■ ジャンヌのかいぎしつ

1 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/11/30(金) 21:14:09
タイトルのまんまよ。

2 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/11/30(金) 21:18:28
>ふみこ

このまま真面目に「グルマルキンvsふみこ」をやると、
いつまでたっても物語が終わらないから、
状況が動き出したら闘争描写はカットするわ。
間に私とジャンヌのエピソードを挟むから、それが終わったら既に決着がついていて―――
って感じね。

3 名前:ちびふみこ ◆HPv8dyzZiE :2007/11/30(金) 23:51:14
>>2
構わないわ。
私も最初からそのつもりだったし。

私とグルマルキンは、あくまで終わりの始まり。
それを演出するための道具に過ぎない。
さらっと流していきましょう。

4 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/01(土) 00:13:42
レスは確認したわ。今から書くわね。

5 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/01(土) 06:05:21
>ふみこ

本スレに……私のレスをたくさんあげたわ。
なんだか色々と多いけれど、最後だけ見て頂戴。
あなたが死亡フラグ立ちまくりの魔女にとどめをさして―――

ほんと、もう、現界(ぱたり

6 名前:ちびふみこ ◆HPv8dyzZiE :2007/12/01(土) 10:50:32
グルマルキンをこっちのレスで殺してしまったけど、
あれでよかったのよね?

7 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/01(土) 11:30:56
なんて素晴らしいレス!
当然構わないわ。
私もレスを帰しておいたから。
次であなたは最後かしら?

8 名前:ちびふみこ ◆HPv8dyzZiE :2007/12/01(土) 12:00:05
書いたわ。私はこれでお終いね。

9 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/01(土) 20:50:57
さて、ここで。

>姫

あなたの提示した条件は面白いけれど、
導入だとかすりあわせだとかをやっている時間的余裕は、
もうないの……ほんとに切ないわ。
本スレのジャンヌの導入が見えるわね?
私が求めるのは、あのパレードにあなたが攻撃することだけよ。
状況的にこっちからは仕掛けられないの。
攻撃する理由については、あなたの好きにして頂戴。
あそこは森だから。森の幻想は唯一の設定を作らないわ。



10 名前:名無し子猫:2007/12/01(土) 20:52:57
>>9
ふむ、となるとあの設定はエピローグで匂わせる程度に収めるか。

今私達はD地区に留まったままなので、C地区への移動を行った上で攻撃を仕掛けることにする。

11 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/01(土) 20:54:28
場所はそうね……
どこでもない「ただの森の中」だと思って頂戴。
舞台の原点回帰。
誰もがイメージする森の中で、パレードが続いているわ。

12 名前:“姫” ◆/HIME/HDYY :2007/12/01(土) 21:13:50
>>10で名前を入れ忘れていた。

こちら側の導入的なものを投下した。続きはもう少し待って貰えるか。

13 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/01(土) 21:16:28
確認したわ。待ってるわね。

14 名前:“姫” ◆/HIME/HDYY :2007/12/01(土) 21:44:41
……どうにか遭遇まで書き終えた。

15 名前:シオン・エルトナム・アトラシア:2007/12/01(土) 22:02:29


     <X市地震対策本部にて>

 
「X市の状況はどうなっている……ッ!?」

「電波障害が回復した模様! 通信が出来ます…ッ!」

 ガガッ

『………こちら、陸軍第XX部隊所属フォッシュ曹長。
 現在、地震による被害の他に、市内は無数の化け物が徘徊。
 市民に多数の犠牲者が出ている…ッ!』

「突入部隊の状況はどうなっているッ!? 又多数の専門家を
 送り込んでいるはずがッ!』

『部隊は自分を残して全滅ッ! 増援らしい連中は見かけたが、
 混乱が酷くて、連絡はとれていないッッ!』

「何ということだ………ッ! 他に何か変わった事はッ!?」

『市内の森化が火災と共に解けているッ! 同時に通信が出来る
 様になった………ッ!! だが、先程から余震が何度も………』

「おいッ! こっちでは余震は観測されていないぞッ!」

『こんな時に嘘を言うものかッ! 何かヤバい、コレはッ!!
 クソッ! 帰ったらアヌークと結婚式だったのに!』

「落ち着けッ! 更に増援を」『ぐ! 来やがったか、ゾンビども!
 うろたえないッ! フランス軍人はうろたえないッ!?』

「どうしたッ!?」

『弾薬も尽きた。あるのは…………手榴弾が5つかならばッ!
 
