■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ RHマイナス板専用テストスレッド

178 名前:火倉いずみ ◆IZUMIsjkws :05/01/22 05:49
リリアンお茶会 (またの名を 恋のスキルアップ!)導入

>鏡花ちゃん、亮くんのレスの後。

今日もこの街は平和です。

私たちの街、大津名市も…あの事件の後からは少しずつ平穏を取り戻しつつありました。
光狩と呼ばれる化生達が人の欲望を肥大させ、具現化させた世界を地上に作り上げるという
恐るべき計画。この街は当にその渦中にあった。ほんの一ヶ月くらい前までは。
でもね、その災厄は亮くん、鏡花ちゃん、三輪坂さん…不肖この私も含めた天文部のみんなの
力で、なんとか一応の解決を見たんだ。

そして今。
その戦いを通して成長したみんなは、それぞれの道を以前にも増してまっすぐに進んでいる最中です。
恋、スポーツ、趣味に、勉強…。
勿論火者としての役割についてもまだまだ私たちの季節はこれからなんだ。

かく言う私も、第一志望の短期大学への進学に向けて日々、勉学に努力しつつあるつもり。
今だって放課後の部室の片隅、一人で黙々と参考書と格闘しているのでした。
数学Uの参考書を一ページずつめくり、練習問題の解法を一つ一つ頭に入れる為、手と目が必死に動きます。
今の時点で既に3時間以上は粘っていたよ。
でもね…やっぱり相手は厳しかったの。
シャープペンシルを動かす音が止まってから早10分。けれどもその10分にはめぼしい戦禍は全然なし。

私の左側でポット代わりの三角フラスコから、ぽこぽこ湯気が沸き立っている。
その音だけがリアルで私はちょっと悲しくなってきた。
家から持参したマグカップ(ミスタードーナッツのおまけのヤツ)にそこからお湯を注いで
リプトンのティーバックをゆっくり入れた。今日、既に6杯目のお茶。もっと多いかもしれない。
普段は殆ど入れないけれど、そこにスティックシュガーをきっちり入れて…
それからぐるぐるかき混ぜた。

わたしは実に困っていた。数式は神代文字よりも謎に満ちているってつくづく思う。
ぐるぐるぐるぐる。
数式は私の空の頭の中を所狭しと駆け回る。
その時に、なぜか小さい頃に友達から借りた漫画の一部が思い出された。

『傑作。αがβをκらったらεした。それはどうして?だって』

…どうしてなの?わたしは今でもその答えは出せていない。教科書をぱさりと伏せて、いつもの癖で
鼻歌なんかを歌いだしちゃった。出ました。必殺いつもの現実逃避。

「♪そーれがどうしーたーぼくどらえーもー」

がちゃ。

「ん」。そんな懐かしい歌を遮るように、部室隅の備品器具庫を片して勝手に作った自習スペース
のドアが開いた。ツーテールの髪と少し切れ長のすんだ瞳。天文部員で親友の鏡花ちゃんだ。

805KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10