■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 【キャラハンよ】ロックマンシリーズ緊急連絡所!!【応答せよ】

1 名前:スネークマン ◆Kj4JCJfnRU :05/03/11 14:01
よおみんな、俺の名はスネークマンという者だ!悪いがここに俺達専用の連絡板を
立てさせてもらうことにするぞ。実は俺達は本来、ある掲示板でキャラハンを続けて
いたんだが、タチの悪い荒らしにスレを荒らされ、一時的にメンバー全員が利用できる
避難所を作ろうということになったんだ。だからしばらくの間、このスレに俺の仲間
達が居候(いそうろう)することになると思う。短い間かもしれないがどうか宜しく
たのむぜ! それじゃあ今からここでのローカルルールを発表するぞ。


@荒らしは徹底放置! キャラハン、名無しさん問わず、無闇に荒らしの挑発に乗るのは止めてくれ。
 もし荒らしが出現した場合は、削除依頼を出すことで対応してもらいたい。


A連絡板だからといって、「中の人」の私生活に触れるような質問はしないでくれ。そもそも俺達に
 「中の人」なんていない訳だが、あまりプライベートな部分に干渉(かんしょう)するような会話は
 謹(つつし)んでもらいたいものだぜ。


Bセク質はしないようにしてくれ。軽めのジャブくらいなら俺達も対応してやれるが、あまりに
 度を越しすぎた場合は「削除」されてしまう可能性が高いぞ。


・・とりあえず基本的なルールはこれくらいだ。もしかしたら随時ルールが
追加されるようなことがあるかもしれない。でも重要なのは以上の三点だぜ。
あとそれからこれは、今まで俺達が関わってきたスレッドをまとめたものだ、
通称、「ログ保管庫」。これまで完走したスレッドの全てがここに収められているんだぞ。

ttp://rockmanlog.hp.infoseek.co.jp/

必要な事項はとりあえずこのくらいだ。それじゃあ始めるぜ!みんな、これから宜しくな!

                  

301 名前:青銅名無し客:2005/09/22(木) 03:56:21
スルーしる

302 名前:河合ハナ:2005/09/22(木) 16:11:35
昨日の話ゎ、、、。。。熱斗って、携帯もってるの?


303 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :2005/09/22(木) 17:01:17
>301
一度、間違い書き込みかな?って思って、メールアドレスが出てたから
削除依頼お願いしたんだけど(>296番な)
なんだかオレの名前指定でもう一度書き込みがあったから、
大事な話なのかなって思っちゃってさ。
ちょっと様子見させてもらえないかな、って…。
…状況によって、色々考えてみるよ。

>298
ごめんな、オレ携帯電話、は持ってないんだよ。
携帯に当たるものっていったら知ってるだろ?
パーソナルターミナル、略してPET。
んでさ、たぶんキミの持ってる携帯電話と、オレの持ってるPETは
電波の周波数とか、とにかく色々違ってたぶん交信とかできないと思うんだ。
もしそういうの望んでたんだとしたらごめんな。
ここや一刻館本館のエグゼスレでならいくらでも話できるからさ。
あ、でもここのスレは基本的に重要な話し合いとかに使ってるから、
できれば本館のエグゼスレで頼むぜ。
それと、書き込むときは名無しか、エグゼキャラになりきるか、でよろしくな。
わからないことがあったらオレでよければ答えるからさ。

304 名前:河合ハナ:2005/09/22(木) 17:12:52
ぅーん、、、。エグゼキャラねー。熱斗ゎ何が好き?エグゼキャラ。。。
わからないコトゎあるけどー。。。
君ゎ本物の光熱斗なの?んなわけないか;;


305 名前:ジャスミン/河合ハナ:2005/09/22(木) 17:42:37
熱斗・・・変なコト聞いて本当にごめん;;;うちのコト、嫌いになった?ょね・・・。。。
何か超気になってぇー・・・




306 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :2005/09/22(木) 18:14:59
>河合ハナさん

ええっと…ごめん、まずオレの話をきちんと聞いて欲しいんだ。
嫌いになったとかそういうわけじゃないからさ。

まず、ここは掲示板であってチャットじゃないから、すぐに返事ができないこと。
それと、同じくチャットじゃないから、誰かと誰かが個人的に話し続けていると
見ていて不快に思う人がいるということ。
ここには、本当は書き込んでいる人の何倍ものたくさんの人が見に来てるんだ。
キミは、どうやってここの掲示板に来たのかな?

一刻館に書き込む時はまずは
【初心者ナビ】この板をはじめて利用するかた向けのスレ
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1073461394/
↑ここを読んで欲しい。
ここを読んでわからないことがあったら質問してもらえれば答えられることは答えるぜ。


それから、キミはジャスミンになりきりたいのかな。
えっと…さっきキミが聞いてきた「本物の光熱斗なの?」ってことだけど、
確かに今こうやってオレになりきって書き込んでる人は(ここでは「中の人」っていうんだけど)
現実世界では本物の光熱斗じゃないよ。
(そもそもオレはアニメ・ゲーム上のキャラクターだしね)
だけど、ここに来たら本物の光熱斗として掲示板に書き込んでる。
キミも、ジャスミンになりたいなら、アニメのジャスミンのしゃべり方や性格を
よく研究して、その上でキャラハンとして参加します、っていう形で書き込んで欲しいんだ。
その時はもちろん本物のジャスミンとして書くわけだから、
河合ハナさんっていう人のことは忘れて欲しい。


307 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :2005/09/22(木) 18:15:20
……たぶん、キミはここの掲示板に来たばかりで
キャラハン、というものだとか、掲示板の書き込みのルールとかがよくわからないと思うんだ。
そういう状態で無理に参加しようとしても結局続かなくなっちゃうから、
さっき教えたスレッドと、そしてそこに書かれている内容を
キッチリ読んできて欲しいんだよ。
全部読み終えた頃にはたぶんルールも参加の仕方もわかるようになると思う。
ルールがわかった上での参加なら、みんな歓迎してくれるからさ。

そして、参加の仕方がわかったら、ここの連絡所じゃなくて
【I.P.C】ロックマンエグゼ総合7周目【ネット警察】
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1115905550/l50
↑こっちの方に書き込みして欲しい。
さっきもいったけど今書き込んでるこの場所はみんなの
重要な話し合いとか連絡に使うところだからさ。
ほんとによろしくな。


308 名前:ジャスミン:2005/09/22(木) 18:47:39
熱斗、ごめんなさいダ;
反省するダ;;;






309 名前:青銅名無し客:2005/09/22(木) 19:06:32
ジャスミンはダとは言わないと思われ
心がけはわからんでもないがあと半年はスレをROMってた方がいいと思うが

310 名前:伊集院炎山 ◆ENZANQk8SA :2005/09/22(木) 22:33:37
>297-299 >302 >304 >305 >308
光熱斗の書き込みを最初から最後までじっくり読んでくれ。
ちゃんと読めば、光だけではなくここにいる全員が困っているという事は分かる筈だ。

この掲示板はお前が今まで見てきた掲示板とは違う。
理解や反省の様子が見られずその調子で書き込みを続けるようなら、
お前をここに来られないようにするかも知れない。

光や皆の言っている事が分かるまで、今後の書き込みは控えてくれ。

311 名前:青銅名無し客:2005/09/23(金) 04:17:38
さてさて、NGに登録完了・・・っと

312 名前:ガドル・名無し客!:2005/09/25(日) 13:05:37
なかなか厳しいですな

313 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/08(土) 13:33:52
お久しぶりです。キャラハンの皆様いつもお疲れ様です。

舞台裏お絵かき掲示板を移転しました。

新しい絵板ではトリップが使用できます。また、画像アップロードも可能です。
書き込みが無くても30日に一度アクセスすれば保守できるそうなので
旧絵板より使いやすいと思います。

新アドレス
http://bbs2.oebit.jp/OAB/

314 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :2005/10/14(金) 02:58:27
>313
お疲れ様!いつもお世話になってるぜ。
これからもよろしくお願いしまーす。



…えっと、ちょっとみんなに相談があるんだけどいいかな…。

ごめん、正直に言うと、今の状態だとレス返すのにちょっと辛いところがあるんだ…。
レスが溜まっちゃってるのは自分のせいだし、自業自得だと思う。
何しろ随分間があいてる上に、毎日来る、っていっといて来られて無い状態だし。
でも、最近ちょっとワケありで定期的に来られなくて…このままエグゼ総合スレにいて溜まりまくったレスを
ひょこひょこ返しに来るのも場の流れを乱してる気がする…。
かといって、そもそもレスをするのが楽しくて、そして反応してくれる名無しさん達がいるのが嬉しくて
キャラハンを続けてるわけだから、できるだけもう随分前のやつでも答えたいと思ってるし、
キャラハンをやめるつもりもないんだ。

それともう一つ…特に最近感じたことなんだけど…ナビ達のレスとオペレーター達の
レスの空気の違いっていうのを感じてるのもあるんだ。
どっちがいい、悪い、ってことじゃなくて、なんていったらわからないけど…
オレ、頭悪いからいい表現が見つからないけど、
とにかく空気というか、雰囲気がが違うってことしか言えなくて。

それで考えたんだけど、いっそ、オペレーターとナビとでスレ分けしたらどうかなって思ったんだ。
立てたきゃ個別スレでも立てて勝手に出て行けばいいのかも知れないけど…
こんなこと唐突に言い出して、何いってんだ、って思われるのも承知なんだけど…。
上に言ったような理由もあるし、単なるスレの乱立じゃなくて、
「オペレーター」と「ネットナビ」っていう形で、スレの形態の差別化をはかれたら、
名無しさんたちも見るにあたってメリハリが出来るんじゃないかと思ってさ。
もちろん結論を出すのはみんなの意見を聞いてからだし、
他のオペレーターのみんな…炎山とジャスミンか。
二人が今のままでいい、っていうなら、オレは個スレを立てて一人でやろう、って思ってる。

