■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 【キャラハンよ】ロックマンシリーズ緊急連絡所!!【応答せよ】

1 名前:スネークマン ◆Kj4JCJfnRU :05/03/11 14:01
よおみんな、俺の名はスネークマンという者だ!悪いがここに俺達専用の連絡板を
立てさせてもらうことにするぞ。実は俺達は本来、ある掲示板でキャラハンを続けて
いたんだが、タチの悪い荒らしにスレを荒らされ、一時的にメンバー全員が利用できる
避難所を作ろうということになったんだ。だからしばらくの間、このスレに俺の仲間
達が居候(いそうろう)することになると思う。短い間かもしれないがどうか宜しく
たのむぜ! それじゃあ今からここでのローカルルールを発表するぞ。

@荒らしは徹底放置! キャラハン、名無しさん問わず、無闇に荒らしの挑発に乗るのは止めてくれ。
 もし荒らしが出現した場合は、削除依頼を出すことで対応してもらいたい。

A連絡板だからといって、「中の人」の私生活に触れるような質問はしないでくれ。そもそも俺達に
 「中の人」なんていない訳だが、あまりプライベートな部分に干渉(かんしょう)するような会話は
 謹(つつし)んでもらいたいものだぜ。

Bセク質はしないようにしてくれ。軽めのジャブくらいなら俺達も対応してやれるが、あまりに
 度を越しすぎた場合は「削除」されてしまう可能性が高いぞ。

・・とりあえず基本的なルールはこれくらいだ。もしかしたら随時ルールが
追加されるようなことがあるかもしれない。でも重要なのは以上の三点だぜ。
あとそれからこれは、今まで俺達が関わってきたスレッドをまとめたものだ、
通称、「ログ保管庫」。これまで完走したスレッドの全てがここに収められているんだぞ。

ttp://rockmanlog.hp.infoseek.co.jp/

必要な事項はとりあえずこのくらいだ。それじゃあ始めるぜ!みんな、これから宜しくな!

959 名前:名無し子猫:2020/07/10(金) 02:30:47
この場所まだ残っていたのか。懐かしいね。昔キャラハンやってた人達、元気にしていると良いな。皆で漫才ごっこ出来たのは良い思い出だよ。みんなありがとう。

960 名前:名無し子猫:2021/09/06(月) 01:26:24
ログかと思ったらまだ書けるってマジ?
>>959
日々健康で生きているよ

961 名前:名無し子猫:2021/09/18(土) 02:53:59
当時の関係者なら本当にありがとうね
もう初代スレから18年経過したのか
当時なりきりスレは何処も勢いが凄くて毎日追ってたな
KOFサムライスピリッツロックマン
どれも懐かしい

962 名前:名無し子猫:2022/01/31(月) 18:25:38
???「ねえねえ、このスレのスレ主はもういないようだよ?」
???「ホント!?だったら乗っとるチャンスだね!!」
???「ここはマイナスの所だし、これだったら運営は来ないはず!!」
???「よーし、そうと決まれば善は急げ!!早速彼に報告しよー!!」
???「そうしよー!!!」

963 名前:♯saikoknesisu:2022/03/06(日) 19:46:16
「悪質な荒らし」の定義って何なのでしょうか?

964 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2024/02/03(土) 00:40:59
今頃どの面下げてって感じだけど、もし今でも見てくれてる人がいるなら、あの頃スレに来てくれてた人に届くといいなと思って顔を出させてもらいました。
トリップキーも上手くいくかわかんないけど、久しぶり、オレ、タップマンです。
今更って思うだろうし、何も言わずにいなくなった事、謝ってすむもんじゃないけど、それでも本当にごめん。
あの頃色々辛い事もあって、だんだん思うようにレスが書けなくなって、時間が空けば空くほどスレに行くのが怖くて仕方なくなって
結局逃げだしちゃった事、気にしてなかった訳じゃないんだけど、何を言っても言い訳にしかならないよね。
ずっと待っててくれた人には謝るしかできないけど、それでもあの場所でみんなと過ごしたのは本当に楽しかったよ。それだけは信じてくれると嬉しいよ。
フラッシュマンにもオレが至らないせいで手間をかけさせちゃったみたいで、本当にごめんなさい。
新太陽も消えちゃったみたいだし、もう復帰する事はできなさそうだけど、けじめとして一言謝りたかったのと、オレは今でも元気だよって事は伝えたくって、
思い切ってここに来させてもらったんだ。キャラハンの先輩のみんなも、スレに来てくれてた皆も、こんなオレを見ていてくれた事、どうもありがとうございました。

