■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 吸血大殲10周年祭会議室

1 名前:名無し子猫:2011/11/19(土) 20:18:25

1 ジュリアエドワード 01/11/20 20:04

NKTブラジルのジュリアエドワードが、
緊張の続くスレッド「吸血大殲―もの凄い勢いで吸血鬼が闘争するスレ―」前からライブでお送りします。
つい30分程前、スレッド「吸血大殲」>2-5あたりに武装したテロリストの男女二人組が
従業員・宿泊客数名を殺害し10数名を人質に引き篭もっているとのことです!!

あ、ただ今警察当局から犯人達の素性が明らかにされました。
男性の方は宿泊帳によりますと「ディオ・ブランドー」、女性の方はいまだ不明です。

本日は予定を変更して特別報道番組として報道しております。

―――あれから、十年。

2 名前:名無し子猫:2011/11/19(土) 20:20:06

吸血大殲10周年記念祭〜
prologue 1/7

焦熱の渇望が夜を燃やす―――

月下美人は、その清廉なる刀身を最後まで血に汚すことなく役目を終えた。アセルスの
剣客としての矜持を体現した愛刀が根本よりへし折れる。
 隔離された結界より解放された妖魔の君には、もはや重力に立ち向かう余力すら残され
ておらず、赤絨毯の上にどうと崩れ落ちた。沸騰した鮮血が濃紺の煙となって炭化した皮
膚から立ちのぼる。

「アセルス様!」

「来ちゃ駄目だ……!」

駆け寄ろうとするジーナを苦悶の絶叫が押し止める。喉から溢れ出す血が石床にしたた
り、じゅうと悲鳴を鳴らす。アセルスの体内は灼熱が暴れ狂っていた。

「ほう」同じく自らの固有結界より帰還したエレオノーレ・フォン・ヴィッテンブルグSS
少佐は、瀕死のファシナトゥールの君主の様子を見て、僅かに眉をよせた。

「我が創造位階―――焦熱世界・激痛の剣(ムスペルヘイム・レーヴァテイン)を浴びて、
屍を残すどころか、まだ命もあるというのか。さすがは妖魔の君といったところか。夜を
統べたなどと嘯くだけはある」

エレオノーレは漆黒のSS軍服にかかった煤を大儀そうに払うと、葉巻を加え、炎のルー
ンで着火した。

「……それとも、私を喚んだ貴様のところの焼却炉とやらの熱が足りなかったかな」

くつくつ、とようやく口角を釣り上げたエレオノーレの表情は、笑みというにはあまり
に凄惨で、その顔面の半分を焼く火傷顔(フライフェイス)もあいまって、本物の妖魔よ
りもはるかに醜悪かつ邪悪なものに出来上がった。

ここは針の城の最上層、宵闇の魔宮ファシナトゥールを地平線まで睥睨できる君主の間。
かつて月下美人のきらめきによりオルロワージュを斬り伏せた場所で、いま今代の妖魔の
君は膝を突く。―――鉤十字の御旗の下に。

「愚かな顛末だな、アセルス」

一連の死闘を見守っていたグルマルキン・フォン・シュティーベルSS大佐は、マントを
翻してひれ伏す宵闇の君主に歩み寄る。身を包む衣装は当然エレオノーレと同じ夜より昏
き黒衣だ。終わらない常夜を恐れぬ二匹の暗黒が、アセルスを睥睨する。

3 名前:名無し子猫:2011/11/19(土) 20:20:15

prologue 2/7

グルマルキンが正体を偽り、占星術師として針の城に潜り込んだのは十年前。ナチに入
る以前は、ロシア帝国の宮廷に召し抱えられ、かのラスプーチンと権勢を競い合ったほど
である彼女にとって、剣技にばかり長けた政治を知らない小娘を懐柔するなど造作もなか
った。
 十年間、息を潜めて好機を待った。決して目立った真似はせず、外様の下級妖魔を装っ
て妖魔貴族との線引きをしっかりと弁えた。城の景色として馴染むまで寡黙な忠臣であり
つづけた。
 そうして信頼を培った後、彼女は踏み入ったのだ。永劫の業火が封印された通称『焼却
炉』―――地獄(ムスペルニブル)に直結されていると謂われる赤熱の地下空間に。

グルマルキンの目的は、ファシナトゥール制圧による千年王国の建国。より正確には、
第四帝国の基幹となる総司令部の設置だ。……もちろん、それは建前で彼女の悲願はあく
まで神秘の追求なのだが、鉤十字による妖魔帝国の蹂躙が狙いであることに変わりはない。
 だが、ファシナトゥールはグルマルキンたちが住まう現世とは隔絶された異空間。大軍
を率いて進行するにも、まずは堅牢な護りを穿つ決死の先兵が必要だった。

アセルスは妖魔最強の剣客として武名を轟かしている。彼女と互角以上に闘える猛者な
ど、アーネンエルベの上級幹部クラスでも数名しかいまい。一番槍を命ずるにはリスクも
コストも大きすぎた。

そこでグルマルキンが利用したのは死者であり英雄だった。人の身のまま人の道を踏み
外し、人を超越したが故に人として現世に留まることを許されなかった英霊―――死霊戦
士(エインフェリア)の召喚。
 本来ならば、故ラインハルト・ハイドリヒ大将の近衛として冥府に分類される“座”に
て無限の闘争を繰り返している“赤騎士”エレオノーレ・フォン・ヴィッテンブルグSS少
佐を、水銀の魔術師が課したルールを無視して半強制的に現世に喚びだしたのだ。
 生贄として万単位の死者を必要とする行為だが、ファシナトゥールには幸いにも、エレ
オノーレと同属性の“地獄の焦熱”が、焼却炉として煌々と燃え盛っていた。
 かくして聖槍十三騎士団・黒円卓第九位にして三騎士が一人、元ドイツ軍武装親衛隊第
二師団ダス・ライヒ所属の“魔操砲兵(ザミエル・ツェンタウァ)”エレオノーレ・フォ
ン・ヴィッテンブルグSS少佐は焼却炉の炎を媒体に条件付で現界を果たし、見事妖魔公ア
セルスを討ち果たしたというわけである。

「ふん」

紫煙をくゆらせながらエレオノーレは言う。

「これで満足かシュティーベル大佐。約束通り初手より全力だ。一切の駆け引きなく、全
てを出し切った。……それでもまだこうして息があるのだから、妖魔とやらの不死性は驚
愕だよ。結果として、私がいまだ現界するには時期尚早というのを思い知った」

グルマルキンを睨む赤眼が眇められる。

4 名前:名無し子猫:2011/11/19(土) 20:20:26

prologue 3/7

「さあ、契約は果たした。さっさとこんな辛気くさいところか解放してもらおうか。おま
えに使役される立場に甘んじるなど……いつまでも我慢できるものではない」

「そう言うなヴィッテンブルグ少佐。約束は守るし、感謝もしている。だが物事には順序
がある。あそこまで莫大な魔力炉を捧げてまでおまえを喚んだのだ。もう少しだけこの余
暇に付き合ってもらうぞ。……おまえが現世を見限って半世紀、鉤十字の亡霊が行き着い
た果てに興味もあるだろう」

エレオノーレは不快そうに鼻を鳴らした。

「貴様やあの小太りの少佐が好きにできるのもハイドリヒ様が戻ってこられるまでの間だ
と知れ」

「分かっているさ。黄金の野獣殿は我々鉤十字騎士団もたいへん目にかけてくださった。
大将殿の愛とやらを否定するつもりはない。―――さて、」

グルマルキンの右の義眼が床に伏すアセルスを睨んだ。

「敗北の味はどうだ、妖魔の君」

返答はない。見ればアセルスの右足は太ももより先が炭化して失われ、左腕も肉が灼け
溶け、骨が覗いていた。

「愚かな顛末だな。そして憐れだ。誰も信用せず、自己も信用せず、世界を閉ざして魔宮
に引き籠もった君主の行く末がこれか。自慢の上級妖魔はどこだ。寵姫はどこだ。姿が見
えないが……ふん、まさかすべて喰ったのではなかろうかな。この針の城はもはや形骸か?
貴様の本当の城はどこにある」

軍靴の爪先で頬を蹴ったところで返ってくるのは苦渋の表情のみ。「まぁいい」と切り
捨てて、グルマルキンは庭から覗く終わらない漆黒の天蓋を指さした。
 見れば、魔女の指の先―――遠く夜空の果てに、巨大な門が出現しているではないか。
常識を覆す狂気の光景。あれこそまさに異界と異界を繋ぐ錬金術の秘門“アメストリスの
門”だ。

「武装親衛隊第13師団“シャンバラ”―――これよりファシナトゥールは、我らアーネン
エルベの本隊が支配する」

闇夜に浮かぶ巨大な門は、音もなく開かれていく。
 門の向こうから姿を見せるのは、寸胴な輸送機の軍列。実に12機にも昇る数秘機関駆動
のメッサーシュミットMe323“ギガント”が―――

