■ 「悪魔城御前死合 血狂ひ」打ち合わせスレッド 武芸者待合所
- 1 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/04/22(日) 22:28:110
ここは、下記本スレにて開催予定の「血狂ひ」に際する連絡、及び打ち合わせ用スレとなっております。
闘争進行時における打ち合わせ、状況確認用に利用して頂きたく。
以下は本スレで御座います。
吸血大殲特別祭事 ―――悪魔城御前死合 血狂ひ―――
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1177248365/
表明、開催後の観戦は此方にてお願いされたく…。
『悪魔城御前試合 血狂ひ』準備スレッド〜偽典悪魔城執務室〜
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1176475265/
- 2 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/24(火) 21:54:380
>謙信公
さて、まずは相談がある。此度の祭り、決闘城は参加者が自由に選べるらしい。
となれば、私達が散らす火花がより際立つ舞台を選定したいと思うのが、
武芸者としての当然の思考であろう。
―――と言うことで考えてみたんだ。
取りあえず耳を貸してくれ。……もっと、もっと近くだ。
私の吐息が耳朶に留まらず、キミの魂まで擽るほどの距離に。
■空中庭園決闘場―アブラクサスの薔薇忌―
薔薇が密生し、さながら絨毯の如く足場をルージュに染め上げた空中庭園。
人外の力を用いて疾走すれば、葩(はなびら)が舞い上がり闇に朱が散る。
吹きさらしの高所とあって風が強い。また、柵があるわけではないので
端に追い詰められたら奈落へと転落する可能性もある。
舞台装置としては、薔薇に水を与えるためのシャワーがあり。
当然、給水のために水道管が縦横無尽に走っている。
これを割れば水が噴き出すが闘争に利用できるのかは不明。
一応、箒も転がっている。
単純に言えば「薔薇が絨毯みたいに敷き詰められた空中庭園」だ。
ステージとしてはかなり単純だが、
剣技を競うためであればシンプルなほど好ましかろう。
謙信公が舞台に昇ったら、庭園の中央で私が既に待ち受けていたというカタチ
にしたいと考えている。つまり私は今回、導入を書くつもりはない。
こんなものだ。―――どうかな?
- 3 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/04/24(火) 22:04:440
それでは……「血狂ひ」本祭に先んじまして。
明日と差し迫りました「先行死合」、その参加者と組み合わせを上げさせていただきます。
なお、仕合場の要望等ありましたら何なりとお申し付けください。
仕合場の種類は以下の通りとなっております。
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1176475265/17
要望がない場合は皆様の能力を吟味の上、勝手ながら此方で決めさせて頂きます故……
なにとぞご了承の程を。
先行仕合 出場武芸者覚書
ジャニス・ルチアーニ@ファイティングレイヤー
・我流殺人術 ※検分役見立て
・得物:短剣、拳銃
零崎軋識@零崎軋識の人間ノック
・零崎一賊
・得物:釘付打点棒「愚神礼賛」
セイバー@Fate/stay night
・聖杯のサーヴァント「剣の騎士」
・得物:聖剣(推定「エクスカリバー」)
剣の騎士シグナム@魔法少女リリカルなのはシリーズ
・古代ベルカ式魔法使用者「騎士」
・得物:剣型魔導デバイス「『炎の魔剣』レヴァンティン」
ディルムッド・オディナ@Fate/ZERO
・二槍流
・得物:「ゲイ・ジャルグ」「ゲイ・ボウ」
ミズー・ビアンカ@エンジェル・ハウリング
・職業的暗殺者
・得物:暗器、念糸、精霊
山城友香@アクエリアンエイジ
・「EGO」所属
・得物:召喚武具ならびに異能
■「先行死合」組合せ
現時点で決定、あるいは暫定
・セイバー 対 剣の騎士シグナム
・ジャニス・ルチアーニ 対 零崎軋識
・ディルムッド 対 ミズー・ビアンカ
現状、相手待ち
・山城友香
- 4 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/24(火) 23:29:160
- ――かはは、面白そうな事やってんじゃんよ。
俺も混ぜてくんねーかな。
一人殺して解して並べて揃えて晒したところで大将狙いにしてーとこだが――ま、軽く殺らせて
もらうとすんぜ。
じゃ、俺の席確保しといてくれや。
- 5 名前:上杉謙信:2007/04/24(火) 23:58:310
- >>2
分かった。
そこで構わない。
お互いに退く事もできぬ場であれば尚更都合がいい。
そこをお前の墓標にしよう。
導入もなしも了承した。
後は死合の期日か。
28、29、30日あたりにしたいのだがそれでいいだろうか?
前口上も何もなしならばそう長引くまい。
- 6 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/04/25(水) 02:54:220
>>5
おや、これはこれは…。
この「先行死合」の参加を望む…そう考えて構いませんかな。
であれば幸いにも、丁度お一人分だけ枠が空いております。
他の組合せは決まっておりますゆえ、相手はお待ちしている方に限られて
しまいますが、それで宜しければ是非とも。
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1176475265/119
なお、以上が相手方の詳細となっております。
何れ此方にも顔を出されると思いますので、宜しければその時にでも
お二方でご相談して頂ければ。
- 7 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/04/25(水) 02:55:400
では…改めて修正をさせて頂きます。
■先行死合
現時点で決定、あるいは暫定
・セイバー 対 剣の騎士シグナム
・ジャニス・ルチアーニ 対 零崎軋識
・ディルムッド 対 ミズー・ビアンカ
現状、相手待ち
・妖怪仙人“奎 白霞”(あるいはアルビノ少女“山城友香”)
・零崎人識
※両者に合意があった場合、最終組合せとして成立
- 8 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/04/25(水) 04:05:100
- そんなわけで先行仕合に斥候として参戦ー。
地理を把握すれば地の利は頂いたよーなもんだしね!
今のところー、相手候補は>>4、こりゃ、また趣のある殺人鬼だねー。
死を超越した異世界から飛んできたってーのに、こっちは殺人鬼に満ちあふれてるね、全く。
でー、物は相談。私と甘々吸血鬼どっちが良い?下のリンクを参考にどーぞ。
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1176475265/119
どっちも再生能力持ちで正真正銘の“人でなし”だから、楽しめるとは思うけどー?
それじゃ、お返事待ってるんだにゃ〜ん!よし、体良く真似したところで仙人は寝るー。おやすみー。
- 9 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/25(水) 04:32:090
- >>5
……素晴らしい日程だ。
私もちょうど、その日時を望んでいた。
キミと私の思念が同調でもしたのかな?
第一案として28日にいこう。
もちろん、状況次第で変わっても構わない。
開戦のほうだが、決闘場のイメージを掴んでもらうためにも、
「私が待ち受けているレス」を簡略に書こうと思う。
本来、流れ的に
「謙信公が舞台に昇るレス」
↓
「私が待ち受けているレス」
↓
「謙信公の反応」
になるわけだが、「私が待ち受けているレス」を
私が先に書いてしまうことで、
キミの負担もぐっと減るだろうからね。
まぁ、そんなに長く書くつもりはない。
26日までには上げてみる所存だ。
- 10 名前: :2007/04/25(水) 06:24:230
正史
辿られるべきもの、過去から未来に列なる道筋。
数多の可能性の中で最も選ばれる確率が高かったもの。
>システム起動
>認証……OK
>語句を選択してください
>「冬木市第4次聖杯戦争」
あらゆる願いが叶う『聖杯』を手に入れる為に、
7人の魔術師が各々英霊を召喚し使役し殺しあう儀式。
第4次聖杯戦争においては生存者は三人のみで、無関係の市民の犠牲者は数百人
挙句、戦争の監査役までもが事故死する異例の事態となった。
>「ケイネス・エルメロイ・アーチボルト」
魔術の名門、エルメロイ家の天才魔術師。
冬木市における第4次聖杯戦争に参加。
ランサーのマスターとして活躍するも中盤戦において、
セイバーのマスター「衛宮切嗣」の姦計に嵌り再起不能の重体となる。
以後、マスターとしての権利を完全に婚約者の「ソラウ・ヌァザレ・ソフィアリ」に譲渡。
しかし、その後のソラウの奮戦も虚しく衛宮切嗣の罠にかかり、ソアラともども戦死。
>「ソラウ・ヌァザレ・ソフィアリ」
同じく魔術の名門ソフィアリ家の娘。
嫡子でない為に政略結婚の道具としてエルメロイ家に将来嫁ぐ事が決まっている。
婚約者ケイネスのサポート要員として聖杯戦争に参加。
中盤戦において重体のケイネスよりランサーのマスター権を委譲され、戦争を続行するも戦死。
政略結婚故からソラウはケイネスには恋愛感情の類は一切持っていなかったとの事。
何故、自らの生命を賭けてまで聖杯戦争を続行した事には多いに疑問が持たれる。
そこまでして聖杯に求めたい何かがあったのだろうか……?
>「ランサー(第4次聖杯戦争)」
ケイネスが召喚したランサー(槍の騎士)の英霊。
その正体はケルト神話に名高きフィオナ騎士団随一の騎士「ディルムッド・オディナ」。
高潔で騎士道を重んじる武人で変幻自在に二本の魔槍を操る。
第4次聖杯戦争に召喚された英霊の中で殊接近戦においては最高の戦闘能力を持っていたとされる。
特筆すべきは魔貌ともいうべき女性を魅了する呪いである。
魔術抵抗の無い者、意志力の弱い者であればたちどころに虜にしてしまう。
神話においてはグラニア姫がこの魔貌に魅了され、結果、ディルムッドは主のフィン・マックールを離反し、
当所の無い逃避行に出ることになり、そこで又数々の武勲を立てることになる。
偽史
本来無い歴史、選ばれなかった可能性、if(もしも)……
>システム起動
>認証……OK
>語句を選択してください
>「ケイネス・エルメロイ・アーチボルト」
> 魔術の名門、エルメロイ家の天才魔術師。
冬木市における第4次聖杯戦争に参加。
ランサーのマスターとして活躍するも中盤戦において、
セイバーのマスター「衛宮切嗣」の姦計に嵌り再起不能の重体となる。
以後、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ERROR!!
- 11 名前:ソラウ・ヌァザレ・ソフィアリ:2007/04/25(水) 06:25:490
―――――――――
「誓います。
私はケイネス・エルメロイの妻として、夫に聖杯を捧げます」
私の口から紡がれる偽りの宣誓。
ケイネスの妻等ではない、私は一人の女として眼前の英霊との絆を保ちたいが為に、
ただそれだけの為にソラウ・ヌァザレ・ソフィアリは命を賭ける。
ランサー否ディルムッドを見るだけで胸が高鳴る。
二十余年の私の人生の中でこんなにも胸がときめいた事はあっただろうか。
………思い返しせば私の人生は不毛そのものだったと言えよう。
嫡子でもない私はただの名門の魔道の血を引く道具としてと生きて行く事が産まれた時から決定していた。
疑問にも思わなかった、家の為の道具としてあれと日々言われ、豪奢な無色の屋敷でただ徒に時を過ごす。
哀れな事に籠の中のソラウと言う小鳥は今まで己が不毛である事にすら気づかなかった。
今は違う。
この寂れた廃工場は余人にはただの不毛の場としか映らないだろう。
だが私には此処は彼がいるという事実が在るだけで天上の楽園に等しい。
己がどれだけ無謀な事をやっているかは分かっている。
私は魔術師としては二流。
天才たるケイネスさえ退ける猛者がひしめくこの戦争を私はおそらく生き残る事等できはしまい。
それでも良い、この先数十年、灰色の檻で生きていくのであれば、
これからの数日、この熱い想いを胸に生きて…………そして殺される、その方が遥かに良い。
――――悔いがあるとすれば彼は私を正面から見てくれない事ぐらいか。
彼は元の主たるケイネスに勝利を捧げん、忠義を尽くさんと今も本気で思っている。
…ケイネスなんかどうでもいい、現在の主たる私を見てほしい、その槍をソラウに捧げると言ってほしい。
私の愛と引き換えに貴女を守ると聖誓(ゲッシュ)を負ってほしい。
そうして二人で逃避行の旅に………私は現代のグラニア姫として過ごして――――
……馬鹿げた夢だ。
そんな事は叶わない、今の状態ですら私には過ぎた幸福だと言うのに。
でももし叶うのならば、例え悪魔に魂を
『売っても良いというのだな?』
「!?」
頭に響く声……幻聴? そんなに疲れているのだろうか。
『ならば一言誓え。さすればその望み叶えてやろう』
周囲を見回す、ディルムッドは外で見張りを、ケイネスはそもそもベッドから起き上がれはしない。
――――ならば敵のサーヴァントか!?
戦慄に背筋が凍る、恐怖にカラカラに乾いた喉から彼の名を叫ばんと………
『違う。お前の望みを叶えてやろうというだけだ』
…………
正体不明の甘い誘惑の囁き。
一瞬の幻視―――ディルムッドが私の名を呼んでくれている、耳元で愛を囁いてくれている。
私を守る為にその槍を振るい、戦いの勝利と栄誉を私に捧げる。
そんな彼を私は自分の手料理と笑顔で迎えるのだ
満たされた日々が何年、何十年と続き、私は彼の微笑みに看取られてながらその生を終え…
特に意図した訳ではなかった、自然と漏れ出た。
私の口から紡がれる心からの宣誓。
「誓います。
私はディルムッド・オディナの妻として、貴方に魂を捧げます」
宣誓の瞬間
世界が暗転した―――――
- 12 名前:ランサー:ディルムッド・オディナ:2007/04/25(水) 06:26:560
- 「!」
敵サーヴァントの奇襲かと異常に気づき身構えた時はもう遅かった。
周囲の風景がぐにゃりと歪み……気づけば何処とは知れない部屋の中に居た。
目の前のソラウも怪訝そうに周囲を見回している。
「これは如何なるまやかしか、いや………」
数々の死線を潜り抜けてきた自分の勘が告げている、これは紛れも無い現実だと。
………だとすれば自分とソラウは何者かの手によって一気に転移をさせられた事になる。
「果たしてそんな事が可能なのか?」
空間転移は一種の魔法、奇跡、普通にはとても為しうるものではない。
敵サーヴァントの仕業とも考えられない。
一番可能性がありそうなのは魔術師の英霊、キャスターだが、今回のキャスター「ジル・ド・レイ」は、
魔術というより悪魔召喚師の類であり、この様な芸当を為しえるとはとても考えられない。
他のサーヴァントはどれも直接戦闘に重きを置く者ばかりで可能性としてはありえないだろう。
つまり、結論としては
<得体の知れない強大な何者かに時空を超えて呼び出された>
等と余りに常識から外れた答えが導き出され、そして自分達が聖杯戦争と比較しても途方も無い脅威に
直面している事に気づかされる。
「待て。ケイネス殿はここには居ない。一体何処に……」
歴戦の英霊の槍を持つ両の手が緊張にぎゅっと力が篭る。
此処が危険な場所というのは周囲の淀んだ空気からもひしひしと伝わってくる。
今の半身不随となり動く事さえ出来ぬケイネスの身が危険だ!
「ソラウ様、ケイネス殿を探してまいります。
部屋には鍵をかけて誰も入れぬ様にお願い致します」
その言葉を残し高潔の騎士は身を疾風と化して部屋から飛び出して行った。
- 13 名前:ケイネス・エルメロイ・アーチボルト:2007/04/25(水) 06:27:420
- 「!」
周囲が歪んだかと思えば次に感じたのは奇妙な浮遊感だった。
そして眼下に映った景色は陰鬱な黒い城と周囲に広がる森だった。
目に映る城と森は段々とその威容と大きさを増していく―――――自分の落下と共に。
焦燥感に囚われ手足を動かそうとするが己の手足は意に裏切りぴくりとも動いてはくれない。
今やケイネスに従ってくれる器官は首から上しか残っていなかった。
拡大していく大地に対しあらん限りの声で再起不能の魔術師は拒絶を叫び
ぐしゃ
地面に赤い大輪の花がひとつ咲いた。
魔術の総本山たる時計塔で将来を嘱望された若き天才、ケイネス・エルメロイ・アーチボルトの最後であった。
- 14 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/25(水) 06:34:540
- 今回の予備戦で僕が自身に課した条件
*チュートリアル的なガチ闘争
*原典を知らないものにも分かりやすく(型月世界は難解な為)
*主催者、悪魔城城主の外道さを存分にアピール
なんだけど、ハイ、ゴメンナサイ、言い訳になりません。
どうみても長すぎです、本当にありがとうございました。
まあ、ごちゃごちゃ書いたけどつまり不慮の死(笑)を
遂げたケイネスの死亡現場に暗殺に来たおねーさんがうっかり居合わせる。
そこにやってきて主の遺体を見て激昂したランサーと戦闘開始…を考えてるけどどう?
- 15 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/25(水) 15:53:120
- >>8
あー、俺は殺人鬼だから別に獲物を選ぶみてーな趣味はねーんだよな。だからどっちだって構いや
しねーんだが――折角だから少女を選ぶぜ。いや、流石に初っ端からガチだと殺しきれる自信がねー
からさ。それにあんまり年が上過ぎるとなあ。萌えねーっつーか燃えねーっつーか、な?
それと一つ注文聞いてくんねー?
千切れた腕をくっつけちまったっていいし、抉った肺が瞬時に復元したっていい。俺は殺せりゃなんで
も構いやしねー――殺すのすらどーだっていいんだが――ま、一度自分が死んだと認識したら退いちゃ
くれねーかな?
俺は別に特殊能力なんざねーから、死んでも死んでも生き返ってこられると殺されるしかねーだろ?
そういうルールに縛られちゃくれねーか。
で、今夜だっけ。
今夜なら八時には居られっからまたその時にでも話し合おーぜ。
明日はちょっと読めねーからさ、出来る限り今夜中に決着をつける方向で一つ頼むぜー?
んじゃ、ちょっと飯喰ってくるわ。
- 16 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/04/25(水) 16:48:280
- >>15
ん、運が良いな、殺人鬼?たまたま居たの。仙人だから何でもおみとーしだー。
えーと、ご指名は甘いほうねー、了ー解。で、最初っから覚醒(戦闘モードに)させておく?
私が斥候の斥候として飛ばすんだからねー?それぐらいの細工はしておいてあげても良いよ?
じゃあ、おばーちゃんは観客に徹して、悪魔城の見物を遠くからさせてもらうー。目的それだし。
あー、後ね?注文は心配なし。私じゃないんだから、限界超えると灰とか塵の類になっちゃうしね?
そーなったら再生にも、きっと時間がかかるだろーし、そーしたら決着ってことで。
私だったら、何度もよみがえって、じわじわちくちく削ってあげたのになー。ま、選ばなくて正解ー。
よーするに。容赦するな。殺すならとことん殺せ。たとえ、死なないと解っても完膚無きまでに殺れ?
殺人鬼、お前の本分を存分に見せてやれー。そーでもしないと本気出せないかもねー?
あの甘いのはー、私と違って自分で望んでなったわけじゃない先祖返りの青二才だしねー。いひひひー。
じゃ、私もこれから次元転送の準備に取りかかるから、8時ぐらいまでおいとまするー。
下手すると9時ぐらいになっちゃうかもしれないから。そこは年寄りをいたわって察せー?
- 17 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/25(水) 17:52:550
- >>14
ひとつ答えて。
私とランサーが遭遇を予定している、そこは何処。
- 18 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/25(水) 18:33:240
- 城外の庭、森。
まあ空が見える場所なら何処でもいいけど、
悪魔城で確か空が吹き抜けになってるのは割と上方、中心部なので、入り口の辺りってことで、
庭、森になるかなあ。
まおーが今回前衛芸術とか変な風に城の構造変えてたらわかんないけどさ(ありない
- 19 名前:名無し子猫:2007/04/25(水) 18:58:030
- あーあー、とるものも取りあえず、取り急ぎだっちゃ。
先行試合、今日と明日になってるんだっちゃよな?
何はともあれ、俺たちは零崎であって零崎以外の何者でもないっちゃから、
どんな相手であろうとただ、ただ殺す―――それだけだっちゃ。
何も不満なんてモンはないっちゃよ。
ただ、少し話したいことがあるんで、ここに来たんだっちゃ。
なあ、人識。
おめー今日、死合に望むんだっちゃよな?
それで、ちと提案があるんだっちゃが―――
導入書くとき、俺とお前が一緒に行動していて、それから転移したことに
しないっちゃか?
折角こんな場所に零崎二人、同じ先行試合に臨むのなら―――
俺とおめーが、その寸前まで、『殺し』をやってたって事にした方が、極々自然じゃないっちゃか。
ただ、それだけでいいっちゃ。
後は俺はおめーの導入に一切干渉する気はない。
こっちに移されてきてからはぐれたのでもよし、そうでなくてもよし。
導入の中で俺を適当に動かすのも、全く持って遠慮は要らない―――存分にやれっちゃ。
そもそももしこの提案が邪魔っけなものだと思うんなら、今俺の言ったことは無視してしまっても構わんっちゃ。
こいつは提案、であって強制、じゃない―――俺はレンじゃねーから、おめーの行動を縛る理由も権限もないっちゃからな。
で、俺はこれから、ちと別口の仕事が入ってるっちゃから、今日は23時か0時までは自由が利かんっちゃ。
だからこその、緊急の連絡っちゃ。
つうわけで、俺の先行試合は必然、明日の夜になるわけだっちゃが―――その辺、俺の対戦相手は
理解しておくっちゃよ。
つーわけだっちゃから、俺はいったんここで消えるっちゃ。
もし今日中に何か話したいことがあんなら、さっき言ったとおり23時―――0時以降ならより確実だっちゃな―――
には、こっちに張り付いていられっから、そん時にやるっちゃよ。
- 20 名前:零崎軋識(M):2007/04/25(水) 19:01:420
- >>19は俺だっちゃ。ち、俺としたことが、らしくもないミスを―――
- 21 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/04/25(水) 19:03:320
横合いからですが失礼致します。
仕合場のお話となれば、主催として少々…。
>>17>>18
>城外の庭、森
おお、それならば丁度お誂えの場がございます。
>>3のリンクの中から、一つ。
『悪魔城侵食庭園』。
といっても…名前を覚える必要はありませんが。
風景は噴水と木々、石畳の路を配した…いうなればまぁ、西洋風の庭園ですなあ。
これといって独特なものは御座いません故、イメージの共有も容易いでしょう。
空も当然吹き抜けになっている次第、条件には合致するのではと。
横合いより突然の言、失礼致しました。
では、お二方ともご武運を……。
- 22 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/04/25(水) 20:03:490
……それでは組み合わせも決定したようですし、改めて発表させて頂きます。
なお、特に要望もございませんでしたので、勝手ながら仕合場は此方にて
振り分けさせていただきました。
申し訳ありませんが、皆様にはご了承の程をお願いしたく…。
先行死合
■セイバー 対 剣の騎士シグナム
仕合場:侵食禁呪蔵書庫
(※イメージ画像 なお、少女たちは関係ありません)
ttp://www.tasofro.net/touhou/cimg/ss05b.jpg
シグナム様の飛行能力を考慮した結果、勝手ながら屋内とさせて頂きました。
剣を揮う程度の広さは確保されていますので、その点はご安心を。
■ジャニス・ルチアーニ 対 零崎軋識
仕合場:〜異端処刑場〜
(※イメージ画像 背景)
ttp://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds/system/images/pen02.gif
お互いに血を求める殺し屋という事で、斯様な場所を選ばせて頂きました。
地下墓地の機能も持ち合わせておりますゆえ、埋葬の手間も省けるかと……。
■ディルムッド 対 ミズー・ビアンカ
仕合場:悪魔城侵食庭園
ディルムッド様の導入、並びに>>21辺りを参照ということでお一つ。
いえいえ…決して手抜きではございません。
■アルビノ少女“山城友香” 対 零崎人識
仕合場:狂乱の花園
石畳の床、同じく石造りの崩れた階段と足場。
そして様々な植物が生い茂る……植物園とも、花園とでもいいましょうか。
木々と回廊の段差を使えば、こと立体的な戦いが可能となるかと……。
…コピペではございません。有効利用でございますとも。
ご質問などあればお早めに。
では……皆様方のご武運をお祈りいたします。
- 23 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/25(水) 20:25:020
- >>16
その辺りは好きに味付けしてくれて構わねーぜ? ピンチになって覚醒、「イヤボーン」が最近の
主流だろ? そんな美味しいネタを奪っちまうのもなあ?
まあちょっと導入に掛かってるんでー、十時目安に始められたらいいなー。
まあ、そういうことで九時過ぎてもちょっとだけ待っててくれやー。
>>19
おー、大将。
その案受けるわ。適当にゴソッと書くからそれに乗ってくれねー?
ま、使い難かったら捨てちまってくれて結構だから、好き勝手やらせてもらうぜ。
- 24 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/25(水) 20:42:420
――大河の<ruby><rb>空隙</rb><rp>(</rp><rt>くうげき</rt><rp>)</rp></rubyに在るという、絶対殺人武器。
その刃がいかなる形をしているのか、それは永劫に続くであろう、イムァシアの刀鍛冶の抱えた命題だった。
重さは、長さは、そしてその使い手は何者か。
決して実体化しないその伝説の武器を、鋼として現世に具現化するため、彼らは槌を振るうのだという。
すべての過去より伝えられた知識、すべての未来に予想される英知。
それらをすべて注ぎ込み、年々、彼らの鍛える物は強化されてきた。
それを魅力と思ったことはない。
ただある種の慰み――彼らのためでもあり、自分のためでもある――のため、小さな村の工房にて、どうと言うことも
ないような、つまらない一振りの剣を求めた。
その刀身の切っ先にも似た輝きに、閉ざされた視覚が刺激される。
そこで、初めて自分が眠っていたのだということを自覚して、ミズー・ビアンカは目を覚ました。
開かれたまぶたの隙間から遠慮無く入り込んでくる光――朝の光。
久しぶりに、夢は見ていなかった――しばらく続いていた、気の滅入るような夢。
見ていたのかもしれないが、少なくともそれを覚えていない。覚えていないのならば、同じことだ。
そんなことよりも、いったいいつの間に眠り込んでしまったのか。
まるで記憶のない自分に失望しつつ、ミズーは確かめるように、自らの身体を見下ろした。
胴を包んでいる、革鎧。身体に括り付けられたままの剣帯。何事もなく鞘に収められている剣。細々とした道具を
収納してある、腰元のポーチ。そして、それらを纏っている全身を覆う、紅いマント。荷物という意味ではやや持てあまし
気味の、戦闘用の手斧すら、鞘を失った剥き身そのままの状態で、近くの幹に丁寧に立てかけられていた。
そして最後に、肩口のマント留めに手を伸ばす。指先に感じる、冷たい板金の感触に、ようやく小さく息を吐いて、
ミズーは触れているそれに視線を落とした。金属に刻まれた獅子のレリーフはいつもと変わらずそこにあった。眼球の部分に
埋め込まれた水晶に浮かぶ靄のような光は、当たり前のように健在だ。
いつも通り。何もかも、おかしなところは、ひとつもない。つまり――
(異常なし、と言うことね)
言葉にしてしまえば、それだけで事足りた。立ち上がり、抜き身の斧に手を伸ばし、やや迷ってから、嘆息しつついつもの
ように手に持ったまま、それをマントの内側へと収める。
(異常なし。少なくとも私に関しては。じゃあ、何がおかしい――?)
それは、眠りについた記憶がないことか。
野宿には慣れているが、野営の準備をすることもなく意識を手放してしまうことなどおよそあり得ない。
ミズーは立ちつくしたまま、周囲を埋め尽くす木々に視線を向けた。黒々とした葉が鬱蒼と覆い、視界を明らかに
狭めている。ただ、空だけは冗談のように見通すことが出来た。
だが、そんなことに意味はない。彼女の視線はただ、繁る木々に向けられていた。
(こんな葉は……知らない)
落ちていた一葉を拾い上げる。見知らぬ葉。見知らぬ木。それは、つまり――
「……ここは、何処?」
見知らぬ森に抱かれて、ミズー・ビアンカは、呆然と声を上げた。そうは見えなかったとしても。
- 25 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/25(水) 20:43:170
状況が分からないまま動くのは得策ではなかったが、かといって、ここでじっとしている訳にもいかなかった。
地形が分からないため、分厚い雲の向こうからかすかに感じる、太陽らしき物の気配を頼りに、とりあえずの方向を決める。
空気には湿気を多く感じたが、かといって足下がぬかるんでいる、と言うことはない。だからというわけでもなかったが、
脚は意外なほど軽快に前に進んだ。
問題は――
(問題は……そう。誰が私をここに連れてきたのか)
歩を進めるたびに視界に飛び込んでくる見知らぬ植物の群に、改めてミズーは、ここが己の知っている土地ではないことを
確信した。だからといって、状況が好転するわけでもない。ただ未知で埋め尽くされている脳裏の地図に、ひとつひとつ自分
で情報を書き込みながら、彼女はただ脚を進めた。進めざるを得なかった。
(連れてきた……ということは、少なくとも、なにか目的があると言うことよね)
ただ他人を置き去りにすること、それ自体が目的という可能性もあったが、それは考えないようにする。選んでも意味が
ない選択肢は、検討する価値がない。
(私が選ばれたのは――偶然?)
そうかもしれない。しかし、偶然ではない、と言う点も否定できる材料もなにひとつない。
「アイネスト――神秘調査会は、このことに関わっているのかしら」
意識して、それは口に出した。
神秘調査会。アスナラカンという土地に広く根ざしている、あらゆる知識を収集、編纂することを目的とした集団。
彼ら<ruby><rb>魔術師</rb><rp>(</rp><rt>マグス</rt><rp>)</rp></ruby>は<ruby><rb>魔術</rb><rp>(</rp><rt>マギ</rt><rp>)</rp></ruby>を修める。
すべてを観察することを至上命題とする者たち。直接見知っているのは、あのアイネスト・マッジオという優男だけだが、
それにしたところで、何を考えているのかまるで分からない。
結局は堂々巡りのまま、やがてミズーは、考えるのをやめる。
(要するに――何も分からない、と言うことよね)
延々と時間をかけて出てきた答えがそれだったことに、ミズーは大げさに顔をしかめた。結局のところ、何が目的にせよ、
「誰か」に出会わなければどうしようもない、つまりはそういうことだった。
何かを掴むには、進むしかない。
それ以外に、出来ることなどなにひとつ無かった。
- 26 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/25(水) 20:43:500
……やがて、ミズーは足を止めた。
時間にして、一時間ほども歩いただろうか。すでに足下は土ではない。堅い石畳の感触が、ブーツ越しにも感じ取れる。
森を抜けるとそこは、庭園だった。
丁寧に手入れをされた観葉樹。季節ではないのか、その枝振りはどこか寒々としている。そして、その寂しげな庭園の
中央部には、大きな噴水の姿。ゆっくりと歩み寄ってみると、透明な水が幾筋も、弧を描いて水面へと落ち込んでいく。
のどの渇きを自覚して、思わずつばを飲み込むが……何も考えずに飲もうとは、どうしても思えなかった。警戒して損だ
というわけでもない。なにひとつ、分からないままなのだから。
なんにせよ――と、ミズーは思う。
これで、疑問のいくつかが解消される可能性が高くなってきた。
庭園――人工物があると言うことはつまり、誰かが居ると言うことに他ならない。丁寧に手入れをされているところから
見て、頻繁に出入りしているのだろう。少なくとも、全く見通しの立たない状況から解放されそうな安堵感で、わずかに
口元がゆるんだ。
――――丁度、そんな時だった。
ふと。
何か、音が聞こえたような気がした。水の音……ではない。もっと、もっと生々しいなにか。
そう、これは。例えるなら、
「悲鳴……?」
つぶやいた、その瞬間のことだった。
ぐちゃ、という、何かがつぶれる生々しい音とともに、熱いものが右頬にかかった。とたん、水の清浄な臭いをかき消すかの
ように、慣れた臭気が嗅覚を支配する……
呆然と、視線を右に向ける。
今の今まで白い石畳でしかなかったものに真っ赤な何かがぶちまけられている。
その中央には、すでにズタ袋のようにしかなにか。ぴくりともし内それは、完全に破裂しており、それがいったい何であった
のかを計ることは難しいことのように思えた。
だが、この間違えようもない臭いが、それが何であるのかを正確に物語っている……
「……なんなの? これは――いったい、なんだって言うのよ!」
どこからか落ちてつぶれた死体を、ミズーは呆然と、ただ呆然と見つめていた。
- 27 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/25(水) 20:45:380
- >>18
……こんなところでいいのかしら?
ところで、導入というのはここに貼ってもいい物だったのかしら。
今更駄目だった、と言われても知らないけれど。
>>21
そうさせてもらうわ。
手間をかけたわね。
- 28 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/25(水) 20:58:250
- 時間だねー。
ご苦労様、それで必要十分以上だ、申し分ない。
それじゃ僕の方から本スレに貼るけどいいかな?
- 29 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/25(水) 20:59:370
- >>28
ええ、それなら始めましょう。
- 30 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/25(水) 21:00:410
- オーケー、それじゃ貼ってくる。
- 31 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/25(水) 21:05:410
- はったよー、そっちどうぞー。
あ、レス番指定一応わすれないでねー
- 32 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/04/25(水) 21:07:080
- 闇に隠れてー いきーる 私はよーかいせんにんなのさー♪
早く人間を辞めたーい!
って、とうの昔に、辞めてるけどねー。少なくとも4000年以上は前にー。
こんばんは、妖怪仙人です。次元転送の手筈整いましてそーろー。
>>23
嫌ぼーん!を知ってるとは殺人鬼ー。お主なかなかやるなー?
よーし、じゃ“限りなく覚醒しやすい状態”に調整しておこー。
よーするに調子悪そうにしてるからー。一見、殺し時にみえるかも?
じゃ、気長に待ってるからよろしくー。
- 33 名前:ジャニス・ルチアーニ:2007/04/25(水) 21:13:180
- >>19
あんたがアタシのお相手?
せっかく知り合えたのに、これが最後になっちゃうなんて、ちょっと寂しい――って思う?
心配しなくっても良いのよ。あんたはこの世にいなくなっちゃうけど、アタシの中で生き続けるから、サ。
ま、アタシがあんたに殺られたら、そん時はそん時よ。
――で、あんたと殺り合えるのは明日、って訳ね。
オーケイ、了解したわ。あんたのそのぶっといのでイかしてくれるの、愉しみにしてるわよ?
ああ、そうそう。一つきいても良い?
悪いんだけど、アタシあんたの外見とか良く知らないのよ。
名前でググってみたけど――これの、スーツ着てない方?
ttp://shop.kodansha.jp/bc/gif/09/182509-1.gif
ついでに、明日の開始時間ね。
アタシの方は、多分21:00くらいから動けるわ。
大体で良いから、教えてくれない?
一つって言っといて二つになっちゃったけど、細かいこと気にしないで。ね? キャハハハハッ!
最後にだけど。
アタシは仕合場所にあんたが来る前からいるわ。
あんたの導入に組み込んだり組み込まなかったりは、任せるわね。
じゃ、ステキな殺し愛をしましょ♪ アハハハハ、キャハハハハハッ!!
- 34 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/25(水) 21:13:470
- かくにーん。
それじゃはじめようか。
今夜ちょっと立て込んでるから少しレスは時間食うかもしれない。
それでも僕の方は1レス20〜30分見て貰えばオーケーだよ。
- 35 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/25(水) 21:14:200
- さくさく進めたいからもう攻撃にかかるけどいい?
- 36 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/25(水) 21:16:120
- 好きにして頂戴。
問題はないわ。
- 37 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/25(水) 21:18:260
- はーい、それじゃ書いてくるねー
- 38 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/25(水) 21:37:430
取り敢えず共通のは書きあがったぜ。長!
>>32
じゃあ今から殺しに行く導入書くけどいいかー?
- 39 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/25(水) 21:39:240
――零崎一賊。
《殺し名》の序列三位。
血の繋がりはなく流血によってのみ繋がる生粋の後天的殺人鬼集団。
《匂宮》のような職業殺人者ではなく、《闇口》のような暗殺者集団でもなく、《殺し名》の中で
最も忌み嫌われる集団である。
その所以を、少しだけ話してみるとしよう。
- 40 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/25(水) 21:40:040
草木も眠る丑三つ時――草木なんて存在してねーからそもそも眠る必要すらない丑三つ時。天井を
見上げても吹き抜けになってて天辺が見えやしねー様な高層ビルにポツリと立ってる訳だが。
「ところで大将――これ誰のお礼参りよ」
「曲識っちゃよ。アイツは逃げるのに定評があるっちゃ」
「喧嘩売られて殺さねーで帰ってきたから俺らにお鉢が回ってきたっつー事か? かはは、メンドー過
ぎんな、それ」
「俺達は《零崎》っちゃ。売られた喧嘩は買わなきゃなんないっちゃ。舐められちゃ終わりっちゃよ?」
「はいはい、人間という人間を全部殺して、植物という植物も全部殺して帰りゃいいんだろ。いつもみ
てーにさ」
「動物が抜けてるっちゃ。できれば無機物も殺すっちゃ」
「――は? 動物は判るけど無機物まで殺すの? 俺大将と違ってナイフなんだぜ?」
「殺すっちゃ。椅子も、机も、箪笥も、花瓶も、下駄箱も、ドアも、金目のものも全部殺すっちゃ」
「はあ?」
「なんでも《ウィズ・ライト》とか言うカルト集団らしいっちゃ。《魔王》の復活を目論むとか莫迦み
たいな――でも歴史のある宗教っちゃね。宗教にありがちで金は溜め込んでるっちゃからそれも殺して
やらなくちゃならないっちゃよ。ああ、今回のターゲットはそこの重役っちゃ。魔術を使うなんて非科
学的な奴っちゃけど、人なら殺せるっちゃ。――ああ、そうだ。株券は持って帰ってくるっちゃ」
「なんでよ?」
「活動資金にするっちゃよ」
「幾らくれんの?」
「三割」
「オーケー」
「PCは――おめーに任せても不安っちゃね。PCは壊さないで置いとくっちゃ。後でデータ持って帰って
次の仕事に活かすっちゃから」
「大将まだアレで遊んでんの? 退屈じゃねー?」
「そうでもないっちゃよ?」
「疑問文を疑問文で返すなっつーの」
「個人情報保護だっちゃ」
「はいはい、んじゃまあ――」
「軽ーく――」
「零崎を」「殺して解して」
――合図は一つ。
「始めるっちゃ」「並べて揃えて晒してやんよ」
――行動スタート。
- 41 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/25(水) 21:40:520
俺は右。大将は左。丁度二本の塔みたいな作りになってる高層ビルだ。何回まであるって大将言って
たっけ。確か散々文句言ったはずなのに。なんで忘れるんだ、俺。まあ、莫迦みたいに高いビルだって
事は覚えてるから問題ねーよな。
アンチロックブレードを鍵穴に差し込んでガチャリ。手品みたいに鍵は開いて真夜中のお宅訪問。ス
ヤスヤと眠ってる御両人にズブリとナイフを差し込んで捻る。優しい殺し。ドアの解体。死体の解体。
ああ、裸だ。おたのしみでしたね? 椅子の解体。次の部屋。すやすやと眠る子供。サクッと成敗。い
いんじゃねー? お受験から逃れられんぜ? 椅子の解体。机の解体。脚を机の脚に埋め込む。あ、目
玉転がった。隣のお宅へ。こちらは一人暮らしっすか。4LDKだぜ、オイ。こんなところで一人で暮らす
なっつーの。時計の解体。ソファーの解体。「ああ、おばんです。調子はどーよ?」冴えねー男がバス
ルームからご登場。生まれたままの姿で天国への階段をいけるって素晴らしいんじゃねー? タオルも
縦横無尽に解す。また次のお部屋へ。こっちはお楽しみの最中ですか。アンアンうるせーんだよ。サッ
クリと次へ。殺しても殺しても居るもんだなあ。お宅拝見はまだまだ続く。ドキドキもねーっつーの。
一人プレイ中のどう見ても中学生。お邪魔しましたね。右手はちゃんとそのままにしといてやるぜ。無
念だから。お宅拝見中。アンアン言ってるのはゲームでした。幸せな一生だったろ? 犬も、猫も、金
魚も、熱帯魚も、亀も、猿も、インコも、九官鳥も、オウムも、殺して、殺して、殺して、これでもか
っつーほど殺し続けて、大量殺人、大量殺植、大量殺畜、大量殺物。猟奇的といえば猟奇的な空間演出。
怪奇といえば怪奇。鬼畜といえば鬼畜。異常者集団と言ってしまえばそれまで。狂気によって支配され
狂気を振り撒く殺人鬼。俺はこれでも優しいんだぜ? 大将なんかもっとヒデーんだから。
でもこれが――《零崎》。
ワンフロアの制圧に三分だとして、目測で六十階越えか――単純計算で三時間も掛かっちまうじゃん。
ペースアップ。ハリーハリーと急かされちまうから。大体二人で制圧っつーのがキツイんだよな。人ばっ
かり働かせやがって。クソ兄貴め。ゼッテーあのナイフ奪い取ってやる、殺して。
お宅拝見サクリグチャリズブリ。こんな描写を延々と続けても仕様がねーから早送り。
この番組の提供は悪魔城でお送りしてんだってよ?
- 42 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/25(水) 21:41:460
「おー、さすが大将。一人逃がしちまった事を除いても俺より速いってスゲーな」
「得物が違うっちゃからね。後それと、逃がしたんじゃなくて初めッからここに居たっちゃ」
「ま、星綺麗だもんなー。夜景も凄くねー?」
「俺の家からはもっと綺麗に見えるっちゃよ?」
「血塗れのバッド持ってなきゃスゲー口説き文句だよな、それって」
「俺んとこ来ないか――っちゃ」
「スピードの向こう側が見えたらな」
「来るつもりないっちゃね」
「まーな。男と夜景見たってなー」
「それもそうっちゃね」
高層ビルの屋上っつーと風も強いもんだ。仕込んであるナイフがカチャカチャ音を立てて少しばかり
ウルセーのを除けばいい場所だな。――金持ちってスゲーな。
「ところで大将、アイツなに言ってんの?」
「スペイン語かなんかだっちゃ、多分」
「英語じゃねーって事ね」
「ああ、それくらいしか流石の俺も判らないっちゃ」
「で、どうすんの?」
「当然――」
九回ツーアウト満塁。
カウントツースリー。
バッターボールに突っ込んでいきました!
大きく振り被ってフルスイング!
- 43 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/25(水) 21:42:230
「でー、ここ、どこよ大将」
「知らんっちゃ」
アミューズメントホテルかよ! でも不気味すぎるぞ!
「まあ、帰り道でも探すっちゃ。その間出会った奴はちゃんと殺しとくっちゃよ」
「オーケー、じゃ、俺こっち行くわ」
「人識――ちゃんと探すっちゃよ」
「サボんねーよ、心配性だな、大将も」
こうして俺の悪魔城探索が始まるのでした。
- 44 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/25(水) 21:43:180
ま、若干改行弄るくらいで大丈夫か。
よし、オーケー。次はサラッと書こう。サラッと。
- 45 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/25(水) 21:46:190
- と、レス番指定を忘れるなんてうかつだな。
書いたよー。
いきなり殺しにいってるけどだけど初手だしなんとでもしてー
- 46 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/25(水) 22:03:030
瓦礫、瓦礫、瓦礫。
見渡す限り何処までも果てしなく続く廃墟的風景。気が滅入るっつーの。植物あってもなんか微妙に
グロイし。骨とかなんで転がってんだよ! 趣味悪ぃー。
おー、なんか緑増えてきたべ。――どっちにしろグロイんだよ!
なんかこう、出そうな雰囲気なんだよな。未確認的なものが。俺霊感ねーからきっと大丈夫だろうけ
どなー。
でもまあ、ほんと魔術って奴なのか? 頭潰されて完成っつー事なんだろうか。イケニエとか必要なら
必要以上にできたての死体があったからなー。となると帰る方法ねーんじゃねーの? ま、殺しながら問
い詰めるなりなんなりすりゃいいか。――人が居ればだけどさ。
鬱、欝、欝。
あー、気が滅入る。勘弁してくれよなー。薔薇ばっかりかよ。薔薇薔薇薔薇。さっきバラバラにしてた
もん思い出すじゃねーか。どーでもいいんだけど。
「――かはは、漸くか。こいつは傑作だ」
人発見。真っ白だから幽霊っぽいけど、足あるしな。
取り敢えず殺せって事だし――
「死んでも生きてたら帰る方法教えてくれよな」
殺して解して並べて揃えて晒してやんよ。
- 47 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/25(水) 22:03:530
皮切りはこんな感じにしてみた。
後ろからナイフで刺そうとしてるとこ、って事で一つ頼むぜー?
