■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

1 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/03/28 09:20
***スマートブレイン本社ビル・54階・社長室***

我々は人間を襲うことで、彼らをオルフェノクにすることが出来る。
人を襲うことは、愛故の行為なのです……。

ここは、リレーSS『超クロスオーバー空想大戦』
http://appletea.to/~charaneta/test/read.cgi/ikkoku/1084962936/l50
に参加されている上の上たる出演者の皆さんが、
特撮やアニメ、そしてゲームや漫画、ジュニア向けSF・ファンタジー小説等、
全てのヒーロー作品での出来事は、同一時間軸上で起こっているものと想定し、
各作品世界を、ポジティブに、SF的に考証していきながら
楽屋裏として利用するスレッドです。

レギュラー参加を希望される方がこちらへお越しの際は、
必ず何かの作品の登場人物になりきっての形式にてお願いします。
私は賑やかなのが好きな方なので、中身お一人で同時に複数のキャラになりきり
独自のチームを編成されても結構ですよ(中の人など最初からいませんが…)。
尚、一般の名無し客や部外者の方が感想や批評を書き込みたい場合は、
ここではなくしかるべき該当スレにてお願いします。

このスレッドを利用する際のマナーは、以下の通りです。

●秘密保持及び鉄の規律維持のため、sage進行を推奨しましょう。
●情報提供やネタバレは大歓迎ですよ。
●E-mail欄に出典作品を明記してください。
●『超クロスオーバー空想大戦』のあらゆる運営に関する全ての権限は、
 不肖この私、村上 峡児◆ROSE/l4266が掌握しております。
●私に「下の下ですね」と言われても、決して怒ってはいけません。

701 名前:ドリアード:2007/01/11(木) 16:49:010
>>700
…えぇと、示されてみれば、微かに覚えがある…。
…確か、キャラの人気投票の件で発覚し、
当時アチコチでヒートアップしたのだったか…。

…しかし、当時まだ、ドミニア女史は一刻館には居なかった…。
…だから、この件に関し、ドミニア女史は知らなくて当然だ。
…とは言え、すっかり忘れていた俺も問題だな…。

702 名前:名無し子猫:2007/01/12(金) 01:51:400
差し出がましいようですが、管理スレのことについて。

もしメールがお使いになれないようでしたら、他の方にお願いするのも手かと。
事態は放置したままでは悪化するばかりでしょうし、相談を持ちかけておいて
「出来ません。体調がわるいのですぐには無理です」は、余りに誠意がないと
思われます。
実際、メールアドレス取得にそこまで手間が掛かるとも思えませんし、事情が
許さないというのであれば管理側へのメールは他の方に頼むべきでしょう。

メール取得程度の作業にすら支障を来す程の体調不良なら、そもそも今回の件
について管理側とのメールでの相談も無理でしょうから。

703 名前:ドリアード:2007/01/12(金) 11:02:360
>>702
…いやな、現在試みている最中なんだが、
正直言って、こう言うのには素人なんだよ…。

入力項目の中に、メアドを打ち込めとあるが、
何を打ち込めばいいか、サッパリ分からんのだ。
…恥ずかしい話だが、去年もメアド取得に挑戦したが、
やはり同じ箇所で蹴躓き、取得を断念しているのだ…。

704 名前:名無し子猫:2007/01/12(金) 14:19:310
グーメールは他のプロパイダのアドレスの打ち込みを強要するようですね。
ヤフーメールはどうでしょう? こちらはアドレスの欄は空欄でもいけるようです。

705 名前:ドリアード:2007/01/12(金) 17:45:190
>>704
…実を言うと、去年取得を試みて挫折したのが、
そのヤフーメールだったりしたのだが、
メアドを記入しなくても良いと言うその言葉に、
再チャレンジして、何とか取得に成功したぞ…。

…しかし、取得するだけでクタクタに疲れた…。

706 名前:ドリアード:2007/01/21(日) 22:23:210
…う〜む、誰も来ないみたいだな…。

707 名前:ドミニア:2007/01/21(日) 22:53:260
それは当たり前。
管理に関して言い出し、談話室に誘導したのは貴殿なのだから、談話室
で改めて今回の意図などを記述しなければ誰も発言が出来ない。
司会進行が喋らないで番組が成り立たないのと一緒だからな。

というわけで、もう一度丁寧な説明を

708 名前:ドリアード:2007/01/21(日) 23:12:360
…う〜む、改めて今回の意図をと言われてもな…。
総司令より賜ったご命令に、俺は従う決心をした。
…それ以上の説明は、俺には出来んぞ…。
ttp://etc5.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1158545407/391

…強いて言えば、俺が退く代わりとして、
ドミニア女史が新リーダーになるのか、
或いは、全てのSS書きによる合議制を取るか、
…大体こんな所になるだろうか?

709 名前:名無し子猫:2007/01/21(日) 23:21:310
もうお前消えろよ。
お前が最底辺、お前以外が舵取れば今以下には絶対ならない。
何回注意をされてるんだよ。まったく分かってないだろう。
挙句に総司令に言われたから? 説明できない?
何が不味いかすら把握出来てないってことだろうが。
だから決める事さえも出来ないし説明も出来ない。
無能は無能なりに身の程弁えて失せろ。
お前の様な奴がいるから特撮はなりきりの癌といわれるんだ。

710 名前:TPC一刻館支部隊員:2007/01/21(日) 23:32:010
さて、こちらには始めて来ますね・・・・・

>>709 名無し子猫様
それはさすがに言い過ぎでしょうよ・・・・・

ドリアード様、自分は合議制がいいのでは、と思いますが、如何です?

711 名前:ドミニア:2007/01/22(月) 00:19:400
>>708ドリアード殿
・・・いきなり私の名前が出るとはな。けっこう意外だった。
まあ、それ自体は私に対する信頼として素直に受け取り嬉しく思っておく。

だが、私以上にやる気も能力もある相応しい人間は多くいるだろうし
(いや、もし最終的になれと言われれば甘んじて受けるが)それでも
公平性の問題も考えて、私も合議制に賛成する。

現在の面々から考えると、他に赤い雨殿や時空鉄殿、コンターギオ殿・・・
イノーバ殿や他のSS書きの方々は多忙で来れないと言っていたし、現時点
で考えられるのは、それに私とTPC殿を入れての5名か。

やり方としては、それぞれが【自分が管理人になる気があるか無理か】。
それをまず述べた上で、なる気がある人間が2名以上であれば、次は話し
合いだな。例えば・・・

残りの皆の推薦で多数決。もし同票のまま期限が過ぎる、または票数0で
期限が過ぎた場合、管理人の最後の仕事として、ドリアード殿が選ぶ。

多数決はトラブルを起こす場合もあるが、まあここの面々ならその心配も
ないだろうし。

こんな感じかな?

712 名前:名無し子猫:2007/01/22(月) 01:05:08O
こういうこと決めるときはsageた方がいいですよ、ドミニアさん
あと合議制のことなんですが、これはリーダー/管理人を選ぶのではなくて、空想大戦スレ全体の意思決定の方法だと思うのですが……
もし私が間違っていたのなら、ごめんなさい

713 名前:ドリアード:2007/01/22(月) 18:34:590
>>709
…空想大戦の住人達を前にして、
クドクド言う物ではないと思ったから、
一々詳しい説明はしなかったが、
そなたが何で憤っているか、察しは付くつもりだ。

…要するに、俺の越境問題の件だろう…。
…その件については、そなたらの言い分の方が正しい。
…だから俺は、総司令のご命令に従い、
越境を止め、リーダーを降りる事に決めたのだ。

…だからこそ、ここに文句を言いに来るべきでは無かったな…。
…ここへ来たと言う事は、そなたも越境してきたと言う事。
…越境してきた者が、越境への非難を説いても、説得力はあるまい…。
…安心しろ、俺も元GODの一員として、総司令への誓いは守る。

…だからそなたも、今回を持って引いてくれ。
…俺の越境を非難したなら、そなたも越境を控えねば、な…。


>>711 ドミニア女史
…どうやら、またしても説明不足だったようだ。
合議制とは、>>712の言う様に、執筆陣同士の話し合いで、
空想大戦全体の物語の流れを決めると言う事だ。

…もう少し踏み込んで言うと、
シリーズ構成とかストーリーボードの役を、
空想大戦執筆陣全体で行うと言う事、だな。

714 名前:ドミニア:2007/01/22(月) 20:59:320
>>712名無し子猫殿
そうだった。すっかり失念していたな・・・ ご指摘に感謝。

◎合議制
ああ、なるほど・・・


>>713ドリアード殿
なるほど、そういうことか・・・ 確かに全体的な運営としてはそれが理想
だな。
・・・となると、【管理人】という肩書き自体消滅か?(すまんな、頭が悪くて

715 名前:ドリアード:2007/01/22(月) 21:12:190
>>714 ドミニア女史

>・・・となると、【管理人】という肩書き自体消滅か?
…うむ、執筆陣全体による共同管理の形式になるから、
「リーダー」とか「管理人」は居なくなるな、確かに。

716 名前:名無し子猫:2007/01/22(月) 23:46:320
時が流れたな

717 名前:ドミニア:2007/01/23(火) 00:19:220
ふーむ。では、あとは・・・
既に私、ドリアード殿、TPC殿が合議制の方針を良しとしている分、人数
では申し分なくクリアしているが・・・ もうこれで決定するか、それとも
一応赤い雨殿の意向を待つか。

そう急ぐわけでもないし、リクスレでの合議制の正式発表はもうちょっと
待ってみてからでも遅くは無いかな、うん。

718 名前:ドリアード:2007/01/24(水) 01:31:170
…え〜と、合議制に移行する事は決定として、
活動場所をどうするかについてだが、
ここで行ってもいいのだろうが、俺は別の場所を提案する。

…以前、ドミニア女史が俺にメール取得を勧めた時に、
それは止めるべきと言って、>>697が割り込んできた事があった。

…その>>697は、一刻館EXと言う場所の存在を提示している。
…空想大戦の運営会議の場所は、そこに設けてはどうだろう?

…さて、今後の俺の身の振り方も考えねば…。
…もうリーダーで無い以上、そうでしゃばる訳にも…。

719 名前:ドミニア:2007/01/24(水) 01:48:130
>>718ドリアード殿
そうだな。次回の会議場所はそこにしてみるか(即決

720 名前:ドリアード:2007/01/24(水) 23:29:430
・ドミニア女史へ

…一足先に俺が説明してしまったが、
そろそろ正式発表しても良いのではと提案する。

…但し、俺は最早リーダーでは無く、
一介のアドバタイザーに過ぎぬので、
あくまでアドバイスをするだけだ。

…今後は、俺は運営に関与しないつもりだから、
運営の決定権は、そなたら執筆陣に移る事になる。

…では、これからは頼んだぞ。

721 名前:ドミニア:2007/01/25(木) 00:51:040
言うのを忘れていたが、実は任務でここ一週間ほど朝から晩まで休めない
日々が続いていてな、例えるなら今の時期の大学生の如き多忙の日々だ。

というわけでこんなちょっとしたレスが精一杯だったわけだが、それも
金曜まで。27日からはレスも執筆もフルスロットルにいきたいと思う。


>>720ドリアード殿
貴殿はフライングが好きだな・・・ まあ、お陰で慣れたが(苦笑
そうだな。あんまり長引かせるのもなんだし、そろそろ発表するか

>頼んだぞ
頼まれよう

722 名前:ヤバイバ:2007/07/01(日) 02:14:240
ドミニアサンの許可を得たんで、久し振りにコッチに来たゼ!
確か以前にも談話室にSSを載せて、添削してもらった事があったが、
あれから何ヶ月も経っちまってるンで、その部分もひっくるめて改めて最初から全部、
1レスで投稿させてもらう事にするゼ。


『プリキュア暗殺作戦・さなえ編』

    ━一方、お昼の1時過ぎ頃、雪城家━

 太陽が真上から沈む方向へ傾き始め、ポカポカとした陽気が保たれる
その時刻。雪城家では、一人のお婆さんが外出の支度をしていた。

 雪城ほのかの祖母、雪城さなえである。

さなえ「…ほつれは、無いみたいね」
 鏡を見て、一応自分の姿を確認するさなえさん。

 その和服姿は派手過ぎず地味すぎず、それでいておちついた印象を与える
色彩と模様で、さなえさんにはとてもよく似合っている。

さなえ「さあて、と…」
 出かけ支度が済んださなえは玄関に向かうと、上品にサンダルを履き、
カラカラと戸を開ける。

 すると、少々眩しいぐらいの太陽の光がさなえさんを迎えてくれた。

さなえ「暖かねぇ…、お出かけにはいい日だわ」
 青空を見上げ、そんな感想を洩らしていると

    (トコ、トコ、トコ、トコ……)

さなえ「あら、忠太郎」
 雪城家の番犬、忠太郎がさなえの近くにまで寄ってきた。

さなえ「私はこれからお買い物に出掛けてきますから。
 その間、留守番をお願いね」

 家族に話すのと全く同じ物腰で、さなえは忠太郎の頭を撫でつつ、
留守番を頼むと

忠太郎「…ワンッ!」
 忠太郎もまた、さなえの言葉を理解しているかの如く、
小気味の良い返事を返してくれた。

さなえ「…では、行ってきますよ」

 今日、ほのかの親友であるなぎさ泊まりにやってくると連絡を受けた
さなえさんは、なぎさをもてなす為に、スーパーへと買い物に出掛ける
ことにしたのだ。

 ゆったりとした足取りで、最寄のスーパーへと向かうさなえさん。

 …それは、ごく普通の日常の一場面。


 …だが、Dショッカーの魔の手は、
プリキュア以外の者達にも忍び寄っていたのである…。



  ◇    ◇



    数分後

  スーパーへと向かう途中の街中


さなえ「家に泊りに来るなぎささんの為に、しっかりとおもてなしを
しなくてはね…。ええと、まずは…」

男「…………」

 …独り言を呟きながら通り過ぎるさなえを、
背中越しにチラリと一瞥し、携帯電話を取り出す男。
 …別にどうと言う事も無い光景に見えるが、しかし…。

 男はさなえから目を離さないまま、人の目のない通路脇に入り

男「…ディッ。こちら、監視員No.G8。
 ターゲットNo.03が通過しました。
 ターゲットの目的地は、ポイントXOP」

 …スーパーへと向かうさなえを見ながら、
小声ながらもしっかりした口調で、主への連絡を行った。

   (カツ、カツ、カツ、カツ…)

 …男の正体は、勿論Dショッカーの監視員である。
 そして監視員には、自分の行動が怪しまれない自信があった。

 様相も、気配も、周囲に完璧に溶け込ませ、一般人と全く変わりなく、
 自分という存在に、Dに繫がるものを見つけることなど出来ようも無い。


 それ故に、露ほども考えてはいなかった。
 まさか、自分自身も監視されていようとは…。



  ◇    ◇



???「…どうやら、とうとう動き出したようですね」
???「あぁ、我々も急がなければ…」

 Dショッカーの監視員を監視していたのは、二人の男。
 一人は背広を着込み、もう一人は髭を生やしている。

 その二人は、監視員から遠く離れず、且つ、気付かれぬ位置に居た。

???「…俺は、…………を」
???「では私は、…………の方を」

 二人は互いに何やら小声で囁き合うと、スーパーを指差した後、
スーパーの正面とは逆の方向へ、足早に駆け去っていった…。



  ◇    ◇



    それから数十分後

   スーパー内 レジスター付近


さなえ「…これなら、なぎささんにも喜んでもらえるかしらね」

 自分で持って来た買い物袋に買ったばかりの様々な食材を詰めつつ、
改めて今夜の食事の献立などについて構想を立てるさなえさん。

 普段より多量の食材を詰めた買い物を終え、あとは帰るだけである。

 だが

店員「あの…」
さなえ「?」

 後ろから聞こえる、呼び止める声。

さなえ「…はい?」
 声の大きさなどからおそらく自分かと思い、振り向くさなえ。

店員「当店いつもご贔屓にして頂きまして、誠にありがとうございます」
 そこには、このスーパーの店員の服装をした青年が立っていた。
 青年は店員の鏡と言えるような完璧な態度で、丁寧な言葉と共にさなえ
に対して綺麗なお辞儀をする。

さなえ「いえいえ、こちらこそお世話になっております」
 ご丁寧な店員さんだと思いつつ、さなえはぺこりとお辞儀で返した。

店員「実は今当店では、常連のお客様だけに、
プレゼント付きのアンケートキャンペーンを行っておりまして。
失礼ですが、お客様、少々のお暇がございましたら…」

さなえ「………えぇ、私で良ければ構いませんよ」
 さなえさんは少し考えると、店員からの申し出を了承した。

 このスーパーには実際お世話になっているし、それぐらいのお返しは
然るべきだろう、という考えである。

店員「そうですか、ありがとうございます。
 それでは、専用の小部屋がありますのでお連れいたします。こちらへ」

 店員はさなえの返事に笑顔になると、さなえを先導する形で歩き出した。
 さなえは店員の後を付いて、しっかりとした足取りで進んでいく。

上司「…フッフッフッ、計画通りに進んでいるな……」

 その様子を、店員の上司が少し離れた場所から眺め、ほくそ笑んでいた。
 キャンペーンの対象者としてさなえを選び、店員に指示したのもこの男である。
 その耳を、仮面ライダーの一人が見たら、果たしてどう思っただろう…。

 その耳には、Dショッカーの内部組織・ブラックサタンの手の者が、
憑依している事を示すマークが記されていたのである―――。



  ◇    ◇



    更に十数分後

   スーパーの事務所


店員「…では、暫らくしたら、また伺いますので…」

 店員は事務所の一室にそう声を掛けると、一礼してドアを閉めた。

上司「…あぁ、ご苦労様。後は俺がやるから、もう行って良いよ」

 そこへ、あの店員の上司がやってきて、店員にこう言った。

店員「…そうですか?…では、お言葉に甘えさせてもらいますね」

 店員は上司の言葉に少し考え込むも、上司に後を任せて立ち去っていった。

上司「…う〜む、気配があるし、独り言も微かに聞こえる。
 居るのは間違いない…ならば、予定通りにコイツを仕掛けて、と」

 店員が立ち去るのを見送った後、店員の上司は奇妙な行動を見せた。
 ドアに聞き耳を立てた後、奇妙な機械をドアに取り付けたのだ。

上司「…ククク、巨獣軍の科学者陣が開発したという空間転送装置。
 これさえ取り付ければ、あの老婆はブラックサタン基地へ転送される。
 …そして、ブラックサタン基地では、奇っ械人ゴロンガメ様が…」

 …この男がドアに取り付けた空間転送装置とは、巨獣軍の4大組織、
マクー・マドー・フーマ・ジャマールの異次元転移技術を研究し、
その技術を掌サイズの機械で再現出来る様にした物である―――。

 …そしてこの男は、これから起こるであろう事態を思い浮かべ、悦に入っていたが…。

店員「…成る程、上手く考えた物ですねぇ。しかし、とっくにお見通しですよ。」
???「…そう言う事だ、早々容易く、Dショッカーの思惑通りにはならん!」

 遮る声に驚いた店員の上司が辺りを見渡した時には、
既に二人の男によって挟み撃ちにされていた。
 背後を押さえた一人はあの店員であり、正面に立ち塞がるもう一人はと言うと、
Dショッカー監視員を監視していた二人の内の、髭を生やした男であった。

上司「…何っ!?…き、貴様らは、一体!?」
髭の男「私は、国際刑事警察機構の秘密捜査官、荒井誠だ!」
店員「…じゃあ、ご要望にお答えして、正体をお見せしましょうかね」

 髭の男が自らの名を語る傍ら、店員は自らの顔に手を掛け、
変装用のマスクを剥ぎ取ると、作業服を勢い良く脱ぎ捨てた。
 そして、作業服が床に舞い落ちた時、手にはステッキを携え、
全身白ずくめのスーツを身に纏い、白い鍔付き帽を被った優雅な男が立っていた。

白スーツの男「ハッハッハッハッ!ジャッカー電撃隊行動隊長・番場壮吉…よろしく」
 白スーツの男は不敵に自己紹介を終えると、大袈裟に肩をすくめて見せた。

荒井「生憎だが、さなえさんは我々の手で既に帰した。
 その部屋には最初から、さなえさんは居なかったのだ!」
上司「な、何だと!?そんなバカな、部屋からは確かに声が……あっ!?」
荒井と番場を牽制しながら、慌てて窓ガラス越しに部屋の中の覗き込むと、
部屋の中にあったのは、さなえの声を流しているテープレコーダーであった。

番場「さなえさんに怪しまれない為に、お前さんは大っぴらには動けない。
 そこで、その点を利用して、罠を張らせてもらいましたよ、悪しからず」
上司「…く、くそぅ…、だが、部屋には人の気配が確かにあった!
 …では、俺がブラックサタン基地へ転送したのは、一体誰だ!?」
荒井「…教えてやろう、それは、私のパートナーである渡五郎君だ。
 …彼のまたの名は、自由の戦士・イナズマン!!」
店員の上司「…ぐ、ぐぬぬ…、おのれ、計ったなインターポール!」

 …番場と荒井にやり込められた上司は、猛烈に悔しがった。
 すると、その耳から奇怪な白い虫――サタン虫が這い出たかと思うと、
上司がクタクタとその場に蹲り、そのまま倒れ伏した。

ブラックサタン戦闘員「…ミューッ!!」
番場「…テイヤッ!」
荒井「…ムンッ!」
ブラックサタン戦闘員「ミュッ、ミュ…ウ…ッ……」

 サタン虫はブラックサタン戦闘員へと姿を変えると、
咄嗟に逃げ出そうとしたが、番場と荒井は瞬時に間合いを詰め、
番場は背後から首筋を手刀で一撃し、荒井は鳩尾を拳で殴り、
あっという間にブラックサタン戦闘員を気絶させた。

番場「…ふぅ、上手く行きましたねぇ、荒井捜査官」
荒井「しかし、何もあなたがわざわざ、変装までして出向かずとも…」
番場「なぁに、サージェス財団が開発したこの変装用マスク、
話には聞いていたので、一度試してみたかった物でね。
 それに…ずっとデスクワークばっかりだと、身体が錆付きますからね」
荒井「…確かに、現場で働いていないと錆付きますね。
 何しろお互い、サイボーグの身の上ですからな」
番場「ハッハッハッハッ、これはどうも、一本取られましたね」

 荒井はデスパー軍団の手でサイボーグにされた過去があり、
番場はジャッカー電撃隊を指揮するスーパーサイボーグなのだ。
 荒井と番場は一通り笑い終えると、気絶しているブラックサタン戦闘員と、
小部屋のドアに取り付けられている、空間転送装置に目を向けた。

荒井「番場行動隊長、私には、どうしても腑に落ちないのですが…」
番場「ん!?一体、何の話ですかね?」
荒井「今回のDショッカーの手口、についてです。
 幾らDショッカーでも、一般人を襲撃するにしては、手が込みすぎています」
番場「更には、Dショッカーの真の狙いは、さなえさんでは無いらしい。
 …兎も角それについては、荒井捜査官にお任せしますよ。
 巻き込んでしまったこの上司は、私が何とかしなくちゃいけないのでね」
荒井「そうですね、この戦闘員の口ぶりから推察してみても、
さなえさんが標的ではなかった可能性は、大きいですね。
 転送装置についても含め、引き続き我々の手で調査しましょう。
 上手くすれば、無限城に乗り込む切っ掛けになるかも…」

番場は、再び変装用マスクを被って作業服を着込み、
スーパーの店員の姿に戻ると、気絶している上司を抱え起こした。
一方で荒井は、空間転送装置へと近付いていったが、その時、
空間転送装置から、不可解な放電音が微かに鳴った。

番場「…ハッ!?危ない、避けろ!!」
荒井「おわっ!?」

異変に気付いた番場の忠告が間一髪で間に合い、荒井が飛び退った直後、
空間転送装置から強烈な紫電が迸り、ブラックサタン戦闘員を直撃した!

ブラックサタン戦闘員「ミ"ュウ〜〜〜〜〜ッ!!」
放電の直撃を浴びたブラックサタン戦闘員は、断末魔の絶叫を上げながら、
白煙を吹いて消滅し、後に残されたサタン虫もドロドロに溶けてしまった。
そして空間転送装置は、紫電を纏いながらドアから転げ落ち、
まるで最初から存在しなかったかの様に、これも又、消滅してしまった…。

荒井「くそぅ…しまった!!」
番場「Dショッカーを些か、侮りすぎていたかもしれんな…。
 こうなると、残る頼みの綱はイナズマンか…」
荒井「信じましょう、五郎君…イナズマンを。
 彼は、新人類帝国やデスパー軍団と戦い抜いて、
人々を守り通した、自由の戦士なのですから…」
番場「では、イナズマンの帰還を待つ間に私は、
この上司を、事務所で介抱させてもらいますよ。
 荒井捜査官は、何か他にも手掛かりになる物が残っていないか、
この現場の調査を詳しくお願いします。
 そうだ、こちらの隊員をお客の中に紛れ込ませておいたので、
その内の何名かを、荒井捜査官の手助けに回しておきます」
荒井「お心遣いに感謝します、番場行動隊長」
番場「なぁに、面倒事を押し付けているのだから、これ位は…。
 じゃあ、後の事は、くれぐれも頼みましたよ。
 イナズマンが帰還してきたなら、連絡してください…よっと!」

番場は、イナズマンの帰還を待つ間の事を荒井を打ち合わせると、
職場の上司を背負って、荒井を残したままその場を後にした―――。


○荒井誠→Dショッカーの監視員を背広を着た男と共に監視した後、
番場と共に、スーパーの店員に憑依していたブラックサタン戦闘員を気絶させる。
しかし、空間転送装置とブラックサタン戦闘員の確保に失敗。
その場に留まり、何か他の手掛かりが無いかを調査する事に。

○番場壮吉→Dショッカーの行動を事前に察知しており、その阻止の為に、
変装用マスクを用いて人相も完全に変え、スーパーの店員に成り済ましていた。
ブラックサタン戦闘員に憑依されていた店員を事務所に運ぶ際に、
国際科学特捜隊の隊員を何名か、荒井の手助けに回す事を言及。

●ブラックサタン戦闘員→スーパーの店員に憑依していた。
さなえを空間転送装置でブラックサタン基地に送ろうとするが、
行動を事前に察知していた荒井と番場の介入により失敗。
気絶させられた上、空間転送装置が発した紫電を浴びて消滅。

【今回の新規登場】
○荒井誠(イナズマンF[フラッシュ])
国際刑事警察機構(インターポール)の秘密捜査官。
新人類の動向調査中に、渡五郎の素性を知り、
二人で協力してデスパー軍団に挑み、これを壊滅させた。
デスパー軍団の実験都市「デスパー・シティ」に、
かつて妻子共々捕らわれていた時期があり、
その時に身体をサイボーグへ改造されてしまっている。
ライフルやショットガンの名手。

○番場壮吉=ビッグワン(ジャッカー電撃隊)
鯨井大助長官(ジョーカー)に代わって、ジャッカーの指揮を執る行動隊長。
原子・電気・磁力・重力の4大エネルギーを備えたスーパーサイボーグ。
机に座っているより現場での活動を好み、変装術を駆使する為に神出鬼没。
ジャッカー必殺武器「ビッグボンバー」の弾丸を所持しており、
ジャッカー4人が名前を呼ぶ事で、突如として戦場に出現する。

723 名前:ヤバイバ:2007/07/01(日) 02:34:040
さて、どんなモンだっただろうかねぇ、ドミニアサン?
昭和作品のキャラを使ったから、分かりにくかったかも知れねぇナ。
一応俺も、DVD借りて見て、研究はしたつもりなんだがネェ…。

おぉ、そうそう、参考資料を見つけておいたんだったゼ。
ちっとこれを見て、似せられたかを判断しちゃくれねぇか?
残念ながら、番場壮吉に関する物しか見つかんなかったがナ。

『ジャッカー電撃隊』本編での映像
ttp://www.youtube.com/watch?v=DqoWtndFmls

『ガオレンジャーVSスーパー戦隊』での映像
ttp://www.youtube.com/watch?v=dJStk9ZZ6Lw&mode=related&search
ttp://www.youtube.com/watch?v=Iuwy1qooWlg&mode=related&search
ttp://www.youtube.com/watch?v=Df9qQVye3tk&mode=related&search

俺とツエツエは番場のお陰で、酷ぇ目に合わされたんだったナァ…。
けどヨ、それでもカッコイイんだよなぁ、番場壮吉ってのは。

724 名前:ドミニア:2007/07/01(日) 15:19:160
映像資料、見せてもらった。
なるほど・・・ ガオレンジャーvsスーパー戦隊というのは、ウルトラマンに
おけるメビウスの如く、かつてのレンジャーとの繫がりを大事にした作品
だったわけか。こういう在り方は美しいな。特に番場の役所の重要さは
群を抜いているし。

・・・しかしサイボーグか、ということは昭和の改造人間ライダーと同じく
【老いを迎えない体】と考えて良さそうだな。

内容については・・・ 共同制作だからこそ言うと、私だと絶対にやらない
ような所が多い。前半は私が調整した所だから不協和音も少ないが、
ヤバイバ殿が単身で組み立てたであろう後半は、戦闘シーンにおいても
省略されすぎている感があるな。
だが、同時に前と比べると腕が上がったとも思う。

さて、共同制作の時の手順約束の通り、ヤバイバ殿が載せたものを私が
加筆する方針だったな・・・ 久し振りに、時間が出来次第やるとするか。

725 名前:ドミニア:2007/07/01(日) 17:26:590

    *** 数分後 ***

  *** スーパーへと向かう途中の街中 ***


さなえ「家に泊りに来るなぎささんの為に、しっかりとおもてなしを
しなくてはね… ええと、まずは…」

男「…………」

 …独り言を呟きながら通り過ぎるさなえを、
背中越しにチラリと一瞥し、携帯電話を取り出す男。
 それは、別にどうと言う事も無い光景に見えるが、しかし…。

 男はさなえから目を離さないまま、人の目のない通路脇に入り

男「…ディッ。こちら、監視員No.G8。
 ターゲットNo.03が通過しました。
 ターゲットの目的地は、ポイントXOP」

 …スーパーへと向かうさなえを見ながら、
小声ながらもしっかりした口調で、主への連絡を行った。

   (カツ、カツ、カツ、カツ…)

 …男の正体は、勿論Dショッカーの監視員である。
 そして監視員には、自分の行動が怪しまれない自信があった。

 様相も、気配も、周囲に完璧に溶け込ませ、一般人と全く変わりなく、
 自分という存在に、Dに繫がるものを見つけることなど出来ようも無い。


 それ故に、露ほども考えてはいなかった。
 まさか、自分自身も監視されていようとは…。



  ◇    ◇



???「…どうやら、とうとう動き出したようですね」
???「あぁ、我々も急がなければ…」

 Dショッカーの監視員を監視していたのは、二人の男。
 一人は背広を着込み、もう一人は髭を生やしている。

 その二人は、監視員から遠く離れず、且つ、気付かれぬ位置に居た。


???「…俺は、…………を」
???「では私は、…………の方を」

 二人は互いに何やら小声で囁き合うと、スーパーを指差した後、
スーパーの正面とは逆の方向へ、足早に駆け去っていった…。



  ◇    ◇



    *** それから数十分後 ***

   *** スーパー内 レジスター付近 ***


さなえ「…これなら、なぎささんにも喜んでもらえるかしらね」

 自分で持って来た買い物袋に買ったばかりの様々な食材を詰めつつ、
改めて今夜の食事の献立などについて構想を立てるさなえさん。

 普段より多量の食材を詰めた買い物を終え、あとは帰るだけである。

 だが

店員「あの…」
さなえ「?」

 後ろから聞こえる、呼び止める声。

さなえ「…はい?」
 声の大きさなどからおそらく自分かと思い、振り向くさなえ。

店員「当店いつもご贔屓にして頂きまして、誠にありがとうございます」
 そこには、このスーパーの店員の服装をした青年が立っていた。
 青年は店員の鏡と言えるような完璧な態度で、丁寧な言葉と共にさなえ
に対して綺麗なお辞儀をする。

さなえ「いえいえ、こちらこそお世話になっております」
 ご丁寧な店員さんだと思いつつ、さなえはぺこりとお辞儀で返した。

店員「実は今当店では、常連のお客様だけに、
プレゼント付きのアンケートキャンペーンを行っておりまして。
失礼ですが、お客様、少々のお暇がございましたら…」

さなえ「………えぇ、私で良ければ構いませんよ」
 さなえさんは少し考えると、店員からの申し出を了承した。

 このスーパーには実際お世話になっているし、それぐらいのお返しは
然るべきだろう、という考えである。

店員「そうですか、ありがとうございます。
 それでは、専用の小部屋がありますのでお連れいたします。こちらへ」

 店員はさなえの返事に笑顔になると、さなえを先導する形で歩き出した。
 さなえは店員の後を付いて、しっかりとした足取りで進んでいく。

上司「…フッフッフッ、計画通りに進んでいるな……」

 その様子を、店員の上司が少し離れた場所から眺め、ほくそ笑んでいた。
 キャンペーンの対象者としてさなえを選び、店員に指示したのも、この男
である。
 その男の耳に記されているモノを、かつての【組織】を知る者、闘って
来た者が見たならば、果たしてどれほどの驚愕を持ったろうか。

