■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ スレを立てるまでもない雑談スレ 外伝

146 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :04/11/19 04:44

ジャズは俺も好き……だが、妹からのオススメと受け売りだな。
 我が家じゃ、クラシックとジャズは妹が担当なんだ。
 喫茶店で掛かってるから――馴染みは強いっちゃ、ま、強いか。

・MESHUGGAH/I

激烈デス・プログ・ラウドミュージック集団、MESHUGGAHの新作EP。
 収録曲数は一曲のみ。ただし21分。
 毎回何やるかと楽しみにしてるけど(後追い&纏め買いだけどさ)、今回は今までの平均を
凌駕して狂ってたと証明した逸品だ。
 何がヤバいって、まずはさっきも説明した長さ。1:32まではひたすらにギターとブラストが
ラインをリードして、終わったらスクリーミングが1:54まで無呼吸で続く。その後の「IIIIIIIII!」
がヤケに格好いいのは、このイカレた変調子のお陰だろう(多分I=「EYE」なんだけど)。
 基本的にラウドなノイズとスラッシュ系のギターリフ、パワフルなドラミングが基本。
 もしも「正統派じゃなくていい」なら薦められるけど……いきなりはキツいか、これ。

・INTO ETERNITY/BURIED IN OBLIVION

悪い、こいつはあんまりラウドじゃない。その上、正統派でもない。
 けど、オススメなんだ。
 まず、その特殊性。スラッシュ+プログレっていう、ありそうでなかった二つを巧く融合して、
それをしっかりと吸収してる所に一本。打ち込みもデジタルもバンバン使うけど、それが面白
いと思えるんだよな。
 ヴォーカルも変則的で、デスを数人、クリーンを数人……と使い分けてる。ライブでもこれ
らからか、最近メンバーが変わってる。大変なんだろうなあ、これ。
 スタジオミュージックな所が結構あるから、それがダメじゃないなら。

>>145

喰って喰って……さて、飽食が無いのだけが困り物だがな。
 差し詰め、世界の最後まで喰ってみなけりゃ解りゃしない。
 ただ――俺が振るうのは暴力じゃない。こいつは鉄槌なのさ。
 俺の意思は主と共に。俺に殺されるってのは――つまり、世界に背いたって事だからな。
仕方ないのさ。そういう連中は、そう。俺に食われる為に存在しただけだ。

193KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10