んじゃ待ちだな。
- 48 名前:アルビノ少女“山城友香” ◆0DYuka/8vc :2007/04/25(水) 22:10:200
- 嫌な夢を見た。形容しがたいぐらいに嫌な夢。
でも。夢の記憶なんて曖昧なものだから、残っているのは独特の後味の悪さだけ。
シャワーを浴びて、沸かしなおしたお風呂につかって。
それでも消えない後味の悪さ。時計の針が指していたのは午後3時。指していたのは午後3時。
草木も眠った丑三つ時。嫌に醒めた私の目。テレビをつけてみる。
ノイズ・通販・通販・ノイズ・世界の音楽・原色がパレットのように並べられて響き渡る高音
チャンネルを行ったり来たり。回すだけ。怖いから回すだけ。夜の闇に飲まれてしまいそうで。
それとも、すでに、この悪い夜に呑み込まれていてしまっていたのか。
テレビの画面のノイズを見ていた瞬間に、意識が暗転して、割れた次元に引きずり込まれて。
気づいたら何処かの薔薇の園。空にぼんやり浮かぶ月。早鐘を打つ心臓。蒼い血がざわつく。
後味の悪い夢 と 嫌な予感。 妙な既視感 と 記憶の隙間で笑っている私じゃないシロイダレカ。
真夜中の薔薇の園で黒い部屋着のままぼんやり佇んでいた。悪い予知夢を私は忘れていた。
- 49 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/04/25(水) 22:15:170
- >>47
とりあえずこんなところー。今のところぼけっーとしてるからー。最初の好機だよー?
ちなみに、今の状態。場所。これだけ都合がよく揃っているからには、何かするかも。
荊でお城が作れるらしいけど、あの娘じゃお城は無理だろうけど。
ま、最初の防衛ラインはそんなところ。手の内明かしておいたからー。
─────潰すなり、乗るなり好きにやれ?
- 50 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/25(水) 22:17:010
- じゃ、貼ってくるかー。
遅くなったが始めるとしようぜ。
- 51 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/25(水) 22:19:070
- >>45
初手はこの程度。
続きを、お願い。
- 52 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/25(水) 22:23:310
- >>49
そっちが貼ったら次に回すぜー?
- 53 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/04/25(水) 22:27:190
- >>49
よーし。じゃ、貼ったからー。良い殺し合いを期待してるねー。仙人は遠くでこっそり見守ってるー。
そーゆーわけで名前を入れ替えるのが大変なんで、この後は交代するからよろしくー。
- 54 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/25(水) 22:34:240
- こんばんはー。
シグナムの保護者、八神はやてです。
えろう遅うなってすみません。
>>22
そして、ご相談があるんやけど。
もし、主催者さんとセイバーさんがええって言ってくれたらの話やけど、
対戦場所を「黒の礼拝堂」にしてくれへんやろか。
一応昔は「闇の書」なんて呼ばれてた子の騎士や。
本を壊しながら戦うのは、さすがに忍びないものもあるからな。
もしよかったら、一言くれると嬉しいわ。
じゃ、シグナムには導入の準備させとくから、また後でな。
- 55 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/25(水) 22:35:550
- >>53
なー、荊ってもう出てるって事でいいんだよな?
書きあがったんだけどそこだけ確認させてくれねー?
- 56 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/04/25(水) 22:42:140
……いやはや、丁度此方を覗いていて幸いということでしょうか。
>>54
ほうほう…左様ですか。
いえいえ、希望を言ってくださるのは当方とてありがたき事。
まだ始まっておらぬ以上は尚のこと、問題はありません。
それでは、騎士王殿の返答待ちではありますが――――
此方はそのように差配しておきます。
- 57 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/04/25(水) 22:50:260
- >>55
えーと、走って来るなり、荊が友香ちゃんを守るらしいよ?
種明かしをするとE.G.O.の計略(プロジェクトカード )“荊の城”の発動。
ただし、本人の精神力が万全じゃないからー。守るには守れるけど、ってところかなー?
そんなとこー。折角の地の利有効に利用しないと主催者に悪いよねー?
- 58 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/25(水) 22:50:370
- かいたよー。
小細工している様にみえるけど、二撃目にディレイをかけてるだけ(何
- 59 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/25(水) 22:57:310
- >>57
返答感謝ー。
取り敢えず貼ってきた。頚動脈切断しちまったけどな。
早めの覚醒狙い、っつー事で受け取ってくれると嬉しいぜ。
乗っかってるから吹き飛ばすなりお好きにどーぞだ。
- 60 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/25(水) 23:28:540
- >>58
書き込んだわ。
刀剣は……地味だけど、私の必殺のひとつ。相手との距離が分かれば、絶対に外さない。
ついでに言えば――ずいぶんと間の抜けた話だけど、まだ私は彼を人外だとは思っていない。
そんなものは、見たことがないし、ね。
もし余裕があれば、人間ではない……と言うところを、まざまざと見せつけてくれるとありがたいのだけど。
- 61 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/25(水) 23:33:310
- オーダー引き受けた。
日付が変わる前後までにかくよー
- 62 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/04/25(水) 23:40:460
- >>57
こーやって本スレ直貼りだと、交代めんどーだ。こっちは引き続き私が残留ー。
やっぱ、裏方で解説に回るの、悪くないしー。
そーゆーわけで、覚醒させましたー。
しかも、今回は反則仕様の二重詠唱!
とりあえずオートカウンターだと思って、存分にやれー?
- 63 名前:セイバー ◆SABERkJxcs :2007/04/25(水) 23:41:280
- 遅参、まことに申し訳ない。
サーヴァントセイバー、ここに推参いたしました。
>>54
初めまして。
セイバーのサーヴァント、罷り越しました。
遅参は誠に申し訳ありません。
さて、そちらの申し出ですが、こちらとしては否やもありません。
むしろ、私がどのような場所でも最優であることを示す良い機会でしょう。
>>56
>>54での申し出の通りで願いたくお願いいたします。
- 64 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/25(水) 23:45:210
- 誰もいない礼拝堂。
黒き神の座所。
ステンドグラスが光をいくつものスペクトルに<ruby><rb>因数分解</rb><rp>(</rp><rt>ばら</rt><rp>)</rp></ruby>していく。
いつからいたのか。
どこから来たのか。
いつの間にかそこには、仮面の男が立っていた。
「<ruby><rb>Bon soir</rb><rp>(</rp><rt>今晩和</rt><rp>)</rp></ruby>」
何もない虚空に向かって、誰もいない観客に向かって。
男はうやうやしく一礼する。
「ごきげんよう、罪もなき観衆達よ。
今宵お目にかけるは、異世界の騎士と因果の王の物語。
何故その剣は交わるのか。
何故騎士と王は相打たねばならないのか。
それは誰も知らず、あるいは知るものも口を閉ざすだろう。
ただ、これだけは確実に断言しよう。
全てが去った後、そこでは新たな物語が彼女達を迎えるだろうと」
右手を振りあげ。
マントを振り下ろし。
男はなお言の葉を継ぐ。
「そも――生とは物語。
その二人は、言葉よりも剣での語り合いを選ぶだろう。
だがそれでも、そこに物語は生まれるだろう。
何故なら彼女達の生そのものが物語なのだから。
その物語と物語がぶつかった時、ああ、そこにどんな<ruby><rb>物語</rb><rp>(</rp><rt>Roman</rt><rp>)</rp></ruby>が生まれるのだろうか」
独白するように、詠うように。
男の言葉は続く。
「物語が彼女達を生んだのか、彼女達が物語を生んだのか。
それは誰にも分かることではない。
ただ、これだけは覚えておいた方がいい。
我々もまた、一つの物語の中の住人であるということを。
我々も、我々自身の物語という世界から、決して逃れることはできないのだ」
故に、と男は背を向けながら呟く。
「もしも彼女達の戦いに意味があったと言える時が来るなら、
その物語が、あなたたちの物語にどんな一節を書き加えられたかという、
そのただ一点に拠るものなのかもしれないのだ……」
<center>Next Page
『世界を喰らう王と異世界の騎士』</center>
- 65 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/25(水) 23:47:110
- >>63
こんばんはー。
承諾、おおきに。ありがとうな。
>>64
とりあえず、闘争全体の導入を用意してみたがどやろ。
ええなら、とりあえずこれ落として、それからそっちとシグナムの導入を落とそうとおもうんやが。
それぞれの事情で悪魔城に来て礼拝堂で鉢合わせ、そのまま戦闘〜って流れがいちばんやりやすいやろか。
- 66 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/04/25(水) 23:49:490
>>63 セイバー殿
これはこれは…お待ちしておりました。
…ふむ、異議はなし。このゼアド、しかと心得ましてございます。
それでは先の申し出通り……仕合場を「黒の礼拝堂」に変更。
これをもって決定とさせて頂きます。
「血狂ひ」先行死合覚書
※開始待ち
■セイバー 対 剣の騎士シグナム
仕合場:黒の礼拝堂
(※イメージ画像 礼拝堂というより寺院だが気にしてはいけない)
ttp://www.forest.impress.co.jp/article/1999/10/14/saizensen_vrnd.gif
ttp://farm1.static.flickr.com/125/337335773_2b3a0c4855.jpg
■ジャニス・ルチアーニ 対 零崎軋識
仕合場:異端処刑場
(※イメージ画像 背景)
ttp://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds/system/images/pen02.gif
※只今、死合中
■ディルムッド 対 ミズー・ビアンカ
仕合場:悪魔城侵食庭園
■アルビノ少女“山城友香” 対 零崎人識
仕合場:狂乱の花園
現時点での状況はこのようになっております。
では、存分に各々の武を競っていただきたく…。
- 67 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/25(水) 23:55:050
- >>62
上がったぜー?
取り敢えず妖精さん(仮名)潰しで。
その好きに殴るなり蹴るなりどうぞー。
- 68 名前:セイバー ◆SABERkJxcs :2007/04/25(水) 23:58:300
- >>65
はい、問題はないかと思います。
ですがまさかこう来るとは……
流れはそれで構わないかと思います。
どちらにせよ一度上がった段階でこちらに、と言うことにしましょうか?
>>66
お聞き届けいただき、感謝いたします。
イメージ画像の貼り付けも感謝いたします。
- 69 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/25(水) 23:59:150
とん、とん、とん。
軽やかな音が、台所に響く。
「はやてちゃん、ここにお皿置いておきますねー」
「おおきに、シャマル。それと、もうお箸も並べといてええよ?」
シャマルの言葉に、はやては笑みを浮かべて指示を出す。
その間も、右手に握られた包丁はリズミカルに野菜を刻み続けている。
八神はやて、若干九歳の車椅子の少女。
その小さな身体と裏腹に、四人の「うちの子たち」を統括する、一家の主なのであった。
「その包丁、切れ味が随分いいみたいですね」
「うん。シグナムが選んでくれた一品や、当然やな」
「ああ、そうでしたね」
シャマルがクスりと笑みをこぼす。
この前の日曜、はやてとシグナムが懸命にホームセンターで選んでいたのを思い出したのだ。
「剣の騎士」と呼ばれるだけあって、刃物を見る目に狂いはない。
だからこそはやてとしては、シグナムに真っ先に今日の夕食を味わってほしかったのだが……。
「お仕事やもんなあ、シグナム」
「こればかりは仕方ありませんね」
シグナムは今、管理局の要請でとある世界へ出張していた。
不審な魔力の揺らぎを、管理局が察知したのだ。
本隊を動かすには、あまりに微弱な兆候。
だが、だからと言って通常の武装局員を一人で向かわせては、万一の時に対処が遅れてしまうだろう。
そこで、単騎で卓越した戦闘能力を持つシグナムに、白羽の矢が立ったのだ。
「心配やなあ。本当ならあたしや騎士達全員で行きたかったんやけど」
「大丈夫ですよ。ちょっとしたパトロール任務のようなものです。
それに、はやてちゃんが、頑張って『お守り』を作ってくれたじゃないですか」
「せやな、シャマルに教わって、一生懸命作ったんやもな」
二人が顔を見合わせて、くすりと笑みを交わしたとき、
「ただいまー! はやてー、おなかすいたー!」
「待てヴィータ、ちゃんと手を洗ってからだ」
「うっせーなー。ザフィーラはカタすぎんだよ」
どたどたと足音がして、いきなり家の中がにぎやかになった。
家族の帰還に、はやてが腕まくりをする。
「ほら、おなかすかした子達が帰って来たで。
シャマル、気合入れて行くで。お皿とか調味料の準備、よろしゅうな」
「はい、はやてちゃん」
穏やかな団欒。
夕食のひと時、たわいもない会話。
そんな中で、ヴィータがふと素朴な疑問を口にした。
「そーいや、シグナムだけどよ、今日はどこに行っとるだっけ?」
「ええと、確か……」
少し考え込むしぐさをした後、ぽむ、とシャマルは手を打って、その名を口にした。
「――――悪魔城」
- 70 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/25(水) 23:59:490
ステンドグラス越しに、いくつもの光がふりそそぐ礼拝堂。
悪魔城と呼ばれるような場所に、これほど華麗荘厳な場所があろうとは。
「剣の騎士」シグナムも、思わず感嘆の吐息を洩らさずにはいられなかった。
だが、感嘆ばかりもしていられない。
城に入ってみて気づいたのだが、既にいくつもの強大な魔力衝突がある。
そして、この城そのものが、何らかの魔術的なシステムである可能性さえある。
放置はできない。
下手をすれば、P・T事件に匹敵する、大魔道災害になってしまうかもしれない。
とすれば――「剣の騎士」のすべきことはたった一つであった。
右手に剣を、左手に鞘を、その身には甲冑を。
礼拝堂最上段、ステンドグラスを背に立つシグナム。
その目は、下にいる一人の人物を見据えていた。
「――問おう」
剣を構えながら、シグナムは尋ねる。
「お前は私の敵か、味方か」
- 71 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/26(木) 00:00:380
- >>68
>>69>>70
導入、あげてみたけどこれでどうやろ。
時間も押しとるし、すぐ戦った方がよさそうやからな。
さっきといい今回といい、パクリばっかなのは気にせんといて。
あたしのお家芸みたいなもんやから(何
- 72 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/26(木) 00:05:230
- オーダー完了
ノーダメージでそのまま攻撃続行
ちなみにソラウ視点だから何処に攻撃するかまでは見えてない。
そっちでてきとーに
- 73 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/26(木) 00:08:500
- >>72
……分かったわ。
不利なのは、私。それは分かっているけど。いい仕事よ。忌々しいことにね。
- 74 名前:セイバー ◆SABERkJxcs :2007/04/26(木) 00:27:040
- 悪魔城。
そう呼ばれる城がある。
何故、そう呼ばれるのか、それを問う者は居ない。
何故ならば――――問うまでも、ないことだから。
悪魔城の一角、一際静かな区画に其れはあった。
礼拝堂、そう言って差し障りはないだろう。
だが、仮にも悪魔城と呼ばれる地にある礼拝堂がまともなものであるはずもない。
事実、そこには澱んだ瘴気が立ちこめている。
普通の人間であれば、中てられてしまう程度には強烈な瘴気。
だが、その瘴気のただ中、静謐な凛とした空気を纏う者が居た。
身長は、そう150cm少しか。
小柄な体躯の――――少年。
濃紺のドレスシャツにネクタイ、フレンチ・コンチネンタル風のダークスーツ。
浮世離れした絶世の美少年、と言ったところか。
その凛とした硬質の雰囲気は、瘴気さえも弾き、なお輝いてあった。
少年の見上げる先は、十字の象徴。
かつて、聖者がその身を捧げたそれは、少年にとっても特別な意味を持っていた。
――――その、十字の象徴の前に立つ影が、一つ。
右手に剣を、左手に鞘を、その身には甲冑を纏った女性。
その女性が少年に声を投げる。
『――問おう。お前は私の敵か、味方か』
不躾と言えば不躾、だがこの魔の領域にあってはなるほどと頷けもする誰何。
だが、少年にとって其れは不躾に過ぎる、無礼な物言い。
「――問うのなら、まずは其方から名乗るべきでしょう。
見たところ、剣を何れにか捧げた騎士のようですが――その物言い、無礼にも程があります」
少年の口から出たのは、騎士としての有り様を問う言葉。
だが、それ以上に対手に驚愕を呼んだとすれば、其れは――――少年は、少年ではなく、少女であったと言うこと。
「とは言え、警戒するのはわからないでもない。
私は、セイバー。剣の名を持つもの」
凛とした声が、礼拝堂に響く。
「仮の名とはいえ、此方が名乗った以上、其方も名乗るが礼儀でしょう。
敵か味方かは――それからでも遅くはない、そうではないですか?」
- 75 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/26(木) 00:33:140
- >>74
確認。
シグナムのほう、本スレに落としといたで。
そちらも確認、よろしゅうお願いします。
この後、シグナムに斬りかからせるつもりやけどええか?
- 76 名前:セイバー ◆SABERkJxcs :2007/04/26(木) 00:34:270
- >>75
確認しました。
では、こちらも投下いたします。
はい、其れにて問題はありません。
- 77 名前:ジャニス・ルチアーニ:2007/04/26(木) 00:40:190
- はぁい、先行仕合の会議中だけど、お邪魔するわよ。
アタシのお相手さん(>>19)、もし今ここを見てるんなら、
とりあえずアタシの方の導入だけでも見てもらいたいんだけど…如何?
たいしたもんじゃないけどサ。
- 78 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/26(木) 00:45:460
- アレは、私の切り札のひとつ。
とても古い、強力な獣精霊。
それ自体が炎で出来ている。
今度はそちらの番。コレで、五分になったとまでは思わないけれど。
- 79 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/26(木) 00:52:070
- 燃え燃えです><
あれなら余裕で燃えれるな
おkおk
ちょっと立て込んでるから遅れるけど1時半までにはあげるよー
- 80 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/26(木) 00:54:080
- >>76
いきなり必殺技や。
シグナム、燃え燃えやなー。
接近して炎の剣で一撃やな。
かわすはじくカウンター、ご自由にどうぞ。
- 81 名前:セイバー ◆SABERkJxcs :2007/04/26(木) 01:25:530
- >>80
返させていただきました。
少々苦もなく回避しましたが、そこはそれと言うことで。
こちらは返す刃で軽く一薙ぎ。
不可視とは言え、捌くのに苦はないかと思います。
- 82 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/26(木) 01:37:270
- かいたよー。
まあ、風をまきおこして無理やり突破と
- 83 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/26(木) 01:53:460
- >>81
お返ししたで。
ガリアンソ●ドで円状に包囲、そのまま狭めてくる状況やな。
威力そのものは低いから、そのまま耐え切ってくれてもええし、
あの状態やとシグナム本人の防御力が落ちとるから、カウンターかましてくれてもええよ。
- 84 名前:零崎軋識(M):2007/04/26(木) 02:12:010
- >>33 >>77
あー、あーあー。
これはどうやら―――待たせちまったみたいだっちゃな。
んじゃまひとつひとつ、ゆったりと答えていくっちゃよ。
今アンタがコレを見てるかどうかは、知った事じゃないっちゃが―――
まず、俺の外見だが、そのスーツ着てない方だと思ってくれればよかっちゃ。
スーツ着てる方は―――ちと此処では言い憚れる話なんで、まあ、なんだ、察しろっちゃ。
開始時間は21時頃で構わないっちゃが、余裕を持たせるなら22時開始、の方が良いっちゃね。
まあ、多少時間は前後するかもしれんが、もし22時までに顔を出せんようなら、こっちから連絡をいれるっちゃよ。
今のところは21時〜22時、と曖昧模糊に捉えておくっちゃね。
そんでもって最後、導入だがそいつは好きにやれっちゃ。
此処に貼っておけば見るっちゃよ。
俺のほうの導入は―――ふん、中々いい具合に人識がお膳立てしてくれたっちゃからな。
それなりにそれなりのもんを仕上げてやるっちゃよ。
- 85 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/26(木) 02:12:360
- >>82
書いた。見たままの状況よ。
- 86 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/26(木) 02:14:530
- ヤー。
じゃあビッチ出動ー!
- 87 名前:セイバー ◆SABERkJxcs :2007/04/26(木) 02:34:510
- >>83
遅くなりましたがお返ししました。
包囲を上空に飛ぶことで回避し、そのまま風王鉄槌を放っています。
簡単にいなせないとしていただければ幸いです。
- 88 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/26(木) 02:38:230
- すごい悪女だ
もう万策つきたとおもってゆっくりとどめをさしに近づいてる。
- 89 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/26(木) 02:52:470
- なー、仙人様よー。
悪いんだが、明日に持ち越してくれねーかな?
何時落ちっか判ったもんじゃねーくらいの眠気が来ちゃってよ。正直しんどいんだわ。
ちょっと返事頼むぜー?
- 90 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/04/26(木) 03:03:280
- >>89
んー、殺人鬼も人間だもんねー。限界あるよねー?
私?仙人にはそんなもの存在しないのだー。
だが、しかーし。だからといって引き留めるほど私もごくあくひどーじゃないしー。
よし、今夜はここまでにしとこーか?ちょうど大技使ったとこで、引っ張りどこだしねー。
続きはお知らせの後でーって、的な?本当に“まだまだ続き”そうだしねー。
よし、じゃあ、明日も多分今日来た頃には来れるんじゃないかなー?
と、言うわけで、お疲れさまでしたー。仙人は霞食べてお茶飲んで寝るー。
- 91 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/26(木) 03:05:370
- 書いたわ。
ちょっとした悪あがき。
念糸を首に巻き付けて、全力で「燃やして」見るつもりで居る。
人間ではないアレには、念糸自体が見えていてもおかしくはないわね。
- 92 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/26(木) 03:10:290
- おけー
じゃあかいてくるー
- 93 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/26(木) 03:30:280
- >>87
あかん――すっかり遅くなってしもた。
ええと、シグナム最大の必殺技やな。
魔力を込めた弓と矢や。
そっちもそういう大技で迎撃してくれれば嬉しいわ。
- 94 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/26(木) 03:38:010
- かいたー
じゃあ最終局面だねー
- 95 名前:セイバー ◆SABERkJxcs :2007/04/26(木) 04:05:430
- >>93
こちらも遅ればせながら返しました。
最大の秘技には最大の秘技で。
さて、そろそろ時間的に厳しいのですが……残りは明日としていただけないでしょうk?
時間は夜の10時頃からでお願いできれば幸いです。
- 96 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/26(木) 04:08:020
- 書いたわ。
獣の時間。これが私の最後の手札。
ネタバレになってしまうけど、今の私は精霊になりかけている。
本来ギーアがこの状況を抑制するのだけど、今は傷ついていて居ないしね。
今の私には、究極の武器という概念がとりついているから、サーヴァント相手にも有効だが与えられるはず。と、そんな風にこじつけてみたのだけど。
- 97 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/26(木) 04:10:100
- >>95
確認したわ。
あたしのほうは余裕もう少しあるから、少し頑張って返すとこまでやっとくわ。
残りは明日やな。
あたしも夜10時からのつもりやけど、ひょっとしたら遅うなってしまうかもしれへん。
ちょっとばかりこっちの状況が流動的になってしもたから――その時は堪忍な。
それじゃ、おつかれさまや。
無理、せんといてな?
- 98 名前:セイバー ◆SABERkJxcs :2007/04/26(木) 04:14:230
- >>97
こちらの申し出を受けれていただき感謝します。
はい、明日――もはや今日ですが、の夜十時と言うことでお願いします。
はい、では済みませんがお先に失礼します。
- 99 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/26(木) 04:32:420
- まったく問題なし
最後だ、がんばるか
- 100 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/26(木) 04:43:290
- むむ。
最後だからここだけは詰めておきたかったけど落ちちゃったかな。
んー、5時まで待機で。
- 101 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/26(木) 05:03:310
- じゃあ次の夜に待機しとくねー
きたら連絡よろしくー
- 102 名前:ジャニス・ルチアーニ:2007/04/26(木) 08:01:420
- >>84
委細承知、って奴よ。
じゃ、アタシの方の導入張っとくわね。
突っ込みどころとかあったら遠慮なくどうぞ。
*
「ヒュッ!」
すぼめた唇から尖った吐息。同時に手にしたナイフをスローイング。
薄暗い空気を切り裂いた閃きは、アタシに向かって飛び掛ってきた、
見たこともない化け物の額――うん、たぶん額だ――に命中。ゴボゴボ言う悲鳴を上げて、そいつは崩れ去った。
「あーあ。つまんないなぁ……。活きの良い連中が集まるとかって噂を聞いたから、わざわざこんな所に来たってのにサ」
アタシの国――イギリスに渡って、そこで死んだハズのドラキュラが、
どういう経緯でかは知らないけど、ここ――日本で復活する。そいつを阻止したり、復活を推し進めたい連中が集まってくる。
そんな噂を聞きつけて来てはみたものの……出くわすのはあーうー言うしか能のないゾンビやら、
ついさっき殺った化け物ばかり。この間まで行ってたザウスアイランドの方が、よっぽど面白かった。
ここみたいに黴臭い空気じゃなかったし、殺り甲斐のある奴らも揃ってたし。
「…やっぱさぁ、どうせ殺るんだったら、活きの良い人間に限る――あんたもそう思わない?」
不意に感じた気配――というより殺気、いや、むしろアタシと同類の匂い――に背を向けたまま、問いかける。
「ああ――一つ聞いておきたいんだけど」
振り返る。満面の笑みと共に。
「あんた、赤い色好き?」
*
多少手を加えるかもしれないけど、概ねこんな感じよ。
- 103 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/26(木) 18:10:080
空中庭園決闘場―――アブラクサスの薔薇忌。
御前試合の一回戦を飾る決闘場として、デュエリストは薔薇園を選んだ。
至高へと続く階段―――アイオーン(永劫)が一柱、アブラクサスにもっと
も接近する空中庭園は現世の埒外にある。季節は停滞し時の音は凍て付いた。
足の踏み場もないほど密生した薔薇は1年を通して咲き誇り、立ち篭める香り
胸焼けするほどに甘く、目眩を覚えるほどだ。
薔薇園と呼ぶのは正確ではない。薔薇しか存在を許されていない世界だ。
一陣の風が吹く。狂気の山脈から吹いて抜けると謂われるミストラルは、
庭園の絨毯を煽り、ルージュの葩(はなびら)を舞い上げた。
まるで決闘者の闖入を歓迎するかのように。
事実、そうなのだろう。アブラクサスの薔薇が斯くも鮮やかに赤く色づくの
は、この庭園で流された剣客の鮮血を養分にし、この決闘場で朽ちた剣客の
亡骸を苗床に生命を得るからだ。空中庭園に咲き誇る一万の薔薇にとって、
訪れる剣客は闖入者ではなく―――アブラクサスに永劫を与える贄であった。
が、そんな死への誘いなど、より強き死の前では何の意味も持たない。どこ
ろか、何よりも強き虚無にひれ伏すかのように―――葩が道を拓いた。
決闘場の中央に佇む人影が一つ。
抜き身の月下美人を引っ提げて、妖魔の君は薄く嗤う。
傍らには身長大の棺桶が墓碑の如く佇立していた。
「……今宵よりこれが、」棺に手をかける。「貴公の寝床になる」
わざわざキミのためにオートクチュールで設計をさせたんだ。世界に一つ
しかない、キミだけの棺だよ―――とアセルスは語る。
彼女の言葉通り、その棺は謙信公が寸分の狂いもなく寝付ける設計となって
いた。綿のクッションには天鵞絨が張られ、クリムゾン・レッドに染め上げら
れた棺内は、薔薇庭園の朱色よりなお赤い。
外殻は謙信公の清廉なる白を基調として、所々に銀細工が施されていた。
極めつけは蓋に描かれたゴシック調の毘沙門天で、これはアセルスの自信作
でもあった。まさに謙信公のみが眠ることを許された棺と言えよう。
「快楽は常に痛みを伴う。痛みは償いの痕。背徳を重ねることで、キミは罪に
挑戦を果たすんだ。―――キミの堕落は即ち、永劫へと繋がる。誰よりも貴き
存在となり、私を闇で照らすんだ」
月下美人の切っ先が、葩を切り裂き―――毘沙門天の乙女へと向けられた。
「さあ、罪の最後の魅力がかき消えるまで、罪を重ねよう」
決闘(デュエル)の始まりを告げる鐘楼(カリヨン)が鳴り響いた。
【アセルスvs上杉謙信 ―――空中庭園で決闘開始】
- 104 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/26(木) 18:13:080
- >謙信公
(>>2>>9を参照にして)
前に話した導入だ。
「なんでそこにいるのか?」
「どうして御前試合に臨んだのか」
そこらへんは不要だと思ったからカットした。
実際、キミと私の出会いに理由は無用だろう。
さて―――それでは試合当日を愉しみに待っているよ。
- 105 名前:零崎軋識(M):2007/04/26(木) 22:02:320
- 来たっちゃよ。
こっちの導入は今からホームスチール級の速さで仕上げるから、しばし待つっちゃ。
そっちのはまー、そんなもんでよかっちゃん。
- 106 名前:ジャニス・ルチアーニ:2007/04/26(木) 22:05:470
- >>105
キャハハッ、来た来た。
オーケイ、ダーリン。
いい子にして待ってるわよ。
- 107 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/04/26(木) 22:11:180
- 殺人鬼は殺人鬼でも、ご家族の方っちゃか。仕方がないにゃ〜ん!
とりあえず、裏方の仙人は待機するー。
人間の言葉って、こーゆーふーに変わるから面白いよねー?
- 108 名前:零崎軋識(M):2007/04/26(木) 22:15:230
- ―――零崎一賊。
世界に七つ名ある内の、三番目に属する殺人集団。
しかし、序列という、特定の出自を持たない誰かの決めた位置づけにより、
「匂宮」「闇口」に次ぐ第三位に置かれたとはいえ―――
他のどの七つ名よりも小規模な、二十数名の集団であるにもかかわらず。
その名は何よりも恐れられ、そして、何よりも多くの血を、流してきた。
その所以を、少しだけ話してみるとしよう。
これから語られるのは、そういった惹句の要因、その一端を担う、
一人の人殺しの青年と一人の人殺しの少年、
そしてその、対戦相手とが織り成す、
全くもって無意味な、外伝的物語だ。
- 109 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/04/26(木) 22:19:390
只今運営業務に加え、本祭の導入を大至急執筆中でございます。
そのような中ですが主催側としてお一つだけ……。
>>106 ジャニス様
其方様の導入に関し、少々…。
>どういう経緯でかは知らないけど、ここ――日本で復活する。
実は少々言いにくいことなのですが……復活したのは日本ではございません。
原典である「蒼月〜」では明言はされていないものの、城のある舞台は北欧、
少なくとも国外のように見受けられました。
ゆえに此方としてもヨーロッパ某所、北欧辺りと捉えている次第でして。
…確かに、復活直前のドラキュラ様は日本人ではございましたが。
差し出がましいお願いで恐縮ですが、日本の部分を北欧にでも変えて頂ければ幸いかと…。
- 110 名前:ジャニス・ルチアーニ:2007/04/26(木) 22:22:570
- >>109
んや? そーなん?
オーライ、んじゃ、そこだけ修正するよ。
ああ…あとさ、ついでだから一つ。
先行試合、長引いたらどうする?
奈落落ちで没収試合?
- 111 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/26(木) 22:31:170
- >セイバーさん
約束の時間より遅うなって堪忍な。
あたしのほうは準備完了や。
次はセイバーさんの番や、よろしゅうお願いします。
- 112 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/04/26(木) 22:34:240
>>110
先ずは修正の許諾に感謝いたします。
少々お手間でしょうが、なにとぞお願いされたく…。
……ふむ。
そういえば、その可能性は考えてはおりませんでした……。(駄目
もし今宵を過ぎても、本祭りの開催までに決着となるのが理想ですが、
それは現実的ではありますまい。
>皆様方
そこで、長引いた場合の方針についてお伝え申し上げます。
此方と致しましては本祭りへの負担も加味し、
続けるか否かは、闘争されている方同士の相談で決めていただきたい所存です。
展開として奈落落ちは起こさせて頂きますが、時系列はどうとでもなりますゆえ。
幸いにして先行仕合は本スレで行われております。
そのため、齟齬が生じるという事態は最小限に抑えられるかと。
- 113 名前:セイバー ◆SABERkJxcs :2007/04/26(木) 22:38:520
- >>111
こちらこそ遅くなりました。
レス返しは行いましたので、よろしくお願いします。
- 114 名前:零崎軋識(M):2007/04/26(木) 22:53:240
- それは零崎軋識にとって、全くいつもの日常だった。
自分達『零崎一賊』にとっての敵。
一人残らず―――いや、<ruby><rb>一つ残らず<rt>、、、、、</ruby>、皆殺し。
ただそれだけの仕事であり、また零崎の存在意義でもある「殺し」。
果たして、歯車が狂ったのは、何時からだったろう。
さぞかし高級そうなスーツの股間を尿で濡らしながら命乞いする中年男の頭部に向けて、
釘バットを全力でスイングした瞬間だったろうか。
それとも、そもそも軋識の不注意で(らしくない、全くもってらしくない)、ビルの一室から
逃げ出してしまった男を、屋上で追い詰めた瞬間だったろうか。
更に遡り、カルト宗教団体の根城になっているというこの高層ビルに足を踏み入れた瞬間
からだったろうか。
更に更に遡れば―――零崎一賊の秘蔵っ子にして、究極の異端。
同じ一賊である軋識にすら理解不能の殺人鬼―――人識と行動を共にした、その瞬間から?
ただ一つの結果として。
零崎軋識はその日最後の標的となるはずだった男へのフルスイングを、
思いっ切り、
<ruby><rb>空振った<rt>、、、、</ruby>。
「ぬお、っ――――――!?」
些か間抜けな声を上げてしまったのは、いくら軋識とはいえ、仕方の無い事かもしれない。
そこにあって当然の、全体重を乗せた釘バットによる打撃、そのエネルギーをすべて受け止め、
原形も止めないほどに粉々に破砕されるべき男の頭部は、跡形もなく消滅しており、
受け皿を無くした釘バット―――『<ruby><rb>愚神礼賛<rp>(<rt>シームレスバイアス<rp>)</ruby>』、及び
それに篭められた全運動エネルギーは暴走を開始、止まるべき地点を大幅に外れ、軋識の上体を
強引に引っ張り込む―――
結果として、軋識はその場に、大きくつんのめってたたらを踏むことになる。
辛うじて下半身で大地(その時点では、その床の材質が何で出来ているかは不明であったが)を強く踏みしめ、
無様に転倒することだけは―――防いだが。
「――――――一体、」
何だっちゃ、と言おうとして、そこで軋識は絶句する。
突然目標が喪失した、いやそれも現時点では十二分に不可思議で、意味不明な現象ではあるのだが―――
それを上回る不可思議、意味不明、理不尽が、体勢を立て直した軋識の目の前に、厳然と広がっていたからだ。
そこは、明らかに高層ビルの屋上でもなければ、そもそも日本であるかも、否、地球上の何処かで
あるかすらも判らない。
鬱蒼と茂った森。それは辛うじて目を凝らせば木の数本が認識できると言うだけで、後はほとんど、
真っ黒に塗りつぶされた暗闇、と言って差し支えないほどの、広い暗い空間。
そして、その木々を掻き分け、いや、踏み潰し、余りにも巨大すぎる存在感と共に、
軋識と人識の眼前に厳然と瞭然と漫然と、佇む建築物―――
城、だった。
- 115 名前:零崎軋識(M):2007/04/26(木) 23:10:110
- 現実を認識―――いや、現実なのかどうかも判らない、現実でなければどれほど良いか、というような
想像も頭をよぎったが―――した後、軋識は暫し呆然と、佇んでいた。
かけるべき言葉が、見つからない。
というより、何を言葉にすれば良いのか、分からない。
何もかもが意味不明で、
不可思議で、
理解不能で、
理不尽だった。
故に、次に何をするべきか―――何を語り、どう動き、どう解決し、どう殺すか―――
そういった当然あるべき諸々の思考が、この時の軋識の脳内からは、すっぽりと抜け落ちていた。
「でー、ここ、どこよ大将」
そんな時。
全くの不意打ちに横合いからかけられた、余りにその場に似つかわしくない、
あっけらかんとした声。
余りにも子供じみた、無邪気な一言。
それにより―――漸く、本当に遅まきながら漸く、軋識は我に返り、彼の断線した思考回路は復活を果たした。
そうだ。
この少年に―――人識にだけは、自分の混乱を、思考の断線を、悟られてはならない。
少年が、人識がこんな風に意味不明で不可思議で理解不能で理不尽な状況に、どの零崎一賊よりも
耐性があるだろうと言うのは明々白々な事実である。
彼ならば、どんな状況であろうと―――例え自分ひとりを残して世界が破滅を迎えたとしても、
普段通りの異端で異質な「人識」として振舞えるであろうと。
それは軋識のみならず、人識を知る零崎一賊全員が、全く同じ結論を導き出すだろう。
なれば―――なればこそ。
自分が動揺し、混乱による思考停止をしたなどと。
認めてはならないし、認めさせてはならない事だった。
一呼吸を置いて、軋識はいかにも―――何事もなかった風を装って、杖のように足元に突き立てていた
自らの獲物である金属バットを軽々と持ち上げ、肩の上に担ぐ。
そして、極めて冷静な口調で、彼の今の気分を、一言で隣の人識に言い放ってやった。
「知らんっちゃ」
そうして数分後。
人識の探索開始と同時刻。
零崎軋識の悪魔城探索―――開始。
- 116 名前:零崎軋識(M):2007/04/26(木) 23:12:360
- 以上だっちゃ。
まあ、どうでも良い事を書こうとすればするほど長くなる―――悪い癖っちゃね。
順番に俺→アンタと貼り付ければ、問題はないはずだっちゃ。
何かあれば、言ってくれっちゃ。
アンタが貼り付け次第、俺が第一手のレスを書くっちゃよ。
- 117 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/26(木) 23:12:460
- >>113
鞘で受け止めて、その間にカウンターや。
こんなこともあろうかと、鞘が防御に使える描写を入れといてよかったわ。
――こんなこともあろうかと。
やっぱり、一度は人生で言ってみたい台詞やなあ(何
- 118 名前:ジャニス・ルチアーニ:2007/04/26(木) 23:16:200
- >>116
ん、ざっくり読んだ感じ、問題なさそうね。
貼り付ける順番も、その方がしっくり来るわね。
じゃ、改めてよろしく頼むわ。
- 119 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/26(木) 23:32:540
悪いーな、仙人様。
今帰ってきたとこで――飯も喰わずにチャチャッと書くんで待っててくれや。
スッゲー悪いとは思ってるから行動で示すぜ。
- 120 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/04/26(木) 23:41:130
- >>119
人間って不便だよねー?霞でお腹一杯にならないってゆーのはさー。
とにかくお疲れ様?ともあれ気長に待つから、ご飯とか食べられるんなら食べれー?
- 121 名前:セイバー ◆SABERkJxcs :2007/04/26(木) 23:42:450
- >>117
私の人生は、こんなことになるとわかっていたのです、が多いように思います。
そう、パンはマーガリンを塗った方から落ちるものなのだと(何)
ともあれ、レスを返しました。
- 122 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/26(木) 23:48:440
- >>121
こっちも返したわー。
クロスカウンターって燃えやろ?(何
- 123 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/26(木) 23:50:010
- ――っと、報告忘れてたな。
>>120
まー、好きに料理してくれ。
俺はパスタを食べる。
【そんなことはどうでもいい】
- 124 名前:零崎軋識(M):2007/04/26(木) 23:53:190
- 書いたっちゃ。
別に話すことなんぞ何も無い、
殺し屋二人、こうして出会ったなら―――勝負でしょう、だっちゃ。
ま、好きに裁くなり何なりしろっちゃ。
つーかしないと、一撃で終わるっちゃよ。
- 125 名前:セイバー ◆SABERkJxcs :2007/04/27(金) 00:15:100
- >>122
こちらはこれにてエピローグです。
お付き合いいただき、感謝いたします。
- 126 名前:ジャニス・ルチアーニ:2007/04/27(金) 00:23:180
- >>124
書いたわよ。
とりあえず、あんたの一撃は避けさせてもらったわ。
こっちの攻撃は名刺代わり。
当てようなんて気はこれっぽっちもないわね。
- 127 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/27(金) 00:27:330
- >>125
おおきに、ありがとうな。
あたしもエピローグ終わり次第あげることにするわ。
本当にお疲れ様でした。
また機会があればよろしゅうお願いします(ぺこり
- 128 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/27(金) 00:37:000
- >>101
ご免なさい。機能は、勝手に気絶してしまったわね……
今戻ってきたところ。なにかある?
- 129 名前:零崎軋識(M):2007/04/27(金) 00:44:450
- >>126
確認&書いたっちゃ。
ご覧の通りっちゃ。
さ、次の芸は何だっちゃかな?
- 130 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/27(金) 00:46:150
- オハヨウございます。
じゃあこっちも切札でGENKAITOPPAさせようとおもう。
事実上最後の激突になるけどいいかな?
- 131 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/27(金) 00:49:240
- ええ、結構よ。
ただぶつかって終わりじゃ芸がないから、多少は手を出したいところだけど。
余裕があるなら、ね。
- 132 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/27(金) 00:50:350
- はいはーい。
じゃあオーダー承っておきますね。
それじゃ書いてくるー
- 133 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/27(金) 01:19:280
- かいたよー。
令呪による本人と宝具のGENNKAITOPPA.。
行動そのものは超回避。
ハイパーフルパワー突撃で
- 134 名前:ジャニス・ルチアーニ:2007/04/27(金) 01:21:570
- >>129
はぁい、書いたわよ。
次の出し物は…Shall We Dance?
- 135 名前:零崎軋識(M):2007/04/27(金) 01:45:090
- >>134
OKっちゃ。
俺のほうはアレっちゃ。
単なる描写すら伏線として利用する―――それが零崎っちゃよ。
- 136 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/27(金) 02:01:150
- 書いたわ。
分かりづらいかもしれないけど、している傷口を自分で焼きながら、ランサーの顔面に頭突き。
……戻ったら、とてもひどいことになりそうだけど。
- 137 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/27(金) 02:14:260
- 大丈夫だよ、最後の大隊の攻略本だよ。
ってことでじゃあ吹き飛ばしてケーオーでいい?
生死はお任せ。
こっちも満身相違で撤退と
- 138 名前:ジャニス・ルチアーニ:2007/04/27(金) 02:18:190
- >>135
書いたわ。
腕は一本逝った。けど、一応は生きてる感じね。
- 139 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/27(金) 02:21:230
- ええ。これ以上長引かせる理由もない。
任せるわ。
- 140 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/27(金) 02:43:000
- かいたよー
後は互いのEPだけかな?
