■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 月下の蜘蛛は露となり―――それでも彼女は笑うのか?

1 名前:七夜志貴 ◆nb.mURders :2007/02/08(木) 22:32:070
 取り敢えず、即席だがこれでよかろう。
 あまり見ていても面白いものじゃない。
 部外者の立ち入りは、基本的にはお断りだ。

―――――かくして惨劇の幕は上がり、

月の降る夜、

誰もが泣き笑う―――――

59 名前:七夜志貴 ◆nb.mURders :2007/03/07(水) 22:03:450

眼前に広がる血刀によって編まれた、死線を束ねまだ足りぬ剣林弾雨の幕。これは死を覚悟すべき
状況―――なのだろうか?
「続きがあるなら見てみたいものだけどね」
 呆と、蒼く光る『眼』に映るは血よりも紅く、月よりも醒めた、なによりも鋭き『死』のカタチ。朧の明かり
に照らされた、それに浮かぶ歪な線と点にナイフを走らせ―――るコトはせず、全てを紙一重で避ける。
上下左右天地の区別なく空間を蹂躙し、駆け―――抜ける。

こんばんは―――――紅の君。

君に捧げる歌はこの穢れきった躯に廻る黒き血で記し、
                               /紙一重といえども傷付き、

君の亡骸の隣で詠めば満足してくれるかい?
                            /流れた血は微々たる物でも、

君は判ってくれるかな?
                         /無駄にしちゃ勿体無いだろう?

この愛情にも似た殺意を。

振るう刃は音もなく闇に潜むように突き進み、一点の迷いも曇りもないまま殺す為だけに銀弧を描く。
 慣れ親しんだ感触が脳に響くか、脊髄が焼きつくような空虚を掴むか。

そんなコトはどうでもよく―――

「幕は開いたよ、フラン。
―――――ここは舞台の上だ。役者は役者らしく七転八倒する荒波のような世界で、終幕まで役を演
じなきゃならない。台詞の正誤も演技の巧拙もないが――中途半端に舞台から降りるのだけは、ご勘
弁願いますようお願い申し上げます――――なんてね」

60 名前:七夜志貴 ◆nb.mURders :2007/03/07(水) 22:05:320

「―――――それはそれは、光栄だ」

少し離れた位置から深い一礼と共に、溜息混じりに漏らす。
―――――やれやれ、”死に難い”とは十分過ぎるほどに理解していたが、千載一遇の好機を潰される
とは思いもしなかった。まあ、だからこそ愉しめるんだけどね。

嗚呼―――――紅の君よ。
 その余裕に満ちた、気品と優美さを兼ね備えたあどけない顔は、どう苦痛に歪んでくれるのかな?
 その鈴の音のように清らかに流れる声は、どれだけ切ない喘ぎを漏らしてくれるのかな?
 その程度の苦痛に喘ぐ声じゃ、まだまだ俺は満足できそうにないんだ。
 願わくば―――――死に到るその瞬間まで、君は君のままで居てくれないか。

死とは一瞬の出来事だ。
 連続性などあったものではない、刹那に刻まれるべき芸術。長く時間を掛けていたんじゃ見苦しい駄作
しか出来上がらない。空に大輪の華を咲かせるように、澱みない芸術であるコトが望ましい。

だからこそ、最後まで。最期まで―――――

「二幕一場開幕で御座います。観客の皆様は首などの存在の確認をお願い申し上げると同時に、最期の
一時までごゆるりと鑑賞の程をお願い申し上げます―――――」

目の前にはその身にまとう赤よりもなお紅い炎の剣。あどけない少女が握るには、余りにも無骨で、例え
るならばそれはまさに炎で作り上げる巨山。
 その軌跡の後には何一つとして残さず、灰すら昇華し浄化を待つだけだ。
 そして、付き従う従者は統率が取れた軍隊のように一部の隙すら存在しないまま隊列を組み、主に敵対
する全てのモノに、今まさに牙を向けようとしている。

は―――――こんなにも月が紅いから、”殺す”にはいい日だ。

「なお、当舞台は生死に関わる舞台で御座いますので、観客の皆様は巻き添えに十分ご注意下さい」

地を這う獣は疾走を開始する。なによりも速く、その先が絶望のみが待ち受ける死地だったとしても、そん
なコトは些細な問題だといわんばかりに駆け抜ける。
 右手にはなんの捻りもない無骨なナイフを。幾人もの血を吸い、幾人もの油を呑み、幾人もの骨を喰らっ
た生涯代わるモノなど見つけるコトができない半身。

今日もまた蹂躙に蹂躙を重ね、犯しに犯した血塗られた短刀は、月明かりを反射し鈍く輝きを放つ。その
刀身に移る己の顔には壮絶な笑みが張り付き、さながら悪鬼―――いや、羅刹。殺すコトのみを突き詰め
た修羅。

左手には―――――無造作に拾い上げた、死者の生首。

死相は恐怖に歪むでもなく、悦楽に微笑むわけでもなく、眠ったように静かでもなく、ただ驚きのみを写し
ている。

まあ、驚くだろうね。
 なんと言っても首だけで飛べるんだから、さ――――――!

振るわれる剣の支点―――――担い手の腕に向かって投擲。
 さして障害になる筈もなく、されど僅かに剣速は鈍る。
 だが吾にとってその一瞬、その一刹那が十分に活路としての価値が生まれる―――――。

疾走の勢いを殺さぬままに進路変更。目の前には壁。様々な余波で今にも崩れ去りそうなビルの壁を
蹴り上げ、昇り、空を翔る。
 振り下ろした勢いをそのままに振り上げるコトなど、彼女にとっては朝飯前と言ったところだろうが、生首
に刹那の時を奪われてしまえば話は別だ。凪払いでは高さが足りぬ位置まで昇ってしまえば、空間の制
圧は不可能ではない。

ボコボコとコンクリートの壁が沸騰する音がする。
 だが―――――遅い。

吾を殺したくば音よりも速く、刹那よりも短い時に生きてくれなくては。

中空でくるりと反転。
 背後に回り―――――

「―――――覚えておけ、これがモノを”殺す”というコトだ」

銀の輝きが断ち切るは歪な線。
 彼女の直線位置にある電灯に浮かぶ無様なラクガキをなぞれば―――ほら、”死”んだ。

やれやれ―――――折角興が乗って来たと云うのに、無粋な。人口の赤い光が微かながらも遠くに
見えるのだから始末に終えない。
 オマエ達は知らなくていいんだよ。―――――知れば後戻りできないんだから、さ。

存分に”殺せる”んだ。
 場所を変えるとしよう。なに、アレは必ず着いてくる。同じモノを持つのならば、確実に。
 向かうは深海にも似た深林。闇に紛れ狩るには絶好の狩場だ。

―――――さあ、二幕の序章は終わりを迎えた。
 即興曲に合わせ終わりを目指して行くとしよう―――――。

61 名前:七夜志貴 ◆nb.mURders :2007/03/07(水) 22:07:340
 いつだって人は、光を求め闇夜を彷徨う。

人工的で無機質な光だったとしてもそれは変わらず、眼下に広がる光景は今が夜であるコトを忘れ、
眠りにつく暇さえも与えぬまま、陽光の洗礼を待つ。
 いつかこの深い闇も、真円を描き深淵を照らす紅い月も、人の素顔も、幻想と呼ばれるようになり、
夏の降雪の如く儚く消え行くのだろうか――――。

―――――参ったね。

こんな高いところから人を見下しているから、毒にも薬にもならない感傷に浸ってしまうんだ。
 ここは、この街でも一際高いビルの上。北を見やれば歓楽街が立ち並ぶ、喧騒の途絶えない不夜の
城が待ち、南は森、西には工業地帯が立ち並び、東は―――住宅街か。
 多くの人が集まる場所へ出向くのが得策ではあるが―――如何せんこの服は目立ちすぎるのが不
服だな。ま、今では学生服で夜の街を歩くなどさほど珍しくもないように思えるが、官憲とコトを構える
のは得策じゃあない。

如何に無力で無能だったとしても―――――数を揃えられては厄介なんだ。
 食い扶持が減ってしまうからね、後々を考えれば得策じゃない。
 住宅街も同様だし、工業地帯は既に歯車さえも眠ってしまっている。

やはり、森に向かうのがここでは最善策か。幸い、日没直後と呼ぶには遅く、深夜と呼ぶには早い
時間だ。道中誰かに出くわすコトだってあるだろう。
 加えて、向こうはまだ煌々と明かりが燈っている。急激な開発に伴う歪みは有形無形に関わらず現
れている。突貫工事って奴だろう。

お勤めご苦労様―――じゃあ俺も、頑張ってお勤めを果たさないと。

それよりもまずここの掃除か? どうせ夜明けには消えるんだから、このビルがどれだけ汚れてい
たとしても誰も構いやしないか。たかだか十や二十の屍だ。慌てるほどじゃあない。

日常の中に非日常を―――偶には五体不満足の人間を見るのも、正常な思考を保つためには必
要さ。生きているコトを知る為には死を見なければならないなんてコトはないが、何時だって不意に
訪れる死を識って居てもらわねば吾のような存在も忘れられてしまう。

ならば―――――このビルに住まう生きているものは全て殺し尽くしてしまおうか。
 死に満ち溢れる石室の墓標。哀悼はすぐに人の心から消え去ってしまうが、モノは何時までも残る。
存在した証を残すコトができるならば死もそれほど悪くないとは思わないかい?

