■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 『人生はかくも素晴らしく美しい』――――サフィズムの舷窓 打ち合わせスレッド

1 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/07/11(火) 02:56:58
何のために相談やら打ち合わせやらをするかと言えば、少しでも面白くしたいからに決まっている。
そうさ、学園生活その毎日に、ひいては人生に華を添えるためさ!
それなら、かけるBGMはこいつが相応しいに決まってる。


BGM.人生はかくも素晴らしく美しい



そんなわけで、ここはサフィズムの舷窓スレ(ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1143744725/)のよろず打ち合わせ場所だ。
そーゆー場所にルールもへったくれもないけど、ま、sage進行だけは頼むよ。

2 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/07/11(火) 03:00:26
ちなみにタイトルは「2等機関士御用達・立ち食いそば店『当たり屋』」にしようかと一瞬思ったのはここだけの話。



よく考えたら、立ち食いそば屋で相談する奴は居るわきゃなかった。
はいお蔵入り。

3 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/07/11(火) 03:05:22
さてと、そんでだ杏里。
ぶっちゃけ、どんな風にするんだい?

向こうにも書いたけど、もし必要ならちょっと手伝ってもいいよ。
そっちも昨日、そう申し出てくれてたからさ。


……あ、ほんとにちょっとだけだぞ!?
あんま恥ずかしいことはあたしにさせないって事で!

4 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/11(火) 03:10:01
 cafe「セップク」でも良かったかもね。
 ドラゴンステーキが食べたいなぁ♪
 ま、スレタイは分かり易いのが一番だし、全然コレでいけると思うけどね!

 ―――というか、ニコル……本気なんだね。……怖ろしい子っ!

 ボクは自慢じゃないけど―――本気で、本気に、本気で、本気に、負ける可能性なんて
これっぽちも考えていなかったんだ。フランス勝利を頭から信じ込んでいた。
 だから、ああ……ボクが、負ける側に立って、なにをするかなんて―――

 まったく考えてもいなかったってことさ!

 あはははは……さて、どうしよう。

5 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/11(火) 03:12:00
 もちろんボクだってフランク王の末裔だ。
 決闘に敗れた以上、リスクは当然背負うよ。
 こうなったらもう、開き直って、思いっきり恥ずかしい奴を書いて、逆にニコルを
困らせてやるぐらいしか、雪辱を晴らせそうにないからね。

6 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/07/11(火) 03:22:21
あ、あんたって奴は…………!
ああ、こちとらそりゃもう本気そのものさ。
どのくらい本気かって言うと、だ。


……マジその、負けたときにどう片付けるべきか頭っから離れなくて仕方なかったんだよ。
おかげである意味、ほんのちょっとだけ肩すかしで、そんでわざわざこんなこと申し出ちまって……
ああくそ、あたしおかしいなあ。

ま、いいや。そんじゃ任せる。
好きなようにしちゃってよ、もう。

7 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/11(火) 03:24:20
ええー、ボクに丸投げ!?
勝利者の責務はどこへいったのさニコル!

8 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/11(火) 03:26:29
 まぁ、たまにはボクだって真面目になれるんだ―――ということを照明するにために、
マヂレスのカタチを取って返事をしてみるけど……

(ああ、こんなことに真面目に悩まされる日々が来るだなんて!)

 ニコルとボクの、心から想いが通い合った口付けの誓い――永遠にも似た90分――を
真面目に再現するのは危険だ……と思うんだ。(恐る恐る
 いや! もちろんボクは構わないよ。
 別にニコルとキスするのがイヤだってわけじゃない。ボクとニコルの愛を世界に見せ
つけて、ボクが如何に幸せかを知らしめるのは、何の恥でもないからね。

 でも―――あんまり感情を込めたものは(クローエもアンシャーリーもいるし……)
二人でやる場合は危険だよね。ボクはご存じのように、歯止めがきかない性格だから
全年齢対応のこの板でやり過ぎちゃって、規制されたら―――笑えない。
 爛れたネタっていうのは扱いが難しい……
(ニコルが負けた場合、ボクが何をさせるつもりだったかとか、都合が良すぎやしないか
とか、そう言う言及は当然の如く禁止だよ。過去を振り返っちゃダメだ)
 
 ああ! いっそボクが、煩悩の赴くままにニコルのアレな姿やコレな姿を書き連ねて
しまおうか! 

9 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/07/11(火) 03:28:02
 そ ー ゆ ー 取 り 決 め だ ろ ー が !

丸投げがいやなら、主導権とか主筆にでも脳内変換すれ。

10 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/11(火) 03:34:55
ああ、ニコルがボクを捨てようとしている!
そんな……ボク達の愛はそんな脆弱な器で支えられていたのか!

11 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/07/11(火) 03:41:11
まあね、そいつはあたしのほうも気にしてた。
なんたって……その、いわゆる「愛の営み」とやらの入り口だ。
んなもん真面目に書いたら速攻警告が飛んでくるわな。

つまり、本当に大真面目に言っちまったら、こりゃ前提が既にやばいわけだ。
ここら辺はもう今更つっこまないってか、あたしこれネタオチにしようかとすら思ってたのが正直なとこ。
でなけりゃせいぜい、90分のうち「最初の1分」程度にとどめるとかね。

……さて、ほんとどうするかね。
つーかアレな姿コレな姿ってなんだ杏里。どっちにしたってやばいのは変わらないぜ?

>>10

愛でお金は買えません。
賭け事のじょーしきさね。

12 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/11(火) 03:51:02
 愛しのニコル……ボクが一番気にしているのは、ね。
 名無しの子猫ちゃんの目から見て、ボク達二人が暴走してしまっているように
受け止められることなんだ。俗な言い方をすると「引かれる」って奴だね。
 それはあまりにも辛い!

 だからボクは、ボク一人で暴走することにするよニコル・ジラルド!

 これが敗者の美学だ。腐り行くものの、最後の栄光だ。
 孤独な戦いになるだろう―――
 ボクはきっとヴァルハラへ旅立つことになる。多分、二度と戻らない。
 だけどニコル……肝に銘じて欲しいんだ。
 ボクは愛に死ぬ。愛に死ぬためにボクは存在する。
 だけど、愛は永遠だ。つまり―――ボクも永遠だということだ!

13 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/11(火) 03:58:27
 と言う事で、ボクは暫く、本スレへ訪れるたびにしかたなく!∞不本意だけれど!
ニコルとの90分を堪能することとするよ……。
 一度に長々と書いてしまっても、鬱陶しいだけだろうからね。
 分割して、ゆっくりと……噛み締めるように愉しむんだ。

 扱いはそうだね―――「ボクの妄想」として、割り切ってくれたほうが助かるかな。
 もちろん事実! になって欲しいけど、先にも言った通り、二人して腐りゆく道を
辿るのはボクの望むところじゃないからね。ニコルにはいつだって、暴走するボクを
ぎりぎりのところで引き留めて欲しいんだ。
 ―――それに、クローエやアンの目もあるからね……(ボソリ

 ほら! ボクの妄想だって割り切れば……かなり好きなことも書けるし。
 あははは。

 ああ、コメントはちょうだいね!
 スルーなんかされたら、きっとボクはボゲードンと入水自殺してしまうよ……

14 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/07/11(火) 04:06:08
スィ。
それならもう口は挟まないよ。これ以上はむしろあんたに泥をかけちまうことになるんだろ?
だから口は挟まず、そして勝者は敗者を見届けて……

いつも通りツッコミ入れりゃいいんだろー?
おやすいご用さ!
どーせなら引かれるどころか「引きつけられる」ものにしてしまおうぜ、杏里!