 そこにあったのは、Dショッカーの内部組織・ブラックサタンの手の者が
憑依している事を示す、マークだった───



726 名前:ドミニア:2007/07/01(日) 18:20:400
こんな感じで徐々に加筆していくので、まあ待っていてくれ。
形が定まったら、リクスレ投下かな。

727 名前:ドミニア:2007/07/02(月) 00:33:490


    *** 更に十数分後 ***

   *** スーパーの事務所 ***


店員「…では、暫らくしたら、また伺いますので…」

 店員は事務所の一室にそう声を掛けると、一礼してドアを閉めた。

上司「…あぁ、ご苦労様」

 そこへ先ほどの、店員の上司がやって来る。

上司「後は俺がやるから、もう行っていいよ」
 上司はポン、と店員の肩を叩き、そう言った。

店員「そうですか? ・・・・・・では、お言葉に甘えさせてもらいますね」

 店員は上司の言葉に少し考え込むも、そこは雇われの身。
 上司の言葉通り、一礼して別の持ち場へと歩き去って行った。

上司「・・・・・・ククク」
 店員の気配が完全に消えると共に、上司の男は、くぐもった笑い声と
共に、その本性を現し始めた。

男「・・・さて」
 男は、事務所の一室のドアの前に顔を貼り付け、聞き耳を立てた。

男「(・・・ふうむ、気配があるし、独り言も微かに聞こえる。
 居るのは間違いない・・・ ならば、予定通りに・・・)」

 男は、ポケットから、見た目からして奇妙な機械を取り出すと、部屋の
ドアに、ガチリと音をさせ、取り付ける。

男「・・・ククク、巨獣軍の科学者陣が開発したという空間転送装置。
 これさえ取り付ければ、あの婆さんはブラックサタン基地へ転送される。
 …そして、ブラックサタン基地では、奇械人ゴロンガメ様が・・・」

 この男がドアに取り付けた【空間転送装置】とは、巨獣軍の4大組織、
【マクー】、【マドー】、【フーマ】、【ジャマール】の、異次元転移技術
を研究し、その技術を掌サイズの機械で再現出来る様にした物である。

男「クックククク・・・」
 そして男は、これから起こるであろう事態を思い浮かべ、悪辣な笑みと
共に悦に入っていたが


店員「わかりやすい独り言、ご苦労様です。・・・成る程、上手く考えたもの
ですねぇ。・・・しかし、とっくにお見通しですよ」

???「そう言う事だ。
 そうそう容易く、Dショッカーの思惑通りには・・・ ならん!」

 遮る声に驚いた男が、辺りを見渡した時には
 既に二人の男によって、挟み撃ちにされていた。

 背後を押さえた一人はあの店員であり、正面に立ち塞がるもう一人は
と言うと、Dショッカー監視員を監視していた二人の内の、髭を生やした
男であった。

男「な、何っ!? ・・・き、貴様らは・・・ 一体!?」
 驚愕と共に、男は謎の二人に名を問うた。

髭の男「私は、国際刑事警察機構の秘密捜査官、荒井誠だ!」
 髭の男は、堂々と自らの名、荒井誠の名を語り

店員「…じゃあ、ご要望にお答えして、正体をお見せしましょうかね」

 店員は自らの顔に手を掛け、変装用のマスクを剥ぎ取ると共に、作業服を
勢い良く脱ぎ捨てた。

 そして、作業服が床に舞い落ちた時・・・

          (クルクルクル・・・)

 そこには、手にはステッキを携え、華麗な手捌きで回している、純白の
スーツを纏い、白い鍔付き帽を被った・・・ そう、全身を純白で整えた中に
優雅と品位が際立つ、あの男が立っていた。

白スーツの男「ハッハッハッハッ! ジャッカー電撃隊行動隊長、
番場壮吉・・・ よろしく」
 白スーツの男は不敵に自己紹介を終えると、大袈裟に肩を竦めて見せた。

荒井「生憎だが、さなえさんは我々の手で既に帰した。
 その部屋には最初から、さなえさんは居なかったわけだ」

男「な、何だと!!? そんなバカな!!
 部屋からは確かに声が・・・ ・・・・・・あっ!?」

  荒井と番場を牽制しながら、慌てて窓ガラス越しに部屋の中の覗き
込むと・・・ 部屋の中に、さなえの姿は無かった。

 あったのは・・・

 机の上で、さなえの声を流している・・・ テープレコーダーだった。


番場「さなえさんに怪しまれない為に、お前さんは大っぴらには動けない。
 そこで、その点を利用して、罠を張らせてもらいましたよ、悪しからず」

  そう言いながら、ステッキの持ち手で、クイッと帽子の鍔を上げる
番場の華麗な姿は、男にとってはさぞ憎たらしく映ったろう。

男「・・・く、くく、くそぅ・・・ だが、部屋には人の気配が確かにあった!
 ・・・・・・では、俺がブラックサタン基地へ転送したのは、一体誰だ!!?」

  新たに気付いた事実に、目を白黒させながら叫ぶように男は問う。

荒井「・・・教えてやろう、それは、私のパートナーである渡五郎君だ。
 彼のまたの名は、自由の戦士・イナズマン!」

男「・・・・・・っっ!!!」
 男は、魂が抜けたかのごとく仰天する。
 自分が得意になって送った相手が、敵側の重要危険人物の一人ともなれば
むしろ当然の反応であろう。

店員の上司「・・・ぐ、ぐぬぬ・・・っっ!!
 おのれ、計ったな・・・ 計ったなインターポールぅぅっ!!!!」

 番場と荒井にやり込められた男は、猛烈に悔しさと怒りを叫ぶ。
 すると、男の耳から奇怪な白い虫・・・ サタン虫が這い出た。

番場「むっ・・・!」
荒井「おっ・・・!」

ブラックサタン戦闘員「・・・ミューッ!!!!」

 男がクタクタとその場に蹲り、そのまま倒れ伏す中、サタン虫はその姿
をブラックサタン戦闘員へと変えると、必死に二人から逃げ出そうと、
人間離れした奇怪な動きで抜け出そうとしたが

番場「テイヤッ!」

         (バキッッ!!)

荒井「ムンッ!」

         (ドゴォッ!!)

ブラックサタン戦闘員「ミュッ、ミュ・・・ ウ・・・ッ ・・・・・・(ドタリ)」

 ほぼ一瞬の、あっけない終了だった。

 番場と荒井は瞬時に間合いを詰め、番場は背後から首筋を手刀で一撃し、
荒井は鳩尾を拳で殴りつけた。
 二人の戦士の強烈な一撃を同時に受けたブラックサタン戦闘員は、
その場で気絶し、由香に崩れ落ちた。


番場「・・・ふぅ、上手く行きましたねぇ、荒井捜査官」
 番場は、先ほどの一撃など無かったかのように自然体で、荒井に
話しかける。

荒井「しかし、何もあなたがわざわざ、変装までして出向かずとも・・・」
 荒井の指摘は尤もである。

 この任務自体、荒井だけでほぼ事足りるものだ。
 番場壮吉ほどの大物が出てくる必要もなければ、変装する必要はもっと
存在しえない。

番場「ハッハッハ。なぁに、サージェス財団が開発したこの変装用マスク、
話には聞いていたので、一度試してみたかった物でね。
 それに・・・ ずっとデスクワークばっかりだと、身体が錆付きますから」

  そう言いつつ、番場は準備体操の如く、右手をプラプラと振る。

荒井「・・・確かに、現場で働いていないと錆付きますね。
 何しろお互い、サイボーグの身の上ですから」

番場「・・・・・ ハッハッハッハッ! これはどうも、一本取られましたね」

 荒井は、かつてデスパー軍団の手でサイボーグにされた過去があり
 番場は、ジャッカー電撃隊を指揮するスーパーサイボーグ。

 二人が笑い合えるのは、境遇をほぼ同じくして、そして同じように、
今はその鋼の身体を、己の誇りとしているが故なのだろう。

 荒井と番場は一通り笑い終えると、気絶しているブラックサタン
戦闘員と、小部屋のドアに取り付けられている、空間転送装置に目を
向けた。

荒井「番場行動隊長、私には、どうしても腑に落ちないのですが・・・」
番場「ん・・・? 一体、何の話ですか?」

荒井「今回のDショッカーの手口、についてです。
 幾らDでも、一般人を襲撃するにしては、手が込みすぎています」

番場「更に付け足すならば、Dの真の狙いは、さなえさんでは無いらしい。
 ・・・兎も角、それについては、荒井捜査官にお任せしますよ。巻き込んで
しまったこの上司さんは、私が何とかしなくてはいけないので」

荒井「そうですね、この戦闘員の口ぶりから推察してみても、さなえさんが
標的ではなかった可能性は、大きい・・・。転送装置についても含め、引き
続き我々の手で調査しましょう。
 上手くすれば、無限城に乗り込む切っ掛けになるかも・・・」


  番場は、再び変装用マスクを被って作業服を着込み、スーパーの店員
の姿に戻ると、気絶している上司を抱え起こした。

一方で荒井は、空間転送装置へと近付いていく。

       (バチッ・・・!!)

 だが、その時、
 空間転送装置から、不可解な放電音が微かに鳴った。

番場「(・・・ハッ!?) 危ない! 跳べっ!!」
荒井「え・・・? おわっ!!?」

 異変に気付いた番場の忠告が間一髪で間に合い、荒井が力の限り跳んだ
 その直後


<(バチバチバチバチバチィィッ・・・────!!!!)


 空間転送装置から強烈な紫電が迸り、それは、倒れていたブラックサタン
戦闘員を、直撃した!

ブラックサタン戦闘員「・・・!! ミ"ュウ〜〜〜〜〜ッ!!!!!」

 放電の直撃を浴びたブラックサタン戦闘員は、断末魔の絶叫を上げながら
白煙を吹いて焼滅し、後に残されたサタン虫も、バターのようにドロドロ
に溶け、蒸発してしまった。

 そして空間転送装置は、紫電を纏いながらドアから転げ落ち、まるで
最初から存在しなかったかの様に、これも又、消滅してしまった・・・

荒井「くそぅ・・・ しまった!!」
 番場の隣に蹲った形で、荒井が吼える。

番場「・・・まさか、こんな形で罠を用意しているとは・・・ まるで、未来
予知でもされた気分ですね」
 その時、番場は、初めて眉をくねらせた。

番場「・・・どちらにせよ、Dショッカーを些か、侮っていたかもしれない。
 こうなると、残る頼みの綱はイナズマンか・・・」

荒井「信じましょう、五郎君・・・ イナズマンを。
 彼は、新人類帝国やデスパー軍団と戦い抜いて、人々を守り通した。
自由の戦士なのですから…」

 荒井の顔には、心配の色はない。
 彼は、己の言葉の通り、信じているから。
 イナズマンを、五郎を。

 そして、番場もまた、無言で頷く。

番場「では、イナズマンの帰還を待つ間に私は、この上司さんを、事務所で
介抱させてもらいますよ。荒井捜査官は、何か他にも手掛かりになる物が
残っていないか、この現場の調査を詳しくお願いします。
 ・・・ああ、そうだ。こちらの隊員をお客の中に紛れ込ませておいたので、
その内の何名かを、荒井捜査官の手助けに回しておきますよ」

 それだけ言い終わると、番場は意識の無い上司さんを、軽々と持ち上げ、
背に負った。

荒井「お心遣いに感謝します、番場行動隊長」
 荒井は、番場に深く一礼する。

番場「なぁに、面倒事を押し付けているのですから、これ位は…。
 じゃあ、後の事は、くれぐれも頼みましたよ。
 イナズマンが帰還してきたなら、連絡してください」

 番場は、イナズマンの帰還を待つ間の事を荒井を打ち合わせると、
職場の上司を背負って、荒井を残したまま、その場を後にした―――



728 名前:ドミニア:2007/07/02(月) 00:47:310
○荒井誠→Dショッカーの監視員を背広を着た男と共に監視した後、番場と
共に、スーパーの店員に憑依していたブラックサタン戦闘員を気絶させる。
しかし、空間転送装置とブラックサタン戦闘員の確保に失敗。その場に留ま
り、何か他の手掛かりが無いかを調査する事に。

○番場壮吉→Dショッカーの行動を事前に察知しており、その阻止の為に、
変装用マスクを用いて人相も完全に変え、スーパーの店員に成り済まして
いた。ブラックサタン戦闘員に憑依されていた店員を事務所に運ぶ際に、
国際科学特捜隊の隊員を何名か、荒井の手助けに回す事を言及。

●ブラックサタン戦闘員→スーパーの店員に憑依していた。さなえを空間
転送装置でブラックサタン基地に送ろうとするが、行動を事前に察知して
いた荒井と番場の介入により失敗。気絶させられた上、空間転送装置が発し
た紫電を浴びて消滅。

【今回の新規登場】
○荒井誠(イナズマンF[フラッシュ])
国際刑事警察機構(インターポール)の秘密捜査官。新人類の動向調査中に
渡五郎の素性を知り、二人で協力してデスパー軍団に挑み、これを壊滅させ
た。デスパー軍団の実験都市「デスパー・シティ」に、かつて妻子共々捕ら
われていた時期があり、その時に身体をサイボーグへ改造されてしまって
いる。ライフルやショットガンの名手。

○番場壮吉=ビッグワン(ジャッカー電撃隊)
鯨井大助長官(ジョーカー)に代わって、ジャッカーの指揮を執る行動隊長。
原子・電気・磁力・重力の4大エネルギーを備えたスーパーサイボーグ。
机に座っているより現場での活動を好み、変装術を駆使する為に神出鬼没。
ジャッカー必殺武器「ビッグボンバー」の弾丸を所持しており、ジャッカー
4人が名前を呼ぶ事で、突如として戦場に出現する。


729 名前:ドミニア:2007/07/02(月) 00:50:510
とりあえず、加筆すべき箇所は全部やってみた。
何か修正すべき所があれば言ってくれ。

730 名前:ヤバイバ:2007/07/04(水) 08:49:350
ドミニアサン、添削及び加筆、ご苦労さんだゼ。
やっぱし、執筆の腕じゃあ、とても敵わねぇナァ。

只一つ、俺の我が儘を言わせてもらうってぇと、
一行ごとの区切りを句読点で付けてぇんだヨ。
そこだけは、拘りみてぇなモンなんだが、駄目かナ?

因みに、添削文にゃあ、文句なんか付けられネェよ。
本当に感謝しているぜ、ドミニアサン!

731 名前:ドミニア:2007/07/04(水) 15:02:380
お褒めに預り、光栄だ。
むぅ・・・ 句読点か・・・ とは言われても、参ったな。これは私の書き方の
方針でありクセだから、変えようとすると違和感が強く気持ち悪くてしょう
がない。このままで通したいのが本音だな。
どうしてもそうでないと嫌というなら、すまないがそれは貴殿がやって
ほしい。
OKなら、私がリクスレに載せておく。

・・・む、誤字発見。ここは修正点だな。

732 名前:ヤバイバ:2007/07/06(金) 21:51:330
困らせちまったみてぇで済まねぇナ、ドミニアサン。
あの意見はあくまで我が儘なんで、聞き流してくれ。

俺としても、もっと早く返事がしたかったんだが、
NGワードが混じってるとかで、カキコが駄目になってヨ。
管理陣が原因を突き止めてくれたみてぇなんで、
原因を取り除いて、ようやくカキコできるって訳だナ。

>OKなら、私がリクスレに載せておく。
そっか、ここに載せたんなら、リクスレで流れても大丈夫だよナ。
じゃあ、面倒掛けるけども、宜しくお願いするゼ。

あ、面倒掛けついでなんだがヨ、メール欄にゃあ…と言いてぇが、
管理陣によると、メール欄に余計なモンを書くとNGになるらしいゼ。
だから…本文冒頭に「構想・執筆/ヤバイバ、添削・加筆/ドミニア」と、
注意書きを入れといちゃあもらえねぇかナァ?

もう一つ、番場壮吉に関する画像資料も一緒に、
最初にhを付けて、直リン状態にして載せてくれネェか?

ここに直リンで貼らなかったのはあくまで、
RH−板じゃあNGになっちまうから、何でな。

注文が多くなっちまって、いつも済まねぇナァ、頼むわ。

733 名前:ドミニア:2007/07/06(金) 22:10:420
わかった。今から貼る。では

734 名前:ドミニア:2007/07/20(金) 00:24:180
ようこそ、ありとあらゆる空想の世界が広がる、空想大戦の世界へ。
私は「ゼノギアス」はエレメンツの一人。大地のエレメンツ、ドミニア・イズコールだ。
早速説明へと入ろう・・・。ここは、複数キャラ同時参加によるキャラネタなりきり&リレー
小説方式で、作品の枠を越えた夢の共同戦線や対決に重点を置き、
特撮」「アニメ」「ゲーム」「漫画」「steelblueジュニア向けSF・ファンタジー小説」等など
様々なヒーロー作品に登場する善悪様々なキャラクターの皆に集まってもらい、
熱い戦いと壮大な物語を思う存分に繰り広げてもらうスレッドだ。
つまり戦う物語をSSという形で描け、ということだ。よって雑談はここでは禁止。
あと、残念なことにTV放送作品で放送中のストーリー部分は、原則として出られない。
BLEACHで言うなれば、アランカル編放送中はアランカル編が終わるまで、その編より
一つ前、つまりバウント編までのキャラクター、設定は使用できるということだ。
そしてアランカル編が終われば、ウルキオラやグリムジョーの使用が可能になる。
他にも以下のルールがあるから、よく読んで記憶し、遵守しろ。
守れんのなら、軍法会議の上で島流しだからな(ぇ

●いきなりここに書き込むのではなく、まずは下記のリクスレにおいて己の
 コテハンを決め、自己紹介をし、草稿を書いてからにするべし。
●各ヒーロー作品キャラオールスターによるショートシナリオを皆で書こう!
 他の人の文章に物語を繋げてもいいし、自分独自のシナリオでもOK。
●連載や放映が終わった&シリーズが完結した作品に関しては、
 原則として最終回の後日談として超大戦スレに登場させよう!
●海外の作品は不許可!(ウルトラマングレート・パワードや
 パワーレンジャーのように日本の作品とつながりがあれば一部OK)
●あまりに突飛だと思われる作品のキャラを入れる場合は、
 予め楽屋裏の方に許可を申請する書き込みをしておこう!
●書き込まれたストーリーはちゃんと全部読んでから続きを創作しよう!
●使用するキャラは基本的に早いもの勝ち。もしどうしても
 そのキャラを使いたかったら、そのシナリオが終わってから上手く話を繋げよう!
●公式サイトやファンサイトで原作をしっかり把握するのは大前提だ!
原典がいくつかのパラレルに分かれている作品については、
 特定のバージョン準拠にこだわらず、それぞれからいいトコ取りをして
 矛盾の無い程度につなげていくこと!
●SSを書き込む際は、E-mail欄に自分の名前(キャラハン名かコテハン名)を入れること!
●強さ議論は控えめにマターリと!
●勧善懲悪とハッピーエンドを心掛けよう!
●必ずしもアクションや勧善懲悪だけがその作品のメインでなくても、
「パタリロ!」「Dr.スランプ アラレちゃん」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」等など、
主人公に最低限の戦闘能力あるいは問題解決能力があると認められば、本スレへの出演は
許容範囲内であるとします。
●円滑なるストーリー回転の為、Aの書いたSSに対し、Bの書き手がキャラクター、設定を
変更したい場合、Bの陳情カキコから返事が一ヶ月無い場合は、Bに権利が譲渡されます。

●その他詳細事項やお問い合わせについては、楽屋裏へ。
参戦希望リクエストや感想等を受付中!(※ネタバレありにつき注意)

ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1117189697/l50

それからもう二つ。私からお願いする事がある。

@SSを書き終わったら、例えば
<正義側の場合>「○MACの黒田隊員→ツルク星人を倒す」
<悪側の場合>「●スマートレディ→ガス人間に倒される」といった感じで、
善人(味方)の場合は文章の最初に○を、悪人(敵)の場合は●をつけて、
最後にその時の展開をまとめてくれると嬉しい。

A新キャラ・新規参戦作品が登場した場合は、
【今回の新規登場】
○or●+キャラ名(作品名)
のように出典を記載して欲しい。こちらの方も、
善人なのか悪人なのか一目で解かり易いように、
キャラ名の先に○か●(敵味方の立場が判別不能な時は△)をつけてくれ。

あとは、他の書き手の書いたSSを参考に、分からんことは遠慮なく
リクスレの方にいる私や他の面々に尋ねて来るといい。

それと、大まかな説明部分は↓から見てくれ。
>>2 空想大戦主題歌
>>3 地球の政府・軍、宇宙の警察組織
>>4 地球の警察組織、日本の政府組織(警察関係)
>>5 その他の正義側組織、主な敵組織
>>6 時間の流れについて、世界観について
>>7 地球(地上)とは異なる世界について、「人間」「人類」の定義について
>>8 ドラゴンクエスト(以下DQ)シリーズについて、考察ネタ
>>9 クロスオーバー空想世界における『神』また『それに類する者』の順位・序列
>>10 黄泉がえり現象、時空クレバス


では、そろそろ始めよう。


735 名前:ドミニア:2007/07/20(金) 00:30:510
最初の1つめの草稿。
・・・少し誤字があるな。まあそれは自分で治すとして・・・
ここから少しずつ、10まで順々に草稿を出していく。
ではヤバイバ殿、修正する点などがあれば遠慮なくお願いする。

736 名前:草稿2:2007/07/20(金) 00:35:390
■超クロスオーバー空想大戦・公式OPテーマ
『燃えろ!ヒーロー軍団』
作詞:八手東肇
作曲:菊羽森宙亜岳之
歌:ななしいさお&すずむし'04&オマエモナゆりかご会

1.魔の手がせまる 平和な街に
  宇宙の闇から 海の底から
  吼える怪獣 荒ぶる怪人
  立ち向かえるのはただ一つ
  ニンゲンの勇気
  (今だ! 出動!)
  コミック アニメの勇者達
  特撮 ゲームの星達よ
  僕らの希望を背に受けて
  集え この場所へ 正義の旗へ
  あれは スーパーヒーロー軍団!!

2.恐怖が覆う 静かな空を
  次元の果てから 大地の底から
  うなる怪ロボ 牙むく妖怪
  打ち砕けるのはただ一つ
  ニンゲンの怒り
  (今だ! 出撃!)
  変身 装着 合体だ
  科学も 武術も 超力も
  みんなのために命かけ
  走れ あの基地へ 光の元へ
  行くぞ スーパーヒーロー軍団!!

3.何かがうごめく 君の近くで
  心の弱さを 優しい思いを
  狙う軍団 非情の犯罪
  ふり払えるのはただ一つ
  ニンゲンの絆
  (今だ! 出陣!)
  ビームだ 剣(つるぎ)だ 体当たり
  呪文だ 拳(こぶし)だ バズーカだ
  無敵の技を身につけて
  叫べ 声高く 勝利の歌を
  我ら スーパーヒーロー軍団!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━【関連スレ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<楽屋裏>
■超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室
ttp://www.jfast1.net/~charaneta/test/read.cgi/ikkokuRH/1080433232/l50



737 名前:草稿3・ルール説明:2007/07/20(金) 01:30:090
■地球人類主体の政府・軍

○地球連邦【機動戦士ガンダムシリーズ】【スーパーロボット大戦シリーズ】
○地球連合【宇宙の騎士テッカマンブレード/U】【機甲戦記ドラグナー】【ラーゼフォン】
【機動戦艦ナデシコ】【機動戦士ガンダムSEEDシリーズ/-ASTRAYシリーズ-】
○地球圏統一連合【新機動戦記ガンダムW】
○地球統合政府・軍【マクロスシリーズ】
○地球統合政府EFA【超重神グラヴィオン/ツヴァイ】
○地球統一政府、自由惑星同盟【銀河英雄伝説】
○人類統合体【星界の紋章/戦旗】
○惑星連合・惑星連合宇宙軍、汎銀河共和国【無責任艦長タイラー】
○地球平和守備隊【太陽戦隊サンバルカン】
○地球守備隊【電撃戦隊チェンジマン】
○国際空軍【超力戦隊オーレンジャー】
○地球防衛軍【魔界戦記ディスガイア】
○国際連合(国連)etc...
……等など、各作品における地球人類主体の政体及び軍事組織の名称は
全て「地球連邦」で統一し、宇宙各地における連邦傘下の植民星も含んだ
呼称を「自由惑星同盟」とします。
地球連邦政府・大統領は、自由惑星同盟・最高評議会議長を兼任します。
地球連邦軍の中に、主に人外の侵略者と戦う「地球守備隊」があって、
イーグル【秘密戦隊ゴレンジャー】やネルフ【新世紀エヴァンゲリオン】、
国際地球防衛会議【ミラーマン】やKSS【スーパーロボット マッハバロン】
GEAR【GEAR戦士電童】など組織は、その一セクションとします。


■宇宙の警察組織

○星間警察(ユニバーサル・ガーディアン)【ロスト・ユニバース】
○宇宙警察カイザース【勇者エクスカイザー】
○宇宙警備隊【ウルトラマンシリーズ&太陽の勇者ファイバード】
○宇宙警察機構【勇者司令ダグオン】
○銀河連邦警察【宇宙刑事シリーズ】
○宇宙警察【特捜戦隊デカレンジャー】
○連邦宇宙軍【パラデューク】etc...
……等など、各作品における宇宙規模の各警察組織については、
宇宙全体では宇宙警察機構の銀河系支部として銀河連邦警察があり、
ウルトラの国を中心とした宇宙警備隊と協力関係にあるとします。
銀河連邦警察は内外銀河1200ブロックから成り立つ組織であり、
総本部は外銀河宇宙に存在する。地球は第87プロックに所属し、
内銀河第10惑星バード星【パーマン&宇宙刑事シリーズ】の管轄下にある。
バード星銀河連邦警察の最高司令官はコム長官であり、
地球圏では、第一太陽系地区宇宙刑事隊長である一条寺烈=宇宙刑事ギャバンと
宇宙警察・地球署のボスであるドギー・クルーガーの指揮のもと、
地球地区担当の宇宙警察官には、個人の判断で犯罪者をその場で処刑してよい権限まで
与えられているような、いわゆる郡保安官:County Sheriff(シェリフ)型の宇宙刑事や、
犯人の処刑には宇宙最高裁判所の許可が必要とされるSPDなどが
地球に派遣されて来て(あるいは現地採用されて)いる。



738 名前:草稿4・ルール説明:2007/07/20(金) 02:29:410
■地球の警察組織

地球全体では、ICPOあるいはインターポールの呼称で知られる
国際刑事警察機構(International Criminal Police Organization)を頂点に、
そのICPOの中でも特殊能力を持つエキスパートばかりを集めたのが
国際警察機構=ユニコーン機関【ジャイアントロボ】であり、
科学特捜隊【ウルトラマン&ジャッカー電撃隊】やアメリカのFBI、CIA、
日本の警視庁、MI6、中国公安部もその一セクションである。
ICPO長官は、大人に成長した金田正太郎【超電動ロボ 鉄人28号FX】であり、
ユニコーン機関のトップである黄帝ライセは、同時にICPOの最高顧問を務める。
デストロンハンター出身の佐久間ケン【仮面ライダーV3/SPIRITS】が
本部長として現場にて指揮を執り、主な現場での陣頭指揮は、銭形幸一警部【ルパン三世】
や、春麗【ストリートファイターシリーズ(以下ストファイ)】などが行っている。
ICPOの本部所在地は、フランス(リヨン市)。


■日本の政府組織(警察関係)

(政府組織)
○SRI(半官半民の科学捜査機関。警察の嘱託)【怪奇大作戦】
○オカルトGメン(オカルト専門の警察組織)【GS美神 極楽大作戦】
○怪獣Gメン(元は環境省の1セクション=公害Gメンだったが、
 バイオテクノロジーを利用した怪獣と戦うために特務機関になる)【スペクトルマン】
○国家警備機構(日本の安全への脅威に対して隠密捜査を行う組織、
 アメリカで言うCIA?)【アイアンキング】
○治安維持局【未来戦隊タイムレンジャー】
○B.A.B.E.L.(バベル)(内務省特務機関超能力支援研究局、BAse of Backing Esp. Laboratoryの略。
エスパーの保護と人類との共和を目的とした組織)【絶対可憐チルドレン】
○内閣情報調査室=CIRO(サイロ)(以下内調。内閣官房の内部組織の一つ)【EVEシリーズ】

(警察内組織)
○0課装甲警察部隊=ZAC【電脳警察サイバーコップ】
○特別科学捜査室【ロボット刑事】
○特別救急警察隊=ウインスペクター【特警ウインスペクター】
○特捜救急警察=ソルブレイン【特急指令ソルブレイン】
○特別救急捜査隊=エクシードラフト【特捜エクシードラフト】
○勇者警察=ブレイブポリス【勇者警察ジェイデッカー】
○未確認生命体対策班=MPD/SAUL【仮面ライダーアギト】
○ZECT【仮面ライダーカブト】

8マン=東八郎、8マン・ネオ=東 光一【エイトマンシリーズ】、
ジバン=田村直人【機動刑事ジバン】、
ジャンパーソン&ガンギブソン【特捜ロボジャンパーソン】は
特定のセクションに属さない遊軍的存在。
ちなみに、裏刑事達を指示する超法規委員会【裏刑事】は、
警察に近しい、だが警察を外れた組織として考えられる。



739 名前:草稿5・ルール説明:2007/07/20(金) 21:54:030
■その他の正義側組織
○サージェス財団(通称:サージェス)【轟轟戦隊ボウケンジャー】
 世界各地で失われかけている貴重な宝を集める民間団体。
○神月財閥【ストリートファイターシリーズ】
世田谷区に居を構える、神月かりんの家。攻撃衛星『まんじゅしゃげ』所有。
○ケロロ小隊【ケロロ軍曹】
 ケロロ軍曹を隊長とした、ケロン星の軍隊「ケロン軍」の小隊の一つ。
○西澤グループ【ケロロ軍曹】
 私設軍隊を持つような大変な富豪であり、その総資産額は国家予算に匹敵する
○GEAR【GEAR戦士電童】
○森羅【NAMCO×CAPCOM】
 闇に潜み、人に仇なす魑魅魍魎と戦いを繰り広げる特務機関。
○S.O.R.T.&TRAT【ディノクライシス】
 非公式な指令を専門にこなすアメリカ政府直属の特務機関。対恐竜戦闘のプロ。
○S.T.A.R.S.【バイオハザードシリーズ】
 元は、アメリカ中西部、ラクーン市警の特殊作戦部隊。
 アークレイ山地洋館事件、ラクーンシティ壊滅事件からは対アンブレラ、
 他Tウィルスによるバイオハザードの抑止、阻止を目的としたゲリラ的団体
 として活動中と思われる。
 ちなみにSTARSとはSpecial Tactics And Rescue Serviceの略称。
○M.I.S.T.【パラサイトイブ2】
FBI内の秘密部署。対N.M.C.(ネオ・ミトコンドリア・クリーチャー)専門機関。

○プリンセス・ユニオン(略称:PU)
全宇宙・次元の王女や令嬢たちによって結成された
ヒーロー支援組織。セイラ・マス【機動戦士ガンダム】、
シーラ・ラパーナ【聖戦士ダンバイン】、ラクス・クライン
【機動戦士ガンダムSEED】の3人が中心的役割を果たしている。
実動部隊として5人のエンジェルライダーズ(岬ユリ子、上村美也、
沢木雪菜、霧島美穂、長田結花)を擁し、神月財閥令嬢・神月かりんを
通じて多くの女性格闘家たちとも協力体制にある。旗艦はセイラが
艦長を務める「エトワール・ド・ラ・セーヌ(ラ・セーヌの星)」。

○スクランブルフォース
小学生〜高校生までの年齢の若いヒーロー・ヒロイン有志で作る同盟組織。
(アメコミの世界で言うところのアベンジャーズやジャスティスリーグの
ようなもの)一種の互助ネットワークの役割も果たす。


■主な敵組織について

●邪神大軍団グランショッカー無限なる帝国→ディバイン・ショッカー(Divine'Shocker)
組織の中心となる三軍団は、三柱の至高邪神の直轄──
邪帝大首領クライシス(声:納谷悟朗)率いるショッカー正規軍
(ショッカー、ゲルショッカー、デストロン、GOD秘密機関、ゲドン、
ガランダー帝国、ブラックサタン、デルザー軍団、ネオショッカー、
ドグマ王国、ジンドグマ、BADAN(バダン)、暗黒結社ゴルゴム、
クライシス帝国、財団、フォグ、グロンギ族、スマートブレイン)・
銀河大星王バズー(声:加藤精三)率いるゴズマ軍(大星団ゴズマ、地底帝国チューブ、
銀帝軍ゾーン、宇宙忍軍ジャカンジャ。他の組織の怪人も製造可能)、
暗黒大魔神サタンゴース(声:飯塚昭三)率いる巨獣軍(宇宙犯罪組織マクー、
犯罪エスパー組織マドー、不思議界フーマ、妖魔一族、犯罪組織バイオロン)
によって構成されていた。
しかし、ついに表裏六柱の実体を現した至高邪神により
旧グランショッカーの組織を放棄、新組織ディバインショッカーへと衣替えした。
そうして、ネイティブ過激派、ワーム、ネガティブシンジゲートといぅた新たな組織を
吸収し、更なる強大化を見せている。


