■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 【キャラハンよ】ロックマンシリーズ緊急連絡所!!【応答せよ】

1 名前:スネークマン ◆Kj4JCJfnRU :05/03/11 14:01
よおみんな、俺の名はスネークマンという者だ!悪いがここに俺達専用の連絡板を
立てさせてもらうことにするぞ。実は俺達は本来、ある掲示板でキャラハンを続けて
いたんだが、タチの悪い荒らしにスレを荒らされ、一時的にメンバー全員が利用できる
避難所を作ろうということになったんだ。だからしばらくの間、このスレに俺の仲間
達が居候(いそうろう)することになると思う。短い間かもしれないがどうか宜しく
たのむぜ! それじゃあ今からここでのローカルルールを発表するぞ。


@荒らしは徹底放置! キャラハン、名無しさん問わず、無闇に荒らしの挑発に乗るのは止めてくれ。
 もし荒らしが出現した場合は、削除依頼を出すことで対応してもらいたい。


A連絡板だからといって、「中の人」の私生活に触れるような質問はしないでくれ。そもそも俺達に
 「中の人」なんていない訳だが、あまりプライベートな部分に干渉(かんしょう)するような会話は
 謹(つつし)んでもらいたいものだぜ。


Bセク質はしないようにしてくれ。軽めのジャブくらいなら俺達も対応してやれるが、あまりに
 度を越しすぎた場合は「削除」されてしまう可能性が高いぞ。


・・とりあえず基本的なルールはこれくらいだ。もしかしたら随時ルールが
追加されるようなことがあるかもしれない。でも重要なのは以上の三点だぜ。
あとそれからこれは、今まで俺達が関わってきたスレッドをまとめたものだ、
通称、「ログ保管庫」。これまで完走したスレッドの全てがここに収められているんだぞ。

ttp://rockmanlog.hp.infoseek.co.jp/

必要な事項はとりあえずこのくらいだ。それじゃあ始めるぜ!みんな、これから宜しくな!

                  

914 名前:名無し子猫:2011/09/20(火) 16:31:58
やる気ないなら引退すれば?
待ってる名無しの気持ちを考えたことないだろ

915 名前:名無し子猫:2011/09/22(木) 00:22:50
自分はいつまででも待つつもりでいるけどな
そりゃ生存報告だけでもしてくれたらなとは思うがさ

916 名前:名無し子猫:2011/09/22(木) 16:33:12
まあ確かに待つのも一興。いつか帰ってくるかもしれないしな。
だがそれを差し引いても待たせすぎ。やる気ないと言われても文句が言えないほど。
こんなことになるなら最初から別の所に行くべきだったな。
人の多い場所なら急がなきゃという気持ちも多少は出てくるだろうしな。
そしてアイスマンとエレキマンの場所が心配だな…急に姿を出さなくなったし。

917 名前:名無し子猫:2011/09/27(火) 04:23:35
流石に見損なったといわざるを得ない状況。こんなことなら次スレ出さずに終わらせるべきだったな。

918 名前:名無し子猫:2011/10/12(水) 05:34:03
質問しても切り捨てて次からというのはこちらの質問するモチベも下がる。
現在やる気のあるケンタウロスマンが、スレの足並みを揃えるため返事を遅らせてる状況。
やる気無さそうにしか見えないし足手まといとしかいえない。

919 名前:◆Kj4JCJfnRU :2012/01/29(日) 15:44:39
ここに書き込みするのも久しぶりだな。
太陽板で活躍中のみんな、お疲れさん。
特にエレキアイスマン、 キャラハンのキャリアが
ついに俺と相棒のを越えたぞ。まさか9年も続くとは
思わなかったな。

俺は元気でやってるよ、私情が忙しいから書き込みは出来ないけど。
昔の友人がまだ現役で頑張っているのを見ると俺もやる気が出るよ(自分の仕事のだけどな)。

体に気をつけて頑張ってくれ。また再開できると良いよな。
それじゃあまたお邪魔します。



920 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2012/07/16(月) 21:37:41
はじめまして、こんちは…じゃなくてお邪魔しまーす。オレ、太陽板の総合スレで世話になってるタップマンです。
総合の次スレの相談で一足先にこっちに来させてもらいました。オレなりに考えた事、ちょっと書かせてもらいます。
…うー、ですます調って慣れねえからむずむずする…。

まず、オレとしては次スレをどっかしらに立てて続けたいなって思ってる。
本スレでも言ったけど、次スレやるんなら参加したいって思って入らせてもらった訳だし
ロクスレがここで途絶えちゃうのはさびしいから、出来るなら続けてほしいし続けたい。
で、続けるんなら当然よそに移らなきゃいけないんだけど…ここでちょっと迷ってるんだよな。

上にあるけど、去年太陽が荒らしに荒らされた場合どうするかって話あったよな。
そん時に一刻に移ったらどうかって意見出てたし、実際一刻が移転先としたら一番いいとは思うんだ。
管理もちゃんとしてそうだしログの移植ができるってのもあるし、規模としても大きいしさ。
この連絡所も一刻にあるから本スレも一刻に、ってのがやっぱ筋かな。

ただ…これほんとオレの個人的な意見だから聞き流してくれてもいいんだけど、少し不安もあってさ。
一刻を軽く見たんだけど、結構太陽とは毛色の違う雰囲気だなって感じた。
オレずっと太陽で名無しやってたから、太陽のノリとか雰囲気に慣れちゃってて
他の場所でうまくやってけるかって思っちゃったんだ。で、思ったんだけど新太陽に行くのも手としてはありじゃないか?
管理が森の熊さんだしそのまま移る人もいるだろうから、多分今の太陽の雰囲気に近い感じになるんじゃないかな。
もちろん住人がバラける分今より人の数は減るだろうけど、今までの空気でやってけそうなのはここだと思う。
ただこっちはログの移植は無理みたいだから、そこらへんはまた考えなきゃいけなくなるだろな。

で、まとめるとオレはどこか別の板で続けるのに一票。移転先は一刻か新太陽はどうかなって感じです。
ケンタウロスマンやエレキマン達の意向もあるだろうし、名無しのみんながどう思うかってのも重要だから
タップマンはこう思ってるらしい、程度に考えてくれれば。
方針が決まれば色々詰める事も出てくるだろうけど、とりあえず今はオレとしてはこんな感じかな?
そんじゃ今日はこの辺で、また本スレで!

921 名前:エレキマン&アイスマン ◆DRN5/8juIg :2012/07/30(月) 23:36:33
      こんばんはー、お邪魔しまーす(・∀・ξ
( ▽A▽)エレキアイスマンスレでごそごそやってたエレキマンとアイスマンだ。ここに書き込むのは1年ぶりか
      えーと、太陽板終了ってことで顔出しに来ました。でもごめん、ちょっと今立て込んでて・・・(・∀・ξ
( ▽A▽)ケンタウロスマンやタップマンが話し合ってくれているのに、力になれそうにない・・・
      ごめんなさい・・・スレで言った事の繰り返しになるけど、ボクらは決定に従うから(・∀・ξ
( ▽A▽)新太陽とやらができて、そこに移転したいのならそれでいいと思うぞ。反対する理由はないな
      名無しさんへの連絡は、とりあえずここさえ生きてればどうにかなると思うよ(・∀・ξ
( ▽A▽)・・・逆にここが死んでた数日間、俺自身が生きた心地がしなかったがな・・・
      長くやってる分、連絡不行き届きのせいでスレが途絶えるとかは絶対いやなの・・・(・∀・ξ
( ▽A▽)とにかくそういう事なので、移行が完了して俺自身も落ち着いたらまた参加させてほしい
      亀ペースを改善してから言うべきな気もするけどね・・・意思表示だけはしときます(・∀・ξ

( ▽A▽)で、だ。また参加させてほしいという件なのだが・・・
      ケンタウロスマン達が本スレ立てるんなら、ボクらもそっちに合流してもいいかな?(・∀・ξ
( ▽A▽)元々昔のレスに答えるために立てた今の個スレだからな、また個スレを立てても仕方ない
      亀ペースな上にネタについていけてない感まであるじじいロボットでよければ・・・(・∀・ξ
( ▽A▽)とりあえず8月下旬にならないと落ち着かないのでまだ先の話だが・・・
      何かご意見ありましたらここでも北風ででも一言お願いします(・∀・ξ
( ▽A▽)というか、これも北風に書いた方がよかっただろうか・・・
      でもあっちはあと1日で消えちゃうからなあ・・・(・∀・ξ

( ▽A▽)ちょっとここから余談、というか過去の書き込みに一言。

>蛇
( ▽A▽)久しぶりだな、お前も元気そうで何よりだ
      もう半年前の書き込みに久しぶりも何もない気もするけど(・∀・ξ
( ▽A▽)あー、俺はな・・・ほんと長くやってるって、ただそれだけのような気がするが・・・
      昔に比べて明らかに質も頻度も落ちてるのが自分でもわかるからね〜・・・(・∀・ξ
( ▽A▽)それでもやっぱり辞めたくないんだよなあ・・・お前だってそうだろう?
      こんな所に一言残してる時点でボクらと同類だってみなすんだから!(・∀・ξ
( ▽A▽)まあ、忙しいのに無理に参加しろとは言わないさ
      籍だけ残して名無しさん待たせてるのも失礼な話だからね〜うん、自分のことだよ・・・(・∀・ξ
( ▽A▽)ただ、昔の仲間がこうしてふらっと顔を見せてくれたら俺はそれだけで嬉しいし心強いんだ
      ほんとねー。キミ達には妙な縁を感じちゃってるから・・・(・∀・ξ
( ▽A▽)俺はここにいるから、また気が向いたらふらっと顔を出してくれ。待ってるぞ
      もちろん参加したくなったらその時は全力で歓迎しちゃうんだからね!(・∀・ξ