- 141 名前:零崎軋識(M):2007/04/27(金) 02:43:020
- >>138
書いたっちゃ。
このままだと終わるっちゃが―――回避するヒントは、
俺が構えを変えたことにあるっちゃ。
殺す事に特化した分…あとは、自分で考えろっちゃ。
- 142 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/27(金) 02:43:320
- ああ、吹き飛ばされるときにお土産もっていっていいよ(何
- 143 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/27(金) 03:14:370
- 書いたわ。
これで……おしまい。
- 144 名前:ジャニス・ルチアーニ:2007/04/27(金) 03:21:050
- >>141
ん。書いたよ。
ちなみにロケット弾は原典でのいわゆる超必殺技。名前はボルケイノ。
こいつを避けるか凌いだなら……あんたの勝ちさ。
- 145 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/27(金) 03:22:140
- かくにーん
お疲れ様。
じゃあ後はエピローグだね。
どうせ死んでないでしょ(何
各々好き勝手に書くって事で。
レス番は全部終わったらこっちでまとめとくよー。
- 146 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/27(金) 03:23:310
- 分かったわ。
……今夜中にかけるといいけれど。
- 147 名前:零崎軋識(M):2007/04/27(金) 03:58:500
- >>144
書いたっちゃ。
ぼかしにぼかしまくった、最悪の回答っちゃね。
お前のダメージの程は、そっちに任せるっちゃよ。
後はこっちは、また人識と同期させよう、と思ってるっちゃが―――
あいつ、寝落ちてやがるっちゃね。
まあ何はともあれ、俺のレスは今日はコレで終わりっちゃ。
ひとまずお疲れさん、と言っておくっちゃよ。
- 148 名前:ジャニス・ルチアーニ:2007/04/27(金) 04:04:010
- >>147
ん、確認したよ。
時間的に限界なんで、アタシのレスはまた日を改めて書かせてもらうわ。
お互い、次のレスで〆って感じかしらね。
それじゃ、お疲れ様。
- 149 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/27(金) 04:15:050
- >>283
――目を覚ましたその瞬間に、意識を失いかけた。
あまりの苦痛にうめきをあげることすら出来ずに、ひきつけを起こしたかのように、ミズーは横たわったまま、ただ身体を震
わせていた。獣の時間が終わりを迎え、そこにあるのはすでに絶対殺人武器などではなく。
傷つき喘いでいる、ミズー・ビアンカだけだった。
傷が痛むのは間違いなかったが――その痛みの原因が、槍による刺し傷なのか、それとも出血を抑えるために傷口を
焼いたせいなのか、判断が出来ない。実を言えば、その両方が理由なのだが、原因が知れたところで痛みが和らぐ訳でも
なく、けっきょくはどうでもいいことではあったのだ。
今はただ、少しでも痛みを抑えるために、ただじっとしているしかない……
ぼろぼろになった身体を、ようやく引きずることが出来るようになったときには、すでに日が落ちかけていた。
状況を思い返す余裕が出来たときに、真っ先に思い出したのは、あの男――槍の騎士のことだ。
指先に絡みついた眼球の感触が、はっきりと思い返せる。獣になっていた間の記憶は、しっかりと残っている。
不安だったのは、あの男は一体どうしたのだろう、と言うことだった。
殺したわけではない。ただ、目をひとつ奪っただけ。
だが、もし生きているのなら――
(私を、殺しに来る――間違いなく)
お互いに、後には引けなくなっているのは理解できていた。駄亜kらそこ、もし彼が生きているのなら、私を生かしておく、
などという選択肢は生まれないはずだとミズーは思った。
彼は、生きている――恐らく、確実に。
獣は、彼を仕留めきれなかった。
(今戦えば……今度は、確実に殺される――)
剣すら失っているミズーに、これ以上戦うすべは残されていなかった。
武器がなにひとつ無い、と言うわけではなかったが、だからといって戦えるかどうか、となると、それは別問題だ。
なにより――右腕が動かない。肩に負った深手が、ミズーに武器を持たせることを、阻害している。
(だったら――)
今度こそ。
今度という今度こそ、逃げる必要がある。
今の私では、アレには抵抗できない。私はまだ、死ぬわけにはいかない――
ミズーは、歩き始めた。
痛みはまだ、失っては居ない。歩くと言うよりも引きずる、と言った方言のほうが的確だと思える、緩慢な動きで、
ミズーはゆっくりと動き出す。
一歩を踏みだす旅に内蔵がおうと巻を訴え、喉が嗚咽に震えていた。
それでも――歩みを、止めるわけにはいかない。私は、こんなところで死ぬわけにはいかない……
「精霊、アマワ――」
それを、追い詰めるまでは。
止まらない涙。それが果たして痛みによるものなのか。
それは、ミズー自身にも、よく分からなかった。
庭園を、抜ける。傷ついた身体を引きずりながら、そして、何処かへ……
【――了】
- 150 名前:ミズー・ビアンカ ◆YRedLEOnGE :2007/04/27(金) 04:16:510
- 手抜きのそしりを受けても文句の言えない出来だけど、こんなところね。
それじゃあ、私はこの辺で。
――お疲れ様。ありがとう。
- 151 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/04/27(金) 04:57:150
- むー、それが白んできたー。靄でも出れば、今日もお腹一杯?
って、そーじゃなくて。これぞまさに王大人に死亡を確認してもらいたい状況?
とにかく、待っては見たけど、次の一手が来ないー。
まー、こんなことは良くあることなんだけどー。うん、人間は本当に不便だね?
辞めるのも結構大変だしねー。結構痛いよ?あんまり覚えてないけどねー。
主催者には申し訳ないがー、下手すると、明日以降に延びるかも。
こっちの駒は魔力空っぽだから、決着は目の前なんだけどねー。
と、ゆーわけで。殺人鬼で『だっちゃ』じゃない方は追って連絡するよーに。いじょー。
- 152 名前:シュレディンガー准尉:2007/04/27(金) 05:40:420
- こちらこそ、おつかれさまー。
こっちもEPとまとめあげといたよー。
それじゃオヤスミナサイ。
- 153 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/27(金) 07:13:540
- ――あー、マジで悪ぃ。
どうにかこうにか早く帰ってきて待機しとくんで、もう少し付き合っちゃくれねーか。
ホント悪ーな。
- 154 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/27(金) 22:07:450
- 漸く帰って来れたんで待機中。
ま、呆れ果てたってならそれでもいいさ。恨みやしねーよ。
ただ俺なりのケジメってやつだな。
- 155 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/04/27(金) 22:23:580
- >>154
すまないねー。こっちが少し遅れたー。
剣豪将軍相性悪そうだよねー……別の誰かを立てるかー?あ、これは別の話ー。
まあ、そうゆーわけで、こちらは再開ってことでー。
ま、決着が見えてるのに引かせるほど仙人様は無粋じゃないのだー!
ほら、心と懐の広さに感動しれ?
- 156 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/27(金) 22:25:560
- オーケー。マジで感謝してる。
さっさとと仕上げるから少しだけ待っててくれ。
- 157 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/27(金) 22:46:070
- あー、そういや大将。
なんかやんの? 見てたら連絡プリーズ。
- 158 名前:零崎軋識(M):2007/04/27(金) 23:01:000
- あー、いや、何だっちゃ。
おめーがもしこの戦いで生き残るんだっちゃなら、
折角なんで合流する終わりにでもしようかと思っただけっちゃ。
もっともおめーが生き残るか死ぬかは俺の預かり知らねー話っちゃから、
この先どう転ぶかにもよるっちゃな。
そういうわけっちゃから、先ずは目の前の戦いに集中するっちゃよ、人識。
- 159 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/27(金) 23:04:370
- オーケー。了解したぜ大将。
殺しに行くから待ってろよー?
- 160 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/27(金) 23:13:470
- っと、こっち顔出すの忘れとった。
メタルアルカイザーさん、到着したら一言よろしゅうお願いしますー。
- 161 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/27(金) 23:32:530
- 大将よー。生き残れたからそっち向かうぜー?
流れとしちゃあ――そうだな。
大将生死不明のところに俺が行く。
↓
生きてるか死んでるかわかんねーなら殺すか。
↓
大将覚醒
↓
後はグダグダに終わる。
んなかんじでどーよ?
- 162 名前:零崎軋識(M):2007/04/27(金) 23:44:060
- >>161
構わんっちゃ。
まあ、俺の相手方の生死が確認できてねーのがちと心残りだっちゃが。
その辺は適当に誤魔化すとするっちゃよ。
おめーが書いたら、俺は適当にいー夢でも見てる描写でも入れるっちゃ。
- 163 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/27(金) 23:45:040
- リョーカイ。
じゃあちょいと待っててくれよなー。
- 164 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/27(金) 23:51:500
- 大将ー。後は適当に踊ってくれやー。
- 165 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/04/28(土) 00:05:460
- お疲れー。やっぱり斥候の斥候はあんなもんだよねー?。
後の処理はこの妖怪仙人が、しっかりやっておくから心配するなー?
でー、モノは提案なんだけどー。零崎の二人、だっちゃもそうじゃないほーも、まー聞け?
このまま居られるとー、不死の軍勢を送っても全部殺しちゃうよねー?
そーなるとー、こっちの作戦詰めで丸崩れ。音を立てて大逆転敗北間違いなさそーなの。
、お前らー帰りたいなら、喧嘩の最中に唐突に元の世界に返してあげるけど。
どー?機械仕掛けの神の真似事ぐらいやってのけるのが仙道の極みなのだよー。
- 166 名前:零崎軋識(M):2007/04/28(土) 00:16:000
- OKっちゃ。
あと1レスづつくらいの応酬で、エピ終幕っちゃかね。
>>165
そりゃ渡りに船の話っちゃな。
俺だってあんなしみったれた場所に長居はしたく無いっちゃ。
どうぞせいぜい丁重に、送り返してみろっちゃよ。
- 167 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/28(土) 00:17:580
- >>165
こっちからも頼むぜー?
ダリーかんな、グダグダすぎんのも。
>>166
じゃ、チャチャッと仕上げんべ。
- 168 名前:零崎人識 ◆kILLEREa5g :2007/04/28(土) 00:27:060
- あんな感じでー。
ターン的には大将、仙人、俺っつー感じか?
- 169 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/04/28(土) 00:32:370
- >>166-167
じゃ、お前達の終幕をしっかり見届けた後で黒幕は動き出す。
まあ、私の“えぴろーぐ”とはいえ、こちらの出陣の“ぷろろーぐ”でもある話を上げるからー。
うん、その時に、異端の殺人一賊にはご退場願います。
作戦に際して、不安の種は取り除いておくのが、必勝の戦術なのだよー?
と、それぐらいの“いれぎゅらー”として評価してやるんだから、光栄に思いたまえー?
>>168
そーする?私はそれで良ーけどー、じゃーレス番まとめは誰がやろーかー?
- 170 名前:零崎軋識(M):2007/04/28(土) 00:55:200
- 書いたっちゃ。
俺的にのっぴきならない事情になったんでちとシリアスに傾いたっちゃが、
後は人識、おめーが適当にオチつけろっちゃ。
そのあとひょっとしたらまたおめーの後に、一レスつけて〆るかもしれんっちゃ。
>>169
レス番纏めは、まー俺には俺の闘争が別個にあるっちゃからな。
エピローグだけやり取りの関係になってるっちゃから、そこだけ俺のレスを含めるといいっちゃよ。
俺は俺で、逆にエピだけおめーらのレスを抽出して、形にするっちゃ。
- 171 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/04/28(土) 01:21:020
- よし、書いたっちゃー。
そーゆーわけでお前らの思念から読み取って、帰りたい場所まで一気に飛ばしてやったー。
どーやったかは秘密ー。真似できないだろーし。
丁寧かどーかは、着いてから判断するといーよ?いひひひー!
後のことは責任取らなーい。私は異端の放逐って作戦を完遂したまでっちゃ?
>>168
じゃ、そーゆーこった。だっちゃじゃない方の殺人鬼。レス番まとめは任したよ?
仙人を待たせた罪がこれだけで赦してもらえるなんて、本当、運が良いやつっちゃねー?
- 172 名前:上杉謙信:2007/04/28(土) 01:39:250
- >>103 >>104
了解した。
日程の時限の詳細だが、すまないが少し次の夜は遅くなる。
土曜日:23時〜26時(延長の可能性あり)
日曜日:21時〜24時(同上)
でよいだろうか。
闘争の時間は一応六時間程度で少し余裕をとれるようにしてある。
こちらも時刻までに導入はあげよう。
- 173 名前:零崎軋識(M):2007/04/28(土) 02:05:220
- >>171
あー、済まないっちゃが、どうも人識の奴、またやらかしたみたいっちゃ。
俺のほうも、一応相手方の女の反応を待ってから纏める予定だったっちゃが、
どうもそっちの方も音信不通のようだっちゃし、
ここは不測の事態って事で、お互い緊急避難って事で纏めちまうっちゃよ。
ま、後は、本戦含めて全て終わった後に、俺らの望む形に仕上げればいいっちゃ。
つうわけで、関係者は事後承諾っつーことで、理解してくれっちゃ。
- 174 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/04/28(土) 02:14:470
- >>173
あいー、わかったアルっちゃにゃ〜ん!
【仙人の口調が原型をとどめてないのは、もはや仕様です。諦めましょう。】
えーと、私は続きを提示したからレス番をまとめるだけー。
とりあえず、最期の二人の会話の番号まで入れたら、おしまい?
まー、次元ごと吹っ飛ばすとこーゆーこともあるから気をつけろってこった。
よゐこも悪い子もふつーの子も、色々まとめて真似するな?出来るならの話だけどねー!
- 175 名前:零崎軋識(M):2007/04/28(土) 02:17:210
- >>174
つーわけだっちゃ。ひとまずはこれで幕引き、取り急ぎ取り急ぎ、って奴っちゃな。
まずは一端、お疲れさんっちゃ。
- 176 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/04/28(土) 02:38:180
- >>175
とりあえず、終了ー。家族?じゃなくて家賊?ってゆーのかな?
そーゆーのがいるってゆーのは、こーゆー時に助かるねー?
それじゃー、だっちゃの方の殺人鬼。ご苦労様、お疲れー。
さーて、そろそろ私も動かないとねー。伊達に指揮官を任されたんじゃないんだっちゃ!
- 177 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/28(土) 07:31:420
- ―――鋼の身体と言えど、平衡を欠くことはあるか。
シグナム、遅参失礼した。
再調整に手間取ってな。
今日一日を待機している予定だ。
早くに始めることも出来るだろう。
試合場については――そちらに任せよう。
こちらは、一対一で戦えるなら何処でもいい。
- 178 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/28(土) 20:19:370
- >>177
こんばんはー。
シグナムの保護者、八神はやてです。
そんな、遅れたことなんて気にせんといて。
不測の事態とか個別の事情とかは誰にでもあること、お互い様や。
試合場なら、
>■〜侵食地下神殿跡〜
こことか、どないやろ。
一対一の決闘ならぴったりの場所やと思うんやけどな。
とりあえず、あたしは今から待機しときます。
メタルアルカイザーさんが到着したら、ここで声かけてなー。
それじゃ、よろしゅうお願いします。
- 179 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/28(土) 20:22:540
- あ、それと。
前にも本スレで言うたんやけど、あたしは今日が来れる最後になるかもしれん。
明日以降も来れるとは思うんやけど、ちょっと用事が入っててな、出先からになりそうなんや。
多分そこでも回線は繋がると思うけど、保証の限りやない。
そこで、できれば今日中に終わらせられればありがたいな。
それが無理やとすると、明日の昼間なら大丈夫や、変則的なやり方やけどな。
あとは夜でも、数時間なら大丈夫と思う。
今は漫画喫茶言うて、パソコンが使える喫茶店もあるしな。
とりあえずそんなとこ、頭に入れといてもらえると嬉しいわ。
- 180 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/28(土) 20:44:080
- >>172
構わん。キミの臨むカタチでやろう。
―――ということで待機だ。
どうやら私達が本戦の花を飾ることになりそうだ。
- 181 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/28(土) 21:11:190
- >>179
すまん、少々待たせた。
戦場については承知した。すぐに動くとしよう。
今日中に終わらせることについては問題ない。
明日の昼についても十分時間は取れる。
では、こちらの導入から貼って行くとしよう。
しばし待っていて欲しい。
- 182 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/28(土) 21:14:000
- 佐々木小次郎、ただいま参上した。
だが、いま戻ったばかりゆえ、湯浴みと食事を済ませたい。
半刻の後また訪れるゆえ、しばしまっていただきたい。
- 183 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/28(土) 21:35:040
- 導入は完了した。
現在は待機している状態だ。
すぐにでも始められる。
- 184 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/04/28(土) 21:37:210
……失礼。
開始前に少々言伝がございまして。
>零崎様
其方様でも個別にエピローグを予定されているようですので、同じく。
あの後、改めて上げても結構…いえ、締めはむしろ此方の勝手によるもの。
主催としましてはお詫びするとともに、是非とも完結を推奨する次第です。
>佐々木小次郎様
>宮本武蔵様
運営スレの>200で私どもが提案致しました「仕合場」の件。
言葉どおり少々用意させて頂きました。
ttp://charaneta.just-size.net/bbs/test/read.cgi/ikkokuRH/1095787239/546
承諾のお言葉は頂いておりませんゆえ、ご提供だけさせて頂きます。
あなた様方のご意向に沿う用でしたらお申し付け下さい。
即刻、祭り本スレの方に貼らせて頂きます。
無論、使われぬならばそれも結構。元々出すぎた申し出に過ぎませんゆえ。
- 185 名前:宮本武蔵:2007/04/28(土) 21:51:010
- >>182 小次郎
いささか遅参いたした。許せよ。
まず、てすとすれに「骸骨の船頭が棹差す小舟にて沖合いより」の下りをあげてみた。
「島に降り立つ」部分がこの後に続くが、先鋒たるお主のれすによっては修正も必要であろう。
で、一つ訊きたいが、いきなり「小次郎!」と呼びかけてもよいか?
お主の真名については、晒すに希望の時もあろうしの。
またこちらの草案に修正の必要あらば、何なりと申してくれ。
ともあれ、今は待とうか。
>>184 ゼアド
これは……。心づくしに、武蔵深く感謝いたす。
相手の意向も伺わねばならぬが、わしとしては有り難く使わせて貰いたいものじゃ。
- 186 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/28(土) 21:55:290
- >橘
先に来ていたか……。
こちらもプロローグさえ張ればすぐにでも始めれる状況だ。
予定としては
「橘が裁きの坑道にやって来る」
↓
「私が奈落から登場する」
↓
「出会った後お互いの反応」
↓
「闘争開始」
といった具合で考えている。
他にやりたいことはあるか?
- 187 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/28(土) 21:57:350
- >>181
あかん、ちょっと用事入ってしもたんや。
今日は厳しいかもしれん、堪忍な。
- 188 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/28(土) 22:00:030
- >>187
……ふむ。延期か。
まあ、問題はない。鋼の身に待ち疲れるということはない。
とすると、明日の昼か夜になるか?
こちらはどちらでも問題ないが。
- 189 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/28(土) 22:16:490
- >>185 武蔵
すまぬ。予定よりもいささか遅れた。
拙者もてすとすれに立ち上がるところまでの描写をおこなった。
あの続きは貴公が島へ降り立ったれすを受け書くとしよう。
>一つ訊きたいが、いきなり「小次郎!」と呼びかけてもよいか?
かまわぬ。かりそめの名は捨て去り、いまこそ我が真の名にてお相手しよう。
>184 ゼアド
感謝いたす。拙者も是非使わせていただきたく思う。
- 190 名前:橘朔也 ◆X5lDK8LQyw :2007/04/28(土) 22:19:270
- >>186
それで構わない。
俺もプロローグは既に張り終わった。
そちらのプロローグが終了後、こちらから坑道に現れるレスを書こう。
- 191 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/28(土) 22:22:280
- >>190
張ってきた。
次のレスを頼む。
- 192 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/04/28(土) 22:26:350
>>185>>189
先ずは快諾の儀、心より感謝致します。
では、少々お手数ですが―――――
>橘様
>オディオ様
貼り途中であられるお二人の導入が貼られ次第、此方は貼らせて頂く所存です。
- 193 名前:宮本武蔵:2007/04/28(土) 22:27:130
- >>190 小次郎
うむ、確認した。
して続きを同じく上げてみた。これでよければ、導入を貼って開始となるな。
で、てすとすれ>>551を巻頭歌として上げてみたいと思ったが、如何かな?
整理すれば、>>546>>551>>548>>549>>547>>550の順になるか。
劈頭から蛇足のようであれば、止そう。
- 194 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/04/28(土) 22:30:550
…と思いましたが……。
>橘様
>オディオ様
お時間が掛かられるようでしたら、此方(武蔵様たち)導入、
お先に貼らせて頂いて構いませんでしょうか?
私どもも円滑に進行させる責務がございますゆえ…なにとぞご了解を。
- 195 名前:橘朔也 ◆X5lDK8LQyw :2007/04/28(土) 22:31:420
- >>191
こちらも坑道へ現れた。
次の反応は、30分程度待ってくれ。少し時間が必要になった。
>>192
あぁ、わかった。
- 196 名前:橘朔也 ◆X5lDK8LQyw :2007/04/28(土) 22:32:170
- >>194
俺もちょうど時間が必要になった。
宜しく頼む。
- 197 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/28(土) 22:34:180
- >>194
フム、私も少し時間がかかりそうなのでな。
そちらから先に張ってくれ。
- 198 名前:上杉謙信:2007/04/28(土) 22:34:590
- >妖魔の君
今来た。
定刻にはこちらもあげれるとおもう。
- 199 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/28(土) 22:35:560
- >>193 武蔵
>巻頭歌
うむ、よい歌だ。では貴公の言うとおり
>>546>>551>>548>>549>>547>>550
の順にれすを張り、死合いを始める事としよう。
>194 ゼアド
ではお願いいたす。
>橘殿
>オディオ殿
かたじけない。
- 200 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/04/28(土) 22:39:290
>>196-197
左様、心得ました。快い承諾に感謝いたします。
>武蔵様
>小次郎様
では、暫しお待ちを。
- 201 名前:宮本武蔵:2007/04/28(土) 22:40:330
- >>199 小次郎
左様か、では始めるとしようぞ。
>>194 ゼアド
手間をかける。よろしゅう頼む。
>橘
>オディオ
感謝いたす。
- 202 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/04/28(土) 22:42:340
完了致しました。
皆様のご協力に感謝する次第です。
では、ご武運を…。
- 203 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/28(土) 22:51:260
- >ALL
興を削ぐようですまんが、個々の試合が激しく見難い。
面倒だとは思うが、レスの頭に
「○○vs○○」のような対戦カードを。
文末には現在の決闘地を書き記してはくれんか?
今のままだと、一見すると混沌状態なのでな。
- 204 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/28(土) 22:53:540
- >203
承知いたした。
- 205 名前:宮本武蔵:2007/04/28(土) 22:55:580
- >>203 アセルス
む、これは指摘の通りじゃ。
承った。
>>204 小次郎
わしの方も貼り終えた。……これでいよいよ開始よな。
- 206 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/04/28(土) 22:59:000
>>203
ふむ、確かに左様ですな。
気付かなんだとはこのゼアド一生の不覚……我が身の不足を恥じると共に、
アセルス様のお言葉をありがたく頂戴仕る限り。
>皆様方
…という訳で申し訳御座いません。
面倒とはお思いでしょうが、レスの頭に
「○○vs○○」のような各々の対戦組み合わせを。
そして文末には現在の決闘地を書き記してはくれませんでしょうか?
これも後の閲覧を円滑にする為のもの。
なにとぞ、そうご理解の程を頂きたく……。
- 207 名前:上杉謙信:2007/04/28(土) 23:05:030
- >妖魔の君
こちらの最初のものを貼った。
では>>103を頼む。
- 208 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/28(土) 23:06:180
- >>206
了解した。
>>195
張り終わった。
これで以前死神が示したイメージの空間で戦うことが出来るだろう。
- 209 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/28(土) 23:10:550
- >魔王、小次郎、武蔵、ゼアド
すまんな。頼む。
>謙信公
貼った。
- 210 名前:上杉謙信:2007/04/28(土) 23:12:130
- こちらも貼った。
でははじめようか。
周囲の名だたる剣豪の闘争に恥じぬ死合をしよう。
- 211 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/28(土) 23:17:480
- >武蔵
張ってきた。
本すれの拙者は、はなから辛気臭いことを申しているが、お気になさるな。
あれは貴公より精神的に線が細いのをあらわしたまでのこと。
実際に刃金を散らすまで至れば、嬉々としてきりあうことであろう。
- 212 名前:宮本武蔵:2007/04/28(土) 23:19:470
- >>211 小次郎
確認した。……うふ、確かにそうじゃな。
ことに「狂化」は、敵ながら期待しておる。
- 213 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/28(土) 23:32:180
- >謙信公
書いた。次からは私も仕掛けるつもりだ。
今の内に精々攻めてこい。
- 214 名前:上杉謙信:2007/04/28(土) 23:36:200
- わかった。
ではしばらく時間をもらおう。
- 215 名前:橘朔也 ◆X5lDK8LQyw :2007/04/28(土) 23:37:270
- >>208
待たせたな。準備は万全だ…戦おう。
- 216 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/28(土) 23:38:310
- >>215
判った、軽く攻撃描写を入れる。
せいぜい足掻くがいい。
- 217 名前:上杉謙信:2007/04/28(土) 23:43:580
- 1つだけ聞きたいがそちらは私の剣をどういう形であれば今はそちらの剣で受けないとおもっていいのか?
剣と剣がぶつかりあっている描写を暗示する形でいれようとおもうが
- 218 名前:宮本武蔵:2007/04/28(土) 23:44:550
- >小次郎
貼ってきたぞ。
まああの台詞は、外す訳にはゆかぬなあ、という。
- 219 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/28(土) 23:49:070
- >>217
私は受け太刀をあまり好まないのでな。
剣戟を望むなら、私が相応に追い詰められた時か……
まぁ、先程のような加速こみでの一刀でなければ、
月下美人であれば耐えることもできよう。
突撃系の一閃→受けたら折れるので受けない
その場で一閃→受ける
とでも思ってくれ。
- 220 名前:上杉謙信:2007/04/28(土) 23:51:570
- ふむ、わかった。
日付がかわるまでにはあげられよう。
- 221 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/29(日) 00:00:390
- 書いてきたぞ。
かわすなり受け止めるなり何なりとするがいい。
- 222 名前:上杉謙信:2007/04/29(日) 00:01:140
- 書き込んだ。
原典の人を巻き上げた斬撃の連続だな。
当てる描写は一切していない。
- 223 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/29(日) 00:19:550
- 書き込んだ。
思ったよりもかかってしまった。次からは速度を上げるとしよう。
- 224 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/29(日) 00:27:240
- >謙信公
……書いた。
ゾンビの如く接近している。
思ったよりも長くなるな。順次、調整していかねば。
それにしても恐るべきは、謙信公の麗しさか。
私に攻撃の余裕を与えてくれない。
このままでは無抵抗で刺身にされてしまいそうだ。
- 225 名前:橘朔也 ◆X5lDK8LQyw :2007/04/29(日) 00:30:430
- >オディオ
書き込んだぞ。本日は1時半までの付き合いになりそうだ。
すまないが、朝が早くてな。
早起きしてお弁当のスパゲディを作らないといけないんだ。
- 226 名前:上杉謙信:2007/04/29(日) 00:33:120
- む………そうくるとは思わなかった(ダブルミーニング)
長文病は不治の病と聞く。
意識せなばならんな。
では返答を書いてくる、やることは変わりはしないが。
- 227 名前:宮本武蔵:2007/04/29(日) 00:55:590
- >>223 小次郎
待たせたな。貼ってきた。
中々に時間を食うものよの。わしも何とか速度を上げよう。
で、鞘を投げつけ、太刀で斬りかかっておる。
如何様にも捌いてくれ。
- 228 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/29(日) 00:58:350
- >>225
遅くなってすまないな。
絶った今書き終えたところだ。
フム、朝は早いか……。
よかろう、時間一杯まで戦おうぞ。
- 229 名前:上杉謙信:2007/04/29(日) 01:07:220
- すまない。
時間がかかりすぎたな。
書いた。
大袈裟なだけでつまり更に威力をました斬撃なだけだ
- 230 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/29(日) 01:17:570
- >227 宮本武蔵
出し惜しみはするまい。そういうわけで燕返しを放った。
いささかレスが短く感じるが、まあ、祭りなので丁度よいだろう。
……>29ではなく>35だったか。
まあ、訂正依頼を出すほどではないのでこのままとさせてもらう。
すまぬが了承してくれ。
- 231 名前:橘朔也 ◆X5lDK8LQyw :2007/04/29(日) 01:30:030
- すまない、ギリギリで何とか間に合ったようだ。
これにて今日は撤退させて貰う。
明日に関しては、9時からで構わない。
多少10〜20分程度の誤差はあるかもしれないが。
とりあえず、明日は時間に関してはこちらとしての制限はないので
決着するまで戦うというのもありかもしれない。
- 232 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/29(日) 01:49:260
- >謙信公
すまない! 私も遅くなった。
次からはハイペースで返せるはずだ―――と思っている。
攻撃手段はちょっと確定っぽくて……卑怯だが、
良ければ今回だけは許して欲しい。
前の空戦祭で誰かさんの散り際を見て、
私もいずれやってみたいと思っていたのだ。
うんうん。
- 233 名前:上杉謙信:2007/04/29(日) 01:52:410
- うむ、問題ない。
ただ食らって吹き飛んだ事にもらうが良いか?
- 234 名前:宮本武蔵:2007/04/29(日) 01:53:280
- >>230 小次郎
むむ、済まぬ。どうにも待たせた。
さて、ちと頼みがある。
芸もなく投げたこの刀じゃが、避けるか弾くかは自由だが(まさか真っ向から喰らうという選
択肢はあるまい)、地面に突き刺さったという具合にしておいてくれぬか。
策、というほどのものでもないが、してのけたい技があってな。
- 235 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/29(日) 01:55:490
- >>233
キミの言葉がよく分からない……。
が、なんだろう?
まぁ好きにしてくれて構わないよ。
- 236 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/29(日) 01:56:380
- >>234 宮本武蔵
あい解った。暫しまたれい。
- 237 名前:上杉謙信:2007/04/29(日) 01:58:380
- ああ、すまない。
羅刹掌を私が食らって吹き飛んだ事にといういみだな
- 238 名前:宮本武蔵:2007/04/29(日) 01:58:580
- >>236 小次郎
聞き入れて貰い、かたじけない。
書き忘れたが、れす番の誤記は了解した。
何、祭りなればこその些事であろうぞ。
- 239 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/29(日) 01:59:080
- >>188
どうも、急にお待たせしてごめんな。
ちょっと管理局から急に呼び出されてしもてな(メール欄)、
伝言を置いてくだけで精一杯だったんや。
代わりに、明日の予定をキャンセルしてもらうように提督にお願いしたから、
明日は夜まで大丈夫になったわ。
その代わり、なんとしても明日一日で締めねばならんのやけど……。
そこでどやろ。
明日の夜八時にスタートして、そのまま明日一晩でなんとしてでもカタをつける、ちゅーのは。
こっちのわがままで無理難題言っとるのは百も承知や。
それでもええなら、連絡よろしゅうお願いします。
最後に、急な話で本当にごめんなさい、堪忍な。
これに懲りずお付き合いしてくれるなら、よろしゅうお願いします。
- 240 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/29(日) 01:59:560
- >>237
そうだね。
捕まえた癖に手放すなんて私も酔狂の極みだな。
それで構わないよ。
一応、月下美人じゃなくて素手な理由は、
「謙信の背中に抱きつくような恰好のため、近すぎて刃が使えない」からだ。
留意してくれ。
- 241 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/29(日) 02:02:500
- >>239
ふむ。委細承知した。
明日八時より待っていよう。
すでに導入は貼ってある。後はそっちから仕掛けるだけだ。
それと……そうだな。
あまり気にするな。こちらは剣を交えられればそれで良い。
- 242 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/29(日) 02:10:260
- >>231
ああ、では明日に持ち越そうか。
今日は眠り、スパゲッティーを食べながら
次の戦いに望んでくれ。
- 243 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/29(日) 02:22:290
- >武蔵
あのようなところではいかがか。
さて、聞いておきたいことが一つある。
貴公、今宵は何時まで戦える?拙者は最大でも3時が限度でござる。
- 244 名前:宮本武蔵:2007/04/29(日) 02:26:210
- >>243 小次郎
全く問題ない。
時間に関してはわしも同じだな。してみると、わしの次れすが今宵の最後の太刀になろうか。
ああ、こちらも一つ訊きたいが、お主、傷を負って狂化のたいみんぐは如何する?
希望があらば、それに合わせるゆえにな。
- 245 名前:上杉謙信:2007/04/29(日) 02:27:160
- すまないな。
書いたぞ。
どうするべきか迷ったが武将突撃を使う事にした。
私の必殺技だがわかるか?
- 246 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/29(日) 02:31:100
- >244 宮本武蔵
あと一太刀。正気のままで剣を振るい、それで敗れて狂化したいと思っているがいかがか。
>わしの次れすが今宵の最後の太刀
ならば、明日は午後ならば多少時間があるゆえ、日中のうちにそのれすを返しておくとしよう。
- 247 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/29(日) 02:32:470
- 武将突撃か。もちろん知っている。
あれは燃費がよくて重宝したよ。
要するに「とても凄い突撃」だろう?
私も正面から大技を打つことで受けて立とう。
―――が、今宵は他の闘争者も帰り始めたことだし。
私もこのへんで切り上げたいのが、どうだろう?
レスは明日の日中にでも返すから、
夜に決着をつけよう。
- 248 名前:宮本武蔵:2007/04/29(日) 02:34:280
- >>246 小次郎
仔細、承った。
では返しに入る。
今宵は先に退いてくれて構わぬぞ。
- 249 名前:上杉謙信:2007/04/29(日) 02:35:340
- うむ、そのとおりだ
仔細、了解だ。
ではまた次の夜によろしく頼む。
次は9時からだったな。
- 250 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/29(日) 02:37:290
- ああ。まぁ返せるときから始めよう。
大体9時と言うことで。
私はその前からいるよ。
- 251 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/29(日) 02:39:130
- >>248 宮本武蔵
うむ。ではまた明日の夜にあいまみえるとしよう。
今宵はこれで、失礼いたす。
- 252 名前:上杉謙信:2007/04/29(日) 02:51:260
- わかった。
早め早めを心がけよう。
では改めて明日もよろしく頼む。
おやすみなさい。
- 253 名前:宮本武蔵:2007/04/29(日) 03:07:160
- >>251 小次郎
貼ってきた。
ま、突きじゃな。
ではまた明日、同じ時刻にまみえよう。
- 254 名前:麒麟:2007/04/29(日) 11:55:460
- ――かつて、この世界には影と、嵐が在った。
影の名は、ストライダーズ。
忍者を前身とする、特定の国家に属さない傭兵集団として、暗殺や諜報活動を主として行う影の者達である。
嵐の名は、狄の戦士。
忍者の源泉とされる仙術を継承し、己の肉体を兵器のレベルまで鍛え上げた者達であり、
その兵器ともいえる身を以って、殺戮の嵐を巻き起こす者達である。
如何なる運命の悪戯によるものか、あるいは世界の選択か。
心に刃を忍ばせた者達の組織は、いずれも各々の組織に属する一人の存在により壊滅し……世界の裏の編纂史より、消え去った。
*
――かつて、世界を吹き抜けた、一陣の嵐が在った。
その嵐は、湾岸都市グランを基点とし、“炎の砂漠”バフア、インド洋、連邦首府プラハ、北極圏を経て、太陽圏を吹き抜けた。
その嵐は、数多の血陣を潜り抜け、数え切れぬ程の屍山血河を築き、かつての同胞を二度に渡って討ち滅ぼし、『神』を屠った。
嵐の名は、麒麟。
『神』を屠り、『神』となった男であり――狄の戦士ただ一人の生き残り。
今宵、悪魔城に殺戮の嵐が吹き荒れる――。
- 255 名前:麒麟:2007/04/29(日) 11:57:510
- >飛燕
>>254が、こちらの導入草案となる。
何らかの問題点や修正点があれば、提示を請う。
- 256 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/04/29(日) 15:19:410
――――そして世界を斬り捨てんとする、一振りの刃があった。
その刃は、理想のために“第三の月”へと寝返り、主の歪んだ野望を叶えるため、世界の陰を駆け抜けた。
その刃は、幾多の同胞を屠り去り、また数え切れぬ殺戮を犯し、かつての「組織」を滅ぼした。
刃の名は、飛燕。
『冥王』に屈し、『冥王』の剣となった男であり――――ストライダーズの生き残り。
組織壊滅の引金を引いた裏切り者にて、元特A級ストライダー。
*
指令『イレギュラー:ドラキュラ・ヴラド・ツェペシュ抹殺』
すなわち単身にて潜入し、一切の障害を殲滅し遂行せよ――――
大規模戦力の投入は城上空の空間歪曲により不可能なこと。
そして、抹殺を行うことで「冥王」の力を世に知らしめること。
それが“第三の月”より、彼が仕える「あの方」より授かった任務の全容である。
――――世界の破滅は、「あの方」によって為されなければならない。
飛燕が裏切り者の汚名を甘んじて被ったのは、誰が為か。何の為か。
冥王グランドマスター。
古き神の子らを駆逐し、新たな神に成らんと欲する「あの方」の為だけか。
――――否。
真に戦う理由は忠義ではない。
組織と同胞を裏切り、屍の山を築き上げ、己の手を更なる返り血で染めた理由はただ一つ。
争いなき新たなる世界の創造、あの方によって構築される理想郷。
それを心より願ったからこそ、飛燕は数々の汚名を越えて此処にいる。
――――世界の全ては、「あの方」のもの。
訪れるべき未来も、消却されるべき過去も、そして改変されるべき現在も。
破壊と創造は新たなる神である「あの方」によって行われる。
そう、「あの方」にだけ行使する権利がある。未来を選択する権利がある。
決して、イレギュラーな形で復活した魔王などではない。
刃の下に心を置く。
なれば、その心身は刃となろう。
神も悪魔も、何人をも斬り伏せる無情の刃に。
牙を剥いた敵を殺し、何も知らぬ民衆を殺し、命を乞う母子を殺すように。
常に己がそうしてきたように。
全ては己の理想のために。
元特A級ストライダー「飛燕」。今、無戮の刃となって推参せり。
- 257 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/04/29(日) 15:29:500
>>255 麒麟
……来たか。
お前の導入案に問題はない、むしろ逆に利用させてもらった。
>256、以上が俺の導入案となる。
この後、時計塔そのものの描写レスに続く。
それの次にお前の入場→俺の入場描写というのを考えている。
- 258 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/04/29(日) 15:59:520
――――――呪縛の時計塔。
悪魔城がその姿を現す時、必ずや同じく現れる機械仕掛けの時計塔。
魔術的に悪魔城を再現するために築かれた偽りの城においてもその存在は、
例外ではなく、儀式上重要な役割を果たすものである。
巨大な吹き抜けとなっている塔内部は、さながら巨獣の体内のごとく。
最上階の大時計を機能させるため、大小問わぬ歯車は休むことなく、規則正しく駆動する。
種々様々、縦横に動くそれらは哀れなる迷い人の命をつなぐ僅かな足がかりであり、
同時にそれらを非情にも始末する処刑刃であった。
そして、跳梁するのは足場を必要とせぬ飛翔する魔物。
絶望の前に一縷の希望を差し示して後、然るべき非道の死を与える悪魔の時計塔。
歯車は無情に回る。
歯車は血を欲する。
回る歯車。
縦に横に。
大小問わず。
止まらず、乾かず。
機械仕掛けの塔は魔窟なり。
亡者をなおも呪縛する。
ゆえに呪縛の時計塔。
此処を戦場とするものは、地の利の不利を無とするもの。
悪魔を欺く者でなければならぬだろう。
*
これが時計塔の描写レスだ。
……描写になっていない気がするが、気にするな。
- 259 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/29(日) 16:28:040
- >253 宮本武蔵
燕返しの太刀をはなった。
先の燕返しとの違いは、始めのものが己が膂力を便りとするものに対し、
これは己が膂力にくわえ素早い体捌きから生み出される力を上乗せしたものでござる。
つまり格闘遊戯(げえむ)でいうところの小ぱんち燕返しと大ぱんち燕返しの差でござるな。
いやこれは嘘でござるが。
では遠慮することなくざっくり返してもらいたい。
その傷を持って、「私」から「わし」へと変わることとなるゆえに。
- 260 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/29(日) 18:33:270
- >謙信公
書いた。
表記通りトリップ勝負……
―――って、トリップ入れてないではないか。
失態だ。あとで付け足しておく。
乱れ雪月花は三段攻撃だが、この時点では一段目しか出してない。
つまり軍神突撃に対し、私は八双からの袈裟懸けで抗する。
- 261 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/29(日) 18:34:560
- 大文字か……
ふむ、悪くはないな
- 262 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/04/29(日) 19:31:220
- 少し早めですけれど、待機しますね。
待機ついでに、導入前の・・・ちょっとしたお遊びを貼ってみます。
こんばんは、斎月雪那です。
異世界、イ・プラセェルへの召喚から間もなく、別の何者かによって召喚された私と華麟。
ここで待っていたものも、イ・プラセェルの時と同じ、戦い・・・
私は、戦いたくなんてないのに。
『セツナ・・・私が、セツナを守りますから』
大丈夫よ、華麟。
戦いたくないけれど、戦わなければならないのなら、私は・・・
<ruby><rb>守護天使</rb><rp>(</rp><rt>ガーディエンジェル</rt><rp>)</rp></ruby>セツナ外伝「フォールン・エンジェル」
華麟、また・・・始まってしまったんだね。
- 263 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/29(日) 19:43:410
- 約定どおり馳せ参じた。
これより待機する。
- 264 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/29(日) 19:45:380
- >>262
にゃ〜ん、雪那〜。 今晩は〜。
ワタシも今来たところ〜。
その予告編、正義のヒロイン!って感じでイケてるね。
それも導入の一部ってことになるなる!ってことでいいのかな?
- 265 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/04/29(日) 19:47:060
- >>264
こんばんは、ヴィゼータさん。
はい、予告編という感じですね。
原典がそんな感じだったので・・・そのまま持ってきたような具合で。
これを最初に貼って、それぞれの導入、と言う風に考えています。
- 266 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/29(日) 19:57:570
- >>263
お待ちどうさまや。
八神はやて、到着しました。
一応、確認。
本スレの>>11に合わせる形で、シグナムが行けばええか?
- 267 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/29(日) 19:59:410
- そうだな。それでいい。
ただいきなり切り結ぶより、間を置いてからの方が面白かろう。
こちらも戦闘狂ではない。一介の剣士に過ぎぬ。
めくらめっぽうに斬りかかるなど無粋だからな。
- 268 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/29(日) 20:03:570
- >>265
了解だにゃ〜。
では、導入の順番はどうするかな?
参考までにこっちの導入(の第一部)はこんな感じなんだにゃ〜。
「……にゃ〜ん。 ひ〜ま〜〜」
夜の静寂を切り裂く、やる気オーラゼロのたるみ切った声。
声の主は、混沌の魔空に現れた古城という超が数桁つくような危険スポットには
およそ似つかわしくない風体の一人の少女。
月明かりの下、不気味なシルエットを浮かび出す城壁の下を
恐れるふうもなくとてとてと歩き回っている。
彼女のどのへんが似つかわしくないかというと。
黒に縦縞柄のワンピースというのはまだいい。
その上にフリルつきの白いエプロンが装備されているのも、
彼女がこの城に仕えるメイド――いや、侍女だと考えればありだろう。
サイケなピンク色をした縁の伊達メガネもまあ、大目に見るとして。
ツインテールにした長髪をまとめた同じくピンク色の大っきなリボンというのもまあまあ、大目に見るとして。
その、髪の上に場の空気を粉々にブチ壊す恐怖のアイテムが
恐るべき存在感をもって鎮座ましましていた。
――形状は概ね三角形である。
――質感はふわふわである。
――ちなみに色は白である。
正式名称「魔殺商会〇七年式防弾防刃耐熱耐衝撃耐電耐冷耐呪詛魔導皮膜加工済
猫耳カチューシャ」 通称はネコミミである。
「にゃ〜う〜……
やっぱり宮内庁御用達のウサミミにした方がよかったかにゃ?
そっちの方が遠目にも目立ちそうだしね?
でもでも、それやったらいおりんが怒り狂うし〜
ぶーぶー。 いおりんのマニアック〜!」
ネコミミ少女は立ち止まり、独語する。
頭のネコミミをまさぐりながら、黙考すること数秒。
さらにそこらにあった敷石の上に座り込んで熟考の体制に移行。
夜の悪魔城を背景にネコ耳のメイドさんがむむむ、とかぬぬぬ、と声を上げながら
頭を抱える光景は、実に前衛的。 かもしれない。 たぶん。
ざわざわ。 がやがや。
ばっさばっさ。
隙だらけのその姿に気づいて、城に住まう大小の魔物たちが集まってくる。
どれもが血に餓えた目をして地上から。 背後から。 空中から。
「う〜みゅみゅみゅ。
ねこねこ…ウサウサ……」
対する少女は丸腰。 そればかりか腕組みして目を閉じて
ねこねこうさうさ呟いてばかり。
迫り来る生命の危機に気がついた様子もない。
有象無象の魔物の群れは、こいつは格好のエサだとばかりに一斉に躍りかかるが。
ひゅかかっ。
空間を、不可視の何かが疾る。
ざしゅ。 ぼひゅ。 げぼ。 ぐちゃ。
数瞬遅れて、何かが斬り捨てられ、爆ぜ割れ、液体質のものが飛び散る音が大合唱。
石畳の上に無数の肉片とおびただしい量の赤い血が無造作にぶちまけられる。
「にゃ〜ん……
人が考えごとをしてる時に無粋無粋!
ていうか雑魚は雑魚らしくおとなしくするする! 命は一つしかないんだからね?
もうなくなっちゃったともいうけど、みたいな?」
いつのまにやら細身の剣を手にして立ち上がっていたメイド姿の少女は、
無数のサイコロステーキと化した魔物たちの残骸を一瞥すると
悪戯な猫のような目をしてくすりと笑う。
「しっかし……」
血まみれの刀身をびゅんっと振って血を払い落としたネコミミメイド――ヴィゼータは
これまたどこからか取り出した鞘に剣を収め。
「ヒマなんだにゃ〜〜!!」
誰もいない中庭で、一人絶叫した。
聞いているのは、ぽっかりと空に浮かぶお月さまだけ。
- 269 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/29(日) 20:11:060
- このあとちょっと悪魔城にやってきた理由編&バトル開始と続く予定だにゃ〜ん。
でねでね?ワタシたちが戦う理由づけはどうする?
ちょっと考えがあるんだけどね?
ワタシたちのいる狂乱の花園に趣味の悪い城主の結界が張られて、
二人とも外に出られな〜い&結界を解く鍵は乙女の生き血!
っていうシチュエーションはどうだにゃ〜ん?