よし、んなとこで大筋は決まり、でいいかな?

15 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/11(火) 04:16:27
 誤解しないでよね、ニコル。
 別にボクは人前でキミとキスするのがイヤだって言ってるわけじゃないんだ。
 スレで顔を合わせるたびに口付けを重ねたっていい。
 キミにかけられる泥なら、ボクは喜んで浴びるよ。

 ただ、いま、それを成すには、あまりに困難な壁が多すぎるんだ……
 だからまだ、暫くは、愛の確認は二人の時だけにして欲しいんじゃないかなーって、
お馬鹿なボクが精一杯「常識」というのを考慮して結論してみたのさ。
 当然、キミがおねだりする場合においてその限りじゃないけどね……。

>>14
 そうだね、こんなところかな?
 結局、何かが決まったようで何も決まって無くて、
 ボクはやっぱり敗者だという事実に揺るぎはないわけだけど……
 まぁ、負け犬には負け犬に相応しいやり方で、精一杯やってみるよ。

16 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/07/11(火) 04:29:09
わかってるよ。
今更あんたを疑うような真似なんてしてやんないさ。
あの時船倉賭場で出会ってから、そこだけは絶対に変わらないのがあたしの知る杏里・アンリエットだよ。

でもおねだりとかこんなとこでゆーな――――まったく。


じゃ、決まったところであたしはそろそろ引き上げるよ。
また向こうでね、杏里!

17 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/11(火) 04:42:38
うん、おやすみニコル。またね。

18 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/12(水) 00:47:19
 ねえ。
 相談―――というか、悩みというか、雑談というか。
 あんまり表で聞けないことを少し訪ねるんだけど。

 みんなは、燃えよバカやウソツキ野郎、じゃんまげどんみたいなファンディスクや、
ファンクラブ会報、百合姉妹の記事なんかにも目を通しているのかな?
 他のライアー作品にも、ボクはゲスト出演しているし……。

19 名前:天京院・鼎 ◆mVOKem4Kv2 :2006/07/12(水) 06:37:37
あたしは百合姉妹とソヨンたちが出演してる分以降の会報には目を通してる。

けど、さすがにファンディスクなどにはぜんぜん手を出していない、
「燃えよバカやウソツキ野郎」にいたっては、
今始めて聞いた名前だったりする。

だからというか、実はあたしもなんと言うか、たまに不安でね。

まあ、何が不安なのかは言葉にはしないでおくよ、
言葉にしていいことと悪いこと…その見極めも難しい限りだね。

20 名前:クローエ・ウィザースプーン:2006/07/12(水) 07:00:24
わたしは全然、ね。 
だって、無印はともかく、実はan epicすら、全てクリアしたのは昨日なのだから
当然でしょう?

わたし達はどうあるべきか。 
オフィシャルの情報は有用にして重大だけれど、日々を生きるわたしには
絶対の物でもない。…目を通す努力はするけれど、その時間があるのなら
一番レスが遅れているわたしは、レスポンスをつけるのに終始した方が
Honestyな態度と言えるでしょうしね。(溜息

21 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/12(水) 09:46:26
>>19
 かなえさんはボクとまったく逆のパターンなんだね。
「燃えよバカ」と「素晴らしきウソツキ野郎」「ライアー大戦じゃんまげどん」
(あともう一本はあったような……)はあくまでお祭り企画だから、資料的価値という
観点から見れば、さしてやる必要はないと思うよ。
 ああ! でも会報や百合姉妹は―――

(百合姉妹はもう諦めるしかないけど)かなえさん……良ければ会報のほうなんだけど、
お薦めのバックナンバーがあったりしたら教えてくれないかな。
 お金に糸目はつけない(限度はあるけど)。「何号〜何号まで全部買え!」なんて
ゴージャスな文句も大歓迎さ! だって……この会社の商品に関しては、いま買えるもの
いま買っておかないと、必ず後悔しそうだから。
 ……というか、もうしているんだろうけど。


>>20
 うん、クローエの言うことが真理だと思うよ。
 アンエピックがDL販売できるようになっただけでも、ボク達は喜ぶべきなんだ。
 ただ、ボクは昏き闇を手探りで進むか弱き一人だから……少しでも道を示してくれる
光があるならば、ついついそれを求めてしまうんだね。
 何より……好奇心がくすぐられるんだ。
 これも因果なファン心理という奴なのかな?

 レスに関しては、ボクはようやく追い付きそうだよ。
 長かったなー。

22 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/12(水) 09:47:33
このスレ、いいね。なんだかとても心が落ち着くよ。
ボクはこのスレを気に入ったぞ。

23 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/07/13(木) 14:28:05
実を言うとあたしもさっぱり……なんだよね。
特に会報はちょいと盲点だったのと……まあ、有り体に言っちまうと怠慢だ。
それでいいのかスレ主、ってなところだけど事実なんだからしゃーない。

なもんだから、あたしもカナエのお薦めを聞いときたいなあ。いい機会だ、って奴だし。

どーでもいいけど、百合姉妹は最悪「国会図書館」とかいう手もあるかね。
ほとんどの場合ちっとも現実的じゃないけど。

24 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/14(金) 02:29:09
 怠慢だなんて、そんなことはない。そんなことはないよニコル。
 原作さえやっていれば十分なんだ。
 常識的な手段では入手出来ないものを、知識として求めるだなんて。
 そんな無茶な要求はしないし、ボクがさせない!

 でも―――『国会図書館』か。
 いいアイデアだ!とは思ったんだけど、蔵書検索してみたところヒットはないね……
 多分置いてないんじゃないかな。

 うーん、子猫ちゃんの森は深淵だね。
 とりあえず、百合姉妹のほうは最終的な目標に据えて、いまはFC会報を待とうかな。

25 名前:天京院・鼎 ◆mVOKem4Kv2 :2006/07/14(金) 06:23:03
>>21
いや、あたしが持ってる会報もかなり後期というか結構最近のでね。
会報には基本的にペアで質問に答えていくというコーナーがあるんだけど、

ソヨン&アルマ(会報17号)、
ヘレナ&クローエ(会報18号)、
アン・アイーシャ(会報19号)
ニキ&イライザ(会報20号)
最後がニコル(これはまだ発行されてない)

で、それ以前のはまだ買ってなかったり……(こういうのを怠慢という気もする)

というかだ…あたしがこの船に乗り込んで行った順は、

百合姉妹
 ↓
サフィズム読本さがす(冗談だって思わなかったんだよ……)
 ↓
ゲームに手を出す
 ↓
知り合いに会報に色々載ってると教えてもらう
 ↓
今に至る

見たいな感じなんで、年月は結構浅いかもしれない……。

とりあえず百合姉妹では1〜4号にしか掲載されてないから、
サフィズムだけが目当てなら5号はいらないと思うよ、
ついでにネタがメインでほしいなら3号まで出よかったりする。
4号はエピローグ的な漫画だけで終わってしまうからね。

ところで国会図書館は確か、国内で発行されたすべての本(雑誌含む)が
収められてるはずだが?(あたしの勘違いだったかな?)