保管庫の方はまだ生きてるから、時々は過去ログ読み返しに来てくれると嬉しいです。それじゃあみんな元気で。
…これでトリップ間違えてたり変わってたりしたらすげえ恥ずかしいな。

965 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2024/05/26(日) 18:32:16
えーっと、上で過去ログ読み返しに来てくれると嬉しい、なんて言っといてアレなんだけど、
今日は過去ログ保管庫の事で大事な話があって、また来させてもらいました。
あれからずっと考えてたんだけど、保管庫の管理を今後いつまで続けていけるか、正直この先何があるか分からないし、
管理って言いながら長いことほったらかしだったオレがまだズルズル続けてていいのかって気持ちもあって、
その、何が言いたいかって言うと、またすげえ勝手な事を言って本当に申し訳ないんだけど…。
実のところ、年内には保管庫を閉めようかと考えています。
新太陽時代のログもない中途半端な状態だし、このまま宙ぶらりんでやっていくより、このあたりで閉めてしまおうかなって思ってる。
いつ頃かはまだはっきり決めてないけど、早ければ来月くらいにはもう一度報告に来ます。
キャラハンを始めた頃に、今までの記録が消えちゃうのはもったいないってオレ自身が言ったのに、こんな結論を出して本当みんなごめんなさい。
もしも誰か引き継いでくれる人がいれば嬉しいけど、それはさすがに虫が良すぎるからオレからはお願いしないでおきます。

それじゃまた。なるべく近いうちに報告しに来ます。

966 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2024/06/15(土) 20:33:02
なるべく近いうちにって言いつつ結局半月以上経ってるな…。
さて、用件だけ手短に済ませちまうな。
こないだ言った保管庫の件なんだけど、オレなりに考えた結果、8月いっぱいでの閉鎖の方向で行こうと思ってます。
もう一ヶ月半くらいしか猶予がないんだけど、いつまでも引き延ばしても未練がましいし、きっちりここで終わりにすることにしました。
それまでに一回か二回くらいまた顔出しさせてもらおうとは思ってるけど、もしオレに文句なりお叱りなりあったら遠慮なく言ってください。

じゃあまた。8月までみんな元気でな。

967 名前:名無し子猫:2024/08/30(金) 04:25:43
定期的にここを見ていてタップマンの報告も見たが元気そうでよかった
確かにフェードアウトしたのはよくなかったからせめて一言言ってケジメつけてからの方がよかったと思うぞ
それよりエレキマン&アイスマン ◆DRN5/8juIgに苦言を言いたいって感じだからな
なんの苦言かっていうと、復帰したと思ったらすぐにFOしたり、参加していないスレのルールに口出しした件だな(>>932)
俺もおおむね>>958通りの意見なんだよ。参加もしてないFOのキャラハンが口出しするなという感じだ
最も、完全にいなくなったキャラハンに何か言ってどうなるかといわれたらその通りなんだが
タップ、お前さんはこれからどうするんだ?その様子だと完全にこの業界から足を洗うようだが
もう次の生き方を決めていてそれをしているんだろうけど、キャラハンを引退するなら次の生き方も頑張れよ
保管庫の過去ログも大体保存したのは内緒の話だがな

あともう一つ提案があるんだが「いっそこのスレも畳んだらどうだ?」
キャラハン界隈そのものがもはや終焉気味になっているのもあれば「全てのなりきり板で稼働しているロックマンスレッドが一つもない」事を確認した。
残念だがこれ以上このスレッドの存在価値を見出せない状態になってしまっている。
保管庫閉鎖もすると決めたんだし、キャラハンとして最後のケジメを付けた方がいいんじゃないか?残りのレス数も僅かだし

俺が誰かだと?ヒートマン◆/zippoHyF6と交友を持っていたやつだよ
このスレに人がいなくなっても幾度も覗いていたし書き込みもしていた
「世界ってのは広いな。まだまだ驚くことばかりだぜ」という言葉を聞けばもしかしたら誰かがわかるかもな
お前も気をつけろよ・・・恋愛ってのは思った以上に周りを巻き込んだり、それを理由にくだらない叩きや攻撃をしてくるゲスも寄ってくることもな
俺も復帰を考えようかねえ・・・10年以上経っているし、そろそろいいかもしれねえし

968 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2024/08/30(金) 20:20:30
一回か二回は来るって言っといて結局こんな間際に滑り込み…ごめん!