もっとも―――――呪われたビルなんて仰々しい名前をつけられ、壊されるのは目に見えているが。
形として残らずとも畏怖と共にこの街における噂話として、何時までも心の中に聳え立っているだろう
がね。

62 名前:七夜志貴 ◆nb.mURders :2007/03/07(水) 22:09:510

―――――夜の広大な森は、さながら陸に浮かぶ海のようなものだと感じるコトがある。
 海の荒波も、木々のざわめきも、似たようなものだ。波の崩れる音も、木の葉が立てる音も、酷く
落ち着ける。
 一定の和音で奏でられ、不定のリズムで奏でられる自然の音。雑踏に篭る陰鬱な音とは違い、
自然のそれらは心臓の刻むリズムにも似ている。だからこんなにも―――――殺しに精が出たっ
て仕方あるまい。殺人鬼が人を殺すコトは自然の産物であり、自然の生み出す音こそ何物にも変
え難い最高のBGMなのだから。

一人目はモノの数秒で解体してしまった。柔らかく、良質の絹のように滑らかな肌は女特有のも
ので、走らせるナイフが音もなく吸い込まれていく。ザクリザクリと音を立てるコトもなく、骨を断つ
鈍い音すら軽やかな音色。淡く漏らす苦痛の叫びはなんと極上のコーラスだろう。甘い吐息は俺
を絶頂に昇らせるには十全過ぎる。
 二人目、三人目はもう少し愉しもうと思っていたんだが―――――これでは盛りのついた犬だ。
豪勢な食事を前にした餓鬼だ。まったく、巧拙もなにもあったものじゃない。男だろうが女だろうが、
若かろうが老いていようが、成人であれ乳幼児であれ、殺すコトができればなんでもいいとでも?
 ま、その通りなんだが。

他人の心音も、
                                                         /カツ、
 他人の血液も、
                                                         /カツ、
 こんなにも俺を、
                                                         /カツ、

―――――落ち着けてくれるのだから。

/カツン。

「一つ、二つ、三つ――――」

袋小路には三つつの亡骸と一人の亡者。
 誘われ出づるは蛇か鬼か?

「こんばんは、お嬢さん」

振り返り、大袈裟に両腕を広げ

「俺はしがない絵描きでね。少し、個展の準備をしていたんだ」

これまた大袈裟に腕を折り、深く一礼。

「―――――ようこそ、この素晴らしき個展へ」

沸騰しそうな血液を押さえ、深い深い一礼を。
 敬意と、畏怖と―――殺意の。

63 名前:七夜志貴 ◆nb.mURders :2007/03/07(水) 22:19:020
>>12>>18>>19>>61>>62>>25>>57>>58
>>42>>59>>46>>48>>51>>60>>55

―――――と、こんなところかな。
 修正と、ついでに今までの分を纏めてみたよ。

また若干の会話を挟んでお前のターンから回してもいいし、俺から始めたっていいんだが――――
前半戦は「ずっと俺のターン!」に近しい状況になってしまったからね。
 オマエが流れを握ってみるのも悪くないんじゃないかという提案なんだが、どうかな?
 考えてみてもらえるか?

64 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2007/03/14(水) 21:01:170
 よいしょっと、遅くなってごめんね。
 色々と手直しとかしてるんだけど、ちょっと時間かかっちゃてて。

流れについては―――まあ、導入はこっちがもう少し書き足せば対等になるかしら。
 あとは戦闘の流れでどっちが主導権を握っていくか、よね。
 最初のビルでの戦いが私で、後半が貴方、っていうのが良いかな。
 そっちのホームグラウンドだしね、森って。

ということで、貴方の意見に賛成ね。
 前半、少し弄って見るわ。
 ちょっとだけ待っててね。うふふ。

65 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2007/03/22(木) 02:51:030
 ――うーん。どうも巧くできないなあ。

改めて見ると主導権とかそう言うの気にならないのよね。
 私の方も派手にばら撒いてるわけだし。
 それにどっちもまだ本領発揮は無し。

……んー。無理に主導権とか弄らなくてもいいかもね。
 このままいっても大丈夫、かも。

66 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2007/03/22(木) 02:53:210

ここには風は通らない。光一つ差さない閉ざされた領域。
 冷たく薄暗い世界。私の495年が納められた場所。まるで閉ざされた災厄の箱のよう
な闇は、静かな眠りと孤独だけを約束してくれる。独りでいるのも嫌いではない。何もし
ないのも苦痛ではない。けれど―――退屈ではあった。
 そんなところでも、生まれつきなのか、月の満ち欠けだけは肌で分かる。まるでこの目
で見たかのように分かる。冷たい石の壁を、赤い屋根を突きぬけた先の空には、赤く紅い
―――満月。今日はもっとも満ちたりたる日。

「―――うん、でよっか」

だから、私は当たり前のように、外に出た。紅い月に誘われて、この身の無卿を慰めに、
壁を砕いて、扉を潰す。空を掴んで呪いを引き裂き、阻む全てを払っていく。全ての運命
の終わりは、私の右手の中に。ただそれを握り締めればいい。私を阻むものはなくなる。
 ―――まあ、面白くないから、あんまり使うことなんてないけど。
 そんなことより、弾をたくさん撃ったり撃たれたりしたほうがはるかに面白い。
 壊さないから何度でも遊べると言うのが、またいい。
 一瞬の楽しさより、永遠と続く楽しさの方が素晴らしいに決まってる。

無用な思考はもう要らない。
 長い階段を飛ぶように駆け上がり、紅い紅い―――月明かりでさらに紅い廊下へ出る。
音もなく窓を破ると、冷たい風が体を掠めていった。この館は窓も風通しもほとんどない
ので、新鮮な感覚だった。
 ―――導かれるように、外へ飛び出す。
 音もなく、誰にも気づかれないように出て行くのは、なんだかいけないことをしている
ような気がして妙に楽しい。私が興味を持つ、数少ないこと―――外に出ること。外には
見たことがないものも、壊したことがないものも、世界の果てまで広がっている。だから、
気が向いたときだけ、私は外を楽しむ。永遠に変化する、流れ行く世界を。
 それは壊さずとも自ら流れ、そしてよみがえっていく伝説の流転。
 私に欠けている創造を補う要素。
 だから、私は求めるのかもしれない。
 世界を。

「……あは」

空を見上げれば、真円を描く月。血を吸う悪魔の守り神。
 それが座する蒼い夜を、白い雲の狭間を、私は駆けていく。
 外へ。外へ―――
 それだけを気持ちに抱いて。
 その足元には、深い森が広がっていた。その木々は赤い光を飲み込むほどに深く―――
緑色の地平が何処までも続いているような気がした。

67 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2007/03/22(木) 02:57:160

結界を壊さないように、注意深く、くぐっていく。うかつに壊すと面倒なことになると、
良く知っている。せっかく内緒で抜け出してきたのに、目立つようなことはしたくない。
 運よく見つけた綻びに身を躍らせ―――ほら、出てきました。
 ぽつぽつと地上に光が見える―――外の人間の街。普段見ることすらない、空を突く建
物の並ぶ人間たちの城。今は夜だから、誰も出歩いてはいないけれど。目印にするには十
分だった。背が高いから、見失うこともない。とりあえず、ぴかぴかと光る大きな看板を
ぶらさげたあの建物を目印にしよう。
 足元の森が消えたところで、私は歩いてみることにした。
 音もなく空を下って、足元の硬い感触を楽しむ。

「よくこんなので歩けるなあ。疲れないのかな」

かつ、かつ―――
 わざと足音を立てて歩く。楽器を奏でるように強弱とテンポを変えながら、踊るように
足を進めていった。途中で加減を間違えてめり込ませてしまったけど、気にしないでおく。
きっと誰かが直すだろう。咲夜みたいに有能な人がいれば、だけれども。
 道に立ち並ぶ灯りは、夜でも遠くまで見通せるようにと、立てられたのだろうか。
 私には必要ないけど、人間にはきっと便利なものなのだろう。
 ただ、それでもわだかまる闇を消せはしない。

「……あら」

慣れ親しんだ匂い―――血の香り。
 無機質な外の香りに混じって、じわりと実在を意識する印象。
 なんでだろう、慣れてるはずなのに、その香りに気が惹かれる。
 だから、それを辿りながら足を向けていく。
 闇へ、闇へと―――縫うように建物の影を渡り歩いて。

見つけた。

「ねえ、貴方は何をしてるのかしら」

声をかけてから、ちりちりと背筋が熱いことに気がつく。
 足元には血が満ちている。それが気分を高揚させる。零れ落ちているのが少々もったい
ないけれど、それはとても綺麗に夜の明かりで照らされて、美味しそうにも見える。
 彼のいる袋小路は―――血で描かれた油絵のようになっていた。
 血と、肉と、死。
 非日常が―――生きている間では味わえない幻想が満ちている。

―――背筋の感覚が何なのか、思い出す。
 そうだ。私と対等に遊べる遊び相手と出会ったときだ。

68 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2007/03/22(木) 02:58:250

―――背筋が熱い。高揚しすぎて燃えてしまいそう。
 私が私の中で私を急かしている。早く始めよう、速く楽しもう、と歌うように踊るよう
に気持ちだけが駆け上がって行く。
 それを何とか押さえながら、後ろ手に体をくるりと躍らせて、“絵”を見上げる。

三つの亡骸に、鮮やかな紅い筆遣い。燃え上がるような色彩は文字通り炎を描いて――
硬い地面と高い壁をキャンバスみたいに仕立て上げている。絵画のタイトルは「煉獄」と
でも名づけようか。他に名前があっても、きっと不吉で不気味なものになるだろう。そん
な不思議な確信が、私の中に在った。

画伯は、目の前の彼。そして画廊は、この空間。
 優雅に、大げさに一礼するその姿が、とても気に入った。
 宝石みたいな蒼い目と、血に濡れたナイフ。
 パレットナイフとは違う。日本刀めいた美しさの刃。
 あれが、彼の絵筆なのだろう。

