■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 『人生はかくも素晴らしく美しい』――――サフィズムの舷窓 打ち合わせスレッド

59 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/12(土) 04:54:56
>>55
 いやいや、反応がニコルの行動の枷となるのならば、ボクはそれを望みはしない。
 自由に羽ばたくキミをボクは見ていたいんだ。いつまでもね。
「読んでくれた」……その事実だけで、ボクはもうお腹一杯だよ。

―――大体、ボクの情欲の赴くがまま書いた乱筆にいちいち時間を割いていたら、
それこそキミの時間が消えて無くなってしまうよ。ああ、それならそれで、ボクは
ニコルの時間を独占したことになるから? 別に構いやしないんだけどね。
 うんうん。
 あ、でもニコルが苦しむならそれも考え物か……うーむ、難しいものだ。
 まぁ何だろう。つまりボクが言いたいのは、ボクはニコルを愛している。
 そう言うことさ。

―――で、スランプ? それはまた! ……なんて驚きやしないよ。
 どうにも口がうまく回らない。筆が思うように動かないなんてコトは誰にだってある。
 ボクだって気が向いた時に気が赴いたようにレスを返しているに過ぎないから。もし
かしたら、唐突に興味が失せて1ヶ月も2ヶ月も姿を眩ましてしまうかもしれない。
 これもつまりはスランプみたいなものだろう? ……理屈で言えば、だけどね。

まぁニコルやかなえさんや、みんながいてくれるこの箱庭に! ボクが興味を失う
ような事態があるわけがないんだけどね。ボクはいつでもここにいるよ。

スランプっていうのは(多分だけど)「レスは返さなければいけない」なんて強迫
観念から生まれるものだと思うんだ。だって返したいときに返していれば「書けない!」
なんて思うはず、ないものね? (もちろんある種の強制力は必要だけど……)
 だから、うーん……書けないときは書かないで良いんじゃないかな。幸い、ボク達の
箱庭には多くの仲間がいるんだ! 1人のレスが滞ろうと人海戦術で流れは疾いはず―
――疾いはず―――疾いはず―――疾いはず―――……疾いトキもある!
 全員がスランプになるトキもある!
 全員が夏休みになっちゃうトキもあるかもしれない!

つ、つまりアレだよ……赤信号みんなで渡れば怖くない。「レスだって、みんな遅いん
だから私も遅くて良いじゃない」な理論だよ!
「マイペース」こそがボク達の何よりの美徳なんだから、さ!

だから大丈夫―――大丈夫だよ、ニコル……。

(一応、励ましてみたつもりだけど……ああ、掘った墓穴に叩き落としてしまった!)

以上、杏里・アンリエットのカウンセリングでした。
 保険はききません。お代はキミの唇で。

261KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10