一刻館RHマイナス型
■■インフォーメーション■■

したらば系列の板の不調につき、創設しました。
スレの運営、イベント等の話し合い等にご利用下さい。
一刻館以外のキャラネタ板の避難所、話し合い所にもどうぞ。
荒らし対策用にセキュリティを強化した 一刻館EXTRAもあります。

この板の削除依頼は こちらのスレにお願いします。
削除は上記スレで依頼後、原則24時間以内に行われます。
アクセス規制に関してはこちらのスレで。
スレで話題に出すと荒れそうと思われる場合はメールでご相談を承ります。

現在、スパム対策の為、直リンク規制中です。

一刻館管理人・神奈尾ikkokukan_kanri@hotmail.com
補佐参★rusubansangou@hotmail.com
補佐四★rusubanyongouki@hotmail.co.jp
―――

*関連リンク*
キャラネタ喫茶一刻館
一刻館本館です。
一刻館アップローダー
特に利用に制限を設けていません、他板の方もお気軽にログや参考資料のアップロードにどうぞ。

打ち合わせスレッド案内

『人生はかくも素晴らしく美しい』――――サフィズムの舷窓 打ち合わせスレッド

超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

焼肉屋 一刻苑 店員ブリーフィングルーム

【キャラハンよ】ロックマンシリーズ緊急連絡所!!【応答せよ】
掲示板一覧

1: まどか☆マギカ スレ連絡所 〜魔女達のお茶会〜 (182) 2: 饒舌な傭兵が子持ちの人妻(予定)と密kもとい殺し合う予定のスレ (61) 3: 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室 (905) 4: キャラネタ喫茶一刻館専用アクセス規制解除申請スレ 2 (57) 5: 【キャラハンよ】ロックマンシリーズ緊急連絡所!!【応答せよ】 (958) 6: スレを立てるまでもない雑談スレ 外伝 (463) 7: 板間会話しかしないスレ セカンドシーズン (526) 8: 焼肉屋 一刻苑 店員ブリーフィングルーム (24) 9: RHマイナス板専用テストスレッド (661) 10: 『人生はかくも素晴らしく美しい』――――サフィズムの舷窓 打ち合わせスレッド (528) 11: RH-板のみなさーん! 制服美少女ですよー! (21) 12: 名護啓介 VS 有角幻也 闘争会議室 (50) 13: ユメで遇いましょう (2) 14: ヤルダバオトvsスペシネフ “修羅”対“死神” (6) 15: <剣聖>と「呪われし公子」の会議場 〜機械庭園のカフェテラスにて〜 (44) 16: 日守 秋星 vs 後藤 (52) 17: Sisterly'Cafe裏口〜関係者・参加者打ち合わせ用スレッド〜 (275) 18: 吸血大殲 夜族達の総合闘争会議室 其の五 (516) 19: 一刻館RH−板管理スレッド (401) 20: 『異聞』 〜定められた終幕(エピローグ)へと到る物語〜 (167) 21: 吸血大殲10周年祭会議室 (403) 22: とかげ (221) 23: 「陰陽頭」と「堕ちた天秤の騎士」の会議場 (119) 24: ジョセフ V絆S カダージュ (13) 25: やる気のないゴックが集うスレ (50) 26: ヴェドゴニア vs 摩夜 闘争会議スレ (32) 27: 月下の蜘蛛は露となり―――それでも彼女は笑うのか? (109) 28: 黒紫 (71) 29: 雑談スレその他楽屋裏スレッド (65) 30: 辻疾風≠フ阿音vsゾーリン・ブリッツ中尉闘争会議室 (20)

【1:182】まどか☆マギカ スレ連絡所 〜魔女達のお茶会〜
1 名前:キュゥべえ ◆EnZHOMURA6 :2011/02/25(金) 07:22:18
          やあ、良く来たね
   ∧_∧   ここは一刻館『まどか☆マギカ総合スレ』の打ち合わせスレだよ
  //(・ー・)ヽ  性質上、けっこうメタ視点な会話になると思うから
 /ノ ( uu ) ヽ) 関係者以外は原則的には立ち入り禁止の方向なんだ。

          でも、スレの相談なら名無しさんの意見も重要だよね?
          それなのに立ち入り禁止なんて、わけがわからないよ!
          だから閲覧注意ぐらいに思っておけば良いと思うよ。

173 名前:佐倉杏子 ◆Red/b/7ZQ6 :2011/06/12(日) 18:34:47
発売日前に何とか間に合ったか。
もう2つほど、仕込んでおきたかったが、余裕がねー。

フラゲは、まああるところはあるだろうが、
こっちじゃそういうバレは勘弁な。

174 名前:佐倉杏子 ◆Red/b/7ZQ6 :2011/06/20(月) 05:24:30
時間停止能力とは言わねー。遅延能力でもいいから、欲しいな。
次は火曜夜までには何とかする。しないと、ヤバい。

ゆまが背景ウザピンクからイケメン魔法少女並のびっくりどっきり
進化を2巻で遂げたから、整合性をつけたくてな。
まあ、その辺とマミに対する世間の期待とか含めて、火曜夜までに
がんばるか。

スレをたたむ時期がかなり迫ってきたが、完走は無理っぽいな。
厳密に7月の第一週ぐらいまでは、あたしは可能で、
中旬以降は物理的にこの国にいねーから、どうしようもねーんだが。

ギリまでやってみっか? マミやさやかの意見を待つ。


まあ、何にしろ最後はまどかかほむらに〆てほしいってのが
あたしの本音だよ。あたしはあくまで脇役でゲストだしな。

175 名前:巴 マミ ◆MAGICAKXZY :2011/06/20(月) 12:58:52
予定通りに事は運んでくれないものね。
容赦なく流れて行く時間の前に、私のなんて無力なことか。

ここ数日、体調崩して臥せってて。
まだちょっと熱っぽいのだけど、明日中に一度は返しておきたいなって。

>>174
私は7月以降はちょっと予定が取れないかな。
まど神さまに振ってもらったのを含めて消化したいネタとかもあるんだけど・・・
今月中には無理、かも。

まぁそれは、いざとなったら秋以降に地下スレや妄想スレで返してもいいので、
今のスレは、誰もいなくなる前に〆ておくのがいいかしらね。

176 名前:美樹さやか ◆q.SayaKaBw :2011/06/21(火) 05:12:37
>杏子、マミさん

あたしは今のペースの維持が精いっぱいってとこかな。
てか正直、あたし一人じゃけっこー辛いかな、スレの維持も。
このまま放置で廃墟ってのもよくないしさ――まどかや転校生が戻ってくる場所なくなっちゃうのも、寂しいじゃん。
だから、もし杏子も、マミさんも無理だっていうんなら、あたしも今月末で〆るのに同意かな。

本音言えば、あたしもまどかと暁美ほむらが戻ってきてくれて、まとめてくれれば一番いいなあ、って思ってるんだけどね…。
ま、いろいろままならない世の中だしさ、こればっかは円環の理かなんかに期待するしかないね……。

177 名前:佐倉杏子 ◆OriRed1zqA :2011/06/21(火) 23:08:47
返したっと。

ワルプル襲来情報を知らないから、とどまる理由はねーよな。
おりこ時間軸で(何
心苦しいんだが、世界(無数の名無し)の選択だからな(しれっと

しかし、ゆまは本気で難物だった。
話の尺がたりなくて、脳内補完しまくりだよ……。

>スレの帰趨について

じゃあ、原則6月いっぱいで〆で。
その後、数日ロスタイムだな。
きっかり期限を決めても、現状、うまくいくとは思えねー。
ころあい見計らって、スレスト出すよ。

まどかがもう一回やってきてくれて〆るなら、それで仕舞い。
ほむらが戻ってくるなら、そのままスレを引き継いでもらうって事になるな。

178 名前:巴 マミ ◆MAGICAKXZY :2011/06/23(木) 21:44:00
とりあえず、おりこ編のオチはつけたわ。
あと2回は返したいけど・・・

にしても、完走に手が届きそうな届かないような微妙な進行具合ねw

179 名前:佐倉杏子 ◆Red/b/7ZQ6 :2011/06/25(土) 05:20:34
こっちもおりこ編はこれで終わり
名無しが悲鳴をあげてたから、ハッピーエンド?Verも書いた

まー、気が向いたらマミのほうでも〆てくれ
後は突っ走るだけだな

180 名前:佐倉杏子 ◆Red/b/7ZQ6 :2011/06/25(土) 05:21:05
あ、さやかへの分や他の質問は日曜夜に返す予定だ。

181 名前:名無し子猫:2011/07/03(日) 05:49:24
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1304045127/389

ほむほむとまどっちが気付いてないといけないので、
一応こっちにも転載しときますね。

182 名前:名無し子猫:2019/09/06(金) 19:50:00
佐倉杏子さんの槍欲しい・・・後食べ物大事にしない奴は飢えてしまうべき

名前: E-mail:

【2:61】饒舌な傭兵が子持ちの人妻(予定)と密kもとい殺し合う予定のスレ
1 名前:デッドプール ◆zZQX9NVr63/V :2018/04/03(火) 00:11:37
しゃあっデップー神影流奥義会議スレ立て打ち!
え、そんな流派はない?
っかしーなー、マーベル本社に設定資料と嘆願書を65365通送らせたはずなんだけど。

ま、それはともかくこのスレは俺ちゃんと式っちが殺し合ったり打合せをするようなおっかねえスレだ。
部外者は立ち入り禁止というか立ち入ったら巻き添えで死ぬから近寄らない方がいいぜ!

52 名前:両儀式 ◆w7RsINNERs :2018/09/29(土) 17:18:54
>>46


 ―――考えてみれば、どちちも矛盾している。

 死にたがりの癖に、ギリギリの殺し合いを望む相手と。

 欲望なんて無いのに、ギリギリの殺し合いを願う私と。

 それは、恐らく自分が最も矛盾した存在だからだろう。

 死んでも死なない怪物と、半分だけ死んでいる存在と。

 曖昧でしょうがないから、そこに一つ線を引きたがる。

 生きている実感を求める私と、死後の安息を求める彼と。

 今さら気づいたことがある。これは鏡合わせなのだ―――



53 名前:両儀式 ◆w7RsINNERs :2018/09/29(土) 17:23:45
>>52

 瓦礫と化した風景の中で、信じがたい声が聞こえた。

『ああ、返事はいらないぜお嬢ちゃん。
 …正直、これで死なないのは半分くらいイレギュラーだ。つーかバグだよ』

「……ああ、まさにバグだな。これで死なないってのは、確かに死にたくもなる」

 動揺を丁寧に押し隠す。どうやら、本当に死ねないらしい。
 それから足元から割れた硝子の欠片を拾い上げて、ナイフのように構えた。
 頼りない武器だが、今はこれが頼りだ。後は周りを見て何とかするしか無い。
 ―――作りかけのビルがワンフロア崩れ落ちると、そこは舞台の裏側だった。
 ぴかぴかに磨き上げられたステンレスの流し台に放り込まれているのは、フライパンや
寸胴鍋。あちこちに置かれた棚の中には無数の器。そしてオーブン、コンロ、ありったけ
の調理器具。
 つまり、ここは厨房だ。
 ……ざっと見て、武器になりそうなものは幾つかあった。調理用のペティナイフでも、
私にとっては充分過ぎる。後は、それを確保できるだけの時間を作れるかどうかで。

『だが知ってるか?いい男ってのはピンチをチャンスに変えるもんだ。
 不測の事態も機転と『コンナコトモアロウカト』の仕込みで切り抜ける。
 ああ、つまり何が言いたいかっていうとだ』

 首を刎ねられた男は、忌々しそうな顔をしつつも、何処か楽しげな笑みを浮かべている
ように感じた。私の眼は、死を捉えていなかったわけではないらしい。それを覆すだけの
何かが、コイツをこの世に引き戻したのだろう。

『鉛玉(アモ)のアミューズにオードブル。サイとコンビのサラダも、
 崩落添えた首はねスープも平らげた。となりゃ、後は分かるだろ』

 じりじりと殺意が高まって、綾を織り成していくようだ。
 私もこの手を血に濡らしてから、完全にスイッチが入ったと感じる。
 殺したのに殺せなかった。否、殺すにはまだ足りなかったのだ。
 絡まる死線を手繰り寄せるようにして、気配を感じ取り、相手の所在を把握する。
 そして―――見る。観る。視る。
 深く、強く、視線を研ぎ澄ますようにしてその男を凝視する。
 恐らく、アレの死期は一つではない。もう一つ、アレを不死足らしめている何かがある。
 それを断つことが、唯一この男を殺す方法だろう。

「ああ。分かってる。ここからが本番だろ? ならオレの方も―――」

 相手が動く。映画のワンシーンのように背の剣へ手をかける。大仰な動作―――歌舞伎
を思わせる見得の切り方。大仰でしかし隙の見えない動作は、自信の現れか、それとも。
 私の全身が予感していた―――凄まじいものが来ると。
 これまでよりもさらにギアを上に飛ばした、殺し間とでもいうべき何かがここにある。
 だから、身を低く、叢に身を潜める獣のように構えた。



54 名前:両儀式 ◆w7RsINNERs :2018/09/29(土) 17:26:45
>>53

『――――ようく味わいな』

「―――今度こそ殺さなくっちゃな」

 銀の光が芒と走り、宙を舞う。
 右手の抜刀、同時に左手は投擲。鮮やかな変則二刀流。

 ―――否、そんなもの目くらましだ。どちらも必至には程遠い。
 ならば、これの仕太刀は―――別にある!

『こっから先は『メインディッシュ』だ!』

 最初に走ったのは冷たい直感だった。次に身体が動いた。
 考える暇など無い。思考など必要ない。生き残れと命じただけで事足りる。

 がん、と騒々しい音を立ててあらゆる扉が弾ける/壊れる/乱れ飛ぶ。
 飛び出してきたのは無数の死・死・死―――それは面制圧を基調としたトラップだ。
 眼で見ては間に合わない―――考えていては間に合わない―――だから、意識をからっぽ
にして、弾幕の中に踊り込んだ。命を委ねるのは、自分自身の直感だけ。

 矢を切り払い/棘を振り払い/包丁とナイフは掴み取る/鉄パイプは伏せて躱す/銃撃
の雨・雨・雨/そして飛んできた瓶から燃え盛る炎―――とっさにテーブルを盾に/鍋を
盾に/フライパンを蹴り上げて盾に/無節操な弾幕を辛うじて回避する。

 その中を襲い来る不死身のワンマンアーミー/弾幕を真正面から受けながら突き進む/
筋金入りのクレイジーさ/鉄の雨の中を走る刃/弾く/逸らす/避ける/足のフェイント
を見切って一発蹴りつけ/手・足・首・あらゆる致命傷をギリギリで回避―――細かな傷
が蓄積され、血が流れるのには目を瞑って殺し間を潜り抜ける―――!

 呼吸する時間すら足りない無数の攻撃の中を突き進むほど、意識が研ぎ澄まされていく。
 その中で―――尖った意識で凝と、一挙手と一投足を見透し観越して視続ける。

 こめかみをナイフが掠める/首筋をカタナが掠める/避けられない矢を左手で止める/
ほとんど本能のような回避―――その合間を縫うように右と左のナイフを閃かせる。
 舞う鮮血、肉を裂く感触。命の手応えが、生きる実感として身体を震わせる。
 だが、どれも致命傷には程遠く―――しかしほんの僅かに動きを鈍らせるには充分で。
 今度は心臓を狙うべきだろう―――狂おしく身を捩るような死の線を強く強く凝視し、



55 名前:両儀式 ◆w7RsINNERs :2018/09/29(土) 17:27:51
>>54








 巨人の姿を、垣間見た。








56 名前:両儀式 ◆w7RsINNERs :2018/09/29(土) 17:28:49
>>56

「―――っ、何だ……!?」

 脳髄が突然痛みを発する。深淵を覗き込んで墜ちていきそうな危険な感覚―――本能が
何かを急き立てている。内側から誰か語りかけてくるようなむずがゆさに、反射的に後ろ
へ飛んで距離を取った。二間に及ぶ長い跳躍―――着地でブーツが高く音を立て、響く。

 ―――動揺と痛覚を押し込むように呼吸し、全身に酸素を巡らせる。

 私は、何を幻視したのか。
 死の線の先にあるモノ―――それは、果たして何を意味するのか。
 この眼はモノの死だけではない、この世ならざるカタチも映し取り、その死を視る魔眼
なのだと、橙子は言っていた。それを信じるのなら、あの一瞬だけ見えた姿と、髪の一本
ほどにか細い黒の線は、この男を無理矢理に活かし続ける何者かを示すものか。
 だが、全身の細胞が警鐘を鳴らすようなこの重圧は―――生物としての格の違いなのか。

 解からない。だが解かろうとすればそれは死を意味する。ここは死線なのだ。
 けれど、だから―――息を整えてナイフを構え直した。
 トラップにも限りがある。命にも限りがある。なら、どちらも恐れるべきことではない。

 ―――本当に恐ろしいのは。
 私が、永遠に、中途半端なまま、全てが、過ぎ去っていくことだけ。
 故に、しばし手と足を止めなければならない。

「少し視えたぞ―――その呪い、何処のバケモノが仕組んだ」

 問う。
 踏み込まねばならない。それが殺害という現象には必要だ。
 凪の時間、僅かな空白。そこに滑り込む私の言葉。時間にして三秒足らず。
 話が通じるかどうかは賭けだが―――そこを迷うような私ではなかった。



57 名前:両儀式 ◆w7RsINNERs :2018/09/29(土) 17:30:04


 ―――待たせたな。
 いや、本当に悪かったな。なんとか今月中には滑り込めた。

 ちょっと描写がオーバースペック気味になったのは、まあそうだな。そっちに合わせて
テンション上がってるからだな……きっと。
 劇場版だからパワーアップしてるんだ。そういうことにしといてくれ。

 で、内容の解説は。
 傷だらけになりながらトラップとラッシュをしのいで、ナイフ二刀流を調達しつつ死を
見ようとして何か(バレバレだけどな)に気づいた、って流れの描写で、そっちのターン
を見越しつつこっちが最終局面につなげるための描写をどう繋ごうかをずっと考えてたん
だよな。
 で、最終的にワンテンポ間を空ける形で、あんな風に問いかけた。そんなところだ。
 一度ふっとばした分は取り返せたと思う。


 ちなみに近況。忙しくてすっげーゴロゴロしてたい。
 買ったゲームと呼べるものは全部積んでる状態だからな現状。
 もう少し遊ぶ余裕を持ちたいな、切実に。
 あとせっかくシャドウラン5thも買ったんだし活用したい(何

58 名前:両儀式 ◆w7RsINNERs :2018/11/21(水) 23:56:49
ちょっと日が経ちすぎてるし、生存報告しとく。
忙しいっちゃ忙しいけど、夜は並べて事も無し。
元気にやってるぜ。

59 名前:両儀式 ◆w7RsINNERs :2019/02/23(土) 17:10:01
ええい、我ながら正月の挨拶すらできないとは弛んでるな。
ということで、久しぶり過ぎて間が抜けているけど生存報告だ。
大丈夫、待ってるぜ。

あと、なんか書きづらいならこっちの方もある程度調整するから遠慮なく言え。
そのくらいは手間にもならないからな。

60 名前:デッドプール ◆zZQX9NVr63/V :2019/05/07(火) 01:02:29
アーアーテステステス、ピンポンパンポン。
大変遅ればせながら復帰開始したことをオシラセシマス。


……いや、マジで申し訳ない。
話せば長くなるけど、一言で言えばリアルがトラブってたもんでね。
それが切欠で俺ちゃんが出られなくなるくらいのスランプに陥ってた。我ながら情けない話さ。
改めて報告すら出来なかったことを謝罪しておくよ。
そして、後は行動で示したい所存さ……いや、ホントに。


で、今の今更ながらどうにかレス書き中。
最初はいきなりゴリラを切り出されて「やべ、どうしよ」と思ったけど一ネタ思いついて執筆中だから
今のままでダイジョーブさ!

うん、まあ、代わりにスゲエものが見えて死に掛けるかもしれないけど。色んな意味で。
連休中に書き上げられなかったのは無念の極みだけど、きっちり続ける気はあるから
もう少しだけ待っててネ?
イヤオネガイシマスコノトオリデス。

61 名前:両儀式 ◆w7RsINNERs :2019/05/08(水) 14:00:06
オーケー。それが聞けただけで充分だ。
待ってるぜ。

名前: E-mail:

【3:905】超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室
1 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/03/28 09:20
***スマートブレイン本社ビル・54階・社長室***

我々は人間を襲うことで、彼らをオルフェノクにすることが出来る。
人を襲うことは、愛故の行為なのです……。

ここは、リレーSS『超クロスオーバー空想大戦』
http://appletea.to/~charaneta/test/read.cgi/ikkoku/1084962936/l50
に参加されている上の上たる出演者の皆さんが、
特撮やアニメ、そしてゲームや漫画、ジュニア向けSF・ファンタジー小説等、
全てのヒーロー作品での出来事は、同一時間軸上で起こっているものと想定し、
各作品世界を、ポジティブに、SF的に考証していきながら
楽屋裏として利用するスレッドです。

レギュラー参加を希望される方がこちらへお越しの際は、
必ず何かの作品の登場人物になりきっての形式にてお願いします。
私は賑やかなのが好きな方なので、中身お一人で同時に複数のキャラになりきり
独自のチームを編成されても結構ですよ(中の人など最初からいませんが…)。
尚、一般の名無し客や部外者の方が感想や批評を書き込みたい場合は、
ここではなくしかるべき該当スレにてお願いします。

このスレッドを利用する際のマナーは、以下の通りです。

●秘密保持及び鉄の規律維持のため、sage進行を推奨しましょう。
●情報提供やネタバレは大歓迎ですよ。
●E-mail欄に出典作品を明記してください。
●『超クロスオーバー空想大戦』のあらゆる運営に関する全ての権限は、
 不肖この私、村上 峡児◆ROSE/l4266が掌握しております。
●私に「下の下ですね」と言われても、決して怒ってはいけません。

896 名前:リクスレ8用ルール解説・テスト:2014/06/20(金) 21:16:45

■その他の正義側組織

※記載する勢力は、空想大戦本編にある程度関わっているものに留める。

 ○サージェス財団(通称:サージェス)【轟轟戦隊ボウケンジャー】
  世界各地で失われかけている貴重な宝を集める民間団体。

 ○神月財閥【ストリートファイターシリーズ】
  世田谷区に居を構える、神月かりんの家。攻撃衛星『まんじゅしゃげ』所有。

 ○ケロロ小隊【ケロロ軍曹】
  ケロロ軍曹を隊長とした、ケロン星の軍隊「ケロン軍」の小隊の一つ。
  現在はαナンバーズに統合されている地球圏の戦闘部隊「コネクト・フォース」に参加していた経験有り。

 ○多世界間企業株式会社アルファ・システム【アルファシステム無名世界観】
  九州地方熊本県に存在するとあるゲーム会社。
  現実世界で、高機動幻想ガンパレードマーチ、絢爛舞踏祭、式神の城シリーズなどを開発した
  ゲーム会社。アルファ・システムは、神聖同盟の出先機関または本拠地とされている。
  2004年6月にセプテントリオンにより壊滅。
  アルファの残党は健在している様であり、現在ゲリラ的に活動中。
  なお、現実世界においては現在も存在し、ゲームを誠意製作中である。

 ○神聖同盟【アルファシステム無名世界観】
  世界移動組織のひとつ。セプテントリオンと敵対関係にある。
  青或いはアルファ・システムの活動拠点と見られ、儀式魔術白いオーケストラ前後のリーダーは、
  アリアンことソーイチロー・ヤガミ。本拠地は火星に在る。
  クード標準暦 2298年、セプテントリオンに対抗する為、旧世界調査局系の各世界の軍部ハト派や
  千人委員会などが秘密裏に神聖同盟を締結した。彼らは、引き続き「世界調査局」を名乗っている。
  アルファシステム社を通じて夜明けの船にプレイヤーを送り込んだのはここ。
  第3世界のわんわん帝國やにゃんにゃん共和国の重鎮や数多くの良き神々が参加しており
  【とっとこハム太郎】【ガウガウわー太】など動物作品が参入してくる際の本命枠と見られる。

 ○錬金戦団【武装錬金】
  錬金術の成功の証である、核金の機密保持や保管及び、人造人間ホムンクルスの討伐を任務とする戦闘組織。



◎プリンセス・ユニオン(略称:PU)
 全宇宙・次元の王女や令嬢たちによって結成されたヒーロー支援組織。

【正義と平和の為にヒーロー達と共に戦う覚悟を持っていること】。
【種族は問わず、王族や有力政治家、大富豪などの血脈ではなく、正義の血のみを重視する】。
【父母や一族、更に過去のプリンセス本人が悪側であろうとも、現在が正義の人であればいい】

 以上がPU参加条件です。
 素行に問題があり、過去の行いを悔い改めていない
 プリンセスは原則として参加していない…… 事になっています。

 ○セイラ・マス【機動戦士ガンダム】 ○シーラ・ラパーナ【聖戦士ダンバイン】
 ○ラクス・クライン【機動戦士ガンダムSEEDシリーズ】

 上記の3人が中心的役割を果たしている。
 実動部隊として5人のエンジェルライダーズ
 (岬ユリ子、上村美也、沢木雪菜、霧島美穂、長田結花)を擁し、
 神月財閥令嬢・神月かりんを通じて多くの女性格闘家たちとも協力体制にある。
 旗艦はセイラが艦長を務める、『エトワール・ド・ラ・セーヌ(ラ・セーヌの星)』。


◇他PUメンバー

 ○銀河連邦警察長官令嬢・ミミー【宇宙刑事ギャバン】

 ○デルフィヌス座ヴァルハラ星皇女ワるきゅーレ=ワルキューレ【円盤皇女ワるきゅーレ】

 ○セシリー・フェアチャイルド/ベラ・ロナ【機動戦士ガンダムF91/機動戦士クロスボーン・ガンダム】
  元コスモバビロニアの偶像・マザーバンガード初代艦長・PUメンバー。
  XM-07ビギナ・ギナのパイロット。

 ○カガリ・ユラ・アスハ【機動戦士ガンダムSEEDシリーズ】
  南太平洋・オーブ連合首長国代表首長。MBF-02ストライク・ルージュパイロット。
  キラ・ヤマトの双子の姉。

 ○クラリス・ド・カリオストロ【ルパン三世 カリオストロの城】
  ヨーロッパ・カリオストロ公国公王(オリジナル設定)・PUメンバー

 ○マイラ大使【世界忍者戦ジライヤ】
  中近東・アメール民主共和国特別平和大使(退位した元女王)。
  世界忍者豪忍アブダダの姪。

 ○ササール王女【ジャイアントロボ(実写版)】
  ヨーロッパ・アラー共和国王女・PUメンバー。
  (※原典に登場したのは幼い少女でしたが、オリジナル設定として
    このクロスオーバー世界では成長した女性として登場しています)

 ○リリーナ・ドーリアン【新機動戦記ガンダムWシリーズ】
  地球連邦外務次官・先代ドーリアン外務次官の養女・サンクキングダム元王女。
  PU中枢メンバーの一人・戦艦ゼフィルスの艦長。

 ○馬場ミルク=仮面の忍者桃風【NG騎士ラムネ&40シリーズ/VS騎士ラムネ&40炎】
  異世界ハラハラワールドにあるアララ国の第3王女・馬場ラムネ。
  2代目勇者ラムネスの妻で馬場ラムネード=3代目勇者ラムネスの母。大食漢。

 ○リムル・ルフト【聖戦士ダンバイン】
  バイストン・ウェル人。ドレイク軍首領ドレイク・ルフトの娘。
  ゼラーナ乗組員としてオーラバトラーパイロットも務める。

 ○天堂香=ホワイトスワン【鳥人戦隊ジェットマン】
  旧姓・鹿鳴館。鹿鳴館財閥の現総帥(TVシリーズ最終回後に就任)で、天堂竜=レッドホークの妻。
  国際空軍(旧スカイフォース)の嘱託隊員。S.U.P.への大口出資者も兼ねている。
  ジェットスワンパイロット兼、ジェットイカロス。イカロスハーケン。
  ジェットガルーダ。ハイパーハーケン。グレートイカロスのサブパイロット。

 ○グレース・マリア・フリード【UFOロボ グレンダイザー】
  フリード星王女(デューク・フリードの妹)・宇宙科学研究所・ドリルスペイザーパイロット。

 ○ディアナ・ソレル=キエル・ハイム【∀ガンダム】
  月の民ムーンレイスの女王だが、実は本物のディアナと瓜二つの容姿を持つ。
  キエルが入れ替わっている影武者。未来世界でPUを再興し、その代表に就任している。

 ○阿重霞【天地無用!シリーズ】
  星間国家「樹雷」第一皇女。最高議会議員。

 ○火球皇女=セーラー火球【美少女戦士セーラームーン セーラースターズ】
  キンモク星丹桂王国第1皇女。最高議会議員。

 ○ファーラ姫【百獣王ゴライオン】
  アルティア星王国王女。最高議会議員。
  青獅子パイロット及び、ゴライオンのサブパイロット。

 ○月ひかる=アンドロ仮面【好き! 好き!! 魔女先生】
  アンドロメダ星雲α星(宇宙連合を脱退、現在は宇宙連邦に加盟)の皇女。
  宇宙連邦平和監視員。

 ○ロミナ・ラドリオ【忍者戦士飛影】
  ラドリオ星王女。最高議会議員。宇宙船エルシャンクのオーナー。

 ○エリカ女王【闘将ダイモス/超電磁大戦ビクトリーファイブ】
  バーム星(小バーム)女王。竜崎一矢の妻。

 ○三千院ナギ【ハヤテのごとく!】
  三千院財閥の令嬢。



◎スクランブルフォース
 小学生から高校生までを中心としたティーンエイジャーで構成された戦士部隊。
 (アメコミの世界で言うところのアベンジャーズやジャスティスリーグのようなもの)
 一種の互助ネットワークの役割も果たす。
 主に3つの部隊を編成し、それぞれが相互関係を持つ。