このままだと、レスが義務的になりそうで怖い。
お互い楽しむための場所なのに、作業になるんじゃ本当に何しに来てるのかわからなくなって、
最後フェイドアウトになっちゃいそうな気がする。それだけは嫌なんだ。

315 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :2005/10/14(金) 02:59:30
んでもって、スレ分けしたとして…ちょっと提案があるんだけど、
ロックマン…のことなんだ。ロックマン ◆Rockmans0k。
ロックマンは、オレのネットナビなわけだし、来たばっかりで何がなんだかよくわからないと思うから、
どっちのスレに参加してもらってもいいと思ってるんだ。
もちろんそれは本人の意思に任せる。
ナビ友達がいる方がいいかも知れないし、オペレーターのオレがいる方がラクかも知れない、
その辺はロックマン本人に聞いて見ないとわからない。
来たばかりなのに「ロックマンのオペレーター」であるオレの突然の意見で、本当に申し訳ないと思うけど…頼むな、
ロックマンからも意見聞かせてもらえたら助かるよ。
オペレーターとナビで分けるっていっといてロックマンだけ選択できるってのはなんだかおかしいかも知れないけど、
他のみんなと違って先にオペレーターのオレがいる状態ってのはロックマンにとってどうなのかなあ、って…。

あくまで、スレ分けが成立した場合の話だけどな。

賛成なり反対なり、意見もらえたら助かるよ。
もし反対なら、その理由をキッチリ教えてもらえたら、
また考え直したいと思う。

本当にごめんな、急にこんな話で。
名無しさんでもキャラハンでも、何かあったら頼むよ。
よろしく。

316 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/14(金) 13:10:29
名無しです。皆さんいつも楽しませてくれてありがとう。
今回の提案、概ね賛成。キャラハンさん増えてきたし。
ただ、分けるなら区別(ルール?)はちゃんとしたほうがいいと思う。
「電脳世界」と「現実世界」とかっていう風に。
からみたければ、スレ間で会話しちゃうのも楽しそうだし、
ナビが肩に乗るご時世だから、いろいろ手段もあるだろうし。
オペ組が時々やってた、ナビが音声だけ割り込んでくるのとかも
ありだと思うし。

でも個人的な好みの問題なんだけど、ゆっくりでいいから濃いレスが
好きなんで、今のメンバーだと自分はオペ組のほうに重点的に
質問を投下すると思うよ。

317 名前:伊集院炎山 ◆ENZANQk8SA :2005/10/14(金) 18:04:12
>>光熱斗

分かった。突然の話で多少驚きはしたが反対の理由もないし、
違和感や不安感に関しては光と同じ気持ちだ。
スレを分ける方向でオレは構わない。


重複の件だが、認められているのは極一部のスレだけに見えるし、
『三ヶ月不在の場合は引退扱い』のルールの意味もなくなる。
オレは容認出来ない。

318 名前:ジャスミン ◆JaSmiNg5KY :2005/10/14(金) 22:24:08
>光熱斗

私も賛成ヨ!というか炎山と同じで反対の理由ないしネ。
でもスレ分けて、それで熱斗はたまったレスとかはどうするつもりカ?
確かに昔のレスを見てても最近来たばかりの私には理解できない部分が多くて
ちょっと戸惑った時もあったけど…でも昔のレスも見放さず、
しっかり返していくのはとてもいい事だと思うネ。
ただ、熱斗が忙しくてレス返すの辛くて、それでスレを分けて、
それからどうなるのかなーとちょっと思ったヨ。
スレ分けるのにそれが理由に入っているのなら、
そこら辺もうちょっと詳しく教えてほしいネ。

オペレーターが時々やってきたり、ナビが音声だけで割り込んできたら
今とあまり変わらないと違うカ?
それなら私はスレを分ける意味がなくなってしまうと思うけど…どうなんだろ?
うーん、難しいネ…(ぐるぐる)

319 名前:ロックマン ◆Rockmans0k :2005/10/14(金) 23:06:38
連絡所で真面目なお話しがあるみたいだから、きてみたよ。
参加したてのボクが意見していいのかわからないけど…。


>熱斗くん
スレ分けは、ボクもいいと思うんだ。
たしかに、数日前まで名無しとしてスレを見ていたボクも、
なんとなく空気の差みたいなものは感じていたよ。
ボクもなんて表現したらいいのかわからないんだけど…。

でも、もしそんな風にスレ分けをした場合、
ボクはネットナビ。
電脳世界側のスレの住人になるべきだよね。
でも「オペレーター」の熱斗くんが居る限り、
熱斗くんについていきたい…っていうのがボクの気持ちなんだ。
熱斗くんには、ボクがついてなくちゃ!
でないと、心配で心配でお腹の辺りが痛くなるバグが…(キリキリキリ)

でも、そうなると
スレ分けの基準をどうしたらいいんだろう…。
ボクもいい考えがまとまらなくて。
何かいい方法はないのかな…?


>炎山
重複の件についてなんだけど…
やっぱり、ボクは参加したらまずいのかな…?
ロックマン◇Rockmanは正式に参加表明してなかったみたいだったから、
参加させてもらおうと思ったんだけど…。
みんなを混乱させてしまったかもしれないね。
問題を増やしてしまってごめんね。

320 名前:ゴスペル父子 ◆g1uKIsc9dQ :2005/10/14(金) 23:13:39
父子って名前なのにパパ無しで来ちゃったの。
>熱斗
僕は反対しないの。
別々になっちゃうのは寂しいけど、もう会えない訳じゃないの。
もし分かれちゃっても、こっそり見に行けば良いの。

からんだり、スレ間の会話はどうするのか決めておいたほうがいいと思うの。
ナビさん肩に乗せちゃったりできるようになっちゃったから
きっちり区別付かないかもしれないの…。

名無しさんも言ってるけど、ルールはちゃんと決めた方が良いの。

321 名前:伊集院炎山 ◆ENZANQk8SA :2005/10/15(土) 02:33:19
きっちり分けてオペレーターとネットナビのスレを作り、
ロックマンはオペレーター側で光と共に過ごすのでもオレは構わないと思っている。
光がロックマンの参加をずっと待っていたのは過去ログを読めば分かる事だし、
何しろ主役の二人だしな。特別待遇の位置に居てもいい二人だと思う。

>>ロックマン ◆Rockmans0k
ロックマン◇rockmanは…ロックマンとして、キャラハンとして、
という以前にクリアして欲しい問題が山積みだ。
今までEXEスレ内で数回似たような事が起こっているが、
…言い方は少し悪くなるが、どちらが『まとも』かは流れを見ていれば分かる。
光はお前を自分のネットナビとして迎えているし、オレもそのつもりだ。
ここで挨拶をする形になってしまい、すまないな。よろしく頼む。

322 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/15(土) 03:19:41
お前ら奴に釣られすぎ。アドレスまで丁寧に教えてもらっておいてアレは無いだろう。

323 名前:ジャイロマン.EXE ◆dGGyrUihug :2005/10/15(土) 03:29:19
時間が時間なんで、向こうのレスはやめておくけど意見だけは書かせてもらうよ。

>光熱斗
忙しいのに、忙しいなりにやってるアンタを凄いと思うよ。
それはともかく、スレを分ける意見には反対しないさ。スレ同士越境だってアリだと思うしな。
スレ分けとしては、一番妥当なのは「ネットナビ」と「オペレーター」だと思う。
まあ本当の所を言うと、スレを分ける事に「レスの軽減」が目的としてあるなら考えたい所だけど・・
その辺りをもう少し聞かせてくれないかな?

324 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/15(土) 03:30:34
>322
まあ釣りだろうが無視するのもアレだろう?

325 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :2005/10/15(土) 04:22:59
みんな提案と意見サンキュー。

とりあえずスレについてのことは現行でレスしてる中で意見を貰ってない
プラネットマンが来るまで待とうかな、って思ってる。
(あんまりにも来るのが遅いようだったら考えるけど)
その間に名無しさんも、それからすでに言ってくれた人で
新たに意見があったらよろしくな。
スレを分けたいと思った理由については、>314の「それともう一つ…」の辺りから
「名無しさんたちも見るにあたってメリハリが出来るんじゃないかと思ってさ」
の間の部分で足りないなら、その後にじっくり話させてもらうから。
とにかく314で説明した理由でスレ分けを提案したわけで、
そうするとレスの軽減だけが目的じゃないってことは言える。
そもそもそれが目的ならとっくに個人スレ立てて自由にルール決めて
好きにやってるか、もしくはキャラハンをやめてるからさ…。

>322
はは、言いたいことはわかる。
でも、あくまで確実に荒らす目的で来てるわけじゃない、
(それが表向きだけだったとしても…)
って人を急いで追い出すようなことはしたくなかったんだ…。
確かに無視することもできるし、無視したことによって
本人が歯止めが利かなくなってさらに同じ行為を続けるようなら
アクセス禁止を依頼すれば一発で収まる話だ。
だけど、オレは基本的に、「根っから荒らしである人」はいないと思ってる。
アクセス禁止っていうのはスレの流れを正常に戻すための
あくまで緊急の措置であって、場を乱してた本人が乱すのをやめたら
禁止する必要なんてなくなるわけだよな。

そしてエグゼスレの>>2にある荒らしの基準、にひっかかってたわけでもないし、
そうなるとオレたちはあくまで「話せばいつかわかってくれる」って信じるしかないんだよ。
そして、信じたい。
誰かを中傷してたわけじゃないし、本当にただ、参加したかっただけだと思いたいんだ。
確かにみんなで何度言っても全然話聞いてくれないから、ひょっとしてわざとかな?
なんて思っちゃったりもしたんだけど…

