■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ RHマイナス板専用テストスレッド

222 名前:名無し客スナイパーカスタム:05/04/02 23:50
うーむ、ちとタグミスが多いな。
それほどこの身に刻まれた精神的外傷  ト ラ ウ マ、根が深いという事か…

エーネウス「何を大げさに気分出してるんですか。
      それより次に参りましょう、御主人様」

>>316 稲藁の山の中から一本の針を見つけ出すのに使えそうな魔法ってありますか?

♪わわわー わわわわーわーわーわわっわわー

―――>>316、まだ分かって無い様だな…!
(Tシャツにジーパン、デニムのベストという季節感無視のいでたちで登場)

♪わわわー わわわー わわわー わわわわー
♪わわわわーわー わわわわーわー わわわーわわーわわわわー

(しかも何気に、足元の床には馬鹿でかく「75」の白文字が書かれていたり

……何でもかんでもそうやってすぐ便利でお手軽なものに頼ろうとするなッ!!
魔法ばかりに依存していてもそれ以外のところが鈍り、いつかは<連盟>みたいになってしまう。
いいか、まだ新人のお前には分からんかも知れんが、こういう捜査ってのはまず足が基本なんだ。
磨り減った革靴も、時にはコンピュータに勝る事だってあるんだ!
体がなまれば思考もなまるぞ、まずは足を動かせ……分かったら張り込み行k(どかッ
(↑<デスキン>の斧刃部でどつかれますた)

……ぬおお…さっそく傷害事件発生……!
いきなり二階級特進するわけにも行かん、山さん、救急車を……!(血まみれになって起き上がりつつ)

エーネウス「誰が山さんですか。
      刑事モノ的お戯れは程々にして、そろそろ真面目に回答なさって頂きたいのですが」

―――へいへい、んじゃ本題に戻るとして……探し物をする魔法か。
んー、まああるかって言われれば一応無い事もないんだがね。

とりあえず<学園>の魔法としては、やっぱり占術科が専門としている占いがメジャーどころになるかね。
占い方はお馴染みの天文、八卦、月齢、タロットその他諸々のありふれた物ではあるが、
世間のそんじょそこらに転がってる似非占い師と違って、こっちは実力のある“本物”が占ってるからね。
的中率も流石に絶対とは言わないが――まあ割と高い。

それ以外では……
むしろこっちの方が『そういう目的』の場合利用頻度が高いかも知れんが、探査用の結界魔法だな。
任意の規模に、感知すべき対象の大まかな特徴を設定した結界を張って置いて、
それで見つからなければ結界を展開したまま、その結界ごと移動して探してみる。
何か条件に合致した物が結界内に在れば、大まかな位置は特定できるから――後はマンパワーで、ってとこかね。
ただ、複数該当するものが出てきた場合はそっちでまた苦労する事になる訳だが。

大体これに近い魔法は、つい最近姉スレ(http://appletea.to/~charaneta/test/read.cgi/ikkoku/1087796183/)にも来てた
スクラップド・プリンセスの魔法中毒娘ことラクウェル・カスール嬢も持ってたね。
確か<楽園アスガルド>とかいう魔法だったか。
個人的には、彼女にもこのスレに来てもらって大いに頑張って欲しいところなのだが。

あ、彼女に限らず魔法使いなら随時歓迎中なので遠慮なくおいでませ!
一応今は俺一人だけになっているが、ここは魔法使い達が集う学び舎だからな!
>>2を遵守してくれる魔法使いなら来る者は拒まずだ、気兼ねなく参加してくれたまえッ!

エレーネちゃんにミオちゃんも、身が軽くなったらまた顔出してくれると嬉しい。俺待ってるからなー!?

……さてちと脱線したが、探し物の魔法な。
ぶっちゃけた話ここまでやってもまだ『大まかな位置・数を特定』しかできない訳だ。
占術と組み合わせればまだ見つかりやすくなるかも知れんが、あくまで可能性を絞るだけだしな。
第一それなりの広さの結界を維持し続けるのは、消耗も馬鹿にならん。条件設定すれば尚更だ。

そー言う訳で、やっぱり俺の場合はプチネウス達を造り出して探させるかな。
結局最後にマンパワーになるが、その分だけ数の論理もあるし応用の幅も広い。何より萌える!
そこを考えれば、案外上述の『捜査は足から』ってのも間違いでもないかな?(にっ

エーネウス「……最後にそういうオチを持ってこられますか」(嘆息

805KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10