◇鋼鉄甲隊(パンツァーパート)
 MSや勇者系ロボットを中心とする巨大戦を操る戦士たちで編成された部隊。
 戦士の大半は極東軍指令基地に所属。代表戦士は下記の通り(紹介するのは一部である)。
 ATPからはウルトラマン80=矢的猛が補佐に当たる。

≪メンバー≫

 ○峯崎拳一【熱血最強ゴウザウラー】
  家族は両親のみ。スポーツ用品店を経営している。スケボーが得意で、プリンが好き。
  苦手なものは勉強とこんにゃく。マッハプテラパイロット。明るく活発な性格。
  (尚、ゴウザウラーには他、数名のパイロットがいるが、今回は割愛する)

 ○ウッソ・エヴィン【機動戦士Vガンダム】
  優れた知識と運動能力を持つ少年。極東軍指令基地に籍を置く傍ら、
  平和を守るためにMSであるV2ガンダムに乗る。

 ○地球防衛組【絶対無敵ライジンオー】

 ○ガンバーチーム【元気爆発ガンバルガー】

 ○ザウラーズ【熱血最強ゴウザウラー】

 ○ダンケッツ【完全勝利ダイテイオー】

 ○竹尾ワッ太【無敵ロボ トライダーG7】

 ○楯剣人、柊弾児【未来ロボ ダルタニアス】

 ○コン・バトラーチーム【超電磁ロボ コン・バトラーV】

 ○ボルテスチーム【超電磁マシーン ボルテスX】

 ○エドワード・ミト王子(ミート)【最強ロボ ダイオージャ】

 ○戦部ワタル、忍部ヒミコ、虎王【魔人英雄伝ワタルシリーズ】

 ○出雲銀河、草薙北斗、エリス・ウィラメット、スバル【GEAR戦士 電童】

 ○エルビー・プル、プルツー【機動戦士ガンダムΖΖ】


◇妖撃破隊【ミディアンブレイカー】
 魔法・魔術を扱う戦士や信仰の力や法力で悪霊を祓う戦士。
 指導者は地獄先生こと鵺野鳴介。所属する戦士は以下の通り

≪所属戦士≫

 ○『童守少年妖撃団』【地獄先生ぬ〜べ〜】
  童守小学校の生徒の立野広、稲葉郷子、細川美樹、木村克也、栗田まこと。
  彼ら5人を基本として存在する悪霊、凶悪妖怪バスターズである。

 ○木之本さくら、李小狼【カードキャプターさくら】
  木之本さくら=大魔術師クロウ・リードの遺産を継いだ少女。
  明るく優しい性格だが、お化けや幽霊の類が苦手である。
  李小狼=さくらの同級生。クロウ・リードとは遠戚に当たる李家の出身。強い魔力を持つ。
  無口でクールな反面、重度の照れ屋ですぐ真っ赤になる。

 ○横島忠夫【GS美神 極楽大作戦】
  17歳の高校2年生。当初は霊能力が皆無だったが、現在では文殊使いという
  珍しい霊能力を扱える。ちなみに本籍はスクランブルフォースではなく、
  美神令子除霊事務所という場所に籍を置く。

 ○稲生タダシ【妖怪大戦争(2005)】
  ある夏祭りの夜。麒麟送子に選ばれた少年。気弱だが頑張るという性格。


◇『変身戦隊』(チェンジフォース)
 地球戦隊ファイブマンの5人が指揮する部隊。スクランブルフォースの中で最も大勢の
 戦士がここに所属する。変身能力を持つ者が主だが、超能力者や等身大のロボットも
 ここに所属する(チェンジフォースは本来、対怪人用の部隊のため)。

≪所属戦士≫(膨大な数の為、名前と原作のみを表示。また全員ではなく一部)

 ○アトム【鉄腕アトム】

 ○ウイングマン=広野健太【WINGMAN】

 ○愛野美奈子=セーラーV=セーラーヴィーナス【美少女戦士セーラームーンシリーズ】

 ○如月ハニー=キューティーハニー【キューティーハニー】

 ○広瀬康一【ジョジョの奇妙な冒険】



◎特務教師部隊 ATP 『Association of Teachers Powered』
 子供達を愛する教師による活動団体。戦闘のみならず、上記の民間部隊である
 スクランブル・フォースへの援助や、悪の道に走ってしまった子供の更生にも手を貸す。


◇ATPメンバー
 ○近衛 近右衛門【魔法先生ネギま!】
  ATPの発足者。現時点ではATPの責任者でもある。
  魔法使いとしてかなりの力を持つ。

 ○矢的猛【ウルトラマン80】
  ウルトラマンであり教師である男性。
  教職について子供達を指導することこそないが、スクランブルフォースは
  『鋼鉄甲隊』(パンツァーパート)を援護する役割を担う。

 ○鵺野 鳴介【地獄先生ぬ〜べ〜】
  悪霊祓いを得意とする教師。最強と名高い対霊兵器
  『鬼の手』を宿す。教師として活動する傍らスクランブルフォース
  『妖撃破隊』(ミディアンブレイカー)を率いる。

 ○星川学【地球戦隊ファイブマン】
  地球戦隊ファイブマンとして戦う傍ら、教師としての責務を果たす。
  4人の妹弟とともにスクランブルフォースではおもにDショッカーの怪人と戦う。
  『変身戦隊』(チェンジフォース)の指揮を取る。


 また、ATP特別顧問として、『事務職兼更正担任』という、戦闘を行わない役職に
 付いている教師もいる。彼らは教師間でネットワークを形成し、いち早く災害や襲撃に
 対応できるように準備を整えている。

 例)○坂本金八【三年B組金八先生】
   ○山口久美子【ごくせん】



■主な敵組織について

※記載する勢力は、空想大戦本編にある程度関わっているものに留める。

 ●邪神大軍団グランショッカー⇒無限なる帝国ディバイン・ショッカー(Divine'Shocker)
  組織の中心となる三軍団は、三柱の至高邪神の直轄──
  邪帝大首領クライシス(声:納谷悟朗)率いるショッカー正規軍(ショッカーからファントムまでの仮面ライダー作品の敵勢力)、
  銀河大星王バズー(声:加藤精三)率いるゴズマ軍(黒十字団からデーボス軍までのスーパー戦隊作品の敵勢力)、
  暗黒大魔神サタンゴース(声:飯塚昭三)率いる巨獣軍(マクーからメルザード一族までのメタルヒーロー作品の敵勢力)
  によって構成されていた。
  しかし、ついに表裏六柱の実体を現した至高邪神により旧グランショッカーの組織を放棄、
  新組織ディバインショッカーへと衣替えした。
  そうして「デビルズリライブ計画」によって復活させた組織をも吸収し、更なる強大化を見せている。

  ≪Dショッカー・地下帝国軍≫
  元々、Dショッカーの前身たるGショッカーには、ショッカー正規軍・ゴズマ軍・巨獣軍の三軍団以外に、
  第四の軍団としてミケーネ帝国軍が存在していた。
  このミケーネ帝国軍がDショッカー再編成に伴い、同じく地底を出生の地とするゴズマ軍の三組織、
  即ち、有尾人一族ジャシンカ帝国・地底帝国チューブ、更に地底冥府インフェルシアを戦力に取り込んだ事で、
  新たに地下帝国軍として生まれ変わった。


 ●ロゴス / 地球至上主義勢力【機動戦士ガンダムSEED DESTINY/銀河英雄伝説/その他】
  極端な地球中心主義を掲げ、影の地球連邦政府シャドー・ガバメントとも呼ばれる。
  地球教総大主教グランド・ビショップと呼ばれる宗教指導者を頂点に戴き、軍産複合体「ロゴス」を中核に、
  ジオン軍の残党狩りを名目にして設立された所謂エリート部隊「ティターンズ」や、
  過激な反コーディネイター活動組織「ブルーコスモス」らを裏から動かし、日本にも三輪防人や南雅彦らを
  軍部や警察組織の要職に送り込み、地球を祭政一致の宇宙の中心にする事を目論んでいる。
  デロイアなどの植民惑星で圧政を敷き、神ファミリーを迫害したり、反ロボット主義者たちを煽動するなど、
  テロと陰謀により、地球上のあらゆる政治・軍事・経済の各分野に絶大な影響力を持つ。
  タラークとメジェールの2惑星に“刈り取り”を送り込んだのも彼らである。
  “「神々」「天使」と呼ばれる存在”なるものが黒幕とも噂されるが、その正体は依然不明瞭……


 ●ジュピトリアン【機動戦士ガンダムシリーズ/機動戦艦ナデシコ/その他】
  主に木星への移民労働者の出身階層や、核融合に必要なヘリウム3を採取して地球圏にまで輸送する
  木星船団などで構成される軍事勢力。自らを地球人類とは違う木星人ジュピトリアンと称する。
  月臣元一朗の「熱血とは盲信にあらず」の檄文から始まり、白鳥九十九少佐謀殺“未遂”事件の真相を知った
  若手穏健派が中心となった「熱血クーデター」により、地球と木星の間には
  和平が結ばれるが、それでも地球との和平を快しとせぬ急進的主戦派が、新たに木星帝国総統クラックス・ドゥガチ、
  並びに彼の後継者であるカリスト兄弟を盟主として結集した。
  ジュピトリアンの中心人物は木星帰りのニュータイプ、パプティマス・シロッコであったが、
  Dショッカー壊滅と同時に、己の手で地球上の敵対者となるであろう人物を全て一掃するという新たな目的の為、
  ジュピトリアンから、より組織力や軍事力の総合が高い、シロッコが再編した新たなティターンズを率いて行動を開始した……


 ●セプテントリオン【アルファシステム無名世界観】
  北斗七星の意。
  世界移動組織のひとつ。 ブランカがリーダー。よくセプと略されているのを見かける。
  すべての世界をまたに掛ける死の商人。
  兵器を売りつける代わりにその世界の未来を手に入れているという。
  ブレインワーカー(プランナー)の作った計画通りに歴史を再現する。
  元々は竜使いの一族であったという。青と呼ばれる事もある。


 ●NESTSネスツ【THE KING OF FIGHTERSシリーズ】
  総帥イグニスの命の元、世界の裏で暗躍する秘密結社。
  その行動の全ては、イグニスが神の座に立つ為である。
  圧倒的な科学力を有しており、その中でもクローン技術は特に優れている。
  世界的な格闘技の祭典である『THE KING OF FIGHTERS』の最多優勝経験者であり、
  そして三種の神器の一人『払う者』でもある草薙京のクローンを主戦力としている。
  また、他にもウルトラマンのクローン等もして保持しており、その戦力は極めて高い。
  かつて、キラ=ヤマトやラウ=ル=クルーゼ達が生み出されたスペースコロニー「メンデル」の
  技術者達に、自分達の持てる技術を提供したのではないかという疑いがかかっている。
  同様に、かつて世界を震撼させたクローン技術者であるマモーとも、何らかの関係があると
  思われている。幹部クラス以上の人間は皆、一人一人が超人の域に達した実力者。
  お互いに邪魔な敵を葬り去る為にと、DIO達と協力体制をとっている。


 ●DIO=ブランドー一味【ジョジョの奇妙な冒険】
  悪の救世主と言わしめたカリスマ、DIO=ブランドーの一味。
  強力なスタンド使いを配下として大勢保有する他、
  DIOの血を与えられた事によって人間を超越した「吸血鬼」や「屍生人」、
  DIOの放つ肉の芽によって操られている者達が彼の元に集っている。
  お互いの敵を排除する為にと、ネスツとは協力関係を結んでいる。
  しかし、かつてラクス殺害の為にDIOが送り込んだ不動琢磨がDショッカーの
  サー・カウラーと結託しているなど、Dショッカーとも何らかの繋がりがある模様。
  時空を越える術として、異世界のタイムマシンであるシルバードを所有している。


 ●オロチ一族【THE KING OF FIGHTERSシリーズ】
  地球の自由意思である、オロチの眷属者達の総称。
  その中でも特に秀でた力を持つ八人が、オロチ八傑集と。
  八傑集の中でも最強の部類に当たる四人を、オロチ四天王と呼ぶ。
  地球を汚す全ての人間を抹殺する為、オロチを現世に呼び覚ます事を目的としている。


 ●ザ・サードムーン【ストライダー飛竜シリーズ】



■中立的組織について

 △夜明けの船【アルファシステム無名世界観】
  火星の夜明けを待つ人々によって建造された、シールドシップ。
  どこの国にも所属せず、ただ自由の旗の元に集まった英雄の艦。
  火星の海をただ一隻でこの世の悪の悉くを相手に、神出鬼没に現れては戦闘を行い、また消える。
  一番艦は儀式魔術絢爛舞踏祭において、EFの聖銃で沈没している。
  現在稼動しているのは歴史修正の後、原&BALLSインダストリアルにより届けられた二番艦である。
  地球軍から“海賊ども”と呼ばれる。

 △ゲッター軍団【ゲッターロボサーガ/その他ゲッターロボシリーズ】
  遥かな未来に存在する、ゲッターエンペラーを旗艦とする軍団。
  現代地球に干渉しようとする、その目的は……?


897 名前:リクスレ8用ルール解説・テスト:2014/06/20(金) 21:18:09


■時間の流れについて

○本スレでは、異なる天体・異なる次元共通の暦として
 「超時空暦」という年号が採用され、時空クレヴァスを通じて違う時代とお互いに自由に
 行き来できるようになった時点が元年=超時空暦0001であり、この年を「現代」として扱い、
 大半のヒーロー作品がこの時代に含まれることになっていました。
 新章からは『新西暦』という新たな暦が生まれ、より公用性が高いものとなっています。
 ちなみに、『現代=新西暦189年』となっています。

○また、空想大戦現代とされる世界が形作られる以前に、既に滅び去った“過去のループ”の世界が存在しており、
 その世界の終焉と共に次の新たな宇宙へと続いていくという、空想大戦世界もそういった果てしない輪廻のシステムの
 一つとして存在している世界線であるとも解釈可能です。
 これらの根幹の設定は【スーパーロボット大戦UX】【機神咆吼デモンベイン】【鉄のラインバレル(原作漫画版)】等がベースですが
 中にはヒトマキナ達など「過去の宇宙」から直接今の世界まで生き延びている存在も居ます。

○【NINKU -忍空-】【鋼の錬金術師】【スクラップド・プリンセス】【グレネーダー ほほえみの閃士】の世界は、
 ジャスミンの未来視、並びに旧編の時空編と「壮大なるあらすじ」において、未来の物質界と断定済です。
 【遙かなる時空の中でシリーズ】も「壮大なるあらすじ」において、過去の物質界と断定済です。
 他にも特別な名称が無い場合で、且つ「電話」「艦船」「自動車」が存在するなど、
 ある程度まで文明が進んでいる世界(時代)は、幻想界の一つとするか、
 もしくは『新西暦X年』とする方針となっています。

○【ONE PIECE】【NARUTO】の世界も、設定上では未来の物質界とされていましたが、
 【NINKU -忍空-】【鋼の錬金術師】と異なり、作中で存在が直接明示されることが無かった為、
 別の世界のカテゴリとして出すことも可能です。

○【ポケットモンスター】【スターフォックス】【メトロイド】【F-ZERO】【MOTHER】の各シリーズは、
 新章において「並行世界における近未来」と位置付けられて登場してます。

○【サクラ大戦】【短篇キネマ 百色眼鏡】【LENS】の世界は、
 新章序盤にて「外部とは時の流れが異なる閉鎖空間」とされてましたが、
 その後、当時の執筆者によって続きが執筆されることなく途中で終了してしまったため、
 リクスレで現行の執筆陣と要相談の上で、物質界の過去に設定変更することも可能です。

○【ディグダグ】【バラデューク】【バーニングフォース】【キャプテンコマンドー】【ストライダー飛竜】
 【ロストワールド】の世界は、【NAMCO×CAPCOM】では物質界の超未来とされていましたが、
 空想大戦の世界観に合わせ、物質界“現代”として出すことも可能です。
 現時点では【ストライダー飛竜】が、新章にて明確に物質界現代として参戦してます。


  【物質界・時代別作品一覧】

 (※既に、このリスト通りの設定で参戦済みの作品(存在示唆も含む)は青字で記載します)

○“旧世界”
 (上述通り、“現在の宇宙”が誕生する前に存在した、既に滅び去った過去の世界。
  この世界が滅んだ後に、気の遠くなるほど長い時を経て再び形作られたのが空想大戦現代である)
 【火の鳥(未来編など)】【旅人還る】

○中生代
 【恐竜大紀行】【ドラえもん のび太の恐竜】【ドラミちゃん ハロー恐竜キッズ!!】

○原始時代
 【原始少年リュウ】【はじめ人間ギャートルズ/はじめ人間ゴン】【PC原人】
 【ドラえもん のび太の日本誕生】【天より高く(単行本18〜24巻)】

○古代ムー大陸(1万年以上前)
 【ゴッドマジンガー】

○古代インド
 【印度怪鬼譚シリーズ】【ブッダ(手塚治虫版)】

○古代中東・エジプト
 【ドラえもん のび太のドラビアンナイト】【アルハザードの遺産/アルハザードの逆襲】【スーパーアラビアン】

○中国殷周時代
 【封神演義(藤崎竜版)】【キングダム】【殷周伝説・太公望伝奇】【諸怪志異】

○後漢〜三国時代
 【横山光輝・三国志】【蒼天航路】【龍狼伝】【覇-LORD-/SOUL 覇 第2章】【三国無双/真・三国無双】

○隋末〜唐初
 【西遊記(ドラマ版)】【西遊妖猿伝】【ドラえもん のび太のパラレル西遊記】

○北宋末期
 【横山光輝・水滸伝】【月の蛇 〜水滸伝異聞〜】【水滸演武】

○李氏朝鮮時代
 【新・春香伝】【新暗行御史】

○古代ヨーロッパ
 【テルマエ・ロマエ】【ヒストリエ】【ヴィルトゥス/古代ローマ格闘暗獄譚SIN】【TROY無双】

○中世ヨーロッパ
 【円卓の騎士物語 燃えろアーサー】【リボンの騎士/双子の騎士】【ラ・セーヌの星
 【ベルサイユのばら/栄光のナポレオン-エロイカ】【小さなバイキングビッケ】【アニメ三銃士】
 【JEANNE D'ARC】【ドラえもん のび太の南海大冒険】【ホークウッド】【ベルモンド Le VisiteuR】
 【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】【魔法少女たると☆マギカ】【ソウルキャリバー】

○近世ヨーロッパ
 【天空の城ラピュタ】【ふしぎの海のナディア】【明日のナージャ】【黒博物館スプリンガルド】
 【エンバーミング】【D.Gray-man】【黒執事】【GOSICK -ゴシック-】【月光のカルネヴァーレ】
 【戦場のヴァルキュリアシリーズ】【機巧少女は傷つかない】

○西部開拓時代
 【RED】【PEACE MAKER】【GUN BLAZE WEST】【ティラムバラム】
 【必殺仕事人意外伝 主水、第七騎兵隊と闘う 大利根ウエスタン月夜】

○日本神話の時代
 【ヤマトタケル(1994年の映画)】

○縄文時代
 【ウルトラマンティガ外伝 古代に蘇る巨人】

○弥生時代
 【骨法伝説夢必殺拳】【邪馬台幻想記】

○飛鳥時代
 【超劇画 聖徳太子】【海皇伝】

○平安時代
 【陰陽師】【少年陰陽士】【遙かなる時空の中で(無印、2)】【俺の屍を越えてゆけ】【桜姫華伝】
 【アーモンサーガ 月の御子】

○鎌倉時代
 【王狼/王狼伝】【暗殺鬼フラン衆伝 ユーラシア1274】

○室町時代
 【もののけ姫】

○戦国時代(魍魎界と一部作品の世界観を共有?)
 【仮面の忍者 赤影】【快傑ライオン丸】【風雲ライオン丸】【大魔神】【忍たま乱太郎】【犬夜叉
 【花の慶次 -雲のかなたに-】【織田信奈の野望】【真庭語】【信長の野望シリーズ】
 【天誅シリーズ】【戦国無双】【戦国BASARA】【鬼武者シリーズ】【ニンジャマスターズ 覇王忍法帖】
 【虚無戦史MIROKU/虚無戦記】

○江戸時代(尾張時代も含む?)
 【妖術武芸帳】【魔神ハンター・ミツルギ】【白獅子仮面】【変身忍者 嵐】【赤胴鈴之助】
 【妖怪大戦争(1968年)】【SAMURAI DEEPER KYO】【伴天連XX】【カムイ伝/カムイ外伝】
 【闇の土鬼】【シグルイ】【サムライチャンプルー】【悪代官シリーズ】【サムライスピリッツ
 【仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル】【小説 仮面ライダー響鬼】
 【刀語】【まんが 水戸黄門】【いっき】【であえ殿さま あっぱれ一番】【さくや妖怪伝】

○幕末・明治初期
 【幕末浪漫 月華の剣士】【PEACE MAKER 鐵】【るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-】
 【幕末機関説いろはにほへと】【薄桜鬼 〜新選組奇譚〜】【おとめ妖怪 ざくろ】
 【JIN -仁-】【サムライガン】【爆末伝】【回天 ‐幕末銃剣士‐】

○明治中期〜末期
 【烈風!!獣機隊二〇三】【らいむいろ戦奇譚】【tactics】【火星人類の逆襲】

○大正(太正)時代
 【サクラ大戦シリーズ】【デビルサマナー 葛葉ライドウシリーズ】【シルバー假面】
 【短篇キネマ 百色眼鏡/LENS】【宵闇眩燈草紙】

○昭和初期
 【蒼天の拳】【クトゥルフと帝国リプレイ 白無垢の仮面】

○第二次大戦中・前後
 【紅の豚】【機神兵団】【帝都大戦(厳密には『帝都物語』の一部)】【邪神帝国】【鋼鉄のヴァンデッタ】
 【天下無双 江田島平八伝】【ジパング】【ブンダバー!】【超機人 龍虎王伝奇】【紫電改のタカ】
 【ロボット残党兵】【HELLSING外伝 THE DAWN】【はだしのゲン】【吟遊黙示録マイネリーベ】
 【氷風のクルッカ―雪の妖精と白い死神】

○戦後復興期
 【ゴジラ(1954年)】【百鬼夜行シリーズ】【神津恭介シリーズ】【ワシズ -閻魔の闘牌-】

○冷戦時代
 【メタルギアソリッド3】【アカギ 〜闇に降り立った天才〜/ワシズ 天下創世闘牌録】

○キューバ危機前後〜ベトナム戦争前後
 【メタルギアソリッド ポータブル OPS+】【BLOOD THE LAST VAMPIRE】

○近未来(現代より数年〜数十年程度先の未来)
 (※主に新西暦189年“現代”扱いされている作品との兼合い上、必然的に未来の扱いとなる作品)
 【ウルトラマンメビウス】【ウルトラマンティガ外伝 古代に蘇る巨人】【ULTRAMAN(漫画)】
 【メタルギアアシッドシリーズ】

○超未来
 (現代より数百年〜数千年以上先の高度発達文明)
 【トップをねらえ2!】【トップをねらえ! NeXT GENERATIONシリーズ】【2999年のゲーム・キッズ】
 【クロノアイズ/クロノアイズ・グランサー】

 (文明崩壊もしくは天変地異後)
 【風の谷のナウシカ】【∀ガンダム】【戦闘メカ ザブングル】【OVERMANキングゲイナー】
 【北斗の拳】【ボボボーボ・ボーボボ】【砂ぼうず】【銀色の髪のアギト】【マシュランボー
 【交響詩篇エウレカセブン】【宇宙からのメッセージ 銀河大戦】【今、そこにいる僕】【ゼノギアス】
 【ゼノサーガシリーズ】【ロックマンDASHシリーズ】【GUILTY GEAR】【BLAZBLUE】【うたわれるもの】
 【トリニティ・ブラッド】【エデンの檻】【砂漠の海賊!キャプテンクッパ】【海皇紀】【進撃の巨人】
 【邪鬼王爆烈/虚無戦記】【新世界より】【小説 仮面ライダーブレイド】【直球表題ロボットアニメ】

 (その他、近未来・高度発達文明・崩壊後の過渡期に位置する時代)
 【鋼鉄の狩人】(同作者の『クロノアイズ』における未来世界と現代の中間期)

○時の最果て
 【クロノ・トリガー】


……等など、これらの作品の時代へは、時空クレヴァスを通じて、
ほぼ自由な往来が可能です。時間旅行は「航時法」【ドラえもん】及び
「時間保護法」【未来戦隊タイムレンジャー】という超未来の法律により管理され、
時空管理局(タイムGメン)【恐竜戦隊コセイドン】などの組織が管轄しています。



○メタルギアアシッド(以下MGA)シリーズについて
MGSの外伝的作品。MGA1(2016年)→MGA2(2018年)を舞台とした、カテゴリ【近未来】の作品です。
しかし、オプスにも隠れキャラとして1のヒロイン・テリコと、2のヒロイン・ヴィナスが出現していることから、
タイムホールなどによる他の時代への登場も比較的容易と思われます。
ちなみに、MGS1のスネークはソリッド本人である事を否定する部分はなかったが、
ビッグシェル事件の数年後であるMGS4のスネークが老人姿で、MGA1のスネークが
MGS2と同じ中年姿であることから、MGA1のスネークも、MGS2のスネーク同様、
ソリッド・スネークのクローンである可能性が高い。
ここから、MGAシリーズのスネークは、アシッド・スネークと呼ぶのが正しいされます。
更に、1から2に至って肉体年齢変化が殆ど存在しない事から、
アシッド・スネークはオリジナルにあった急激な老化を受け継いでいないものと考えられる。
これは、近未来のクローン技術が『恐るべき子供達計画』の時よりもかなり進化しているからと
考えるのが自然です。

○【光と水のダフネ】や【蒼き鋼のアルペジオ】の「地球温暖化により世界の大半が水没」、
【ゼーガペイン】の「ウィルスの蔓延で全人類が量子サーバーに移住」、
【DEATH NOTE】の「キラによって世界が数年間支配されてた」など、
少なからず他作品との競演に齟齬が出そうな劇中設定は、世界観が現代〜近未来的なものから
あまりにもかけ離れたものでない限り、矛盾がない程度に無視して現代が舞台であるとします。

○川上稔氏の『都市世界』を舞台とした一連の作品を空想大戦現代として組み込むのならば、
FORTH、AHEAD、EDGE、GENESIS、OBSTACLEといった滅亡と発展を繰り返した時代を経た先の
(現時点において)一番新しい時代とされているCITY(【都市シリーズ】)を現代とみなした方が良いでしょう。

○【ジョジョの奇妙な冒険】は、第5部『黄金の風』の後日談として既に参戦済みです。
従って、それより10年後を舞台とした第6部『ストーンオーシャン』は、自動的にカテゴリ【近未来】となります。
ただし、第5部の直後を舞台にした小説【恥知らずのパープルヘイズ】や、第5部と第6部の間の物語である
【岸辺露伴は動かない -六壁坂-】【岸辺露伴 ルーヴルへ行く】などは、細かい部分の矛盾は無視して
「第5部よりさほど経過していない」と解釈して後日談と解釈しても問題ないでしょう。
なお、第7部『スティール・ボール・ラン』並びに第8部『ジョジョリオン』の世界は、第6部ラストで再編された、
第1部〜第6部と繋がりのないパラレルワールドとされています。

○【FINAL FANTASY Z ADVENT CHILDREN】は、
【FINAL FANTASY ]-2】の時代から約1000年経過した未来の、
スピラとは別の惑星での出来事です(同時代としても可)。

○【∀ガンダム】における黒歴史(宇宙世紀、G、W、X、SEED、00、AGE、SDガンダム)については、
「スパロボ」や「Gジェネ」的に「同時代のこと」として処理します。

○【ゾイド】と【ゾイド新世紀/0】についても、同一の時代での出来事とします。
【機獣創世記ゾイドジェネシス】もスパロボKに出演を果たした以上、同一の時代とした方が望ましいでしょう。
地球の遙か6万光年彼方の星「惑星Zi」では、ガイロス帝国とヘリック共和国の関係は良好を保ち、
平和な状態が続いていたが、帝国・共和国両サイドは、過去の戦争を反省し、
平和維持を目的とした特殊部隊「ガーディアンフォース」を結成。さらに両国議会は「ゾイドバトル」を提案。
それは、ゾイドによる戦闘をスポーツに置き換えることで、職業軍人をゾイドウォーリアーへ転向させ、
さらに彼らを雇い、国家単独では対処しきれない問題や犯罪の抑止に踏み切るというものだった……。



■世界観について

○地球人類(テラン)は宇宙へと進出を果たし、銀河連邦にもオブザーバーとして加盟し、
他の惑星文明とも国交が開かれています。これまでも数々の悪の侵略を退けてきた地球は、
他の星々からも一目置かれているようです。


○遥か遠い異星へと移住した一部の地球人類は、
惑星タラーク【ヴァンドレッド】、惑星メジェール【ヴァンドレッド】、
惑星テラツー【セイバーマリオネットR/J】、惑星Zi【ゾイド】等のように
遠い昔に独立を果たしたところもあれば、惑星デロイア【太陽の牙ダグラム】のように
未だ地球連邦本国と独立闘争を展開している移民惑星もあるようです。