オレがああやって長文で注意したのは、彼だけのことじゃなくて、
あそこを見ている、書き込んではいないけどひょっとして似たようなことを
考えてるかも知れない人にも同時に忠告できたらな、と思ったからなんだ。
もし彼がそれでもまだ同じことを繰り返すなら、
ここで相談してそれなりに対処を考えたいと思うし、
同じことを繰り返さなければそれで万歳、だし。
オレの考えはそういうわけだけど…
でも322さんも心配していってくれたんだよな。ありがとう。
>324さんもフォローサンキュー。

…ここまですっげー長文で言ったけど、もし322さんの言いたいことと
オレの話の観点がズレてたらごめん…。
とりあえず「釣られた」理由、だけは説明させてもらおうと思って…うん。

そんじゃ…とりあえず今日はこの辺で。


326 名前:プラネットマン ◆3liRmyDvgY :2005/10/15(土) 08:37:34
>光熱斗
ボクは反対しないよ。
分けた方がオペレーター達にとってやりやすい事なら、ボクはそうするべきだと思うよ。
ただ、キミ達とお喋りできなくなる、と言うのなら、なんだか寂しくなるな・・・
そこら辺のルールは決めておいてほしい。
ボクの意見はこんな所かな。熱斗君、無理をしないでね。

それじゃあ・・・・・プラグアウト!

327 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :2005/10/15(土) 10:53:16
プラネットマンも来たし、一度話をまとめさせてもらっていいかな。
とりあえず反対意見はないみたいだから…
このままスレを分けること前提で話を進めさせてもらいたいと思う。

>ジャスミン、ジャイロマン
スレ分けの理由について、なんだけど改めてじっくり説明させてくれ。

>ただ、熱斗が忙しくてレス返すの辛くて、それでスレを分けて、
>それからどうなるのかなーとちょっと思ったヨ。
>スレを分ける事に「レスの軽減」が目的としてあるなら考えたい所だけど・・
これについては
>このままエグゼ総合スレにいて溜まりまくったレスを
>ひょこひょこ返しに来るのも場の流れを乱してる気がする…。
っていう文から察してもらえると助かるかな。
話のついでみたいになっちゃったけど、これもスレ分けしたいと思った
大きな理由の一つなんだ。
オレの>313での書き出しの文がレスが溜まってることについてだったから、
ちょっと誤解を招く言い方だったなーと思って反省してる。

確かに今のままの状態でゆっくり返して行ってもみんな何も言わないと思う。
…けど、言わないだけで、何か思ってる人はいるかも知れないし、
現状>316さんのいう通り
>キャラハンさん増えてきたし
ってことで、流れがまたどんどん速くなっていて、
(やっぱりキャラハンの多さに名無しさんも比例するものだと思うんだ)
こないだまでオレは1ヵ月半前のレスを延々と返し続けてる、なんて状態に陥ってた。
それの対策のために最新レスと過去レスを同時に返すっていう
今のやり方にシフトチェンジしたんだけど、またしばらく来られなくなったら
今のやり方も崩壊するかも知れない、そう思って今回思い切って提案させてもらったんだ。

んで、じゃあなんで個人スレじゃなくて「分ける」って形にしたいかって
思ったかというと、その辺が
>単なるスレの乱立じゃなくて、
>「オペレーター」と「ネットナビ」っていう形で、スレの形態の差別化をはかれたら、
>名無しさんたちも見るにあたってメリハリが出来るんじゃないかと思ってさ。
っていう部分にかかってくるんだ。
オペレーターの二人には正直、ちょっと巻き添えっていう形になってて申し訳ないと思う。
だから、もし今のスレを分ける必要がないとみんなが思うなら、
オレは別に一人でも構わないっていう方向で考えてた。
とにかく、今のスレを出て、色々と気持ちの整理をしたいっていう思いが大きくてさ…。

328 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :2005/10/15(土) 10:54:19
それと今のレスの傾向を見てても、
オペレーター>ペース遅めで内容はこってり
ナビ>ペース早めで内容はさっくり
っていうように分けられると思う。
なんだかここまで綺麗に分かれてるのもちょっと不思議な感じだけど。
(プラントマンとナンバーマンはしばらくお休みしてるみたいだから、
そしてロックマンは来たばかりでレスの傾向が掴めないから
ちょっと話から除外させてもらってる。ごめん。)

それならレスの傾向が似てる同士でスレを分けたら名無しさんも
読みやすいんじゃないか?っていう気持ちがあった。
>314でいったように、どっちのやり方がいい、悪いってことじゃない。
オレも長文レス返しながら、「さっくり気軽に読めるレスの方がとっつきやすいんじゃないか?」
なんて思うこともある。でも、今のスタイルが定着しちゃったから
今更自分では変えられないんだけどさ…。
だから、ナビたちにはナビたちで今のそれぞれのスタイルのままでがんばってもらえたらと思うし、
>316さんのラストの言葉も、本人も言ってるけどあくまで好みの問題だと思うから、
お互いが協力しあってエグゼを好きな名無しさんを楽しませていけたらいいなって思ってる。

けどここまで話してて気づいた人もいるかも知れないけど、
これからオペレーターをやりたい人はこってりタイプのレスにしなくちゃいけないのか、とか
ナビをやりたい人でこってりタイプにしたいのにさっくりタイプじゃないと参加できないのか、
っていう問題が発生するんだよな。

この辺については話し合う中で考えられたらいいと思ってる。
例えば、(あくまで「例えば」な)今言ったように本当に、オペレーターで参加する人は
こってりタイプのレスを推奨、なんてルールを作っちゃった方がいいかも知れない。
それともスレの分け方を「オペレーターとナビ」じゃなくて、
オレたちのスレをこってりタイプ専門にして、ナビスレ、って呼ぼうとしてた方は
あくまで「エグゼ総合」のままで、間口を広くする形にして
まず参加したい人はエグゼ総合から、みたいな形とか。
(あんまりこってりこってりいってるとおなかが減ってきたけど)
みんなも言ってくれてるように、ルールについての話し合いには
じっくり臨みたいと思う。それにはもう少し時間がかかるだろうけど、
提案した以上その話がまとまるまでは他の時間を色々調整して
なるべくここに来られるようにしたいと思ってるから。

こんな感じでスレ分けの理由を説明させてもらったけど…
オレ、説明うまくないからまだ納得いかない部分あるかもしれないな…。
またえらく長くなっちゃったけど…スレ分けの理由についてはこんな感じ。


329 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :2005/10/15(土) 10:55:23
んで次の話なんだけど、またみんなの意見待ちって状態になりそうだ。
分ける方法、そして新スレのルールの話なんだけど…上で言ったようにオレたちの方を
こってり専門スレ(いや、こういうタイトルじゃなくていいけど)、
そして元のほうをそのままエグゼ総合スレって形にするか
それともオペレーターとナビ、っていう形にするか。
オペレーターとナビ、ならむしろ>316さんのいう
「電脳世界」と「現実世界」っていう世界観の使い方が一番しっくり来ると思う。
幸いにもアニメじゃリンクPETの機能としてナビのホログラム化、
なんて設定が登場した。つまり、
オペレーターがいないとPETは使えない

先にオペレーターが存在しているナビでないと参加できない、
(逆にいうとオペレーターがいるナビは参加できる)
っていうことをルールに加えたら、ロックマンがオレについてなきゃ心配だ!
っていってる話も解決できるんじゃないかと思うんだ。

ひとまず現状で考えてるのが今言った話。
みんなから色々アイディアをもらえたらって思ってる。
ごめん、もう少し協力、よろしく頼むな、みんな。


そうそう、それから重複の話。
炎山のいうことにオレは全面的に同意。
重複があると作品としての世界観が崩れやすくなると思うしさ。
(同じ作品上に同じキャラが二人以上いたら世界観的におかしいし)
というわけで重複は禁止の方向で言った方がいいと思う。
てなわけで今回はこの辺で。それじゃまたな。

330 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/15(土) 13:15:39
このまま一刻館で続けるの?

331 名前:ナンバーマン ◆kgq.KD7ris :2005/10/15(土) 15:05:50
こんにちは、お久しぶりです。
ずっと音沙汰が無くて申し訳御座いません・・・。
実はスレ事体はずっと見ていました。
途中から何と言うか・・・こう、熱斗君の言う
ナビ達のレスとオペレーター達のレスの空気の違い
みたいなものを私も感じ始めまして・・・。
しばらく様子見していました。
ワタシ自身のレスの返し方は、熱斗君が言う
ナビタイプのレスの仕方ですね。
実質、どちらのタイプのレスの返し方が良いのかは分かりません・・・。
というか良いも悪いもその人の感じ方次第でしょうし・・・。

熱斗君の意見には概ね賛成です。
でも、何か・・・何故か・・・寂しい気持ちがします・・。
現状を見ていれば仕方が無い事は分かっている筈なんですが・・・。

顔出しだけでスミマセンがこれにて・・・。

332 名前:ゴスペル父子 ◆g1uKIsc9dQ :2005/10/15(土) 17:20:49
大事なお話中にごめんなさいなの。
僕、しばらくの間お話し合いに参加できそうも無いの。
ほんの1週間くらいなんだけど
帰ってくる頃にはお話が固まっちゃってるかもしれないの。

ルール決めなきゃいけない、っていう一番大事なときなのに、申し訳ないの。
ただ
オペレーターさんがいるナビさんは、例外扱いでもいいんじゃないかなぁ。
とは思うの。
…熱斗さん、アイデア出せなくってごめんなさいなの。
僕の事は外してお話し合いして下さい、なの。

