■ 格ゲー関係者まにあ

1 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/05/17(水) 21:20:49

  ―――あんまり突っ込むなよ?
  タイトルに意味はねェから。
 

2 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/05/17(水) 21:46:36

  んで、バナーの件は俺は了承。
  出来ればどんな絵を描くか教えてくれると嬉しいな。
  締めにちょいと考えがあるんでバナーに合わせてェんだよ。

  でよォ、バナーも絵だけじゃ派手さに欠けると思うからgifアニメにでもしてもら
 おうかと思う訳よ。
  俺が気の利いたフレーズを思い浮かべば、だけどな。
  これも絵が先にあって、だからメイの嬢ちゃんがどんな絵を描くか教えてくれ
 ると有り難いって訳。
  職人の方は俺が話をつけるから、絵の事だけ教えてくれりゃあ良いぜ?

  最後に、締めにはお二人さんにもちょいと手伝って欲しいからな。
  そんなに手間を取らせるつもりはねェから、手を貸してくれねェか?

  俺からは先ずこれだけだ。
  表で挨拶出来なくて悪ィな。ちょいと立てこんでんだ。
 

3 名前:メイ・リー ◆MAYLEEhY2. :2006/05/17(水) 22:39:45
http://www.jfast1.net/~charaneta/ikkokuRH/img/1147868449/3.png (190KB)
えーと、連絡受けてこっちに来ました。
バナーについてだけど一応こんな感じに作ってみたよ。何か直した方がいい
部分とかあったら出来るだけ修正するね。

4 名前:双葉ほたる ◆xMsiEIMAt. :2006/05/18(木) 17:04:42
http://www.jfast1.net/~charaneta/ikkokuRH/img/1147868449/4.png (5KB)
お絵描きしたよ。
意味なんてないけど終わっちゃうから記念にね。
メイ・リーさん、2002の絵みたいでかっこいい・・・。

バナーのことでKUSANAGIさんが
相談あるらしいからここに来たんだけど・・・
何を手伝えばいいのかな。


5 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/05/18(木) 21:07:18


  世界規模の格闘大会開催決定。


  先日、世界規模での格闘大会が開かれる事が判明した。
  主催者は不明ではあるが、優勝者には莫大な賞金、名誉、そして望む情報が手に入る
 と言う。
  それに魅せられた腕自慢が多数集い、日夜試合が行われている。
  中には凄惨を極める試合もあり、本当に合法的な格闘大会なのかと目を疑うばかりだ。
  三人一組でチームを組めば、それが参加条件となり、素人でも参加出来るからだろう。

  そして、ルールなど―――無い。
  武器の使用は可能。流石に銃火器の持込は禁止されているが、実弾でなければ問題
 は無く、怪我人が後を断たない。
  レフリーなど当然のように居ない。言うなれば観衆がレフリーなのかもしれないが、治
 安が悪く、また観衆に占める性格破綻者の具合によっては、死人が出る事もある。それ
 は当然の様に事故とされるが、明らかな殺意を伴っているのが現状である。


  闘士は―――壊し、犯し、殺す。
  観衆は――――笑い、蔑み、狂喜する。


  下種じみた側面を見せる狂気を具現した大会。
  それでも参加者は多い。

  ある者は腕を試す為に、ある者は暇潰しに、ある者は欲望の為に、またある者は情報
 の為に。
  戦い、勝ち抜き、全てを手にする為に。


  そうして此処にも、各々が目的の為に集ったチームがある。


  あまりにも奇怪な、ありえない組み合わせでは合ったが、順当に勝ち進んでいた―――

  

6 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/05/18(木) 21:16:14

  今日は此処まで。時間切れだ。

  んで、双葉の嬢ちゃん。
  俺が手ェかして欲しいのは締めに関してだけだぜ?
  ああ、その絵を使っても良いかを聞いておくかな。
  折角描いたんだろ? 色んな奴に見て貰おうぜ?

  締めに関して、先に言っとくか。


  テメェら二人とも、勝利台詞的な物を考えておいてくれ。


  既存の物を流用でも構わねェし、新たに考えてくれたって良い。
  長さは自由。一言でも二言でも、何でも来いだ。
  締め用に文章作って、途中に差し込むからよォ、頼むぜ?

  んじゃ、これで。
  ああ、そうそう。

  メイの嬢ちゃん、腕、細くねェか?
  まー、テメェがそれでゴーサインだってなら何にも言わねェけどな。
  もう少し太い方がバランス良いと思うんだけどなァ?

  後一つ注文。
  俺の眼、紅くしてくれねェ? 序でに片目を隠してくれると万々歳だ。
  陰かなんか入れて適当にぼかしといてくれりゃあそれで良いから、頼めるか?

