■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 「陰陽頭」と「堕ちた天秤の騎士」の会議場

57 名前:柳生友景 ◆YAGYUbJ766 :2011/09/10(土) 01:29:24
>>

『返って』襲い来る己が使い魔を前に、友景の右手は刀印を結んだ。人差し指、中指のみを立て、
他の指は握り込んだ結印の形である。

「臨・兵・闘・者・皆・陣・裂・在・前」

一気呵成に唱えられる呪言と共に、刀印が閃いた。宙空に縦四本、横五本の格子状の軌跡が刻
まれる。
 同時に、槍の穂先に等しい嘴をかざして飛び込んできた異形の式神は、弾かれたように動きを止
めた。きょろきょろと不審げに周囲を見回す。
 友景は平然とした態だ。手を伸ばせば届く至近距離にありながら、魔物の血走った目にはかつて
の主人が映っていないようであった。

友景が唱えたのは九字である。陰陽道に伝わる悪魔祓いの秘法だ。
 これは本来、神山幽谷の果てを目指す修行者が唱える呪である。幾つもの異層を抜け、異界に
至る為の技なのだ。
 この場合、友景は己を異なる次元へ転移させたのだった。目の前にいながら、別の層にいる友景
の姿を魔物は認識できないのだ。――もっとも、友景自身も式神へ触れる事はできないが。

困惑の唸り声を上げて、式神は右往左往している。つ、と進んだ直衣はその傍を通り抜けざま、

「オン・キリキャラ・ハラハラ・フタラン・バソツ・ソワカ」

九字の効能を解除する真言が唱えられた刹那、月下に銀蛇が舞った。

この世のものならぬ絶叫を上げて、式神は腰の辺りで両断されて大地に転がった。
 二つ目の呪い穴を埋め、友景は歩みを止めずにぶんと一刀を血振りした。横薙ぎの抜き打ちを放
った刀身から、ねばっこい異界の血が飛び散った。
 口中に一掬の甘露をふくんででもいるかのような、もの柔らかな笑みを浮かべつつ、友景は黒衣の
男との距離を滑るように詰める。
 足元が砂地であったとしても、摺り跡ひとつ残さなかったに違いない。ある高みに至った剣術者のみ
が成し得る足さばきがそれである。

121KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10