■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 【キャラハンよ】ロックマンシリーズ緊急連絡所!!【応答せよ】

1 名前:スネークマン ◆Kj4JCJfnRU :05/03/11 14:01
よおみんな、俺の名はスネークマンという者だ!悪いがここに俺達専用の連絡板を
立てさせてもらうことにするぞ。実は俺達は本来、ある掲示板でキャラハンを続けて
いたんだが、タチの悪い荒らしにスレを荒らされ、一時的にメンバー全員が利用できる
避難所を作ろうということになったんだ。だからしばらくの間、このスレに俺の仲間
達が居候(いそうろう)することになると思う。短い間かもしれないがどうか宜しく
たのむぜ! それじゃあ今からここでのローカルルールを発表するぞ。

@荒らしは徹底放置! キャラハン、名無しさん問わず、無闇に荒らしの挑発に乗るのは止めてくれ。
 もし荒らしが出現した場合は、削除依頼を出すことで対応してもらいたい。

A連絡板だからといって、「中の人」の私生活に触れるような質問はしないでくれ。そもそも俺達に
 「中の人」なんていない訳だが、あまりプライベートな部分に干渉(かんしょう)するような会話は
 謹(つつし)んでもらいたいものだぜ。

Bセク質はしないようにしてくれ。軽めのジャブくらいなら俺達も対応してやれるが、あまりに
 度を越しすぎた場合は「削除」されてしまう可能性が高いぞ。

・・とりあえず基本的なルールはこれくらいだ。もしかしたら随時ルールが
追加されるようなことがあるかもしれない。でも重要なのは以上の三点だぜ。
あとそれからこれは、今まで俺達が関わってきたスレッドをまとめたものだ、
通称、「ログ保管庫」。これまで完走したスレッドの全てがここに収められているんだぞ。

ttp://rockmanlog.hp.infoseek.co.jp/

必要な事項はとりあえずこのくらいだ。それじゃあ始めるぜ!みんな、これから宜しくな!

2 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/11 15:44
スネークマンお疲れ様!
みんなでこれからがんばろうぜ。

安心したところで腹減ったから
カレー食べてくる。

3 名前:子犬ゴスペル ◆HFewWlwr5A :05/03/11 20:05
スネークマンさんお疲れ様なの。
これからよろしくお願いしますなの。

それと、昨日は途中で落ちちゃってごめんなさいなの。

4 名前:子犬ゴスペル ◆g1uKIsc9dQ :05/03/11 20:06
あっ……トリップ間違えちゃったの…。
コレで合ってると思うの。

5 名前:ジャイロマン .EXE ◆dGGyrUihug :05/03/12 00:33
スネークマン、スレ立てお疲れ様。
オレは前の場所では都合であんまり参加出来なかったけれど、
ここでは色々と話せたらいいなと思っているよ。

そうそうここだと過去のシリーズのキャラハンが来た時ややこしいと思うんで
名称を変更させてもらったよ。
見れば分かるように、オレはロックマンエグゼ5とストリームのジャイロマンなんで
そこの所ヨロシクな。

6 名前:名無し客スナイパーカスタム:05/03/12 01:28
スネークマンさんスレ立てお疲れ様〜
キャラハン参加(初代キャラ)を検討しているんですが、初代キャラのしゃべり方とかって、ゲームだけではあまり決まってませんよね?
参考になるのは漫画とかですかね? あとはッ説明書か何かでチョコッとしゃべってるとか\\\

7 名前:名無し客スナイパーカスタム:05/03/12 01:42
スレ立てお疲れ様です〜
えと、名無しが発言するのはおkでしょうか?
とある人にはちょっと厳しい意見かも知れないのですが、気になる事がありまして…

8 名前:スネークマン ◆Kj4JCJfnRU :05/03/12 02:29
>6、参考になるのは漫画とかですかね?
・・実は俺のこの喋り方にモデルはいないんだ。あえて俺の「ナカノヒト」がどうして
この「スネークマン」というキャラを選択して、しかもこういった喋り方を選んだのかと
言うと、その理由を一言でいうなら「インスピレーション」だ。要するに「直感」という
やつだな。俺がかつて「初代X隊長スレ」に参加することを決意したとき、俺はまずカプコンの
ホームページに行ってロックマンのキャラクターに目を通した。俺は初めから悪役として
スレに参加するつもりだったので、とりあえず「ワイリーナンバーズ」を見て回った。
すると俺の目は「スネークマン」という所で止まった訳だ。その時俺はただなんとなく
「こいつだったら上手くやっていけそうだな。」って考えたんだよ。顔つきもなんだか俺に
似ていると思ったんでな。そして俺は奴の名を借りることにしたんだ。もしかしたら
「スネークマン」の持つ「蛇」という属性に引きつけられたのかもしれない。あとはまあ・・、
毎日アドリブでレスを返すうちに、だんだんと性格が固定化されていったという訳だな。
で、もし>6さんがこれから初代のキャラハンでスレに参加しようと考えているのであれば、
今はこういった便利なサイトがある。それがこれだ。
ttp://www.sonichq.org/megaman/database/megaman/rockman&forte/cd2/

こいつを見れば、かなり大雑把だが、キャラクターの趣向や口癖、大まかな性格が
分かるのではないかと思う。こいつは英語のサイトだが、キャラデータの「Japanese Profile」
という部分をクリックすれば、文章を日本語で読むことが可能だ。こいつをカタログにして
キャラを選択すれば、キャラハンの方向性を決めるときに役立つのではないかと思うね。

>7、えと、名無しが発言するのはおkでしょうか?
・・問題無いと思うぞ、ローカルルールを守ってくれるのであればな。
このスレはキャラハン同士の連絡場としてだけ存在している訳ではないからな。
キャラハンと名無しさん達がお互いにこのスレを気持ち良く利用できるのであれば、
それに越した事はないと思う。ただ、ローカルルールに違反するような書き込みは、
間違い無く削除の対象になるということを覚えておいてくれ。

9 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/12 05:51
ここは…普通のスレとおんなじように
レス返していった方がいいのかな?
よくわかんねーけどとりあえずこないだ決まった事を先に連絡するぜ。

まず、なりきりスレの本格復帰は春休み・ゴールデンウィークが終わった
5月以降ってことになったんだ。
それまでに総合・エグゼ各自でこの避難所で話し合いして
スレのルールを整備しよう、ってな感じで。

あと、ひょっとしたら総合とエグゼのスレを合体させることになるかもしんない。
それはまた話し合いの中で、ってところかな。

その時のスレの復活もたぶん一刻館の中になると思う。
2chに戻る可能性も少なくはないんだけど(何しろ1ヶ月以上先の話だし)
ちょっと前回のアレはさすがにキャラハン一同懲りたかな、って感じでさ…。
削除依頼・制限が通りやすい一刻館での活動がいいんじゃないかってことになったんだ。
来てくれる名無しさんは減るかもしんないけど、
とりあえずそんな感じで名無しさんも、ノリは2chの時と同じように参加してくれたら嬉しいぜ。

10 名前:名無し客スナイパーカスタム:05/03/12 05:51
それから名無しさんからのの質問・レスなんだけど、この避難所はあくまで連絡用で、
名無しさんたちと前みたいにやりとりするのは

【一刻館】ロックマンシリーズ総合スレ【基地】
http://www.appletea.to/~charaneta/test/read.cgi?bbs=ikkoku&key=1073565412&ls=50

こっちで頼みてーんだ。
ここはエグゼスレでずっと参加してくれてたシェードマンがスレ主のスレでさ。
あっちで連絡とかするのはまずいってことになったから避難所を作ったわけで、
使用目的はあっちとこっちでキッチリ立て分けたい!って思うから。
何か質問とかあったらあっちによろしくな。

あ、もちろんスレ運営に関する質問は避難所でOKだぜ。

11 名前:名無し客スナイパーカスタム:05/03/12 05:52
あと荒らしが出た場合の処置なんだけど、
ここの板は削除以来が2chや太陽に比べてかなり通りやすいらしい。
何か荒らしっぽい妙な書き込みがあったら

一刻館RH−板管理スレッド
http://www.jfast1.net/~charaneta/test/read.cgi?bbs=ikkokuRH&key=1095961869&ls=50

に持っていって欲しいんだ。
絶対荒らし書き込みに反応しちゃだめだぜ。
ただここで気をつけたいのが(キャラハンもそうなんだけど)
ひょっとしてただの名無しさんのからかいで、荒らしじゃない場合があるんだよな。
だから基本的にそこのスレに報告するのはそのレスに返信すると大事になりそうとか、
「これは明らかに荒らしだな」って判断したキャラハンになると思うんだ…。
名無しさん達ははじめのうちは様子見しててもらえると助かる。