あともう一つ。
もしできたら攻撃の先手はこちらに取らせてほしいんだにゃ〜。
恐怖の一撃ですくみ上がらせてやるんだにゃ〜ん。
- 270 名前:上杉謙信:2007/04/29(日) 20:14:580
- >妖魔の君
今確認した。
トリップ勝負だな、うむ、異存はは無い。
ではこちらも書こう。
重要な場面なので力を入れたい、そうだな8時40分から50分までには上げれるだろう。
- 271 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/04/29(日) 20:15:020
- >>268
先の予告編を貼ったあと、ヴィゼータさん→私...と言う具合で続ければ、と思います。
ヴィゼータさんの方が、このレスの後ももう少し続くのであれば・・・私はそのあと、ですね。
>>269
そのシチュエーション、了解です。
出られるのは、一人だけ・・・と言うことですね。
先手ですか?
はい、構いません。
むしろ、こちらから仕掛ける方でもないので・・・
- 272 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/29(日) 20:17:450
- >>267
落としたよー。
こんなもんでどうやろか。
前の騎士王とやりあった時は、バーサーカーかブチ撒ける人みたいな猪武者やったからなあ、シグナム。
- 273 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/29(日) 20:27:360
- 確認した。双方、闘う理由も十分作れる。
この後、こちらが返答して構える予定だ。
そこから斬り合うことにしよう。
- 274 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/29(日) 20:39:060
ちょっと長くなっちゃったけど、導入の続きはこんな感じ〜。
この後セツナの導入→ワタシの攻撃開始ってことでオーケーだね?
さてさて、カッコがなぜこんなところでヒマして文句垂れてるかというと。
ことは数日前の伊織邸、ネズミをトレードマークにする遊園地の半分ほどの敷地をもつ屋敷であり、
澱のカミとか外界の徒とかアウターとか呼ばれるモノたちが集う地からスタートする。
「にゃ〜……72℃
そろそろ頃合いだにゃ〜」
魔人ヴィゼータことカッコは、その屋敷でも一番エラいカミ様、みーこの専属メイドとして
その日もお茶入れに勤しんでいた。
ちなみに何故適温である70℃よりも2℃高いのかというと、
今いる厨房からみーこの待つ食堂までの長大な移動距離を考えてのこと。
以前、そのことを失念して少し冷めたお茶を出してしまったとき、
怒り狂ったみーこにハンマーでしこたま殴られたことで身につけた生活の知恵ともいう。
「ミーコ様〜。 お茶が入りました〜。
あとついでにリップルラップルと、さらについでについでにいおりんたちも
一緒にどうなんだにゃ〜ん?」
湯気を立てる湯のみを載せたお盆を持って、カッコが食堂に入ると
そこには普段とは異なる空気が漂っていた。
そこにいたのは三人のアウターたち。
この屋敷ではいつもの面々ではあったが、今日は空気が妙に重たい。
「状況は、Cを飛び越えて限りなくAに近いの。 危険なの」
無表情にぽつりと言うのはリップルラップル。
5、6歳程度の小さな女の子に見えて実は初代魔王にして、ついこの間まで
ノエシスプログラムによる世界管理の最高責任者、つまりは魔王代行を務めていたという、なにげに大物の魔人。
「は、は! でもノエシスによる規約はもはや過去のものになったのではないかね?」
そう答えたのはシルクハットに燕尾服、葉巻にステッキという紳士ないでたちのガイコツ。
葉巻を吸うと、頭蓋骨のあちこちの隙間から紫煙がすぱー。
彼の名はリッチ。 稀代の暗黒魔導師にして不死者たちの王と呼ばれている。
「ま、たしかにの、リッチや。 お主の言う通り、円卓はその役目を終えたかもしれぬよ。
でもわしらのようなのが勝手に暴れたら世界が滅びるということに何の変わりはないのだよ」
黒地に金銀の糸が眩しい着物姿の女が、ふわーりふわりと宙に浮きながら不死王に答える。
着物の似合う、長い黒髪の和風美人。 彼女こそがカッコの主人にして、根の国の姫とも呼ばれるカミ、みーこである。
世に食えぬもの無しとか、億千万の口とか呼ばれて恐れられてきたとてつもなくコワいカミ様だが、それはそれ。
今回は駆け足なのでおいといて。
「勝手に世界を滅ぼして悦に入ろうだなんてナマチャンなの。 教育してやるべきなの」
こくこく、と一人頷くリップルラップル。
相変わらず無表情なので、本気で怒っているのかどうかはよくわからない。
「は、は! その通りだ!
だがね、誰が事態を止めに行くのかね?」
リッチの問いかけに対し、みーこは検分するように視線を巡らせる。
つ〜っと部屋中を一周してから、入り口でお盆を持ってつっ立ったままのカッコをロックオンしてぴたり。
「おぉ、ヴィゼータや。 丁度いいところにおったの
お前がドラキュラをやっつけてくるのだよ」
にやり、と満月のように笑うみーこの笑顔の凄いこと凄いこと。
がしゃーん。
カッコ、突然の話に思わずお盆を取り落とし。
その後お茶を煎れ直させられて、床の掃除も一人でやらされたあと、
長距離転送陣で悪魔城にすっ飛ばされたのは言うまでもなかったり。
《回想シーン終了》
「にゃ〜う、しっかしこの結界、よくよく陰険な仕掛けだね?」
隔離世からすぅっと現世に戻ってきたカッコは一人呟く。
すぐ前にある見えない壁を、こんこん、こんこん。
当然、ノックしても返事はない。
転送陣ですっとばされたあと、経験値にして一桁にもならないような魔物、怪物、妖獣の類いを
ザクザクと切り伏せながらここまでやってきたのはいい。
わぁい、ワタシって実は結構強かったりとか自惚れつつ、鼻歌まじりにこの中庭に
足を踏み入れたのが不幸の始まり。
得体の知れない結界に捕まって、先にも後にも進めなくなって既に二時間と三分が経過している。
如何なる術式か、カッコの剣をもってしても破壊は不可能。
ならばと隔離世――幽霊が住むと言われる平行次元に潜り込んでくぐり抜けてやろうとしたけど
それもダメ。 ダメダメ。
「もしかしてワタシ、ドジ踏んだかも?」
うさ晴らしにげしんげしんと結界を蹴り飛ばしていると。
『苦戦しているようだね。 ヴィゼータ』
「……リッチさん?」
頭の中に直接響く不死王の声。
混沌の城の周囲に巡らせた幾多の魔法防壁を難なく突破しての念話は
稀代の暗黒魔導師の実力あればこその離れ業。
『は!は! 見るに見かねたものでね。
みーこ様からは助けるなと言われているのだが、一つだけ教えよう。
君を捉えた結界には鍵があるようだね。』
「鍵? じゃ、つまりつまり!
それさえあればここから出て先に進めるってことだね?
で、その鍵ってなになに?」
「は!は! そう焦るものではないよ、ヴィゼータ。
今術式を少し解析してみたのだがね。
どうやら鍵は「うら若き乙女の生き血」のようだよ。
それが捧げられれば、この結界は自動的に解ける仕組みになっているようだ。 わかったかね?
では、ヒントはここまでだ」
不死王の声は、それっきり途絶える。
乙女の命などという、無理難題にがっくりと肩を落とすカッコだけが、その場に残されて。
- 275 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/04/29(日) 20:43:410
- >>274
はい、それでOKです。
一応こちらの導入はこんな感じで。
私は、気がつけばそこにいました。
そこは、昏い瘴気に満ちた地。
邪陰でもそうは有り得ないほどの、暗く、昏い瘴気。
『セツナ、大丈夫ですか?』
私を労る華麟の声。
うん、大丈夫、華麟もいる。
それだけで私は、強くなれる。
「大丈夫だよ、華麟。それよりも、ここは一体・・・」
回りを見渡せば、そこは、まるで廃墟。
崩れた階段に、石畳。
そして生い茂る緑。
それは、およそ人の住まう場所に相応しいとは思えませんでした。
そう、ここはきっと・・・緑の廃墟。
『セツナ・・・気をつけて。ここは・・・』
「うん、華麟。ここは普通じゃない。
多分、ここで必要なモノは・・・」
右手に念を込める。
光とともにそこに現出したのは、一振りの刃。
華麟の力、そして私の力。
その象徴・・・『干将莫耶クラウ・ソラス』
「剣と、戦う意志」
- 276 名前:上杉謙信:2007/04/29(日) 20:49:240
- 無念…………あの人の名前を入れたのだが、届かず、か。
- 277 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/29(日) 20:51:440
- >>275
ん、おっけーおっけー。
それじゃさっき決めた順番で導入貼って、バトルスタート〜。
フフフ… 今宵のワタシは血に餓えているからね?
- 278 名前:上杉謙信:2007/04/29(日) 20:51:580
- うむ、だが負けは認めるべきか。
この後アセルス殿のレスで打ち勝つ描写>私………でよいだろうか?
- 279 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/29(日) 20:52:220
- ……それが敗因だな。<あの人の名前
まぁ良い。容赦なく潰してやる。
- 280 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/29(日) 20:53:090
- >>278
ああ、その予定だ。
- 281 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/29(日) 20:55:460
- 投下した。
すでに戦闘準備に入っている。
いつでも斬りかかられよ。
- 282 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/29(日) 20:57:100
- >>281
むむ――。
最初から大技遠距離攻撃のつもりで、シグナム弓形態のままや。
このままファルケンぶっ放すつもりやけど、ええか?
それとも、剣形態に戻してちゃんばらしたほうがええかな?
- 283 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/29(日) 20:58:350
- こちらの導入貼り終えたにゃ〜ん。
あとはセツナが導入貼ったら戦闘開始開始!
- 284 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/04/29(日) 21:02:360
- >麒麟
此方は既に待機している。応答を頼む。
- 285 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/04/29(日) 21:04:240
- >>283
こちらも貼りました。
では、戦闘開始・・・ですね。
- 286 名前:麒麟:2007/04/29(日) 21:04:280
- >>284
来たか。
では、こちらの導入を貼り付ける。
- 287 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/29(日) 21:06:070
- >>282
ふむ―――どちらにしても問題はない。
弓にしても零距離射撃/あるいは回避しての突撃も戦術にある。
剣にしても切り結べるのだから、より問題はない。
そしてこちらが後の先を突いて飛び込んだとしても、そちらも対処できるだろう。
その程度の距離は開けてある、という認識だ。
- 288 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/04/29(日) 21:08:240
- >飛燕
任務完了、確認を請う。
- 289 名前:宮本武蔵:2007/04/29(日) 21:13:210
- やあ、これは失態。
>麒麟
>飛燕
当方のれすが、お主らの導入に割り込む形となってしまった。
不調法であった。まこと、相済まぬ。
>>259 小次郎
只今参じ、返してきた。
まあ予想はしているだろうが、という技だな。突いておる。
損傷の程は如何様にも。
しかし、格闘遊戯でいうところのじゃんぷばかりしておるな、わしは……。
- 290 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/04/29(日) 21:15:290
- >>288 麒麟
確認している。此方の導入を続けて投下させてもらった。
後は仕合場に入り込んで後、俺の姿を目にして互いに対峙→仕合開始か…
それともすぐ仕掛けるか…好きにするといい。
- 291 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/04/29(日) 21:16:460
- 取り急ぎ。
>>290
確認した。
今暫くの待機を。
- 292 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/29(日) 21:17:210
- >橘
こちらは待機済みだ。
レスを確認しだい反応しよう。
- 293 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/29(日) 21:23:380
- >>287
シグナム、必殺攻撃発動。
ヒント1:CM前のスペシウム光線は効かない
ヒント2:一度使った手で、二回も強敵が倒されることはない
ってことやな(何
あと、時間があるなら、
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1164893612/の
>>252>>255>>256
このあたりさらっとななめ読みしてもらえば、シグナムが何をしようとしてるか分かると思うよ。
追撃は若干アレンジ加えるつもりやけどな。
- 294 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/29(日) 21:27:290
- >>285 斎月雪那
攻撃したんだにゃ〜ん。
我が奥義スカー◯ットニー◯ルの一発目、聴覚剥奪に悶えるといいんだにゃ〜ん。
- 295 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/04/29(日) 21:32:250
- >>290
待たせて済まない。書き込んだ。
まずは対峙、存在認識の描写のみだ。
- 296 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/29(日) 21:34:240
- >289 宮本武蔵
ほほ、では本番といこうかの。
わしに剣を向けた以上、もはや死さえ生ぬるい。
おぬしを泣いたり笑ったりできなくしてやろうぞ。
>格闘遊戯
わしもじゃんぷばかりじゃ。待ち小次郎とかはないのう。
- 297 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/04/29(日) 21:36:530
- 遅くなってしまったが
>>289
問題無い。
こちらこそ、機を測らずの投下、失礼した。
- 298 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/29(日) 21:38:170
- >>293
確認した。
矢は囮、本命は斬撃というところだな。
- 299 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/04/29(日) 21:40:300
- >>294 ヴィゼータさん
ま、まさかこう来るなんて。
とりあえず、返しました。
- 300 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/29(日) 21:40:540
- >謙信公
果てしなく遅くなった。
そして長い。祭りにしてはあり得ん長さだ。
その上、推敲もしてないから荒い。
全てにおいて謝罪しよう。すまなかった。
次からは短く早くなる。本当に本当だ!
- 301 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/29(日) 21:41:300
- 投下した。
簡潔に言えば『飛猿横流れ』だ(何
防ぐも避けるも自由。
この程度で決着がつくとはこちらも思っていない。
- 302 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/29(日) 21:43:000
- >謙信公
それと、次のレスだがダメージ描写だけにしてくれると嬉しい。
私のレスだけ見ると、かなり厨で致死攻撃だが、
まぁ鎧が砕け散ればそれで良いと考えている。
というか、私はそっちのほうが嬉しい。大歓迎だ。
次の私のターンで、
「この程度か上杉謙信!」
のような挑発を入れようと考えているのでな。
- 303 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/04/29(日) 21:43:470
- >>297
此方も確認した、遅くなってすまない。
…了解した。なら此方から仕掛けさせてもらう。
相対する者全員の抹殺、それが俺の任務だ。
- 304 名前:上杉謙信:2007/04/29(日) 21:45:360
- わかった。
鎧の破損については派手に書きたい………というかその辺の知識がないので少し調べる。
いずれにしても及ばなかったのだ、要望には応えるしかあるまい。
そうだな、10時15分から25分をめどにしておいてくれるか。
- 305 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/29(日) 21:48:070
- おおー、これぞ闘争の醍醐味。
いつの時代だって必殺技でKOされれば衣服は破れるものだからな。
愉しみに待っているよ。
- 306 名前:橘朔也 ◆X5lDK8LQyw :2007/04/29(日) 21:58:380
- 遅くなってすまん0M0
本当にすまないorz
- 307 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/29(日) 21:59:210
- >>301
はいな、鞭状に展開した刃で包囲攻撃や。
威力そのものは低いから、力押しでも充分敗れる程度や。
ポイントとしては――大殲では同じ手は二度通じん、これはもはや常識! ってことで一つよろしゅう(何
- 308 名前:宮本武蔵:2007/04/29(日) 22:03:520
- >>296 小次郎
うふ、それを期待している――という所じゃな。
それと、お主の台詞を借りたぞ。サラン、サラン、我が愛は……(何
而して、待ち武蔵、という訳ではないが。
遠慮のうかかって参れ。
- 309 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/29(日) 22:11:060
- >>299
ふっふっふ、恐れ入ったか。
だぁが! ワタシの猛攻はまだまだ続くんだにゃ〜ん。
生きたかったら必死にあがくべしべし!
って、言いたかったけどね?
ちょっと睨み合いが長くなっちゃったじゃんワタシ!
もうね? 先に仕掛けてくれて一向に構わないよ?
- 310 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/04/29(日) 22:11:140
- >麒麟
26分弱か……仕掛けさせてもらった。
先ずは回り込んでの二撃だ。
それと描写もなかったので、対峙した場所を中層部にさせてもらった。
昇るのも落ちるのも自由に出来る。そう了解してほしい。
- 311 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/29(日) 22:21:000
- >>306
いや、気にするな。
……さて、必殺の蹴りだがまだ力を出し切っていないのでな。
反撃をいれさせてもらうぞ。
- 312 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/04/29(日) 22:22:240
- >>309 ヴィゼータさん
確かに猛攻・・・かも。
でも(ネタには)負けません!
斬りかかりました。
普通に。
- 313 名前:上杉謙信:2007/04/29(日) 22:23:540
- >アセルス殿
時間がかかってしまったな。
あれでよいだろうか?
- 314 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/29(日) 22:26:480
- >308 宮本武蔵
連撃じゃ。思う存分返すがよい。
そう易々とは死なぬ身だ。ざっくりざっくりわしを切り刻んでもかまわんぞ。
木剣とておぬしならばそれぐらいはできよう。
しかし、てんしょんをあげるために先ほど見たふるめたるじゃけっとの毒が脳にまわっておる喃。
- 315 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/29(日) 22:29:510
- >謙信公
確認した。
短時間でよくぞ調べたものよ。
素直に称賛しよう。
次からのレスで、決闘場を変化させる。
水道管から噴き出す水で空中庭園を水浸しにするのだ。
歩けばぽちゃりぽちゃりと音があし、
水面は夜景を鏡面の如く映し出す。
そこに流れる葩の美しきことよ……。
まぁそこらへんは私が描写する。
- 316 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/29(日) 22:31:100
- >>307
投下した。
損傷は左腕。弱点にも見えなくはない。
技は―――見ての通り吹き飛ばした後、下からの斬り上げとなる。
剣で打ち落すか、それともかわすかは自由だ。
- 317 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/04/29(日) 22:40:290
- >>310
書き込んだ。時間がかかってしまって済まない。
お前の一撃を躱しつつ、軽い一撃だ。
- 318 名前:橘朔也 ◆X5lDK8LQyw :2007/04/29(日) 22:44:300
- >>311
あぁ、わかった。
全力で煮るなり焼くなり、自由に返してくれ。
- 319 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/29(日) 22:46:080
- >>318
返した。
完全に人間性を失った状態だな。
- 320 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/29(日) 22:53:020
- >>316
紫電一閃で辛うじて相殺。
大幅にカートリッジ使うてしもうて、残りたった三発。
大技はもう使うのも厳しい状態やな。
そこで、己の剣技でのガチンコ勝負で挑もうちゅー腹や。
ちなみに、炎の魔剣は自分の魔力を使うてるだけやから、必殺技みたいな威力はあらへん。
さ、チャンバラタイムと行こか?
- 321 名前:宮本武蔵:2007/04/29(日) 22:58:370
- >>314 小次郎
うむ、では下方からの切り上げ。
切り刻む、というのではないが、木刀で「斬る」というのは出来るかもしれんな。
某牛鬼の師範ではないが。
- 322 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/04/29(日) 23:01:060
- そろそろ時間なので待機しておく。
- 323 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/29(日) 23:03:350
- ……な、なぜだ。
どうしてここまで長くなる。
すまない、すまない……。
>謙信公
吸血行為だが、同然拒まねばゲームオーバーだ。
最期の矜持を奮い立たせ、立ち上がるといい。
- 324 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/29(日) 23:04:480
- 遅くなってごっめーん!
軽ーく躱してから本格的に戦闘態勢突入だにゃ〜ん。
もう、どこからでも好きにかかってくるといいよ?
全部カウンターで叩っ斬ってやるしね?
今のワタシは↓ためで超待ちモードなんだにゃ〜ん。
- 325 名前:上杉謙信:2007/04/29(日) 23:08:130
- 確認した。
最後の正念場だな。
少し長引きそうだが待ってくれると助かる。
矜持にかけても何とかしたい。
- 326 名前:橘朔也 ◆X5lDK8LQyw :2007/04/29(日) 23:09:240
- >>319
時間がかかったが返せた。
そろそろケッチャコといこうか。
レッツ無理心中。
- 327 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/29(日) 23:09:330
- 私はその間に食事を取ってこよう。
キミがまだ戦うと言うなら、
この空腹は他で満たさなくてはいけないからね。
30分は反応できなくなるけど、
まぁ大丈夫だろう。
- 328 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/29(日) 23:15:240
- >>325
判った。
じゃあ一緒に地獄へダイブするか。
- 329 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/04/29(日) 23:24:560
- >>324
待ちモードでも・・・負けません!
通常技キャンセルの必殺技です。
- 330 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/29(日) 23:25:410
- >武蔵
左目を失ったためそちら側が死角に成っておる。
ゆえに左から切り込めば反応も遅れよう。
歌っている歌はあれじゃ。雨に歌えばじゃ。
時計仕掛けのおれんじのあれっくすの如く、
歌いながらうるとらばいおれんすを振るっておる。
- 331 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/29(日) 23:27:170
- >>320
待たせた。少し筆が走りすぎたかも知れん。
問いについては、どう答えても構わない。自分が信ずるままでいい。
その問いが終われば、心置きなく最後まで斬り合える。
ところで―――決着はどう着ける?
もう少し互いの剣を楽しんでからになるとは思うが、
あらかじめ決めておくに越したことはあるまい。
アセルスが使ったようにトリップ勝負で決めるか?
- 332 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/29(日) 23:36:200
- フム、こんなものでよいか。
なかなか楽しかったぞ。
- 333 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/04/29(日) 23:38:170
- >麒麟
済まない、遅くなった。
落下して死んだと見せかけ、プラズマビームによる狙撃だ。
不意を打たれたか看破していたかは任せる。
そして追って来るといい。
互いに跳び、足場を変えて迎え撃つ空中戦…こちらはそのつもりだ。
- 334 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/04/29(日) 23:58:110
- >デスマスク
今日の試合だが、こちらの都合もあるので明日に延期させてもらう。
明日の開始時刻は21:30頃だ。
- 335 名前:直刀 ◆DOGS.OpLbU :2007/04/29(日) 23:58:120
- >マリア
取り合えず導入は出来たけど、まず此方に貼っつけるでいいの?
- 336 名前:橘朔也 ◆X5lDK8LQyw :2007/04/29(日) 23:58:320
- >>332
とりあえず、後はエピローグを張って終了だな。
こちらも色々と不手際があったが楽しめた。礼を言う。
- 337 名前:宮本武蔵:2007/04/29(日) 23:59:590
- >>330 小次郎
ではお言葉に甘え、左から斬りかかったが。
さて、そろそろ決着についても考えねばならぬかな。
うむむう。
いつ本すれで、なっどさっと言葉で喋りだすかと思うと恐ろしゅうてならぬ。
- 338 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/30(月) 00:02:130
- >>331
遅うなって、えろうすみません。
答えはあんなもんでどやろ。
決着は――トリップも芸ないなあ、二番煎じやし。
まあ、まだ時間はもうちょいあるし、お互い戦闘の策もまだまだ用意してあるやろ。
もうちょい刃をかわしてれば、自然と終着点も見えてくるんやないやろか。
- 339 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/30(月) 00:03:450
- >>329
甘いんだにゃ〜ん。
こっちは小足見てから昇◯余裕だからね?
そしてこっちの攻撃が通用したかどうかはセツナの判断に任せるんだにゃ〜。
- 340 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/30(月) 00:06:080
- >>338
ふむ、そうだな……少し気が急いたか。許せ。
そちらのことが少し気になったものでな。
―――ともあれ、全身全霊の技、受けて立った。
こちらも最大の剣技で迎え撃つとしよう。
- 341 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/30(月) 00:06:440
- >337 宮本武蔵
ではそちらがよければ、わしの最後の一太刀を出そうと思うがどうじゃ。
決着はあれじゃ、やはり『小次郎は武蔵に勝っては成らぬ』と思うのじゃが。
(ぴったりとした白い服でみるくを飲みつつ『第九』を聞きながら)
- 342 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/04/30(月) 00:10:060
- >>335
もちろんだよ。
貼っちゃって貼っちゃって、アミーゴ!
- 343 名前:上杉謙信:2007/04/30(月) 00:12:050
- >アセルス殿
ずいぶんかかってしまった。
ふりはらった。そして最後の攻撃だ。
多分に捏造にはなるがな(苦笑
二刀は一応私のルートの傾国殿相手に使っている。
- 344 名前:宮本武蔵:2007/04/30(月) 00:12:060
- >>341 小次郎
ふむ……わしとしては相討ちもありかとも思うが、お主の望む方向でゆこうか。
では最後の太刀を頼む。
……痛ましい喃。暴力はいかんと、常々わしは思うな。
(他人事のような顔で)
- 345 名前:直刀 ◆DOGS.OpLbU :2007/04/30(月) 00:12:260
- 私の居る街には『四季』という物が存在しない。
だが、雪は降る。
灰色の街をうすら白く染上げる雪をさくり、さくり、と踏締め私は進む。
足早に<ruby><rb>地上</rb><rp>(</rp><rt>おか</rt><rp>)</rp></ruby>から地下街に向けて歩を進める、いつもの様に。
半ば迷路の様に入り組んだ路地を目的地に向けて迷う事無く進む、いつもの様に。
この場合の目的地は新しい情報屋。
地下街より更に『下』の事と、其処の何かに関係の有る人間を私はずっと探している、いつもの様に。
――だが、この日だけはいつもでは無かった。
歩を進める、次の角を右に、その次は左、右左左右左右右。と、此処か。
情報屋の小汚なくてみすぼらしいドアをノックする。
――と、その時その瞬間その刹那、ぐらりとした感覚と共に一つのシーンがフラッシュバック。
余りにも疾く、余りにも鋭い十字の閃光。
(なんで……こんな所で?)
眩暈の様な嫌な感じを覚えたが、すぐさま自分を取り戻す。
ノック、返事が無い
ノック、返事が無い
ノック、返事が無い。
(仕方ない)
ぎぎぎ、と酷く軋みつつゆっくり開くドア、中はただ暗い。
一歩、一歩、十二分に慎重に中へ。
と、唐突にドアが閉まる、そして段々と目が慣れてくる。
「何……、此処は――」
扉の向こうは悪魔城の中に――
【直刀:悪魔城・妖魔迎賓館】
- 346 名前:直刀 ◆DOGS.OpLbU :2007/04/30(月) 00:16:240
- >>342
とまあ、こんな感じ。
ちょっと無理矢理なのは―― 目をつぶって。(何)
- 347 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/30(月) 00:17:570
- >>343
心得た。
では短レスで剣戟の応酬、しかる後に決着といこう。
予定終了時刻は3時だ。
- 348 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/30(月) 00:19:370
- あと、アレだ。つまり私は投げ飛ばされたということでいいんだな?
- 349 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/30(月) 00:22:480
- >>347
というか、すまない。
「これが最期の一撃だ」と述べているな。
決着を仕掛けるべきか?
- 350 名前:上杉謙信:2007/04/30(月) 00:22:520
- うむ。
後次のレスで最後の攻撃にするつもりだ。
予定時刻までには終わろう。
- 351 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/30(月) 00:24:270
- ふむ、となれば決着のつけ方はどうする?
私としてはトリップで運命を天秤に委ねてみたいとは思うが。
キミがファシナトゥールと見てみたいと言うのなら、
楽にしてやるのも構わない。
- 352 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/04/30(月) 00:28:180
- >>333 飛燕
書き込んだ。
要望通り、お前を追った。
- 353 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/04/30(月) 00:30:210
- >>339
ぐすん。
えっち。
- 354 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/30(月) 00:30:260
- >武蔵
さて、最後の一太刀じゃ。
いかようにでも返されよ。
此度は付き合ってくれて感謝する。
魔界転生した武蔵との闘争はいつかやってみたいと思っていたのじゃ。
ついに夢が叶ったわい。
さて、れす版まとめじゃが、明日でよければわしがやっておくがどうじゃ?
- 355 名前:上杉謙信:2007/04/30(月) 00:31:340
- トリップでは敗北を喫したからな。
そちらの望みどおりの結末でよい。
ただ参加した以上は剣客として持てる全てを尽くしたいという矜持だからな。
- 356 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/30(月) 00:32:540
- 二度もトリップで破れて二重苦を負いたくない、と(メモメモ
その心情……察して余りあるぞ。
では執筆にとりかかるとしよう。
- 357 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/04/30(月) 00:41:010
- 193X年 <ruby><rb>NY<rp>(<rt>ニューヨーク<rp>)</ruby>?
その声は、強く甘く、少女の中に響き渡った。
(―――斬りたいですか? 人を)
(――だ、誰?)
誰何の声を上げる、少女。
(―――斬りたいですか? 何もかもを)
(あなたは、一体―――)
(――そして、今よりももっとずっと)
(――強くなりたいでしょう?)
(――――――)
だが、彼女の疑問を無視するかのように―――声はただひたすら、強く響く。
まるで彼女自身の願望を、全て見透かすかのような、言葉。
ゆえに、少女は。
あっさりと自らの持つ疑問を投げ捨て、声に応えた。
(――うん)
(何者にも縛られず、何事にも縛られず)
(ただひたすら、斬って斬って)
(うん、斬って、斬って)
(斬って斬って)
(斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って
斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って
斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って
斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬って―――)
いつしか、二つの声が唱和する。
誰にも聞かれる事のない、誰も聞き得ない、
静かな静かな、狂気の声が―――
(斬りまくりたいよ、<ruby><rb>アミーゴ!<rt>、、、、、</ruby>)
やがて、少女の意思が、弾けた。
それに応えるかのように―――声が続ける。
(なれば、その願い―――)
(叶えて、進ぜましょう)
そして世界が、変容する。
- 358 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/30(月) 00:41:080
- 待たせた。
全力全開の攻撃に、最大の剣技で報いることにした。
本来は多数を瞬時に斬るための技だが、今回はただひたすらに加速して突撃している。
まあ、実を言えば、横薙ぎのみに全力を注いでいるから、高く跳んでしまえば避けられる(何
それも、反応出来たらの話だがな。
- 359 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/30(月) 00:41:520
- >>353
わお、セツナってば純情一直線〜?
- 360 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/30(月) 00:44:550
- >謙信公
思いっきり拒絶して欲しい。
そして貴公の命の煌めき、存分に見せつけろ。
次の私の一刀で切り捨ててくれよう。
オチはこの短時間で何とか考えた。
- 361 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/30(月) 00:45:140
- >武蔵
ちなみにいままでのれす版をまとめるとこうじゃ。
宮本武蔵 対 佐々木小次郎
〜巌流島の闘い〜
>>17>>18>>19>>20>>21>>26
>>29>>32>>35>>38>>42>>44>>46>>47
>>60>>65>>66>>73>>77>>83>>87>>93>>98>>100
【死合い場所:月下の船島】
- 362 名前:上杉謙信:2007/04/30(月) 00:54:100
- わかった。
拒絶>攻撃をまとめてやってよいな?
- 363 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/30(月) 00:58:230
- もちろんだ。歓迎するよ。
- 364 名前:橘朔也 ◆X5lDK8LQyw :2007/04/30(月) 00:58:460
- 魔王オディオ vs 仮面ライダーギャレン・橘朔也
橘朔也・プロローグ
>>12>>13
魔王オディオ・プロローグ
>>14
導入
>>15
闘争本編
>>22>>28>>30>>33>>36>>39>>43>>71
>>81>>86>>91>>94
【仕合場所:深淵の坑道】
こちらもレス番号をまとめてみた。
明日には貼ろうと思うが、何かエピローグなどあれば宜しく頼む。
- 365 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/30(月) 00:58:480
- >>358
空中からは、レヴァンティンが炎噴き出して落下。
横からは、シグナムが拳構えて特攻。
半分反則技やなー、これ。
さて、そろそろこっちも大技を使う時やろか。
- 366 名前:宮本武蔵:2007/04/30(月) 01:00:050
- >>354 小次郎
最後まで待たせたな。返してきた。
……我ながら何ともはや。
いや、こちらこそ感謝する。久方ぶりに血が沸いたぞ。
おお、れす番も纏めて貰うたか。では厚意に甘えるとしようか。
- 367 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/30(月) 01:00:140
- >>365
あ、部分でつづり間違えとるな。
「レーヴァティン」やと、どっかのロボットになってしまうわ。
「レヴァンティン」の誤字やから、気にせんでな。
- 368 名前:上杉謙信:2007/04/30(月) 01:02:040
- うむ、では一時二十分をめどにかこう。
軍神ではない、この上杉謙信の最後の一撃見るが良い。
- 369 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/04/30(月) 01:03:490
- 20XX年 偽典・悪魔城 妖魔迎賓館
気がつけば、少女―――マリア・バルゼリートは、異界に立っていた。
過度に豪奢な調度品ばかりが並べられた、魔城の一室に。
マリアには、現在自分の置かれた状況を、全く把握してはいない。
彼女がたった今、約100年に渡る時間移動の末に、ここに連れて来られた事など。
彼女がたった一人の怪物の意思による、儀式の贄として呼ばれたことなど。
―――把握できる、はずもない。
ただし、マリアにとって唯一つだけ、確かな事がある。
それは、此処に喚ばれる前の、彼女を誘う声の記憶だ。
彼の声の言う事を、信じるならば―――
この場所では。
誰もを。
何もかもを。
好きに斬っていいという事。
それが今の彼女には―――許されているという事。
「いいんだね―――いいんだよね、アミーゴ」
誰に問うでもなく、ただ何も無い空間に<ruby><rb>友達<rp>(<rt>アミーゴ<rp>)</ruby>と呟く。
マリアにとって、最後の確認の言葉を。
「なら―――心置きなく、やっちゃうよ!」
こうして、陽気な殺し屋は、本当の意味で<ruby><rb>解き放たれた<rt>、、、、、、</ruby>。
狂気に塗れた御前試合を、更なる狂気と血潮で彩る為に。
- 370 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/04/30(月) 01:04:430
- >>357 >>369
こんな感じだよアミーゴ。
負けず劣らずインスタントだけど、いいかな?
よければガンガン貼っちゃおうよ!
- 371 名前:直刀 ◆DOGS.OpLbU :2007/04/30(月) 01:10:430
- >>370
そうね、じゃあ始めましょうか。
- 372 名前:デスマスク ◆xmpp2OfICI :2007/04/30(月) 01:14:160
- >>334
……おうよ。俺は構わんぜ。
あぁ……たっぷり殺される前に祈る時間はやるぜ?
じっくり神様にでも願っておきな。
人生最後の晩餐もちゃ〜んと食べてきてなぁ。
- 373 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/30(月) 01:17:210
- >武蔵
わしのれすはこれで最後じゃ。えぴろーぐがあればお願いいたす。
すまぬが明日の朝に用件が入ってしまっての、
そろそろおちようかと思うのじゃが、他に何かあるかな?
- 374 名前:宮本武蔵:2007/04/30(月) 01:19:400
- >>373 小次郎
うむ、ではわしのえぴろーぐで、此度の『剣鬼波濤歌』は幕よな。
や、これは済まぬ。こちらからは特にない、落ちてくれい。
お疲れ様じゃ。また何処かでまみえよう。
- 375 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/30(月) 01:22:420
- にゃ〜ん。
我ながら無敵モード全開な◯◯◯なレスになっちゃったけどね?
永久にこのモードでいるつもりはないない! ってことでね。
セツナの意地と誇りをぶつけて見せて欲しいんだにゃ〜ん。
- 376 名前:佐々木小次郎 ◆KOJI2a34Bo :2007/04/30(月) 01:23:130
- >374 宮本武蔵
>『剣鬼波濤歌』
では此度の闘争のたいとるはこれでいくとしようかの。
うむ。またいつかあいまみえようぞ。
そのときは互いに違う身かも知れぬがな。
ではこれでさらばじゃ。
- 377 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/30(月) 01:26:380
- >>364
フム、ではこのようなものでどうだろうか?
―――憎しみがある限りいつの世であろうと魔王は生まれる。
そして、誰しもが魔王になりえる。
魔王ドラキュラもそうなのかもしれない。
彼が呪となったのは元をたどれば人間のせいである。
そう、彼もまた憎しみの犠牲者なのであろう。
誰の心にも魔王は宿る。
人々の心に憎しみがある限りその魔王はいずれ世界を滅ぼすであろう。
「―――まだだ、まだ私の復讐は……終わっておらぬぞ!!」
<center>And,the tragedy is repeated.
NEVER END</center>
- 378 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/04/30(月) 01:27:540
- >麒麟
待たせてすまない。だが…俺は(ry
壁を蹴って同じ高度に、そこで迎撃の回転切りだ。
回転切りは飛龍が使うそれと同じに考えて構わない。
要は俺もアナザーモードで使うあれだ(何
……極められた狄の蹴りは「気」を纏う。
それで迎撃して構わないだろう。要は変則の打ち合いから反撃を望む、といったところか。
- 379 名前:宮本武蔵:2007/04/30(月) 01:34:120
- >>376 小次郎
貼ってきた。……や、副題に使って貰えるか。有り難い。
最後にこの武蔵、重ねて謝意を呈す。
では、さらばじゃ。
- 380 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/04/30(月) 01:36:300
- >>375
意地と誇りと努力と根性で返しました。
そろそろこちらも・・・厨に(何)
- 381 名前:橘朔也 ◆X5lDK8LQyw :2007/04/30(月) 01:39:080
- >>377
あぁ、それでいいと思う…感謝する。
短い間ではあったが、共に命を賭けて戦えたこと。
誇りに思う。
そのエピローグは明日までに張っておいてくれれば
こちらのエピローグを貼った後、纏めたレス番を記載しておくので
宜しく頼む。
それじゃ、今日はここら辺で。
- 382 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/30(月) 01:40:520
- >>380
了解だにゃ〜。
やりたい放題やるといいんだにゃ〜
- 383 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/04/30(月) 01:40:580
- >>378 続き
>麒麟
……聞きそびれたが、其方は何時まで稼動できる?
此方は3:00までは動ける。
- 384 名前:上杉謙信:2007/04/30(月) 01:41:370
- 申し訳ない。
非常に遅れてしまった。
正真正銘最後の攻撃だ。
私流のランス殿の必殺技の鬼畜アタックといったところか。
- 385 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/30(月) 01:47:180
- ……ううむ、大技だ。
いかん。何も考えていなかった。
このままでは負けてしまう!
こんなことなら連携・乱れ雪月花は出し惜しみしておくのだったな。
まぁ何とか抗ってみよう。
次でキミが死ねるようにね。
- 386 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/30(月) 01:53:500
- >>365
少し待たせた。早すぎる大技の代償、といったところだろう。
やや過大すぎる表現な気もするが。
ともあれ、もう少し切り結んでもいいし、大技で勝負を決めに行ってもいい。
そちらの裁量次第になる。こちらはいくらでも付き合えるからな。
- 387 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/30(月) 01:57:030
- >>381
ああ、ではまた明日に会おう。
お疲れ様、とでも言っておぃ。
お前のような英雄と戦えて誇りに思うぞ、橘。
では、な。
- 388 名前:直刀 ◆DOGS.OpLbU :2007/04/30(月) 01:57:150
- >マリア
さて置き向こうに張ってみた。
完璧に受け状態だから好きに斬り掛ったり何なりどうぞ。
- 389 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/04/30(月) 02:21:300
- >>378
こちらも同じ高みに上っての…
“刻み舞い”拡大解釈だ。
お前の望みにかなっているかどうかは不明だが。
- 390 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/04/30(月) 02:22:300
- >>384
こちらは何時まででも構わない。
そちらが3時までならば、それに併せよう。
- 391 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/04/30(月) 02:23:340
- >>388
書いたよアミーゴ!
まずは小手調べって感じかな?
それとレスを書くときはレスアンカーと、誰と戦っているかを書くの忘れずにね!
あ、一応戦ってる舞台も書いたほうがいいかな?
- 392 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/04/30(月) 02:24:590
- >>389
問題ない……いい意味で予想は裏切られたがな(何
では、此方が返して今日は幕とするべきか…お前はどうする?
あと、明日は同じく21:00辺りから待機する予定だ。
- 393 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/30(月) 02:25:190
- >>386
飛竜一閃が炸裂や
いわゆる「居合い抜き」やな。
連結刃と、その周りを取り巻くビームの攻撃や。
ただ、あっちでも書いたけど、これ撃った後は完全に無防備になっとる。
今攻撃喰らったら防御も難しい、背水の陣の一撃や。
まだこの後の手もあるさかい、安心して破ってくれてかまわへんよ。
- 394 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/04/30(月) 02:26:140
- >>390
了解した。
なら俺が返して一先ず幕としたい。
とはいえ、その後で返すのはお前の自由だ。
- 395 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/30(月) 02:26:350
- 遅くなったけど書いたんだにゃ〜。
ワタシは思いっきり硬直してるから、やりたい放題ザクザクザクッとやってくれて構わないんだにゃ〜。
- 396 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/04/30(月) 02:34:040
- >>392 >>394
良い意味で裏切れたのなら、重畳だ。
そして、委細承知。
開始時間が前後するようであれば、あらかじめ連絡を願う。
- 397 名前:直刀 ◆DOGS.OpLbU :2007/04/30(月) 02:35:280
- >>391
>それとレスを書くときはレスアンカーと、誰と戦っているかを書くの忘れずにね!
……素で忘れてた。次からは大丈夫。
これから始るって時に申し訳ないのだけど、正直そろそろ寝落ちそう。
やっぱり寝落ちは洒落にならないから―― 先に失礼させて貰う。
レスは出来れば日中に返せる様にするから。
それじゃあ、またね。
- 398 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/30(月) 02:39:050
- もう駄目だ! 長すぎる、遅すぎる!
最後まで、最後までだ。
どうなっている。まったくどうなっている!
>謙信公
地すり残月などという単発技でランスアタックに抗するのは、
まこと烏滸がましいと思う。
本来なら、
「地すり残月で激突」
↓
「月下美人と謙信の二刀が折れる」
↓
「相打ちと見せかけて、虚空から幻魔を引き抜いてぐさり」
を考えていたのだが、あまりにも長すぎてやめた。
これで頑張って死んでくれ(←あんまりな物言い
- 399 名前:上杉謙信:2007/04/30(月) 02:41:120
- わかった
なんとかしよう
少しまってくれ。
- 400 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/30(月) 02:41:300
- 因みに、月下美人は折ってくれて構わない。
どうせなら決闘場も全壊させていいだろう。
キミが壊さずとも、締めで私が壊すつもりだ。
- 401 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/04/30(月) 02:44:560
- >>397
わかったよアミーゴ!
それじゃまた明日、21時以降ならここにいられるから。
待ってるよ、アミーゴ!
- 402 名前:上杉謙信:2007/04/30(月) 03:03:030
- む、死亡描写だけ書いたのだが。
そこまで細かく書いた方が良かったか。
後は私の反れた剣気が決闘上を破壊でどうだろう?
- 403 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/30(月) 03:04:290
- いや、それだけでも構わんぞ?
後は私が引き継いで書けばいいのだし。
破壊してくれるのなら、それにこしたことはないがな。
好きにしてくれて構わない。
- 404 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/30(月) 03:05:000
- ―――っと、もう書いたのか。
ならば後は私は引き継ぐ。
- 405 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/30(月) 03:05:480
- >>393
投下した。
剣一本を引き換えにして防ぎきった。
そろそろ残しておいたもう一つを使う予定だ。
お互い手の内もそろそろ尽きる頃だ。
あと二、三合で終わらせようと思うがどうだろうか。
こちらも切り札は一つだけ。終わらせる頃合には良いと思うが。
- 406 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/30(月) 03:11:120
- およ? セツナ、落ちたのかにゃ?
とりあえず、三時半まで待つんだにゃ〜。
- 407 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/30(月) 03:12:140
- ああ、忘れていたが。
防御に時間をかけたせいで隙を突けなかった。
そういうことにしておいてくれ(何
- 408 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/30(月) 03:20:380
- >>405
せやな、そうしよう。
こっちも切り札はあと一つ――まあ、ネタだけなら二つほどあるけど。
とりあえず、撃ってもらってええよ?
あと、その後接近戦とか仕掛けて貰うと、ネタの一つを使えて嬉しいなー。
>>407
あかん、気づく前に投稿してしもた、堪忍な。
- 409 名前:上杉謙信:2007/04/30(月) 03:20:530
- >>23 >>24 >>25 >>27 >>31 >>34 >>37 >>40 >>41 >>45
>>48 >>51 >>70 >>78 >>85 >>97 >>103 >>114 >>124 >>125
アセルス殿が書いている間にレス番がまとめておいた。
- 410 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/30(月) 03:22:240
- >>408
ふむ、確認した。問題はない。
なにしろ突撃技だ。否応なく接近しての一撃になる(何
- 411 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/30(月) 03:37:130
- にゃ〜……三時半〜。
ワタシもそろそろ限界なんだにゃ〜ん。
明日もまた20時くらいにはこっちにきて待機するするから
続きはその時にってことで、ね?
