■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 板間会話しかしないスレ セカンドシーズン

1 名前:名無し客スナイパーカスタム:04/09/24 08:13
さり気に好評の様なので立て直しました。

11月29日追記
・感想スレや議論スレで言うべき事はこちらでは言わないこと。
 ここはチラシの裏ではありません。
 節度を守って楽しい板間会話を行いましょう。

401 名前:なめんなよ、この名無し:2006/03/28(火) 05:32:26
Dr.レオンのことかw

402 名前:なめんなよ、この名無し:2006/04/10(月) 03:48:46
>自称ジャーナリストのパパラッチ女

真っ先に思い浮かんでごめんなさい天狗。

403 名前:◆ALiCE.s7Ec :2006/05/12(金) 22:28:11
ムムム……他は色々考えてるんだな。
こっちはいつも、考えずに全力疾走。考え出すと、現状みたいにレス1つ碌に書けなくなるからなぁ。

――まぁ走った方向間違って痛い目にもあったけど。

巧いと感じるのは、やはり捻った返しをみた時だな。
キャラを忠実に再現してるのは確かに上手だと思うし、自分には出来ないと感心もするが。

長文でキャラを見事に掴んだ奇麗な文章をみた時は、
「凄い」とは感じるが脳がそれが巧いのかどうかは正直なところ分かってない。
ぶっちゃけ、某お嬢さまや神父なんかがそうだな。

と、最早何処向けだか分からない戯言を述べてみる。

何も考えてないと言うが、やはり褒められたいので時々おもねってみるが、
結局何も考えてないレスである場合がしばしば。まぁ、弄られ系の条件反射キャラばかりしてるからな〜

404 名前:なめんなよ、この名無し:2006/05/14(日) 00:53:58
どうせなら100まで行って欲しいところだな……。

405 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆WEISS0lzjQ :2006/05/14(日) 03:44:55

性急な決別と安定した虚無を望む哲も……あるにはあるんだよ。きっとね。

言うに及ばず、この世界は――私達が認識、認知できる世界は一つで、一義的で、かつ
どこまで行っても「今」だけだ。残酷なまでにこの世界には今しかない。人間意識に知覚可
能な世界は、生誕から死滅までのサイクルだけだ。美しいまでにシンプルなロジックだ。
 ――だってのに、この世界は不条理だ。
 笑えるくらいに不器用で、無様で、整合性なんてなくて――。
 世界は実は、てんで美しくなんかない。この世は穴だらけの小説みたいなものだ。
 サルトルなんて気取るつもりは毛頭ないが、私達は生まれ付いてから、否応なく……ど
こまでも強制的に外界から影響される。いっそ鬱陶しいくらいだよ。
 人間はこんな事を考える。多くは、愚かにもこう考えるんだ。

「もしも別の家に生まれていたら」――馬鹿馬鹿しい話じゃないか。

物理学者もこの妄想に取り付かれるに例外ではなかったくらいだ。「母親が別の男性と
結婚していたら”私”は生まれていたのか?」――なんてね。いやいやそもそも、「私」なん
てのはそれこそ、環境から獲得された自我に過ぎないんじゃないか……とかさ。じゃあ、
「母親が別の男性と結婚した自分は自分じゃない」のか?
 どこに”自分”がいるかって、そいつは間違いなく、「今」にしかいない。親から受け継いだ
遺伝情報と……体力、知識、基礎能力って奴と……環境から得たモラル、それだけが私
達を形作ってる「今」だ。人間って奴は、例外なく中古の存在だと思うよ。人類最古の人間
がいるなら……、まあ、それこそアダムとやらがいるとしたら、それだけがオリジナルなん
だろう。ただ、そんな物は都合のいい妄想だ。――でなきゃ、宗教概念確立の為のデマゴ
ギーだよ。DNAの設計図は私達を縛るし、恐らくは自由意志の選択って奴さえも縛られた
可能性内の選択だ。
 悪魔の最大の知恵とは存在すると気付かせない事である(、、、、、、、、、、、、、、、)……とは良く言った物だよ。
 私達はその可能性らしきものの中で生きるしかないってのにね。どんな超越者も、天才
も、仙人だって例外じゃない。欲を滅して幸せになれるかどうか? ――なれるんだろう。
重要なのは多分、「それだけ」なんだ。その先がないだけでね。
 だってそうだろう? ほら、仙人って奴は選ばれた存在なんだ。努力できる才能があって、
その先に進める才能が……可能性があった――そんな連中なんだ。だったら、可能性の
連鎖から抜け出したいと考えるのは罪だろうか?

そもそも永遠に生きられれば幸せだろうか――。人類の歪んだ夢は本当に歪んでるよ。
 シーシュポスの神話に喩えるまでもなく、永遠は最悪の牢獄とも成り得る。腐敗した達成
感と、磨耗した価値観がそれだ。別に「死こそが人生の達成地点だ」なんて言うつもりは、
てんでないんだ。ただ、その時々で目的を見付ける徒労感は想像を絶している。始まりと終
わりが結び付かないループは、本来存在しないとばかりにね。

406 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆WEISS0lzjQ :2006/05/14(日) 03:45:44

絶対の恐怖は、要するに無意味さの地獄だ。
 究極的には人間は無価値だ。俯瞰すれば、一瞬一瞬すらも無価値だし、それを実存主義
と刹那主義への懸想だと笑い飛ばすのは可能だけど、私達はそれでも生きている。
 生きているから生きている(、、、、、、、、、、、、)。その恐怖は傍らにある。
 ここで「自殺しないのは偉大なヒロイズムだ」なんて言えるのは、どうだろうね。私はカミュ
に同意は出来ないな。劣悪を極めた極悪さの中で生きてみれば、或いは死にすらも美学
は見出せるかもしれない。死は無だ。無駄ではなく、純粋に無なんだ。
 楽しい、という感情は偉大だよ。
 だけど……どこにも楽しく生きられない人間もいる。数多の物理的制約で縛られて、精
神的制約を架せられて、「楽しい」と思えない人間も存在する。どうしようもなく、こればか
りは本当にどうしようもなく、存在している。フランケンシュタインの怪物ってやつさ。
 私は「楽しくない」という事を知っている。本来、この世のあらゆる要素が楽しくないと、
私はちゃんと知っている。
 いずれ宇宙が迎える熱量死まで、「永遠」は何をもってそこに存在するのか――私達
の多くはそれに思いを馳せることしかできない。永遠に生きられたら、恐らくはそれを知
る事も可能になるんだろう。重力の定義も僅かに明かされた。知るべきことは蓄積され、
そして解析され、開示されつつある。ただ、それはそれだけのことなんだ。

自分が永遠なら(、、、、、、、)
 それを考える時の恐怖が私にはあるよ。
 酷く人間的な感情だけどね。……永遠は一人で耐えられるだろうか?
 俄かに、日々を送る中に、家族が病をその身に呼び込む中に、私は滲むような恐怖ら
しきものを感じるんだ。
 私は一人で耐えられるだろうか?
 無意味さは無意味さを問うことで和らげることができる。
 ただ、こればかりは――と考えてしまう。自分だけが永遠で、周りは常に変わって行く
から、じゃあない。アリストテレスが言うように「変化してもそれは自分でないと言えるだ
ろうか」とのたまう訳でもない。怖いのはそれ自体だ。
 究極的な無価値の中で、私はどこまで私なのか――生まれた相対関係は、それにつ
いて問い続けることでしか答えを見出せない。相対者が永遠に生きられない以上、この
可能性はゼロを問い続けているに等しい。

誰とも関わらなければ、意見を違えることもないんだ。
 関わってしまったから生まれた「縁」だけが、この世でもっとも厄介かもしれない。

……そうだな。

こう言ってしまおう。
 要するに、考え事の全てはグダグダな戯言に過ぎないんだ。
 「家族と楽しく過ごせている私は未来にはいない」と考えると、私は酷く怖いね。
 恐ろしいくらいの虚無感だ。いっそ、世界が消し飛べばいいとすら感じてしまう。
 時々……、ほんの時々、私はそう思うよ。

