■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
read.htmlに切り替える
ファイル管理
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
■ 【Cobalt】円盤皇女ワるきゅーレ総合【27番目】
534 名前:
名無し客
:2008/05/30(金) 00:20:22
こんちんわ、りんですっ!
新しいおうちにもだいぶ慣れてきました。今日はりんの家族を紹介したいと思います。
パパはとってもやさしくて、頭が良い商社マンです。でした。前はお仕事が忙しくてあんまり遊んでくれなかったけど、引っ越してからは毎日おうちにいます。
「もうパパは働くのをやめたんだ」
そう言って、いつも自分の部屋でパソコンをしています。
「どうして働くのをやめたの?」
「会社にいっぱいお金をもらったから、もう働かなくてもいいんだよ。ゲンユのサキモノで大儲けして、ボーナスが2億円も出たんだぜ」
パソコンに向かい、超スピードでマウスをクリックしているパパ。のぞいてみると、マインスイーパのプレー中でした。地雷探しのミニゲームです。
「ゲンユのサキモノってそんなに儲かるの? りんにもできる?」
「あははは、りんには難しいかな。でも、イラクとイランの情勢を見ていれば、相場が上がるのは誰でもわかったんだよ。なのに世の中の人たちは『ガソリンが高くなって大変だ』とか『あっちのガソリンスタンドのほうが5円安いぞ』とか、
そんなことばっかり気にして、自分で取り引きしようとしない」
パパはたまに、りんを無視してひとりごと番長になります。りんも慣れているので気にしません。ひとりごとをしゃべると考えが整理されるから、ロンリートークしているだけなんだそうです。
「隣の町のガソリンスタンドに行くヒマがあったら、その間に5年分のガソリン代くらいは稼げたのにね。みんなお人好しで、ずるくないんだ」
あっという間にマインスイーパが完成しました。
「じゃあ、パパはずるいの?」
「ちょっとだけな。ずるくはないけど、ずる賢いから、人よりお金を稼げてしまうんだ」
「わあ、すごい。ホリエモンみたい」
「こらこら、りん。そんな名前、どこで覚えてきたんだ。いっしょにしないでくれよ」
パパはゲンコツを作って、ちょっと怒ったふりをしましたが、すぐにゲンコツを揺らして「五木ひろしです」とモノマネを始めました。困ったパパです。いちおう笑ってあげたけど、このパターンはもう飽きちゃったな。五木、知らないもん。
「パパにはね、夢があるんだ。毎日遊んでるわけじゃないんだぜ」
「夢? もしかしてドリーム?」
「ああ。もしかしなくてもドリームだ。ママに内緒にするって約束してくれたら、りんにだけ教えてあげるぞ」
「りんだけ?」
「そうだ。ふたりだけの秘密だ」
パパの目がキラキラしています。内緒どころか、誰かに聞いて欲しくてたまらないという表情です。わかりやすいパパ。わかりやすい大人。
「パパは小説家になる。もうお金には興味がない。会社を辞めて、今はその準備をしているんだ」
遠くのほうで救急車のピーポーが鳴っています。りんがリアクションに困っていると、台所からママの声が聞こえてきました。
「ご飯ができたわよ。小説はいいから、早くこっちきて座って」
はーい、すぐ行きますって、夢、バレてるぢゃん! ていうか、もうママに話した後でしょ、パパ!
925KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.htmlに切り替える
ファイル管理
img0ch(CGI)/3.1.10