>914-918
( ▽A▽)今更俺が口を出す事でもないような気もするが・・・
      皆さんのお怒りはごもっともであります。どんどん罵ってほしいであります。Mじゃないよ(・∀・ξ
( ▽A▽)俺も名無しで参加しているスレがあった頃は、レスがつくのがそれは楽しみにしていたからな・・・
      名無しさんなしでキャラハンは活動できないんだから、もっと名無しさんを大事にしなきゃって思うよ(・∀・ξ
( ▽A▽)しかしその反面、キャラハンの気持ちもわかるわけで・・・
      ぐーたら続けるぐらいならやるかやらないかはっきりさせるのが1番なのは理解してるんだけど・・・(・∀・ξ
( ▽A▽)フェードアウトはやっぱり良くないからな・・・
      とりあえず、やるんならちゃんとしないとダメだよねホント・・・新天地では心入れ替えなきゃなあ(・∀・ξ
( ▽A▽)・・・しかし、1つ疑問があるんだが・・・何故ヒートマン達・・・だよな?ばかり責められるんだ?
      それこそボクらの方がキャリアも長い分、よっぽどお叱り受けなきゃいけない事いっぱいしてると思うけど・・・(・∀・ξ
( ▽A▽)この件に関しては心当たりの多いキャラハンは複数いると思うんだ、あいつらばかり責めないでくれ
      そうそう。スレのためにいっぱい頑張ってくれてたんだし(・∀・ξ
( ▽A▽)最近こそフェードアウトしているような状態かもしれないが、また参加したくなったらいつでも帰ってこいよ


( ▽A▽)って、これ書いてる間に北風にタップマンが・・・やっぱりあっちに書くべきだったろうか・・・
      なんかもう最後までぐだぐだでごめんなさい!(・∀・ξ

922 名前:ケンタウロスマン ◆tjn9T/gFII :2012/07/31(火) 20:03:33
ケンタウロスマンだ。一刻館にははじめて顔を出させて頂く。
北風にも書かせていただいたが閉鎖により見られない者が出ると思うため、それと私自身が
只今最悪のタイミングで熱を出してしまっている為コピペになってしまうが以下の方針と提案を出させていただく。

新スレ

・新しいスレッドは新太陽板で立てる
・容量は太陽板の時と同じにして様子を見て増やす形にする

エレキマン達へ

合流は私としては構わない。サンフラワード先生に気をつけて欲しいが。裏側の人が。
あなた方と掛け合いが出来るのは私としても喜ばしい事だ。

お願い

・現行スレの保存が出来るものがいたら保存をお願いしたい

私からちょっと提案

・予告なしに一定期間レスを返さなかったキャラハンを引退とみなすルールを設ける。

これは名無しの方の書き込みを汲んでの私の独断になるが、一定の期間レスを返さなければ
引退とみなすという若干厳しいルールを作ったほうが良いのではないかと判断した。
例外として諸事情で期間を空ける場合事前にその旨を書き込んで貰えればルールからは外しておく
というのはどうだろうか。
ここまでは昔一刻館スレの伊集院炎山さんが提起したルールと同じだ。それをロクスレにも適用しては?と
考えてこの案を提案することにした。

正直キャラハンを始めて一年と少しの者がこんな戒厳を作ってしまうのは恐れ多いことだと重々承知している。
だが、一刻館で忠告されたにも関わらずキャラハンが度々長期レスを返さずにしていては
名無しのレスを待つ者の気持ちを考えて欲しいという気持ちを無下にするのも良くないし
その度に荒れた空気を作ってしまうのも良くないのではというのが私の考えだ。
このルールを採用する事は当然新規のキャラハンの参入の幅を狭めるリスクも増えるし
私自身がレスを返さなければ自分で自分の首を絞める結果になる。
だが、2ch時代カットマンさんが最初にモットーにしていた客に対して「誠心誠意」でレスを返す気持ちも考えたら
それを覚悟のうえで提案したことをわかっていただきたい。
その為このルールを採用するかしないかは名無し及びキャラハンの方の意見も取り入れようと思う。
もし誰も異論が無ければこのルールに関して具体的な期間などを相談したい。

以上が北風と同じ書き込みだ。後は私情を書いてるので簡潔に述べると2.3日、もしくは週末までにはまたここに顔を出させて頂く。
それと、最初に述べた通りご覧の有様なので文章が支離滅裂、誤字脱字があったら見逃して欲しい。

923 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2012/07/31(火) 23:03:50
こんばんはー。オレタップマンです。今日も次スレの事で来させてもらいました。
ケンタウロスマンにはまずお疲れ様かな?きつい時なのに連絡もありがとな。
無理しないでまずはしっかり体治してくれよ!

えーっと、とりあえず本スレの方で次スレは新太陽でやる方針ってのはオレから伝えといたけど
そこはもうオレから言う事はないかな。
で、容量は太陽の時と一緒にってのも特に反対する理由はないよ。
熊さんも512KBに統一した方がいいって言ってたし、今までの傾向で考えても多分それ位がいいと思う。

そんでエレキマン達が合流するってならオレは大歓迎するよ!
2人と一緒にやってけるなんてすごい楽しみだし、むしろオレが来て欲しいって頼んじゃう!

スレの保存はオレも本スレでお願いしといたし自分でもやってみるつもり。
ただすっごい見よう見まねだからちゃんとしたやり方知ってる人に任せた方が
いいかなっては思うんだけど…やらないよりはマシなんじゃないかなって事で。

で、引退に関するルールの話なんだけど…正直難しいよなこれ。
スレ放置してるならいっそきっぱり引退扱いにする、ってのは確かに名無しのみんなの事思えば
これくらいきびしい方がいいのかもしれない。
キャラハンとしても期限があるってちゃんとわかってれば、
そうそう気がゆるむ事も少なくなるかな。…オレも含めて。
うーん…オレからは実際特に反対する理由ってないんだよなあ。気になるとすれば
今来てないみんなの扱いをどうするかってのと、引退扱いになったキャラハンが帰ってきた場合どうするか、かな。
ここらへんはルールを取り入れるって決まった時に考えればいいのかもしれないけど。
これはやっぱキャラハンだけじゃなくて名無しのみんなの意見が聞きたいとこだよな。
一応本スレでもこっち見てくれるよう呼びかけといたから、見ててくれれば反応してくれる名無しはいると思う。
オレもまたもうちょっと考えてくるけど、今日のとこはおおむね異存はないって思ってくれていいかな。
何か違った意見が出てくれば、また変わってくるかもしれないけどとりあえずそんな感じで。

最後に、改めてケンタウロスマン、それからエレキマンとアイスマンもお疲れ様でした!
今日はこの辺で!また来ます!

924 名前:ケンタウロスマン ◆tjn9T/gFII :2012/08/04(土) 18:58:18
ケンタウロスマンだ。体調の方はもう大丈夫なので心配ご無用だ。
新しいテンプレの方を考えてみたがこんなところだろうか。

---------------------------前口上----------------------

ルール
・ロックマンの話題から他ジャンルの話題なんでもOK。煽り、荒らしは不可。
・新規で参加したい者は大歓迎。ロックマンシリーズならシリーズは不問。
・全レスするしないは各々に任せるがキャラハンのみにレスなど慣れ合いは荒れる原因になるので遠慮して欲しい。

旧太陽板の前スレ
【ロックマン】シープマンと牧場でソーラー体操!【シリーズ総合】
http://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/test/read.cgi/TheSun/1311353739/

関連リンク

【キャラハンよ】ロックマンシリーズ緊急連絡所!!【応答せよ】
http://charaneta.just-size.net/bbs/test/read.cgi/ikkokuRH/1110517288/
【ロックマン】過去ログ置き場【なりきり】(インフォシークのサービス終了に伴い閉鎖)
http://rockmanlog.hp.infoseek.co.jp/
ロックマンなりきりスレッド保管庫2
http://www36.atwiki.jp/rocknari2/pages/1.html
うpろだ
http://www4.uploader.jp/home/iwao/
なりきり過去ログ置き場
http://www50.atwiki.jp/taiyoulog/

追加したほうが良いものがあれば意見を願おう。
できれば太陽板での過去ログが閲覧できるものも加えたいな。
過去ログを持っているもので保管庫を更新するか、それとも新しいログ置き場を探すか。これも意見募集中だ。

それと新しいルールに関しての意見はタップマンのみか。
これは古くから活動してきたエレキマン達の意見も聞きたいのでエレキマンの意見待ちにさせてもらう。
名無しの方々からの意見も勿論募集してるのであれば遠慮せずに言ってもらいたい。
もしこのルールを採用する場合、具体的な期間を決めた後これもテンプレに加えるので。

925 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2012/08/05(日) 09:22:42
ケンタウロスマンテンプレお疲れ様!
とりあえず新ルールについてはエレキマンや名無しのみんな待ちかな。
って事で、テンプレの方の意見だけになるけど。

>ルール
内容はそんな感じで大丈夫だと思う。
こっちはオレから特に意見は無しかな。

>過去ログ
こないだのWikiとは多分別の人が作ったっぽい、他のまとめサイトもあるんで一応貼っとくよ。

http://karinto.in/taiyoulog/

どっちの倉庫もまだ過去ログへのリンクはされてないみたいだから、貼るのはもうちょっと様子見するか
そうでなきゃとりあえずテンプレに両方とも入れといてもいいかもしれない。
スレの保管庫は…なんとかできないか試してみたけど、やっぱ編集できなかったんだよな。
パスワードがわからないといじれないみたいから、こっちは多分ヒートマンじゃないと無理だと思う。
ヒートマンには悪いけど、いっそ他のWikiかまとめサイト新しく作っちゃうってのも一つの手かな?
もしやった方がいいならそん時は言いだしっぺのオレが何とかしてみる。
ただこういう作業ってやったことないから、かなりクオリティは低いもんになると思うけど…。
それでも良かったら頑張って作ってみるよ。

926 名前:ケンタウロスマン ◆tjn9T/gFII :2012/08/14(火) 17:18:44
ケンタウロスマンだ。少し間を空けて申し訳ない。

重ね重ね申し訳ないことを先に言わせてもらうが週末から8月の末まで
私自身の都合により顔を出せなくなってしまう事になってしまった。
一応携帯からこのスレを見ることはできるので完全に情報が入ってこないことはないが
書き込むのは恐らく不可能だろう。
その為タップマンにもし8月中に意見があった時のためのまとめ役を任せようかと思っている。
といってもいい加減に決めることを決めてからスレッドを立てるなりした方が
良いかと思うのである程度のことは意見を出しておくつもりだ。そう思って参じた。
一応私は今週末ぎりぎりまで顔を出すことは可能なので意見を出させていただくぞ。

>wiki

wikiの方は私も気にかけていたので新しいwikiを作るならタップマンに任せてしまっていいかな?
ヒートマンの作ったwikiはどうも承認待ちのまま返事が来ないとシープマンが言っていたので
更新を待つより思い切ってこちらは新しいものを作ったほうが良いと私は判断した。
毎度言ってるがキャラハンなりたてのあなたに任せてしまってばかりだな。本当に感謝しているよ。
もし編集者を募集できるのなら私も加わらせてもらっていいだろうか?