「素敵な絵ね。それに貴方も。こんな血の匂いでそんな嬉しそうな顔が出来るのなんて、
私は一人しか知らないわ」

その一人はお姉さま。運命を手に握る紅い悪魔。
 そして―――私は、その妹。

「フランドール・スカーレットと申しますわ、絵描きのお兄さん。今日は月も綺麗だから、
ちょっと散歩に来たの。誰にも気づかれないように―――こっそりとね。ばれたら怒られ
ちゃうのよね。だから、内緒よ」

くすりと悪戯っぽく笑う。一歩下がってスカートを持ち上げ、丁寧に一礼を返す。
 淑女の嗜みは大事な物。私も壊せない素敵な決まりごと。

「ところで、この絵。今日はどれだけ描いたのかしら。見たところ、筆はなかなか早いと
思うんだけど。これは―――三つで一つの絵になってる、ってところかしらね。躍動感が
あって好きよ、こういう絵。まるで何かが燃え上がってるみたいで―――綺麗」

命の流れで描かれた絵画は、生き物のように揺らめく錯覚を覚える。まるで絵の具自体
が生きているようにゆらゆらと―――むせ返る血の匂いがそうさせるのだろうか。騙し絵
みたいに炎の抽象画がちらつく。

「出来れば、描いてるところも見てみたいわ」

こみ上げる愉快さに、笑みを浮かべながら、私はそういった。
 ―――この人は、どんな風に私を魅せてくれるのだろう。
 その期待が、胸の奥の鼓動とともに、少しずつ膨らんでいった。

69 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2007/03/22(木) 02:59:280

―――こどうが、どこまでもたかなる。
 最高潮に達して、

「あら、それは素敵ね。でも紅いお化粧はお姉さまの専売特許だから遠慮しておくわ」

―――熱い空気が弾けるのを感じた。
 向こうも、私と遊びたいのだ。

理解した瞬間、血の匂いが恍惚を煽る。

それに誘われて、私は―――“遊ぼう”と決めた。
 押さえていたものを、解く。

「私はフランドール・スカーレット。楽園の素敵な悪魔よ。―――それじゃあ、ダンスの
エスコートはよろしくね、志貴お兄ちゃん?」

そして、大胆なステップで駆ける志貴お兄ちゃんに手を差し伸べ、
 無数の紅い、細く鋭く薄く、梳られた魔法の刃を生み出す。
 宝石のような輝きが個展を満たしていく。
 それはまるでシャンデリア。美麗に墜とせるシャンデリア。

「さあ、貴方はコンティニューしなくて済むかしら?」

もちろん、させるつもりは、ない。
 風を切って、襲い来る獣へ紅い刃が撃ち出される。
 血のように赤い軌跡が、壁面の絵画に色付き硝子の花を添える。
 そして刃は、阻むものを切り裂きながら、惨殺空間へと飛び込んで行った。
 彼もまた、“絵”の一部にするために。

70 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2007/03/22(木) 03:00:370

風雷の軌道。荒れ狂う風のような飛翔。
 しかしそれはどこまでも鋭く美しく―――
 志貴おにいちゃんは、空を飛べるはずもないのに、まるで翼を巧みに操る鳥のように、
ソラを踊って全てかわした。鮮やかなステップ。彼にとっては天も地も壁も舞台の床に過
ぎないのだろうか。
 紅い刃はそれを彩っていく。鏡のように光りながら壁や床につき立って、砕けて逝った。
一撃たりとも彼の体に食い込む不手際はない。それが正しいと、私は直感する。それほど
までに妖しく華麗な体さばき。

「……人間ってすごいね。ここまで出来ちゃうなんて」

きらめく闇。水平に奔る―――流れ星。
 それは無骨なナイフの一撃。
 首筋を狙う、残像だけが死神らしい弧を描く鎌。

「でもまだ、だーめ」

それを、手に持った杖で受け止める。
 その衝撃のまま空に舞い上がり、私は舞台を支配する。

「役者は―――観客を振り回してこそ役者よ。だって劇の主役は」

しゃらん、と背中の羽を鳴らす。並ぶ宝石、膜の破れた奇怪な翼。私の象徴。
 狂う世界。壊れる全て。滅びる美しさ。全てを表す私の羽。

「私たちだもの」

杖を振るって式を打つ。魔法の陣が生まれ出る。
 そこからこぼれる血のような、眩い光が街を覆い―――輝き全てが魔弾となる。
 無数の破滅は蔓を伸ばすように建物へ巻きつき、続いて彼へと降り注ぐ。

「―――Cranberry Trap !!」

それは、私の仕掛ける甘い罠。
 あらゆる方向から襲いかかる呪詛は、その腕で相手を絡め取る。
 紅い紅い―――血の色の実をつけるために。

71 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2007/03/22(木) 03:01:510

蔓が建物をひねり潰しながら降り注ぐ。
 その中を、掠りすらせずかわしていく―――軽やかなステップ。またも直撃はなく、あ
ろうはずもない。見惚れるような身のこなし。まるで翼が生えている。もしくは空を飛ん
でいる。地上を離れて駆け往く姿、まさに空の星のよう。
 そして伸びるは、流星に良く似た残像一閃。
 きらめくナイフ。しなる腕。
 私は突然貫かれた。

「―――いたたたた。よくここまで跳べるね」

手だけを。
 掴み取ろうと伸ばした手のひら。そこに、あの無骨で日本的なナイフが貫通している。
流れ出す血は紅く赤い。果実を潰した甘露のようで、思わず心惹かれる。でも、私の血を
私が飲んでもあまり意味なんてないから、痛みを忘れてそっと振り払った。
 離れていくおにいちゃん。着地も危なげなく、猫みたいに鮮やかで素敵。

「私に怪我させたのって、何人くらいかしら。人間だと三人しか知らないわ」

零れ落ちる赤い血を、そっと舐め取る。痛みはあるけど刃創はない。便利なのか不便な
のか分からない、治る早さ。痛みも一緒に治ればいいのに。
 でもまあ、我慢できるからいいや。
 それより向こうは待っている。
 次の曲目、演目を。
 リードすべきステップを。

「それじゃ、いくよ。上手く避けてね」

私は杖を―――災いの杖を、バトンのように回しながら、頭上に掲げる。
 天には月。赤い光。突き刺すように、杖が止まる。
 さあ―――来なさい。
 空を割るもの。大地を焼くもの。月を砕いて全てを無にする終わりの杖。

「―――Lavateinn.」

囁くように、その術の名を唱える。
 ―――杖に光と炎が走った。
 暗い紅色の熱を肌に感じる。螺旋のように絡みついて伸びる炎。それは天を天を天を切
り裂くように夜を駆け抜けて―――巨人の剣になる。
 手になじませるように何度か振り回すと、火の粉が飛び散っては建物を砕いて溶かして
いく。この術だけは、加減がしづらい。けれど、もともと気にもしていない。
 だから―――

「せーのっ!!」

笑いながら、真っ直ぐに振り下ろす。
 搭が崩れていくような一撃が、志貴おにいちゃんに落ちかかる。
 圧倒的な炎の滝。どうかいくぐって向かってくるのか、楽しみだった。

72 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2007/03/22(木) 03:04:140

「―――!!」

一瞬の違和感。蒸発する血の匂いと肉の香り。『人だったモノ』を投げつけられたと理
解したときには、すでに剣を振り下ろしている。一瞬の停止を経た黄昏の一撃は、相手に
終焉を与えること無く大地を蹂躙した。
 得たときは一瞬。されど彼の者は光の如く掴み取ろうとした指の隙間から零れ落ちる。
 まだ終わらない舞踏。訪れない死。与えられない終了。全てが更に気分を高ぶらせる。
その意識のまま二太刀目を放つ。

「っ、わっ!?」

前に、予想外の奇襲を受けた。背中側から倒れこんでくる鉄塊―――細く長い棒の形を
持ったそれは、数秒前は煌々と光を出していた、科学の燭台。
 その衝撃で、軌道がズレる。狙い定めた相手より数メートル先、そこにあった背の高い
建物を撫で斬りに破壊してしまった。焼き切られた断面から、ゆっくりと巨大な質量が滑
り落ち、轟音と破壊を呼び寄せる。ガラスの割れる音と、岩が砕ける音。無数が重なって
狂騒を演奏した。
 まただ。また外した。

「ちぇ、やっぱりなかなか当たんないや」

けれど、だからこそ面白い。

「……あれ?」

―――と、空気が変わるのを感じる。
 どんな夜も見通す瞳が、あらゆる音を聞き逃さない耳が、『ここはもうまずい』と推理
して私に教えてくれる。人間は弱い。けれど、強い。統一された意志は、磨き抜かれた殺
意は、たとえ夜族も容易に討ち果たす。ドラキュラ公が滅ぼされたように、妖怪たちが駆
逐されたように。だから、私もそろそろ引き時だろう。場所を変えないと面倒だ。
 私に応じるように、向こうも姿を眩ましていた。夜の闇の向こう、黒い森の中へと。
 ふと―――私はそばに倒れていた電灯を拾い上げた。なんとなく、私にぶつかったもの
が気になったからだ。電気の力で駆動する、人工の蝋燭。けれど今はただのがらくた。そ
の根元は、背筋が震え上がるほど綺麗に、切断されていた。
 あのナイフがそんな切れ味をしていたのだろうか、それとも―――
 私はその電灯を投げ上げると、

「……どかーん」

轟音。
 右手を握り締めて、破壊した。
 どんなものにでも、壊れやすい部分がある。こと現実に―――そう、現実に存在するも
のであれば、全てに終わりはある。だから、私に壊せないものは無い。全ての核は、生ま
れた時から私の右手の中にある。
 電灯が、砕け散って光を散らす。
 けれど、それは不出来な花火。
 そんな風に思えた。
 ―――私では、どれだけ工夫しようとも。あの綺麗な壊し方が出来ない。
 少し妬ましくて、羨ましくて、けれど素敵だと思った。
 思い返す―――夜と血に濡れて輝いている、彼の蒼い目。