  んじゃ、注文ばっかで悪ィけど、またな。
 

7 名前:双葉ほたる ◆xMsiEIMAt. :2006/05/18(木) 21:54:43
>>締めに関してだけだぜ?
もちろん!
絵は描きたくて描いただけだよ。最後の記念にね。
バナーはメイ・リーさんに任せてるつもり。(いいかな?)

ううん、私は見てもらおうなんて思ってないよ・・・。
ここに飾っておくだけで満足だもの。

勝利台詞?・・・わかった。
また新しく考えるか、お古を使うかどっちか考えておくね。


>>メイ・リーさん
バナーの注文は・・・私に関してはないよ。
でも草薙さんは真ん中にした方がいいと思う・・・男の子だしね。
凄く雰囲気でてるよ。何度見てもかっこいいもの!
メイ・リーさん。重荷じゃないならお願いするね。

8 名前:メイ・リー ◆MAYLEEhY2. :2006/05/18(木) 22:05:42
>>6 KUSANAGIさん
うん、分かった。勝利セリフみたいなのををかぁ。
最期の締めの言葉だからかっこいいの考えておくよ!
それとバナーに関しても確かにちょっと細すぎたね。
修正しておくから直したら再UPするね。

>>4->>7 ほたるさん
ほたるさんも絵描いてくれたんだ、クレーンゲームでKUSANAGIさんが
人形になってるのは私も思いつかなかったよ、面白いね!

せっかく描いてもらった事だし出来たら二つの絵が交互に変わるなんて
いう感じに出来たらいいんだけどなぁ。どうだろうKUSANAGIさん?

あとバナー、KUSANAGIさんを真ん中にするのもやってみるよ。

9 名前:双葉ほたる ◆xMsiEIMAt. :2006/05/18(木) 22:12:52
http://www.jfast1.net/~charaneta/ikkokuRH/img/1147868449/9.gif (4KB)
私の絵は載せなくていいよ!
バナー向きじゃないし・・・メイ・リーさんの方が雰囲気も出てると思う。
ありがとう。こんな無茶な注文を引き受けてくれるなんて・・・。

10 名前:メイ・リー ◆MAYLEEhY2. :2006/05/19(金) 20:05:28
http://www.jfast1.net/~charaneta/ikkokuRH/img/1147868449/10.png (177KB)
という訳でKUSANAGIさんを真ん中にして色々直してみたけどどうかな?

11 名前:メイ・リー ◆MAYLEEhY2. :2006/05/19(金) 20:16:23
あと勝利セリフ、考えておいたよ。

「信じる心が力になる、これが正義の勝利だね!」

こんなのでいいかな?

12 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/05/20(土) 21:29:43

  上出来上出来。
  俺ァそれで良いと思うぜ?

  んで、勝利台詞も了承。
  俺の作業の進行率が悪いのが気懸かりだが、巧く使ってみるさ。

  今夜は此処までだ。
  眠くて仕方ねェんだよ。
 

13 名前:双葉ほたる ◆xMsiEIMAt. :2006/05/22(月) 20:34:17
バナーに載せるんだよね。
それなら勝利セリフは・・・気持ちを込めて

「お兄ちゃん、今行くからね」

メイ・リーさん、ありがとう。
私たちの代わりに絵を描いてもらって、描きなおしてくれて。
やっぱりKUSANAGiさんが真ん中だと雰囲気出てくるね。
凄く言い出来だと思うよ。ありがとう。

14 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/06/03(土) 21:55:02

  行き交う人々の雑踏の中。
  場違いな歓声と咆哮が上がる広場がある。

  その中で舞うように戦う少女。
  そのか細い腕からは考えられないほど、相手をただただ圧倒する。翻弄する。
  右かと思えば左に、左かと思えば右に。上かと思えば下に、下かと思えば上に。

  制動と加速の妙。
  その拳には何が乗るのだろう。
  その拳は何に動かされているのだろう。

  必死の想い。
  一命を賭すほどまでに募る想い。


  その思いが少女を突き動かし―――戦いに向かわせる。


  はたしてそれが正しい行いなのかは誰にも解かりはしない。
  戦いとは暴力。暴力とは破壊。
  戦う事は怨嗟を積み上げる事に他ならない。
  戦いの果てに叶うであろう願いは、その怨嗟の上に立つ。


  それははたして本当の幸福へと繋がるのだろうか?