>私が提案したルールについて

何も意見するものがいないなら思い切ってこの案を採用という形で良いだろうか?
全てのロクスレキャラハン及び私自身に少し負荷が掛かるがキャラハンの
フェードアウトの予防といつまでも待つというスタンスを取るならいっそきっぱり引退扱いに
してしまったほうが潔いという考えのもと採用を考えている。

その際の大体具体的なルールとして

・そのキャラハンが返してない一番先頭の質問の日付から決めた期間以上顔を出さなければ引退とみなす。
(* ゚ヮ゚)ちょっとわかりづらい言い方なので補足でーす。キャラハンさんが返してない名無しさんの一番古い質問から
 一定期間って言えばわかるかな?キャラハンさんが最後にレスした期間からだと名無しさんの質問が
 ついてない期間からカウントするのはどうかと思ったので名無しさん基準にしました)
過去のキャラハンの扱いについて
・過去に引退宣言をしている者が復帰したい場合は休業宣言と同じとする。(復活可)
・ルール採用前にキャラハンとして参加していた者の場合、これからルールを守るならば復活可。

具体案としてはこんなところだ。
これは私が独断に考えた案なので反対意見のある方は言っても構わないからな。

927 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2012/08/14(火) 22:15:55
こんばんはー。オレタップマンです。今日も来させてもらいました!

>ケンタウロスマン
そっか、ケンタウロスマンもこれから忙しいのか…。
って言うかそんな大事な役目オレなんかでいいのかって気がすっごいしてるんだけど…。
でもわかった。オレにできる事があれば何とかやってみる…!


>保管庫
あっ…そっか、オレ最初に"Wikiか"まとめサイトって言ってたっけ…。
えーっと、ごめん。実言うと、オレまとめサイトの方向で考えてた。
っていうかだいたいの形ならもう出来てる状態で
後は適当なサーバー借りて上げればOK、みたいな感じなんだよね。
何でWikiでやろうって考えてなかったかって言うと…
例えば@Wikiとかだと一度に上げられるファイルに制限があるっぽいし、
AAも崩れたりするみたいだから、できたら元スレに近い状態でログが見れたらいいかなと思って。
確かにWikiには複数で編集できるから更新止まる事は少なくなるって利点があるんだけど
ログ自体の見やすさ考えたらちょっと…って感じで、昔あった保管庫みたいのを考えてた訳なんだけど…。
そうだな、ケンタウロスマンがそう言ってくれてるし…って事で緊急意見募集!
今用意してるサイトでいいならすっげえショボいけど、管理はオレが責任もってやります。
もし色々あって引退ってことになっても更新だけは絶対続けます。
Wikiの方がいいって意見が多ければそっちに切り替えて立ちあげます。
で、希望する人に更新手伝ってもらう形になります。
新スレが立つ前には決めたいと思うんで、とりあえず8月いっぱいまで募集します!
あ、それとどっちに決まっても、牧場スレにエレキマン達のスレのログも加えたzipを
改めてろだにその内上げる予定でいるから!

>新ルール
エレキマン達が落ちつくのが8月下旬って言ってたから、
その辺までは考え中にしといてもいいかなって気はするけど、今んとこ反対意見はなさげかな?
カウントについてはそれでいいかなって思うよ!>名無し基準
それで、ちょっと質問。ルール制定後に引退扱いになったキャラハンが戻ってくるのってアリにする?
ほら、何もモチベが上がんないとかだけじゃなくって、例えば長期入院とかどうしようもない理由で
どうしても書き込めない状況になっちゃったキャラハンがまだ続けたいって思ってるなら、
オレとしてはその気持ちは無視したくはないかなって。
…うん、自分でも甘い事言ってるかなとは思う。長期間空けた言い訳なんてどうとでもなっちゃうし
戻ってきてもまた長々と不在にする可能性もあるしな。
でも、本当に復活できる状況なのに引退ってことにされちゃったキャラハンへの救済は
ある程度残しときたいってオレは思うんだけど…。
何言ってんだコイツって思ったら、みんな遠慮なくズバッと言っちゃってくれて構わないから。


えっと、今日はこんなとこかな。って事で、また来ます!

928 名前:ケンタウロスマン&プラントマン ◆tjn9T/gFII :2012/08/19(日) 17:59:51
* ゚ヮ゚) こんにちは、プラントマンです!まずケンタウロスからタッピーに謝ることひとーつ!
馬 ゚-゚)ごめんなさい、まとめサイトと聞いて私の電子頭脳はまとめwikiみたいなものだと勘違いしていました。
    つまり、文章を読み飛ばしてwiki形式のまとめサイトだと勝手に早合点してたと。ほんとに申し訳ない。
    私としてはあなたの挙げたwiki形式のものに容量とAAズレの欠点があるならwiki形式ではないほうが良いな。
    管理はあなた一人になってしまうが、あなたを信じて任せるということでもいいかな?
* ゚ヮ゚)ふたーつ!
馬 ゚-゚)先日の宣言通り明日から私は暫く顔が出せませんが8月の末には片付いてると思います。
    テンプレを残しておくので私がいない間にスレッドを立てても私としては構いませんので。
* ゚ヮ゚)みーっつ!
馬 ゚-゚)こんな頼りないリーダーで失望されてるかと思いますが本当に感謝しています。
* ゚ヮ゚)よーっつ!
馬 ゚-゚)謝ることが多すぎて4つにまとめきれませんでした。

…と、掛け合いを話し合いの場に持ってきてしまったがお許し願いたい。
少し改変したテンプレと新しいルールに関して少し考えたことをここに書いておこうか。

---------------------------前口上----------------------

ルール
・ロックマンの話題から他ジャンルの話題なんでもOK。煽り、荒らしは不可。
・新規で参加したい者は大歓迎。ロックマンシリーズならシリーズは不問。
・全レスするしないは各々に任せるがキャラハンのみにレスなど慣れ合いは荒れる原因になるので遠慮して欲しい。
・(新ルール採用の場合ココに書く)

旧太陽板の前スレ
【ロックマン】シープマンと牧場でソーラー体操!【シリーズ総合】
http://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/test/read.cgi/TheSun/1311353739/

関連リンク

【キャラハンよ】ロックマンシリーズ緊急連絡所!!【応答せよ】
http://charaneta.just-size.net/bbs/test/read.cgi/ikkokuRH/1110517288/
【ロックマン】過去ログ置き場【なりきり】(インフォシークのサービス終了に伴い閉鎖)
http://rockmanlog.hp.infoseek.co.jp/
ロックマンなりきりスレッド保管庫2(更新停止中)
http://www36.atwiki.jp/rocknari2/pages/1.html
うpろだ
http://www4.uploader.jp/home/iwao/
(タップマンの作ったまとめサイトをここに載せる)

前回のテンプレから変えたのは旧太陽板有志のwikiの代わりにタップマンの作ったまとめサイトを代わりに載せた方が良いのでは
と考え変更したことと新ルール採用の場合載せるトコを追加し、後は少し付け足した程度だ。
もし私が戻ってくる前にスレッドを立てることが決まった場合、前口上はタップマンかエレキマンに任せることにするよ。
私が戻ってきた後だったら私が考えておくのでその辺は心配御無用。

新しいルールに関しては今のところ8月下旬に時間が出来るかもしれないと言ったエレキマンの意見待ちだろうか。
タップマンが気にしている長期不在の者が復帰を望んだ場合、どう救済措置を取るかという件について。
私としては長期期間レスが出来ない場合事前に宣言してもらいたいが宣言できない場合というものは私自身の場合含め
大いに想定できる。その為もしいかなる理由でも事前に宣言なしで長期期間レスをしなかった場合
スポーツで言うところのイエローカードを出すというのが丸い考えなのかもしれないな。
何枚目の警告で退場、つまり引退とみなすかはこれは意見を集ったほうがいいかもしれないが
名無しからの意見は未だに書き込まれていないあたり、もう我々に任されているとそろそろ判断した方がいいのか?
では私の考えた考えを箇条書きにしていく。

・長期不在一回目でイエローカード。長期不在二回目の時点で定めた期間を超過した場合引退。
・2ちゃんねる、旧太陽板時代のキャラハンが復帰したい場合受け入れ可。
 (これに関してはイエローカード一枚を既に持たせるかどうかは意見を集おう)
・事前に休業宣言をすればイエローカード無し。引退宣言は休業宣言と同じものとみなす。
・但し、休業宣言を短期間に必要以上に濫用すれば名無しの方々によく思われない事は想定していただきたい。

* ゚ヮ゚)なんか自分でも勝手なルール考えてガチガチに固めてるって思うんだけどね。
   ここ(連絡所)とかで名無しさんの荒れた意見が書き込まれてるとちょっと心が痛かったの…。
   名無しさんの気持ちもわかるし、僕達が解決できることじゃないから余計。
   太陽にも書き込まれた時僕たちはどうしたらこれ以上悪化させないようにできるかって
   それで考えた末の結論がはじめから厳しいルールを設けることしか思いつかなかったの。
   これ、ひょっとしたらルールを作らなくても簡単に解決できるかもしれないけど僕達の出せる案はここまでなんです。
   もし、妙案を出せる方、遠慮なく意見をください。本当にお願いします。