 
 フランスに栄光をあれーーーーーーーッ!
 
  〈Dans la gloire de la France〉
 


 ザーザー


「………余震、こちらでも確認しました。
 99、8%の確率で再度大地震発生ッ!」

「何だとォォォォォォォーーーーーッ!? 
 いつだ、いつ来るッッ!!!???」

「あくまで予測ですが、5時間後の午前5時前後に」

「ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ………………ううーん」

「ああ、局長が倒れたッ!? タンカをッ!」



        ⇒大破局(カタストロフ)まで後5時間!






16 名前:シオン・エルトナム・アトラシア:2007/12/01(土) 22:03:35
>黒アリス

システムアナウンスとしての終了警告です

これは午前0時のもので後は午前3時、そして最後の五時でガメオペアです。


何か修正する点があれば意見をお願いします。

17 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/01(土) 22:06:13
>姫
確認したわ。いまから書くわね。


>シオン
ゴーゴー! 最高だわ!

18 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/12/01(土) 22:28:07
猫は死に、魔女は一呼吸早く足抜けをした。
私は、文字通り奇跡の残り香を追いかけていく、と言う案配か?
少なくともそちらが踊り終わるまで、私の出番はなさそうだが。
 
まあ、大まかな筋がこれで良いのなら、それに併せて書いておく。

19 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/01(土) 22:46:29
>姫
返したわ。
ラ・イールとバタール・オルレアンが相手よ。
赤の軍勢云々はこっちの設定だから、無視して構わないわ。

>イグニス
ご覧の通り、戦力を分散したから。
ジャンヌは手空きだわ。
あなたが乙女を待つカタチで導入を書いてくれたら、
こっちのパレードは勝手に飛び込むけど、どうかしら?


20 名前:シオン・エルトナム・アトラシア:2007/12/01(土) 22:48:35

    今は午前3時、夜明けまで後阿僅か二時間程度。
    されど、救いの手は未だ来たらず。






    神よ

    神よ


    これは天罰なのですか?

    「燦月製薬」がキナ臭い事をしているのは何となくですが知っていました。

    ですが、私個人が何か禁忌に触れたでしょうか。
    私は罰される程の人間でしょうか。


    私のやった事と言えば、資料室で昼寝。女子更衣室にカメラを仕掛けたつもりが
    男子更衣室に仕掛けて自爆。後は裏帳簿をつけてほんの少しの、そう、精々、
    家が買えるぐらい、横領したり、我が社のV酵素をちょっとばっかり、拝借して
    裏ルートで売りさばいてお小遣いを稼いだぐらいです。


    流石に少しは悪い事をしたと思ったので日曜日の礼拝は欠かした事もありません。
    定例献金も他の人の5倍はしていました。教会の神父様は神は全てお許しになる
    と仰られました。



    なのに



    なのに



    この仕打ちですか!


    何故私が死ななくちゃならない!? 植物の様に平穏な生活を送る事が望みだったのに!
    最近、同僚のエヴァを口説いて来週はデート! フラグが立ったと思ったのに!?
    
    ああ、そうですね!
    いつも神ってそうなんだ! 都合のいいときは救ってくださる、許してくださる!とか
    言っちゃって、いざとなると試練とか天罰とか言う言葉で誤魔化すんだよな! 大体、
    おかしいと思ったんだ! 今の教皇なんてどう見ても悪の皇帝ですもんね!



    http://www.kajisoku.org/archives/50421338.html



    神は死んだ!



    神は死んだ!



    神は死んだ!



            俺は死なない―――――






(後日とある漁村に流れ着いた手記より、手記には「ジョフロワ、32歳・独身」と署名あり)






        ⇒大破局(カタストロフ)まで後2時間!




   

21 名前:シオン・エルトナム・アトラシア:2007/12/01(土) 22:49:13
午前3時警告レスです。

どうでしょうか?