……そこで、私は気づいた。
 どれだけ優れたナイフでも、こんな風に切ることは出来ない。妖怪が作ったとか、そん
な出自がおかしなものでもないかぎり、人間が作ったものである限りは、切りつけた刃物
の方が壊れるだろう。生身とは違う、鉄の塊なのだ、あの電灯は。

―――じゃあ、おかしいのは彼の方なのか。
 蒼い目が、意識の奥に凛として残っている。
 血に濡れてなお、蒼い輝きを失わない、瞳。
 そう、その眼はおそらく―――

「……そっか。“同じ”なんだね」

気づいて、今までにないものを感じた。
 誰と戦おうと、何を壊そうと、決して感じたことのない感覚。
 体中がさわさわと撫で上げられているような、背筋の痺れる感触。

「同じ―――そう、同じなんだ!!」

感動。
 唯一無二と思っていた同種の力。
 戯れることを望めなかった唯一の相手。
 なにもかもがないまぜになって体を突き抜けていった。

声が上がる。
 私とは思えないような、笑い声。
 高らかに響く、高ぶるままに叫ぶ歓喜。

「いいわ、どこまでも、どこまでもつきあってあげる!!」

炎の剣を消し去ると、赤い光を振り切って、黒い森へと翔ぶ。
 月を背に、星を散らし、私は夜を往く。
 ―――永遠に訪れない午前零時。無限に続く舞踏会。
 影絵の街をすり抜けて、私は彼を―――“志貴”を求めた。

73 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2007/03/22(木) 03:12:010
>>12>>66>>67>>61>>62>>68>>57>>58>>69>>59>>70>>48>>71>>60>>72

とりあえず、ちょっとだけ修正。
 少しは映えるようになったかな。そっちに。
 時間かかってごめんね。

この後はどうしようかなあ。
 一気に森に場面写しちゃうか、途中で一戦入れて見る?
 さっくり移動してじっくり戦うのも良いと思うんだけどね。
 どうかしら。

74 名前:七夜志貴 ◆nb.mURders :2007/03/23(金) 01:45:300

時間については構いはしないよ。オマエもなにかと忙しいだろうしね。
 俺も現状簡単に時間を取れるわけじゃないから、お互い様さ。

で、だ。
 どちらでも構わないといえば構わないんだが―――――場面転換は急激にやった方が映える、
かと思うんだが……どうだろうな、判断がつきかねる。
 構想としてはここは第二幕。終幕であるる三幕への繋ぎ、なんて考えていたからね。
 ああ、ちなみに三幕は繁華街でのエキストラを巻き込んだ殺し合いを想定している(何

それはさて置き、また台詞だけでやり取りをして森へと移ってみるか―――――イメージとしては
そちらの『永夜抄』の四ステージ……と、これだと俺が追われる立場だから敗れなきゃならないのか。
 まあ、これもいいとして。森の入り口付近で追いつきオマエが攻撃を仕掛け、俺が完全に森の中へ
逃げ込むか。
 もう一つの選択肢として、完全に森の中に入った状態で出会うか。

一つ目と三つ目は統合可能だが、森としての面白みを活かすにはワンクッション必要か。もっとも、
そんなに手間じゃないんだがね。
 飛び道具があるそちらが、俺の逃走にそこまで付き合うかというのは疑問だがね。
 二つ目ならば、森の利点を活かした戦い方が直ぐに可能、と。後の終幕へも繋げ易いと言えば繋
げ易いが―――――これはどっちも変わらないか。

ま、お好きなものをチョイスしてみてくれればそれで良いさ。

75 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2007/06/03(日) 02:41:060
 ごめん、お待たせ。
 ようやくまた動けるようになったわ。
 お姉さまったら最近厳しいのよねー。

とりあえずいくつか台詞でやり取りするのはおっけーよ。
 その方が面白そうだもの。

で、展開は―――そうね。

> まあ、これもいいとして。森の入り口付近で追いつきオマエが攻撃を仕掛け、俺が完全に森の中へ
>逃げ込むか。

こっち採用で。
 私はまあ、遊んでるわけだから物凄い勢いで付き合うつもりよ(何)
 あとは森の中でずっと貴方のターンね。楽しみにしてるわ。

76 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2007/06/03(日) 14:03:460
 あ、それと。
 これからしばらくは夜中にいるから何かあったらいつでも言ってね。

77 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2007/06/03(日) 23:49:480

―――――やあ、フラン。
 久しぶりだね。相変わらず可愛らしいのは素晴らしいコトだと思うよ。
 なにやら不名誉な称号を得てしまって退屈はしてなかったんだが―――――まあ、再会と再開を祝っておく
のがここでは筋だろう。

と、前置きはさて置き。
 では、取り敢えずこちらで用意できる部分に関しては先に用意しておくが――どちらから回すかが問題かな?
 そちらのアクションで逃げられたコトにしてしまってもいい―――――そういうコトさ。

暫くは居るよ。――――― 一時間程度かな?
 健康的な殺人鬼として俺は有名なんだ。

78 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2007/06/04(月) 00:26:250
 お待たせ。

んー、そうね。今は私のターンで終わって、そこで追いかける描写してるね。
 じゃあ、貴方の方から逃走と掛け合いを始めて、その次に私が一発撃って、外して、
森へ向かって行く描写までするのが良いかしら。

79 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2007/06/04(月) 00:48:140

というコトは、だ。取り敢えずは好き勝手に書き殴ればいいわけか。
 了解したよ。明日の夜――遅くとも明後日の夜にまでは上げておくとしよう。

少し、この闘争に関する感覚がズレてるみたいでね。
 思うようなカタチが浮かばないんだ。
 カタチさえ浮かべば形成するのにさほど時間は掛からないから、そこまで待たせるコトもないだろう。

それじゃあ、健康的に過ごす為に、休ませて貰うとするよ。
 思考回路の全てが短絡しかねないんだ―――――ま、これが要因だろうね。
 じゃあ、オヤスミ。明日の夜にでも、また。

80 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2007/06/04(月) 00:50:590
 うん、お休みお兄ちゃん。
 また明日。

81 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2007/06/04(月) 22:12:380

新雪のような肌を汚していくのは何にも代え難い快楽だと思う。膝の上で震える子猫にそんなコトを
言えば間違いなどある筈もなく、「莫迦じゃないの」という言葉が帰って来るコトだろう。こうして抱き抱
え、解し、梳かし、弄ってやっている時とは大違いだ。
 桜色に染まる肌に接吻。微かに上がる嬌声に思わず苦笑が浮かぶ。こんな顔を見られたら、機嫌を
損ねるだけだろうから、何時だって俺は顔を見せなくても済む体位を好む。残念ながら主人は気に入っ
てくれてはいないのだが―――――まあ、構うまい。互いに快楽を得ているんだから、等価交換は成り
立っている。
 未熟な起伏に指を這わせれば、一際大きな声が上がった。淑女を自称するだけあって、恥ずかしそう
に俯いている姿は、加虐心を充分に満たし、燃え上がらせる。執拗なまでの愛撫に息を切らせ喘ぐ子猫。
 思考に浮かんでは消える絶頂までの道程。思考が単純化され、もはやそれだけを求める獣の所業。
 二人は一つになり、一つは二つに別れ、解け合い、混ざり合い―――――しかし、何処まで行ったとし
ても訪れるコトのない合致。

究極の別離の果てにある―――――同調。

―――――月は蒼く輝いていた。

「ねえ、貴方は幻想を信じているかしら?」
「なんだ、突然」
「……気になっただけよ。他意はないわ」
「幻想に住まうオマエからそんな言葉が漏れるだなんてのは、俺への不満の現れかい? やれやれ、
しっかりと使い魔をしているだろう? 今夜だって―――――」
「そのコトは口にしないで!」
「人の膝の上で丸くなっている奴の云う科白じゃないな……で、だ。オマエの質問に答えてやるとすれ
ば、人でありながら人という理から外れてしまった俺に、人の信じている幻想なんてものは信じるコトは
できないさ。人間が空を飛び、駆け回る。化物が往来を闊歩し、生血を啜る。――――-殺人鬼が街に
訪れ、惨劇の幕を開く。人の理の中で信じられていないモノ、人の理の中から忘れ去られてしまったモ
ノ。それらを総じて幻想と呼ぶとするならば、否定する要素をみつけるコトが困難なほどだろう? なら
ば、俺は幻想を信じていないコトになる。そもそも、幻想などというものが存在しているのかも疑わしい。
目の前に肉を持ったオマエがいるのだから、余計に幻想なんてものは信じていないさ。俺の周りには常
に溢れているからね―――――。さて、何点かな?」
「28点ね。因みに47点満点よ」
「また中途半端な数なコトで」
「37は素数だから、丁度いいのよ」
「それでは二という数字はキリが悪いから、もう一度味わっておくとしようか」
「ちょっと! 止めなさい―――――ん……」
「夜は永い……一夜の快楽を貪るのはなにも、人殺だけじゃないさ」

82 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2007/06/04(月) 22:22:370

走る。

走る。

―――――走り続ける。

追いかけられているのではなく、追いかけるように。
 クスクスと響く笑い声を連れ去るように。
 音より速く、刹那よりも疾く、時すら置き去りにし、全てを攫い尽くし、全てを踏破し、駆け抜ける。

生と死の狭間を抜ける鬼事。
 静と動の狭間に潜む悪鬼。
 天と地を統べる為の鬼事。
 光と闇を喰らい尽くして行く悪鬼。

鬼と鬼の戯れは、全てを分け隔てなく愛して行く。

嗚呼―――――なんて素晴らしいんだ!