333 名前:伊集院炎山 ◆ENZANQk8SA :2005/10/15(土) 19:32:28
>>330
オレにはここが一番過ごしやすい。たとえば2chに戻る話が出たとして、
他の皆の考えに同意、共感が出来れば共に移動するだろうし、
出来なければここに個人スレでも立てて地下ででも過ごすかも知れない。

>>ナンバーマン
オレには『周りを楽しませている良質のレス』に見えるぞ。

…光が今回この話を出さなければオレがいつか出していたかも知れない。
正直、ずっと以前からオレには引っ掛かっている部分がスレ内にあり、
光と同じ『今のスレを出て、色々と気持ちの整理をしたい』
という気持ちの方がここ最近、特に強くなってきている。

お前と同じくどこか寂しい気持ちというのがオレにもあるし、
こうなる前にもっと話をし合うべきだったとも思っている。本当にすまない。

ルールについてはまた後で返す。一旦失礼。

334 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :2005/10/16(日) 05:21:42
>330
オレはそのつもりでいたよ。一刻館は同じジャンルでも別スレ立ってるところがたくさんあるから、
エグゼもそれに倣っても大丈夫かな、って。
一刻館は今まで6スレめ、7周目で過ごしてきた感想としてもすごく居心地がいいし、
できればこのままでいたいと思ってる。

>子犬ゴスペル
しばらく来られないのか、了解。
とりあえず話進めておくよ。もし戻ってくるのが間に合うようなら
また話に参加してくれよな。

>ナンバーマン
来てくれてサンキュー。
ナンバーマンの意見もすごくわかった、ありがとな。
ナンバーマンもオレと同じこと感じてたのか…。
スレではまともに挨拶できなくて、ほんとにごめん。
でもナンバーマンのレスは、日暮さんのことや周りのみんなのことを想ってて、
そして見ている名無しさんを楽しませようと考えてくれてた
すごく読みやすい、「らしい」レスだなっていつも見ながら思ってた。
来たばかりなのに随分レベルの高いキャラハンさんだなーって尊敬してたよ。
だからしばらくお休みしてたのに寂しく思ってたけど、
…お休みの理由ってそういうことだったんだな。
オレも、オレが提案した内容だとどうしても
ナンバーマンとは離れる内容になるし、すごく寂しく思ってる。
とりあえず…新しいスレが立ったら、時々遊びに来てくれよな。
歓迎するからさ。

というわけで、テンプレについてちょっと考えてみたんだ。
これはあくまで一案だから、何か思うところがあったら意見をもらえたら
またどんどん変えるつもりだ。
特に何もなければこのままでスレ立てしたいと思う。
毎日見られない人もいるだろうから、3晩くらい様子見させてもらうよ。
えーと、今日が16日だから19日ごろまで、かな。
19日にまた来るよ。それまではまた連絡所でのレスは待って、
本スレの方でレスしてたいと思う。

みんな、よろしくな。

335 名前:テンプレ案・1 ◆NET6pPKdQc :2005/10/16(日) 05:22:43
【ロックマンエグゼ】オペレーターが答えるぞ!【現実世界】
 よお!オレ、ロックマンエグゼの主人公、光熱斗。
 ここは基本的にロックマンエグゼ登場キャラクター(キャラハン)のオペレーターが、
 名無しさんと他キャラハンの書き込みにレスをする形式のエリア(スレ)なんだ。
 参加にあたって具体的なルールは>>2。初めて参加するときは必ず読んでくれ。
 関連スレや過去ログは>>3にあるから参考にしてくれよ。
 それから、参加してるキャラハンの一覧が>>4にあるから
 キャラハンで参加しようと思ってる人はそっちを見てくれな。

336 名前:テンプレ案・2 ◆NET6pPKdQc :2005/10/16(日) 05:23:49
・このスレは現実世界って設定になってるから、参加できるキャラハンは、オペレーターであることが第一条件。
 でもオペレーターが先に参加してる場合に限りそのナビもリンクPETを利用してる、っていう設定で参加できるぜ。
・捨てハン書き込みでなら先にオペレーターが参加してないナビもOK。その辺は自分のネタ振りに合わせて自由にやってくれ。
・荒らしや煽りみたいな、見る人が不快に思う書き込みには一切構っちゃだめだぞ。
 そういうのがあったらネットセイバーのオレたちが逮捕・バスティングするからさ、オレたちに任せてくれ。
 荒らし判断の基準は「キャラハン個人への攻撃、非難、名無しさん同士の罵倒」だからな。よろしく。
・捨てハン、コテハン、名無し客などによる一方的なネタ(バトルも含む)の押しつけは程々に。
 ここの空気が悪化しそうな流れになったらちょっとそれなりに考えさせてもらうからな。
・外部へのリンクは最初の『h』を抜いて、それが何に関するURLなのかひと言書き加えてくれ。
 ただURLが貼ってあるだけだとブラクラだったりウイルスだったりするのが判断つかないからさ。
 説明のないURLはそういう可能性を考えて、基本的に削除対象ってことにさせてもらうぜ。

【お願い・推奨・禁止事項】
※キャラの重複はダメ。世界観を壊すことにつながっちゃうからな。
※こっちでは基本的に、キャラハンのレスは結構濃い目のものになると思う。
 エグゼ総合とオペレータースレ、どっちのスレの内容が合うかはレスを見て判断してもらって、自分の合う方を選んでくれ。
 キャラハンとして参加する場合、レスの内容の傾向を、足並みをそろえてもらえるようにお願いしたいんだ。
 傾向がちょっと判断できない場合(オレがここで何を言いたいのかよくわかんない場合)、
 このスレの内容がちょっと肌に合わないかな、と思った場合はエグゼ総合に参加してくれるようにお願いするぜ。
※このスレではクロスオーバーは禁止。こことエグゼ総合とのスレ交流はある程度はアリだけど、
 それ以外の作品のキャラクターの書き込みは完全にナシにさせてもらうよ。
 エグゼ同士でも過度の交流は混乱の元だからなるべく空気を見てくれると助かるな。
※アニメ、ゲーム、漫画版、どの設定に準ずるかは本人の自由。
 ただしその3つの中で具体的な個性がないキャラクターでの参加は
 どうしても「その名前なだけのコテハン」っていうオリジナル状態になっちゃうから、このスレでは禁止にさせてくれ。
 そういったキャラをやりたい人はエグゼ総合に参加してくれるかな。

ちょっと長くなっちゃったけど、基本的にはエグゼキャラとの交流・会話を楽しみたいって人なら参加歓迎!
とにかく楽しみたいって気持ちさえあったら堅苦しく考える必要はないからさ!
みんなよろしくな。


337 名前:テンプレ案・3 ◆NET6pPKdQc :2005/10/16(日) 05:24:27
【過去ログ・関連スレ】

【I.P.C】ロックマンエグゼ総合7周目【ネット警察】
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi?bbs=ikkoku&key=1115905550&ls=50

【主役もボスも脇役も】ロックマンシリーズ総合その9(EXE以外のシリーズ作品スレ)
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1111321984/l50

【キャラハンよ】ロックマンシリーズ緊急連絡所!!【応答せよ】(避難所)
http://www.jfast1.net/~charaneta/test/read.cgi?bbs=ikkokuRH&key=1110517288&ls=50

【ロックマン】過去ログ置き場【なりきり】
ttp://rockmanlog.hp.infoseek.co.jp/

【お絵かき掲示板兼、緊急連絡網(舞台裏)】
ttp://bbs2.oebit.jp/OAB/ 

338 名前:テンプレ案・4 ◆NET6pPKdQc :2005/10/16(日) 05:25:11
【参加キャラハン一覧】
・下記以外の新規キャラハンは常時募集中!参加・引退があるたびに更新されるから、いつもチェックよろしくな。
 光熱斗
 ロックマン
 伊集院炎山
 ジャスミン
・最後の書き込みから約三ヶ月以上、不在のキャラハンは引退扱いになっちゃうから続ける意思のある人は気をつけてくれ。
 復帰の意思があって、長期不在になる場合は定期的に連絡を入れてくれるように頼むぜ。
 もしくはどのくらい留守にするかわかってたらそれを教えてくれれば3ヶ月以上でもメンバーに入れとくから。
 どっちもなかったら3ヶ月後に引退扱いになるけど、その後にまだキャラが空いてたら、また参加してもらっても構わないから。


339 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :2005/10/16(日) 05:27:05
ほんとに案、ってだけだから、キャラハンからも名無しさんからも
意見のある人、賛成でも反対でもなんでもいいからどんどんよろしく。
今回はこの辺で。それじゃな、みんな。

340 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/16(日) 11:17:28
いち名無しはブックマークがひとつ増えるだけで反対ナシです。
こうするしかないんだろうなぁというのは分かる気がしますので。
本当にお疲れ様です。

でもテンプレはもうちょいまとめた方がいいかも(笑)

341 名前:ロックマン ◆Rockmans0k :2005/10/17(月) 01:10:12
テンプレ案は、
ボクはこれでいいんじゃないかなって思うよ。
お疲れ様、熱斗くん!

>炎山
受け入れてもらえてよかった…ありがとう。
ボクも挨拶してなかったね!
うっかりしてたよ。
これからよろしくね。

>340
たしかにちょっと長いよね。
でも、エグゼ総合スレとの差別化のためには仕方ないかな、って。
今までなかったルールが随分追加されてるしね。
参加しようって思ってる人には必要なことばかりだと思うんだ。
これ以上削るところって難しいなあ…。

342 名前:伊集院炎山 ◆ENZANQk8SA :2005/10/17(月) 02:07:31
>>光熱斗
そのテンプレだと…ロックマンエグゼ総合は総合(電脳世界)のまま残し、
別にオペレーター(現実世界)のスレを作る、という事だな。
特に反対意見もない。巻き添えになったとも思っていない、そこは全く気にしないでくれ。

ただ、どうしてもひとつ気になる部分がある。
『具体的な個性がないキャラクターでの参加はどうしても「その名前なだけのコテハン」
っていうオリジナル状態になっちゃうから、このスレでは禁止にさせてくれ。
そういったキャラをやりたい人はエグゼ総合に参加してくれるかな。』
…これは、総合でそういったものの存在を容認する事になるんだな?



