■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 名護啓介 VS 有角幻也 闘争会議室

1 名前:[-{}@{}@{}-] 名護啓介 ◆753/IdWG5E :2008/05/24(土) 20:35:46
このスレは 私と彼―――有角幻也の闘争のための会議スレです。
それ以外の人間およびファンガイアの侵入、書き込みを禁止します。

2 名前:有角幻也 ◆rX9kn4Mz02 :2008/05/24(土) 21:32:15
 
……此処か、会議の場所は。
 
【どこかの脱獄囚じみた第一声だが、そんなことはどうでもいい】
 
 
…それは兎も角だ。
シチュエーションは向こうで提案した通りだが、それで構わんなら次は闘争までの流れを
決めねばならん。
 
最初の導入は街角で遭遇するとしても、そうだな。
昼下がりのオープンカフェ辺りで、お前の捕り物に巻き込まれるのがらしい”だろう。
互いの情報は(会うまでは名前くらいだが)ある程度知っているか、或いは、後に上から素性を
聞かされるか。
ただし、顔を会わせたのは完全なまでの偶然という事にしたい。
   
その後は私の素性を聞かされたお前が尾行。
そして、それに気づいた私が平成の採石場に誘導するといった具合だ。
  
 
一先ずはこんな所か。
闘争までの因縁に繋げるためにも、導入からある程度仕込みは行っておきたいが。

3 名前:[-{}@{}@{}-] 名護啓介 ◆753/IdWG5E :2008/05/24(土) 21:51:18
お待たせしました。
>>2
なるほど、では導入はこのような流れになるかと。

フィットネスクラブで嶋さんから「近々監査が入ることになる」と聞かされる

ボタン狩り

偶然出会う

正体を知る

襲撃及び戦場までの誘導

私としては、やってみたい……いや、やっておきたいネタが一つあります。
それは「イクサナックルで走っている車の電子制御系統を焼き切る」という物です。
公式サイトでの説明にあったように、イクサナックルの戦闘以外での用途に挙げられているシチュエーションですね。
……交通事故に見せかけることが出来て、非常に便利な機能だと思いませんか。

4 名前:[-{}@{}@{}-] 名護啓介 ◆753/IdWG5E :2008/05/24(土) 21:56:37
あともう一つ、挙げるとすればこの闘争のサブタイトルです。
キバ本編に倣い、「音楽に関連する用語・音楽記号・その回にあったフレーズ」という構成で
サブタイトルを付けたいのです。
音楽記号は、機種依存文字よりもマイナーな存在なのでこの際オミットしますが。

とりあえず、不協和音という意味の「ディスコード」を使いたいのですが……。

5 名前:有角幻也 ◆rX9kn4Mz02 :2008/05/24(土) 22:18:30
>>3
 
了解した。
ならば、最初はそちらの
 
・「近々監査が入ることになる」と聞かされる
 
場面からだな。
その後は私が捕り物に遭遇するシーンだが…。
 
・有角のレス 
 昼下がりのオープンカフェで休憩中
 または監査に関することで、何らかの待ち合わせ中
             ↓
・名護
 ボタン狩りのターン。
 逃げる犯罪者にパーフェクトハーモニーを奏でる。
             ↓
・有角
 共犯者が名護を拳銃で狙った瞬間、とっさの投げナイフ(またはスプーン)で鎮圧。
 (名護にとっては避ける事など造作もないが、射線上には子供が)
 その件で名護をたしなめるかもしれない。
            ↓ 
・名護
 偶然出会う。恐らく名護にとってはすごく悪い第一印象。
 
 
正体を知るのは後日か、或いは出会った時か…それはどちらでもいいだろう。
 
  
申し出の方も了解した。
  
ttp://www.supercarnet.jp/LamborghiniWEB/Miura-21.jpg
 
この闘争で、私が使用するランボルギーニだ。
中身は「私の仕事にも使える」程度の別物だがな。本来はバイクとのカーチェイス用に想定していた。
予備システムとニトロくらいは積んであるかもしれんが……そうだな、「事故」に見せかけるには丁度いいか。
  