「はっ―――――鬼事には自信があったんだけどな」

83 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2007/06/04(月) 22:26:010

―――――場面転換を急激に、などと言っていた口でなにを書き出しているんだ、俺は(何
 まあ、幻想を少しだけリンクさせる為の布石というか……自己満足なんだが。
 別名、エピローグの為の布石、かな。

取り敢えずは、追いつかれた描写と言う事にしておこう。
 力が入っていないように見えるのは、次に備える為だよ。

84 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2007/06/10(日) 21:36:040
 ……えっちー(何)

ちょっと時間がかかってるの。ごめんね。
 明日か明後日の夜には張れると思う。

……うー、相変わらず待たせちゃってなんだか悪いわ。

85 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2007/06/12(火) 23:40:280

回転する星空のように流れる景色―――ダンスする視界。
 青い瞳のきらめきを求めて切る風―――夜気のコーラス。
 影絵の町にくるくる光る赤い灯火―――クランベリーのシャンデリア。

紅い死屍累々を思い返す。
 幻想郷に来る前の、最後の夜。
 紛い物の狩人と戦った時のこと。
 開幕は夜いっぱい、終幕はわずか数秒。

「……所詮は幻想の不出来な写し身。現実と科学の枷で私たちを縛ろうだなんて無様にも
程があるわ。フランともまともに遊べないで、私に勝てるとは思い上がりにも程がある」
「あらお姉様。まるで私が格下みたいな言い方ね」
「五歳違いで私が格上だから正しいのよ。でも血統は一流、品格はまあ身内びいきで同じ
位ってところね。いいじゃない、結局は瑣末よ。貴女は壊し、私は紡ぐ。役割が違うだけ
で立ち位置は同じなの。……世界を壊そうと思ったことはある?」
「あるけどつまんないからやらない。お姉様は花占いをする時根元からちぎるタイプ?」
「私は花びらをつまむタイプね。そんなことしなくても未来はなんとなくでわかるけど。
……そろそろここも限界ね。我が親愛なる友人に頼んで準備しようかしら。外には私たち
を楽しませるものがもう存在しない。幻想は忘れられて人のサイズにまで縮んでしまった。
フラン―――貴女と遊べる相手ももう、こっちにはいない」
「退屈で厭だなあ。本当になにもかもいなくなっちゃったのかしら。もしそうだとしたら
私は静かに閉じこもって白雪姫を演じたいわ。気が済むまで眠って、迎えに来る王子さま
を待つのよ。夜の正午を過ぎても、北極星が移動してもね」
「貴女の場合は赤の方が合うわね。私もだけど。……そうね、いなくなっちゃったのね。
諦めた方がいいんじゃないかしら。でも向こうならきっといるわよ。貴女の王子さまが」
「でもこっちにはいないんだ。……ちょっと寂しいなあ」
「意外に夢見がちなのね。寂しくは無いわ、私たちも共に忘れられて影と消えるのだもの。
ただ存在は消えない。人の心に刻まれた恐怖も消えない。そして十二時間ごとに訪れる夜
の闇も消えることは無い。……もしいるとしたら、そんな影絵の中ね」
「保証は?」
「私に見える紅い糸」
「ならなるべく壊さないようにするわ」

―――運命=気に食わない視界。
 けれど、今はそれに感謝したい。
 影絵の中で、外の夜で、午前零時を永遠に引き伸ばして、私は出会った。
 最高のパートナーに。

「さあ、そろそろBGMも折り返しね―――」

影絵をすり抜けて、リードをする紳士に追いつく。
 影と影と影をすり抜けた先には緑色の闇。枝葉のざわめきだけが語る森の深淵。
 ―――意図を読む。そこが彼のホームステージ。本当の舞台なのだと。
 今迄など、ただ踊り場でじゃれあって、バルコニーで愛を語らっていたに過ぎない。
 夜はこれから。

「―――"Star"」

紡ぐ。紅き血と契約、そして破壊の名の元に、偉大な魔法を。
 盛大な花火を上げよう。空をシャンデリアに、虹を星に。
 煌く万華鏡を作り上げる―――帯を引いて回る星の群れ。まるで螺旋階段。

「―――"bow"」

永遠の美しさ。光年の彼方で燃える輝き。
 それを集めて、一瞬の美しさに注ぎ込んでいく。
 滅美=ホロビの刹那さ=切なさと至上の宝石を創り出すために。
 結界が空を括る。引き伸ばされた星たちが円弧を描いている。
 それを―――

「―――"break"」

砕いた。
 天蓋に穴を開けられ、要石を破られ、空の宝石が砕けながら地上に降り注いだ。
 雨を作る虹。虹に見立てられた星。星が砕けて出来た光。
 紅いシャンデリアも一緒に壊して、全て彼に捧げよう。

―――さあ、夜はこれから。
 お楽しみもこれから。
 コンティニューは要らない。
 一度きりの百年祭。

86 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2007/06/12(火) 23:54:490
 お待たせ。
 とりあえず一発撃ったけど……まあパトカーの人にはご愁傷さま?(何)

見た目は派手だけど実際は安全地帯あるから一番楽勝なスペル。
 さっくり避けて森への御招待、お願いするわね。

87 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2007/06/14(木) 21:43:300

壊れ毀れ集いて散るは街の灯りに群がる蝶と物言わぬままに咲き誇る華。
 盛大に響く爆音は狂騒曲の調べを奏で、破壊滅壊塵の一つも残さずに蹂躙に蹂躪を重ね、調べの痕に残るは
無明の闇と残響を飲み干して奔り逝く風だけだ。
 人が繁栄を謳歌する夜に尊厳は踏み躙られ、葬と幻は同義となりて、人に仇なす牙を剥く。

ポツリポツリと舞い散る雨は、火の粉と鉄錆の中にこそ在り、虹が星となって降り注ぐための前奏曲。
 愛おしくも肌を舐め上げるであろうその舌は、死という誰も逃れるコトが叶わない真理にして摂理、道理を運び
行くだろう。もしその快楽に身を委ねようものなら待つのは従者達による、何物にも劣るコトのない至上の折檻(快楽)が
待ち受けているのは想像に易い。

一時だけでもその快楽に身を沈め、真摯な愛撫をこの身に受けて、絶頂という名の終わりに浸って見たいという
甘美な誘惑に抗い続けなければいけないこの生は、酷く滑稽で、醜いものではないだろうか?
 人を害したいという欲求に身を任せ続けるにはこの人生の幕を下ろすには未だ早く、背後に迫るあどけない淑女
の甘露をこの全身で啜り尽くすまでは醜くも無様に、華麗に舞って見せようじゃないか―――――。

闇の深さすら飲み込んでいる森林は既に眼前。

背後に迫る―――――死。

クスクストワラウノハ?

縦横無尽に迫るは彩虹の意思。

コノオレカ?

広がる緑の匂いを肺に落とし込む。

「お嬢様―――――若干手荒なご招待では御座いましたが、私が用意した舞台。ごゆるりとお楽しみ下さい」

終わるコトなき破滅への序曲。

森羅万象との同化が不可能なれば。

この舞台に意味は無く。

純然たる意志の塊――――だからこそ視える。

カノジョナノカ?

88 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2007/06/14(木) 21:44:520

判り辛いけど、森へ逃げ込んだというコトで頼むよ。

安地? そんなもったいないコトができるか。
 すべて気合で避けて見せての愛だろう?(何

89 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2007/06/14(木) 21:47:490

新雪のような肌を汚していくのは何にも代え難い快楽だと思う。膝の上で震える子猫にそんなコトを
言えば間違いなどある筈もなく、「莫迦じゃないの」という言葉が帰って来るコトだろう。こうして抱き抱
え、解し、梳かし、弄ってやっている時とは大違いだ。
 桜色に染まる肌に接吻。微かに上がる嬌声に思わず苦笑が浮かぶ。こんな顔を見られたら、機嫌を
損ねるだけだろうから、何時だって俺は顔を見せなくても済む体位を好む。残念ながら主人は気に入っ
てくれてはいないのだが―――――まあ、構うまい。互いに快楽を得ているんだから、等価交換は成り
立っている。
 未熟な起伏に指を這わせれば、一際大きな声が上がった。淑女を自称するだけあって、恥ずかしそう
に俯いている姿は、加虐心を充分に満たし、燃え上がらせる。執拗なまでの愛撫に息を切らせ喘ぐ子猫。
 思考に浮かんでは消える絶頂までの道程。思考が単純化され、もはやそれだけを求める獣の所業。
 二人は一つになり、一つは二つに別れ、解け合い、混ざり合い―――――しかし、何処まで行ったとし
ても訪れるコトのない合致。

究極の別離の果てにある―――――同調。

―――――月は蒼く輝いていた。

「ねえ、貴方は幻想を信じているかしら?」
「なんだ、突然」
「……気になっただけよ。他意はないわ」
「幻想に住まうオマエからそんな言葉が漏れるだなんてのは、俺への不満の現れかい? やれやれ、
しっかりと使い魔をしているだろう? 今夜だって―――――」
「そのコトは口にしないで!」
「人の膝の上で丸くなっている奴の云う科白じゃないな……で、だ。オマエの質問に答えてやるとすれ
ば、人でありながら人という理から外れてしまった俺に、人の信じている幻想なんてものは信じるコトは
できないさ。人間が空を飛び、駆け回る。化物が往来を闊歩し、生血を啜る。――――-殺人鬼が街に
訪れ、惨劇の幕を開く。人の理の中で信じられていないモノ、人の理の中から忘れ去られてしまったモ
ノ。それらを総じて幻想と呼ぶとするならば、否定する要素をみつけるコトが困難なほどだろう? なら
ば、俺は幻想を信じていないコトになる。そもそも、幻想などというものが存在しているのかも疑わしい。
目の前に肉を持ったオマエがいるのだから、余計に幻想なんてものは信じていないさ。俺の周りには常
に溢れているからね―――――。さて、何点かな?」
「28点ね。因みに47点満点よ」
「また中途半端な数なコトで」
「47は素数だから、丁度いいのよ」
「それでは2という数字はキリが悪いから、もう一度味わっておくとしようか」
「ちょっと! 止めなさい! それににも素す―――――ん……や……」
「夜は永い……一夜の快楽を貪るのはなにも、人殺だけじゃないさ」

90 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2007/06/14(木) 21:48:360

ついでに若干の修正だ。
 欲望に忠実じゃないと殺人鬼なんてやってられないのさ(何

91 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2008/03/13(木) 22:25:03
 ―――おまたせ。

待たせてごめんね。ようやく復帰、ってとこかな。
 最低でも一週間以内にはレスでつなぐわ。

92 名前:[-{}@{}@{}-] 七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2008/03/16(日) 23:49:44

ああ――済まない。確認が遅れた。
 ならばこの錆付いた思考を如何にかしておかないとね。

切れ味の悪い刃物って嫌いなんだ。
 肉も削げない、骨も断てない鈍らじゃあ、ほら、相手に悪いだろ?