オレはEXE総合から離れる事になるから、スレ主を交代する必要があるな。
定期的に来ていて荒らし等に一番早く対応出来そうなナビというと
ジャイロマンになるが…それでも構わないか?
タイトルとルールも、ナビ側で話し合って変更して欲しい。

分ける事で不安になっている奴が居るかも知れない。
だが、元々EXEスレはオペレーターのオレが参加するまでのかなりの間
ネットナビ(電脳空間)だけのスレとして進んでいたし、
オレも途中から参加した光も長期間不在になる事が多かった。
一刻館に移動するまで、ほぼネットナビだけで順調にスレが進んでいた事になるな。
だから当時の状況に一旦戻ると考えれば、分ける方向も悪くないと思う。

343 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/17(月) 10:36:31
最近変なのが来て行ったし長いとは思わなかった。テンプレがもっとすごいスレを見慣れてるせいかも試練が
どうでもいいがこのルールだともしトリルが参加したかった場合はどうなるんだ?
熱斗かロックがオペ扱い?

344 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/17(月) 13:39:42
長いというか行間ないから読みにくい印象
今のルールと混ざってるから炎山の物真似する熱斗想像してウケタw
まだ設定もワカランし今参加するとオリキャラコテハン扱いになるんじゃ?<トリル

345 名前:ジャイロマン.EXE ◆dGGyrUihug :2005/10/17(月) 21:35:05
>光熱斗
大体こんな感じでいいと思うけど、本格的に書くときは語尾を揃えておくべきだと思うぜ(笑
後はちょっと長めだっていうのがやっぱりあるかな・・・まとめられる部分はあると思うしさ。

>伊集院炎山
スレ主の権、オレは全然構わないよ。確かに二つに分けるなら色々変更しないとな・・・
その辺はこの話が終わってから、ゆっくりする事になるんだろうけどな。

346 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :2005/10/17(月) 21:58:06
意見がちょろちょろ来てるみたいなんで一応ちょっとレスしとくぜ。
話についての期限は(一応)19日だからよろしくな。
(その後にまたなんかあったら変わると思うけど)

>340、>344
なるべく後出しジャンケンしないように、って考えて考えまくってこねくりまわしてると
いつもこんな感じで長くなっちまうんだよなぁ…。
連絡所の書き込みももう少しすっきりさせられたらいいとは思うんだけど、
何かあるたびにヒョコヒョコ登場して後出しで反論するのもみっともないとか
考えてぐるぐるした結果あんな感じだし。はー、うまくいかねーなあ。
うーん…テンプレは確かに読みづらいかも。
ちょっと色々改行とか入れてみる。
自分だとどこをどうしたらいいか、ってのがわかりづらいんだよな。
もし具体的なアイディアとかあったら教えてもらえるとすっげー助かる!

>343
トリルは…どうなるんだろう。オレがオペレーターっていうのも変だし、
でもロックマンはオペレーターじゃなくてナビだしなあ。
もしどうしてもトリルが参加するならオレがオペレーターってことになるのかなあ…
一応オレのPETに住んでるわけだし。
まあ、今の時点だと344さんのいうようにまだ個性が固まってないから
しばらく来ないとは思うけど、もしトリルでの参加を考えてる人がいたら
相談してもらうって形がいいのかもな。

>ロックマン
フォローサンキュー!オレのいいたいこと全部お前にいってもらっちゃって悪い。
さすがオレの自慢のネットナビだな!
…ほんと助かったよ、ありがとな。

>炎山
>…これは、総合でそういったものの存在を容認する事になるんだな?
「総合」っていうからにはある程度間口は広くしておいた方が
いいんじゃないか?って思ったんだ。 
2chではその形態が許されてきたわけだし、総合を離れる以上、
その辺りはオレ達の手を出す範囲じゃないとも思ってさ。
ただ、オレ達のスレではそれだとレスの傾向が合わなくなるんじゃないかって考えて
そのルール入れさせてもらった。…んだけど。うう…。

>ジャイロマン
ご、ごめん、「語尾をそろえておくべき」の意味が本気でわかんないんだ…。
悪いけど詳しく教えてくれると助かる。
あと「まとめられる部分はある」、っていうとどの辺をどうまとめたらいいと思う?
書いてる当事者にはどれがどういいか、どれがどう悪いかってのが
見えてこないんだよ。これはレスでも言えることだから、いまだに自分のレスが
みんなにとってどう読んでもらってるのかよくわかってないんだけど、…それは置いといて。
まあそんなわけでここのみんなに具体的な評価と意見を聞きたかったんだ。
まとめ案、よろしくな。

それじゃ本スレにレスいってきまーす。


347 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/17(月) 23:03:45
テンプレ案の1と2の部分をちょっと整理してみたので貼りますよ。
だいぶ見やすくなってると思うんだけど…

あと、肝心の「濃い目のレス」関係の部分をもうちょっと簡潔に、
わかりやすくしたほうがいいと思うんだけど(今回の流れを知らなくても理解できるくらい)
何かいい表現ないのかな?○○系、とか。長文系ってのはちょっと違う?

----------------------------------------------------------------
【ロックマンエグゼ】オペレーターが答えるぞ!【現実世界】

よお!オレ、ロックマンエグゼの主人公、光熱斗。
ここは基本的にロックマンエグゼ登場キャラクター(キャラハン)のオペレーターが、
名無しさんと他キャラハンの書き込みにレスをする形式のエリア(スレ)なんだ。

参加にあたって具体的なルール>>2。初めて参加するときは必ず読んでくれ。
関連スレ過去ログ>>3にあるから参考にしてくれよ。
それから、参加してるキャラハンの一覧>>4にあるから
キャラハンで参加しようと思ってる人はそっちを見てくれな。



【お願い・推奨・禁止事項】

・荒らしや煽りみたいな、見る人が不快に思う書き込みには一切構っちゃだめだぞ。
 そういうのがあったらネットセイバーのオレたちが逮捕・バスティングするからさ、オレたちに任せてくれ。
 荒らし判断の基準は「キャラハン個人への攻撃、非難、名無しさん同士の罵倒」だからな。よろしく。

・捨てハン、コテハン、名無し客などによる一方的なネタ(バトルも含む)の押しつけは程々に。
 ここの空気が悪化しそうな流れになったらちょっとそれなりに考えさせてもらうからな。

・外部へのリンクは最初の『h』を抜いて、それが何に関するURLなのかひと言書き加えてくれ。
 ただURLが貼ってあるだけだとブラクラだったりウイルスだったりするのが判断つかないからさ。
 説明のないURLはそういう可能性を考えて、基本的に削除対象ってことにさせてもらうぜ。


【キャラハンとして参加希望の人へ】

※このスレは現実世界って設定になってるから、参加できるキャラハンは、オペレーターであることが第一条件。
 でもオペレーターが先に参加してる場合に限りそのナビもPETを通して、っていう設定で参加できるぜ。

キャラの重複はダメ。世界観を壊すことにつながっちゃうからな。

※こっちでは基本的に、キャラハンのレスは結構濃い目のものになると思う。
 エグゼ総合(http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi?bbs=ikkoku&key=1115905550&ls=50)と
 このスレ、どっちのスレの内容が合うかはレスを見て判断してもらって、自分の合う方を選んでくれ。
 キャラハンとして参加する場合、レスの内容の傾向を、足並みをそろえてもらえるようにお願いしたいんだ。
 傾向がちょっと判断できない場合(オレがここで何を言いたいのかよくわかんない場合)、
 このスレの内容がちょっと肌に合わないかな、と思った場合はエグゼ総合に参加してくれるようにお願いするぜ。

※このスレではクロスオーバーは禁止。こことエグゼ総合とのスレ交流はある程度はアリだけど、
 それ以外の作品のキャラクターの書き込みは完全にナシにさせてもらうよ。
 エグゼ同士でも過度の交流は混乱の元だからなるべく空気を見てくれると助かるな。

※アニメ、ゲーム、漫画版、どの設定に準ずるかは本人の自由。
 ただしその3つの中で具体的な個性がないキャラクターでの参加
 どうしても「その名前なだけのコテハン」っていうオリジナル状態になっちゃうから、
 このスレでは禁止にさせてくれ。
 そういったキャラをやりたい人はエグゼ総合に参加してくれるかな。

※参加にあたってわからないことや質問があったら、避難所があるからそこで気軽に聞いてくれよな。
 【キャラハンよ】ロックマンシリーズ緊急連絡所!!【応答せよ】
 http://www.jfast1.net/~charaneta/test/read.cgi?bbs=ikkokuRH&key=1110517288&ls=50


ちょっと長くなっちゃったけど、基本的にはエグゼキャラとの交流・会話を楽しみたいって人なら参加歓迎!
とにかく楽しみたいって気持ちさえあったら堅苦しく考える必要はないからさ!
みんなよろしくな。

348 名前:伊集院炎山 ◆ENZANQk8SA :2005/10/17(月) 23:52:32
>ジャイロマン
19日が期限だから、その後になるな。
オペレータースレのテンプレは、この流れだとそう変わらないと思う。
スレ主とタイトルは当然だが>>1>>2もお前の名前と口調に変える事になるから、
追加したいルール等があれば加えつつ、少しまとめておいてくれるよう頼む。