407 名前:あぼーん:あぼーん
あぼーん

408 名前:あぼーん:あぼーん
あぼーん

409 名前:なめんなよ、この名無し:2006/06/04(日) 18:32:03
「ばんかん」と読むべきか、「いたかん」と読むべきか、それが問題だ。

410 名前:なめんなよ、この名無し:2006/06/10(土) 22:34:04
自分が書き込んだネタがお目当てのキャラハンさんに使われるとなんかくすぐったくなる。

411 名前:アヴェンジャー ◆HAtE/emXT2 :2006/06/25(日) 00:06:41
 なんだかとっても神父らしくもっともなお説教がオレの似非説教と言うか吐き出しただけ
の愚痴っぽいものに反応していらしゃったのでなんだ、返答(?)みたいなもんでも。
 まー、仰る通りセカイは矛盾に満ち溢れてて、その矛盾は深いセカイの穴とでも言うべき
ところに溜まりに溜まって澱んできてる。
 人間が居る限りそのシステムは止まるコトなく動き続けいつかは許容量を越える――――
なんてコトはねえんだろうな。
 矛盾こそがセカイの在り方だ。矛盾こそがセカイを回す根幹だ。矛盾があるからこそ可能
性は生まれ続ける。
 だからこそこのセカイがオレは憎い。
 誰か一人だけが全ての悪意を受け入れなければならなかったセカイが憎い。

―――――とはいえそんなコトはどうだっていいのである。

セカイはこんなに歪で海底を歩くように息苦しい。だけど先に続く。
 そう、矛盾を孕んだままでもセカイは回り続ける――――。
 勝つも負けるも、殺すだとか殺さないだとか正義と悪、正と負、対となるもの全て。
 在るがままに受け入れて飲み干してそれなりに退屈な日常を謳歌すればいいんじゃねえの?

猫を抱いてりゃハッピーだ。
 髪を梳ければ心が躍る。

ケッコウケッコウ平和で豊かでよかったね。
 オレはファミレスの机に顔を突っ伏しながらドリンクを飲む方法を考えるのに忙しいんだ。

オレとアンタじゃ――――いや、ある意味主義主張なんだから誰が言葉を交わしたところ
で平行線を辿るだけだろうし止めにしようぜ神父さん。

たださ、周りの人間のなんでもねえ笑顔を見て過ごせるセカイってのはいいよな―――――

そういえばなんで戦う戦わないの話をしたんだろうなー。
 ああ、オレがそう在るように(、、、、、)義務づけられてたからか。どうでもいいんだけどなー。

412 名前:アヴェンジャー ◆HAtE/emXT2 :2006/06/25(日) 00:08:06
 と、空気を読んでこちら側へ。
 それ以前に音速が遅いワケだけどなー。

音速が遅いって言い回しはどうなんだ?

413 名前:なめんなよ、この名無し:2006/06/25(日) 21:06:04
猫い。

414 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2006/07/01(土) 20:39:23
 羽増。

415 名前:◆nanyohaijI :2006/07/09(日) 13:07:16

そういえば以前、こんなトリップを見つけたのを、ふと思い出したり。
これでヴォルケン'sの誰かで行ったらギャグだねー

416 名前:鉄槌の騎士 ◆nanyohaijI :2006/07/09(日) 13:11:36

……なんだよ。
あん時は異世界の名前になれてねーからどもっちまっただけだろ!
今はちゃんと言えらぁ―――高町な……のは。

ほら、これでいいんだろ?

417 名前:白い魔砲少女 ◆nanyohaijI :2006/07/09(日) 13:13:38

……びみょーに発音がおかしいのは、わたしの気のせい?
うん、気のせいだよね、あはは……

418 名前:白い魔砲少女 ◆nanyohaijI :2006/07/17(月) 04:10:55
うん? どしたの、はやてちゃん。なんで謝ってるの?

ああ、わたしの呼び方なんて、なんでもいいよー
だから気にしないで、ね?
そんなに自分を責めなくてもいいから。

……そう、呼び方なんて、どうだっていいの。
大事なのは、名前を呼ぶ―――それだけだから。

それにね、はやてちゃんの優しい声で『なのは』って言われてもぜんぜんイヤな気分にならないし、むしろとってもあったかくなるんだよw
だから―――がんばってね。

419 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/07/21(金) 02:49:45
そりゃあ10年後には「レズの王子様」だからねえ。
人間変われば変わる。

420 名前:白い魔砲少女 ◆nanyohaijI :2006/07/23(日) 13:09:38
わーーーっ、フェイトちゃん、そんなの信じちゃダメーーーっ!

たしかにお兄ちゃんは御神流っていう武術をお父さんから習っててすごく強いしすばやく
動けるけど一人ダブルスなんて、ぜったいムリ!
日本どころか、こっちの世界でそんなこと出来る人なんて存在しないよ〜

それにお兄ちゃん、ヒザの怪我なんてしてないよ?
たしかに両うでは刀のキズでいっぱいだけど、ふだんは長そでで見せないし。
だれかとまちがえてるんじゃないかなぁ。

421 名前:高町なのは ◆nanyohaijI :2006/07/23(日) 13:40:17
   なのはの、とらいあんぐるハート講座ーーー!

はい、はじめましての方は、はじめまして。
原典のエンディング講座から出張してきました、高町なのはです。
アシスタントの、くーちゃんは奈美さんのお仕事についていってしまったので、いませんが。

今回は時系列と並行世界についてです。

『とらいあんぐるハートシリーズ』と『魔法少女リリカルなのは』。
この両者は似てはいますが、相違点もいろいろ存在します。
その中でも大きなのは、おとーさんである高町士郎さんが生存している、というのが大きいでしょう。

……おとーさん…

いえ、なんでもありません。
さあ、つづけましょー。
わたしの世界でおにーちゃんが膝を壊したのは、おとーさんがお仕事中にフィアッセさんたちをかばって死んでしまったからです。
その信じがたい事実と、やるせなさ。
御神流を残された自分が受け継いでいかなければいけないという、使命感。もしくは強迫観念。
その他たくさんの要因によって、ありえないほどの無茶な鍛錬を繰り返したあげく、事故によって膝を砕いてしまったんです……

ですがアニメの世界では、おとーさんは死んでいません。
だからおにーちゃんは無理をする事もなく、全てを背負い込む必要もなく、(とらハよりは)素直に大らかに育っているようですね。
……それはそれで、なのはに過保護すぎかもしれませんがw

アニメにフィアッセさんが出てこないのも、このためかも知れませんね。
おとーさんが殉職せずに済んだのでフィアッセさんがトラウマを抱える事もなくなり、世界のシンガーを目指してるんでしょーか。
―――大人の事情、そんなこと言っちゃダメですー(何

さてさて、長くなってしまいましたが、それでは引き続き『魔法少女リリカルなのは』をお楽しみくださーい♪

【幕】

422 名前:来須蒼真 ◆SilverR0GY :2006/07/23(日) 13:43:05
なんであんたがそこで唐突に出てくるんだよ…と思ったんだけど。

ほうげん【方言】
(1)一国語が地域によって異なる発達をし、音韻・語彙(ごい)・語法の上で
  いくつかの言語集団に分かれる時、それぞれの集団の言語体系をさす。
(2)ある限られた地域に使われる、共通語とは異なる語彙・発音・語法。
 なまり。俚言(りげん)。→共通語
(3)ある階級・社会・仲間に用いられる言葉。隠語。
(4)「揚子(ようし)方言」の略。 (以上、goo辞書より引用)

…確かに範疇に入ってるよな。納得。

423 名前:白い魔砲少女 ◆nanyohaijI :2006/07/25(火) 03:36:40
……次のテーマは『魔法少女』なの……?
どうしよう。

まだ日にちあるし、もう少し考えてみよっと。

424 名前:愉快なヴォルケン一家 ◆nanyohaijI :2006/07/25(火) 06:07:40
「なあなあ、今度、『魔法少女』の集いがあるらしいぜ?」
「ほう……それは興味深いな。この世界で見聞を深めるのも良いかもしれん」
「それじゃあ私たちも行きますか?」
「……」
「……」
「な、なによ二人して、その目は―――」