○一方の地球でも【円盤皇女ワるきゅーレ】や【特捜戦隊デカレンジャー】で描かれている通り、
異星人が普通に東京の街中を歩いていたりもしています。
特に世界一宇宙人人口が多いのはマリネラ王国で、宇宙人の坩堝と言われています。


○アメリカ合衆国【首都:ワシントンD.C.】
ニューコンチネント合衆国【フロントミッション】、大西洋連邦【機動戦士ガンダムSEED】、ユニオン【機動戦士ガンダム00】、
アメリア国【戦国魔神ゴーショーグン】、コメリカ合衆国【絶対可憐チルドレン】と基本的に同一国家とします。
政府内には、滝和也を通して仮面ライダーを支援するFBIに代表される正義側勢力と、
GOD機関【仮面ライダーX】やニルバーナ機関、ブルーコスモス等と内通・結託する悪側勢力が混在しているようです。


○ソビエト連邦(ソ連)【首都:モスクワ】
西暦1991年に一度崩壊したと思われていたソ連。
しかし、【蒼き流星 SPTレイズナー】や【フルメタル・パニック!】で描かれている通りでは、
実際は未だ解体されることなく健在であり、現在、米中ソ英仏の五大国が、地球連邦政府の
常任理事国となっています。空想大戦の世界では一時解体され、再編されたものとします。
ソ連がアメリカ共々、地球連邦に組み入れられたことで、核戦争の危機は事実上消滅。
しかし、その背後にはGOD秘密機関、そしてアマルガム等国際テロ組織の影が見え隠れしています。


○マリネラ王国【首都:マリネラ市】
通称常春の国。宝飾用ダイヤモンドの製造販売を基幹産業とする絶対君主制国家。人口約10万人。
王権は世襲制により代々マリネール家が保持、現国王は若干10歳のパタリロ・ド・マリネール8世。
宝石の他に観光客誘致にも力を入れ、経済的に非常に潤滑、税制が存在しない。
食糧の大部分を輸入に頼っており、自給できているのは小松菜とキクラゲだけである。
位置はバミューダ・トライアングルのど真ん中。なのに時差計算でインドネシア・日本と同経度で、
アメリカ・欧州の両方へ比較的気軽に行き来が可能なのは、バミューダ・トライアングル特有の
異次元影響を受けている為。島の形状は佐渡島に似ている。


○日本【首都:東京都】
世界の中で最も様々なヒーロー、悪の組織、そして未知のエネルギーポイントが存在する国。
その治安は、【勇者特急マイトガイン】や【爆裂天使】で描かれている通り、
残念ながら悪化の一途を辿っているようです。


○有名どころのパイロットやヒーロー達
(特にスパロボ、スパヒロ、特撮大戦、ブレサガ、サンライズ英雄譚etc…クロス作品の参戦組)は、
初めからお互いに顔見知りであるということにしておきましょう。


898 名前:リクスレ8用ルール解説・テスト:2014/06/20(金) 21:19:08


■地球(地上)とは異なる世界について

 (※既に、このリスト通りの設定で参戦済みの作品は青字で記載します)

◎五界【NAMCO×CAPCOM】
神も悪魔も存在しないいにしえの時代に生まれ出でた5つの世界。
智恵と欲望に支配された『物質界』(地球が存在する宇宙はここ)
美しき妖精と幻獣の世界『幻想界』。
邪鬼や妖怪の類が跋扈する『魍魎界』。
狡猾で強大な魔族の治める『魔界』。
そして神々が住まうとする『神界』。

【NAMCO×CAPCOM】(以下ナムカプ)によれば、大まかに世界はこの五界に分けられており
(別次元、平行世界、未来、過去などは除く)、この法則に準ずるなら、以下のように分けられる。

なお、五界の他にも“主八界”【セブン=フォートレス/ナイトウィザード/その他菊池たけし製TRPG作品】、
“三千世界”【異界戦記カオスフレア】、“無名世界観”【アルファシステム無名世界観】等々、
所謂クロスオーバー的な世界観を扱った作品群は複数存在している。




◇幻想界
RPG、ファンタジーの世界の総称。ナムカプでは【クロノアヒーローズ】【テイルズオブデスティニー/2】
【ドルアーガの塔】などが幻想界として区別されている。
テイルズオブデスティニーが幻想界という事から、テイルズシリーズは間違いなく幻想界で纏められると思われる。

また、作品によっては世界背景から「文明崩壊後の超未来の地球」である事が垣間見える世界観の作品等も数多く存在しており、
見ようによっては幻想界とは「未来の地球が辿る可能性の一つ」ではないかという解釈も可能。


 〜 【幻想界と思われる世界(名称判明済の世界のみ)】 〜

幻界ヴィジョン【ブレイブ・ストーリー】

○フォーセリア【ロードス島戦記】【ソードワールド】【クリスタニア】

スピラ【FINAL FANTASY ]/]-2】

○イヴァリース【FINAL FANTASY TACTICSシリーズ/FINAL FANTASY XII】

○サガ世界【時空の覇者 Sa・Ga3】

○マルディアス【ロマンシング サ・ガ】

○リージョン【サガ フロンティア】

○サンダイル【サガ フロンティア2】

○はざまの世界【DRAGON QUEST Y 幻の大地】

○アレフガルド【DRAGON QUEST ロト三部作シリーズ/ロトの紋章】

○インフェリア、セレスティア【テイルズオブエターニア】

○シルヴァラント、テラセア【テイルズオブシンフォニア】

○オールドラント【テイルズ オブ ジ アビス】

○テルカ・リュミレース【テイルズ オブ ヴェスペリア】

結晶界クォーティア原界セルランド【テイルズ オブ ハーツ】

○リーゼ・マクシア【テイルズ オブ エクシリア】

○テレジア【テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジーシリーズ】

○幻獣界メイトルパ【サモンナイトシリーズ】

○エクサピーコの宇宙【アルトネリコシリーズ】

ハイラル【ゼルダの伝説シリーズ】

○桃源郷【最遊記シリーズ】

○メルへブン【MARシリーズ】

○グルグル世界【魔法陣グルグル/舞勇伝キタキタ/魔法陣グルグル2】

○ファンダヴェーレ【おとぎ銃士 赤ずきん】

○アースティア【覇王大系リューナイト】

ワクワク時空【NG騎士ラムネ&40/VS騎士ラムネ&40炎/VS騎士ラムネ&40FRESH】

○魔法界・魔女界【東映魔女っ子シリーズ】

スィーフィード世界【スレイヤーズ】

○創界山【魔神英雄伝ワタルシリーズ】

○天聖界・天魔界・次界【ビックリマンシリーズ】

○ドリランド【探検ドリランド】

○ハルケギニア【ゼロの使い魔】

○箱庭の世界【問題児たちが異世界から来るそうですよ?】

○特別地域【ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】

○ポリフォニカ大陸【神曲奏界ポリフォニカ】

○龍盤世界【龍盤七朝 DRAGON BUSTER】

○ネバーランド大陸【スペクトラルフォースシリーズ/その他関連作品】

○異世界アドロアス【ヒーローズファンタジア】


【魔術師オーフェン】【CLAYMORE】など、
その世界に特別な名称が無い場合で且つ「剣と魔法が中心の世界観」の作品は
「適当な銀河系の別惑星」または「異次元の地球」での出来事として処理する方向性だったが、
惑星の形態かは別として、幻想界の一つとして考える方向が自然と思われます。

ペンタゴナ・ワールド【重戦機エルガイム】、セフィーロ【魔法騎士レイアース】、
聖十字大陸エンテ・イスラ【はたらく魔王さま!】については、原作の設定を踏まえる限り幻想界ではなく、
地球同様、物質界の宇宙に存在する異なる星系と考えた方が正しいでしょう。
(※空想大戦旧編においても、エンテ・イスラ以外は他星系の設定で登場済みです)
また、リクスレ2では幻想界に纏められていた【うたわれるもの】【不思議の海のナディア】【天空の城ラピュタ】も
同じく地球の現代とは異なる時間軸の物語として扱います。


 〜 【他、幻想界が舞台と思われる作品】 〜
【デルトラクエスト】【神羅万象】【幻想水滸伝シリーズ】【マリオシリーズ】【ワイルドアームズシリーズ】
FINAL FANTASYシリーズ】【サガシリーズ】【DRAGON QUESTシリーズ】【ドラッグオンドラグーン】
【世界樹の迷宮】【モンスターハンター】【ポポロクロイス物語】【永遠神剣シリーズ】【EREMENTAR GERAD】
【七つの大罪】【RAVE】【今日からマ王!】【ベルセルク】【狼と香辛料】【マグダラで眠れ】【キノの旅
【アルスラーン戦記】【まおゆう魔王勇者】【死神を食べた少女】【白貌の伝道師】【クイーンズブレイド/リベリオン】
【クイズマジックアカデミー】【勇者ヨシヒコと魔王の城】etc…




◇魍魎界
戦国時代前後の日本と似た、悪鬼悪霊の跋扈する世界。
ナムカプでは【ソウルシリーズ】【源平討魔伝】【妖怪道中記】が該当。
物質界の過去の戦国時代と何らかの関係があると言われ、同じ世界であるという仮説もありますが
史実との相違点も存在しており、現時点では明確な所は不明です。

 〜 【魍魎界の一つと思われる世界】 〜

天宮【SD頑駄無 武者○伝/武者○伝2/武者○伝V】


 〜 【他、魍魎界が舞台と思われる作品】 〜
ソウルエッジ/ソウルキャリバーシリーズ】【源平討魔伝】【妖怪道中記】【降魔霊符伝イヅナ
【がんばれゴエモン】【停電少女と羽蟲のオーケストラ】etc…




◇魔界
世に魔界と言われる世界の総称。複数存在すると思われる。
ナムカプでは【魔界村】と【ヴァンパイアシリーズ】の魔界が該当。

大魔王ゾーマ【DRAGON QUEST V そして伝説へ】や大魔王バーン【DRAGON QUEST ダイの大冒険】の各魔王軍、
大魔神サタン(堕天使ルシファー)【デビルマン他】を崇めるデーモン族、
大魔女グランディーヌの災魔一族【救急戦隊ゴーゴーファイブ】、ジャアクキング率いるドツクゾーン【ふたりはプリキュア】、
超魔の司令官ルーシュ・デ・モン【超者ライディーン】など、常に各勢力が主導権をめぐって争っており、
さらに魔界の王の座をめざし、世界中に送り込まれた百人の魔物が闘いを繰り広げるなど【金色のガッシュ!!】
群雄割拠の様相を呈している。


 〜 【魔界の一つと思われる世界(名称自体が魔界のものは省略)】 〜

○ディスガイア&超魔界【魔界戦記ディスガイアシリーズ】

○闇の世界【DRAGON QUEST W】

○暗黒の世界【DRAGON QUEST X 天空の花嫁】

○中華魔界【魔法少女ちゅうかなぱいぱい!/いぱねま!】

○大魔界【元気爆発ガンバルガー】

○幻魔界【鬼武者シリーズ】

○眞魔国【今日からマ王!】


その他、【幽☆遊☆白書】や【魔人探偵脳噛ネウロ】など、複数の世界における
『魔界』は下手に統合するよりも、それぞれ別の魔界とする方が矛盾を生まなくて済む。
例として、ネウロの魔界はネウロ自身により滅亡しており、他の魔界でも
それぞれ魔王の名前がほぼ同じものが多いため(例:【パタリロ!】や【GS美神 極楽大作戦!!】など)

なお、怪魔界【仮面ライダーBLACK RX】は名称とは違い魔界ではなく、地球とは双子星の関係にあるようです。
地底冥府インフェルシア【魔法戦隊マジレンジャー】も地底世界に分類するのが正しいとされています。




◇神界
世界の上でのあらゆる神が存在する世界。魔界同様、複数存在すると思われる。
ナムカプでは、【ワルキューレの冒険】のワルキューレと【ドルアーガの塔】の女神イシターの世界が該当。


 〜 【神界の一つと思われる世界】 〜

○天界【DRAGON BALLシリーズ】【魔界戦記ディスガイア】【最遊記シリーズ】【東方Project】etc…

○天上界【ああっ女神様っ】【ゲゲゲの鬼太郎】

○桃源郷【パタリロ西遊記】【ぼくらの孫悟空】etc…

○天空界【天空戦記シュラト】



 〜【その他・五界と断定しにくい世界】 〜

○プリニー界【魔界戦記ディスガイア】

○二次元世界【ミラーマン】

○メカ次元【黄金戦士ゴールドライタン】

○五次元世界【絶対無敵ライジンオー】

○泡の中央界【轟世剣ダイ・ソード】

○ポドリムス【夢戦士ウイングマン】

○裏次元世界(ディメンシア・ベルセルクなど)【鳥人戦隊ジェットマン】

○闇次元界【超光戦士シャンゼリオン】

○ベンタラ【KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT】

○バードピア【ドラえもん のび太と翼の勇者たち】

○ドリームランド【伴天連XX/るるいえばけーしょん/その他クトゥルフ神話関連作品】etc…




◎霊界(冥界、冥府とも)
五界に属する世界とはまた異なる、妖怪、妖魔、死霊といった魑魅魍魎達の住まう、所謂“死後の世界”。
魔界とは一部地続きで繋がっていますが、冥界が魔界(もしくは五界)の一部という訳ではなく、
物質界の暗黒銀河系地獄星雲に存在するとも言われ、まだまだその実態は不明瞭な部分も多い。
黄泉還り現象により物質界が元死者で溢れ混乱している状況とは逆に、
霊界は多くの死者、亡者がいきなり一気に消え失せ混乱しているようです。

 〜 【霊界の一つと思われる世界】 〜

○地獄界・地獄【ゲゲゲの鬼太郎】【ドロロンえん魔くん】【DRAGON BALLシリーズ】【幽☆遊☆白書】etc…

○妖界【妖界ナビ・ルナ】

三途の川【ゲゲゲの鬼太郎】【侍戦隊シンケンジャー】etc…

尸魂界ソウル・ソサエティ【BLEACH】

○鬼妖界シルターン・霊界サプレス【サモンナイトシリーズ】

○魔境【ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境】

○冥界・エリュシオン【聖闘士星矢】etc…

○死霊界【宇宙刑事シリーズ】

○怪獣墓場【ウルトラシリーズ】

○超人墓場【キン肉マンシリーズ】

○死神界【DEATH NOTE】

○暗黒銀河系地獄星雲【超劇画 聖徳太子】

○ハザマ【ブラック★ロックシューター イノセントソウル】

○天上学園【Angel Beats!】

○ジャハンナム【ゲヘナ/ゲヘナ 〜アナスタシス〜】




◎地底世界概要
現代地球の地底には、地表とはまた違う世界が存在しています。
それらは多く、地上とは異なる文化、社会を形成し、独自の歴史と価値観を歩んで来ました。
彼らは大別して地底の人、地底人と呼ばれ、地上の人、地上人と対極の存在です。
地上人と全く同じ身体構造の種族もいれば、全くかけ離れた種族もあり、多種多様です。
その中には、地上の存在と友好を望む者達も居れば、勢力拡大の為、或いは自然を破壊する
地表の人間を抹殺する為、地上に侵攻し、地上人を抹殺せんと企む勢力も多く居るのです。

 ○ラ・ギアス【魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL】

 ○ミケーネ帝国【グレートマジンガー】

 ○有尾人一族ジャシンカ帝国【科学戦隊ダイナマン】

 ○地底帝国チューブ【光戦隊マスクマン】

 ○地底冥府インフェルシア【魔法戦隊マジレンジャー】

 ○東京アンダーグラウンド【東京アンダーグラウンド】

 ○デスパーシティ【イナズマンF】

 ○地下帝国ヨミ【サイボーグ009】

 ○バウワンコ王国【ドラえもん のび太の大魔境】

 ○地底界【東方Project】

等が存在し、
太古の小惑星激突で海底に没したアバン大陸の末裔達【ファイヤーマン】や、
身体をサイボーグ化する事で地底に適応したアクマ族【アクマイザー3】等が住みます。
もっと調べれば、まだまだ未知の種族や勢力が存在するかもしれません。

この内、ミケーネ・ジャシンカ・チューブ・インフェルシアは、
Dショッカー再編成の際に統合され、Dショッカー地下帝国軍が結成されています。
但し、チューブ内には平穏を、インフェルシア本国には地上との共存を望む者達がおり、
この者達が中心となって抵抗組織が編成される可能性もありえます。

アクマ族は、地底世界全体を「ダウンワールド」と呼称していますが、
この呼称はアクマ族内部だけの物であり、他種族には浸透していないようです。

また、類似存在として、水中、海底世界には水棲人、海底人と呼ばれる人種が存在します。
これら以外にも、知られざる地底、海底世界や、悪の秘密基地が存在するかもしれません。




◎電脳世界
ネットワーク上に出来上がった巨大な仮想体感サーバー群上に出来上がった仮想空間。
最大手のサーバーをMUGEN.NETと言い、架空の街角からSF世界までの複合サーバーです。
(同一アカウントで他のゲームが出来る=経験値を持ち越せる)
一般に公開されていない情報ではありますが、情報集積が一定の容量を超えると類似した世界と
情報を補完しあう事によって、多次元世界の交差点になるという特性を持っています。
(電脳世界がある意味、他の世界と繋がっているて言う設定は【恐竜惑星】等を基としています)
ネットワーク立ち上げにはアルファシステムが関わっています。
今日ではVRMMOは『第二の現実』とも形容できるまでに世界に浸透しており、
貴重なアイテムデータなどが資産として認められ、時には土地や金銀よりも価値を持つようになるなど
一概に“現実と仮想”で区別し難い様になってます(【THE FIFTH WORLD】)。

また、各種研究端末やオンラインゲームによって構成されたプログラムの仮想空間のみならず、
擬似電脳空間に存在する“デジタルモンスター”、“電子生命体”と呼ばれる生物達が生息している
デジタルワールド【デジタルモンスターシリーズ】やコンピューターワールド【電光超人グリッドマン】、
数十年にも亘る大戦や“オルム・ウィルス”の蔓延などの要因により、それらの収束・終結前に
現実世界を捨てて幻体となった一部の地球人類が居住する量子サーバー世界【ゼーガペイン】、
高度なワールドシミュレーターとして造られながらも、現実世界からの干渉や内部世界の発展により、
現実世界との差が縮んだ仮想世界の銀河系【スターオーシャンシリーズ】など、人的要因、出自不明問わず
単なるプログラム上のデータとは一概に言い切れない世界観が数多く存在し、かつ増え続けていることから
電脳世界そのものが“一つの世界”に近い存在となりつつあるという見方もできます。

NONMaRSノンマルス【ときめきの仮想空間(短編集『アイの物語』収録)】
磁気を使って脳へ直接情報をやり取りする事によって仮想体感を可能にしたインターフェース。
一応科学的には脳に対する影響は無い事になっているが、健康の為に3時間でタイマーが鳴る。
(通称カラータイマー。テレビは部屋を明るくして見ましょうとか、
 電子レンジから放射される放射線は危ないから離れた方がいいよとか、そう言う類のもの)
高くて一般には手が出ないがネット喫茶のようなアクセスポイントは普及している。

 〜 【電脳世界の一つと思われる世界】 〜

○デジタルワールド【デジタルモンスターシリーズ】

○コンピュータワールド【電光超人グリッドマン】

○量子サーバー(舞浜サーバーなど)【ゼーガペイン】

○エターナルスフィア【スターオーシャンシリーズ】

超構造体ハードウェア【BLAME!】【BLAME!】


 〜 【オンラインゲームの世界を舞台とした作品】 〜

○The World【.hackシリーズ】

○ライトニング・ブリゲイド【ライトニング・ブリゲイド】

○ソードアート・オンライン、アルヴヘイム・オンライン、他【ソードアート・オンライン】

○ブレイン・バースト【アクセルワールド】

○エルダー・テイル【ログ・ホライズン】

○Power Four、THE FIFTH WORLD、他【THE FIFTH WORLD】

○Charakter Network【キャラねっと】

○ポケロリRPG☆オンライン【らき☆すた らき☆すたオンライン】


 〜 【他、電脳世界が主な舞台となった作品】 〜
【恐竜惑星】【ジーンダイバー】【救命戦士ナノセイバー】【アイの物語】【ロックマンEXEシリーズ】
【電脳冒険記ウェブダイバー】【遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(乃亜編)】【攻殻機動隊】
【ネットゴーストPIPOPA】【TETORA】【Project Seven】【ゲーム・キッズシリーズ】etc…




◇地球とは双子星の関係にある世界

 ○エターナリア【獣戦士ガルキーバ】

 ○惑星ガイア【天空のエスカフローネ】

 ○ダイノアース【爆竜戦隊アバレンジャー】

 ○怪魔界【仮面ライダーBLACK RX】etc...



○魔空空間・幻魔界・死霊界・不思議時空【宇宙刑事シリーズ】etc...
……等など、その世界に固有名詞が付いている場合は、
地球とは同じ宇宙の別惑星、またはどこかの別の異次元の世界ともできます。
普通に宇宙船や次元転移装置、時空クレヴァスを利用して往来できます。

○ミラーワールド【仮面ライダー龍騎】へは、歴代仮面ライダーは侵入が比較的可能と
推測されます。それは、ショッカーから続くライダー技術の関係上、仮面ライダーの皮膚が
一番粒子化されにくいという理由によるものです。
また、粒子化よりも肉体再生スピードの方が早い、実体そのものを持たない、基本的に不死、
粒子化を受け付けず特定の法則でなければ殺せない、などといった『化け物』達にもおそらく可能でしょう。

○【メガゾーン23】【電脳戦機バーチャロンシリーズ】【マクロスF】など、
【スーパーロボット大戦シリーズ】などのクロスオーバー企画において、平行世界として物語に関わる作品もありますが
必ずしもその設定に沿って空想大戦で扱う必要はなく、執筆者の判断に委ねられます。

○バイストン・ウェル【聖戦士ダンバイン/リーンの翼/その他バイストン・ウェル関連作品】
地球の海と陸の間に存在する異世界とされ、どちらかというと冥界に近い世界観とも受け取れます。

○幻想郷【東方Project】
日本の辺境の地に存在するとされる土地で、厳密には異世界ではありません。
陸続きですが、外部とは強力な結界によって遮断されています。
ただし、原作で幻想郷内の人物が結界を越えて外の世界(冥界、天界、地底界、月世界、etc…)に
行った事もあり、外の世界から自身の意思で結界を越えてきた人間・妖怪も多い事から、
幻想郷内の人物が外の世界に現れたり、逆に外の世界の人物が幻想郷に侵入することは
比較的容易と考えてよいでしょう。

○その他
地底には、東京の地下深く、忘れられ封じられた世界【東京アンダーグラウンド】も存在します。
地底冥府インフェルシア【魔法戦隊マジレンジャー】も地底とされます。




■「人間」「人類」の定義について
それぞれの生活圏で文明を維持発展出来るだけのものを持ち、
且つ神族や魔族ほど霊的進化は遂げていない知的生命体の事を、
地球人でなくても基本的に「人間」または「人類」と呼称します。

クロスオーバー世界に登場する数々のヒーロー作品には
地球以外の惑星や次元で進化したにもかかわらず、地球人類そっくりの種族もザラに存在する以上
(たまに角や翼や尻尾やネコ耳が生えてたりしても、肌や血液の色が緑とかだったとしても)
原則としてそれら宇宙人や異次元人も広い意味での「人間」または「人類」であると定義されます。
狭義の人間=地球のホモ・サピエンスという意味とはまた違います。

例外としては、
○神族や魔族、妖怪や精霊等のように、通常の生物よりも霊的に進化している存在。
○自分たち以外は全て下等生物とみなす連中。
○ロボット生命体
……などが挙げられます。

尚、肉体に遺伝子操作や改造手術等の医学的・科学的処置も施されず、
突然変異の進化系亜種としても覚醒していない純粋な地球人類の総称を、
ここでは「ナチュラル」と呼称します。
また、B.A.B.E.L.における基準では、大別して超能力覚醒者は「エスパー」。
未覚醒者は「ノーマル」とされています。

ちなみに、地球外知的生命体からは、地球人類に対して様々な呼び名があり、
大まかには、地球(テラ)の人、地球人(テラン)【パタリロ!】。
これが一般的な地球人の呼び名と思われ、そしてケロン人など一部においては、
地球をペコポンと呼ぶ上で、地球人を『ペコポン人』と呼ぶパターンも存在する。
また、【バーニングフォース】の天現時ひろみの通っていた大学の名前も地球(ペコポン)大学である。



◇人類の進化した可能性
地球を初めとする人類は悠久の時を生きて、人為的、あるいは
超自然的進化を続けてきた。そこで人類がどのような進化を遂げたのか説明する。


 〜 【系統@:『人間』を超越した亜種人類達】 〜
人が進化する過程で『人間』を超越した一つの形。
外見からして形を変えてしまうタイプで中には人間を下等生物とみなす者もおり、
肉体的なスペックが人間とはかなり異なる。オルフェノク、アギト、ギルスなど。

≪代表者≫
 ○『オルフェノク』=乾巧、木場勇治【仮面ライダー555】
 ○『アギト』=津上翔一【仮面ライダーアギト】
 ○『ギルス』=葦原涼【仮面ライダーアギト】


 〜 【系統A:『ニュータイプ』『超能力者エスパー』などと呼ばれし特異能力者達】 〜
地球外宇宙圏で生活していた人々に多い『ニュータイプ』や、
東京の最下層【アンダーグラウンド】と呼ばれる場所の住人に多く見られる『能力者』、
通常社会に暮らす人間に多く見られる『スタンド使い』、『エスパー』と呼ばれる人々などが該当する。
姿形、肉体の耐久度は基本として人間と同じ(但し、例外も存在する)。

≪代表者≫
 ○『ニュータイプ』=アムロ・レイ、カミーユ・ビダン、ティファ・アディール【ガンダムシリーズ】
 ○『能力者』=浅葱留美奈、チェルシー・ローレック【東京アンダーグラウンド】
 ○『波紋使い』=ジョセフ・ジョースター【ジョジョの奇妙な冒険】
 ○『幽波紋スタンド使い』=空条承太郎、東方仗助、ジョルノ・ジョヴァーナ【ジョジョの奇妙な冒険】
 ○『エスパー』=明石薫【絶対可憐チルドレン】、佐倉魔美【エスパー魔美】


 〜 【系統B:魔術師・魔法(魔術)使いと呼ばれる者】 〜
Aとは違い、基本として科学と完全に相反する概念の能力。錬金術師も該当。
『魔術師』とは人に害を向けることも躊躇わぬ存在。魔術使いは一般として、その力を世の為
人の為に使い生きる存在。共に体内にて駆動する魔術回路や魔力と呼ばれるものを扱う。
『魔法』とは、人類には不可能な事象を可能にする神秘、奇跡の事であり、現代の物質界では
【時間】【空間】【精神】を操る事。それ以外の事象は人類に可能な事象として、魔術と大別される。
魔術師にはメイガス、ウィザードなど、世界各地で数々の呼び名がある。

≪代表者≫
【物質界の魔術師・魔術使い・錬金術師】
 ○衛宮士郎、遠坂凛、間桐桜、イリヤスフィール、衛宮切嗣、言峰綺礼、etc…【Fateシリーズ】
 ○シエル、シオン・エルトナム・アトラシア、バルトメロイ・ローレライ【月姫シリーズ】
 ○蒼崎橙子、荒耶宗蓮、黒桐鮮花、コルネリウス・アルバ、玄霧皐月、黄路美沙夜【空の境界】
 ○ネギ・スプリングフィールド【魔法先生ネギま!】

【物質界の魔法使い】
 ○蒼崎青子【月姫シリーズ】
 ○蒼崎橙子【空の境界】
 ○キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ【月姫シリーズ/Fateシリーズ】


 〜 【系統C 人間と異種族(異星人)との交配で生まれた『半人』】 〜
数は少ないが、稀に人間と、人間とは別の種族が子供を作り、その子供が特異な能力を示すことがある。
尚、今回記述するのは基本的な遺伝子が人間と異なる種族と人間との交配で生まれた者である。

○墓場鬼太郎【ゲゲゲの鬼太郎(アニメ版)】(※幽霊族の父(目玉おやじ)と人間の母の間に生まれたハーフ)

○ねずみ男/根頭見ペケペケ【ゲゲゲの鬼太郎(アニメ版)】(※妖怪と人間の間に生まれたハーフ)

○河太郎【水のともだちカッパーマン】(※河童の父と人間の母の間に生まれたハーフ)

○霊感青年44号【パタリロ!】(※人間とゴブリン族の女王との間に生まれたハーフ)

○犬夜叉【犬夜叉】(※大妖怪の父・闘牙王と人間の母・十六夜の間に生まれたハーフ)

○黒崎一護【BLEACH】(※死神・黒崎一心と人間・黒崎真咲の間に生まれたハーフ)

○まこら【少女奇談まこら】(※妖怪皇と人間の母親の間に生まれたハーフ)

○ラハール【魔界戦記ディスガイア】(※父・魔王クリチェフスコイと人間の母の間に生まれたハーフ)

○孫悟飯、孫悟天【DRAGON BALLシリーズ】(※サイヤ人カカロットと人間チチの間に生まれたハーフ)

○トランクス【DRAGON BALLシリーズ】(※サイヤ人ベジータと、人間ブルマの間に生まれたハーフ)

○レオナ・ハイデルン【THE KING OF FIGHTERS】(※オロチ一族ガイデルと人間の母の間に生まれたハーフ)

○ウォーズマン【キン肉マン/キン肉マンU世】(※機械超人ミハイル・ボルコフと人間ナターシャの間に生まれたハーフ)

○ピエトロ・ド・ブラドー(ピート)【GS美神 極楽大作戦!!】(※人間と吸血鬼の混血。バンパイア・ハーフ)

○モーラ・ハールマン【吸血殲鬼ヴェドゴニア】、D【吸血鬼ハンターD】(※吸血鬼と人間の間の混血。ダンピィル)

○遠野秋葉、遠野志貴【月姫シリーズ】(※人間と吸血種との混血)

○カイウス、ルキウス【テイルズオブテンペスト】(※リカンツと人間の間に生まれたハーフ)

○ヒルダ・ランブリング【テイルズオブリバース】 (※ヒューマ(人間)の父とガジュマの母の間に生まれたハーフ)

○主人公(エイト)【DRAGON QUEST [】(※竜神族と人間の間に生まれたハーフ)

○パンドラ【ハーメルンのバイオリン弾き】(※天使と人の間に生まれたハーフ)

○ハーメル【ハーメルンのバイオリン弾き】
  (※父は魔族の頂点に君臨する大魔王ケストラーで、母は天使と人のハーフであるパンドラ)

○遊佐恵美/エミリア・ユスティーナ【はたらく魔王さま!】 (※人間ノルド・ユスティーナと天使ライラの間に生まれたハーフ)

○アーチェ・クライン【テイルズオブファンタジア】
○ジーニアス・セイジ、リフィル・セイジ、ミトス・ユグドラシル、マーテル・ユグドラシル【テイルズオブシンフォニア】
 (※人間とエルフの混血、ハーフエルフ)

○ティナ・ブランフォード【FINAL FANTASY Y】(※幻獣マディンと、人間マドリーヌの間に生まれたハーフ)

○アリシア・Y・アーミティッジ【アリシア・Y】、ケイン・ムラサメ【邪神伝説シリーズ】、足立蛇助【地底の足音】、
 マスターテリオン、ウェイトリィ兄弟【機神咆吼デモンベイン/機神飛翔デモンベイン】
 (※外なる神アウター・ゴッズヨグ・ソトースと、“コーポーシキ”とされた人間の母親らの間に生まれたハーフ)


899 名前:リクスレ8用ルール解説・テスト:2014/06/20(金) 21:21:02


■DRAGON QUEST(DQ)シリーズについて 考察ネタ

・1〜7を繋げるとしたら
       6上
 3上→7→6下→4→5
  ↓
 3下→1→2→CH
     上
 3上→6下→4→5→7
  ↓
 3下→1→2→CH


・ロト→天空の繋がり
 ・SFC版3のメダルおじさんのところの兵士は、
  メダルおじさんが後に魔王にも恐れられる大物になることを予言
   →6でメダル王はジャミラスに封印されている
 ・SFC版3のゼニス1世は6のゼニス王の先祖?
 ・精霊ルビスが6ではムドーの島に渡るための笛を作った事、
  ムドーの島には代々悪魔が住んでいたと話す


・7の繋がり
 ・2→CHは2→CH→7?
 ・7の主人公たちはロトの子孫?
   →Vジャン1・2と7のパッケージの仄めかし
   →CH内で竜王がキーファ(キャラバン内の誰か?)にロトを感じ取る
 ・エスタード島=竜王の島?