>光熱斗
分かった。総合はナビたちの間で話し合ってもらう事にして、
オペレータースレの方はこのまま禁止の方向で、変えないようにして欲しい。
気にさせてすまなかったな。テンプレ作りも含めて、お疲れ。ありがとう。

>名無し
まとめてすまないな。協力、感謝する。
あわてんぼうでドジの光に、ぜひ力を貸してやってくれ。よろしく頼む。

349 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/18(火) 07:56:08
○○系っていう呼び方案ですがルールにオリキャラコテハンが認められてないことから
"完全なりきり(完なり)"系ってのどうですかね。
もちろん素出しを100%禁止するという意味じゃなくて
今までの副社長や熱斗くんのように素をうまいことキャラに織り交ぜてる感じで。
素の話をしてても、その話題をあのキャラならこう話すだろうなというのを
見させてもらえるのがキャラネタだと思ってます。

350 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/18(火) 12:49:24
エグゼ総合と連絡所が書いてあるから他の関連スレははぶいて、まずは総合スレを見てくれ
ってできそうだけど無理かな。テンプレ分が1レス減るってだけだけどね。

キャラハン経験がないから完なりっていうのの境目がわからない人がここに_| ̄|○


351 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/18(火) 16:31:20
そういう書き方をすると、>>350のように違いがわからない人は
オペレータスレの目指すものが理解できないんではないだろうか
今のこの空気の違いというやつは長らくスレを見てきた人達にしかわからない希ガス
濃い目というものの具体的な提案だが基本的にレスは5行以上で返すという
数字的にはっきりした決まりを作ってはどうか
副社長がしているように場合によっては1行で返したい場面もあるだろうがそれは
それこそ副社長レベルのにベテランになってからでないと短文に適した場面がわからないと思われ
行数指定すればその行数に達するまでにレスの内容を捻るようになり
結果濃い目、といえる内容になるんじやないだろうか

352 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/18(火) 16:52:15
上級者向けってのはどうか。

353 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/18(火) 16:56:07
>352
お前あたまいいな

354 名前:ジャイロマン.EXE ◆dGGyrUihug :2005/10/18(火) 18:53:20
>光熱斗
まあ>344の名無しの言葉を見て気付いた事だけど、アンタの口調に統一しておくようにって事さ。
言われなくてもするんだろうけど、最近はうっかりがやたら多いからさ(笑
で、まとめられる所だけど、例えば「・最後の書き込みから〜」の部分かな。
箇条書きで要約するなら
・最後の書き込みから3ヶ月以上不在のキャラハンは引退扱いになる
・続ける意思、復帰の意思がある場合は定期的に連絡する事。
 但し帰れる時期が分かっている場合は先に言えば良し
・引退後キャラが空いてたら再び参加可能
例えば続ける意思〜帰れる時期の辺りは短く修正可能だと思うよ。
唯、この辺りはもう名無しの面々もまとめてくれてるみたいだからオレのは参考程度にしてくれよ。

>伊集院炎山
了解、早速いくつか修正していく事にするよ。とは言え公開は19日以降にするけどさ。
ルールに関しては今考えてる事もあるけど、まあその辺りは話し合ってからにする予定だしな。

355 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/18(火) 21:22:50
>>352
すると総合の方は下級者ということに…

356 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/18(火) 22:16:51
>>355
いや総合が下級者と言いたいわけではないです。
オペレータスレの案で

>キャラハンのレスは結構濃い目のものになると思う。

>レスの内容の傾向を、足並みをそろえてもらえるようにお願いしたいんだ

>今までの副社長や熱斗くんのように素をうまいことキャラに織り交ぜてる感じで。
>素の話をしてても、その話題をあのキャラならこう話すだろうなというのを
>見させてもらえるのがキャラネタだと思ってます

>濃い目というものの具体的な提案だが基本的にレスは5行以上で返すという
>数字的にはっきりした決まりを作ってはどうか
>副社長がしているように場合によっては1行で返したい場面もあるだろうがそれは
>それこそ副社長レベルのにベテランになってからでないと短文に適した場面がわからないと思われ
>行数指定すればその行数に達するまでにレスの内容を捻るようになり
>結果濃い目、といえる内容になるんじやないだろうか


これって結構なレベルを要求してると思うのですよ。敷居が高いというか…。
ここに来てる人は慣れた人が多いだろうし、一刻館は管理が行き届いているので
十分やっていけそうですけどね。


357 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :2005/10/19(水) 04:06:03
意見いっぱいもらえててサンキュー!
ちょっと個別にレスできないかも知れないけど、少し考えをまとめてみる。
ジャスミンがあれ以来来てないみたいだから
今日一日いっぱいちょっと待ってみるよ。
来られなかったら話少し進めさせてもらうから、ごめんなジャスミン。

独り言だけど、本スレの方、レスが進みすぎてて昨日返せなかったのが悔しい。
最近人がずいぶん増えてて嬉しいな。
新スレにもたくさん人が来てくれますように。

358 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/19(水) 06:59:22
下級者というか初心者の人にも安心出来るフォローが欲しいかも。
単純にこっちとかでアドバイスとか応援をくれるってだけでもやる気の度合いが違うしね。

359 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/19(水) 11:57:52
それは前からやってたし今更な話なのでは?

自分も「上級者用」に一票。
ただし名無しは初級者でもおkにして欲しいw

360 名前:伊集院炎山 ◆ENZANQk8SA :2005/10/19(水) 18:09:38
>名無し
総合のテンプレはこれから修正を加えるとして、オペレータースレのテンプレは
一見厳しそうに見えると思うが、殆どは『新規キャラハン参加予定者』へ向けての説明だ。
名無しは初級者や初心者などと肩に力を入れず、今まで通り気軽に参加して欲しい。

それと、『好き勝手に楽しませる』遊びでこうも高い評価を貰えるとは思っていなかった。
今後も色々なスレやレス、意見を参考にしつつ
楽しみながら過ごすつもりだ。心から感謝している。ありがとう。

361 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :2005/10/21(金) 00:30:26
みんないつもサンキュー。
とりあえずジャスミン、来られなかったみたいだから
話進めさせてもらうぜ。

まずテンプレ案は>>347さんのをほぼ全面採用させてもらう形になると思う。
347さん、ほんとにサンキュー!めちゃくちゃ助かったよ。
重要な部分が太字なのも見やすいよな。
やっぱ他の人に添削してもらうと色々違うって思ったぜ。

んで「○○系」ってやつだけど、実はオレも
この前テンプレ考えてる時点で「上級者向け」っていうのが
一番わかりやすいかな、って悩んでたんだ。
悩んでた、ってのは、自分が上級者っていうスレに入っていいのかな、
それって調子に乗ってねぇかなって思ったこと…。
他の3人はそのカテゴリーに十分入ってOKだと思う。

まあとりあえず上手かどうかって意味の上級者、って意味じゃなくて
「キャラハンを演じることに慣れてる」かどうかって意味の
上級者、って意味に考えることにして、
見た人にも一発でわかりやすいし、それがいいって意見も多めっぽいから
「○○系」ってのは「上級者向け」って名目にさせてもらうよ。

あと>351さんが数字ではっきり決めた方がいいんじゃないかっていってる意見、
数字だと確かにはっきりわかりやすいんだけど…
それをルールとして取り入れちゃった場合、それを守ってない
キャラハンに対してもやもやしちゃうことがあると思うんだ。
ベテランだとかどうとか関係なく…1〜2行で返したい時もあれば
何行にも渡って返したい時もあると思う。
その辺を自由に出来なくなるっていうのはレスが「作業」になっちゃう
恐れがあるから、ルールとして明文化はしないでおこうと思うんだ。
ただ、オレも昔名無しだった経験があるからそのときのこと考えると
確かに長めにレス返してもらえると嬉しいんだよ、それはわかる。
だから、ちょっと心に置く、程度に考えておくのがいいんだと思うよ。
意見ありがとな。

てなわけで今日中に全部まとめて新しいスレ立てたいと思う。
遅くてもたぶん今日の夕方か夜ごろには立ててると思うから、
そのときにはまた案内に来させてもらうぜ。
みんな、新しいスレにも遊びに来てくれよな。
それじゃ!

362 名前:ゴスペル父子 ◆g1uKIsc9dQ :2005/10/21(金) 12:01:55
子:ただいま帰りましたの!
父:一歩………遅かった…………ようだが………
子:僕、タイミング悪いの、いっつも…。
  キャラハンさんにも名無しさんにも迷惑かけちゃってるの。
  いつも役に立たなくてごめんなさいなの。

  総合の方、沢山レスついてるみたいだから、返しに行ってきますなの。

363 名前:伊集院炎山 ◆ENZANQk8SA :2005/10/21(金) 18:06:14
急ですまないが、オペレータースレを立てるのを少し延ばせるか?

