■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 【キャラハンよ】ロックマンシリーズ緊急連絡所!!【応答せよ】

1 名前:スネークマン ◆Kj4JCJfnRU :05/03/11 14:01
よおみんな、俺の名はスネークマンという者だ!悪いがここに俺達専用の連絡板を
立てさせてもらうことにするぞ。実は俺達は本来、ある掲示板でキャラハンを続けて
いたんだが、タチの悪い荒らしにスレを荒らされ、一時的にメンバー全員が利用できる
避難所を作ろうということになったんだ。だからしばらくの間、このスレに俺の仲間
達が居候(いそうろう)することになると思う。短い間かもしれないがどうか宜しく
たのむぜ! それじゃあ今からここでのローカルルールを発表するぞ。

@荒らしは徹底放置! キャラハン、名無しさん問わず、無闇に荒らしの挑発に乗るのは止めてくれ。
 もし荒らしが出現した場合は、削除依頼を出すことで対応してもらいたい。

A連絡板だからといって、「中の人」の私生活に触れるような質問はしないでくれ。そもそも俺達に
 「中の人」なんていない訳だが、あまりプライベートな部分に干渉(かんしょう)するような会話は
 謹(つつし)んでもらいたいものだぜ。

Bセク質はしないようにしてくれ。軽めのジャブくらいなら俺達も対応してやれるが、あまりに
 度を越しすぎた場合は「削除」されてしまう可能性が高いぞ。

・・とりあえず基本的なルールはこれくらいだ。もしかしたら随時ルールが
追加されるようなことがあるかもしれない。でも重要なのは以上の三点だぜ。
あとそれからこれは、今まで俺達が関わってきたスレッドをまとめたものだ、
通称、「ログ保管庫」。これまで完走したスレッドの全てがここに収められているんだぞ。

ttp://rockmanlog.hp.infoseek.co.jp/

必要な事項はとりあえずこのくらいだ。それじゃあ始めるぜ!みんな、これから宜しくな!

936 名前:ケンタウロスマン ◆tjn9T/gFII :2012/09/12(水) 14:13:28
ケンタウロスマンだ。ここ何日かで考えていたことを書かせていただく。

今回長期不在の者に対することで私が考えていたことは名無しの方の言う通り、私が少し神経質になって考えていたといっても大袈裟ではない。
理由に関しては仰るとおり私自身の経験から生じたもので、それに加えて私がROMとして見てきたなりきりスレの事情も加わっている。
簡単に言うと「昔色々あって神経質になってただけ」なんだ。まぁ色々あったといってもROMだったので直接あったわけではないんだけどな。
そこであったことを簡単に言うと「一人の者の不在で他の者たちが不要のレッテルを貼られた」ことで、今回のことで私は
他のものの長期不在によってロクスレを見るものがいなくなることを恐れてた事なんだ。
ただ、これは私自身の体験であって他の者たちは知る由もないしそれを事細かく話してまで私は提案を通したいわけではない。
だから、今回のルールに関しては前口上でさらっと「ちょっとは心に留めておいてね?」程度にしておこうかと考えている。
タップマンは自分に厳しくしたいからという理由で賛成してくれたがその理由であればルールにしなくても自分で気をつけていれば
やっていることだと思う。タップマンの行動力なら私は信用しているぞ。

というわけで、自分から提案しておいて申し訳ないが今回のルールは現時点で採用を見送ろうかと思う。
ただ、もしこれから流れが変わって長期不在のものが度々出るなどといった場合にもし私がいた場合、またこのルールは提案させていただく。

流れ変わって、今回一つ募集をかけたいことがある。新しいなりきりスレを立てるにあたってのスレッドタイトル(スレタイ)だ。
タイトルは【ロックマン】【シリーズ総合】を踏襲して間にメインタイトルを入れる形にしようと思う。
私が考えてみたのは…

【ロックマン】オタクも、先生も、半人半馬も 〜鍋になったシャドーマンのこと、時々でいいから思い出してください〜【シリーズ総合】

* ゚A゚)これはひどい(本心)
…と、文字数制限に引っかかりそうな上になんなのかわからないという来るものを拒みそうなものしか思いつかなかったんだ。
というわけでセンスのある方々、上記のような真面目に考えたのにふざけたようなスレタイになってしまう前に何かあれば願いたい。

本日はここまで。

937 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2012/09/14(金) 12:51:12
こんちはー。今日はとりあえず話に挙がってるとこだけ口出しに来たよ。
新ルールの事は前にも言った通りケンタウロスマンに任すつもりだったから、オレからは特に異論は無いよ。
結果不採用って事にはなったみたいだけど、それだけスレの事真剣に考えてくれたって事だしさ。
言うだけ言って投げてるオレとしたらその責任感はすごいと思うよ。ほんとお疲れ様!
オレも出来る限り続けられるよう頑張ってきたいとは思ってるんで、あらためてみんなよろしくお願いします!

で、スレタイの話なんだけどさ、オレもいいの思いつかなかったからうちでオレ以上にヒマしてる奴に
何かいい案無いかって聞いたらそいつにこんなの出されました。

つ【ロックマン】ケンタウロスマンのロボット対話篇【シリーズ総合】

オレらロボットが名無しと会話したり質問に答えたりするんならケンタウロスマンの哲学好きにちなんで
これでどうだ?だって。プラントマンとかプラグマンとか先生分が入ってないのは大目に見て欲しいとも言ってた。
あと、エレキマン達のスレのスレタイを彷彿とさせるのは仕様だってさ。
こんなんだけど案の一つとしてって事で置いとくから、スルーするなり改良するなり好きにしてくれていいよ。
って事で用件だけで悪いけど今日はこの辺で!

492KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10