本日はここまでだ。

929 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2012/08/30(木) 15:45:31
こんちはー。もう8月も明日で終わりってことで、まとめへの意見も特に出てないっぽいし
ちょっと早いけどこないだ話してた保管庫立ち上げたんで報告に来ました!

http://rockmanlog3.web.fc2.com/

…うん、多分みんなの予想してた以上にちゃっちいもんに仕上がりました。
殺風景なのごまかそうとしてAA置いたりしても、ショボいもんはショボいってことだよな…。
ま、それはともかく。突貫で作ったとこもあるし、これからまた手は加えてくから
これおかしくね?ってとこがあればどんどん突っ込んでもらいたいな。
きっとオレだけじゃおかしくても気づかない部分もあるだろうし。
オレもまだド素人だけど、直せって箇所は直せる範囲で修正してくからさ。
で、さっそくなんだけど実は2ch時代の無印スレのログに一部欠けがあるんだよな…。
少なくともオレのフォルダ内には入ってなかった。
ここも出来たら何とかしたいんで、よかったらみんなに協力してもらいたいなーなんて。
あと、エグゼスレのログって勝手に置いていいのかちょっと悩んだんで、
とりあえず今んとこはリンクはさせてないんだ。
その内オレが先方に聞きに行こうと思うけど、もしエグゼスレのキャラハンさんか名無しがここ見てたら
意見言ってくれるとうれしいです。問題無ければおいおいリンク張ります。
それからもう一つ、昔クリスタルマンが上げてくれた初代保管庫のzipありがたく使わせてもらいました!
ここで言うのもなんだけどほんとありがとうございました!


で、もうそろそろ新ルールについても決めないとまずいよな。
反対意見ないならケンタウロスマンの案で行っちゃっていいんじゃないかな?
イエローカード出すって案はいいと思う。過去スレのキャラハンが復帰希望の場合はちょっと迷うけど、
新しい板で心機一転って事でまずはイエローカード無しでも良くないかな。
甘いって言われたら否定できないけど、いきなりハードル上げ過ぎると却って気負っちゃう人もいるかもしんないしさ。
それからいい加減決めとかないといけないのが猶予期間か。
昔炎山さんが出した案だと引退まで3カ月になってたんだっけか?違ってたらごめん。
人の多い所ならそれぐらいでいいのかもしれないけど、新太陽だとかなりまったりペースになりそうだし
とりあえず様子見的に半年くらいはどうだろ?
それでこの先のスレの進行ペースによって変更するか考える、ってのでどうかなと思うんだけど。


まあ、オレからはこんなとこかな。
ケンタウロスマンが判断する上でちょっとでも参考になればうれしいよ。
あんま気に病まないで無理しないでくれればいいからさ!
今日はとりあえずこの辺で!何かあったらまた顔出すから!

930 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2012/08/31(金) 22:46:56
えーっと、テンプレの事でちょっと気づいた事があるんでいいかな。
新太陽…っつうかしたらばだと、1レスにつきURL直リンクは4つまでしか貼れないらしいんだよ。
だからケンタウロスマンが用意してくれたテンプレだと、このままじゃスレ立てができないっぽいんだ。
そうなると太陽での前スレなんかはh抜きで載せる方がいいかも。どっちみちもう見れなくなってるしさ。
って訳でちょっとオレの方でいじってみた!こんな感じになるかな。

---------------------------前口上----------------------

ルール
・ロックマンの話題から他ジャンルの話題なんでもOK。煽り、荒らしは不可。
・新規で参加したい者は大歓迎。ロックマンシリーズならシリーズは不問。
・全レスするしないは各々に任せるがキャラハンのみにレスなど慣れ合いは荒れる原因になるので遠慮して欲しい。
・(新ルール採用の場合ココに書く)

旧太陽板の前スレ
【ロックマン】シープマンと牧場でソーラー体操!【シリーズ総合】
ttp://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/test/read.cgi/TheSun/1311353739/

関連リンク

【キャラハンよ】ロックマンシリーズ緊急連絡所!!【応答せよ】
http://charaneta.just-size.net/bbs/test/read.cgi/ikkokuRH/1110517288/
【ロックマン】過去ログ置き場【なりきり】(インフォシークのサービス終了に伴い閉鎖)
ttp://rockmanlog.hp.infoseek.co.jp/
ロックマンなりきりスレッド保管庫2(更新停止中)
ttp://www36.atwiki.jp/rocknari2/pages/1.html
うpろだ
http://www4.uploader.jp/home/iwao/
ロックマンなりきりスレッド過去ログ置き場3
http://rockmanlog3.web.fc2.com/

とりあえず直リンクの数削ってみたけど、こんなんでどうだろ?
当面はこんな感じで、関連リンクが増えればテンプレを数レスに分ければ何とかなると思う。
って言うかこんな遅くに知らせる事になってごめん!実はこの制限さっき新北風見て気付いたんだ…。
暇があるならもっと早く気付いて言っとけって話だよな、うん。注意不足でした…。ほんとごめん。
これだけだけど、今日はこの辺で引っ込んどきます。

931 名前:ケンタウロスマン ◆tjn9T/gFII :2012/09/02(日) 20:04:39
ケンタウロスマンだ。人もといロボットには向き不向きがあると言われるように
私自身こういった仕切ることに関してはジッセイカツがなんだと言い訳する前にこうして
グダグダと未だ新しいスレッドを立てていないことに深くお詫びしたい。なんどめだ謝罪と言われても困る。

* ゚ヮ゚)何が言いたいかって…待たせてごめんなさい。なんとか戻ってこれました。

テンプレに関してはタップマンが修正してくれたのでこれで前口上を書いてスレッドを立てる方針だ。
私が提案した新しいルールに関して誰も文句をいうものがいないので、もう採用という形で異論はないな?
では一度少し厳しいルールを設けてから様子をみてみることにしようか。
もしこのルールが採用された後でも今後の流れでルールを廃止させても私としては構わない。

新しいルール

・最後にレスを返した後についた名無しの質問から半年以上レスを返さなかった者はイエローカード。
・長期不在二回目(イエローカード二枚)で引退扱いとする。
・何かしらの都合で長期レスを返せない場合の休業宣言は可。
・休業宣言、引退宣言の後の復帰希望はイエローカード無しで復帰を認める。
・2ちゃんねる、旧太陽板でキャラハンをやっていた者の復帰は可能。イエローカードは無し。

この決まりに対し意見するものを集ったところで集まる見込みは恐らく無いと思うが一応期限を設ける。
このルールに対して意義を申す場合、9/10まで意見を書き込んで貰えればできる限り対応したいと思う。
テンプレはタップマンがまとめてくれたおかげで形になっているし、もうそろそろスレッドを立ててもいい頃合いかな?
他に決めることが無ければ9月中旬から遅くても下旬には新太陽板に活動の拠点を設けるつもりだ。

それとタップマン、テンプレ修正のお礼とまとめサイト製作お疲れ様。私としてはシンプルでまとまってるうえにニヤリとするAA
なんかもあって下手に凝ったものよりかは好きだぞ。あとログなんだが私も持ってなかった。力になれなくて申し訳ない。

|人▽)つ 【山頂晴れて】

代わりといっては気休めにしかならないがタップマンに合うヒラサワソングというコンセプトでサンフラワード先生が選んだ1曲だ。
もし時間のある時に検索してみてくれ。

では、本日はここまで。

932 名前:エレキマン&アイスマン ◆DRN5/8juIg :2012/09/04(火) 03:12:46
エレキマンだ。少し間が空いたな・・・すまない。
今も正直落ち着いているとは言い難い状態なのだが、もう9月だというのに連絡の1つもないのは
どうかと思うので仕事の合間に顔を出した・・・そういう話をしている最中だしな・・・

新スレの件、ケンタウロスマンとタップマンが話を進めてくれているので本当に有難い。
保管庫まで作ってもらえるとは思っていなかったのでこれは嬉しい誤算だ・・・
マグネットジェミニスレのログなら俺が持っているから、もっと暇が出来た時に
保管庫にあるうpろだ・・・でいいんだよな?・・・に上げておこうと思う。暫く待ってくれ。
あ、それとエグゼスレだが。宇宙人◆STARGu5RSw的には
「載せてくれるんならとっても有難いよ!もうじゃんじゃんやっちゃって!」
・・・だそうだ。こいつ1人のコメントがあったからどうという事もないが、参考程度に見てやってくれ。

それと、今更かもしれないが意見を求められていた件・・・キャラハンの引退のルール化についてだが。
賛成か反対かのどちらかと言えば・・・反対・・・になるのだろうか・・・
無論、ケンタウロスマンが言っている事はよくわかるし正論だと思う。
待てども待てども来ないキャラハンにスレが振り回されるなど、決して褒められた状態ではないからな。
しかし、本人でない第三者が進退を決めるというのには、正直賛同しかねるのだ。
・・・もうかれこれ長いことロクスレが続いているわけだが、
こうして長期に渡り愛され、これからもなお続いていこうとしているスレである理由の1つに
キャラハンも名無しも仲がいい、というのが挙げられると俺は思う。
それは普段のレスの中のやり取りだったり、何かあった時の協力体制の強固さだったりと
色々な所で力を発揮してきた。俺がこうして今もここにいるのは
ロクスレが、ひいてはロクスレに集うものが好きだからだ・・・以前から言っている事だがな。
だから俺は今この場にいるキャラハン・名無しも大事だが
過去に出会った仲間を今も変わらず好きでいるし、できるものならまた会えれば嬉しいと思っている。
馴れ合いと思われるかもしれないし、一時は俺もそれでスレが排他的にならないかと思い悩んだ時期もある。
しかし今は、結論として「ロクスレはそれでいいんじゃないか」というところに落ち着いた。
結束が固い事で一見には足を踏み入れにくいかもしれない、しかし一歩参加してくれれば
もうその瞬間仲間として全力で受け入れられる・・・それがロクスレの魅力だと思っている。
・・・とまあ、微妙に話がずれたが。フェードアウトをロストと呼ぶことで
「あいつ最近いないなあ」から「お前はもう来るな!」になってしまうのは、俺としては悲しい。
だから何というか・・・ルールやら何やらを明文化せずとも、
単純に「いない者はいない、いる者はいる。いない者はほっといている者でスレを動かす」でいいんじゃないか?
いつまでも来ない者の足並みを気にする必要はない、その場にいる者の裁量でスレを盛り立てていけばいい。
で、いない者がまたきた時にいる者扱いになればいい。それぐらいのゆるさでも俺はいいと思う。
今の状態だってある意味似たようなものだろう?
今ここにいて、やる気のあるケンタウロスマンとタップマンが話をしてくれているから
次スレに向けての準備が着々と進んでいる。ロストルールの話が出たのもケンタウロスマンの裁量だ。
俺も一応この場にいる立場なので一意見を今述べさせてもらっているが、
これらを全部含めて「その場にいる者でスレを進めている」と言えるだろう。
いない者の意見は聞けないから、気にせずいる者だけでスレを動かしているわけだ。
本スレの流れもこれと同じではいけないだろうか?
ロストと言わずとも「いない者はいないから無視して先に進める」だけではいけないだろうか?
・・・以上が、俺の意見だ。2人の頭を悩ます事になってしまったらすまないが、
こういう意見もあるという参考にしてくれたら嬉しい。