「「…………」」(お前言えよ、と二人して目線で牽制)

「……あんなあ、シャマル。もう一度言うぞ。魔法『少女』の集いなんだよ」
「ええ、判ってるわ。『魔法少女』でしょ?」
「……埒があかんな、はっきり言おう。シャマル、お前は『少女』というにはトウが立ち過ぎている、と言っているのだ」
「(こくこく)」
「あー、二人とも酷いーーーー!
 何よ、シグナムだって似たようなものじゃないの!」
「――私の設定年齢は、19歳相当となっている。お前は22歳相当――
 お前は桁が上っているのだ。この差は大きいのではないか?」
「メタな話禁止っ!」
「…………ちぇっ、少しくらいいいじゃない……外見はシグナムと変わらないくらいだって言われてるし……四捨五入すれば同じだし……そもそもプログラムに年齢なんてないじゃない……」
「あ―――いじけちまった。部屋の隅で床に"の"の字書いてる……」
「……今は何を言っても無駄だろう。しばらくそっとしておくしかないな」
「うん。どうせすぐに復活するだろ」

「…………くすん」

425 名前:大魔王ババンガバーン(仮名) ◆MINTq0w5Z2 :2006/07/27(木) 02:35:15
            ,,_
      -===ー--ミヽ、l
   ,,r='"´ ̄  ,r‐y-) lノ-、
   /     , /  r;; -、ヾ、
  ノ;'  ,;,;r'ー'l/  /''    ゙! l
  ./,':i,':::/  .:/,  ,!.i',..;'!,,ノl i l
  'l,;:::;レ'  .::;'/!: .:!:::;;Zフソ!イ::l |
  _!/ .. .:.::;',rl::;'i:;i:!'{ii;!`/::;ノlノ
 `ー-r―''':リ::i,l;;v'リ: ` ヽ'' ,-,    あら、ご存じありませんでしたの?
    ゙'゙''ー、::::;'':::::::::. `ノ.i゙レ'ァ' っ   大魔王からは逃げられませんのよ?
       `F=rlニ''" / ' ",(´
       ,イ;;/,!:::::...`ヽ!、__,,_ノ
      /;'!:::l レ===-''´ヽ:::ヽ
      /'l l;;;l,ri´    / ノY´
     ( 'l;;/ `!  、 //ヽ ゙!
      ヽ`!   `ー-'<_/`ヽl
       L!       `ヽ::..ノ
       l/ ノ       l
      /   rー-、___,,-、!
      /   !l´`ー―''´))!
     /    l ー--―--'ノ ゙!
     /    `´ ̄ ̄ ̄ 0 |
     /             l

426 名前:不確定名:ウサ・ギガンティア ◆6SiMaKo4MY :2006/07/28(金) 02:39:23
怖い話が聞きたい……?

……そう。

でも、覚えていて。

安易な刺激を追い求めたとしても、その代価は高くつく……って。

……恐怖は、呪いと等価なのよ。

人を呪わば穴二つ。

|    |  | |l|    l | |        | l| l || |    |
     |    |  | |l|    l | |        | l| l || |    |
     |    |  | H__j_l_|____|_l⊥⊥.|| |    |
     |  , -|  | kf不气ixヽ`    ´,.',.ィIヲ气|| ト、  |
     |  {. |  | | 込''ソj ` `     ′ 込''ソi|| | } |
     |   ヽ |  | | `¨¨´            `¨¨´|| |ノ   |
     |   l `|  | |                     || ||  |     イ ッ ペ ン 、
     |   l  \j_j、       _ _         ,.| j_/   |    ___
     || |  l  l \     --_--     ,.イ 「´ | U  |     タ ヒ ン デ ミ ル … ?
     || |  |  l  l `! 、         ,.イ l !|  | |  |
     || |  |  | _l_⊥_ `` ‐--‐ '"´ ,⊥、j_!|  | |||
     || | | l |  /´ \ `ヽ、    / /   |  | |||
     || | | l j/      \  \ / / __ |  ト、|  |
     || l,.イ\       \/ / xfア゙气|  |'´\||
     _j,.イ  `" \          >'′,.ィfユ>、彡|  ドイノ`ヾ、
  ,.イ爪リノ ,.イ不心. ヽ      /   i斤弋fハ, '|  |゙¨´   `ヽ、
. / `二´ {{了゙下ハ  ヽ   , '      ゞ辷少′|U|          ヽ
/ ,イ少くヽ_>込,,,从リ   ヽ/          , '   |||       ,.   `、

427 名前:不確定名:ウサ・ギガンティア ◆6SiMaKo4MY :2006/07/28(金) 02:42:45
           -─-、    , -‐-、
        /´   ,ィ '´ ̄ ̄` 1  ヽ
       /     //       |   ゙、
      /     /'´         |    ゙、
     /      /  , / l |   !      、
   /      / / /,イ | |l ト、 |      〉
   {_____,.ィ | l ィ7「|` ! }l´ ̄{     /
          ! l { !,リ_レ' ノj ,ニニ\   /
        ヽ ト、N{.fッ::!   fッ:::l`!\_八ヽ
         ` } l| ゞソ     ゞソ/,イ/ } l }
          〃⊂⊃ ´、   ⊂⊃ ! / ノj
          {{ |! `r'⌒)‐ァ'´ノヽ Y  ,イ!
          ヾ ) /゙⌒Y∨,/   | ll ト L___,
           '´l l   /只/   /ィ人 ! ` ̄
           ノ ヽ_ノ〈l l/   / 《  `ヽ
              ト┬く.__/ヘ `
              ||(__ノ  |」
              ^ー!-┬--r'´
              ,、-く二レ'二ヽ
            (__}_____人{___}ノ

……それよりも、こんなお時間に目を覚ましてしまって、ついTVを付けてみたら
「死霊のはらわた」という映画が……怖くて眠れなくて……。

428 名前:白い魔砲少女 ◆nanyohaijI :2006/07/31(月) 01:07:22
あー、はやてちゃんがラジオ始めてるー。
がんばってね〜♪

なのははベッドで、まったり聴いてますw

429 名前:愉快なヴォルケン一家 ◆nanyohaijI :2006/07/31(月) 17:46:35
「……で、どうすんだよ、シグナム。行くのか行かねーのか?」
「考えていたのだ、ヴィータ」
「何をだよ」
「―――我らヴォルケンリッター、夜天の王の守護を司るもの。
 行くのであれば、4人揃ってが望ましい」
「そだな」
「だが……ザフィーラは『少女』ではない」
「……」
「シャマルは…………なあ?」
「…………」
「…………」
「ああ、ザフィーラは子犬フォームがあるじゃん。
 あれで『お供の小動物』って事にすれば問題ないんじゃねーの?」
「おお、その手があったか。どうだザフィーラ?」

「……くぅん(姿形など問わぬ、主を守る為ならば、如何様な形態をも採ろう)」

「おっしゃ! ……で、あとはシャマルだけど……」
「……」

「ルンルルンルン♪」

わろてるで」
「……浮かれてるな」
「だってだって、はやてちゃんが太鼓判おしてくれたんだもん♪
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1153685375/30
 これで私も魔法少女よ。さ、出陣よっ!」

「ふうん……面白い話をしてるわね、貴女たち」

「「「リ―――リンディ提督!?」」」

「はぁ……30の大台に乗って身体にガタが来たのかしら、遠出するのが辛いのよねぇ。
 ホントは私たちアースラ組が請け負った仕事だったんだけど、まだまだ若い貴女たちに任せるわ♪」
(資料を手渡す)
「……ふむ……って、これはっ!!」
「すっげー僻地じゃんか、片道だけで最低三日は掛かるぜ!?」
「それに現地での調査とか捜査を含めると……」
「――― 一週間では利かんな。十日以上は必要だろう」

