■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 月下の蜘蛛は露となり―――それでも彼女は笑うのか?

62 名前:七夜志貴 ◆nb.mURders :2007/03/07(水) 22:09:510

―――――夜の広大な森は、さながら陸に浮かぶ海のようなものだと感じるコトがある。
 海の荒波も、木々のざわめきも、似たようなものだ。波の崩れる音も、木の葉が立てる音も、酷く
落ち着ける。
 一定の和音で奏でられ、不定のリズムで奏でられる自然の音。雑踏に篭る陰鬱な音とは違い、
自然のそれらは心臓の刻むリズムにも似ている。だからこんなにも―――――殺しに精が出たっ
て仕方あるまい。殺人鬼が人を殺すコトは自然の産物であり、自然の生み出す音こそ何物にも変
え難い最高のBGMなのだから。

一人目はモノの数秒で解体してしまった。柔らかく、良質の絹のように滑らかな肌は女特有のも
ので、走らせるナイフが音もなく吸い込まれていく。ザクリザクリと音を立てるコトもなく、骨を断つ
鈍い音すら軽やかな音色。淡く漏らす苦痛の叫びはなんと極上のコーラスだろう。甘い吐息は俺
を絶頂に昇らせるには十全過ぎる。
 二人目、三人目はもう少し愉しもうと思っていたんだが―――――これでは盛りのついた犬だ。
豪勢な食事を前にした餓鬼だ。まったく、巧拙もなにもあったものじゃない。男だろうが女だろうが、
若かろうが老いていようが、成人であれ乳幼児であれ、殺すコトができればなんでもいいとでも?
 ま、その通りなんだが。

他人の心音も、
                                                         /カツ、
 他人の血液も、
                                                         /カツ、
 こんなにも俺を、
                                                         /カツ、

―――――落ち着けてくれるのだから。

/カツン。

「一つ、二つ、三つ――――」

袋小路には三つつの亡骸と一人の亡者。
 誘われ出づるは蛇か鬼か?

「こんばんは、お嬢さん」

振り返り、大袈裟に両腕を広げ

「俺はしがない絵描きでね。少し、個展の準備をしていたんだ」

これまた大袈裟に腕を折り、深く一礼。

「―――――ようこそ、この素晴らしき個展へ」

沸騰しそうな血液を押さえ、深い深い一礼を。
 敬意と、畏怖と―――殺意の。

124KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10