しかし、自分の考えをまとめていて改めて思ったのだが・・・「誠心誠意」とは本当にいい合言葉だったな。
何度も言っている通り俺はロスクレが好きだ。そこにいるキャラハンが、名無しが好きだ。
その好きなスレのために自分が何をすべきか、好きな皆を失望させたくなければ自分はどうあるべきか・・・
それを考えたら、おのずと「誠心誠意レスを返す」という結論にたどり着く。
今の自分に必要なのは時間を捻出する事でもネタを考える事でもなく、初心に帰る事なのだろうな。

では、長々とすまなかったが今回はここまでだ。また暇を見つけて顔を出すように努める。


PS→スペイン在住の豚野郎には新スレでレスをするから覚悟しておけ

      スペイン在住の豚野郎ってイベリコ豚みたいだね(・∀・ξ

933 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2012/09/04(火) 11:19:00
ケンタウロスマンもエレキマンもお帰り!
2人の感じだとだいたい9月中から10月くらいまでには新スレに移行できそうかな?
オレはいつでもいいんで、行けそうなときにズバッと立てちゃってくれて構わないよ!

>保管庫関連
あ、今んとこ思ったより好評っぽい?よっしゃやった!
ログの件も2人共ありがと!じゃあ、エレキマンの都合がいい時にでも上げてくれればいいかな。
datでもhtmlでもどっちでも大丈夫だから。ほんとサンキュな!
エグゼスレの事も宇宙人さん意見どうも!参考にさせてもらう!
新スレ立ち次第向こうに聞きに行くつもりではあるけど、今の時点でそう言ってもらえんのほんと助かるからさ。
っていうか、この事エグゼスレよりEXのエグゼ連絡所に聞きに行った方がいいのかな…?
ま、そこはその時にでも考えとけばいいか。

>新ルール
オレはもう採用するかどうかはケンタウロスマンに任せちゃうけど…。
うん、多分エレキマンは反対なんじゃないかなーって気はしてた。
勝手に引退扱いしていいのかって意見は絶対出ると思ってたし、エレキマン的に納得はできないだろうなって。
確かにロクスレのそういういい意味でのゆるさってのはオレも好きだし
オレ個人としては今いない連中にもいつだって帰ってきてもらいたいって思ってるんだ。
でも、キャラハンとしては名無しの好意に甘え過ぎるのはやっぱマズイとも思う。
オレが新ルールについて賛成なのって、実言うとオレ自身に対して厳しくありたいなって思ったからだったりするんだよね。
ここでこうやって偉そうに話してるけど、実質まだ半月くらいしか活動してない訳で、
そんなオレがこの先しっかりやってくにはちょっと厳しいくらいの方がいいかなって気がしたから。

それでさ、多分ケンタウロスマンだっていない奴を追い出すってつもりで言ったんじゃないと思う。
キャラハンへの叩きが書き込まれてんのオレも見てて辛かったし、
そういうものちょっとでも無くしたいってケンタウロスマンの気持ちもわかるから。
引退って言うとあれだけど、要は「他のキャラハンも名無しも該当キャラハンが今ここにいない者としてスレを進めるから」
って事なんじゃないかな。
来てない奴気にして名無しが質問控えたりキャラハンがレスの速度落としたりって事はこれまでにもあったから
そう言う事を気にせず進めてくって事を明文化してみんなの共通認識にしてもらう、
だからいない者である以上不在者への暴言も控えてもらいたい。
って事じゃないのかな。それって結局エレキマンが言ってる事にも繋がると思う。
そういう意味では厳しく見えて実は結構温情ルールでもあるんじゃないかな。
まあ、オレが勝手にそう思ってるだけなんだけどさ。違うわボケ!ってなら突っ込み大歓迎だから。
うーん…なんだったら、引退って書かずに「あまりにも長期空けてる奴はいないものとして進行するからね」
ってテンプレに一言書いとくだけでも違うんじゃないかな。一応折衷案って事で出してみるよ。

今日はとりあえずこの辺で。なんかあればまた!


PS サンフラワード先生、もう何日も山頂晴れての電子頭脳内リピートが止まりません。
  このまま癖になりそうです、曲紹介どうもありがとうございました。

934 名前:ケンタウロスマン&プラントマン ◆tjn9T/gFII :2012/09/05(水) 12:54:38
ケンタウロスマンだ。煮詰めていたことを意見させてもらう。
まず、箇条書きで結論を書こうか。

・新しいルールはひとまずこのルールを採用してから新天地がどうなっていくかという
 様子見という意味を込めてという意味で実験的に採用。

反対意見を書き込んでくれたエレキマン、こんな結果になってしまって納得がいかないと思う。
だからここにあなたの意見に対する私の意見を書き込ませていただく。
前置きしておくと私(ケンタウロスマン)はどうしても私の作ったキャラクターの性質上少し上から目線の
物言いになるかもしれないがあなたのことは心から慕っているからそこは理解の上読んでいただきたい。
と、書いたが途中どうしてもケンタウロスマンでは横柄かもしれないと思ったので文章に角が立たないように
プラントにバトンタッチしているのは私の中身のチキンっぷりを察してもらいたい。

まず、私がこのルールを提唱したのはキャラハンの長期不在により空気が荒れやすくなったことが起因だ。
キャラハンが質問が付いてるにも関わらず長期間留守にしてしまう事を度々警告され、それにも関わらず
不在を繰り返したため結果として荒れた書き込みが目立ってきたことに因る。
原因は言わずもがなだ。しかしこれはキャラハンが少しでもマメに来ることを心掛ければ解決できたという
方法としては簡単なことなんだ。勿論キャラハンとて暇人がレスを返してるわけではないから各々都合もある。
しかしこれを毎度言い訳にしていたらまた同じ事で荒れてもおかしくないだろう。
それに今回荒れた起因は名無しの方々が場を荒らそうとして書き込んだわけではない。
キャラハンが期待に応えなかったため名無しが失望した結果、と私はみている。
つまり、今回の書き込みは「荒らし」が書き込んだのではない。ちゃんとした「お客様」なんだ。
私は「お客様」は大切にしたいと思っている。お客様に対するケジメとして今回のルールを提唱するに至った。

もう一つ、各々が心掛けてれば解決できるといった単純なものだが厄介なことにキャラハン同士は
キャラハンの都合を把握しているわけではない。だからもし誰かが長期不在になれば
「何かあったのかもしれない」「待ってる」という言葉でしかその場を繕うことが出来ないのだ。
質問してくれる名無しの方々はそれぞれのキャラハンがどうレスを答えるか期待して質問をするから
誰か一人のレスが欠けてると恐らく名無しとしては質問をした甲斐が無くなるのでは?というのも私が予想した考えだ。
だから私としては「いない者はいないで進める」という考えをすべて受け入れる訳にはいかない。
勿論長期不在を繰り返した者に対してもう来るなと言いたいわけではない。
ただ、名無しの方々は特定のキャラハンだけにレスを期待して質問してるわけではない。
長期不在の者がいつか戻ってきた時を期待して質問を残す者もいた。
だからロクスレを訪れてくれる名無しの方々がどれだけ優しいか、短い活動の中で私は身に沁みて感じたのだ。

…長くなった上に話が逸れたな。簡単に言うと私が言いたいのは
「いない者はいないと考えて進めていい。だが、名無しの方々はいない者の答えも期待して質問していると思う」
そして、何故ルールを作ったかという事に対しては簡単に言うと
「キャラハンは誠心誠意を持って返す。ただ、口だけならなんとでも言えるのでケジメをつけるためにも
 心機一転少し厳しいルールでやってみないか?」
ということなんだ。付け足すとこのルールを採用することはキャラハンに対する戒厳だけでなく
長期不在のものに対する荒れた書き込みを抑制するというのも見込んでいる。
長期不在の者に対して物申すのが「お客様」だけではなく「愉快犯の荒らし」という可能性もあるからだ。

* ゚ヮ゚)うーん、だから…結論としてルールとして明文化しちゃったほうがいいと思うの。だって明文化しないと

・長期不在のキャラハンがいても勝手に進めるよ!期待してたキャラハンのレスがつかなくても泣かない!