  それは誰にも解からない。
  それは誰に知る由もない。

  もし知る事が出来とするのならば、願いを叶え幸福かは解からない人生を終えた少女
 だけが知るのだろう。

  しかし今はただただ相手を倒す為に拳を振るう。
  それで良いだろう。
  積み上げた怨嗟もまた―――少女の糧となる。

  少女から、女となる為の。

  戦いの終わりを告げる勝利者宣言。
  特に少女は喜んだ風にも見えず、誰に聞かせる訳でもなく、夕闇に染まりつつある空に
 向かい呟いた。




 「お兄ちゃん、今行くからね」
 

15 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/06/03(土) 21:58:04

  と、言う訳でだ。
  バナーで使う訳でもなく締めの文章に彩りでも与えてみようかとお願いしてみた訳だ。
  明日か明後日にゃあメイの嬢ちゃんのも上げさせて貰おうか。
  足踏みしてばっかってのも何だしよ。

  何か要望がありゃ答えるから遠慮無く言ってくれや。
  勿論双葉の嬢ちゃんも。
  気に入らない個所、直して欲しい個所。
  遠慮無く言ってくれ。

  んじゃ、今夜は此処らで。

16 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/06/15(木) 22:12:44

  普段ならば子供達が駆け回る広場。
  今はそんな無邪気な光景ではなく――いや、ある意味究極に無邪気な光景が繰り広げ
 られている。

  陽光の元に集う、ただ一つの事だけに集中し、熱狂する一団。
  その様子は一種の儀式のようで、中心に居る二人は神に捧げる踊りを踊っているかの
 ように争う。

  少女の華麗な足さばき。
  型に忠実な師の動きとは違い、彼女の動きの一つ一つは荒削りで、詰が甘い部分も確か
 にある。
  しかし、その動きには少女の活力が満ちている。それは師に教えられた物ではなく、彼女
 自身が放つ物だ。

  未熟にして無謀な攻めもある。
  思わぬ反撃に膝を地につける事もある。
  それでも彼女は諦めず、ただただ彼女の信念を貫く為に戦う。
  その信念が彼女の活力だ。


  浮かぶ微笑に誰もが見惚れ、光る汗は彼女に彩りを添える。


  彼女の信念は誰もが持つ憧れだ。
  彼女の信念は眩し過ぎて、誰もが目を背ける。
  彼女の信念には苦悩が伴う。

  それでも正面から立ち向かい、ただ我武者羅に駆け抜けて行く。
  いつか疲れ立ち止まると、誰もが口を揃えて言うだろう。
  だが、彼女は止まる事など考えてはいない。

  自分が走った分だけ、誰もが平等に幸せになれると。
  正義とは、そう言う物だと。
  ただひたすらに信じ続けるのだろう。

  高らかに宣言される勝者宣言。
  彼女はお気に入りのポーズを決め、確認の為でなく、誰かに伝える為に、鈴のような声
 で宣言する。
  受け入れられる事を信じて。




 「信じる心が力になる、これが正義の勝利だね!」
 

17 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/06/15(木) 22:29:45

  日の当たらない路地裏。
  滞留が無くなった空気は澱み、腐臭すら漂ってくる。
  その様子はさながら地獄だ。

  響く打撃音、痛みに喘ぐ声、骨の軋む音がそれをより一層印象付ける。
  熱に浮かされた狂信者のように観衆が罵詈雑言を喚き続けているのは出来過ぎた光景
 だろう。
  こんな無法者が集う場所でも、戦いは繰り広げられていた。

  此処ではどんな外道でも認められる。
  力さえあれば。

  戦う彼は、そんな外道の産物。
  力を求めた末に生まれた、命を弄ばれた者。
  地を這う真紅の焔が、それを物語る。

  だが、今はそんな事は如何でも良いのだろう。
  獅子が獲物を狩るように、ただただ相手を追い詰める。
  相手は既に満身創痍。顔は腫上がり、裂傷火傷骨折などで、見るも無惨な姿だ。

  それでも彼は手を休める事はなく、慈悲も躊躇も怨恨もなく、殺意を強制する。
  此処では審判を下すものなど居ない。戦いの終わりを決めるのは二人と観衆だけ。
  その終わりは―――死だ。

  戦いに求めるものは命の殺り取り。
  身を焦がすような焔に捲かれたいのは、きっと彼自身なのだろう。
  苦悩も歪な在り方も、戦いという焔に捲かれている時だけは忘れられるのだから。

  骨の折れる生々しい音。
  人が受身も取らずに倒れる音。
  それを見て歓声嬌声を上げる外道。
  そして不満を漏らす彼。



 「ったく、これで餓鬼のお守りにまた戻らなくちゃ何ねェのかよ」

18 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/06/15(木) 22:31:25

  前回から二週間近く間が開いちまった訳だが、取り敢えず終わりは見えたな。
  都合五レス、俺の自己満足の為に開けといてくれや。

  で、後はバナーか……どんな文字を入れたモンかねェ。

19 名前:双葉ほたる ◆xMsiEIMAt. :2006/06/23(金) 23:23:33
えっと…こんばんは。
ご、ごめんね。ここに来るの久しぶり…。
忘れてたわけじゃないよ……ひゃっ!…ごめんなさい。

KUSANAGIさん、お疲れさま。
こんな文才があったなんてビックリ。…人は見かけによらないね。
…もう最後が近いけど、二人とも来ないからさびしいよ。
待たせちゃお客さんにも悪いでしょ?