22 名前:“姫” ◆/HIME/HDYY :2007/12/01(土) 22:49:46
>>19 黒いアリス
確認した。

>赤い軍勢
この下りなのだが、私の原典のアニメ版主題歌の「BLOOD QUEEN」に符合することに先ほど気付いた。
どこまで活かせるか判らないが、組み入れて行こうと思う。

23 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/01(土) 22:53:19
>シオン
>>21
ど、どうでしょうかって……そんなの答えたくないわ!
好きにして!

>姫
>>22
ええ、期待してるわ。

24 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/12/01(土) 23:14:57
 
 森が、閉じて(ひらいて)いく。
 焔が、広がって(とじて)いく。
 ひとつの幽宮(かくりよ)を形作っていた(ものがたり)が終わりを迎え、
幻想(ゆめ)現実(めざめ)、狂気と正気、死者と生者の狭間、
そのどちらにも与せぬ傲岸さを持って、彼女はそこに立っていた。
 土とも石畳ともアスファルトともつかぬ、腐った大地を踏みしめる。
 左手には鞘に収められたままの細身の曲刀。
 右手には、薄汚れた布きれにくるまれ、大地に突き立てられた巨大ななにか。
 業火の直中にあっても映える、紅紫色の眼差し。
 その視線に迷いはない。
 ただいずれ訪れるその時に向けて、炎はゆらりゆらりと燻っている
 あの気まぐれな魔女(ヴァンシュタイン)の言葉を鵜呑みにするほど可愛い訳でもないが、幻想が打ち砕かれようとしている
現実が、彼女が約束を守ったのだという事実を告げていた。
 ならば――魔女が言うとおり、彼女はここに来るのだろう。
 そして、それだけ分かっていれば十分だった。
 
 ――この期に及んで策など要らぬ。ただ、眼前の幻想を駆逐する。
 それが――今の私の、存在意義だ。
 
 
 灼熱色の髪を靡かせながら。
 ――――焔の名を持つ暗殺者が、奇跡の残滓を待ち受けていた。
 

25 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/12/01(土) 23:16:09
即興、と言う割には時間が掛かりすぎだな。
出来もさほどよくないが、今の私にはこれが精一杯だ。
 
是ならばこのまま投入する。

26 名前:“姫” ◆/HIME/HDYY :2007/12/01(土) 23:19:26
>>23
書いた。ピンチになってみた。私は何もしていない。
現状はこんな所か。

27 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/01(土) 23:20:38
>イグニス

素晴らしいレスだわ。
今夜は何時まで存命可能かしら?

貼るのはちょっと待って頂戴。
少し会議室で進めましょう。

28 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/12/01(土) 23:23:04
活動限界は3時までだ。
それ以降は正直、保証できん。

29 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/01(土) 23:23:52
三時ね。了解したわ。
手早く済ませましょう。
ほとんど殺すだけ。

先に姫のレスを書いてくるわ。

30 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/01(土) 23:25:58
いいや、先にイグニスのレスを書くわ。
ごめんなさい。ちょっとだけ待って頂戴。

31 名前:シオン・エルトナム・アトラシア:2007/12/01(土) 23:31:44
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         ――――――かくして、街はレヴァイアサンに呑みこまれた

 
 
 
 
 
 
  

32 名前:シオン・エルトナム・アトラシア:2007/12/01(土) 23:32:49

  結局、今回の異変は人間の傲慢、欲望が引き起こしたものであった。
  永遠の命、真理への到達、そんな下らない言葉が暴走し、数万の人々の幸福を、
  生命を喪わせたのだ。何と愚かしい事か。

  後日、調査で明らかになった事実は実におぞましいものであった。
  
   偽りの聖杯

                    生贄
          暴走
                 呪われた聖処女の召還


       狂った童話の具現―――――森蝕


           喜劇「突撃後救国」


     
        そして、再度の地震、津波による大破局(カタストロフ)



  事が始まった時点で全て手遅れだったのだ。破滅という終わりも決まっていた。
  街がまるまるひとつ地図から消滅するという救いのない結果。


  このような事は二度と繰り返されてはならない。
  人間は愚かではあるが、進歩する存在である……少なくとも私はそう信じたい。
  
  
  
         フランス国土監視局(DST) 特殊諜報員 ジャック・ヴィドック

  

33 名前:シオン・エルトナム・アトラシア:2007/12/01(土) 23:33:11








           ――――吸血大殲 森祭――――








                                   Fin.........