キャラハンのみんなも、むやみやたらに削除依頼は出さないようにしような。
判断難しいかもしれねーけど、
やたら削除してたらスレがなりたたないだろうしさ。
ここのキャラハンのみんななら大丈夫だと思うけど。

とにかく名無し・キャラハンの共通事項は>1にもあるけど
「荒らしは徹底放置!」ってことだよな。
よろしく頼むぜ、みんな。

12 名前:名無し客スナイパーカスタム:05/03/12 05:53
携帯ユーザーの人へ。
http://www.jfast1.net/~charaneta/ikkokuRH/i
このアドレスを入れると携帯でここの板が見られるらしいから
活用してみてくれよ。

それからなんかあったっけ…。
ここのスレの存在って2chで今乱立してるロックマンなりきりスレの方には
連絡に行くの?
「変なのが来たら困るから行かない方がいい」とか
「どうせ削除が通りやすいからどんなのが来ても大丈夫だから行ったほうがいい」とか
意見が分かれてた気がしたんだけど…。

それから北風でどっか連絡できるところがあるって
ジャイロマンがいってたよな…どこだっけ、覚えてねーや、ごめん…。

あとなんか補足あったらよろしく…。
早起きしちまったから眠いや…。

13 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/12 05:53
名前入れ忘れてた…さっそくか、オレ…orz

14 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/12 05:59
そうそう忘れてた…。
一刻館の方の(現状では)本スレなんだけど
あっちを携帯で見るには

http://www.appletea.to/~charaneta/ikkoku/i/
ってアドレスに入れてくれればいいから。
よろしくな。

さてと、寝ようかなー…エグゼの時間まで。

15 名前:伊集院炎山 ◆ENZANQk8SA :05/03/12 07:21
伊集院だ。会議は無事に終わったようだな。
復帰の時期や一刻館のスレについては了解した。

今後の会議で結果が変わるかも知れないが一応、オレの考えを伝えておく。
総合とエグゼが合体となると、たぶんオレは席を離れると思う。
エグゼ以外の知識が乏しいのと、名無しからの質問をかなり選ぶ事になるだろうからな。

今の所は一刻館でエグゼ関連の質問があれば答えるつもりだ。
仕事が重なる時期だけにどのくらい顔を出せるかは分からないが…努力はする。
よろしく頼む…では、失礼。

16 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/12 09:40
よっ、炎山。結局お前会議には来られなかったみたいだな。
んでさ、

>総合とエグゼが合体となると、たぶんオレは席を離れると思う。
>エグゼ以外の知識が乏しいのと、名無しからの質問をかなり選ぶ事になるだろうからな。

実をいうとオレもこの意見に同意なんだ…。
他のみんなは大丈夫っていってくれたけど、やっぱり他のシリーズ知らないと
他のシリーズ目当てで来てくれた人に失礼な気がしてさ。
だからってプレイしてるヒマもないし…。

てなわけで、オレも総合とエグゼは分けた方が
いいんじゃないかってのに一票入れとく。

さーてと、今日はメイルちゃんと出かける約束あったんだ。
ちょっと行ってきまーす。

17 名前:コピーエックス ◆4PC56NQGeo :05/03/12 11:29
みんな、おはよう。・・・この時間はおはようじゃないか。
スネークマン、スレ立てお疲れ様。
あと、この前の会議、途中で落ちちゃって済みませんでした。

えーと、総合とエグゼの合併の話かな。
質問に答えられないっていうのもひとつだけど、
合併したらキャラハンの数が多すぎるんじゃない?
ボクもエグゼはかじっただけだし・・・分けたほうがいい、に一票入れとくよ。

18 名前:スネークマン ◆Kj4JCJfnRU :05/03/12 11:58
なるほど、総合とEXEは分けた方が良いと・・。

19 名前:名無し客スナイパーカスタム:05/03/12 13:05
すみません一閲覧者ですけど、自分も1シリーズしか知らないので合併は違和感を感じるかなと…。
複数のスレッドに参加しているキャラハンさんは都合がいいんだろうけど…。

20 名前:スターマンEXE ◆STARGu5RSw :05/03/12 13:54
スレ立ててくれたスネークマン、話し合いのいきさつを細かく説明してくれた光熱斗、
そして先日の会議に参加したみんな、ホントにお疲れ様!
未出席の人もココに気付いてくれてるみたいだし、スムーズにコトが進行して
よかったと思うよ。これもみんなの協力ができてる証拠なんだろうね。

で、今まで色々気になって引退したクセについ口を挟んでしまってたけど
コレでとりあえず一段落したと思うから、今後は宇宙の仕事に専念しようと思うんだ…
5月中旬までに仕事が終わるかどうかは今の段階ではわからないけど、
復活できるようならしたいなあ。統合するかどうかの判断はみんなに任せるね、
ボクはどっちでもいける…と思うから。多分。
じゃ、また!
(…といっても見てるから用があったら呼んでくれて構わないけど)

21 名前:スネークマン ◆Kj4JCJfnRU :05/03/12 13:57
>光熱斗、2chで今乱立してるロックマンなりきりスレの方には連絡に行くの?
・・俺だって危なっかしいとは思うが、2chの方の名無しさん達に告知して
おくことは必要だろうと思う。しかしその連絡を今すぐするのか、もう少し時間を
おいてからするのか、そのことについてはまた皆で話し合わないといけないだろうな。
こればっかりは俺や熱斗の意見だけでは決められないような気がする。という訳で、
このスレを見ているメンバーや名無しさん達には、2chの乱立スレに、この連絡所の
存在を今教えるのか、それとも暫く時間を置いてから告知するのか、どちらがより適切
であるのか、意見を聞かせてもらいたい。今後このスレの所在を明らかにする時期をいつ頃に
するのかは、おそらくメンバー全員の多数決に委(ゆだ)ねられると思う。
ちなみに俺は、告知するのはあと一週間程待った方が良いと思っている。

>19、自分も1シリーズしか知らないので合併は違和感を感じるかなと…。
・・確かにいくつものシリーズが合併すると、多くの名無しさん達にとっても
見辛いスレになる可能性があるな。特にEXEの世界観は、既存のロックマンシリーズと
比較してかなりかけ離れた部分があるから、合併しない方がお互いのスレッドにとっても
良いのかもしれない。

22 名前:19:05/03/12 15:09
告知ですが今キャラネタ板全体がかなり荒れているみたいなので、
もう少し待った方がよい気がします。

それと(発言に問題があると判断されましたらサックリ削除して下さい。)
子犬ゴスペルさんはご本人のオリジナルの設定だらけで、
キャラハンじゃなくてコテハンorオリキャラでは…?特にEXEは殆どのキャラがちゃんと個性を持って喋って動いているのに、
何故あえて実在していないキャラで参加しているのかすごく不思議に思っています。
和み系が必要ならアイスマンやラッシュで良い訳ですし…。
辛口意見で本当にすみません。

23 名前:スネークマン ◆Kj4JCJfnRU :05/03/12 16:20
>22、子犬ゴスペルさんはキャラハンじゃなくてコテハンorオリキャラでは…?
・・これはとても良い質問だ。確かに子犬ゴスペルは実際に「ロックマンEXE」には登場
しないし、当然性格付けも決められてはいない。キャラハンというよりオリジナルのキャラ
だろう。しかし彼は今だかつてオリジナルのキャラであることを咎(とが)められた
ことはほとんど無い。これは彼のキャラハンとしての性格が多くの名無しさん達に受け入れられて
いるからだと思う。俺は思うんだが、恐らく名無しさん達が望むキャラハンの姿とは、
いかに忠実に原作の設定を再現するのではなく、むしろ面白いレスを返し、積極的に参加者さん
達とコミニケーションを取ろうとする前向きな姿ではないかと思うね。そうでなければ
無印スレのブルースや、エレキマン、X隊長スレの初代シグマに、あれほど人気が集中するはずが
ないからだ。それにいつだったか、2chに荒らしの代表格として「VAVA」が登場したことが
あった。彼の返すレスはまるで同僚や名無しさんの神経を逆撫でするようなものばかりだった。
しかし考えてみればもともとVAVAはそういったキャラなんだし、一番史実に忠実な存在であった
はずだ。だが蓋を開けてみれば、奴はただの「荒らし」として扱われ、「電波」の称号を与えられる
までに至った訳だな。つまりはそういうことだ、要はキャラハンのレスに臨(のぞ)む姿勢
なんだと思うね。多少の曲事も「ナカノヒト」の努力で充分カバーできるケースもあるということだろうな。

