■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ ヴェドゴニア vs 摩夜 闘争会議スレ

9 名前:[-{}@{}@{}-] 摩夜 ◆XOZOvuKWhM :2008/04/27(日) 04:42:17
レスを確認させてもらった。
まずは雑事への返答を。

.
>ただ……そうだな、なるべくなら自レスでこっちの行動や言動は
>書かないでくれるとありがたい。
了解。もとより導入部以外でそちらの行動を描くつもりはないから。

>アンタはどのくらいの再生能力を持ってる?
>そしてどのくらいやれば死ぬ?
>例えば、腕を切り飛ばしたとして生えてくる? くっつく?
>首を切られても生きてる? 心臓潰されたら?
再生能力は……傷を受けた部位にもよるけど、目安としては
「腕の肘から先を切り飛ばされて、再生するのに一日〜一日半程度」
といったところか。
人間の治癒力とは比べ物にならないが、お前のそれと比較すると少々見劣りするかな。

あと、完全に切り離されるとくっつかない(新しく生えてくるのを待つしかない)が、
切断までいかない切り傷で済めば、傷口近くの細胞の浸透圧を調節することで無理矢理つなぎとめることができる。
神経が切れていたら繋がるまでは自由に動かせないけれど。
同じ理屈で、銃弾のような傷の面積が小さいダメージにはわりと耐性がある
(あくまで『切断にくらべれば』であって、あのカスール弾を急所にくらえば十分に危険だが)。

翼手の再生能力を封じて完全に殺すには、一度に大量の失血を強いることだ。
首を切られたり心臓を潰されたりすれば一発で御陀仏。
そうでなくとも、肩口からみぞおちまで『聖者の絶叫』で叩き切られたりすれば
おそらく致命傷になるだろう。
それから、頭……というか脳をやられてしまったら、これまた致命傷だ。

(あと『音無小夜の血』があれば再生能力を一発で潰せるけど……今回は考えなくていいだろう)

で、次が今日の本題。

>ヴェドゴニア化した俺は到底まともな人間の青年には見えねェから、
>そこだけは修正しといてほしい。
申し訳ない、変身シーンを入れるのを忘れていた。というわけで

「だったら遠慮はいらねえな」
  言いながら得物を抜き放つ。
  「上等だ」
  女も、椅子の肘掛を叩いて立ち上がった。

のところを

「だったら遠慮はいらねえな」
  言いながら得物の小剣を抜き放ち、その切っ先を――自らの首へ突き立てた。
  高く舞い上がってから重力に従い落ちてくる血の軌跡……
  その中で、青年の身体が瞬く間に異形の怪物へと変じていく。
  そんな気狂いじみた光景を目にして、女は――
  「上等だ」
  口の端を一層高く吊り上げ、椅子の肘掛を叩いて立ち上がった。

と置き換えようと思う。これで大丈夫だろうか?
問題なければ、>>6に対応してこちらの行動を書くことにする。

27KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10