●地球至上主義勢力
極端な地球中心主義を掲げ、影の地球連邦政府(シャドー・ガバメント)とも呼ばれる。
地球教総大主教(グランド・ビショップ)と呼ばれる宗教指導者を頂点に戴き、
ジオン軍の残党狩りを名目にして設立されたいわゆるエリート部隊「ティターンズ」や
過激な反コーディネイター活動組織「ブルーコスモス」を裏から動かし、
日本にも三輪防人や南雅彦らを軍部や警察組織の要職に送り込み、
地球を祭政一致の宇宙の中心にする事を目論んでいる。デロイアなどの植民惑星で圧政を敷き、
神ファミリーを迫害したり、反ロボット主義者たちを煽動するなど、
テロと陰謀により、地球上のあらゆる政治・軍事・経済の各分野に絶大な影響力を持つ。
タラークとメジェールの2惑星に“刈り取り”を送り込んだのも彼らである。

●ジュピトリアン
主に木星への移民労働者の出身階層や、核融合に必要なヘリウム3を採取して
地球圏にまで運んでくる木星船団などで構成される軍事勢力。
自らを地球人類とは違う木星人(ジュピトリアン)と称する。
新西暦198年 5月〜 月臣元一朗の「熱血とは盲信にあらず」の檄文から始まり、
白鳥九十九少佐謀殺事件の真相を知った若手穏健派が中心となった
「熱血クーデター」により、地球と木星の間には和平が結ばれるが、
それでも地球との和平を快しとせぬ急進的主戦派が、
新たに木星帝国総統クラックス・ドゥガチを盟主として結集した。
ジュピトリアンの中心人物である木星帰りのニュータイプ、
パプティマス・シロッコはティターンズとも接触している。

●シャドルー【ストファイシリーズ】
●ザ・サードムーン【ストライダー飛竜シリーズ】
●企業体【ストライダー飛竜シリーズ】
●国際ダイヤモンド輸出機構【パタリロ!】
●ピョートル大帝【パタリロ!】【ブラックラグーン】
●アンブレラ【バイオハザードシリーズ】
Tウィルスを作り出し、一つの洋館から、一つの街をゾンビの徘徊する
死の街にした元凶。
●H.C.F.【バイオハザードシリーズ】
アンブレラと敵対する、謎の悪徳製薬会社。
●ロゴス【ガンダムSEEDシリーズ】
●愛国者達【メタルギアシリーズ】
●天帝軍【ロストワールド】



740 名前:草稿6・ルール説明:2007/07/20(金) 23:15:280
■時間の流れについて

○本スレでは、異なる天体・異なる次元共通の暦として
 「超時空暦」という年号が採用されています。時空クレバスを通じて
 違う時代とお互いに自由に行き来できるようになった時点が元年=超時空暦0001であり、
 この年を「現代」として扱い、大半のヒーロー作品がこの時代に含まれることになります。

○【忍空】【NARUTO】【ONE PIECE】【鋼の錬金術師】etc...
 ……等など、その世界に特別な名称が無い場合で、且つ「電話」「艦船」
「自動車」が存在するなど、ある程度まで文明が進んでいる世界(時代)は、
「超時空暦X年」とする方針・・・ でしたが、これらの世界の一部は幻想界
として纏めるべき、という案もあります。

○原始時代:【原始少年リュウ】【はじめ人間ギャートルズ】【PC原人】
○三国志時代:【三国無双】
○中国殷周時代:【仙界伝 封神演義】
○平安時代:【陰陽師】【少年陰陽士】
○古代〜近世ヨーロッパ:【円卓の騎士物語 燃えろアーサー】【リボンの騎士】
 【小さなバイキングビッケ】【ラ・セーヌの星】【ジャンヌ・ダルク(PSP)】
○戦国時代:【仮面の忍者 赤影】【快傑ライオン丸】【風雲ライオン丸】
 【忍たま乱太郎】【犬夜叉】【天誅シリーズ】【鬼武者シリーズ】【戦国無双】
○江戸時代:【妖術武芸帳】【魔神ハンター・ミツルギ】【白獅子仮面】
 【変身忍者 嵐】【赤胴鈴之助】【サムライスピリッツ】【必殺シリーズ】
○幕末・明治初期:【幕末浪漫 月華の剣士】【PEACE MAKER 鐵】
 【るろうに剣心 明治剣客浪漫譚】【幕末機関説いろはにほへと】
○大正(太正)時代:【サクラ大戦シリーズ】
○昭和初期:【蒼天の拳】
○第二次大戦中・前後:【紅の豚】【機神兵団】【帝都大戦】
○冷戦時代:【メタルギアソリッド(以下MGS)3】
○キューバ危機前後:【MGS・ポータブル・オプス(以下オプス)】
○未来(文明崩壊もしくは天変地異後):【風の谷のナウシカ】【戦闘メカ ザブングル】
 【∀ガンダム】【北斗の拳】【砂ぼうず】【宇宙からのメッセージ 銀河大戦】
 【ゼノギアス】【ゼノサーガシリーズ】【ロックマンDASHシリーズ】
 ……等など、これらの作品の時代へは、時空クレバスを通じて、
ほぼ自由な往来が可能です。時間旅行は「航時法」【ドラえもん】及び
「時間保護法」【未来戦隊タイムレンジャー】という超未来の法律により管理され、
時空管理局(タイムGメン)【恐龍戦隊コセイドン】が管轄しています。

○メタルギアアシッド(以下MGA)シリーズについて
MGSの外伝的作品。現代が舞台と思っている人間も多いが、実際は
MGA1(2016年)→MGA2(2018年)となっていて、カテゴリ【近未来】である。
しかし、オプスにも隠れキャラとして1のヒロイン、テリコと、2のヒロイン、
ヴィナスが出現していることから、タイムホールなどによる他の時代への登場も
比較的容易と思われます。ちなみに、MGS1のスネークはソリッド本人である事を
否定する部分はなかったが、ビッグシェル事件の数年後であるMGS4のスネークが
老人姿で、MGA1のスネークがMGS2と同じ中年姿であることから、MGA1の
スネークも、MGS2のスネーク同様、ソリッド・スネークのクローンである
可能性が高い。ここから、MGAシリーズのスネークは、アシッド・スネークと
呼ぶのが正しいされます。更に、1から2に至って肉体年齢変化がほとんど存在しない
事から、アシッド・スネークはオリジナルにあった急激な老化を受け継いでいない
ものと考えられる。これは、近未来のクローン技術が【恐るべき子供達計画】の時
よりもかなり進化しているからと考えるのが自然です。

○【光と水のダフネ】については、
劇中での「地球温暖化により世界の大半が水没」という設定は
矛盾がない程度に無視して、現代が舞台であるとします。

○【FINAL FANTASY Z ADVENT CHILDREN】は、
【FINAL FANTASY ]-2】の時代から約1000年経過した未来の、
スピラとは別の惑星での出来事です(同時代としても可)。

○ガンダムの長い黒歴史(宇宙世紀、G、W、X、SEED)については、
「スパロボ」や「Gジェネ」的に「同時代のこと」として処理します。

○【ゾイド】と【ゾイド新世紀/0】についても、同一の時代での出来事とします。
○地球の遙か6万光年彼方の星「惑星Zi」では、
ガイロス帝国とヘリック共和国の関係は良好を保ち、平和な状態が続いていたが、
帝国・共和国両サイドは、過去の戦争を反省し、
平和維持を目的とした特殊部隊「ガーディアンフォース」を結成。
さらに両国議会は「ゾイドバトル」を提案。それは、ゾイドによる戦闘を
スポーツに置き換えることで、職業軍人をゾイドウォーリアーへ転向させ、
さらに彼らを雇い、国家単独では対処しきれない問題や犯罪の抑止に
踏み切るというものだった……。


■世界観について

○地球人類(テラン)は宇宙へと進出を果たし、銀河連邦にもオブザーバーとして加盟し、
他の惑星文明とも国交が開かれています。これまでも数々の悪の侵略を退けてきた地球は、
他の星々からも一目置かれているようです。

○遥か遠い異星へと移住した一部の地球人類は、
惑星タラーク【ヴァンドレッド】、惑星メジェール【ヴァンドレッド】、
惑星テラツー【セイバーマリオネットR/J】、惑星Zi【ゾイド】等のように
遠い昔に独立を果たしたところもあれば、惑星デロイア【太陽の牙ダグラム】のように
今だ地球連邦本国と独立闘争を展開している移民惑星もあるようです。

○一方の地球でも【円盤皇女ワるきゅーレ】や【特捜戦隊デカレンジャー】で描かれている通り、
異星人が普通に東京の街中を歩いていたりもしています。
特に世界一宇宙人人口が多いのはマリネラ王国で、宇宙人の坩堝と言われています。

○アメリカ合衆国は、ニューコンチネント合衆国【フロントミッション】や
大西洋連邦【機動戦士ガンダムSEED】と基本的に同一国家とします。
政府内には、滝和也を通して仮面ライダーを支援するFBIに代表される正義側勢力と、
GOD機関【仮面ライダーX】やニルバーナ機関、ブルーコスモス等と内通・結託する
悪側勢力が混在しているようです。一方のソビエト連邦は、西暦1991年に一度崩壊した後に
21世紀になってまた復活……その後地球連邦にアメリカ共々組み入れられる
までは核戦争の危機が再燃していました。ソ連は【蒼き流星 SPTレイズナー】や
【フルメタル・パニック!】で描かれている通り、今だ解体されることなく健在であり、
現在、米中ソ英仏の五大国が、地球連邦政府の常任理事国です。

○日本の首都・東京の治安は、
【勇者特急マイトガイン】や【爆裂天使】で描かれている通り、
残念ながら悪化の一途を辿っているようです。

○基本として、有名どころのパイロットやヒーロー達
(特にスパロボ、スパヒロ、特撮大戦、ブレサガ、サンライズ英雄譚の参戦組)は、
初めからお互いに顔見知りであるということにしておきましょう。



741 名前:ドミニア:2007/07/21(土) 02:32:160
時間の流れ、において【時空の狭間】を忘れてたな・・・
あとは、トランスフォーマーシリーズの扱いについてを拡大して、
【特定作品の扱いについて】という10番目のハイリンに追加しようと思う

742 名前:草稿7・ルール説明 :2007/07/21(土) 03:18:440

■地球(地上)とは異なる世界について
◎五界【NAMCO×CAPCON】
神も悪魔も存在しない古(いにしえ)の時代に生まれ出でた5つの世界。
智恵と欲望に支配された『物質界』(これは地上の事)
美しき妖精と幻獣の世界『幻想界』。
邪鬼や溶解の類が跋扈する『魔界』。
そして神々が住まうとする『神界』。

NAMCO×CAPCON(以下ナムカプ)によれば、大まかに世界はこの五界に
分けられており(別次元、平行世界、未来、過去などは除く)この
法則に準ずるなら、以下のように分けられる。

◇幻想界
RPG、ファンタジーの世界の総称。ナムカプでは【クロノアヒーローズ】。
【テイルズオブデスティニー1,2】。【ドルアーガの塔】などが
幻想界として区別されている。
テイルズオブデスティニーが幻想界という事から、テイルズシリーズは
間違いなく幻想界で纏められると思われる。

 〜 【幻想界と思われる世界(名称判明済の世界のみ)】 〜
○幻界(ヴィジョン)【ブレイブ・ストーリー】
○フォーセリア【ロードス島戦記】【ソードワールド】【クリスタニア】
○スピラ【FINAL FANTASY(以下FF) ]/]-2】
○イヴァリース【FF TACTICS(以下FFT)シリーズ FF12シリーズ】
○インフェリア、セレスティア【テイルズオブエターニア】
○シルヴァラント、テラセア【テイルズオブシンフォニア】
○ペンタゴナ・ワールド【重戦機エルガイム】
○アースティア【覇王大系リューナイト】
○セフィーロ、オートザム、チゼータ、ファーレン【魔法騎士レイアース】
○魔法界・魔女界【東映魔女っ子シリーズ】
○スィーフィード世界【スレイヤーズ】
○アレフガルド【ドラゴンクエスト(以下DQ)ロト三部作シリーズ/ロトの紋章】
○創界山【魔神英雄伝ワタルシリーズ】
○天聖界・天魔界・次界【ビックリマンシリーズ】
○はざまの世界【DQY 幻の大地】
○メルへブン【MARシリーズ】
○ハイラル【ゼルダの伝説シリーズ】

【魔術師オーフェン】【スクラップド・プリンセス】など、
その世界に特別な名称が無い場合で且つ「剣と魔法が中心の世界観」の作品は
「適当な銀河系の別惑星」または「異次元の地球」での出来事として処理する
方向性だったが、惑星の形態かは別として、幻想界の一つとして考える方向が
自然と思われる。

 〜 【他、幻想界が舞台と思われる作品】 〜
【ONE PEACE】【HUNTER×HUNTER】【不思議の海のナディア】【天空の城ラピュタ】
【NARUTO】【デルトラクエスト】【神羅万象】【幻想水滸伝シリーズ】【RAVE】
【うたわれるもの】【ワイルドアームズシリーズ】【鋼の錬金術師】【ベルセルク】
【FFシリーズ】【DQシリーズ】【遥かなる時空の中で】【モンスターハンター】
【幻想魔伝 最遊記シリーズ】【世界樹の迷宮】【マリオシリーズ】etc・・・

◇魔界
世に魔界と言われる世界の総称。複数存在すると思われる。
ナムカプでは【魔界村】と【ヴァンパイアシリーズ】の魔界が該当。

大魔王ゾーマ【ドラゴンクエストV そして伝説へ】や大魔王バーン【ドラゴンクエスト
ダイの大冒険】の各魔王軍、大魔神サタン(堕天使ルシファー)【デビルマン他】
を崇めるデーモン族、大魔女グランディーヌの災魔一族【救急戦隊ゴーゴー
ファイブ】ジャアクキング率いるドツクゾーン【ふたりはプリキュア】、
超魔の司令官ルーシュ・デ・モン【超者ライディーン】など、
常に各勢力が主導権をめぐって争っており、さらに魔界の王の座をめざし、
世界中に送り込まれた百人の魔物が闘いを繰り広げるなど【金色のガッシュベル!!】
群雄割拠の様相を呈している。

 〜 【魔界の一つと思われる世界(名称自体が魔界のものは省略)】 〜
○ディスガイア&超魔界【魔界戦記ディスガイアシリーズ】
○闇の世界【DQW 】
○暗黒の世界【DQX 天空の花嫁】
○中華魔界【魔法少女ちゅうかなぱいぱい!/いぱねま!】
○怪魔界【仮面ライダーBLACKRX】

その他、【幽☆遊☆白書】や【魔人探偵脳噛ネウロ】など、複数の世界における
『魔界』は下手に統合するよりも、それぞれ別の魔界とする方が矛盾を生まなくて
済む。例として、ネウロの魔界はネウロ自身により滅亡しており、他の魔界でも
それぞれ魔王の名前がほぼ同じものが多いため(例:【パタリロ】と【GS美神】など)


◇神界
世界の上でのあらゆる神が存在する世界。魔界同様、複数存在すると思われる。
ナムカプでは、【ワルキューレの冒険】のワルキューレと【ドルアーガの塔】の
女神イシターが該当。

 〜 【神界の一つと思われる世界】 〜
○天界【ドラゴンボールシリーズ】【魔界戦記ディスガイアシリーズ】
○天上界【ああっ女神様っ】【第三部鬼太郎】
○桃源郷【幻想魔伝 最遊記シリーズ】【パタリロ西遊記】【ぼくらの孫悟空】etc・・・


 〜【その他・五界と断定しにくい世界】 〜
○プリニー界【魔界戦記ディスガイア】
○デジタルワールド【デジタルモンスターシリーズ】
○二次元世界【ミラーマン】
○メカ次元【黄金戦士ゴールド・ライタン】
○五次元世界【絶対無敵ライジンオー】
○ポドリムス【夢戦士ウイングマン】
○裏次元世界(ディメンシア・ベルセルクなど)【鳥人戦隊ジェットマン】

○魔空空間・幻魔界・死霊界・不思議時空【宇宙刑事シリーズ】etc...
……等など、その世界に固有名詞が付いている場合は、
地球とは同じ宇宙の別惑星、またはどこかの別の異次元の世界とします。
普通に宇宙船や次元転移装置、時空クレバスを利用して往来できます。

○ミラーワールド【仮面ライダー龍騎】へは、
歴代仮面ライダーは侵入が比較的可能と推測されます。それは、
ショッカーから続くライダー技術の関係上、仮面ライダーの皮膚が
一番粒子化されにくいという理由によるものです。
また、粒子化よりも肉体再生スピードの方が早い。実体そのものを持たない。
粒子化を受け付けず、特定の法則でなければ殺せない。基本的に不死。
などといった『化け物』達にもおそらく可能でしょう。

○エターナリア【獣戦士ガルキーバ】
○惑星ガイア【天空のエスカフローネ】
○ダイノアース【爆竜戦隊アバレンジャー】etc...
……等など、これらの世界は、
地球とは双子星の関係にあります。

○メガゾーン【メガゾーン23】
メガゾーンは、スパロボDでは【平行進化した地球】とされている。

○バイストン・ウェル【聖戦士ダンバインシリーズ】は、
幻想界と大別できると同時に、地球の海と陸の間に存在する異世界であり
○ラ・ギアス【魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL】は、
地球の内部にある地底世界の一部です。
○他にも地底には、東京の地下深く、
忘れられ封じられた世界【東京アンダーグラウンド】も存在します。



■「人間」「人類」の定義について
それぞれの生活圏で文明を維持発展出来るだけのものを持ち、
且つ神族や魔族ほど霊的進化は遂げていない知的生命体の事を、
地球人でなくても基本的に「人間」または「人類」と呼称します。
クロスオーバー世界に登場する数々のヒーロー作品には
地球以外の惑星や次元で進化したにもかかわらず、
地球人類そっくりの種族もザラに存在する以上
(たまに角や翼や尻尾やネコ耳が生えてたりしても、
肌や血液の色が緑とかだったとしても)原則としてそれら宇宙人や異次元人も
広い意味での「人間」または「人類」であると定義されます。
狭義の人間=地球のホモ・サピエンスという意味とはまた違います。

例外としては、
○神族や魔族、妖怪や精霊等のように、通常の生物よりも霊的に進化している存在。
○自分たち以外は全て下等生物とみなす連中。
○ロボット生命体
……などが挙げられます。

尚、肉体に遺伝子操作や改造手術等の医学的・科学的処置も施されず、
突然変異の進化系亜種としても覚醒していない純粋な地球人類の総称を、
ここでは「ナチュラル」と呼称します。
また、B.A.B.E.L.における基準では、大別して超能力覚醒者は「エスパー」。
未覚醒者は「ノーマル」とされています。

ちなみに、地球外知的生命体からは、地球人類に対して様々な呼び名があり、
大まかには、地球(テラ)の人、地球人(テラン)【パタリロ!】。
これが一般的な地球人の呼び名と思われ、そしてケロン人など一部においては、
地球をペコポンと呼ぶ上で、地球人を『ペコポン人』と呼ぶパターンも
存在する。また、【バーニングフォース】の天現時ひろみの通っていた大学の
名前も地球(ペコポン)大学である。


743 名前:草稿8・ルール説明:2007/07/21(土) 08:07:590
■ドラゴンクエスト(DQ)シリーズについて 考察ネタ(1/2)

・1〜7を繋げるとしたら
      6上
 3上→7→6下→4→5
  ↓
 3下→1→2→CH
     上
 3上→6下→4→5→7
  ↓
 3下→1→2→CH

・ロト→天空の繋がり
 ・SFC版3のメダルおじさんのところの兵士は、
  メダルおじさんが後に魔王にも恐れられる大物になることを予言
   →6でメダル王はジャミラスに封印されている
 ・SFC版3のゼニス1世は6のゼニス王の先祖?
 ・精霊ルビスが6ではムドーの島に渡るための笛を作った事、
  ムドーの島には代々悪魔が住んでいたと話す

・7の繋がり
 ・2→CHは2→CH→7?
 ・7の主人公たちはロトの子孫?
   →Vジャン1・2と7のパッケージの仄めかし
   →CH内で竜王がキーファ(キャラバン内の誰か?)にロトを感じ取る
 ・エスタード島=竜王の島?

・アレフガルド関連
 ・3アレフガルドはゾーマによって空間閉鎖
   →ゾーマ死後、上と下は物理的な移動不可(ルーラ含む、ルビス等の力は要検討)
 ・竜の女王の卵=竜王?

・天空関連
 ・ゼニス城=天空城(6EDでゼニス城が実体化、内部の構造が同じ)
 ・天馬の塔=天空の塔
 ・ラミアス系の装備→天空装備(昔のVジャンに天空装備は人間の手に鍛えられてきたとも)

・6→4→5の歴史
 ・大幅な地形変化
 ・6主人公達の活躍が4以降、伝説にすら残っていない
 ・世界樹消失
 ・マスドラとエスターク大戦のタイミング
 ・キラーマシンの性能ダウン
(6の時代ではキラーマシン2があるが、4・5の時代はキラーマシンのみ)

・6の卵とマスタードラゴン関連
 ・卵→マスタードラゴン説
 ・ゼニス王→マスタードラゴン説
 ・バーバラ→マスタードラゴン説(この場合、プサン=バーバラになる)
 ・バーバラ=黄金竜(カルベローナのバーバラ様なら変身可能発言より)

・エスターク、ダークドレアム関連
 ・エスターク=マスタードラゴンと対極説
 ・ダークドレアム→エスターク説
 ・ダークドレアムは実体化していない
 ・ダークドレアム=とてつもなくおそろしいもの(パルプンテ)説

・テリー→エスターク関連
 ・6発売前「魔族が人気なので6の主人公はそろそろ魔王にしようかと思ってる」
   →6発売後「テリーが主人公の予定だったが感情移入しにくいと思いやめた」(共に堀井の発言)
 ・6グレイス城が4コーミズ村(進化の秘法発見場所)と同じ位置
 ・グレイス城の老人が「ダークドレアム召喚が後に全ての世界に災いをもたらす」
 ・6EDでテリーがダークドレアムと対峙
 ・モンスターズでエスタークを倒したとき「長い夢の中でいつか見たような気がする」と言う

○各作品の主人公の名前、補足設定などは、
エニックス(当時)及びスクウェア・エニックス出版の小説その他書籍資料や
CDシアター等の公式設定に出来るだけ準拠しましょう。

(例)
T→主人公=アレフ【小説ドラゴンクエスト】

U→ローレシア王子 : アレン
  サマルトリア王子 : コナン
  ムーンブルク王女 : セリア
  サマルトリア王女(王子の妹) : マリナ
  ルプガナの少女(船主の孫娘) : レシル
  主人公たちの船 : ラーミア号 【小説ドラゴンクエストU】


V→主人公=男勇者アレル、母の名はルシア。
  他に、戦士「クリス」、僧侶「モハレ」、魔法使い「リザ」(以上が基本パーティ)
  武闘家「カーン」、商人「サバロ」、遊び人「ロザン」が登場する。また主人公と帯同は
  しないものの、カンダタがカーンと共にギアガの大穴を超えるなど仲間として行動する。
  なお、クリスとリザのみ女性で他の人物は男性。
  リザはジパングの女王ヒミコの娘であり、「チコ」という双子の姉がいる。チコは死後
  『やまたのおろち』になったヒミコの力を強く受け継いでおり、オルテガを殺した
  「キングヒドラ」の正体はチコである。【小説ドラゴンクエストV】


W→主人公 : ユーリル(男性)
  トルネコの息子 : リトル
  第一章のピサロの手先 : アシペンサ
  ピサロナイト : アドン
  エビルプリースト : ジャコーシュ 【小説ドラゴンクエストW】

(備考):他に目立つ書籍はないが、トルネコの大冒険の方が当然公式なので、トルネコの
    息子は当然ポポロであるべき。


X→主人公=リュカ(リュケイロム・エル・ケル・グランバニア)
  パパス=(デュムパボス・エル・ケル・グランバニア)
  主人公の息子=ティミー(ティムアル・エル・ケル・グランバニア)
  主人公の娘=ポピー(ポピレア・エル・シ・グランバニア)
  サンチョ(セヴァンテスのサンチョ)
  ダンカン(ティムズ・ダンカン)
  ダンカンの妻=マグダレーナ
  雪の女王=キリオ
  ラインハット王(ヘンリーの父)=ベルギス
  ラインハット王妃(デールの実母)=ペシュマレンドラ
  アンディ(アンディ・インガルス)【小説ドラゴンクエストX】

  主人公=???
  主人公の息子=テン
  主人公の娘=ソラ
  オジロンの娘=ドリス
  (オリジナルキャラ)カデシュ=(カデシュ=レアルド=ストロス6世)
  【ドラゴンクエスト 天空物語】

(備考):小説版、漫画天空物語共に、主人公の結婚相手はビアンカである。
    遥かに人気が高いのは天空物語であることから、複合させつつも天空物語を優先させた
    設定。つまり主人公はリュカ、双子はテン、ソラとする形が好ましい。

Y→主人公=ボッツ。
  トム兵士長は、融合前のボッツ達を偽者と見抜けなかった責任を問われ、左遷されていた。
  後にはざまの世界で再登場。
  デビルアーマーというザコモンスター(本来はムドーの城に登場するだけ)は、
  各地の魔王たちに状況を報告する役割を担っていた。
  チャモロは初登場時、かなり横柄な性格で、ボッツたちを見下している傾向があった
  (後々変わっていった)。また、ボッツたちと出会う前のオリジナルストーリーがあり、
  その頃は髪を伸ばし眼鏡もかけていなかった。
  魔法の表現が全体的に非常に派手である。(弱魔法でも雑魚数体以上倒す)
  現実世界のムドーは、2回目の戦いでドラゴンのような姿になる。
  ミラルゴは、邪悪な心に魔物が住み着き魔物と化していた。主人公たちによって魔物は
  消滅したが、人間としての寿命は既に尽きており、その場で死亡した。
  ボッツの妹の名は小説版と同じく「セーラ」。彼女の死因は、ボッツがレイドックに
  出現した魔物と戦っていた際、主人公が折った魔物の剣が直撃したためとなっている。
  ロンガデセオの鍛冶屋、コブレは生きている。また、マウントスノーの住民が氷漬けに
  される原因を作ったのはゴランではなくコブレだった。
  デュランの性格がゲーム版とは一変し、卑怯で暴力的な性格(最初は紳士的だった)。
  テリーはデュランに敗れた後、破壊の剣(ゲーム本編には登場しない)に操られていた。
  仲間モンスターの概念は登場しなかったが、「キズブチ」と呼ばれるぶちスライムが
  ボッツの仲間として終盤まで同行した。これは作者がブチスライムを仲間に出来ない事を
  悔しがった無念の想いから。更に、終盤驚きの変身と活躍を見せる。
  魔王の部下として、『V』以前のモンスターが大量に登場していた。
  ハッサンはムドー戦での大活躍を最後に目立ったレベルアップがなく、最終決戦では空気化。
  テリーが終盤で魔王アクバーを一刀両断にする。
  バーバラは最後、夢の世界には戻らず、現実の世界でボッツと共に暮らし始める。
  この設定は神崎が堀井雄二に頼んでこの結末にしたと、作者のウェブサイトで語られている。
  【漫画 ドラゴンクエスト 幻の大地】

  主人公=本名イズュラーヒン。現実世界=イーザ。夢の世界=イザ。妹=セーラ。
  ギンドロ組の女頭シェリスタとミレーユは幼馴染である。
  デュランはカルベローナを裏切った元人間ということになっている【小説ドラゴンクエストY】

(備考):空想大戦の媒介優先順位と知名度、からすると、漫画版設定を優先するのが好ましい。
    特にバーバラとボッツが現実の世界で暮らしている設定は、実に空想大戦向き。
    ちなみに4コマでは主人公は総じてかなりのシスコンで妹バカ。

Z→主人公=アルス。トカゲはギガ。
  ギガは実はただのトカゲではなく、正体は魔物(ボトクの分身であるギガミュータント)。
  ダーマ大神官のフォズは盲目(作品中では、「光ではなく魔力を見る」とされている)。
  その他、自身の代謝を止めたりなど、超人的な設定がなされている。
  アルスとアイラは第3巻で明確な恋愛関係に。
  魔物と人間の関係を巡ってアルスとガボが一旦袂を別つ展開がある。
  アルスは魔物に対しては一切の容赦がない、人間側の英雄、逆にガボは彼の設定を受けてか、
  人間と魔物の和解の可能性を信じる者として描かれている【小説ドラゴンクエストZ】

(備考):4コマを除くと、ゲームに準拠した書籍は小説版1つのみ。
    ちなみに藤原カムイ作【漫画 ドラゴンクエスト エデンの戦士たち】は、原作ゲームの
    設定を大きく逸脱している(マリベルとキーファの恋愛など)事から、全くの異世界と
    考えて然るべし。主人公は小説では柔和な姿勢だが、4コマでは大概マリベルに頭の
    上がらない気弱パシリ気質。


[→主人公=エイト【公式サイト等】

(備考):現時点において4コマ以外に特に小説、漫画無し。
    4コマでは主人公は大概、天然ボケの大人しくかわいい性格で描かれている。


744 名前:ヤバイバ:2007/07/22(日) 00:31:110
さて、ドミニアサンに意見をしようと、談話室にやって来たゼ。
じゃあ早速、俺の分かり得る範囲内で、意見させてもらうゼ!


・草稿その1について
フムフム、基本的にゃあこんな感じで大丈夫だと思うゼ。
だがヨ、細けぇ修正をした方が良さそうな所が、幾つかあるナ。

>●その他詳細事項やお問い合わせについては、楽屋裏へ。
>参戦希望リクエストや感想等を受付中!(※ネタバレありにつき注意)
楽屋裏へじゃなくて、リクスレ及び談話室へと表現を変えた方が、
伝わり易そうに感じたんだが、どうなんかネ?

現行リクスレ

■超クロスオーバー空想大戦 練習・感想・リクエスト受付所その4
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1166961566/

作品考証談話室

■超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室(避難所)
ttp://charaneta.just-size.net/bbs/test/read.cgi/ikkokuRH/1080433232/
(談話室なんでhを抜いてっけどね。
そして一応念押しするが、実際の空想大戦のスレ立て時には再び直リンにする、と)


…とまぁ、この二つを貼り付けておくわけだナ。

>それと、大まかな説明部分は↓から見てくれ。〜では、そろそろ始めよう。
ちょっ、待った待った、その前に、関連スレを一通り貼んなきゃ駄目だろ?

>それからもう二つ。私からお願いする事がある。
ってあるけど、この手前に捩じ込んだら良いんじゃネェかなと思うわけよ。
具体的に書くと、こんな感じでどうかナ。


前スレ

■超クロスオーバー空想大戦
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1084962936/


旧リクスレ

■超クロスオーバー空想大戦 練習・感想・リクエスト受付所(その1)
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/kako/108/1085357593.html

■超クロスオーバー空想大戦 練習・感想・リクエスト受付所その2
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/kako/111/1117189697.html

■超クロスオーバー空想大戦 練習・感想・リクエスト受付所その3
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/kako/115/1151054767.html


作品情報参照スレ

■超クロスオーバー空想大戦・まとめサイト
ttp://www.geocities.jp/nn060529/

■超クロスオーバー空想大戦・登場済人物一覧
ttp://wiki.fdiary.net/scrossficwars/


…こんなモンでどうだい、ドミニアサン?