34 名前:シオン・エルトナム・アトラシア:2007/12/01(土) 23:33:34









  追記
 
  今回の件について、更なる追跡調査で新たな事実が判明した。
  そちらについては下記参照のこと。

  吸血大殲 森祭 Reverse 
  http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1164893612/

35 名前:シオン・エルトナム・アトラシア:2007/12/01(土) 23:34:09
以上、終了イベントです。

何か修正する事があればお願いします。

36 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/01(土) 23:41:04



ジャンヌ・ラ・ピュセル
 最後の救国[dernier defile]―パリへ―
vsイグニス

 
 乙女は駆ける。パリを目指して駆ける。炎の海を旋風となって駆け抜ける。
 僅かに遅れて憂鬱公ジルが続く。影のように付き従う。視線はジャンヌの
背中にしかと向けられている。余すことなく奇跡を見届けるために。
 乙女の足は驚くほどに軽い。希望が彼女から傷みを払った。もう迷わない。
もう嘆かない。フランスの勝利から一瞬でも眼を逸らしはしない!

「ねえ、ジル」
 全力での疾走にも関わらず、神秘で強化された肺が言葉を紡ぐ。
「……何か?」
 白のナイトは慎重に問い返す。この男はいつだってそう。葉のざわめき、
川のせせらぎにすら懐疑を抱く。世界という神秘そのものが怖いから、万物
を疑わずにはいられない。―――なのに、恐る恐る触れようとする。
 そんな不器量な在り方があまりにも可愛いから、彼がいつの日か世界と分
かり合う日が来ることをこっそりと祈った。

「―――私、友達ができたんです」
 友達……ジルが口中で反芻する。
「なんだか、あなたに似ていたわ」
 乙女の言葉に白のナイトは失笑する。自分を唯一無二の絶望だと信じてや
まない者だけが浮かべられる諧謔の笑み。
 ……ほんと、そこらへんもあの子とそっくり。自分が嫌いなのに、自分と
いう神秘は大事に抱えて、ずたずたに傷付いて。
 護らずにはいられないヒトたち。
「……何か言ったか」
 いいえ?


 森が開けた。パリへと至ったか。ジャンヌの瞳に輝きが宿る。
 ―――だが、違った。
 炎の回廊は途切れることなく彼方まで続き、燃え上がる樹々は燃料の提供
を絶やさない。森は深くジャンヌを支配する。
 ただ、常と違うのは―――

 乙女は足を止めた。止めざるを得なかった。そこに待ち構えていたのは、
パリの城塞ではなく彼女の火刑台だったから。 
 ジルがジャンヌを庇うように前に出る。ブラックオパールのモーニング・
スターを腰のアタッチメントから外し、肩に背負った。

「……彼女の奇跡は、終わらせない」
 
 ジルの言葉は静かだが、頑なだった。


【現在地:森】

37 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/01(土) 23:41:57
>イグニス
こんな感じね。どうかしら?

>シオン
ゴーゴー! ありありよ。

38 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/12/01(土) 23:42:36
是非もない。
このまま続かせてもらう。

39 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/01(土) 23:43:25
さあ、次は姫ね。
こっちはちゃちゃっと書き上げるわ!

40 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/01(土) 23:57:26

>姫

ほんとにお待たせ。
書いたわ。
クイーン狙い。
好きに料理して構わないわ。

41 名前:“姫” ◆/HIME/HDYY :2007/12/02(日) 00:00:28
>>40
確認した。逆転の一手として、温めていた切り札を使わせて貰おう。

42 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/12/02(日) 00:15:13
>>
 
「――もはや夜明けだ。ユメは終わった」
 
 黒い鉄鞘から刃を抜き放つ。
 漆黒の刀身。だが、ただ黒い訳ではない。
 火を、血を。何重にも何重にも重ねた果てに訪れる漆黒。数多の幻想の血を吸っ
て黒く成り果てた、相対する聖女とは真逆の存在。

「覚めないユメはない。終わらない物語はない。
 もう、自分でも分かっているのだろう? お前の旅は、とうの昔に終わっているのだと」

 イグニス。焔の名を持つ、焔色の女。だが、そのあり方は決して善ではない。
 あらゆる善行もあらゆる悪行も、彼女の前では須く等価値。
 
 そう、須く――無価値。
 
 彼女は人を守る。人類を守護する。
 そして同時に――そこには、守られるべき人類の意志は微塵も介在しない。
 善も悪もなく、正も負もなく。ただ人を守るという一点に純化された意志。
 
