■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 『異聞』 〜定められた終幕(エピローグ)へと到る物語〜

10 名前:“動かない大図書館”パチュリー・ノーレッジ ◆fPATcHE/tU :2011/11/28(月) 23:19:00
>ケフカ
まずは、スレ立てお疲れ様。

そこで炎技を使うのね、という感じだったわ。
ちょうど良すぎて私もびっくりよ。

というわけで、炎を逆利用させてもらう形にしたわ。
フロギストン(燃焼粒子)を使う炎の枷を外した、という体ね。
スペルカードは捏造もいいところだから真似しちゃだめよ。
あと、名前が白黒の魔法とかぶっているのは魂的にわざと。次で自己ツッコミ入れるわ。

>エリ&ケフカ
それで、ちょっと相談。
諸々の都合で、ここを灼熱地獄に変えたいのだけれどいいかしら?

これだけだとなんだか分からないだろうから、言葉を継ぐわ。

前々のレスで「座標が」とか「火口(ほくち)」とか言ってた伏線の解消なのだけれど、
私が今目指していたのは「炎のある場所」なのよね。理由は、全体の伏線になるからまだ秘密だけれど。
本来ならファシナトゥールの東にある焼却炉の炎が私の目的地だったのよ。
ただ魂が焼却炉が針の城地下だと勘違いしてた……もとい、赤騎士が顕現してたから間違えたとかなんとか。
とにかく、強い炎が私の目的に必要なのよね。

ただ、地下に降りてもそんなものはないから、自前で何とかしなければと思っていたところに、道化の火炎魔法でしょう?
それは利用したくなるわよね。
というわけで、炎に炎を重ねて時空の同一性を高める事により云々……(省略)……で、焼却炉の炎をここに顕現させたいの。

もちろん、闘争の展開的にはフィールド効果以上の意味はないし、それでダメージを与えようとは(魂レベルでは)思ってないわけだけど。
描写の制約にはなってしまうでしょうから、二人の、特に炎が気になりそうなエリの了承は取りたいと思ってね。
展開的にたっぷり振りはしてしまったけれど、まずいようなら「只の広域炎攻撃だけです、てへ」でいいし。

どうかしら? 回答を待つわ。

>>8
飛んでるわね。全力で。
格闘ゲーム仕様だと飛行には限界があるのだけれど、まあきっとSTG仕様の方なんでしょう。

183KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10