■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ ヤルダバオトvsスペシネフ “修羅”対“死神”

1 名前:名無し客スナイパーカスタム:04/10/02 01:58
『此処より先は死地である。
 足を踏み入れるもの、心せよ。
 仮令その身が修羅に千切られ、その魂魄が死神に刈り取られようと
 一切は汝の不覚が成す処と知るべし』

修羅聖戦の儀 百殺闘場心得

2 名前:名無し被検体:04/10/02 02:04
――目が醒めると俺はこの薄暗いコクピットに座っていた。
全身を隙間なく覆ったパイロットスーツは汗と体温とを封じ込めて
不快指数の急上昇に一役買ってくれている。
言い様のないいらだちと倦怠感を覚えながらも頭を巡らせて
コンソール上の各種モニターと計器類を確認する。

催眠暗示とやらで頭に叩き込まれた操縦手順は、重く鈍い痛みに苛まれた意識とは
無関係に機械のように正確かつクリアーに俺の身体を動かしていく。
キーボードの上を指が踊り(頭が痛い)、足がフットペダルを調整する(俺は何故ここにいる)
メインモニターに灯が入り(だから何故俺は)、M.S.B.S.の起動画面が瞳に映る(思い出せない)。

>Wakeup M.S.B.S ver5.2
>Onboard/Remort [O/R]
>?_O
>
>
>Onboard [Ok]
>connect Navigator
>connectRVR-87 SPECINEFF proto type t-03
>Main/WRL>system check
>Main/WRL>system[Ok]
>Main/WRL>
>Main/WRL>
>Main/WRL>open connection
>Main/WRL>synchronize start

やってきたのはズン、と頭の芯にくる衝撃。
これまでかろうじて保っていた意識が一気に何処かへと吹き散らされ、落ちていく感触。
まるで脳味噌に手を突っ込まれ引っ掻き回されているような猛烈な頭痛と目眩。
意識が無理矢理拡散させられていく中、両手がコントロールスティックを握るのが
何故か鮮明に感じられる。

汗ばんだ手袋を通して伝わってくる生温い感触。(動作正常)
まるで他人事のような不快感。(オールグリーン)
意志とは無関係に整然と動き続ける手足。(トラブル皆無)
俺は――――

俺は一体どうしてしまったのだろう。
なぜ、こんな牢獄の中にいるのだ?
なぜ、こんな目に遭わなきゃいけないんだ?
なぜ、こんな事をやっているんだ?
なぜ? なぜ? なぜ? なぜ? ――――

そもそも、俺は一体誰なんだ?

3 名前:名無し被検体:04/10/02 02:05
Rentarea T-53 隣接区域にて

「――t-03起動に成功しました。
 EVLバインダー、順調に稼動中―――
 パイロットのV-ポジティヴ値、閥値内、
 精神状態に若干の混乱が見受けられますが想定範囲内です。」

「標的の動向は?」

「現在戦闘エリア外周部を南南西方向に移動中。
 t-03を発見した様子はありません。
 現在の速度のままですと約30秒後に交戦距離に入ります――」

「t-03、標的を捕捉した模様、移動開始しました!」

戦闘エリアより数km離れた環境復元奨励指定区域。
遺棄されて久しい旧世紀時代の都市の廃虚の陰に状況を逐一見守る者達の姿があった。
新型バーチャロイド「スペシネフ」の実戦トライアルを行なうべくこの戦闘を仕掛けた
第六プラントのDr.アイザーマン直属のスタッフ達である。

彼らの目的は只一つ、「スペシネフ」の地上戦データをより多く取得すること。
その為なら試作機の損傷は勿論、喪失することをも厭わない。
パイロットの命?
そんなものは一顧だに値しない。
試作機のコクピットに座っているのは破産して全てを失った挙げ句、着の身着のままで
パイロットとして志願してきた男だ。
事前に行なわれた各種適性テストはいずれもCクラス以下の凡庸の上に凡庸なもの。
本来ならパイロットとしての採用などありえぬレベルであった。
しかしながら今回のトライアルにおいてはその凡庸さこそが必要なもの。
新装備「EVLバインダー」による憎悪増幅効果とそれによる機体への同調効果、
更にはEVLバインダーの発するサイコノイズに対する常人の限界耐久値を
計測するには、彼のような凡人こそが望ましかった。

4 名前:フォルカ=アルバーグ:04/10/02 02:18
其処には、死神がいた。
鎌と思しき竿を持ち、最低限の骨と皮で構成され、悪魔の如き翼と爪を生やした死神が。
金属とその他幾等かの無機物で構成されてはいたが、その異様は正しく死神そのものだった。

「…俺を迎えに来た、とでもいうつもりか?」

鼻を鳴らし、男は呟く。
赤い髪の若者だった。
年のころは青年に届く手前の少年、といったところか。
一切の無駄なく引き締められた体をした、端正な顔つきの若者である。
だが、その瞳には同じ年頃の者が概して持ち得ぬものがあった。
それは紛れもなく戦意と呼べるものだ。
信念とも執念ともつかぬ、絶えることなく静かに燃え滾る炎。
男の名はフォルカ・アドバーグ。
此処とは異なる世界『修羅界』の元戦士にして、闘争集団である『修羅軍』と戦う宿命を持つ男。