 故に、彼女はこう呼ばれる――”最も、気高き刃”。
 
「間違えるな」
 
 ジル・ド・レイの独白に、イグニスは生徒の勘違いを正す教師のような口調で
告げた。
 
「奇跡など、とうの昔に終わっている。
 お前達は、その残骸に過ぎない。ここから先は、過去ではなく現在の領域だ。
 ただのユメに過ぎないお前達に、立ち入るすべなどありはしない」
 
 故に、と。
 イグニスは、その切っ先を聖女――ラ・ピュセルの心臓へと向ける。
 
「その出来損ないの心臓。
 今ここで――もらい受ける……!」
 
 刹那――燻っていた炎が燃えさかり、地を這う蛇となって走り抜ける。
 まずはひとつめ。
 そういわんばかりに、数多の幻想を食い散らかしてきた刃が、ジル・ド・レイ、
ひいてはその向こう側にある、ジャンヌの聖杯に向けて一閃した。

【現在地:森】

43 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/12/02(日) 00:15:54
まあ、ぐだぐだと長くなったが、突っ込んで斬りかかった――それだけだ。

44 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/02(日) 00:17:37
確認よ、すぐに書き出すわ。

45 名前:“姫” ◆/HIME/HDYY :2007/12/02(日) 00:30:49
>黒いアリス
何とか書き上げた。ヒロを盾にして、二人の武器を中破〜大破させたという所か。

46 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/02(日) 00:38:50



ジャンヌ・ラ・ピュセル
 最後の救国[dernier defile]―パリへ―
vsイグニス


 ジルの右腕が飛んだ。幻想を拒絶する凄烈な一閃。振り上げられたオパール
は、焔の女を砕くことなく火焔の藪へと落下した。彼の右腕ごと。
 ―――ジルの奇術めいた鉄球捌きを、こうも容易く斬り伏せるなんて。
 疵を抑えて跪く憂鬱公には一瞥もくれず、守護者はジャンヌへと接近する。
 判断は迅速に。未練を覚えつつ髑髏の戦旗を投げ捨て、右腕の義手でシャル
ル・マルテルの剣を抜刀。刃に刃を噛み合わせた。
 
 今度の赤のクイーンは、ひときわ容赦がない。あのナイトノッカーが終末を
委ねるのも分かる気がした。この女は、全ての幻想の敵だ。
 彼女こそがジャンヌの火刑台だ。

「……だけど、私はフランスを救いたい。パリを解放したい」

 聖剣を握る木玩の義手がぞわりと蠢いた。枝がヒルトを這い、蔦がキヨンか
らブレードにかけて絡みつくように昇っていった。
 剣と義手が同化しようとしている。森林騎士の本領発揮か。緑の神秘―――
森の核たる聖杯を胸に宿すジャンヌには、造作もない強化術。
 故に、このような真似も可能だった。
 剣を弾き、距離を空ける。乙女は後方へと下がりながら、しかし彼女の聖剣
/右腕は焔の女に追い縋った。枝という枝があり得ざる速度で成長する。ぎち
ぎちと音を立て、葉を茂らせながら守護者へと伸びた。
 触れれば途端に皮膚を食い破り、血を養分にして寄生する!