26 名前:天京院・鼎 ◆mVOKem4Kv2 :2006/07/14(金) 08:32:58
ちょっと国会図書館で調べてきたけれど、
どうも百合姉妹の元(出版社が同じとか)になった雑誌「ゲームピアス」とかも
置いてないみたいだね。

ということはー…杏里の勘違いとかそういうことではなく、単純においてないらしい、
少女セクトとかは置いてたのには驚いたけれど……。

まあ、がんばって古本屋とかアマゾンとかを探してみるしかないかもしれない……。
(プレミア価格付いてそうなのがなんだよなぁ…読本はまだかねぇ?)

27 名前:& ◆wgT9319iX6 :2006/07/15(土) 04:38:09
国会図書館に全ての本がある、というのは
「納本制度」の法律の建前があるからというのが理由。
実体は(半額で買い取る等努力はしてるにせよ)実際に出版物全てを把握するのは困難且つ
強制力を持って収める、という程の事はしていないのだから… 
────まぁ、【結果は見てのお代】、まぁそういうコトでしょうね。



そうそう。わたしは、時間的にそういうのを調べる暇があまりないの。
いい訳じみてるけれど。一応、本当。

だから… 
世界観などで間違えてるところがあれば、遠慮なくここで指摘して。
ソフィア先生から杏里がチョコレートを間食としてもらって食べている
描写が本編にあるような作品だけれど、矛盾は無い方がいい…そうでしょう?
 


後は…言いたい事は。そうね。
作品への知識的な事でわたしが供与出来る事はないようだから。。。
せめて、スレッドを面白くするための手段としてのこの場の反映を祈らせてもらうわね。
それ位しか、わたしに出来そうな事はないみたいだし。(苦笑

28 名前:クローエ・ウィザースプーン:2006/07/15(土) 04:42:33
酷い文字化けだこと。とんだ醜態ね。
>27はわたし。お目こぼししてくれるとありがたいのだけれど。(はふ…。

29 名前:アンシャーリー・バンクロフト(中の人) ◆n6DB.us5iM :2006/07/15(土) 18:12:31
レス遅くなってごみん
皆も色々あると思ったりだけどあたしは今めっさ忙しい感じ。
でも、杏里が居てくれるから
あたしも少しずつだけここにいたいと思っています
それとニコル、また会えて嬉しいです。
「スレタイは良い感じ」だって彼が。次は「アンリエット・ウォーク」はどうかのー?
コーはその後元気ですか?あたし勘違いしてる?
クローエネタ振って五味。落としてね。
ガバロー
カナエ、そのうち高いトコから落としても良いかしら?

今回は出来るだけ忠実系で行こうかな、行きたい、行ければ、
そう思っています。
此処での素出しをお許し下さい。

アンシャーリー

かしこ

追:本編以外のネタについては匙加減次第じゃないかと思いマス
世界が閉じていれば 心の安寧と閉塞感が
世界が拓き過るぎば 無限の可能性と無秩序が
そうね、バランスが問題?トランスで混乱?
今の皆の匙加減は割りと心地よい感じ☆かも
んじゃ☆

30 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/07/16(日) 21:37:11
レス落として一晩してから考えてみりゃ、あれじゃあ厳密に言って縦読みにはならないか。
ま、あいうえお作文だと思ってくれりゃ幸いだけど。

>国会図書館

ははあ……なるほど、そりゃそうか。
なんというか、物理的にも厳しいだろうしねえ。ネットでものを集めるんじゃあるまいしさ。
しゃーない、本来ダメ元だったしさ。

>会報
>>25 カナエ

その調子だと、毎回何かしら載ってる……ってとこで間違いなさそうだね。
こっちもしょうがないなあ、手に入る分だけでも集めるべきか?

それともあたしの出番らしい次回分だけ……げふんげふん。

年月? そんなもんはこれっぽっちも関係ないよカナエ。
あたしは間違いなくニコル・ジラルドで、あんたは天京院鼎で、
そんでもって我らがおバカ主人公杏里・アンリエットはそこにいて……ってね。それで十分さ。

>>29 アン

また会えて……? ってことは。
ははっ、そっかそっか! もしや、とは思ってたけどやっぱりか!

ってことでちょいと私信をメール欄に。
ま、今後ともよろしくよろしく。アレの横流し含めて。

>次は「アンリエット・ウォーク」はどうかのー?

うん、実は曲名なら曲名でそっちでも、とちょっと迷った。あと「推理論『珈琲思考』」とも。
けど後者じゃちょいと渋すぎるし、前者は……いや、そりゃあ構わないんだけど

杏里が殊の外喜びそう<b>だから</b>やめた。

なんてね、半分冗談。
どのあたりが冗談なのかはご想像にお任せしよう。

31 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/07/16(日) 21:39:37
ふと思い出したんだけどさ、ここって名無しデフォ名の変更が出来たんだよな?
せっかくだし、ひとつこれ考えてみても面白いんでない?



とか言うと杏里が「名無し子猫ちゃん」言い出しそうな予感。
……あ、提案は真面目だよ。ほんとほんと。

32 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/18(火) 04:37:07
すっごく自己満足的で恐縮すぎるよ!
容量の無駄遣いに対する罪悪感で、身が焦げそうだ!

33 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/18(火) 07:12:32
かなえさんったらイヤだなぁ!
ちゃんと検索したんだからボクの勘違いであるはずがないじゃないか!
ボクだってきっと、そこまで間抜けじゃないはずだよ。
うん、きっとね。

国会図書館に無いのは残念だけど―――
バックナンバーは……多分、会報の絶版バックナンバーに比べたら、
入手は容易だと思うから……

34 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/18(火) 07:19:48
>>27
うーん、この船、けっこーというかかなり適当だからねぇ。
経営もとが経営もとだから、ある意味なんでもアリなんだし。
会報にしろ百合姉妹にしろ、原作の補完として求める類じゃない……かも?

だからクローエの心配はきっと杞憂に終わると思うよ。

>>29
アンシャーリー! ああ、ボクだけのアン!
キミがいてくれる。見てくれているその事実だけで、ボクはもうお腹一杯だよ!
レスなんていいんだ! いや、よくないかもしれないけど、いいんだ!
キミがいる―――それが、まず何より悦ぶべきことなんだから!

さあ、キスをしようアン。
また暫く会えないのなら、その分だけの活力をボクに与えておくれ。
ロケットは燃料がないと飛び立たない。
同様にボクも、愛がないと生きられないんだ。

35 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/18(火) 07:31:30
言われるまで気付けなかった紫の鏡♪

>>31
名無し子猫ちゃん ←ボクは名無しを愛しているんだから、やっぱコレかな?
昏き名無しのボゲードン ←何だかよく分からないけどとにかく凄そう!
名無しの舷窓 ←意味なんか求めちゃ駄目だ!
名無しミキサー ←これも当然……
キムチ臭い名無し  ←12時以降、書き込みがぷっつりと途絶えちゃう!
名無しソヨン ←ああ、きゅーっとしたい!

思い付くままに列挙してみたよ。

36 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/18(火) 07:37:59
思ったんだけど、ボクって

杏里・アンリエット
ちび杏里ちゃん(ひと夏の蜃気楼)
ミシェル(がんばれニコル)
アンリエットちゃん(ネコネコマシン猛レース)

の4パターンもいるんだよね……。
人気者は辛いというか。
この調子で一刻館をボクで支配出来たらいいね!

37 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/07/19(水) 05:28:56
ちび杏里?