草稿その2以降についちゃあ、また別口で意見する事にするゼ。

745 名前:ドミニア:2007/07/22(日) 02:01:310
ふむ・・・ふむ・・・ なるほど。わかった。
リクスレに貼る時はそういう風に修正した上でにしよう。

746 名前:草稿9・ルール説明:2007/07/22(日) 06:20:510
■クロスオーバー空想世界における『神』また『それに類する者』の順位・序列

@(日本の特撮・アニメ界の生みの親)
 (故人)
 ○手塚治虫御大 ○石ノ森章太郎御大 ○円谷英二翁 ○横山光輝御大
 ○藤子・F・不二雄先生 ○田河水泡御大 ○うしおそうじ御大
    ↓
 (今も現役の方)
 ○富野由悠季御大 ○赤塚不二夫先生 ○水木しげる御大
 ○永井豪御大 ○石川賢御大
    ↓
 (製作スタッフ・関係者の総称)
 ○八手三郎 ○矢立肇 ○平山亨 ○内田有作 ○阿部征司
【大野剣友会】
○大野幸太郎 ○飯塚実 ○岡田勝 ○高橋一俊 ○中村文弥
○中屋敷鉄也 ○滑川広志 ○大杉雄太郎 ○城谷光俊 ○池田力也

    ↓

A(善悪を超越した存在)
 ○金色の魔王(ロード・オブ・ナイトメア)=L様【スレイヤーズ】
 ○天照大神【ファイブスター物語】
 ○ラ・グース【虚無戦記】
    ↓
 ○大神龍【五星戦隊ダイレンジャー】

    ↓

B(スーパーロボット大戦シリーズプロデューサー)
 ○寺田貴信氏=またの名を最高神テ・ラーダ

    ↓

C(各作品の聖なる光の神々(物質界に関与する神限定))
 ○女神ポロン【おちゃめ神物語コロコロポロン】
 ○守護神ペガサス【兄弟拳バイクロッサー】
 △神官パンドラ【Saint Beast】
 ○ヘビのユキ【天使のしっぽ/天使のしっぽchu/Saint Beast】
 ○女神アフロディーテ【愛天使伝説 ウェディングピーチ】
 ○女神セレネ=クイーン・セレニティ【美少女戦士セーラームーンシリーズ】
 ○創造神アース【マグマ大使】
 ○建速須佐之男命【わんぱく王子の大蛇退治/ヤマトタケル】
 ○日本武尊「ヤマトタケルノミコト」=宇宙戦神「ウツノイクサガミ」【ヤマトタケル】
 ○老界王神 ○北の界王 ○デンデ【DRAGON BALL Ζ/GT】
 ○仏教の開祖 釈迦如来=ゴータマ・シッダールタ(ブッダ/西遊記)
 ○観世音菩薩 ○二郎神【幻想魔伝 最遊記シリーズ】
 ○調和神ヴィシュヌ【天空戦記シュラト】
 ○クジャク=孔雀明王【五星戦隊ダイレンジャー】
 ○コチャン=白猿ハヌマーン【ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団】
 ○旃橿功徳仏=(初代)玄奘三蔵法師 ○闘戦勝仏=(初代)"斉天大聖"孫悟空
 ○浄壇使者=(初代)猪八戒 ○金身羅漢=(初代)沙悟浄【西遊記/他出演作品多数】
 ○八部天龍=玉龍(西遊記/他出演作品多数)
 ○ベルダンディー ○ウルド ○スクルド ○リンド ○ペイオース ○セレスティン
 ○フレイア ○エイル ○エレ ○エクス ○クロノ【ああっ女神さまっ】
 ○ワルキューレ【ワルキューレの冒険】 ○女神イシター【ドルアーガの塔】
 ○戦いの女神アテナ △月の女神アルテミス △太陽神アポロン ●天帝、大神ゼウス
 △ジュリアン・ソロ=海皇ポセイドン
 ○乙女座(バルゴ)のシャカ ●太陽神フォエボス・アベル

    ↓

D(闇の邪神や魔王)
 ●ヒルド ●マーラー ●魔神千兵衛 ●ヴェルスパー【ああっ女神さまっ】
 ●冥王ハーデス ●邪神エリス ●眠りを司る神ヒュプノス ●死を司る神タナトス【聖闘士星矢】
 ●ブラックワルキューレ ●ゾウナ【ワルキューレの冒険】
 ●暗黒神ファラリス ●邪神カーディス【ロードス島戦記】
 ●竜王【ドラゴンクエストT】
 ●破壊神シドー【ドラゴンクエストU 悪霊の神々】
 ●魔王バラモス ●大魔王ゾーマ【ドラゴンクエストV そして伝説へ…】
 ●大魔王ミルドラース【ドラゴンクエストV 天空の花嫁】
 ●魔王ムドー ●魔王ジャミラス ●魔王グラコス ●魔王デュラン ●魔王アクバー
 ●大魔王デスタムーア【ドラゴンクエストY 幻の大地】
 ●魔王オルゴ・デミーラ【ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち】
 ●暗黒神ラプソーン【ドラゴンクエスト[ 空と海と大地と呪われし姫君】
 ●死の神デス ●破壊神サルーイン ●闇の女王シェラハ【ロマンシング・サガ】
 ●破壊神ネレイド【テイルズオブエターニア】
 ○超魔王ラハール ●魔王ゼノン ●魔王プリエ【魔界戦記ディスガイアシリーズ】
 ●アスタロト ●ネビロス【魔界村シリーズ】
 ●魔王サタン=ルシフェル/ルシファー【BASTARD】【パタリロ!】【GS美神】etc・・・
 △アスタロト ●ベールゼブブ ●マルコキアス ●ベリト ○サルガタナス【パタリロ!】

 ≪ソロモン72柱≫【BASTARD】【パタリロ!】【GS美神】【悪魔くん】【デビルマン】etc・・・
 △アスタロト ●バアル ●アガレス ●ウァサゴ ●ガミジン ●マルバス ●ウァレフォル
 ●アモン ●バルバトス ●パイモン ●ブエル ●グシオン ●シトリー ●ベレト ●レラジェ
 ●エリゴス ●ゼパル ●ボティス ●バティン ●サレオス ●プルソン ●モレク ●イポス
 ●アイム ●ナベリウス ●グラシャ=ラボラス ●ブネ ●ロノウェ ●ベリト ●フォルネウス
 ●フォラス ●アスモデウス ●ガープ ●フルフル ●マルコシアス ●ストラス
 ●フェニックス ●ハルファス ●マルファス ●ラウム ●フォカロル ●ウェパル ●サブナック
 ●シャックス ●ウィネ ●ビフロンス ●ヴアル ●ハーゲンティ ●プロケル ●フルカス
 ●バラム ●アロケル ●カイム ●ムルムル ●オロバス ●グレモリー ●オセ ●アミー
 ●オリアス ●ウァプラ ●ザガム ●ウァラク ●アンドラス ●フラウロス ●アンドレアルフス
 ●キマリス ●アムドゥスキアス ●ベリアル ●デカラビア ●セーレ ●ダンタリオン
 ●アンドロマリウス

    ↓

Eその他の神
 ○ご町内の神様【美少女仮面ポワトリン】
 ○お酉様【有言実行三姉妹シュシュトリアン】
 ○聖神ナディア【ビックリマン/新ビックリマン】
 ○トランスフォーマーの創造神 ベクターシグマ【TF初代/HM/BWネオ】
 ●星帝ユニクロン【TFM/2010/BW/マイクロン伝説/スーパーリンク】

 ≪フォーセリアの神々≫
 ○光の至高神 ファリス ○大地母神マーファ ○戦の神マイリー ○知識神ラーダ
 ○幸運神チャ・ザ ●暗黒神ファラリス ●邪神カーディス【ロードス島戦記】


 ≪アレフガルド他の神々≫
 ○主神ミトラ ○戦士の長マルス神 ○大地と炎の神ガイア ○月と英知の女神ミネルヴァ
 ○太陽神ラー【ドラゴンクエスト アイテム物語 他】
 ○精霊神ルビス【ドラゴンクエストシリーズ】
 ○不死鳥ラーミア=神鳥レティス【DQV そして伝説へ/[ 空と海と大地と呪われし姫君】

 ○竜神マスタードラゴン=プサン【ドラゴンクエストW 導かれし者たち/X 天空の花嫁】
 ○神さま【ドラゴンクエストZ エデンの戦士たち】

 ≪マルディアスの神々≫【ロマンシング・サガ】
 ○光の神エロール=ハオラーン ○豊穣の女神ニーサ ○海の神ウコム ○森の神シリル
 ○銀の月の神エリス ○愛の女神アムト ○戦士の神ミルザ ●死の神デス
 ●破壊神サルーイン●闇の女王シェラハ

 ≪エターニアの神々≫【テイルズオブエターニア】
 ○創造神セイファート ●破壊神ネレイド

 ≪ティターン神族≫【聖闘士星矢エピソードG】
 ●空間を操る神、次元のイアペトス ●神の善悪を量る女神テミス ●漆黒のヒュペリオン
 ●女神テテュス ●女神テイア ●女神ポイベ  ●記憶を司る女神ムネモシュネ
 ●次元のイアペトス ●黒雷(こくらい)のコイオス ●星漢(せいかん)のクレイオス
 ●清流のオケアノス

≪巨人族(ギガス)九兵神≫【聖闘士星矢エピソードG】
 ●紅(ポインクス)の熔岩(リュアクス) ●群青(キュアノス)の炎(プロクス)
 ●白(レウコテース)の風(アネモス) ●黒(メラース)の雷(ブロンテー)
 ●灰色(パイオス)の刃(スパテー) ●紅玉(アントラクマ)の鉄(ジギーロス)


≪その他の神≫【聖闘士星矢エピソードG】
 ●海洋神ポントス

    ↓

F(この世で限りなく神か魔に近い人間)
 ≪青銅聖闘士/アテナの五聖闘士≫【聖闘士星矢】
 ○天馬星座(ペガサス)の星矢(セイヤ) ○龍星座(ドラゴン)の紫龍(シリュウ)
 ○白鳥星座(キグナス)の氷河(ヒョウガ) ○アンドロメダ星座の瞬(シュン)
 ○鳳凰星座(フェニックス)の一輝(イッキ)

 ≪黄金聖闘士≫【聖闘士星矢】
 ○牡羊座(アリエス)のムウ ○牡牛座のアルデバラン ○双子座(ジェミニ)のサガ
 ○双子座(ジェミニ)のカノン ○蟹座(キャンサー)のデスマスク
 ○獅子座(レオ)のアイオリア ○天秤座(ライブラ)の童虎
 ○蠍座(スコーピオン)のミロ ○射手座(サジタリアス)のアイオロス
 ○山羊座(カプリコーン)のシュラ ○水瓶座(アクエリアス)のカミュ
 ○魚座(ピスケス)のアフロディーテ ○(先代)牡羊座のシオン

 ≪白銀聖闘士≫【聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編】
 ○琴座(ライラ)のオルフェ

 ≪冥界三巨頭≫【聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編】
 ●天猛星ワイバーンのラダマンティス ●天貴星グリフォンのミーノス
 ●天雄星ガルーダのアイアコス

 ≪冥闘士(スペクター)≫【聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編】
 ●天暴星ベヌウの輝火(かがほ)

 ≪天闘士≫【聖闘士星矢 天界編 序奏〜overture〜】
 ●イカロス ●テセウス ●オデュッセウス

 △豪鬼【ストリートファイターシリーズ】
 ○江田島平八【魁!! 男塾/天より高く/暁!! 男塾】
 ○デューク東郷【ゴルゴ13】
 ○赤の竜神の騎士ルナ・インバース=郷里の姉ちゃん【スレイヤーズ】

    ↓

G(自称『神』を名乗る敵ボス)
 ●全能の神【太陽戦隊サンバルカン】 ●ガンエデン【第2次スーパーロボット大戦α】
 ●シャピロ・キーツ【超獣機神ダンクーガ】 ●エルレイン、フォルトゥナ【TOD2】
 ●ミュートスサイボーグ【サイボーグ009】 ●エネル【ONE PIECE】
 ●マモー【ルパン三世 ルパンvsクローン】etc...

    ↓

H(原作者ではあるが、自分の創造した作品の登場人物にすらコケにされるタイプ)
 ○鳥山明氏 ○神坂一氏 ○あかほりさとる氏 ○摩夜峰央氏 ○永井豪御大
 ○松沢夏樹氏【突撃! パッパラ隊】 ○臼井儀人氏【クレヨンしんちゃん】



747 名前:ヤバイバ:2007/07/22(日) 21:48:260
引き続き、草稿その2以降についての意見、いくゼ。

・草稿その2について
OPテーマってのは、これまた「お約束」って奴だナ。
う〜ん、当時はOPだけじゃなく、EDも存在してた気がするが…。
空想大戦本スレには載ってねぇが、リクスレにはあった覚えがあンだよ。
俺の記憶じゃあ、EDはギターでのバラードを連想させる代物だったゼ。

俺の中の人は、リクスレその1の頃から関わっていたんで、
空想大戦についての当時も、多少なら知ってっからヨ。
リクスレの過去ログを漁ったが、EDは痕跡も残ってなかったナ。

検索でも見つからなかった所からすると、編集で消されたか。
まぁ、何で消されるような事態になったかは、薄々想像は付くがナ。
つまり、EDが流れる=空想大戦終了。って事だからヨ。

空想大戦は元々、終わりを迎える事の無い物語として、
初代スレ主の村上社長サンの手で、骨組みが立てられたモンだ。
EDテーマが存在するって事は、その意図と矛盾しちまう訳だ。
だから、跡形も残さねぇ様に、完全抹消されちまったんだろーな。
それでも、隠しページで構わねぇから、遺しておいて欲しかったゼ…。

あぁそうだ、談話室へのアドレスは、1レス目に移植する訳だから、
スレ立て時には消しちまっても構わねぇだろうと思うゼ。

748 名前:1スレ目の終盤から見てる人:2007/07/22(日) 22:25:470
トレントオルフェノク氏の命名及び時空鉄氏が名無しで参加される直前のLOGにありました。

>766 名前:名無し客:05/04/04 03:36
■超クロスオーバー空想大戦・公式EDテーマ(案)
『僕らは、そこに』
作詞:石八堂川荻 竜忍富肇一
作曲:菊羽平冬管下馬鈴 亜公宙岳之昭広泰雄
歌:堀江何時子&少年少女合唱団ためいけ

1.出会いがあるなら 別れも必ず来るけど
  あとにきっと ひと回り 大きくなったキミがいるはず
  それでも つらい雨…悲しい夢 続いたらそっと
  ノックしてごらんよ 心の奥の部屋を
 ☆扉が開けば そこに「僕らは」「私たちは」
  今でも いるから 勇気出して 肩を組んで
  さあ 進んで行こう
  ララララ ラララララ ララララ ララララ…

2.春から冬へと 移ろう季節の中から
  いつかきっと 旅立ちの 時を迎えるキミがいるはず
  さすらい つまずきや…向かい風に 道を見失い
  途方にくれる前に 瞳の奥の地図を
  無限に広がる そこに「僕らは」「俺たちは」
  みちびく 光を 照らし出して 待ってるから
  ほら また歩きだせよ

 ☆くりかえし
  ララララ ラララララ ララララ ララララ…


>768 名前:村上 峡児@水槽の首 ◆ROSE/l4266
>>765-766
>正式採用させて頂きます……。
>EDテーマは本スレ完走直前(出来れば>1000)に貼り付けさせて頂きます……。

本スレの1000にはこのEDの後に次回予告とその2のアドレスが貼り付けてあると良いなと思ってみたり。

749 名前:草稿10・ルール説明:2007/07/22(日) 23:23:320
■「黄泉がえり」現象について

死んだ筈の者(死者)達が、全くの当時のままの姿で蘇る(黄泉がえる)という原因不明の
超常現象が、物質界を中心に、幻想界、魔界といった全世界、全次元規模で多発しています。

彼らは、ゾンビや幽霊の姿ではなく、死んだ当時の姿のまま、
自分の事を想い続けてくれた人の前に、或いは深く関連する場所で、ある日突然現れます。
まるで何事もなかったかのように黄泉がえってきた人達。
最愛の夫、恋人、兄弟。彼らを目の前にして喜ぶ家族・・・ そして戸惑う周囲の人々。
地上、天国、地獄は大きな混乱に包まれ、原因解明の為に多くの人員と時間が費やされています。

しかし、戸惑う時間は許されません。
何故なら、ヒーロー達の死闘によって滅んだ筈の、数多くの悪の組織達も
再び地上へとその姿を現し、その力を結集し、とてつもない脅威となりその活動を再開したからです。


○【生き返る者は、善悪の立場は問わず】
かつて戦いに何らかの形で関わったことのある有能な戦士や指揮官(科学者含む)が中心。
シリーズの初期段階で死亡、もしくは死亡済キャラクターは、一部を除いて控えた方がいいでしょう。

(例:兜十蔵博士、南原博士、破乱創造博士、緑川博士、風見志郎の家族、神敬太郎、
   長老バゴー、高坂博士、ヘンリー博士、秋月教授、星博士、飛鳥五郎、如月博士……)

ただしエピソード0など、本編の過去時系列作品に登場した場合などは、その法則から除外します。

(例:衛宮切継、遠坂時臣【Fate/zero】など)

もしくはパラレル(平行)的な世界で登場した場合、その平行世界から登場させる事も可能です

(例:碇ユイ博士【新世紀エヴァンゲリオン・育成計画シリーズ】など)


○【かなり物語の中核に影響深い人物達について】
その人の死そのものが、原典作品の世界観や主人公の人生に
大きな影響を与えているキャラ復活もなるべく控えましょう。
(例:ララァ・スン【機動戦士ガンダム】、アルファートリン【TFシリーズ】、
デンジ姫【電子戦隊デンジマン】、クイーン・セレニティ【美少女戦士セーラームーン】、
星野鉄郎の母・加奈江【銀河鉄道999】宇宙刑事ボイサー【宇宙刑事ギャバン】)


○【TVで現在放送中の番組での死亡キャラの復活について】
矛盾防止のため、基本的に死亡キャラの登場〜死亡該当クール終了までは出演禁止としています。
特に少年誌はポロッと【実は生きていました】が多いので、滝壺に落ちた、建物ごと爆発した、
ブラックホールに吸い込まれた、などのいわゆる【死体の無い死に方】の場合は注意が必要です。



■時空クレバスについて

黄泉がえり現象と時期を同じくして、世界各地で「時空の穴(クレバス=crevasse)」と呼ばれる
時空・次元間の移動ゲートがあちこちに、不規則に発生、消滅を繰り返しています。
それを通じて異なる時代や次元へと行き来が可能になっていますが、多くは片道通行で
元の時代に戻れず、特に現代の物質界に一時的に滞在している英雄、戦士が多く居る現状です。
ちなみに、そういった【異邦からの客人】達の一時滞在、隠匿用の施設として、森羅の所有施設、
“トアールホテル”が在り、各世界、時代入り乱れた様々な英雄、戦士が滞在しています。




750 名前:ドミニア:2007/07/23(月) 00:59:510
EDがあるとは知らなかった。なるほど、OPがあるなら必要だな。

>>7481スレ目の終盤から見てる人殿
おお・・・! 見つけて頂いて誠に感謝。思ったよりいい詞だな。

>本スレの1000には 〜 貼り付けてあると良いなと思ってみたり
ふむふむ・・・ なるほど。確かにとてもよいアイディアだな。
スレ内容の保存の問題をクリアした上で、そういう方向で行くか。

>>747ヤバイバ殿
というわけで、よかったな。ヤバイバ殿。
で、終盤については1スレ目の終盤から見てる人殿の意見でいいかな?

751 名前:ヤバイバ:2007/07/24(火) 20:41:550
草稿に対する意見の続き…と、その前にだ。


>>748 1スレ目の終盤から見てる人サン

いやぁ、見つけ出してくれてありがとナァ。
もう諦めちまってた分、尚更に嬉しいゼ!
感謝するゼ、ホントにホントにありがとうヨー!

>本スレの1000にはこのEDの後に次回予告と
>その2のアドレスが貼り付けてあると良いなと思ってみたり。
オォ、そいつは良いや、グッドアイディアだゼ!


>>750 ドミニアサン

>というわけで、よかったな。ヤバイバ殿。
あぁ、全くだ、すげぇ嬉しいゼ!

>で、終盤については1スレ目の終盤から見てる人殿の意見でいいかな?
おうよ、俺に異論は無ぇ、寧ろそうしてくれるなら大歓迎だゼ!


それじゃあ、草稿への意見の続きだゼ!

・草稿その3及びその4について

俺の目から見て、改善点は殆ど見当たらねぇナ。
強いて言やぁ、文章が多少ギュウギュウに感じるかナ。
只、これは、元からこう言った文章だったからナ。

読み易い・読み難いは個人差があっからナ。
そーゆー意見がもし多けりゃ、行間を空けて、
読み易い様にすりゃあ良いんじゃネェかと。

もう一つは、TPC一刻館支部隊員サンが登場させた、
ウルトラシリーズの防衛組織を束ねたMDPOって組織。
この解説を何処に捩じ込むのかって疑問だナ。

考えてみりゃあ、ウルトラシリーズの防衛組織じゃあ、
ルール説明の中に名前が出てくんのは、科学特捜隊だけだがナ。


・草稿その5について

ここについても、クチを挟む所は少ねぇナ。

そうさなぁ、スクランブルフォースについてだが、
今までに活動が確認された事が無ぇんで、
「未だ計画段階であり、実現には至っていない」としとけば?

>●邪神大軍団グランショッカー無限なる帝国→ディバイン・ショッカー(Divine'Shocker)
他には、コレの→の場所が間違われてる位かネェ…。

・●邪神大軍団グランショッカー→無限なる帝国ディバイン・ショッカー
実際には、これが正しい表記だと思うゼ。

とりあえず、ここらで又、一旦区切らせてもらうゼ。

752 名前:草稿11・ルール説明:2007/07/25(水) 00:35:130
■特定作品の扱いについて

○【絶望の未来】
戦争、資源の枯渇。外宇宙侵略(インベード)・・・ その他様々なる脅威により、
正義が滅び、ありとあらゆる生命が死滅し、絶望と悲しみが支配する世界(みらい)・・・
悪の組織達が望む可能性の未来の数々を、総称し【絶望の未来】と呼びます。
正義に味方する予知能力者(ブレコグ)達はその全員が、このままでは全宇宙の未来が
絶望に染まってしまうと予言し、同時にそれを防ぐ為に戦い続けています。
同時に、あらゆる世界、各時代から英雄、戦士が結集しているのもそれに関与している
との推測もできます。

その未来の世界では、あらゆる英雄、戦士達が非業の死を遂げ、力なき者は虐げられ
エスパーとノーマルが壮絶なる世界戦争を繰り広げ(【絶対可憐チルドレン】)
核戦争によって世界に死の灰が降り注ぎ、地球のほとんどが砂漠と化し(【北斗の拳】【砂ぼうず】)
やがて、全世界、全宇宙の全ての生命は消え去り、無へと帰します。

各作品の中に在る【絶望的な未来】は、全てこの【絶望の未来】の一つとされます。
これは、未来にある無限の可能性の中にある【滅亡】を、悪の組織側の預言者、そしてそれを望む
強大な悪の存在、暗躍によって、本来の未来が捻じ曲げられているようです。
手塚海之を始めとする預言者チームは、『このままでは全ての未来が消滅してしまう』と予言。
かつてラウル【スパロボR】や、未来のトランクス【ドラゴンボール】といった英雄達によって、
【絶望】の一部は回避されましたが、それも完全なものではありません。

≪作品中の未来、または本編自体が未来軸で、絶望的な展開、設定があった作品群≫
(例:【機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-】【仮面ライダーZX】【スパロボR】
   【TOD2】【時をかける少女】【絶対可憐チルドレン】【ひぐらしのなく頃に】
   【真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日】【クロノ・トリガー】etc・・・


○トランスフォーマーシリーズの扱いについて
サイバトロンは初代コンボイ=スター(G2)コンボイを頂点に
各方面に歴代司令官たちがおり……デストロンは歴代大帝たちが
各勢力を率いて抗争している大分裂状態である…とします。


○参戦作品に関する注意事項
必ずしもアクションや勧善懲悪だけがその作品のメインでなくても、
主人公や他キャラクターに最低限の戦闘能力あるいは問題解決能力があると認められば、
本スレへの出演は許容範囲内であるとします。
【パタリロ!】【Dr.スランプ アラレちゃん】【こちら葛飾区亀有公園前派出所】
【銀魂】【エム×ゼロ】【To Heart】etc・・・

753 名前:ドミニア:2007/07/25(水) 00:59:160
私がかねてより考えていた【絶望の未来】を追加しての、ラスト。
いやはや・・・ 長かった。ヤバイバ殿のご意見を聞き終わったら、いよいよ
リクスレへ貼りだな。そして私の個人的な仕事も終わり次第、SS再開と
いくか。

754 名前:ドミニア:2007/07/25(水) 18:43:570
>>751ヤバイバ殿
ふむ・・・ ふむ、ふむ・・・ なるほど。
行間と間違いの修正だな。わかった。

755 名前:ヤバイバ:2007/07/25(水) 19:27:270
空想大戦のEDを再び拝む事が出来て嬉しいゼ!
さて、草稿に対する意見の続き、行くとすっか。


・草稿その6について

>本スレでは、異なる天体・異なる次元共通の暦として
>「超時空暦」という年号が採用されています。
え〜っと、この設定、どれだけ使われただろうかナァ。

旧章時代での話になるが、未来の地球や異世界にまで、
Gショッカーの手が伸びてるってンで、ヒーロー達も追いかける展開があったが、
その時に座標確認で用いられていたか? …程度だった気がする。

その後、アポロガイストが新章を立ち上げたが、
その際に『新西暦189年=現代』と言う新設定も立てられたンで、
村上社長サンには悪ぃが、俺はコッチを支持してぇ所だナ。

新章開始時の大まかな世界観設定については、
空想大戦まとめサイトのTOPページに載ってるみてぇだゾ。
ttp://www.geocities.jp/nn060529/

>【忍空】【NARUTO】【ONE PIECE】【鋼の錬金術師】etc...
>これらの世界の一部は幻想界として纏めるべき、という案もあります。
う〜ん、旧章じゃあ、ジャスミンがサイコメトリーをした時に、
未来の地球の情景として、これらの作品世界を垣間見てたがナ。

幻想界へと設定変えしちまった場合、ジャスミンは未来を見たつもりで、
実は異世界の情景を見ていた、っつー事になっちまうんだヨ。

それとナ、「鋼の錬金術師」を幻想界に変えるなぁ、今更無理だゼ?
何故ならヨ、その作品世界は旧章で既に、未来の地球として描かれてンだ。
物語ン中で描かれ済みなモンを、反故にゃあ出来ねぇゼ。

まぁ、以前に、浅倉威の吸血鬼化を反故にするっつー話はあったが、
ありゃあ、そのままだと執筆に支障をきたすから、臨時措置としてだ。

こっちの設定まで反故にすんのは、あんまり良くねぇと思う。

>時間旅行は「航時法」【ドラえもん】
ドラえもんは到底終わりを迎えそうに無ぇから、空想大戦にゃ組み込めねぇだろ?
参戦不可な作品の設定を載せてても仕方ねぇから、消しても良くねえか?

>時空管理局(タイムGメン)【恐龍戦隊コセイドン】
揚げ足取りって気もすっけど、作品名の漢字が間違われてる。
正しくは、『恐竜戦隊コセイドン』だナ。

因みに一応言っとくが、コセイドンはジュウレンジャーとは無関係だゼ。
当然ながら、コセイドンは『スーパー戦隊シリーズ』にゃ含まれねぇゼ。

草稿その7についても、そのまま意見しようかと思ってたけども、
時間がねーもんで、また一旦切るゼ。

756 名前:ドミニア:2007/07/25(水) 20:26:040
>>765ヤバイバ殿
ふむ、新西暦か・・・ 確かにそっちに統一した方が良さそうだな。

>こっちの設定まで反故にすんのは、あんまり良くねぇと思う
ム・・・ そうだったか。すっかり忘れていたな・・・ 反省点だな。
では、その部分はコセイドンと共に修正しておこう。

>ドラえもんは到底終わりを迎えそうに 〜 消しても良くねえか?
そこは以前私が提示したルール、【放送終了まで、から○○編終了までへ】
という作戦が生きてくる。
一話完結型のアニメなら、もっと簡単な話。
毎週○○編が始まって終わっているようなものです。というわけだ。
これでどらえもんもクレしんも参加OK。以上の理由で問題なし、だ。


757 名前:ヤバイバ:2007/07/25(水) 23:01:500
待たせたナ、ドミニアサン。
草稿その7に対する意見、いくゼ!


・草稿その7について

>◎五界【NAMCO×CAPCON】
>神も悪魔も存在しない古(いにしえ)の時代に生まれ出でた5つの世界。
じゃあ、残り一つは何て言う世界なんだ?
済まねぇけど、ナムカプは殆ど知らねぇモンでな。

>【魔術師オーフェン】【スクラップド・プリンセス】など、〜
>幻想界の一つとして考える方向が自然と思われる。
俺は『スクラップド・プリンセス』って作品を知らねぇけど、
『鋼の錬金術師』共々、未来の地球として扱われてたゼ。

確か旧章の中に、現代からやって来たヒーロー達と、
ハガレンやスクラップド・プリンセスの登場人物が出会う、
そんな描写があった覚えがあるんだナ。
そこから、未来の地球もクロスオーバー状態だって分かる。

但し、記憶を掘り起こしてるだけで調べちゃいねぇから、
未来の地球の世界観として、この2作品以外には、
どんな作品の設定が混ざってるかまでは、分からねぇけど。

>〜 【他、幻想界が舞台と思われる作品】 〜
まぁ、そんな訳なんで、少なくとも上記した2作品は外して、
もう一度練り直した方が良いんじゃネェかと思うゼ。

>〜 【魔界の一つと思われる世界(名称自体が魔界のものは省略)】 〜
>○怪魔界【仮面ライダーBLACKRX】
おっと、怪魔界は名前から勘違いされ易いが、
実際には地球とは双子星の関係なんだヨ。
RX最終回でダスマダーが言ったんだ、間違い無ぇだろ。

他にゃア、『魔法戦隊マジレンジャー』の悪者達ぁ、
「地底冥府インフェルシア」って組織だったが、
こいつぁ魔界よりも、地底世界に分類するべきかもナ。

>〜 【神界の一つと思われる世界】 〜
『天空戦記シュラト』って作品があるんだが、
舞台は確か、「天空界」って名だった筈なんだヨ。
この天空界ってのも、神界の一種じゃねぇのかナ?

>〜【その他.五界と断定しにくい世界】 〜
さっき、マジレンのインフェルシアの話を出したナ。
今度は逆に、正義側の「天空聖界マジトピア」について。
俺的にゃあ、幻想界以上神界以下のイメージがある。

要するに、神と呼ばれるほどじゃあ無ぇけど、
強大な影響を及ぼすだけの能力はある感じだナ。


その7については、大体こんな所かネェ。
じゃあ又、一旦区切る事にするゼ。

758 名前:ドミニア:2007/07/25(水) 23:25:520
>>757ヤバイバ殿
>じゃあ、残り一つは何て言う世界なんだ?
うぐ・・・ しまった。【魍魎界】を書き損じていた。

>スクラップド・プリンセス
む・・・ こっちもだったか。
あとは、怪魔界とインフェルシアと天空界とマジトピアだな、了解した。

759 名前:ヤバイバ:2007/07/27(金) 18:44:110
今度は、草稿その8についてだゼ。


・草稿その8について

今度は、DQシリーズの考察かぁ…。
結構遊んだモンだが、設定考察となると、
意外と難しい感じがするゼ。

>・6→4→5の歴史
>・6の卵とマスタードラゴン関連
>・バーバラ=黄金竜(カルベローナのバーバラ様なら変身可能発言より)
俺的にゃあ、4及び5の世界と、6の世界は、
ひょっとしたら別物かもって思ってるが。
そう考える要因は、小説版6にあるナ。

小説版6でのデスタムーアとの決戦時に、デスタムーアが、
ゼニス城の卵に執着する台詞を言うんだヨ。

何でもゼニス城の卵は、世界を創造する力すらあるとかで、
それをバーバラの能力によって孵化させて、
自分の思い通りの世界を手に入れるってぇのが、
小説版でのデスタムーアの目的だったみてぇなんだ。

そこから連想してみたが、卵が孵化した事で誕生したのが4及び5の世界で、
バーバラが自分の代理として、新世界の統治役としたのがマスタードラゴンじゃねーかな、と。
バーバラが黄金竜なのは、小説版ではバーバラの心情で示されてるし。

・DQ5
>つまり主人公はリュカ、双子はテン、ソラとする形が好ましい。
ドミニアサンには悪ぃけど、5は小説版準拠の名称で決定済みだゼ。
何故なら、グランバニア王子及び王女は旧章の物語中に、
小説版の名称で既に、空想大戦内に登場済みになってるンだヨ。

確か、グランバニア王家御一行がラインハットに遊びに来ていたら、
ラインハットの大学者デズモンが、ティミー・ポピー・コリンズの眼前で攫われ…。
なんて話だったような覚えがあるが、旧章はその後、ダイジェストに突入したンで、
この即席パーティがどの様な冒険をし、どんな結末を迎えたかは不明だゼ。

新章に出てきてネェ所からすると、デズモンを救出して帰れたんだろうけど。

・DQ8
他にゃア、8の連中も旧章に登場している事がわかってるゼ。
但し、俺は8を遊んだ事が無ぇんで、どんな作品かが分からねぇが。

『超星神グランセイザー』に出てきたルシアっつー女性悪役が、
記憶喪失状態の人間姿でDQ8の世界へと流れ着き、
どっかでメイドみてぇに雇われて仕事なんかこなしていたり、
ククールって奴が兄の悪事を止めるとかで、神鳥レティスの助けを借りて、
時空クレバスを通って現在の地球へ来たり…なんて描写があったかナ。


フゥ〜〜、楽しく遊ばせてもらったシリーズではあるけど、
意見を言うとなると、中々結構、しんどいモンがあったゼ。
なんか疲れちまったンで、又ここらで区切らせてもらうゼ。

760 名前:ドミニア:2007/07/27(金) 22:33:080
>>759ヤバイバ殿
バーバラと竜の話については単純にそのまま書いてあった部分を引き継いだ
だけだから何とも言えんが・・・ そういう説を唱えられるなら、そのまま
その発言を要約したものも追加しておこう。

>テン、ソラ
ふむ、そうか・・・ そうなら仕方ないな。個人的にも残念な所だが。
決定済みと書き直すか。

761 名前:名無し子猫:2007/07/28(土) 11:36:140
>スクランブルフォース
何かおかしいなと思ったら旧章に出て来てました。
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1084962936/93-101

762 名前:ドミニア:2007/07/28(土) 14:33:330
>>761名無し子猫殿
>スクランブルフォースにはアトム、ウイングマン、セーラーV以外に
>如月ハニー=キューティーハニー(キューティーハニー)、
>遥麗奈=レイナ・ストール(マシンロボ・クロノスの大逆襲/レイナ剣狼伝説)、
>四方堂光=ヒカルオン(学園特捜ヒカルオン)がいることが判明。
>残り1人は……?
>○PUメンバーには、銀河連邦警察長官令嬢・ミミー(宇宙刑事ギャバン)、
>月ひかる先生=アンドロ仮面=アンドロメダ星雲α星王女・ヒカル姫
>(好き!すき!!魔女先生)、デルフィヌス座ヴァルハラ星皇女・
>ワるきゅーレ=ワルキューレ(円盤皇女ワるきゅーレ)が参加していることも


・・・なるほど。既に活躍している上にこんなにいたか。
これは書き直さなくてはな。

763 名前:ヤバイバ:2007/07/29(日) 10:04:260
どうも昨日は、暑さのお陰で気力が出なくってヨ、休んでたゼ。
けど、ドミニアサンとかが頑張ってンのに、俺だけ休んでらんねぇナ。
それじゃあ、今日は草稿その9について、語らせてもらうとするゼ。

と、その前に…。


>>761 名無しサン
>何かおかしいなと思ったら旧章に出て来てました。
何ぃ〜〜〜〜っ!? …アララ〜、本当に出てたヨ。
あちゃあ、コイツはとんだ見落としをやってたゼ。
いや、教えてくれてアリガトヨ。ドミニアサン、済まねぇ!