ま、ゆるりと待つさ。

93 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2008/03/18(火) 02:49:11

エメラルドのシャンデリアは砕けて―――土に還り。
 虹色の天蓋は閃光を曳いて飛び去り―――空に帰り。
 影絵の町の王子様は森へと誘われて―――闇に還る。

果たして星屑は届かず、不出来な文明だけを引き裂いた。うん、そう来なくっちゃ。
 私の見初めたお兄ちゃんだもの。このくらいでゲームオーバーにならないのは当然。
 さあ―――はぐれないように。後を一生懸命ついていくんだ。

高度を落として飛び込む―――翡翠の匂い。
 いやらしい光を覆う影絵の神殿―――いや、巨大なお城。
 王子様のお誘い―――誰も知らない舞踏会。

人の手も光も届かない、闇という幻想の中へ。
 そこには全てがある。恐怖があり、妖怪があり、幻影があり、夢想があった。
 何もかもを投げて捨ててしまった人間の世界で、唯一残る世界―――光なき夜。
 そこに錯覚する―――あの蒼い目の、シキが手を伸ばして誘っている光景を。

その手は死神、同時に恋人。
 取れば愛の毒で死に至る病。

どちらがその命の唇を奪うのかしら。
 どちらがその心を奪われるのかしら。

一度限りの恋で、一度限りの死。
 生も死も幸福なら、だれも選ぶことなんて出来ない。

「……舞台。ああ、舞台なのか。ここが貴方の劇場なのね。貴方だけの」

追いかけて追いかけて―――辿り着いた森の広場。
 薄く削られた翡翠色の闇が、彼の姿を覆い隠している。
 けれど、わたしの赤い目が―――紅に染まった、吸血鬼の瞳が。
 あの、寒気がするほど綺麗な―――蒼に染まった、死神の瞳を。

「鬼ごっこの次は、かくれんぼ。貴方が遊び好きで嬉しいわ」

壊したい=壊されたい。死にたい=死なせたい。愛したい=愛されたい。
 わたしの全てを/わたしの全てで―――犯されたい/犯したい。
 だから、黒く忌まわしい捩じれを持った杖を振る。
 誰にも理解できない形状が、世界を狂わせる。

風を切るたび壊れる世界=光も闇も捻じ曲げて。
 波紋のように散らばる輝き=魔力は弾丸となって私の周りを巡る。
 その速度は速く・速く・速く・どこまでも速く・世界の理を破約する。
 光の速度を超えて―――世界が逆行を錯覚し始める。
 刻みつけるもの―――時計すら狂い始める歪みが生まれる。
 ―――私の手で。手の中で。

届かぬ想い。何より鋭利で美しいあの破壊。
 そこに至ることを恋焦がれ、願うように私は術式を紡ぐ。
 美しき過去よ、時計の針を逆回し、乙女の祈りでよみがえれ―――と。

感じる。狼のような息遣い―――それは錯覚。アレはそんな不出来なものじゃない。
 狼なんてものじゃない―――銀色の牙と蒼色の瞳を持った、私にも解からないケモノ。
 この世で一番美しい肉食動物。

―――来て。私の命(なか)に。

祈り続けることで、世界は変容され続ける。
 その中で、私は待った。自分でも解からないような高揚の中で。
 志貴が、蒼い眼の王子様が、捻じ曲げた世界すらも断ち切ってしまうことを。

94 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2008/03/18(火) 02:52:02
 ……うん。まあ、そこそこかな(何)

ということで、森の中まで追いかけてチャージ中。
 ここからは貴方のターンだから、好き放題しちゃって。
 ……食べてもいいのよ? なんてね。

そだね。咲夜も切れない刃物は嫌いだって言ってたから。
 私もどうせならすぱーっと綺麗にやってほしいし?

うん。大丈夫。いっぱい待たせちゃったんだもの。
 その分くらいは待ってて当然よね。
 それじゃ、また。

95 名前:[-{}@{}@{}-] 七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2008/05/20(火) 22:38:50

序曲「殺人鬼の葛藤と選択―Easy―」 Score&Bonus――Unpaid

細い手足。掴めば折             れそうな腰。薄い胸。             柔らかさを残した肉。
 異形の羽。無邪気さ             を残した瞳。可憐な唇            ..未成熟な少女。完熟
 した化物――嗚呼、             嗚呼、壊してしまいたい。           逸る鼓動を窘めて、
 誰かの面影を重ねる            ,,事なく食い入る様に、孔           ..を穿つ程に、初めて
 の恋に戸惑うような少            年の眼差しで、見つめ続           ける。時間が止まっ
 たかのような錯覚。世            界には己と彼女しか存在           していないかのよう
 な倒錯。今この場で彼女を犯したところで罪に問われる事もなく、む          ..しろ合意の元と言う
 判断すらしてしまえそうな程、酔っている。嗚呼、そうだ。彼女と俺は          今、この瞬間、誰が
 どんな言葉を用いて否定したところで、それを鼻で笑い、繋がってい          ると、二人だけが分
 かち合える快楽に酔っ           ..ていると断言出来るだろう。         .茹だるような殺意で
 脳髄を犯られてしまっ            ているのだから、救えない。         救われたいと言う願
 いすら無粋だろう。染            ..め上げる思考はただの一つきりで良い――極上の殺意だけで。
 彼女は祈るように森を            見る。ガラクタの様に歪な世界を慈しむように。壊れやすい世界
 を幼さしか残らない胸            .に抱いている。その凛とした様で、茫洋した表情に、心を奪われ
 てしまったんだろう。そ            う俺はきっと、彼女をこの世         で一番愛してしまって
 いる。愛している。陳腐           ..極まりない科白――だから         ..こそ思考の端に留め
 るに値する。つまりは            馬鹿げた、どうしようもない          己自信の業なのだ。
 愛しているからこそ、彼女を己だけのものに、殺してしまってでも、           その顔を愛しみたい。
 宝石のように光る眼に口付けし、陽光にも似た髪に指を這わせ引き          .千切り、あの薄い胸を
 蹂躙し切開し解体し、少女特有の柔らかい肉に歯を突立て、ゆっくり         ..ゆっくりと肉の繊維を
 一本一本丁寧に引き            剥がす。女として機能しているなら、本来の意味で犯してみるの
 も悪くはない。欠損を            抱えた化生が嘆きを見せるなんて事はないだろうし、抵抗されちゃ
 面白くはないんだが、           ..膨大なる生命を終えた後では彼女の亡骸はきっと消えてしまう。
 無残な終わり、無情な           終わり。嗚呼――死とはなんと凄惨で、陰気で、全ての愉しみを
 奪って行ってしまうの           ..か――化物になら大いに           .欲情出来て、殺せて
 殺せて、殺し尽くしてしまえると言うのに。人間よりも後の愉しみが           ないだなんて。神は
 慈悲も容赦も持っちゃいないらしい。殺人鬼風情に投げ掛けてや           ..る愛を持った神なんて
 のも恐ろしくも悲しい存在だろうが。世界から嘲笑われるべき存在。          異端ゆえに駆逐される
 べき畜生。夜にしか生きられぬ余りにもお粗末な夢。認めていた事          実。と、そろそろ下らぬ
 思案は捨て置くべきか。          レディを待たせる事は罪だ          と口喧しい猫に言われ
 続けているのだし。―           ..―ハッ。己が粗末な欲求を他人の所為にするのは良くもないか。
 そうだ、俺は、吾は、            アレを、犯して、殺して、解して、並べて、揃えて、再び構築させ、
 何度も、何度も、何度           も、何度も、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度
 も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何          度も何度も何度も何度
 も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何          度も何度も何度も何度
 も何度も何度も何度も           何度も何度も何度も何度          .も何度も何度も何度も。
 快楽に酔い絶頂へと            到り屍山血河の果てに己          .が欲深さに厭きれを覚
 えよう。そうしてまた殺           す為に、犯す為に、街を行         ..く。だから――先ずは。
 倒壊する樹木の果て            に夢を見ろ。甘い甘い夢だ         から――悪くない筈さ。

96 名前:[-{}@{}@{}-] 七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2008/05/20(火) 22:45:41

まったく――随分と遅れてしまったね。
 申し訳なさで心が張り裂けそうだよ。

補足をしないと判り辛い事この上ないだろうから補足。
 何本も樹木を切り倒してその影から忍び寄っていると思ってもらえば良い。
 三本が偶々あみだ籤になったように見える、ってトコかな。
 三本の内どれを選んでも外れだよ、俺から見れば三本全部が当りだけど、さ。
 遊びだからね、遊んでみた。

内容に関しては――読んでも読まなくても良いんじゃないか?
 どうせ電波だしね(死
 まあ――読むのは然程問題はない、筈だけど。左から右に読めば読めるだろうから。
 内容の理解に関しては――責任は持たないけどね(何

