■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 【キャラハンよ】ロックマンシリーズ緊急連絡所!!【応答せよ】

1 名前:スネークマン ◆Kj4JCJfnRU :05/03/11 14:01
よおみんな、俺の名はスネークマンという者だ!悪いがここに俺達専用の連絡板を
立てさせてもらうことにするぞ。実は俺達は本来、ある掲示板でキャラハンを続けて
いたんだが、タチの悪い荒らしにスレを荒らされ、一時的にメンバー全員が利用できる
避難所を作ろうということになったんだ。だからしばらくの間、このスレに俺の仲間
達が居候(いそうろう)することになると思う。短い間かもしれないがどうか宜しく
たのむぜ! それじゃあ今からここでのローカルルールを発表するぞ。

@荒らしは徹底放置! キャラハン、名無しさん問わず、無闇に荒らしの挑発に乗るのは止めてくれ。
 もし荒らしが出現した場合は、削除依頼を出すことで対応してもらいたい。

A連絡板だからといって、「中の人」の私生活に触れるような質問はしないでくれ。そもそも俺達に
 「中の人」なんていない訳だが、あまりプライベートな部分に干渉(かんしょう)するような会話は
 謹(つつし)んでもらいたいものだぜ。

Bセク質はしないようにしてくれ。軽めのジャブくらいなら俺達も対応してやれるが、あまりに
 度を越しすぎた場合は「削除」されてしまう可能性が高いぞ。

・・とりあえず基本的なルールはこれくらいだ。もしかしたら随時ルールが
追加されるようなことがあるかもしれない。でも重要なのは以上の三点だぜ。
あとそれからこれは、今まで俺達が関わってきたスレッドをまとめたものだ、
通称、「ログ保管庫」。これまで完走したスレッドの全てがここに収められているんだぞ。

ttp://rockmanlog.hp.infoseek.co.jp/

必要な事項はとりあえずこのくらいだ。それじゃあ始めるぜ!みんな、これから宜しくな!

920 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2012/07/16(月) 21:37:41
はじめまして、こんちは…じゃなくてお邪魔しまーす。オレ、太陽板の総合スレで世話になってるタップマンです。
総合の次スレの相談で一足先にこっちに来させてもらいました。オレなりに考えた事、ちょっと書かせてもらいます。
…うー、ですます調って慣れねえからむずむずする…。

まず、オレとしては次スレをどっかしらに立てて続けたいなって思ってる。
本スレでも言ったけど、次スレやるんなら参加したいって思って入らせてもらった訳だし
ロクスレがここで途絶えちゃうのはさびしいから、出来るなら続けてほしいし続けたい。
で、続けるんなら当然よそに移らなきゃいけないんだけど…ここでちょっと迷ってるんだよな。

上にあるけど、去年太陽が荒らしに荒らされた場合どうするかって話あったよな。
そん時に一刻に移ったらどうかって意見出てたし、実際一刻が移転先としたら一番いいとは思うんだ。
管理もちゃんとしてそうだしログの移植ができるってのもあるし、規模としても大きいしさ。
この連絡所も一刻にあるから本スレも一刻に、ってのがやっぱ筋かな。

ただ…これほんとオレの個人的な意見だから聞き流してくれてもいいんだけど、少し不安もあってさ。
一刻を軽く見たんだけど、結構太陽とは毛色の違う雰囲気だなって感じた。
オレずっと太陽で名無しやってたから、太陽のノリとか雰囲気に慣れちゃってて
他の場所でうまくやってけるかって思っちゃったんだ。で、思ったんだけど新太陽に行くのも手としてはありじゃないか?
管理が森の熊さんだしそのまま移る人もいるだろうから、多分今の太陽の雰囲気に近い感じになるんじゃないかな。
もちろん住人がバラける分今より人の数は減るだろうけど、今までの空気でやってけそうなのはここだと思う。
ただこっちはログの移植は無理みたいだから、そこらへんはまた考えなきゃいけなくなるだろな。

で、まとめるとオレはどこか別の板で続けるのに一票。移転先は一刻か新太陽はどうかなって感じです。
ケンタウロスマンやエレキマン達の意向もあるだろうし、名無しのみんながどう思うかってのも重要だから
タップマンはこう思ってるらしい、程度に考えてくれれば。
方針が決まれば色々詰める事も出てくるだろうけど、とりあえず今はオレとしてはこんな感じかな?
そんじゃ今日はこの辺で、また本スレで!