5 名前:名無し子猫:2011/11/19(土) 20:20:38

prologue 4/7

「見ろエレオノーレ。慚愧しろアセルス。いま、ファシナトゥールは墜ちた。これより顕
れるのは、もっとも純粋なる闇にして地獄だ!」

グルマルキンの哄笑が夜に響く。
 そして、数秘機関駆動のメッサーシュミットMe323“ギカント”が―――

立て続けに爆砕した。

「なに?!」

それは奇しくもグルマルキンの口上通りの地獄の再現となった。何機かは両翼がへし折
れ、また何機かはキャビンから爆炎が立ちのぼり、他にもエンジンが悉く粉砕するなどし
て、巨躯を炎上させながら闇の大地に墜落していく。
 将校として常に沈着冷静なエレオノーレですら瞠目する異常な展開。司令官のグルマル
キンは驚愕に声すら失った。一騎当千の軍勢が為す術もなく炎に追われて闇に墜ちていく。
いったい何が起きたというのだ。

ついに輸送機は最後の一機を残すだけとなった。その一機さえも、激しく炎上しながら
緩やかに高度を落としていく。もはや墜落は逃れようがない。問題はその進路だ。まるで、
グルマルキンたちが立つ針の城に突貫していっているような……

「?!」

グルマルキンとエレオノーレは同時に気付いた。シルエットを大きくさせて接近してく
る最後の輸送機。その機種に堂々と仁王立ちする人影の存在に。

……なんだ、あれは。

人影は炎上する舞台で、高らかに名乗りの口上をあげる。

「ふははははははははははははは!!!!
全宇宙全並行世界で二番目に強く美しい、
夜の支配者(ナイトロードアルティメットエンペラー)
ダイ・アモン、此処に推参ですよォォォォ!!!!!」

そうして、輸送機は些かも速度をゆるめずに針の城に突貫した―――

6 名前:名無し子猫:2011/11/19(土) 20:20:49

prologue 5/7

グルマルキン大佐は言葉にならない呻きをあげながら立ち上がった。十秒ほど気絶して
しまったようだ。それほどまでに凄まじい衝撃だった。
 巨大輸送機という圧倒的な質量による突撃は、純粋な暴威として針の城を蹂躙したよう
だ。十秒前とはまるで別世界の光景が視界に広がる。
 君主の間は瓦礫の山へと成り果てていた。豪奢な内装も、重厚な石造りの外壁も原形は
留めておらず、輸送機に搭乗していた兵卒(シャンバラはその大多数を魔導甲冑による錬
金生成兵で構築しているので、この場合、死体は鉄屑になる)や兵器の残骸がかしこに散
らばっている。輸送機の燃料に引火した炎が闇を遠ざけていた。

いったい何が……。

「ヴィッテンブルグ少佐、無事か!」

懐刀にして切り札のサーヴァントの名を叫ぶ。
 返答は野太い哄笑だった。

「ふはははははははははははははははははははは!!」

炎熱のカーテンの奥より人影が立ち上がる。グルマルキンよりも背丈が1.5倍はあろうか
という巨躯の持ち主だ。灼熱を乗り越えて男が姿を見せる。岸壁の如き屈強な筋肉を覆う
漆黒のマントに、悪魔的表情をより凄惨に際立たせる隈取り状の紋様。
 グルマルキンは誰何をしかけ―――大男が左手に引き摺っているものの正体に気付いた。

「ヴィッテンブルグ少佐?!」

焦熱の赤騎士が、魔弾の射手が、鉤十字の反英霊が、血みどろの満身創痍という有様で、
大男に軍服の襟を掴まれ引き摺られていた。
 異端の方式で召喚したとはいえ、腐っても国円卓の筆頭三騎士が一人だ。地獄の光景を
ヒトガタに圧縮したかのような存在が、まさかボロ雑巾に成り果ててグルマルキンの目に
つくことになるなんて。

「ぬん!」

巨椀が無作為に振られ、エレオノーレは放り投げられた。その無惨な姿がひび割れた石
床に転がる。

「貴様は―――」

“シャンバラ”大空輸船団を一瞬にして壊滅させ、ファシナトゥール攻略の要である赤騎
士を血の海に沈めたこの大男は一体何者なのか。
 グルマルキンの右の霊視眼が、男の体内を胎動する濃厚な闇を確かに見て取った。ただ
者ではない。

「ふふ、わたくしは、全宇宙で二番目に美しい―――」

「アモン、貴様、こんなところでなにをやっている?!」

7 名前:名無し子猫:2011/11/19(土) 20:21:00

prologue 6/7

妖魔公アセルスが、寵姫ジーナの肩を借りて瓦礫の奥より姿を見せた。言葉を発したの
はその背後に控える親衛隊隊長ラスタバンだ。
「アモン? 誰だ」とアセルスは首を傾げた。

「アセルス様が名前を覚える価値などございません。ただのしがない下級妖魔。筋肉だけ
が取り柄の能なしではございます。地下迷宮の掃除人には打って付けと思いまして、十年
ほど前に召し抱えました」

「アモン……」
 はっ、とグルマルキンは目を見開く。
「まさかダイ・アモン伯爵か。あの鬼道衆の……」

「Exactly!」

「なんだ、知っているのかグルマルキン」

「なにを暢気なことを言っている。ダイ・アモン伯爵といえば、嘘かまことか、最も尊く
古い血族の祖―――真祖の一柱ではないか。歴としたノーライフキングだぞ」

「ふーん。知ってるか、ラスタバン」

「いえ、知りません」

「ジーナは?」

「さあ……」

「だ、そうだが」

「き、貴様等、どこまで―――」

「ふはははははははははははははは!」

雄叫びの如き高笑いが会話を打ち切る。

「いい加減に名乗ってもよろしいですかな淑女方。私の名はダイ・アモン最終伯爵。全
宇宙全並列世界で二番目に美しい、闇の薔薇でございます。掃除人の姿は今日という好機
を待つまでの仮初めの姿。全ては私が主催する晩餐に招待するための仕込みの期間だった
のですよ!」

最後のほう、なんかどこかで聞き覚えがある台詞だな……とアセルスはグルマルキンを
睨んだ。彼女はそれを無視して――しかし、いったいどうなってるんだこの馬鹿妖魔の城
は、と胸中ではしっかりと悪態をついて――ダイ・アモン伯爵と相対した。

「伝説の真祖、か。……ふん、いったいどんなイカサマを使ってヴィッテンブルグ少佐を
斃したのかは知らんが、このグルマルキンを同じように―――」

「吸血破壊光線パンチ!」

「ぐあああああああああ!」

8 名前:名無し子猫:2011/11/19(土) 20:21:13

prologue 7/7

「おお!」

豪腕が繰り出した一撃の前に、グルマルキン・フォン・シュティーベルSS大佐は、為す
術もなく城外へと吹き飛ばされ、闇に消えた。

「なんという快挙。さすがだアモンとやら。お見事!」

妖魔の君主は頬を綻ばせ、拍手を打とうとしたが、そこで自分が隻腕であることに気付
いた。

「よし、貴様には恩賞として爵位をくれてやる。明日からアモン男爵と名乗るがいい」

「いつまですっとぼけたことを言っているんですか、あなたは!」

「アセルス様、危ない!」

繰り出される二度目の剛拳。咄嗟にラスタバンが盾となって受け止めた。一瞬にして防
御用の魔術障壁を幾重にも張り巡らしたが、その悉くを容易くぶち抜いて、グルマルキン
と同じように親衛隊隊長も城外に殴り飛ばされた。

「ラスタバン?! 貴様ァ、掃除人の分際で!」

「だからそれはあくまで変装で、ワタクシは伯爵だと言っているでしょうが。まったく
物わかりの悪い君主様ですねェ。あなたみたいな色狂いにこの宵闇の魔宮は分不相応です
よ。……ゆえにファシナトゥールという名の宝箱、この私が頂きましょう」

「なにを勝手な―――」

「あ、因みになんで十年も地下に潜っていたかというと、ここの地下迷宮の最下層が目
的だったんです。あの黒猫の本当の目的もそれでしょうな。まぁ手順は私とは違ったよう
ですが。んで、昨晩、私はようやく“それ”に辿り着きました」

「な、まさか」

「どどん!」

ダイ・アモンはマントを翻し、蝙蝠の羽根の如く羽ばたいてみせた。

「さあ、聴けよ夜のしもべども。耳を潜めなさい闇の子ら。そして慄くがいい、愚かな
る(あのお方ご一行以外の)人間ども! ダイ・アモンの独白タイムが始まりますよ!
全宇宙全平行世界実況生中継でお送りします! 交信路(チャンネル)はそのまま!」

9 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/19(土) 20:21:47

皆様、お久しぶりでございます。
 ついに帰ってまいりましたよ。ダイ・アモンが!
 十年の時を超えて!
 最深の奈落より!
 ただいま期間を果たしましたでございますよぉ!↑↑↑

思えば長き旅路でした。
 ……埃臭い地下迷宮での果てしない探索。
 確たる終わりが見えないまま、
 ただ自らの美とあのお方への愛を糧に闇へ闇へと潜り続けた十年間。
 そこには伝説に値するドラマがありました。
 山脈を震わし、海面を沸騰させる感動がありました。
 真祖たる私ですら窮地に立たされることも幾度となくありました。
 死の因果が逃れたはずの私がいったい何度消滅を覚悟したでしょうか。
 苦難に次ぐ苦難。海嘯の如く押し寄せる大ピンチ!
 ……こうして私が生きて帰ってこれたのも、ひとえに、あのお方と私のこの美しさと!
 そして!
 皆様の恒久的平和のため―――!