セツナ、今夜はどうもお疲れさまだったんだにゃ〜ん。
- 412 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/30(月) 03:38:400
- 投下した。
砲撃という思惑の裏を掻いての突撃だ。
そうだな、ネタでも何でも遠慮なく使ってくれるといい。
防がれてもそれなりに手は考えている。
- 413 名前:アセルス ◆MidianP94o :2007/04/30(月) 03:48:450
- ……お、終わった。
結局、最後の最後まで長かったな。
>謙信公
みなの期待に添って、是非とも持ち帰りたかったのだがな。
あそこまで王道を貫かれては、それも一つの美の極致となる。
あまりにも清廉過ぎた故、穢すの躊躇ってしまった。
私もまだまだ若い……。
だとすれば、此度の勝負はキミの勝ちと言えよう。
だから二回戦進出は辞退した。
実際、私は何一つ奪うことはできなかったのだからね。
―――さて、愉しかったぞ。
私は大殲に常時、参加している身だ。
また機会があれば相見えることもあるだろう。
その時を楽しみにしている。
(ううむ、やはり勿体なかったかなぁ……)
- 414 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/30(月) 03:50:050
- >>412
おおきにー。
少しばかり長レスになりそうや、ちょいと待っててなー。
- 415 名前:上杉謙信:2007/04/30(月) 03:55:030
- 思惑通りに行かずに正道を貫けたというところで相応に満足だ。
闘争に虚構を捨てて此処まで注力したのは本当に久しぶりだ。
心地よい疲れだ、アセルス殿、ありがとう。
うむ、機会があれば又何れ。
(お腹が減ったな……)
レス番纏めはこちらで掲載しておく。
私のエピローグは不要だろう、綺麗に纏まっているからな、これ以上は蛇足だ。
- 416 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/30(月) 04:43:470
- ……そろそろ限界が近いか。
シグナム。すまないが先に落ちさせてもらう。
決着は後日へ持ち越そう。
- 417 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/30(月) 04:45:200
- >>416
あ、ごめんな。
今落とすから、ちょいと待っててやー。
- 418 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/30(月) 04:49:010
- とりあえず投下だけや。
この続きはどないしよ。
昼間、2時くらいからでもええし、今晩でもええよ。
ただ夜はちょっと不安定かもしれんから、11時過ぎても来なかったら、
回線が繋がらんかったと思うてや。
どっちにしろ、こっちの事情でさんざん待たせてしもて、偉いすみません。
もしよかったら、もうちょっとだけお付き合いしてくれたら嬉しいわ。
- 419 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/30(月) 05:07:130
- あ、描写の説明忘れとった。
メタルアルカイザーさんの必殺技を受けて、「閃いた」シグナムが、
シュランゲバイセンの強化版、シュランゲバイセン・アングリフで防御したところや。
これ、原作では普通のシュランゲバイセンとの違いについてあまり説明がないもんで、
なかば性質の説明は捏造やな。
そして、セイバーさんの決め技をコピーした技での反撃。
文字通りこれが最期の全力全開技となると思うわ。
よろしゅうお願いします。
- 420 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/04/30(月) 06:13:160
- >麒麟
……果てしなく掛かったが、上げておいた。
二段ジャンプで直撃を防いだ後「ヴァジュラ」発動だ。
念の為言っておくと4方向に分身、散会後、お前の方に現れて蹴りを繰り出した。
お前に向かって収束する分身の一つだけが実体、あとは虚像となる。
……装備は色々と捏造が入っている。
これも俺が「あの方」の部下となり、自分なりにアレンジという外道に落ちたからだと思ってくれ。
この辺りで互いにダメージを受け、最終局面と行きたいところか…反撃を頼む。
- 421 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/30(月) 11:56:400
- 昨夜はすまなかったな。数分の差で入れ違いになるとは。
ともあれ、こちらも最後の技を撃つ。
本来は決勝まで取って置きたかった所だが、明らかにこっちの方が負けそうだからな(何)
どうせなら全て使いきってしまうつもりだ。
- 422 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/30(月) 12:50:420
- 投下した。
文字通り最後の一撃。この後は完全な戦闘不能だ。
思うように―――打ち砕いてくれ。
ちなみに炸裂と書いたが、別に私が爆裂四散しているわけではない。
ただの比喩だと思って欲しい(何)
- 423 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/30(月) 13:56:420
- >>422
おおきに、こっちの都合でさんざん延長してもろて、えらいすみません。
今から最後のレス仕上げるから、もうちょいと待ってな。
- 424 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/30(月) 14:11:570
- >>423
良き闘いが出来たのだ。悔いは無い。気にすることも無い。
この後―――そうだな。
最後にファイナルクルセイドを使ってみたいのだが平気か?
自分のLPを消費して味方を回復させる技だ。
この場合は傷の治療と魔力の回復になる。
最後の手向けだと思ってくれればいい。
- 425 名前:名無し子猫:2007/04/30(月) 14:17:570
- 「千羽烏月VSリア・ド・ボーモン 導入」
罪人の塔―――この悪魔城に横たわる諸施設の中でも、ひときわ
陰鬱さを感じさせる建物である。
その中を、リア・ド・ボーモンは歩いていた。
石造りの建物であるせいか、あるいはこの塔にわだかまる悪しき
想念のせいか、中の空気は冷え切っていた。
耳が鳴る。
吐く息が白い。
靴音の谺さえ冷たく凝って、そのまま歩みを留める楔に変じてしまい
そうな―――そんな錯覚さえ覚える。
けれども、それは血肉あるものの反応だ。
即ち、この肉の体の所有者―――デオン・ド・ボーモンの。
そんな事をリアは知らない。リアは意に介さない。
けれども、その面持は―――何故だか、とても沈んでいて。
「………拙いわね。芳しくないわ。これは善くない事だわ」
溜息まじりに―――そう呟く。
暗い眺めに倦んだ訳ではないだろう。しかしながら歳若い貴婦人が
牢獄を思わせる石造りの塔を徘徊しているさまは、これは誰の目にも
奇態と映る。ただ―――巴里の広きにも稀であろう彼女の美貌と、
その「婦人離れして」鋭い眼差しが、すんでのところで違和感を
幻想的な趣にすり変えていた。
兎も角も―――リア・ド・ボーモンは悩んでいる。
傍目にも判る。表情が厳しい。
形而上的な想念に振り回される新哲学者のようだ。
「トートの剣の切れ味が、鈍っている………」
独言ちた。
そう―――冷たい石畳に歩みをすすめかの貴人は、すでに現世の
住人ではない。かつて心臓を貫かれ、とうに血肉とは訣別した身であり、
幽界の住人となってなお、不可思議な力を操る「詩人」たちから
フランスを守るために奔走する―――青き衣の詩狩人。
女騎士(シュヴァリエ)・スフィンクス。
それが彼女の―――面妖きわまる素性である。
ある日のこと。
常の如くに生と死の境目、移ろえるものと永遠なるものの狭間、
夢と現のたまゆらの門、形相と質量のたゆたえる敷居―――そう
形容すべき「どこか」を漂っていたリア・ド・ボーモンの意識は、
彼女が寄代としている「最愛の弟」デオン・ド・ボーモンの肉体ごと、
この悪魔城に召喚された。
理由は知れない。
いかに聡明なリアであっても―――この理不尽は想像の埒外である。
そうして―――。
彼女の想像の外なる受難は、不意の召喚のみではなかった。
トートの剣が―――詩の力が、鈍っているのだ。
これには少なからず焦りを覚えた。
どこだか知れない場所で、何故だか己の力が制限されている―――
騎士であるリアにとって、これほど厄介な事はない。
彼女は悪魔城の敷地を巡り歩き、時折襲ってくる魔物を力試しに
斬り倒しながら―――ついに、その原因に行き当たったのだ。
「………これね」
リアの前の壁面―――そこに、大きな落書きがある。
否、魔力を持った呪文なのだから本来ならば「落書き」などと
称すべきではないだろうが、まずもって字が汚い上、呪文としての
正当な体裁を持っていないのだから、魔法陣とも封呪とも云えない。
だいたいが、魔物の血で書かれたから魔力を帯びているような代物だ。
「呪文」と類するのも間違っているのかもしれない。
しかし―――。
その拙い「詩」は、リアにとってはなかなか厄介な代物だ。
―――《AU VERS》―――
そう書かれている。
詩の力の根源たる情緒(saveur)にアナグラムを掛け、二つに区切る
事で否定する。さらには、文面自体が「AU VERS(韻詩へ)」―――
詩へ転じようという志向性を帯びている。
つまり外部からの「詩の力」を封じる働きそれ自体を詩化した、
循環的なセンテンスだ。
簡単な仕掛けだが、リアの力を封じる上ではそれなりに働きを上げる。
あくまで「それなりに」であるが―――
一見して判る程度にリアの剣力を弱めるのも、また確か。
「………参ったわね」
ふう、と息をついて塔の階段を登っていく。
残念ながら―――打破する策は思いつかない。魔族の血で書かれた「詩」、
常ならば簡単に絶てるが、今のリアには抗することさえ難しい。
しかし、歩みを進めれば何か解決の糸口が掴める筈―――と、彼女は
階段を登っていく。悩めるハムレットもさながらである。
―――と。
「あら」
口をすぼめて、驚きを表す。
先客がいたのだ―――こんな塔の中に。
それも―――女性である。麗しい盛りの少女である。
鴉の濡羽色の長髪が背なをすらりと流れ、腰に届くほどに伸びている。
仮面のように彫りの浅い淡白な顔立ちは、彼女が欧州の出身ではない事を
物語っていた―――否、それどころか、この時代の出身でさえないだろう。
白腿を見せるほどに短い丈の衣装という物は、リアの知る限り婦人の衣装と
しては存在しない。
揺らめく燈燭の火明かりを斜に受けた立ち姿は、一幅の絵画のようでもある。
しかしその美しさの中に、この年齢の少女に特有の甘味は存在しない。白く
秀でた頬を飾る鋭利なまなざしは、月のような、影のような、刀剣のような
―――つまりは、闇に溶けることを拒む紫水晶の煌きのような。
兎にも角にも、リア・ド・ボーモンは逡巡する。
この奇妙な先客に対し、はたして剣を向けることと柔らかに挨拶を交わすこと、
レディとして、或いは誇り高き女騎士として―――相応しい態度は、果たして
どちらであるのかと。
【罪人の塔】
- 426 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/30(月) 14:40:420
- >>424
遅くなったけど、落としたわ。
この後はEDかな。
回復――すまんな、よろしゅうお願いします。
- 427 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/04/30(月) 15:11:460
いくつかの点で調整を図ってみたわ。
ひとつはパワーバランス。
もう一つは能力的な面で。
私の力は―――ラテン語やフランス語の「詩」を
綴ることで、それに見合った力を発揮させるという
かなり解釈の幅が広いものなの。
原作どおりに力を振るっていたら、
かえって扱いづらいので、いっそ能力を制限したわ。
- 428 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/30(月) 15:22:310
- >>426
待たせた。
―――見ての通りだ。
素晴らしき仕合だった。感謝する。
- 429 名前:千羽烏月:2007/04/30(月) 15:54:180
- >427
気遣い、感謝させてもらうとしよう。
如何せんただの人間なので、実際の所有難いよ。
という訳で、いきなり仕掛けさせてもらった。
右目の浄眼は怪異を見破る力を持ち、その力を発揮している時は蒼く輝く。
と、参考までに伝えておこう。
- 430 名前:八神はやて ◆xHAYATEzHE :2007/04/30(月) 16:04:370
- >>428
シャマルがそっちにも回復魔法をかけといたで。
二回戦以降も参戦するなら、思う存分戦ってや。
何度もこっちの都合で変更してしもて、えらいすみません。
こっちも、楽しかったわ。
おおきに、ありがとう。
また機会があったらよろしゅうお願いしますー。
- 431 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/04/30(月) 16:06:410
- ―――なるほど。
命を拾った、か。
すまないな。
その礼に答えて、こちらはもう少し闘うことにしよう。
良い闘いだった。……ありがとう。
また何処かで会おう。
こちらのエピローグは夜にでも落とそう。
レス番纏めもそのときにする予定だ。
- 432 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/04/30(月) 16:14:210
- >429
仕掛けたわ。
白刃でそちらの攻撃を受けて、
倒れふすままに水面蹴り、というところね。
飛ぶなり受けるなり、お好きに。
- 433 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/04/30(月) 16:28:590
- それと、誤字の訂正を。
首を狩る奇跡→首を狩る軌跡。
奇跡が起こってどうするのかしら。
- 434 名前:千羽烏月:2007/04/30(月) 16:35:440
- >433
クリティカルが出た、と言う事では?(何
ともあれ、些か乱暴ながら受けさせてもらった。
折れず錆びず、だからこそ出来る扱いだな……
- 435 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/04/30(月) 16:56:070
>434
思い切り斬られたわ。
中々凶悪な防御ね(何
ひとまず脚をかばったために蹴りは空振り。
そちらのダメージはゼロ。こちらは機動力が半減したわ。
けれど近間なら「霊の血肉」の瞬発力は健在、
まだこちらにも勝機はあってよ。
- 436 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/04/30(月) 17:03:140
それと、なんだか文章がおかしいわね。
つまりは脚を斬られた。生半可な傷ではない、思い切り水面蹴りを
加えようとした矢先に、蹴りの軌道に対して垂直に刃が突き立ったのだ。
思わず蹴り足を引き込める。
人ならぬ反射を持つリアでしか成しえぬ事だ。
↓
つまりは脚を斬られた。生半可な傷ではない、思い切り水面蹴りを
加えようとした矢先に、蹴りの軌道に対して垂直に刃が突き立ったのだ。
思わず蹴り足を引き込めた。←
人ならぬ反射を持つリアでしか成しえぬ事だ。
こう脳内修正しておいて頂戴。
- 437 名前:千羽烏月:2007/04/30(月) 17:31:030
- 刃が斑に、と言う表現は……何と言ったら良いかな。
維斗の太刀は俗に言うダマスカス鋼のようなもので出来ているらしく、
刀身にもそんな模様が浮かんでいる。
そして、次の一手の為の溜めを作っただけ、になるか。
- 438 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/04/30(月) 17:37:470
- >>420 飛燕
書いた。足業によるクロスカウンター、といったところか。
『龍尾の一矢』と書いているが――早い話がなんちゃって穿弓腿だ。
穿弓腿と書くべきかどうか迷ったが、このようにした。
はっきり書くと、各方面から突っ込まれそうな気がしたのでな。
- 439 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/04/30(月) 17:46:250
- >437
とりあえず突っ込んで見たわ。
相手が切り札を使うと見て、
多少の傷を覚悟で突っ込んでみた、というところね。
さて、そちらのモノローグだけれども、
後何ターンくらいで締めるのが適当かしら。
だいたいのタイミングでいいので、言って頂戴。
- 440 名前:千羽烏月:2007/04/30(月) 18:27:500
- >439
これは非存在――要するに霊の類を斬る為の奥義でね。
貴女のような相手にはうってつけ、という訳だ。
後2、か。
まあ、ネタが尽きたら尽きたで何とでもなる。余り気にしないでくれていい。
- 441 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/04/30(月) 18:28:130
- それと―――この「魂削り」は、
いわゆる物理攻撃かしら、
それとも、霊体にダメージをあたえる飛び道具かしら。
どちらにしても、深手は間違いないのだけどね(苦笑
- 442 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/04/30(月) 18:29:400
- 成る程、残り二つ。
では、そのときにこちらは仕掛けましょう。
―――まあ、このままでは瀕死に近くなるので、
ある程度戦況を五分五分に戻すだけよ。
見た目だけは派手だけど、直接勝負を決めるものではないので、
とくに気にしなくていいわ。
- 443 名前:千羽烏月:2007/04/30(月) 18:30:240
- ああ、普通の斬撃に乗せて、なので完全に回避すれば無効、
受ければ霊体に、斬られれば肉体、霊体両方に被害が出る、という事に。
- 444 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/04/30(月) 18:47:470
- 見たまま。
戦闘能力は皆無に近くなり、背を向けて逃げている状況ね。
ちょっとこれは―――我ながら騎士の恥ね(汗
- 445 名前:千羽烏月:2007/04/30(月) 19:13:590
- ごく普通に、背中に斬り掛かった。
有り体に言えば、油断していると言う所かな。
- 446 名前:屍十二:2007/04/30(月) 19:19:440
- >戦姫
テストスレの>>554と>>556にこっちの導入を上げといた。
来たら何時でも始められるように、待機だけはしとくぜ。
- 447 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/30(月) 19:20:580
- にゃう〜ん。 少し早いけど待機開始だにゃ〜ん。
- 448 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/04/30(月) 19:54:050
- >445
さて、壁の封印が解けて「詩」の力が戻るわ。
おそらく、これでパワーバランスは五部と言った処でしょう。
落ちながらの死闘。
そろそろ、クライマックスに移ってもらえれば助かるけれど―――
その前に、疲れたので五十分、落ちるわ(ふらふら
貴女も疲弊したようなら、きちんとその旨言って頂戴―――。
- 449 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/04/30(月) 19:55:060
- >>372 デスマスク
導入を本スレに投下しておく。
そちらの登場に繋げられるようにしてある。
「本心を言えば、今日一日で終わらせる勢いだぜ、俺たちは」
- 450 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/04/30(月) 20:03:040
- >>446
予定の時間だが、すまない。少し導入をあげるのが遅れそうだ。
- 451 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/04/30(月) 20:04:500
- >>447
昨日はごめんなさい。
今から続き、行きますので……
- 452 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/30(月) 20:10:050
- >>451
お〜、来た来た。
昨日のことは気にすることはナッシング! だにゃ〜ん。
ちょっと判りにくかったかもしれにゃいけど、ワタシはセツナの背後から現れてグサッ!
ってやろうとしたところにアレが鳴って思いっきり硬直したところなんだにゃ〜ん。
煮るなり焼くなり好きにするといいんだにゃ〜。
- 453 名前:屍十二:2007/04/30(月) 20:10:270
- >>450
ま、時間がかかるもんだからな。ゆっくりやってくれや。
とりあえず、俺の導入を先に本スレに貼っとくぜ。
- 454 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/04/30(月) 20:12:530
- >>452
本当にすみません。
はい、思い切り突き刺して蹴り飛ばして妖精に襲わせました。
うふふ。
- 455 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/30(月) 20:16:130
- >>454
おにょれ〜! このサディストめ〜!
ではワタシのターンだにゃ〜。
- 456 名前:千羽烏月:2007/04/30(月) 20:22:410
- >448
奈落へ、か。
ただ落ちれば、どうなるかは目に見えているから……
それまでに蹴りを付けられなければ、それが私の終わりと言う事になる。
生き足掻いてみる為にも、必死になろう。
ああ、了解した。
- 457 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/04/30(月) 20:32:510
- 予定の時間より早いが、待機する。
- 458 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/04/30(月) 20:50:170
- >>453
すまない、遅くなった。
どうしてこう、今夜に限って予定外の事ばかり起こるのか…
ともあれ導入は本スレの通りだ。
順番からいってそちらからだが、何か展開について意見はあるか?
- 459 名前:屍十二:2007/04/30(月) 20:56:010
- >>458
おう、確認したぜ。
展開はそうだな……。
大体こういう流れを今ン所想定してる。
最初は中央で激突
↓
流れ弾とか余波でザコどもに被害
↓
ぶっ殺せとばかりに雪崩れ込んでくるザコ
流れが考えつかねぇが、観客席に飛び込むって展開でもいいんだがな。
とりあえずレス書きに向かうぜ。
- 460 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/04/30(月) 21:04:430
- >>459
観客どもの巻き込みは私も考えていたので、確定でいいな。
もし、流れ弾にするなら、そちらに任せよう。私は純粋に薙刀で斬り合うしか能がないので。
観客席に飛び込むとすれば、私がやるのもいいな。
その辺りは流れ次第で。
では、取りあえずは数レスは1対1の通常勝負だな
- 461 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/04/30(月) 21:10:010
>センバ
これでクライマックスね。
―――丸投げに、してみたわ。
【※なんという外道】
- 462 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/04/30(月) 21:11:120
- 待機しておく。
- 463 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/04/30(月) 21:11:130
- >>438>>457
……時間オーバー、か。
飛燕、これより戦線に復帰する。
レスは既に確認している。
では互いに相打ちでダメージ→一旦間合いを取る形に入りたいが、異論はあるか?
此方は間合いを取った後、肉体のリミッターを解除して最終局面に入る予定でいる。
- 464 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/04/30(月) 21:13:140
- >>463
了解した。
到着の遅れについては、気にするな。
- 465 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/30(月) 21:16:030
- 遅くなってすまないが、書いたンだにゃ〜。
セツナの攻撃をモロにもらってヴィゼータちゃんズタボロ〜♪
でも健気に立ち上がった〜みたいな?
本番はまだまだこれからなんだにゃ〜ん!
- 466 名前:デスマスク ◆xmpp2OfICI :2007/04/30(月) 21:20:230
- >>462
準備はいい。いつでもOKだ。
- 467 名前:屍十二:2007/04/30(月) 21:21:400
- >>460
ってコトでこっちは返したぜ。
まずはジャンプしての乱射、ってとこだ。
手当たり次第に弾をバラ撒いてるだけなんでな、命中精度なんてもんは考えてねぇ。
- 468 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/04/30(月) 21:21:500
- >>466
判った。こちらの攻撃から入る。
- 469 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/04/30(月) 21:27:170
- >>486
確認した。
返しのレスを書く。
こちらは銃弾が当たり所で軽く致命傷に至る。
命中精度のこともあるので、今回は適当にかわさせてもらう。
- 470 名前:直刀 ◆DOGS.OpLbU :2007/04/30(月) 21:27:400
- さて、スタンバイしておくわ。
- 471 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/04/30(月) 21:43:580
- >>465
こちらも遅くなりましたが書きました。
もっとボロボロになってもらいます。
ふふっ・・・
- 472 名前:デスマスク ◆xmpp2OfICI :2007/04/30(月) 21:47:570
- >>468
んじゃ、返すぜ。
蹴りは叩き落すなり何なりやるがいいさ。
- 473 名前:千羽烏月:2007/04/30(月) 21:50:220
- >461
という訳で、どうしようもない深手を負ってみた。
後は落ちて終わり、という所かな。
- 474 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/04/30(月) 22:02:550
- >>472
その前に言っておくが俺に光速の速さはない。
最初から最後までワイヤーアクションだ。
「俺たちのVFXは泣けるぜ?
まあ、それはさておき全心全霊の連続斬撃を振るってると思いな」
- 475 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/04/30(月) 22:04:320
- >>467
遅筆ですまない。今返したぞ。
とりあえず、もう着地したのかしてないのか分からないが、その辺りを狙って斬りかかっている。
一度方向転換でスピードが死んでるのでそんなに速い攻撃じゃないと思ってくれて良い。
- 476 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/04/30(月) 22:10:550
――さて、それでは始めようか。
舞台は城門付近を希望するが、構わないな?
- 477 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/04/30(月) 22:14:050
- >センバ
書いたわ。
落下の後、倒れ臥したあなたに剣を向けている―――
云うならば、介錯の場面ね
- 478 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/04/30(月) 22:18:580
- 今回も色ーんな事情で裏方と解説を任された妖怪仙人でーす。
関羽が二人だと解りづらいからねー。仕組んだの私だけどー。
>>476
あー、あの殺人鬼に連れられて良く殺されなかったねー?
そんなことはどーでも良いねー。それじゃー、髭は“あえて”城門から向かわせるー。
導入はこっちから行こーか?お姉ちゃんから行く?
- 479 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/04/30(月) 22:26:010
- >>478
いや、私から行こう。
呼び止めるなりしてくれれば立ち止まる。
それでは、暫く待っていてくれ。
- 480 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/30(月) 22:31:060
- >>471
おっけーおっけー。
それじゃ必殺捏造技第一弾をくらうがいいにゃ〜ん。
- 481 名前:屍十二:2007/04/30(月) 22:33:460
- >>475
こっちも返したぜ。
分かりづれぇが、柄を押さえてオーバーヘッドキックだ。
- 482 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/04/30(月) 22:34:330
- >>470
遅れてごめんね、アミーゴ! 私ちょっと眠ってたよ!
レス、書いたよ。特に言うことはないから好きに反応しちゃってね!
- 483 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/04/30(月) 22:35:020
- >>仙人
上げてきた。確認を頼む。
- 484 名前:デスマスク ◆xmpp2OfICI :2007/04/30(月) 22:35:400
- >>474
ちょいと遅くなったな。
VFX…あぁ、ミッドナイトアクションドラマだろ?
こっちも全力で殴り返したぜ。
- 485 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/04/30(月) 22:38:010
- >>481
書き込みを確認した。
そちらに確認したい事が。
蹴りの狙いは決めてあるか? 腹だとか顎だとか。
- 486 名前:屍十二:2007/04/30(月) 22:39:340
- >>485
あー、特に決めてねぇな。
流れから行くと脳天直撃、ってとこか。
- 487 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/04/30(月) 22:41:270
- >>486
ああ、回転の方向を反対に考えていた。
では脳天を狙われた前提で対処するとしよう。
- 488 名前:千羽烏月:2007/04/30(月) 22:41:550
- >477
ほんの少しだけ、意地を張らせて貰った。
という訳で、私は此処で終わりか。
- 489 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/04/30(月) 22:48:230
- >>484
距離を取り鎧を召喚させてもらった。
ここからが本当の戦いだ……!
- 490 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/04/30(月) 22:49:310
- >>483
かくにーん。まあ、私の導入は時間が掛かりそうだからー。気長に待て?
うん、伏線を張りすぎると消化が大変だねー。
- 491 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/04/30(月) 22:53:020
- >488 ウヅキ
ということは、ひとまず終りね。
あとはゆっくりエピローグを書くわ。
――今回、正直こちらの組み立てに
かなり難があったと思うわ。
それに巻き込む形になって、ごめんなさい。
或いは、付き合っていただいて、どうもありがとう。
何とか読めるものになっているのは、貴女のお陰よ。
- 492 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/04/30(月) 22:53:310
- >>480
避けました(酷)
そして、更に斬りかかっています。
- 493 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/30(月) 22:58:190
- >>492
かっくに〜ん。
ではワタシのターンなんだにゃ〜ん。
- 494 名前:千羽烏月:2007/04/30(月) 23:01:070
- >491
ああ、お願いしよう。
導入に続きエピローグまで丸投げしてしまうのは、些か心苦しいが。
……いや、塔と言うのは崩壊するものだろう?(何
私では作れない見せ場が、貴女になら作る事が出来た、と言うだけの話さ。
其処に至るまでは、私の方が好きにやらせて貰った訳だからね。
ともあれ、貴女からの指名は幸いだった。
有難う、と私からも礼を言わせてもらおう。
では、役目の終わった演者は失礼するよ。
- 495 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/04/30(月) 23:02:150
- >麒麟
時間をかけ過ぎたか……済まない。
リミッターを外させてもらった、ここから本当の勝負だ。
- 496 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/04/30(月) 23:05:070
- >>495
寝落ちも想定したが――返答があったなら大事はない。
さて、一点確認だ。
お前の剣閃。あれは“切り札”か?
- 497 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/04/30(月) 23:11:590
>>495
…返答に感謝する。
いや、あれはまだ俺の「切り札」ではない。
俺の札はあと二枚…
・最上層まで駆け上がってのサイファーブーメラン
・切り札の我流「ラグナロク」。
この二つを切って後、俺は退場する予定だ。
リミッター解除による体の崩壊、勝敗に関わらず命はない。
あれは其方を追い詰めるための攻撃に過ぎない、そう考えてくれていい。
- 498 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/04/30(月) 23:12:170
- >>485
今張った。
対処は好きにやってくれ。
- 499 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/04/30(月) 23:13:390
- >>497
承知した。
ならば、こちらも鬼札は温存しよう。
- 500 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/04/30(月) 23:14:170
- …今気づいたら、得物の字が全部誤字している。
- 501 名前:屍十二:2007/04/30(月) 23:16:060
- >>498 >>500
確認、と……。
……ああ、まぁ、そんな事もあるんじゃねぇか(何
- 502 名前:デスマスク ◆xmpp2OfICI :2007/04/30(月) 23:23:510
- >>489
あぁ、バチコンかまして来い。
全力でやり合おうぜ。
- 503 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/04/30(月) 23:26:150
- >>502
ああ、それはいいんだが……シリアスな闘争にネタは入れるものではないな。
- 504 名前:デスマスク ◆xmpp2OfICI :2007/04/30(月) 23:30:050
- >>503
あぁ、ちょっとやり過ぎだな。すまねぇ。これからは抑えるようにするぜ。
- 505 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/04/30(月) 23:38:500
- >>504
書いたぞ。
それにしても確認次第書いているからどうしてもこちらが待つことになるな…。
- 506 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/04/30(月) 23:41:030
- 書いた〜。
刃を受け止めて、そのまま向こうにポイ捨て〜。
代償はワタシの左手だったりするする〜。
って、ね。
実はこれ、ワタシがみーこ様に瞬殺された時のパターンだったりするんだけどね?
みーこ様の場合は、全くの無傷&苦もなくワタシの剣をへし折るっていう違いがあったけど〜。
- 507 名前:屍十二:2007/04/30(月) 23:41:490
- >戦姫
返したぜ。ダメージを顧みない戦法に切り替えて、攻撃を喰らいながらも頭突きって形だ。
- 508 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/04/30(月) 23:45:560
- >>507
了解。対応する。
- 509 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/04/30(月) 23:53:390
- >>506
なんて防御・・・
けれど、負けません!
と言うことで書きました。
- 510 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/05/01(火) 00:13:560
- ん、消えたのか。
>屍 十二
レスを返した。
頭突きの威力が分らなかったので、現状半分意識飛んだまま頭突きを返した状態だ。
後はレスの通り。
- 511 名前:デスマスク ◆xmpp2OfICI :2007/05/01(火) 00:14:470
- レス確認したぜ。これから返す。
- 512 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/05/01(火) 00:15:140
- >麒麟
レスと消される以前の報告は確認した。
では、次の札を切らせてもらう。
- 513 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/01(火) 00:15:310
- ……先ほどの発言が消えたようだな。
そろそろ必殺技のぶつかり合いとなるだろう。思う存分放て。
- 514 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/05/01(火) 00:17:130
- >>509
面白いんだにゃ〜。
なら次の攻撃を受けるといいんだにゃ〜。
- 515 名前:屍十二:2007/05/01(火) 00:20:010
- >>510
あれは眠気覚ましみてぇなモンだからな。あれでOKだ。
そろそろ乱戦へ移してぇ所だが、なんか案があるか?
無けりゃ俺から咆砕……まぁ、要するに気弾みてぇなもんだな。
これで吹っ飛ばすか、観客席の壁を吹っ飛ばして雪崩込ませるって形で乱戦に、ってのを考えてる。
- 516 名前:直刀 ◆DOGS.OpLbU :2007/05/01(火) 00:23:120
- >>482
返した、簡単に言うと下がりながらナイフ投げてそれに追撃、って感じね。
好きなように返して。
それにしても私、前に出たり後ろに下がったり忙しいわね(何
- 517 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/05/01(火) 00:25:190
- >>515
ちょうどいい、次辺り事態の変化を提案しようと思っていたところだ。
本スレの「私」も、そろそろ1対1に飽きだす頃合だ。
次の私のレスはそう書く予定だったが、即乱戦にするならするでも構わない。
有象無象の雑兵が飛び込んでくれば、嬉々として暴れる。
勿論、途中段階をつけても問題ないが。
方法的にはそれでいい。
流石に、ここで私が錯乱して観客席に飛び込んで大殺戮――と言うのもシュール過ぎるしな(苦笑
- 518 名前:デスマスク ◆xmpp2OfICI :2007/05/01(火) 00:26:090
- >>513
あぁ、返したぜ。そろそろってことだな。
- 519 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/01(火) 00:36:440
- >>518
返した。そして足が折れていてもこちらは一切関知しない。
- 520 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/05/01(火) 00:37:320
- >麒麟
返した、確認を願う。
……只管にまで厨だと思うが気にするな。どの道殺せない業だ。
俺の次のレス…そこで互いの切り札を切るとしよう。
- 521 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/05/01(火) 00:39:390
- >>509
返したんだにゃ〜ん。
デ◯トリみたいな途中で消えるダッシュで波◯拳を躱しながら接近。
そして真空とび膝蹴りなんだにゃ〜ん。
モロに入ったら顔面が熟したトマトみたいになっちゃったりするかもよ?
- 522 名前:十字刈夜:2007/05/01(火) 00:40:340
- >アイザック。 書いたレスが消えているようなので再掲。
導入案。
十字刈夜。闇を裂く者。全身白尽くめ。性根も白────
但し芯の裏まで研ぎ澄まされた、陽光届かぬプルートーの白色。
重ねて言うなら葬送行進、電気仕掛けのランタン様式...つまりは無某に暮れた陰ある白色。
性は女性、伸びた長いものは膝まで流れるも、やはりその色白銀、天の川。
背より一振り、玄妙妙なる色合い眩き、人読んでおりはるこんの刃。
両の手、拳が得物をすらり、天の川から掴み出だす。
憎しみや恐怖ゆえに動ける屍人を滅ぼすのがその勤め。
”悪徳のグレイルも、誘惑溢れる熟れた果実も落雁の様に脆く砕けよ。
説教や御託、欺瞞の教壇にはは口の端で、作り置いた微笑を捧げ。
残された静寂、あなたのみが無上の友だ────”
そう考えるニヒリスト。それが十字刈夜。だからこそであろうか。
”死ぬ事のない輩が何をか祈らん?”
退廃し、朽ち果てた夢が堆く降り積もった黒の礼拝堂の闇の底。
ここに来て斬り果すべき相手を待ち侘びるまま一刻の過ぎ、紡ぎだされたのはその語のみ。
だが、それは彼らの気に入るところになかったのであろうか。
あなや───言の葉と時同じくし、強い気配────鋭く振り上げるられる両のかいな。
弧を張る程大振りに。そして、ぴたり。
それは程よく地と並行の角をなす位置で留まる。正確に。
やはり見据えるは只の正面、目には侮蔑の色。変わらずその先には不可解な信仰の対象一つ。
そう、そこに蠢く闇の輩がいる訳ではない。
刈夜は相手の姿に興味を持っていない。只管に「寄らば斬る」。
そう思っているのみ。把持する指に気力を這わせ、存在を待つ。
- 523 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/01(火) 00:41:280
- >>520
確認した。
しばし待て。
- 524 名前:十字刈夜:2007/05/01(火) 00:42:080
- >アイザック
氏素性など余計な事を書く気等、私には無い。
それでもやや長めとなった程度は許せよ。
本編では今一度長さについて一考するつもりだ。
明日以降、闘争の日付その他を含め、返答を待つ。
- 525 名前:屍十二:2007/05/01(火) 00:47:590
- >>517
って事で返したぜ。
雑魚はついで程度に倒しながら、狙うのはアンタ一人って訳だ。
ま、有効に使ってくのはこれからだな。
- 526 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/05/01(火) 00:52:400
- >>483
教訓:貼りすぎた伏線は首を絞める。
首吊り台が落ちてくるー。ってわけで、髭じゃない方ー。待たせたなー。ごめんなさーい。
今、髭を飛ばしたぞー。煮るなり焼くなり好きにしろー?
出来るならだけどなー!いひひひー!
- 527 名前:デスマスク ◆xmpp2OfICI :2007/05/01(火) 00:52:510
- >>519
出し惜しみは無いぜ。
っていうか1つしか必殺技ねぇからな。
- 528 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/05/01(火) 00:53:020
- >>525
確認した。
こちらは、そちらと勝負を受諾した時にも言ったがあくまで「戦」がメインだからな。
おそらく雑魚もそちらも等しく相手にすると思う。
- 529 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/01(火) 00:53:430
- >>527
確認した。
こちらも必殺技の一つを使わせてもらう。
- 530 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/05/01(火) 00:55:460
- >>521
書きました。
EX技で返してみました。
一応発動中無敵かもです(何)
- 531 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/01(火) 00:59:310
- 書いたよアミーゴ!
要するに、バック転して、そのまま壁使って三角飛びして、斬りかかった感じ!
どうかなどうかな? かわせるかな!?
- 532 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/05/01(火) 00:59:390
- >>530
かっくに〜ん。
こうなったら萌えながら突っ込んでやるんだにゃ〜ん。
己の命で火遊びの代価を払うんだにゃ〜。
- 533 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/01(火) 01:03:590
- >>526
上げてきた。
武人には武人らしく名乗りを上げてから、か。
好きに暴れてしまって構わない。
気楽にやろう。
- 534 名前:デスマスク ◆xmpp2OfICI :2007/05/01(火) 01:19:540
- とりあえず、今日はもうじきお開きになりそうだぜ。
明日に決着で構わねぇか?
- 535 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/01(火) 01:20:490
- >>534
それでいいだろう。俺の次のレスで今日は終わりだ。
開始は明日の10時。それでいいな。
- 536 名前:デスマスク ◆xmpp2OfICI :2007/05/01(火) 01:25:130
- >>535
明日の10時か。全然構わねぇ。
それまでゆっくり休ませて貰うとするか。
ま、明日は派手に殺して殺されて終わろうぜ。
- 537 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/05/01(火) 01:28:240
- >屍
書いたぞ。
ああ、内容だか最期の部分。
そちらといきなり交わるのか、それとも早速雑兵が邪魔をするか判断できなかった。
取りあえずはそっちにかかっていっているので、無責任だとは思うが次の流れを完全に譲る。
良ければ次のレス内で1度だけ、まったく自由に扱ってくれて構わない。
- 538 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/01(火) 01:31:520
- >>520
殺せぬ業ならば――こういう返しも有りかと思った。
さて。
見せてもらおう。
『神々の黄昏』を。
原典どおりのそれならば、掴みからの一連の流れまで描写を願う。
- 539 名前:屍十二:2007/05/01(火) 01:31:520
- >>537
あいよ。そんじゃ前レスの一撃は邪魔された事にするか。
そろそろ時間を気にする頃かもしれねぇな。
大体何時位まで行けそうだ?
- 540 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/05/01(火) 01:33:070
- >>530
返したよ〜。
拾ったものは一割と言わず全部お返ししちゃうからね?
ていうか、ワタシ、いい感じにズタボロになってるし。
そろそろ決着モード?
- 541 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/05/01(火) 01:35:360
- >>539
なら、今から数回は雑魚を蹴散らしつつの勝負だな。
今夜に関してなら、私は徹夜しても問題はない。
明後日が奉公に行かなくてはいけないので、1日が24時には切らないといけないので、
できる限り進めて起きたいのだが。
そちらが問題ないのなら、意識が持つ限りは続けたい。
- 542 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/01(火) 01:38:410
- >>538追記
時間についてだが、此方は無制限だ。
お前の都合次第だが、早朝を越えても問題はない。
- 543 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/05/01(火) 01:40:160
- >>538 麒麟
確認した。
…成る程、そう返すか。問題はない。
一連の描写は此方でやらせて貰う。暫く待て。
………そして見るがいい、麒麟。俺の創る「黄昏」を。
- 544 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/05/01(火) 01:47:250
- >>533
うん、書いたー。速さがまだまだ足りないからー。
次は頑張って善処します。って、髭がー。
- 545 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/05/01(火) 01:51:220
- >>540
こちらも返しました。
そろそろ決着ですね。
ちなみに、あの赤光に当たらなければ全超越最終必殺奥義は発動しなかったりします。
- 546 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/05/01(火) 01:59:490
- >麒麟
書けた、が…その前に質問だ。
お前が昇った後、対峙したという事にしたいが構わないか?
そう想定して書き上げた。拙ければ修正する。
- 547 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/01(火) 02:01:420
- >>544
上がった。
それではこちらも回転率を上げるとしよう。
目標は十分前後、あわよくば五分台を狙いたいところだな。
【人それを無謀と呼ぶ】
- 548 名前:屍十二:2007/05/01(火) 02:02:120
- >>541
返したぜ、っと。
こっちは直線マップ兵器に巻き込もうってハラだ。
こっちも今日やる分には問題はねぇ……が、体力的なもんで4時辺りにはくたばるかもしれん。
出来るだけ進めれるよう、努力はすっか。
- 549 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/01(火) 02:05:150
- >>546
それで構わない。
そのつもりでの飛翔だ。
- 550 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/05/01(火) 02:06:230
- >>549 麒麟
了解した。
…なら、始めよう。
- 551 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/05/01(火) 02:08:160
- >>548
確認した。
ならばあの一撃は雑魚程度では阻まれる事なく届く物と考えよう。
時間に関してはそんなものか。
明日確実に終わらせれるよう、きりのいい所まで進めれるといいが。
- 552 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/05/01(火) 02:16:130
- >麒麟
仕掛けさせて貰った。
これが俺の最後の業―――命と引き換えにして初めて可能な「切り札」だ。
では見せてもらう。
お前の、そして狄の切り札をな。
- 553 名前:直刀 ◆DOGS.OpLbU :2007/05/01(火) 02:18:250
- >>531
遅くなったけど返した。
私のピンチね、これ以上なく。
- 554 名前:0M0 ◆X5lDK8LQyw :2007/05/01(火) 02:31:590
- 魔王オディオ vs 仮面ライダーギャレン・橘朔也
【劇場版吸血大殲・知られざる魔王と知られざる英雄 限界ギリギリ ぶっちぎりの凄いヤツ】
橘朔也・プロローグ
>>12>>13
魔王オディオ・プロローグ
>>14
導入
>>15
闘争本編
>>22>>28>>30>>33>>36>>39>>43>>71
>>81>>86>>91>>94
エピローグ
橘>>152
魔王オディオ>>179
【仕合場所:深淵の坑道】
>魔王
張っておいた。題名は今、浮かんだだけだから深い意味は無い。
- 555 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/05/01(火) 02:35:520
- >>547
書いたー。そして、それはー、無謀を通り越してるー。
人間辞めても無理だー!仙人辞めると次は何になれるんだーい?
- 556 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/05/01(火) 02:37:030
- >屍
返した。
今の私はご覧の通り。
戦に集中しているので、好きなタイミングで仕掛けてきてくれて結構だ。
今のところ、そちらから状況を大きく変える動きがなければ、
最低あと1レスはこうやって雑魚狩りをするつもりだ。
- 557 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/05/01(火) 02:45:550
- にゃ〜ん…お待たせ〜
ワタシの超必殺技「飛◯御剣流1024流閃」発動だにゃ〜。
ワタシの攻撃は多分あれで最後のはず〜。
- 558 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/01(火) 02:49:080
- >>555
上げてきた。
十分前後には間に合ったようだな。
仙人を止めたら、か。
――木乃伊はどうだ?
- 559 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/01(火) 02:50:050
- >>553
書いたよ!
こんなものじゃないよね? さあ全力で抗わないと、本当に死んじゃうよ!?
それと、もう少しでいいから、スピードアップでお願いするよ、アミーゴ!
泣いても笑っても、明日までに終わらせないといけないからね!
- 560 名前:屍十二:2007/05/01(火) 03:02:370
- >>556
その隙を狙う、っつー事で雑魚どもの頭を足場にして連続ジャンプ、真上から振り下ろしだ。
もうあと1レス位になるかね、今日の所は。
- 561 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/05/01(火) 03:07:200
- >>560
確認した。レスに入る。
あと1レス程度か。
了解した。
- 562 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/01(火) 03:11:580
- >>552
遅くなって済まない、書き上げた。
あげる前に一点確認だ。
お前が吹っ飛ぶ描写をしているが…問題はあるだろうか。
- 563 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/05/01(火) 03:16:000
- >>562 麒麟
問題はない。
俺はそのまま自爆して果てよう。
…それと済まないが、体にガタが来ている。
死亡レスまで書き上げたい所だが、寝落ちも想定しておいて欲しい。
- 564 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/01(火) 03:21:150
- >>563
上げた。時間を取らせてしまって申し訳ない。
ちなみに、
>自身の生命すらも
と書いているのは…開発バージョン故だ(何
- 565 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/05/01(火) 03:34:360
- >>558
解りづらいけどー、元ネタを知っている人は知っているー。
そんな行為を自然にやってのけるって、難しいねー。
木乃伊みたいなもんかもねー、仙人なんて?
そーやって仙人になったのもいるんじゃない?
だから木乃伊と仙人は結構近いから却下ー。
私は違うけどー。忘れてしまったけれどー。時間って残酷ー。
- 566 名前:直刀 ◆DOGS.OpLbU :2007/05/01(火) 03:34:560
- >>559
返した、まだこんな所で死ぬ訳には行かない。
レス中身は蹴っただけ。
と、もう意識が危険信号出してる。
勝手なんだけど先に寝かせてもらうわ。
明日は20時前後からスタンバイしておくから。
それじゃあ、おやすみ。
明日、きっちり締めましょう?
- 567 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/05/01(火) 03:42:360
- >屍
レス完了。
腕一本逝った。最初の肩への蹴りで、左の反応が遅れたとでも脳内補完してくれ。
こちらは最初から肉を切らせて〜的な攻撃だったが、どうなったかはそちらに任せる。
まぁ理由付けてくれるならかわしてくれても構わないぞ。
- 568 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/05/01(火) 03:43:080
- >>564 麒麟
確認は完了した。気にすることはない。
開発バージョン……やはりそういう事か(何
死亡レスは今書いている。
最低でも、明日此方を確認する頃には上げている筈だ。
……あの後死ぬのかまでは知らないが…叶うなら勝ち残り魔王の前に立て、麒麟。
それが俺を殺したお前の運命(さだめ)、そして俺の願いだ。
- 569 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/05/01(火) 03:44:260
- うにゃ〜? セツナ、限界?