「それじゃ、頑張ってねえ♪」

「「「―――――」」」

「……主はやて、口は災いの元、という言葉をご存知でしょうか」
「…………しょうがねぇじゃん、決まっちまったもんは」
「うぇーん、ハクオロさーーーん(涙」

「「―――誰だよ、それ」」

【捜査のため不在にします(何】

430 名前:なめんなよ、この名無し:2006/08/06(日) 21:44:57
一体なんなんだ。あのりすか嬢の長文は。

431 名前:なめんなよ、この名無し:2006/08/17(木) 21:45:02
くりなま……『クリ姉の生○ンゲ〜〜ット』の略か?
【そんなもんわざわざここで言うようなことか】

432 名前:エリザベス:2006/08/19(土) 03:08:18
確か妹紅様は隠された子とされた理由などは以前から匂わせていた様に感じましたが……。
その辺をもう一度見直して見てはいかがでしょうか。

後、矛盾に関しましては、清濁併せ呑み、道理も矛盾も全て『矛盾無く』内包するのがそちらの世界のあり方…。
余りに神経質になられる必要はないかと思われます。
60年の回帰の話もございますし。

433 名前:栗生恵:2006/08/19(土) 15:35:23
>>431
「あなたみたいな軟弱でいやらしい名無しの言いそうなことよ!」

434 名前:なめんなよ、この名無し:2006/08/19(土) 20:08:11
>>433
こんなところで反応されるなんて……くやしいっ……!(ビクビクッ

435 名前:なめんなよ、この名無し:2006/08/19(土) 21:08:26
一応言っておくけど、IPアドレスからユーザーの個人情報が抜けることなんて皆無なんだからな。
つーか情報晒し上げなんかやったらバッチリ犯罪だ阿呆め。

436 名前:エリザベス:2006/08/20(日) 02:11:14
頑張って下さいませ。

………どうやら、私が何者かであるかはお二方は分かっておられる様子。
私はそちらのスレは初代スレ完走とともに退き、賽銭箱とともに冬季以降は隠遁しておりましたが、
色々状況を見るにいっそ本スレに戻った方が良いかもしれません。

今少しだけこちらの世界を堪能した後、賽銭箱を少しずつ満たしながら、平行して本スレをと考えてはおりますが……。

437 名前:なめんなよ、この名無し:2006/08/20(日) 12:22:21
ただの愚痴だと、(`・ω・´)してやる気にもならんな。

438 名前:なめんなよ、この名無し:2006/08/21(月) 03:21:17
こいつ、(この時間でもまだ)動くぞ!(何

439 名前:なめんなよ、この名無し:2006/08/23(水) 23:00:33
夏の終わりだからなんか知らんが、マナーのなってないのが多いのぉ。

440 名前:金糸雀 ◆RozenoLRM. :2006/08/29(火) 14:17:45
     // |    |l |/   , - 、
    //  |    |l |   〃⌒ヽ‐    ̄ ̄   ‥ 、          /
  /      |    |l |    |i  _「 ̄ `ヽ.   `ヽ   \         /
        /|    |l |    |l ´ 、      \    \   \    /
      /  |    |l |   ' ヾ、  ヘ \   \   _∧ , ヽ
     /   |    |l | //  ×_,\ \    r┘ ' └1_ ',
   /     |    |l | ,′ / -- 、   \ \ _」 __    ムハ  _
          |    |l |.i ィ´        \ ヽ /:::::Y⌒>、し'⌒ ̄廴_
          |    |l |il ,| ,ィ=ミ,、      \と⌒Y ハ伐入、    __フ
          |    |l |ll/|r':::::::::i }      `ヽL  〉八Zソノ:ヽ  _) 早く誰か、>>999を踏まないかしら…
          |    |l |}ハ|ゝ:::::ノ      x =<弋 /:√⌒i::ト、::/__」
       _ _|    |l |、 }l '''     ,    i」::::::::i } L!::|  __ハ:Yノ
      く ヽ|    |l | } ハ    _      ゝ:::::ノ ' ,、|::|ー' イ^|::|
      く \)|    |l |ノr‐ ^> ´ 丿     '''   ,、__川::l/   |::|
     , -\. Y|    |l |┘ , '  ,へ. ___ ,.-、イ-、二ヘ::\  |:::l
    /厶ーJノ |    |l 「ー〈_  `ヽr┬‐/ // /`Y=ト、::\ |::::l
.   〈〈__ ィ  〈|    |l |    厶ィノ r‐、/ // / /´}__{ ヽ/└┘
    ̄ Fニニ!     |l 「廴_  └zハ   `  ' / /__j        /
      └テt /|    |l | }├‐z_ \}       /_] -┬、   / /
    _. ィ´ ̄/ |    |l | |!   L.)├ハ/ヽr勹、/了工___,ノ /     /
 < /  /, |    |l |       匕ノー┐   └^ーrイー‐'     /
 .//  //  |    |l |       /  ヽハ/レヘ、_ └i    /

441 名前:エリザベス:2006/08/30(水) 02:11:42
負から正への転化、お見事でございます。
私、色々あって少々磨耗しておりましたが、今宵の海水浴場の一幕を見ると、
まだまだ此処も捨てたものではないと希望を持つ事が出来ました。
どうもありがとうございました。

442 名前:◆SilverR0GY :2006/09/02(土) 10:22:33
忘れてたから最後にひとつ。
元お隣さんがスレッドタイトルの変更を希望されてます。
ひっそりと使われるであろう地下スレゆえ、
こちらで呟かせて頂きます。

443 名前:◆4kIcNrTOMA :2006/09/03(日) 03:52:21
だれがビビって避けてたってんだ、誰が。
こちとら思いっきり吶喊して玉砕したっつーの。
―――ま、ぶっちゃけ蛮勇だったってのは認めなくもねーけど。

444 名前:花穂 ◆KAHO3vheno :2006/09/17(日) 03:14:42
……やっぱりシャキーンされないと、それはそれで少し寂しいよぉ……(´・ω・`)

445 名前:花穂 ◆KAHO3vheno :2006/09/24(日) 22:59:07
花穂、やっぱり太っちゃってるんだぁ……
もうちょっとやせないといけないのかなぁ。

(´・ω・`)

446 名前:橘一 ◆xJkjKINYOU :2006/09/24(日) 23:28:54
いや、花穂ちゃんはむしろ胸を重点的に痩せ(ry

447 名前:花穂 ◆KAHO3vheno :2006/09/28(木) 02:16:20

(-_-)   ……くすん
   (∩∩)  

448 名前:白い魔砲少女 ◆nanyohaijI :2006/09/30(土) 00:08:05
うーん、一応わたしにも、えらぶ権利というものがありますので(何

449 名前:愉快なヴォルケン一家 ◆nanyohaijI :2006/10/04(水) 13:31:20
「『仕官』―――だと?」
「どうしたの、シグナム。その雑誌に何か面白い事が書いてあった?」
「……ああ、シャマルか。例の場所での会合だが……次は『仕官』が集う事になったらしい」
「ふうん、そうなんだ。それでどうするの?」
「ああ。我らヴォルケンリッター、夜天の王に仕えるもの。資格があるとは思わないか?」
「別にいいんじゃないの……」
「……なんだ、あまり乗り気では無さそうだな」
「なんだか、またどこから妨害が入って結局行けず仕舞い、って結果になる気がするわ」
「……否定できんな」
「今はヴィータちゃんもザフィーラも居ないし、保留にしておきましょ」
「そうするか……」

450 名前:愉快なヴォルケン一家 ◆nanyohaijI :2006/10/06(金) 02:09:33
「……あら」
「どうした、シャマル」
「あ、うん。はやてちゃんがね、新しく秘密基地を建てたみたいなの」
「そうか……ようやく主はやても闇の書の闇から解放され、余裕が出来たのだろう。
 自由に振舞われるのは良い事だ」
「そうね。それで……どうする?」
「どうする、とは?」
「私たちの立ち回りよ」
「ふむ……我ら守護騎士、四人揃って臨むべきなのだろうが……」
「……くうん(キャラを占有してよいのか、という心配か?)」
「聡いな、ザフィーラ。その通りだ」
「確かにあたしたちが纏めて出張ったんじゃ、その役に就きたいってのが出て来た時に困るよなぁ……」
「あら、ヴィータちゃんも人の心配するのねw」
「う、うるせーな! 当たり前だろっ」
「まあ、そういう事だな。暫しの間は状況を確認、後に判断しよう―――」
「「(こくり)」」
「くぅん」

451 名前:涼水 玉青 ◆Tamao/2juo :2006/10/07(土) 04:07:42
>某
 劣化かどうかはさておき――
 >>151には賛同します。
 寸止めこそが正しい百合の姿なんです。
 寸止まらない百合など邪道です。

やればいいというものじゃないんです。 やればいいというものでは……!