>>967
ありがとう、何とか元気でやってるよ。
フェードアウトの件については…はい、本当に返す言葉もございません。復帰とまではいかなくても、
せめてスレが稼働してた時代に顔出して一言謝るべきだったってのは、オレ自身も心底痛感してます。
たまにスレの夢見ては「行かなきゃでも今更どの面下げて…!」で結局先送りにしっぱなしだった結果がこれなんで、
もう重ね重ね、ほんっとすみませんでしたっ!

それで今後のオレの事については、もう昔みたいなモチベや元気は取り戻せそうにないし、キャラハン活動するだけの余裕が今のオレには正直捻出できそうにないです。
なもんで、保管庫を畳むのを最後にスッパリ消えようとは決めてました。
967さんにそういう風に言ってもらえるだけで嬉しいよ、改めてありがとう。

>いっそこのスレも
うーん…最初は967さん達みたく、時々ここを覗いてくれる人がいるかもしれないから残ってる方がいいんじゃないかと思って
オレからは保管庫を閉じた後に報告だけしにくるつもりでいたんだけど…確かにもう昔みたいに活動してる人もいないんじゃ、連絡所の意味もないのかなぁ…。
この先新しいキャラハンが出てくる可能性も低そうだし、どうしたもんかなぁ…。
もしオレでいいのなら、保管庫を閉めた後になるから早くて9月前半になるだろうけど、過去ログ申請出してみようかと思うけど、それでいいかな?

きっとあの人やあの人は今でも見てくれてるんだろうなって気はしていたので、このタイミングで967さんが声をかけてくれて嬉しいです。
967さんもこの先いい事があるよう、復帰するなら無理はしないで、楽しんで続けられるよう陰ながら祈ってます。
お元気で!

それじゃ、次は閉鎖の報告に来ることになると思うけど、みんなまたな。

969 名前:967:2024/08/31(土) 19:32:25
>確かにもう昔みたいに活動してる人もいないんじゃ、連絡所の意味もないのかなぁ…。
少なくとも現段階でここに顔を出しているキャラハンはタップ、お前はお前が最後の一人だ(現役だったのみに絞ればフラッシュマン)
そしてこの状況で新しいロックマン系キャラハンが来るとは到底思えねえ。限りなく0だと思っていいだろう
なにより本当に連絡所が必要になったらその新しいロックマンキャラハンが経てるだろうよ(そもそも残りレス数が少なすぎる)
極めつけは過去ログ申請依頼は原則在住キャラハンしかできない。それ以外が申請しても管理人たちは却下してしまうからお前にしかできない
お前の残したい気持ちもわからなくはないが、この現状とお前が完全に去る事を考慮し、
「思い出をアルバムにしまい、後腐れ無いように終わらせる」のがいいと思うぞ
最後までここをみていたキャラハンとして、最後のケジメとしてな…
あくまで俺の意見だが、他の奴らが意見を述べるなら概ね俺の意見と一致するだろうよ

本当はヒートにも会いたかったんだがな、あいつはもうここを見てすらいないだろうよ…
森の熊のクズに追い出されたあの日から悔いのある毎日ばかりだった
最も、森の熊は最後には自演と追放の真相がバレてこれでもかというほど叩かれたが

970 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2024/09/01(日) 00:56:14
こんばんは、日付も変わったから、たった今保管庫を閉めて来たよ。
色々とあったしキャラハンとして至らないことだらけだったけど、これで一つオレの役目に区切りはついたって実感してる。
この連絡所の件もあるからもう何度か顔は出すだろうけど、まずはご報告でした。

>>969(967さん)
そっか、もう本当にみんないなくなっちゃったんだな…。
確かにこのレスで残り30もなくなっちゃうから何かあっても相談にも使いづらいだろうし、色んな意味で潮時じゃあるのかもな…。
っつう事でオレなりにも考えてみた結果、9月の上旬中には過去ログ申請してみようと思います。
もし他にも見てる人がいて、ちょっと待った!って人がいたら言ってください。

新太陽の事については、オレが消えてた間の事でもあるから何を言えた立場でもないんだけど、
オレが>>920でああ言わずに一刻館を推してれば、967さんにとってもまた違った形になってたのかな…。
正直、新太陽の件はあの時こそああ言ったけど、今となっちゃそんな風に思うところがないわけでもないんだよ。
もう今は何を言ってもって感じだけどさ。