【現在地:森】

47 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/02(日) 00:39:47
>イグニス

こんな感じ。
ジャンヌの攻撃、イメージできるかしら?
ぶっちゃけるとAKIRAよね。
肉じゃなくて樹になっただけ。
好きに捌いていいわ。

48 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/02(日) 00:43:42
>姫

確認したわ。
見事な攻撃ね……これは死亡フラグだわ。
次で最後の吶喊をするわ。
じゃあ、書いてくるわね。

49 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/02(日) 00:56:29
>姫

書いてみたわ。ケモノとしての攻撃。
派手にやっちゃって頂戴。
殺すにはまだ足りないなら、
どっちか一人が欠けるだけでもいいわね。

50 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/12/02(日) 01:03:50
>>
 
 刃ごと右腕が打ち上げられる。
 だがそれ自体には驚きはない。すでに”ジャンヌ”の全身に巡っている”枝”は、
聖杯の生み出した、彼女自身を基点とし、彼女自身を覆う”森”だ。
 そう、森だ。ちっぽけな森だ。紛い物とはいえ、聖杯としての機能を発揮した
せい異物が生み出したとは思えないほどに無様な代物だ。
 かつては街ひとつを”森蝕”したグレイル・コピーの成れの果て。
 残骸に寄生でもしなければ在り続けられないそれは、いっそ醜悪ですらあった。
 同時に、納得もする。
 曲がりなりにも英霊の召喚を果たしたにもかかわらず、聖杯を宿したジャンヌに
せよ、彼女を守護するジル・ド・レイにせよ――
 あまりにも普通すぎるのだ。
 伝説化し、精霊にまで昇華した英雄達を、ただ手数が多いと言うだけの女が圧し
ている。
 それはつまり――
 
 左袖口から飛び出したデリンジャーを二射。吸血樹を破砕する。
 生まれた空白に割り込むように、打ち上げられた刃をさらに枝へと打ち付けた。
 そのことごとくが力負けし――本来の役目を果たす前に地に落ちて、崩れる。
 本来であれば、ただの鉛玉など意にも返さないであろう”森”の一部は、炸薬と
銃弾の打撃力にあっさりと敗北した。
 
「……そうか。それが限界か」
 
 それはすでに、幻想ですらなくなっていた。
 ただ朽ちた過去を再生するだけの、壊れかけた映写機。
 それが、ジャンヌの心臓たる聖杯が、外界に向けて為しえる、唯一の神秘だった。
 
 繰り言のように救いたい、と欲するジャンヌに、それでもイグニスは、無意味
だと切り捨てる。
 
「お前が救わなければならなかったフランスは五百年も前に通り過ぎている。
 ここには、お前の求めるものは何もない。外に出たところで――何も見つからない。
 それでもお前は、行くつもりか?」
 
 いつしか、両者の立ち位置は初めの、出会った瞬間に立ち戻っていた。
 異なる部分は、互いに抜き身の得物を携えている。
 
「だが――それも不可能だ。
 お前がどんなに欲しても、お前はここから出られない。
 何故だって? そんなもの、決まっているだろう」
 
 にやり、と笑みを浮かべて、イグニスは刀を逆手に構え直す。
 そして――一息に、それをジャンヌに目掛けて投擲した。
 
「お前は、私に出会ったんだ」
 
【現在地:森】

51 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/02(日) 01:43:33



ジャンヌ・ラ・ピュセル
 最後の救国[dernier defile]―パリへ―
vsイグニス


 イエス様に祈りたくなるくらいに、守護者は鋭かった。
 パリを目指し、森と「外」の境界線にまで辿り着いたパレードは、それに
比例して幻想の力を弱めていった。私生児さまが急げと言ったのも当然だ。
 森の寿命が、もうそこまで忍び寄っている。
 物語のおしまいが。
 パレードの終焉が。

 乙女の甲冑に黒刃が突き立つ。心臓への直撃は紙一重で回避したが、背か
ら剣尖が覗くほど疵は深かった。血を溢れさせながら、その場に跪く。

「ジャンヌ!」
 ジルの悲鳴。立ち上がり、残った腕でスティレット・ダガーを構えた。
「お前という光を、私は絶対に消させない!」
「待って!」
 ジルが守護者の背中に飛びかかろうとするのを慌てて制止する。

 いまこの瞬間に森が潰えようとしているのなら、ジャンヌの救国もそれに
応じて変容させる必要があった。彼女のパレードはパリを目指す。パリを解
放するために進軍する。でも、物語がもうお終いなら―――
 
 ……ここが、パリで良いわ。

 胸から溢れ出す血は、黒刃をつたって地面を濡らす。乙女の血が染みこんだ
土から緑が芽吹いた。聖杯と同化した彼女の鮮血は、幻想の種子に等しい。
 ジャンヌの疵口からも枝からも無数の枝が伸び、彼女を包んでゆく。根が
大地に噛み付いてジャンヌの躯を支えれば、急成長する幹が彼女を空へと押
し上げた。乙女を中心に、見る間に大樹が育ってゆく。
 葉は一枚たりとも茂らない。