そう、私はファシナトゥール地下迷宮の最深部に辿り着いたのです。
 それが意味することはつまり!

「まさか!」

黙りなさい妖魔の君。いまは私のターンですよ。

「貴様、なにを考えている」

だから―――

「このファシナトゥールをどうするつもりだ」

ふん、そんなものはもはや存在しません。
 私がこのリージョンの“夜”に触れ、“夜”と通じ、“夜”と同化したときから、
 ここは『風雲アモンキングダム』へと生まれ変わったのです―――ッ!

「痴れ言を!」

地下迷宮の最深部に秘められていたのは、ファシナトゥールの核でございました。
 終わりのない闇、明けない夜を維持するための永久機関。宵闇の結晶。
 ファシナトゥールを常夜たらしめるひじょーに強大なエントロピーです。
 エントロピーがなんなのかよく分かりませんが、とにかくすっげえパワーなんです。

天地開闢以来二分された昼と夜の両翼―――その片翼が眠っていると考えていれば、
 いまいちピンと来ないお馬鹿で愛らしい視聴者の皆様方にも、
 私が手にした力が如何に崇高かつ偉大であるかお分かりになるでしょう。

夜の原始ですよ?! 我ら夜族にとっての胎盤ですよ!
 こんな無限大のエントロピーパワーをファシナトゥールの常夜のためだけに使うなど!
 そんな独占行為は、あのお方が許してもダイ・アモン様が許しませんよ!

「まさか、貴様!」

その通り!
 わたくしのものはあのお方のもの。
 あのお方のものはあのお方のもの。
 皆様のものもあのお方のもの。
 つまり、わたくしのものは皆様のものというわけで―――!!

この無限の夜、お裾分け致しますよ!

10 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/19(土) 20:22:07

「馬鹿な、正気か」

そういうことで、せっかく開演したアモンキングダムでございますが、
 早くも閉園のご挨拶となります。
 たいへん名残惜しいのですが、アモンキングダムは一週間後ぐらいに自爆します。
 ファシナトゥール(じゃなかったアモンキングダムですね)の“核”を励起し爆縮させ、
 この終わりのない夜を全世界に飛び散らせます。

おお、素晴らしい。なんというメリークリスマス。
 さすれば、もう二度と日光を恐れることはなく、
 我々夜族は神にも等しき究極体へと達するのです!

これぞ、名付けて“全世界ナイトメア計画”でございますよォ!

「道化るな! ファシナトゥールの闇を別次元に浸食させるなど、狂気の沙汰だ。幻想を
幻想が侵せば、そこに必ずや摩擦が生じる。貴様がやろうとしていることは、終末への誘
いだ。ファシナトゥールという殻を破壊し、溜まりに溜まった因業の澱をぶちまけようと
しているに過ぎん。世界の調和を拒む気か!」

お黙りなさい吸血破壊光線フロントスープレックス!

「ぎゃー!」

「アセルス様!」

「ジーナー……逃げろ……」

ふははははは、というわけで。ファシナトゥール改め風雲ダイアモンドキングダムナイ
トメアバビロンより実況生中継でお届けさせていただきましたよ。
 私という永劫の夜の前にひれ伏す運命にある人間の中で、もしも文句がある方がいらっ
しゃいましたら、いつでもアモンキングダムへいらっしゃいなさい。
 ゲートは常時開放中。夜こそが我が城であり世界なのですから、あなたの身近にあるそ
の夜に迷い込めば、必ずや辿り着けることでしょう。

そして!

まさかまさか、この私が夜族の一億万年帝国を作ってさしあげようというのに、それを
拒むような愚かな不死者はいらっしゃらないでしょうが―――

応援の言葉! ファンレター! いつだって受け付けますよ!
 是非に、直に渡しに来てください。差し入れは麗らかな処女なぞを……

熱っ! あちちちちちちち!

な、なんですかあなた! まだ生きていらっしゃったのですかしぶといですね。
 いいでしょう、私の真の力を解放してその醜い火傷顔を―――

むむ? この匂い、まさかあなたも乙女……

ぶへら!

ぶちり

11 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/19(土) 20:26:06
〜この放送はすんげえ闇パワーであらゆる夜を経由して皆様のお耳に届きました〜

12 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/19(土) 20:34:20
以上、導入です。はい、お祭り始まりです! わー! わー!

13 名前:“動かない大図書館”パチュリー・ノーレッジ ◆fPATcHE/tU :2011/11/19(土) 23:32:21
ぱちぱち、と。
まずはお疲れさま、というべきかしらね。

それで、ええと。
ロケーションは大体分かったけれど、レギュレーションはどのような感じになるのかしら。
まだいたら答えてくれたら助かるわ。
それによって、私か他の誰かが出るかが決まるから。

14 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2011/11/20(日) 00:57:39

外野でもなく、主催でもない。
 中途半端な立ち位置でから。

―――――貴方が大殲であると思うものが大殲です。

この文言だけで良い。

派手に殺し。
 派手に殺され。
 派手に殺り。
 派手に殺れ。

派手に犯し。
 派手に犯され。
 派手に犯り。
 派手に犯られ。

死ぬコトと、死なすコトと。
 殺すコトと、殺されるコト。

死に顔を赤く染めて笑えるコトがレギュレーション。
 そうだろう?

15 名前:“動かない大図書館”パチュリー・ノーレッジ ◆fPATcHE/tU :2011/11/21(月) 05:04:25
……ああ、ええと。それはその通りなのだけれど。
そういう意味での制限はない事は分かってるわ。

私が言いたかったのは、現れる化け物たちの立場の事。

たとえば、以前あった「森祭り」では、参加者は「拡大する森に何らかの理由で巻き込まれた者」だったわ。
縛りは基本緩くて、主催のジャンヌ(今考えても凄かったわ)に挑む者を除いては、基本そのあたりで戦いあっているだけだった。

「血狂ひ」では、御前試合をモチーフにして、トーナメント風に戦うのが主眼に置かれていたわ。
ここでは化け物たちは「戦う者」という立場だった。戦闘組合せが非常にシステマチックだったのが特徴ね。

「空戦祭り」では、勢力分けがはっきりしていたのが特徴。「ナチスサイド」と「奪還サイド」、どちらでもない「巻き込まれ型」。
この3タイプの参加の仕方があって、巻き込まれ型を除いては勢力同士の戦い、という風情だった。

もっとさかのぼって「血祭り」なんかになると、これはやっぱり勢力分けがあるタイプ。
とはいっても、勢力キャラ間での協力はあまりなかったようだけれどね。「人間」「化け物」「ハーフ」といった勢力に分けられていたわ。

前置きが長くなったけれど、つまり私が聞きたいのは、「私たちはどういうノリでファシナトゥールに出ていけばいいのか」ということ。
特に気になるのが、「ダイ・アモン以外のオープニングに出たキャラクター達はどういう風に参戦するのか(しないのか)」ってことね。
そのあたりをある程度明確にしておいた方がいいんじゃないか、と思ってしたのがさっきの私の質問。
こういうのは、暗黙の了解だけでやってると事故るからね。念のため、ってこと。
レギュレーション、という言葉が誤解を招いたわね。そこは素直に詫びるわ。

16 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/21(月) 19:35:20
すみません、導入をあげるのにとにかく忙しすぎてなんも考えてませんでしたーーーーー!!!