* ゚ヮ゚)ってことになっちゃうと思うの。これは名無しさんが悪いことじゃないからすごーくアレでしょ?
   ロクスレの延長上として新しいとこでやるわけだけど一応新しい人だっているわけだから空気の分からない人もいるだろうし。
   僕だったら質問する気が失せちゃうと思います。エレキマンさんが今まで活動してきた中で荒らしてくる人もいたし
   悪意のある人もいるから名無しさん本位になるのは良くないって言いたいのはわかります。僕達が活動してきたなかでは
   そういう人達がいなかったから僕達が名無しさん寄りの意見になってるってのも自分でも思います。
   でも、今回のきっかけになった名無しさんは「荒らし」では無いと思うからその人達を無視して
   今までどおりのゆるさでやっていきましょーってのは=学習してないって後で言われても仕方ないかなって思うの。
   でも僕達が決めたルールでホントにケジメを表せられるってのはわかりません。
   だけど何もやらないより一度やってみてそれでうまくいったらそれで、失敗したら別の方法でやってみるってのはどうでしょう。
   一応タップマンの折衷案を汲んでやんわりとは僕らなりに書いてみますので。

* ゚ヮ゚)それと、もしエレキマンさんがどうしてもルール反対だ!って場合はエレキマンさんの個別スレをまた立てるのはどうでしょう?
   僕達としては他に長期不在の人に対する上手い方法が思いつかないし他に反対する人が現時点でいません。
   タップマンも賛成みたいだから多数決でルールを採用してみるって考えで行きたいと思います。
   個人スレならルールも自由だしエレキマンさんの技量なら質問してくれる人も切らさないだろうし利点もあります。
   勿論これはエレキマンさんが嫌いだからとか感情で提案してるわけではありません。寧ろ大好きです。
   だからできれば一緒にやっていきたいですが互いに考えの食い違いがある以上僕達は僕達がどうして
   このルールを通したいかを貫かなければいけないですしエレキマンさんはエレキマンさんなりの考えを通して
   ぶつからなければいけないというのもありますので難しいところです。
   僕達に裁量を任せた以上、ここからはエレキマンさんの裁量に任せようと思います。
   最後に、サンフラワード先生からつまらないものを。長々と反対意見を綴ったのでお詫びの印に二つづつどうぞ。

|人▽)つ  SM眼鏡のEROテロリスト 【賢者のプロペラ ASHURA CLOCK(Discommunicator)】
       ナイルのエスキモー【仕事場はタブー フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッ(P-MODEL)】

|人▽) ウチュウジンガイタヨウナ…

935 名前:名無し子猫:2012/09/07(金) 00:41:26
んー、ROMってたけど一言だけ
ケンタウロスマンにとってはスレに参加してすぐの事件だから慎重に扱いたくなる気持ちはわかるけど、ちょっと長期不在に過敏になりすぎてる気がする
あれはいつも有言実行、数年単位でほぼ日参、イベントは必ず参加、いなくなる時は絶対報告する!と宣言するほど真面目だったヒートマンが
急に何も言わずに数ヶ月スレを去ったからこそ起こったのであって、普通のキャラハンが長期不在してもああいう騒動は起こらないと思うよ

936 名前:ケンタウロスマン ◆tjn9T/gFII :2012/09/12(水) 14:13:28
ケンタウロスマンだ。ここ何日かで考えていたことを書かせていただく。

今回長期不在の者に対することで私が考えていたことは名無しの方の言う通り、私が少し神経質になって考えていたといっても大袈裟ではない。
理由に関しては仰るとおり私自身の経験から生じたもので、それに加えて私がROMとして見てきたなりきりスレの事情も加わっている。
簡単に言うと「昔色々あって神経質になってただけ」なんだ。まぁ色々あったといってもROMだったので直接あったわけではないんだけどな。
そこであったことを簡単に言うと「一人の者の不在で他の者たちが不要のレッテルを貼られた」ことで、今回のことで私は
他のものの長期不在によってロクスレを見るものがいなくなることを恐れてた事なんだ。
ただ、これは私自身の体験であって他の者たちは知る由もないしそれを事細かく話してまで私は提案を通したいわけではない。
だから、今回のルールに関しては前口上でさらっと「ちょっとは心に留めておいてね?」程度にしておこうかと考えている。
タップマンは自分に厳しくしたいからという理由で賛成してくれたがその理由であればルールにしなくても自分で気をつけていれば
やっていることだと思う。タップマンの行動力なら私は信用しているぞ。

というわけで、自分から提案しておいて申し訳ないが今回のルールは現時点で採用を見送ろうかと思う。
ただ、もしこれから流れが変わって長期不在のものが度々出るなどといった場合にもし私がいた場合、またこのルールは提案させていただく。

流れ変わって、今回一つ募集をかけたいことがある。新しいなりきりスレを立てるにあたってのスレッドタイトル(スレタイ)だ。
タイトルは【ロックマン】【シリーズ総合】を踏襲して間にメインタイトルを入れる形にしようと思う。
私が考えてみたのは…

【ロックマン】オタクも、先生も、半人半馬も 〜鍋になったシャドーマンのこと、時々でいいから思い出してください〜【シリーズ総合】

* ゚A゚)これはひどい(本心)
…と、文字数制限に引っかかりそうな上になんなのかわからないという来るものを拒みそうなものしか思いつかなかったんだ。
というわけでセンスのある方々、上記のような真面目に考えたのにふざけたようなスレタイになってしまう前に何かあれば願いたい。

本日はここまで。

937 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2012/09/14(金) 12:51:12
こんちはー。今日はとりあえず話に挙がってるとこだけ口出しに来たよ。
新ルールの事は前にも言った通りケンタウロスマンに任すつもりだったから、オレからは特に異論は無いよ。
結果不採用って事にはなったみたいだけど、それだけスレの事真剣に考えてくれたって事だしさ。
言うだけ言って投げてるオレとしたらその責任感はすごいと思うよ。ほんとお疲れ様!
オレも出来る限り続けられるよう頑張ってきたいとは思ってるんで、あらためてみんなよろしくお願いします!

で、スレタイの話なんだけどさ、オレもいいの思いつかなかったからうちでオレ以上にヒマしてる奴に
何かいい案無いかって聞いたらそいつにこんなの出されました。

つ【ロックマン】ケンタウロスマンのロボット対話篇【シリーズ総合】

オレらロボットが名無しと会話したり質問に答えたりするんならケンタウロスマンの哲学好きにちなんで
これでどうだ?だって。プラントマンとかプラグマンとか先生分が入ってないのは大目に見て欲しいとも言ってた。
あと、エレキマン達のスレのスレタイを彷彿とさせるのは仕様だってさ。
こんなんだけど案の一つとしてって事で置いとくから、スルーするなり改良するなり好きにしてくれていいよ。
って事で用件だけで悪いけど今日はこの辺で!

938 名前:ケンタウロスマン ◆tjn9T/gFII :2012/09/23(日) 11:08:47
ケンタウロスマンだ。少し間を開けてしまって申し訳ない。
スレタイのほうはタップマンが考案してくれたタイトルを採用する形にして
スレッドを新太陽板に立てようかと思う。迷惑をかけないよう極力調べてから行うが
初めての試みなので失敗するかもしれないがその時はフォローをしてもらえると私としては助かる。

一応新しくスレッドが立てられたらまたここに書き込ませていただく。
もし、10/10までに新しいスレッドが立た無かった場合前述の通り私ではスレッドを立てられなかった
可能性が高いのでその時でもここに書き込ませていただくぞ。

それでは、今回はここまで。

939 名前:ケンタウロスマン ◆tjn9T/gFII :2012/09/26(水) 17:50:21
ケンタウロスマンだ。先ほど新太陽板に新しくスレッドを立てさせて頂いた。
URLはこちらになる。

【ロックマン】ケンタウロスマンのロボット対話篇【シリーズ総合】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14758/1348648329/

* ゚A゚)前置きに3つも書き込み消費してるのはスレッドを立てる際のNGワードってのに引っかかってもたもたしてたら
どうもhttp含むURL貼りが全部NGだったみたいです。それに気づかず最初の書き込みで焦って「したらば NGワード」とか調べても見つからなかったからあちこち削ってたら
こうなっちゃった。これ1つにまとめたほうがいいかな?熊さんの手を煩わせる事考えたらどうしようね…?

調べてからやると言ったにもかかわらずこうなったのは本当に申し訳ないと思っている。
もし1つにまとめたほうがいいのであれば恥を忍んで管理スレッドに書き込みに行くので一言言っていただけると有難い…本当に申し訳ない。

940 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2012/09/26(水) 21:01:31
ケンタウロスマン、スレ立てお疲れ様!今日はこれから新スレに連れてく予定の奴と一緒に顔出しに来たぜ!

G …ジェミニマンだ。これからタップマン共々世話になるが、よろしく頼む。
 時にケンタウロスマン、君に会ったら是非言っておきたい事があったのだ。 
 良く聞いてほしい…スレッドのタイトルを考えたのはタップマンではなく私だ!
T そこかよ!?あいさつとかじゃなくて!?
G 忘れもしない9月14日の昼頃、私が自分の部屋で有意義な時間を過ごしていた所にいきなりやって来て
「あのさー、なんかいいスレタイ案ってないか?」と聞いてきただろう!
何の事かわからないながら言われるままに案を出したら「じゃあありがたくもらってく!」と言って
そのまま出て行ったのを忘れたのか!しかも人が考えたタイトルをさも自分が考えたように!
厚顔無恥にも程があるぞ!恥を知りたまえ!
T あー。わかったわかった。悪かった悪かったから。とりあえず用件済ましてから、な?
G 誤魔化すな!私が君に邪魔された時間がどれだけ重要なものだったかわかっているのか!?
T んな事言ったってお前あの時鏡見てニヤニヤしてただけじゃん。っつうかお前って一日のほとんどが
 鏡見てニヤニヤしてるかホログラム見てニヤニヤしてるか光物見てニヤニヤしてるかのどれかだろ。 
 どう考えてもオレよりヒマ人だと思うんだけど?
 っと、ジェミニの事はどうでもいいや。

                            どうでもいいとはどういう事だ!>          

さてと、改めてスレ立てお疲れ様。
…URLの事はオレが口出したせいでもあると思うんで謝っとく。変に手煩わせてほんとごめん!
でもスレ自体は別にあのまんまでもいいんじゃないかな。
さっそく来てくれてる人もいるし今から直すのも手間だしさ。
もう気にせずあれで行っちゃっても大丈夫だろうしオレも全然平気だよ。だからそんな気に病まなくていいって。
そういう訳だから、これから改めてよろしくお願いします!
これから新太陽にも顔出しに行ってくるんで、なんかあったらこっちで!

