■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ スレを立てるまでもない雑談スレ 外伝

136 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :04/11/19 03:08

モダヘヴィ云々は、偶にダメな人がいるからな。
 大丈夫だってなら、「重い」はこっちに頼れる。

・THE HAUNTED/rEVOLVEr
 この間の新譜。
 いやいやいや、凄い凄い。メロウな部分をしっかり残してるのは昔からだけど、今回の
プロダクションは並じゃない。ハンパじゃない。音圧だけでブッ飛ぶようなプロダクション
に加えて、今回は全体的にリズムが「速さ」を体感させてくれる作りになってる。4〜5年
聴いてないなら前作も聴いてないのかもしれないが、もしも音時代の「速度」を求める
なら前作だ。
 今回は、コア色をふんだんに取り入れたラウドミュージックになってるからな。
 これが多分、さっきのサンプルの一番上に近いかな。

・KILLSWITCH ENGAGE/THE END OF HEARTACHE

MAメタル……っても、あー、面倒だ。早い話、ニュースクール。
 若いバンドだから知らないかもしれないな。一言で云うなら……SOILWORKの、USア
ンダーグラウンド的解釈、ってトコか。
 コアな部分は各ナンバーのパートに結構見られるが……んー、メロディが中心っつ
ーより、メロディに溢れてる。「聴き易い」ってかな。「あぁ? メロディ? ンなモンは要
らねぇんだよッ」ってカンジなら、避けた方が無難。
 でも質は高いな。今年前半期の有力株だった。

・SHADOWS FALL/THE WAR WITHIN

所謂「ニュースクール」な新譜だ。ギター主体の作りが上のKILLSWITCH ENGAGEよ
りも進んでて、メタルなソロパートと切り込んでくるコアパートがキッチリしてる。
 あと、なんつってもドラム! マシンみたいなブラストが最高だ。この連中はライブバ
ンドだっつーイメージがあるから、来年の来日が楽しみだ。そういう意味じゃ、予習とし
ても悪くはない。……限定盤は、多分もう手に入らない。

>>135

……俺も別に都合なんざ無いが……どうせ、書き殴りのお薦めだ。
 ハナシ半分に聞いてくれ。憶えてる分は後からサンプルもくっつけとくよ。

血か?
 ハ、結局――厭なのは死を連想するからだろうよ。他人であれ、自分であれ。
 血溜まりにカガミみてーに映り込んだ自分のツラを覗き込んだ時の滑稽さっつーの
は、なかなか転がってないからな。

193KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10