24 名前:子犬ゴスペル ◆g1uKIsc9dQ :05/03/12 18:05
>22
や、やっぱり言われちゃったの……。
いつか言われるんじゃないかって思っていたの…。
ラッシュさんをやればよかったんだろうけど
それぞれにイメージがあると思って、やらなかったの。
名無しさんたちに「オリキャラは出て行け」って言われたら
諦めて出て行くつもりだったの。
だけど、みんな受け入れてくれたの。
だから嬉しくって、今まで続けてきたの。
辛口意見じゃなくて正統な意見だと思うの。

よく考えれば22さんみたいに考えてる人、沢山いたかもしれないの。
名前に「ゴスペル」が入っているけれど
僕はEXEのキャラでもなんでもないの。
もうそろそろ、やめた方がいいかもしれないの。
ちょっと寂しいけれど……
きっと僕一人がやめたって大丈夫なの。

25 名前:名無し客スナイパーカスタム:05/03/12 19:55
>>8 スネークマンさん
ありがとうございます。簡単なプロフィールがわかるんですね。
どのキャラをするか考えが固まったら一刻館のシェードマンさんのスレッドにお邪魔しますね

スレッドについてですけど、確かにエグゼと初代〜ZEROシリーズ(と、厳密にはロックマンDASH)は世界的にも繋がりが無いので無理に混ぜるよりは分けた方がいいですね。
あと、個人的に思うのはエグゼってゲームとアニメじゃ一部のキャラは役割や性格がまったく異なるキャラがいるので、ここをどうするかちょっと気になってます

26 名前:シャドーマン ◆ZVYPa8Ee7c :05/03/12 20:16
遅れてしまって申し訳ないでござる。
先日の話し合いの結果は、ここや絵板を見てると概ね理解できたでござる。
あと、拙者もゴスペル殿が退く必要は無いと思うでござる。

27 名前:シャドーマン ◆ZVYPa8Ee7c :05/03/12 20:39
それと、いくつか拙者の意見を。
・「総合」と「エグゼ」の合併
 これは、既に何人かが言っているようにしない方に拙者も1票。理由も省略させてもらうでござる
・名無しの方々への告知について
 これは、もう少し後が良いと思うでござる。折角の引越しでござるし、気持ち良く行きたい、ての
 もあるでござるが、他にも、今2chでは例のカラードスレもあるでござるし、ロックマン関連に
 限らず、キャラネタ内でも大変な目にあっているスレも多いでござるし。
と、こんなもんでござるかな?
あと、先日の話し合いに参加した方々、拙者は途中で抜けたでござるが、お疲れ様でした、にござる。

28 名前:名無し客スナイパーカスタム:05/03/12 21:09
んー…他のキャラをやるって選択肢はないの?
いくら中の人の人柄が〜て言ってもオリキャラ容認すると荒れやすいよ
イメージ崩しちゃうかも→じゃあオリキャラでってのは、
崩さないよう楽しませようと努力してるキャラハンに失礼じゃないカナ-と名無しの意見。

29 名前:子犬ゴスペル ◆g1uKIsc9dQ :05/03/12 21:38
本当にゴメンナサイなの…。
僕ばっかり勝手に設定つけて……。
他のキャラハンさんたちに、凄く失礼な事しちゃったの…。
やっぱり荒れたのは僕の所為なの。
応援してくれてる人のために
荒らされてたけど立て直そうとして必死にレス返してたの。
なのに、僕が居る所為で荒れちゃって
総合の方にも迷惑かけちゃったの。
シャドーマンさんもスネークマンさんも
気を使ってくれてありがとうなの……。
色々と意見を聞いて、どうしようか決めようと思うの。

もしもこれからも続けて大丈夫なら……
僕の意見は「総合」と「エグゼ」は分けたほうがいいと思うの。

30 名前:アクセル(ステルスモード) ◆AXL/XcNKSs :05/03/12 22:41
姿を消してこっそり参加、っと。
スネークマンスレ立てお疲れ様〜。

>エグゼスレと総合の件
今まで別々で成り立ってきたからねぇ。
2つの雰囲気はかなり違うから、以前からみたいにやりたいなら統合しないほうがいいよね。
総合の方にエグゼキャラが参加するのはいいんだけどさ。
他では見られないやりとりが総合の魅力だけど、エグゼのみのスレで話したい事もあるだろうし。

>子犬ゴスペル
いなくなったら寂しいなぁ・・・。
(小声で)・・・それにボクどっちかと言うと生意気なタイプだから癒し系のゴスペルの存在が有難かったり。
メットールとかパトドッグとかに生まれ変わるのはダメ?

>オリジナル設定
B婦人はオリジナル設定だよな、って青い人が言ってました!

今日のところはこの位で。

31 名前:コピーエックスと緑の人 ◆4PC56NQGeo :05/03/13 02:23
コピー「みんな、良い子は夜更かししちゃだめだよ。」
緑「ではエックス様は悪い子ですか。」
コピー「お前もな。」

>子犬ゴスペルのこと
コピー「実は色の人はオリキャラであることに気づいてなかったみたいなんだ。
だから今までどおり続けても大丈夫なんじゃないかな。」
緑「普通になじんでましたからね。判らないでしょう、アレは。」
コピー「どうしても駄目なら仕方ないけど、でもやっぱりボクは続けて欲しいと思う。」

>オリジナル設定
コピー「B婦人のこともそうだけど、ボクらの製作過程うんぬんについては捏造しまくりだよ?」
緑「まあ・・・捏造というか想像というか。」
コピー「結局は遊びみたいなものだし、そんなにこだわることは無いと思う。
ていうかボクの母親がB婦人って設定はヤメテ。」
緑「言ってる事が微妙に矛盾しています、エックス様。そこまで嫌ですか・・・」

32 名前:伊集院炎山 ◆ENZANQk8SA :05/03/13 02:48
>告知の時期
キャラネタ板は以前より更に混沌としているな。
最低でも一週間ほど時間を置いた方がいいとオレも思う。

>光熱斗
入室しようとしたが深夜一時を回っていたし、かなりの人数だったからな…。
会議を中断させるよりは後日、結果を聞いた方が負担にならないだろうと判断した。
次の機会があれば会議でも雑談でも参加しようと思う。

>子犬ゴスペル
スレが荒れたのがお前の所為だとは誰も言っていないしオレも思っていない。
それにスレの話とお前の存在については全く別の話だ。
設定云々だが止める続けるではなく、名無しやアクセルの言うように
別のキャラに変わると言うのは考えに入っていないのか?

輪を乱しかねない発言、すまない。今日はこれで失礼する。

33 名前:スネークマン ◆Kj4JCJfnRU :05/03/13 04:22
全体的に「総合」と「エグゼ」のスレは分けた方が良いという意見が多いみたいだな。
今後のスレの運営としては、今までのやり方で進めていった方が良いということなんだろう。
みんな、多くの意見を寄せてくれてありがとう。これでとりあえず一つは、スレの方針が
ある程度決まったということだな。もちろんこの決定に不満がある人は、遠慮なく異議を
申し立ててくれて構わない。後日また調整するつもりだ。実は俺は明日から数日間、この
スレに来る事ができなくなってしまうので、2chへのこのスレの告知に関する方針の決定は
他のメンバーで話し合って決めてもらいたいと思う。別に今すぐ決める必要も無いとは思うんだが、
もし決まったらその時は俺に教えてくれ。それじゃあみんな、今日はお疲れ様。

34 名前:アクセル&エックス ◆AXL/XcNKSs :05/03/13 09:32
終了スレ関係者様御用達スレ・8 2005春 (2ch)
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1107307193/l50
あの人にもう一度会いたいスレ 4 (2ch)
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1107666209/l50
なりきりさん現状報告・連絡 第二スレッド (北風)
http://www.ad.il24.net/~alps/narikiri/test/read.cgi/TheNorthWind/1065975212/l20

A:告知に使えそうな所はこの辺りかな?終了スレは今荒れてるみたいで怖いけど・・・。
X:あまりあちこちに知らせると宣伝のようで鬱陶しく思われるような気がするのだが・・・考えすぎか?
A:過去ログ置場からのリンクとか舞台裏とかでここの事気付いてくれた人もいるみたいだしね。
ステルスモード:カラードスレはあまり関わりたくないよ・・・。
X:最終的にはそこに知らせに行く人の判断に任せたい。
A:それじゃ、今回はここまで。

35 名前:子犬ゴスペル ◆g1uKIsc9dQ :05/03/13 09:42
僕なりに、考えてみたの。
1.このまま続ける
2.引き下がる
3.成長する

僕としては今までずっとこの調子でやってきたから
出来ればこのまま続けたいの。
でも、名無しさんが納得してくれていないんなら
それは僕の我侭になってしまうの。
3番目は、みんなが知ってる、あの大きいゴスペルになる事なの。
ただ、口調は変えなきゃならないから
とても乱暴者になってしまうの。

>スネークマン
告知はまだまだ時間を置いた方がいいと思うの。
例のスレがあるうちは、ちょっと怖いの…。
ここの事知らなくて、心配してる人に伝えてあげたいけれど…

36 名前:太陽名無し:05/03/13 20:57

4.成長しつつも時々子犬モードになる

エグゼと総合は別れるみたいだけど、お互いが交流できるようなスレも見てみたい。
キャラハン達が「気が向いたら顔を出す」くらいの気軽さで楽しめたら。
一刻ならそういうのありだから。

告知を伸ばすのは混乱を避けるためだろうけど、舞台裏も知らない名無しがいると思うから、
なるべく早めの方がいいような気もする。
変なのはどうせこれないし。

37 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/13 21:44
うおっと!メイルちゃんとデカオと一緒に映画観て帰って来たら
すっげーレスが進んでてびびった…。
映画すっげー興奮したぜ!まだの人は早く観てくれよな!