17 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/21(月) 19:52:24
ということで、はいはい、お久しぶりでございますよ!
みんな私のこと覚えてます? 覚えてませんよね?
大丈夫です、作者すら忘れてますから。

……それはそれとして。

兎角、まずは詫びさせてください。
十周年祭などと誇大かつ過剰にアピールしておきながら、
開催まで一週間を切っていながらわけわかめな導入しか仕上がっていない現実。
その導入も最後のほうはなんかぐちゃぐちゃな事実。
土曜に導入をあげておきながら今日まで音信不通という失態。
全ては放蕩と愉悦に驕ったこのわたくし、美しい魔術師ダイ・アモンの不始末です。
まことに申し訳ございませんでした。

ちなみに導入ですが、あくまで草稿であり、手直し前提で読むようお願いします。

―――と、前置きを済ませたところで話を進めさせて頂きましょう。

まずパチュリー嬢の指摘はまったくもってその通りでございます。
レギュレーションというよりも「その導入だけじゃわけわかんないわよ」でございますね?
さすがは東方の魔女! 明晰な分析力をお持ちです。
奇遇なことに私もこの導入だけじゃどうやって祭りが始まるのかまったく分かりません!
魔術師同士、気が合いますねー。

18 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/21(月) 20:05:31
状況を箇条書きにすると↓の通りとなります。

・アモンはファシナトゥールの“核(夜の始祖らしい)”と同化した。
・アモンは針の城を支配し、ファシナトゥールを変質させて“風雲アモン城”にした。
・↑つまりなんでもありな世界です。
・アモンは元ファシナトゥールを自爆させて、全世界ナイトメアする気らしい。
・それ即ち永劫の夜の到来。不死者の悲願。
・その事実を、あらゆる“夜”を通じて全世界に配信。
・アモンワールドの夜は爆発の臨界が近づいており、どこでもドアみたいに、全並行世界の“夜”と繋がっている。
・つまり、参戦したい方は迷い込むもよし、殴りこむもよし、好きに、じゆーに突っ込んできてくれて構いません。

・グルマルキン率いるアーネンエルベと愉快なナチ船団たちはチートアモンによって全滅。
・グルマルキン大佐はファシナトゥールのどっかに吹っ飛ばされた←祭り参戦するかも?
・ナチ船団の生き残りが多分ファシナトゥールに散らばってる。指揮系統は壊滅。
・↑ナチで参戦したい方はそこらへんを配慮してください。

・妖魔公アセルス様はなんか情けないまま多分ドロップアウト。いいのかあなたはそれで。

こんなところでございますかねー?

19 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/21(月) 20:16:22
ここでこの祭りの肝を説明いたしますと、今回のわたくし、無敵です。
んでもって、このダイアモンドキングダムもなんでもあり異空間です。

ただ、せっかくの祭りで地理的制約をなくしてしまうのは、
逆にやりにくいというか混乱するでしょうから、
とりあえずは“ファシナトゥール準拠(森林とか城とか城下町とか湖畔とか焼却炉とか)”
に致しますが、それ以外(ホテルとか遊園地とか月面とか)を形成しても全然ありです。
そこらへんはうまく雰囲気造るのが私の仕事でございますね…

無敵に関してはその通り無敵です。
私=ファシナトゥールになってしまったのですから、
闘争の舞台そのものをぶっ壊さない限り私は不死身でございます。
つまり何度だって戦えるし何度だって死ねる……

って、それ前の祭りと被ってるじゃありませんかああああああああああああ!!!!!

20 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/21(月) 20:20:45
で! すみません、時間がないので今夜はもう撤収いたします。
明日も忙しいです、一度ぐらいしか顔出せません。
明後日も忙しいです一度ぐらいしか顔出せません。
明々後日! 木曜日! 半日がっつりと祭りに費やすつもりです!
その日に! 前哨戦的というか体験版的といいますか。
そんな闘争をいたしますので、アモンキングダムがどんな世界なのか、
ふいんきつかんでいただければ幸いです。

ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに余裕がなくて申し訳ございません!!

21 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/21(月) 20:26:23
最後に。
今回の祭り、わたくしはそんなに重くするつもりはございません。
それはもちろん、わたくしだってミイラ化しても大殲者の端くれ。
冗談やネタで闘争をするつもりなど…ない…なかった…と思います。
ふぬけた殺し合いをするつもりはありません!
が、重くて陰気くさい殺し合いをするつもりもありませんn。

せっかくの祭りなんですから。
みなさん、明るく死にましょうよ。
せっかくの大殲なんですから。
みなさん、喜び勇んで死にましょうよ。

たった一度っきりの十年祭、初心に帰ってみるのも悪くないと思ってます。
なんら救済措置でアモンキングダムの参加者はエインフェリア化、でもいいですよ。
(※元ネタDiesIrea=無限の闘争者となって死んでも生き返って闘い続ける)

あー、いっそのこと、一番死んだ回数が多い参加者が優勝とか面白いかも?

22 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/21(月) 20:29:50
あー! すげえシステム思いついたー!

23 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/21(月) 20:31:30
ちょっと練り直します。
とりま、おおまかな導入+状況はこんな感じで。
女性の参加者大歓迎ですよー。

24 名前:ゲイナー:2011/11/21(月) 21:15:35
 概ね理解した。
 正式な参戦表明は明日行うが、今回の祭りはおれが参加
しよう。目的はアモン卿を滅ぼし、その身に宿る夜の力を
独占することだ。敵はそれを邪魔する全てとなるが、基本
としてナチ残党組とは戦うつもりはない。
 殺したいもの、死にたいものならば誰でもかまわん、か
かってこい!

25 名前:閑馬永空:2011/11/21(月) 21:57:25
「女性求ム」な所に、敢えて陰気くさい死に損ないが二番槍をつけるもいとをかし、か。
久方ぶりに、ひとさし舞おう。
儂がな。

閑馬永空、ナチ残党側にて参陣する。
本筋とは然程関係なさそうな外周で、割と地味目に殺し合いをしたい奴原は、参れ。
いやさ、派手目希望でもそれはそれで構わぬ。

26 名前:名無し子猫:2011/11/21(月) 22:32:51
参戦に当たってしつもーん。
「ファシナトゥールに侵攻していたナチ連中叩きに行ったらダイ・アモンがナチを吹き飛ばして
全世界を夜に包もうとしていたでござる。だから行き場のない拳をダイ・アモンに向けるよ!」
ってな理由で参戦するというのはあり?

27 名前:<堕ちた天秤の騎士>ゲイナー ◆/GAynorYPA :2011/11/23(水) 01:24:40

では正式に参戦表明をするとしよう。
 おれは天秤の騎士にしてSS大尉でもあるゲイナー・フォン・ミンクトだ。
 おれのおかれた状況を説明すると、グルマルキンSS大佐の招きでファシナトゥール制
圧作戦に加わったが思わぬ伏兵により戦う前から部隊は壊滅。生き残ったおれはアモン
卿の持つファシナトゥールの“核”を奪うためヤツのもとを目指している、といったとこ
ろだ。おれの邪魔をするものはすべて敵だ。死にたい者からかかってくるがいい。

下に基本的な情報を載せておく。参考にするがいい。

*()の中は鎧ありver.

[原典]
エターナル・チャンピオンシリーズ

[名前]
ゲイナー・パウル・ザンクト・オドラン・バーデホフ = クラズナー・フォン・ミンクト
通称「呪われし公子」ゲイナー

[年齢]
外見年齢 20代後半(全身鎧のため不明)
実年齢  5000歳以上

[外見]
整った美しい顔立ち。ただし冷酷さが感じられる。
長身。鍛え上げられた逞しい筋肉
服装はSSの黒服を予定。

(全身を銀、黄金、青灰色など数多の色に輝く色定まらぬ鎧を身に着けている。
継ぎ目の無い兜に顔を覆われ、その兜には暗い黄色の羽根を付け、胸甲に八方
にのびる矢印で表される<混沌>の紋章が彫ってある。)

[性別]

[性格]
自虐的にして傲慢。理想主義者にして虚無主義者。野心あふれる自殺志願者。

[戦闘スタイル/持ち技/兵装]
卓越した剣技
法混沌超自然等のありとあらゆる多彩な魔術
拳銃
<法>の剣
<混沌>の剣
エネルギー吸収型の魔剣「吸血鬼」
(通常兵器では破壊不能な鎧)

[闘争を希望したい相手]
誰でもかまわん。死にたいもの、殺したいものは遠慮なく来るがいい。

[闘争の日程、時間帯の希望]
24日はいまのところフリー。25日は完全にフリー。
26日は20時ころから24時ころまでは可能。27日は無理。

28 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/23(水) 09:01:07
おお―――歴戦の勇士が続々と、って臭っ。汗臭っ。
なんですかこのむせ返るような陰気な臭いは……。
私の本意とはまったく異なります―――

……が、此度の祭りの指向が、整合性やら物語性やらよりも勢いにある以上、
自らが“馴染む”駒で乗り込むのが正義というもの。
わたしとしても納得せざるを得ませんねぇ……。

>>26
もちろんアリでございますよ! むしろ素晴らしい理由だと存じます。

29 名前:閑馬永空:2011/11/23(水) 22:08:30

では、儂も正式に参戦を表するか。――我が名は閑馬永空(しずま えいくう)。
西蔵国(チベット)伝来の究極の延命術、血仙蟲(けっせんちゅう)にて不死となりし剣士だ。
「一対一で斗い勝つ事」を至上とする剣客集団、逸刀流に属しておる。

原典では作品の舞台である江戸時代に死亡しているが、そのまま死なずに迎えた二次大戦中、便宜上
ナチスSSに組み込まれた大日本帝国陸軍特務部隊(小林源文「東亜総統特務隊」)を経て最後の大
隊≠ノ抜擢、というか半ば実験材料扱いで同ヴェアヴォルフへ所属……
という捏造史観にて参加する所存。