一つ聞くが、それは襲撃〜誘導の場面で使う予定か?
ちなみに此方はどの辺りでも構わん、好きに仕掛けるがいい。 

6 名前:有角幻也 ◆rX9kn4Mz02 :2008/05/24(土) 22:24:23
>>4
 
そうだな…。
此方も自身の原典に習い、「〜の〜曲」といった構成を考えていた。
ならば私の原典でもある「月下の夜想曲」から取って、
 
・「月下の不協和音(ディスコード)」
 
 
……安直とは思うが、そんな事はどうでもいい。
ともかく、その要望は受け入れよう。

7 名前:[-{}@{}@{}-] 名護啓介 ◆753/IdWG5E :2008/05/25(日) 21:20:43
やぁ!
【ボタンを手に入れた喜びが溢れ出た笑顔で】

まずは、昨日返しきれなかった分の返答を。

>>5
>一つ聞くが、それは襲撃〜誘導の場面で使う予定か?
>ちなみに此方はどの辺りでも構わん、好きに仕掛けるがいい。 
そのつもりです。
現在の自動車は、燃料制御などにコンピューターが使用されているそうなので
運転中に電子系統を破壊された場合、強力なエンジンブレーキが突然かかることになると思います。

>>6
サブタイトルですが、提案された「月下」を加えて
「ディスコード 月下の決闘(ショウダウン)」というのはどうでしょうか。

8 名前:[-{}@{}@{}-] 名護啓介 ◆753/IdWG5E :2008/05/25(日) 21:24:33
続けて、導入の「監査が入ると聞かされる」部分の草案です。

[導入1]
―――とあるフィットネスクラブの一室。
最新鋭のマシンが所狭しと並ぶ中で、一人の壮年男性が汗を流していた。
決して急がず緩まずのペースを維持しつつも、その目線は液晶画面上で変動し続ける、自身の体脂肪率に注がれている。
彼の名は嶋護。有数の資産家として各界に強力なコネクションを有する男。
そして、『ファンガイア』と呼ばれる吸血種に対抗するべく結成された『すばらしき青空の会』のリーダーでもある。

「監査、ですか」
嶋の傍らに立っていた青年が、反芻するように問う。
「そうだ、ある政府機関が我々『すばらしき青空の会』が“吸血鬼ハンターの組織”として正常に機能しているかどうかという事が気になっているらしい」

吸血鬼ハンターは、大きく二つに分けられるといっても過言ではない。
一つは、バックボーンを持つもの。もう一つはバックボーンを持たざるものだ。
この場合のバックボーンとは、権力的な背景を指す。すなわち、政府や宗教だ。
バックボーンを持たざるハンターは個人零細の自営業として、吸血鬼を狩るだけでなく日々の糧を得る為に腐心せねばならない。

しかし、『すばらしき青空の会』は違う。嶋の財力とコネクションに支えられた私的なハンター組織だ。だが、そのバックボーンが有する権力は、政府や宗教のそれと比べてもなんら遜色は無いと言える。
つまり、その政府機関は『すばらしき青空の会』がハンター組織以上の存在に変化することに危機感を覚えたのだ。

「……それは杞憂でしょう。私のような優れたハンターの存在と、イクサへの嫉妬が彼らの目を曇らせているに過ぎません」
青年―――名護啓介はやや優越感が滲んだ笑顔を浮かべてみせた。
「君ならそう言うと思ったよ……体脂肪率8%。完璧だな」
目標に達したのか、嶋はフィットネスマシンを停止させ運動を切り上げる。

「現時点で私が把握しているのは、監査官の名前だけだ……関係先には青空の会のメンバーが居ないので、それが精一杯というところなんだ」
嶋は、傍らのマシンに掛けてあったタオルで汗をぬぐいながら、名護が今もっとも欲するであろう答えを提示した。
「構いません、素性を調べるのは監査官が来てからでも遅くは無いでしょう。……で、その監査官名前は」

「―――有角、幻也。名前がわかった時点で素性は調べさせているが……もう少し時間が掛かりそうだよ」


監査が入る理由について、もう少し考えてみましたがどうでしょうか。

82KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10