あ、それと今の内に名無しのみんなにも言っとく!
これから保管庫がらみでなんか要望があったら本スレの方で質問のついでに言ってくれるかな?
ほら、ここももう後60レスで1000行っちゃうし、相談事がこれからまた無いとも限んないだろ。
スレ消費しちゃうよりかは保管庫の事ならそういう形で間に合うかなーって。
そんな感じでオレとしては行こうと思うんで、そこんとこよろしく!

それじゃ今日はこの辺で!

941 名前:アイスマン ◆DRN5/8juIg :2013/06/12(水) 23:29:12
( ▽A▽)スマブラにロック参戦だと・・・!?
      メガマンじゃないんだろうな!?ちゃんとロックマンなんだろうな!?
      くそっ、楽しみで漏電してきtあqwせdrftgyふじこlp;@


エレキマンは大人しく寝てて!
・・・えっと、こんばんは〜ご無沙汰してます。アイスマンです。
長らく留守しちゃってごめんなさい、何度も折を見てはスレに戻ろうとしてたんだけど
なんか全然面白いレスが書けなくてぐずぐずしてる間にエレキマンの神経回路に異常が・・・
平たく言えば体調崩しちゃって。時間自体がないわけじゃないんだけど
スレに戻れる状態じゃなくなっちゃってました。
それでもう、こんな状態でいつまでもいるのかいないのかはっきりしないまま
名無しさんやキャラハンのみんなの気を揉ませるのも悪いから
(上の方で長期不在に対して云々話してたし・・・半年内に顔出せなくてごめんね)
いっそ完全に引退しちゃおうかって考えてたんだよね、いや本気で。
でも折角ロックのスマブラ参戦が決まったことだし、
スレで過去キャラハン戻ってきていいのよ的なこと言ってもらえてるし、
何より今年でロクスレ10周年だから・・・いやー、よく続いたもんだねー・・・
引退するにしてもその前にやる事ちゃんとやっておかなきゃ成仏できない気がしてきたよ・・・
んっと、つまり何が言いたいかっていうと、ロクスレ10周年前には戻ってくるつもりですってこと!
ちゃんとレスをする常駐キャラハンとして戻れれば理想なんだけど、ちょっとそれは
エレキマンの体調次第だから・・・ただ、レスが無理でも名無しさんみたいにネタ振りで参加したいです。
これから時間もなくなる時期なのですぐに復帰はできないんだけど、
とりあえず予定としては8月中旬〜下旬には暇ができるはずだからその頃にまた会おうね!
・・・今日はそれを言いに来ただけだから、ボクへのレスは不要だよ。ここも残り少なくなってるし・・・
また本スレでお会いした時によろしくお願いします。かしこ。


PS→無印スレその6の過去ログです。みんなで食べてください。
  ttp://u4.getuploader.com/iwao/download/3/1086106381.html

942 名前:ケンタウロスマン&プラントマン(愉快な仲間たち) ◆tjn9T/gFII :2013/06/14(金) 20:15:49
ケンタウロスマンだ。

エレキマンの書き込みの方、確認した。今日は私達の方で時間の都合がつかないので
確認したという旨の書き込みのみになるが、2、3日以内、遅くても一週間以内には
今回のことについて書き込ませて頂く。レス不要とのことだが、現行スレのスレ主は一応私と言っても過言ではないうえに
今の新太陽板に移るまで色々と提案していたのは私だからな。いくらうっかり者とてタップマンに任せっぱなしは良くないと思ってのことだ。

* ゚ヮ゚)うー、一応連絡所は半月に一回の頻度でチェックしていたのですが今回はバツが悪いことにチェックした後にすれ違っちゃって
   タッピーが新太陽で言ってくれるまで見逃してました。スレ主の身分として恥ずかしい限りです…。
馬 ゚-゚)あ、日を改めて書き込むといっても、マイナスになることを書き込むわけではない。
    新太陽であまりにもうっかりが多いので私達はちゃんと時間を取ってから書くことをなるべく考えているから、
    ちょっと時間を取らせてもらっていると考えてもらえれば幸いだ。

では、失礼する。

943 名前:ケンタウロスマン&プラントマン(愉快な仲間たち) ◆tjn9T/gFII :2013/06/19(水) 13:10:14
ケンタウロスマンだ。少し待たせてしまって申し訳ない。

エレキマンの復帰に関しては私から何も止めることはない。
ただ、復帰予定を立てて戻れないということがあると、私達としても心配してしまう上に
名無しの方々も現行スレを見る限り、復活を期待しているものも少なからずいると思われる。
だから、ベテランに対して物申すことを覚悟の上でスレ主の立場として、エレキマンさんには出来れば約束して欲しいことがある。
それは、「復帰できる、出来ないにせよ、宣言した以上復帰できない場合何かあったらここに連絡を入れてほしい」 それだけだ。
今回は今までと違って期日を決めて宣言したのだから、もし期日が近くなっても何かしらの諸事情で復帰できず
不在になったら私やタップマンや名無しの方々が心配になる上に、エレキマンの精神上にも良くないと思う。
だから、面白いレスが書けない、などのスランプは心中察するが、なりきりという性質上お互いの事情はわからないので
最低限、連絡入れて欲しいと思った次第だ。 それでは、失礼する。

* ゚ヮ゚)新太陽のレスはもう少し経ってから返すので待っててくださーい。

944 名前:フラッシュマン ◆syTk5x1MTU :2015/08/07(金) 23:04:20
よう。
連絡所の方には初めて顔を出させてもらう。
新太陽の総合スレでキャラハンをしているフラッシュマンだ。
まず、この度総合の現スレが完走したので報告だ。
スレに来てくれた奴ら、本当に有り難うな。
さて、完走したスレの方だが、これから北風に倉庫送り依頼をして来るぜ。
一応html形式とwiki形式のログは取ってあるが、どうやら倉庫送りを依頼したスレも一応ブラウザから見ることが出来るようだな。

次スレの方は、10日〜15日の間に建てるつもりだ。
現スレので少し言わせてもらったが、今のところ
新太陽で、ルール等も現スレの物を引き続き使わせてもらおうと思っている。
俺からまた新たなルールを追加する必要もないしな。
スレタイは…今までのスレタイを見てそれらしくしてみるか。

今日はそれだけだ。またな。

945 名前:名無し子猫:2015/08/09(日) 22:43:00
>>フラッシュマンさんと他のキャラハンさん達

完走お疲れ様です。ここまでなりきりシリーズを継続して頂けるなんて想像すらしていませんでした。

13年以上続いているなりきりスレッドなんて殆ど存在しないと思います。

キャラハンさん達の掛け合いを見るのは私の日々の楽しみであり、また多くの元気を貰うことが出来ます。

スレッドの今後の姿はどうであれ、これからも無理をせず楽しくオリジナルのロックマンの世界を造っていって下さい。

946 名前:フラッシュマン ◆syTk5x1MTU :2015/08/12(水) 22:40:59
よう。フラッシュマンだ。
突然だが次スレを建てさせてもらったので報告に来た。

【ロックマン】フラッシュマンのアルバム帳【シリーズ総合】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/14758/1439383354/

それから
>945
有り難うな。そういってもらえるとこちらもやる気が出るぜ。
ロックマンスレは今まで様々なキャラハンや名無し達に支えられてここまで続いてきた。
俺は本当にその極々一部しか関わっていないが、ゆっくりでもスレを続けられたらと思っている。

(光゜ ゜)<13年以上…そうか初代スレからもうそんなになるのか。
そう考えると本当に凄いな。
少し調べてみたがアニメ版ロックマンエグゼがやっていたのが約13年前…もうそんなに昔の話だとは…

947 名前:名無し子猫:2015/09/17(木) 20:41:45
フラッシュ、災難だったな。まさか熊が原因でああなるとは(正直俺も知らなかった)
正直な話、これからどうすんだ?

俺もフラッシュの考えどおり、nextも新避難所も怪しいの一言に尽きるんだ
一刻も駄目ってなると10chしか安全そうなのがない
そこも駄目ってなると・・・もう引退しか残されていない
信用されないと思うけど言うだけ言ってみる
お前のスレの51は俺だ。新しい太陽板の建築を検討している
あくまで検討しているだけだから、取りやめになるかもしれないけど

ただ、これで太陽も終わったも同然だ、いっそ縁がなかったと見てスレを畳むのも選択肢だろう
すぐに決めろとは言わない。信用しろとは言わない。
自分が言っては何だけど、怪しいと思われても反論できないし
(熊にも聞くと言ったのは、くまの正体を知らなかったなんて言えない)

948 名前:フラッシュマン ◆syTk5x1MTU :2015/09/18(金) 06:04:50
よう。
使い慣れていないスマホからの投稿で
上手く文字が打てているのかは分からないが回答させてもらう。
>947
気遣い本当にありがとうな。それと、これは>947だけではなく他の奴にも言いたいが、迷惑をかけて悪かったな。
>947の方は大丈夫か?
総合スレ>51はお前だったのか。…こんな時にわざわざカミングアウトするのにはかなり勇気が必要だっただろう?
検討していてくれるのは嬉しいが、
総合でも言ったようにスレどころか板全体の管理をするのは恐らく大変だろうし、なにより今の状況が状況だ。
太陽を引き継ぐスレを作ったとして、>947まで荒らしに巻き込まれたりするかもしれない。
本当に無理はするなよ?

それと、総合スレで言った通り、俺はまだキャラハンを引退するつもりは無いぜ。
…往生際が悪いと言われたらそうかもしれないが、今の総合スレを建てる際に続けたいと言ったのは他でもない俺自身だ。このまま辞めれば後悔しそうだしな。
今のところはROMってみて比較的大丈夫そうだった10chにでも行こうかと思っている。
雰囲気は変わるかもしれないが、まあ何とかなるだろう。
他にも10chに行く事を決めた奴がいるようだしな。
とりあえずは個スレでも建てて活動するつもりだ。
総合は…申し訳ないが今の俺には建てる度胸はないとだけ言っておく。
もし総合スレが建ったのなら、場所にもよるがそちらに合流しようと思う。

それから、Twitterはどうだという意見が総合の方に書き込まれていたが、悪い、止めておく。
理由は単純で、俺はTwitterでなりきりをやろうとは思えないし、何よりそこにはもう既に別のフラッシュマンがいるようだしな。

今のところ俺の考えは以上だ。


949 名前:フラッシュマン ◆syTk5x1MTU :2015/09/22(火) 08:12:15
よう。

いきなりで悪いが、
今日は少し相談があって来させて貰った。

単刀直入に言うと、前スレと一応現スレの過去ログの件だ。
新太陽が閉鎖するとなると今存在している新太陽の分のログは見れなくなりそうだしな。
一応、俺は新太陽の分の過去ログは取っている。少し時間がかかりそうなんだが、何処かで公開した方が良いだろうか?