そしてフォルカが乗り、遥か前方の死神と対峙している機体は、かつて修羅であった者の証。
後頭部から生え揃う、まるで唐獅子の如き見事な一対の白い髪。
紅き甲冑に覆われた外観は、生きているかのようにすら錯覚すら見る者に与えるだろう。
これこそは、修羅界に勇名響く力の具現。
乗り手の命を喰らい、更なる命を奪い去る機械仕掛けの鬼神、修羅神。
フォルカ操る、その名も修羅神『ヤルダバオト』

5 名前:フォルカ=アルバーグ:04/10/02 02:22
事の発端は一つ。所謂救難信号と呼ばれる願いの声であった。
自分と同じくこの世界に来ている筈の、修羅の軍勢を追って彷徨う旅の最中のことだ。
修羅を追う、その目的の為に一度は捨て置く事も考えたが…
半時の後、発信源であるその廃墟にフォルカ、そしてヤルダバオトは居た。
修羅とは戦いにのみ生きる者達。もしかしたら、信号は修羅に襲われた者が発したものかもしれぬ。
そう結論つけての事だ――最も、救いを求めるものを捨てては置けないという感情もあったが。
だが、辿り着いた先には居る筈の生者や修羅は影もなく…代わりに一体の巨大な死神が存在していた。

「…どうやら、当たりという訳か」

背骨に直接氷柱を差し込んだような、強い悪寒が背筋を凍らす。
己でも気付かぬうちに額には冷や汗が滲んでいた。
その原因はモニター正面に映った死神が発している巨大すぎる「殺気」。

本来、果て無き戦いの世界に生きていたフォルカにとって殺気とは、
日常の域にまで浸透した極めて自然なものに過ぎない。
だが、今モニター正面の「死神」から感じる陰惨な気配は只事ではなかった。
今まで感じた誰よりも強く、暗く、純粋な憎悪。
それも単体ではなく、数多くの怨念を感じるのは錯覚ではあるまい。
まるでこの死神が、刈り取った幾多の怨霊を糧としているかのようにも見えた。
己以外の全てを…いや、己自身すらも殺し尽くさんとばかりの憎しみ。
最早、それは憎悪の枠を超えた一種の狂気であった。

「…だが、俺にはやらねばならない事がある」

受ける殺気を闘志に変えて、フォルカは両の拳を静かに構える。
と同時にヤルダバオトの拳も滑らかに持ち上がり、寸分狂わずに同じ構えを取った。

「此処で召されるわけにはいかないんでな。
 貴様には悪いが…」

その、次瞬。

「―――押し通らせて貰う!」

紅き機神が地を馳せる。
獣のしなやかさを秘め、血の通った人間の如き滑らかさで、勢いが乗った拳を突き出す。
修羅の機体は人機一体。
機体をただの機械としてではなく、己の力を伝える映し身とする。
闘争だけを唯一の価値とする、修羅という戦士達の狂的な技術の具現がそこにはあった。

かくて紅の修羅と、白露と蒼穹で彩られた異相の死神。
両者の戦端は、修羅の拳撃にて開かれた。

6 名前:フォルカ=アルバーグ:04/10/02 02:37
>>5修正
事の発端は一つ。所謂救難信号と呼ばれる救いを求める声であった。
自分と同じくこの世界に来ている筈の、修羅の軍勢を追って彷徨う旅の最中でのこと。
修羅を追う、その目的の為に一度は捨て置く事も考えたが…
信号を受信して半刻の後、発信源であるその廃墟にフォルカとヤルダバオトは居た。
修羅とは戦いにのみ生きる者達。もしかしたら、信号は修羅に襲われた者が発したものかもしれぬ。
そう結論つけての事だ――最も、救いを求めるものを捨てては置けないという感情もあったが。
だが、辿り着いた先には居る筈の生者や修羅は影もなく…代わりに一体の巨大な死神が存在していた。

「…どうやら、当たりという訳か」

背骨に直接氷柱を差し込んだような、強い悪寒が背筋を凍らす。
己でも気付かぬうちに額には冷や汗が滲んでいた。
その原因はモニター正面に映った死神が発している凄まじい「殺気」であった。
本来戦いに生きていたフォルカにとって、「殺気」とは日常の域にまで浸透した、
極めて自然なものに過ぎない。
だが、今モニター正面の「死神」から感じる陰惨な気配は只事ではなかった。
今まで感じた誰よりも強く、暗く、純粋な憎悪。
それは最早、憎悪の枠を超えた一種の狂気。
己以外の全てを…いや、己自身すらも殺し尽くさんとばかりの憎しみ。
それも一人分ではなく――まるで数百人もの憎しみを受けているかのような圧迫感。
フォルカに、業深き元修羅に、いまにも地獄の責め苦を与え惨殺せんとする凄まじい邪気である。

「…だが、俺にはやらねばならない事がある」

受ける殺気を闘志に変えて、フォルカは両の拳を静かに構える。
と同時にヤルダバオトの拳も滑らかに持ち上がり、寸分狂わずに同じ構えを取った。

「此処で召されるわけにはいかないんでな。
 貴様には悪いが…」

その、次瞬。

「―――押し通らせて貰う!」

紅き機神が地を馳せる。
獣のしなやかさを秘め、血の通った人間の如き滑らかさで、勢いが乗った拳を突き出す。
修羅の機体は人機一体。
機体をただの機械としてではなく、己の力を伝える映し身とする。
闘争だけを唯一の価値とする、修羅という戦士達の狂的な技術の具現がそこにはあった。

かくて紅の修羅と、白露と蒼穹で彩られた異相の死神。
両者の戦端は、修羅の拳撃にて開かれた。

8KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10