子犬ゴスペルのことは…うーん、確かにオリキャラなんだけど
もうずいぶん馴染んで来てるしさ、オレはこのままでいいんじゃねーかなって思うよ。
ダメだったらとっくの昔に(もっというと参加した直後くらいに)
名無しさんから指摘が入ってた気がするんだ。
2chの名無しさんって結構厳しい眼とか持ってるしさ。
(もちろんいい意味でな)

それが今まで受け入れられてきたのは子犬ゴスペルのレスのうまさとか
とにかくなんていうか、みんなをちゃんと楽しませてたからうまくいってたんだと思うぜ。
その辺は>24のスネークマンのいってることとかぶるんだけど。
もう仲間として認識してるのに今更出て行くなんて寂しいし、
キャラを変える…ってのも「子犬ゴスペル」に慣れてる人とかにとっては
むず痒い気がしねーかな?
うーん、オレは少なくともそうなんだけど(笑)

38 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/13 21:45
ただ、確かに最初の頃は「あれ?こんなキャラいたっけ?」ってオレも首を傾げてた。
>22さんのいうように思ってる人がいるのも当然だろうし、
まったりしたスレだから言いづらかった人もいたのかも、とも思う。
オリキャラは荒れやすいって意見も出てるし
…あ、でも今回の荒らしは子犬とは関係ないと思うけど…
この辺、判断難しい話だよな…。

で、思ったんだけどさ、もしこのまま続けるなら次回のテンプレかなんかで事情説明?
みたいのを入れるとかはどうだろ。
子犬ゴスペルも、なんで最初に参加しようと思ったときに敢えて普通のキャラじゃなくて
ゴスペルの子供、っていうオリジナルキャラを設定したのか
もうちっと詳しく教えてくれると助かるな。

>24で「ラッシュだとそれぞれのイメージがあるから〜」っていってるけど、
じゃあイメージの差がラッシュに比べて少ないっぽい?他のキャラとか
(例えば前にも言われてたアイスマンとか、ほかにもロールとかあとなんかとにかく
個性がはっきり描かれてるキャラがいっぱいいると思う)
を選ばなかった理由とか。

ごめんな、なんだか質問責めで…。
どうしたらみんなで納得して続けられるのか、オレの悪い頭じゃ考え切れなくてさ…。

39 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/13 21:45
それに結局上のはあくまでオレの意見だし…
最終的にどうするか決めるのは子犬ゴスペル自身だよな。
キャラを変えるとか(成長する?)にしても他の選択するにしても、
絶対後悔するような選択だけはしねーで欲しい。
がんばれよ。

なんだかすげー長文でごめん。
もうちっとすっきり考えまとめられねーかなあ、うーん…。
ロックマンがいたらいいアドバイスくれたのかも知れねーけど…。
あ。あっちになんかレスがついてるからレスつけに行ってくる。

40 名前:ジャイロマン .EXE ◆dGGyrUihug :05/03/14 00:19
どうやらスレに関しては大体まとまっているようだな。今更言うべき事はないよ。

子犬ゴスペルの話なんだけど、結局選ぶのは本人なんでそこには触れないけど・・・
>38の光熱斗の話を見てて、流石にそういうのを容認するってのは危ないんじゃないかと思うんだよな。
確かにオレもいなくなって欲しくは無いけど、もしオリキャラを認めたらまた・・なんて事を考えるとちょっとな。
個性が無いキャラを演じるのはいいんじゃないかな?そこをどう演じるかがキャラハンの腕の見せ所だし。
例えば、成長したとしても見かけが変わるだけで性格が変わらなくってもいいんじゃないか。
元のキャラらしい部分を継ぎ足す位にしてさ。

まあ、こんなアドバイスしか出来ないけど読み物程度にでも見てくれると嬉しいよ。

そうそう、映画オレも一応見たんだよ。
デュエルマスターズと合同なんで子供向けじみた物になるかと思えばこれが中々面白かったね。
ストーリーがしっかりしていて。見ておく価値はあると思うよ。

41 名前:ブルース ◆BLUES1mjO. :05/03/14 02:32
スネークマン、スレ立てお疲れ様。残念だが私はもう現役に戻る事ができそうにもないので、
今後はあまり表立った行動は取らないようにして行こうと思うが、それでもスレの成り行きを
くそばばあ・・・いや、草場の影で見守って行こうと思うよ。これからもキャラハンを続けて行く
皆様、是非とも無理せず楽しくキャラハンを続けて行って下さい。もう嫌と言うくらい応援してます。
それではまた何かのおりにでもブルースの名を呼んでやってくれ、その時は必ず駆け付けるからな。
それでは!

PS 子犬ゴスペル様へ いつもドタバタの連続だったロックマンスレの中であなたの存在が癒しでした、
             どうかキャラハンをやめないで下さい。 【清き一票】⊂(▼∀▼ ) 

42 名前:ビデオマンEXE ◆Yqc68OSXx. :05/03/14 12:03
一応、挨拶だけでもしに来たよ
スレを立てたスネークマンも他の皆も頑張っているみたいだね
今は時間が無いけど明日ぐらいにレスを返そうと思っているんだ
ボクで良かったらまだ参加する気さ
とりあえず今日はそれだけを言いに来たよ

43 名前:子犬ゴスペル ◆g1uKIsc9dQ :05/03/14 16:06
スレのこと決めなくちゃいけないのに
みんな意見ありがとうなの。

>熱斗
>アイスマンとか、ほかにもロールとか
コレはこの前の茶会の話になってしまうんだけど
僕、その時アイスマンさんの性格がまったく分からなかったの。
よく性格が分かるキャラ自体が少なかったの……。
ロールさんとか女性キャラにしなかったのは……
前によく見ていたスレに女性キャラが来たとたんに
セク質ばかり書き込まれるって事があったの。
僕はまだ経験が浅くて、セク質には上手く答えられないし
途中で怖くなって逃げてしまうと思ったからなの。

あの頃の僕のレス見てもらうと分かると思うけど……
とても未熟だから
たとえ「ゴスペル」になっていたとしても
(僕のイメージではNO NAMEさんのような感じなの)
荒らし同然のようなケンカ腰のレスしか出来ないと思うの。
何とか考えて、これが精一杯だったの。

44 名前:エグゼ名無し:05/03/14 16:39
ちょ、ちょっとストップ!
どこからツッコんでいいのか分からないくらいに致命的な発言してるって気付いてる?