・アレフガルド関連
 ・3アレフガルドはゾーマによって空間閉鎖
   →ゾーマ死後、上と下は物理的な移動不可(ルーラ含む、ルビス等の力は要検討)
 ・竜の女王の卵=竜王?


・天空関連
 ・ゼニス城=天空城(6EDでゼニス城が実体化、内部の構造が同じ)
 ・天馬の塔=天空の塔
 ・ラミアス系の装備→天空装備(昔のVジャンに天空装備は人間の手に鍛えられてきたとも)


・6→4→5の歴史
 ・大幅な地形変化
 ・6主人公達の活躍が4以降、伝説にすら残っていない
 ・世界樹消失
 ・マスドラとエスターク大戦のタイミング
 ・キラーマシンの性能ダウン
(6の時代ではキラーマシン2があるが、4・5の時代はキラーマシンのみ)


・6の卵とマスタードラゴン関連
 ・卵→マスタードラゴン説
 ・ゼニス王→マスタードラゴン説
 ・バーバラ→マスタードラゴン説(この場合、プサン=バーバラになる)
 ・バーバラ=黄金竜(カルベローナのバーバラ様なら変身可能発言より)


(考察)【4及び5の世界と、6の世界は別物説】
 小説版6でのデスタムーアとの決戦時、デスタムーアがゼニス城の卵に執着する台詞を言う。
 ゼニス城の卵は、世界を創造する力すらあるということで、それをバーバラの能力によって
 孵化させ、自分の思い通りの世界を手に入れるというのが、小説版でのデスタムーアの目的であった模様。
 そこから連想してみるに、卵が孵化した事で誕生したのが4及び5の世界で、
 バーバラが自分の代理として、新世界の統治役としたのがマスタードラゴンではないかという説。
 (バーバラが黄金竜なのは、小説版ではバーバラの心情で示されてる)


・エスターク、ダークドレアム関連
 ・エスターク=マスタードラゴンと対極説
 ・ダークドレアム→エスターク説
 ・ダークドレアムは実体化していない
 ・ダークドレアム=とてつもなくおそろしいもの(パルプンテ)説


・テリー→エスターク関連
 ・6発売前「魔族が人気なので6の主人公はそろそろ魔王にしようかと思ってる」
   →6発売後「テリーが主人公の予定だったが感情移入しにくいと思いやめた」(共に堀井氏の発言)
 ・6グレイス城が4コーミズ村(進化の秘法発見場所)と同じ位置
 ・グレイス城の老人が「ダークドレアム召喚が後に全ての世界に災いをもたらす」
 ・6EDでテリーがダークドレアムと対峙
 ・モンスターズでエスタークを倒したとき「長い夢の中でいつか見たような気がする」と言う


○各作品の主人公の名前、補足設定などは、
 エニックス(当時)及びスクウェア・エニックス出版の小説その他書籍資料や
 CDシアター等の公式設定に出来るだけ準拠しましょう。


(例)
T→主人公=アレフ【小説DRAGON QUEST】


U→ローレシア王子:アレン
  サマルトリア王子:コナン
  ムーンブルク王女:セリア
  サマルトリア王女(王子の妹):マリナ
  ルプガナの少女(船主の孫娘):レシル
  主人公たちの船:ラーミア号 【小説DRAGON QUEST U】


V→主人公=男勇者アレル、母の名はルシア。
  他に、戦士「クリス」、僧侶「モハレ」、魔法使い「リザ」(以上が基本パーティ)
  武闘家「カーン」、商人「サバロ」、遊び人「ロザン」が登場する。また主人公と帯同はしないものの、
  カンダタがカーンと共にギアガの大穴を超えるなど仲間として行動する。
  なお、クリスとリザのみ女性で他の人物は男性。
  リザはジパングの女王ヒミコの娘であり、「チコ」という双子の姉がいる。
  チコは死後『やまたのおろち』になったヒミコの力を強く受け継いでおり、
  オルテガを殺した「キングヒドラ」の正体はチコである。【小説DRAGON QUEST V】


W→主人公:ユーリル(男性)
  トルネコの息子:リトル
  第一章のピサロの手先:アシペンサ
  ピサロナイト:アドン
  エビルプリースト:ジャコーシュ 【小説DRAGON QUEST W】

(備考):他に目立つ書籍はないが、【トルネコの大冒険】の方が当然公式なので、
     トルネコの息子は当然ポポロであるべき。


X→主人公=リュカ(リュケイロム・エル・ケル・グランバニア)
  パパス=(デュムパボス・エル・ケル・グランバニア)
  主人公の息子=ティミー(ティムアル・エル・ケル・グランバニア)
  主人公の娘=ポピー(ポピレア・エル・シ・グランバニア)
  サンチョ(セヴァンテスのサンチョ)
  ダンカン(ティムズ・ダンカン)
  ダンカンの妻=マグダレーナ
  雪の女王=キリオ
  ラインハット王(ヘンリーの父)=ベルギス
  ラインハット王妃(デールの実母)=ペシュマレンドラ
  アンディ(アンディ・インガルス)【小説DRAGON QUEST X】

  主人公=???
  主人公の息子=テン
  主人公の娘=ソラ
  オジロンの娘=ドリス
  (オリジナルキャラ)カデシュ=(カデシュ=レアルド=ストロス6世)
  【DRAGON QUEST 天空物語】

(備考):小説版、漫画【天空物語】共に、主人公の結婚相手はビアンカである。
     双子は既に空想大戦中で小説版の名で登場済みなので、【天空物語】のテン、ソラにはできません。


Y→主人公=ボッツ。
  トム兵士長は、融合前のボッツ達を偽者と見抜けなかった責任を問われ、左遷されていた。
  後にはざまの世界で再登場。
  デビルアーマーというザコモンスター(本来はムドーの城に登場するだけ)は、
  各地の魔王たちに状況を報告する役割を担っていた。
  チャモロは初登場時、かなり横柄な性格で、ボッツたちを見下している傾向があった
  (後々変わっていった)。また、ボッツたちと出会う前のオリジナルストーリーがあり、
  その頃は髪を伸ばし眼鏡もかけていなかった。

  魔法の表現が全体的に非常に派手(弱魔法でも雑魚数体以上倒す)。
  現実世界のムドーは、2回目の戦いでドラゴンのような姿になる。
  ミラルゴは、邪悪な心に魔物が住み着き魔物と化していた。主人公たちによって魔物は消滅したが、
  人間としての寿命は既に尽きており、その場で死亡した。

  ボッツの妹の名は小説版と同じく「セーラ」。彼女の死因は、ボッツがレイドックに
  出現した魔物と戦っていた際、主人公が折った魔物の剣が直撃したためとなっている。
  ロンガデセオの鍛冶屋、コブレは生きている。また、マウントスノーの住民が氷漬けにされる
  原因を作ったのはゴランではなくコブレだった。

  デュランの性格がゲーム版とは一変し、卑怯で暴力的な性格(最初は紳士的だった)。
  テリーはデュランに敗れた後、破壊の剣(ゲーム本編には登場しない)に操られていた。
  仲間モンスターの概念は登場しなかったが、「キズブチ」と呼ばれるぶちスライムが
  ボッツの仲間として終盤まで同行した。これは作者がブチスライムを仲間に出来ない事を
  悔しがった無念の想いから。更に、終盤驚きの変身と活躍を見せる。

  魔王の部下として、『X』以前のモンスターが大量に登場していた。
  ハッサンはムドー戦での大活躍を最後に目立ったレベルアップがなく、最終決戦では空気化。
  テリーが終盤で魔王アクバーを一刀両断にする。
  バーバラは最後、夢の世界には戻らず、現実の世界でボッツと共に暮らし始める。
  この設定は神崎氏が堀井雄二氏に頼んでこの結末にしたと、作者のウェブサイトで語られている。
  【漫画 DRAGON QUEST 幻の大地】

  主人公=本名イズュラーヒン。現実世界=イーザ。夢の世界=イザ。妹=セーラ。
  ギンドロ組の女頭シェリスタとミレーユは幼馴染である。
  デュランはカルベローナを裏切った元人間ということになっている【小説DRAGON QUEST Y】

(備考):漫画版設定ではバーバラとボッツが現実の世界で暮らしている設定であり、それを導入するのも可。
     ちなみに4コマでは主人公は総じてかなりのシスコンで妹バカ。
     (※あくまで導入が可能と言うだけで、執筆者に強制するものでないことには留意)


Z→主人公=アルス。トカゲはギガ。
  ギガは実はただのトカゲではなく、正体は魔物(ボトクの分身であるギガミュータント)。
  ダーマ大神官のフォズは盲目(作品中では、「光ではなく魔力を見る」とされている)。
  その他、自身の代謝を止めたりなど、超人的な設定がなされている。
  アルスとアイラは第3巻で明確な恋愛関係に。
  魔物と人間の関係を巡ってアルスとガボが一旦袂を別つ展開がある。
  アルスは魔物に対しては一切の容赦がない、人間側の英雄、逆にガボは彼の設定を受けてか、
  人間と魔物の和解の可能性を信じる者として描かれている【小説DRAGON QUEST Z】

(備考):4コマを除くと、ゲームに準拠した書籍は小説版1つのみ。
     ちなみに藤原カムイ作【漫画 DRAGON QUEST エデンの戦士たち】は、
     原作ゲームの設定を大きく逸脱している(マリベルとキーファの恋愛など)事から、
     全くの異世界と考えて然るべし。
     主人公は小説では柔和な姿勢だが、4コマでは大概マリベルに頭の上がらない気弱パシリ気質。


[→主人公=エイト【公式サイト等】

(備考):現時点において4コマ以外に特に小説、漫画無し。
     4コマでは主人公は大概、天然ボケの大人しくかわいい性格で描かれている。


○その他余談

・七沢またり著【死神を食べた少女】は、同氏によるDQ3のパラレル的な物語の未来を舞台とした
 二次小説【職業は何を?勇者です】から世界観、設定を引き継いだ地続きの物語とされていましたが、
 後に同作がDQ要素を排したオリジナル作品【勇者、或いは化物と呼ばれた少女】へとリメイクされたため
 繋がりは実質無くなっています。


900 名前:リクスレ8用ルール解説・テスト:2014/06/20(金) 21:21:51


■クロスオーバー空想世界における『神』また『それに類する者』の順位・序列

@(日本の特撮・アニメ界の生みの親)

 (故人)
 ○手塚治虫御大 ○石ノ森章太郎御大 ○円谷英二翁 ○横山光輝御大
 ○藤子・F・不二雄先生 ○赤塚不二夫御大 ○田河水泡御大 ○うしおそうじ御大
 ○石川賢御大 ○長浜忠夫御大 ○やなせたかし御大

    ↓

 (今も現役の方)
 ○富野由悠季御大 ○水木しげる御大 ○永井豪御大 ○松本零士御大

    ↓

 (製作スタッフ・関係者の総称)
 ○八手三郎 ○矢立肇 ○平山亨 ○内田有作 ○阿部征司 ○東堂いづみ


 【大野剣友会】
 ○大野幸太郎 ○飯塚実 ○岡田勝 ○高橋一俊 ○中村文弥
 ○中屋敷鉄也 ○滑川広志 ○大杉雄太郎 ○城谷光俊 ○池田力也


    ↓


A(善悪を超越した存在)

 △山守義雄【仁義なき戦い/HELLSING】

 △時天空【真説 魔獣戦線】

 △ラ・グース【虚無戦記】

 △ゲッターエンペラー【ゲッターロボサーガ/チェンジ!!ゲッターロボ 世界最後の日】

 △来留間慎一【魔獣戦線/真説・魔獣戦線】

 △イデ/無限力【伝説巨神イデオン】

 △アカシック・レコード【バンプレストオリジナル】

 △ORTオルト【月姫シリーズ/マテリアル】

 △エターナル・ブリリアント・プリンセス/輝く星のアイドル戦士キラキラジュエル!/星城しずく【魔法少女禁止法】

 △スーパーボルボック【三つ目がとおる】

 △金色の魔王ロード・オブ・ナイトメア=L様【スレイヤーズ】

 △天照大神【ファイブスター物語】

 △大神龍【五星戦隊ダイレンジャー】

 △火の鳥【火の鳥】


    ↓


B(スーパーロボット大戦シリーズプロデューサー)
 ○寺田貴信氏=またの名を最高神テ・ラーダ


    ↓


C(各作品の聖なる光の神々(物質界に関与する神限定))

 ○大いなる意思・アスタル【ブレイブサーガシリーズ】

 ○善神アーガマ【獣神ライガー】

 ○女神ポロン【オリンポスのポロン】

 ○守護神ペガサス【兄弟拳バイクロッサー】

 △神官パンドラ【Saint Beast】

 ○ヘビのユキ【天使のしっぽ/天使のしっぽchu/Saint Beast】

 ○女神アフロディーテ【愛天使伝説 ウェディングピーチ】

 ○女神セレネ=クイーン・セレニティ【美少女戦士セーラームーンシリーズ】

 ○創造神アース【マグマ大使】

 ○建速須佐之男命【わんぱく王子の大蛇退治/ヤマトタケル】

 ○日本武尊「ヤマトタケルノミコト」=宇宙戦神「ウツノイクサガミ」【ヤマトタケル】

 ○老界王神 ○北の界王 ○デンデ △ビルス【DRAGON BALLシリーズ】

 ○仏教の開祖 釈迦如来=ゴータマ・シッダールタ【ブッダ/西遊記/聖☆おにいさん】etc…

 ○観世音菩薩 ○二郎神 ○三仏神【最遊記シリーズ】

 ○センジュ ○ジゾウ ○バトウ ○アイゼン ○フドウ ○ミロク ○恵比寿 ○寿老人
 ○大黒天 ○毘沙門天 ○弁才天 ○福禄寿 ○布袋 ○アシュラ【仏ゾーン】

 ○釈迦 ○二郎神 ○那咤太子 ○万古羅漢 ○羅漢飛雄糸 ○羅漢酒切 ○羅漢冊布
 ○羅漢野風【パタリロ西遊記】

 ○調和神ヴィシュヌ【天空戦記シュラト】

 ○クジャク=孔雀明王【五星戦隊ダイレンジャー】

 ○白猿ハヌマーン=コチャン【ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団/ハヌマーンと5人の仮面ライダー】

 ○真界皇ハク ●元真界皇【衝撃ゴウライガン!!】

 ○神様 ○宮司【京騒戯画】

 ○旃橿功徳仏=(初代)玄奘三蔵法師 ○闘戦勝仏=(初代)“斉天大聖”孫悟空 ○八部天龍=玉龍
 ○浄壇使者=(初代)猪八戒 ○金身羅漢=(初代)沙悟浄【西遊記】etc…

 ○ベルダンディー ○ウルド ○スクルド ○リンド ○ペイオース ○セレスティン
 ○フレイア ○エイル ○エレ ○エクス ○クロノ【ああっ女神さまっ】

 ○ワルキューレ(北欧神話の戦乙女ではなく、元は名も無き女神)【ワルキューレの冒険/その他関連作品】

 ○女神イシター【ドルアーガの塔/イシターの伝説】

 ○アラーくん【アラーくん/炎魔地獄】

 ○戦いの女神アテナ △月の女神アルテミス △太陽神アポロン ●天帝、大神ゼウス
 △ジュリアン・ソロ=海皇ポセイドン ○乙女座バルゴのシャカ ●太陽神フォエボス・アベル【聖闘士星矢】

 ○“神”【こちら葛飾区亀有公園前派出所】

 ○光明神アフラ・マズダ【コブラ】

 ○超人の神 ●知性の神 ●技の神 ●残虐の神 ●強力の神 ●飛翔の神
 △戦いの神/ゴールドマン=悪魔将軍 ○平和の神/シルバーマン ○裁きの神/ジャスティス ○スーパーマンロードの神
 ●ゼウスマン=ビッグ・ザ・武道=超人閻魔【キン肉マン】

 ○鬼哭霊気=天使長ルシファー ○大天使ミカエル=大日輪(だいにちりん)行仁(ぎょうじん)【ゴッドサイダー】

 ○英雄神イダテン【超兄貴シリーズ】


    ↓


D(闇の邪神や魔王)

 ●魔王カーンデジファー【電光超人グリッドマン】

 ●魔王サイコ【宇宙刑事シャリバン】

 ●遮光器土偶魔神ドグーフ ●遮光器土偶魔神デグーフ(闇の魔神)【ウルトラマンティガ外伝 古代に蘇る巨人】

 ●グア【アンドロメロス/ウルトラ超伝説】

 ●闇の神ツクヨミ=ヤマタノオロチ ●海神ムーバ【ヤマトタケル(1994年の映画)】

 ●ヒルド ●マーラー ●魔神千兵衛 ●ヴェルスパー【ああっ女神さまっ】

 ●冥王ハーデス ●邪神エリス ●眠りを司る神ヒュプノス ●死を司る神タナトス【聖闘士星矢】

 ●大魔王サタン ●超人閻魔【キン肉マン/キン肉マンU世】

 △死神大王【DEATH NOTE】

 ●ブラックワルキューレ ●ゾウナ【ワルキューレの冒険】

 ●暗黒神ファラリス ●邪神カーディス【ロードス島戦記】

 ●破壊神シヴァ【天空戦記シュラト】

 ●牛魔王【西遊記シリーズ/パタリロ西遊記/ドラえもん のび太のパラレル西遊記】etc…

 ●竜王【DRAGON QUEST】

 ●破壊神シドー【DRAGON QUEST U 悪霊の神々】

 ●魔王バラモス ●大魔王ゾーマ【DRAGON QUEST V そして伝説へ…】

 ●大魔王ミルドラース【DRAGON QUEST X 天空の花嫁】

 ●魔王ムドー ●魔王ジャミラス ●魔王グラコス ●魔王デュラン ●魔王アクバー
 ●大魔王デスタムーア【DRAGON QUEST Y 幻の大地】

 ●魔王オルゴ・デミーラ【DRAGON QUEST Z エデンの戦士たち】

 ●暗黒神ラプソーン【DRAGON QUEST [ 空と海と大地と呪われし姫君】

 ●永遠の闇【FINAL FANTASY \】

 ●死の神デス ●破壊神サルーイン ●闇の女王シェラハ【ロマンシング・サガ】

 ●破壊神ネレイド【テイルズオブエターニア】

 ○超魔王ラハール ●魔王ゼノン ○魔王プリエ【魔界戦記ディスガイアシリーズ】

 ●大魔王ルシファー ●魔帝サマエル ●魔帝アザゼル ●暗黒魔王ハデス
 ●超魔王ネビロス ●大魔王アスタロト=ダークアスタロト【魔界村シリーズ】

 ●暗黒神アンブロジァ ●羅将神ミヅキ【サムライスピリッツシリーズ】

 ●魔王サタン=ルシフェル/ルシファー【BASTARD!】【パタリロ!】【GS美神 極楽大作戦!!】etc…

 ●アシュタロス【GS美神 極楽大作戦!!】

 △アスタロト ●ベールゼブブ ●マルコキアス ●ベリト ○サルガタナス【パタリロ!】

 ●大魔王サタン【変身忍者 嵐】

 ●魔神三ツ首【電人ザボーガー】

 ●魔王【行け!グリーンマン】

 ●魔王デカンダ ●大魔王ベムキング【サンダーマスク】

 ●大魔王 ●ガルバー【超神ビビューン】

 ●分身魔王デボノバ ●大魔王ゴースン【快傑ライオン丸】

 ●マントルゴッド【風雲ライオン丸】

 ●大魔人ドルゲ【超人バロム・1】

 ●キングモンスター【正義のシンボル コンドールマン】

 ●悪神ゴーラゾンガー=ブライゾンガー【兄弟拳バイクロッサー】

 ●魔神ダルガ=魔神クロガネ【幻星神ジャスティライザー】

 ●暴魔大帝ラゴーン=ネオラゴーン【高速戦隊ターボレンジャー】

 ●大サタン【恐竜戦隊ジュウレンジャー】

 ●妖怪大魔王【忍者戦隊カクレンジャー】

 ●大魔女グランディーヌ【救急戦隊ゴーゴーファイブ】

 ●邪命神デズモゾーリャ【爆竜戦隊アバレンジャー】

 ●絶対神ン・マ【魔法戦隊マジレンジャー】

 ●大魔王アザゼル【帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ】

 ●蝶絶神デーボス/暗黒種デーボス【獣電戦隊キョウリュウジャー】

 ●宇宙大恐竜ボルドス【獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ】

 ●巨大邪神14フォーティーン【劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE/仮面ライダーディケイド】

 ●ザタン ●イール ●ガーラ【仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム】

 ●ジャオロ将軍【時空英雄 仮面ライダー】

 ●絶対悪グランダーク ●真・グランダーク【新世代ロボット戦記 ブレイブサーガ】

 ●魔王バルドー【ブレイブサーガ2】

 ●邪神ドラゴ【獣神ライガー】

 ●機械神【熱血最強ゴウザウラー】

 ●ワーバラオ【ゴッドバード】

 ●幻魔王フォーティンブラス=白い紳士 ●幻魔王・織田信長【鬼武者シリーズ】

 ●魔界大帝フェルナンデス【わくわく7】

 ●フェルデン・クライス【ギャラクシーファイト ユニバーサル・ウォーリアーズ】

 ●ゼム・ズロ・ザヴィーラ【アトランチスの謎】

 ●暗黒神アーリマン【コブラ】

 ●大邪神ゾーク・ネクロファデス【遊☆戯☆王シリーズ】

 ●大魔王デマオン【ドラえもん のび太の魔界大冒険】

 △大魔王(主人公ソラの父親)【天より高く】

 ●大悪魔=偽イエス・キリスト【地上最強の男 竜】

 ○真奥貞夫/魔王サタン・ジャコブ ○芦屋四郎/悪魔大元帥アルシエル ○漆原半蔵/悪魔大元帥ルシフェル【はたらく魔王さま!】

 △デビル/ルシフェル【El Shaddai -エルシャダイ-/エルシャダイ原作小説/AMON】

 ≪大魔界の三大魔王≫【元気爆発ガンバルガー】
 ●暗黒魔王ゴクアーク ●大魔王サイアーク ●大魔王レツアーク

 ≪冥府十神≫【魔法戦隊マジレンジャー】
 <二極神>
 ●『インフェルシアの矛』冥府神スレイプニル ●『インフェルシアの盾』冥府神ドレイク

 <三賢神>
 ●冥府神ダゴン(実質上のリーダー) ○冥府神スフィンクス ●冥府神ゴーゴン

 <五武神>
 ●冥府神ワイバーン ○冥府神ティターン ●冥府神トード ●冥府神サイクロプス
 ●冥府神イフリート

 ≪ソロモン72柱≫【BASTARD!】【パタリロ!】【GS美神 極楽大作戦!!】【悪魔くん】【デビルマン】etc…
 △アスタロト ●バアル ●アガレス ●ウァサゴ ●ガミジン ●マルバス ●ウァレフォル
 ●アモン ●バルバトス ●パイモン ●ブエル ●グシオン ●シトリー ●ベレト ●レラジェ
 ●エリゴス ●ゼパル ●ボティス ●バティン ●サレオス ●プルソン ●モレク ●イポス
 ●アイム ●ナベリウス ●グラシャ=ラボラス ●ブネ ●ロノウェ ●ベリト ●フォルネウス
 ●フォラス ●アスモデウス ●ガープ ●フルフル ●マルコシアス ●ストラス
 ●フェニックス ●ハルファス ●マルファス ●ラウム ●フォカロル ●ウェパル ●サブナック
 ●シャックス ●ウィネ ●ビフロンス ●ヴアル ●ハーゲンティ ●プロケル ●フルカス
 ●バラム ●アロケル ●カイム ●ムルムル ●オロバス ●グレモリー ●オセ ●アミー
 ●オリアス ●ウァプラ ●ザガム ●ウァラク ●アンドラス ●フラウロス ●アンドレアルフス
 ●キマリス ●アムドゥスキアス ●ベリアル ●デカラビア ●セーレ ●ダンタリオン
 ●アンドロマリウス


    ↓


E(クトゥルフ神話体系に関わりのある神性)
 クトゥルフ神話体系に登場する「外なる神アウター・ゴッズ」、「旧神エルダー・ゴッズ」、「異形の神アザー・ゴッズ」、「旧支配者グレート・オールド・ワン」などの
 神性は膨大な数に上り、その多くが複数の日本作品にも別々の役柄で出演している為、ここでは代表的なものに留める。
 実力や格は神性によって千差万別で、闇の邪神や魔王に匹敵するものから、“善悪を超越した存在”に
 名を連ねても過言でないものまでおり、いずれも並の人間に太刀打ちできる存在ではない。
 ここに記載された以外にも、神話体系の世界観には数多くの神性が登場し、物語に関わっている。

 (※邪神の名前の表記は(取り分け日本語読みについては)原典小説の翻訳や解説本においても
   ほぼ不一致で様々な表記が混在しているため、ここでは代表的な読み方を紹介する。
   <旧支配者>、<外なる神>等の区分は、原典においても媒体・各作家の判断により
   異なるケースが多いため、ここの紹介では考慮に入れておりません。
   また、原典作品に存在しない和製作品オリジナルの神性も、クトゥルフ神話における
   旧支配者や外なる神等に相当する存在であれば、ここに記載するとします)

 △アザトース【アルハザードの逆襲/スキュラの恐怖(短編集『ヘンダーズ・ルインの領主』収録)】

 △ヨグ・ソトース【アリシア・Y/邪神伝説シリーズ/地底の足音/機神咆吼デモンベイン】etc…

 △ナイアルラトホテップ【アリシア・Y/邪神伝説シリーズ/デモンベインシリーズ/伴天連XX】etc…
  (古本屋の主人ナイア、褐色の青年ナイアール、料理人の内原富手夫……等々、
   様々な多種多様の“貌”を持つとされるが、それらは必ずしも同一人格という訳ではない模様)