今回は大隊≠ゥらの援兵名目で作戦に加わるも、内実はグルマルキン一派への監察役といった所。
但し大隊≠ナは特に必要でもない捨石、どんなくたばり方をしようが一顧だにされない外様でしかな
い。こちらも監察任務などに精を出す気はない。
それに何しろ、此度はアモン電波が充満した暗黒宇宙大舞台だ。世界の運命などどこ吹く風、崩壊した
指揮系統から半ば外れ、自分と殺し合い殺してくれる対手の訪れを待っている。

――取り合えずはそんな立ち位置だが、己の思案と抵触して都合が悪いという者あらば、申せ。
考慮しよう。
因みに、SS軍服へ袖を通す。

[原典]
無限の住人(登場はほぼ第2巻のみ)

[名前]
閑馬永空(しずま えいくう)

[年齢]
外見年齢 30〜40代
実年齢  400歳以上(今回の設定。原典の江戸時代では二百歳ほど)

[外見]
痩せて陰気そうな顔立ち。
原典では虚無僧姿だが、今回はSS野戦軍服を着用。鍔がサーベル状の日本刀を所持。

[性別]

[性格]
厭わず人を殺し、その性冷血、奸悪。報われない永き生に倦み疲れた虫けら。

戦国時代、戦場で通算千人以上を斬った剣技による近接戦を得意とする。
愛刀の峰には獣毛を植えつけており、何らかの毒を塗布する事が可能(今回使うかどうかは未定)。
銃などの遠距離攻撃手段、魔術などの攻撃・防御手段はなし。

身中に巣食わせた血仙蟲(けっせんちゅう)により強力な再生能力を有する。
少々斬られたり撃たれたりの疵はその場で治癒し、例え四肢を切断されても即接着できる。
ただ、失った部位が生えたりはしない。
首を落とす、全身を四散させるなどの手立てでないと、死なない(もしくは絞殺)。

地獄を作れる対手ならば、誰々でも。

二十四〜二十七日、夜ならば大抵空いている。
大幅に深更を過ぎると難しいが。

30 名前:比良坂初音 ◆HtiOHATUNE :2011/11/23(水) 23:26:47
皆様こんばんは、そしてお久しぶりね
まずは再会を祝しましょう…そして、どうしようかしら?
くくっ…ふふっ…うふふふふ

一応私のデータも貼っておくわね

原典 アトラクナクア(Alice-Soft)
名前・・・比良坂初音
種族・・・蜘蛛神
属性・・・ダークヒロイン
基本攻撃TYPE・・・中・遠距離を中心とした特殊攻撃

攻撃力
  白兵戦闘能力・・・B (爪による斬撃、背中から蜘蛛脚を生やしての刺突攻撃等)
  遠距離戦闘能力・・A (糸や繭による斬撃および射撃、射程範囲はきわめて広大)
  魔術的戦闘能力・・D(蜘蛛召喚、精神・肉体操作等・・・・攻撃的な魔術は使用しない)
  コメント・・・その他、毒も使用しますわ。糸の用途に関しては攻撃以外にも色々
         ございますのでなかなか一括りにはできないですわね。

技術力(精密射撃・急所攻撃)
  評価・・・A
  コメント・・・これにはそこそこ自信があるのよ

戦闘継続能力
  物理的防御力・・B(糸を利用した防御はなかなか堅い)
  魔術的防御力・・C(実体の無いものに関しては不安がある)
  回避能力・・・・B(魔物としては標準)
  再生能力・・・・C(やや低い)
  コメント・・・やや打たれ弱い傾向があるわね、その分防御手段には工夫を凝らしているつもりですけど

感知・索敵能力
  物理的感知能力・・A
  魔術的感知能力・・B
  コメント・・・斥候となる子蜘蛛や感知用の糸など
        索敵に関しては充実してるわ

特殊能力(各自の切り札)
  名称・・・蜘蛛変化(仮称です)
  評価・・・A
  コメント・・・人間形態から巨大な蜘蛛の姿になる
         すべてのパラメーターが飛躍的に向上するが、精密な行動は若干取りにくくなる

弱点・自らに課した条件  聖別された武器に弱い。 蜘蛛形態はよほどのことが無い限り取らない。
                 常にかなこのことを優先的に考え、そして何が何でもかなこを守る

コメント・・・全体的に見ると豊富な攻撃・防御手段はありますけれど、決定力に欠け非力ね。
       ところでトラップ攻撃はどのカテゴリーに入るのかしら

31 名前:名無し子猫:2011/11/23(水) 23:34:05
参戦希望出しておくかー。
導入まだ読んでないけどっ、あと時間が微妙だけどっ。

まだ確定できないので、参戦キャラは保留で。

32 名前:<堕ちた天秤の騎士>ゲイナー ◆/GAynorYPA :2011/11/24(木) 00:59:01
 おれの導入案をあげた。これが基本形となるが、相手次第で修正するので気兼ねなくいうがいい。
ttp://charaneta.just-size.net/bbs/test/read.cgi/ikkokuRH/1095787239/635-636

33 名前:閑馬永空:2011/11/25(金) 01:31:43
儂の導入案は以下となる。
ttp://charaneta.just-size.net/bbs/test/read.cgi/ikkokuRH/1095787239/637-638

一応【場所:針の城 階段下】という所だが、もし他の場所で戦いたい等の希望あらば、それに添って
直すだろう。

34 名前:不確定名:不気味な人影(M):2011/11/25(金) 02:57:38
正式に参戦表明します。参戦は25日夜から…で
制圧作戦の予備戦力としてミレニアムより出向という形で待機中、アモン伯爵が現れたので急遽友軍救出とアモン討伐の為に参戦。

【その経緯】
ファシナトゥールに海が無いことに激怒したコリン艦長は、アーネンエルベから派遣されてきた魔術師に八つ当たり。
何とかしないと乗組員総出で、お前をメインディッシュにした血まみれパーティーを開くと脅迫。
恐怖に駆られた魔術師は、グルマルキン大佐謹製の魔導書【水神クタアト】によって水界――"海"そのものを召喚したのである。
……自身を生贄にして。そんな彼の愛国心にミレニアム食屍鬼海軍 艦長以下乗組員50余名は敬礼を向けるのだった……
【場所:針の城 周辺】

[原典]
ナイトボート

[名前]
ヴィルヘルム・コリン艦長

[年齢]
外見年齢 ゾンビ
実年齢  30〜40代+60年

[外見]
木乃伊、食屍鬼そのもの。
服装は新調したドイツ海軍将校礼装。Uボート士官帽に暗褐色のコート。

[性別]

[性格]
冷酷で、知略に富み、熱烈なナチスの信奉者。
原作では血に飢えたゾンビだったが、最後の大隊の調整でかつての理性は取り戻している。
ただいま完全に逆上中。

ミレニアム食屍鬼海軍 旗艦 UF4-U《ゼーガイスト》 お祭り仕様
・ローレライシステムによる三次元視覚化レーダー、捕捉した標的への思考誘導雷撃。
 魚雷、ミサイルともに魔術的処理がされている。
・切り札のT鉱反応弾頭は、分子結合力を弱めて爆心半径内すべてを塵に変える(一発だけ)。
・連装レールガンβによる艦上砲撃
・25mm対空機関銃×2

・T鉱ガスブロウと電磁推進キャタピラーで40ノット以上の蝶スピード、短期間だけど空を飛ぶ
・ガスブロウでエーテルシールドを形成。通常の砲撃ではほぼ無傷。
・システムによって海水を媒体に電波に干渉、広範囲の水中電波の撹乱および自艦の位置を欺瞞する事が可能。

・乗組員全員で聖者の行進、全員ただの食屍鬼なのでまったく大したことはない。

とりあえず友軍以外には魚雷を叩き込む。アモンがいたらT鉱反応弾頭叩き込む。

35 名前:不確定名:不気味な人影(M):2011/11/25(金) 03:01:52
・コリン艦長お祭仕様
ミレニアム食屍鬼海軍 旗艦 UF4-U《ゼーガイスト》
UF4弐号艦。初のPsMB-1ローレライシステム専用のUボート。
船体はシュルクーフをモデルにしているものの、設計理念はUボートXXI型。
かなりの魔改造が施されている。

全長 110m
全幅 9m
吃水 7.25m

機関
T鉱反応炉

装備
550mm固定式魚雷発射管×4門(前部)
550mm旋回式魚雷発射管×4門(後部)
連装レールガンβ×1基
25mm対空機関銃×2基(引き込み式、最近流行りのコンピューター制御)
ミサイル発射管×4門(甲板部)

魚雷弾頭 ルーン魔術強化弾頭×16本 
ミサイル V2改Uボート仕様×6本 ルーン魔術強化弾頭
特殊弾頭 V2改Uボート仕様 T鉱反応弾頭×1発

特殊装置
・特殊音響兵装ローレライシステム
 ヴェアヴォルフ ルツカ准尉をオペレーターとした海底地形や艦隊配置図を立体的に視覚化できる索敵システム。
 精神感応金属の使用により範囲及び知覚力を大幅に強化。
 ドクの能力開発により海水を媒体にして電波に干渉、広範囲の水中電波の撹乱および自艦の位置を欺瞞する事が可能。
 システムはヴェアヴォルフ ルツカ准尉が担当。
・思考誘導装置。ローレライシステムと直結、魚雷およびミサイルをシステムが捕捉した任意の目標へ正確に誘導できる。
・超電導電磁推進装置 キャタピラー (40ノット以上)
・反重力ガスのブロウ効果による超推進&シールド。

ルツカ准尉(出典:終戦のローレライ)
白い家の生き残り。クワックザルバーに脳を弄られた後ミレニアムに実験動物として回収される。
吸血鬼化後、パウラと同じく千里眼能力が発現。生前僅かながらにも水中千里眼能力は開花していた!
以降、UF4-Uの専属オペレーターに抜擢される。
実験の後遺症で感情を喪っており、精神的衝撃波による機能停止は起こらない。

36 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/25(金) 20:47:51
なんかgdgdスタートで申し訳ありませんけどー!
導入随時本スレに貼ってしまってください!