 それは巨大な十字架。
 ジャンヌという殉教の果実を実らせた世界樹だった。


【現在地:森】

52 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/02(日) 01:45:28
>イグニス

さあ、ほんとに最後へとひた走るわ。
ジャンヌの世界樹化。
聖杯の最後の力を振り絞っての救国。
彼女はこの場で即席の聖遺物を作ろうとしているわ。
で、パリを解放(浄化)させようというのね。

樹は十字架を形作っているわ。
質問があったらお願い。

53 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/02(日) 01:51:15
>姫
いまから書くわ。
次がラストの攻撃。

54 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/02(日) 02:03:31
>姫
書いたわ。うまくバラしてね。

55 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/12/02(日) 02:21:14
>>
 
 ジャンヌ――否。
 グレイル・コピーが、最終段階に入ろうとしていた。
 ジャンヌ・ダルク、そこにはかつてオルレアンの乙女と称された聖女の面影だけ
が、あたかもデスマスクのように残っている。
 枝が幹となり、木が森となろうとしている。
 足が根となり、己の先決を生け贄に捧げることで、歪な奇跡を為そうとしている。
 だが――果たして、それは誰にとっての救いで。
 誰にとっての奇跡であるのか。
 
 ここには、彼女が守るべき国も、守るべき民も、なにひとつ存在していないとい
うのに。だが、それを不思議とは思わない。聖杯は、己の目的――”救国”を為すべ
く、ジャンヌ・ダルクを利用する。
 そう、かつて。
 彼女の耳に、神の声をささやいたように――――
 
 イグニスは、傍らに突き立てられた巨大なそれから、一息に布きれを取り払う。
 現れたのは――”剣”
 
 それは、歪な器物だった。
 全長は、およそ二メートルほど。うち6割ほどが長大な刀身となっており、うち
4割が、柄とも機械とも見える奇妙な物体の集合である。
 さらに子細に見れば、その表面には微細な文様が彫り込まれており――
 ジル・ド・レイならば気がついたかも知れない。その文様が、詠唱を代行する
ある種の魔術回路であることに。
 
 イグニスは、己の身長よりも大きなそれを両手でつかみ取ると、その切っ先を
まっすぐに巨大になっていく幹へと突きつけ、全力で走り出した。
 
 跳ぶ。
 枝に足をかける。
 わずかな凹凸を足場として、遙か天上へと連れ去られた聖女目掛けて駆け上って
いく。両腕に巨大な器物を抱えたままという不安定な体勢であるにもかかわらず、
その姿はしなやかな獣を連想させた。
 
 走る、走る、走る、走る――――――――――
 
 
 そして、虚空へと身体を踊らせた。
 まるで重力のくびきから解き放たれたように、イグニスの身体は宙を舞う。
 そして、その相対的下方に。
 文字通りに、聖杯の器と化した、哀れな聖女が横たわっている。
 
「これで――――」
 
 イグニスは、その切っ先を、

「終わりだっ!」
 
 胸部――つまり、聖杯(しんぞう)めがけて、全力で突き込んだ。
 
 ろくな手応えもなく、刀身の中程までが一気に沈み込む。
 
「……汝が死よ――――」
 
 詠うように、あるいは祈るように。
 引き金を、絞る。

顕れよ(イグジスト)ッ!」
 
 瞬間――刀身に彫り込まれていた文様が、一斉に赤い光を放つ。
 それらは次々に弾け、あるいはうねり、やがて刃の突き立てられた箇所を中心と
して巨木全体を赤い光で急速に染め上げていく。
 一見無秩序なようで連続性を持った光は、隅々にまで行き渡ると――
 一気に、侵攻を開始した。
 
 それは、人でも死者でもなくなったもの達が作り上げた、ある種の限定礼装だった。
 死という概念を失ったものを滅ぼすべく、万能にもっとも近づいたもの達が生み
出した自戒の刃。
 限定的に時間すらも制御し、貫き穿ったものを滅びという一点に収束させる異形の
魔剣。
 
 その名を――――<パルティータ>。
 
【現在地:森】

56 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/12/02(日) 02:25:15
スタインバーグの装備が放置されていたのでな。
ちょうどよかったので借りてきた、と言う案配だ。
 