921 名前:エレキマン&アイスマン ◆DRN5/8juIg :2012/07/30(月) 23:36:33
      こんばんはー、お邪魔しまーす(・∀・ξ
( ▽A▽)エレキアイスマンスレでごそごそやってたエレキマンとアイスマンだ。ここに書き込むのは1年ぶりか
      えーと、太陽板終了ってことで顔出しに来ました。でもごめん、ちょっと今立て込んでて・・・(・∀・ξ
( ▽A▽)ケンタウロスマンやタップマンが話し合ってくれているのに、力になれそうにない・・・
      ごめんなさい・・・スレで言った事の繰り返しになるけど、ボクらは決定に従うから(・∀・ξ
( ▽A▽)新太陽とやらができて、そこに移転したいのならそれでいいと思うぞ。反対する理由はないな
      名無しさんへの連絡は、とりあえずここさえ生きてればどうにかなると思うよ(・∀・ξ
( ▽A▽)・・・逆にここが死んでた数日間、俺自身が生きた心地がしなかったがな・・・
      長くやってる分、連絡不行き届きのせいでスレが途絶えるとかは絶対いやなの・・・(・∀・ξ
( ▽A▽)とにかくそういう事なので、移行が完了して俺自身も落ち着いたらまた参加させてほしい
      亀ペースを改善してから言うべきな気もするけどね・・・意思表示だけはしときます(・∀・ξ

( ▽A▽)で、だ。また参加させてほしいという件なのだが・・・
      ケンタウロスマン達が本スレ立てるんなら、ボクらもそっちに合流してもいいかな?(・∀・ξ
( ▽A▽)元々昔のレスに答えるために立てた今の個スレだからな、また個スレを立てても仕方ない
      亀ペースな上にネタについていけてない感まであるじじいロボットでよければ・・・(・∀・ξ
( ▽A▽)とりあえず8月下旬にならないと落ち着かないのでまだ先の話だが・・・
      何かご意見ありましたらここでも北風ででも一言お願いします(・∀・ξ
( ▽A▽)というか、これも北風に書いた方がよかっただろうか・・・
      でもあっちはあと1日で消えちゃうからなあ・・・(・∀・ξ

( ▽A▽)ちょっとここから余談、というか過去の書き込みに一言。

>蛇
( ▽A▽)久しぶりだな、お前も元気そうで何よりだ
      もう半年前の書き込みに久しぶりも何もない気もするけど(・∀・ξ
( ▽A▽)あー、俺はな・・・ほんと長くやってるって、ただそれだけのような気がするが・・・
      昔に比べて明らかに質も頻度も落ちてるのが自分でもわかるからね〜・・・(・∀・ξ
( ▽A▽)それでもやっぱり辞めたくないんだよなあ・・・お前だってそうだろう?
      こんな所に一言残してる時点でボクらと同類だってみなすんだから!(・∀・ξ
( ▽A▽)まあ、忙しいのに無理に参加しろとは言わないさ
      籍だけ残して名無しさん待たせてるのも失礼な話だからね〜うん、自分のことだよ・・・(・∀・ξ
( ▽A▽)ただ、昔の仲間がこうしてふらっと顔を見せてくれたら俺はそれだけで嬉しいし心強いんだ
      ほんとねー。キミ達には妙な縁を感じちゃってるから・・・(・∀・ξ
( ▽A▽)俺はここにいるから、また気が向いたらふらっと顔を出してくれ。待ってるぞ
      もちろん参加したくなったらその時は全力で歓迎しちゃうんだからね!(・∀・ξ

>914-918
( ▽A▽)今更俺が口を出す事でもないような気もするが・・・
      皆さんのお怒りはごもっともであります。どんどん罵ってほしいであります。Mじゃないよ(・∀・ξ
( ▽A▽)俺も名無しで参加しているスレがあった頃は、レスがつくのがそれは楽しみにしていたからな・・・
      名無しさんなしでキャラハンは活動できないんだから、もっと名無しさんを大事にしなきゃって思うよ(・∀・ξ
( ▽A▽)しかしその反面、キャラハンの気持ちもわかるわけで・・・
      ぐーたら続けるぐらいならやるかやらないかはっきりさせるのが1番なのは理解してるんだけど・・・(・∀・ξ
( ▽A▽)フェードアウトはやっぱり良くないからな・・・
      とりあえず、やるんならちゃんとしないとダメだよねホント・・・新天地では心入れ替えなきゃなあ(・∀・ξ
( ▽A▽)・・・しかし、1つ疑問があるんだが・・・何故ヒートマン達・・・だよな?ばかり責められるんだ?
      それこそボクらの方がキャリアも長い分、よっぽどお叱り受けなきゃいけない事いっぱいしてると思うけど・・・(・∀・ξ
( ▽A▽)この件に関しては心当たりの多いキャラハンは複数いると思うんだ、あいつらばかり責めないでくれ
      そうそう。スレのためにいっぱい頑張ってくれてたんだし(・∀・ξ
( ▽A▽)最近こそフェードアウトしているような状態かもしれないが、また参加したくなったらいつでも帰ってこいよ

( ▽A▽)って、これ書いてる間に北風にタップマンが・・・やっぱりあっちに書くべきだったろうか・・・
      なんかもう最後までぐだぐだでごめんなさい!(・∀・ξ

492KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10