452 名前:なめんなよ、この名無し:2006/10/07(土) 09:37:18
つ 【グラビテーション】

世の中、寸止めだけじゃ渡っていけないと言う好例です。

453 名前:涼水 玉青 ◆Tamao/2juo :2006/10/08(日) 14:16:12
 肝は、昼ドラあるいは往年の大映ドラマを髣髴とさせる脚本を過剰な演出で脚色している点につきます。

視聴者が一度は予想しながらも、「幾らなんでも、今時こんな展開はしやしないでしょう」、と真っ先に切り捨てるほど
使い古されたパターンを恥ずかしげもなく踏襲し、やりすぎな演出で刺激の強い味付けを施したモノ。

それがストロベリーパニックなのです!
 百合なんて建前ですよ。 偉い人にはわからないんです。

| /
ヽ□ノ
 ○ <閑話休題

そういうわけで、私はあまり他人にお勧めしようとは思いません。
 百合というマイナージャンルの、さらにマイノリティであると自覚していますから。
 なにしろ、来栖川さんの相手はソウマさんだよ派であり、福沢さんの妹には細川さんだよ派であり、
妹姫は第一期の方が面白かったよ派であり、ブースターよりアーマーが格好いいよ派な私が今期唯一全話コンプリート
した作品なのですから、そのマイノリティっぷりのほどもうかがい知れようというものでしょう。

まあ、変人キャラ好きな人には7話以降、25話まで一見の価値ありでしょうか。
 文字通りストパニの要ですからね。

あと、グラビの何処が寸止めですか。 画面外でガッチリだったじゃないですか。

454 名前:ミルウーダ・フォルズ(死亡中) ◆MUKuroTvQE :2006/10/08(日) 21:08:18
―――その言葉、宣戦布告と判断する。

455 名前:涼水 玉青 ◆Tamao/2juo :2006/10/13(金) 02:40:49
>同性同士はそこのところいいですねぇー。

い い え。

甘いです。
 甘々ですわ。
 同性同士であっても――いえ、 同性だからこそ!
 一度制御不能になってしまえばその暴走はとどまる所を知らないのです!

自由で完璧と称された誰かは、フリーダムの名の下にやりたいほうだいですよ。

456 名前:白い魔砲少女 ◆nanyohaijI :2006/10/15(日) 00:29:14
(時空管理局局内にて)

「……あ、フェイトちゃん。あそこに居るのレイちゃんじゃない? 声かけよっか」
「なんだか忙しそうだし、今は止めておいた方がいいかも……」
「そっか……そうだよね。
 ところで前から思ってたんだけど、レイちゃんのフルネーム……『レイオット』って、男のコみたいだよね」
「本人の前で言っちゃダメだよ、なのは。結構気にしてるみたいだから……『レイって呼べ』って言ってるのも、そのせいだろうし」
「わかってるよー。だから、ココだけの話」
「なのはってば……くす」
「あはは」

【フィクションです―――多分。】

457 名前:◆CODg9VW8jk :2006/10/15(日) 09:16:28
EZ-8はV字アンテナを取り外しただけで、あくまでRX-78直系の機体だからな。
それを言ったら俺が使ったG-Xなんぞは見た目こそガンダムタイプだが、中身はMSN-02の子孫だ。
名前と外見以外、RX-78とは事実上関係ないようなもんだ。
挙句の果てには単に頭部がガンダムタイプなだけのRX-121のような奴まである。

「アレで中はRGM-79Qだからな……」

458 名前:愉快なヴォルケン一家 ◆nanyohaijI :2006/10/26(木) 01:22:24
「一刻館の皆さーん、ヴォルケンリッターですよ〜♪」
「……」
「……」
「……」
「な、なによ……三人とも、そんな冷ややかな目で……ほんの茶目っ気じゃないの」
「……似合わない事は止めておけ、シャマル」
「大体どっから仕入れきたんだよ、その変な挨拶はよ」
「(くわぁ〜っ)」←ざふぃーの欠伸

「……何よ何よ、私の声に似てたから、ちょっと真似てみただけじゃない……」(いじいじ)

「あ、また拗ねた」
「放っておけ、ヴィータ。どうせすぐに復活するさ」
「そだな」

459 名前:愉快なヴォルケン一家 ◆nanyohaijI :2006/10/26(木) 01:48:57
「……(こくり)」

「ん? どうしたんだよ、ザフィーラ。いきなりお辞儀なんかしたりして」
「悪いものでも拾い喰いしちゃった?」
「……感心せんな。姿は子犬であろうと、守護獣としての誇りを忘れぬ―――
 そう言い切ったのはお前自身だろう、ザフィーラ」

「…………」

「おいおい、こいつ滝涙流してるぞ? そんなにヤバいもん喰っちまったのか?」
「仕方ない奴だ。シャマル、癒しを頼む」
「はいはい、今度から気をつけるのよ?」

「わうぅぅぅーーーーん!」(ダッシュ!)

「「「…………」」」
「えっと……さて、明日も仕事だし、さっさと寝るか」
「そうだな、英気を養っておかねばな」
「そうしましょ、そうしましょ」
「……そういえばシャマル、いつの間にか機嫌直ってるんだな」
「ええ、私が最下層な訳じゃないんだな、って判ったからw」
「うわっ、ひでー」
「……ノーコメントだ」

460 名前:キタロー:2006/10/26(木) 01:51:04
 影時間をジャックする……
 状況的にはニュクスが降り立つ、一月三十一日になるのかな?

生きようとする側と―――絶滅を受け入れる側。

……ナチスを絡めようとするなら、まったくと云っていいほど使い辛いシチュエーションだし、
なにより閉鎖的な環境じゃないと思うんだけど。
 舞台にできなくはないと思うけど、この場合適当じゃないんじゃない?

世界中のどこにでもある、一日と一日の狭間に生まれる、限られた人だけが知る隠された
時間。―――それが『影時間』なんだから。

ま、どうでもいいけど。
 どう転んだって僕は出るつもりはないしし。
 僕は、ね。

461 名前:キタロー:2006/10/26(木) 01:54:23
>誤字がある……

・フォローする
  ・誤魔化す
ニア・どうでもいい

462 名前:ある意味キャラネタに向かないレプリロイド(注:全て同一人物です) ◆L184gI/VA2 :2006/10/27(金) 18:59:17

「キャラネタに向かない…?
 ハッ、向こうが向かなかろうが知った事か!
 気に食わないもの(ネタフリ)は何であろうと(答えながら)潰してやる…。
 俺を認めないのなら、何が来ようとな…!」

「ククク…名無し、というらしいな。
 だが、それは結局名前も名乗れない有象無象だ。
 所詮“鬼”の前では喰われるだけのただの餌に過ぎない。
 そう――――死を超えた真の“鬼”である――――この俺の、なあ…?
 何だろうと(応えて)潰して喰ってやるさ……」

「ハハハハハハ、ヒヒヒイハハハハハ…!!
 破”壊”、破”壊”、破”壊”だァ!!!!
 今の世界は滅びることを選んだのだ!!!!!!
 我々にザクロのように滅ぼされることを、今の世界が選んだのだ!!
 だが望むなら遊んでやってもいいぞ、聞きたい事があるならなぁ?
 ただ大人しく滅んでもらってもつまらんからなァ?
 そのまま手足をバラバラにして傷口から中身をヒキズリだして
 ワメく前で一つ一つチンレツしてサイてヒロゲてニギリツブシて
 破滅の最期の一時まで楽しませろ!!楽しもうではないか!!!!
 破壊、破壊だァ!!! 破滅は我等をエランダのだァ!
 ヒヒヒヒヒハハハハハハハ、ヒヒヒーハハハハハハハハハハハハハハハハハ…!!!!」