45 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/14 16:40
>子犬ゴスペル
そっか、なるほどな。
色々聞いちゃってごめん。

子犬ゴスペルがスレの盛り上げに一役買ってくれたのはよくわかってるし、
スレが荒れてた時期に色々がんばっててくれたのも知ってる。
だからオレとしてはこのままがんばってくれたらいいなって思うよ。

そういやスレの告知の話だけど、多数決?みたいので考えたら
一週間くらい置いた方がいいってなってるみてぇだから少し待ってみる?
オレ的にはすぐ告知しても一週間置いてもあんま変わらない気もするけど
確かにキャラネタの方、ちょっと騒々しいのもあるみたいだし。

誰が告知しにいくかとかも相談した方がいいのかな…
>34でアクセルとエックスがいってるけど
告知しすぎてもうざがられちゃうかも知れない。
舞台裏を知らない名無しさんには早く知らせて遊びにきて欲しいけどな…。

46 名前:子犬ゴスペル ◆g1uKIsc9dQ :05/03/14 18:35
>44
うん、十分分かってるつもりなの。
要は、浅はかな知識しかないのに
軽い気持ちで参加してしまった僕が悪いの。
スレのみんな、今考えれば僕が初心者だったから
あえて指摘しないで居てくれてたんだと思うの。
気付かなくて本当にゴメンなさいなの……。

>熱斗
あんなのでは分かってもらえないと思うけど……
このまま僕が参加して、迷惑だったら言って欲しいの。

あと、さっき例のスレ、チラッと見てみたの。
何だかスレ主も居ないみたいだし
告知しても大丈夫なんじゃないかな、って思ったの。

47 名前:エグゼ名無し:05/03/14 20:06
いや初心者が育つ場所があってもいいんじゃないかと。
でも参加理由はちょっとショックだったかな。
キャラハンさんて参加する前にじっくり関連物に触れて
計画を練るもんだと思い込んでたんで(はい自分は挫折しました…)。

もう一つスマン、余計な事かも知れないが熱斗はそういうこと言う人じゃないよね。
ここの人みんなそうじゃないかな。
名無しが長々ごめんな。

48 名前:シャドーマン ◆ZVYPa8Ee7c :05/03/14 21:05
久々に参上。
またもゴスペル殿云々で議論が行われているでござるな・・・
拙者は、エグゼシリーズは「エグゼ1」しかやってやっていなかったでござる故、
こんなキャラもいるのか・・・
ってな気持ちで見ていたんでござるがな。それに皆が散々言っているように、ゴス
ペル殿はスレにとても馴染んでいるでござるし。って言うか拙者も続けていてほし
いでござる。癒しは必要。

>もう一つスマン、余計な事かも知れないが熱斗はそういうこと言う人じゃないよね。
>ここの人みんなそうじゃないかな。

まぁ、ここはあくまでも避難所・相談所として設けられたスレでござるからな。
話し合いとなると、やはり(公式の性格の設定と)違う意見を出したくもなるでござる。

49 名前:シェードマン ◆DARK0WUaBE :05/03/14 22:17
どうも、一刻の方のスレ主だが怠慢中で申し訳ないシェードマンだ
一応、挨拶はしておこう
とりあえず、総合とエグゼと分けることについては私から言うこともあるまいし、賛成という立場だ。
今、新たな議論が行われているようだがそれについてはいずれ小声で言うとしよう。

50 名前:名無し客スナイパーカスタム:05/03/16 01:06
名無しですお邪魔します
はい迷惑ですと言う奴じゃないってことでしょ?
そりゃ熱斗じゃなくても言いにくくて当然だ。

自分はエグゼのスレでいつも楽しませてもらってた者だけど、
子犬くんについては最初は「?」って思ってたけど
過疎ってる時でもけっこーマメにレスくれてたし、後半の
エグゼスレにとってスターマンの次くらいに貢献してたんじゃ
ないかと思うから、だんだんOKになったよ。

ただ、今みたいにあんまり甘えた発言してるとちょっとね。
子犬ってのはそんなに悪い発想じゃないと思うから、続けるなら
それを活かす方向で勉強して欲しいかなって

名無しが偉そうにスマソ
偉そうついでに、スレはシリーズで分けて欲しいと希望してみる

51 名前:50:05/03/16 01:11
スマ、なんか前半の文おかしい
2行目に
「47氏が言いたかったのは、迷惑なら言ってくれと言われて」
って追加ッス…

52 名前:伊集院炎山 ◆ENZANQk8SA :05/03/16 06:20
>スレの告知
>45
確かに今すぐだろうと一週間後だろうと変わらないだろうな…。
わざわざ一刻館まで来て騒動を起こす奴が居るとは考えにくいし、
居たとしても以前よりは対応がしやすいだろう。
…それならある程度ルールについての話が進めば、
各スレを立てるのを5月まで延ばす必要も無い気がするが。

>34
http://www.ad.il24.net/~alps/narikiri/test/read.cgi/TheNorthWind/1065975212/l20

一つ選ぶならここだろうか。他はタイトルだけなら告知には相応しいんだが、
レスの流れが微妙だな…北風板の存在を知らない奴も多く居るだろうから、
先に上のスレで告知をして他はまたしばらく様子見をしてから、と言う手もある。
誰が告知に行くかについては、EXEの中からなら主役の光が妥当だと思う。

>名無し
スレに関しては別々に分ける方向で進んでいる。
今後いつ立てるかの話になるだろうが、もし意見があればまたよろしく頼む。

53 名前:ビデオマンEXE ◆Yqc68OSXx. :05/03/16 11:39
>子犬ゴスペル
子犬ゴスペルは1スレ目からいるボクから見ても信頼できる仲間だよ
初めは違和感があったけど少しずつそれが無くなって来たしね
大体、あの荒れ方はどう考えてもおかしい
誰かが荒らし依頼を出したとか思えないさ…君のせいじゃないだろう
ボクとしては参加理由あたりの事は水に流してまた楽しいレスを返して
くれればと思っているよ

スレの話は大分進んでいたんだね
ボクが口を挟む必要は今更無いかな

54 名前:アクセル&エックス ◆AXL/XcNKSs :05/03/16 12:18
>伊集院炎山
A:5月まで待たなくても大丈夫なら、早めに再開したい所だよね。
<font color=#006eff>X:ルールについてだが、>1でスネークマンが挙げてくれているのにそれぞれのスレでいくつか追加すれば良さそうだな。</font>
<font color=#000090>A:告知なんだけど・・・太陽のhttp://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/test/read.cgi?bbs=TheSun&key=108631018&ls=50でここの事言ってみたよ。</font>
X:ついでと言う訳ではないが、北風の連絡スレには他に行く人が居ない様なら俺達が知らせに行くが・・・。

55 名前:アクセル&エックス ◆AXL/XcNKSs :05/03/16 12:24
A:うわああぁぁぁ!!何か物凄い失敗してる!見辛くしてごめん・・・。
X:・・・スマナカッタorz

56 名前:子犬ゴスペル ◆g1uKIsc9dQ :05/03/16 14:07
>50
そうなの……みんなに甘えすぎてしまったの。
意見どうもありがとうなの。
50さんの言うとおり、頑張って勉強するの。

>告知
告知については口出しをするつもりは無いの。
だけど、僕の問題があがっちゃって
肝心のルールの話が進まなかったの……。
次スレを立てるのが遅くならないと良いの。

僕がどうなるかはまだ結論が出せないけど……。
なるべく早めに出したいと思ってるの。

57 名前:スネークマン ◆Kj4JCJfnRU :05/03/16 20:07
スネークマンだ、今帰ってきた。なんだかスレの中がゴスペルの今後についての
ことで持ちきりになっているみたいだな。今更言う必要も無いが、ゴスペルは
今後、特にキャラクターを変更する必要は特に無いと思うぞ。まあこれからは
スレに参加する直前に「自分はこういう理由で少々設定を変更させてもらって
います」という注釈(ちゅうしゃく)を付けておけば、それほどオリキャラで
あることについて指摘される事もないだろうと思う。なにより自分が好きではない
キャラクターを無理に扱ったところで、良質なレスを返すことなどできないだろう
からな。とにかく、あまり自分を責めないことだ。被害妄想を抱いたままレスを
返しても、読む側はつまらないだろうと思うぞ。それからこのスレの告知に関する
話についてだが、俺は最近「名無しさん達をこれ以上待たせるのは良くないのでは?」
と思うようになった。考えてみればこのスレは削除依頼の対応が、2chに比べて
格段に速い訳で、このスレの所在を公開することに関しては、必要以上に慎重に
なる必要もないのではないかと思っている。現に、2chのとあるスレでは、毎日
名無しさん達が、みんなの復帰を首を長くして待っているようだ。最後にみんなが
新しいスレを立てる具体的な期日についてだが、俺は事実上引退者で、今後新しい
スレに参加する予定も目処(メド)も立っていないため、新しいスレの構築に関して
俺が口を挟むのは止めておこうと思っている。しかしそれもできるだけ早い時期にして
おく方が賢明(けんめい)だと思うね。

58 名前:太陽名無し:05/03/16 21:04
告知も再開も、早めで全然問題ないとおもうよ。
むしろ、北風とか全然知らないでいる名無し達は次があることも
知らないで立ち去ってしまわないかな?とかそういう心配がある。
時間が空くほどよくないかもしれない。
避難所とか全然知らない場合、見る場所は終了スレくらいだろうしね。