 △シュブ・ニグラス【邪神伝説シリーズ】

 ●クトゥルフ【アリシア・Y/アルハザードの逆襲/機神咆吼デモンベイン】etc…

 ●ハスター【邪神伝説シリーズ/ゴーストハンター ラプラスの魔/るるいえあんてぃーく】

 ●ダゴン【邪神伝説シリーズ/妖神グルメ/機神咆吼デモンベイン】etc…

 ●邪神ガタノゾーア【ウルトラマンティガ】

 ●アトラック・ナチャ【るるいえあんてぃーく/るるいえばけーしょん】

 ○<旧神>=大十字九郎&アル・アジフ&鬼械神デウス・マキナデモンベイン【機神咆吼デモンベイン/機神飛翔デモンベイン】


    ↓


F最高権力者 表裏六柱の至高邪神【劇場版仮面ライダー555 パラダイス・ロスト】
 永き沈黙を破り、ついに表裏六柱の実体を現した至高邪神。
 それにより、旧グランショッカーの組織を放棄、新組織ディバイン・ショッカーが誕生する。

 ●ショッカー大首領/邪帝大首領クライシス【仮面ライダーシリーズ】
  悪の秘密結社ショッカーの創設者にして支配者。暗黒星雲及び怪魔界の帝王。

 ●真のGOD総司令=真のゼロ大帝(支配者)【仮面ライダーX/アマゾン】
  GOD秘密機関及びゲドンの黒幕にして、ガランダー帝国の王者。大首領の「裏」。

 ●星王バズー=ゴズマスター/銀河大星王バズー【電撃戦隊チェンジマン】
  大星団ゴズマの支配者。計り知れぬ力を持つ惑星型生命体。

 ●ゴルゴム創世王【仮面ライダーBLACK】
  暗黒結社ゴルゴムの支配者。巨大な心臓の姿をした邪神。バズーの「裏」。

 ●大魔神サタンゴース/暗黒大魔神サタンゴース【巨獣特捜ジャスピオン】
  巨獣帝国の王。マッドギャランの父。究極の巨獣である大サタンゴースに脱皮。

 ●ミケーネ闇の帝王=ギャラハン皇帝/機械神ハーデス【グレートマジンガー/その他ダイナミックプロ作品】
  地下勢力ミケーネ帝国の支配者。通常見せている溶岩と炎の塊のような姿から
  発する熱は5万度といわれている。サタンゴースの「裏」。


    ↓


G(その他の神)

 ≪実力の伴う神達≫

 ○聖神ナディア【ビックリマン/新ビックリマン】

 ○トランスフォーマーの創造神 ベクターシグマ【トランスフォーマーシリーズ】

 ●星帝ユニクロン【トランスフォーマーシリーズ】

 ○アズアース【ウルトラ超伝説】

 ●海魔神コダラー  ●天魔神シラリー  ●究極魔神シーダ【ウルトラマン超闘士激伝】

 ○究極大獣神【恐竜戦隊ジュウレンジャー】

 ○ガオゴッド=風太郎【百獣戦隊ガオレンジャー】

 ●超高次元の魔神【ゴッドサイダー】

 ●多聞天 ●広目天 ●持国天 ●増長天【新ゲッターロボ】

 △ウィツァルネミテア(うたわれるもの)=創世記のアイスマン=ハクオロ(空蝉)、ディー(分身)【うたわれるもの】

 ○最も気高き刃のイグニス【塵骸魔京】

 ○ゼウス神=Zマジンガー【Zマジンガー/真マジンガー 衝撃! Z編】

 ●デウスエクスマキナ【鉄のラインバレル】

 ●カリ・ユガ【バンプレストオリジナル】

 ●闘神ゴッド・ノア【バンプレストオリジナル】


 ≪Sa・Gaシリーズの神々≫
 ●アシュラ ●神【魔界塔士 Sa・Ga】

 ●アシュラ ●アポロン ●ビーナス △オーディン ○女神【Sa・Ga2 秘宝伝説】

 ○サガ世界の神・ソール ●異次元の神・フェンリル ●異次元の神・ベリアル
 △異次元の神・パゴス ●異次元の神・ボルボック ●異次元の神・ティール
 ●異次元の最高神・ラグナ【時空の覇者 Sa・Ga3[完結編]】


 ≪フォーセリアの神々≫
 ○光の至高神 ファリス ○大地母神マーファ ○戦の神マイリー ○知識神ラーダ
 ○幸運神チャ・ザ ●暗黒神ファラリス ●邪神カーディス【ロードス島戦記】


 ≪アレフガルド他の神々≫
 ○主神ミトラ ○戦士の長マルス神 ○大地と炎の神ガイア ○月と英知の女神ミネルヴァ
 ○太陽神ラー【DRAGON QUEST アイテム物語/他】

 ○精霊神ルビス【DRAGON QUESTシリーズ】

 ○不死鳥ラーミア=神鳥レティス【DRAGON QUEST V そして伝説へ/[ 空と海と大地と呪われし姫君】

 ○竜神マスタードラゴン=プサン【DRAGON QUEST W 導かれし者たち/X 天空の花嫁】

 ○神さま【DRAGON QUEST Z エデンの戦士たち】


 ≪マルディアスの神々≫【ロマンシング・サガ】
 ○光の神エロール=ハオラーン ○豊穣の女神ニーサ ○海の神ウコム ○森の神シリル
 ○銀の月の神エリス ○愛の女神アムト ○戦士の神ミルザ ●死の神デス
 ●破壊神サルーイン ●闇の女王シェラハ


 ≪エターニアの神々≫【テイルズオブエターニア】
 ○創造神セイファート ●破壊神ネレイド


 ≪ティターン神族≫【聖闘士星矢エピソードG】
 ●空間を操る神、次元のイアペトス ●神の善悪を量る女神テミス ●漆黒のヒュペリオン
 ●女神テテュス ●女神テイア ●女神ポイベ  ●記憶を司る女神ムネモシュネ
 ●次元のイアペトス ●黒雷こくらいのコイオス ●星漢せいかんのクレイオス ●清流のオケアノス

 ≪巨人族ギガス九兵神≫【聖闘士星矢エピソードG】<
 ●ポインクス熔岩リュアクス ●群青キュアノスプロクス ●レウコテースアネモス ●メラースブロンテー ●灰色パイオススパテーん ●紅玉アントラクマジギーロス


 ≪創造神≫
 △A【アルファシステム無名世界観】
 △知恵者(グレートワイズマン)【アルファシステム無名世界観/絢爛舞踏際】
 △ヲーグ(ワイズ) △モルネイ △ロディス【ブルーブレーカー】


 ≪ワールドオーダー≫
 ○玖珂光太郎【アルファシステム無名世界観/式神の城シリーズ】


 ≪神聖同盟の戦神≫
 ○ブータニアス=ヌマ=ブフリコラ【アルファシステム無名世界観/ガンパレードマーチ】
 ○スキピオ【アルファシステム無名世界観/ガンパレードオーケストラ】
 ○ハンニバル【アルファシステム無名世界観】
 ○ハードボイルド ペンギン【アルファシステム無名世界観/ガンパレードオーケストラ】
 ○グレーター招き猫【アルファシステム無名世界観/式神の城U】


 ≪神のカード≫【遊☆戯☆王シリーズ】
 <三幻神>
 〇オシリスの天空竜 〇オベリスクの巨神兵 〇ラーの翼神竜 ○光の創世神ホルアクティ

 <三幻魔>
 ●神炎皇ウリア ●幻魔皇ラビエル ●降雷皇ハモン

 <地縛神>
 ●冥界の王 ●地縛神 Wiraqocha Rascaウィラコチャ・ラスカ ●地縛神 Uruウル ●地縛神 Cusilluクシル ●地縛神 Ccapac Apuコカパク・アプ
 ●地縛神 Aslla Piscuアスラ・ピスク ●地縛神 Ccarayhuaコカライア ●地縛神 Chacu Challhuaチャク・チャルア

 <三邪神>
 ●邪神イレイザー ●邪神ドレッド・ルート ●邪神アバター

 <オレイカルコス>
 ●オレイカルコスの神=巨大竜リヴァイアサン ●邪神ゲー


 ≪四神≫【BB戦士三国伝シリーズ】
 〇龍帝=劉備ガンダム ○雀瞬=曹操ガンダム ○虎暁=孫権ガンダム △武義=呂布トールギス


 ≪幻想郷在住の神々≫【東方Project】
 ○八坂神奈子(山の神) ○洩矢諏訪子(山の神) ○東風谷早苗(現人神)
 ○秋静葉(紅葉の神) ○秋穣子(豊穣の神) ○鍵山雛(厄神様)


 ≪特別地域の神々≫【ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】
 △冥府の神ハーディ △暗黒神エムロイ △光と秩序の神ズフムート
 ○亜神ロゥリィ・マーキュリー △亜神ジゼル △亜神メイベル・フォーン ○樹神ワレハルン
 ○亜神モーター・マブチス ○亜神グランハム・ホーテック


 ≪ゲイムギョウ界の守護女神≫【超次元ゲイム ネプテューヌシリーズ】
 ○ネプテューヌ/パープルハート ○ベール/グリーンハート ○ノワール/ブラックハート ○ブラン/ホワイトハート
 ○ネプギア/パープルシスター ○ユニ/ブラックシスター ○ロム/ホワイトシスター ○ラム/ホワイトシスター
 ○プルルート/アイリスハート ●マジェコンヌ ●犯罪神マジェコンヌ/真マジェコンヌ


 ≪うんこの神々≫【うんP先生】
 ○ウンフィス ○ウンディーヌ伯爵 ○ヘラクソス


 ≪その他の神≫
 ●海洋神ポントス【聖闘士星矢エピソードG】

 △麒麟 ●罔象女 △水熊 △山神オオミズツ ○偶然の女神【地獄先生ぬ〜べ〜】

 ●魔王ガルタン【コブラ】

 ○マッスルの神様(マ神)【セクシーコマンドー外伝 すごいよ!! マサルさん】

 ●神=神山【コミックマスターJ】

 ●クマソガミ【ヤマトタケル(1994年の映画)】

 △イルキヌフ ●アルキヌフ【クイーンズゲイト(小説版)】


 ≪土着信仰・町内の守り神レベル≫
 ○ご町内の神様【美少女仮面ポワトリン】

 ○河童様・道祖神・客人神まろうどがみぬらりひょん ●貧乏神・疫病神【地獄先生ぬ〜べ〜】

 ○八百万やおろずの神(※但し、一部例外有り)【かみちゅ!】

 ○ナギ ○ざんげちゃん【かんなぎ】

 ○お酉様【有言実行三姉妹シュシュトリアン】

 ○トイレの神様【闘え!春巻】


    ↓


H(この世で限りなく神か魔に近い人間・存在)

   (人間)

 ≪青銅聖闘士/アテナの五聖闘士≫【聖闘士星矢】
 ○天馬星座ペガサス星矢セイヤ ○龍星座ドラゴン紫龍シリュウ ○白鳥星座キグナス氷河ヒョウガ ○アンドロメダ星座のシュン ○鳳凰星座フェニックス一輝イッキ

 ≪黄金聖闘士≫【聖闘士星矢】
 ○牡羊座アリエスのムウ ○牡牛座タウラスのアルデバラン ○双子座ジェミニのサガ ○双子座ジェミニのカノン
 ○蟹座キャンサーのデスマスク ○獅子座レオのアイオリア ○天秤座ライブラの童虎 ○蠍座スコーピオンのミロ
 ○射手座サジタリアスのアイオロス ○山羊座カプリコーンのシュラ ○水瓶座アクエリアスのカミュ ○魚座ピスケスのアフロディーテ
 ○(先代)牡羊座のシオン

 ≪白銀聖闘士≫【聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編】
 ○琴座ライラのオルフェ

 ≪冥界三巨頭≫【聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編】
 ●天猛星ワイバーンのラダマンティス ●天貴星グリフォンのミーノス
 ●天雄星ガルーダのアイアコス

 ≪冥闘士スペクター≫【聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編】
 ●天暴星ベヌウの輝火かがほ

 ≪天闘士≫【聖闘士星矢 天界編 序奏〜overture〜】
 ●イカロス ●テセウス ●オデュッセウス

 ≪鬼哭一族≫【ゴッドサイダーシリーズ】
 ○鬼哭霊気=天使長ルシファー ○鬼哭流璃子 ○鬼哭陀華桜 ○鬼哭密桜
 ○鬼哭霊牙 ○鬼哭霊馬 ○鬼哭霊次
 ○鬼哭霊輝 ○鬼哭霊麒 ○鬼哭智子

 ≪神の側の人間 -ゴッドサイダー-≫(※鬼哭一族を除く)【ゴッドサイダーシリーズ】
 <十天闘神>
 ○阿太羅あたら ○法粛ほうしゅく ○きょう ○彊良きょうりょう ○クラッシュ・マリガン ○トミー・マリガン ○ジェミニー・マリガン
 ○アスタロト=大影神烏影

 <十天闘神(セカンド)>
 ○厘利盈 ○ロクサーヌ ○飯島沙麗央サレオル ○ベリアル
 ○大楠有光 ○ヴァルキューレ ○オーディン ○竜子(ヴィーナスU世)

 <その他のゴッドサイダー>
 ○得尊

 ≪悪魔側の人間 -デビルサイダー-≫【ゴッドサイダーシリーズ】
 ●サルガタナス ●ラスネール ●ルキフグス ●ベルゼバブ ●パズス
 (※その他にもデビルサイダーは数多く存在する)

 ≪アンチクロス≫【機神咆吼デモンベイン/機神飛翔デモンベイン】
 ●アウグストゥス ●ウェスパシアヌス ●ティベリウス ●ティトゥス ●カリグラ ●クラウディウス

 △豪鬼【ストリートファイターシリーズ】

 △三島平八【鉄拳シリーズ】

 ○豪血寺お志摩 ○豪血寺新十郎【豪血寺一族シリーズ】

 ○東方不敗マスター・アジア/シュウジ・クロス【機動武闘伝Gガンダム/機動武闘外伝ガンダムファイト7th】

 ○蒼崎青子【月姫シリーズ】

 ○蒼崎燈子 ○両儀式【空の境界】

 ○キシュア・ゼルリッチ【Fateシリーズ/月姫シリーズ】

 △軋間紅摩【月姫シリーズ/MELTY BLOODシリーズ】

 △範馬勇次郎 ○範馬刃牙 ○郭海皇【グラップラー刃牙/その他バキシリーズ】

 △アキラ【AKIRA】

 ○天野銀次 ○美堂蛮 △赤屍蔵人【Get Backers-奪還屋-】

 ○江田島平八【魁!!男塾/その他宮下あきら作品】

 △ゴルゴ13【ゴルゴ13】

 △鷲巣巌【アカギ 闇に降り立った天才/ワシズ 閻魔の闘牌/ワシズ 天下創世闘牌録】

 ○キリコ・キュービィー【装甲騎兵ボトムズ/その他ボトムズシリーズ】

 ○赤の竜神の騎士ルナ・インバース=郷里の姉ちゃん【スレイヤーズ】

 ○海法紀光 ○是空とおる【アルファシステム無名世界観】

 ○サイタマ=ハゲマント【ワンパンマン】

 ○ランドルフ・カーター=ハワード・フィリップス・ラブクラフト【アリシア・Y/その他クトゥルフ神話関連作品】

 ●ジョン・ディー【アリシア・Y】

 △山門武【暗黒神話】

 ○羅生門=超光神ラ・オウ ○無幻美勒=美勒王 ○空海坊爆烈=爆裂王 ○虎=虎空王【虚無戦記】

 △雷音竜【地上最強の男 竜】


  (存在)

 ≪伝説のポケモン≫【ポケットモンスターシリーズ】
 (※分類は初登場シリーズ)

 <赤・緑・青・ピカチュウ>
 △フリーザー △サンダー △ファイヤー △ミュウ

 <金・銀・クリスタル>
 △ライコウ △エンテイ △スイクン △ルギア △ホウオウ △セレビィ

 <ルビー・サファイア>
 △レジロック △レジアイス △レジスチル △ラティアス △ラティオス △カイオーガ △グラードン △ジラーチ

 <ダイヤモンド・パール>
 △ユクシー △エムリット △アグノム △ディアルガ △パルキア △ヒードラン △レジギガス △ギラティナ

 <ブラック・ホワイト>
 △コバルオン △テラキオン △ビリジオン △トルネロス △ボルトロス △レシラム △ゼクロム △ランドロス

 ○戦士シャイダー【宇宙刑事シャイダー】

 ○聖なる者【宇宙刑事シャリバン】

 △OVERS SYSTEM【アルファシステム無名世界観】

 ○光の戦士エルドラン【エルドランシリーズ】

 ○コプー【超人バロム・1】

 ○ダイバダッタ【愛の戦士 レインボーマン】

 ○タバ老人【正義のシンボル コンドールマン】

 ○超サイヤ人ゴッド=孫悟空【ドラゴンボールZ 神と神】

 ●大導師マスターテリオン △エンネア=魔人ネロ【機神咆吼デモンベイン/機神飛翔デモンベイン】

 ○アリシア・Yヨグ・アーミティッジ【アリシア・Y】

 ○獅子王凱=破壊神ジェネシックガオガイガー【勇者王ガオガイガーFINAL】

 ○ガンマジン【超力戦隊オーレンジャー】

 ○ウルトラマンキング【ウルトラマンレオ/その他ウルトラシリーズ】

 ○ウルトラマンレジェンド【ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE】

 ○ウルトラマンノア【ウルトラマンネクサス/ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国】

 ●暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人【ウルトラマンタロウ/ウルトラマン超闘士激伝/その他ウルトラシリーズ】

 △ゴジラ【ゴジラシリーズ】

 ○ティマイオスの眼 ○クリティウスの牙 ○ヘルモスの爪【遊☆戯☆王デュエルモンスターズ】

 ○ビッグソウル【戦国魔神ゴーショーグン】

 ○マジンカイザー【マジンカイザー】

 ○ゴッドマジンガー ●デビルマジンガー【スーパーロボット大戦(団龍彦の小説)】

 △ゲッター聖ドラゴン【ゲッターロボサーガ/新ゲッターロボ】

 ○邪鬼王【虚無戦記/スカルキラー邪鬼王】

 △禍【禍 -MAGA-/虚無戦記】

 △ハリ・ハラ【孔子暗黒伝】

 ○鹿目まどか=円環の理 △暁美ほむら【魔法少女まどか☆マギカ/その他関連作品】

 ○イーノック【El Shaddai -エルシャダイ-/エルシャダイ原作小説】

 ○妖怪大翁【妖怪大戦争(2005年版)】

 ●イド【ウルトラ超伝説】

 ●究極生命体カーズ ●DIO/ディオ・ブランドー【ジョジョの奇妙な冒険/JORGE JORSTER】

 ●ズール皇帝【六神合体ゴッドマーズ】

 ●ペルフェクティオ【バンプレストオリジナル】

 ●霊帝ケイサル・エフェス【バンプレストオリジナル】


    ↓


I(自称『神』『魔王』を名乗る敵ボス)

 ≪自称・神≫

 ●全能の神【太陽戦隊サンバルカン】

 △ナシム・ガンエデン ●ゲベル・ガンエデン【バンプレストオリジナル】

 ●シャピロ・キーツ【超獣機神ダンクーガ】

 ●天熾鵬 司馬懿サザビー【BB戦士三国伝シリーズ】

 ●イグニス【THE KING OF FIGHTERSシリーズ】

 ●エルレイン ●フォルトゥナ【ティルズオブデスティニー2】

 ●ミュートスサイボーグ【サイボーグ009】

 ●エネル【ONE PIECE】

 ●ワイズマン【装甲騎兵ボトムズ】

 ●マモー【ルパン三世 ルパンvs複製人間】

 ●ネメシス・ラ・アルゴール【ふしぎの海のナディア】

 ●ムラクモ=インフー=千家三佐【アカツキ電光戦記 Ausf.Achse/エヌアイン完全世界】

 ●巨人頭脳ブレイン【大鉄人17】

 ●帝王ゴッドネロス=桐原剛造【超人機メタルダー】

 ○ガイア=ノムラ【グラップラー刃牙】


 ≪自称・魔王≫

 ●ビルゴルディ=帯刀龍三郎【特捜ロボ ジャンパーソン】

 ●魔王【チャージマン研!】

 ○メフィラス大魔王【ウルトラマン超闘士激伝】


 ≪一部で『神』と呼称される存在≫

 ●闘神オーガ=トゥルー・オーガ【鉄拳シリーズ】

 ●ザベル・ザロック【ヴァンパイアシリーズ】

 ●ダリウス大帝【大空魔竜ガイキング】

 ●破壊神スペースゴジラ【ゴジラシリーズ】

 ●彗星戦神ツイフォン【ウルトラマン超闘士激伝・OVA版】

 ●夜神月【DEATH NOTE】


    ↓


J(地球・人類創世に関わるとされる存在)

 ○伏羲 ●女禍【封神演義(藤崎竜版)】

 ○伏羲 ○女禍【三国無双シリーズ】

 ●オロチ【THE KING OF FIGHTERSシリーズ】

 ●JUDO/スサノオ(ショッカー大首領) ○ツクヨミ ●アマテラス【仮面ライダーSPIRITS】

 △オーヴァーロード/斗間【仮面ライダーアギト】

 △ヒューマンアンデッド【仮面ライダー剣】

 ○創造神アース【マグマ大使】

 ○ビムラー【戦国魔神ゴーショーグン】

 △第2使徒リリス【新世紀エヴァンゲリオン】

 △ゲッター線【ゲッターロボサーガ】

 △大いなる意志【真説・魔獣戦線】

 ●ガルマ【恐竜アーミーおたすけ隊】

 ○種まく者【ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記】

 △超生命体【妖怪ハンターシリーズ/稗田礼二郎のフィールド・ノートより】


     ↓


K(原作者ではあるが、自分の創造した作品の登場人物にすらコケにされるタイプ)
 ○鳥山明氏 ○神坂一氏 ○あかほりさとる氏 ○摩夜峰央氏 ○永井豪御大
 ○松沢夏樹氏【突撃! パッパラ隊】 ○臼井儀人御大【クレヨンしんちゃん】


901 名前:リクスレ8用ルール解説・テスト:2014/06/20(金) 21:22:37


■「黄泉還り」現象について

死んだ筈の者(死者)達が、全くの当時のままの姿で蘇る(黄泉還り)という原因不明の
超常現象が、物質界を中心に、幻想界、魔界といった全世界、全次元規模で多発しています。

彼らは、ゾンビや幽霊の姿ではなく、死んだ当時の姿のまま、
自分の事を想い続けてくれた人の前に、或いは深く関連する場所で、ある日突然現れます。
まるで何事もなかったかのように黄泉還ってきた人達。
最愛の夫、恋人、兄弟。彼らを目の前にして喜ぶ家族…… そして戸惑う周囲の人々。
地上、天国、地獄は大きな混乱に包まれ、原因解明の為に多くの人員と時間が費やされています。

しかし、戸惑う時間は許されません。
何故なら、ヒーロー達の死闘によって滅んだ筈の、数多くの悪の組織達も
再び地上へとその姿を現し、その力を結集し、とてつもない脅威となりその活動を再開したからです。


○【生き返る者は、善悪の立場は問わず】
かつて戦いに何らかの形で関わったことのある有能な戦士や指揮官(科学者含む)が中心。
シリーズの初期段階で死亡、もしくは死亡済キャラクターは、一部を除いて控えた方がいいでしょう。
(例:南原博士、破嵐創造博士、緑川博士、風見志郎の家族、神敬太郎、長老バゴー、
   高坂博士、ヘンリー博士、秋月教授、星博士、飛鳥五郎、如月博士etc…)

ただしエピソード0など、本編の過去時系列作品に登場した場合などは、その法則から除外します。
(例:衛宮切継、遠坂時臣【Fate/zero】、冴島大河【牙狼〈GARO〉 暗黒魔戒騎士篇】、
   スカーレット・ヒビキ【マジンカイザーSKLヴァーサス】など)

もしくはパラレル(平行)的なで登場した場合、その平行世界から登場させる事も可能です。
(例:碇ユイ博士【新世紀エヴァンゲリオン・育成計画シリーズ】など)

また、外伝作品にて理由付けで生存が確認された場合、その設定を導入して登場させる事も可能です。
(例:兜十蔵博士【マジンカイザー 新魔神伝説】など)


○【かなり物語の中核に影響深い人物達について】
その人の死そのものが、原典作品の世界観や主人公の人生に
大きな影響を与えているキャラ復活もなるべく控えましょう。
(例:ララァ・スン【機動戦士ガンダム】、アルファートリン【トランスフォーマーシリーズ】、
   デンジ姫【電子戦隊デンジマン】、クイーン・セレニティ【美少女戦士セーラームーン】、
   星野加奈江【銀河鉄道999】、宇宙刑事ボイサー【宇宙刑事ギャバン】)


○【TVで現在放送中の番組での死亡キャラの復活について】
矛盾防止のため、基本的に死亡キャラの登場〜死亡該当クール終了までは出演禁止としています。
特に少年誌はポロッと【実は生きていました】が多いので、滝壺に落ちた、建物ごと爆発した、
ブラックホールに吸い込まれた、などのいわゆる【死体の無い死に方】の場合は注意が必要です。



■時空クレヴァスについて

黄泉還り現象と時期を同じくして、世界各地で「時空の穴(クレヴァス=crevasse)」と呼ばれる
時空・次元間の移動ゲートがあちこちに、不規則に発生、消滅を繰り返しています。
それを通じて異なる時代や次元へと行き来が可能になっていますが、多くは片道通行で
元の時代に戻れず、特に現代の物質界に一時的に滞在している英雄、戦士が多く居る現状です。
ちなみに、そういった【異邦からの客人】達の一時滞在、隠匿用の施設として、森羅の所有施設、
“トアールホテル”が在り、各世界、時代入り乱れた様々な英雄、戦士が滞在しています。


902 名前:リクスレ8用ルール解説・テスト:2014/06/20(金) 21:23:55


■特定作品の扱いについて

○【絶望の未来】
戦争、資源の枯渇。外宇宙侵略インベード…… その他様々なる脅威により、正義が滅び、
ありとあらゆる生命が死滅し、絶望と悲しみが支配する世界みらい……
悪の組織達が望む可能性の未来の数々を、総称し【絶望の未来】と呼びます。
正義に味方する予知能力者ブレコグ達はその全員が、このままでは全宇宙の未来が
絶望に染まってしまうと予言し、同時にそれを防ぐ為に戦い続けています。
同時に、あらゆる世界、各時代から英雄、戦士が結集しているのもそれに関与しているとの推測もできます。

その未来の世界では、あらゆる英雄、戦士達が非業の死を遂げ、力なき者は虐げられ
エスパーとノーマルが壮絶なる世界戦争を繰り広げ(【絶対可憐チルドレン】)
核戦争によって世界に死の灰が降り注ぎ、地球のほとんどが砂漠と化し(【北斗の拳】【砂ぼうず】)
やがて、全世界、全宇宙の全ての生命は消え去り、無へと帰します。
各作品の中に在る【絶望的な未来】は、全てこの【絶望の未来】の一つとされます。

手塚海之を始めとする預言者チームは、『このままでは全ての未来が消滅してしまう』と予言。
彼らは当初こそ、未来にある無限の可能性の中にある【滅亡】を、悪の組織側の預言者、
そしてそれを望む強大な悪の存在、暗躍によって、本来の未来が捻じ曲げられていると解釈してました。が……
そもそも未来の可能性は一つに定まる物などではなく、正義側の勝利も、悪側の勝利も、
結局のところそれを望む者達にとっては『正しい未来』で、望まない者からは『間違った未来』であるに過ぎません。
例え未来が誰の手に委ねられようとも、全てが滅ぶ訳ではなく、また新たな未来が生まれるだけとも考えられ、
現在は預言者チームの人員も考えを改めていると思われます。
より言ってしまえば、最終的な未来のカタチを決めるのは“勝者”に他ならないとしか言いようがないでしょう。

少なくとも、『正義側陣営にとっての』絶望的な未来は、ラウル・グレーデン【スーパーロボット大戦R】や、
未来のトランクス【DRAGON BALLシリーズ】といった英雄達によって、一部こそ回避されましたが、
まだまだ無限の可能性に潜む【絶望の未来】は数知れず残っています。

執筆者注<br>
 なお、リクスレ2の>27における、テンカワ・アキト並びにダイゴウジ・ガイの人物紹介において
 【機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-】の物語そのものを『絶望の未来』と見做し、
 それが回避されたかのような文言がありましたが、後に発表されたSSの描写において、
 同作のシナリオがまるまる無くなったのではなく、火星の後継者によるテンカワ夫妻の拉致等も発生こそしましたが
 【スーパーロボット大戦W】の展開に近い形で、戦後に彼らの救済が成された物と、解釈変更がされています。

≪作品中の未来、または本編自体が未来軸で、絶望的な展開、設定があった作品群≫
(例:【スーパーロボット大戦R】【時をかける少女】【ティルズオブデスティニー2】【絶対可憐チルドレン】
   【ひぐらしのく頃に】【ドラえもん】【チェンジ!!ゲッターロボ 世界最後の日】【宇宙戦士バルディオス】【クロノ・トリガー】
   【コミックマスターJ】etc…)


○トランスフォーマーシリーズの扱いについて
サイバトロンは初代コンボイ=スター(G2)コンボイを頂点に各方面に歴代司令官たちがおり……
デストロンは歴代大帝たちが各勢力を率いて抗争している大分裂状態である…とします。


○海外作品を元ネタとした作品の参戦
先に述べたとおり、海外文学単体での参戦は基本的に認められませんが、
それらの作品の世界観や要素と直接繋がる設定の、完全な和製作品を通す形であれば、
本スレへの出演は許容範囲であるとします。
(例:クトゥルフ神話体系の諸作品(『デモンベインシリーズ』『邪神伝説シリーズ』『伴天連XX』等々)、
   【宇宙戦争】(『火星人類の逆襲』)etc…)


