■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 「陰陽頭」と「堕ちた天秤の騎士」の会議場

99 名前:柳生友景 ◆YAGYUbJ766 :2011/11/07(月) 23:31:40
>>

その絶叫の中から、ぎり、と鋼が軋む音が一度だけした。
 刃を交えた影ふたつは、表面上は美しき二体の塑像のように動かない。
 目視では判別できない程僅か、刀と剣の位置が上昇した時、「否(いな)」と抑えた声が応酬した。

「否否否、万遍否。そなたという飽くなき虚無の洞(うろ)を充たさんが為、三千大千世界(みちおほち)
の全てを捧げる訳にはゆかぬよ」

膨れ上がる剣圧を渾身で御しつつ、塑像の片割れが念じるように言った。

「しかし――表面の綺麗ごとで真実の代償を求めることは無理であり、血を賭け、肉を賭け、真実の
悲鳴を賭けねばならぬ。……そなたの厭悪も判らぬではない。悲しいかな、人間の実相はここにある。
しかり、実に悲しいかな、人間の実相はここにある。
 さりとて運命はただの律にあらず。
 徒に甘んじるのではなく、赤子のように受け入れるのでもない。迷い、疑い、呻吟した果てに感得す
べき理こそそれだ。
 わたしはそうだった。そなたのかつての同胞、永遠ノ戦士≠ネる強者達もまた同じであったろう」

そなたは、と続く己が言辞の残酷さを理解した上で、永遠(えたーなる)ならざる柳生の剣士(ちゃん
ぴおん)は冷然と評した。

「そなたは他者に嫁して己の不幸を呪っているにすぎぬ。――己の進む道は己で切り開き、己一人で
己が運命へと挑む。正しい。<堕ちた天秤の騎士>よ、その言は正しい。
 だがそれは躓き、泣きながら、各々が各々の手で掴み取るべき光。そなたから、完全な世界などと
いう結果として与えられるものなどでは断じてない。
 なれば、この度は南風競わず、何がしかの因子揃わざれば現界かなわぬ永遠ノ戦士≠轤ノ成り
代わりて、我と我が運命を果たそう。それが」

そして柳生の陰陽師(ちゃんぴおん)は、とんでもない事実をさらりと述べた。

「それこそが、大魔王より――ルシファー猊下より授かりし秘命。先程そなたが喝破した通り、な」

121KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10