それに再開が遅れると、今しか来れないキャラハンと交流できる時間が
その分減ってしまうよ。

それから、ルールのことだけど、「一刻」はあとからルール(>1)を
書き直すことができるんだ。「管理・運営」スレで頼めるよ。
まずいと思ったら後から変更できるから、もっと気楽に決めて欲しい。

59 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/16 21:50
よっす、ばんわー。
宿題やんなきゃいけないけど先にこっち、と。

告知の話、それからスレ再開の話、オレも太陽名無しさんの意見に賛成。
キャラネタで再開するなら5月まで待った方がいいかもって感じだったけど、
こっちならそんなにビクビクする必要ないみてーだし
あんまり延ばすとやっぱりキャラハンも名無しもテンション落ちちゃうよな…。
てなわけでお互いのスレの内容とかテンプレとかルールとか、
そろそろ本決めに入ろうぜ、みんな。

ここの避難所の告知は>52で炎山がいってるところと…
あと、たぶん2chで一番今までの名無しさんが集まってるのが
例のキャラネタのカラードマンのスレだと思うんだよな…。
名無しさんを効果的に呼びたいならあそこに告知するのが
一番早いと思うんだけど、どう思う?
もしOKならオレが行ってくる。
問題あるようなら考えなおしってことで。

まだスレに来てないライカとかリングとか
ダイスケさんとかフォルテとかはこの辺どうなんだろうな。
フォルテはこの前の会議に来てたから大丈夫だとは思うけど。
そうそう、それからNO NAME、あっちの舞台裏にも来なかったから
たぶんここの存在全く知らないと思う。
告知を見つけてうまくたどり着いてくれればいいけどな。

スレのテンプレは前スレからひっぱってきて後でオレが作ってみるよ。
後はルール、か…。

60 名前:名無し客スナイパーカスタム:05/03/16 22:35
オリ設定はカエレ?要はレスが面白ければなんだっていい。
外見より中身。何で論点がズレているんだ?荒らし対策スレじゃないのか?ワケワカラン。

61 名前:名無し客スナイパーカスタム:05/03/16 22:39
あんまりルールでガチガチにしないようにな。DCスレが良い例だった。
ちょっとでもageたりした名無しはマトモな質問でも完全無視されたり。
実につまらなかったな。自衛隊かと。

まあこれは極端すぎる例えだが・・・w

62 名前:名無し客スナイパーカスタム:05/03/16 22:44
>>60
すでに蛇がまとめてるのと同じ内容を煽り口調で蒸し返すのはどうか

63 名前:太陽名無し:05/03/16 23:14
一刻の>239 光 熱斗
ついでに告知もできるけど…使う?

残った質問に答えるスレ 2005年春
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1110040295/

64 名前:シャドーマン ◆ZVYPa8Ee7c :05/03/16 23:27
こんばんわにござる。

>スレの告知
そうでござるな。対処とかやりやすいのなら、そろそろ動き出すのも悪くないかも
しれぬでござるな。待ってくれている名無しの方々にも答えねばならぬでござるし。

>ルール
これが少しばかり拙者には難しく感じられるでござる。例えば、
「〜なことをするのは荒らしと見なす」
などと書いてしまえば名無しの方々を縛ってしまうでござろうし。
そもそも、どこからどこまでが荒らしと呼べるのでござろうか?
同様に、一体どの範囲なら「硬くない」ルールなのでござろうか?
この辺りも結構重要な気がするんでござるが・・・

65 名前:アクセル&エックス ◆AXL/XcNKSs :05/03/16 23:59
>光 熱斗
A:知らせに行くんならしっかり再開の予定決めてからの方がいいんじゃない?
  いつでも名無しさん達とのやりとりが出来る状態にしてから、そっちに誘導する方がいいかなーって。
X:ローカルルールに関しては今まで使ってきたものに削除依頼スレへのリンクを貼って
  荒らしには触らずにここに削除依頼を、と付け加えれば十分だと思う。
A:で、総合用のテンプレ考えてみたよ。修正箇所の指摘あったらよろしく。

1:荒らしを発見したら速やかにhttp://appletea.to/~charaneta/test/read.cgi/ikkoku/1101837562/l50で削除依頼を。
  スレ内で関わったら荒らしに加担するようなもの。相手にしないように。

2:セク質やアダルトな内容のサイトへのリンク・画像貼り付け禁止。

3:中の人はいない。

4:全てのロックマンシリーズのキャラが参加可能。時代の違いは気にしない。

5:関連リンク
【キャラハンよ】ロックマンシリーズ緊急連絡所!!【応答せよ】
http://www.jfast1.net/~charaneta/test/read.cgi?bbs=ikkokuRH&key=1110517288&ls=50
過去ログ置場
http://rockmanlog.hp.infoseek.co.jp/
舞台裏
http://w4.oekakies.com/p/xtaico/p.cgi

A:オリジナル設定についてだけど・・・あまりオススメはしないけど完全に禁止にはしたくないって立場。
  子犬ゴスペルはまともに活動してくれてたからね。どうしてもやりたいなら止めないけど認められるのはかなり厳しいよ、くらいでいいんじゃないかな・・・。
ステルスモード:既存のキャラでまともじゃないのよりはよっぽどマシだよ。
X:エグゼと総合を分けるならもう一つスレをたてる必要があるんだが・・・。シェードマンの基地を再利用するのはどっちだ?
  今あちらでは熱斗君と炎山君がすでに活動しているから、総合が新規で立てる、という事か?

66 名前:名無し客スナイパーカスタム:05/03/17 00:13
>>61
そこで昔キャラハンやってたからあえて言っとくけど、ルールが厳しいのは決して悪いとは思わないし、ルールが決まっているのならばそのルールに反した書き込みが無視されるのは当然。ルールを決めている時点で、書き込みはそのルールに同意したもとの書き込みだから。

まぁ、結果的にバカ荒らしの標的にされてしまった感じは否めないけどね。そのときの荒らしか便乗荒らしかはわからないけどいまだにあちこちでDCスレ荒らしてるアホもいるし。

実際問題、ほとんどの荒らしってスレッドやキャラハンが個人的に気に入らないとかそんな理由で粘着してくるんだよね。そういうのは相手にしないで削除依頼で思う。

67 名前:名無し客スナイパーカスタム:05/03/17 00:23
既存のマトモじゃない奴って誰の事?
その口ぶりだと複数いるように聞こえるんだが・・・

68 名前:アクセル ◆AXL/XcNKSs :05/03/17 00:30
>67
あ゛〜・・・・。なんか誤解を招くような事言っちゃったかも・・・。
って言うか「既存」の意味間違えてるよ・・・。orz
ちゃんと「キャラハン」として活動してる人の事じゃないよ。ロックマンシリーズのキャラ名使って
荒してた奴の事。・・・誰とは言わないけどさ。

69 名前:名無し客スナイパーカスタム:05/03/17 00:37
なんだ・・・

アクセル「実はあいつ嫌いなんだよね」

って奴がいるのかと思ったじゃないか・・・(;´Д`)

70 名前:伊集院炎山 ◆ENZANQk8SA :05/03/17 01:57
>再利用は総合かEXEか
EXEのキャラハンで続行となるとタイトルや>1を大幅に変更、
シェードマンにかなりの手間をかけさせる事になってしまうな…。
EXEスレを別に立てるのなら>233-239辺りの書き込みは新スレに移動させるつもりだ。
一刻館の方では少し喋り過ぎてしまい、すまない。

71 名前:名無し客スナイパーカスタム:05/03/17 03:05
EXEスレを行うとしたら、バレルで参加したいんだが…構わないか?

72 名前:名無し客スナイパーカスタム:05/03/17 03:18
>>71
待ってました!

73 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/17 05:35
夕べ早く寝たらすげぇ早く目が覚めた…
宿題終わってねー…orz

えーと、関係ありそうなレスだけ返していくからごめんな。

>61
>あんまりルールでガチガチにしないようにな
うん、それはもちろん!
ガチガチになっちまったら名無しさん、書き込みづらくなるだろうしな。
ただでさえ2chより人が減ってると思うし、
逆に2chじゃないからこそガチガチにしなくても対処とかしやすいから大丈夫だと思うし。
オレもこないだから「ルール決めないと」ってしゃべってるけど、
みんなとちょっとしたことで食い違ったりしたらまずいから
できるだけ言いたいこと言えるうちに言おうぜ、
みたいな感じで言ってるだけなんだ。
基本的には>65アクセルとエックスがいってることで大体OKなんじゃねーかな?

