■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

143 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/05/19 01:36
さて……いよいよですわね。我々「豹の爪」も超大戦スレから
本格参戦……。

>村上社長
スレ立て直前の最終確認&追加案を申し上げますわね。

>もしかしたら五邪神の皆様にも光の片割れが存在するのでは
特に柴田氏は、兜剣蔵博士、北条透師範、大文字博士に
キャプテン・ダンにデウスに蘭堂タツヤに三代目火影にブラッドレイ
大総統……。フフフ、他の邪神の皆様も調べておきますわね。

>ところで、本スレにてデ・ジ・キャラットの
>部分を執筆なさっているのはどなたなんでしょうか
私は関知しておりませんわ……一応フォローSSは書いて
おきましたけれど……。村上社長にもお心当たりがないとなると、
新規参加の方かしらね?

>超クロスオーバー空想大戦 ORIGINAL OPERATION
……つまり、二つのスレを同時進行で運営されますのね?
その場合、版権中心スレとオリジナルスレの関係は……
同じ世界の別の物語で、同時進行?それとも片方がもう片方の
後日談になるのかしら? 基本設定を共有する別時間軸の物語だと、
展開を二通り考えないといけなくなるため、各執筆者の負担が
大きくなるかも知れませんわね……。
ともあれ、村上社長のお返事をお待ちしますわね。

>その昔に数多く暖めてきたオリジナルヒーロー作品&敵組織ネタを
>一気に放出しようかと考えています
それは楽しみですわ……我々Dショッカーのシンクタンクにも、未だ
陽の目を見ていない存在は数多くありますけれど……いずれ世を忍ぶ
仮の姿でサイトを開設した時のために発表は控えてありますの。
それでも、いくつかはそちらの方で(ある程度形を変えて)お出し
しようかしらね?

144 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/05/19 02:25
>スマートレディ
>1クール(12話)過ぎていないと出られませ〜ん
……確か1クールは13話では……。お気を悪くなさらないでね。

(以下、追加案。採用可否はスレ主様に一任します)

>■日本の政府組織(警察関係)
>(警察内組織)
8マン=東八郎【エイトマン】、ジバン=田村直人【機動刑事ジバン】、
ジャンパーソン&ガンギブソン【特捜ロボジャンパーソン】は
特定のセクションに属さない遊軍的存在。

>組織テンプレ
■その他の正義側組織
○プリンセス・ユニオン(略称PU)
全宇宙・次元の王女や令嬢たちによって結成された
ヒーロー支援組織。セイラ・マス【機動戦士ガンダム】、
シーラ・ラパーナ【聖戦士ダンバイン】、ラクス・クライン
【機動戦士ガンダムSEED】の3人が中心的役割を果たしている。
実動部隊として5人のエンジェルライダーズ(岬ユリ子、上村美也、
沢木雪菜、霧島美穂、長田結花)を擁し、神月財閥令嬢・神月かりんを
通じて多くの女性格闘家たちとも協力体制にある。旗艦はセイラが
艦長を務める「エトワール・ド・ラ・セーヌ(ラ・セーヌの星)」。

○スクランブルフォース
小学生〜高校生までの年齢の若いヒーロー・ヒロイン有志で作る同盟組織。
(アメコミの世界で言うところのアベンジャーズやジャスティスリーグの
ようなもの)一種の互助ネットワークの役割も果たす。

>D(この世で限りなく神か魔に近い人間)
十二人の黄金聖闘士【聖闘士星矢】を追加希望ですわ。

>■主な敵組織について
●魔界について
大魔王ゾーマ【ドラゴンクエストV】や大魔王バーン【ドラゴンクエスト
ダイの大冒険】の各魔王軍、大魔神サタン(堕天使ルシファー)【デビルマン他】
を崇めるデーモン族、大魔女グランディーヌの災魔一族【救急戦隊ゴーゴー
ファイブ】ジャアクキング率いるドツクゾーン【ふたりはプリキュア】など、
常に各勢力が主導権をめぐって争っており、群雄割拠の様相を呈している。
※↑スレ主様の方で追加したい派閥があればどうぞ……。

145 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/05/19 02:30
最後に……。

>ロボット刑事のマクレーンと、ジョン・マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)、
>名前が同じキャラが二人出ておりますが、混同なさらないようにご注意を
了解しましたわ。ブレイブポリスのコンバット刑事と「なかなか死なない男」は
多少キャラも違いますものね。
とりあえず、エターナル内部が解放された時点でワンセブン&レッドマフラー隊
登場→ブレイブポリスと協力して再生ブレインロボット部隊を撃破する
SSを執筆するつもりでおりますので、お楽しみに……。

それから、
×テッカード
○デッカード
ですわね……。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10