だったら決着は明日以降に持ち越しでいいけど?
とりあえず四時まで待つんだにゃ〜ん。
明日は、う〜ぬ。
夜九時か十時頃にはネットに接続してるかな?
接続でき次第、こっちに挨拶するんだにゃ〜。
- 570 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/01(火) 03:48:100
- >>565
あの所作は隣で見ていると意外と滑稽だがな。
有限だからこそ時間は輝く、か。
- 571 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/05/01(火) 04:01:310
- >麒麟
間に合った(何
後はお前のエピローグ、そしてレス番纏めだけとなる。
此方でもレス番は纏めておく。
……最期まで付き合ってくれたこと、心から礼を言わせてもらう。
何れまた会おう、『狄の戦士』。
- 572 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/01(火) 04:08:140
- >>571
最後のレスを確認した。
終幕は現在執筆中だ。
さらばだ、“野を馳せる者”。
また見える機会もあるだろう。お前が我が“映し身”ならば。
- 573 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/05/01(火) 04:30:290
- >>570
案外そーかもねー。有限の生を謳歌しろ生者共。
無限の生など堕落だ、退廃だ、停滞だ?まー、私にはどーでも良いけど。
そんなわけで元ネタ継続で切り札発動。原典無視とか言うな?
我が原典はそれすら無理矢理内包する!自慢にならないけどねー!
そう言うわけで精神力の変わりに攻撃力大幅に上がってるから、よろしくー。
あと、脱ぎ方の参考は北斗の拳。(何
- 574 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/01(火) 04:43:160
- >>573
精々早く成仏しておくんだな。無限の住人。
ある意味キーワードと個人的に据えていた「名」を聞いてみた。
――真っ向勝負では勝てそうにもなかったからな、流石に。
- 575 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/01(火) 04:54:230
- >>571
終幕、および纏めを上げた。
確認を請う。気づいた時で問題は無い。
- 576 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/05/01(火) 05:54:410
- >>574
限界点を突破しましたー。なのでお言葉に甘えて今日の所は成仏しといてやるー。
明日は、遅くとも10時までにはここか、向こうに来れると思うからー。
心してー、復活をー、待てー?
【結局、仙人は死にませんが、今日はお疲れ様でした。】
- 577 名前:デスマスク ◆xmpp2OfICI :2007/05/01(火) 17:34:320
- 今日の開始は、予定通りだ。
暇だったんで1つ返しておいた。時間は予定の10時からでいーぜ。
- 578 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/05/01(火) 20:03:590
- そろそろ時間か。待機しておく。
- 579 名前:直刀 ◆DOGS.OpLbU :2007/05/01(火) 20:24:050
- さて、レスを返して待機。
良ければ刀を拾わせて欲しいんだけど。
拾わせないのも有りだけどね。
- 580 名前:『悪魔精練士』アイザック・ラフォレーゼ ◆BLOODlbo6s :2007/05/01(火) 20:36:330
―――――偽典悪魔城最上階、城主の間。
今宵訪れる者を血に狂わせる饗宴の元凶にして、
月の彼方に封じられた真の『悪魔城』を降臨させるために行われている儀式の中枢。
その更なる最奥こそは祭壇にて玉座。
其処に若き銀髪の魔王、新生した『ドラキュラ・ヴラド・ツェペシュ』は座す。
掌で弄ぶ三つの魂は、決闘で死した剣士のものか。
そして豪奢にして禍々しい装飾の部屋に掛かるは、物見の術を掛けられた十余枚もの巨大な魔鏡。
それに映された幾多もの死合に興じるは、魔王により再臨を果たした側近である。
傍らの貴賓席、花園の流血劇と塔の崩壊劇、そして迎賓館の剣戟を観覧するのは彼が血族。
『流血の伯爵夫人』エリザベス・バートリーは麗しき乙女の選定に余念がない。
流血を強いる結界は彼女の差配。
乙女らの死後すら弄ばんと欲するが為。
周囲への警戒を怠らず、城門と庭園での死闘を睥睨するのは守衛の長。
悪魔城の上層警備を任されるオルロックは、脅威となりうる戦士の選別を続ける。
向ける眼差しには一切の油断も慢心もない。
彼の陰として城主の間を囲む形で配された獣人の精鋭達、死を厭わぬ配下と同じく。
月を降ろし、“城”を降ろす。
悪魔城復活の大儀式、その一翼を担う暗黒神官シャフトが目を向けたのは崩壊する罪人の塔。
呪術装置として機能していた一角の壊滅、それに伴う儀式への被害を計算。
程なく死体群球“レギオン”が健在なれば支障なしと結論付け、その双眸を瞑り、己が務めを続行する。
城主の傍らにて、其れの腹心は控えて浮かぶ。
魔王に誰よりも古く仕え続ける「死神」は、主の守護をその最大の役目と心得る。
彼直属の悪魔騎士、重層防壁を展開する守兵ファイナルガード達を従えて。
そして、もう一人。
「――――我が名の下に貴様へ命ずる。その力、我が望みの前に役立てよ」
「御意」
魔王の御前に頭を垂れ、傅くこの異相の美丈夫たるは。
生前は人の身でありながら、自分だけに従う悪魔を作り出す禁断の秘術を操りし「悪魔精錬士」。
ドラキュラの側近「死神」と同等の力を持つと恐れられた魔人。
魔王に心酔し、魔王に侵食され、魔王のために喜んで死した男。
その男の名は―――――
「我は汝に期待している。
我が秘術を継承した悪魔精錬士――――――我が弟子、アイザックよ」
- 581 名前:『悪魔精練士』アイザック・ラフォレーゼ ◆BLOODlbo6s :2007/05/01(火) 20:39:050
>十字刈夜
先に導入を本スレに上げたか…いや、構わん。
これが此方の導入、この次に礼拝堂へと至る。そこで対峙だ。
刻限までには仕上げるのでな、それまで待て。
- 582 名前:十字刈夜:2007/05/01(火) 20:51:310
- >アイザック
ああ、先走って上げた件については失礼したな。
幾らでも待つさ。
逃げぬ限りは。
- 583 名前:『悪魔精練士』アイザック・ラフォレーゼ ◆BLOODlbo6s :2007/05/01(火) 21:08:010
>>582 十字刈夜
6分か…ふん、待たせたな。
此方の導入は全て上げた、あとは始めるだけだ。
先ずはお前の返しを待つ。
- 584 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/05/01(火) 21:19:170
- にゃ〜、待機開始〜。
ここか観戦所で連絡プリーズだにゃ〜。
- 585 名前:飛燕 ◆BLOODlbo6s :2007/05/01(火) 21:19:500
- 遅くなったが…。
>>575
確認した。>190が抜けているが問題はないだろう。
修正をする場合も此方でやっておく。
- 586 名前:十字刈夜:2007/05/01(火) 21:24:530
- >>583 アイザック
ふん。少々確認が遅れた。
だが、返してきたぞ。
といっても何をした訳でもないが。
- 587 名前:屍十二:2007/05/01(火) 21:25:560
- >>567 >>578
っと、遅れて悪ィな。
こっちは歯で受け止めて一応ダメージ、そっから猛スピードでぐるぐる回りながら斬りつけるって感じだ。
台詞でも言ったが、そろそろ幕の下ろし方も考える頃かね。
- 588 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/05/01(火) 21:35:060
- >>587
確認した。
流れも決まった事だ、締めにかかろう。
- 589 名前:『悪魔精練士』アイザック・ラフォレーゼ ◆BLOODlbo6s :2007/05/01(火) 21:46:210
- >>586
埒を明けるために先手を取った。
原典での業の一つ、投げた槍に乗っての突撃だ。
お前めがけて直進するからそう思うがいい。
- 590 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/01(火) 21:59:100
- >>577
今来た。
とりあえず2レスほど消費する。
- 591 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/05/01(火) 22:03:150
- >>584 ヴィゼータさん
昨日は・・・またごめんなさい。
今日も遅くなってしまって、どう謝っていいのかわからない・・・です。
こちらのテストスレにレス案はあげていますけれど、多分これで決着・・・
どうつけるべきでしょうか?
- 592 名前:十字刈夜:2007/05/01(火) 22:06:540
- >>589 アイザック
素晴らしい曲芸だ。
私はそれで満足した。
次手は何を?期待していてやろう。
- 593 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/05/01(火) 22:08:010
- >屍
取り合えず次辺りで決着だな。
流れは私の敗北だが、死に方に関しては希望もあるが…
取り合えず、先にそちらから何か提案があれば。
- 594 名前:デスマスク ◆xmpp2OfICI :2007/05/01(火) 22:11:230
- >>590
りょーかい。待機しとくぜ。
- 595 名前:シュレディンガー准尉:2007/05/01(火) 22:17:320
- かいたよーって早。
えーととりあえず場所の詳細は何も書いてないので互いに好き勝手にオブジェを作って利用しよう。
後おにーさんの居る場所はある程度の遠距離でいい?
それとすごくわるいんだけど今回の僕のレスは時間がどうしてもかかる。
絶対に二度三度テスト貼り付けしないと駄目なものなんだ。
いいかなー、それで?
- 596 名前:屍十二:2007/05/01(火) 22:17:330
- >>593
確認したぜ。
流れに任せるままやってたかンな、俺はもう案は何も考えてねェ(死
今の所はこのまま無影屠=分身乱舞に繋げるか、ってトコだが……。
そっちに何か希望があンのなら、言っといてくれ。融通は効かせるぜ。
- 597 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/05/01(火) 22:19:160
- >>591
おー、来た来た! 来たね!
時間のことは気にしてないからね。
くよくよするのはナッシング!でいくんだにゃ〜ん。
でねでね? テストスレの方は見せてもらったよ。
これでお互い最終決戦兵器発動しちゃった!みたいな?
この調子だと、次で泣いても笑っても決!着! って感じだね?
決着のつけ方は、うにゃ〜……
どっちが勝ってもおかしくないし、トリップ勝負に委ねてみたりとかしちゃう?
それともセツナの方に何かアイデアあるかにゃ〜?
- 598 名前:七夜志貴 ◆nb.mURders :2007/05/01(火) 22:20:370
ま、四行だからな。
でだ、その案には乗ろう。
多大に好き勝手に物を作り出し、どうしても譲れない部分だけは此処に記せばいい。
今は遠距離に居てただ動作としてナイフを振るった、というコトでいいだろう。
時間に関しては気にしないでいい。
ただ俺は俺の矜持として十分前後を死守しようとは思うがね。
- 599 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/05/01(火) 22:22:590
- >>597
はい、せめて・・・闘争で、返します。
そうですね、どちらも最終奥義、という感じです。
だから次で決着、そしてエピローグ、でしょうか。
特に案はありません。
だから・・・トリップ勝負、と言うのも面白いんじゃないかな、って思います。
- 600 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/05/01(火) 22:23:010
- >>596
ああ、希望というのは。
全く遠慮なしに言わせてもらうと、そちらの攻撃で絶命などという形でなく、
最期は雑兵の中に突撃して散りたい。やはり死ぬならば、勝負の果てでなく
戦の中にこそ骸を晒したい。
その無影屠で致命傷なれど即死には至らずが理想だな。
あとは勝手に特攻しながら死んでいくので。許されるなら、だが。
- 601 名前:シュレディンガー准尉:2007/05/01(火) 22:23:310
- どうもありがとー
それじゃいってきますー
- 602 名前:屍十二:2007/05/01(火) 22:24:270
- >>600
成る程、了解だ。
んならこっちは手応え有り、ってトコまでで直接の死亡描写は避ける感じで行こう。
- 603 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/05/01(火) 22:26:390
- >>599
よっしゃぁ!!
ならば今から表でトリップ勝負でゴーゴー! といくにゃ〜!
上杉軍の精鋭二名を打ち取ったワタシのトリップ運を見るがいい!
- 604 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/01(火) 22:29:490
- >>594
予告どおり2レス使用した。
……まさか轟天まで使うことになるとは思っていなかったんだが。
- 605 名前:『悪魔精練士』アイザック・ラフォレーゼ ◆BLOODlbo6s :2007/05/01(火) 22:31:090
- >>592
俺の業を曲芸程度にしか理解できない、か……贄らしい言葉だ。
斬られる寸前で使い魔を召喚、防御。
その後で使い魔と俺による挟撃といったところだ。
使い魔の防御中、此方は軌道を変えて上昇……そこの高み襲い掛かった。
さあ、どう足掻く?
- 606 名前:『悪魔精練士』アイザック・ラフォレーゼ ◆BLOODlbo6s :2007/05/01(火) 22:32:530
- >>605続き
――――「高みから」だ。
- 607 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/05/01(火) 22:40:510
- ぐっはぁ〜…… 僅差でやられてしまったのだにゃ〜ん。
闇夜に咲いた美しき花ことヴィゼータちゃんは、気高く咲いて美しく散っていく〜〜
勝利の栄光はセツナ、お前のものなんだにゃ〜ん。
- 608 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/05/01(火) 22:45:240
- >>607
薔薇は、美しく散る・・・?
ともあれ、危ないところでしたけれど、なんとか勝たせていただきました。
こちらの攻撃レスを入れますので、そのあと死亡レス・・・或いはエピローグをお願いします。
- 609 名前:シュレディンガー准尉:2007/05/01(火) 22:48:260
- かいたよー。
つまりは首に煌きよりはやく糸がいってる(何
まあかわしてー、って厨かな。
- 610 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/05/01(火) 22:49:460
- 復ー活ー!
そんなに簡単に死ねないのさー。髭も私もー。
そんなわけで、関羽決定戦はもうしばらく続きまーす。
じゃ、髭も髭じゃないほーも、存分に殺し合え?
あと、妖怪仙人の裏方解説。私が髭なら使いこなせるって渡した呪符“狂化”。
まー、ようするに、理性や任務を失ってただの狂戦士にならないっていうのが理由。
ようするに、私が鬼神にしたかっただけー。いひひひー。
私は同時進行は無理とふんで将軍下げたのに。殺人鬼、アンタも好きだねぇ?
- 611 名前:デスマスク ◆xmpp2OfICI :2007/05/01(火) 22:51:200
- >>604
返したぞ。
これからの流れなんだが
鋼牙反撃(冥界波を返す)
↓
デスマスク最後の手段(カオルを遠隔地から思念波で捕縛し、牙狼を脅し
投降を呼びか掛ける)
↓
デスマスクやサガ(教皇)のやり方に不満を持つ
麻呂(ムウ)がカオルを救助。
「そいつをやっちゃってください」と援護。
↓
鋼牙、怒りの一撃。怒涛の攻撃。
↓
あぼ(ry
と思ってんだが。どーだろうか。
- 612 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/05/01(火) 22:51:500
- >>608
了解したんだにゃ〜ん。
敗者はおとなしく勝者に道を譲るんだにゃ〜。
(雪那の足下に自分のマントを敷いて、「お通りください」のジェスチャー)
- 613 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/01(火) 22:52:420
- >>611
……それをやるのは面倒だな。
あの巨神ごと斬るつもりだったんだが……。
英霊牙狼斬馬剣でな!
【まさに牙狼!!】
- 614 名前:十字刈夜:2007/05/01(火) 22:53:290
- >>606 アイザック
ふん、私で遊ぶつもりとはな。
お前が油断を重ねるのなら、そう、いつもどおり──「滅ぼす」
までだ。
確認を頼む。
- 615 名前:デスマスク ◆xmpp2OfICI :2007/05/01(火) 22:54:320
- >>613
あ、それでもかまわねぇーぜ。
あくまでこっちの案だからよ。好きにやってくれ。
- 616 名前:『悪魔精練士』アイザック・ラフォレーゼ ◆BLOODlbo6s :2007/05/01(火) 22:56:430
- >>614
遊ぶ? 違うな。
―――――これは儀式だ、そこに油断など存在する余地はない。
確認した。
イエティは瞬殺、という事でいいのか?
そうならそうで構わんがな。
- 617 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/01(火) 22:58:020
- >>609
待たせる事になった。済まない。
今から早速取り掛かる。
>>610
上げた。
私達を見くびるなよ、仙人。
死線などとっくの昔に見えている(何
- 618 名前:屍十二:2007/05/01(火) 22:58:420
- >戦姫
っだー! 遅くなってスマネェ!
一応こっちは技の発動まで、って所だ。ダメージ描写なりなんなりはそっちに任せるぜ。
- 619 名前:十字刈夜:2007/05/01(火) 23:02:340
- >>616 アイザック
さて、殺すつもりで書いたことには違いない。
勘違いするな。
私はお前の期待に応えるつもりなど毛頭ないのだから。
私はクロス、スレイヤーだ。
1レス、1秒でも早くお前を滅ぼすレスを書こうとしている。
先に使役する妖魔は強きものではないとの話があった。
それに準拠しての行動だ。
全てにおいて疑義があるなら早々にいうんだな。
- 620 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/05/01(火) 23:04:340
- >>612
ふふ、書きました。
すごく気分が良いです・・・最高にハイ、っていう感じですね。
うふふふ・・・
- 621 名前:『悪魔精練士』アイザック・ラフォレーゼ ◆BLOODlbo6s :2007/05/01(火) 23:04:500
- >>619
くく――――結構。
ならば俺はお前を絶望の中で殺すレスを書こう、
1秒、1レスでも早く、そして強くな。
問題は一切ない。
此方は次の札を切ろう。
- 622 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/05/01(火) 23:06:590
- >>618
いや、問題ない。
次の私のレスは、技を受け倒れる程度(+内心描写)だ。
最期はお前の前で倒れた状態から立ち上がる所でレスを返すことになると思う。
- 623 名前:七夜志貴 ◆nb.mURders :2007/05/01(火) 23:12:590
上がったよ。
―――――申し訳ないが、同時進行中だ。
多めに見てくれとは言わない。
ただ全力を持ってお相手しよう。
- 624 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/01(火) 23:15:470
- >>615
というわけで英霊牙狼斬馬剣を放った。
- 625 名前:シュレディンガー准尉:2007/05/01(火) 23:16:090
- かくにーん。
いいよ、どんどんやろうー
- 626 名前:『悪魔精練士』アイザック・ラフォレーゼ ◆BLOODlbo6s :2007/05/01(火) 23:27:040
- >十字刈夜
ふん……待たせたか。
槍で仕掛けた後、三択だ。
好きな死に様を選べ。次手はまだある。
- 627 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/01(火) 23:31:320
- ハイ! また寝坊だよアミーゴ!
私睡眠時間足りてないのかな? アミーゴ!
でもココからは、ペース上げてガンガン行くよ!
なんだかあからさまに終わらせようとしてる書き方だけど、
あなたの反応次第でぜんぜん続くよ。
まあ、気持ち的にはクライマックスだけどね!
- 628 名前:デスマスク ◆xmpp2OfICI :2007/05/01(火) 23:36:040
- >>624
先に地獄で待ってるぞーってことで俺の負けだ。
あとはエピローグ補完して終わりだな。
- 629 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/05/01(火) 23:38:480
- >屍
今書いた。
あとは私の最期のレスで、玉砕して私は終わる。
ああ、もし闘技場から出るのに協力がいるようならそれを利用してもいい。
それと最期の部分。次のレスで書くつもりだが、見ている敵はお前ではない。
屍十二との「戦」は終わっているからな。
- 630 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/01(火) 23:40:290
- >>628
把握した。
少し休んでから書く。というか眠い。
- 631 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/05/01(火) 23:44:460
- >>617
ふーん。私なんか死自体を越えてるんだもんねー。死線の先にいるんだよ?
そーゆーわけでー、極星帝国の在り方は過去の“存在”。
未来とか輪廻転生なんて、意外に存在しなかったりー。
まー、そーゆーわけで髭とボイン?
【関係ねえ!】
- 632 名前:魔人ヴィゼータ ◆VZ/G9kPv8E :2007/05/01(火) 23:45:500
- や〜ら〜れ〜た〜〜。
あとはエピとレス番まとめだけだにゃ〜ん。
相手してくれたセツナにはこの場で感謝の意を捧げてやるんだにゃ〜。
- 633 名前:デスマスク ◆xmpp2OfICI :2007/05/01(火) 23:46:160
- >>630
んじゃ、レス番まとめとエピローグは明日の夜に貼る事にすっか?
俺もそろそろ落ちるかもしれんしな。
- 634 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/01(火) 23:47:570
- >>633
そうしよう。マジ寝る。
「……言語中枢にまで眠気が来てるんだな」
- 635 名前:十字刈夜:2007/05/01(火) 23:48:050
- >>626 アイザック
3択全てを甘受する。
何、腕は貴様の方が上だろう。膂力、速度、申し分ない。
───それが勝敗を分けるのなら、なお申し分なかろうがな。
貴様にとっては。
フ…確認して来い。
- 636 名前:シュレディンガー准尉:2007/05/01(火) 23:50:540
- かいたよー
裁断した柱を魔弾にして撃った
- 637 名前:デスマスク ◆xmpp2OfICI :2007/05/01(火) 23:56:090
- >>634
んじゃオヤスミ。今日は眠い中付き合ってくれてありがとよ。
- 638 名前:斎月雪那 ◆USETUNAqno :2007/05/02(水) 00:04:370
- >>632
エピローグ、貼りました。
こちらこそお相手ありがとうございました。
- 639 名前:『悪魔精練士』アイザック・ラフォレーゼ ◆BLOODlbo6s :2007/05/02(水) 00:07:440
- >>635
了解した。
では――――その“4つ目”だ。
次手は用意してあると言っただろう?
至近距離で3択をフェイントにしての衝撃波、浴びてもらおうか。
札を切るならやれ、業の分岐は一先ずここまでだ。
- 640 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/02(水) 00:10:520
- >>631
「名前」、「現在と過去」、中々面白いテーマが揃っているな。
祭りでやるには惜しかったかもしれないな――まあ、それもまたよし、だ。
>>636
糸の上を走って彼に向かって斬りかかりに行った、だそうだ。
好きに対処してくれて構わない。
- 641 名前:屍十二:2007/05/02(水) 00:15:050
- >>629
分かってて見逃す、って形でこっちは〆だ。
本当の〆はアンタに任せるぜ。
- 642 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/05/02(水) 00:22:140
- >>641
確認した。
でわ後は〆だが…今夜は時間切れだ。
明日の夜帰宅後に書いて上げておこう。
2夜連続、お疲れ様だ。
拙く且つ内容の無い文章しか書けない私が相手で、さぞ張り合いが無かっただろうが、
祭りの雰囲気に酔ったお調子物に絡まれたとでも思って見逃してくれ。
では今夜はこれで。
- 643 名前:十字刈夜:2007/05/02(水) 00:28:490
- >>639 アイザック
やむを得んな。
先を考えると誰が見てるやもしれぬ場で、あれこれ使いたくはないが…
打つ手その1を披露した。
───さて、これよりは夜族の時と言えよう。
貴様らの時間で勝負するほど私は愚かではない。
一度今日は切り上げとしたいが如何だ。
- 644 名前:直刀 ◆DOGS.OpLbU :2007/05/02(水) 00:31:280
- >>627
返した。このままだと真正面大激突だな。
…そんなに終わらせようとしてた?(自覚なし
- 645 名前:『悪魔精練士』アイザック・ラフォレーゼ ◆BLOODlbo6s :2007/05/02(水) 00:33:070
- >>643
ほう――――流石、そう褒めてやろう。
それでこそ俺が出てきた価値があるというものだ。
…ふむ……仕方ないな。
ここでお前という相手に袖にされては、俺もドラキュラ様に顔向け出来ん。
では、此処は俺が返して一旦切ろう。
お前は先に落ちて、俺の手に抗する術でも考えておくがいい。
- 646 名前:屍十二:2007/05/02(水) 00:34:550
- >>642
ああ、一先ずお疲れさん。
こっちから言い出したシチュエーションのクセに段取り悪くてスマンかったな。
文章もノってんだかノってねェんだか、どうにも半端な出来だ。
ま、それでも俺ァ楽しかったぜ。ありがとよ。
また機会がありゃあ何処かでな。
- 647 名前:十字刈夜:2007/05/02(水) 00:35:500
- >>645
フ…潔しアイザック。
明日の仕合いまで互いに預けだな…その命を。
私はでは、宿に戻る。
ダブの奴が折角の食材を台無しにした料理を私に創ってないか
確認する為にな…。
- 648 名前:シュレディンガー准尉:2007/05/02(水) 00:43:150
- かいた、
ごめん、288は破棄で(死
さすがにこの手法でずれるのは笑えないから
防御して右の手で魔物の死骸をあやつって飛ばしたってことで
- 649 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/05/02(水) 01:00:490
- >>640
こーゆーお祭りだからこそ、交わる可能性があっても良いんじゃなーい?
面白いってゆってもらえるんなら、侵略に来た甲斐があるよねー。うむ、感謝ー。
それから、やっと髭も認めたらしいよ?だからこそ全霊で屠るんだろうけどー。
さあ、そんなわけで暗黙の元ネタシリーズ第3弾!
必殺の大車輪!今度は不動!まあちょいとしたブラックホールみたいになってるからー?
吸い込まれてバラバラにならないようにー、せいぜい足掻け?
- 650 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/02(水) 01:05:230
- >>644
書いたよアミーゴ!
要するにアレ、コガー流の握りを変えるヤツね!
ただ私のアレは途中からじゃなくて、斬る前から握りを柄に変えてたって感じ!
やっぱりやっぱり、そろそろ決着かな?
- 651 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/02(水) 01:19:110
- >>648
了解した。
直死で解体して高速移動開始、だそうだ。
>>649
もはやノリと勢いだけで突っ込んだ。
――好きにしてくれ。
- 652 名前:シュレディンガー准尉:2007/05/02(水) 01:29:010
- 又やっちゃったよ><
血を煙幕としての血色の糸での攻撃。
- 653 名前:シュレディンガー准尉:2007/05/02(水) 01:32:420
- とりあえず今夜はここまででいいかな。
明日早いんだ。
レスあげといてくれたら次再開までにやっとくよー。
- 654 名前:直刀 ◆DOGS.OpLbU :2007/05/02(水) 01:35:110
- >>650
そうね、もう決着かしら。
そう言えば、決着はどうする?
流れに任せる?トリップ判定使う?
- 655 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/02(水) 01:48:090
- >>654
うーん、どうしよっか?
私はあんまり今回はトリップに頼りたくないかなって思ってるんだけどね。
どうする、アミーゴ?
- 656 名前:直刀 ◆DOGS.OpLbU :2007/05/02(水) 02:00:430
- >>655
それじゃあ、流れに任せて書く事にする。
- 657 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/05/02(水) 02:08:570
- >>651
あー、髭ー。首飛んだー?うわー、やーらーれーたー?
うん、髭まだ回ってるけどー、あれ、再生とかじゃなくて、髭の自力。怖ー。
でも。家の髭はー、呪ったりしないから安心すると良ーよ?
さーてー、髭は大負け。作戦は大誤算ー。でも、いーこと思いついたもんねー。
我に秘策あり?死中に活あり?いひひひー。
- 658 名前:直刀 ◆DOGS.OpLbU :2007/05/02(水) 02:10:090
- さて、返したわ。
私の負けで決着よ。
- 659 名前:直刀 ◆DOGS.OpLbU :2007/05/02(水) 02:11:130
- ――正直、流れを返す方法が思い浮かばなかった(何
- 660 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/02(水) 02:13:550
- >>653
了解した。
ゆっくり休んでくれ。
>>657
最期に問うてみた。
どんな風に処理してくれても構わない。
- 661 名前:直刀 ◆DOGS.OpLbU :2007/05/02(水) 02:41:170
- と、もう睡魔が限界まで来てる。
レス番まとめ等は明日にして―― おやすみなさい。
- 662 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/02(水) 02:47:490
- >>661
終わったよ、アミーゴ!
お疲れ様、そしてここでもありがとう!
とっても、楽しかったよ! またやろうね!
- 663 名前:『悪魔精練士』アイザック・ラフォレーゼ ◆BLOODlbo6s :2007/05/02(水) 03:17:230
- ちぃ…想定よりも時間を食ったか。
>>647
とうに宿に戻って寝付いているだろうが…報告だけしてやろう。
凌いで間合いを取った。
まぁ…それだけだ。反撃は次からといったところか。
ここで先に手札を見せると長くなるのでな。
追撃されたところで次手はある、貴様の屠殺はこれからが正念場だ。
- 664 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/05/02(水) 03:51:260
- 豪華2本立てはやっぱり、骨だねー。こっちはあれでお終い。
チャイナドレスは髭を倒した褒美だと思って謹んで受け取れー?
じゃー、転生髭!仙人様がありがたい言葉と命令を呉れてやろう。
あの黒薔薇チャイナで、決闘を勝ち抜き、悪魔城の城主に、絶対の死を!
任せたぞー!後は、もしもの時のために軍勢の準備ー。
転ばぬ先の杖だっけ?備えあれば嬉しいなだっけ?いひひひー!
- 665 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/02(水) 04:04:220
アレで終わりだ、お疲れ様。
付き合っていただいた事に感謝しよう。
- 666 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/05/02(水) 04:19:480
- よーし、獣の数字は頂いとこー。
>>665
うん、多分破れるチャイナ服大事につかえよー?いひひひー。
でー、私は本部に帰るからそれも含めて、レス番のまとめはやっておくけど良い?
- 667 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/02(水) 04:26:210
- >>666
頼まれてくれるなら、お願いしよう。
情けない話だが、そろそろ頭が回らなくてね。
服に関しては言わないでくれ――気にしてるんだ(何
- 668 名前:シュレディンガー准尉:2007/05/02(水) 05:41:490
- 出る前にちょっと返しといた。
あまりの書きやすさと速攻ぶりにびびった><
本気の多方面同時に切り替わった。
わかりやすく書いたけどどうかなー。
返せるなら返しておいて。
今夜帰ってきたら返すよー。
- 669 名前:妖怪仙人“奎 白霞” ◆CO2A/1LVic :2007/05/02(水) 05:54:120
- >>668
少しだけど、いろいろ後付けしといたー。服が破ける理由もー。
私のように絶対領域を確立できないっていうのが、まだまだな証拠ー。(何
そんなわけで、当初の予定、正面突破の策の伝授ー。
使うなり使わないなり、好きにやってくれたら仙人様は嬉しーってことで。
それじゃ、お疲れ様ー。勝ち進んでくれると作戦通りだから、頑張るよーにー。
- 670 名前:直刀 ◆DOGS.OpLbU :2007/05/02(水) 20:49:460
- >>662
お疲れ様、それにここ数日付き合ってくれてありがとう。
悪いんだけど、最後に闘争レス番纏め頼まれてくれない?
ちょっと時間取れそうに無いの。
それじゃあ、また何処かでね。
- 671 名前:十字刈夜:2007/05/02(水) 21:09:440
- >>アイザック
時間か。
では始めて見せるがいい。(トウトツにレスを返してえばるセーラー服。
- 672 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/02(水) 21:10:510
- >>670
纏めておいたよ! これで本当に、終わりだね。
私もまた、どこかであなたと会う気がするよ! アミーゴ!
それじゃね!
- 673 名前:『悪魔精練士』アイザック・ラフォレーゼ ◆BLOODlbo6s :2007/05/02(水) 21:15:420
- >>671
――――――嗚呼。
来たか、来た。来たようだな。
では、始めてやろう。
此れからが本当の地獄だ―――――見せてやるぞ、悪魔精錬士の力ァぁ――!
【この半裸の変態、ノリノリである】
【では、暫しの待機をば】
- 674 名前:『悪魔精練士』アイザック・ラフォレーゼ ◆BLOODlbo6s :2007/05/02(水) 21:43:550
- >671
――――返したぞ。
紅蓮の翼竜、終焉の悪魔、そして俺の手には光線剣。
仕掛けたのは竜の火炎放射と悪魔の突撃、加えて俺の斬撃による三面攻撃だ。
絶望的な集中砲火とはこのことか。
悪魔は俺の最高傑作、そう簡単には死なんと思え。
ああ、翼竜は死んでいい(何
- 675 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/02(水) 21:49:090
- >>637
こちらのエピローグは張り終わった。
あとはそちらのエピローグを待ってレス番をまとめる。
少々期間が長引いたが、付き合ってもらった事に感謝する。
- 676 名前:七夜志貴 ◆nb.mURders :2007/05/02(水) 22:09:090
少々遅れたが上げてきた。
気長に待つよ。
- 677 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/05/02(水) 22:11:260
- >>646
最期まで誤字脱字しながらも、今上げた。
時間はあったのだから推敲すれば良いものを…
ともあれこれで終わりだな。
私の方も好きな事が出来て楽しかった。またいずれ機会があれば別の形で。
では、この先の健闘を祈っておこう。
- 678 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/05/02(水) 22:13:520
- っと、すっかり忘れていた。
屍。纏めはどちらがするんだ?
- 679 名前:十字刈夜:2007/05/02(水) 22:16:430
- >>674 アイザック
・・・最後に哂うのは私。
───結論=セーラー服だからなんだ、私!
特に夏服がいい…本当だ。かわいげがあるっていわれる。
白いセーラーが。・・・ふん。大いに歌って、試練だ。
(レスが遅くって、てんぱりのかるやん。
- 680 名前:『悪魔精練士』アイザック・ラフォレーゼ ◆BLOODlbo6s :2007/05/02(水) 22:22:090
- >>679
確認した。
―――――ほう。
なら教えてやる、終焉に哂うのは誰かをな。
――――ああ、もう一つ教えてやる。
夏場にはギャランドゥだ。ドラキュラ様も其の美しさを体現した俺に目を背ける。
そう。
いいぞ――――ギャランドゥは。
【テンパリに乗じてどうする】
- 681 名前:屍十二:2007/05/02(水) 22:24:150
- >>677 >>678
これで完結だな、お疲れさん。
ま、付き合って貰った礼代わりだ。
纏めはこっちでやっとくぜ。
- 682 名前:戦姫 ◆cr6uqIKUSA :2007/05/02(水) 22:37:390
- >>681
了解した。そちらに任せよう。
- 683 名前:『悪魔精練士』アイザック・ラフォレーゼ ◆BLOODlbo6s :2007/05/02(水) 22:47:430
- >十字刈夜
返した、確認しろ。
炎を防御したと書いているが、自分の術による熱で死に掛けている。
そこから―――――悪魔と同期しての乱舞、悪魔城流ダークネスイリュージョンとやらだ(何
さて――――術で体を過熱した所為で限界が近い。
お前が望めば俺の次手辺りから幕、となるか。
- 684 名前:十字刈夜:2007/05/02(水) 23:32:270
- >>683 アイザック
なんだ、そんな、ダークイリュージョンなどとは、
別に私は翼*岬などに興味はないんだからなっ!
どきどきなんてしてない、そんな感情、SHIRANAI!
ふん。今から一人でブースターシュートの練習をしている。
それまでに生きるなり死ぬなり、好きにレスを書いてくるがいい。
(*ブースターシュート:シュートしたボールにボレーシュートをかけて
勢いを増す荒業)
- 685 名前:『悪魔精練士』アイザック・ラフォレーゼ ◆BLOODlbo6s :2007/05/02(水) 23:39:270
- >>684
確認した。では次で切り札といこう。
くく―――――認めろ。
お前の感じている感情は神の定めた疾患などではなく本心の唯一だ。
律動を治めるどころか我が物として肯定する術はお前だけが知っている。
考えるな、感じろ。
そのうちお前は虎と翼にも偽れざる感情を抱くようになる。俺の占いは当たる。
――――そして俺達のような者は泣くだけだ。
【耽美デザイン故の自爆スイッチが作動したようです】
- 686 名前:シュレディンガー准尉:2007/05/02(水) 23:46:430
- >殺人鬼
ゴメン(死
今夜は疲れ果てて無理っぽい(死
明日かちあったら即再開でいいかな。
多分夕方辺りから待機できると思う。
- 687 名前:デスマスク ◆xmpp2OfICI :2007/05/03(木) 00:05:350
- >>675
あぁ、楽しめたんなら悔いはねぇ。
ステキな殺し合い、ありがとよ。
レス纏めはこっちでやっといたんで手間はないぜ。
- 688 名前:七夜志貴 ◆nb.mURders :2007/05/03(木) 00:07:440
了解だ。
このテンションを維持して置けるように、努力しておくさ。
- 689 名前:『悪魔精練士』アイザック・ラフォレーゼ ◆BLOODlbo6s :2007/05/03(木) 00:28:150
- >十字刈夜
シュートの練習中だろうが、確認しろ。
最後に仕掛けた。
――――要は自分も巻き込んだ「ヤオトメ」だ。
このレスで俺は死亡と同じくとさせて貰う、好きに凌いで生き残り、
エピローグに繋げ。
レス番纏めはエピを確認次第、俺の方でやっておこう。
――――ではな、ジュウジ。お前との死闘悪くはなかった。
ドラキュラ様、そして俺の名の下に礼を言う。
あの方の御前に至るまで精々生き足掻くがいい―――――混沌で会おう。
- 690 名前:十字刈夜:2007/05/03(木) 01:18:150
- >>689 アイザック
───フ。
思わずダブのヤツで前転シュートを極めてしまっていたところだ。
貴様の力ある一途な闘争の妙技、記憶に留めておくさ。
…いま、飛んでいったダブのヤツがな。
良き闘争を出来たとは思えない、寧ろ足を引っ張ったかも知れぬが
それも貴様の運命と諦めろ(何様
悔しければ復帰して他と当たれば良いのだから不当でもあるまい。
ふん。それだけだ。遅くまで苦労をかけたな。
- 691 名前:宮本武蔵:2007/05/03(木) 02:05:020
- >マリア
あちらでも言ったが、闘争の場に関してはお主の意見に賛成じゃ。
お互い、上手く話が繋げられるであろう。
……と思ったのだが、よくよく見返すと本すれ>>16では、あの絵は悪魔城最上階にある、と記さ
れておるの。
はて。
わしと小次郎を画中の舟島に送り込んだ後、勝ち残った方を迎賓館での戦いの勝者と戦わせる
為に、絵をそちらへ転移させていた――という事にするか。
まあ、祭りという時でもある。主催者側には頭を下げて、整合性の方には目を瞑って貰うとい
う方向で、喃?
一先ず今宵は去る。また今宵にまみえよう。
- 692 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/05/03(木) 02:21:160
- >マリア様
>武蔵様
では―――仕合一覧の更新も未だですが―――私からお答え致しましょう。
ああ、なればあの絵は是非とも移させて頂きましょう。
仕合の結果にドラキュラ様もご満足されました故…元より安置されていた迎賓館へと。
そう手配させて頂きます。何、あの方の力を使えば転移など造作もありません。
という訳にて、お手数ですがそう考えて頂ければ幸いです。
我々は裏方なれば一助となってこそあれ、妙案の妨げとなってよい道理など御座いません故…。
では、ご武運を。
- 693 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/03(木) 02:32:250
- >>691>>692
よかった、行けそうだね!
それじゃ、私の描写で「いつの間にかそこに絵があった」みたいにすれば、
ぜんぜん自然な展開になりそう。うん、出来上がってきたね。
あと、怪我の状態は自然に塞がってきたということにしていいのかな?
万全の状態で戦わせてくれるんでしょ? ね。
- 694 名前:シュレディンガー准尉:2007/05/03(木) 19:33:030
- さてと今から30分あれば十分。
書いたら又報告するね。
- 695 名前:シュレディンガー准尉:2007/05/03(木) 20:11:230
- 書いたよ
最後の二つは終幕への布石。
中の曲と絵のみが攻撃だね。
- 696 名前:七夜志貴 ◆nb.mURders :2007/05/03(木) 20:40:100
書いた。
左腕以外は未だ健在だという事にしておいてくれ。
抽象的過ぎるから、そっちで好きに弄ってくれても構わないよ。
- 697 名前:シュレディンガー准尉:2007/05/03(木) 20:46:240
- こっちも抽象的だし。
言葉多ければいいというもんじゃない。
じゃあいってくる。
- 698 名前:シュレディンガー准尉:2007/05/03(木) 20:58:170
- 終わった。
全崩壊><
- 699 名前:宮本武蔵:2007/05/03(木) 21:08:360
- さて、推参。
>>692 ゼアド
早々の返答、また快諾に痛み入る。
痒い所に手の届く対応の数々、かたじけのうござる。
>>693 マリア
うむ。してみると導入は、お主がふと絵に見入っている、ようなれすが先手か。
次にわしが絵の中から還ってくる、と。
大波が絵の中からあふれ出したような幻影が生じ、掻き消えた後にわしが立っている、という
風な感じにするかの。
ああ、お主の傷はそれで良いぞ。わしの方は満身創痍のままで構うまい。
それと半壊した櫂の木剣はあの島に置いてきたゆえ、今回からは二刀のみが得物となる。
元々あれは対・小次郎の策じゃしな。そう承知されい。
- 700 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/05/03(木) 21:12:320
- まっすぐ走っていって、
突きと見せかけて宙返りして、首を目掛けて中空からの一閃。
すごく早いように描いたけれど、たぶん貴方と同じくらいの
速度だと思うわ。
反応は出来るでしょう。かわすなり受けるなり、お好きに。
- 701 名前:七夜志貴 ◆nb.mURders :2007/05/03(木) 21:15:580
こちらも終わりだ。
―――――ナイフを振るった描写が殆どないというのも俺らしいな。
- 702 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/03(木) 21:45:020
- >>700
下段と見せかけての跳躍/唐竹割りだ。
意趣返しのようなものだから、遠慮なく避けても受け流しても問題は無い。
問いかけについても無視して構わん。割と瑣末事だ(何)
- 703 名前:シュレディンガー准尉:2007/05/03(木) 21:46:120
- おわりー。
おつかれさまー。
色々あったけどそれなりに満足です
- 704 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/05/03(木) 21:46:480
- >702
味をやるわね。
まあ、捻って返してみましょう。
それと、実は―――
正直、開幕前まで眠気が取れなかったの。
午睡の残り火と言うべきかしら、意識に紗が掛かった感じでね。
初手の貴方のレスが素晴らしかったので、一気に目が覚めたわ。
ありがとう。
- 705 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/05/03(木) 22:04:190
- というわけで、返してみたわ。
中空にあるそちらの体目掛けて、殺到する白刃。
《トートの剣》ではないゆえ、鋼鉄の体が相手では
致命傷には至らなくても―――まあ、受ければそれなりに
ダメージはあるでしょう。
難局ではあるわね。
- 706 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/03(木) 22:32:020
- >>299
一つの死合は決し。
そしてまた、新たな死合が始まる。
20XX年 偽典・悪魔城 妖魔迎賓館
(―――よくぞ、生存なさいました)
声が、聞こえる。
彼女をこの修羅場に導いた、声が。
(これで、貴女様の望みは、一つ<ruby><rb>一つ<rt>、、</ruby>叶ったことになります)
(うん―――ありがと、アミーゴ!)
マリアは頷く。
そして、心からの感謝を想った。
この正体不明の声、そして力無くして、
マリアは少女と出会うことも無かったし、死合う事も無かった。
だからこそ、マリアは感謝する。
自分を闘わせ、そして一回り成長させてくれた、『何か』に。
(―――ですが)
(―――だけど)
(まだ、足りない)
再び、声が唱和した。
(更に更に)
(もっともっと)
(強い敵を、斬ってみたい)
再三の唱和と共に。
マリアの心に語りかける声が、<ruby><rb>笑った<rt>、、、</ruby>気がした。
もちろんそんな声も、当然顔を見ることも、不可能なはずなのに。
なぜかそれだけが、気配で分かった。
(では―――その更なる、願いのままに)
声は笑みの気配を深く湛えたまま、マリアに告げた。
(貴女にはとびきり上等の相手を用意しました)
(今しばらく、そのままでお待ちなさい―――)
そこで、声は途切れた。
言われるがまま、マリアはその場に立ち、周囲に予断無く注意を走らせる。
撫で斬られた脇腹の傷は、止血処置もしていないのに何故か自然と塞がりつつあった。
滴り落ちた血液は取り戻せなかったようで軽い貧血を起こしてはいるが、
<ruby><rb>これから始まる<rt>、、、、、、、</ruby>闘いに、大きな影響は無いだろう。
この不可思議な現象も、恐らくは彼女を此処に呼んだ『何か』の成せる業―――
マリアはその事を、最早なんの疑問も無く受け入れていた。
「さあ―――さあ、さあさあさあ」
待ちきれないように、マリアはトン、トトンと左右に軽いステップを踏む。
血に染まる舞踏服のフリルを翻しながら、美しくも、危険な舞を踊る。
「次は、誰なのかな! アミーゴ!」
しかし、その華麗な舞踏と危険な嬌声は―――まもなく、ピタリ、と止まる。
あたかも彫像の如く停止したマリアの視線の先には―――
<ruby><rb>いつのまにかそこに出現した<rt>、、、、、、、、、、、、、</ruby>、一枚の絵画が在った。
- 707 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/03(木) 22:33:230
- やっぱり寝坊だよ! アミーゴ!