しかし、活動してたのにゃ驚いたが、意外と小規模だナ。
未成年ヒーローってのは、もっと居そうな気がしたが…。


・草稿その9について

>A(善悪を超越した存在)
ここに列記されてる連中…つーか神様達、
みんな○付いてっけど、△に変更した方が良くネ?
善悪超越してるって事ぁ、何やらかすか分かんネェって事だし。

俺が知ってンのは大神龍位だけどヨ、かなり過激な奴だったゼ。

ダイレンジャーとゴーマの戦いを止めさせる為に地球に来たが、
その為の手段が、口からビーム吐いて街をフッ飛ばしたり、
大勢の人間達を催眠状態にして、投身自殺させると脅したりと、まぁ、
悪役の俺の目から見ても、やった事が相当ムチャクチャだゼ。

要するに、戦いの終結の為なら、人類滅亡も辞さずだったナ。
こんな物騒なのに、到底○マークはくれらんネェだろ?

>C(各作品の聖なる光の神々(物質界に関与する神限定))
う〜ん、まず、物質界限定ってのを取っ払って、
五界の分類ごとに括って表記する風に変えたらどうかネ?
その代わりとして、>Eその他の神の、○を全部この項目へ入れる、と。

それと、俺の個人的判断で、○聖なる者【宇宙刑事シャリバン】を挙げとく。
シャリバンの劇中では、神だと明らかになった訳じゃなくて、
シャリバンがイガ星の守護神だと確信しているだけだったが、
光と共に突如出現したり、助言をするだけで自ら手出しはしないとか、
思い返してみると、神様っぺぇ雰囲気は何となくあったナ。

>D(闇の邪神や魔王)
ここについても、>Eその他の神の、●を全てぶち込み、
五界別表記にして書き込む形式を取ったらどうだ?
ソレとは別に、俺的に思い付くのは、この項目に関しては幾つかあるナ。

まず、●破壊神シヴァ【天空戦記シュラト】。
△オーヴァーロード【仮面ライダーアギト】は、人間の創造主と言う意味で。

他にゃア、●絶対神ン・マ及び冥府十神【魔法戦隊マジレンジャー】もナ。

冥府十神を細かく表記するってぇと、こんな風になるナ。

≪冥府十神≫【魔法戦隊マジレンジャー】

<二極神>
●『インフェルシアの矛』冥府神スレイプニル ●『インフェルシアの盾』冥府神ドレイク

<三賢神>
●冥府神ダゴン(実質上のリーダー) ○冥府神スフィンクス ●冥府神ゴーゴン

<五武神>
●冥府神ワイバーン ○冥府神ティターン ●冥府神トード ●冥府神サイクロプス
●冥府神イフリート

>Eその他の神
まぁ、既に言っている通り、CやDに全部移植しちまって、
この項目は削除しちまえば良いンじゃねえかな? ってのが俺の考え。

いやまぁ、各存在の能力に関する議題がNGなのは承知してっけど、
ご町内の神様やお酉様と、ベクターシグマや星帝ユニクロンが一括りってナァ、
流石に不自然すぎで、思わず首を傾げちまったモンでナ。

ご町内の神様やお酉様は、数人の人間に影響を及ぼせた位の能力だ。
対してベクターシグマやユニクロンは、種族創造や惑星破壊のレベルだゼ。
幾らなんでも、力量差が有り過ぎで、一括りにして良いのかって思ってナ。

>F(この世で限りなく神か魔に近い人間)
ちっと確認したいンだが、ここに掲載すンのは現役の連中だけかい?
まず実際に登場する事は無ぇだろう、伝説的存在なら一人知ってっけど。

その存在ってぇのは、○戦士シャイダー【宇宙刑事シャイダー】だゼ。
戦士シャイダーってのは、今から一万二千年前の昔に、
伝説のムー帝国を支配していた、「不思議界フーマ」を地球から追い出し、
ムー帝国を滅亡させた後、銀河連邦警察を発足させた伝説の人物だゼ。

何つーか、やった事がデカ過ぎて、伝説を通り越して既に神話の域だナ。
しかし、こんなファンタジックな話が銀河連邦警察秘話たぁ、意外だろ?

>G(自称『神』を名乗る敵ボス)
その実際の能力はピンキリみてぇだが、名乗るだけならタダだしナ。

フゥ〜…ま、大体こんなトコにしとくかネェ。
じゃあ、またここら辺で、一旦区切りを付けておくゼ。

764 名前:名無し子猫:2007/07/29(日) 12:43:260
>>762ドミニア女史
後半はスクランブルフォースでなくPUの説明ですね…ちょっと検索に掛けてみたところ現在確認されたPUメンバーは
その他に

○セシリー・フェアチャイルド=ベラ・ロナ(機動戦士ガンダムF91/機動戦士クロスボーンガンダム)
元コスモバビロニアの偶像・マザーバンガード初代艦長・PUメンバー
XM-07ビギナ・ギナのパイロット
○カガリ・ユラ・アスハ(機動戦士ガンダムSEED)
南太平洋・オーブ連合首長国代表首長・MBF-02ストライク・ルージュパイロット・
キラ・ヤマトの双子の妹・PUメンバー
○クラリス・ド・カリオストロ(ルパン三世 カリオストロの城)
ヨーロッパ・カリオストロ公国公王(オリジナル設定)・PUメンバー
○マイラ大使(世界忍者戦ジライヤ)
中近東・アメール民主共和国特別平和大使(退位した元女王)・
世界忍者豪忍アブダダの姪・PUメンバー
○ササール王女(ジャイアントロボ(実写版))
ヨーロッパ・アラー共和国王女・PUメンバー
※原典に登場したのは幼い少女でしたが、オリジナル設定として
このクロスオーバー世界では中年女性として登場しています。
○リリーナ・ドーリアン=リリーナ・ピースクラフト(新機動戦記ガンダムW/
Endless Waltz/半オリジナル)地球連邦外務次官・先代ドーリアン外務次官の
養女・サンクキングダム元王女・PU中枢メンバーの1人・戦艦ゼフィルスの艦長

○馬場ミルク=仮面の忍者桃風(NG騎士ラムネ&40シリーズ/VS騎士ラムネ&40炎)
異世界ハラハラワールドにあるアララ国の第3王女・馬場ラムネ=
2代目勇者ラムネスの妻で馬場ラムネード=3代目勇者ラムネスの母・
大食漢・PUメンバー
○リムル・ルフト(聖戦士ダンバイン)
バイストン・ウェル人・ドレイク軍首領ドレイク・ルフトの娘・
ゼラーナ乗組員としてオーラバトラーパイロットも務める・PUメンバー
○天堂(旧姓・鹿鳴館)香=ホワイトスワン(鳥人戦隊ジェットマン)
 鹿鳴館財閥の現総帥(TVシリーズ最終回後に就任)で、天堂竜=
 レッドホークの妻。国際空軍(旧スカイフォース)の嘱託隊員。
 PUメンバーでもあり、S.U.P.への大口出資者も兼ねている。
 ジェットスワンパイロット兼ジェットイカロス/イカロスハーケン/
 ジェットガルーダ/ハイパーハーケン/グレートイカロスサブパイロット。
○グレース・マリア・フリード(UFOロボ・グレンダイザー)>124
フリード星王女(デュークの妹)・宇宙科学研究所・ドリルスペイザーパイロット
(プリンセスユニオンメンバー/オリジナル設定)
○ディアナ・ソレル=キエル・ハイム(∀ガンダム)
 月の民ムーンレイスの女王だが、実は本物のディアナと瓜二つの容姿を持つ
 キエルが入れ替わっている影武者。→未来世界でPUを再興し、その代表に就任している。
○阿重霞(天地無用!シリーズ)
 星間国家「樹雷」第一皇女。最高議会議員。PUメンバー。
○火球皇女=セーラー火球(美少女戦士セーラームーン セーラースターズ)
 キンモク星丹桂王国第1皇女。最高議会議員。PUメンバー。
○ファーラ姫(百獣王ゴライオン)
 アルティア星王国王女。最高議会議員。青獅子パイロットおよび
 ゴライオンサブパイロット。PUメンバー。
○月ひかる=アンドロ仮面(好き!好き!!魔女先生)
 アンドロメダ星雲α星(宇宙連合を脱退、現在は宇宙連邦に加盟)の皇女・
 宇宙連邦平和監視員。PUメンバー。

○ロミナ姫(忍者戦士飛影)
 ラドリオ星王女。最高議会議員。PUメンバー。宇宙船エルシャンクのオーナー。
○エリカ女王(闘将ダイモス)
 バーム星(小バーム)女王。PUメンバー。竜崎一矢の婚約者。

となっているようです。ちなみに参加条件はここの>>434です。

>>763ヤバイバ氏
確任されていないだけで結構いるのかも知れませんね。何代目かのリクスレで
確か伊吹竜氏がCCさくらとバーチャル3部作を参加させようとしていたことがありましたし。


765 名前:ドミニア:2007/07/29(日) 15:50:250
>>763ヤバイバ殿
>△に変更した方が
ふむ・・・ ここは確かにそうかな。変更しておくか。

>C(各作品の聖なる光の神々(物質界に関与する神限定))
>う〜ん、まず、物質界限定ってのを取っ払って、
>五界の分類ごとに括って表記する風に変えたらどうかネ?
はは。やれやれ、簡単に言ってくれるな貴殿は。
見て貰えればわかると思うが、聖闘士星矢の神や聖闘士を分けるだけで
とんでもなく骨が折れたのだぞ?

それに、だ。五界についての説明で既に記述してあるが、私が書いた
のは【物質界に関与した神限定】であって【物質界に住まう神】ではない。
何故そう書いたかというと、今の空想大戦はイノーバ殿のみが幻想界の
物語を書いていて、他は私を含め物質界をメインに描いているだろう?
だから物質界に関与する神という項目は必要と判断した訳だ。

更に、私は神が住まう世界を神界と記述したが、神界はその名の通り、
ありとあらゆる神が集い、生まれる世界。いわゆる神の実家であり郷里。
つまりだな、五界に分けろと言うが、【神】というのは全て【神界】に
いるわけで、だからこそ神の世界、神界と言うわけだ。

こと幻想界においては神はつきものだし、魔界は逆に邪神と魔王の世界。
魍魎界は・・・ ハーデスがそうか。神界から追放された元神ぐらいしか
他の世界にはいないからな。【聖なる光の神々】と最初に書いておいた
のはそういう理由だ。
というわけで、【関与】での話だとしても、五界ごとに分けるのはややこし
過ぎる上にあまり必要が無いと判断したわけでな。

いや、【関与】においては五界別に分けるべきだというご意見があるなら
やらせてもらうが。

>○聖なる者【宇宙刑事シャリバン】
これについては、神と判明していないとのことで、Fを【この世で限りなく
神か魔に近い人間、又は存在】と少々改定して項目へ追加を提案する。
同じく戦士シャイダーもな。

>Eその他の神の、●を全てぶち込み、
見解に激しい開きがあるようなので説明するが・・・
【人間の敵=闇の邪神・魔王】というのは、あまりにも人間主観で二元論的
な判別だ。人間は完全なる善でもなく悪でも無い。逆に人間のあまりにも
な愚かさに滅ぼそうとした神もまた多くいる。

【悪いことをした=邪神】とするなら、主神であるゼウスすらそっちに
放り込まなくてはならなくなるしな。
だからこそあくまで、属性、概念における【邪神】。もしくは他の神や
人、そして本人が邪神、または魔王と公言している事を条件にした。

項目追加についてはほぼ了承する。
ただ、オーヴァーロードは概念、属性で【神】と言えるかは微妙だな。
むしろバダンのJUDO。封神演義のジョカ、フッキを入れて
【人類創世に関わる存在】という新しいカテゴリを作るか?

>力量差が有り過ぎで、一括りにして良いのかって思ってナ
これも、【神】をどう捉えているかによるな。
人間や天使、悪魔がそうであるように、神という存在もまた非常に実力
や存在においてもピンキリだ。地球を吹き飛ばしたりを簡単に出来る神も
いれば、ぬーべーの鬼の手で簡単に殺せる貧乏神。そして鬼太郎に出てくる
死神のようなザコもまた神族の端くれというのは紛れも無い事実。
【かみちゅ!】でもそうだが、日本土着の【八百万の神】などともなれば
妖怪や精霊とそんなに変わらんぞ。
そういうわけで、今回は【神】として認められているか、概念、属性、信仰
他といった色々な要素から判別しているので、こと強い弱いを判断基準には
一切していない。


>>764名無し子猫殿
ふむふむ・・・ なるほど、こんなにいたか。
では、追加しておかなくてはな。

766 名前:名無し子猫:2007/07/29(日) 20:22:360
何も全キャラの名前を網羅しなくても代表者だけでも良かったのでは…
江田島平八やゴルゴ13なんてのが入っているんですから[その他の神(世界レベル)]→[この世で限りなく神か魔に近い人間]→
[その他の神(土着信仰・町内の守り神レベル)※1]→[自称『神』を名乗る敵ボス]→[一部で『神』と呼称される存在 ※2]→[自称『神』を名乗る敵ボス(根拠なし)]
※1貧乏神とかお酉様とか河童とか
※2邪神ガタノゾーアとか破壊神スペースゴジラとか
とかでもよかった気がしますね…
っていうか仮にも至高邪神の一柱である「黒い太陽神」がGですが本当に良いんですか!?Σ(-_-)

あと、石川賢御大は先日鬼籍に入られました。

767 名前:ヤバイバ:2007/07/30(月) 17:59:270
おっと、草稿その9に対して、見落としや意見の言い忘れをしていたゼ。
だから今回は番外編として、草稿その9への補足をさせてもらうゼ。


・草稿その9に対しての補足


>>765 ドミニアサン

>やれやれ、簡単に言ってくれるな貴殿は。
>とんでもなく骨が折れたのだぞ?
確かに、労力ってモンを算段に入れてなかった、すまねぇな。
アァ、時空鉄サンの手が借りてぇヨ、今どうしてンだろう…。

>だからこそあくまで、属性、概念における【邪神】。もしくは他の神や
>人、そして本人が邪神、または魔王と公言している事を条件にした。
ジャンパーソンに出てきたビルゴルディは、魔王を自称しただけだし、
流石にコレは該当するこたぁ無ぇよナァ、やっぱし…。

けど、●魔王カーンデジファー【電光超人グリッドマン】とか、
●魔王サイコ【宇宙刑事シャリバン】となると、どうなンだろうかネ?

それと、余り大っぴらにゃア言いたかねぇんだけども、
クトゥルー神話に出てくる邪神とかは、入れねぇのかい?
邪神ガタノゾーアなんかは、ウルトラマンティガでラスボス張ったしナ。

>【神】として認められているか、色々な要素から判別
成る程、それに付いちゃあ、俺の要らんお節介だったようだナ。


>>766 名無しサン

>っていうか仮にも至高邪神の一柱である「黒い太陽神」が
>Gですが本当に良いんですか!?Σ(-_-)
……アアァ〜〜〜〜〜ッッ!! こ、コイツはヤバイバ〜〜ッ!!
な、何てこったい、完全にスルーしちまってたゼェ〜〜〜ッ!!!

究極至高邪神は、「飯塚昭三サン」・「納谷悟朗サン」・「加藤精三サン」・
「阪修サン」・「渡部猛サン」・「柴田秀勝サン」の、6人の声優サンの声で語る。
そして、該当する声音を持つキャラは全て、究極至高邪神の分身だナ。

ここで名無しサンが挙げた「黒い太陽神」の声は、柴田秀勝サンだったから、
つまりは、「黒い太陽神」は究極至高邪神の分身の一体だってこったナ。
只、「黒い太陽神」は、究極至高邪神の分身とするにゃア、
余りにも情けねぇ最期を遂げたらしいのを、小耳に挟んだ事があンだけど…。

いやぁ、指摘してくれて、ホントにホントにアリガトウヨ〜!
そうでなきゃ、気付かず終いになっちまってたかもしんネェ。

ドミニアサン、こいつぁ、調査する必要があっかもしんねぇゼ。
そして、究極至高邪神の分身を別枠で設ける、と。
…俺達二人だけじゃ、到底手が足りネェナ、増援が欲しいゼ。

>あと、石川賢御大は先日鬼籍に入られました。
又しても、偉人が一人逝っちまったか…冥福を祈っとくゼ。

ハァ…ちっと疲れちまったナ、ま、こんなトコだゼ。

768 名前:ドミニア:2007/07/30(月) 20:47:000
>>766名無し子猫殿
いやはや、どうもやり始めたらこるというか、やめ時がわからなくなるのが
私の悪い癖で。

ふーむ・・・ 世界レベル・・・ まあ全て受け売るのは難しいが、部分部分は
参考にさせてもらうとしよう。

>「黒い太陽神」がGですが本当に良いんですか!?
む・・・ ああ、そうか。Dショッカーの究極至高邪神か・・・
すっかり忘れていたな。分身まではキリがないが、至高邪神は追加して
おく。

>石川賢御大は先日鬼籍に入られました
情報感謝。ご冥福をお祈りしよう・・・


>>767ヤバイバ殿
時空鉄殿か。確かに気になるな。
確かにビルゴルディは自称魔王だが、カーンデジファーとサイコという
のは(知らないが)まあ条件から逸脱はしてないだろうと思うなら追加
陳情をするかどうか決めてくれ。そろそろ修正してリクスレに放ろうと
思っているから、その場合は多分リクスレで聞く事になると思うが。

クトゥルーについては私はよく知らんな。追加の場合はやはりある程度
纏めた上でリクスレに頼む。まあとりあえず
●邪神ガタノゾーア【ウルトラマンティガ】
●ナイアトラルホテップ【デモンベイン】
という形でこの二つだけは邪神の方にこっちで追加しておく。

>究極至高邪神の分身を別枠で設ける、と。
冷静に考えて、空想大戦2製作の締め切りをあまり伸ばすわけにはいかん
事を考えると、分身まで手を伸ばすのは現実的ではないな。
というわけで、とりあえずリクスレには究極至高邪神の6体だけを追加
して出す事にするよ。

769 名前:ヤバイバ:2007/08/01(水) 00:15:360
さて、お待たせしたなドミニアサン。
じゃあ、草稿に対する意見、続きを行ってみるゼ。


・草稿その10及びその11について

どうやら、俺が口を挟む余地は無ぇみてぇだナ。
このままリクスレに載せても大丈夫に見えるぜ?

…てな訳で、草稿に対する意見はコレでお終いだ。
だが、これだけっつーのも、何だよナァ…。
じゃあ、>>768への返レスもすっか。

>やめ時がわからなくなるのが私の悪い癖で。
あ〜、何となく分かるわ、そー言うの。

草稿その9での表記対象になってる連中も、
捜しゃあまだまだ居そうな感じがすンだよナ。
時間がありゃあ、もう少し念入りに調べるトコだが。

>そろそろ修正してリクスレに放ろうと思っているから、
>その場合は多分リクスレで聞く事になると思うが。
ンじゃあ近々、リクスレへ返スレするとしようかネ。
けど、ひっきりなしに顔を出すのも、結構疲れるゼ。
そろそろ、ペース落としてゆっくりしてぇ所だヨ。

>という形でこの二つだけは邪神の方にこっちで追加しておく。
>リクスレには究極至高邪神の6体だけを追加して出す事にするよ。
OKOK、その二つについちゃあ了解したゼ。

770 名前:あぼーん:あぼーん
あぼーん

771 名前:ドミニア:2007/10/10(水) 23:15:05
※これはただのスレ作成文のテスト投稿なので、気にしないでくれ。

さて、いよいよ空想大戦リクスレ、念願の5スレ目だ。戦士達よ来たれ!
では、リクスレルールのテンプレを貼り付けておこう。

ここは各作品の枠を越えた夢の共同戦線や対決に重点を置き、
「<font color=red>特撮</font>」「<font color=blue>アニメ</font>」「<font color=seagreen>ゲーム</font>」「<font color=red>漫画</font>漫画」「<font color=purple>ライトノベル</font>」等など
多ジャンルに及ぶヒーロー作品を【すごかが】的にクロスオーバーし、
考証(でっち上げ)をするスレの5スレ目になる。
こちらにて本スレ参戦希望作品のリクエストも受け付けるが、
必ずしも要望が通るとは限らんので、そこは承知しておいてくれ。


・スレタイの通り、練習やテストに使うもよし。

・参加に自信のない者が一発ネタを書き込んでみて他の反応を待つもよし。

・単発ネタだけ書き込みたい者が、ここにとりあえずプロト原稿を書き込み、
 加筆修正を依頼した上で、本スレへのコピペを申請するもよし。

・名無し客殿や他スレのキャラハンの方々が、超大戦を見た感想を
 こっそり(あるいは堂々と)書き込むもよし。

・好きな作品の特撮出演俳優・女優、声優、スーツアクターについて語るもよし。

・超大戦シリーズの運営とは全く無関係な話題の雑談を繰り広げるもよし。

・独り言や愚痴を一人でこっそり呟くもよし。

・ワイワイお祭り騒ぎをするもよし。

・部外者の方々にも書き込み練習用に一般開放をしているので安心してくれ。

・レギュラー、オブザーバー参加を問わず、住人は最低でもコテハンを名乗る事。

・どのような客人も遠慮なくやって来るといい。

・住人の方が都合で来られなくなる場合、一報を打たれる事を奨励する。


あまりにも自分の知らない作品が多過ぎて参戦できないという方も、
是非こちらまで御一報の上、遠慮なく相談を申し出て貰えると有難い。


■設定の優先順位
1、作品の映像で描かれたもの 2、作品の公式設定 3、雑誌等による設定 4、公式ではないが
一般的に周知の設定 5、スパロボ等の設定 6、原典に矛盾がない程度のオリジナル設定

<font size=5 color=red><b>今こそ来たれ、壮大なる物語の紡ぎ手達よ!!</b></font>

では、過去スレと関連スレを貼っておく。


<b><font size=5><過去スレ></font></b>

■超クロスオーバー空想大戦 練習・感想・リクエスト受付所(その1)
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/kako/108/1085357593.html

■超クロスオーバー空想大戦 練習・感想・リクエスト受付所その2
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/kako/111/1117189697.html

■超クロスオーバー空想大戦 練習・感想・リクエスト受付所その3
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1151054767/

■超クロスオーバー空想大戦 練習・感想・リクエスト受付所その4
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1166961566/


<b><font size=5><関連スレ></font></b>

■超クロスオーバー空想大戦(元本スレ・その1)
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1084962936/

■超クロスオーバー空想大戦2(現・本スレ)
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1187112684/

■超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室(避難所)
http://charaneta.just-size.net/bbs/test/read.cgi/ikkokuRH/1080433232/

■超クロスオーバー空想大戦・まとめサイト
http://www.geocities.jp/nn060529/

■超クロスオーバー空想大戦・登場済人物一覧
http://wiki.fdiary.net/scrossficwars/


<b><font size=5><姉妹作品></font></b>

■超クロスオーバー空想大戦 ORIGINAL OPERATION
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/411/1084963207/

772 名前:無名の妖怪ハンター:2007/10/16(火) 21:37:07
もうすぐリクスレも1000が近づいてきましたので、
中断メッセージ風のコメントを作ってみました。


銀時「ん?もうこのスレも終わりか?」
新八「スレが建ってからもう一年近く経過してますからね。
   以前のスレもそれくらいでいっぱいになってますし」
神楽「なんか寂しいアルな〜」
銀時「な〜に、ちゃんと新しいスレが建つさ。
   このスレはしばらく見れなくなるけど数ヶ月で見れるようになるはずだぜ」
新八「そうですか!なら安心ですね!」

銀時「・・・しかし、だ。ついに俺達も空想大戦に参戦したんだな〜」
新八「そうですね。正確には本スレに投稿されてからですけど。
   これも僕達の登場作品の“銀魂”の人気の証拠ですね」
神楽「空想大戦に参加したら、何かいい事あるアルか?」
銀時「ま〜何だ、色々あるだろ? え〜と・・・
   そうそう、俺達のさらなるパワーアップ展開とかどうだ!?
   俺の新必殺技とか、サイボーグ新八とか、スーパー神楽とか」
新八「・・・・・・あんまりやりすぎると、原作のファンからクレーム送られますよ。
   オリジナルといっても、原作は尊重しないとだめですよ」
銀時「そっか、悪ィ、悪ィ」 (ポリポリ)

神楽「ところで、銀ちゃん、新八」
銀時「ん?何だ?」
神楽「よく考えたら“銀魂”って、まだ最終回になってないネ」
新八「うん・・・ そうだけど」
神楽「空想大戦って、終わった作品は、終わった時点で出さないといけないんだったら、
   銀ちゃんや新八が死んで最終回迎えたら、どうなるアルか?」
銀時「・・・・・・」
新八「・・・・・・」

銀時「・・・・・・ハ、ハハハハハ、まさか銀魂に限ってそんな終わり方する訳ないだろ!!」
新八「そ、そうですよ!!きっとギャグやって、
   『かぶき町は今日も平和です』って感じで終わりだよ!」
神楽「そ、そうアルな、アハハハハ!!」


海馬「フン・・・ 漫画やアニメがどの様な結末を迎えて終わるかは作者やスタッフの手に委ねられている。
   絶望的な展開でも『ウルトラマンネクサス』の様に逆転してハッピーエンドを迎えることもあれば、
   『新世紀エヴァンゲリオン』の様に突然絶望的な展開に変わる事もあるだろう。
   はたまた、『ハイスクール奇面組』や『かってに改蔵』みたいに夢オチという事もあるかもしれん。
   『銀魂』がどうなるかは知らんが、少なくとも『遊戯王』では俺は無事だ。『GX』では知らんがな・・・

   しかし、例え原作が絶望的な終焉を迎えても、挫ける事は無い!
   何故なら、このスレを見ている貴様には、『想像力』という最強の武器があるからだ!
   どんな絶望的な終焉を迎えた作品でも貴様らの手により、その先に希望を生み出す事が出来るからだ!
   そう、かつてのこのスレの主達が『仮面ライダー555』の最終回の先に新たな希望を作ったようにな!
   この空想大戦には、貴様らの強き『想像力』が必要なのだ!

   ・・・何? 作る自信が無いだと? そんなに失敗するのが恐いのか?
   フッ・・・ だが、人間には誰もが恐れるものが二つある。それは死と恥だ。
   死を乗り越えようというのはバカのやることだ。だが、恥を乗り越えようとする奴を
   俺は笑わん。自らのロードを切り開くには、例え恥でも超えなければならない壁が存在するだろう。
   思いっきりぶつかり、恥をかいてみろ! その分だけ、貴様は前に進めるだろう!
   行け! 書き手達よ! この空想大戦に新たな風を吹かせてみるがいい!!
   フッハッハッハッハッハッハ・・・・・・ ワッハッハッハッハッハ・・・・・・ ハッハッハッハッハ・・・・・・


銀時「―――あの・・・ 最後の、俺のセリフ・・・
新八「―――正確には言ったの、さっちゃんさんなんですけどね・・・


なんとなく思いつきで作ってみました。
もし良ければ、初代リクスレみたいに最後に載せてみたいのですが・・・
よろしいでしょうか?