ヒートマンも、他のキャラハンのみんなもどっかで元気にしててくれれば、
オレにはもうそれ以上は何も言う資格はないと思うし、実際それでいいのかもなって気もしてる。
ここを見てても見てなくても、ロクスレでわいわいやってた仲間なのは間違いない、だろ?
967さんにも改めて、これから辛い事がチャラになってお釣りがくるくらい、いい未来が待っていますように。

それじゃあ今日のところはこれで、またなみんな。

971 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2024/09/07(土) 21:34:27
こんばんはー。
過去ログ申請の件、念のために一週間様子見してみたけど、特に意見はなさそうかな?
って事で、そろそろ過去ログ申請してこようかと思う。
多分この次、申請後の報告でオレがこのトリップを付けて書き込むのは最後になると思うんで、その前に軽く挨拶だけしに来たよ。

繰り返しになるけど、キャラハンをやり遂げられなかった事、失踪してから長い間何の連絡もせずにいた事、本当にごめん。
信頼してくれたケンタウロスマン、全部押し付けちゃったフラッシュマン、待っててくれたかもしれない名無しのみんな、
憧れだった先輩キャラハンの皆さん、みんなに申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
でも、ロクスレにいた間本当に楽しかったよ。ROM専から始めて名無しとしてスレに混じって、思い切ってキャラハンとして参加して、
時間としてはトータルでほんの数年だったし、最後の方はボロボロだったけど、でもオレにとっては大事な思い出だった。
この先もしまたどこかで誰かが新しくロクスレを立てる事があって、その時縁があったら、また名無しとしてそういう時間を共有出来たら嬉しいなって思う。
ともかく、今までどうもありがとうございました!
そんじゃ申請行ってきます!

972 名前:967:2024/09/07(土) 21:59:01
そうか・・・申請するか・・・これで全てが終わるな。
・・・タップよ。本当に急でここで発言してすまないな。

ただ、形あるものはいつか終わる。おれもできれば残したかったがもはや形にも残らないだろう
最後にヒートにも会いたかったものだぜ・・・
そしてこんな役割を押しつけてすまなかったな

973 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2024/09/07(土) 22:03:05
って事で過去ログ申請してきたぜ。直リン規制中なのド忘れして二度くらい書き込みミスったのはナイショな!
さてと、これでオレも本当に役目は終わったかな。何だか正直実感はないんだよな、さびしいのはさびしいんだけどさ。
ま、くだくだ話しても仕方ないし、この辺でさよならする事にするよ。
最後だからジェミニやニードルやスパークにも顔出させようかとも思ったけど、それこそぐだぐだになっちまうし。
話すべき事は話したし、引き伸ばしてもしょうがないしね。

それじゃあみんな、元気でな!
お相手はタップマンでした!

974 名前:967:2024/09/07(土) 22:06:00
そうか・・・まあとりあえずお疲れだ。グダグダになるだろうが・・・
一応俺の隠れ家と言うのを最後に教えてやる
ttps://jbbs.shitaraba.net/computer/44977/
もし未練があってなりきり界隈の事を聞きたいならここを訪れるといいぜ
それじゃあタップ・・・今までお疲れだぜ

975 名前:タップマン ◆qCOYweBuqs :2024/09/07(土) 22:13:58
>>972
あーっと!最後の最後に967さん!わざわざ来てくれてありがとう!
いやいや、オレの完全ひとり言になるのも覚悟してたから、誰かに届いてたってだけでもうれしかったよ。
できたらオレもキャラハンとしてヒートマンと話してみたかったけど、向こうには向こうのロボ生があるだろうし、
967さんと話せただけでも良かったと思ってるよマジで。
オレも最後に役目は果たせたかな…?

えーっと、そういう感じで今度こそみんな、バイバイ!!

976 名前:名無し子猫:2024/09/07(土) 22:17:25
タップマンおつかれ!今までありがとう!俺も陰から見てたけど、ずっと心配だったんだ

ところで967って、もしかしてバーツ!?ずっと心配してたんだよ
ここでいうのもなんだけどずっとファンだったキャラハンがいなくなってさみしかったんだよ
でもここでまた会えるなんて…森の熊にはめられて追放されたり、他で叩かれたり大丈夫だった?
もし復帰するなら頑張ってね。陰から応援するから

タップマンごめんねここで関係ないことしゃべって…だけど憧れのキャラハンに接触する最後のチャンスだったんだ

503KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10