37 名前:ダスティ:2011/11/25(金) 20:56:12
 ハイメーします!
本日づけで支隊より編入されました、
クリスティーナ・デオロット二等兵でありますですぅ!
このたび、よくわからないけど参戦の運びとなりました!
なにしろ参戦を決めたのが今日のお昼であります!
多少の不備は目をつぶって、よろしくお願いしますであります!

あたしのことは”ダスティ”って呼んでくださいです……」

[出展]
 戦場デ少女ハ躰ヲカケル

[名前]
 クリスティーナ・デオロット

[年齢]
 忘れたであります!

[性別]
 女性

[外見]
 ローティーンの女の子。タレ目。けっこう可愛い。

[性格]
 無知無学無能。最下層生活者。しかし根性は人一倍。
 「もっといい暮らしをするため」内戦に参加した、
 アルジェスタン解放軍507革命別働隊二等兵。
 12人の弟妹がいる。

[戦闘スタイル/武装]
 M2ブラッドレー歩兵戦闘車

[特記事項]
 誰からも「ダスティ」(ゴミクズ)と呼ばれる。理由はバカで無能だから。
 彼女に書類整理とかさせたら補給とかマジで滞る。しかも本人それに気づかない。
 だから味方からの懲罰とかリンチとか日常茶飯事。でも必死で耐える。

38 名前:ダスティ:2011/11/25(金) 20:58:28
 ……という感じでありますが、本スレにイッちゃっていいでありますか?

39 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/25(金) 20:59:31
>>38
GO! GO! GO!
よく分かりませんが、全然構いませんよぉ!
もはやなんでもありです!

40 名前:コブラ ◆5jtw/COBRA :2011/11/25(金) 21:14:01
さて、導入も貼り付けてきたことだ。誰か俺と踊ってくれないか?
葉巻で退屈をごまかすには時間がありすぎるんだ。

41 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/25(金) 21:24:00
はあ?! インコマン??!!!

42 名前:ダスティ:2011/11/25(金) 21:25:01
>>40
 はい! はーい!
とりあえずセーギノミカタらしい旦那さまに随伴させてほしいでありますです!
あたしの吊り書きは>>37のようなものであります!
今一生懸命導入を用意していますが、どうでありますかコブラどの!

43 名前:コブラ ◆5jtw/COBRA :2011/11/25(金) 21:29:41
>>42 ダスティ

おや、こいつはずいぶんと可愛らしい戦車兵さんだ。いいぜ、断る理由もなさそうだ。
しっかりと随伴歩兵を勤めさせてもらおうか。

……しかしなんだね、最近の女の子はどうもおませさんばかりかい。
君のような女の子に「旦那さま」と言われるのはせめて5年たってからにしてほしいね。

44 名前:ダスティ:2011/11/25(金) 21:30:03
 ここにいる以上、これだけは正直に告白するであります!
ニトロプラスとかFateとか、タイトルしか知らないであります!
すみませんであります!

では引き続き、導入を考えますであります!
お暇な方はあたしの公式パーソナリティを見てpgrしてくださいであります!

ttp://www.cyc-soft.com/cyc-pro/senjo/s-in.html 

45 名前:ダスティ:2011/11/25(金) 21:32:13
>>43
 ありがとうでありますuラどの!
必死で導入上げるであります!

46 名前:Dante ◆deViLHuNtM :2011/11/25(金) 21:35:27
>>27

Hey,Mr?
 今から導入を書く上、そっちに時間制限がたんまりとあるようだが、良ければ踊っちゃ
くれないか?

ま、何にせよ。急ぐに限るか。

47 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/25(金) 21:37:17
おおー、ダンテvsゲイナー卿ですか。これは愉快!

48 名前:ユーフロジーヌ&アルマ ◆stUDIONVYQ :2011/11/25(金) 21:37:56
皆様、ごきげんいかがでしょうかっ?
この度はわたしも参戦させて頂きます
「お嬢様のポンコツっぷりが皆様に迷惑をかけてしまわないか、
 心配でたまりませんが……わたくしが精一杯サポートいたしいます」

[原典]
あるゾンビ少女の災難
[名前]
ユーフロジーヌ・フォン・シュトゥディオン

[年齢]
外見年齢 14歳
実年齢  300才とちょっと

[外見]
金の髪、赤眼の少女。
服装は編み上げたフリルが数多く付けられ、薔薇のコサージュが胸元にひらめく黒色のドレス。

[性別]
女性

[性格]
天然ボケ。
好んで人殺しをする性格ではないが、殺す必要があるときはそれほど躊躇もしない。
ただし大切な人のためなら容赦はしない。

人外の膂力に任せた程度の力技。また五感もそれなりに鋭い。
戦い慣れはそれなりにしているものの、中身は天然お嬢様なので技量が高いわけではない。

ユーフロジーヌは生きた屍……すなわちゾンビである。血はもう枯れ果てました。
その肉体は錬金術の秘奥により蘇生されたものであり、通常のゾンビと違って頑健に作られている。
ただし、通常の人間よりはそこそこ頑丈程度の硬さ。刃物も通れば衝撃でべきっと骨も折れたりもする。

むしろその特性は不死性にある。
再生等は不可能なものの、首が折れようと腹に大穴が開こうと死なない。
理屈上は全身をミキサーにかけても、その魂魄は失われない(活動不能にはなる)。
しかしながら、その自我は人の形を指向しているためか、新たな、あるいは一度とれた人体部位であっても
繋ぎあわせればそのまま再度使用が可能となる。また、ある程度本体との距離が近ければ、
欠けた人体部位を操作することも可能。

武器は普通の手斧。おしゃれにリボンが付いてる。
また、折れた骨や腕を即席でくっつけるために接着剤等の救急セットを常備。

(なお、従者としてアルマという少女を同伴しています。こちらは紫の髪のおかっぱメイド)

49 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/25(金) 21:40:03
え、インコマンなにそのタグ私disですか?!

50 名前:ダスティ:2011/11/25(金) 21:43:29
こんなgdgd導入を考えるのと、こんなgdgd導入を貼り付けるのに、2時間かかりました!
最後の一押しをしてくれたのは、ダイアモン旦那さまのイカレ導入です!
本当にグダグダで申しわけありませんです!

51 名前:コブラ ◆5jtw/COBRA :2011/11/25(金) 21:47:47
>>50 ダスティ…いや、クリスティーナ

導入は確認させてもらった。
とりあえず、「グルマルキンが飛んできた方向に走っていたら遭遇、随行」という形に持っていこう。

それに君はゴミなんかじゃないさ。素敵なレディーだ。
明日にでも君の元に一ヶ月早いサンタクロースがプレゼントを持って行くだろうさ!

52 名前:ダスティ:2011/11/25(金) 21:49:57
>>43 コブラ旦那さま
 がんばって、旦那さまの言うように少なくともあと5年は生きる気マンマンでありますが、
アルジェスタンの女性のヘーキンジュミョーは、けっこう短いのであります。
女性のシャカイシンシュツリツが高いわりに、出産のリスクも高いという……。

だからこそカクメーでカイホーでジユーなのであります!
もっとも、それもヤシンカのホーベンだったのでありますが……。

53 名前:ダスティ:2011/11/25(金) 21:58:54
>>51
 持っていきます! 旦那さまに随伴します!
歩兵に戦車が随伴というのも新しいですね!
アメリカでいう「とれんど」というものですね!
コブラ旦那さまのあとに力技で随伴します!サー!

54 名前:ユーフロジーヌ ◆stUDIONVYQ :2011/11/25(金) 22:00:17
という訳で、導入ですっ。
わたしは針の城の上層から逃げだす形なので、そこから何処かの戦闘に混ぜてもらおうと思ってます

55 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/25(金) 22:03:11
えーと…
ちょっと、参加者をまとめましょうか!