【こうですか? 分かりません><】

463 名前:◆SilverR0GY :2006/11/01(水) 02:34:07
あー、奴は其処まで強くはない。
魂無しならスペックはそこら辺の人間と変わらないだろうし、
何より偽者と本物を見分ける“第三の目”を持たない以前で色々と大問題。
つーかわりかしあっさり死ぬよコイツ。

それに銃剣の扱いよりも特筆すべきはフルパワー時のサバイバビリティだろう。
高い所から落としても死なないし水に落っことしても平気だし食い物にあたらないし。
それが本人の無意識のなせる業かもっと別の所から来るものかはさておいて。

奴の一番恐ろしい所は、完全覚醒させればそれまでのお歴々の血の滲む様な努力が水泡に帰す所。
かつて痛い目にあっておきながら、それに対する防御・善後策が不十分だったという事になる。
それはすなわち、教えてくれ五飛俺はあと何回城を潰せばいい、という絶望的かつお約束なループ。
吸血大殲の三大巨塔作品内の事件が全て1999年に起こったと仮定して、
それから30数年経った人類や教会が奴をあらゆる意味で放って置く筈もない。
大殲の疲弊から立ち直っているにしろいないにしろ、
屍の灰がブチ撒けられた世界に必要な生贄の羊を求めて、
爆弾一個に導火線無数、という素敵な状況が出来上がってもなんらおかしくはない。

もっと怖い所は、仮に奴がフルパワー状態で敗北して吸血された場合、
吸血側の魔力キャパシティがデカくないと、
そいつは苦悶の末に背中からぱっくり裂けて入れ歯飛ばす巨大な化け物になりかねない事かも。

……って、後ろの人が言ってた。

自分で戦うよりもむしろ優勝商品向きだよな(何
ぶっ殺すなり封印するなりハイリターンを求めて吸血するなりご自由に。
【魔王様のご利用は計画的に】

464 名前:なめんなよ、この名無し:2006/11/01(水) 02:52:29
とりあえず模範(でもないか)回答としては

.,,_  _,,=-、
                  '、  ̄_  _.,! __       .r-,.  _    r −、
                 _/  _!」 .└ 、( `┐   .,,=! └, !、 .ヽ  ヽ  丿
                (.     ┌-'( ヽ~/ ̄ ̄ ヽ, r'  r.、''  r' ./
                 ゛,フ .,.  |   `j ../        ', ヽ   | .l  '、ヽ、
               ,,-.'  , 〈.|  |  i' {0}  /¨`ヽ  {0} {,_ノ ヽ  nnm
             、_ニ-一''~ ヽ   |  \l   トェェェイ   ',     }   ) /ノ
                    ヽ__,/   ノ   `ー'′   ',''''''''''''″  (  ノ
                       /´           `\    i |
                     / /ヽ           ノ\ \   | |
                    / /  |         |  \ \ | |
                    ,..u´/     i          i    \`u.、|     / ̄ ̄  ヽ,
    / ̄ ̄ ヽ,     / ミノ      )         (     ヘミ. \   /         ',
   /        ',   / /`´     /  、     ,  \     `i'\ \  {0}  /¨`ヽ  {0},
  ,、{0}  /¨`ヽ  {0},,/ /   /⌒ヽ、'   /ヽ___ノ \  \   ノ  | \ \l  トェェェイ   ',
  ノ/i   トェェェイ   ' イ    / /⌒l | /          \  ヽ 〈   |  \ノ   `ー'′  ,'
 ( )    `ー'′     `ー' /   | |)               (  /  )   ̄ ̄         ヽ
  i' | ゝ            γ     ノ Ll、           l /  ノ            /ヽ |
  | ヽ⌒           ヽ____|__)__r⌒l  l⌒i__,..!-'一´           /   \\
  ゝ.ノ/\________________|   |______,. -―――――‐イ      cl_l_iゝ

だがどう返してくるやら。楽しみ。

465 名前:金糸雀 ◆RozenoLRM. :2006/11/02(木) 00:27:27
ふっふふふ〜

油断大敵火の用心なのかしら。
カナがこーんなところで虎視眈々と狙っているとは、お釈迦様でも草津の湯でも気づくまいかしら。

/:::、::::::、::::::、::::/::::jL、
            /:::/::/\:::\:::辻-く仁、
         i::::i::/__  ` ー ミ _∧ ニ/{
         l::::レ.ァニ、ヽ   ィニ、ヘ_ノレ'
            ゙:」 ´込ソ  .  込ソ i::/
         /∧  ̄ r==┐ ̄ ∧ヽ
      , --、 {!`ーヽ.   、___ノ  メー' i}、
     / ̄>-、」::_:_:_-:i>┬<!:-:_:_:_:」i
   /  / / ト、7∠イ::i⌒i:::iヽ:ニ:ニ:ノ\
  _ヽ       ´/、 __ニ」:::! ゚ i:::l〉=:、. .ヽ   \
  \___\     ノ/r=_ _「i::! ゚ i:/{!三:`ー' i ,,  l
   /z{::::\ /::Y <<.     、ニr=_ノ .::i.:/ /

今度こそ最下層の1000、取ってご覧にいれますドクターヘル!
かしら〜

466 名前:金糸雀 ◆RozenoLRM. :2006/11/02(木) 00:39:25
って、全然進まないのはどういうことかしら!?
さっさとカナのために、999まで進めるがいいかしら!

467 名前:金糸雀 ◆RozenoLRM. :2006/11/02(木) 00:45:35
         /⌒~j \/ハヽ'' ¨´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    ' _ノ イ   ヾ
        ' |   //,、.|    '
         | |  r /  \    \
         | |   V      Y ハ
    ふ  `ゝ /        '.
     ぁ     '         ヾ
     ・    /    ヾ      \ ' .
     ・   ,        \      ヽ  \
         _  _             \
     ノ   ゞ\
    「       ('.. )
    L     ///
      ヽ
  ィ    |
 ノ  _   |
  / ノ ノ
  /__ ヽ
 γ´ ノ  ヽ.______/⌒\∠
   /           /  γ 三三
  |             '    ,≧──_ ゞ
  ノ              |   { , -
./                  |   ヒ_..._ ,. -
              /   { ̄
             '      ,.ゝ──
          /      <ヽ__
        イ           ̄ ̄ ̄

早く999にならないかしら・・・

468 名前:金糸雀 ◆RozenoLRM. :2006/11/02(木) 00:54:34
                      _..-''''"´: : : : :`'ー .、  ,,, ,,
          う      r‐-,, /_,,二゙゙゙゙"r‐,'ゝ八、: `'..∫`"`ゝ
         と    l.['' ,_ヽ: : : : : : :`,,, ' .r‐‐ ,"''"⌒゙- 、 !
      う        l:l'、 、゙、 .、: : : ::〈 ∫ t-;;, '`、,,、.丿 `'j
        と        /..ll,:゙li/`、: ゙'-、: : : :'、、.,シ‐"くし'>.,ゝル'  } _,.,.. -- ..,,_
                 !l.:, 'i !`ラ',;;、: `'ーヽ,,xヽ ./ 'ッ、,ハ、,! ._,[. ゛`: :‐: : : : :`゙'‐
     :*:       l/: :...l、   ``'ー ::,,,,゙‐'/イ |゙ ! !  ,,,'._,゙ ゙̄',-┐..... へ_,,
                 ,!: ./  ゙゙--       '' │!_ ! !、.l.!.'-、',-、 `^`' ,: : :
                ヽ.!  ,,--      ―- l_,,| `] il/从-'''i',   ゙̄\ ゙´',:
              _..〃`'',.l              `、 T/ ,i".rニ┐    `'  "
           /i >;;-〔~ゝ              `'l`ー〈,,/;;;;ュ,s \、
      .,,.. -r'ン.,ヘ'=ii,ノ'、 { ''ヘハ''    ノ ハ+-- _nノ/---、゙l   ゙'
   k,;;;;ー!''''""{jヘy ..,,:,yト'",,',i ァソ       、、、─(ゝ、そ、_   `~''、.
   '、,,  ゙゙゙⌒-'!?/"゙゙, ' .',,..r''"ヽ个ー─ tっ-―(Uノlノ゙(_へ`゙~゙‐'>ー "/゙゙゙^`''ー
    `''L.. -i,..‐'― -'ー!-ムノ"^゛             `゛   レ‐`ゝ_r'゙'-r''