773 名前:あぼーん:あぼーん
あぼーん

774 名前:無名の妖怪ハンター:2007/11/06(火) 23:00:21
【空想大戦的ドラえもん考察】

とりあえず、空想大戦にドラえもんを出すために、色々考察してみます。

■ドラえもん達の戦闘手段

まず、リクスレ4の>629でのドミニア様の意見を引用すると、

>私の観点では、ドラえもんの道具は限定呪術や魔術の類を科学に置き換えた
>ようなもので、着弾するなどきちんと相手に作用すれば効力を発揮するが、
>【気】【念】【霊力】【魔力】などによる防御には簡単に弾かれると見た。

>要するに、もしもBOXに「ナイアを消して」だの「アルクェイドを消して」
>だの頼んだとしても、もしもBOXの方が吹き飛ぶのではないかと。
>スモールライトを当てようが、途中で光ごと遮断されるのではないかと。
>そう推測するわけだ。

以上のコメントを参考にすると、ドラえもんがDショッカーやマルスと対峙するとなると、
必然的に(物語の流れ的にも)純粋に武器としての効果を持つ道具で対抗する事になりそうです。

とりあえず、ドラえもんの道具で純粋に武器としての効能を持つ道具を上げてみます。
一部Wikiからの引用なので、多少命令口調になっている点は見過ごしていただけたら幸いです(汗

★ショックガン
一種の光線銃。相手を気絶させるのみで、殺傷能力はない。
機械に対しても使用できるが、致命的なダメージを与えることはできない。
また、対人攻撃でも、防護服程度の装備があればあっさり防がれてしまう。

★空気砲
手にはめて「ドカン」と言うと空気の衝撃波が発射される。ただし、無言で発射する描写もある。
威力はそこそこあり、集中砲撃で敵の円盤を撃墜した事も。ただし空気の無い宇宙空間では使用できない。
超強力波動化アダプター」を取り付けて発射すると、通常の衝撃波ではなく強力な光線が発射される。

★秘剣“電光丸”
形状は日本刀。レーダーを装備しており、たとえ目を閉じていても相手の位置を探知して、
振り回すだけで斬り合いができる。バッテリー式で、バッテリーが切れるとただの刀でしかない。

★無敵矛と盾全自動式
鋼鉄を貫く矛と、あらゆる攻撃を防ぐ盾のセット。弥生時代の青銅器を思わせる古風な外観が特徴的。
名前に反して必ずしも無敵というわけではなく、大ムカデ「白神様」との戦いでは盾は毒液を受け止めた
ものの、矛は甲殻を貫けなかった。「鋼鉄は貫けても、鋼鉄以上に硬い皮膚は無理」らしい。

★瞬間接着銃
一瞬で相手を強力な接着のりで動けなくする銃。

★スーパー手袋
外観はゴム手袋に似る。これをはめると怪力を発揮できる。武器として使う場合、
威力は相手を数時間気絶させる程度。

★バショー扇
どんな種類の風でもだすことのできる扇。握りの部分のダイヤルで風の吹き続ける時間、マイクで
香りなどの風の種類、扇の振り方で風向きや強さを自在に操ることができる。作中ではドラえもんの
ミスで家の中が暴風に包まれて進入不能となった。敵を吹き飛ばす武器として応用できると思われる。

★フワフワ銃
6連発のリボルバー銃。遊戯用だけあって殺傷能力はなく、撃たれた人間はアドバルーンのように体が
膨れ上がって宙に浮かび上がり、身動きが取れなくなってしまう。1時間経つと元に戻り、地面に
降りられる。西部の星の悪役ロボットを撃つと機能を停止させることができる。

★石っころ銃
この銃で撃ち出した光線を浴びた物は3分間だけ石になる。

★フリーズガン
冷気エネルギーを撃ち出し、相手を凍結させる銃。

★光線銃
その名の通り、強力なビーム光線で敵を攻撃する武器。

★こけおどし手投げ弾
外観はその名の通り手投げ弾で、投げつけて爆発させると、強烈な閃光と爆音で相手を威嚇する。
効果は名前の如く単なるこけおどしであり、殺傷能力は一切ない。 役割としては閃光弾に近い。

★時限バカ弾
小さなボタンのような格好をしていてタイマーが付いている。バカな行動をさせたい人にタイマーを
セットして付ける。タイマーが切れて破裂すると作動し、付けられた人はわずかの時間だがバカ行為
(奇声を上げて踊るなど)をしてしまう。また対称は人だけでなく、ロボットでも良い。
役割としては単体の強敵相手への時間稼ぎだと思われる。

★分解ドライバー
どんな物でも分解するドライバー。物の中央部分にこのドライバーで触れると、バラバラに分解される。
機械類を部品の状態にまで分解することはもちろんのこと、人間や動物に触れれば五体がバラバラになる。

★改良型山びこ山
通常の山びこ山に改良を加え、音だけでなく熱や光も跳ね返すようにした者。
劇中通り、空襲などにそこそこ高い効果を持つ。

★ペンシル・ミサイル
目測30センチメートル程度の小型ミサイル。先頭を引き出し、適当な場所に置いておき、後は発射したい相手の
名前を「目標――」と指定して手持ちのボタンを押すと、いつでも、相手がどこにいてもミサイルがその相手
目掛けて発射される。相手が黒焦げになって気を失うほどの威力がある。
オプションとして、敵の攻撃に対して自動的にミサイルを撃ち出す「自動しかえしレーダー」がある。
改良型山びこ山と同じく、敵に対する迎撃が効果的だと思われる。

★ゴキブリぼう
ゴキブリの触覚のようなアンテナがついたヘルメットで、高速移動が行える。
正確にはドラえもんの道具ではなく、「ハツメイカー」でのび太が作った道具。
最も、現在はドラえもんのポケットの中に存在すると思われる。

★能力カセット
カセットテープ状の道具で、マラソン選手、数学者、野球選手、奇術士、歌手、強い人、考える人等
様々なタイトルのものがある。これを人の腹に差し込むと、それぞれに応じた能力が身につく。
1時間テープなので、効果は1時間持続する。「剣豪」「格闘家」等なら戦闘にも応用できると思われる。

★大寒波発射扇
直径3メートルはあろうかという大型の扇風機。零下100度の冷たい風を放ち、物を凍りつかせる。
敵の大群を凍りつかせたり、池や海を凍らせれば水中型の敵にも対抗できると思われる。

★無敵砲台
部屋ほどの大きさもある砲台で、どこかにセットしておき、誰かを指差して「発射!」と合図すると、
思いのままにいつでも誰でも砲撃できる。威力は相手が黒焦げになって倒れるほどだが、砲撃から
逃れることも、砲撃を防ぐことも一切不可能。のび太がスネ夫に買ってあげたことが判明した際、
ドラえもんがひっくり返って驚くほどの恐ろしい兵器である。砲台の機能を停止できるのはセットした
本人のみ。本人以外が停止させるには砲台を破壊するしか手段はないが、砲台に接近した者はレーダーに
よって探知され、たちどころに迎撃されるため、破壊は殆ど不可能と言って良い。
扱いとしては固定砲台辺りか。

★ミサイル付き原子力潜水艦
大きさは全長おおよそ40-50cm程度であり、ラジコンで操縦するほか、人間がスモールライトで小さくなって
乗り込んで使用することができる。ただしコントローラーは登場しなかった。形状はUボートに似ている。
この道具は道具という範疇に入れるべきでないほどの性能を誇る。40-50cmの大きさで本物並みの強度、魚雷、
ミサイル、原子炉を備えている。作品中では魚雷は2発で公園の木製ボートを撃沈している(ただしこの攻撃に
よる人間への目立った損傷はない)。またミサイルは艦対空ミサイル(シースパロー)に相似しており、上空を
不規則に飛行するラジコンのうち、4発で2機を撃墜している(さらにもう2機は白煙を上げながら降下している)。
ラジコンサイズだが、ビッグライトで大きくすれば間違いなく主戦力になると思われる。

主機関:原子炉(ドラえもんが口にしただけであり未確認)
乗員:乗り込んだ場合2名以上(ラジコンでは1名で操艦可能か)
武装:魚雷発射管(艦首4門) 対空ミサイル(少なくとも4発を水中同時発射可能)

★ジャンボガン
リボルバーの形をした武器。装甲車(戦車など)を一撃で「破壊」する威力を持つ。
(従って現用の戦車砲や対戦車火器を遥かに上回る恐ろしい威力を誇る)。弾数は少ないと思われる。

★熱線銃
スナイパーライフルを模した銃器。強力な熱戦を発し、鉄筋コンクリートのビルを一瞬で
煙に変えるほどの威力を持つ。SS的には高威力ゆえエネルギーの消費が非常に大きいという
設定があればそこそこ話的に盛り上がると思われる。

★原子核破壊砲
劇中では使用されなかったが、おそらくその名の通り、想像を絶するエネルギーで
原子核そのものを破壊し、対象物を完全にこの宇宙から消去することのできる威力を持つ
ドラえもんの道具の中でも最強レベルの威力を持った銃と思われる。
エネルギー消費については熱線銃と同じ設定がいいと思われる。

★地球破壊爆弾
その名の通り、地球を完全に破壊するほどの威力を持った爆弾。
核のマークがあるが、おそらく別のエネルギー源であると思われる。
SSで使用するとすれば必然的に、巨大な隕石や彗星の破壊、又は大神龍やラ・グースなど宇宙規模の
強敵との戦闘での使用が妥当かと思われる。

★ミニ地球破壊爆弾
その名の通り、地球破壊爆弾の小型版で、大きさは目測10cm程度。その大きさに比例し、爆発の規模は
「地球破壊」にはほど遠いが、それでもビル爆破用に使用されるダイナマイトに近い威力を持つ。

★次元爆弾
爆発させると次元が歪み、周囲の物を宇宙の彼方まで吹っ飛ばすことができる。
劇中では地球ごと自爆しようとした相手に使用された。

★カラオケマイク
普通のカラオケ用のマイク。
最も、ジャイアンが使用すれば、立派な戦力になると思われる。

★ミニ虎の巻
22世紀のドリーマーズランドの忍者の星で、ジャンアンが貰ったコンピューター内蔵の巻物。
忍法カベ抜けの術、バッタの術、ネズミ変身の術の3種類の忍術が使える。厳密にはドラえもんの
道具ではないが、特に返却した描写も無いので、ドラえもんがポケットに保管していると考えられる。

他、各メンバーの戦闘能力を挙げると、

●ドラえもん・・・石頭、129.3kgの体重によるキック
●のび太・・・天才的な射撃の腕、時折見せる道具の組み合わせ
●ジャイアン・・・腕力、「太陽王伝説」で身につけた棒術、大量破壊兵器レベルの歌声
●スネ夫・・・ラジコン等機械類の操縦
●静・・・結構勇気と根性を備え持っている。なお、彼女のバイオリンはジャイアンの歌に匹敵する


後、以前挙げた「暗黒結社マルス」の改訂版を挙げます。
作品の設定を生かした半オリジナル敵キャラは、青色で表記します。


■暗黒結社マルス
 かつてドラえもん達に敗れたアンゴル・モアが、自分と同じくドラえもん達に倒された
 悪の戦士達を纏め上げ、作り上げた組織。
 目的はドラえもん達への復讐及び全宇宙&全次元の制服であり、その為に様々な世界を制圧し、
 同時にかつて自分達を倒したドラえもん達を始めとするヒーロー達を狙う。

●大首領・・・・・・アンゴル・モア(宇宙漂流記)

 原作の最後でブラックホールに送り込まれたが、逆にブラックホールを吸収し同化する。
 本体は宇宙空間に存在し、そこからロボットの体を遠隔操作している。
 なお、モアの同化したブラックホールは、かつてドラえもんとのび太が宇宙に送った
 無限増殖する栗饅頭が変じたという案もある。

●四邪神・・・・・・大魔王デマオン(魔界大冒険)
       妖霊大帝オドローム(夢幻三剣士)
       ポセイドン(海底鬼岩城)
       百目王(ザ・ドラえもんズ スペシャル)

●参謀・・・・・・ドラコルル(宇宙小戦争)

 様々な罠を張り巡らせてドラえもん達を窮地に追い込んだ戦歴を見込まれ、
 マルス内で唯一、モアと四邪神に意見できる権限を持つ。
 小人の為、ハリケンジャーのサーガイン風に2mのメタルスーツを内部で操縦している。
 メタルスーツ操縦時の戦闘能力はかなり高い。他、作戦に失敗した部下を処刑する権限も持つ。
 なお、性格は原作よりの有能な指揮官のイメージで書く構想です。

●幹部・・・・・・ギラーミン(宇宙開拓史)・・・異星、異世界系の敵を指揮する。
      鉄人兵団司令官(鉄人兵団)・・・通称『鉄人隊長』。ロボット系の部下を指揮する。
      ギガゾンビ(日本誕生)・・・未来犯罪者系の部下を指揮する。
      ヤドリ天帝(銀河超特急)・・・ヤドリ軍団を指揮する。
      レディナ(太陽王伝説)・・・妖怪、魔物系の部下を指揮する。

●科学者・・・・・・Dr.クロン(南海大冒険)
       Dr.ストーム(ふしぎ風使い)
       Dr.アチモフ(ザ・ドラえもんズ 映画シリーズ)
       Dr.ゾロ(ザ・ドラえもんズ スペシャル)
       ナポギストラー(ブリキの迷宮)・・・上記4人とは違い、鉄人隊長直属の部下。

●戦闘部隊(“・・・”後は、主な名前のある構成員を表記)

 ■新生鉄人兵団 鉄人兵団を中心に、ロボット系の敵で構成されている。
   鉄人兵団(鉄人兵団)・・・量産型ジュド
   鉄騎隊、バトルフィッシュ(海底鬼岩城)
   チャモチャ星ロボット軍(ブリキの迷宮)・・・ネジリン将軍
   銀河漂流船団独立軍メカ軍団(銀河漂流記)
   ドロイド兵(ロボット王国)
   量産型バンパイアサイボーグ(以下ザ・ドラえもんズ スペシャル)
   オシリス、スフィンクス

 ■魔界兵団 悪魔、妖魔等の敵で構成されている。
   悪魔軍(魔界大冒険)・・・メデューサ
   妖魔軍(夢幻三剣士)・・・スパイドル将軍、ジャンボス将軍、土の精、水の精、鉄の精
   金角、銀角(パラレル西遊記)
   妖怪軍団(ザ・ドラえもんズ スペシャル)・・・一角大王、偉駄天、さとり、牛鬼、等々
   時空悪魔(ザ・ドラえもんズ スペシャル)

 ■時間破壊者部隊(読み:タイムクラッシャーズ 各作品の時間犯罪者)
   ツチダマ(日本誕生)
   クロノス、ナイトメア兄弟、時空間海賊ブラックシャーク、カベル、メテオ
   (ザ・ドラえもんズ スペシャル)

 ■巨大怪物のクローン軍団
   フェニキア(翼の勇者たち)
   リバイアサン、海坊主、トラゾウ、サイワニ(南海大冒険)
   マフーガ(ふしぎ風使い)
   怪虫ラウミオン(宇宙漂流記)
   巨大イカ(海底鬼岩城)
   肉食ツノクジラ(魔界大冒険)
   大ムカデ「白神様」(創世日記)
   クローン恐竜、巨大食肉植物、砂獣(ザ・ドラえもんズ スペシャル)
   ヤマタノドラゴン(ゲームコミック ザ・ドラえもんズ)

 ■ヤドリ(銀河超特急)
 ■ヤフー、ケツアル、コアトル(太陽王伝説)
 ■グレートダーク、ブラック(ザ・ドラえもんズ スペシャル)
 ■ジャノメリス、暗黒騎士、裏カンフー集団(ゲームコミック ザ・ドラえもんズ)
 ■その他、改心した描写の無い敵キャラ等


「ザ・ドラえもんズ スペシャル」のノストラダムスやメデューサ、第5惑星人等、
他作品との設定の統合が困難だと思われる敵はあえて外しています。
ザ・ドラえもんズの敵が結構多いのは、一話限りの敵として出す構想のが多いからです。


■ドラえもん世界の別世界

 <異星>
 コーヤコーヤ星、トカイトカイ星意(宇宙開拓史)
 ピリカ星(宇宙小戦争)
 メカトピア(鉄人兵団)
 アニマル星、地獄星(アニマル惑星)
 チャモチャ星(ブリキの迷宮)
 小惑星SSS-ZY-997894(ねじまき都市)
 銀河漂流船団(宇宙漂流記)
 ロボットキングダム(ロボット王国)
 昆虫惑星インセクター(ザ・ドラえもんズ スペシャル)

 <地底世界、隠れ里>
 バウワンコ王国(大魔境)
 恐竜人の世界(竜の騎士)
 風の村(ふしぎ風使い)

 <海底世界>
 ムー連邦(海底鬼岩城)

 <異世界>
 魔法の世界(魔界大冒険)
 夢世界ユミルメ国(夢幻三剣士)
 もうひとつの地球、昆虫人の地球(創世日記)
 マヤナ国(太陽王伝説)
 バードピア(翼の勇者たち)
 妖界(ザ・ドラえもんズ スペシャル)
 

775 名前:ゴジラジュニア:2007/11/07(水) 23:39:52
>>774 無名の妖怪ハンター様
しかしまあ、こうしてみると錚々たるメンバーですね…規律でまとまった組織というよりは
各々のラスボスの個人経営の組織(変な表現…)の同盟で、
アンゴル・モアには誰も逆らえないといった感じでしょうか。

>■ドラえもん達の戦闘手段
その他には「桃太郎印のきびだんご」も結構活躍していますね…
と挙げといて何ですが、個人的にゼットンやキングギドラ、モスラ、ゴジラ類にはこの手の道具は効いて欲しくない…
レッドキングやデストロイア、メガギラス辺りになら効いても違和感がありませんが(何

776 名前:新章/騎士王と聖処女と円卓の騎士達・SSテスト(試験投稿版):2007/11/17(土) 03:59:17
凛「ねえセイバー。そういえば貴女、いつまで武装化してるの?
  この道場がいくら広いったってこの人数なんだし」

セイバー「え・・・? あ、はい・・・ そうですね」


         (フシュンッ・・・───)


 凛の一言により、セイバーは武装化を解き、いつもの白の服に戻った。
 士郎達、いわゆる衛宮家の面々にとっては慣れきった光景だったのだが

ベディヴィエール「王・・・!? あの、その格好は・・・?」

 それまで涼しやかな雰囲気を保っていた男が、驚くほどしどろもどろ。

セイバー「? この格好は凛が私に譲ってくれた現代の服だが・・・」

 対しセイバーは、ベディヴィエールの困惑の意図に気付かぬまま、かつての王の口調のままに
ストレートに質問に返じる。

ベディヴィエール「いえ、そうではなく・・・ その、それは女子の格好では、ないのですか?
         何故、王がそのような・・・ もしかして、それしか衣服がなかったのですか?
         いや、それとも・・・ 失礼ながら、何かしら女装の必要が?」


 しごく真面目な、それでいて少なからず困惑した表情で王に真剣に問う円卓の騎士。
 セイバーの顔と服装と、視線がすごい早さで交互に動き、泳ぎまくっている。

セイバー「あ・・・・」

 その言葉で、セイバーもようやく状況を理解した。
 そう、アーサー王・・・ アルトリアは、その死まで自身の性別を隠していたのだ。

 そして、円卓の騎士の中でも最後までアーサー王への忠義を貫いた実直なる騎士、ベディヴィエール
は、その真っ直ぐに過ぎる心持ちと眼を持っていたが故に、セイバーが女の子だという事には最後
まで気付かなかったとサー。というピュアナイト。

 つまり今の今まで、欠片も疑う事無くセイバーを『少年王』として見ていたわけである。
 

セイバー「いや、これは、その・・・」

 セイバーは答え辛そうに視線を外し、困った顔をしている。
 その困惑ぶりといったら、ベディヴィエールのそれが伝染したかのようである。

士郎「(・・・そういやコイツ、セイバーの本当の性別知らなかったんだっけ)」

 士郎を始めとした衛宮家の面々もそれに気付くが、外野が二人の間に入って説明など出来ようもない。
 これまでにない多人数が詰められた道場が、珍妙な気まずい静寂に包まれ始めたその時・・・


    (スッ・・・・・)


 それまで沈黙に徹していたカレンが、音もなくセイバーの背後に回り


カレン「せーの」
 という、間の抜けた声

 そして


カレン「とう」

     (がば───っ!!)

士郎「わぁっっ!!?」
凛「えっ!?」
バゼット「なっ!?」
イリヤ「あらら・・・」
ランサー「おお〜・・・」

 その間にいる面々から、次々と驚きや感嘆などの様々な声が漏れる。
 何故、そんな状況になったのか?

 カレンが、セイバーの上着をがばっと腕の付け根の所までめくったからである。
 後ろにいた面々はカレンが邪魔で見えなかったろうが、正面の方にいた面々には、確実にセイバー
の寄せて上げる例の布がきっちり見えてしまった。

カレン「では、クローズ」
 そしてすぐに、カーテンを閉じるように、シャッと元の状態に戻す。
 完全に、時が止まった道場内。


セイバー「な、な・・・」

 少し遅れて、セイバーがだんだんと顔を紅くしていく。

セイバー「な、ななな・・・ 何をするんですか────っっ!!!!」

 その場で見えない剣を出しそうなほどに真っ赤に激昂し、カレンに怒鳴るセイバー。

カレン「ええ、どうやら実物を見せないと納得なされないようでしたから。
    ・・・尤も、その貧相なサイズではどちらかわからないかもしれませんけど」

 実行犯たけだけしく、カレンはニヤリと微笑みつつ、いけしゃあしゃあと述べる。

セイバー「なっ・・・!!? よ、よくも人が気にしていることを・・・っ!!
     許しませんよカレン!! そこに直りなさ・・・」


アーチャー「待て」
 
 激突必死な空気の中、やれやれといった感じで、間に入り込むアーチャー。

アーチャー「どうやら、効果はあったようだ」

 そう言って、ベディヴィエールの方を見るよう視線で促す。



ベディヴィエール「・・・・・・・・・・・・・」

 さっきまで面白いほど困惑していた騎士は、また驚くほど静かになっていた。
 ・・・というか、彼の周りだけビデオの一時停止がかかったかのように、何もかもが止まっている。


セイバー「あ・・・ その。ええと・・・・・・・・ すまない、ベディヴィエール。
     仕方がなかったとはいえ、貴方に長い間嘘をついてしまった。どうか許し・・・」

 セイバーが、自分に忠義を尽くしてくれていた騎士への、真摯な謝罪の言葉を述べ始めた、その途中


ベディヴィエール「・・・・・・・(くらっ)」


     (ドシャ ガッシャァァアアン!!!


 直立不動のまま、彫刻のようにベディヴィエールは、真後ろに倒れた。
 彼の着ていた鎧は木床にまともに衝突し、道場内にけたたましく金属音が響き渡る。

 オーバーヒート(精神の許容限界越え)。
 長い長い騎士の人生で初めて知ることとなった事実に、円卓の騎士の一人である彼は、その場での
気絶という形で、ショックがどれだけのものだったかを知らしめた。

セイバー「ベディヴィエールっ!!? し、しっかりして下さいベディヴィエール!!!」

 セイバーは慌てて駆け寄り彼を抱き起こすが、本人は魂が抜けたようにぐったりとしたままで
復活する気配がない。

士郎「やーれやれ・・・」
凛「大丈夫かしらね? これから・・・」

777 名前:ドミニア:2007/11/22(木) 03:22:21
ちなみにこのSSの時間軸は、現時点でのトアール・ホテル篇からかなり
先の部分だ。

トアール・ホテルでのライダー達サーヴァントVS聖闘士

        ↓

ゾウナにより言峰復活。第4次サーヴァントも召喚される。

        ↓

ゾウナの魔力により現代へ呼び寄せられたジャンヌ・ダルク達とセイバー達が言峰の謀略により激突

        ↓

疲弊した両陣営に、言峰率いる第三次サーヴァント軍団による強襲

        ↓

ベディヴィエール、時空を超え、推参。


・・・と。
その後の、衛宮邸道場に一時避難した辺りだな。

778 名前:ドミニア:2007/12/22(土) 20:19:58
では、今回はシティーハンターとエンジェルハートを空想大戦において理想
の形で繋ぐ為の、私が考えた構想を書き記してみようと思う。

その前に説明すべき事だが・・・
ホテル・トアールにおいて、私のSSで英雄達が集結しているが、その
会議で決定されるいくつかの事項の一つとして、敵の勢力の中に預言者が
いると把握したヒーロー勢力は、自分達の側にも最高峰の占い師、預言者
を配置し、それに正面から立ち向かう方針を採る。

その上で組織されるのが、【チーム・ブレコグ】。
正義の味方の戦力側にいる予知能力、未来視、占い能力の持ち主で組成され
その能力で、敵の預言者があらゆる形で起こそうとする、【絶望】を与える
未来の要因の発生を防ぎ、回避する為に戦う。

つまりは、【絶望の未来】を起こさせない為のストッパーを担うわけだ。
そのリーダーとして、【三占士】(さんせんし)が結成される。
えらばれた三人については、以下の通り

・ローズ(ストリートファイターシリーズ)
・手塚海之(仮面ライダー龍騎)
・ザ・カーリ(パタリロ!)

その一人であるザ・カーリは、主要人物達の事を占う事で、それによって
【牧村香が子供を庇い、交通事故で死ぬ】ことを知る。

しかもその運命は、何か邪悪の力で歪められたものと察知したザ・カーリは
結末の回避の為、パタリロと未来視の少女瀬尾晶と共に、東京新宿に向かう

だがその経路の途中、ザ・カーリが再び行った占いは新たな予知をする。
【牧村香を助けることで、死ぬ少女がいる】と。

謎が謎を呼ぶ中、ザ・カーリと瀬尾晶はそれぞれに協力しながら二つの予知
を解決する為に新宿を奔走。

牧村香を探すザ・カーリ。
未来視で見た、少女(香瑩)の飛び降りるビルを探す瀬尾。
敵の預言者達の妨害と戦いながら、二人は香を、香瑩を助け出せるのか・・・


・・・・・・と、いうのが私の構想のあらすじになる。
更に、ここから先がネタバレ注意となるこの構想の結末だ。


では、語らせてもらう。

ザ・カーリが探していた香は、遂に彼女が死ぬ交差点に到達してしまう。
飛び出す子供、減速が間に合わないトラック、駆け出す牧村香。

その瞬間に、パタリロはスネーク・ロープでマンホールの蓋を持ち上げ、
その透き間にレンガを投げてトラックの片輪を浮かせ、ザ・カーリはその
僅かな透き間に、香をスライディングキックで滑り込ませる。

ザ・カーリは擦り傷オンパレード、運転手も入院となるが、香を助ける事に
は成功したザ・カーリ達。

一方の瀬尾は、ようやくビルを見つけ出し、香瑩と邂逅。
瀬尾は必死で呼びかけ、香瑩の心を揺るがせるも、手すりが壊れ、香瑩は
落ちてしまう。
あわや未来視の通りになってしまうかと思われた所で、あろうことか瀬尾は
全力疾走をして香瑩を追いかけ、一緒に飛び降りるという暴挙に出る。

瀬尾は空中で香瑩と衝突し、それは大きく香瑩の死の軌道を変えた。
香瑩の心臓を貫く筈だった鉄柵から逸れ、傍らの木に引っ掛かりながら、
瀬尾は茂みに、香瑩は地面に落ちる。

瀬尾は全身打撲で、香瑩は重体と大量出血で病院へ。
すぐに輸血が必要だという、医師の言葉。
そこに到着するザ・カーリ達。そこでザ・カーリは香に言う。

ザ・カーリ「君の血で、彼女を生き返らせてあげてくれ」

そうして香は、重体の香瑩に輸血をすることになる。
香瑩の身体には香の血が入り、香瑩は新たな生を得ることとなった訳だ。

ここから先の展開は、容易に想像できると思う。

香瑩は香の血で、そして香と共に居る影響で、エンジェルハートで知るよう
に、どんどん香っぽくなっていき、関係も親子そのものになっていく。

あとはA・Hの話に沿うように、青龍部隊の登場、新宿の銃撃戦、そして
劉信宏が現れ、事態の解決と共に、海坊主と美樹の愛の巣にお邪魔、
となるわけだ(言うまでも無くCHの美樹だぞ

この構想のままいくと、寝たきり状態期間が無い香瑩は15のままだな。

まあそういうストーリーを経て、件の予告編に繫がるわけだが、
私の抱える構想の多さとボリュームと忙しさなどを考えると全部書くのは
かなり難しく(桐生篇も予告という形にしたぐらいだからな・・・

よって残念ながら、「こういう話がありましたよ」という、時系列を
シャッフルさせたような構成になってしまったわけだ。

・・・私がせめて二人いばいいんだがな。
もしくはFate/zeroのように、私監修で誰か信頼の出来る人にバトンを渡せ
たら理想だが・・・ まあ、夢は夢、か。

779 名前:無名の妖怪ハンター:2008/01/11(金) 21:16:54
個人的な話の流れの構想としては、

1.九十九乱蔵とヤン・カイルンが蘇った蘭陵王(九十九乱蔵の敵キャラ)と東京タワーで交戦。
  激戦の末、倒す。
  なお、ヤン・カイルンは中国で黄泉還った蘭陵王と交戦し、追って来日し、そこで乱蔵と
  出会ったといった感じで書きたいと思います。

2.戦闘終了直後、八雲紫(東方Project)が突如姿を現す。意味深な言葉を残し、去る。

3.九十九乱蔵とヤン・カイルンはとある定食屋へ向かう。
  そこで乱蔵の連絡で待ち合わせていた草波龍志郎と向かい合わせに座る。
  (草波は乱蔵とは妖怪退治屋として面識がある設定)
  草波の話によると、ここ数ヶ月、各地の妖怪の活動が激しくなっているらしい。
  何でも、本来なら限られた地域にしかいないはずの妖怪まで各地に現れているとか・・・

4.丁度その頃、その定食屋でスコールとゼルはバイトをしていた。
  突如この世界に飛ばされ、資金調達の為働いていたのだった。
  客から「蝶人」が町に来ているとの話題を耳に挟む。

5.その時、突如妖怪の大群が町を襲う。乱蔵、草波、カイルンは立ち向かう。
  大量の敵に苦戦するが、そこにスコールとゼルが駆けつける。
  さらに、食事を邪魔されたパピヨンが戦闘に参加する。

6.何とか撃退するが、偶々そこに居合わせた刑事・色丞狂介(変態仮面)が負傷してしまっていた。
  何とか病院まで運ぼうとするが、突如巨大な次元の歪みが発生。
  乱蔵、草波、カイルン、スコール、ゼル、パピヨン、狂介は次元の歪みに飲み込まれてしまう・・・


こんな感じの構想を考えています。
色丞狂介は、変態仮面からの登場です。
ちなみに、原作最終話では彼は刑事になっていたので、その時点での登場を考えてます。
まあ、苦情が多ければやめますが(汗

ちなみに、上記の構想はスコールとゼルがFF8の世界から物質界に送られるという前提で
書いているので、もしドミニア様の構想が違いましたら、それに合わせて微修正します。
既に物質界に来ているのなら、定食屋には客として来ているとかで。

もしFF8の世界から物質界に二人が来るのであれば、
二人が次元の歪みに巻き込まれる部分も書いていただけたら助かるのですが・・・
無理強いはしませんが。

780 名前:ドミニア:2008/01/11(金) 23:51:08
>>779無名の妖怪ハンター殿
ふむ、幻想界から物質界に飛んでくるのはスコールとゼルの二名だけか。
リノアもセルフィもキスティス先生もアーヴァインも来ないのか?

で、つまり・・・ 私が担当するべき所は、スコールとゼルの二名が限定で、
突如物質界のどこかに飛ばされ、その先でだいたいの現状を把握した後、
その先の街のどこかで一時的な働き口を見つけ、バイトをする、と。

なら、提案がある。
スコールとゼルが時空クレバスによって飛ばされた先は、Fateの冬木市。
それも大河の親友のネコさんのお店、酒屋コペンハーゲンの酒蔵。

タルや木箱の上に落ちた二人に、何事かと駆けつけたネコさんが驚く。
そしてとにかく割れた酒ビンや壊れた木箱を片付けろと命令。

しぶしぶ片付けている間に落ちた先が違う世界だと把握する二人。
どうするかと思っていたところでゼルが空腹を訴える。
そこに再び登場のネコさんは「よくがんばったねぇ」と店のカウンターに
座らせ、晩飯を提供。

そこで何とか事情を説明すると、ネコさんは
「それじゃあウチで住み込みしなよー。二人ぐらいならなんとかなるから」
と、快く住み込みのバイト案を持ちかけ、二人は是が非もなく承諾。


・・・と、私が思いついた台本はこんな所だが、これでいいか?

で、そこから先は・・・
パピヨンを含めたその先の話は妖怪ハンター殿に任せた方がよさそうだな。

・・・で、そこからどうGFアクセサリ製作に繫がるかという部分は
見たところ記されていないようだが、そこも私が勝手に台本を考えて
いいのか?

ハロルドの方はスタン達と同じくホテル・トアールにいるだろうから、
ハロルドと会わせるには、トアールにスコール達を連れてくるのが都合が
いいかなと思うが。

781 名前:無名の妖怪ハンター:2008/01/12(土) 16:42:47
>>780 ドミニア様

>ふむ、幻想界から物質界に飛んでくるのはスコールとゼルの二名だけか。
>リノアもセルフィもキスティス先生もアーヴァインも来ないのか?
>ハロルドの方はスタン達と同じくホテル・トアールにいるだろうから、
>ハロルドと会わせるには、トアールにスコール達を連れてくるのが都合が
>いいかなと思うが。
・・・実を言うと、自分はFF8の世界でGFの技術を確立してから、
この世界に来ると思ってました。
まあ実際、GFの数の多さ等を考えても、ドミニア様の方が問題無ければ、
パーティーメンバー6人全員が来る方向でも大丈夫です。

・・・ただ、シナリオ以前に、自分の技量的な問題から、
女性メンバーはあまり目立たないかもしれませんが(苦笑

最も、ドミニア様がスコールとゼルの2名の方がよければ、
それで問題ありません。

>・・・で、そこからどうGFアクセサリ製作に繫がるかという部分は
>見たところ記されていないようだが、そこも私が勝手に台本を考えて
>いいのか?
問題なければお願いします。

後、自分は「Fate/hollow ataraxia」を未プレイですので、
可能ならば酒屋コペンハーゲン店内の描写などを詳しく教えていただけたら有難いです。


余談ですが、Dショッカーの戦闘員は「戦員」と表記するのが正しいのでしょうか?
同時並行のMMR編で登場予定があるので、教えてもらえたら幸いです。

782 名前:ドミニア:2008/01/12(土) 22:00:34
>>781無名の妖怪ハンター殿
>・・・実を言うと、自分はFF8の世界でGFの技術を確立してから、
>この世界に来ると思ってました。
>まあ実際、GFの数の多さ等を考えても、ドミニア様の方が問題無ければ、
>パーティーメンバー6人全員が来る方向でも大丈夫です。
そうだな。二人だけが来るよりも全員の方が嬉しいし、無理がない。
話の幅も広げやすいし、その方がらしいしな。

ただコペンハーゲンはそんなに広い店じゃない。
住み込みのバイトは、例えば店長がお酒の勉強みたいなことで海外に行っていて、店に
ネコさんしかいない状態などで店長の部屋が空いていた、としてもせいぜい2〜3人が限度だろう。

なら、スコール、ゼルに更にもう一人だけ余裕があるわけだが、これはリノアにしたい。
そうするとスコールとリノアが仕分けをしながらなんともいい雰囲気を出し、ゼルが蚊帳の外に
なってポツンと・・・ というコメディシーンも描けるからな。

その一方で、アーヴァイン、セルフィ、イデアのチームもまたどこかにポーンと落ちて、
彼らなりにまた状況把握やスコール達探しに奔走・・・ というのも必要になってくるか。
まあそっちは簡潔にまとめればいいかな。

ところで・・・ スコール×リノア。アーヴァイン×セルフィは覚えているが、
ゼルとキスティスはどんな感じだったか記憶がない。どうだったか聞いておきたい。


>・・・ただ、シナリオ以前に、自分の技量的な問題から、
>女性メンバーはあまり目立たないかもしれませんが(苦笑
む・・・ そうなのか。
まあ、そうなのなら仕方が無いな。

>問題なければお願いします。
これは嬉しい答えだな。了解した。
では・・・ そうだな。

貴殿の台本ではバイト中にスコールとゼルを蝶野や他のキャラ達と共演させた話を創りたいよう
だと見受けたので、GFアクセサリ発明のくだりはそれ以前にやっておかなければならない訳か。

と、いうことは・・・ スコールチームとセルフィチームがトアールに合流し、なりゆきでハロルドに
出会い、GFアクセサリを作ってもらうまでをスピーディーに進めるがよし、か。

ハロルドならだいたい一晩あれば完璧に作れるだろうから(いや、冗談ではなく
そのくだりは一泊二日で可能だろう。

そしてそこから再びコペンハーゲンへ戻さねばならないわけだが・・・
そうだな、店長が酒勉強の旅から帰るまで一週間ぐらいとしたら、残りの数日もお店を手伝おうと
するかもしれない。

そこから考えれば、スコール達がバイトに戻り、数日して
ネコ「もう店長が帰ってくると思うよー。いやー3人とも、一週間もありがとねー」

ぐらいで私は執筆を終わり、妖怪ハンター殿のCに繋げる・・・ これが理想の形、かな?