56 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/25(金) 22:06:35
君主の間
 インコマンvsアモン

寵姫の間
 フロジーヌ

大階段
 シズマドライブ

どこか
 ダスティvsコブラ
 さっちん
 ゲイナー公
 七夜
 ダンテ

ヴィルヘルム・コリン

―――こんなところですかね?

57 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2011/11/25(金) 22:07:10
>>29

さて、如何だろう?
 お互い暇を持て余していそうなもの同士。

一局打たないか?

58 名前:コブラ ◆5jtw/COBRA :2011/11/25(金) 22:07:30
>>53 クリスティーナ

とりあえず、君の返答待ちになるように話を持っていった。
これが終わったらニューヨークに旨いハンバーガーを食わせる店に行こう。

59 名前:ダスティ:2011/11/25(金) 22:08:27
>扉をあけたら別世界って!
>すっごい適当な導入だよダンテさん!
>……わたしもひとのこと言えないけど。

それがこの騒乱のすべてではないでしょうか!サー!
あたしもテキトーを通りこして行き当たりばったりです!
しかもどうにかして1回は大ファンブルをやる予定です!
随伴を許可してくれたコブラ旦那さまごめんなさいであります!
サー!

60 名前:ケフカ(M) ◆AAo1qoPdKCCx :2011/11/25(金) 22:09:12

モ・ハ・メ・ド・ア・リ
な・ん・で・も・あ・り……

なんと聞こえのいい言葉かーーーーーーー!!!!!

という訳で僕ちんの方から僕ちんを呼ぶ声が聞こえたから暴れに来たぞ!!
さあお前ら、全力で僕ちんと楽しんだり楽しませたりするがいい!!

ホァーッホッホッホッホッホ!

「煩いよ」

【アルテマ】

うぼぁー。

61 名前:閑馬永空:2011/11/25(金) 22:11:23
おお。
「なつかしいふんいき」などと眺めていたが、よく考えれば儂も参加者だった事だ。

>>57 七夜志貴
重畳。
いざ、参られよ。

62 名前:クジャ(M) ◆AAo1qoPdKCCx :2011/11/25(金) 22:12:25

……やれやれ、こんな喧しい奴の解説役を務めるだなんて不快にもほどがある。
まあいい、さっさとやってさっさと終わらせるか。

という訳で初めまして、血塗れの狂想曲を奏でる狂戦士たち。
僕はこれから紹介する奴の代理でね、あいつ本人がアレ過ぎるから代わりに
僕がここでの相談役を務めるよ。

というわけで先ずはテンプレートだ。

[原典]
ファイナルファンタジーY/DISSIDIA 012 FINAL FANTASY

[名前]
ケフカ・パラッツォ

[年齢]
本編では35歳

[外見]
身長55メートル167cm、体重550トン48kg。
華奢な体にマントを羽織った道化師の風体。

※参考 「これが僕ちんのハンサム顔だ!」
ttp://blog-imgs-44-origin.fc2.com/c/h/e/checkgebana/081114dissi02.jpg

[性別]

[性格]
魔導実験によって心が壊れており幼稚で残虐。言うなればキ○ガイ。
壊れた自分の心を満たすため、どこまでも無軌道な破壊と殺戮を求め続ける。

数々の強力な魔法を自由自在・変幻自在に駆使する。
中には出鱈目なアレンジが加わっている、またはアドリブで加えるものもある。
(一世界における魔法の原理や力の『源』そのものを吸収しているため、出鱈目なアレンジや無茶な
 使用法をほぼ一切の制限無く行使できる)
そのため遠距離は元より、近距離も無茶苦茶な魔法の使用により対応可能。

・EXモード
本来の姿である、魔導の力を得た禍々しい姿に変身。
両側ともに天使の羽2枚と悪魔の羽1枚を持つマッチョな逞しい天使といった外見。
凶悪な魔法が更に強化され、魔法なしでの自己再生能力を持つ。
「裁きの光」という、全てを破壊する光線を放つのが最大にして必殺の大技。

(外観 ttp://blog-imgs-33.fc2.com/t/a/i/taityo3245/kehuka.gif )

※追記
今回のこのケフカはディシディアの「召喚されたケフカ」の記憶と力を元に
神竜という存在が作り上げた、「駒」(要はエインフェリアやFateのサーヴァントのようなもの)という設定。
元々魔導の力を得た人外だからなのか、戦いのための「駒」として作られているからなのか死に難く、
本人も回復や蘇生魔法を(場合によっては)使うためかなりしぶとい。
しかし別に不死身ではないので、念入りに殺したり全力の必殺技なりを打ち込めば死ぬだろう。

基本的には神竜が狙う「力」の持ち主であり、夜族にとっての「希望」であるダイ・アモン狙いで行動する。
……はずなのだが、気紛れで寄り道したり気に喰わない相手やちょっかいかけたい相手を見つけたら目的を
無視して全力で喧嘩を吹っかける。というか、多分横道に逸れて他の相手に喧嘩を売る。

よって基本誰とでも。
ただし火力とスペックがおかしい(つもりでいく)ので留意されたし。

11/25〜27の夜ならば大体。

63 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2011/11/25(金) 22:13:47
>>61

快い返答に感謝。
 それではこちらから接触しよう。

ゆるりと寛いで居てくれ。

64 名前:閑馬永空:2011/11/25(金) 22:16:17
>>63 七夜志貴
こちらこそ、かたじけなき事。
承った。今は、ただ待とう。

65 名前:クジャ(M) ◆AAo1qoPdKCCx :2011/11/25(金) 22:16:52
…ま、こんな所だね。
導入は今から大急ぎで貼り付けてくる。ちょっとだけ待ってるといい。

お相手は……そうだね、あえて君とかどうかな。

ねえ、(>>34-35)潜水艦の将軍さん?
あいつならそっちの火力にも張り合えるだろうし、あれの出鱈目ぶりを見せるには丁度いい。
もちろん他にも立候補する人が居れば極力善処するよ。先着順ではあるけどね。

66 名前:<呪われし公子>ゲイナー ◆/GAynorYPA :2011/11/25(金) 22:17:00
 ・・・この状況、まさしく<混沌>の産物だな。
 現在時より常駐する。主催者に挑もうと思ったが、どうやらもう戦っているようだな。
 処理能力の関係でタイマン限定だが誰でも構わん、殺し合うとしよう。ただし魔剣等の武器や異能
の類いがなければおれの鎧は破れぬぞ。

67 名前:クジャ(M) ◆AAo1qoPdKCCx :2011/11/25(金) 22:22:25

「困りまくりまくっちゃっいましたねぇ…
 ガブラスみたいな奴と飛空挺っぽいのでお肉同士が被っちゃうとは…」

彼らは肉じゃないよ。まあ君に言っても無駄だろうけど。
とりあえず此方のスタンスは>65の通り…とさせてもらう。
一先ず導入を貼ってきてから考えよう。

「色々あって前に僕ちん以外で2回やっちゃってるからねー、まあ色々」

……不適切な発言ごと削除されたいのかい?

68 名前:不確定名:不気味な人影(M):2011/11/25(金) 22:22:51
艦長は派手に討ち死にする所存、何が出てこようが魚雷とミサイルをぶち込むのみ。
あ、エーテルシールドはビーム駄目だった…

69 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2011/11/25(金) 22:28:59
>>64

まずは愚直に一手。
 適当に頼むよ。

70 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/25(金) 22:29:12
君主の間
 インコマンvsアモン

寵姫の間
 フロジーヌ

大階段
 七夜志貴vsシズマドライブ

どこか
 ダスティvsコブラ
 さっちん
 ゲイナー公
 ダンテ

海辺のケフカvsヴィルヘルム・コリン

ですかねー?

71 名前:閑馬永空:2011/11/25(金) 22:31:39
>>69 七夜志貴
了解した。
暫し、待たれよ。

72 名前:ダスティ:2011/11/25(金) 22:31:49
>>58
 何が怖いかって、
本スレと会議室スレとその他がごっちゃになりそうであります!

ところでコブラ旦那さま!超随伴です!
お人よしそうな外国人を見るとついていってしまうあたしでありますサー!
生きるためなら戦いますから、必要なら命令してくださいですサー!

73 名前:Dante ◆deViLHuNtM :2011/11/25(金) 22:38:03
>>66

じゃあ、改めて。
 オレと踊ってみないかい?
 振られたんじゃないかとヒヤヒヤしてたんだがね。

ダメならダメで良いさ。
 未練他らしい男じゃないつもりなんでな。

74 名前:クジャ(M) ◆AAo1qoPdKCCx :2011/11/25(金) 22:38:32
導入を上げてきたよ。
…勢い命の祭りなのに長過ぎやしないかい、あの馬鹿は?