469 名前:愉快なヴォルケン一家 ◆nanyohaijI :2006/11/02(木) 16:33:52
「ふうん、斗貴子ちゃんが出るのね。だったらわたしも、エルルゥちゃんを誘って行ってみようかしら」
「誰だよ、それ」
「うふふ、この前仕事で行った次元世界でお友達になったのよ」
「……別にいいけどさ」
「―――む、テスタロッサが参加表明を出しているな……」
「また、このバトルマニアが……対抗意識出しやがって」
「ヴィータちゃんもどう?」
「ああ、見聞を広めるのは悪い事ではないぞ」
「……めんどくせー、あたしはパス」
「……(寝た振り」

470 名前:不確定名:光速のわんこ&にゃんこ ◆RKXxYYIF5U :2006/11/10(金) 19:22:55
「寝落ちしちゃってごめんなさい(汗」
 「答えきれてなかったレスにここで答えるわね」

>>411 妹紅さん
>……まあ、あの弾幕も一応避けられるように出来てるよ?
>かなり難度高いけど。
>それに私は死なんけど他の奴は死ぬからね。
>威力も手加減はしてるよ。ガッツあれば復活できる程度には。
「上海アリスさんの弾幕はよく「避ける為の弾幕」だ、と形容されますよね」
 「弾幕STGの王道とされるCAVEのは「殺すための弾幕」と形容されるわね」
「因みにボクたちも「復活」は出来ません(泣」
 「さすがに妹紅さんと永遠亭のトップ2人ぐらいでしょ、そんな器用なこと出来るのは(汗」

>お、時間遅延できるのか。どこぞのメイドみたいね、それ。
>それなら余裕じゃない?
>……こっちは加速したり発狂したりするから大変だと思うけど。
>私の通常弾幕最終段階は「決めボムれ」って言われるくらい速過ぎるし。
>……私も分身使って試したら避けられなかったのよね。
>ちょっと強すぎるかしら。
「確かにバレットタイムで時間遅延は出来るんですけど、これには1つ問題があるんです」
 「これ使ってるときって、一切の攻撃が出来ないから回避するしかないのよね」
「しかも永続的に使えるわけじゃないので、むしろ使わない方が効率よく敵を撃墜できます」
 「エスプガルーダだっけ? あれみたいに限界まで使うと敵弾速が上がるとかそういうことはないんだけどね」
「妹紅さんが仮に時を止められた場合……」
 「完全無欠すぎない?(汗) 痛いとはいえ死なないし、元々が火力凄まじいし」

>>413 ホロさん
>……う。
>……済まぬ、失言じゃったか。
>事情を知らぬとはいえ、の。
>しかしぬしら、そういう生物、なのかや。
>見た目は人と「そう」変わらぬと言うに、何故じゃ?
「えーと、非常に申し上げにくいのですが……」
 「あたしたち、いわゆる「実験動物」扱いなのよ。
 見た目が人っぽくても完全に人間じゃないから、ってことね」
「ボクは人と犬、チグちゃんは人と猫の遺伝子を合わせて作られた存在なんです」
 「クドはライカ犬、つまりシベリアンハスキーのはずなんだけど……どう見ても柴犬よね」
「チグちゃんひどーいー」
 「あたしは猫としてはポピュラーなアメリカンショートヘアね」

>>414 友香さん
「ヴァンパイア!」
 「ああ、あれよね。金髪の格好いいお姉さんに仕える、紅眼鏡の人
「それ、違うヴァンパイアさんじゃないかな……?(苦笑」

471 名前:長門有希 ◆YUKi.n.tXE :2006/11/16(木) 17:10:58
…………あ、ありがとうございます……
多分スレでは……素っ気ない答えしか返せないから……
……ここでお礼を言っておきます…………

472 名前:◆HAMEiX9aqU :2006/11/23(木) 00:12:36
                  _,,,,,,,,,,,,,,_
             ,-'゙,,,,,,,,、;~''く"'ー-、
            ./,,i´   `ヽ;.,/~゙゙'''ー゙l
            |/   ,i、  ゙゙'''''ーi、,/`
           ,l゙/二' `` .lヽ、   ゙l
           | .',!,、  `゙''ミi、 .、゙l     
           ゙l,.゙l`V'  ゙エエト .p"
           /" |   ''',!l゙ |゙   にゃあ
           .|;;;; |   .,/゙''-,,.゙l
           ゙l、;;;ヽ-''";_,―'ミ゙l  
           ノ\;;;;;;;;;;;〈`''7''"|
         /   -,、;;;;゙゙`;;; |
 .       /      `ー-,,,,,,,/
         ,'    .     ,'
        ;     ',  l  l
        i       |.  | |.
      ,.-‐!     ミ  i i
     //´``、    ミ  、 ー、
.    | l    `──-ハ、,,),)'''´
     ヽ.ー─'´)   

473 名前:なめんなよ、この名無し:2006/11/25(土) 10:55:43
(射殺)

474 名前:エリザベス:2006/12/01(金) 06:22:14 0
(P3設定資料集が届くのを現在しゃがんで待っているエレベーターガール)

スレの再開は今しばらくお待ち下さいませ。

475 名前:名無し子猫:2006/12/15(金) 23:33:21 0
団長! お疲れッス!

でも、強制アフィクッキーかましたら余裕であぼーんッス!
あと健全じゃないのは団長が(ry

【そして「団員補佐」の腕輪だけを残して消滅】

476 名前:涼水 玉青 ◆Tamao/2juo :2007/01/23(火) 03:07:450
ああ……
あちらの私のように、なりふり構わず、押してどかして奪い取っていれば私も――

いいえ。
駄目ですね、それは。
私の大好きだったあの人の心には、もう別の人がいたのですから。
あちらの光莉さんは無垢であったからこそ、あちらの私の想いも通じたのですから。

そう、私は…私の想いはあの人に会った時には既に……
ま、それはともかくおいておきまして。

小説から入ったのであれば信じられないでしょうけれど、私の知る(アニメ版)
千華留さまは、まさにル・リムの聖女と呼ばれるに相応しい方ですわ。変人ですけど。
私以外の幾人もの少女の心を、闇からお救いになりましたから――

477 名前:白雪@キッチン ◆gvppv.HIME :2007/02/10(土) 23:11:080
花穂ちゃん、それににいさまも、姫のお誕生日のお祝いありがとうですの♥
亞里亞ちゃんもごあいさつに来てくれたんですのね♪

478 名前:やん・ばれんたいん:2007/02/15(木) 00:04:170
 本日のクソスレは中止となりましたー。
 楽しみにしていたかたはいねーと思うけどー、残念でした。

まー、そのうち立てるかもなー。クソスレ。

479 名前:◆HAMEiX9aqU :2007/03/14(水) 02:43:500
http://charaneta.just-size.net/bbs/ikkokuRH/img/1095981220/479.jpg (42KB)
>キミがもしもここで脚を滑らせたら、そんな途方もない距離を落ちることになるんだ!
>死ぬよ………きっと。
>すごいことになるんだ。
>頭が割れるくらいじゃすまない………きっと五体はバラバラだ。

何故だ?
この言葉。 とても他人事とは思えんのだが。

480 名前:―楽園の素敵な巫女― 博麗霊夢 ◆6IKOUhAkUE :2007/03/14(水) 21:45:340
うーん、これだけ。
何言ってるのか分からないのならそれでよし。

私が磨耗して疑心暗鬼に陥ってるせいかもしれない。
けど状況が二年と少し前の永琳の時と余りにそっくりなのよ。
これが私が言う既視感。
そのせいか不安の黒い霧がどうしても晴らせないの。

私の勘違いであることを祈るわ、本当に。
そうして油の滝に打たれるなり、火あぶりごっこされるなりしてごめんなさいって言えればね。

481 名前:名無し子猫:2007/03/14(水) 23:11:200
すでに隊長=勇者王の式が一刻館に根付いてしまってる件について

482 名前:名無し子猫:2007/04/13(金) 01:45:510
そういえばいおりんって何処の人なのだろう。京都?