「真夏の夜の夢」とかって奴じゃないの? 一週間限りの、さ。


で、あのさ杏里、本スレのアレだけど……
ちょっとその、正式なコメントはもうちょい後になりそうだ。
いやね、まあ、なんだ、うん……ちょいとその、か、感極まっちまったっつーか……
あーいやなんでもないなんでもない。

38 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/07/19(水) 05:32:33
ていうか、ちびって言うけど実際はその年代としちゃ高い方なんだろうけどさ、あれって。
……だって、あたしとそう変わんないんだぞ背丈! まったくもう。

つーかミシェルとかって言っちゃっていいのかと。
それとも周知なのかい。

39 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/19(水) 06:12:25
 本当は、ラストで「残念、薔薇ギレでーす」にしようと思っていたんだけど
(実際、単一の薔薇じゃ、世界中のそれを掻き集めても、あの空間を満たすこと
ができないっていうか……そもそも薔薇の花弁じゃ窒息死なんてできないよ!)
 なんていうか、うん、ボクもついつい勢い余って、殺しちゃったよ!

 エンドロール思い付くまで「あれ、ボク本当に死んじゃった……どうしよう」
と悩みっぱなしで、薔薇忌自体は儚くて好きだったんだけど、もうこのスレに
来られないんだと思うと、悲しくて悲しくて……ああ、本当に良かった!

 でもこれでボクも少しは肩の荷が下りたかな。

>>37
 正式なコメントだなんて、そんな。
 あれはもう、見事なまでの思い付きだから(思い付いた瞬間に書き始めて
貼ったんだ)まず読んでくれたことだけでも、ボクは嬉しいよ。
 コメントしてくれたらもっと嬉しいけどね!

 その上、感極まっただなんて、最上級の賛辞じゃないか。
 ボクはあれをキミのためだけに書いた、キミに捧げる愛の詩篇だ。
 それを受け止めてくれただけで、ボクの胸はいっぱいだよ。
 ああ、ニコル! ボクは! ボクは! ―――って、これより先は本スレ
で待っていないと駄目だよね。うーん、ヤキモキする!

【元ネタバラし】
 アイデアは皆川博子さんの「薔薇忌」から。
 シーンのイメージは腐り姫の「赤い婚礼」から。
「ボクは死んだ(I am dead)」は大好きな「ハムレット」から。
(腐り姫やForestでも使っているけど)

 また、何か書けたらいいな、と思っているよ。

 
>>37>>38
 ならばボクは唄いましょう。ミッドサマーの一夜の夢を!

 ―――彼女が一週間だけの幻想だっていうことは分かっているよ。
 だからこそ、無理にでも彼女の居場所を作ってあげたかったんだ。
 ああ、アンリエットといい彼女といい、ボクってばどうしてこんなにも
かわいらしいんだ!

 身長は―――ポーラースターの中でも屈指の長身だからね、ボクは。
 こればっかりはしょうがないよ、ニコル。
 
>ミシェル
 あ……もちろんこれは、オフレコだよ。
 しー! しー!

 危ない危ない……発言には気を付けるべきだね。
 楽屋裏だからって、滅多なことは言えないんだから。

40 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/07/23(日) 13:45:06
>カナエ

この一刻館には通称「一週間スレ」つーもんがあってさ。
おーざっぱに言うと、一週間だけ、事前に決めたテーマに沿ってキャラネタをやるためのスレ、ってとこかね。
で、下に示すのがそのスレなんだけど

:【ウィークリー】一週間ごとにテーマを変える質問スレ 2周目
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1141312337/224-

レス番指定で貼っておいたから、ちょっと踏んでみ。
それで杏里の言ってることがわかると思うよ。

あ、あとついでに……

(´・ω・`)ショボーンしてから1時間以内に(`・ω・´)シャキーンされなければ神 in 一刻館 11
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1152084152/257-258
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1152084152/314-

ここなんかもね〜(にやにや


ああそうそう、杏里には言わせときゃいいさ言わせときゃ!
あいつだってカナエに無理させてまでって事もないだろうしさ。

41 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/07/23(日) 14:09:20
あ、言い忘れた。
さっきのスレの今回のテーマってのは「方言」、それで京都弁のちび杏里が出てきたってそういうお話。

42 名前:天京院・鼎 ◆mVOKem4Kv2 :2006/07/24(月) 19:08:24
>ニコル
解説ありがとう、なるほどね……知ってたら勧誘したのになぁ。(マテ)
というかー…とある場所で見かけて以来、なんとなくちび杏里に似てると思ってた
子まで居たのか、ある意味夢の競演だなぁ、

あたし自身はこういうのの歴がまだ短いから知らないことも多いわけで、
杏里とかニコルのおかげで覗くところが少しずつ増えてる感じだね。
(そのまま深みにはまったりしてな)

で、大丈夫、少し余裕があったから出て行っただけだから、本当に余裕がなかったら
出て行くことなんて無理だから、(苦笑)
むしろ問題は、誤字が多いこと…これで三度目かな?
気をつけないとだな。(汗)

43 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/07/29(土) 05:51:17
……あてられた、つーのかね。気がつきゃあんなもん書いちまってたよ。
あはははーっと。
まあなんだ、杏里にだけ恥ずかしい真似はさせなかったっつーことで。

もう頭回る時間帯じゃないからこれ以上余計なこと書かずに寝る。
Buona notte...

44 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/29(土) 06:40:03
あー! ニコルをきゅーってしたい! すっごくしたいよぅ!

45 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/29(土) 11:10:39
あー、そんなお馬鹿な情動に支配されていたら、完徹でまた書いちゃったよボク!
しかもあまりにニコルが愛おしかったせいで、気付けばニコルの一人称で……
うーん、どーしようニコル。捨てるの、もったいないよね。
でも本スレッドに貼るのはニコル視点だし、いい加減趣旨がずれちゃうし、なんかなんだよね。
どうしようニコル……ああ、キミがあんなかわいらしいこと言うから! 書くから!
ボクは! ボクは!

46 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/29(土) 11:11:06
ぐーZZZzzzzzz

47 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/07/29(土) 20:00:17
いや何やってやがんだあんたわ。

まあなんだ、これ以上向こうでやるのははばかられるなってのはあたしも同じだし。
ここに貼るかtxtないしhtmlファイルにでもしてアプロダに上げれ。

48 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/07/29(土) 22:28:49
>>47
 じゃあ、これはボクがニコルのためにニコルのためのラブレターということで!
 キミにあげるよ!
 ここにアップロードしたから、良ければ読んで欲しいな。
ttp://www.jfast1.net/~charaneta/fupbbs/obj/obj150_2.txt

 ただ筆が乗るままに書いたに過ぎないから、時の流れに埋まるのまた良し!だよね。

49 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/02(水) 03:25:06
 ライアーファンクラブ入会&会報21号入手。
 ニコルインタビューを堪能させてもらったよ。
 支払いから配送まで大体1ヶ月。
 感想としては……読まなくてもぜんっぜんスレの運営には差し支えない、とボクは思う。
 面白い、面白くない、は差し置いてね。

 費用効果は「入会費2千円+バックナンバー1冊400円×欲しい号数」になるから、
全て抑えるとすると大体6千円ぐらいになるかな? それだけの価値がある情報量が含まれて
いるかと問われれば答えはもちろん「ノン」で―――
 6千円あれば、もっと有意義な書籍が買えることは間違いないからね。
 でもボクはバックナンバー全部買っちゃうよ。

 だって、子猫ちゃんとまた再び出会えるというだけで、ボクは満足できるんだから!
 そのための出費なんか惜しむものか! 惜しむものか!

