■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ RHマイナス板専用テストスレッド

531 名前:名無し子猫:2007/04/05(木) 04:13:510
>>174 <レーバテイン>について感想をどうぞ
まったく……アルの奴め、心配して損した。
奴が破壊されてからこちら、ずっと音沙汰がないと思っていたら、今度はまるで桁違いの機体になってくるとはな。

先刻、サックス中尉やレミング少尉たちに機体チェックを受けていたが――減らず口も、あの通りだ。
むしろ達者になったように思える。
しかもいちばん必要なタイミングを見計らったかのように、あそこで割り込んで来る知恵までつけて……
そのくせ、ECSやECCSが使用不能などと、不要なところで間が抜けている。

――まったくもってつくづく、どうしようもないほど、憎たらしい相棒だ。

諸君、またしばらく空けてすまなかったな。
前置きはこのへんにして――始めさせてもらおう。

>>160 自分のPCや携帯電話、自機AIがここのスレ主の如く自己主張し始めたらどうしますか?
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1069768272/

全力で拒否する。(ドきっぱり

アルだけでも会話していて疲労感を禁じえないのに、身の回りの電子機器が全てそうなってしまっては……

そうなってしまっては………………(ついつい想像)

しまっては………(想像中)

しま……(眉間にしわ寄せつつ想像中)

…………………すまない、想像しただけで目まいがしてきた。
次に行かせてくれ。

アル《――軍曹殿。
   それは推測するに、私に対して幾分か失礼なニュアンスを含んだ表現ではないのでしょうか》

――次に行かせてもらうぞ。

アル《軍曹殿、私の質問に対する回答を願います》

次に行かせてもらおう。

アル《ウルズ7・<ruby><rb>S G T</rb><rp>(</rp><rt>サージェント</rt><rp>)</rp></ruby>サガラ、速やかに応答願います》
(外部スピーカーの音量を大にしつつ)

――ええい、うるさい! 黙って先に行かせろ!

大体アル、貴様いつメンテナンスから戻ってきた!?

アル《つい先刻です。脆弱化した電子戦ルーチン・プログラムの最適化の試験として
   広域集音・探知モードを実行した際、軍曹殿の発言を傍受しましたので。
   軍曹殿、友軍機への応答は迅速に願います》

つくづく不要なところばかり人間くささを増しすぎだ、貴様は……!
これ以上はレスの邪魔だ、おまえは黙っていろ。

アル《了解、黙ります》

…………とりあえず、見ての通りだ。
こいつ一基だけでもここまで疲労するのにこれが身の回りに
溢れかえろうものなら、間違いなく俺の精神は破綻する。
だからもし、そんな状況が起きようものなら、全力で阻止させてもらう……!(ギロ

>知性・判断力などは文句のつけようもありませんが、
>場合によっては危ないことはあなたがやらされた挙げ句、手柄を全部横取りされたりします。
もしアルがそうなったら……ふむ、むしろちょうどいい機会かもしれん。

そのときはその事実をもって奴を故障したと認定し、<レーバテイン>から取り外して
代わりにECSとECCSを取り付けよう。
いまどき<アマルガム>ほどの連中を相手取るのに、電子兵装がお粗末では心もとないのでな。

アル《アラート・メッセージ。私からは賛成できかねます。
   私抜きではラムダ・ドライバは作動せず、したがって隠し腕もデモリッション・ガンも無用の長物です。
   デッドウェイトだらけの欠陥M9になってしまいます。あなたの提案はナンセンスです》

――だったら、少しはそう思われないような言動を心がけようとは思わんのか!?
まったく……いなければいないで物足りん、いたらいたで鬱陶しい……!
とにかく、次に行くぞ。

>>167 なんか、相良義陽と名字が似ているな。
肯定だ。
そもそも似ていると言う以前に、まったく同じ漢字なのだが。

――ただ、その人物と俺の苗字が同じだと言うのも、ただの偶然でしかないだろう。
いまの俺がこうして名乗っている「相良宗介」と言う名前も、極論すると
物心つく前から覚えていた「サガラ・ソウスケ」と言う発音に合致する漢字を当てただけのものだからな。
俺の名前の漢字表記が似ていたからといって、特に意味のあるものだとは思えんな。残念ながら。

>>181 御飯は丼何杯食える?
詳しくは分からんが……少なくとも、以前ほど健啖な食生活はできないということらしいな。
俺自身、もとからあまり暴飲暴食をするほうではなかったが――
クラマに撃たれた傷の手術で、肝臓や腎臓ほか主要な消化器官がいくらか切除されたとレモンに聞いている。
まあ食事はともかく、酒に関してはもともと飲む気などないので、問題はない。

>>138 相良軍曹とヒイロ・ユイの黄金コンビ…惜しかったな…。ニアミスってヤツですね。
コンビ云々はよくは分からんが、先日出たWにおいては、彼らと戦場を同じくすることとなった。
大丈夫だ>>138、何も問題はない。

次回作に関しては――流石に今のところは、なにも思いつかないな。
ただ、もし縁があるのなら、かつてロボット乗りスレで縁のあった連中と
共闘する機会があれば、とは思う。

>>168 宗介の声は〜
……そういわれてもな。
そもそも俺の声は俺の声でしかないし、こちらに文句を言われても困る。
仮に関氏に言われても困るだろう。

しかし、そちらの挙げている声優のメンツ……
件のスパロボWで聞いたことのある声と非常に似通った声の連中が多いのは、俺の気のせいか?

……それにしても、俺の声か。
そういえば、これはいつか小野寺や風間から聞いたことがあるのだが――

東京で売っていた『爆熱ゴッドカレーパン』というカレーパンを食べる際、
食べる者の脳内に、
なぜか俺の声が響くらしい。

それから、もし俺の声質が違っていたら『たぶん普通のカレーパンの味しかしないかも』とも言っていた気がする。
なぜたかが俺の声などで、ここまでの話になるのだろう……理解に苦しむな。

805KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10