483 名前:名無し子猫:2007/05/26(土) 19:55:570
ラスプーチン「ペロッ……これは青酸カリ!!」

なぜかこんな電波拾ってしまったので責任取るのです。

484 名前:名無し子猫:2007/06/01(金) 23:09:220
甘い、甘いですよ。

ヨーグルト風味の紅茶、ってのもあるんですぜ。
ちなみに、ブレンドが上手いのか、結構美味かったです。

485 名前:名無し子猫:2007/06/27(水) 10:03:340
なのはAsは後半全部見たはずなのに、いまだにゲボ子以外の顔と名前が一致しない(死
まあゲボ子も無敵のメイン動力炉なのはさんにフルボッコされるMADのおかげで憶えたようなもんだしな亜
シヤマルって獣だっけ…?

486 名前:名無し子猫:2007/06/27(水) 10:14:380

ヴィータ :ゲボ子、赤、ハンマー、ロリ。
シグナム:紫、剣、ポニー。
シャマル:緑、ロンスカ、イロモノ担当(何
ザフィーラ:獣

こんな感じで覚えれば、おk

487 名前:名無し子猫:2007/06/28(木) 12:11:370
元祖湖の騎士・ランスロットからしてイロモノというかエロモノ(何

488 名前:◆FatE.t.HxY :2007/09/07(金) 00:23:550

ザフィーラ……酸素欠乏症に――ゴホン。

さて、彼女の帰還を前に私はどうしようかと迷う今日この頃なのでした。

489 名前:◆FatE.t.HxY :2007/09/07(金) 00:36:370

まあ、私はザフィーラに科白があっただけで泣きそうになったんだけどね(何

490 名前:◆FatE.t.HxY :2007/09/07(金) 01:03:240

それもそうなんだけどね。それを想定してトリップも探したわけだし。
 でも、比べられたりしたら嫌なんだよね。
 萌えないだとか昔が良かっただとか云われたら、ね?(何

491 名前:◆FatE.t.HxY :2007/09/07(金) 01:20:540

あはは――ごめんなさい、かもね。それ(何

取り敢えず、彼女がどう動くかで決めようかな。
 結論を出すのは早いほうが良いだろうけど、焦りすぎても仕方ないからね。

492 名前:[-{}@{}@{}-] 名無し子猫:2007/10/13(土) 22:43:40
だから、自分の思い通りにならないのなら無くなれなんて空虚な万能感なんて
小学校の時分で卒業しておけと。
人が無いネタ搾り出した書き込みの意味を返せ。

493 名前:Dante ◆deViLHuNtM :2009/08/05(水) 10:48:41

――まあ、俺の場合は特に異端だって処もあるだろう。

細々打ち合わせるよりも、その場その場の急造品の方が出来が良い。

と言うよりも――うだうだ考えて書くのが性に合いやしねぇ。
 トリガーを引くのと一緒だ。ただ目の前のものを殲滅するようにカタカタカタと打って行くのさ。
 そうすりゃ――御覧の有様。

判らないのに判った気分にさせられる――とは誰の弁だったか忘れたが、クソッタレタ何かが出来上がる。

――Hum……自分のスタイルを見つけろって事に帰結するんだがね。

しかし――このオンボロPCはどうにかならんかね?
 書こうとした瞬間に落ち、熱のお陰で起動が出来ないとか――勘弁してくれ。
 まさか保冷剤抱えてPCに触る事になるとは思いもしなかったぜ。

494 名前:Chaos Side ◆rX9kn4Mz02 :2009/08/22(土) 02:52:27

15 名前:名無し猛者[sage] 投稿日:帝国暦1/1(月) 00:30:54
というか、反射された魔法で自爆するのはどうにかならんのか

16 名前:名無し死神[sage] 投稿日:帝国暦1/1(月) 00:31:18
>15
ガードするようなノロマ乙wwアルテマでも食らってろよwww
まあ飛び道具しかないヤシはノロマ以下だけどね(プゲラ

17 名前:名無し大樹[sage] 投稿日:帝国暦1/1(月) 00:31:32
ガードしやすい魔法おいしいのもまた無だT

18 名前:名無し英雄[sage] 投稿日:帝国暦1/1(月) 00:31:46
開幕ナイツオブラウンドされないだけましだろjk。。。

19 名前:名無し暴君[sage] 投稿日:帝国暦1/1(月) 00:31:52
こいつにだけは役立たず以下とか言われたくない

20 名前:名無し魔女[sage] 投稿日:帝国暦1/1(月) 00:32:13
残念だけど、この頃からボス瞬殺伝説って始まったのよね
1作目から?d 

>19
ウボァーさんフレア跳ね返され素敵ですね

21 名前:名無し幻想[sage] 投稿日:帝国暦1/1(月) 00:32:15
そんなことより俺の息子の話しようぜ

22 名前:名無し魔人[sage] 投稿日:帝国暦1/1(月) 00:32:30
>21
いいですとも! 

23 名前:名無し妖魔[sage] 投稿日:帝国暦1/1(月) 00:32:55
このスレの役目も無に還る・・・

【こうですか、分かりました><】

495 名前:名無し子猫:2009/09/23(水) 18:57:54
安心せい。どうせあんたらの場合1000解除された所で更に積むのがオチだし(何

496 名前:名無し子猫:2009/09/25(金) 13:31:50
>某氏
もうこのキャラネタでやりたい事やり尽くして今の遊びが楽しめないと言うのなら
オリキャラなどを作ってみてはいかがでしょうか?
貴方程の技量ならばきっと凄く面白いキャラが出来ると思いますし、
何より0から創作する楽しみは原典持ちキャラでは味わえないであろう楽しみがあると思いますよ。

497 名前:氷の女王 ◆i9AVRIL/FA :2009/09/27(日) 23:47:04
断っておきますが、「わたくし」は表立って動く事はあまりありません。
主に、今という時を生き続けるディーンやレベッカがこの世界に於いて
予期せぬ「災い」に見舞われぬよう、常に見守り続ける事にしています。

ただ、いつか機が来たらその時は…

498 名前:アヴリル・ヴァン・フルール ◆i9AVRIL/FA :2009/11/02(月) 19:30:57
三人称は確かに制御が難しいですからね。
彼ら自身の視点では気付けない事を描き出せる半面、ともすれば独善的になりがちですし。

後、(所謂ナレーターを務めていた)わたくしの不備によりまるでディーンばかりが
一方的に悪い様に見せてしまいましたが…中々素直になれないレベッカの方にも落ち度はあるという事で。
まあそこに関しても文面上で確かに「心配する事は無い」としておいたので
フォローはなったとはいえ、一応触れておきたく。

499 名前:―華人小娘― 紅 美鈴 ◆f8/Rainbow :2009/11/03(火) 22:02:12

まあ、需要と供給は私が最も気にする事なんだけど。

――何でかって?

観客が居ない舞台ほど寂しいものもないじゃない?

500 名前:アヴリル・ヴァン・フルール ◆i9AVRIL/FA :2009/11/11(水) 04:08:53
すみません。実は、彼ら―――捏造設定が少なからず設けられてます…
レベッカの助手設定然り、ラストの事務所なり休憩施設しかり。

けど、確かにキャラや世界観上「やってもおかしくない」「あってもおかしくない」という前提の元
設けたという自信はそれなりにありますよ?

さて―――そろそろわたくしも専用の板間会話スレを設ける時が来ているのかもしれません。
このままだとここを一人占めすることになりかねませんからね。

167KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10