○参戦作品に関する注意事項
必ずしもアクションや勧善懲悪だけがその作品のメインでなくても、
主人公や他キャラクターに最低限の戦闘能力あるいは問題解決能力があると認められば、
本スレへの出演は許容範囲内であるとします。
(例:【パタリロ!】【Dr.スランプ】【こちら葛飾区亀有公園前派出所】【銀魂】【エム×ゼロ】【To Heart】etc…)


903 名前:呉織あぎり ◆OZcRL0X5xE :2014/10/23(木) 18:56:31

■半オリジナルキャラクター案


○天美 あきら(仮面ライダー響鬼)
元猛士のメンバーで、当時の階級は「と」。秋田にある鬼の名家の一人娘で、長らくイブキの弟子として彼と活動を共にしてきた。
師匠のサポーターとして優秀な働きを見せるだけでなく、既に鬼の力を授かる一歩前の「序の六段」の資格を得ていたが、
それ以降は伸び悩んでしまい、なかなか鬼になれない現状に対して焦りの色を見せるようになる。
森のコダマ戦では安達明日夢らを救出したい一心で鬼へ変わることに成功するが、
やがては別のボランティア活動に己の道を見い出すようになり、威吹鬼との師弟関係を解消するに至った。

仮面ライダー天鬼
(仮面ライダーディケイド/仮面ライダー響鬼/仮面ライダー ライダバウト!())
天美あきらの変身体。天鬼(アマキ)の名は猛士に復帰したあきらが、
師匠であるイブキから正式な一人前の鬼として認可を受けた際に与えられたコードネームである。
外見や戦術などは基本的に威吹鬼を踏襲しており、音撃管・烈風(威吹鬼のお下がりではなく、
天鬼専用に新しく造られたもの)や風属性の鬼の技を駆使した中〜遠距離戦を得意とする。

実際に新規登場枠に書くときには、本作のことは省いてもいいかもしれません。


サキ/仮面ライダー佐鬼(小説 仮面ライダー響鬼/仮面ライダー響鬼/半オリジナル)
猛士関西支部のメンバーで、階級は「角」。吉野の本部ともゆかりの深い一族の末裔である。
鬼としてはまだ修行中の身であり、自身の鍛錬を兼ねて全国の猛士支部を訪ねて回っている。
ヒビキやイブキとは共に魔化魍討伐任務をこなしたこともあり、彼ら二人を実の兄のように慕っている。
変身体である佐鬼は弦楽器の使い手で、音撃弦・神楽鈴(おんげきげん・かぐらすず)をかき鳴らして
音撃斬・桜花爛漫(おんげきざん・おうからんまん)を発動する。


風見 圭子(仮面ライダー響鬼〜明日への指針(コンパス)〜/仮面ライダー響鬼)
猛士のメンバーで、現在の階級は「金」。表向きの顔は城南高校の教師にして、ブラスバンド部の顧問。
かつては音撃管を扱う鬼戦士であり、関東十一鬼に名を連ねるほどの実力者だったが、
現在では教職を優先するために鬼の力を封印している。音撃使いとしてはいまだに数少ないベテランの女性戦士なので、
天美あきらやサキなど、若手の女鬼の多くは彼女の指導を受けている。

仮面ライダー吹雪鬼(仮面ライダー響鬼/半オリジナル)
風見圭子の変身体。管楽器を操る音撃射の戦士。変身鬼笛・初雪(へんしんおにぶえ・はつゆき)を用いて鬼の姿へと変わる。
専用武器である音撃管・白雪(おんげきかん・しらゆき)はユーフォニアム型で、
トランペット型やトロンボーン型に比べて威力が抑えられているが、優れた命中精度と連射性能を誇る。
音撃鳴・深雪(おんげきめい・みゆき)を接続させて繰り出す音撃射・白花繚乱(おんげきしゃ・びゃっかりょうらん)は、
極限まで冷却された“清めの音”の力で魔化魍を凍てつかせる冷気属性の必殺技。

904 名前:無名の妖怪ハンター:2015/08/03(月) 00:09:14

闘争の系統様のネタバレノートに投下した「Dショッカー新オリジナル怪人」案、こちらの方にも設定を手直て掲載。
旧編序盤に登場したオリジナル怪人の存在などを下地にした感じで、ゆくゆくはSSへの登場も想定した上で
色々と設定練ってみました。指摘などがありましたら遠慮せずお願いします。
 
 
以下怪人は、いずれもアポロガイスト主導の新世代怪人育成プロジェクトのもと選抜・鍛錬された改造人間であり、
旧来の組織から復活して加わってきた“旧世代”とは異なり、最初から「“Dショッカー”という組織の怪人」としての
活躍を見据えて育成された、言わば“新生代”の怪人達である。
いずれも経験こそ古参怪人に比べれば浅いが、Dショッカーの体質を念頭に置いた上での育成が組まれており、
ゆくゆくは対仮面ライダーに向けての作戦導入が想定されている。

超GOD悪人軍団・翼竜ピサロ(仮面ライダーX/半オリジナル)
新世代怪人育成プロジェクトのもと誕生した、GOD悪人軍団の系譜を引くDショッカー新世代怪人。
大航海時代にインカ帝国を滅ぼしたコンキスタドール、フランシスコ・ピサロの遺体を素体に、
北アメリカ大陸で発見された虫入り琥珀より採取された翼竜ケツァルコアトルスの遺伝子を組み込んだ改造人間である。
かつてのジンギスカンコンドルやコウモリフランケン同様、飛行能力を活かした空挺戦法を見据えた訓練を受けており、
ショッカー正規軍を中核とした異世界侵略軍の提督として、新世界に搾取の手を伸ばすべく策謀を行う。
白兵戦ではスペイン流剣術を用いるほか、翼には小型核ミサイルの噴射装置が搭載されている。

超GOD悪人軍団・タラバリョモウ(仮面ライダーX/半オリジナル)
新世代怪人育成プロジェクトのもと誕生した、GOD悪人軍団の系譜を引くDショッカー新世代怪人。
極寒のオホーツク海で採取されたタラバガニを素体とした改造人間であり、
三国時代に蜀軍の関羽雲長を討ち取った呉の武将・呂蒙の末裔を名乗る。
北方海域での活動を念頭に調整されており、甲殻類由来の堅牢な装甲、鋭利なハサミが武器。
ショッカー正規軍の水雷戦隊部隊を率いて日本海・東シナ海の商船・漁船を襲撃、
日本経済に打撃を与える任務を目的としている。

超GOD悪人軍団・ドクキノコファントム(仮面ライダーX/半オリジナル)
新世代怪人育成プロジェクトのもと誕生した、GOD悪人軍団の系譜を引くDショッカー新世代怪人。
20世紀初頭のパリで暗躍した「オペラ座の怪人」の遺体を素体に、ジャワ島原産のカエンタケを組み合わせた怪人。
全身に強い猛毒を有している。その毒性はカエンタケの666倍を誇り、改造人間でも皮膚に接触しただけで
瀕死の重傷に追い込むほど。また、同等の毒を含有する胞子を広範囲にばら蒔く能力も持っており、
これによる大都市規模のテロリズムを想定した任務が与えられている。

超GOD悪人軍団・クラゲマーズ(仮面ライダーX/半オリジナル)
新世代怪人育成プロジェクトのもと誕生した、GOD悪人軍団の系譜を引くDショッカー新世代怪人。
20世紀初頭のイギリスに出現した火星人の遺体を素体に、バルト海で採取されたキタユウレイクラゲを組み合わせた改造人間。
かつて地球人に滅ぼされた恨みを怪人となった今も根強く抱き、地球の大気成分を火星の物に造り替えて
宇宙時代に適応できない人類を淘汰する「マーズフォーミング計画」を主導する。
武器は神経毒を含んだ触手。またクラゲの傘を開いてUFO状の形態をとって飛行する事も可能。

超GOD悪人軍団・ドクガテロリスト(仮面ライダーX/???/半オリジナル)
新世代怪人育成プロジェクトのもと誕生した、GOD悪人軍団の系譜を引くDショッカー新世代怪人。
Dショッカー地下帝国軍の傘下組織に所属する「とあるテロリスト」を素体に、沖縄県与那国島で採取されたヨナグニサンを
組み合わせた改造人間。巨大な翼を羽ばたかせることで、レーダーや精密機械を狂わせる金属チャフや、
起爆性の鱗粉などを撒き散らすことができ、改造人間である対仮面ライダーを想定した新世代怪人である。
(改造されたのが誰かは個人的に一応想定してますが、実際にSSで扱う際にまたコロコロ変わるかもしれません)

超GOD悪人軍団・カマキリエドゲイン(仮面ライダーX/半オリジナル)
新世代怪人育成プロジェクトのもと誕生した、GOD悪人軍団の系譜を引くDショッカー新世代怪人。
アメリカ合衆国を震撼させた殺人鬼エド・ゲインの遺体を素体に、台湾原産のコカマキリを組み合わせた改造人間。
両手が鉈状の凶器になっており、作戦に応じてチェーンソー等のアタッチメントに取り換える事も可能。
主にDショッカーが秘密裏に行っている作戦準備の哨戒任務に従事し、目撃者の手早い暗殺を行う。
好戦的な性格で、標的となった人間を筆舌し難い残虐なやり口で殺戮することを好み、
場合によっては自身の部下に些細なことで難癖を付け、粛清の名目で虐殺する事も厭わない狂人。
任務とは別に、犠牲者の遺骸を素材にしたインテリア製作を趣味とする歪んだ趣向の持ち主でもある。

超ガランダー帝国獣人・ウサギ獣人(仮面ライダーアマゾン/半オリジナル)
新世代怪人育成プロジェクトのもと誕生した、ガランダー帝国の系譜を引くDショッカー新世代怪人。
中国・江蘇省にて毛皮目的で飼育されていたアンゴラウサギの脱走した一匹を改造素体とした獣人であり、
獣人となった今でも、同胞達に生きながら毛皮を剥ぐという仕打ちを行った人間に対する憎悪を深く抱いている。
組織内においては、同じくDショッカー新世代怪人であるカマキリエドゲインの補佐に近い立ち位置で活動しており、
彼の毒牙に掛った人間を、生きながら解体しインテリア製作の手伝いをする事も少なくない。
知能は高く人間体にも変身することが可能で、その際にはカマキリエドゲインが製作した人皮のコートを好んで着用する。

超ワーム成虫体・スチルベラワーム ヒエムスアエスタス(仮面ライダーカブト/半オリジナル)
新世代怪人育成プロジェクトのもと育成された、地球外生命体ワームの成虫体。
地球に棲む冬虫夏草に似た性質のワームで、他の成虫体に比べてやや小柄かつ細身な体躯ではあるが、
Dショッカーの強化改造により、人間の「臓器」や「四肢」単位で擬態する能力を会得しており、
これによって別怪人の欠損した部位を補う形で寄生、戦闘時に敵を不意打ちするなどの騙し討ちを得意とする。
本人の武器は両掌から放つロープ状の菌糸。

超ネオショッカー怪人・ホッパージン(仮面ライダー(新)/半オリジナル)
新世代怪人育成プロジェクトのもと誕生した、ネオショッカーの系譜を引くDショッカー新世代怪人。
日本・北海道にて採取されたコバネイナゴを素材にした改造人間で、「第二のスカイライダー」をコンセプトに
ネオショッカー時代の粋を集めた技術により製造されているが、新世代怪人としての本質は素体となった人間にある。
ホッパージンの改造元となった少女は、某国の内戦地帯において母親を亡くし、ただ一人孤児になったところを
ゼネラルモンスターにより数年前に引き取られ、その後Dショッカーの秘密施設にて訓練を受けた身であり、
それ故に自身の親代わりでもあるゼネラルモンスターや魔神提督、そしてDショッカー首領陣には心の底から忠義を捧げている。
Dショッカーに属する身ながら極めて正義感が強く、組織内部の同僚や戦闘員に対しても分け隔てなく接する高潔な人間性の持ち主。

……と、本人は思っているが、実のところ彼女の抱いている正義や理念は「Dショッカーの理想」の影響下に
置かれたものを過ぎず、更に幼少期から隔絶された環境での思想教育を徹底された結果、組織に対する忠誠は盲信、
どころか狂気の域にまで達している。早いが話、「自分とは違う正義の存在を“理解することができない”」。
街中で一般人の親子連れに優しく接しながらも、いざ命令があればその親子を容赦なく嬲り殺しにすることも
「Dショッカーの正義」の為なら厭わない。彼女自身は微塵も気付いていないが、その道徳観念や正義感は
完全にDショッカー幹部陣にとって「都合の良い駒」としてメイクされた結果のものであり、外部から見た彼女の人格や言動は
身内以外の存在や思想は塵芥ほどしか扱わない、正真正銘のテロリスト以外の何物でもなくなってしまっている。
大ショッカー軍の中でも、上述の経緯ゆえ旧ネオショッカー影響下の思想が強い怪人であり、それ故にDショッカー内部でも
他勢力出身の構成員からは、その選民思想ぶりや視野狭窄な人間性から煙たがられている側面が強い。

イナゴ由来の飛翔能力に、重力制御を用いたセイリングジャンプなど、スカイライダーを追従した技術がふんだんに盛り込まれており、
戦闘員や一般怪人との連携をあえて放棄し、単身による要人暗殺などのテロリスト任務に比重を置かれた改造人間。

905 名前:


名前: E-mail:

【4:57】キャラネタ喫茶一刻館専用アクセス規制解除申請スレ 2
1 名前:ゲドウ ホササン(CHAOS-DARK) ★:2007/07/09(月) 23:41:430
アクセス規制に間違って巻き込まれた人はここで申請してください。
申請は >>2の規制解除依頼テンプレートに従ってお願いします。
それ以外での申請は受理しません。
又、ここは2ちゃんねるの規制解除は不可能です。
また一刻館以外の規制解除は出来ません!


悪質な荒らしに関してはRH−板でも書き込み規制をしています。
それに巻き込まれてしまった方は管理陣までメールをお願いします。
ホストを解析の上で解除手続きを取ります。

<申請の前に………>

申請の前に一度PCを再起動してみて書き込みを試してみてください。
このケースで書き込めた例が何件も報告されています。

エラーメッセージが

ERROR:公開PROXY規制中!!
ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)

の場合は

ttp://info.2ch.net/wiki/pukiwiki.php?プロクシじゃないのにPROXY規制に引っかかった場合の対処法

を参考の上対処してください。
この場合残念ながらは一刻館では対処できません。

○管理陣営メールアドレス

補佐参★
rusubansangou@hotmail.com
補佐四★
rusubanyongouki@hotmail.co.jp





48 名前:名無し子猫:2017/09/26(火) 18:59:04
突然英文が表示され書き込みができなくなりました…PCを再起動しても直りません
規制解除してもらえますか?

*書き込もうとした日時
9/26
*書き込もうとしたスレッド
一刻館の■ 【ラブライブ!サンシャイン!!二期】水樹奈々キャラが質問に答えます17【シンフォギアAXZ】
*エラーメッセージ
couldn't read country database: No such file or directory at img0ch/ext/IP/Country/Fast.pm line 36.
Compilation failed in require at img0ch/3/Img0ch/Maple.pm line 84.

49 名前:ゲドウ ホササン(CHAOS-DARK) ★:2017/09/26(火) 20:07:22
現在荒らし対策のために色々調整中です、
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

調整してみました。どうでしょうか?

50 名前:名無し子猫:2017/09/26(火) 23:18:46
あれから何度か試してみましたが
couldn't read country database: No such file or directory at img0ch/ext/IP/Country/Fast.pm line 36.
Compilation failed in require at img0ch/3/Img0ch/Maple.pm line 84.
がまた表示されます…再度確認して頂けますか?

51 名前:ゲドウ ホササン(CHAOS-DARK) ★:2017/09/26(火) 23:40:24
設定を変えてみました。いかがでしょうか。

今、色々試行錯誤中ですのでしばらくはご迷惑をおかけするかもしれません。
ご理解いただけるとありがたいです。

52 名前:名無し子猫:2017/09/27(水) 00:04:22
書き込めるようになりました、ご対応どうもありがとうございます!

53 名前:名無し子猫:2018/06/25(月) 19:50:02
209.net219096025.t-com.ne.jp

規制により書き込めません

54 名前:ゲドウ ホササン(CHAOS-DARK) ★:2018/06/26(火) 22:46:13
>>53
あなたのホストはキャラハンさんの依頼により書き込み規制対象となっています。
規制解除を希望されるのであれば、キャラハンさんの避難所等でキャラハンさんの了解を得てください。
一刻館としてはそれ以外では規制解除は行いません。

55 名前:53:2018/06/27(水) 19:52:52
どこに行けば良いの?

56 名前:ゲドウ ホササン(CHAOS-DARK) ★:2018/06/28(木) 00:01:21
場所が分からないということは

・キャラハンさんのスレの冒頭に詳細な説明がある
・説明の中に避難所へのアドレスがある

この二点から「通常まともに見ているのであれば」ありえません。
また、あなたに関しては

・キャラハンさんから事前警告を受けているにも関わらず、無視して規制

という経緯があります。
今のあなたの発言そのものがどれだけルールやキャラハンさんの意思を無視しているか、まず自覚してください。
その上で規制されたスレのルールを把握し、なぜ規制されたか熟慮の上、当該避難所でキャラハンさんと話し合ってください。

管理からは以上です。
以降の質疑や照会はキャラハンさんの意向が明白にならない限り、受理しません。

57 名前::2019/03/13(水) 00:51:37
ホストはBBx規制中ですとでました
何故でしょうか?

名前: E-mail:

【5:958】【キャラハンよ】ロックマンシリーズ緊急連絡所!!【応答せよ】
1 名前:スネークマン ◆Kj4JCJfnRU :05/03/11 14:01
よおみんな、俺の名はスネークマンという者だ!悪いがここに俺達専用の連絡板を
立てさせてもらうことにするぞ。実は俺達は本来、ある掲示板でキャラハンを続けて
いたんだが、タチの悪い荒らしにスレを荒らされ、一時的にメンバー全員が利用できる
避難所を作ろうということになったんだ。だからしばらくの間、このスレに俺の仲間
達が居候(いそうろう)することになると思う。短い間かもしれないがどうか宜しく
たのむぜ! それじゃあ今からここでのローカルルールを発表するぞ。


@荒らしは徹底放置! キャラハン、名無しさん問わず、無闇に荒らしの挑発に乗るのは止めてくれ。
 もし荒らしが出現した場合は、削除依頼を出すことで対応してもらいたい。


A連絡板だからといって、「中の人」の私生活に触れるような質問はしないでくれ。そもそも俺達に
 「中の人」なんていない訳だが、あまりプライベートな部分に干渉(かんしょう)するような会話は
 謹(つつし)んでもらいたいものだぜ。


Bセク質はしないようにしてくれ。軽めのジャブくらいなら俺達も対応してやれるが、あまりに
 度を越しすぎた場合は「削除」されてしまう可能性が高いぞ。


・・とりあえず基本的なルールはこれくらいだ。もしかしたら随時ルールが
追加されるようなことがあるかもしれない。でも重要なのは以上の三点だぜ。
あとそれからこれは、今まで俺達が関わってきたスレッドをまとめたものだ、
通称、「ログ保管庫」。これまで完走したスレッドの全てがここに収められているんだぞ。

ttp://rockmanlog.hp.infoseek.co.jp/

必要な事項はとりあえずこのくらいだ。それじゃあ始めるぜ!みんな、これから宜しくな!

                  

949 名前:フラッシュマン ◆syTk5x1MTU :2015/09/22(火) 08:12:15
よう。

いきなりで悪いが、
今日は少し相談があって来させて貰った。

単刀直入に言うと、前スレと一応現スレの過去ログの件だ。
新太陽が閉鎖するとなると今存在している新太陽の分のログは見れなくなりそうだしな。
一応、俺は新太陽の分の過去ログは取っている。少し時間がかかりそうなんだが、何処かで公開した方が良いだろうか?

950 名前:フラッシュマン ◆syTk5x1MTU :2015/09/22(火) 22:59:45
(光゚ ゚)<…先程見てきたんだが、新太陽が消えていたな。
あの管理人に対して言いたいことは山ほどあるが一キャラハンでしかない俺が何か言ったところで無駄だろうし、置いておく。

…とりあえず前スレのログはなんとかしてみる。上手く行かなかったら悪い。

それから、先程10chに予告したとおり個スレを建てて来たので報告しておくぜ。これは上記の事とは関係なく、元々23日前後を予定していたからな。

951 名前:名無し子猫:2015/09/23(水) 01:15:44
あらら、10chに建てちゃったのか

>>947なんだけど、覚悟はいくらでもできてる
ただ、誰一人来る予定がない板をたててもしょうがないとも思っている
最初から誰かが来てくれた方が新しく立てる場所に人がくるかもしれないし
だから一人位はこっちで活動してみないか?と声をかけたが、最初から10ch予定だったか。ちょっと残念
あと、フラッシュに声をかけた理由は「ある程度アクティブでまともそうなキャラハン」だったからなんだよ

しょうがない、新しく独自で太陽を作るのは断念したほうがいいかなあ

952 名前:名無し子猫:2015/09/23(水) 02:30:12
あんたの心意気はわかるけど、今太陽をたてても狙われるだけだよ少し時間をおいた方がいい
それにフラッシュの言動から、あんたがどれだけ言っても10chに行くつもりだったかもしれない
でもあんたの心意気と覚悟に賭けてもいいかもしれないね
フラッシュさん、この人の過去の経歴はわからないし、もしかしたら爆弾を抱えてるのかもしれない
でも今名乗り出てる人の中で一番まともそうで信頼できそうだ
10chが1000になったら行ってみてもいいんじゃないかな?

953 名前:フラッシュマン ◆syTk5x1MTU :2015/09/23(水) 05:42:12
>951
あー…そうだったのか。
なんつーか、察しが悪くて本当にすまないな。
覚悟は出来ている、との事だが、
やはり俺は今板を建てると>951の身に危険が及びそうで心配なんだが、
…>952のような意見もあるし、
もしも俺が今始めたスレが1000に到達して、
それでも尚その時お前が太陽板を引き継ぐ板を建てたいと言ってくれたのなら、
様子を見て俺もそこに移動させて貰うぜ。
断念するならするで俺はお前を責めたりはしない。
だが原因の一つに俺が入っているというなら謝らせてくれ。
本当に悪い。

954 名前:名無し子猫:2015/10/01(木) 05:42:44
気にすんな
どっちにしろ、今立てるのは危なかった気がしたしな
もしお前がまだ現役で次スレ立てる予定がある場合は、900付近になったらまた来るさ
あー、ないとは思うけど一応言うが、
「他のキャラハンがここ見ていて太陽で活動したい」といったら早気に立てるかもな
とはいえ、大体は一刻か10chに行くだろうけど

それに一週間ほど経ったけど、俺がどうこう言っても10chでしばらく活動するつもりだっただろ?
じゃあまた隠れるとするぜ

955 名前:フラッシュマン ◆syTk5x1MTU :2015/10/01(木) 20:48:55
>954
ああ。色々と有り難うな。
…確かに暫くは10chで活動するつもりだ。
今のペースだと900を超えるのはいつになるか分からないが、出来る限りは続けたいと思っている。
もしも今のスレが900を超えて、>954が再び来てくれたのなら、その時は宜しく頼む。
俺も含め、太陽の方で活動を続けたかった奴は居るだろうからな。

956 名前:名無し子猫:2016/06/29(水) 05:09:55
どうせ見てないだろうが一応
ようフラッシュ、10ch完走したようだな
おめでとう!

どうやら休止するらしいな、そろそろ太陽立てようと思ったが、休止するんなら仕方ない
どの道太陽立てても人が来るかさえ怪しいし、とりあえずまだ様子見するか
もう過去ログ入りしていると思うが、それでも祝福するぞ
それにしてもロックマンスレ、最後の一人になったな、お前は
エレキマンやケンタウロスマン、タップマンもいなくなったし、このスレも見納めだな
あ、気が変わったのなら今言ってくれたら立てるぞ、太陽をな

957 名前:フラッシュマン ◆syTk5x1MTU :2016/07/09(土) 03:12:30
>>956
よう。
久しぶりだな。
…スレが完走した後に確認を怠っていたせいで
返信するまでに10日もかかってしまった。悪い。
見ているかは分からないが、おめでとうと言ってくれて有り難うな。
あのスレを完走させる事が出来たのは、閲覧してくれたりレスをしてくれた名無し達のおかげだ。

最後の一人…いや、"人"と数えてしまっても良いのか気になるが、
確かに個スレだったせいもあるかもしれないが俺以外には活動していた奴らは居なかったな。
出前の奴らは差し入れに来てくれていたし、
もしかしたら名無しとして来てくれていた奴も居たのかもしれないが。
更にはもしかしたら、俺の後にも似たような活動をしたいと言う奴が居るかもしれない
…っつーのは流石に考え過ぎか。

それから、太陽の事は本当に悪い。
以前あそこまで偉そうな事を言ったにも関わらず活動休止を選んでしまった。
これは完全に俺の方の事情だ。
…前の場所ではたとえ3年以上でも完走させるつもりだと宣った癖にな。
重ね重ね申し訳ない。

…話は変わるが、太陽は確かにまだ少し様子を見た方が良いかもしれない。
何せあれからそこそこの月日が経ったとは言え、油断は出来なさそうだしな。
何時荒らしが来るとも限らない。
…だがもしも>956が何時か大丈夫だと判断して、その時にまだ太陽を作るつもりで若しくは作ってくれていたのならば、
…もし俺の状況が落ち着いていて活動が再開できそうならば、
その時は世話になるかもしれない。

…本当に悪い。
何度も言うが、有り難うな。

958 名前:名無し子猫:2016/12/21(水) 08:34:51
完全に廃墟と化してしまったな、ここも
今でしか言えない事を言ってしまうか

エレキ&アイスマン ◆DRN5/8juIg
もう見てないだろうが、お前さん、強制引退は反対とか昔言ってたよな
そいつはお前自身の意見なんだろうが、厳しい事言わせてもらうと、「お前さんはそのスレとは無関係の住人だ」
だからお前の意見一つで覆すのは難しいだろうし、なによりお前はFOを頻繁にしてたから説得力がなかったぞ
「そのうち帰ってくるからキープしといて」という下心が見えていた
まあどうせ見てないだろうし、実質ロックマンキャラハンは全滅と見ているから誰も見てない時のつぶやきさ

名前: E-mail:

【6:463】スレを立てるまでもない雑談スレ 外伝
1 名前:名無し客スナイパーカスタム:04/09/27 00:26











なら立てるなと小一時間問い詰めたい










454 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2009/05/13(水) 03:23:32
 
 ……あれ?
 
 
 なんか北斗神拳みたいな勝ち方したことになってる……?
 
 
 
 あ、あー。
 まあ、いい、か。
 
>>449
 
 ……さあ、どっちかな。
 場所場所だった、ってことだよ、取り合えず。
 俺は普通だったらアンタに興味なんてなかったんだ。
 
 さしあたり、アンタ以外のヤツでもコナ掛けたりしようもんなら俺はぶっちゃけ魔王にでも何でもなる覚悟が、
 じゃねえ。
 
 ……入れ込みすぎて、ねえよ。別に。
 俺は……。
 
 ……くそ。
 どうでもいいだろ、そんなの。
 アイツと「神様」は違う。
 
 いいからもう、アンタは大人しく埋まってろよ。
 
>>452
 
 信長は敢えて第六天を名乗ってたっけな。
 ……俺はそんなタフじゃねえけど。
 
 ああ、それじゃのんびりと。
 そっちも気を付けろよ。
 不死っても、どうにもあぶなっかしく思えてきた。なんか最近、特に。
 
>ヴぁーん
 
 ……初耳だ。
 いやまあ、俺も気を付ける。
 
 
 
 長居が過ぎた。
 いい加減響くんで、ここらで失礼させて貰うかな。
 それじゃ。
 

455 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2009/05/13(水) 03:24:35
 
 最後に一言。
 
>>450
 
 その発想だ!
 

456 名前:どこぞの少尉 ◆08MSuvzjGQ :2009/05/13(水) 03:27:19
あー、全員お疲れー。
即興だったがかなり楽しめたよ。パロッツォ氏には感謝する。

…さて、もうこんな時間か。
それじゃあ妹紅、K1、神父様、アルバーン君、魔王、パロッツォ氏、その他諸々の方々。
俺もそろそろ寝ることにするよ。明日には復旧してるだろうし。
それじゃあまたな。おやすみー。

457 名前:ケフカ・パラッツォ@豆腐のカドに頭ぶつけたばーぢょん ◆4d4rVw/dxA :2009/05/13(水) 03:30:17
>>454
はは。いえいえ、やはり・・・・子供、ですね。見ていて微笑ましいものですが。

・・と、それでは私もそろそろお暇しましょうか。

ステラ・ルーシェ少尉殿
シロー・アマダ少尉殿
マカ=アルバーン嬢
大魔王ベール・ゼファー陛下
Kresnik神父様

このような時間までお付き合いいただき有難うございました。叶うならば、いずれまた
どこかでお会いできれば幸いです。

そしてその他の方々、名無しの皆様――特に、ケフカタワーを建ててくださった方は、
背中を押していただいたという意味で感謝いたします・・・もっとも・・・押された結果、
塔から転落してしまったような気も致しますが・・・冗談ですよ。

それでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また会おう、しょくん!!

ホァーホッホッホッホッホ!!