74 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/17 05:35
>63
へえー、こんなスレがあったのか!
っと、これって2chなんだ…。
うーん、そこに出かけて行って答えてる最中に
また万が一アイツのターゲットにされたらオレたぶんヘコむから(ははは…)
とりあえずそこのスレはしばらく様子見、ってことにしていいかな…
せっかく教えてくれたのにごめん。
前スレの人たちに返すのは次スレが立ってからの方がいいのかなあ。うーん。

>65(アクセル&エックス)
再開の予定決めてからの方がいいかな?
まあ…向こうの名無しさんも情報交換しあってるみたいから
焦って行くこともないのかな…。
名無しさんとのやりとりは今一刻館のスレの方でしてるから大丈夫かな、と思ったんだけど
オレ一人で決めちゃったらまずいしな。
他のみんなの意見も聞いてみるぜ、サンキュ。
シェードマンのスレの再利用…どうしよっか。
>70で炎山もいってるけどスレの>1とか色々変えなきゃいけなくなるのかな。
そういうの考えないで適当にレスとかまずいかな?まずい?…まずいか。ごめん。
でもスレ主がエグゼのシェードマンなのもあるし、良かったらあそこ使わせてもらえたら
嬉しい…んだけどな、オレは。
この辺もエグゼのみんなともう少し話し合ってみるよ。

75 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/17 05:36
>71
バレルさんで参加してくれるんだ!
すっげー楽しみに待ってる!
オペレーターもオレと炎山だけだったのに
随分増えてきて嬉しいぜ!
再開めっちゃくちゃ楽しみになってきた!

さてと、テンプレ考えてみるか。
あ、やべ。宿題もやんないとなー…
メイルちゃんに見せてもらうしかねぇかな…。

76 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/17 06:30
テンプレについて本気出して考えてみた。
ちょっと>65も参考にさせてもらったぜ。
これに付け足した方がいい、とか逆に削った方がいい、とかあったら
意見よろしくな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
適当なコメントと「荒らし・煽り・セク質ダメ」の注意書き
中の人などいない
荒らしを見つけたら絶対相手にしないで
キャラネタ喫茶・一刻館 ”管理”運営スレ 弐式
http://www.appletea.to/~charaneta/test/read.cgi?bbs=ikkoku&key=1101837562&ls=50
に報告(報告は基本的にキャラハン)
荒らし判断の基準は「キャラハン個人への攻撃、非難、名無しさん同士の罵倒」

前スレ等は>2を参照

77 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/17 06:30
前スレ

初代スレ ボク、ロックマン!熱斗くんのナビだよ!【エグゼ】
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1070252340/
二代目スレ 【ロックマン】ネットナビ雑談掲示板【エグゼ】
http://etc2.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1082257352/
三代目スレ Dエリア展開!【ロックマンエグゼ総合3周目】
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1087576513/
四代目スレ 【行くぜ】ロックマンエグゼ総合4周目【ロックマン!】
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1093533858/
五代目スレ 【チームオブ】ロックマンエグゼ総合5周目【ブルース】
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1102037301/

過去ログ・関連スレ

【キャラハンよ】ロックマンシリーズ緊急連絡所!!【応答せよ】(避難所)
http://www.jfast1.net/~charaneta/test/read.cgi?bbs=ikkokuRH&key=1110517288&ls=50
【ロックマン】過去ログ置き場【なりきり】
http://rockmanlog.hp.infoseek.co.jp/
オエビ兼緊急連絡網(舞台裏)
ttp://w4.oekakies.com/p/xtaico/p.cgi
(それと総合のスレがもし先に立ったらそのアドレス)

78 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/17 06:32
こんなもんでどうかな…。

ってオレ、一人でレス進めすぎだ!
な、なんかでしゃばっちゃっててごめん!
そろそろ学校行く準備してくる!

79 名前:スネークマン ◆Kj4JCJfnRU :05/03/17 12:51
昨日1日で随分レスが進んだみたいだな。今日の夜あたりにまたここに来て
みんなの意見をまとめようと思うので宜しくな。あと昨日、2chの方では、
引退者の俺がスレの運営に口を挟むことを快く(こころよく)思わない人が
いたということだが・・、実はこのことはもっと早く伝えておくべきだったん
だろうと思ったんだが、実は俺はあと4日しかパソコンを使う事ができないんだ。
4日を過ぎると俺はもうここに来る事が出来なくなってしまう。だからその前に
ここのスレ主として出来るだけのことをしてやりたいと思っている。
それじゃあまた夜に来るぜ。

80 名前:子犬ゴスペル ◆g1uKIsc9dQ :05/03/17 15:40
おやつ時にこんにちわなの。
僕、スネークマンさんが言ったみたいに
最初に一言断りを入れてから参加しようと思うの…。
断りって言っても、実力不足としか言い様がないんだけど……。
ココと、別のところも含めて、応援してくれた人たち
本当にありがとうなの。僕、凄く元気が出たの。
これからも迷惑かけるかもしれないけど、よろしくお願いしますなの。

>熱斗
テンプレ作りお疲れ様なの。
僕もシェードマンさんのスレ使わせてもらうのに賛成なの。
もしシェードマンさんが承諾してくれたらだけど……
でもその場合って>1のルール変えなきゃならないの。
あの……僕もシェードマンさんの所に顔出しても良いの?
こんな問題起こった後だから控えた方がいいのかなぁ……。

81 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/17 23:32
>あの……僕もシェードマンさんの所に顔出しても良いの?
もちろんいいに決まってんじゃん!
お前の気持ちもなんとなーくわかるけど、
でもお前がドキドキしてる以上に
みんなはお前が来るの楽しみに待ってるんだぜ。
絶対参加してくれよな!いいか、絶対だぞ!

82 名前:ジャイロマン .EXE ◆dGGyrUihug :05/03/18 00:16
>光熱斗
オレも再開を決めてから告知に言った方がいいと思う。
確かに情報がないと名無しの面々も不安がるとは思うけど、やはり何も決まらないままだと
また荒らしなどの標的になる、ってな事もあるだろうしな。
・・・・ちょっと心配し過ぎかな?

あんまり意見言わなくってゴメンな。皆の意見は見てはいるし同意見なもんだから、つい・・・

83 名前:スネークマン ◆Kj4JCJfnRU :05/03/18 02:07
よしそれじゃあ今までに出された皆からの意見をまとめてみるぞ。

まず今後どこにスレを立てるかだが、これは前回のチャットで決定されたように、
一刻館で運営することにして良いだろうということだ。できるだけ削除依頼の
対応が早いほうが、より好ましいということだな。カラードマンがいなくなっても、
今後カラードマンを模倣(もほう)した荒らしが出現しないとは言い切れないので、
この案に関しては、俺も賛成だ。
 次に、EXEスレと総合スレが今後別々のスレで運営されるのかどうかとということに
ついてだが、今現在、EXEのスレは、かつての「シェードマンスレ」で新しいスタートを
切っているようなので、EXEスレについては、スレッド再開の期日に関してこれ以上
検討する必要は無いだろう。しかし今後予想される荒らしや、キャラハン同士の誤解を
最小限にするためには、ある程度のスレッドのルールの変更を検討する必要があるかも
しれないということだ。また、キャラハンさんがオリジナルのキャラクターとしてスレに参加
する場合には、多少の注釈をつけてスレに参加する方が望ましいだろうと思う。一方、
総合スレが復帰する具体的な期日と、新しいローカルルールの製作については、まず
期日に関して説明すると、今のところ具体的な日にちは決められていないので、
今後総合のメンバー同士で話し合い、最も適切な日取りでメンバー達が参加できる
ようにしておくべきだろうということだ。そしてローカルルールについては、
>65でアクセル達が挙げているようなシンプルかつ、無駄の少ないルールであれば
あるほど良いだろうということだ。これは、窮屈(きゅうくつ)なルールにメンバー
が縛られてしまっては、かえってレスの質の低下を招くのではないかという懸念(けんねん)
に基づいてのことだな。
 最後にスレッドの告知に関してだが、今のところ、ちゃんとしたスレッドが立てられてから
2chや、他の板に公開するのが良いだろうという意見が多いみたいだな。やはり今までの
反省を踏まえて新しいスタートを迎えるためには、あらかじめ充分な用意をしておくことが
肝要だということなんだろう。EXEスレの方は、もうある程度キャラハンの移住が進んでいる
みたいなので、あとは追加のルールを完成させれば、すぐにでも告知を行う準備ができるみたいだな。

とりあえず今のところはこれくらいだな。それじゃあまた来るぜ。

84 名前:伊集院炎山 ◆ENZANQk8SA :05/03/18 02:37
>74
再利用でも新規に立てるのでもオレは構わないが、
再利用ではあのままだと新たに一刻館に来た名無しは混乱しないか?
まあスレ主はEXEのシェードマンだし、今の所スレを利用しているのはEXEのメンバーだしな…。
シェードマンが変更を了承してくれるのならいいがどうだろうか。