五レスあけるのね…うん!了解っ。


20 名前:メイ・リー ◆MAYLEEhY2. :2006/06/29(木) 04:23:09
>>19 ほたるさん
久しぶりー。そうだね、あっちはもう1ヶ月近く空けてるからそろそろ
戻らないと待たせてる人にも悪いよね…うー、ごめんなさい。

近いうちに戻れると思うからその時はまたよろしくね。
用事を済ませたら必ず戻って返事するから。

21 名前:メイ・リー ◆MAYLEEhY2. :2006/06/29(木) 04:26:25
あとKUSANAGIさん、締めの文章一生懸命考えてくれたんだね。ありがとう&お疲れさま。
ほたるさんといいたい事は似ているけどすごく良く出来ていると思うし
気に入ったからそれでお願いします!

22 名前:◆ipODJ2Macw :2006/07/08(土) 05:59:12
お久しぶりです。
バナーの加工を承った画像屋でございます。

スレの方もいよいよ990台に来ましたね。
そろそろ文字入れその他の加工内容について
具体的なお話をいただきたいのですが、よろしいでしょうか?





23 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/07/10(月) 22:49:56

  悪ィな、手間ァ掛けさせて。
  本来俺から出向くのが通りなんだがこっちもそこそこ立てこんでてよォ。

  で、本題。
  結局良い文句も浮かばなかったんでな、簡素に行こう、簡素に。

  『Charanetacafe ikkokukan』

  フォントは―――何か良いのあるか? 探してみたんだが如何にもなァ。
  俺の趣味だけで選ぶのも何だしよ。
 
  ああ、そうだ。右隅か左隅にでも『insert coin』。
  もしくは『click here』とでも入れといてくんねェか?
  できれば点滅が、とか思ったりもするけど多くは望まねェ。

  ま、大分遅れたけどよろしく頼むぜ?

24 名前:◆ipODJ2Macw :2006/07/11(火) 04:16:43
http://charaneta.just-size.net/bbs/ikkokuRH/img/1147868449/24.gif (262KB)
>>23
とりあえず試作品が出来ました。
スペルがご指定のものと少々違うのは
使用したFATALITYな某ゲーム風フォントの影響ということで一つ。
手持ちのフォントで格闘ゲーム系と言ったらこれしかなかったもので。

多分にネタ風味でアレですので、気に入らなかった場合やここを直せ!といった
ご意見がございましたら遠慮なくご申し付けくださいませませ。

25 名前:@9999FF@メイ・リー ◆MAYLEEhY2. :2006/07/12(水) 23:00:38
>>24
本当に格闘ゲームのタイトル画面みたいで思わずスタート押しちゃいそうになるよ。
すごくいいできだと思う、どうもありがとう!

26 名前:メイ・リー ◆MAYLEEhY2. :2006/07/12(水) 23:04:12
何か名前が変なことに…orz
上のは私です、とほほ…。

27 名前:◆ipODJ2Macw :2006/07/14(金) 04:52:19
http://charaneta.just-size.net/bbs/ikkokuRH/img/1147868449/27.gif (34KB)
>>25
お褒めいただき恐縮至極です。 
そしてついでと言っては何ですが、背景用の壁紙も試作してみました。

28 名前:メイ・リー ◆MAYLEEhY2. :2006/07/14(金) 09:06:52
>>27
バナー加工してくれた上に背景まで考えてくれたなんて何てお礼言ったらいいか…
私の名前まで入ってるしこだわってるね!
私たちだけじゃここまでいいものはできなかったし>>27さんには本当感謝しなきゃ
いけないね。

皆がよければ向こうに知らせにいこうと思うけどどうかな?

29 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/07/25(火) 20:44:25

  双葉の嬢ちゃん待ちも止めにしようかね。
  一応明日まで待つけど。でも明日とっとと締める。

  バナーと背景はあり難く使わせて貰うぜ?
  パーフェクト、パーフェクトだ。
 

30 名前:メイ・リー ◆MAYLEEhY2. :2006/07/27(木) 00:56:35
KUSANAGIさんおつかれ〜。最後はきれいにおわる事が出来て
長くあそこにいてくれた人、昔いた人も喜んでるんじゃないかな!

31 名前:停止しました:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■
generated by img0ch - 2007/12/24 19:33:44