50 名前:天京院・鼎 ◆mVOKem4Kv2 :2006/08/02(水) 03:35:13
おや、杏里も会報を手に入れたのか、
杏里の言うとおり、会報はまぁ…使えるこねたが少し増えるかなという程度かもね。
実際あたしが会報からの引用で使ったねたといえば、
ソヨンが同人ソフトを持ってきたというところくらいだったりするしね。
(これはソヨンが、クローエxヘレナの同人誌(実在する)を購入して、クローエに没収されたという
会報のネタから引用)

まあ、コストパフォーマンスは最悪だけど、読んで損するかどうかといえば
損することはないと思うよ?うん、

しかし…PCが不調になってHDの中身をごっそりやられた……バックアップを取る前だったのが痛いよ、
トリップとかミスってなければいいけど……

(杏里のSSがまだ消えてなくて本当によかったと安堵してる人がここに)

51 名前:天京院・鼎 ◆mVOKem4Kv2 :2006/08/02(水) 03:37:13
……レス消したり訂正できたりしたっけ?(汗)
今日はもう厄日だね。(溜息)

52 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/02(水) 06:49:59
┃;━┏┃。。oO(クローエxヘレナ……よ、読みたい!)

53 名前:コー ◆Coe/5OFY62 :2006/08/02(水) 18:14:27
コーはいちおう、かいほうには目をとおしているけど、
コーのコーナーがなかったからあまり役にはたっていないかんじかなぁ。
ただでさえでばんがすくないのに・・・ビジターズのコーナーを期待していたのに・・・
げんじつってきびしいねぇ☆

>>29 アンシャーリーさんへ
うん、あれからもコーはげんきだよぉ。
トリップもふっかつしたみたいだしおめでとー。

54 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/12(土) 02:38:42
 ねえねえ! 桜蘭高校のホスト部が校外の淑女方をターゲットに、
1日だけ解放するコトになったらしいんだ!
 せっかくの夏休みなんだし、下船許可を取って遊びに行かない?
 行かない? 行かない? ……行かない? ―――誰か行くよね?
 ボクを1人で行かせたりしないよね……?(うるうる

55 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/08/12(土) 04:29:13
えーとまあ……ぶっちゃけぷちスランプ中です。ああ情けな。
例の「プレゼント」(>>48)の返答もさ? せめてレスの一つや二つと共に……って思ってたんだけど。

どう言って返してやろうか。まったくとんでもない内容だったし。
褒めるんじゃあ気が済まない。怒るんじゃあ度量が小さい。
笑い飛ばすんじゃあ情けない。悲しんだらただの電波。
つらつら考えるに……やっぱあれだね、あたしと杏里の短くない付き合いなら、一言できっと十分だ。
そうだろ?
たぶん。
だから、こんなふうに……


                       こ  の  、  お  バ  カ  !


あーやれやれ。

56 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/12(土) 04:36:36
 不自然? 爛れた? 連れ去る!?
 ―――おお。なんてコトだ。
 父親というのが、無責任な圧制者である事実はボクも知識としては得てはいたが……
その上無理解≠フ勲章までも詰め襟に縫い付けていただなんて!
 このボクが、1人の乙女として――人間として――藤岡ハルヒ嬢に想いをぶつけて
いるっていうのに……斯くも純粋なボクの愛を、そんな卑しい目で見るのが父親なのか!
 情念と情念の駆け引き―――至高の舞踏に、横から嘴を突っ込むのが保護者なのか!
 なんて無理解。
 なんて身勝手。
 ボクは悲しい……。ボクとハルヒ(早速呼び捨てしてしまおう)が二人してタキシード
姿でバージンロードを歩くのを、泣いて悦ぶのが父としての勤めではないのか?
 娘の新たな恋を祝福してこその父ではないのか?!
縁故≠ニいう不可視の戒めによって縛り付けるだけしか能がない……それが父親だと
言うのなら! そんな―――そんな、父など不要だ! 血縁など断ち切ってしまえ!
 そして! 彼と彼女の間を斬り裂く黄金の刃はここにある。
 そう、この杏里・アンリエット自身がハルヒの過去に決別を告げる刃となるんだ!

 理解など必要としない。許可など求めやしない。
 これはボクとハルヒのエクソダスだ。古来から、2人の乙女が寄り添えば1つの行為
しか生まれないという言う―――そう、駆け落ちだ! ハルヒ……ボクがキミを、悪い
王様のお城から解き放ってあげよう。
 2人で一緒に逃げるんだ。どこまでも……どこまでも……

 これはもう、お茶会なんかじゃない。
 愛に生きる戦士と戦士の決闘だ!


 ―――あ、痛いっ。(>>55)おお、ニコル!

57 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/08/12(土) 04:40:53
ってね、別にそれだけのためにあたしは恥を忍んで出てきた訳じゃあない。
……いや、まあ、それはそれで大事な用件だったけど、さ。うん。

あー、まあとにかくだよ、杏里。

>>54

…………あんた何やってんだまったく。向こうの管理スレ見てみたらまさしく速攻で名乗り出てるしさ!
おまけに誰かと同伴するかもとか言っちゃってるし!

まあ面白そうだから考えとくわけだけど。


ところで、こいつは別にあたしら二人っきりでなきゃいけない、って訳でもないんだよね?
まあつまりもうちょい荷物肩代わりしてくるのもいるといいなーってわけだけど。

58 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/08/12(土) 04:41:10
おわ、リアルタイム遭遇。

59 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/12(土) 04:54:56
>>55
 いやいや、反応がニコルの行動の枷となるのならば、ボクはそれを望みはしない。
 自由に羽ばたくキミをボクは見ていたいんだ。いつまでもね。
「読んでくれた」……その事実だけで、ボクはもうお腹一杯だよ。

 ―――大体、ボクの情欲の赴くがまま書いた乱筆にいちいち時間を割いていたら、
それこそキミの時間が消えて無くなってしまうよ。ああ、それならそれで、ボクは
ニコルの時間を独占したことになるから? 別に構いやしないんだけどね。
 うんうん。
 あ、でもニコルが苦しむならそれも考え物か……うーむ、難しいものだ。
 まぁ何だろう。つまりボクが言いたいのは、ボクはニコルを愛している。
 そう言うことさ。

 ―――で、スランプ? それはまた! ……なんて驚きやしないよ。
 どうにも口がうまく回らない。筆が思うように動かないなんてコトは誰にだってある。
 ボクだって気が向いた時に気が赴いたようにレスを返しているに過ぎないから。もし
かしたら、唐突に興味が失せて1ヶ月も2ヶ月も姿を眩ましてしまうかもしれない。
 これもつまりはスランプみたいなものだろう? ……理屈で言えば、だけどね。

 まぁニコルやかなえさんや、みんながいてくれるこの箱庭に! ボクが興味を失う
ような事態があるわけがないんだけどね。ボクはいつでもここにいるよ。

 スランプっていうのは(多分だけど)「レスは返さなければいけない」なんて強迫
観念から生まれるものだと思うんだ。だって返したいときに返していれば「書けない!」
なんて思うはず、ないものね? (もちろんある種の強制力は必要だけど……)
 だから、うーん……書けないときは書かないで良いんじゃないかな。幸い、ボク達の
箱庭には多くの仲間がいるんだ! 1人のレスが滞ろうと人海戦術で流れは疾いはず―
――疾いはず―――疾いはず―――疾いはず―――……疾いトキもある!
 全員がスランプになるトキもある!
 全員が夏休みになっちゃうトキもあるかもしれない!