次元の穴に飲み込まれたあと、スコール達がどうなるかは聞いていなかったが、
この構想は元の世界に帰ったとしても、引き続き物質界に留まるとしても、どっちの展開でも
ストーリーがつなげられるようにしてある。

帰ってしまうなら少し哀愁を感じる、ネコさんとスコール達の突如としたお別れを演出できるし。
帰らないなら帰らないで、その戦いの後、改めて世界全体のために戦わなければならないと決意した
スコール達が、お世話になりましたの挨拶をして、ネコさんに餞別に高めのワインや、スコールが
その日に割ったワインのコルクをプレゼントしてもらい、ハートフルな形でのお別れが演出可能。

・・・と、いう感じの台本を考えたが、どうかな?
気に入ってくれたなら嬉しいが、「あいや待たれよ」があるなら遠慮なくしてくれ。


>後、自分は「Fate/hollow ataraxia」を未プレイですので、
>可能ならば酒屋コペンハーゲン店内の描写などを詳しく教えていただけたら有難いです。
了解した。

店の入り口から店内まではそう広くない。口は狭く奥に長いという、商店街のイチ酒屋&食事屋
らしい作りだ。
照明は、敢えてピッカピカの明るさはなく、控えめで洋酒を飲むのにいい雰囲気が漂っている。
4〜6程度かな、それぐらいの数の椅子が並べられたカウンターを挟んでネコさんがいる。
当然その奥にはワインウイスキー日本酒含めた色々な酒が並んでいる。

で、その奥に酒蔵がある。
スコール達が落ちる予定の場所だな。
まあ、わかっているのはだいたいこんな所だ。
要約すると「狭いが雰囲気のいいカウンターBAR&酒屋」だな。


戦闘員については、私よりもリクスレ5でヤバイバ殿に聞くのが一番いい
とは思うが、戦斗員は確かデルザー軍団かどこかの名称で、Dショッカー
は戦闘員で正解だ。

ちなみに、Dショッカー戦闘員の放つ言葉は全て「ディー!」(本当
ウェイペイにどつかれた時も「ディッ・・・!?(ドサッ)」だった。
まあ、参考にしてくれ。

783 名前:ゴジラジュニア:2008/01/12(土) 23:33:32
>戦斗員
確か、The First版戦闘員(ガスマスクのあれ)の名称です。新章開始時に
旧ショッカーの戦闘員やブラックゴースト団員、ミケーネ帝国のミケーネスなどが
粛正されて新型戦闘員として導入されていたはずです。
私の書いたSSで
鋼鉄参謀の部下は本編と同じ戦闘員を描写しましたがこれはデルザー軍団の戦闘員は
魔人ごとに個性的であるため戦斗員ではしっくりこないのと、
上記戦闘員やThe First版戦闘員より強そう(私見)であるので粛正されるはずがない
と考えたからです。

>黄泉還った蘭陵王
というのは…「少年(名前失念)に取り憑いた悪霊」としての蘭陵王でしょうか?
それとも「古代中国の武将」としての?

784 名前:無名の妖怪ハンター:2008/01/13(日) 11:55:59
>>782 ドミニア様

>ところで・・・ スコール×リノア。アーヴァイン×セルフィは覚えているが、
>ゼルとキスティスはどんな感じだったか記憶がない。どうだったか聞いておきたい
ゼルは、バラムガーデンの三つ編みの図書委員(名前は不明)といい感じになったはずです。
確か、エンディングのムービーにも登場してました。
キスティスは・・・ 確か誰とも(苦笑

>む・・・ そうなのか。
>まあ、そうなのなら仕方が無いな。
まあでも、出来る限りは努力します。
ニコニコ動画以外に、以前挙げたサイトも結構参考になります。

>ぐらいで私は執筆を終わり、妖怪ハンター殿のCに繋げる・・・ これが理想の形、かな?
では、そういった形でお願いします。
問題なければ、GFの組み合わせはドミニア様に任せます。
リクスレ5の>214にも書いたとおり、個人的にはアーヴァインは
イフリートが良いような気がしますが。

>帰らないなら帰らないで、その戦いの後、改めて世界全体のために戦わなければならないと決意した
>スコール達が、お世話になりましたの挨拶をして、ネコさんに餞別に高めのワインや、スコールが
>その日に割ったワインのコルクをプレゼントしてもらい、ハートフルな形でのお別れが演出可能。
ネタバレになりますが、物質界には引き続き留まる構想です。

>要約すると「狭いが雰囲気のいいカウンターBAR&酒屋」だな。
ありがとうございます。

>4〜6程度かな、それぐらいの数の椅子
椅子3つには乱蔵達が座る予定ですが、
後3つの椅子にも別の一団が座る構想です。

ネタバレすると、ウルトラマンダイナの「ミジー星人」です。
リクスレ4の>691でTPC一刻館支部隊員がキャラ説明を考案してますが、
使用する予定が無ければ自分で登場させて問題ないでしょうか?

>ちなみに、Dショッカー戦闘員の放つ言葉は全て「ディー!」(本当
>ウェイペイにどつかれた時も「ディッ・・・!?(ドサッ)」だった。
参考になりました。ありがとうございます。


>>783 ゴジラジュニア様

>確か、The First版戦闘員(ガスマスクのあれ)の名称です。新章開始時に
>旧ショッカーの戦闘員やブラックゴースト団員、ミケーネ帝国のミケーネスなどが
>粛正されて新型戦闘員として導入されていたはずです。
こちらも参考になりました。ありがとうございます。

>というのは…「少年(名前失念)に取り憑いた悪霊」としての蘭陵王でしょうか?
>それとも「古代中国の武将」としての?
自分の構想としては悪霊としての登場のつもりです。
最も、話の流れ的に少年は取り込まない予定ですが。

785 名前:無名の妖怪ハンター:2008/01/17(木) 12:41:25
MMR編の話の流れを挙げると・・・


1.キバヤシが自分の経緯を話し終わり、神の言葉がDショッカーと繋がってる事、そして
  連中が狙っている遺跡の話をする。遺跡の名は「比留子古墳」、神の言葉はその中に
  封印されている擬似生命を狙っているらしい。キバヤシはかつて遺跡の研究をしていた
  考古学者・稗田礼二郎とのアポを取る。

2.MMR、稗田礼二郎と会見。古墳への案内を依頼する。
  稗田は反対の姿勢をとるが、神の言葉が狙っていることを知り、了承する。

3.古墳に到着するが、古墳の扉は既に開けられていた。
  中に入ろうとするが、突如金色の触手がナワヤを捕らえた!

4.古墳の外に出ると、Dショッカー怪人・紐男爵が待ち構えていた。
  触手に捕らえられるMMRと稗田。紐男爵はキバヤシにトドメを刺そうとするが、
  その刹那、キバヤシの頭にノストラダムスの言葉が響く。
  彼によると、MMRにはこれから地球で起こる戦いを報道者として伝えていく
  義務があるらしい。ノストラダムスの言葉が終わると、キバヤシは苦心の末、
  紐男爵に反撃する。

5.タイガージョー(ライオン丸G)とゼブラーマンが登場(2と3の間でもチラッと登場予定)
  Dショッカー戦闘員が大量に登場し、戦闘となる。

6.MMRは離れるが、伏兵として隠れていたDショッカー怪人ガマグチ法師
  MMRに飛び掛る。まさにその時、土方十四郎がキバヤシを救った。
  三蔵一行も登場し、戦列に加わる。

  (後に説明するが、土方十四郎は既にこの世界に来ており、大豪院邪鬼に拾われている。
   三蔵一行との出会いも彼ら中心のSSで書く予定)

7.ゼブラーマンと紐男爵が一騎打ち。死闘の末、巨大化爆弾も阻止し、ゼブラーマンが勝利。
  ガマグチ法師も土方&三蔵一行に倒される。

8.遺跡の中に入ると、そこには大量のDショッカー戦闘員の死骸が。ヒルコも既に消えていた。
  中に入ると、そこに蜘蛛の姿をした怪物が、大量の兵士を連れて立っていた。
  怪物はスパイドル将軍(映画ドラえもん のび太と夢幻三剣士)と名乗る。
  スパイドルは自分達の所属がマルスという組織であることを言い、更に
  自分達の組織のトップの名前として、「アンゴルモア」の名前を言った。

以下、名前を聞いたときのキバヤシ達の反応


           ,. -─- 、._              
            ,. ‐'´      `‐、        
       /           ヽ、_/)ノ  
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   
      i.    /          ̄l 7    
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/   
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l    
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /    
      /`゙i u       ´    ヽ  !     
    _/:::::::!             ,,..ゝ!      
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /   
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /          
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /            
 .! \     `‐、.    `ー;--'´       
  ヽ \     \   /             
ナワヤ「なっ・・・!?


    _
   , ‐''´~   `´ ̄`‐、
 ヽ‐'´            `‐、
≦               ヽ
≦   , ,ヘ 、           i
 l イ/l/|/ヽlヘト、      │   
 |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l    
  ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、   
  } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ ! 
 ゙!  7     ̄    | トy'/
 !  `ヽ"    u    ;-‐i´
 ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
  ヽ、 ー         / ゝ
   \   __, ‐'  / / \
      ̄ i::::: / /
タナカ「えっ・・・!?


    ,. -─v─- 、 、
 __, ‐'´           `ヽ
..≦              `i,
..≦               i、
 1  イ/l/|ヘ ヽヘ       i         
  l,_|/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、,l`ヘ  .,|         
  .レ二ヽ、 、__∠´_"` ! /
  riヽ_(:)_i  '_(:)_/  |i)'
  !{   ,!   `      μ!
  ゙!   ヽ '     u  ,i!
   !、  ‐=ニ⊃     ,,ハ
    ヽ  ‐-    / "ト、
     ヽ.___,._/   // \
    //イ;;:::::     //〃 ヽ、
   /  /i:::::.    //     ヽ
イケダ「な、何だと・・・!?


. /   , ,ィ ハ i、 、     !
 /イ  ,ィ/l/ |/ リuヽlヽト、 |
  イ /r >r;ヘj=:r‐=r;<ヽ│
  r、H   ┴'rj h ‘┴ }'|ト、  
  !t||u`ー-‐ベ!` ` ー-‐' ルリ   
  ヾl.     fニニニヽ  u/‐'    
    ト、  ヽ.   ノ u,イl.   
   ,.| : \  `ニ´ / ; ト、 
-‐''7 {' ::   ` ー '  ,; ゝ:l`ー-
  /  \ ::       , '/  :|  
 /     \    /     |
トマル「そ、そんな・・・!?

        ,   / `ー---─一''"~´ ̄`ヾヽ
      i  i| ilレ           ミミミミ''"`─- 、
    , .,i! i !/i  i         ミミミミヾ   ミヾ ゙ヽ
    .i  ,!i l.| ' i  ゞ       彡ミミミヾ   ミヾヾ  `ヽ
  ,  i!、k ヽ、 ヽ          彡ミミ   ミヾヾ    ゙
  li l ヾ、    ヾ        _,,==  ミヘベ
  , |i、ヽ  ヽ、     ヽ             ヾ ゙
  !ヾ ヽー- _ ー- ,,__         〃ヾ
  ヾヽヾ ‐- ,,___             /ソツ、ヾゞ、ヾヾ
   ` 、`ー- 、...,,─--  __,,     彡ソソ ヾゞゞミミ
  ヽ.、 `ー --- .,,─--  __,, 彡ソソノ,;  ,,-弋ミミミミ
    \ ゙ー‐- 、..,,,____,,. --彡彡彡'"'",ィ'-====、ヽミミミ
      ``,.-、-─r,=====、:;;,,::;;::f" ,.'i´ o`i 冫ヽ ]-'´ 
         ゙iヾ ニill 〈 (.O)ーi` ̄´i  _`_-_'....'  li ゙
        ゙i   ill::::::::;ー-‐γ'i'::l,⌒ヾ`)::::::::::;;''  〃u
        ゙i  :ill::::::::;;  ソ::::;i,、,  ヾ:::::::;''' _,,ノ'  ,r-
         ゙i、  ゙`‐=='"..::::::;i,, .,,,  ゙゙'''''"~´    l
          ヾ.イ        '''"..-一、   u   .lヽ
            ヽ     :;;l ̄´ _,,,...,.ヽ     ,イ
             ゙i. u   ;;iェ'´ i'  ヾト!    ./:!
              ゙!.    :;;Fi、   ,,.ツ   ./;:;:  ゙i
             ./゙i ヽ   ゙;ヽニ二ニ-'´  ./ :;:;  / ヘ
            / i  ヽ    :..,,-‐' /::;'  ;:; /  /\
キバヤシ「バ・・・ 馬鹿な・・・


 /   , ,ィ ハ i、 、     !   /''⌒ヽ-─‐- 、     、ー'´         \ .イ   , ,ィ ハ i 、 .   |
 /イ  ,ィ/l/ |/ リuヽlヽト、 |   ゝ ,、.___,  \  >       ,       !  | ,ィ/l/ l/ uハlヽトiヽ. |
  イ /r >r;ヘj=:r‐=r;<ヽ│  「 ./       u \  |  ≧  , ,ィ/ハヽ\   |   |/゙>r;ヘ '-‐ァr;j<`K
  r、H   ┴'rj h ‘┴ }'|ト、  |./        ヽ |  1 イ/./ ! lvヾ,.ゞ、 ! .ry   ┴ 〉   └'‐ :|rリ
  !t||u`ー-‐ベ!` ` ー-‐' ルリ r|´゙>n-、ヽ-rj='^vヽ _レ「゙f.:jヽ ーT'f.:j'7`h |t|.   ヾi丶     u レ'
  ヾl.     fニニニヽ  u/‐'  :|r|  ー "j `ー ′ h゙リ {t|!v ̄" }  ` ̄  !リ ヾl u  iニニニヽ   /|
    ト、  ヽ.   ノ u,イl.    ヾ! v  ヾ__ v イ‐' ヾl   ヾ_  v ./'    ト、  、__丿u ,イ ト、
   ,.| : \  `ニ´ / ; ト、    ト.、u L_ フ , ' |.    ト、u ヾー `> /.|.   ,| ::\     / ; / \
-‐''7 {' ::   ` ー '  ,; ゝ:l`ー- ⊥:`ヽ. __ / ,' |    | :\   ̄ /,' ト、_ /〈 ::  ` ー '   ,'/   「
  /  \ ::       , '/  :|     `'''ー- 、 , ' '>-,、.._ノ ::  `ー '   /,.イ   \::     /      |
 /     \    /     |        | ヽ-‐'´ _,.ヘ<  _::   _,. イ/ |     ,.へ、 /´\       |
MMR全員「アンゴルモアだとおぉぉぉ―――――――――――――――ッ!!!!?


9.スパイドルにドラコルルから通信が来る。
  何でも、タイムパトロールの本部を落としたとの事。(この部分のSSも書く予定)
  そのままスパイドルは部下と共に消え去った。

10.土方は、一行に共に東京に来るよう言う。
   一行、ついて行く。

11.MMR、防衛庁長官・大豪院邪鬼と対面。闘気による威圧感で大きく見える。
   邪鬼は、キバヤシ達に暗黒結社マルスの存在を語る。
   MMRに、報道者としてヒーロー達に協力してもらうよう、依頼する。
   MMR、迷わず引き受ける。

   かくして、彼らは報道者の立場として戦う覚悟を決めた。


そんな感じの構想です。
以上のシナリオに合うよう書いてもらえれば、問題はありません。

786 名前:ゴジラジュニア:2008/01/19(土) 22:43:47
>>785 無名の妖怪ハンター様
>闘気による威圧感で大きく見える。
ドドドド(笑)
富樫を蹴ったりしていたときは明らかに巨大でしたよね…

787 名前:無名の妖怪ハンター:2008/01/25(金) 18:37:04
個人的に鬼武者から登場させようかと考えてるキャラですが、
名を挙げると「ジャック・ブラン」と「ギルデンスタン」です。

ギルデンスタンは、自分の構想では、
>>779で書いた町を襲う妖怪(というか幻魔)の軍団のポジションで登場して、
その後も何回か敵として登場させる感じで考えてます。

後、ジャックなのですが、ドミニア様に一つ相談があります。
実を言うと、>>779で書いた乱蔵やパピヨン、スコール達が時空の歪みに
飲み込まれる展開なのですが、それにジャックも同行させようかと考えています。
実を言うと(以下ネタバレ反転)
「東方Project」のあるキャラとクロスできたら面白いかな〜と。
誰とクロスするかは、「鬼武者3」での彼のパートナーから察してください(笑

そこなのですが、鬼武者3のラストで、彼の鬼の武器「鬼之鞭」は、彼の息子のアンリを助けるために
消滅したのですが、個人的にそのままの参戦だと少々寂しい気がします。

そこでですが、もしドミニア様が問題なければでいいのですが、
スコール達のGFアクセサリの開発のついでに、ジャックに何か
「鬼之鞭」を模したような武器を設定できないでしょうか?

後、もし余裕があればで構わないのですが、
スコール達とジャックがホテル・トアールで出会う話は出来ないでしょうか?
個人的な構想では、スコール達がジャックの間に多少交流ができ、
それで彼らのバイトしているコペンハーゲンに顔を出し、
その後、幻魔と因縁の再戦をする・・・ という形にしてみたいので。

スコール達とジャックが出会う場面と、ジャックが「鬼之鞭」を模した武器の入手(開発はハロルド?
もし出来るのであれば、その部分も短くて良いので執筆してもらえないでしょうか?

最後に、色丞狂介はやっぱり止めます・・・ 話的に出オチになりそうなので(汗

788 名前:ドミニア:2008/01/25(金) 22:07:14
>>787無名の妖怪ハンター殿
む、二月になるまで忙しいと言ったんだが・・・
まあ、幸いにしてこれのレス返し程度の時間はできたのでやってみよう。
しかしこのレスの次の私のターンの返事はおそらく来襲月曜まで無理かなと。

>名を挙げると「ジャック・ブラン」と「ギルデンスタン」です。
ああ、懐かしいな。
私も鬼武者は1〜3&無頼伝まではプレイしたのでよく覚えている(4はノータッチ

>ギルデンスタンは、自分の構想では、
>>779で書いた町を襲う妖怪(というか幻魔)の軍団のポジションで登場して、
>その後も何回か敵として登場させる感じで考えてます。
なるほど、確かにそういう悪役としては向いているだろうな。

>実を言うと、>>779で書いた乱蔵やパピヨン、スコール達が時空の歪みに
>飲み込まれる展開なのですが、それにジャックも同行させようかと考えています。
ほう、ジャック・ブランをか。
それは面白いな。中の人が中の人だが・・・
まあ作品は鬼武者だし、ジャックの使用ぐらいはギリギリセーフだろう。

>ネタバレ反転)
それはわかった。
・・・しかしすまないが、私は東方を同人でしか知らんのでその描写は手伝えない。

>鬼武者3のラストで、彼の鬼の武器「鬼之鞭」は、彼の息子のアンリを助けるために
>消滅したのですが、個人的にそのままの参戦だと少々寂しい気がします。
確かにそうだな。
白兵戦、近代武器によるゲリラ戦でも充分強い彼ではあるが、戦いが続いていけばそうも言って
いられんだろうし。

むしろ最初は敢えて白兵戦で久しぶりに幻魔兵と戦わせて

ジャック「ああ。やれやれ・・・ こうなるとあの鞭が恋しいぜ」

とか言わせて伏線にしたい、とも思う。

>そこでですが、もしドミニア様が問題なければでいいのですが、
>スコール達のGFアクセサリの開発のついでに、ジャックに何か
>「鬼之鞭」を模したような武器を設定できないでしょうか?
ふむ・・・ そうなると、ハロルド以外に和風の武器の開発者が要るな。

・・・・・・・・・・・・・・・(考えること十数秒)

・・・・・ああ、【烈火の炎】の虚空などはいいな。
あの空を飛ぶ子を経由して、新しい鬼の鞭の未完成品(破損か老朽かで武器にするにはもう一いじり
加えないといけない、など)を渡されたが使えないじゃないかと途方にくれている所にハロルドが
「あらん? なぁにそれ?」と興味を示し、いつの間にか仲良くなった虚空と共同開発で、
魔導具システムとハロルドテクノロジーでパワーアップした【新・鬼の鞭(仮】を装備。
鞭に追加魔道具を入れる球が入っていたり、ソーディアンのように喋るとか(ぉ

>スコール達とジャックがホテル・トアールで出会う話は出来ないでしょうか?
出会うのはホテル・トアールでいいのか?
まあ、特に反対する理由もなし、そういう形でやらせてもらうとするか。

>個人的な構想では、スコール達がジャックの間に多少交流ができ、
>それで彼らのバイトしているコペンハーゲンに顔を出し、
>その後、幻魔と因縁の再戦をする・・・ という形にしてみたいので。
それは【新・鬼の鞭】を作った後か? 前か?
・・・ふむ、どうやら、全体的にもっと詳しい構想を聞いた方がよさそうだな。

>スコール達とジャックが出会う場面と、ジャックが「鬼之鞭」を模した武器の入手
>もし出来るのであれば、その部分も短くて良いので執筆してもらえないでしょうか?
それ自体は構わないが、いつ始めればいいのだ?

>最後に、色丞狂介はやっぱり止めます・・・ 話的に出オチになりそうなので(汗
まあ、私の場合はまず使わない(使いようがない)キャラだな。

789 名前:無名の妖怪ハンター:2008/01/26(土) 10:16:45
>>788 ドミニア様

>む、二月になるまで忙しいと言ったんだが・・・
>まあ、幸いにしてこれのレス返し程度の時間はできたのでやってみよう。
>しかしこのレスの次の私のターンの返事はおそらく来襲月曜まで無理かなと。
す、済みません!!(汗
レスはしておきますが、返信は来週でも再来週でも構いませんので、
無理しないでください。

>ほう、ジャック・ブランをか。
>それは面白いな。中の人が中の人だが・・・
>まあ作品は鬼武者だし、ジャックの使用ぐらいはギリギリセーフだろう。
まあ、「ゴジラFINAL WARS」からも
ゴードン大佐が今の所名前だけですが登場してますので。

>それはわかった。
>・・・しかしすまないが、私は東方を同人でしか知らんのでその描写は手伝えない。
この部分は自分の執筆する箇所で行うつもりなので、問題はありません。

>あの空を飛ぶ子を経由して
う〜ん・・・ 阿児の事なのでしょうが・・・
新鬼武者(ドミニア様の言う4)は未プレイらしいですが、実は新鬼武者では、
人間大に成長した阿児が「阿倫」という名前で登場してるんですよね・・・
(二人が同一人物だということは、新鬼武者のエンディングで明言されてます)

従って、阿児を出すのなら、空想大戦のルール上、新鬼武者をプレイしてないと
厳しい気もしますが・・・

>鞭に追加魔道具を入れる球が入っていたり、ソーディアンのように喋るとか(ぉ
面白そうですね。喋るのであれば性格は、・・・3時点での阿児のような感じ?
その部分の設定はドミニア様に任せますので、詳しい設定を明記して下されば、
後の自分の執筆するSSでも助かります。

>出会うのはホテル・トアールでいいのか?
>まあ、特に反対する理由もなし、そういう形でやらせてもらうとするか。
そういう形でお願いします。
ただ、

>むしろ最初は敢えて白兵戦で久しぶりに幻魔兵と戦わせて
>ジャック「ああ。やれやれ・・・ こうなるとあの鞭が恋しいぜ」
>とか言わせて伏線にしたい、とも思う。

これも結構捨てがたいですので、
その前に幻魔もしくはそれに相応する敵(FFのモンスター辺り?)と戦闘して、
「ああ。やれやれ・・・ こうなるとあの鞭が恋しいぜ」と言うのもいいかと。

>それは【新・鬼の鞭】を作った後か? 前か?
>・・・ふむ、どうやら、全体的にもっと詳しい構想を聞いた方がよさそうだな。
個人的には、鬼の武器を持った状態で別世界に飛ばされる感じで考えてます。
表にしてみると、


ジャック、鬼の武器を手に入れる(この部分はドミニア様にお願いします)



ジャック、スコールたちの働いている現場に行く



ジャック、スコール達やパピヨン達と共に幻魔と戦う



時空の歪みで別世界に飛ばされる


といった感じで考えてます。

>それ自体は構わないが、いつ始めればいいのだ?
う〜ん・・・ やはり前にドミニア様の言ったとおり、クロスSSを優先させるべきだと
思われるので、とりあえず、東京タワー編を先に仕上げます。
その後、執筆をお願いします。

790 名前:TPC一刻館支部隊員:2008/01/28(月) 20:34:39

皆様、生存報告に参りました。TPC一刻館支部隊員です。
本当に遅れてしまいましたが、まずはあけましておめでとうございます。
仕事が一段落して、ちょっと暇ができたので来てみました。
運が良ければ、三月には復帰できるかもしれません。
ただ、運が悪かったら……考えたくはありませんが更にしばらくかかるかも
しれません。

>>784 無名の妖怪ハンター様
>ウルトラマンダイナの「ミジー星人」です。
>リクスレ4の>691でTPC一刻館支部隊員がキャラ説明を考案してますが、
>使用する予定が無ければ自分で登場させて問題ないでしょうか?
少なくとも、自分は特に使う気がありませんので構いませんよ。

791 名前:ドミニア:2008/01/29(火) 00:54:50
>>789無名の妖怪ハンター殿
>す、済みません!!(汗
>レスはしておきますが、返信は来週でも再来週でも構いませんので、
>無理しないでください。
いやいや。きにしないでくれ。
ようやく忙しさも終わり、ゆったりできるようになったしな。

>まあ、「ゴジラFINAL WARS」からも
>ゴードン大佐が今の所名前だけですが登場してますので。
ああ、そういえばそうだな。

>う〜ん・・・ 阿児の事なのでしょうが・・・
>新鬼武者(ドミニア様の言う4)は未プレイらしいですが、実は新鬼武者では、
>人間大に成長した阿児が「阿倫」という名前で登場してるんですよね・・・
>(二人が同一人物だということは、新鬼武者のエンディングで明言されてます)
む、そうか・・・ では演出を変える必要があるな。
阿児の代わりにみのおやじでも使うか(ぇ

>面白そうですね。喋るのであれば性格は、・・・3時点での阿児のような感じ?
>その部分の設定はドミニア様に任せますので、詳しい設定を明記して下されば、
>後の自分の執筆するSSでも助かります。
ソーディアンというのは、基本的には自分の分身の人格を投与するものなのだが、
TODでもそうだったように、全く別人な性格のヤツ(ソーディアン)と会話する方が
やはり面白い。

そういう意味では阿児の性格というのは確かに面白いかもしれないが、それなら阿児を出せば
いいじゃんというようなツッコミが聞こえてきそうで個人的にあまり気乗りがしない。

私のこだわりとしては、武器という名の戦友と来て、しかもジャックブランの相棒の鞭とも
くれば、やはり生意気で少し捻くれた若い感じの男がいい。

イメージとしては、映画【クリムゾン・リバー】の若刑事とのかけあいみたいな。
まあ、【ガンガンな関智一】と、ジャックの中の人のおなじみの吹き替えの声との共演などを
イメージしてくれればわかりやすいかな。

>これも結構捨てがたいですので、
>その前に幻魔もしくはそれに相応する敵(FFのモンスター辺り?)と戦闘して、
>「ああ。やれやれ・・・ こうなるとあの鞭が恋しいぜ」と言うのもいいかと。
そうだな。私としてもそういうシーンは是非入れたい。

>個人的には、鬼の武器を持った状態で別世界に飛ばされる感じで考えてます。
>表にしてみると 〜 といった感じで考えてます。
ふむ、なるほど。了解した。

>う〜ん・・・ やはり前にドミニア様の言ったとおり、クロスSSを優先させるべきだと
>思われるので、とりあえず、東京タワー編を先に仕上げます。
>その後、執筆をお願いします。
うむ、わかった。
それまでは私もライダー篇を進めておこう。


>>790TPC一刻館支部隊員殿
>皆様、生存報告に参りました。TPC一刻館支部隊員です。
>本当に遅れてしまいましたが、まずはあけましておめでとうございます。
おお、久しく。
そしてこちらこそあけましておめでとう。

>仕事が一段落して、ちょっと暇ができたので来てみました。
>運が良ければ、三月には復帰できるかもしれません。
そうだと嬉しいな。
私としても是非ソレを祈りたい。


792 名前:無名の妖怪ハンター:2008/01/31(木) 21:39:14
>>791 ドミニア様

>む、そうか・・・ では演出を変える必要があるな。
>阿児の代わりにみのおやじでも使うか(ぇ
まあ、その辺りが妥当なところでしょうか。
他には・・・ 鬼の精霊とか(3の冒頭でジャックに鬼の武器を与えた精霊)

>私のこだわりとしては、武器という名の戦友と来て、しかもジャックブランの相棒の鞭とも
>くれば、やはり生意気で少し捻くれた若い感じの男がいい。
>イメージとしては、映画【クリムゾン・リバー】の若刑事とのかけあいみたいな。
>まあ、【ガンガンな関智一】と、ジャックの中の人のおなじみの吹き替えの声との共演などを
>イメージしてくれればわかりやすいかな。
そういうのも良いかもしれませんね。
>>789でも書いたとおり、詳しい設定を書いて下されば、
後の自分の執筆するSSでも助かります。

793 名前:[-{}@{}@{}-] トゲピー:2008/03/11(火) 10:07:08
女神のみなさん僕のために八大地獄の責め苦教えてください

794 名前:無名の妖怪ハンター:2008/06/03(火) 23:23:39
土日に投稿する予定でしたが・・・ 大幅に遅れて済みません(汗


まず、談話室の>>785にて、MMR編の構想を挙げさせて貰いました。
で、MMR編の“5”の部分で、ゼブラーマンとタイガージョーを登場させようと書きました。

・・・そこなのですが、よく考えると、ゼブラーマンとタイガージョーは物語の結末の都合上、
彼らを出すとしたら、彼らのその後を空想大戦側で新しく創作しないといけないわけです。
正直、そこまで自分でやっていいものかという考えに至ったのもあり、誠に申し訳ありませんが、
他のヒーローに変えても構わないでしょうか?

差し替えるヒーローは・・・ 具体的に言うと『ジャンパーソン』です。
作品自体はまだ15話までしか見てませんが、他に最遊記のキャラの執筆もする予定ですし、
一週間にビデオ2巻借りるペースで見ているので(今週は既に借りられてましたが・・・ orz)、
最悪でも、紐男爵にJPカードを投げつけるまでには全話視聴できると思います(ぉ

問題がなければ、その方向で今後のSSを進めたいと思いますが、いいでしょうか?