総合の方のルールがまだはっきりしていないのと、
スレを見れば分かると思うが、利用方法をよく理解していない者がいるしな…。
ルールによってはあの手のコテハンも容認する形になるかも知れないし、
出来れば新スレを立てる前に総合の方でルールについての話をつけて欲しい。

それとふと思ったんだが、新スレの名無しのデフォルトネームはどうするんだ?
『名無し客』のままでもオレは構わないが、もし変更するのなら
総合のルールが決まるまで、それらの案を出し合うのもいいかも知れない。

今の状況だとかなり慌しい引越しになりそうな気がしての話だが、いや、
引越しとは慌しいものだが、それは置いておいてだな。
先に立ててしまった方が良さそうならそうしてくれ。すまないな。

364 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/21(金) 18:54:09
>新スレの名無し
時期的には「電脳獣名無し」なのかもしれないが
今の流れだとなんかヤダw
「NO NAME」に一票

365 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :2005/10/21(金) 19:39:50
そっか、新スレの名無しもまだ決めてなかったもんな…。
エグゼ総合の新しいルールと新スレ名無しが決まるまで
スレ立ては延長しとく。

366 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/21(金) 20:28:29
|∧,
|Д▼).。o○(今日は立てないのか…)
|と ノゞ
|  ) ミ

367 名前:ジャイロマン.EXE ◆dGGyrUihug :2005/10/22(土) 01:33:16
どうやら大体の形が決まったようなんで、こっちも新テンプレを載せておこうかな。
その前に一つ提案があるんだけど・・・・・

オペレータースレはクロスオーバーは禁止らしいが、総合はどうする?
一人では判断出来なかったんで、皆に意見を聞こうと思って。いくらでも出してくれよ。
この事が決まったら、テンプレを修正して載せようと思ってるんでね。

関係ないけど、さっき管理スレであわてんぼうウイルスをひけらかして来ちゃったよ・・・ハハハorz

368 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/22(土) 16:51:52
スルーしてもいいと思うんだよ

369 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/22(土) 16:59:22
スルーしたら更に暴れるに一票

参照
アクセス規制解除申請スレ
http://www.jfast1.net/~charaneta/test/read.cgi/ikkokuRH/1096782500/52

370 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :2005/10/22(土) 21:34:14
>グレイガ
規制解除スレと、それから一行掲示板のコメント見させてもらったよ。
スレがちょっと変な流れ方になってたから
炎山は流れを心配して規制って対応したんだと思う。

あと、新スレ関係でちょっと慌しい時期でもあるからさ。
新スレが立ったら規制解除お願いしてみるよ。
悪いけどそれまで少し眺めるだけで待っててくれるか?
すぐだと思うからさ。すこーしだけ待っててくれな。

371 名前:グレイガ:2005/10/22(土) 22:06:50
>>370
ありがとうございますおねがいします
あと炎山さんしいませんでした

372 名前:グレイガ:2005/10/22(土) 22:08:39
>>371
訂正
炎山さんすいませんでした
(本当にごめんなさい)

373 名前:伊集院炎山 ◆ENZANQk8SA :2005/10/22(土) 23:59:53
>光熱斗
慌しい時期に余計な気を使わせてしまい、すまなかったな。ありがとう。
あの手の台詞は言われ慣れているから気にしていない。
アクセス規制に関しては先日まで一刻館全体で少し議論が起こっていたし、
安易にしてはいけないという>>325のお前の考えに同意だ。
聞いてくれる事を願うしかないな。

>ジャイロマン
オレたちが一刻館に来た頃、前スレの途中まではクロスオーバー可だったな。
他のロックマンシリーズの事か、それともEXEとは全く別作品の事か
分からないが、ナビたちが対応出来る範囲でなら可でもいいんじゃないか?
とりあえず、他のナビの意見待ちだな…。

>グレイガ
さすがに名無しにまで絡むのは行き過ぎだと思い、制限をさせてもらった。
急な事で混乱させたと思う。オレの方こそすまなかったな。
光も言っているように新スレが経ち次第、解除するつもりだ。
数日は過去ログでも読みながら待っていてくれ。

374 名前:グレイガ:2005/10/23(日) 00:34:09
>>373
グルルルルルルルル
(ホントにすいませんでした)

375 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/23(日) 01:13:17
それで実際クロスオーバーしに来た人いたっけか?
禁止でも歓迎でもないなら何も書かなくていんじゃね?

376 名前:ゴスペル父子 ◆g1uKIsc9dQ :2005/10/23(日) 01:29:35
>ジャイロマン
>クロスオーバー
子:副社長さんも言ってるけど、他の作品なのかロックマンシリーズなのか
  どっちなの?
  ネタとして稀にひょっこり、位だったら何とか返せそうだけど
  あんまり頻繁だとちょっと問題なの。
父:こちらも…………返答しようが…………無くなるでな…………
子:全く別の作品だとしても
  「ロックマンエグゼスレ」だからマジレンジャーの皆さんや
  ジオン公国の方々が来る、なんてことは無いと思うの。
父:そこまで……………酷い………次元越えは…………あるのか……?
子:ちょっと例を極端にしてみたの。
  オペレーターさんのスレは禁止だから、揃えた方がいいの?

  考えてみれば>375さんの言うようにクロスオーバーした人も居ないの。
  そんな人来ないと思うんだけど、考え方が甘いのかなぁ…。

377 名前:ジャイロマン.EXE ◆dGGyrUihug :2005/10/23(日) 01:38:44
>伊集院炎山
他作品のキャラは基本的にあんまり来ないし、あるとすればロックマンシリーズだよなぁ。
いや、オペレータースレだと明確に「禁止」ってあったんで、どうなんだろうと思ったのさ。
勿論多少ネタとして登場するのならアリだと思うけど、長期間はやめてほしいって思ってるよ。
とは言え、それは明確に書いた場合に載せるべき事だと思ってるけど。
要は「こっちにも表記すべきか?」って事なんだよな、載せなくても禁止するって事じゃないと思うし。
>375の意見もいいと思ってる。唯それだとオペレータースレを見た人は禁止してると思うかもしれないし・・・
その辺りの意見が聞きたいなぁと思ったんだよ。

378 名前:ゴスペル父子 ◆g1uKIsc9dQ :2005/10/23(日) 01:57:30
子:わぁ、僕なんだか勘違いしてたみたいなの。
  ちょっと考えたんだけど、こっちで仮に「特に禁止はしないけど偶になら〜」
  って曖昧なニュアンスで表記しちゃったら「偶に」と「頻繁」の区別は人それぞれだから
  揉め事になったりするんじゃないかなぁ。
  かといって「何カ月おきに〜」って明記するのも変なの。
  僕は表記しない方がいいと思うの。

379 名前:アクセル ◆AXL/XcNKSs :2005/10/23(日) 01:59:42
「ロックマンシリーズ」に限定した話ならシリーズ総合スレがあるよ、と宣伝してみるw

380 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :2005/10/23(日) 02:16:34
>ジャイロマン
オレも、ロックマンシリーズのキャラならシリーズ総合に誘導できるから
クロスオーバー、っていうと完全に他作品のことだと思って話してたよ。
それともシリーズ総合とかオペレータースレから
たまに遊びに来るとかそんな感じの話をしてたのか?

とりあえずロックマン系スレは外部から移動してきたってこともあるし、
一刻館のイベントにはあんまり参加してないから
クロスオーバーで人が来ることはほとんどないんじゃねーかな。
オレ達はほんとに、来られても対処できないから完全禁止、にしたけど
とりあえずもしクロスオーバーしても長々居座る人はいないと思う。
そういうためのスレがたくさんあるし。

ジャイロマン達が大丈夫そうなら表記しない方向でオレもいいと思うけど、
オペレータースレ見て完全に禁止だと思われたら
それはそれで別にいいと思うけどな。
クロスオーバーされて困ることはあってもされなくて困ることはないだろうしさ。



新スレの名無しデフォルト、>364さんが「NO NAME」って出してくれてるな。
他に特になければそれにしたいと思うけどいいか?

381 名前:ジャスミン ◆JaSmiNg5KY :2005/10/23(日) 10:30:26
うわわわ、すっごく話しが進んでるネ。
ここ一週間とっても忙しくて来れなかったヨ…皆ごめんネ!(汗)

一通り読んだけど、遅れてきた私が今更意見なんてできないヨ。
それにもうほとんど話しまとまっちゃってて意見も何もないネ。
このまま話しが順調に進んでいくといいネ!
あ、でも私にも何か出来る事があったら言ってネ!何でもするヨ、私!
あととりあえず…皆さんお疲れ様でしたー!!とだけ言いたかったヨ。
話し合い全然参加できなくてごめんネ、本当に申し訳なく思ってるヨ。
じゃあ私はこれで!バイバイ皆!

382 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/23(日) 15:32:28
前に投票したときに二位だった名無し.EXEはどうでしょうー
もう決まっていたらすみません。新スレ楽しみにしてます

383 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/23(日) 16:30:55
オペレータスレなら「名無しオペレータ」とかはどうですか。

384 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/23(日) 17:01:33
ええいこれでも使いやがれ!
http://vote2.ziyu.net/html/e_nanasi.html

前回結果はこれ
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1115905550/234.gif
使いたい名前があったら項目てきとーに追加してね
2、3日様子見ますか?
他の案件がまとまったら、名無し決まる前に立てちゃってもいいとは思いますが

385 名前:382:2005/10/23(日) 17:31:52
う あ…熱斗くんもう立てるところだったら申し訳 な …

おつかれさまです!

