■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理
■ 瓦礫の王と、今ここに在るどこにも無い未来の為に 〜Lord/Road of no←w→here.

34 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2011/02/05(土) 01:30:33
>>33

って、最終段落、「俺達」ってのは俺の個人スレのことだな。
 なんていうか、俺はそこらに疎いのは確かだから。それは気になってはいたんだ。

それから、コレは物語レベルの話。

雑談の延長だから、ってことでああして進めた訳だけど、もちろん統制された物語として組むには圧倒的に
何もかもの断片が足りてない。というか、本来なら「断片」じゃマズい。
 俺が強引に膨らませた部分は、ホントなら話のそれぞれとして個々に作られてないと拙かった部分だ。
 前提として客船が存在して、そこに組み入れるから、ってことでああなってたけどさ。
 イリヤは強引に押し切った形になるけど、理屈としてはもう少し詰めないと倒し切れない、ってのもこのへん
に掛かってくる。……ていうか、普通に俺自身アレ倒せると思えなかったからな。
 「スレッドの関係をそのまま物語の落とし込めるか」ってーと、不可能ではないけど統御するのは難しい。
 それこそまあ、お前に頼めたら、ってのはこのへんだったろうな。
 以前にお前が「話してくれる」って言ってた別の男の……、べ、別、
 ……いやごめん。欝になってきた……!
 じゃなくて。
 そういう「物語としての挿話」が組めるなら、もう少し話として作りやすくなっただろうと思うよ。
 どんな話でも伏線にはなる。キャラネタとしての体裁を考えて、ってのはあるけど、まあ、妄想スレにでも散
らしておけば良かったんじゃないかって話だな。
 実はアレから言った通りにららぎーと小傘、咲夜さんや他のみんなに関してやろうとしたこともあったんだけ
ど、前の理由で、俺がやろうとすると向こうの原作に準じた二次創作にしかならなくてさ。レムなららぎーの話
とかガルシアマルケス状態な小傘の話とか、いやもうこれは誰得の話なんだよ、と。
 相手のイメージがあるから、尚の事コレは難しいんだと思う。それを意識として崩せない。
 それこそ妹紅の原作なら、この板に登場してない誰かを借りてやってみた方が割り切れそうな気はするけ
ど、生憎と俺が理解し切れてる設定や範囲だとそういうのもいそうにないしな。

70KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10