950 名前:フラッシュマン ◆syTk5x1MTU :2015/09/22(火) 22:59:45
(光゚ ゚)<…先程見てきたんだが、新太陽が消えていたな。
あの管理人に対して言いたいことは山ほどあるが一キャラハンでしかない俺が何か言ったところで無駄だろうし、置いておく。

…とりあえず前スレのログはなんとかしてみる。上手く行かなかったら悪い。

それから、先程10chに予告したとおり個スレを建てて来たので報告しておくぜ。これは上記の事とは関係なく、元々23日前後を予定していたからな。

951 名前:名無し子猫:2015/09/23(水) 01:15:44
あらら、10chに建てちゃったのか

>>947なんだけど、覚悟はいくらでもできてる
ただ、誰一人来る予定がない板をたててもしょうがないとも思っている
最初から誰かが来てくれた方が新しく立てる場所に人がくるかもしれないし
だから一人位はこっちで活動してみないか?と声をかけたが、最初から10ch予定だったか。ちょっと残念
あと、フラッシュに声をかけた理由は「ある程度アクティブでまともそうなキャラハン」だったからなんだよ

しょうがない、新しく独自で太陽を作るのは断念したほうがいいかなあ

952 名前:名無し子猫:2015/09/23(水) 02:30:12
あんたの心意気はわかるけど、今太陽をたてても狙われるだけだよ少し時間をおいた方がいい
それにフラッシュの言動から、あんたがどれだけ言っても10chに行くつもりだったかもしれない
でもあんたの心意気と覚悟に賭けてもいいかもしれないね
フラッシュさん、この人の過去の経歴はわからないし、もしかしたら爆弾を抱えてるのかもしれない
でも今名乗り出てる人の中で一番まともそうで信頼できそうだ
10chが1000になったら行ってみてもいいんじゃないかな?

953 名前:フラッシュマン ◆syTk5x1MTU :2015/09/23(水) 05:42:12
>951
あー…そうだったのか。
なんつーか、察しが悪くて本当にすまないな。
覚悟は出来ている、との事だが、
やはり俺は今板を建てると>951の身に危険が及びそうで心配なんだが、
…>952のような意見もあるし、
もしも俺が今始めたスレが1000に到達して、
それでも尚その時お前が太陽板を引き継ぐ板を建てたいと言ってくれたのなら、
様子を見て俺もそこに移動させて貰うぜ。
断念するならするで俺はお前を責めたりはしない。
だが原因の一つに俺が入っているというなら謝らせてくれ。
本当に悪い。

954 名前:名無し子猫:2015/10/01(木) 05:42:44
気にすんな
どっちにしろ、今立てるのは危なかった気がしたしな
もしお前がまだ現役で次スレ立てる予定がある場合は、900付近になったらまた来るさ
あー、ないとは思うけど一応言うが、
「他のキャラハンがここ見ていて太陽で活動したい」といったら早気に立てるかもな
とはいえ、大体は一刻か10chに行くだろうけど

それに一週間ほど経ったけど、俺がどうこう言っても10chでしばらく活動するつもりだっただろ?
じゃあまた隠れるとするぜ

955 名前:フラッシュマン ◆syTk5x1MTU :2015/10/01(木) 20:48:55
>954
ああ。色々と有り難うな。
…確かに暫くは10chで活動するつもりだ。
今のペースだと900を超えるのはいつになるか分からないが、出来る限りは続けたいと思っている。
もしも今のスレが900を超えて、>954が再び来てくれたのなら、その時は宜しく頼む。
俺も含め、太陽の方で活動を続けたかった奴は居るだろうからな。

956 名前:名無し子猫:2016/06/29(水) 05:09:55
どうせ見てないだろうが一応
ようフラッシュ、10ch完走したようだな
おめでとう!

どうやら休止するらしいな、そろそろ太陽立てようと思ったが、休止するんなら仕方ない
どの道太陽立てても人が来るかさえ怪しいし、とりあえずまだ様子見するか
もう過去ログ入りしていると思うが、それでも祝福するぞ
それにしてもロックマンスレ、最後の一人になったな、お前は
エレキマンやケンタウロスマン、タップマンもいなくなったし、このスレも見納めだな
あ、気が変わったのなら今言ってくれたら立てるぞ、太陽をな

957 名前:フラッシュマン ◆syTk5x1MTU :2016/07/09(土) 03:12:30
>>956
よう。
久しぶりだな。
…スレが完走した後に確認を怠っていたせいで
返信するまでに10日もかかってしまった。悪い。
見ているかは分からないが、おめでとうと言ってくれて有り難うな。
あのスレを完走させる事が出来たのは、閲覧してくれたりレスをしてくれた名無し達のおかげだ。

最後の一人…いや、"人"と数えてしまっても良いのか気になるが、
確かに個スレだったせいもあるかもしれないが俺以外には活動していた奴らは居なかったな。
出前の奴らは差し入れに来てくれていたし、
もしかしたら名無しとして来てくれていた奴も居たのかもしれないが。
更にはもしかしたら、俺の後にも似たような活動をしたいと言う奴が居るかもしれない
…っつーのは流石に考え過ぎか。

それから、太陽の事は本当に悪い。
以前あそこまで偉そうな事を言ったにも関わらず活動休止を選んでしまった。
これは完全に俺の方の事情だ。
…前の場所ではたとえ3年以上でも完走させるつもりだと宣った癖にな。
重ね重ね申し訳ない。

…話は変わるが、太陽は確かにまだ少し様子を見た方が良いかもしれない。
何せあれからそこそこの月日が経ったとは言え、油断は出来なさそうだしな。
何時荒らしが来るとも限らない。
…だがもしも>956が何時か大丈夫だと判断して、その時にまだ太陽を作るつもりで若しくは作ってくれていたのならば、
…もし俺の状況が落ち着いていて活動が再開できそうならば、
その時は世話になるかもしれない。

…本当に悪い。
何度も言うが、有り難うな。

958 名前:名無し子猫:2016/12/21(水) 08:34:51
完全に廃墟と化してしまったな、ここも
今でしか言えない事を言ってしまうか

エレキ&アイスマン ◆DRN5/8juIg
もう見てないだろうが、お前さん、強制引退は反対とか昔言ってたよな
そいつはお前自身の意見なんだろうが、厳しい事言わせてもらうと、「お前さんはそのスレとは無関係の住人だ」
だからお前の意見一つで覆すのは難しいだろうし、なによりお前はFOを頻繁にしてたから説得力がなかったぞ
「そのうち帰ってくるからキープしといて」という下心が見えていた
まあどうせ見てないだろうし、実質ロックマンキャラハンは全滅と見ているから誰も見てない時のつぶやきさ

959 名前:名無し子猫:2020/07/10(金) 02:30:47
この場所まだ残っていたのか。懐かしいね。昔キャラハンやってた人達、元気にしていると良いな。皆で漫才ごっこ出来たのは良い思い出だよ。みんなありがとう。

960 名前:名無し子猫:2021/09/06(月) 01:26:24
ログかと思ったらまだ書けるってマジ?
>>959
日々健康で生きているよ

961 名前:名無し子猫:2021/09/18(土) 02:53:59
当時の関係者なら本当にありがとうね
もう初代スレから18年経過したのか
当時なりきりスレは何処も勢いが凄くて毎日追ってたな
KOFサムライスピリッツロックマン
どれも懐かしい

962 名前:名無し子猫:2022/01/31(月) 18:25:38
???「ねえねえ、このスレのスレ主はもういないようだよ?」
???「ホント!?だったら乗っとるチャンスだね!!」
???「ここはマイナスの所だし、これだったら運営は来ないはず!!」
???「よーし、そうと決まれば善は急げ!!早速彼に報告しよー!!」
???「そうしよー!!!」

963 名前:♯saikoknesisu:2022/03/06(日) 19:46:16
「悪質な荒らし」の定義って何なのでしょうか?

964 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2024/02/03(土) 00:40:59
今頃どの面下げてって感じだけど、もし今でも見てくれてる人がいるなら、あの頃スレに来てくれてた人に届くといいなと思って顔を出させてもらいました。
トリップキーも上手くいくかわかんないけど、久しぶり、オレ、タップマンです。
今更って思うだろうし、何も言わずにいなくなった事、謝ってすむもんじゃないけど、それでも本当にごめん。
あの頃色々辛い事もあって、だんだん思うようにレスが書けなくなって、時間が空けば空くほどスレに行くのが怖くて仕方なくなって
結局逃げだしちゃった事、気にしてなかった訳じゃないんだけど、何を言っても言い訳にしかならないよね。
ずっと待っててくれた人には謝るしかできないけど、それでもあの場所でみんなと過ごしたのは本当に楽しかったよ。それだけは信じてくれると嬉しいよ。
フラッシュマンにもオレが至らないせいで手間をかけさせちゃったみたいで、本当にごめんなさい。
新太陽も消えちゃったみたいだし、もう復帰する事はできなさそうだけど、けじめとして一言謝りたかったのと、オレは今でも元気だよって事は伝えたくって、
思い切ってここに来させてもらったんだ。キャラハンの先輩のみんなも、スレに来てくれてた皆も、こんなオレを見ていてくれた事、どうもありがとうございました。

保管庫の方はまだ生きてるから、時々は過去ログ読み返しに来てくれると嬉しいです。それじゃあみんな元気で。
…これでトリップ間違えてたり変わってたりしたらすげえ恥ずかしいな。

492KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10