 つ、つまりアレだよ……赤信号みんなで渡れば怖くない。「レスだって、みんな遅いん
だから私も遅くて良いじゃない」な理論だよ!
「マイペース」こそがボク達の何よりの美徳なんだから、さ!

 だから大丈夫―――大丈夫だよ、ニコル……。

(一応、励ましてみたつもりだけど……ああ、掘った墓穴に叩き落としてしまった!)

 以上、杏里・アンリエットのカウンセリングでした。
 保険はききません。お代はキミの唇で。

60 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/12(土) 05:01:19
>>57
 やった! ニコルなら絶対に引き受けてくれると思っていたんだ。
 何しろ、一緒にワールドカップだって観戦したものね。
 今度だって一緒に新境地に乗り込んで、本場の優美さを見せつけてやらないと!
 よしよし、これでボクも寂しくなんかないぞぅ。

 うん……でも、そうだね。ニコルの言う通りだ。
 早速ゲストとして免れるんだから、客は多い方がいいかもしれない……。
 となると!
 気のきいたメイドさんが必要だったり!(じー)
 相手の知謀策謀を駆逐する稀代の天才が必要だったり!(じー)
 天使のようなかわいらしい金髪のマスコットが必要だったり!(じー……あ、
イライザじゃないよ。キミはボクだけの天使さ)
 野蛮なソドムの破戒者からボクの身を守る殉教の騎士が必要だったり!(じー)
 日本ではまだ非合法化されてない(そもそも薬物認定されていない)新薬を
持ち込んで新たなドラッグブームを巻き起こすのが必要だったり!(じー)

 ―――するはずだ! きっと、するはずだ! 

61 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/08/12(土) 05:17:20
つーか早くも既成事実かい(>>56)。
さすが我らが杏里・アンリエットだ! レズの王子様だ!
……えらいことになりそうだなあおい。あちらさんはあちらさんで「争奪戦」とか言ってるしさ。
爛れてんのはこっち事実なだけに突っ込みようがないのがアレだけど。

ま、優美かどうかは知らないが(……それとも、あたしゃまさかあのドレスを着ていくべきなのか? んなわきゃないか)
せいぜい、フォローはする予定さ!
……てーか、しきれるんだろーか。
下手すると向こうのハルヒとやらと足並み揃えなきゃならなくなる事態に……うーむ。

ま、いいや。向こうには明日にでも名乗り出とくよ。

>>59

はは、誰も彼も同じだってかい?
ま、確かにあんたの言うとおり。勝手に筆が滑ってくれりゃそのほうが一番楽しいからね。
そんじゃま、せいぜいマイペースにやらせてもらうよ。


……ありがと、杏里。

62 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/12(土) 05:34:14
 うん、そう。
 つまりレスが遅いのはキミだけじゃないってコトさ。
 ボクも含めてね。
 みんな! みんな遅いんだよ!
 だから安心しておくれ………。
(…ああ、良いのかな?
 そういう安心のさせ方はいったいアリなのか!?)

 うーん―――ニコルがありがとう、と言ってくれたから。
 ボクもボクの迷いを一旦は忘れることにしよう。
 あはは。

63 名前:なめんなよ、この名無し:2006/08/12(土) 19:47:49
>本場の優美さを見せつけてやらないと
なんの本場ですか。なんの。

64 名前:イライザ・ランカスター ◆Iraizakc86 :2006/08/13(日) 01:14:19
申し訳ありません、杏里様。
私はその日(20日)は、どうしても外せない勤務を仰せられています。
行きたいのは山々ですが、どうかお許し下さいませ。
心よりご健闘をお祈りしております。

65 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/13(日) 01:49:41
 な、なんだかこっちばかり進めるのも気が引けるなぁ。
 本陣はあくまで向こうなんだから、ボクは自らの怠惰を抑制してレスを――レスを――
レスを――――ああ! でも! イライザを無視することはボクにはできない!
 気軽な雑談スレが賑わってしまうのは宿命……宿命なんだ。あははは。
(……あとで向こうにも参加の告知と名無しへのレスを書き記しておこう)


>>63
 しーっ。
 駄目だよ、キミ。
 そう言うのは言葉に出してもつまらない。
 そうだろう?
 20日の運命の日を愉しみにしておくれ。
 その時、キミは「本場」の意味を聡る―――。


>>64
 イライザ! 良かった。もしかしたらキミは、こっちの休憩所の存在に気付いてないん
じゃないかとハラハラしていたところだったんだ。
 気付いているか否か確かめるために、ここでイライザへの愛を書き留めた恋文を公開
しようかな―――なんて考えていたんだけど、どうやら杞憂だったみたいだね。
 キミの情報収集能力をボクは甘く見ていたみたいだ。

 参加できないことについては―――うん、気にすることはないさ。
 イライザの多忙さは、誰よりも心得ているつもりさ。ボクがいつだってキミの暇に
あわせてみせるから、キミはキミの仕事を全うしておくれ。
 そうだ。この埋め合わせとして今度、2人だけでホストパーティをしよう。
 ボクがキミを丁重にもてなしてあげるよ。……それとも、逆にする? ふふ。
 そうすればキミも、寂しくはないだろう?

 だから―――うん、気にせずお仕事を頑張って。
 キミの分までボクが愉しんでくるよ。
 

66 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/14(月) 01:58:27
じ、人外少女は何百年という年を生きているから―――ボクの範疇外?
いや、でも未来の世界の住人だからボクより生まれたのは後……
つまり! ボクの子猫ちゃんになる資格十分あるわけだ!

うぅーん、これは意外なほど意外に面白くなってきたよ……。

67 名前:天京院・鼎 ◆mVOKem4Kv2 :2006/08/16(水) 04:39:28
危ない危ない、こっちにくるのを忘れてた。
桜蘭高校の方に遊びにいくとかって話だけど、

残念だけどあたしは無理そうだよ…一日後ろならねぇ……。

そういえば、あのSSの長期休暇の間に千回だっけ?
実際にやってたら
ニ コ ル 死 ぬ か ら !

何気なーく計算したら最低一日二十五回だったかな?
とりあえず…愛の力があれば可能なものかどうかを知りたい気もするかな。(すっごく遅い感想?)

あと…レスが遅いのは許してほしい、なんだか次から次に問題が沸く感じで、
半分くらいは自業自得なんだけど、とりあえず…最低でも一週間に一回は顔出せるようにがんばるよ

68 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/17(木) 02:27:59
耽美合戦に感動しようと思ったらニコラにやられてしまった……
ボクは二度も彼に殺されたんだ!
た、ただものじゃないよあの部長クンは―――

69 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/17(木) 04:40:47
そ、そうだったのか……(がーん

70 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/08/17(木) 04:45:15
今から場外乱闘みたいであたしすっごい不安ですがどうですか。
つーかマジ、杏里の男版が居るようなテンションだね、ありゃ……

71 名前:クローエ・ウィザースプーン ◆ClOE/MCWT. :2006/08/18(金) 00:46:51
Meine Ruh ist hin Min Herz ist schwer
Ich finde sie nimmer Und nimmermehr.
…ドイツ語はの講義は退屈。


杏里。その件、わたしは参加しないわよ。
…表に出られないのにそちらに出る義理も資格もないでしょうから。
精精裏で祈りましょう。ニコルの平和が保たれんことを。
杏里の想いがそれなりに、満たされることを。
。。。。。
Und kussen ihn,So wie ich wollt' An Kussen Vergehen sollt'!