458 名前:“動かない大図書館”パチュリー・ノーレッジ ◆fPATcHE/tU :2009/05/13(水) 03:46:03
そして誰もいなくなった……か。さすがに真夜中は静かねえ。
回線と格闘しているうちにこれだもの。いやになるわね。

ともあれ、お疲れさま、神父。綺麗に決めたわね。
なかなか主人公らしかったわよ。

 <主人公……なんですか?>

あと、ラスボスは反省会を開いた方がいいと思うわ。
さしあたっては、そうね……部下を本編並に増やしてみるとか。

 <「かお」「みぎて」「ひだりて」「とら」「なぐる」「きかい」「まほう」「ねむり」「まりあ」>
 <今回のルールだとどう見ても多すぎます、パチュリーさん>

>>429
……カタログじゃないわよ。そもそも幻想郷からじゃ交通手段がないわ、そこには。
どちらかというと辞書や辞典に近いかしら。だいぶ私の手が入っているけれど。

>>453
……深夜のバナナっておいしいわよね(もぐもぐ)

 <お ま え か>

さて、私もそろそろ休みましょうか。
お休みなさい。

 <退場>

459 名前:山中さわ子 ◆2/lNSawAko :2010/03/26(金) 01:35:39
一応。
あんまり引っ張る類の話でもないんだけど、ネタを振った本人から、東方の原典と
ファンの人たちの名誉のために言っておくと、女の子のコスプレも見かけたわよ。
小柄な子がレミリアちゃんと諏訪子ちゃんやってるのなんて、似合っててかわいかったし。

ま、どっちかというと遠出までして買いに行ったCDが10枚近くになっちゃったから、
そっちに気を取られて、そうそう熱心に観てた訳でもないんだけどね。

460 名前:山中さわ子 ◆2/lNSawAko :2010/03/26(金) 01:51:09
……ん〜、見返すとちょっと語弊のある言い方だったわね。

めあての買い物の道すがらだったから、たまたま目を引いたのが女装の人たち
だっただけで、さもそういう人ばっかり、みたいな悪意のある紹介の仕方に見えたの
だとしたらごめんなさい、って言いたかったのよ。

461 名前:有角幻也@長期任務中 ◆rX9kn4Mz02 :2010/05/25(火) 01:37:00
 
……ふむ。
 
 
ハートキャッチプリキュアか。
 
半妖精「うわぁ…一気にパチモンくさくなっちゃった」
 
生憎とその辺りは疎いのでな。
真っ当な業者から回してもらった以上は……まぁ、「ハートキャッチプリキュア」の本物だろう。
 
半妖精(……それ以前に何かむごいコトをしちゃった気がするなぁ…)
 

462 名前:有角幻也&剣魔@長期任務中 ◆rX9kn4Mz02 :2010/05/25(火) 01:57:18
 
「……僭越ながら」
 
何だ?
 
「例の荷と書状ですが、如何にして幻想郷へ?」
 
……サンジェルマンが一晩と言わず一時間でな。
 
「時の彷徨い人…そのもう片方ですか」
 
そうだ。
…実のところ、借りを返そうと考えてい矢先にその噂を私に流したのも奴ならば、
結界の向こうに送るからと薦めたのも奴だ。
 
「…そして荷と書状を作り終えた瞬間に現れたのも彼奴、ですな」
 
そういう事だ。
全ては既に定められた“歴史”の通りだと何時ものように言っていたがな。
 
 
 
 
 
 
 
 
「…其処まで来るとご都合か後付万歳のようにしか聞こえませんが」
  
……そんな事はどうでもいい、という事にしておけ。

463 名前:有角幻也&剣魔@長期任務中 ◆rX9kn4Mz02 :2010/05/25(火) 03:07:19
 
…そろそろ時間か。
この分では、次は何時来られるか分からんな。
 
「我が主よ。僭越ながら、もう一つだけ宜しいですか?」
 
如何した?
 
「……そも何故、返礼にあの品を選ばれたのですか?
 あの品は御当主のみならず、天人の娘の為も考えていたように思えます。
 然様……貴方様に関わりなき娘御も、です。
 
 我は知性を持つとはいえ剣……いわば武辺にして無骨が我が性分。
 それゆえ、其処までは察すれどその理由が解せませぬ」
 
 
…………。
  
……偶然だ。
或いはサンジェルマンの言葉を借りれば、それこそが歴史の必然だった……
という事に過ぎんのだろう。
そもそも例の噂自体、奴が私に寄越したものだ。
  
「……成る程、得心が行きました。無礼なる質問、お許しを」
 
気にする必要はない……時間だ、行くぞ。
 
「仰せの侭に……」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…………母の為、か。

名前: E-mail:

【7:526】板間会話しかしないスレ セカンドシーズン
1 名前:名無し客スナイパーカスタム:04/09/24 08:13
さり気に好評の様なので立て直しました。


11月29日追記
・感想スレや議論スレで言うべき事はこちらでは言わないこと。
 ここはチラシの裏ではありません。
 節度を守って楽しい板間会話を行いましょう。

517 名前:黒服サンタ呼ばわりだが、そんな事はどうでもいい ◆rX9kn4Mz02 :2011/12/26(月) 00:12:56
>いや、どっちにしろサンタさんが妖怪スレイヤーとして定着しても困るんだが
>クリスマスを無礼ると痛い目を見るって教訓になるんじゃないかな


…………。

そんな事はどうでもいい。
……手遅れだが、抑止効果に繋がるならばそれも構わんだろう。



                  _....-―:::::::、
             ..-<⌒;>:‐::⌒\;;::`丶、
            /::::::::::::::ソ:::_:::::::::::::::::::\‐-:::\
           i:::;:::::/ヽ:::;∠Yゝ;:::::::::::::::::丶::‐-:ハ
           |:/:::/⌒`  リ  ヽ::::::::::::::::::\ミ::ハ
          〃::::!      '  __ ヽ::::::::::::::ヽ:':;::、::',
          〃/::/ミゝ (_,ィ彡--ゝ|:::::i:::::::::i:::!::::\
          |:i:|:::ハr匁冫`ヽ'゙升¨`|ト:!::::::::川:::ヽ::::>
          川::::::i ´/    ̄   リ|::::;:ィ个::::∨
          |ハ::::ハ i          ´_ノ::ィ ´ ノ:::l:::ノ--―.、
            ヽ:::トハ ≧ ニ---、ヽ ー彳::!丁/::;∠:‐-::、:::::|
            ヽ |/ィ:=::=ミ ゝ    .ソ )<´   \:::ヽ:!   、
        _ ―  ̄ハ  ―      _./r<'Y     \::\_ノノ
      /         トw'^\_..-'∠/入 ソ       ハ:ヾー ´
     ∠_       <´l::::::::::::::::::::/ ´ /  N     __  ハ:::人
   /-― 、\     ∧ヽ::::::::::/   /  //   / \_∧:::::`丶、
  /´    \\   (   `w' ./ / / !  //⌒ー-..._\:::::::::::`>ー-、
     _ -―へ ヽ  ハ  ー ´_../  '  i .//::::::::::::::::::::::: ̄`::::/     \
   .ィ´::::::::::::::::::::_)_〉 ハ/T T´/        ト<_::::::::::::::::::::::::::::::::/        i
  / |:::::::_::-― ´  / |  ∨ /         /     ̄「\:::::::::::::::/        |

「……今年は使い魔の代わりに俺を呼んだのはそういう事なのか?」


あいつ等は別件だ、事務所に待機させてある。
…………“彼女”と上手くやってくれればいいがな。
 
【そろそろ害を為す魔を殲滅する『黒服サンタ』の都市伝説が生まれつつあった】

518 名前:名無し子猫:2014/02/14(金) 20:05:14
先生!今年はしっと団がまるで動きを見せません!

519 名前:名無し子猫:2014/02/17(月) 23:46:08
しっと団どころか稼働人口そのものが・・・

520 名前:有角幻也 ◆8F.p26w1wmJu :2014/03/17(月) 00:51:38
流石に、自スレの復帰には時間が掛かるのでな。

>竜宮の使い
此方の使い魔が何か失言をしたと聞き及んだので、それを先ず謝罪しておく。
……その上で、波乱があったようだが無事復帰したことを陰ながら祝わせて貰う。

徳と礼を、時に諌めるだけの正しさを持ち、何よりもその心に従い己の生を謳歌する。
…私にとって、時に他の者にも活力を与えるその生き方は眩く、尊くあるものだ。
少なくとも、羨まないといえば嘘になる。

半妖精「すなおにまた会えて嬉しいって言えばいーのにー」
鼻悪魔「ついでに素直に魅力的だって言っちゃえばいいのにねぇ?」


…………。
そんな事はどうでもいい。


 半妖精の素 →OFF   
 鼻悪魔の素 →OFF   


…………使い魔の繰言は兎も角、陰ながら応援している者が此処にもいる。
それだけは覚えていておいてくれ。



……………。

……我ながら、何時になく饒舌なものだな……。


521 名前:有角幻也 ◆8F.p26w1wmJu :2014/03/17(月) 00:56:36
・追記

それと今更で余談になるが、殊更健康には気を付けておく事を勧める。


…医者ならぬ不死身の不養生で肩と神経を痛め、つい先日まで碌にモニターすら見る事も出来なくなっていた
経験からの忠告だ。
本来ならもう少し早く其方に反応出来ていただろうが、ここまで時間が掛かってしまった。

序に言えば過度の疲労はトリップキーを晒すレベルのミスを誘発する危険性もあるので、気を付けるべきだろう。
…………経験則によるアドバイスだ。

【長年愛用していたトリップを手放した男は語る】

522 名前:名無し子猫:2016/02/26(金) 12:28:56


<●> <●>



523 名前:名無し子猫:2016/09/14(水) 10:44:55


> <



524 名前:名無し子猫:2016/12/25(日) 19:33:25
「相容れない」「解り合えない」
そういうセリフを気安く吐き捨てる者に限ってたいがい人の領域に土足で踏み入ってる法則。

真に解り合いを求めるなら、まず相手の「嫌い」「受け付けない」「触れてほしくない」という感情も含めて理解することも肝要。

525 名前:名無し子猫:2018/06/09(土) 19:34:39
言外の主張

526 名前:名無し子猫:2019/07/24(水) 20:33:28
復帰は、「平和」になってから

名前: E-mail:

【8:24】焼肉屋 一刻苑 店員ブリーフィングルーム
1 名前:焼肉屋店員 ◆o2TENIN63g :2007/06/27(水) 15:10:040
焼肉屋 一刻苑
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1066724840/l50

お疲れ様です。こちらは一刻苑の店員控え室になります。
店員同士でのミーティング、休憩時間の雑談などに使って下さい。
(お客様をほっぽらかして雑談に興じ過ぎてはいけませんよ。)
ドリンクバーを無料で利用できます。

アルバイトの面接、勤務時間の変更などの連絡なども、本店でも大丈夫ですが、こちらでもどうぞ。

お客様のご意見、ご感想、苦情もこちらで伺っております。

15 名前:◆a1YGZKBJoYW6 :2010/04/15(木) 01:47:16
・・・悪ィ、すッかり忘れてたぜ。あンがとョお客サン!
>>1さんよ、あンた残したくれた場所、大事に使わせてもらうぜ。
初期の雑談スレからだいぶ趣旨はズレてきちまッたとは痛感するケドな

なるほど、要約すると「もッと頻繁にレスしろ」ッて事か。
それがスレ主に、いや暫定スレ主たるに相応しくないといゥ理由なら
確かにオレは失格だな。もともと望んでなッた訳でも無ェ、
他に誰もいねェから残ったオレがスレを稼動ォさせてる、そンだけだ。
もッと言えばスレ主のいねェ、放置スレなのかもしれねェ。ならオレはただの乗っ取りだ!
そンなスレでもオレは愛着があッてたまらねェ、だから最後までちゃンとレスする気だぜ。


ただ頻繁にレスに来る気が無いんじゃなくて「来れない」ンだ。

理由はオレ個人の都合ォだ。ここに書くよォな事じゃねェし、書けるコトでもねェ。
それがどォしても聞きたいンなら教えてやるぜ?場所さえ用意してくれンならいつでもな。
・・ま、昔から運には少々見放されちまッてる。そンな所だ。
今もまたトラブルに巻き込まれちまッてな、日数空くかもしれねェ。

そォいう意味で、オマエが本気でスレ主になる気があるンなら任せてもイイぜ?
不甲斐ねェと思われてもしょォがねェし、オマエとは長ェ付き合いだ、
オレの方ォは錆び付いちまッたかもしれねェが、今もオマエに会えた事には感謝してる。

ただ、オレは今でもスレ自体は楽しんでるぜ?オレのペースと客の求めるペースは
違うのかもしれねェが、レスを出来るッてのは本当いつも有り難ェと思ってンだ。
ま、長くやッてる分、最近になって責任が妙ォに重くなッたとは感じてンだけどな。
900も近くなッて、それなりに注目されてンのかもな。今もこォしてここにいる事、
それがオレの精一杯の誠意なンだけどョ。途中何度も折れそォになりながらな。

それにしても、最近のオレはホント結果的にろくな事をしてねェな。
いよいよ古傷が開いてヤキが回ったのかねェ。レス削除箇所については任せるぜ

16 名前:◆a1YGZKBJoYW6 :2010/05/13(木) 18:37:40
ンー、俺は厨房が向いてるみたいだから、厨房担当ォでマネージャーに従おうかなと思ッたンだが
ちょッと距離が遠いみてェだな、注文取りに行くぜ?

声は大きィみたいだが答える主がいねェようじゃないか、
店主候補とやらが来るまで、たまァに厨房ォから答えさせてもらゥぜ?

17 名前:◆a1YGZKBJoYW6 :2010/05/13(木) 18:57:26
やたらレスに時間がかかるのは

よく、時間のかかる店で言ゥ冗ォ談、
「今、○○を狩りに行ったんだよ!」を
実践する店、ッてネタで行こォと思ったぜ。

もちろん、やったら時間のかかるオレのレスまでにお客様にレス出来る
気の利いた店員がいれば、そっちのレスで構わねェ

なンにせよ、店長候補の回答ォはここにもスレにもねェ。それともどッか他にいるのか?
その回答があるまで、オレはこのカタチで行こォと思ゥ。

じゃァ、イノシシとシカ、じっくり料ォ理してくッから待っててくれ!!
あるいは、気の利いた店員に出してもらッてくれ!!

18 名前:◆a1YGZKBJoYW6 :2010/05/31(月) 02:08:50
まァ、いつもどォりだ

タイムかーど、押しとくぜ?


おッと、誰か勤務に来たら言ッといてくれョ?
オレは必ず戻る。だから、誰だろうとここでオーダーストップの権限は無ェ、とな。

19 名前:◆a1YGZKBJoYW6 :2010/06/16(水) 15:23:21
さァて、六条ォ。そろそろオマエの意見が聞きてェ!!

オレの意思は、相変わらずだ
残り約100レス、今までの同じくらいのペースでレスしてく、今までの事を考えれば長い時間じゃねェだろ?
誠意が無ェと言われよォが、オレの誠意は完走ォまではココにいる事、
2・3ヶ月に一回だろォと、それがオレの応えられる今の気持ちだぜ

ソレが間違ってると思ゥなら、もォ見捨ててくれて構わねェ。
店長として、新しい方針でやッてくれてイイぜ。

それとも、最近の事情に詳しくねェンで何かスレ保持に関わる事をオレが知らねェみてェならアドバイスを頼むぜ?
通りすがりの客でも構わねェ

20 名前:◆a1YGZKBJoYW6 :2010/06/29(火) 00:48:16
ばいと面接、おっけーだぜェ!!

21 名前:◆a1YGZKBJoYW6 :2010/07/15(木) 17:49:28
さて、残り100レスを切ったぜッ!!
そンな中、ちょッとミーティングをいいか?

オレの意向ォは変わらねェ。ただ、ココまでこのスレに長ェ間付き合ッて来たンだ、
こッから先はただのオレのワガママになるンだけどョ、自分の思ゥよォに完走ォを迎えてェと思ッてる
ココが現在のこの板の風潮ッてヤツには沿ッてねェスレなのかもしれねェが
今のペースでやッてこォとオレ自身は思ッてる。クロスオーバーを楽しむスレとしては
もォ役目を終えた感じだしな。オレ自身もそォいうスレには疲れちまッたンでョ、
まッたりやらせてもらいてェ。頑丈ォ店員、オマエの気持ちを裏切るよォで悪ィな。

ま、今見た感じ記念カキコスレみたいなノリではあるなッ。
何度も言ゥが急ぐ必要は無ェ、残り100席まで時代錯誤なスレで在ろうと思ゥぜ

22 名前:あぼーん:あぼーん
あぼーん

23 名前:◆a1YGZKBJoYW6 :2010/09/28(火) 00:52:11
>サポってもらっちゃいました^^
ああ、そンな特典あンならサボってもしょォがねェな

オレもサボって、もらいてェ!!

24 名前:◆a1YGZKBJoYW6 :2010/09/28(火) 01:19:08
まッ、色々あッてやッと最近そォ思えるヨォになッたンだ

くだらねェ事の中に価値観を見ィ出すッてのがココでイチバン楽しィ事だッてョ!!

だからョ、そォ目くじら立てねェで欲しィんだワ。
オレはガラクタの自分がョ、ガラクタの中に居る事に価値を見出したンだわ。

名前: E-mail:

【9:661】RHマイナス板専用テストスレッド
1 名前:名無し客スナイパーカスタム:04/09/22 02:20
様々な書き込みテストにご使用ください。

652 名前:名無し子猫:2013/03/31(日) 15:57:48
                         ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /   またまたご冗談を
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ  
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /

653 名前:初春 飾利 ◆LL43yFVD0g :2013/05/12(日) 19:57:24
【春上さんのAAです】

              ,. ≦⌒`: `:_ :..  ̄ ミ: .、
              / . : : : /´ : : : \:. : \: .\
             / . : : :/:,ィ/{: :{: : : : ヽ丶: : :ヽ: : \
            /. : /: :/:/ i ハ: 、: : : : : : : : : : : '. : : .ヽ
          ′:/ /:i: ′| : 小. ヽ:i ヽ:.i: :i : : : :「i>、 ハ
         |:|: :|.:i..´「「ヽ{: ! |: :\廴 } | |: : : |:`.<i\i          |:{:="         |:{:" :|_j,≦ミ トト{、_〕「「:`:ト|:=":|_j,≦ミ トト{、_´「「:`:ト|:" :|:=":|:" :=":" :=":" :.|:=":.|:" :=":" :=":" 〉="ヽ" 〉.="ヽ."     ="    "  =" "  =" "  =" " /ツ:|《="/イ:|《" ん::.i〉   _≧ミjlj!="ん::.iヽ   _≧ミjLj!" :l:=":l:" :|=":|" :=":" :|:i:=":|:i:" :=":" :=":" :.ト=":.ト" :=":" 〉="ヽ"  =" "  =" "  =" "  =" "  =" "  =" " |!="|!" :{=":{" |' ヒ:ツ  ="|' ヒ:ツ  "  =" " 〕ん::.fiy="´ん::.fiy" ト}:="ト}:" :|=":|" :=":" :|=":|" i:="i:" :=":" lハ="lハ" i:}="i:}"  =" "  =" "  =" "  =" "  =" "  =" " |l:∧{ 〕   ="|l:∧{ ´   "  =" "  =" " ヒ::ツ,j}、/="ヒ::ツ,j}、/" /:}:="/:}:" , }:=", }:" :|:.=":|:." :| =":| " }:リ="}:リ"     ="    "  =" "  =" "  =" " |l:{ 〉  ="|l:{ ヽ  " ′="′"  =" "  =" " [^ 〕ノッ="`^ ´ノィ" :/=":/" /:="/:" .:=".:" :|=":|" :| =":| " |:}="|:}"    ="   "  =" "  =" "  =" "  l込            =" l込            " ノ:="ノ:" /:="/:" .:::′i:.=".:::′i:." :′ノ′=":′ノ′"         ="        " ∧="∧" {〉.="{ヽ." o="o" ⌒y (_[j  ="⌒Y (_`j  " /ツ:="/イ:" /}:="/}:" .::::=".::::" :=":" :j:=":j:" :′=":′"         ="        "  =" " 〉:.:.\     ="ヽ:.:.\     "  =" " .="." ッ:フ/:/="ィ:フ/:/" .::/=".::/" :/}/  ボパって何なの”=":/}/  ボケって何なの?"           ="          " 八:ト、:`:...┬ ≦〕 ="八:ト、:`:...┬ ≦´ " {イノ}:/:ツ/:="{イノ}:/:イ/:" //′  美味しい辛べ物のことなの”="//′  美味しい食べ物のことなの?"              ="             " 〉トト}   ="ヽトト}   "  =" " 乂="乂" ノ'="ノ'" /フツ     今度‖ボパを辛べに行くなの|="/フイ     今度、ボケを食べに行くなの。"          r‐vー-ツムイ   ="         r‐vー-イムイ   " o‘’/⌒徇="o‘’/⌒廴" _="_"       ノ⌒'⌒乙、_="      ノ⌒'⌒乙、_" /ー8="/ー8" 、 rーo'="、 rーo'" フ′   ,メ了てィ="フ′   ,メ了てィ"      ="     " {       ="{       " }‖8 。o≦ツ    / ([,.="}、8 。o≦イ    / (`,." -《="-《"      ="     " |="|" 〈〈〈  ="___  " 厂{:フニミ:..、   ="厂{:フニミ:..、   " ∧="∧" _ノ[/ ="_ノ`/ " ,ハ=",ハ"      ="     " i〕     ="i´     " [="`" くノ「ト、  ="くノ「ト、  ">::〉 _ノ rチ /.   </i\i>

654 名前:名無し子猫:2014/02/12(水) 21:52:50
ぽちり

655 名前:テストの表情:2014/04/19(土) 22:43:47
         , -──- 、
       γ       ヽ
       ,'.: ,:  , : 、  .::', __       【焦りの表情 ※修行の成果】  
(( ,ヘ,   ,' ,,'./-心ル-l-イi .: / _| ))
   '、 ソヽ iルLi ○   ○ λ/X.:7       え、え!?ちょっと落ち着いて!
    く.XX`'ハタ""    ""イ XX/       そんな事しなくても生きていけるよ、少しの小銭と明日のパンツさえあれば!
    \X/ノ|.,ゝ ( ) ノ/XX/        ど、どうしよう(汗 こういう時は…そうだ!
      `r,Xi.r'./ }〉〈{ XXXノ :)        
       弋:!i.XX★XX.::!i .:丿        たすけてーみこえもーん!!
        ヾ从 X遵ァXXλi从
        ,ハ_爻_..λ :ヽ
          /i!i!i! l .:│ .::│ :´',
        {li!人!i人 .:人 .:人 ノ :}

656 名前:テストの表情:2014/04/19(土) 22:45:19

【こころ移動中。。。】

さて、お寺。お寺と。
お寺への道は……この方向で合ってる筈だけど。

    しくしくしく

……あれ、なんだろあの人。
なんか泣いてて刃物持ってる。おーい、どうしたんですかー。

はあ、いじめにあって死にたい…?
…んー、良く分からないけど死ぬのは良くないんじゃないかなあ。

>>154
 じゃあイジメを苦にして死ぬのは、イジメた奴らに仕返ししてからにするよ……


              へ、__   , ,  , . − '"/
                   ,. - '. : : : : : : : : ̄:`.く、ゞ、, : : -='、
                /: : : ; : i: : : : : : : : : : : : : :`ヽヽヽ; : : : :丶
              /: : : : : :i: ハ: :ハ; : 、: : : : :i : : : : ヽヽヽ;.: : : : i
             /: : : :.i: : : |: i:::.`; :|弋: 丶: : : : i : : : : : ',`, `;.;.: : i:|
            /: :i: : :.|: : : ハ;::::::::.'.:| ::\: :.i:.i:::i: ||: :,ノ: : ハ `, i::::. ::i:| 
            ,': /|:.i: :.|: : :i !i::::::::::::::i;=ニゞ、!: : i:|ソ: : :ノ::| |:i .i|: ::. :|
           ノノ i|: :ハ: : | ,!=、:::::::: "殺ミ,ヾ,y; : |: ://::::i, u ノi:ハ,: !
          ノ    |: i:::i: :.|i!行i} ::::::::. {刺ツ,ノソi,:.rニ;'::::::ハ:丶':i|  ヾ 
              |: i:::::i: ハ`込'    `- '  i 'ソ .}::.ノ! .レ'ソ
               !:|i:::::i:.! i ,,, '    '''    ,、// | !  
          ___  !| V 'i i   弋フ    ノ;/"    `'    道連れだよ……
    i-- 、 /:::r'γつ`丶、  `\      / tっ,
    |:.:   ヽ;:::}' / /っ::::::::::ソ     ` ソヾ" ,/"::::::`ゞ,、
.    |:.:.    ソ, ',/っ:::::::::i、   ,/" / /.:: :: : //_'ゞ、  
.     |:.:      `.  Y:::::::::i|::| ,バ":: ::i:/-,/:: ::,//:/¨ ¨ :ヾ
      i.::.     `.,.|:::::::::::':::|ハ:'. `. ::/=/:: :://.:/     :.|
     /.';.:.      `、::::::::::;>! i::`ソ、ツ.//.::/        :|
     i:::::::`、::     丶/y y `、`,!r/_'" ;. ,       .:|
.    |:::::::::|:`、::     ヽ!. /,./`'r⌒,,"  \ !:: i      .::|
.    |::::::::|:::.!`、::   ,/'丶」_ 〃ゞソヽ、  /  !:| i      :::|
     |::::::::|::::.i, `、;メ"丶,. -` ヽノ.<i|.丶, ソ   i       .::|=".::|" .    =".    " |:::::::::i:::::i!,   (,〈    ="|:::::::::i:::::i!,   (,_    " 》:="》:" ::《ミ`ソ_.〈 ="::ヾミ`ソ_._ " |       :|="|       :|"      |:::::::::|:::::'| 丶 {="     |:::::::::|:::::'| 丶 {" _    ="_    " /::="/::" :.ソ ソ丶 =":.ソ ソ丶 "          ,="         ," -──-="-──-" 、="、"        γ       〉="       γ       ヽ"        ,'.: ,:  ,="       ,'.: ,:  ," : 、 =": 、 " .::', __       【焦りの表情 ※縦行の成果】  =".::', __       【焦りの表情 ※修行の成果】  " (( ,ヘ,  ="(( ,ヘ,  " ,'=",'" ,,'./-尽ル-l-イi=",,'./-心ル-l-イi" .: /=".: /" _| ))="_| ))"   ="  " '、="'、" ソ〉="ソヽ" iルli="iルLi" ○  ="○  " ○="○" λ/x.:7       え‖え(”ちょっと落ち着いて(="λ/X.:7       え、え!?ちょっと落ち着いて!"  =" "  =" " く.xx['ハタ"   ="く.XX`'ハタ"   " "イ="イ" xx/       そんな事しなくても生きていけるよ‖少しの小遡と明日のパンツさえあれば(="XX/       そんな事しなくても生きていけるよ、少しの小銭と明日のパンツさえあれば!"     \x/ノ|.,》 (="    \X/ノ|.,ゝ (" ) ノ/xx/        ど‖どうしよう(汗 こういう時は…そうだ(=") ノ/XX/        ど、どうしよう(汗 こういう時は…そうだ!"       `r,xi.r'./="      `r,Xi.r'./" }〉〈{="}〉〈{" xxxノ="XXXノ" :)        =":)        "        徼:!i.xx★xx.::!i="       弋:!i.XX★XX.::!i" .:丿        
        ヾ从 X遵ァXXλi从
        ,ハ_爻_..λ :ヽ
          /i!i!i! l .:│ .::│ :´',
        {li!人!i人 .:人 .:人 ノ :}


      //
    /}ゝ、,_,r'{
    /  ),'´⌒ ^^ヽ,    
   / ∩j イノノ人))ノ     驚き桃の木山椒の木!遂に出た出たやっと出た! 
   / .| 和リ゚ ∀゚ノ)_     私を呼んだかこころ!さあ遠慮なく私の胸に飛び込んできなさい!
  // |ノヽ丱ノi ヽ_/
  " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪


あ、私はいいからこの人の悩みを聞いてあげて。こころのお願い。


              ノ)            _ノ)
            / レ'7      ノ)‐ ''"  /
          ト、/    |  ,. ''"´       }/|
          | '      ハ∠、        ' ./
          _.ゝ_.. -‐──- 、       /
      (ゝ-‐'´ '´           `' < イ -‐ァ
       >'" /           ヽ、 \. /
    ./    {       `ヽ     '   ∨
    /  /  .∧     ト、_」ニ、|  ,ハ ,」二ヽ|
    | l {.   !‐ァ 、   |'´ ん' ハ∨  //:::(ヽヽ      え?ま、まぁ、こころの願いとあらば仕方なくもないが…。
    |八 \  |「lヽ `ヽ}  j_zソリ ハ |::7`!::} .| |      …………ふうむ。
      \ レハ{ り       "7 /  |::| |/ / .!
       {7 l7"  '        レヘ   ソ ' ' ∧
        ,| 八   _    u  .リ イ     / \
      /レ'}  \   `    / イ| ____,ム  , )
     ;  / _ノノヽ、_   イ /「r) (r] )/レ'
     | レ'´ ∨`ヽ,人|     ト、{ |_」__l」ソ
     「`Tこ] __,r'‐ァ'"´/:::::}/    ト、ヽ
     L)_r_l」´ |\::/ムイ/:::::;:/     ; }::/
      ;    ! ./  /::::|::::|:::://    ,' /´
      /    |;' /:::::::!::::!:イ /    .//