97 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2008/06/16(月) 15:46:25
>>

禁弾「過去を刻む時計」

変容する世界。樹木が飛び込んで破砕されてゆく。
 逆行する時間。非常識の風穴に世界が滑り込んだ。

弾丸は収束し、十字に針を広げてさかしまの時間を謳い続ける。
 時間は逆流し、扇形に分解されて歯車のようにバラバラとなる。

ああ、過去を刻むもの―――汝の名前は時計なり。
 私の作り上げる時計もやはり狂気に感染している。
 因果律の定めた法に従わず、世界をゼロに戻すための加速。
 世界そのものを壊しかねない、禁呪の塊のような魔法行使。

「Ten little nigger boys went out to dine;
      One choked his little self, and then there were nine.」

カウントダウン―――慣れ親しんだ詩と共に。楽しげに。

ダムに穴が開いたような狂乱。この森はもはや現実の場所ではなく。

「Nine little nigger boys sat up very late;
      One overslept himself, and then there were eight.」

歪みが基盤を揺るがして往く。この空はもはや墜落を待望するだけ。

「Eight little nigger boys travelling in Devon;
      One said he'd stay there, and then there were seven.」

カウントダウン―――ゼロの到来した時は、私にすら解らない。

暴れ、謳い、踊りだす世界。
 樹木/暴力に粉砕される+大地/引力に切削される+天空/斥力に切断される。
 暴力と暴力と暴力のサバト。

」Seven little nigger boys chopping up sticks;
      One chopped himself in half, and then there were six.」

その全てを華麗に斬り裂いて飛び込む蒼―――私の世界を殺す流星。

稲妻のように―――ああ、まるでアミダクジ。
 飛び散る木片は弾丸に。弾丸の収斂は梯子に。

遊び心はこちらの流儀―――相手も舞台に踏み込んだ。
 さてさて、互いの生と死を繋ぐ一筋の道は何処にある?

「素敵ね。もっと見てみたいわ、そういうの」

一番右の選択肢―――なぞるように過去が飲み込んで行く。
 外れ。逆行する光時計の長針は流星に切断されて消失した。

じゃあ、一番左の選択肢―――舐めるように過去が吸い取って行く。
 外れ。過去の最果てに飛ばしたものは木片と空間、そして虚無だけ。

なんて不運―――やっと中央の選択肢に。
 あれ、外れ? 彼は何処にも居なかった。

そして、全ての道が飲み込まれ―――

―――もう一つ、新たな道が浮かび上がった。

重なり合う時計。飲み込んで行く過去。
 混沌を超えて終末―――暗黒を越えて光明。

ああ、なんてこと。アミダクジに手を伸ばしたら。
 時計の針は重なることを忘れ、過去は吸い込むことを忘れた。
 時計の中身は剥き出し。過去の扉は閉じ始める。

なんてコト―――もう一つの道があったなんて。
 なんて芸術―――こんなコト誰も思いつかない。

私の/前まで/道が/出来ている―――!!

98 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2008/06/16(月) 15:53:39
 ……おまたせ(苦笑)
 私としたことが待たせちゃうなんて……もう。恥ずかしいわ。

ということで、弾幕に大穴が開いて一本、道が出来てるって感じね。
 そろそろ一刺しくらい欲しいところだったから遠慮なく刺して良いわ。
 遊びだものね。一本くらいなら死なないかも知れないから。
 というか死なないけど。いっぱい突いてくれないとねー。

まあ、一応全部読んでるよー?
 前から思ってるけどすごく面白いわ、その文体。

……内容?
 えっと、18禁にならないと良いね?(何)

99 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2008/06/17(火) 00:52:25

やれやれ――確認が遅れたか。
 まあ、明日……と言うか、今日か。日付が変わらないうちには上げよう。

面白い、ね。
 他の誰も使っていないような――使ってももっと理路整然とした――ものだからね。
 そう思っていただけるなら幸いといったところかな。

何を言っているんだい?
 登場人物は勿論十八歳以jy(省略されました。

ま、某ヴァレンタインより酷くならないようには気をつけるとするさ。

100 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2008/06/17(火) 22:28:12

影絵「彼岸の交差点―Normal―」 Score&Bonus――Unpaid

ねえ、泣いているの?ねえ、怒っているの?ねえ、笑っているの?ねえ、驚いているの?
 嗚呼―-受け止めてくれるのかい?嗚呼――抱きとめてくれるのかい?嗚呼――故に
 愛す。憂鬱な日常に抱えるたった一つの娯楽にして生命の糧。今更人を害し<愛し>、犯
 し<侵し>、手中に収め<留め>、記憶の末端に補完する事に何の感慨も抱くはずもなく、
 縦横無尽ざっくばらん、斬――惨――残と薔薇と薔薇<バラバラ>を重ねたとしても欲求
 を満たす事も無い。人格障害人間失格不感症と禁忌を求めて止まぬ哀れな己に乾杯。
 病的魔的死して屍を残す事すらなく朝露と消えた己が骸を看取るものは居らず、その死
 を悲しむ者は同類と言う名の畜生以下の何か。もはや人でもなく獣でもなく化生と呼ぶに
 も不適切な憐れな餓鬼。死肉を貪り喰らう餓鬼よりも下等な生物とも呼べぬ、『何か』と形
 容するしかない――形容するに相応しい愚者。死してなお焦がれ続ける甘き死――与え
 られるものではなく与えるものとして――そう、己と彼女は異なる者。決して同類とは成れ
 ず哀れみの目を持って蔑まれる存在が己。肩にも並ばぬ少女からの見下す目線にゾク
 ゾクとした倒錯的な快楽――愛してしまえる喜び壊してしまえる喜び犯してしまえる喜び
 殺してしまえる喜び。布切れに隠された肉に刃を突立てる至上の快楽、ぷつりぷつりと肉
 を裂き、銀に浮かぶ朱の色に目を奪われ、射精よりも濃い快楽が運動神経交感神経を反
 射よりも速い速度で駆け抜け脳髄を痺れさせる。もっと、もっと、もっともっと、もっともっと
 もっともっともっと――甘美な快楽に酔い続けアルコールの酩酊よりも性質の悪い快楽に
 酔いしれよう。対個の昔より同属を殺す事は禁忌とされてきた。己が仲間を暗い尽すような
 愚物は自然には存在しない。存在できない。排斥されるべきなのだから。故に、己に浮かぶ
 紅い印は好みに刻むべき咎。それすらも愛して止まぬといった高揚感。己は何時の間にか
 闇に溶けてしまったかのよう、熱に浮かされた脳は既に判断と言う文字すら、己と言う唯一
 無二の存在すら壊してしまった。魅力的な少女に浮かぶ微笑にも似た驚愕。失敗など何処
 にもなかった道は全て潰した、底に己が潜めばまず間違いなく十と七つに分割されたよりも
 酷い死を迎えただろうに、そうなればどれほど楽だったのか。この熱病に浮かされずに済む
 のだから――右の手、左の腕、可憐な顔、挑戦的な瞳、七色の翼、原色の赤、薄い胸、吸
 い付きたくなる唇全てが愛おしき存在――だから、だから……殺さなくっちゃなあ?さあ、快
 楽に踊れ。甘い痺れを体中で感じるといい。一<人>薙ぎ、二<不多>薙ぎ。走る銀弧の調べ。
 不協和音ですら心地良く聴こえるであろう、最低にして最悪の底知れぬ汚濁に塗れた感情。
 底知れぬ狂気に彩られた太刀筋。一つ、二つと、視線<死線>を追うように駆け抜けて行く。

101 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2008/06/17(火) 22:30:03

へぇ――一発勝負の割には上手くいったかな?
 若干の調整は必要だろうけど、それはまあ、詰めて置くさ。

まあ、十時に切ったと思ってくれれば良いさ。一つくらいは受けてくれると助かるね。
 じゃ、適当に待つよ。

102 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2008/12/19(金) 01:05:36
>>

‐Count Down. Are you ready? ‐

『Five little nigger boys going for law,
 One got in chancery, and then there were four.』

私
           の
           中
           で
           狂
           え
           る
 私の胸から紅い 歯車が飛び出した。
           時
           計
           が
           切
           り
           開
           か
           れ。

「あ――――――、っ、はぁっ」

体が勝手に後ろへ下がる。熱い。胸に刻まれた十字。
 胸骨をなぞって、三番目の肋骨の隙間を縫うように。
 服がはだける。覗く子供のまま時を止めた[しろ]い体。
 永遠の証。逸脱の印。私は素敵な吸血鬼。

そこに刻み付けられた断罪の十字。別に意味は無い。
 私は神を信じない。ただ、刻んだ痛みは信じられる。

「いいわ……これ、すごくいい。ちょっと浅かったけど、痺れちゃった」

傷は浅い。どうせすぐに塞がる。夜族の血はわずかな欠陥も許さない。
 でも、焼けるような熱さ。これだけは私の芯に留まった。
 中からじりじり体を焦がす。涙が出るほど―――気持ちいい。

でも足りない。
 まだまだ。もっと―――

「まだだよ、まだまだ。もっと―――私を喜ばせて!!」

―――ああ、私を殺して。

感極まって叫ぶ―――ちょっとはしたない?
 ごめんなさい、495年経ってもまだ子供なの。
 それでも貴方は紳士で、私は淑女で。
 ここは妖精のダンスホール。
 そして、そう―――

「そう」「夜は」

一割る二は? 二つ。

「まだ」「続く」
「から」「ね?」

二割る二は? 四つ。

四人。全て私。でも、本物は一つだけ。

「―――Four of a kind」

愛を囁くように宣言する。それだけで平行世界の壁があっさりと壊れる。
 砕け散る法則―――舎密なんてこんなもの。うすっぺらくてつまらない。
 カケラから、生まれる紅いシャンデリア―――ガラスのような弾が四倍。
 私の残機も四倍。私の場所も四倍。私の死線も四倍。私の難易度も四倍。
 そして私の愛も四倍。
 ―――愛は元々数えられないけどね?