再利用で変更するなら>1にまとめる為に、初代スレ〜五代目スレの部分は省いて
過去ログ置き場のURLを残すだけでいいかも知れない。
テンプレ作り、ご苦労だったな。

>82
オレも提案らしきものを出したらある程度まとまるまで静観しているからな…。
ここに顔を出すのは義務では無いし、気にする必要は無いと思うぞ。

>79 >83
すまない、間借りのつもりだったんだが長く喋り過ぎてしまった。
EXEスレに関してはシェードマンと相談して、再利用させてもらう方向で行きたい。
新スレに関しては総合の皆に任せる事になるな…。

ここにスレを立てこうして皆を引っ張ってくれ、オレは感謝している。
今は2chから離れているんでな。もし見当違いの発言ならすまない。

85 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/18 14:17
>82(ジャイロマン)
>やはり何も決まらないままだと
また荒らしなどの標的になる、ってな事もあるだろうしな。
なるほどな、それは確かに。
もうちっとしっかり決め終わってから告知の方がいいよな。
>あんまり意見言わなくってゴメンな。皆の意見は見てはいるし同意見なもんだから、つい・・・
だいじょぶだいじょぶ!ここに見にきて考えてくれるだけで
ずいぶん違うと思うぜ。
オレはちょっとしゃべりすぎだけどさ。

>スネークマン
まとめお疲れさん!色々とサンキュー。
なんだかここにこられる時間、あとちょっとみてぇだな…。
それまでの間にほんとよろしく頼むよ。

>84(炎山)
>再利用ではあのままだと新たに一刻館に来た名無しは混乱しないか?
あー…うん、それは確かにそうだよな…。
一応233で断ってたけど…ああそっか、ログが流れたら普通のブラウザで見てる人はわけわかんねーか…。
管理スレに行って1とか直してもらうしかねーかな。
これはスレ主のシェードマンじゃねーとだめ?
シェードマン、なんか大変そうだからもしOKだったら今いるオレ達で報告、ってのはどうかなあ。
シェードマンはこの前の会議に来ててそこのスレを使う事は了解ずみだから、再利用自体は問題ねーと思う。
>過去ログ置き場のURLを残すだけでいいかも知れない。
オッケー、了解。

ところでさみんな、>76-77の辺り、過去ログ部分訂正以外なんか追加・削除とかねーかな?
何もなかったらあれでGOってことになっちまうんだけど…。

86 名前:アクセル&エックス ◆AXL/XcNKSs :05/03/20 00:06
A:エグゼスレの方は順調に再開できてるみたいだね。
X:総合はどうするか、だな。あの調子ならこっちも再開して大丈夫そうだが・・・。
A:今、スレ立てに動ける人いる?

87 名前:コピーエックスと緑の人 ◆4PC56NQGeo :05/03/20 00:46
コピー「スレ立てられるかどうかは解からないけど、いることはいるよ。」
ピュンパ「それは単に今いるだけじゃないですか。」
コピー「ボクに指図する気かい、ピュンパ。」
ピュンパ「ピュンパ言わないで下さい・・・。」

88 名前:コピーエックスと緑の人 ◆4PC56NQGeo :05/03/20 00:49
コピー「派手に色設定失敗しましたが、何か?反転して読んでね」
緑「結構面倒ですよ、エックス様。」

89 名前:アクセル&エックス ◆AXL/XcNKSs :05/03/20 01:04
A:やった!コピーエックス釣れたー!
X:・・・釣れたとか言うなよ・・・。参加できる人が揃っているなら俺達がスレ立てしようかな・・・。
A:テンプレは65のでいいかなぁ。荒らしの規定は76で熱斗君が言ってるのと同じでさ。
  ・・・でも今日はもう眠いし後1〜2日他の人の意見待ってみるね。

90 名前:スネークマン ◆Kj4JCJfnRU :05/03/20 01:34
総合スレを立てるなら俺もできるだけ協力するぞ。とは言ってもあとほんの
数日間だけなんだが・・。多分これが俺の最後の仕事になると思う。意見が
あるメンバーや名無しさんは遠慮無く申し出てくれ。

91 名前:コピーエックスと緑の人 ◆4PC56NQGeo :05/03/20 07:07
コピー「やった、釣られたー!」
ピュンパ「喜ぶな!!」
コピー「アクセルとエックスが立てるのか。頑張って!」

92 名前:子犬ゴスペル ◆g1uKIsc9dQ :05/03/20 11:01
>アクセル&エックス
僕も参加出来ると思うの。
あ、でも……掛け持ちはよくないの……。
残念だけど力になれそうに無いの。

93 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/20 11:05
総合ももうすぐ立ちそうだな。
楽しみにしてるぜ!

>子犬ゴスペル
あれ?掛け持ちってだめなのか?
どっちもきちんと参加できるなら別にいい気がするんだけど…。
掛け持ちが非推奨なのってどっちかに偏る人が多くなるから
快く思わない人がいる、みたいな話じゃなかったっけか。

94 名前:アクセル&エックス ◆AXL/XcNKSs :05/03/20 21:39
http://www.appletea.to/~charaneta/test/read.cgi?bbs=ikkoku&key=1111321984&ls=50

A:総合、立ててみたよ。こんな感じでよかったかな?

>ゴスペル
A:今までは出来てたけどね。自分の時間と処理能力と相談して、無理なく出来そうならおいでよ。
X:俺達もベースと掛け持ちになるしな・・・。

95 名前:伊集院炎山 ◆ENZANQk8SA :05/03/22 09:38
総合も無事に立ったようだな、復活おめでとう。
…ロックマンシリーズ総合が二つ存在する事になるんだが…もう一つ何か立っているな。

> 光熱斗
『報告は基本的にキャラハン』が追加されているから他にオレからの提案は特に無い。
シェードマンがOKを出せば、管理スレへの報告もオレ達の中の誰かでたぶん大丈夫だと思う。
肝心のシェードマンだが、ここを見ているだろうか?勝手に話を進めてすまない。
もし変更に関して意見や不満があれば遠慮なく言ってくれ。

> 子犬ゴスペル
一刻館はスレ主がOKを出せば掛け持ちも可能、と何処かのスレで読んだが…。
どちらからも誘いの言葉はかかっているし、深く気にする必要は無いと思うぞ。

96 名前:アクセル&エックス ◆AXL/XcNKSs :05/03/22 13:22
>総合が複数
X:エグゼのメンバーで使っている方は管理スレに依頼すればスレタイを変えてもらえるんじゃないかな。
A:で、もう一つの方・・・あれ!?何かエックスが居るんだけど!?
X:ドッペルゲンガーに会うと早死にすると聞いたことがある。俺は行かないほうがいいだろうな・・・。

97 名前:伊集院炎山 ◆ENZANQk8SA :05/03/23 03:42
> 光熱斗
度々失礼。『シェードマンがOKを出せば』とは書いたがもしそれも必要無い、
と言う所まで話が進んでいたのなら、すぐに管理スレに行った方がいいだろう。
オレだと話が食い違う事になりそうだから、先日の会議の出席者に任せる…よろしく頼む。

98 名前:光 熱斗 ◆NET6pPKdQc :05/03/23 10:19
総合スレ立てお疲れ!
順調に動いてるみたいだな。

>炎山
そうだなあ、そろそろスレタイとか変更しねぇと
混乱してきそうだし…。
でも何て言ったらいいんだろ。
ちょっと報告内容考えてみる。
あと向こうのスレの1の内容とかはどうする?
オレ、シェードマンのしゃべり方とかわかんねぇから
ところどころの単語だけ変えてもらうとかそんな感じにするか?

99 名前:伊集院炎山 ◆ENZANQk8SA :05/03/23 10:30
>ところどころの単語だけ変えてもらうとかそんな感じ
それでも構わないと思うぞ。
総合が別に立っている事だし、EXEのスレと言う事でよろしく頼む。
もし報告文が長くなるならメールで説明も可能のようだ。

オレも会議に参加出来れば良かったんだがな。
任せきりですまない。

100 名前:シェードマン ◆DARK0WUaBE :05/03/23 21:01
>光 熱斗 ◆NET6pPKdQc
>伊集院炎山 ◆ENZANQk8SA
大体、話はスレタイ変更及び注意書き変更となった訳だな
とりあえず私が自ら管理スレに行って申請しておこうようか?
具体的にどの部分を変更するかをあげてくれるのならば私にも分かりやすく良いが。
では返答を待とう。

492KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10