ダメだね、やっぱり―――あは、あはは。
とにかく、導入の草案あげてみたよ。
問題なかったら、直ぐにあっちに張るけれど、いいかなアミーゴ…?
- 708 名前:宮本武蔵:2007/05/03(木) 22:36:440
- >>707 マリア
ふ、ふ……人もあろうに、この武蔵に対して「待たせる」戦法を以ってするとは。
お主、中々やる(何
冗談はさて置き、何の問題もない。
本すれへの先陣を切ってくれい。
- 709 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/03(木) 22:40:300
- >>708
OK、アミーゴ!
そ―――そうだね、これもセンリャクの一つだよ! 効いたでしょ? ね?
うん―――そう、その通り。
じゃ、後はお互い確認しあいながら、ガンガンやろーね!
- 710 名前:宮本武蔵:2007/05/03(木) 22:43:250
- >>709 マリア
(相手の全存在を吸引するかのような金茶色の目で覗き込みながら)
うむ、了解した。
では暫し待て。
- 711 名前:屍十二:2007/05/03(木) 22:55:040
- >イグニス
悪ィ、大分遅くなったがテストスレの>>560に導入を上げといたぜ。
ま、勝手に一人で爆発寸前って所だな。
気に障るような事でも言えば即座にブチギレだ。
- 712 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/03(木) 22:55:430
- >>705
すまない、少し手間取った。
見ての通りの三連撃だ。
ただ回避に比重を置いたせいで、一度目が大振りになり少々隙が大きい。
かわすのは容易だろう。
この一連の動作はこちらが生身の人間とは違うというデモンストレーションのようなものだ。
遠慮なく/華麗に捌いてくれ。
- 713 名前:宮本武蔵:2007/05/03(木) 22:59:290
- >マリア
こちらの導入ゆえに、念の為にこちらに貼るが、これで良いかな。
何ぞ問題あらば、指摘を願う。
【宮本武蔵 対 マリア・バルゼリート 妖魔迎賓館】
>>338
何時からそこにあるのかは判らない。壁にかかっているのは、海辺を描いた一枚であった。
月夜にけぶるような白い砂浜が中央にある。どうやら小島であるらしい。
打ち寄せる波の向こうに、ぽつねんと立つ人影が一つ、二つ。――全画面に波濤の歌が轟
いているかのような見事さだ。
……奇怪な事がある。
どこからか、海がきこえてきたのである。――滔々たる波の響きが。
いいや、海原を渡る音だけではない。それはむっとする潮の臭いまでも伴っていた。
絵だ。少女が見据える絵の中から、海潮の調べは漏れ出している。
と――あくまで一瞬を切り取って描かれたはずの波は、どうと躍ったのだ。
絵筆の神妙さがもたらす錯覚ではない、揺らぎ出した黒い怒涛は額縁を越え、凄まじい洪水
となってあふれ返り、一瞬にして部屋中を海底(うなそこ)へと変じせしめた!
それも、しかし一瞬の出来事だ。
正に潮が引くように、海水は綺麗さっぱりなくなっていた。
最初からある血だまりを除いては、部屋も調度品も全く濡れてはいない。
代わりに、部屋の中ほどに一人の男が立っていた。
二刀を差した牢人である。着物は血まみれだ。返り血ではなく、全て敵から受けた傷による
ものだ。
彼は今しがた、波濤木魂す画中の小島で宿敵を下してきたばかりなのであった。
魔界転生の剣鬼、宮本武蔵は、沈毅重厚なる面を少女に向けた。
- 714 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/05/03(木) 23:02:460
- >>711
確認した。順当なところだな。
少し待て、すぐに上げる。そこから開始としよう。
- 715 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/03(木) 23:03:250
- >>713
うん、問題ないよ!
それじゃ私、続きを書くね!
- 716 名前:宮本武蔵:2007/05/03(木) 23:06:080
- >>715 マリア
では、貼ってきた。
これで愈々開始じゃな。
- 717 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/03(木) 23:11:210
- こっちは既に待機済みだ。
いつでも行ける。
- 718 名前:宮本武蔵:2007/05/03(木) 23:15:370
- >マリア
……手元が狂ったか、れすを貼り損なっておったので改めて上げ直した。
許せ。
削除は特に必要あるまい。
- 719 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/05/03(木) 23:16:390
- >712
微妙に小賢しく避けたわ。
続く攻撃は、まあ攻撃と呼べるかは微妙ね。
明らかに隙を作るのが目的というところ。
避けるか、少々の怪我は覚悟で避けずに受けるか。
書架そのものを攻撃して吹き飛ばすか、なんでも構わないわ。
- 720 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/05/03(木) 23:23:580
- >>711
テストスレッド>>561-562に上げた。
支障がないのなら始めるぞ。
- 721 名前:屍十二:2007/05/03(木) 23:25:250
- >>720
オーケー、そんじゃ貼って来るぜ。
これからが本番、だな。
- 722 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/05/03(木) 23:30:320
- >>721
貼ったぞ。
- 723 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/03(木) 23:34:440
- >>718
うん!
合わせてレス番号もずれたけど、気にしないよアミーゴ!
まとめの時に直せばいいよね?
それでね、書いたよ。
>>710の眼光も含めた、私の素直なキモチだよ。
そのまんま例のアレの描写だとか、そんなのは気にしないで、アミーゴ!
- 724 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/03(木) 23:37:030
- >>719
いい避け方だった。本当に予測していなかったな、アレは。
本棚は最小限に回避してみた。色々と目の当てられないことになっているが。
見ての通り視界は遮られている―――奇襲には絶好の機会。
だがこちらは反撃/カウンターに特化した状態でいる。
襲うにしても相応の覚悟は必要だろう。
- 725 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/05/03(木) 23:40:200
……暫し失礼のほどを。
>衛宮士郎様
>バルバトス様
あちらでもご返事はさせて頂くとして…仕合場の方はどうなされましょう。
当方と致しましては、互いに不足なく剣を振るえること、
それを考慮いたしまして…。
■侵食煉獄闘技場
※イメージ コロッセウム(現在、第一仕合の影響により無人でございます)
■地下冥府
※イメージ 地下水脈(滝も御座います)
以上、二つをお薦めしたいのですが異論等ございますでしょうか?
後者は障害物となる岩場もございます故、シロウ様が
工夫としてそれらを利用する事も可能です。
- 726 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/05/03(木) 23:41:540
- >>725 続き
ああ、無論…以上のどちらか一つ、という事で。
他に要望がありますれば何なりとお申し付け下さい。
- 727 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/03(木) 23:46:580
- >>725
それじゃあ岩場を利用できる
「地下冥府」を望みたいな。
とても互角になるとは思えないし。
で、バルバトスだっけ?
あんたはここでいいのか?
- 728 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/03(木) 23:50:260
――さて、ネタが練られるほど時間があったわけではないが、全力でやらせてもらおう。
導入は貴女から書くか?
私からならば――十分ほど見てもらえれば書き上げられるとは思うが。
- 729 名前:屍十二:2007/05/03(木) 23:54:290
- >>722
って事でレス返したぜ。
文字通りのメクラ撃ちって奴だ。好きに凌ぎな。
- 730 名前:千羽烏月:2007/05/03(木) 23:55:030
- >728
今しがた、息を吹き返させて貰ったよ。
ああ、ではお願いしてしまおうか。
貴方が到着した後、其処に私が迷い込む、と言う事になるのかな。
- 731 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/03(木) 23:58:510
了解した。
情景の描写等は暈しておくから、そちらで好きにやってくれていて構わない。
それでは、十分ほどで戻るよ。
- 732 名前:宮本武蔵:2007/05/04(金) 00:03:300
- >>723 マリア
うむ、纏めの時に直せば良かろう。済まぬな。
で、貼ってきた。
まだ構えただけじゃ。返事にはなっておらぬが、まあ気にしてはいけない。
……実は剣気を送って「斬られた」と錯覚させる攻撃は、初手で出そうと思っていた
だけに、やられた! と嬉しい驚きがある。うふ。
- 733 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/04(金) 00:07:240
上がったよ。
この闘争だけを見てもわかるようにと努力はしてみたものの――難しいものだ。
- 734 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/05/04(金) 00:08:100
- >724
南で物音がしたとおもって振り向いたら
北から私が走ってきて、
迎撃してやるぞと思ったらすぐ西で地雷が爆発した感じね。
足刀、音裂、いずれも致死の威力ではなし。
- 735 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/05/04(金) 00:09:420
- と、三十分ほど空けるわ。
少し用事を済ませてくるだけ。
- 736 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/04(金) 00:19:460
- えっと……バルバトス?
どうしたのさ。
とりあえず返事だけでも欲しいんだけど。
- 737 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/04(金) 00:23:200
- >衛宮士郎
来たぞ小僧、さて互いの血に塗れるであろう闘争を始める気を抑え、まずは戦場から決めなくてはいかんな。
これが決まらん限りは闘いは始められん。
まずこれは俺からの提案だが、この闘争は多人数によるものではなく、貴様と俺の一対一の闘い、すなわち決闘。
そして互いの戦闘スタイルの基本は術と技。
その地にたった二人の男が対峙し、互いに刃と刃がぶつけ合い、術と術が互いに交差しあう幻想小説さながらの闘いを求めるならば・・・。
〜侵食地下神殿跡〜
ここだ。
悪魔城の邪悪な雰囲気を漂わせながら、かつて崇拝され、今は忘れられた神の前で溢れんばかりに血を流し
骨肉が見るも無残に剥き出しになりながら、役者二人で狂気の劇を演じ、絶望的であり愉快であり神秘的な劇を神に献上する・・・。
という感じだ。
術と技を互いに出し合いながら闘争進めるのもこの戦場なら幻想的な雰囲気が一層増すに違いない。
当然ながら邪魔する雑魚もここにはいない、俺は無関係な雑魚共を巻き添えにしながら闘うのは興にそぐわん考えだ。
お前はどうかしらんが、俺がやりたいのは強者との純粋な闘いだ。
そしてもうひとつは導入に関することだが、全体の流れとしては
偶然にも俺と貴様が神殿跡ではちあわせし闘うという展開にもっていきたいのだが・・・。
書き込みの時間が長くなりすぎたが、お前の意見も聞かせてほしい。
【
- 738 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/04(金) 00:24:400
- 最下行に書き込みされている【
は気にするな
- 739 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/05/04(金) 00:26:170
- >>729
書き込んだ。
適当な遮蔽物に隠れている。
隙を伺っている……そんなところだ。
- 740 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/04(金) 00:29:310
- えっと、>>725-727は見たか?
あの中から一つ選ばないといけないんだけど。
で、俺の答えは>>727に。
- 741 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/05/04(金) 00:31:350
- >>736
ふむ。
バルバトス様の時間的都合から、少々気を揉んでおりましたが…。
>>737 バルバトス様
……なるほど。
では此方の案は一先ず置きまして、其方もお薦め致しましょう。
私どものはあくまで提案に過ぎませんので。
神殿内部ゆえ、当然柱などの障害物もございます。
正面、搦め手。何れも含めて決闘には易し。
シロウ様のご要望にも沿われるかと…。
- 742 名前:ゼアド ◆BLOODlbo6s :2007/05/04(金) 00:33:430
- >>740 シロウ様
とまあ…そういった訳でございます。
二つからどちらかだけ選べ、というものでは当然御座いませんので。
此方の言葉が足らず誤解をさせた事、お詫び申し上げる次第です。
では、お二方ともご武運を。
- 743 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/04(金) 00:34:440
- >>732
書いたよ!
やられた! なんて、そう言ってもらえてうれしいよ、アミーゴ!
口上はね、ええとね、私もよくわからないんだけど、
ムラサーミァって正体不明の刀だから!
お爺ちゃんがよく似た名前の刀の話と、ごっちゃにしてるかもしれないんだって!
- 744 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/04(金) 00:36:340
- >>734-735
強烈にカウンターを撃った。
至近距離からの重量ある打撃―――だな。
ほぼ密着状態だからしてさすがに威力は減ずるが、それなりに痛い。
ただカウンターモードから復帰するには少し時間が要る。
近くに剣も落ちているから、反撃の好機ではある。
少し席を外すのは了承した。
こちらも少し外す。大体三十分を目安にしてくれ。
- 745 名前:千羽烏月:2007/05/04(金) 00:39:340
- >733
遅筆は仕様とはいえ、如何にも錆付いてしまっているな……
ともあれ、書き込んできたよ。
赤い太刀を持って、左胸と心臓の真上にどう見ても致命的な刀傷を負っている、と思って欲しい。
- 746 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/04(金) 00:39:580
- ・・・・・・・またしても重要な文を見落とすとはな、俺の脳が睡魔に勝てんとでも言いたいのか、それとも本当に馬鹿なのか・・・・・・。
まあいい地下冥府か、そこを戦場場所とするのもまた良いだろう。
貴様がそこを望むなら俺も構わん。
好きに岩でも何でも使うがいい。
俺はただ貴様との闘いに応えてやるのみよ。
- 747 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/04(金) 00:44:000
- >>746
んじゃあ厄介なんで地下冥府でお願いする。
流れとしては
俺が地下冥府に突っ立っている
↓
バルバトスの攻撃。
↓
投影開始、そして反撃。
ってな感じで。
俺は自分から攻撃するようなやつじゃないから
そちらがすぐに攻撃を開始してくれると助かる。
あとこれがプロローグ。
―――いつも通りのはずだった。
学校から帰って飯作って騒がしい夕食を送るはずだったのに
どうしてこんな地下水脈に居るのだろうか。
「……ってどこだよここ」
中世の城に穂群原学園の制服を着た高校生という
なんともアンバランスな組み合わせだ。
あの赤い外套でも着ていたら少しは様になるんだろうけど。
周りを見渡す。
あるのは水のみの美しい水道だ。
明かりがもっとしっかりしていたら観光名所にできるかもしれない。
そして吐き気がするほど夥しい魔力。
それはここに来るときに叩き込まれた<ruby><rb>情報</rb><rp>(</rp><rt>・・</rt><rp>)</rp></ruby>によれば
全て魔王とやらが放っているそうだ。
「魂を取られたくなかったら戦えって……ほんとふざけている」
どうして自分がこんなところにいるかは判らない。
どうして自分が選ばれたのかは判らない。
ただ一つ判ることは
「魔王を倒して世界を救え……か」
上等だ。
衛宮士郎はこんなコトでは負けない。
世界を救うのは勿論だし、絶対に冬木に帰ってやる。
俺には帰るべき場所があるのだから。
最初に自分の戦力を確認する。
まずは手に持っている学生鞄。
勿論戦力外。
次に思いついたのは人類最強の使い魔、サーヴァント。
ここにいないのなら呼び出してやればいいのだが。
「令呪がないってことは」
手の甲にある筈の紋様が無くなっている。
これは魔王の仕業なのかそれとも……
「……悪い考えはやめよう。
とにかくセイバーは呼べないか」
溜息を吐く。
残ったのは自分の肉体のみ。
つまりは最悪の状態だ。
「……諦めてたまるか。
必ず家に帰って晩飯作ってやるんだからな」
前向きに、この状況に対応することにした。
【現在地:地下冥府】
これで問題がなければ貼るよ。
- 748 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/04(金) 00:45:460
- しかしこうも早く進行していくとなると手がついていけんわ。
もはやこうなれば神殿跡の案は破棄にしてくれ。
小僧が指定した戦場場所で決定しても良いぞ。
新参者の俺の致命的ミスを許せ(死
- 749 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/04(金) 00:49:160
- いや、俺だって俺自身で参加するのは初めてだし。
別に戦いなれているってわけじゃないし。
……アドバイスとしては力を抜くことかな。
初めてだから興奮しているだろうけど
あわてず深呼吸、素数を数えて冷静に戦おう。
- 750 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/04(金) 00:51:280
- >>745
上げてきたよ、確認してもらえれば幸いだ。
斬りかかる事が可能な間合いにまで近付いた。
その辺りは次に活かさせてもらうとしよう。
- 751 名前:屍十二:2007/05/04(金) 01:00:140
- >>739
こっちも返したぜ。
なら遮蔽ごと叩っ切ってやろうじゃねぇか、と二連続斬撃だ。
- 752 名前:宮本武蔵:2007/05/04(金) 01:02:430
- >>734 マリア
返してきた。
二刀で斬りかかったゆえ、好きに対処してくれ。
よく似た名の刀……まさかMURASAMA BLADE!ではあるまい喃?
【違います】
- 753 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/05/04(金) 01:04:290
- >744
どうなるかと思いきや、まあまともに受けたわ。
左腕は使用不可能。
ただし、霊の肉である以上、完全に壊さないと
動きはあまり鈍らないわ。
まあ、これから接近戦、というところね。
- 754 名前:千羽烏月:2007/05/04(金) 01:12:390
- >750
様子見、という所かな。
- 755 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/05/04(金) 01:20:060
- ―――ああ、「動きはあまり鈍らない」とか
勿論全身においてのこと。
左腕は当然、ぴくりとも動かず、ね。
- 756 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/04(金) 01:21:570
- >>754
こちらも様子見。
なにもしなくても切先は貴女の前で止まる。
――まあ、受けてもらっても、避けてもらっても構わないが。
- 757 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/04(金) 01:23:270
- >>752
書いたよ、アミーゴ!
この話が決まったときから、ずっと考えてた動きなんだ!
あと、誤植は私たちのお家芸だよ! アミーゴ!
きっとナリータもムラサマをリスペクトしてるんだよ、そうに違いないね!
(※言いたい放題)
- 758 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/04(金) 01:25:240
- 書いた。
胸部の装甲が剥がれ、筋肉がむき出しになっている。
人間であれば出血で死にそうなものだが、まあ筋肉とその内側がやられなければ平気だ。
そして投げた問いだが、これは無視しても構わん。
所詮は無意識に零れた問いだ。答えなくとも問題ない。
仕切りなおす意味でわざと答えるのもありかも知れないが。
- 759 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/04(金) 01:33:110
- 少し今手間取っている、許せ。
>>747
ふむ、俺は文章能力がそれほど高くないので指摘は出来んが、その展開もいいだろう。
特に問題はない、貼ってくるがいい。
ところで今日は緊急で導入部分が掛けなくなった。
周りが少々混乱していてな、あと少しで就寝しなくちゃならねぇ。
すぐに返事がほしいところだが、日程の方が具体的に決まっていないがどうする?
今すぐ開始するのはこちら難しい。
- 760 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/05/04(金) 01:34:460
- >>751
少し遅くなったが、書いた。
剣を受け止める
↓
そのままはじき飛ばされる(距離を取る)
↓
囮の刀剣
↓
加速しつつ一撃
大まかに、こんなところだ。
- 761 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/04(金) 01:35:440
- >>759
それじゃあ明日から明後日にかけてならどうだ?
時間は午後9時からで。
それなら俺は都合がつくけど。
- 762 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/04(金) 01:36:160
- それとアドバイス感謝する。
深呼吸な・・・今、俺は脳内が困惑しているからな、やってみるとしよう・・・。
- 763 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/04(金) 01:41:410
- >>761
よし!それで決定だ。
その間、俺は導入部分を昼間の内に仕上げておく。
待っていろ、今度こそはけじめをつける!(何
では、俺はこれで降ろさせてもらう。
見苦しい姿を見させてしまっただろうが、許してくれ(ぇ
- 764 名前:千羽烏月:2007/05/04(金) 01:43:160
- >756
待たせたね。
名乗りはしたが、貴方の名前には興味がない、という所かな。
- 765 名前:宮本武蔵:2007/05/04(金) 01:54:290
- >>757 マリア
うむ、このまま首をはねられた! くなるような、よい動きであった。――
が、かわして攻め立てた。好きなように捌くが良かろう。
- 766 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/04(金) 02:00:290
上げてきた。
胴を分断するように青龍刀が迫ると思ってくれればいい。
- 767 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/05/04(金) 02:01:380
- >758
若干早いけれども、
「ここは決め場だ!」と何かが反応してしまったわ(何
そういうわけで、必殺技。
正に大技、主張のぶつかり合いの後に相応しく。
今回の闘争は題して二度ネタ合戦というところかしら。
- 768 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/04(金) 02:08:200
- >>767
―――すぐに決着がつきそうで怖い感じがするがな(何)
ともあれ、大技というのは解った。
二度ネタか―――こっちも捻ってみるか。
少々時間をもらう。
- 769 名前:屍十二:2007/05/04(金) 02:15:020
- >>760
ってー事で返したぜ。
切り上げで殺られると思ってるからな、抜けりゃ隙だらけって所だ。
そろそろ時間を気にする頃かね。アンタはどの程度まで行けそうだ?
- 770 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/05/04(金) 02:21:120
- >>769
今夜は三時まで、と言ったところ……
次のレスが限度だな。
ともかく、書いてくるよ。
- 771 名前:屍十二:2007/05/04(金) 02:29:490
- >>770
了解。そうなると明日に持ち越しか。
ま、焦らずやるか。
- 772 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/04(金) 02:30:500
- >>765
書いたよ、アミーゴ!
すっごくすっごく頭使って考えたから、遅くなっちゃった!
まあ、この体勢からどうするかは―――ぜんっぜん、考えてないんだけどね!
- 773 名前:千羽烏月:2007/05/04(金) 02:31:230
- >766
青龍刀の刃を背負い投げるように太刀で跳ね上げておいて、下段狙い、と。
どうにも色々と長いな……
- 774 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/04(金) 02:34:500
- ということで返した。
筋肉と一部機関の損傷―――大打撃だ。
同じ場所にもう一撃食らえば瀕死/即死だろう。
こちらの反撃の描写をぼかしているのは、まあ、そういうことだ。
好きに解釈してくれるといい。
当たっていたかもしれないし、外れていたかもしれない。
最後のサンダーボールは……追尾機能は無い。弾速もそんなに速くは無い。
適当に避けてくれ(何)
- 775 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/04(金) 02:37:180
- それと、実を言うと少々限界が近い。
三時までが限度だ―――残りは明日となるが構わないか?
この前のようにすれ違いで落ちるというような情けない真似はしたくないのでな。
- 776 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/04(金) 02:37:330
- あ、わかりにくいかもしれないけど、
「背中合わせ」でくっついてる状態だからね!
本当に、ここからどうしよう?
- 777 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/05/04(金) 02:40:490
- >775
同じく、こちらもそろそろ厳しいわね。
今回はここで幕、ということにしてしまって構わないかしら。
もう少し起きていられるとは踏んだのだけどね・・・
夜はひとならぬものの時間、とはいえ、
いつまでも起きていたら、雲雀が鳴いて朝になってしまうものね。
- 778 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/04(金) 02:42:080
上げてきた。
交差法気味の右足による蹴りだな。
ダメージに関しては、まあ、お好きにどうぞ。
- 779 名前:宮本武蔵:2007/05/04(金) 02:42:210
- >>772>>776 マリア
ああ、「背中合わせ」というのは判ったから大丈夫じゃ。
……しかし、ううむ、妙手を繰り出してくるものよ。
これはちと、長考の時間を貰いたいな。
そろそろ時間も推しておるし、一旦終了して明日に、というのは如何であろうか?
- 780 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/04(金) 02:43:180
- >>777
そうだな。この一戦/一閃は翌日に持ち越すとしよう。
時とは気づかぬうちに過ぎるもの。
だからこそ常に意識しなければならない、な。
それでは先に失礼する。
また明日、夜の八時ごろに会い見えよう。
- 781 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/04(金) 02:45:420
- >>779
うん、そう?
わかった、それじゃ今日はここまでにするよ、アミーゴ。
明日もまた―――えーと、夜10時ごろ、に待機していることにするよ、うん。
ムサーシさんは、大丈夫かな?
- 782 名前:千羽烏月:2007/05/04(金) 02:48:430
- >778
確認はしてきたものの、そろそろこちらの頭の回転が怪しいようだ。
中断、と言う事にしてもらって良いだろうか。
再開についてだけれど、私は金、土は20:00以降から今程度の時間までは空けられる。
- 783 名前:宮本武蔵:2007/05/04(金) 02:48:550
- >>781 マリア
勝手を言って、済まぬのう。
うむ、時刻はそれで良い。その頃までには何とか返しておこう。
いや、実に面白い手だ。
さてさて、どう攻めるか。……それでは御免。
- 784 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/05/04(金) 02:49:290
- ええ。では、いい夜を。
- 785 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/04(金) 02:51:370
- >>783
ううん、ぜんぜん問題ないよ!
それだけ悩んでくれるってことは、私が悩んだ甲斐があったってことだしね!
じゃあ、また明日、よろしくね。
今日はお疲れ様、アミーゴ!
- 786 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/04(金) 02:57:400
- >>782
確かに時間も時間だ。今夜は一旦終わりにして、また明日に。
時間は――明日は十時以降なら待機できる、と思う。
明後日もまあ、似たようなものだろう。
それではまた明日に。
- 787 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/05/04(金) 03:04:050
- >>771
……なにやら長くなった。
場面としては、
居合いが力負けする
↓
鞘で剣の軌道をそらす
↓
その勢いのままぐるっと一回転
↓
暗器を仕込んだブーツで首筋を狙う
こんな具合だ。
……妙に色々とやっているが、まあ気にしないでもらえると助かるが。
- 788 名前:屍十二:2007/05/04(金) 03:06:100
- >>787
確認したぜ。今日の所はこのレスでお終い、か。
で、再開は何時頃になりそうだ?
こちとら気楽な死人稼業だ、こっちは何時でもいいぜ。
- 789 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/05/04(金) 03:06:260
- ともかく、今夜はここまでだ。
では、またな。
- 790 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/05/04(金) 03:07:160
- 早ければ8時、遅くとも10時にはこちらに戻る予定だ。
そのつもりで居てくれると助かる。
- 791 名前:屍十二:2007/05/04(金) 03:08:450
- >>790
あいよ。じゃあそのつもりで待機しとくぜ。
今日の所は一先ず、お疲れさん。
- 792 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/05/04(金) 20:03:590
- >メタルアルカイザー
八時半過ぎにはこれるわ。
それから二十分程度レスを書いて、
まあ貴方のターンは九時前から、といったところでしょうね。
- 793 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/04(金) 21:14:170
- まずは待機。
そっちの導入貼り付け次第喧嘩を始めよう。
あとそっちから派手に売ってくれないかな?
和やかに歩いてこられると先に説得始めかねないし。
- 794 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/04(金) 21:24:270
- 来たか、いいだろう。
ちょうど俺も少しで導入が完成する。
まずは序章からだ。
〜バルバトス・ゲーティア導入〜
20XX年 偽典・悪魔城
―――――――――空に姿を現し、地を照らす日が落ちるとき、闇に生れし悪魔城、夜の暁と共に姿を現す―――――――――
夜の世界は古より、人々を不安へと陥れる恐怖の世界である。
それは文明の発達により、暗い夜を照らす明かりが作られても、恐ろしい事に変わりはないのだ。
それは闇夜に生きる化け物達が徘徊しているからだ。
まさにそれは彼らが優雅に、愉快に振舞い時間。
不用意に近づく無力な人間の肉を、溢れる鮮血を出しながら喰らいつくし、骨までしゃぶり尽くす、彼らの欲求が満たされるまで存分に。
しかしまた、彼らを狩らんとする狩人達が、闘いに飢えた狂者共が立ちふさがり、肉片一つ残さんと闇夜の種族を殺し尽そうとする。
やがてそれは一方的な虐殺から闇の種族と人間の攻防へと姿を変え、互いに殺したり殺されたりする「闘争」が生まれた。
闘いは奴らの悲鳴が聞こえる。
奴らの咆哮が聞こえる。
奴らの歓喜の雄たけびが聞こえる。
やがてそれと共に命のともし火は消え、戦場に残るのは決まって血と肉と骨だ。
そしてこの闇夜の世界に、悪魔城なる夜の世界に君臨する城がある。
混沌と破壊が交じり合うこの城には、当主たる魔道の王を滅ぼさんとする者達、血と狂気の沙汰ごとを嗅ぎつけた狂いし者共が集う【戦場】だ。
そしてまた一人、この戦場へと足を踏み入れた男がいる。
その肉体、強面の顔に加え2m近い筋骨隆々の体躯を誇り、珍しい青い長髪をしている。
片手に巨大な戦斧を強く握り締め、眼光は鋭く光らせている。
男の名はバルバトス・ゲーティア。
奴は人間であるが、かつて「天地戦争」と呼ばれる戦いで命を落とし、歴史から抹殺されたはずであった。
しかし奴は生への執着心に応えたのか、エルレインなる神の使いにより、再び命を得た。
奴は自らの生の証しを手に入れるために、己の名を歴史に刻み付けるために、そして闘いの渇望を満たすために、
時代を、異世界を幾度も渡り歩き、英雄を、怪物を抹殺してきた。
そして男はこの悪魔城の君主である魔王、魔王を滅ぼさんとする者達全てを殲滅せんとしている。
たとえ日の昇りし下に生きる人であっても、月の光の下に生きる魔王であっても、目前に立つ者は全て奴の敵でしかない・・・。
- 795 名前:屍十二:2007/05/04(金) 21:29:260
- >イグニス
遅くなったが返したぜ。
ま、詳細は次のレスで書くつもりだが俺は呼吸が止まるとヤバイんでな。
慌ててヤクザキックで距離を取ろうって腹積もりだ。
- 796 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/04(金) 21:29:550
- (続き)
バルバトスは悪魔城外部にいた魔物の襲撃を避け、わずかな光だけが照らせれ、轟々と音が響き渡る場所へとたどりついた。
これは滝の流れる音であろう。
この滝の流れはやがて川の流れのようになっていき、地下水脈として流れているようだ。
水は非常に清潔で、まるで混じりけのないサファイアさながらの美しさを放つ。
このままでも十分飲めそうなほどに美しい。
しかし、ここにも悪魔城から発せられる瘴気と魔力は尋常ではない。
並の人間ならばこれだけでも吐き気を催すだろうが、もはや人の形をした怪物として蘇ったバルバトスには何ともない。
「・・・ここはどうやら敵の姿が見当たらねぇな。まあいい、次に敵が現れるまで休むとするか・・・」
バルバトスはしばらくの間、ここで体を休めることにしようと、どこか座れる場所を探そうと歩き始めた、その時だった。
「?あれは、人間か?」
バルバトスは物陰から数m先に、なんとも奇妙な服を着ている茶髪の少年を見つけた。
あのような服はバルバトスも目にしたことはないが、そんなことはどうでもいい。
少年の顔を見る限り、どうも浮かない顔をしている。
あの顔は、何故自分がこんなにところに来てしまったのかという疑問を浮かべているようにも見える。
「あの小僧、どうも武器を持っているようには見えんが、なぜここへいるというのか?果たして術士なのか、それとも何だ?」
バルバトスは何も武器を所持していないように見える少年を決して甘く見ている訳ではない。
むしろ、これは危険な相手ではないのかと、バルバトスの脳裏を過ぎっているのだ。
当然だ、この戦場に不用意に侵入した者は、城に住み着く化け物の餌食となるのが普通なのだから。
おそらく、なにか闇器を隠し持っているか、もしくは術士か…。
しかし、いままで争った形跡もないようであり、本当に強敵であるか疑問が残るが・・・。
「・・・どうやらトラップも今はかけていないようだな。殺るなら、今のうちか・・・。」
バルバトスは細心の注意を払い、奇襲する機会を狙った。
そして少年はどうやら動き動き始めたようだ、叙叙にこちらへと近づいていく。
少年はこちらには気付いていないようだ。
バルバトスは片手に握り締めている巨大な斧を構え、刃を少年へと向けた。
―――――――――そして―――――――――
「―――――――――――ブるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁう!!!!!」
バルバトスは少年の頭上から奇襲し、戦斧を振りかざした!
- 797 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/04(金) 21:35:570
- こんなもで十分か?
こちらとして脳を最大限に活動させて書いたつもりだが、
何かしら指摘があるなら提示しても構わん。
それともう一つ、俺がPCを起動させられる時間はそこまでない。
今から始めたとしても12時〜1時が限界だ。
これは周りの連中と定めた規定となっているからだ。
深夜に渡る長時間の闘争は無理と考えてくれ。
残念だが、そこを理解してくれると有難い。
- 798 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/04(金) 21:37:210
- >>796
少しだけ訂正してしてくれないか?
茶髪じゃなくて赤毛でたのむ。
周りから赤いって言われてるし。
それ以外は大丈夫。
俺のレス番確認して貼ってくれ。
- 799 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/04(金) 21:38:030
- >>797
了解。
こっちもなるべき駆け足でやる。
- 800 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/04(金) 21:39:460
- わかった、少々時間が掛かるだろうが迅速に行う。
- 801 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/04(金) 21:48:070
- ・・・済まん、どうも慣れていないかせいかやり方がわからん(死
代わりに出向いてはくれないか、周りの連中が問題を起こしたのもあるからな、手助けしてやらければいかん。
どうか頼むぞ。
それにしても、相変わらず機械音痴な自分が情けねぇ(泣
(バルバトス再起まで少々お待ちください)
- 802 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/05/04(金) 21:48:520
- すぐに攻撃しても善かったのだけど、
一拍置いてみたわ。
祭りの闘争では本来、こうした間はムダとも
取られかねないけど―――ほら。
みんな、今回は長いでしょう?(何
この程度筆を費やしても罰は当たらないと判断したわ。
- 803 名前:宮本武蔵:2007/05/04(金) 21:51:510
- >マリア
遅くなって済まぬが、ちと決めかねる点もあるので、てすとすれに二つの次第を貼った。
>>563は「お主の頭上に落ちてくるように小刀を投げる」という方向で、
>>564は、これは要するに「二人で背中合わせのまま疾走」という流れになる。
後者に関しては、ま、お互いどう動くかの「意」を読み取ってのゆにぞん、とでも申そうか。
お主に考えもあろう。好きな方を選ぶが良い。
- 804 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/04(金) 21:53:510
- >>801
ええ!?
コピーアンドペーストで終わりだろ!?
……もしかしてやり方が判らない……わけないよな……?
- 805 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/05/04(金) 21:58:140
- >>795
あっさりと蹴り飛ばされた。
また距離が開いてしまったが……まあ、なんとかしよう。
- 806 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/04(金) 22:03:050
- >>803
うーん、これは悩むねアミーゴ!
どっちも、どっちもすごく、対応を考えさせられる反応だよ。
ええと、そうだね……
今のこのギリギリの流れを、私、楽しみたいから。
流れを途切れさせないためには、前者の方が面白そうかなって思うんだけど、どうかな?
- 807 名前:宮本武蔵:2007/05/04(金) 22:05:340
- >>806 マリア
ふむ、一理ある。
それでは>>563の方に決定じゃ。貼ってくるゆえ、暫し待つよう。
- 808 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/04(金) 22:08:160
- >>804
コピーアンドペーストぐらいはわかっているわ!
しかしレス番の確認という意味がわからんというのだ!!
それと俺の名前でお前の導入などが貼れるわけないだろ!!
はっ!!!これは、俺の勉強不足が生み出した過ちか?
許してくれ、もう少し、勉強しておく、べ、き、だっ、た・・・・・・・・・・・(死?
(本当に困っているようなので助けてください。冗談ではないようです)
- 809 名前:宮本武蔵:2007/05/04(金) 22:09:140
- >マリア
で、貼ってきたぞ。
- 810 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/04(金) 22:13:230
- >>802
応じた。
私がこの戦で得た全てを語った。
後は、切りかかって来るもよし。こちらを待つもよし。
如何様にも来るといい。決着をつけよう。互いに悔いの残らぬ結末を。
- 811 名前:千羽烏月:2007/05/04(金) 22:13:430
- そろそろ頃合かな。
レスは返しておいた。
……次第に長くなっている気がしないでもないが、気にしないでくれ。
- 812 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/05/04(金) 22:14:350
- >>808
……部外者だが介入させてもらう。
>レス番の確認
すでに、衛宮士郎の導入は本スレに書き込んである、と言う事だ。
予め投稿されている奴のレス番を確認し、適切にアンカーを貼れ。そういう事だ。
……ちなみに、分かっていると思うがアンカーというのは>>808といったコレのことだ。
ついでだ、衛宮士郎の導入は、
吸血大殲特別祭事 ―――悪魔城御前死合 血狂ひ―――
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1177248365/
の>>336に投下済みだ。とっとと確認をしてこい。
- 813 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/04(金) 22:16:410
- >>808
……つまり本スレに張った俺のレスの番号を確認すると言う意味だよ。
皆一番上に>>000とかってやるだろ?
そういうことだよ。
だから先の導入の一番上に>>366のアンカーを付けるっていう意味。
- 814 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/04(金) 22:18:090
すまない、遅れた。
十分ほどで書き上げる。待っていてくれ。
- 815 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/04(金) 22:19:430
- >>812
……ってもう既に解説済みだった。
サンキュ、おつかれさん。
- 816 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/04(金) 22:26:150
- >十字狩夜
到着した。
なお、簡単な導入を現在書いている。書き上がり次第、此方に上げる。
- 817 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/04(金) 22:28:540
- >>812
>>815
既に貼り終わってきた。
また飛んだ勘違いをしていたか、まったく部外者にまで手助け貰うなど、俺もまだまだ未熟者か・・・
>>812、感謝するぜ。
- 818 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/04(金) 22:29:590
上げてきた。
単純にリーチを生かした刺突だな。
勿論――当てるつもりだ。
最悪避わされたとしても服くらいは奪えるだろうよ(何
- 819 名前:十字刈夜:2007/05/04(金) 22:32:540
- >>816 麒麟
ふん、では差し支えないものを並行てこちらも書き付けておこう。
- 820 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/04(金) 22:38:020
- >>
(十字狩夜 vs 麒麟/侵食地下神殿跡)
光の届かぬ地下。
如何なる神の為に造られたのかも判らぬこの地にて、金色の龍は白き狩人と対峙した。
金色の龍は生命を否定する。生ある生命も、生なき生命も、分け隔てなく。
息をつく暇も与えずに、麒麟は瓦礫に覆われた床を蹴り、跳躍。
距離を詰め、狩人へと放つは、鋼をも斬り裂く龍尾の一閃。
知られざる神の御許での、それが戦いの始まりを告げる鐘となった。
【死合場:侵食地下神殿跡】
- 821 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/04(金) 22:40:000
- >>819
>>820が此方の導入となる。
挨拶代わりの蹴りだ。
問題があれば指摘を願う。
- 822 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/04(金) 22:42:560
- よし、書いた。
俺から攻撃すんのは不得意なんで
そっちが積極的に首を狙ってくれ。
- 823 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/04(金) 22:45:050
- >>807
またまたものすごい頭使ったよアミーゴ!
いちおう、ちょっと可能な動きかどうかわからないから、
テストスレに貼ってみたんだけど、確認お願いできるかな?
- 824 名前:十字刈夜:2007/05/04(金) 22:45:380
- >>821 麒麟
修辞も何もない簡潔な、良い振る舞いだろう。
好きに貼って来るがいい。
私の分はあと少々待て。
- 825 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/04(金) 22:48:040
- >>824
了解した。
- 826 名前:屍十二:2007/05/04(金) 22:48:280
- >>805
だぁぁぁ! 大分遅くなったが返したぜ!
強がりながら挑発って所だ。
一応考えはあって誘ってるんだが、上手く行くかどうかは運任せだな。
- 827 名前:十字刈夜:2007/05/04(金) 22:49:050
- >>825 麒麟
一つ尋ねる。
公式サイトでは、徒手空拳にて戦うとあったが。
龍尾の一閃とは、武器の類なのか否か。
姿かたちはどのような雰囲気か。
私は相手の姿には疎いのでな。
こちらで教えてくれると助かる。
- 828 名前:宮本武蔵:2007/05/04(金) 22:49:200
- >>823 マリア
確認したぞ。中国拳法というか、香港電影というか。
うぬぬ。良いなあ。
迷わず本すれへ突撃して頂きたい。
- 829 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/04(金) 22:49:290
- >バラモス
とりあえず導入を準備しておく。
====
―――悪魔城侵食庭園。
数刻前の戦いとは打って変わって、静寂が支配する空間となっていた。
あまりの静けさに、自分の内側から聞こえる音で耳が痛くなってくる。
「鋼牙、その足で歩けそうか?」
「甘く見るな。……と言いたい所だが、全力で走るのは無理だな」
鋼牙は、冷静にデスマスクに与えられた傷の深さと、応急処置の程度を検分した。
幾ら魔戒騎士が尋常ならざる精神力を持っていたとしても、痛みという危険信号を無視して動き回るのは逆効果といえよう。
(>>331)
会話の後、鋼牙とザルバは浮遊感を感じた。
例えるならば、1階から200階までを1分で結ぶ高速エレベーターに乗ったような感覚。
次の瞬間には、鋼牙たちは古代のコロッセオの如き場所に立っていた。
気付けば足の痛みも引いている。これならば全速力を出すことも不可能ではないだろう。
観客席を埋めつくすのは、白骨の群れと異形の群れ。
「しかし……こいつはまた悪趣味だな」
「……まったくだ」
主人を狙ってきた者同士の戦いを、飛び散る血を、噴き出す肉を、細切れになる骨を
見たくて仕方が無いといったモンスターたちが歓声を上げる。
「下手をすりゃ乱入上等って感じだぜ、こいつら」
「その時はまとめて相手をするだけだ」
鋼牙は鞘に収めた魔戒剣を握り締めた。向こう側に居る、対戦相手を睨み付けながら。
======
これを本スレに張ったらそちらの導入を張ってくれ。
- 830 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/04(金) 22:52:280
- >>828
うん、書いたよアミーゴ!
- 831 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/05/04(金) 22:55:360
- >メタルアルカイザー
時間が掛かって申し訳ないわ。
最後の攻撃なので、すこし捻ったみたのだけれど。
捌き方は自由。
「真っ向相打つ」善し。
「反応できずにここで果てる」善し。
「実は書架の向こうに居なかった」善し。
兎も角これでラストね。
とりあえず、派手に幕を下ろして頂戴。
- 832 名前:魔王バラモス:2007/05/04(金) 22:58:320
- >>829
>魔王バラモス導入(仮
歓声と言うには禍々しい声が響く。
この地は闘技場。
殺戮を見せ物にする狂気の遊技場であり、闘技者を殺せと期待に満ちた声が響くような場である。
ある種当然の歪みではあった、が。
それだけでは言い表せないモノがここには渦巻いていた。
それもその筈、観客さえが魔物で充ち満ちているのだから。
しかし、それさえが一切の沈黙に包まれた。
戦いの最中にある壇上を遙かに上回る魔力が満ち始めたのだ。
それは空間を歪めて徐々に本体を露わにする。
端的に言えば丸まると太った巨大な直立トカゲが、豪奢な衣服と宝石に包まれていると言ったところか。
失笑モノのその姿に、戦いの最中にあった二匹の魔物は沈黙でしか応えられなかった。
それは、
ぶうんと腕が無造作に振りかざされる
彼らを遙かに、
粉々になって飛び散る魔物
凌駕する魔であったからだ。
このようなところじゃな。
委細はそなたに合わせるとしよう。
勝手に先客が居たことにしたが。
- 833 名前:千羽烏月:2007/05/04(金) 22:58:540
- >818
スカートには手製のスリット入りで、上半身はぼろぼろ――
おかしいな、脱衣オプションは非搭載だったはずなんだが。(何
左腕を貫かせておいて、突きの動作で脇に流しつつ、といった感じかな。
- 834 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/04(金) 22:59:210
- >>827
>龍尾の一閃
要するに、通常の蹴りだ。
脚部を飾っている金色の龍の刺繍が、昇龍であるが故。
こちらの容姿だが、
・年の頃20代中〜後半の男性
・後ろで無造作に束ねた髪
・黒のタンクトップ(?)に金糸で刺繍された昇龍のズボン
・全体的に筋肉質、眼光は鋭い
…とまあ、大体こんな感じだ。
- 835 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/04(金) 23:00:370
- >>832
ちょうど張ってきた所だ。導入を頼む。
- 836 名前:魔王バラモス:2007/05/04(金) 23:04:250
- >>835
張ってきたぞ。
まずは顔見せと言った所じゃ。
- 837 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/04(金) 23:05:410
- >>836
把握した。
- 838 名前:十字刈夜:2007/05/04(金) 23:06:440
- >>834 麒麟
ふん、細やかな描写だな。それであれば分りやすい。
書いてきた。互いの攻撃が交差、といったところか。
- 839 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/04(金) 23:14:520
- >>831
カウンターでほぼ相討ち、といったところだな。
背中の大部分を損傷―――駆動系も半壊し、一歩も動けぬ状態だ。
振り切った刃については、まあ致命傷かも知れんが。
スラスターの爆発で手元が狂った、ということもある。
解釈は好きにして構わない。
良い戦いだった。
- 840 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/04(金) 23:16:550
- >>833
待たせたな。
芸はないがもう一度カウンターだ。
イメージとしては胸が露出――か。
【そんな詳細はいらない】
- 841 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/04(金) 23:22:110
- >バラモス
というわけで、先制攻撃を行うなり魔法攻撃を仕掛けるなりバシルーラを掛けるなり好きにしろ。
- 842 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/04(金) 23:23:370
- というか、まだ鎧を召喚すらしていないんだが。
- 843 名前:魔王バラモス:2007/05/04(金) 23:24:150
- >ザルバ
まずはこちらも名乗りを上げた。
こちらが仕掛けた方が殺りやすければ、更に先制を行ってやろう。
- 844 名前:宮本武蔵:2007/05/04(金) 23:24:230
- >>382 マリア
貼ってきた。待たせたな。
こちらは芸もなく、右に続いて左、と回転斬りのかうんたぁ返しだな。
- 845 名前:魔王バラモス:2007/05/04(金) 23:25:420
- 気だとか魔力でも読み取ったとしておけば、まぁ通じよう。
……おそらくはの。
なれば鎧の召喚を待って攻撃に移るか。
- 846 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/04(金) 23:27:210
- ……そこは見なかったことにしておく。
- 847 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/04(金) 23:31:110
- >衛宮士郎
蹴り飛ばし怯ませた後に、昌術を使うのはいささかまずかったか?