ねえ、あんり。
表に出られない時間も、別に貴女(たち)の事を忘れてるわけじゃないのよ。
だから…わたしがもう少し頻繁に来られるように貴女も祈ってなさい。

72 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/18(金) 02:59:38
>>67
 かなえさん―――うん、残念だけど。そんなに気にしないで。
 突然決まっちゃったことだし、ボクが無理を言って誘っただけだから。
 大丈夫……全然、大丈夫だよ。
 ボクとニコルで、かなえさん達の分まで愉しんでくるよ!

 SSに関しては読んでくれてありがとう。メルシーメルシー。
 かなえさんに読んでもらえたその事実だけでも、ボクは幸せだよ。
 1日25回に関しては(ニコルの前じゃ大きな声では言えないから、こっそりと)……
これが、そう難しいことでもないんだ。もちろん「何をもって一回とするか」の定義にも
寄るんだけど――始めてから休憩まで、となるとそれは無理さ!――ニコルが○○までなら、
25回くらいはまぁボクが頑張ればできないこともないってわけなんだ。

 当然、1日中部屋に篭もっていなければとても無理だけど。
 ―――だからこそ! 夏休みにチャレンジしたいんじゃないか!

 レスが遅いのはかなえさん……前にニコルにも言ったけど、大丈夫。
かなえさんだけが遅いワケじゃない。みんな遅いんだから気にしないで。

73 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/08/18(金) 03:02:42
 ど こ が 冒 頭 の 挨 拶 だ 。

ね、>>67カナエ。
その指摘もそうだけどさ、我らが主人公のおバカぶりは共通見解だと思うわけだよあたし的には。
(愛すべきバカとも言うんだろうけど)


……まあ「千回」についちゃ実を言うと言われて初めて気がついたんだけど。
だってさー、杏里の場合それくらいは当たり前のよーに言いそうなわけで以下略。

そしてやっぱり、今度のイベントはあたしゃ空恐ろしい……
ハルヒだっけ? あいつと置いてきぼりにならないよう気をつけなきゃいけないかー。
もう一人の某人外少女みたく傍観者決め込むってなつもりもないしさ。

74 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/08/18(金) 03:05:20
>>72
>―――だからこそ! 夏休みにチャレンジしたいんじゃないか!

夏休みの自由研究は健全であるべきだとあたしゃ生まれて初めて思った夏の日の夜。

75 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/18(金) 03:11:52
>>70
 ああ、ボクだけのニコル……そんな悲しいこと、言わないでおくれ。
 ボクは例え男になっても、ニコルの名を間違えたりなんかしないよ。
 まぁ、でも楽しみなのは確かだね。
 ふふ……ハルヒにイーヴァちゃんかぁ(うっとり


>>71
 クローエ―――そっか。うん、分かったよ。気にしないで。
「レスなんてどうでもいい! あっちの部長クンだって返してないじゃないか!」って
言って、無理矢理にでも引っ張り出すことはできるけど(禁句じゃないよね?)……。
 ―――うん、今日のところはやめておくよ。

 うーん、それにしても悩むな。
 表に出られないってコトは、その間ボクはキミを独り占めしているワケだからね。
 それはそれで素敵な一時。自らの至福の破壊を、自ら願い出るのは……辛いよ。
 だからクローエ、ボクはキミを甘やかす。
 いつまでも、そうあれかしと願っている。
 ボクはキミの原罪をも受け入れるんだ。

76 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/18(金) 03:20:27
>>73>>74
 あの長い冒頭文は素敵な体験のせいであって、け、決してボクのせいじゃないと……
思う……ん、だ……ね。それは確かに、ボクも疲れたけれど? 色々と喋りたいことが
あると、口の方は自然と動いてしまうものなんだ。不思議だね。
 意図してやったわけじゃないさ。気付いたら、そうなっていただけなんだ。
 だから……きっと……ボクは……悪くない。

 夏休みの宿題に関しては―――あれれ?
 ニコルの口から健全≠ネんて言葉が出てきてしまうなんて。
 キミってば、その言葉の意味を本当に分かっているのかい?
宿題を出す≠ニ宿題を出さない≠カゃ、内容如何に関わらず前者のほうがまだ
健全なんだよ。そしてボクは2人の共同制作を持ちかけたんだから……これは
少なくとも、不提出でサボり通そうとしたニコルよりもよほどに健全なはずだ。
 うんうん。

77 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/18(金) 03:23:15
あ、そうだ。イベントの話で思い出したんだけど、ニコル。
すっごく些細な質問をしてもいいかな?
イベントって、ホスト部のスレでやるんじゃないの?

78 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/08/18(金) 03:28:08
宿題を出さない勇気も時として大切だと……って、どしたい杏里?
あっちのイベント?

http://charaneta.just-size.net/bbs/test/read.cgi/ikkokuRH/1147368112/4

ってあるから、ホスト部スレでやるんじゃないのかい?

79 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/18(金) 03:29:55
 ああ、そうなんだ。良かった。
 いや、ばいおのーと君が出張ってくれていたりしていたから、
もしかしたらお茶会専用のスレでもあるのかな、なんて思ったんだ。
 やっぱり向こうのスレでやるみたいだね。
 危ない危ない。

80 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/18(金) 03:38:20
 いいなぁ、お茶会。
 ボク達もいつか開きたいね。

 その場合、もちろんポーラースターは男子禁制でなわけだから、乙女専用のティー
パーティになっちゃうけれど……ああ、素敵だ。
 招待するのは、まず何を差し置いてもリリアンだろうね、リリアンリリアン。
 乙女の巨頭二大学園の交流……おお、なんて合法的な合同コンパなんだろう!
 これはお近づきになる絶好のチャンスじゃないか。

 よしよし、一応考えておこう。一応ね、一応……。

81 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/18(金) 03:50:17
むむむ!

82 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/18(金) 03:50:58
って、あれ?
あのスレッド終わっちゃうの?!
これはまた、ボクってばなんて勘違いをしていたんだろう。
終わるんだ……お茶会イベントが最後なんだ……

83 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/18(金) 03:54:19
つまり、ボクがあの部長クンを屠ってやるのが……
ポーラースターの騎士としての務めってワケなんだね。
そうか……そのためのイベント。
そのための決闘だったんだね。

終わることにより始まる何かがある。
父を打ち倒すことによって切り開く未来。
彼を倒すことは……既に決定された運命。
そしてハルヒはポーラースターに転入。
ああ、いま、全ての歯車ががっちりと噛み合ったよ。
そうか、そう言うことだったんだね……。

あの人は自分を犠牲にしてまで―――

84 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/08/18(金) 04:00:23




――――ソフィア先生!
今からこんな調子じゃ当日ツッコミの手が足りなくなりそうです!

つーか正反対の位置でおんなじ調子でおんなじよーな事宣ってるおバカ二人にしか見えないわけで――――

85 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/08/18(金) 04:08:24
>>80

あはは、うちらでお茶会か! 考えとくのも面白いかも知れないね!
溜まってるレス? ああそりゃ当日に限っては忘れて(ry
どっちにせよ、今時分じゃ四方山話だけどさ。

呼ぶならリリアンはまあ妥当。
あとは何がいいんだろね……某薔薇乙女とか?