>>68>>70

…まあ、そんなわけで実は町中だけどこれでようやく始まりだ。
適当に砲撃でもしてくれれば、海辺だろうと怒って飛んで来るから好きに迎撃するといい。

というわけで、こっちは先んじて飛んでいくレスの準備でも始めとくとするよ。
…取らせる時間が短くてすむようにね。

75 名前:コブラ ◆5jtw/COBRA :2011/11/25(金) 22:39:45
>>72 クリスティーナ
本スレに投下してきた。それじゃあ行こうか、クリスティーナ。

どうやら、鬱展開はブレイクしなければならんらしい。
まったく人気者は忙しくてしょうがないぜ!

76 名前:<呪われし公子>ゲイナー ◆/GAynorYPA :2011/11/25(金) 22:40:52
>73 Dante
 おれとしたことが見落としていた。すまんな。
 望むところだ。存分に殺し合おう。

77 名前:不確定名:不気味な人影(M):2011/11/25(金) 22:42:55
よし、次はミサイルだ…
ルーン魔術処理のミサイルだから小型でも凄い威力、オーバーキル開始。

78 名前:Dante ◆deViLHuNtM :2011/11/25(金) 22:44:40
>>76

サンクス。
 それじゃあ、存分に刹那の一時を愉しもうか。

絡むのはこっちからで良いか?
 場所の指定でもあれば承るぜ?

79 名前:<呪われし公子>ゲイナー ◆/GAynorYPA :2011/11/25(金) 22:46:22
>>78 Dante
 ああ、そちらから絡んでくれるとありがたい。
 場所はどこでも構わん。好きな場所にするがいい。

80 名前:閑馬永空:2011/11/25(金) 22:49:03
>>69 七夜志貴
では、軽めの斬撃で迎え撃った。
こちらも適当に捌いてくれ。

81 名前:ダスティ:2011/11/25(金) 22:54:12
>>75
 ありがとうであります旦那さま!
このままグルマルさんのところまで突進でしょうか?
グルマルさんの準備のほうが気になるでありますが。

>鬱展開

「ウォーシミュレーション」とか銘打ってたのでプレイしてみたら、
鬱ゲーだったのは秘密であります!
これが18禁なのは、エッチとかじゃなくて、
後進国のクソな現実が痛すぎるからだと考えるであります!
っていうかエッチとかあってないようなものであります!

例えるなら『大戦略』みたいなのを期待してプレイしたら、
『惑星強襲オヴァン・レイ』を更に陰惨にした作品だったとでも!
パッケージヒロインが既に、あたし(ダスティ)へのリンチに加わっていたり!

82 名前:コブラ ◆5jtw/COBRA :2011/11/25(金) 22:57:37
>>81 クリスティーナ
……いや、グルマルキンが飛ばされた「君主の間」を目指すはずなんだが……。
グルマルキン自体が再起するのかどうかわからないからな。

>パッケージヒロインが既に、あたし(ダスティ)へのリンチに加わっていたり!
だがもういなくなった!!(AA略

どうやらエピローグは君の人生をハッピーエンドにしなきゃあならんようだ。

83 名前:Dante ◆deViLHuNtM :2011/11/25(金) 23:01:44
>>79

やらかしたが、書いといた。
 大人な対応で、頼む……頼む。

84 名前:ダスティ:2011/11/25(金) 23:07:32
>>82
 ごめんなさいであります!
バカでごめんなさいであります!
とりあえず君主の間っぽいところに進めばいいのでありましょうか。

ダイ・アモンさんと、知らない人が戦っていますが、
とにかく突貫でよろしいですかセンニンどの!

>人生をハッピーエンド

タイチョーは……シスコンだったであります……!

85 名前:<呪われし公子>ゲイナー ◆/GAynorYPA :2011/11/25(金) 23:09:39
>>83 Dante
確認した。最速で返すとしよう。

86 名前:ダスティ:2011/11/25(金) 23:10:30
 あれ、ちょっとまってくださいであります。
君主の間に続く大階段で、既にバトルであります。

87 名前:不確定名:不気味な人影(M):2011/11/25(金) 23:10:30
ごめんなさい艦長やり過ぎました……あぁ仕立屋さんが萌えて逝く…
あとの五発はそんな威力はありません。

(多分焼却炉に命中したんだな、うん、そういう事にしとこう)

88 名前:コブラ ◆5jtw/COBRA :2011/11/25(金) 23:11:14
>>84 クリスティーナ
>とりあえず君主の間っぽいところに進めばいいのでありましょうか。
そういうことになるな。はっきり言わなかった俺が悪い。

>タイチョーは……シスコンだったであります……!
たはは、こいつは辛らつだ……まぁ、いたいけな子供をまっとうな道に進ませるのも大人の仕事なのさ。

89 名前:ダイ・アモン ◆aBDiEAMOnc :2011/11/25(金) 23:12:44
ちょ、インコマン?! それだと私も死―――

90 名前:ロート・シュピーネ:2011/11/25(金) 23:13:01
状況は混沌を極めて来た様子……ですが、もう一味足りませんね。
演出家気取りのヤツを出し抜くには、まだまだ掻き回さなければ。

さて、ここらで私も参戦させて頂きましょうか。

[出展]
 Dies irae

[名前]
 ロート・シュピーネ(通名。本名不明)

[年齢]
 不明(70歳以上)

[性別]
 男性

[外見]
 蜘蛛を思わせる神経質そうな痩身の男。一応SS軍服を着用している。

[性格]
 口調や物腰は丁寧だが、非常に残忍で戦闘よりも弱者を縊り殺す事を好む。
 常に自分が生き残る道を模索する、計算高い面も。

[戦闘スタイル/武装]
 辺獄舎の絞殺縄(ワルシャワ・ゲットー)

ワルシャワ・ゲットーで劣等を縊り殺したワイヤーを素体にした聖遺物で、まだ歴史は浅い。
 それでも彼が形成する「線」は強度は高く、鋼鉄ですら容易く切断する。
 また、シュピーネの意思で自在に操作できるようで、周囲に蜘蛛の巣のように張り巡らせるといった使用も出来る。
 切断にも用いられるが、本来の使い方は縊殺である。

なお、【形成】の位階までしか達していないため、他の騎士団員ほどの身体・防御能力はない。
 (人外に一歩踏み込んだ程度)

[特記事項]
 各地の収容所で人体実験を繰り返していた狂科学者。
 美男美女揃いの騎士団内では最も醜い。
 ナチス軍人の逃亡機関に属しており、団内では最も表の世界に通じている。
 そのため諜報活動を専門とし、あまり戦闘部隊には加わらない。

91 名前:ロート・シュピーネ:2011/11/25(金) 23:14:14
>>84 >>88
ふむ、見ればそちらはお手すきの様子。

よろしければ、こちらでお相手を引き受けましょうかな?

92 名前:コブラ ◆5jtw/COBRA :2011/11/25(金) 23:17:19
>>91 シュピーネ
ありがたい申し出だな。俺としては断る理由もない。
それじゃあ俺たちの相手をしてもらおうか。

あとはクリスティーナの返答待ちだな。

93 名前:不確定名:不気味な人影(M):2011/11/25(金) 23:19:51
>>74
すいません失礼しました、大変お待たせしましたがようやく攻撃です。
ボオボオ燃えさかる炎が海岸一面にやってきました。どうぞ叩きつぶしてやってください!

94 名前:ダスティ:2011/11/25(金) 23:21:35
>>88
 いえす・さー!

……という展開になれば、シズマ旦那とナナヤ旦那に超☆乱入ということになりそうです。
それとも、別の裏口から突貫しましょうか?
もうこのgdgd大戦的には乱入のほうが面白くなりそうですけど、
こればかりは先方の意見も聞いたほうがいいのかなと思うのであります!

>>69>>80
 というわけで、どうでしょうか。
1対1のストイックな戦いか、アビキョーカンの大乱戦か。
コブラ旦那さまの意見も汲んで、どうしようかなーと。
よろしければ、指針をお聞かせくださいですぅ!

95 名前:ダスティ:2011/11/25(金) 23:22:39
 ちょっとまって!
>>94取り下げです!

96 名前:七夜志貴 ◆Murder/Kq6 :2011/11/25(金) 23:22:49
>>80

様子見、かな。
 流石にドスで突貫は鉄砲玉過ぎるから。

97 名前:<呪われし公子>ゲイナー ◆/GAynorYPA :2011/11/25(金) 23:24:46
>> Dante
 やや遅くなったが返した。とりあえずまだ攻撃はしていない。

98 名前:ダスティ:2011/11/25(金) 23:24:55
>>90

>非常に残忍で戦闘よりも弱者を縊り殺す事を好む

ピンポイントな人が来ました―――!

99 名前:ロート・シュピーネ:2011/11/25(金) 23:28:30
>>コブラ&ダスティ

ふむ、そちらが宜しければ早速導入を貼りつけて参りましょう。

天守閣を目指す途中での不意打ち、というところになりますが。

100 名前:ダスティ:2011/11/25(金) 23:28:54
>>90
 コブラ旦那さまがよろしければ、
あたしも随伴いたしますです!
ではヘンな軍服の方、本スレ表記で突っかかってきてください!

……でも、この旦那さまは強いですよ?

168KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10