386 名前:382:2005/10/23(日) 17:36:07
あ NO NAMEに決まっていたら今更口だしてすみませんという意味で…
吊ってくる…

387 名前:ジャイロマン.EXE ◆dGGyrUihug :2005/10/23(日) 21:58:29
皆、意見ありがとう。

結論から言わせて貰えば、総合スレではクロスオーバーに関しての表記はやめておこうと思うよ。
表記してないのを名無しの面々がどう判断するかは彼ら次第だし、長居はしないだろうし。
一刻館にいる人達も、基本的な部分はわきまえてるんだから自己判断でなんとかするさ。
どうしても「おかしいな?」っていうのは、今までのように注意を促せばいい。
それが一番いい形だって結論に落ち着いたんでね。されなくて困るって事は確かにないんだし。
やっぱり人と話し合って決めた方がまとまるよなぁ。

で、表記しないって形にしておくのは大体決まったし、変更用のテンプレを載せておくよ。
表記の変更、その他モロモロへの意見を教えてもらえると嬉しい。
後は・・・やっぱり総合スレのスレタイ案とかかな。オレ、センスないんだよなぁ・・・

388 名前:テンプレ案 ◆dGGyrUihug :2005/10/23(日) 22:00:34

ようこそ。ここはロックマンエグゼシリーズのナビ達が主に集うエリアさ。
ルール、過去ログ、関連ログなどは>>2を参照にしてくれ。


・ここは基本的にロックマンエグゼ登場ナビ(キャラハン)が、
 チーム・オブ・名無しの面々と他キャラハンの書き込みにレスをする形式のエリア(スレ)だぜ。

・荒らしや煽り等、見る者が不快に思う書き込みには一切構わないように。
・捨てハン、コテハン、名無しなどによる一方的なネタ(バトルも含む)の押しつけは程々に。
 ここの空気が悪化しそうな流れになった場合、相応の対応を取らせてもらう事になるからそのつもりで。
・外部へのリンクは最初の『h』を抜き、何に関するURLなのかひと言書き加えてくれると有り難いな。

・下記以外の新規キャラハンは常時募集中。新参者があれば更新するんでチェックを忘れずにな。
 最後の書き込みから約三ヶ月以上、不在のキャラハンは引退扱いとさせてもらうぜ。
 復帰の意思があり長期不在になる場合は定期的に連絡を入れるようにしてくれ。
 ロックマン・ジャイロマン・プラントマン・プラネットマン・ゴスペル父子・ナンバーマン

過去ログ・関連スレ
【ロックマン】過去ログ置き場【なりきり】
ttp://rockmanlog.hp.infoseek.co.jp/
【主役もボスも脇役も】ロックマンシリーズ総合その9(EXE以外のシリーズ作品スレ)
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1111321984/l50
【キャラハンよ】ロックマンシリーズ緊急連絡所!!【応答せよ】(避難所)
http://www.jfast1.net/~charaneta/test/read.cgi?bbs=ikkokuRH&key=1110517288&ls=50
お絵かき掲示板兼、緊急連絡網(舞台裏)
ttp://bbs2.oebit.jp/OAB/

じゃ、以上の事を踏まえて存分に楽しんでいってくれよな!

389 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :2005/10/23(日) 22:46:21
>384さん、投票所ありがとな!
投票所今回も頼もうか迷ってたんだけど、
先に出してもらっちゃって気ぃつかわせてごめん、でもサンキュー。
すっげー助かるよ。

みんな、名無しデフォの投票よろしくな。
そんなわけで
>382さん
まだ決まってねーからよろしく頼むぜ。

投票締め切りは、そうだなあ…。
ちょっと今週いっぱい都合でオレ、スレが立てられるかどうか
わかんないんだ…。
一応木曜日、27日の23度59分まで、って感じにしたいと思う。
ちょっと長いかな。でもそれまでに決まっても、スレ立てられなかったら
意味ないかなあと思って…。

今回決まったもの以外でも、候補に上がったものは
前回の時炎山か誰かが言ってたように、スレが新しくなったら
次のを採用させてもらう、みたいにみんなが出してくれたのを
全部使えるようにしてったら楽しいと思うんだ。
てなわけで項目追加もどんどんしてってOKだぜ。
エグゼ総合もテンプレ案が進んでるみたいだし、もう少しで
オペレータースレ立てられそうだ。

みんな投票、よろしくな!

390 名前:グレイガ:2005/10/26(水) 00:02:43
グルルルルルルル

391 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/26(水) 02:40:55
本物なら大物だな

392 名前:グレイガ:2005/10/27(木) 00:05:07
ガル・・・・・・・・・・・
(おれ忘れられてる気がする・・・・・・・)

393 名前:伊集院炎山 ◆ENZANQk8SA :2005/10/27(木) 00:24:03
>グレイガ
すまないな。
近日中にはオペレータースレが立つだろうから、もう数日待っていてくれ。

394 名前:バーナーマン ◆G0q9F34YFU :2005/10/27(木) 01:12:21
此方でも挨拶しておくか。バーナーマンだぜ!宜しくな!

一応過去ログは目を通しておいたぜ!何だかオペレータースレが立つようだな!
ナビとオペレーター・・分かれるのは少し残念だが、スレ速度が異常に速くなって
コテの奴等がレスを返せない(返すのが苦しくなってくる、タダの作業になる)ようじゃ本末転倒だしな!

前々からスレを覗いていたが、オペレーター組のレスは内容が濃くて(勿論、ナビのレスも楽しいぜ)
とても楽しませてもらったぜ!スレの奴等も楽しんでいるようだしな!
あんた等がいなくなるのは寂しいが、俺らナビはナビでしっかりスレを守っていくぜ!

と、新参の俺が偉そうなこといっちまったな・・。それに俺も定期的に来れなくなる時期がある


とりあえず楽しもうぜ!!燃えろぉおおおおおおお!!!!!

395 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/27(木) 18:20:22
オペレータ専用スレだとグレイガは対象外では(笑)

396 名前:グレイガ:2005/10/27(木) 18:28:51
>>397
グルルルルル・・・・・・・・ガルルルルル
(そうですか・・・・・この喋り方もあきたので言語プログラムインストール
しとくか・・・・・・)
カタカタカタ    ピキーン
これでよしっとガル

397 名前:ガドル・名無し客!:2005/10/27(木) 18:42:11
>グレイガ
あんた何で自分が規制されたかわかってんのか?
解除されてもその下らない一人遊び続ける気?

398 名前:スネークマン ◆Kj4JCJfnRU :2005/10/27(木) 20:06:45
ああちょっといいかな、グレイガ君。俺はこのスレの管理人のスネークマンという
者だ。グレイガ君は自分が以前アク禁を掛けられた理由についてよく分かっていないみたい
なので改めて俺から説明させてもらいたいんだが、君がアク禁を掛けられた本当の
理由は、君が他のキャラハンさんに対して挑発(ちょうはつ)とも受け取れるような
意味の無い(正確にはキャラハンさんが返答に困るような)書き込みを繰り返していたからだ。
しかも君はスレッドのメンバーから注意されてもなお、その荒らしまがいの書き込みを改善
しようとはしなかった。別に喋り方がどうこうということではない。キャラハンというのは、
参加者さん達から送られてくる質問を返すのが仕事だ。しかしグレイガ君のように、
他のキャラハンや名無しさんに喧嘩をふっかけるような質問を必要以上に繰り返してもらうと、
返答するこっちとしても答えようが無い。これからは再び注意されることのないように
気を付けてくれ。スレッドは君だけのものではないんだからな。

399 名前:ビーストマン ◆jlXQwsYhgY :2005/10/27(木) 20:45:31
グルル・・・引退した身だが、スレは時々見させてもらっている
犬飼様のPETがウイルスにやられ、識別番号が変わっているが気にしないでくれ・・

>グレイガ
ほう、俺と同じ獣か・・。だが、誇り高き獣ならルールは守るべきだ、グルル
スネークマンが殆どの事を言ったので、俺から言う事は特に無いが・・

まだキャラの性格が良く分かってない(発売前)状態で、キャラを演じるのは厳しいものがあるぞ
EXE6が発売されるまで・・少しまってはどうだ?グルル

また、喋り方ならゴスペル父子を参考にすると良いかもしれん。
あれもゲームではセリフは無いが、オリジナル要素が良い味を出している・・ある程度、ゲームの制約を破るのも手かも知れんな
だが、破りすぎるとキャラのイメージを崩壊させてしまうから程ほどにな・・グルル
(俺はゲームとアニメで性格が違うので、ゲームの冷静な性格を使わせてもらっている)

引退した身で、書き込みした事を許してくれ・・グルル
色々問題があるようだが、応援している。それではな。

400 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :2005/10/28(金) 00:47:07
400ゲットだぜ!
名無しデフォの投票締め切り〜っ、と。
結果は…

「名無しオペレーター」が一番得票したみたいだな。
んじゃオペレータースレの名無し第一弾は
「名無しオペレーター」で!
ナビが来てもオペレーターだ!
ウイルスが来てもオペレーターだ!
ナビ持ってない人が来てもオペレーターだ!
オペレーターが来てもオペレーターだ!

てなわけでスレ立てに行ってくるぜ。
みんな、投票ありがとうな!

んでちょっと申し訳ないんだけど、スレ立てするのにも関わらず
オレ、来月の頭までちょっとレスに来られないんだよ…。
てなわけでレスの方はエグゼ総合で溜まってた分と合わせて
来月頭から返して行こうと思うんだ、これからは新スレでよろしくな!

>グレイガ
もうみんなに注意されたみたいだからまあ、同じ内容はオレからは言わないけど、
少しだけ。
このスレ、連絡所だから連絡と関係ない書き込みはナシ、な(笑)

規制解除のことなんだけど、たぶんみんなに言われたから
グレイガもわかったと思うし、約束の新スレが立つ時期ってことで
オレから頼みに行ってくるよ。

ただ、グレイガ、お願いがあるんだ。
キャラハンっていうのはトリップをつけてる常駐タイプでも
トリップをつけてないグレイガみたいな捨てハンタイプでも、
守るべきことがあるんだよ。
それは「名無しさんを楽しませて、その反応を見て自分も楽しむ」ってことさ。
「名無しさんを無視して自分だけが楽しむ」ってのは、
ここではダメってことはみんなから注意されたことでわかったと思う。
最低限それだけは考えておいてくれると助かるぜ。
よろしくな。

>バーナーマン
新しく参加したんだな!これから住むスレは違っちゃうけど、
エグゼキャラ同士ってことで接触する機会もあると思うから、
そん時はよろしくな。
レス見させてもらうの楽しみにしてるぜ!

492KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10