まあいい、今度の展開はそちらが都合のいい形でもってきても構わんぞ。
俺は勝つことを前提して闘っている訳ではないしな。
- 848 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/05/04(金) 23:31:310
- >>826
時間がかかった。
どのみち、決定的な一撃のない私には前に進むしか手はない。
そちらの意図とこちらの意図がどうなるかは分からんが、ともかく吶喊だ。
- 849 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/04(金) 23:31:410
- >>838
書いてきた。
間合いを詰めて、立ち状態での蹴りの乱打だ。
某中国女の百烈脚を連想すればいい。
これといった芸も無い。適当に捌いてくれて構わん。
- 850 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/04(金) 23:33:150
- >>847
確認。
……うーん、なんか早速大技使わないといけないかな。
- 851 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/04(金) 23:34:170
- 失敬。
>>822を見落とした。
では好き勝手絶好調でいかせてもらうぜ。
おっと、俺はこれから就寝する準備に入るが、まだ闘いを続けるか?
俺としては明日に持ち込みたいが、そちらにも色々と都合があるだろう。
返答を待つ。
- 852 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/04(金) 23:35:540
- >>850
俺としては構わんが、もう少し闘いを長引かせるなら待つのも必要だ。
- 853 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/04(金) 23:36:540
- という訳で足を狙ったんだが……バラモスの大まかなサイズがわからないのが難点だな。
- 854 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/04(金) 23:39:070
- できればもうちょっと続けたいな。
一日がこの調子じゃあ終わるのが死ぬほど遅くなりそうだし……。
だからもう少し、今日は付き合ってくれ。
- 855 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/05/04(金) 23:40:300
- >839
こんな解釈にしてみたわ。
まあ、見ての通り。
同じく、いい闘いだったわ。
そちらの生死に関してはご随意に。
- 856 名前:魔王バラモス:2007/05/04(金) 23:42:100
- >サイズ
人間のおおよそ二倍程度がよいのではないか?
ワシをあまりに巨大にしては打ち合いも何もないからの。
- 857 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/04(金) 23:42:420
- >>854
了解した。
では連中の目を盗んで出来る限り闘争を続ける。
- 858 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/04(金) 23:43:240
- >>855
了解した―――素晴らしい剣戟に、感謝を。
おさらばだ。いつかはわからぬが、私もそちらへ往くだろう。
その時にまた会おう。
貴女の命を貰い、私は決勝へ臨むとしよう。
全ての私の正しき強さを得るために。
- 859 名前:リア・ド・ボーモン ◆Poesie/ZHU :2007/05/04(金) 23:45:200
- ああ、そうそう。
我が最愛の弟デオンの首は、
できれば跳ねないで放置して貰えるかしら。
少し、やりたいエピローグがあるのよね。
- 860 名前:千羽烏月:2007/05/04(金) 23:45:400
- >840
……何と言うか、酷く倒錯的な光景だな。
ともあれ、俗に言う回転斬りを仕掛けてみた。
- 861 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/04(金) 23:45:580
- >>856
ロト紋の時は5mは有ったような気がするんだがな?
では間を取って4.8m位で、俺が全力ジャンプして顔に届く高さということを共通認識にしよう。
- 862 名前:十字刈夜:2007/05/04(金) 23:46:120
- >>849 麒麟
なるほど、恐ろしい速度。そして重さ。
私は、そうだな。
某サンクチュアリ神殿の中の様な、それでいて柱がやや多い…
左様な場所へと離脱した…そう捉えて欲しい。
- 863 名前:魔王バラモス:2007/05/04(金) 23:48:100
- >>861
そなたの意識しやすい程度で問題ないぞ。
このような死合い、気合いでなんとでもなろう(何
- 864 名前:魔王バラモス:2007/05/04(金) 23:51:010
- >ザルバ
小ジャンプで下段を避けて攻撃を仕掛けたぞ。
避ける防ぐ死ぬ、そなたの為したいように為すが良い。
- 865 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/04(金) 23:55:250
- >>859
―――動けぬものに追い討ちをかけるなど武人の恥。
安心するがいい。決して手は出さぬ。
あのような描写になった。
あのまままた機能停止していると思っていてくれ(何
―――本当にいい戦いだった。ありがとう。
- 866 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/04(金) 23:56:080
- >>864 というか鋼牙と呼べよ
了解した。
とりあえず今日は0:30を目安にしたい。
……あの情念のせいで気力が削られていてな……。
- 867 名前:魔王バラモス:2007/05/04(金) 23:58:260
- >>866鋼牙 楽屋の方のままだった
よかろう。
気力が無くては良き死は演出できぬからな。
- 868 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/05(土) 00:04:540
- >>860
前闘争ネタを少しだけ引っ張ってみた。
折角連戦という括りだからね。
特に私自身はなにもしていない。
だから、どういう風に動いてもらったとしても構わないよ。
- 869 名前:屍十二:2007/05/05(土) 00:04:550
- >>848
って事で、レス返したぜ。大分詐欺臭い手だが(何
マガジン飛ばしで牽制⇒次元刀でトドメ狙い、って訳だ。
『届かない』って思ってる所の意表を突く一発芸だからな、これが外れりゃ後がねェ。
- 870 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/05(土) 00:05:310
- ああ、くそ!
投影使ったら滅茶苦茶時間かかった!
とりあえず岩石は破壊した。
それから双剣でお前に攻撃だ。
- 871 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/05(土) 00:06:470
- >>862
単純に追いかけた。
反撃を期待する。
- 872 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/05(土) 00:10:260
- >>867
というわけで、「白夜の魔獣」前編から牙狼剣変身を持ってきた。
- 873 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/05(土) 00:13:070
- 書いたよ―――アミーゴ。
本当に色々悩んだけど……ここはもう、こうなるしかないな、って思って。
- 874 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/05(土) 00:15:500
- ちなみにカラドボルグは
ttp://img01.pics.livedoor.com/001/5/9/59ddbfec57eb9a8980b1-L.JPG
こんなの。
とりあえず空間ごと捻じ切る矢だと思えばいいよ。
- 875 名前:宮本武蔵:2007/05/05(土) 00:16:150
- >>873 マリア
確認した。
……中々、唸らせる。
そろそろ終局、という事になろうかの?
- 876 名前:魔王バラモス:2007/05/05(土) 00:17:380
- >>872
これはいわゆる変身を行ったと言うことで問題ないのじゃな?
- 877 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/05(土) 00:21:290
- >>876
……剣だけが、だからな?
- 878 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/05(土) 00:21:320
- >>875
そうなるかな、アミーゴ。
もう一息、あと一息、がんばるよ!
- 879 名前:魔王バラモス:2007/05/05(土) 00:23:120
- >>877
承知したぞ。
うむ、問題ない。
- 880 名前:千羽烏月:2007/05/05(土) 00:23:420
- >868
埒を開けようと、血の目潰しを仕掛けてみた。
余計なアクションが入った分回転が鈍った、と言う事にしておこうか。
- 881 名前:魔王バラモス:2007/05/05(土) 00:29:570
- >鋼牙
そなたにメラゾーマの火炎を撃って終了じゃ。
続きは明日かの。
- 882 名前:十字刈夜:2007/05/05(土) 00:30:060
- >>871 麒麟
遅れたな。
私の髪が針となり。それが各柱に結わえられ。
指突空間を作り上げている…
その様なところか。
- 883 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/05(土) 00:30:260
- >>881
では、今日はここまでだな。
- 884 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/05(土) 00:33:300
- >>880
目潰しに掛ったように見える、といったところか。
――嫁入り前なのに穢されたな(何
- 885 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/05(土) 00:34:380
- >>882
確認した。
一つ聞くが、針のダメージはどの程度だろうか。
- 886 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/05/05(土) 00:38:250
- >>869
このまま斬られてしまってもいいか、とも思ったのだが。
そういうわけにも行かないのでな。
意図としては、爆発で威力を減じられれば万歳、と言ったところだ。
コートは盾代わり……無論、爆弾に対してだが。
- 887 名前:十字刈夜:2007/05/05(土) 00:43:390
- >>885 麒麟
遅れてすまないな。
なに、所謂雑魚レベルの吸血鬼ならこれ1本で多数貫き殺しているが…
そこは雰囲気で捌いてくれ。
勿論、それでかたがつくなら、私は全く構わんのだがな。
- 888 名前:宮本武蔵:2007/05/05(土) 00:44:150
- >>878 マリア
貼ってきた。
この期に及んで、間合いを惑わしながら斬りかかっておる。
捌きようは如何様にも。
勝利、敗北、わしはどちらでも構わぬゆえ。
- 889 名前:千羽烏月:2007/05/05(土) 00:52:270
- >884
某吉光ばりの切腹攻撃、と言うところか。
……私で良ければ貰っ――いや、私には桂さんが(ry
- 890 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/05(土) 01:07:270
- >>887
遅くなった。
分身を伴う跳躍突進攻撃(仮)だ。
針は何本か貰っている事にしてくれても構わない。
- 891 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/05(土) 01:10:260
- >>889
やれやれ――どうしても長くなるな。
発勁による一撃だ。
どう扱ってもらっても構わない。
――私には玄徳が居る(何
- 892 名前:屍十二:2007/05/05(土) 01:13:540
- >>886
チィ、また長くなっちまったが返したぜ。
全身ボロボロで感覚も消え失せてるが、根性だけで切りかかったって所だな。
もうそろそろ、終いにするか。
- 893 名前:『時の旅人』サン・ジェルマン ◆BLOODlbo6s :2007/05/05(土) 01:18:390
では…お先にアールグレイでも淹れながらお待ちしましょう。
- 894 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/05(土) 01:19:160
- >>888
書いたよ、アミーゴ。
これが全身全霊―――もう、絞ってもなにも出てこないよ。
後はノとなれヤマとなれ。
ココまで来たら、勝っても負けても―――私、全部受け入れるよ。
- 895 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/05(土) 01:21:230
- >>893
―――待たせた。
では、話を聞こうか。
- 896 名前:宮本武蔵:2007/05/05(土) 01:21:290
- >>894 マリア
拝見した。……うむ、やはりこれはお主の勝ちだな。
暫し、待て。わしの最後のれすを捻る。
- 897 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/05(土) 01:25:430
- さすがに書き込むのに時間が掛かりすぎたな。
長々書いていながらあの展開に持ち込むのどうかと我ながら思うが・・・。
少しは絶体絶命に追い込まれるも、ふたたびより強力な反撃に移るもよしだと考えるぞ。
いかんな、集中するあまりまた>>874を見落とした。
しかし残念なことにイメージは見れんかった(死
おっといかん、悪いがそろそろ俺は就寝しなければいかん。
周りの連中も眠りに着き始めてる。
今日はそっちのターンで終了させてくれ、あまり進んでないように見えるだろうが
こちらはもはや時間の限界だ。
この試合も、早めに決着をつけるとしようか。
- 898 名前:十字刈夜:2007/05/05(土) 01:26:020
- >>890 麒麟
さて、私も書いてきた。
分身などの攻撃も、重力干渉による加速でなんとか互角程度に持ち込み、
反転できるなどの条件から…ややバトルフィールドとして宙空を選んだ。
そんな雰囲気か。
さて、貴様は何時頃まで今宵は活動予定だ?
私はそろそろ戻らねばならんのだが。
- 899 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/05(土) 01:31:010
- >>898
こちらは何時でも問題は無い。
お前がこれで戻るならば、それに合わせよう。
明日は何時頃に来られるかの報告を願う。
それまでにはこちらのレスを上げておこう。
- 900 名前:『時の旅人』サン・ジェルマン ◆BLOODlbo6s :2007/05/05(土) 01:32:560
>>895
――――先ずはお呼び出しに応じて頂き、感謝します。
さて、此処からが本題です。
貴方の…というよりは貴方の造物主であるクライン殿の望みは、悪魔城に与しパトロンとする事。
しかし城主―――魔王ドラキュラの在り方、そして望みは余りに真逆です。
全ての破滅のみを目的とする、そこに世界の存続は侵略の後にすらありません。
そしてその手段は、貴方とクライン殿の在り方すら否定するもの。
――――全ての破壊、破壊を経てからの支配。
それは貴方方の心すら踏みにじり、その上で虚ろな道具として支配する。
それが魔王の望み、その在り方です。
まあ、言うなれば――――ドラキュラは貴方を戦う相手の一人としたい。
そして、それを決勝の導入としたいという訳です。
告知しましたとおり一対一ではなく、他の決勝に進まれた方との共闘になりますが。
戦う理由は貴方が今までの仕合で培った“魂”、それが魔王の在り方を否定するでしょう。
しかしそれが絶対的な理由とはならないかもしれません。
さて、そこで決定的な引金として……。
『ドラキュラがクラインを殺し、その魂を支配して挑発』
そういったネタを仕込む事によって、貴方とドラキュラが戦う引金にしたい。
そう考えているのですが……如何でしょう?
- 901 名前:『時の旅人』サン・ジェルマン ◆BLOODlbo6s :2007/05/05(土) 01:35:110
要はラスボス戦を始めるに当たり。
その相手の希望と、導入の献策……という訳ですが(何
- 902 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/05(土) 01:37:080
- >>899追記
一点確認だ。
重力干渉はこちらも受けている。
と読み取れるが、その解釈で間違いないか?
- 903 名前:十字刈夜:2007/05/05(土) 01:37:180
- >>899 麒麟
確約は出来んが、恐らく午後7時には来られるだろう。
ここばかりに関わるわけにもいかんからな。私は。
下らん事に死してなお、滅びを恐れ生者を疎む愚か者どもを
消しにいかねばならん。
────そのときまで預けだ。(退席
- 904 名前:十字刈夜:2007/05/05(土) 01:38:400
- >>902
ああ、失礼した。
受けていない。そう取ってくれて良い。
キャプテン翼の如く滞空時間が長いのだな。
- 905 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/05(土) 01:41:160
- >>900-901
悪くはないが―――ドクターは死なれると困るな(何)
実を言うと、元々ドラキュラと戦うための理由は考えていた。
最初に考えていた違和感/パトロンには決してならないという確信
↓
世界を破滅に追いやることのみが目的/私が否定する
↓
ドクターの命令を無視/通信を遮断し、独自に戦闘を開始する
大まかに言ってこういった流れだったのだが、ふむ。
ああ、殺されても構わんかも知れんな(何)
後のことはどうにでもでっち上げられる。
少し思いついたことも在る。
まあ、そういうことだ。
分かった。ドラキュラと戦うこととしよう。
ようやく―――正しき強さの一つの形を手に入れられるのだから。
刃を交えた者達のためにも、私は魔王を打ち倒す。
- 906 名前:千羽烏月:2007/05/05(土) 01:47:430
- >891
と言うわけで、勝負自体には決着が付いた形に。
後1レスで、私自身にも幕を引こう。
- 907 名前:『時の旅人』サン・ジェルマン ◆BLOODlbo6s :2007/05/05(土) 01:50:110
- >>905
(にんまり)
――――結構。
それでこそ正しき強さを得た者、私も見込んだ甲斐があったというもの。
貴方は今、進みべき道を自らの心で決められた。
ならば、ご武運を。
他の仕合が終わり次第、必ずや他の剣も駆けつける事でしょう。
魔王を打ち倒す「剣」が。
そう――――――その決戦は正に浪漫なる叙事詩。
あるいは叙事詩の新天地が如く。
【誰が最後は原典ネタで〆ろと】
- 908 名前:宮本武蔵:2007/05/05(土) 01:51:140
- >マリア
毎度、待たせたのう。貼ってきた。真っ二つじゃ。
これで、さて、お主の方にえぴろーぐあらば終了と相成るか。
ああ、れす纏めはわしがやっておくゆえ、大事無い。
- 909 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/05(土) 01:55:310
- >>897
一日でこれだけだとな……うーん。
あんた昼間あいてるか?
開いてるならそのうちに闘争を進めようと思うんだけど。
返事はできるときに頼む。
- 910 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/05(土) 01:57:400
- >>906
これで私は退場だ。
お付き合いいただけたことに感謝する。
レス番のほうは私で纏めておく。
エピローグに専心しておいてくれ。
- 911 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/05(土) 01:57:470
- >>907
―――未だ見ぬ者へと語り継ぐ物語、か。
この鋼の身が、歴史へ名を残すのも悪くはあるまい。
ああ、さらばだ。時を歩む者よ。
互いに生きていれば、また会おう。
その時は、他の“剣”たちと共に―――
- 912 名前:『時の旅人』サン・ジェルマン ◆BLOODlbo6s :2007/05/05(土) 02:00:160
>>907 続き
という訳で改めて感謝の意を捧げると共に、決戦へ至る流れのご相談を。
といっても多分に確認の形となるのですが。
丁度、そう……貴方は最初に勝ち上がられています。
その栄誉を讃えられたという事で、先んじて城主の間に通されている。
そして幾らかの問答―――といっても、そうお手間を掛ける事無く終わるでしょう。
鏡の中を移動する術で、そう。
魔王がその手でクライン殿を殺害し、その魂を手に携える。
そこから最後の口上で決戦開始――――と、そのような流れを考えています。
そして決戦開始の直後に程なくアルカード殿が乱入→
城主の間へと至る転送方陣を展開→それに乗じ他の方も参加されると。
そういった予定です。
いやまあ…決戦までの流れは貴方の案と然程変わりはありませんな(何
一先ず、その流れを想定してレスは用意しておきます。
- 913 名前:『時の旅人』サン・ジェルマン ◆BLOODlbo6s :2007/05/05(土) 02:03:400
…と、時間差が過ぎましたか。
いやはや…我が身も万能とは程遠いものです。
>>911
再起動された後でも宜しいので、>>912のレスに眼を通して頂ければ幸いです。
――――では、私はもう一つの歴史の証人と改めてなりましょう。
伝説を語り継ぐ吟遊詩人の、“彼ら”のように。
では、今度こそ失礼を。
- 914 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/05(土) 02:07:460
- >>912
おおむね承知した。
私が先陣を切り、かの魔王と刃を交えるということだな。
何も問題はない。筋書きは頭の中で組めている。
後は当日に文を組むだけだな。
ある程度は用意しておくが、まあ基本は即興だろう。
―――と。先にこちらが広間に通される描写はしておくべきか。
それについては準備しておこう。
- 915 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/05/05(土) 02:08:060
- ……ここに来てどんどんと時間がかかっているが、気にせず進めるぞ。
何のかんのと言ったところで、単に剣を避けて、懐に潜り込んで肘打ち。それだけだ。
ソそろそろ終わらせる……そうだな、分かっている。
そうできるように、努力する。
- 916 名前:千羽烏月:2007/05/05(土) 02:17:430
- >910
幕を引かせてもらった。
やりたい事は全部やってしまえたな、これで……
礼を言うべきは私だろう。
遅レスと言い、こちらの都合ばかり押し付けた事と良い――
お陰で思い残す事もない……有難う。
- 917 名前:マリア・バルゼリート ◆AMIGOF7b.c :2007/05/05(土) 02:24:540
- >>908
うん、書いたよ。私もこれで終わり。
本当に本当に―――お疲れ様、アミーゴ!!!
ここまで付き合ってくれて、本当にありがとうね!
私、本当の意味で、一回り強くなれたような気がするよ!
それじゃ、また―――どこかで、斬り合おうね、アミーゴ!
- 918 名前:関羽雲長 ◆nb.mURders :2007/05/05(土) 02:26:070
- >>916
貴女がどうかは知らないが、私は十分に楽しめた。
ならば――感謝するのは私さ。
レス番のほうは纏めておいた。
私のやり方で揃えてしまったが――まあ、眼を瞑ってくれ。
それでは、また何時か。
- 919 名前:宮本武蔵:2007/05/05(土) 02:31:400
- >>917 マリア
で、れす番纏めも貼ってきた。
いや、まこと御疲れ様じゃ。こちらこそ深く謝する。
この武蔵、確かに負けたぞ。うふ、ふ。
ではな。またいずこかで、別の姿で逢おう。――
- 920 名前:屍十二:2007/05/05(土) 02:47:260
- >>915
返したぜ。刃の部分握って突きだ。
クソ忌々しいが、そろそろ乗っ取られて抜け殻になるな。
- 921 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/05/05(土) 03:07:280
- >>920
ひとつ聞く。
とどめを入れるが、構わないな?
- 922 名前:屍十二:2007/05/05(土) 03:12:150
- >>921
ああ、全くもって構わねぇ。むしろそのつもりで居た位だ(何
- 923 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/05/05(土) 03:14:230
- 書き込んだ。
爆弾を口に詰めて投げを打った。
- 924 名前:屍十二:2007/05/05(土) 03:18:450
- >>923
ならこっちは最後のレス書いて来るか。
纏めは、そっちのレスが上がり次第こっちでやっとくぜ。
- 925 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/05(土) 05:03:240
- >>904
「真剣白刃取り→ワイヤーアクション(違)→ニ連脚」といった流れだ。
無茶な体勢からの蹴りだ、仮に喰らっても大きなダメージはない。
- 926 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/05(土) 19:20:330
- 待機する。
- 927 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/05(土) 19:58:170
- 待機する。
- 928 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/05(土) 20:03:410
- 早めに待機しておくよ。
- 929 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/05/05(土) 20:19:220
- >>924
今更だが〆た。
次がある、すでに倒した貴様には構っていられない。
……そんな感じだが。
ともかく、無事に終了した事に感謝する。
ではな。
- 930 名前:屍十二:2007/05/05(土) 20:24:080
- >>929
おう、お疲れさん。
こっちこそ長々と付き合って貰って感謝し足りねェ位だ。
ま、約束通りレス番纏めはやっとくぜ。後はせいぜい頑張んな。
- 931 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2007/05/05(土) 20:42:130
- ―――てことで。
見ての通り導入は書いたよ。待機中。
ミサイルで突っ込んでくるなりなんなり、自由に来てねー(何)
- 932 名前:十字刈夜:2007/05/05(土) 20:42:340
- >>926 麒麟
どうやら待たせてしまったな。
ふん、仕方ないだろう!
ダブのヤツが半端に魚なんぞを貰ってきたせいだ。
”おまえさんの方が刃物の扱いは得意なんじゃないの〜”などと
抜かすから、仕方なく3枚に卸していたじゃないか。
この魚とやらが意外に曲者だ。
まず、目が両端についているので、どこに心を置いて良いかが見抜けん。
べ、べつに…
『こういうのってどうしたら、、食事に出てくるのと同じになるの><』
とか悩んでたんじゃない!
ダブのヤツも同じ事を考えていてだな、、分りきったおろし方とやらを
懇切丁寧に教えてきおって。。。まったく、莫迦にしている。
敵の一人も満足に屠れん男が、魚の下ろし方などという高度な技術を会得
しているなど、、お、、オカシイじゃないか///(聞いてません)
────つまりだ...『レスは書いて来た』。
そう言っている!(言ってません
- 933 名前:柳生・ジャグワァ・玄兵衛:2007/05/05(土) 20:44:230
- >>931
確認したでござる。
では、往くでござるよ妹紅殿。
- 934 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/05(土) 20:44:560
- >十字刈夜
レスを確認した。
見た目の振り下ろし速度は不変、ただし威力は倍率ドンさらに倍――。
ということで構わんか。
- 935 名前:十字刈夜:2007/05/05(土) 20:49:330
- >>934 麒麟
ふん、威力は倍以上、というよりも、重量が数十倍に重い。
つまりは、同じように防御すると愉快な事になる。
- 936 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/05(土) 20:51:140
- >>935
――なるほど、了解した。
では…その愉快な状況を作るとしよう。
- 937 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/05(土) 20:54:210
- >>928
早めに到着していたか。
悪いが俺は昼間もそれ程時間が空いてはいなかったからな、申し訳ないが今回の闘争は早めに決着をつけたい。
あまり長々と闘いをつけるのも時間の問題だ。
見切りのいいところで、トリップ勝負で決着を着けるつもりだが、お前はどうする?
お前がこの案に賛成すなら、詳細を説明するつもりでいる。
- 938 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/05(土) 20:59:050
- >>937
ああ、トリップ勝負ならば早めに決着がつくモンな。
……俺は既に使う必殺技を決めている。
後は状況を説明してくれたらそれに合わせて使うさ。
- 939 名前:柳生・ジャグワァ・玄兵衛:2007/05/05(土) 21:19:450
- >>931
申し訳ない! 手間取ったでござる!
レーザービームで攻撃を仕掛けたでござるよ。
撃ちっぱなしのレーザーではなく、短いビームのようなレーザー攻撃でござる。
- 940 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/05(土) 21:21:140
- >>938
よし、トリップ勝負で勝敗を決定するぞ。
まず状況説明のほうは、ある程度通常通り試合を進行させた後
お互い距離を取り合い、各個人の必殺技発動の体制をとる。
その後の展開は下記の通りだ。
1.お互いに必殺技を発動(トリップをランダム入力)
↓
2.トリップ値で状況描写、勝敗決定。
↓
3.各プレイヤーがエピローグ書き込み。
↓
4.闘争レス番まとめ。
↓
5.勝者は次の闘争の挑戦権を使用、もしくは破棄。
なお、トリップ判定の使用はどちらかが使いたいと申し込めば
次レス時に各自トリップ勝負を掛けることが可能だ。
無論、原則としてある程度進行させてからの使用が許可される。
俺も時間がないとはいえ、即効で使うわけにはいかんだろ。
最低目安としても12時だ。
俺も忘れんようにする、お前もよく覚えておけ。
他に詳細な情報を求むもしくは意見があるなら書き込め。
俺はそろそろ続きを書き込んでくるがな、ある程度経てば戻ってくる。
- 941 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/05(土) 21:24:570
- >>940
判った、こっちにも戦いを盛り上げる策ぐらいは用意している。
ちょっとばかし強力な剣の雨や矢が飛んでくるだろうけど
何とか耐えてくれ。
- 942 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/05(土) 21:26:020
- >>935
遅くなった。
状況を抜け出すためだけのスライディングだ。
- 943 名前:魔王バラモス:2007/05/05(土) 21:29:260
- バラモスは様子を見ている。
- 944 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/05(土) 21:31:070
- >>942追記
さて。
そろそろ雌雄を決するべき頃合と見るが、どうだ。
切り札があれば提示を願う。
こちらの切り札は、先の戦いで切ってしまっている。
- 945 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/05(土) 21:35:100
- >>943
「コマンド?」
続きは22:00辺りに投下する。
- 946 名前:『時の旅人』サン・ジェルマン ◆BLOODlbo6s :2007/05/05(土) 21:35:430
>>927 メタルアルカイザー殿
いやいや、長らくお待たせ致しました。
―――――しかしもう暫くだけ待って頂きたい(死
他の仕込みとなるレスは書きあがりましたが、肝心の城主の間の導入が
未だ書きあがっておりませんので……大急ぎで取り掛かります、
申し訳ありませんが今しばらくのお待ちを。
- 947 名前:十字刈夜:2007/05/05(土) 21:36:210
- >>944 麒麟
切り札か。
ふん。最初5つあったが、先の戦いで1つ、今1つ失い…3つほど
残っているが…いかんせん、どれも地味だ(///
今、その地味な切り札の中でも、尤も地味な切り札を魅せてやろう。
余りに地味で、怒りたくなるだろうがな。
- 948 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/05(土) 21:39:100
- >>946
ふむ、了解した。
ああ、ところで。
一応そちらの城主の間へ向かうまでの描写は書き上げてあるのだが。
貼っても構わないだろうか?
色々と仕込みもしてあってな。使ってみたいのだ。
- 949 名前:魔王バラモス:2007/05/05(土) 21:39:120
- >>945
たたかう
にげる
じゅもん
|>ぼうぎょ
それまで様子を見ているとしよう。
- 950 名前:『時の旅人』サン・ジェルマン ◆BLOODlbo6s :2007/05/05(土) 21:43:350
- >>948
いやはや…申し訳御座いません。
只今筆を走らせておりますので、ドラキュラが。
ああ、それでしたら是非ともお願いします。
此方としても場面を共有する際、参考となりますので。
- 951 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/05(土) 21:48:270
- >>950
貼った。
最終決戦仕様の豪華なスタイルだ(何)
後はそっちに合わせる。
待っているぞ。
- 952 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2007/05/05(土) 21:49:500
- >>939
おっけ、書いたよ。
いきなり生き返って度肝を抜いてみる。
攻撃は、まあ広範囲への炎と衝撃ね。
どうせ開幕の狼煙みたいなもんだから、さっくりかわしちゃって。
- 953 名前:十字刈夜:2007/05/05(土) 22:04:300
- >>944
書いたぞ。
内容を完結に言うと、だ。
…もう1本、武器を隠し持っていた。それはショートソード。
ミスリル製という豪華絢爛さ。
場所は何処に?→髪の中。
ハレルヤ二世とか言われても、その、なんだ、困る。
- 954 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/05(土) 22:05:000
- >>949
メラゾーマを迎撃→腕狙いの連続攻撃だ。
現状、鎧の召喚は温存する方向で行く。
- 955 名前:魔王バラモス:2007/05/05(土) 22:08:230
- >>954鋼牙
良かろう。
驚愕しつつ迎撃してやるぞ。
- 956 名前:『時の旅人』サン・ジェルマン ◆BLOODlbo6s :2007/05/05(土) 22:17:500
- >>951
お待たせ致しました。
――――貼って置きながらまだ序幕、といった所でしょうか。
是非とも返答して頂いて、逆に問いかけて下されば助かります。
その後でドラキュラは哄笑→クライン殿あぼん→お前も死ね宣言へと
繋げますので。
仕込みの発動はその直後あたりでしょうか。
- 957 名前:魔王バラモス:2007/05/05(土) 22:21:090
- >鋼牙
切っ先が先かイオナズンが先かといった所じゃ。
片腕でも切り落とせば呪は消えよう。
もしくは耐えるか防ぐかじゃ。
残り火が爆発するのも良かろうて。
- 958 名前:柳生・ジャグワァ・玄兵衛:2007/05/05(土) 22:24:010
- >>952
左側方に回りこんでの攻撃、でござる。
喰らっても、かわしても、受け止めても、結構でござる。
- 959 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/05(土) 22:24:250
- >>957
了解した。
- 960 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/05(土) 22:25:210
- 本来なら当たったら体消し飛ぶんだけどな……。
ま、いっか。適当な理由つけたら大丈夫だし。
- 961 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/05(土) 22:26:240
- いかんな、台詞を考えながら書き込んでいたらやたら時間が掛かる。
この調子では相当長引くこと間違いないだろうが。
>>941
了解した。
こちらもそれなりの対応はしていく。
時が来るまで、互い力を緩めず存分に殺り続けるぞ。
- 962 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/05(土) 22:30:390
- >>960
そこは進行の都合上やむおえん。
そく死なせるわけにもいかんゆえ、まあゲーム仕様とでも考えてくれ(ぇ
- 963 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/05(土) 22:35:370
- >>956
貼った。
あんな感じで良いだろうか。
仕込み―――というとアルカード殿か。
その前に私が何か行動を挟む必要はあるか?
あるのであれば、すぐさま衛兵を蹴散らして斬りかかるが。
- 964 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/05(土) 22:41:410
- >バラモス
というわけで、両者ダメージありということにした。
回復呪文なり、プログラムの都合上の自動回復なりして構わない。
こちらは剣を取りに行く格好になる。
- 965 名前:魔王バラモス:2007/05/05(土) 22:44:020
- >>964
再生を行いながら仕掛けるとしよう。
瞬時に回復することはないが、畳み掛けねば死ぬことになろうぞ。
- 966 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/05(土) 22:44:040
- >>953
あわよくば相打ち狙いの貫手だ。
お前がこちらに貫かれるも、お前がこちらを貫くも、全てお前に一任しよう。
- 967 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/05(土) 22:46:490
- >>463
圧縮された空間ごと撃ちぬいたせいか
矢の軌道は完全に逸れていた。
だが侮るなかれ、この剣は投擲に特化した宝具。
空間ごと抉る矢は男の肩を攫っていったが
その程度で戦闘を中断しようという気は更々無いらしい。
「このっ!」
再び投影した干将・莫耶で男の背後を突く。
それは既に感知されていたであろう襲撃、男は振り返り
巨大な手斧で双剣を受け止める。
―――返ってきた答えがそれか。
ああ、その生き方は否定はしない。
だけど―――
炎を纏った一撃を受け止める。
砕け散る干将・莫耶。
しかし瞬時に投影、再び斬りかかる。
「そうかよ、だからってな……」
かわされてがら空きになった腹部に重い衝撃。
怪力により俺は宙を舞っていた。
そこに来る斬撃。
無理な体勢であるがそれを双剣で受け止めた。
重い一撃は更に俺を吹き飛ばす。
呼吸は滅茶苦茶。これで投影したところで満足な精度の幻想なんて作れない。
ならば時間を稼ぐまで。
「俺はこんな所で死ぬわけにはいかないんだよ!!」
突撃してくる男に向かって左右から同時に双剣を投げる。
それは回転しながら宙を舞い、男の頬を僅かに斬った後、
ジュ、ジュ、と冥府から明かりを奪っていった。
切断される壁に掛けられた松明。
今燃えている部分を刈り取られ、その赤く燃えているものの寿命は
一瞬で尽きる。
二つ、四つ、六つと刈り取られた松明はその役割を果たすことができなくなった。
残ったものは無限に湧き出る流水と
雀の涙ほどしか存在しない光苔。
松明という数少ない光の素が奪われたので洞窟は薄闇に包まれた。
その薄暗がりの中未だに舞う夫婦剣。
双剣は強い絆で結ばれているため、磁石の如くお互いを引き付け合う性質を持つ。
明かりを消していく剣に男が気を取られているうちに俺はその場にある身を隠した。
これによりあいつが俺を発見する時間は数十秒、いや数秒だけでも十分だ。
始めて投影する剣だが、できないことは無い。
あいつが俺の命を一度か数度かに渡って奪った
巨人グレンデルのを討った者に貸与された剣を投影する。
射手が狙い続ける限り標的を襲い続ける魔剣。
「――――<ruby><rb>投影、開始</rb><rp>(</rp><rt>トレース オン</rt><rp>)</rp></ruby>」
<ruby><rb>赤原猟犬</rb><rp>(</rp><rt>フルンディング</rt><rp>)</rp></ruby>の投影。
八節に分け、できるだけ丁寧に投影したそれは会心のできであった。
岩場の影から狙いを定める。
とうにこちらを発見したとしてもお構いなし。
俺は弓からその剣を放った。
- 968 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/05(土) 22:49:290
- >>967は誤爆。気にしないでくれ。
>>962
こっちも原典はゲームなんだけど
流石にあれ、俺40回以上も死ぬ主人公だし
大技は絶対に破らないといけないわけで。
あとフルンディングは叩き落さないで必ず当たるのでそのつもりで。
- 969 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/05(土) 22:50:040
- >>968
叩き落さないと必ず当たる、だ。
……間違い多いな。
- 970 名前:十字刈夜:2007/05/05(土) 22:51:260
- >>966 麒麟
ああ、私の刃を飛ばした時点で…トラップにかかってはいるのだが…
その貫手のあり方は見事なりの一言。
それぞ格闘の勇たるに相応しい。
どうしたものか…。少々時間がかかる。待て。
- 971 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2007/05/05(土) 22:54:150
- >>958
とりあえずスペルカードブレイクは無しで(何)
ドリルは弾き飛ばして、炎の弾幕で反撃。
こっちはそのまんまフェニックスの尾ね。羽根だけど。
- 972 名前:魔王バラモス:2007/05/05(土) 23:00:090
- >ザルバ
尻尾を振り回しつつ激しい炎を吐く準備じゃ。
- 973 名前:『時の旅人』サン・ジェルマン ◆BLOODlbo6s :2007/05/05(土) 23:06:450
- >>963
遅くなってしまい申し訳御座いません。
そして問題はなく―――ゆえにドラキュラも動きました。
では衛兵が襲い掛かりましたので、事もなく迎撃して斬り掛かっていただきたく。
此方は急いで仕込みに参りましょう。
- 974 名前:十字刈夜:2007/05/05(土) 23:11:180
- >>966 麒麟
これで、良い。
余りに見事な一撃だ。
こうなるに、しくはなし。
組んでいたトラップだが、私の髪はものを握り、振り下ろすなどの力もある。
飛ばされた後に、ショートソードできりつけ、一人連携!
それを考えていたのだが…死人に口なし。
お前の勝ちだよ、麒麟。
- 975 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/05(土) 23:12:320
- >>972
という訳で、「尻尾を利用して剣を取ったが炎の直撃コース」だ。
この後、鎧を召喚して難を逃れるつもりだが。
- 976 名前:『時の旅人』サン・ジェルマン ◆BLOODlbo6s :2007/05/05(土) 23:22:320
>メタルアルカイザー様
お待たせ致しました。
あれが決戦への仕込み、アルカード卿以下多数の作戦開始となります。
後は其方が城主に切りかかって頂ければ(或いはすぐにでも)
転送開始とさせて頂きます。
>イグニス殿
>麒麟殿
>関羽雲長殿
大変お待たせして申し訳ありません。
決勝、いえ、「決戦」の準備が整いました。
本スレにおけるアルカード殿の告知レスの後、魔王の命がご用命ならば是非ともご参加下さい。
- 977 名前:柳生・ジャグワァ・玄兵衛:2007/05/05(土) 23:23:100
- >>971
空の敵にはロックオンウェポンでござる。
刀で炎弾を斬りつつヘブンズレーザー――衛星レーザーで反撃でござる。
衛星と言っておきながら大気圏外の目標に対しても真上から攻撃を行う謎レーザーゆえ、投入でござる。
- 978 名前:魔王バラモス:2007/05/05(土) 23:24:510
- >>975
ブレスを吐いた。
対処するが良いぞ。
- 979 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/05(土) 23:25:490
- >>978
了解した。
それにしても壮大な最終章だ。零の奴も 城 外 で 頑張っているようだしな。
- 980 名前:魔王バラモス:2007/05/05(土) 23:32:140
- 何となくワシの如きだい☆まおーに挑むPTに演出のみ合流する輩な風味を感じるぞ(何
止めの一撃が入れば……。
ワシはゾーマ様にアンデッド化されるじゃろうな……。
- 981 名前:魔王バラモス:2007/05/05(土) 23:35:440
- >鋼牙
ここは即座に追い打ちが望みか?
それとも更にそなたが攻撃を行うか?
- 982 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/05(土) 23:38:140
- >>981
順番どおりでいい。好き放題攻撃して構わない。
- 983 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/05(土) 23:41:420
- >>974
書いた。
捌く気にならなかった。
お前の方に終幕が必要ならば、書くといい。
レス番まとめはこちらがやろう。
- 984 名前:十字刈夜:2007/05/05(土) 23:44:550
- >>983 麒麟
いいのか?纏め。
───ふ、ふん、例など言わん。
勝手にやっておいてくれ。
終幕など、死してからどうしてできる。
死ぬとはそういうものだ。もったいつけた死に様など無残なのみだろう。
……また、な?(立ち去り。
- 985 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/05(土) 23:48:400
- ……BGMは「戦え! アルカイザー」が良いかも知れんな(何)
>>976
渾身の力を込めて書いた。
さあ始めよう―――最後の闘いを。
- 986 名前:魔王バラモス:2007/05/05(土) 23:50:260
- >>982
イオラでの時間稼ぎじゃ。
止めねば腕を修復しイオナズン→激しい炎となるであろう。
- 987 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/05(土) 23:51:250
- >>986
了解した。
こちらは烈火炎装で行く。
- 988 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/05/05(土) 23:52:450
- >>976
まぁ、それが元々の目的だ。
首を取るのは構わんが――大まかな間取りと、空間の広さ。それが知りたい。
頼めるか?
- 989 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/05(土) 23:57:460
- >>969
叩き落せずに喰らった状態を書いてしまったぞ。
まあいいだろう、今俺はボロボロの状態で闘争を続けている。
後、一、二撃攻撃を喰らったらとしたらそろそろトリップ勝負と
いきたいところだ。
もうすぐ12時に入るところだしな。
- 990 名前:麒麟 ◆TEKIajvYfQ :2007/05/05(土) 23:58:520
- >>984
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1177248365/490
まとめだ。抜けが無いかどうかの確認を願う。
お互いこの身で会う事は無いだろうが。
いずれ機会があれば、一戦交えよう。
- 991 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/05(土) 23:59:560
- ・・・それにしても、俺のレスがやたらと誤字脱字が目立つ。
やはり、俺の文章能力は低いというのか(泣
- 992 名前:冴島鋼牙&魔導輪ザルバ ◆GAROp.zNJ6 :2007/05/06(日) 00:04:240
- >バラモス
というわけで、烈火炎装で出来るだけ多くの魔導火の刃を発生させている。
この魔導火の刃は時間差で飛び道具となる性質もある。これを360度隙間なく配置するつもりなのだが。
- 993 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2007/05/06(日) 00:05:150
- >>977
避けて、爆裂弾撃った。
頑張って避けて(何)
- 994 名前:『時の旅人』サン・ジェルマン ◆BLOODlbo6s :2007/05/06(日) 00:07:180
>>985
お待たせ致しました。
ではこれにて最終戦、開幕にてございます。
ハーピーは雑魚も良いところなので切り捨てて攻撃をお願いします。
ああ、ではあちらは「幻想的舞曲(神祖のテーマ)」で(何
>>988
了解いたしました。
では――――
間取りは玉座、そこから回廊。回廊には真紅の絨毯が敷かれ、
脇には高さ3メートルの鏡が何枚か浮いており、
更にその向こうには天上を支える石柱が並び立っております。
といっても柱との間は10メートル以上は取ってありますか。
広さは相当あると思っていただければ宜しいかと。
改築致しましたので。数値が適当ですがお許し下さい。
そこまで厳密には決めておりませんので(死
ああ、後で天井が崩れます。
そこで巨大な月をバックに後半戦、と。
- 995 名前:衛宮士郎 ◆BladeSUpsc :2007/05/06(日) 00:08:270
- うーん、俺はもうトリップ勝負に入る準備をしているんだけどな。
まだ打ち足りないか?
だったら予定を変更して連続投影でもやるけど。
- 996 名前:魔王バラモス:2007/05/06(日) 00:08:390
- >>992
なればこちらも突貫するとしよう。
ここでワシを滅ぼしても構わぬぞ。
- 997 名前:メタルアルカイザー ◆8/KAIZERps :2007/05/06(日) 00:09:330
- >>994
了解した。それと、多少の雑魚の描写はしても構わんか?
切り倒しながら進んでみたい(何)
- 998 名前:『時の旅人』サン・ジェルマン ◆BLOODlbo6s :2007/05/06(日) 00:11:030
>>997
ああ、それは是非(何
リビングメイルの衛兵もまだおります故、一つ。
- 999 名前:王 大人 ★:2007/05/06(日) 00:11:510
- >ALL
総員静聴――――!
本闘場はそろそろ完走する。
次なる闘場は既に準備したが、URLを貼るとNGワードとなるゆえ、誘導リンクを貼ることができぬ。
次スレはこのRH板の一番上の方に設置いたしたので、
手間をかけるが各自自らの目と足で移動されるよう、お願い申す。
- 1000 名前:バルバトス・ゲーティア ◆8mvwr0Nrxk :2007/05/06(日) 00:12:500
- >>995
いや、そちらが準備に取り掛かっているならそれでいい。
俺もそろそろやばいからな、早めに決着をつけるならやってくれ。
- 1001 名前:1001:Over 1000 Thread
- このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
■掲示板に戻る■
■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■
generated by img0ch - 2007/12/24 19:33:50