ドール相手でも口説くんだろーか杏里は。いや、これまた年齢不詳(?)だけど。

86 名前:なめんなよ、この名無し:2006/08/18(金) 04:18:41
他に最強の小学三年生かエレベーターガールかあるいは明日にも廃棄されそうなノートパソコンを希望。

87 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/18(金) 04:43:39
>>85
 薔薇乙女か――ドールか――アリスの子供達か――それも素敵だねぇ(うっとり
 年齢不詳な上に、イーヴァちゃんと違ってなんだかクラシックテイストだから、
ボクの愛の対象かどうかは会ってみなければ分からないけど……発売日がボク達の方が
早いから、きっとボク達の方が年上……そう言うことにしておこう。うん。

(翠星石に会いたい翠星石に会いたい翠星石に会いたい翠星石に会いたい翠星石に会いたい
翠星石に会いたい翠星石に会いたい翠星石に会いたい翠星石に会いたい……こ、こほんっ)

 ……ま、夢はあくまで夢。
 いま目前の決闘に意識を集中しないとね!


>>86
 ちょっとちょっと!
 ボクはお近づきの手段の1つとして、お茶会を提示しているわけで、つまり「ボク達と
一緒にお茶を飲むのがよく似合う人達」じゃないと招く意味はあんまり無いわけだ。
 小学三年生は(疑問符は残るけど)まあ分からなくも無いとして―――エレベーター
ガール?―――の、のーとぱそこん?!―――すっごい面子だよ、それって!
 後者なんてどうやってお茶を飲むんだろう。
 紅茶でHDを冷やしたりするのかな?

88 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/08/20(日) 02:26:43
今日はもう寝る前なんで書き残しになるんだけど。

あのさ杏里? ちょいと確かめときたいことがあるんだけど。
あんた、明日のイベントの導入やら「表向きの参加理由(なぜあたしらがあの場に出向くのか)」みたいなのってなんか考えてる?
いやなきゃないでいいんだけど、あるなら合わせちまおうかと思ってさ。

89 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/20(日) 06:09:46
 ニコルの書き込みから4時間近くも経って書き込みするなんて―――

 ……ボクって駄目だね。
 ごめんよニコル。
 キミが一番いて欲しいと望むときに、キミの側に……ボクはいてやれなかった。
 肝心なときに、ボクは……ボクは……!

90 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/20(日) 06:14:44
 ―――って、ああ、もう20日になってしまったんだ。
 そうか、鳳学園の社交パーティは今日じゃないか。
 しまった……夜会服の準備をまったくしてないよ。
 あ―――でも、他校生との交流は制服が基本、か……。(客として行くのに、
わざわざニコルのドレス姿をさぁびすしてあげるのも癪だしね)
 うん、よし、制服で行こう。

 でもニコル? アルマやニキの部屋に遊びに行くのとはワケが違うんだから、
髪に櫛ぐらい通したほうがいいとボクは思うよ。ボクはね。
 何だったらボクがやってあげるし。

91 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/20(日) 06:35:23
 ああ、違う……そうじゃない。
 ニコルはそんなコトを訪ねているんじゃないんだ。
 参加理由―――そう、参加理由だ。

 いや、でもボクも特に何か考えているワケじゃないな……。
 素直に、招待されるがままに出向くつもりだったよ。
 お客として、鳳学園のホスト部にね。

 このスレの延長線上で、出向いちゃっても構わないんじゃないかな?
 暇な夏休みをちょっとでもたのしみで彩るため、下船したって感じで。

 ああ―――でも、そうだ。
 向こうの接待ってボランティアなんだよね。席料やお茶代すらとらないんだとか?
 ……素晴らしい心意気だ。
 でもそれじゃちょっと悪いから――かといって現金渡すのも無粋だし――何か、
手みやげをそれぞれ見繕ってみたらどうかな?
 ボクはボクで、ニコルはニコルで用意するんだ。話のネタにもなるだろうし、そも
そも無料で招待されるんだから、それくらいの心配りはしてもいいよね?
 よし、そうしよう。けって〜い。

92 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/20(日) 06:37:18
それと、現地集合じゃ不安だから先にこっちで落ち合おうね。
待ち合わせ待ち合わせ。
9時開催だから……8時30分〜45分の間に会おう!
これも決定!
じゃ、その時にまた!

93 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/20(日) 07:06:54
 あ、しまった。素で間違えちゃったよ!
 桜蘭高校にも鳳家の遠縁(向こうが本家?)がいるみたいだから、時々
こんがらがっちゃうんだよね。まったくややこしい!
 でも、それを認めることは敗北を認めることと同義だから、ボクは意地を貫くよ!

(しかし、そこであえてアドゥレセンス黙示録の方を選ぶなんて……
 ―――あの部長、ただ者じゃない!)

『お義父さんだなんて認めた覚えはないぜ!
 それに! ボクは女の子を自分勝手な父権で縛るようなヤツに、絶対に負けない!』

94 名前:ニコル・ジラルド ◆Gamble/WIA :2006/08/20(日) 19:54:39
鳳学園――――つかあんたらはまた何を(ry

ま、了解。
んで手みやげ、ねえ。あたしに用意できるもんってなんだっつー気はするけど。
とはいいつつ案はなくもない。準備しとくよ。

で……髪? うん髪に櫛ね。うんうん。


                                         今からやってくるわ。

95 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/20(日) 20:15:20
前準備が動き出したね。
うーん、ようやくこの夜の奇跡を実感し始めたよ。
楽しみだな。

身嗜みも完璧だし……向こうの薔薇に対抗するための
百合の花もたくさん仕込んだし(背負ったり散らしたり)

よし、きっといける!

96 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/20(日) 20:20:50
よし、いまのうちにハルヒへの恋の想いを書きためておこう。

97 名前:ニコル・ジラルド? ◆Gamble/WIA :2006/08/20(日) 20:44:43
 ――――髪に櫛は勿論通す。念入りに、念入りに。
 ――――いつぞや・・・・程ではなくとも、自分を最大限、引き出すための薄化粧。
 ――――着崩れた、だらしのない制服など脱ぎ捨てて……よく手入れされた、正装用の・・・・制服を。
 ――――そして切り札、普段は流しっぱなしの前髪を上げて…………サファイアブルーの瞳を。

 ――――女は化ける。あたしはもっと――――



そろそろ、時間ですわね。参りましょう杏里さん?




            ……ははっ、どこまでボロを出さずにいられるかは知らないがね!
            どーせ杏里の歯止めもしなきゃならないんだしさ!

98 名前:ニコル・ジラルド? ◆Gamble/WIA :2006/08/20(日) 20:45:55
(ほんとは前髪上げた画像使いたいんだけどなあ。どっかに落ちてるとは思えないし……
(ここに自分で貼っちまうのは、不味いよねえ?

99 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/20(日) 20:56:39
 おおう、ニコル。
 キミがまさか、前髪を上げることになるだなんて……。
 ボクは少しだけ嫉妬するよ。
 キミの切り札が、より多くの人達の前に晒されることになってしまうんだからね。
 ああ、でも……しかたない。切り札は切るためにあるんだからね。
 温存しても腐るのが落ちさ。

 よし、5分前―――行こうかニコル。

(画像は……サ○ライズやディ○ニーでも無いんだし、そんな怒られることはないと
思うけどね。でもモラルを気にするのならば、やはり控えておいたほうが賢明だと思うよ)

100 名前:杏里・アンリエット ◆xdIdPRINCE :2006/08/20(日) 21:03:09
ああ、そういえばボクはどうやって登場すればいいんだろう……
どのタイミングで―――
なにも考えていなかったぞ!

261KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10