もう一つ、今後予定しているSSの事で、質問があります。
・・・ただ、質問というよりは、相談になるかもしれません・・・

リクスレ4の>497-506にて、赤い雨様のミズチ編が終了した事によって、
自分の今後のSSにジョジョ4部の東方仗助を出す事が可能となりました。

そこで本題ですが、今後、東方Projectの幻想郷を舞台にした一編を書こうと考えているのですが、
そこで、シチュエーションの一つとして、仗助と、東方Projectのキャラクターの一人、
「十六夜咲夜」を対戦させてみようかと考えています。

自分の考えているシチュエーションを話すと、

1.東方仗助と虹村億泰が突如発生した次元の歪みに巻き込まれ、幻想郷へ飛ばされる。
 (ここ辺りで支倉未起隆辺りを顔出し程度で出してみたい)

2.岸辺露伴、自殺の名所と呼ばれる富士の樹海にて漫画のストーリーの新展開のための
  取材を行っていたが、八雲紫に自殺者と間違われ幻想郷に連行される。
  (この部分は、書籍「東方求聞史紀」に書かれていた設定を参考)
  
3.仗助と億泰、飛ばされた場所はよりによって紅魔館内。
  丁度、紅魔館に連行され、隙を見て逃げ出した露伴と2人が遭遇。
  露伴は2人があまり好きではないが、無事生き延びるために一時的に協力する事に。

4.紅魔館メンバーと仗助たちが交戦する。具体的には、

  東方仗助 vs 十六夜咲夜

  虹村億泰 vs 紅美鈴

  岸辺露伴 vs レミリア・スカーレット

5.何とかギリギリのところで勝利する3人。
  最終的に、仗助や露伴達の態度をレミリアが認め、一応和解。
  (ここら辺は1部のジョナサンvsスピードワゴンを参考にする予定)
  人間の里までの道を教える。


・・・こんな感じです。

では、本題に入ります。
“4”の対戦カードで、仗助と咲夜が戦う事になりますが、この組み合わせはある理由があります。

実は、咲夜はDIOと同じ、「時を止める能力」の所有者なのです。
当初は、特に紅魔館を絡める構想はなかったのですが、赤い雨様のSSを見て、
「仗助をDIOと同じ時間停止能力を持った相手と戦わせて見たいな」とふと思ったのが
以上のストーリーの構想を思いついた切欠です。

で・・・、肝心の質問なのですが、
以上のストーリーを思いついたものの、原作では仗助は時間停止能力を持った敵と戦ってません。
正直・・・ どうすれば仗助が時間停止能力を持った相手に勝てるか思いつかないのです(苦笑

ドミニア様他、東方Projectに詳しくない人達も多いと思われますので、
咲夜の時間停止能力の特徴を述べておきます。

・DIOが数秒台しか止められないのに対し、一息ついて休憩できるほどに長く止められる。
・特定の物体の時間を早くする事もできる。
・時間を戻す事はできるが、壊れたものを直す事はできない(移動していたものが戻る程度)


以上のように、時間停止能力に限れば、DIOより上ですが、逆にDIOと違い肉体的には
生身の人間であるため、身体能力は普通の人間レベルです(それでも一般人よりは相当強いでしょうが)。
つまり、時間停止能力に何らかの対策をうつことが出来れば、仗助が咲夜に
勝つ事は十分可能と考えられます。

・・・やはり、クレイジーダイヤモンドをどう活用するかで変わると思いますが・・・
何かいい案があればよろしくお願いします。


ちなみに、億泰vs美鈴、露伴vsレミリアに関しては、ある程度攻略法は固まってます。
質問があれば、遠慮なくお願いします。

795 名前:ドミニア:2008/06/05(木) 00:43:08
>>794無名の妖怪ハンター殿
>土日に投稿する予定でしたが・・・ 大幅に遅れて済みません(汗
まあ、人間忙しい時はあるからな。気にするな。

>・・・そこなのですが、よく考えると、ゼブラーマンとタイガージョーは物語の結末の都合上、
>彼らを出すとしたら、彼らのその後を空想大戦側で新しく創作しないといけないわけです。
まあ、そういう部分は、少々は他のSS書きもそれぞれのキャラクターでやってはいる。
私もファムを検事にしたりタイガを無気力少年にしたりと、それなりに色々。
ちなみに、霧島が言っていた「鞭を振り回す先輩検事」というのは、逆転裁判の狩魔冥だ。
普段はメイの下で新米検事としての仕事を頑張っているというのが一応の隠し設定。
まあ、それを私や、もしくは他のSS書きの面々が使用するかどうかは別だが。

>正直、そこまで自分でやっていいものかという考えに至ったのもあり、誠に申し訳ありませんが、
>他のヒーローに変えても構わないでしょうか?
勿論変えるも変えないも貴殿の自由だ。
よほど空想大戦のルール自体に接触しない限り、貴殿が思う最も面白い組み立て方を選べばOKだ。

>差し替えるヒーローは・・・ 具体的に言うと『ジャンパーソン』です。
ほう(嬉

>作品自体はまだ15話までしか見てませんが、他に最遊記のキャラの執筆もする予定ですし、
>一週間にビデオ2巻借りるペースで見ているので(今週は既に借りられてましたが・・・ orz)、
>最悪でも、紐男爵にJPカードを投げつけるまでには全話視聴できると思います(ぉ
なるほど。それならまあ大丈夫か。

>問題がなければ、その方向で今後のSSを進めたいと思いますが、いいでしょうか?
いいのではないかな。
まあ、私だけで決定してしまうべきでは勿論ないので、他の面々の意見も待つのは当然として。

>リクスレ4の>497-506にて、赤い雨様のミズチ編が終了した事によって、
>自分の今後のSSにジョジョ4部の東方仗助を出す事が可能となりました。
>そこで本題ですが、今後、東方Projectの幻想郷を舞台にした一編を書こうと考えているのですが、
>そこで、シチュエーションの一つとして、仗助と、東方Projectのキャラクターの一人、
>「十六夜咲夜」を対戦させてみようかと考えています。
ほほう。

>自分の考えているシチュエーションを 〜 ・・・こんな感じです。
ふむ……

>実は、咲夜はDIOと同じ、「時を止める能力」の所有者なのです。
>当初は、特に紅魔館を絡める構想はなかったのですが、赤い雨様のSSを見て、
>「仗助をDIOと同じ時間停止能力を持った相手と戦わせて見たいな」とふと思ったのが
>以上のストーリーの構想を思いついた切欠です。
ほう、そうなのか。

>で・・・、肝心の質問なのですが、
>以上のストーリーを思いついたものの、原作では仗助は時間停止能力を持った敵と戦ってません。
>正直・・・ どうすれば仗助が時間停止能力を持った相手に勝てるか思いつかないのです(苦笑
なるほど。

>・DIOが数秒台しか止められないのに対し、一息ついて休憩できるほどに長く止められる。
>・特定の物体の時間を早くする事もできる。
>・時間を戻す事はできるが、壊れたものを直す事はできない(移動していたものが戻る程度)
これは便利だな。

>つまり、時間停止能力に何らかの対策をうつことが出来れば、仗助が咲夜に
>勝つ事は十分可能と考えられます。
なるほどなるほど。

>・・・やはり、クレイジーダイヤモンドをどう活用するかで変わると思いますが・・・
>何かいい案があればよろしくお願いします。
さてさて、案といっても反則ぐらいしか思いつかんな。
かつてパタリロが時間移動できなかった理由に「特殊な磁場による気候変動」があったが。

ああ、そうだ。
時間を停止した後攻撃するわけだから、体に毒の針を仕込むとか…
接触によって相手がダメージを被る何らかの罠を用意するのはどうかな。

時間停止は無敵の能力な分、その能力を持つ多くの能力者は時間停止=勝利確定と疑わない。
要するにはその王手の瞬間こそが、その能力者が最も油断し、手を誤るであろう可能性の最も高い時だ。

時間を止められるその前に…そうだな。
あらかじめその場所に攻撃してくれるように挑発なり何なりで相手をうまく誘導するといいかもな。
そしてまんまと相手がそこを攻撃してくれればこっちのものだ。

796 名前:無名の妖怪ハンター:2008/06/09(月) 22:28:59
>>795 ドミニア様

ご返答、ありがとうございます。

>勿論変えるも変えないも貴殿の自由だ。
>よほど空想大戦のルール自体に接触しない限り、貴殿が思う最も面白い組み立て方を選べばOKだ。
了解しました。とりあえずジャンパーソンを出す方向で執筆しようと思います。
・・・ビデオ延滞されてましたが(涙

>時間を止められるその前に…そうだな。
>あらかじめその場所に攻撃してくれるように挑発なり何なりで相手をうまく誘導するといいかもな。
>そしてまんまと相手がそこを攻撃してくれればこっちのものだ。
仗助は吉良吉影戦でもクレイジー・ダイヤモンドの能力を応用した追尾弾を使用してたので、
やっぱりそういう手が一番妥当でしょうね。

何はともあれ、ありがとうございました。

797 名前:あぼーん:あぼーん
あぼーん

798 名前:新章/MMR緊急報告 謎の古墳に隠されし謎を暴け!!・SSテスト:2008/06/17(火) 06:16:05




キバヤシ「夢を見た後、俺はすぐにアメリカに向かった。
      ペガサスという男に会うためにな」
ナワヤ「お、おう・・・」

 ナワヤは、腕組をして頷く。

キバヤシ「俺は渡米した後、「ペガサス・J・クロフォード」の行方を調べ・・・・・・ その所在を掴む事に成功した」
タナカ「!! ・・・本当ですか!?」

 キバヤシの言葉にタナカは目を大きくして驚いた。

キバヤシ「ああ・・・ そして、本人と直接話す機会も得ることが出来た」

 キバヤシは、自分とペガサス・J・クロフォードが行った話の内容を、
 ナワヤ達に話し始めた・・・




  ◇    ◇    ◇    ◇




     一年前


 山々や森林に囲まれた湖の畔に建っている洋風の大きな古城・・・
 それこそが、インダストリアル・イリュージョン社の名誉会長であり、世界中で大ブレイクしている
 TCG「デュエルモンスターズ」の生みの親、ペガサス・J・クロフォードの住む古城である。

 その豪邸の屋外の、湖を一望できるプールサイドの前に置かれた白色の折り畳み式の
 テーブルを挟み、キバヤシと銀色の長髪の男性―――ペガサスの二名は会談を行っていた。


キバヤシ「――――という訳です。『神の言葉』について、知っている事を教えて頂けないでしょうか・・・?」
ペガサス「成程、それで日本からはるばるアメリカまで来たという訳デスか・・・
    MMRの活躍は、アメリカでも一度耳にした事がありマース」

 キバヤシはペガサスに真剣な表情で問いかけており、ペガサス自身もその問いに対し、
 冷静な表情で対応を行っていた。

キバヤシ「お願いです!! 今は一刻も無駄にはできないんです!!
ペガサス「・・・・・・」

 ペガサスは、少し黙り込むと、微妙に真剣な表情になり、数秒置いてキバヤシに返答した。

ペガサス「いいでしょう、Mr.キバヤシ、お話しマース」
キバヤシ「!! ・・・ありがとうございます!」

 ペガサスは、キバヤシの目を見ながら、話を続けた。

ペガサス「まず、あなた方が退治していた組織・・・ 『神の言葉』について話しマース」
キバヤシ「・・・・・・・・・」

 キバヤシは、これから語られるだろう『神の言葉』の正体を鼓膜に刻みつける覚悟で
 ペガサスの言葉を一字一句聞き取る心構えをした。

ペガサス「『神の言葉』・・・ 彼らの最終的な目的は、大国の軍産複合体と結びつき、
     世界中に軍事国家を張り巡らせる事でした・・・」
キバヤシ「ああ・・・ そこまでは我々も知っています・・・
     その為に奴らは、スーパーモスキートや隷属遺伝子など、様々な計画を打ち立ててました・・・」
ペガサス「そこまで知ってるとは・・・ 流石デース」

 その言葉と共に、ペガサスの目の光が多少変わったように感じた。
 正直、ペガサスはMMRの事を耳に挟んでいても、具体的にどんな集団なのかは知ってなかった。
 その為、初対面時はキバヤシに対し所謂三流雑誌記者のようなイメージも持っていたが、
 キバヤシの真剣な表情、そして彼らが掴んだ『神の言葉』の作戦を聞き、彼らが単なる三流記者の
 集まりでない事を確認し、態度を改めたのだった。
 ―――無論、最初から表情にも言葉にも出してないため、キバヤシが知る事は無かったが。

キバヤシ「・・・肝心なのは、そこまで奴らの真実に踏み込んでも、俺達が判らなかった謎です。
     『神の言葉』の正体・・・ 知っているのなら、教えていただきたいのです・・・
ペガサス「・・・彼らの正体、デスか」

 ペガサスの表情が、微妙に曇る。
 それを見たキバヤシは、彼が『神の言葉』について、かなり深い部分まで知っている事を察した。

キバヤシ「お願いします!! 『神の言葉』とは一体何者なんですか!!」
ペガサス「・・・・・・Mr.キバヤシ、ユー達が興味本位ではなく、真剣に彼らの事を知りたいと
     言う気持ちは理解してマース・・・ ですが、彼らは非常に危険な組織デース・・・
     貴方達がこの世界の“表”に位置する者なら、彼らは“裏”に位置する者。
     表の者が不用意に裏に踏み込めば・・・ 悲劇が生まれマース」

 そう言うと、ペガサスは、左目を覆っている銀髪を掻き分け、キバヤシの前に露にした。

キバヤシ「なっ・・・!?」


 そこに・・・ 彼の左目は無かった


ペガサス「これが不用意に“裏”の世界に関わった者の末路の姿・・・ Mr.キバヤシ、
     これ以上“裏”の世界に関わろうととすれば、これだけじゃ済まないかも知れまセーン。
     ―――それでもユーは、彼らの正体を知りたいデスか?」


 ペガサスが左目を失った理由は、実際の所、かつてエジプトのクル・エルナ村を訪れた際に、
 村の地下神殿で決して見てはならぬ千年アイテムの儀式を見てしまった為、千年アイテムに
 選ばれるか否かの闇の試練を受け、千年アイテムの一つ「千年眼」を手に入れた代償として
 失ったという経緯であり、『神の言葉』とは全く関係は無かった

 しかし、秘密結社とオカルトの違いはあれど、どちらも“表”の世界に対する“裏”である事は事実。
 そんな“裏”の世界の者達がどういう存在であるかを知った上で、キバヤシがそれでも臆せず
 彼らに立ち向かう覚悟を有しているか・・・ もしここで臆するようならば、『神の言葉』の真相に
 辿り着く前に『神の言葉』の手にかかり、下手したら、片目を失うだけでは済まないかもしれない。
 ペガサスはそれを確かめる為に、自分の失った左目を彼に見せたのだった。




 ―――そして、キバヤシは自分の答えをペガサスに告げた。


キバヤシ「・・・忠告はありがたく受け取っておきます。ですが、我々は奴らの作戦を阻止する為にも
     ここで立ち止まるつもりはありません。覚悟はできてます」

 ペガサスは、キバヤシの目を見る。
 彼の目は、強い光を放っているかのように、真っ直ぐな眼光を備えていた。
 まるで、かつて祖父の魂を取り戻す為に、自分に挑んだ少年のように・・・

ペガサス「・・・判りました。お話しシマース」




  ◇    ◇    ◇    ◇




ナワヤ「――――それで、結局『神の言葉』ってのは何だったんだよ?」
タナカ「ちょ、ちょっとナワヤさん・・・ まだキバヤシさんが話してる最中ですよ・・・」

 キバヤシの話の途中で、ナワヤは話を中断してキバヤシに問いかけた。
 それと同時に、他の二人と共に話に聞き入っていたタナカもナワヤを制止しようとする。


 ・・・だが、キバヤシはそんなナワヤの態度に一切不満そうな表情は見せていなかった。
 むしろそれを見計らっていたかのように、キバヤシはナワヤに視線を向け、彼に語りかけた。


キバヤシ「・・・・・・ナワヤ、『GOD機関』という組織を知っているか?」
ナワヤ「『GOD機関』? え、え〜と・・・、確か・・・ ショッカーとかと同じ、
    改造人間でテロとかやった組織だよな? 仮面ライダーに大分前に潰されたって聞いたけど・・・」

 ナワヤの答えに、キバヤシは満足そうな表情を浮かべ、話を続ける。

キバヤシ「その通りだ・・・ では、GODとはどういう背景の組織だったのか、わかるか?」
ナワヤ「そ、それは・・・ えーと・・・ そこまでは知らねぇな・・・」


 ナワヤは困惑してしまうが、無理も無い。
 実際、ショッカーやGOD機関等、人体改造などの技術を悪用した秘密組織は、
 ビルや都市部を狙った大規模のテロ活動や、改造人間を使用した一般人の無差別殺戮など、
 様々な犯罪や破壊活動を頻繁に行ったため、TVの報道やインターネット等の媒体でも
 度々報じられており、世間一般 ―――少なくとも日本国内では、その存在は国民の記憶に、
 畏怖するべき存在として大きく残されていた。

 だがその反面、それらの破壊活動や大量殺人のイメージのみが先行されてしまっている側面もあり、
 それらの組織がどういった目的で結成されたか、どういった目的で行動しているのかといった
 情報は、政府や警察機関の情報規制もあり、多くの一般人が知らずにいるという実情でもあった。

 キバヤシは、ナワヤがGOD機関に関しての詳しい情報を知らないことを確認すると、
 一呼吸置き、GOD機関に関する説明を始めた。


キバヤシ「GOD機関がどういった組織かという話だったが・・・
     アメリカで聞いた、確かな筋の情報によれば、GOD機関とは、当時核問題などで
     対立し合っている東西の大国同士が水面下で手を結び、日本を滅ぼす目的で組織した秘密結社らしい。
     最も、その結成にはかつての秘密結社ショッカーが大きく関わっているらしいがな・・・」
ナワヤ「なるほどな・・・ で、それが『神の言葉』と何の関係があるんだ?」

 ナワヤはキバヤシに再び問いかけるが・・・ キバヤシは何故か無言のままであった。
 そんな彼に対し、ナワヤ以外のメンバーも彼に話しかけた。


イケダ「・・・・・・キバヤシさん?」

 イケダが話しかけたと同時に、キバヤシは突如口を開いた。

キバヤシ「―――――それが、ペガサスが話した、『神の言葉』の正体だ
一同「「「「!!!!?」」」」

 その言葉に、ナワヤを始めとするキバヤシ以外の全員は、驚きを隠せなかった。


タナカ「ど、どういう事なんですか!? キバヤシさん!!」
キバヤシ「よく思い出してみろ・・・ 俺達が追ってきた『神の言葉』が起そうとしてきた計画を・・・」

 キバヤシがそう言ったと同時に、全員が何かに気付いた様な表情を浮かべた。

ナワヤ「!? まさか・・・ キバヤシ・・・」
キバヤシ「そうだ・・・ 似てると思わないか・・・? 『GOD機関』と組織の方向性が・・・」

イケダ「た、確かに・・・ 『神の言葉』が起こそうとしていた計画の中には、
    風水を利用して日本の穀倉地域を壊滅させようとしたり、殺人プログラムをネットに流そうとしたりと、
    日本を壊滅状態に追い込む事を目的としたものが少なくなかった・・・」
トマル「・・・それだけではありません!!!

 イケダが話し終わると同時に、黙り込んでいたトマルも何かに気付いたような
 表情を浮かべ、直後にキバヤシ達の方を向き、口を開いた。

ナワヤ「ま、まだ何かあるのかよ・・・」

 ナワヤは頭に冷や汗を流しながら、トマルのほうをふり向く。

トマル「GOD機関と神の軍団・・・ 共に」を組織名としてます!!!
ナワヤ「!!! た、確かにそうだ・・・ 何で今まで気付かなかったんだ・・・」

 次々に明らかになる事実に戦慄しているのはナワヤだけでは無い。
 タナカ、イケダ・・・ 喋っているトマル自身も、あまりの衝撃に表情を強張らせていた。

キバヤシ「GOD機関のGODは、Government Of Darkness・・・ 「暗黒政府」の略らしいが、
     組織の体質から考えて、神を意味する『GOD』になるように単語を選んだと言うのは
     十分考えられる話だ・・・」

ナワヤ「・・・・・・・・・」
タナカ「・・・・・・・・・」
イケダ「・・・・・・・・・」
トマル「・・・・・・・・・」


 全員が神妙な表情を浮かべ、黙り込んでしまう。
 そんな中、ナワヤはハッとした表情となり、戦慄しながら口を開いた。

ナワヤ「お、おい・・・ 確か・・・GOD機関の結成には、
    ショッカーが大きく関わってるって言ったよな・・・
    って事は・・・ まさか・・・」

 ナワヤが言い終わると同時に、キバヤシもカッと目を見開き、教壇を両手で叩き付け、そして――――――


キバヤシ「そうだ・・・ 『神の言葉』とは、やはり『GOD機関』の事だったんだ・・・
     つまり・・・」



      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__   『神の言葉』の計画を裏で操っていたのは、
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /    他ならないショッカーだったんだよ!!!
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../ 




ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i
ナワヤ・タナカ・イケダ・トマル
なっ・・・ なんだって―――――!!?



トマル「そ・・・ そんな・・・ ショッカーって言ったら、今は・・・」

 ナワヤ達はショックを隠せないが、無理も無い。
 なにせ自分達が追っていた『神の言葉』の正体が、あの世界規模で暗躍していた秘密結社
 「ショッカー」と非常に深い部分で繋がっていた事を知ってしまったのだから。

 それだけでは無い。今やショッカーやGOD機関は、三柱の至高邪神の元、
 他の数多の悪の組織や集団を統合し、今や他に類を見ない規模を誇る悪の組織、
 『無限なる帝国ディバイン・ショッカー』となっているのである。
 『神の言葉』がもし本当にGOD機関やショッカーと繋がっているのであれば・・・


 ―――――彼らの前に立ち塞がる相手は、想像以上に強大な存在であった。



ナワヤ「な・・・ 何てことだ・・・ Dショッカーって言ったら、ショッカーのような秘密結社以外にも、
    外宇宙や異世界の連中、妖怪とかもいるって言うじゃねぇか・・・」

イケダ「そんな連中が相手じゃ、対策の立てようなんてあるはずも無い・・・」

トマル「幾らなんでも、絶望的です・・・」

 ナワヤ達は深く沈んでしまった。周囲を重たい空気が包む。


タナカ「いっその事、最初から関わってなければ・・・」



 ――――誰もが希望を失いかけたそんな中、キバヤシは意を決した表情に変わり、言葉を発した。






        ,   / `ー---─一''"~´ ̄`ヾヽ
      i  i| ilレ           ミミミミ''"`─- 、
    , .,i! i !/i  i         ミミミミヾ   ミヾ ゙ヽ
    .i  ,!i l.| ' i  ゞ       彡ミミミヾ   ミヾヾ  `ヽ
  ,  i!、k ヽ、 ヽ          彡ミミ   ミヾヾ    ゙
  li l ヾ、    ヾ        _,,==  ミヘベ
  , |i、ヽ  ヽ、     ヽ             ヾ ゙
  !ヾ ヽー- _ ー- ,,__         〃ヾ
  ヾヽヾ ‐- ,,___             /ソツ、ヾゞ、ヾヾ
   ` 、`ー- 、...,,─--  __,,     彡ソソ ヾゞゞミミ
  ヽ.、 `ー --- .,,─--  __,, 彡ソソノ,;  ,,-弋ミミミミ
    \ ゙ー‐- 、..,,,____,,. --彡彡彡'"'",ィ'-====、ヽミミミ
      ``,.-、-─r,=====、:;;,,::;;::f" ,.'i´ o`i 冫ヽ ]-'´ 
         ゙iヾ ニill 〈 (.O)ーi` ̄´i  _`_-_'....'  li ゙
        ゙i   ill::::::::;ー-‐γ'i'::l,⌒ヾ`)::::::::::;;''  〃u
        ゙i  :ill::::::::;;  ソ::::;i,、,  ヾ:::::::;''' _,,ノ'  ,r-
         ゙i、  ゙`‐=='"..::::::;i,, .,,,  ゙゙'''''"~´    l
          ヾ.イ        '''"..-一、   u   .l
            ヽ     :;;l ̄´ _,,,...,.ヽ     ,イ
             ゙i. u   ;;iェ'´ i'  ヾト!    ./:!
              ゙!.    :;;Fi、   ,,.ツ   ./;:;:
             ./゙i ヽ   ゙;ヽニ二ニ-'´  ./ :;:;  /
            / i  ヽ    :..,,-‐' /::;'  ;:; /
キバヤシ「――――うろたえるなおまえ達!!


ナワヤ「ッ!!?
タナカ「!!?
イケダ「!!!?
トマル「!!? ・・・・・・キバヤシ、さん?」

 四人は我を取り戻したかのように、表情を変え、キバヤシの方を向いた。
 キバヤシはなおも話を続ける。


キバヤシ「――――俺達はもう既に『神の言葉』の事を知りすぎた。
     奴らが本格的に活動を開始している以上、俺達手が回ってくるのも時間の問題だ」
ナワヤ「―――つまり、もうどこへ逃げても無駄って事か?」

 ナワヤが目の光を失いかけた表情で、キバヤシに言葉を投げかけた。
 それとは対照的に、キバヤシの目は未だに眩しいほどに輝きを放っている。

キバヤシ「―――そうかもしれん。 ・・・だが、逆に言えば、俺達はこの世界の中でも数少ない、
     『神の言葉』やGOD機関・・・ そう、Dショッカーに深く近づいた物達とも言える」
ナワヤ「――――それが、どうかしたのかよ・・・」

 キバヤシはなおも話を続ける。


キバヤシ「かつて、俺達が奴らの手によってMMRを解散に追い込まれた際、
     俺達は今と同じくらい絶望した筈だ。
     だが、そんな俺達にでも出来た事は何だった・・・?」

 キバヤシは、真剣な眼差しでナワヤ達に語りかけた。
 自分達が、過去に交わした信念の誓いを、思い出させる為に・・・


ナワヤ「俺達に・・・ 出来た事・・・ はっ・・・!!」
タナカ「あきらめない・・・ 事・・・!」

 言葉と同時に、ナワヤとタナカの表情から暗さが消えうせ、目に光を取り戻す。
 それに合わせ、イケダとトマルの表情にも変化が現れた。


キバヤシ「『あきらめない!』 それがMMRを失った俺達にできた唯一の闘いだったはずだ!」




 /   , ,ィ ハ i、 、     !   /''⌒ヽ-─‐- 、     、ー'´         \ .イ   , ,ィ ハ i 、 .   |
 /イ  ,ィ/l/ l/ リ ヽ!ヽト、 .|   ゝ ,、.___,  \  >       ,       !  | ,ィ/l/ l/ lハlヽトiヽ. |
  イ /r >rjヘ;=:r‐=tj<ヽ│  「 ./      \  |  ≧  , ,ィ/ハヽ\   |   |/゙>rjヘ '-‐ァt:j<`K
  r、H   ┴'rj h ┴'  }'|ト、  |./        ヽ |  1 イ/./ ! l ヽヾ、_ ! .ry   ┴ 〉   └'‐ :|rリ
  !t||. `ー-‐ベ!` ` ー-‐' ルリ r|´゙>uー、ヽ-tj='^vヽ _レ「゙fぅヽ ーT'tラ'7`h |t|.   ヾi丶     レ'
  ヾl    -─-、   /‐'  :|r|  ー "j `ー ′ h゙リ {t|!.  ̄" }  ` ̄  !リ ヾl    -─ -   /|
    ト、    ‐‐     ,イl.    ヾ!.    ヾ      ,イ‐' ヾl   ヾ      /'    ト、    ‐-    ,イ ト、
   ,.| : \       / ; ト、    ト.、   ´_ ̄` , ' |.    ト、  ´_ ̄`  ./.|.   ,| ::\     / ; / \
-‐''7 {' ::   ` ー '  ,; ゝ:l`ー- ⊥:`ヽ. __ / ,' |    | :\     /,' ト、_ /〈 ::  ` ー '   ,'/   「
  /  \ ::       , '/  :|     `'''ー- 、 , ' '>-,、.._ノ ::  `ー '   /,.イ   \::     /      |
 /     \    /     |        | ヽ-‐'´ _,.ヘ<  _::   _,. イ/ |     ,.へ、 /´\       |
――――あきらめない!!




 ――――その瞬間、彼らの顔から絶望の色が完全に消え、目に希望の光が灯った。




キバヤシ「そうだ・・・ 俺達の所属は幸いにも講談社と言う大手の出版社だ。確かに俺達にはウルトラマンや
     仮面ライダーのような力は無いが、その代わり『報道の自由』という名の武器があるんだ!
     俺達が奴らの情報を記事にし、雑誌やネットなどのメディアで報じれば、
     いずれ奴らの力を削ぎ、ヒーロー達の手助けにもなるはずなんだ!」

 キバヤシの言葉に続き、ナワヤも口元に笑みを浮かべて口を開く。

ナワヤ「―――フッ、そうだったな・・・ 俺達は記者なんだ。
    それなら、やる事はお前の言ったとおりだ。Dショッカーの素顔、暴いてやろうぜ!!!」

トマル「・・・でも、具体的にどんな事をすればいいんでしょうか?」

 トマルの質問はもっともだ。いくら精神論を語った所で、
 実際に結果を残せなければ、単なる机上の理論でしかない。

キバヤシ「―――それなら問題は無い。俺がこの数年間で掴んだ情報は、
     単に奴らの正体だけではないんだ。
     ・・・お前達、比留子古墳ひるここふん)という名を聞いた事はないか?」
ナワヤ「ヒルコ・・・ 古墳・・・?」

 一同は首を傾げる。これまで彼らはMMRとして、様々な遺跡や施設を調査して回ったが、
 比留子古墳と言う名の古墳など、誰も耳にした事はなかった。


 そう・・・ 正確には約一名を除いて、だが。


タナカ「・・・ひょっとして、九州の比留子の里にある比留子古墳の事ですか!?」
ナワヤ「!? 知ってるのか、タナカ!!」

 タナカは、かつて与那国島沖の海底遺跡の存在に言及し、実際に来日し調査した作家の著書に
 感銘を受けた事が原因で、世界各地に点在する古代遺跡に惹かれるようになり、トルコの遺跡の調査にも
 参加したと言う経歴を持つ。それ故、MMRが解散した後も、国内外の様々な古代遺跡に関する調査を
 独自で行っていた。だからこそ比留子古墳の存在も知っていたのだろう。


キバヤシ「その通りだ。 さて、本題に入るが・・・
     確かな筋の情報によると、その比留子古墳をDショッカーが狙っているらしい」
トマル「!! なんですって!?」
タナカ「・・・そういえば、比留子古墳の周辺では、怪物が出ると言う噂が流れてました・・・
    何でも、昔、古墳を調べていた郷土史家が首無し死体で見つかったとか・・・」

 タナカは色々と知っている様だが、詳細を語れるほど知っているというわけではなさそうだ。
 恐らく、古新聞や文献などの資料で見ただけなのだろう。事実そうであった。


ナワヤ「で、でもよ、何でDショッカーがその古墳を狙うんだよ!?」
キバヤシ「・・・・・・それは俺にもわからん。あくまで“狙っている”という情報しか聞けなかったからな」

 その言葉に、一同は再び、不安を感じ、ざわめきをあげる。
 擬音であらわせば、「ざわ・・・ ざわ・・・」といった感じであろうか。

キバヤシ「・・・だが、俺達以上にその比留子古墳の事を知っている人物が一人いる。
     彼はかつて比留子古墳に赴き、そこでの研究ノートを今も残し、所持しているとの事だ」
イケダ「!? ・・・本当ですか?」
キバヤシ「既にアポは取ってある」

 キバヤシの言葉に、全員がざわめく。
 タナカを除き、誰も知らなかった遺跡の事に関し、研究ノートを残しているほど
 調べ上げた人物がいると言うのだ。一体誰なのだろうか・・・
 

ナワヤ「・・・だ、誰なんだ!?」
キバヤシ「・・・『古墳の呪的文様』『天孫降臨』 ・・・耳に挟んだ事ぐらいはあるはずだ」
タナカ「!? キバヤシさん、ひょっとして・・・」

 ナワヤやイケダには見当もつかない。 ・・・だが、タナカには心当たりがあった。

 かつて自らの著書において、装飾古墳の文様を独自の解釈で斬新な考察を行い、それ以降も
 幾つかの大学の客員教授や著述活動を行いながら、奇怪な事例の研究を続けていると言われている
 “妖怪ハンター”のアダ名を持った考古学者・・・

タナカ「・・・・・・・・・ 稗田・・・ 礼二郎・・・ ですか?」





799 名前:赤い雨:2008/06/22(日) 23:13:22
>>無名の妖怪ハンター様
東方&ジョジョのSSの案、見させていただきました。
こちらの話が切欠ともなっているということもあって、今からどうなるかが楽しみですよw

さて、ちと時間停止の件についてですが。
これに関しては、二つほど実は案があります。
まず一つ目が、>>796でドミニア様との話し合いであったとおり、動きを予測して能力で攻撃するというものです。
仗助も頭はそれなりに切れてますし、かなりいいところまでやれると思います。

そして、二つ目の案ですが……これは下手をすると、咲夜の息の根を止めかねません
ですので、使用するならば相当慎重にする必要がありますが……ずばり言います。
咲夜に仗助の髪型を馬鹿にしてもらいましょう
髪型の事で完全にブチギレた仗助は、承太郎を追い詰め露伴すらも撃破するほど強力です。
時間静止状態相手でも、きっと……まあ物凄い危険ではありますが、この方法(−−;

800 名前:無名の妖怪ハンター:2008/06/23(月) 22:51:55
>>799 赤い雨様

>東方&ジョジョのSSの案、見させていただきました。
>こちらの話が切欠ともなっているということもあって、今からどうなるかが楽しみですよw
ありがとうございます。話の流れとしては、MMR編(最遊記メンバーの動向含む)及び、
談話室>>779->>784>>786->>792のドミニア様と自分の共同制作のSSの次に執筆することになります。
その為にも、頑張ってMMR編を完成させます。

>まず一つ目が、>>796でドミニア様との話し合いであったとおり、動きを予測して能力で攻撃するというものです。
>仗助も頭はそれなりに切れてますし、かなりいいところまでやれると思います。
>>794において、どうすれば仗助が咲夜に勝てるか思いつかないと書きましたが、
意味合いとしては、時間停止をどんな感じで攻略すれば勝てるかといった意味で、
実際の所、実力的には仗助は咲夜とは互角に戦うことはできそうですね。

>そして、二つ目の案ですが……これは下手をすると、咲夜の息の根を止めかねません
>ですので、使用するならば相当慎重にする必要がありますが……ずばり言います。
咲夜に仗助の髪型を馬鹿にしてもらいましょう
>髪型の事で完全にブチギレた仗助は、承太郎を追い詰め露伴すらも撃破するほど強力です。
>時間静止状態相手でも、きっと……まあ物凄い危険ではありますが、この方法(−−;
・・・その手があったか!!!(ぉ

・・・実の所、仗助が咲夜に勝つ手段として、この案は自分も真っ先に思いついたのですが、
赤い雨様の言った通り、使い方を誤ると物凄い危険な事態になりかねなかったので、
あえて発言しませんでした。

・・・まあ、流石に仗助でも女性相手に顔は殴らないと信じたいです。
(精々、腹の中にナイフを埋め込んだり、壁に思いっきり叩きつけられる程度・・・ 程度?)


総合すると、

 動きを予測して能力で攻撃

 ↓

 逆転されて仗助危機一髪

 ↓

 髪型を貶されて逆上、逆転勝利

といった感じでしょうか?
何にせよ、戦闘終了後は仗助達と紅魔館メンバーが和解する形で締めたいと思ってるので、
そこらへんも考慮して構想を練っていこうと思います。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10