■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

763 名前:ヤバイバ:2007/07/29(日) 10:04:260
どうも昨日は、暑さのお陰で気力が出なくってヨ、休んでたゼ。
けど、ドミニアサンとかが頑張ってンのに、俺だけ休んでらんねぇナ。
それじゃあ、今日は草稿その9について、語らせてもらうとするゼ。

と、その前に…。


>>761 名無しサン
>何かおかしいなと思ったら旧章に出て来てました。
何ぃ〜〜〜〜っ!? …アララ〜、本当に出てたヨ。
あちゃあ、コイツはとんだ見落としをやってたゼ。
いや、教えてくれてアリガトヨ。ドミニアサン、済まねぇ!

しかし、活動してたのにゃ驚いたが、意外と小規模だナ。
未成年ヒーローってのは、もっと居そうな気がしたが…。


・草稿その9について

>A(善悪を超越した存在)
ここに列記されてる連中…つーか神様達、
みんな○付いてっけど、△に変更した方が良くネ?
善悪超越してるって事ぁ、何やらかすか分かんネェって事だし。

俺が知ってンのは大神龍位だけどヨ、かなり過激な奴だったゼ。

ダイレンジャーとゴーマの戦いを止めさせる為に地球に来たが、
その為の手段が、口からビーム吐いて街をフッ飛ばしたり、
大勢の人間達を催眠状態にして、投身自殺させると脅したりと、まぁ、
悪役の俺の目から見ても、やった事が相当ムチャクチャだゼ。

要するに、戦いの終結の為なら、人類滅亡も辞さずだったナ。
こんな物騒なのに、到底○マークはくれらんネェだろ?

>C(各作品の聖なる光の神々(物質界に関与する神限定))
う〜ん、まず、物質界限定ってのを取っ払って、
五界の分類ごとに括って表記する風に変えたらどうかネ?
その代わりとして、>Eその他の神の、○を全部この項目へ入れる、と。

それと、俺の個人的判断で、○聖なる者【宇宙刑事シャリバン】を挙げとく。
シャリバンの劇中では、神だと明らかになった訳じゃなくて、
シャリバンがイガ星の守護神だと確信しているだけだったが、
光と共に突如出現したり、助言をするだけで自ら手出しはしないとか、
思い返してみると、神様っぺぇ雰囲気は何となくあったナ。

>D(闇の邪神や魔王)
ここについても、>Eその他の神の、●を全てぶち込み、
五界別表記にして書き込む形式を取ったらどうだ?
ソレとは別に、俺的に思い付くのは、この項目に関しては幾つかあるナ。

まず、●破壊神シヴァ【天空戦記シュラト】。
△オーヴァーロード【仮面ライダーアギト】は、人間の創造主と言う意味で。

他にゃア、●絶対神ン・マ及び冥府十神【魔法戦隊マジレンジャー】もナ。

冥府十神を細かく表記するってぇと、こんな風になるナ。

≪冥府十神≫【魔法戦隊マジレンジャー】

<二極神>
●『インフェルシアの矛』冥府神スレイプニル ●『インフェルシアの盾』冥府神ドレイク

<三賢神>
●冥府神ダゴン(実質上のリーダー) ○冥府神スフィンクス ●冥府神ゴーゴン

<五武神>
●冥府神ワイバーン ○冥府神ティターン ●冥府神トード ●冥府神サイクロプス
●冥府神イフリート

>Eその他の神
まぁ、既に言っている通り、CやDに全部移植しちまって、
この項目は削除しちまえば良いンじゃねえかな? ってのが俺の考え。

いやまぁ、各存在の能力に関する議題がNGなのは承知してっけど、
ご町内の神様やお酉様と、ベクターシグマや星帝ユニクロンが一括りってナァ、
流石に不自然すぎで、思わず首を傾げちまったモンでナ。

ご町内の神様やお酉様は、数人の人間に影響を及ぼせた位の能力だ。
対してベクターシグマやユニクロンは、種族創造や惑星破壊のレベルだゼ。
幾らなんでも、力量差が有り過ぎで、一括りにして良いのかって思ってナ。

>F(この世で限りなく神か魔に近い人間)
ちっと確認したいンだが、ここに掲載すンのは現役の連中だけかい?
まず実際に登場する事は無ぇだろう、伝説的存在なら一人知ってっけど。

その存在ってぇのは、○戦士シャイダー【宇宙刑事シャイダー】だゼ。
戦士シャイダーってのは、今から一万二千年前の昔に、
伝説のムー帝国を支配していた、「不思議界フーマ」を地球から追い出し、
ムー帝国を滅亡させた後、銀河連邦警察を発足させた伝説の人物だゼ。

何つーか、やった事がデカ過ぎて、伝説を通り越して既に神話の域だナ。
しかし、こんなファンタジックな話が銀河連邦警察秘話たぁ、意外だろ?

>G(自称『神』を名乗る敵ボス)
その実際の能力はピンキリみてぇだが、名乗るだけならタダだしナ。

フゥ〜…ま、大体こんなトコにしとくかネェ。
じゃあ、またここら辺で、一旦区切りを付けておくゼ。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10