そう、私にだって壊せやしない。壊せる目なんてどこにも無い。
 なんて腹立たしくて―――でも、素敵な愛。
 どうぞ、どうせ一夜限りの逢瀬ですから。
 好きに愛して、全てを注いで。私と貴方の命を。

103 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2008/12/19(金) 01:08:41
 ―――ごめん、お待たせ。
 我ながら半年も空けるなんて無様だわ……ごめんなさい。
 もう大丈夫だから。またお外に出てこれるわ。

……で、私も即興でやってみた(何)
 うーん、やっぱり難しいのね、これ。
 かなり時間掛かっちゃった。

描写としては四人で適当に弾幕発射。
 三人はあっさり消えちゃうからさっくり殺っていいよ。

104 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2008/12/25(木) 22:34:15

幻視「黒と紅のコントラスト―hard―」 Score&Bonus――Unpaid

「嗚呼、素敵だ」
                              /      | 
..                            /..       |
                           /         | 
..                         /..          |
                        /             |
.            眼に浮かぶ雫を/舐め取り一礼      |
            その甘露を飲/み干し紅きを啜る     |
.            餓鬼。飽き/足らず白の柔肌に牙...    |
...            突き立/てようとするも霧散。幻に.    |
..            住ま/う彼女には届かない。現に     |
              /住まう吾では届かない。ならば....   | 
..            /ならばこの身も減じて堕ちんとす。.   |
           /..                         |
..         /..                           |
        /..            やがて明け行く夜に溶ける|幻は可憐で、あどけない仕草で
..      /.             男を誘う。憐れ、その魔性に.|.惹かれ、誘われたモノ。余りに
     /.               も膨大で真摯な愛の数々に|、終わりと言う名の接吻を。物悲
「真偽を問わず、君を――――――――――――――――――――――――――――――――愛<哀>す」
....                    しい別れではあるが、その痛.|.みすら慈しもう。今生の別れと
..                     言う訳でも無し、まだまだ逢|瀬の時間は残されている。なら
.                     ば未だ少女は籠の中。蛹の|中で揚羽の夢を見続けるだろう。 
...                                      |
.                                      | 
.                                      |
                           「喘ぐといい―――――もっと、甘い声で」

終わらぬ夜を謳う百鬼夜行。
                                                      白く細い手を取り甲に口付け。

シガフタリヲワカツマデ。
                                                       オドリツヅケタイトネガッタ。
                                                       ソンナ――――――ユメ。

105 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2008/12/25(木) 22:39:57

手間が掛りすぎるので二度とやりたくない(何
 少々バランスが悪いが――ま、微調整は後でやっておくさ。

遅れた事と、先日の失態は詫びておくよ。
 まったく、健康的な殺人鬼過ぎて困る―――――。

で――肝心の中身だが……どこかの誰かのスタイルを悪魔合体したら合体事故が起こった。
 済まない、これが仕様なんだ(何

なんだか判らないうちに三人が解されて、なぜか手の甲に口付けをされていると思ってもらえれば煮るなり
焼くなり好きにしてもらって構わないよ。

質問があれば受け付ける――と言うか、疑問以外しか湧かないだろうしね。

106 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2008/12/26(金) 01:18:42
 ―――見た瞬間何事かと思った。
 開けちゃいけない扉を開けたような気がしてならないけどこっちも負けられないわね(何

あ、喫茶店?
 アレはまあ、うん。
 いつか埋め合わせてくれればそれで(ぇー
 でも今は全然気にしなくてもいいかな。お疲れ様。

手の甲にキスなんて紳士的過ぎて感動しちゃうわ。
 こっちも淑女らしくレスしないとね。

……まあ、とりあえずお祭りの方でこういう文体を見ておいて良かったわね。
 初見だったら明らかに「い、今起こったことをありのままに(ry」だったから(苦笑)
 とりあえず意図は飲み込めたから後はこっちで包んで返信いたしますわ。
 ちょっとだけ待っててね?

107 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2008/12/30(火) 05:53:04
Spell card bonus!!
+7784910

『Four little nigger boys going out to sea,
 A red herring swallowed one, and then there were three.』

三つの私はもとある場所へ。一つの私はこの場所へ。
 四つに割れた私の手札。残りはたったの四つだけ。
 終わらせたくない―――終わらせたい。
 そんなワガママ仕方ない? だってそこには王子様。
 そっと手の甲口づけて。私を再びお誘いに。
 こんなの乗らなきゃ損じゃない?

Let's dance!

┏━━━━━━━━━━━┓
┃月白の光に照らされて 。 ┃
┃汚れなき手を取り合って。 ┃
┃森の広場で踊りましょう。 ┃                  ┏━━━━━━━━━━━┓
┗━━━━━━━━━━━┛                  ┃ゼンマイじかけのお人形。.┃
                                     ┃それより激しく美しく。   ┃
                                     ┃足元なんて定めずに。   ┃
┏━━━━━━━━━━━━━┓               .┃飛んで回って踊りましょう。┃
┃貴方の前では全てが舞台。  .┃               .┗━━━━━━━━━━━┛
┃木の床/地の床/雲の床。  ┃
┃立てない場所は何処にもない。┃               ┏━━━━━━━━━━━━━┓
┗━━━━━━━━━━━━━┛               ┃まるで全部が書割りみたい。  ┃
                                     ┃ちょんとつつけば壊れそう。  ┃
                                     ┃ガラス細工の星の上。     . ┃
                                     ┃知っているのは貴方/ 私だけ。 ┃
                                     ┗━━━━━━━━━━━━━┛

Warning!!

―――――――――――――禁忌「正気と狂気の境界」――――――――――――――

―――もう少しだけ踊っていたい。
 でも、もう時間が無いみたい。私の中の歯車が、小さく囁いている。
 だからそっと、名残惜しいけど、貴方の手を離します。
 私の全部を見て欲しいから。

―――――――――――――Ready? Spell card set!!―――――――――――――

「―――最高のダンスでしたわ、王子様。それでは、また続きをしましょ?」

寂しさを、笑顔の中に塗りこめて。月を背負って空を飛ぶ。
 くるりと杖を振り回し。縦縦横横斜めに振った。
 さっきは過去を切り裂いた。今度は何を切り裂くの?

『決まっているじゃないか! お前の檻のために空を裂くのさ!』

写真―――切り取るような一撃。世界がズレる。
 光が生まれる/歪みの力―――正常に戻すための。
 噴出する色彩。それすら私の手の内。構築された式は破壊から再構成され、再び破壊する。
 手鞠はないけど、歌はあった。

「籠目、籠目―――籠の中の鳥は♪」

╋━━━━━━━━╋━━━━━━━━╋━━━━━━━━╋━━━━━━━━╋
┃             .┃             .┃             .┃             .┃
┃いついつ出やる  ┃ 夜明けの晩に ....┃  鶴と亀が滑った .┃後ろの正面だあれ.┃
┃世界をイチから  .┃ 編み直しましょ  .┃ 私は「私」を籠で ┃組む 大事なものが┃
┃             .┃             .┃             .┃             .┃
╋━━━━━━━━╋━━━━━━━━╋━━━━━━━━╋━━━━━━━━╋
┃いついつ出やる  ┃ 夜明けの晩に ....┃  鶴と亀が滑った .┃後ろの正面だあれ.┃
┃無くならないよう  ┃ 全ては私の手 ....┃  の中に 私を籠 .┃にとじこめて世界を┃
┃包んで守りましょ ..┃ でないといつか  ┃気が触れて 大事な┃ ものを落しちゃう ┃
┃     .        ┃             .┃             .┃             .┃
┃だからお願い    ┃  一つだけ どうか ┃ 貴方は壊れない .┃    でね?    ┃
┃この手に抱かれた ┃ モノなんて     ┃ 全て消え往く    ┃壊れ往く       ....┃
┃それが運命?   ┃ それが運命    ┃ そんなサダメは .┃壊したい        ..┃
┃でもね、それは   ..┃ きっと駄目    ... ┃ それは私を    . ┃壊すコト       .┃
┃どうせ死ぬなら  ..┃ 好きな人      .┃  その手に    ....┃掛かって眠りたい ┃
┃でもまだ恋は     .┃ 知らないの    ┃ 誰か私と    ....┃恋しましょう?    .┃

―――そっか。この気持ち。この感じ。
 楽しくて切なくて。私の知らないこのムード。
 これが恋をすることかしら?
 だったら素敵。これこそ運命。

ズレて砕けた宇宙の中。
 この気持ちだけ、壊れてない。

108 名前:『悪魔の妹』 フランドール・スカーレット ◆495/xezQ72 :2008/12/30(火) 05:58:33
 ……ごめん、ちょっと無理したかも。
 しかもこのあとタグで色つけるつもりなのよね(何)

とりあえず、弾幕で空間を区切って、そのあと崩れて襲ってくる感じだと思って。
 枠はグリーンで、枠内の上の文字は青、下の文字は赤にするつもり。
 もうこうなったらとことん狂っちゃえってコトでやっちゃった。てへ。
 今まで書いたのと合わせて、ラストに迫るにつれてどんどん狂ってく感じが出てるといいなあ。

……思いつきだけど。主に文体思いっきり変えた部分から(何)

109 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2008/12/31(水) 23:31:28

いや、済まないね。漸く時間が取れたよ。

書くのにコチラが困ることは無いんだが、現状の体調と、明日以降も何かと、ね。
 まあ、二日の夜には上がるだろうから、ゆるりと狂気を夢想しつつお待ちいただきたい――なんて、ね?

124KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10