使用したのは魔剣<パルティータ>。
効果は単純で、使用した対象を「滅ぼす」剣だ。
本来魔力のない私に使える道理はないのだが、聖杯の魔力を使って起動させたとか、
まあ、そんなところだ。
本来の聖杯ならこんなもので滅んだりしないのだろうがな。
 
朽ち果てかけた代物になら、効果は十分だろう。

57 名前:“姫” ◆/HIME/HDYY :2007/12/02(日) 02:25:45
>>54
書き上げた。首を狙ってみたがどうだろうか。

58 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/02(日) 02:26:45
どっちも確認したわ……。
二時半。ほんとにぎりぎりね。
先にイグニスを返すわ。

―――これで、ほんとうにお終い。

59 名前:“姫” ◆/HIME/HDYY :2007/12/02(日) 02:40:35
頭が限界なので、ここで私は落ちる。
あれこれと無理に付き合ってもらって、すまなかった>アリス

60 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/02(日) 02:42:18
ああ、先にそっちのレスを書いたのだけれど。
まぁいいわ。あとは適当に締めて頂戴。
明日でもそれは間に合うでしょう。

さあ、問題はこっちね―――
引き続き書くわ。

61 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/02(日) 03:05:13


ジャンヌ・ラ・ピュセル
 最後の救国[dernier defile]―パリへ―
vsイグニス

>>


 ここが乙女の火刑台。
 守護者が掲げた剣は、滅びという癌細胞を乙女の心臓に植え付けた。
 自身を「世界樹の十字架」という巨大な聖遺物に変えることでパリを攻略
/浄化せんとするジャンヌの試みが、急速に枯れ果ててゆく。
 胸から滅びの炎が溢れ出し、瞬く間に世界樹を包んだ。枝の一本、木目の
一筋まで焼き尽くす浄火の揺らめき。―――その中心で、ジャンヌは守護者
を見つめ、満足そうに頷いた。

 これは予め決めてられていた結末。
 パリ解放はならず、乙女は十字架に縛られ、生きながらにして灼かれる。
〈声〉によって約束された覆しようのない運命が、物語の終幕に履行された
のだ。ジャンヌ・ダルクは火刑台をのぼり続ける。幾たび降臨を繰り返そう
とも、その結末は絶対に変えられない。
 
 ジルには悪いことをした。彼がジャンヌの火刑を直に目にし、世界に対す
る懐疑を決定的なものにさせるのも、変えられぬ運命。
 地上で絶望に打ち震える若かりし日のジル・ド・レイを見下ろして、ジャ
ンヌは無言で微笑んだ。―――私だけはあなたを赦します、と。

 声が。ああ、声が聞こえる。


  ねえ、ブールルモンの妖精の樹よ?
   どうしてお前の葉っぱはそんなに緑なの?

  それは子供たちの涙のためさ!
   みんなが悲しみをもってきた 
  それでおまえは慰めて 涙が葉っぱを大きくした!


「イエス様! イエス様!」

 乙女は自分の肉が焼け落ち、骨が灰になるまで主の名前を叫び続けた。




(白のクイーン/ジャンヌ・ラ・ピュセル→死亡)


【現在地:森】 

62 名前:ジル・ド・レイ ◆ALICEsQkXc :2007/12/02(日) 03:06:34



   ―――そして、ジルは奇跡を見た。

 

 燃え落ちる火刑台の煙の中から、
  一羽の白い鳩が飛び立つのを。

  鳩が羽ばたく先には、きっと―――






(白のナイト/ジル・ド・レイ→ジャンヌ死亡により消滅)

【現在地:森】

63 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/02(日) 03:07:02
―――これで、お終いね。

64 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/02(日) 03:10:50
取り合えず、先に本スレに貼り出してしまいたいのだけれども。

65 名前:イグニス ◆IgnisC3BW6 :2007/12/02(日) 03:25:09
了解だ
こちらの締めは明日……だな。
それでは、今夜は落ちる。ではな。

66 名前:黒いアリス ◆ALICEsQkXc :2007/12/02(日) 03:37:33
最高にお疲れ様ね……
ここも明日には削除依頼を出すわ。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■
generated by img0ch - 2007/12/24 19:33:45