【太子読心中。。。】



             }\
ー- 、       )\}   、
\  } ;ト、     {  ヽ :. ,
  ) ⌒`ヾ\ト、)kノ  ノ ::: }ノ}  ,f⌒7
ヾ⌒ヽ   ,. -‐宀ァ…=ミj::;丿/  j{  {          
 \_ ーッ'゛  /.::/:.  . ⌒ヾ{   j{  {     ……成る程、君は随分と辛い思いをしてきたんだね。 
 ⌒`ーア  /.;:: ,人,_...  :. :. \, j{  {     けれど、もう大丈夫だ。私は君の味方だよ。
 ブj/厶イ/.:/.::/.:::::/:::::::::;}:.@:.. ,j{  {    君がどれだけ辛い目にあってようと、私は君を助けると誓おう。
  ノ {和}从/州トkj;{::::/::/_}:::}:::::::::}{  {    …だから君はこれ以上辛い思いをする必要も、自分を傷つける必要もない。
 ⌒人 : : : )竓羔ミjノ/,弍/.:ノ::/{  {     もちろん相手を傷つけて自分を追い詰める必要もね。
. / __ \/′!{ドッ'゛( (ッ'/.:/八{j{  {     さあ、だからそんな危険な物は捨てて後は私に任せ給え。
{_/: : \\人\ 、__ '  ノ{くノ//j{  {     君にはそんなものと悲しい顔より、笑顔がずっと似合ってるよ? 
 \: : : : : :`\) }ぅー<{:::{八_/j{  {      本当さ。そして、私はそんな君の笑顔が見たいんだ。(キラキラ
,__ \_;_;_;_;_:_:.\}⌒>⌒V@jノj{  j′
: : : : : : : : : : : :\@====彡く: :j{  {′
: : : : : : : : : : : : : /!   ヾΧヽ:} j{  {、
: : : : : : : : : : :./ ‘,  }_,以fー…ァ\
_:_:_:_:_:_:_:_; イ゙∧  'ー '゛〕引i}__,ノ: : : :\
アアアアアアア///∧   ,..-≦「]___}ヽ\ : : : \
/////////// /[爪\/;:;:;:∧〈.........`〈\: : :/〉
/////////,/   \{[二[二[二]┐-弌,.ノ==ミr‐‐




……これでよし。
あれでも一応女たらしのイケメン、じゃなくて人間を導く聖人(自称)だから悪いようにはしないはず。
丸く収めてくれる。あとは……。



      ─ 、/~ヽ、j~ヽ、
     ,´    γノノハハハヽ
     i < ノ ノ(和)(・) ,(・)i)
     ノ リ、゚ −゚人  ワ 丿    ままー、じゃあ後はよろしくー(※棒読み
     ((/´j § i、フつ
     `iッ((巫l巫))
       ~i_ヲi_ヲ~



                         _ ノ{_ ノ  /
          `ヽー─── 、__ z =≪ ´   '´   /
      ___ ノ ̄ `ー /  / ヽ   `ヽ. ー<  /_
       \           /     :,     :,   _ /
         ̄`ヽ._ ノ ′    ;′          <
         <   〃   / l      ! !    iーヽ
               ーァ     !  i! 、    ∧ノヽ  l  ト,    .      (こ、こ、こここここころが私の面を付けてま、ママと…!)
           ∠   ! .l ./`ヽ\ //'´ ,:ャュ、 ノ iIヲ        よし任せろこころ!!この少女の事は私に合切任せるといい!!
                {:  l  レィ-=:、  )′.イ vソ   i!′          みごと全部解決し尽くして御覧に入れよう!!!
               ノ   !  :弋_ソ        イ   メ、
            `ヽ ト、 ゝ      ,:.    l  /ー'´ __
              ノ/ :, iト、   、  ,.  人/ : : : : / /    ,.z ─z==ュ、
               ´  レ'\{! ≧s。    /!.: : : : : :./ /__ .ィ´   〃´ `ヽ)
             r≦ : : : : : : : : |  ̄  i!: : : : : / /: :/ _ ノ´ i {   i{
          ≪ < : : : : : : : : : : : :!    λ: : //: :〈..ムィ 7'7.メ_〉、   ゙:,
            `)`'≪ : : : : : : : : }\  ./.:.V´/: : : : : : : : : : : : : : :.〉
            ,:′: : :`ー───i!、.:.ヽ./.:.:.:‘《 ,O: : : : : : : : : : : : : : : :〉    :,
              / : : : : : : : : : :Q : :ノ.:.::/ ヽ.:.:.:.:X : : : : : : : : : : : : : : : : : :〉   、
          / : : : : : : : : : : /¨ヽ._{_.ムイ.:.:.:`:≪.: : : : : : : : : : : : : : ::,     ヽ
            / : : : : : : : : : : /`ヽ.:.:./ i!.:.:.:.:.:〉`:≪.:〉 `'≪: : : : : : : : : : : :i
          / : : : : : : : : : : /    ゙'′ ¨i.:.:i'′  `   :, `'≪: : : : : : : :弋      :}
.      /: : : : : : : : : : : :./        l.:.:l           i! : : : `'≪ : : : : ノ\    i!
.     / : : : : : : : : : : : : λ.         l:.:.l        i{ : : : : : : :`ー ': : : : :`ヽ=*
.    / : : : : : : : : : : : : : :/込.,        l.:.:l       イ! : : : : : : : : : : : : : : : : : : :!




これで完璧…なのかなぁ。
マミゾウさんに教わった通りにやったけど、まあ向こうもやる気あるみたいだから大丈夫かー。
じゃあ今度こそお寺に行こう、そうしよう。

657 名前:テストの表情:2014/04/19(土) 22:47:18
>>154
 じゃあイジメを苦にして死ぬのは、イジメた奴らに仕返ししてからにするよ……


              へ、__   , ,  , . − '"/
                   ,. - '. : : : : : : : : ̄:`.く、ゞ、, : : -='、
                /: : : ; : i: : : : : : : : : : : : : :`ヽヽヽ; : : : :丶
              /: : : : : :i: ハ: :ハ; : 、: : : : :i : : : : ヽヽヽ;.: : : : i
             /: : : :.i: : : |: i:::.`; :|弋: 丶: : : : i : : : : : ',`, `;.;.: : i:|
            /: :i: : :.|: : : ハ;::::::::.'.:| ::\: :.i:.i:::i: ||: :,ノ: : ハ `, i::::. ::i:| 
            ,': /|:.i: :.|: : :i !i::::::::::::::i;=ニゞ、!: : i:|ソ: : :ノ::| |:i .i|: ::. :|
           ノノ i|: :ハ: : | ,!=、:::::::: "殺ミ,ヾ,y; : |: ://::::i, u ノi:ハ,: !
          ノ    |: i:::i: :.|i!行i} ::::::::. {刺ツ,ノソi,:.rニ;'::::::ハ:丶':i|  ヾ 
              |: i:::::i: ハ`込'    `- '  i 'ソ .}::.ノ! .レ'ソ
               !:|i:::::i:.! i ,,, '    '''    ,、// | !  
          ___  !| V 'i i   弋フ    ノ;/"    `'    道連れだよ……
    i-- 、 /:::r'γつ`丶、  `\      / tっ,
    |:.:   ヽ;:::}' / /っ::::::::::ソ     ` ソヾ" ,/"::::::`ゞ,、
.    |:.:.    ソ, ',/っ:::::::::i、   ,/" / /.:: :: : //_'ゞ、  
.     |:.:      `.  Y:::::::::i|::| ,バ":: ::i:/-,/:: ::,//:/¨ ¨ :ヾ
      i.::.     `.,.|:::::::::::':::|ハ:'. `. ::/=/:: :://.:/     :.|
     /.';.:.      `、::::::::::;〉! i::`ソ、ツ.//.::/        :|
     i:::::::`、::     丶/y y `、`,!r/_'" ;. ,       .:|
.    |:::::::::|:`、::     ヽ!. /,./`'r⌒,,"  \ !:: i      .::|
.    |::::::::|:::.!`、::   ,/'丶」_ 〃ゞソヽ、  /  !:| i      :::|
     |::::::::|::::.i, `、;メ"丶,. -` ヽノ. i|.丶, ソ   i       .::|
.     |:::::::::i:::::i!,   (,_     》: ::ヾミ`ソ_._  |       :|
     |:::::::::|:::::'| 丶 { _     /:: :.ソ ソ丶 


         , -──- 、
       γ       ヽ
       ,'.: ,:  , : 、  .::', __       【焦りの表情 ※修行の成果】  
(( ,ヘ,   ,' ,,'./-心ル-l-イi .: / _| ))
   '、 ソヽ iルLi ○   ○ λ/X.:7       え、え!?ちょっと落ち着いて!
    く.XX`'ハタ""    ""イ XX/       そんな事しなくても生きていけるよ、少しの小銭と明日のパンツさえあれば!
    \X/ノ|.,ゝ ( ) ノ/XX/        ど、どうしよう(汗 こういう時は…そうだ!
      `r,Xi.r'./ }〉〈{ XXXノ :)        
       弋:!i.XX★XX.::!i .:丿        たすけてーみこえもーん!!
        ヾ从 X遵ァXXλi从
        ,ハ_爻_..λ :ヽ
          /i!i!i! l .:│ .::│ :´',
        {li!人!i人 .:人 .:人 ノ :}


      //
    /}ゝ、,_,r'{
    /  ),'´⌒ ^^ヽ,    
   / ∩j イノノ人))ノ     驚き桃の木山椒の木!遂に出た出たやっと出た! 
   / .| 和リ゚ ∀゚ノ)_     私を呼んだかこころ!さあ遠慮なく私の胸に飛び込んできなさい!
  // |ノヽ丱ノi ヽ_/
  " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪


あ、私はいいからこの人の悩みを聞いてあげて。こころのお願い。


              ノ)            _ノ)
            / レ'7      ノ)‐ ''"  /
          ト、/    |  ,. ''"´       }/|
          | '      ハ∠、        ' ./
          _.ゝ_.. -‐──- 、       /
      (ゝ-‐'´ '´           `' < イ -‐ァ
       >'" /           ヽ、 \. /
    ./    {       `ヽ     '   ∨
    /  /  .∧     ト、_」ニ、|  ,ハ ,」二ヽ|
    | l {.   !‐ァ 、   |'´ ん' ハ∨  //:::(ヽヽ      え?ま、まぁ、こころの願いとあらば仕方なくもないが…。
    |八 \  |「lヽ `ヽ}  j_zソリ ハ |::7`!::} .| |      …………ふうむ。
      \ レハ{ り       "7 /  |::| |/ / .!
       {7 l7"  '        レヘ   ソ ' ' ∧
        ,| 八   _    u  .リ イ     / \
      /レ'}  \   `    / イ| ____,ム  , )
     ;  / _ノノヽ、_   イ /「r) (r] )/レ'
     | レ'´ ∨`ヽ,人|     ト、{ |_」__l」ソ
     「`Tこ] __,r'‐ァ'"´/:::::}/    ト、ヽ
     L)_r_l」´ |\::/ムイ/:::::;:/     ; }::/
      ;    ! ./  /::::|::::|:::://    ,' /´
      /    |;' /:::::::!::::!:イ /    .//


【太子読心中。。。】



             }\
ー- 、       )\}   、
\  } ;ト、     {  ヽ :. ,
  ) ⌒`ヾ\ト、)kノ  ノ ::: }ノ}  ,f⌒7
ヾ⌒ヽ   ,. -‐宀ァ…=ミj::;丿/  j{  {          
 \_ ーッ'゛  /.::/:.  . ⌒ヾ{   j{  {     ……成る程、君は随分と辛い思いをしてきたんだね。 
 ⌒`ーア  /.;:: ,人,_...  :. :. \, j{  {     けれど、もう大丈夫だ。私は君の味方だよ。
 ブj/厶イ/.:/.::/.:::::/:::::::::;}:.@:.. ,j{  {    君がどれだけ辛い目にあってようと、私は君を助けると誓おう。
  ノ {和}从/州トkj;{::::/::/_}:::}:::::::::}{  {    …だから君はこれ以上辛い思いをする必要も、自分を傷つける必要もない。
 ⌒人 : : : )竓羔ミjノ/,弍/.:ノ::/{  {     もちろん相手を傷つけて自分を追い詰める必要もね。
. / __ \/′!{ドッ'゛( (ッ'/.:/八{j{  {     さあ、だからそんな危険な物は捨てて後は私に任せ給え。
{_/: : \\人\ 、__ '  ノ{くノ//j{  {     君にはそんなものと悲しい顔より、笑顔がずっと似合ってるよ? 
 \: : : : : :`\) }ぅー<{:::{八_/j{  {      本当さ。そして、私はそんな君の笑顔が見たいんだ。(キラキラ
,__ \_;_;_;_;_:_:.\}⌒>⌒V@jノj{  j′
: : : : : : : : : : : :\@====彡く: :j{  {′
: : : : : : : : : : : : : /!   ヾΧヽ:} j{  {、
: : : : : : : : : : :./ ‘,  }_,以fー…ァ\
_:_:_:_:_:_:_:_; イ゙∧  'ー '゛〕引i}__,ノ: : : :\
アアアアアアア///∧   ,..-≦「]___}ヽ\ : : : \
/////////// /[爪\/;:;:;:∧〈.........`〈\: : :/〉
/////////,/   \{[二[二[二]┐-弌,.ノ==ミr‐‐




……これでよし。
あれでも一応女たらしのイケメン、じゃなくて人間を導く聖人(自称)だから悪いようにはしないはず。
丸く収めてくれる。あとは……。



      ─ 、/~ヽ、j~ヽ、
     ,´    γノノハハハヽ
     i < ノ ノ(和)(・) ,(・)i)
     ノ リ、゚ −゚人  ワ 丿    ままー、じゃあ後はよろしくー(※棒読み
     ((/´j § i、フつ
     `iッ((巫l巫))
       ~i_ヲi_ヲ~



                         _ ノ{_ ノ  /
          `ヽー─── 、__ z =≪ ´   '´   /
      ___ ノ ̄ `ー /  / ヽ   `ヽ. ー<  /_
       \           /     :,     :,   _ /
         ̄`ヽ._ ノ ′    ;′          <
         <   〃   / l      ! !    iーヽ
               ーァ     !  i! 、    ∧ノヽ  l  ト,    .      (こ、こ、こここここころが私の面を付けてま、ママと…!)
           ∠   ! .l ./`ヽ\ //'´ ,:ャュ、 ノ iIヲ        よし任せろこころ!!この少女の事は私に合切任せるといい!!
                {:  l  レィ-=:、  )′.イ vソ   i!′          みごと全部解決し尽くして御覧に入れよう!!!
               ノ   !  :弋_ソ        イ   メ、
            `ヽ ト、 ゝ      ,:.    l  /ー'´ __
              ノ/ :, iト、   、  ,.  人/ : : : : / /    ,.z ─z==ュ、
               ´  レ'\{! ≧s。    /!.: : : : : :./ /__ .ィ´   〃´ `ヽ)
             r≦ : : : : : : : : |  ̄  i!: : : : : / /: :/ _ ノ´ i {   i{
          ≪ < : : : : : : : : : : : :!    λ: : //: :〈..ムィ 7'7.メ_〉、   ゙:,
            `)`'≪ : : : : : : : : }\  ./.:.V´/: : : : : : : : : : : : : : :.〉
            ,:′: : :`ー───i!、.:.ヽ./.:.:.:‘《 ,O: : : : : : : : : : : : : : : :〉    :,
              / : : : : : : : : : :Q : :ノ.:.::/ ヽ.:.:.:.:X : : : : : : : : : : : : : : : : : :〉   、
          / : : : : : : : : : : /¨ヽ._{_.ムイ.:.:.:`:≪.: : : : : : : : : : : : : : ::,     ヽ
            / : : : : : : : : : : /`ヽ.:.:./ i!.:.:.:.:.:〉`:≪.:〉 `'≪: : : : : : : : : : : :i
          / : : : : : : : : : : /    ゙'′ ¨i.:.:i'′  `   :, `'≪: : : : : : : :弋      :}
.      /: : : : : : : : : : : :./        l.:.:l           i! : : : `'≪ : : : : ノ\    i!
.     / : : : : : : : : : : : : λ.         l:.:.l        i{ : : : : : : :`ー ': : : : :`ヽ=*
.    / : : : : : : : : : : : : : :/込.,        l.:.:l       イ! : : : : : : : : : : : : : : : : : : :!




これで完璧…なのかなぁ。
マミゾウさんに教わった通りにやったけど、まあ向こうもやる気あるみたいだから大丈夫かー。
じゃあ今度こそお寺に行こう、そうしよう。

658 名前:名無し子猫:2014/04/27(日) 14:11:06
                      ,,,,,,___
                ,   、、 ,,i、ヽ、''‐-、-、
               i∨iミ‐-,,ヾ、''', ', ', \  \ヽ、
               .i,'j',   jメメ',  i i   ヽ  / ヽ
               .'A,ゝ__ ノiメメi i i    ', .,'   .',
               ',メ ( )jメメ`i //    ∨   .',     ./i  /7
                ',メ゙´メ/メソ /      i    i   /',-〈i/`/
                ヾA、ソノ"/      i    i_/フi i/',  i ,,,,,,,,-‐‐‐‐'''77"´7
                \二´/    ,、  /ニニニニ// i i i ,,,ゞ''´-‐∧ゞ</7 乂 //
               ∧ ヾヽヽ /ヽ / ',  /、WWジ / ソ"/  >/ i ',=======-/
               / .',  丶=ソ ∨ .', ', /  / ̄  /,イヽニ-‐"フぐiiゞ、 ̄ ̄フ"         すいません。
              ./   ',   ゞ、  ,∧_/ /ヽ  //‐j j/,,,-" / ./iiヽiヽ  ./       ちょっと兄さ…神様にお話があるんですけど。 
             /    ',ヽ__// i二ニi∠/ /ヽ//ゝ</i=‐-ノ jぐ/iiゞゞヽ-'‐i
            ∧ `'''''ッ/ /// /   ,,   //,ヽ// i`ヽ-ノ/ヽ j j〉 〈i.i〉 〈i i ∧ij
            i/`''''''´// i ii/フヽ‐´ ヾ.//_i .', ',//∧ ̄´ \ヽi jく冫/i∨> i / ii
  、- 、        j   //', '/// ji  //ヽ,ゝj ', '// i',     ` i 〉 〈 i i〉〈i '  ii
   \ `ヽ 、     ',  // ヽ ヽ./,-、ン"/、,,i∨/j j j j ,' ',ヽ   _,,,_ j く\`' /ソ __ i
    .ヽ   `''''''''‐-ヽ / /スi i"i/ /フ//⌒ii>"´  i ii  ', ヽ i'  ゙, iヽ',/ヽ/ / ヽ/\
     ヽ、       ∨ /=二 i i ∨/ /  ´     j j',  \\ヽ ', レ"/', ヾ/ / イ`ヽ、\
      `ヽ、     ゙゙i  ヾ、 ヽゝ"/`        /∧ \  \`'''''-'-∠ニニ、/ `´i   .`ヽ、
         \,,,-‐"´´',   ゙" ii i,,,、        /./ `ヽ`ヽ-,,/ ̄'''''''-、-、-‐‐<       ` ヽ、
         /     i,  ,-"レ//`i''iヽ     / /、   `'''''イ     ヽヽ   ヽ`'''''‐- 、_    `ヽ、
        く、     iヽヽ ', i ヽヽ_ノi ヽ    / / \     .',     j j   ',     ` ヽ、    `ヽ、
          \   ヽヽiヽj  \ j  ヽ  / /    `''‐---.',     j j   .',  /ヽ   `ヽ、    ヽ

  




                      /〉
               ///          〈ヽ
                 / i/ '            !Λ
.                / i/ l           | lΛ
               /ミ{!  !            | i Λ
                | 》{  〈            ,'/   ',
                |《 |  ヽ       //  《}
          |\  ヽ ヽ   〉ー≪≫、r//  ≪/
          トミ  `ー〈ヽ {  /〉《人 \/人ヽ,≪/
.           〉 ヽ_   \ゝイ/ 乂_〉《O》乂》、/ー-イ        俺もダn、神様の陰我を断ち切r…いや、奴に話がある。
         トミヽトミ\ 《ハ≪≫、 ミ Y彡 イY_/
.        `ト-≪ ̄ \》ヘ トミヽ 川、ムィ イr/〉
          ヽ_≫―《\ヘ`ーイー〈 Y 〉、ノ 从〈〉               /〉
.             \ゝ―≪≫ヽ/ ミ ヽノ、彡Λミ /                  /r/|
.              〉-≪二ゝへrヘミ厶Y_彡Y ゝ'′        /\  /  //|
             ムィ´`Yゝ-ヘ,ヽノWWWV〈,ノ         /|  /  /`´》  //ll|
/\__/\          ,ゝ<ゝヽ二≫≪ノーイ}  ,ィ、/ /ーイ /  《 //lllll|
二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二ニ=‐-
  ≪≫―――≪≫     ≪三≫≪≫    ≪≫         ≪≫ _                     ̄二ニ=‐-
======―≪三三≫≪三三三三≫≪―≫===≪ー〈 ̄乃ヽ ≪≫/l´\ ,/\ ヽ                              >
  ≪≫―――≪≫     ≪三≫≪≫    ≪r\ノ:::::::\__l/l   l / /|\}               _二ニ=-‐
二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二\:::::::::::\{_/\_|:、//!\!二二二二二ニ=-‐
ミ //〉 〉〉  /!     | i|/    __l\    ,|〈 《 》 〉〉 \::::::::: |/ \_!:::ヽ /ヽ |イ:::::::〉》  〉
 〈〈/ //\ /  ̄ヽ  | i|  /__   〉 /人ヽ__ノ/////ヽ:::::::\ /::::::::|/ゞ|::`ヽ/〈_/ \
二ヽゞ〈/\/ ヽ/ ̄〉〉  | i|   | 〈   〈/ /  /` ー‐'l///////〉 ::::::::`:::::::::: |/ミ|::::::〈_/   l
´ ̄`Y´\/〉<〉r// l//\ ヽ \/エl/\/ ,//|l/////:::::::::::::::::::::::::: \_/:::::::::// ̄ヽ/l≫
    ヽ 〈l\__///\/\`ー< ̄〉/ // / ゝミrく/〉::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∠/  /  /
.     \ニ>< 工≫≪≫≪三 ̄ ̄ ̄ ̄ /  l、/l/ //::::::::r=-―<>―r=<__/ /〉
       {二_/ /| Y⌒Y r-<二>< ̄  / \  //::::::::/=l 〈l ̄´    `ー=ニ二ニ=イ/
       〈\  / r|人__,ノ l|   \_l  ヽ /   /l /〈 ::::: /∨\l
      ∨〉ィ´   Λ〈 V ∠_     \/   / !/  ヽ/
         Y   /|,/ \//  ≫、       /〉  八___,/

 


659 名前:名無し子猫:2014/04/27(日) 19:31:04

                     r, ∩            _f≧=--- 、  , =≦ /
                     i V l/)            _> 、    Y!  ./
                    x  ̄ ̄ `Y    _.    ,  ´  V}_厶  く_ク/
                   ー、 - 、   j _ <´     /       }/// }   | /
                    ヽ - - 、l´ /     /   ,x≦7///ノ  i∧
                         l    l / , / ,) _{  /,>''” \    j^ 、_
                    ノ    l イ / '   iト、 { {      V  ,′i!l` <_x
                    l     l j ,イ l l l   [゙ ! !       } ,   ,  \\
                       l    i'人、i.N l=i= } }ヽ込、     j .,′ /、  Vハ
                     l   ハ rム. 」 l-‐ーzLL__}/r`=-===/ /==f ,j,-┐r-弋ヽ
                      l     ヾj .l i ll ̄j`  }/ 〈/\  ̄/ / 7、y   v 「` < x
                     /ヽ    k l l .トー'   ,  `ヽ rく¨} }「〈ly      l    `< x
                   ノ  /ヽ   .`y l l ハ   __   イ l l ハ l ヽ  -  ',      \\
               _,,.. ´ /,イ  iV   l ∧l, i l> _ <  hl ヽムヾヽf ´   ',        \\
         _,,.. -∠ニア´ //  / j V  j l VlN. ヽ  ケ `- l ハ i=ーへ-,   l            ヽヽ
       <       -   / / / f Y  lト Vrハー 、X <>ム  i/        l          Vハ
    /    _,,.. -‐ァ   ィ   / / l  ト、 vヘハヽハ  」_ )_ f h ハ、   _,,.. _>'ー-- 、       Vハ
   /    /   /イ´/ /  l /  j   Vl liN ーハ´ _∧_ー ' l 、 ヽ ̄ 、 \、 \ー― 、\      Vハ
   ,    /   /l l レ , '  l /  i    V' /'  i l レ-'   iN j  l ハ \ \\   \\     Vl
  l    '   /  l -'  / l   V   l    /弋   l l ( )    l i   j  ハ ヽ ` 、      ', ',     lハ
  l   l   '   i  /  l l  V  l    l l ーj   l l .へ   j i'    l l  l ト  \    l l     | |
   、  ハ  l   /ヽy   l l   ∧ l    リ /     l lー'   ヽ/イ    l / リ ヾ  \   i l.       | |
   V  ハ l   /l  i    ハ V  l リ     .j      l l>'<   〈ri    N  /      \ j j      | |
    V   ハi   i l  l     lヾ V      ノ       l l⌒<   ー- .._ /  / ノ ∧    ', /      | |
     V    ハ  l  l    リ   _,,.. - ´        i lヘ         >、/ イ/ l     i      //
     l l\  ハ  l  ヽ  l トゝ   V          /l l \        / V / /     l       l l
     l l  \ ハ ヽ  へ lハ   /V       /  l l   \     ノ     /      l      l l
     il   \ V ヽ   <` /   ,\     /   l l     \ /  \ / イ /l  l j        l l
      ヽ   \ム  \  >        \/     l l       'ハ     \  / /  〃       \\
            ヽ、  /     /           l l        ハ      \  /'           y_j
              /      /       '    //                 \           _ノ  l
             '       /       '    //                   `         く_,   l
            /       /       '   //            l         ハ         レ' ,/
           /       /        '  /'              l           ハ         

660 名前:名無し子猫:2015/07/30(木) 12:58:18
テスト

661 名前:◆zZQX9NVr63/V :2019/05/07(火) 00:58:46
こいつで合ってるハズなんだけどなー。

名前: E-mail:

【10:528】『人生はかくも素晴らしく美しい』――――サフィズムの舷窓 打ち合わせスレッド
1 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/07/11(火) 02:56:58
何のために相談やら打ち合わせやらをするかと言えば、少しでも面白くしたいからに決まっている。
そうさ、学園生活その毎日に、ひいては人生に華を添えるためさ!
それなら、かけるBGMはこいつが相応しいに決まってる。


BGM.人生はかくも素晴らしく美しい



そんなわけで、ここはサフィズムの舷窓スレ(ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1143744725/)のよろず打ち合わせ場所だ。
そーゆー場所にルールもへったくれもないけど、ま、sage進行だけは頼むよ。

519 名前:イライザ・ランカスター ◆Iraizakc86 :2012/04/01(日) 23:48:57
いつまでもこの瞬間が続かない事は解っていても………
今の気持ちだけは、真実で有り続けたいと切に願う私、イライザでございます。
そう、4月1日だけ稼動すると言われているスレにクローエ様がいらっしゃって下さいました。
こうして会話する時間でさえも、貴重で感慨深く…そして恨めしさを感じるのは私だけでしょうか?

私、時々こう思うのですわ。
私だけが皆様よりも、このポーラスターに乗り続ける…それは幸福なのかしら…と。
天京院様を筆頭に、次々と卒業される皆様を送り出して自分はどこまで耐えられるのでしょう。
残った感情は一体何なのでしょうか…
自問自答ですが、胸が苦しくなる思いです。
ですが、あの方はこう言うのです。

「ボクが何とかしてみせるさ!」

この声だけで全てが救われてしまう杏里様に感謝を。
ね、私の悩みなんて小さな物ですわ。

何年経っても…私は杏里様だけのメイドでございます。

さぁ、明日の準備をしなくては…
皆様、おやすみなさい。

520 名前:コー ◆Coe/5OFY62 :2013/04/01(月) 23:59:13
みんな、ことしもよろしく!
どばるだーん。

521 名前:コー ◆Coe/5OFY62 :2014/04/01(火) 00:13:31
みんな、ことしもよろしく!
どばるだーん。

522 名前:コー ◆Coe/5OFY62 :2015/04/01(水) 23:17:47
くふふふふ。このときをまっていた!

このえっちなゲームが世にでてからずいぶん経ったけど
とうとうコーも伏字なしで、自信をもってねんれいを言えるようになったかも?

えっ?あのときは何才だって?

18才いじょうにきまっているよぉ〜。
もちろん、3人合わs………

そろそろコーのどうじんしとか出てもおかしくないよね?
しつもんがあれば、答えは来年で!

では、どばるだ〜ん!

523 名前:コー ◆Coe/5OFY62 :2016/04/01(金) 22:36:53
しつもんがないみたいだから、またらいねんをまってるね!

524 名前:コー ◆Coe/5OFY62 :2017/04/01(土) 01:13:09


525 名前:コー ◆Coe/5OFY62 :2018/04/01(日) 01:38:15


526 名前:名無し子猫:2018/12/28(金) 01:37:34
もう10年経っていたのか・・・
みんなは元気だろうか・・・

527 名前:コー ◆Coe/5OFY62 :2019/04/01(月) 11:23:42


528 名前:ミリエラ:2019/04/21(日) 03:10:05
質問だと?
…あたしらどうみてもちゅうが……げふげふ。
あ、あー……なんでお前がリーダーって事になってんだよ。

名前: E-mail:

スレッド新規作成

utf8