■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

1 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/03/28 09:20
***スマートブレイン本社ビル・54階・社長室***

我々は人間を襲うことで、彼らをオルフェノクにすることが出来る。
人を襲うことは、愛故の行為なのです……。

ここは、リレーSS『超クロスオーバー空想大戦』
http://appletea.to/~charaneta/test/read.cgi/ikkoku/1084962936/l50
に参加されている上の上たる出演者の皆さんが、
特撮やアニメ、そしてゲームや漫画、ジュニア向けSF・ファンタジー小説等、
全てのヒーロー作品での出来事は、同一時間軸上で起こっているものと想定し、
各作品世界を、ポジティブに、SF的に考証していきながら
楽屋裏として利用するスレッドです。

レギュラー参加を希望される方がこちらへお越しの際は、
必ず何かの作品の登場人物になりきっての形式にてお願いします。
私は賑やかなのが好きな方なので、中身お一人で同時に複数のキャラになりきり
独自のチームを編成されても結構ですよ(中の人など最初からいませんが…)。
尚、一般の名無し客や部外者の方が感想や批評を書き込みたい場合は、
ここではなくしかるべき該当スレにてお願いします。

このスレッドを利用する際のマナーは、以下の通りです。

●秘密保持及び鉄の規律維持のため、sage進行を推奨しましょう。
●情報提供やネタバレは大歓迎ですよ。
●E-mail欄に出典作品を明記してください。
●『超クロスオーバー空想大戦』のあらゆる運営に関する全ての権限は、
 不肖この私、村上 峡児◆ROSE/l4266が掌握しております。
●私に「下の下ですね」と言われても、決して怒ってはいけません。

101 名前:獣神官ゼロス:04/05/01 11:57
弱点はコアミラー。闇優衣とコアミラーと闇は連動しているのでどれか一つを倒せば残りもつぶせるようになっています。
一番早いのはコアミラーを割ることです。
コアミラーは闇の体内にあるミラーワールドへの入り口から入ってすぐの所にあります。ですが、通常のミラーワールドよりも
早く粒子化してしまうので事実上仮面ライダーのみ進入可能です。
(めんどくさいので仮面ライダー全てがミラーワールドに入れることにします。
私もミラーワールドは行き来できますが、あそこだけは少し無理です。
それと、口だしてる某ライダーも進入は無理かと・・・)

102 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/05/02 00:24
ところで各執筆者間の意思疎通を円滑にするために
内部規定として一つ提案なのですが……

○そのネタの部分は最後まで自分一人で責任を持ってやるので、
 スレ主の許可や他執筆者の同意だけを得たい場合は「提案」。
○自分では書けないので誰か他の人に書いてほしい場合は「リクエスト」。

……のように、会議中の表現を使い分けてはどうでしょうか?

>>99
その予定はありません。
あしからず……。

>>100-101 獣神官ゼロス
ゼロスさん、惑星Zi編の執筆ご苦労様でした。

>(めんどくさいので仮面ライダー全てがミラーワールドに入れることにします。
>私もミラーワールドは行き来できますが、あそこだけは少し無理です。
>それと、口だしてる某ライダーも進入は無理かと・・・)
了解しました。それにしてもライダーマンだけ進入は無理ですか……。

さて、それでは最後に今後私の方で執筆予定の
『沈黙のエターナル』編について少し前もって解説しておきましょう。

一般公開でクルーズ中の新型戦艦エターナルが、
ブレイン党のキャプテン・ゴメス率いるテロリスト集団にハイジャックされた。
ゴメスは、ラクスやバルドフェルド他大勢の乗員乗客達を人質に取り、
連邦軍の月基地から強奪した核兵器をエターナルに搭載。
全面的な核戦争にもなりかねないこの危機に、ひとりの男が立ち上がった。
元SEALの秘密戦闘員として名を馳せたケイシー・ライバック(スティーブン・セガール)だ。
世界中が注目する中、今、エターナル艦内は凄絶な地獄の戦場と化した!
撃墜されるモビルスーツ! 爆発するヘリ! 轟沈する潜水艦!
その硝煙弾雨の中を艦内から甲板、
そして宇宙空間へと炸裂するセガールの不死身の肉弾アクション!
超エンターティメント大作。

ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/8869/mou/001/r.html

<追伸・本スレ訂正>
あとで調べて見たところ、
ピーキューブの略称は「3P」ではなく「P3」の方が正しかったようです。
どうも大変失礼しました……。

103 名前:Dショッカー本部@?:04/05/02 04:53
(雷鳴とどろく中、大広間の円卓に座した11体の影・・・)

地獄大使「フフフ、お待たせしたな……村上殿」
ブラック将軍「我等こそDショッカー邪帝大首領にお仕えする最高幹部会、
十二邪将」
ドクトルG「無論、貴殿のための席も開けてある……さあ、お座りなされ」
(確かに、薔薇とコウモリをあしらった紋章の彫られた席が
空席となっている。他のエンブレムは「絡み合うガラガラ蛇と
コブラ」「エイに噛み付く古代魚」「メカニカルな虎」「棺桶から
顔を出すガゼルのミイラ」「翼の生えたバレリーナ」
「ヒルにまとわりつかれるカメレオン」
「サソリの尾を持つカニ」「岩石の下に封印されたサイ」
「野牛の顔を持った巨神」そして「不死鳥の羽を咥えたカラス」と
「四つの首を持つ黒い龍)

呪博士「知ってのとおり、超大戦スレではグランショッカーとなる
我々の組織……その時はよしなに頼みますぞ」
十面鬼ゴルゴス「ワハハハ、その席は元々ジェネラルシャドウか
シャドームーンに与えられるはずの席だったのだがな」
マシーン大元帥「2名とも我々とは袂を分かった存在……
遠慮なくお座りになられるがよかろう」
銀河王「ところで・我々の・各エンブレムに関して・お気づきか」
妖怪王女「薔薇の騎士なんて、素敵だとは思いませんこと?」
剣聖ビルゲニア「そちらのお手並みも、いずれ拝見させていただこう」
ダスマダー大佐「アークオルフェノクが世紀王として復活するもしないも、
貴殿の手腕次第というわけだ……」
テラーマクロ「それでは、我が組織の栄光のために……乾杯!!」

104 名前:マシーン大元帥@Dショッカー本部:04/05/02 05:25
フフフ……手駒のラッキークローバーを失い、村上殿もさぞかし
ご苦労されていることであろう……。

我々から、新たな部隊「エーデル・クロイツ」を派遣しよう。
早瀬五郎、高木祐介、小針正、そして三影英介……。
以上の四名をSB社の社員として自由に使っていただきたい。
フフフ……。

「シュシュシュシュ……」「アァァァルァァァ!!」「グルルル……」
「グワァァァオ!!」
……イースト、ウエスト、ノース、サウス。センターを守る人員については、
いずれまた紹介しよう……。
(村上社長の背後に控えていたレオが、一瞬だけ嫌悪の表情を浮かべる)

>当スレッドの一刻館における知名度は果たしてどのくらいなのでしょうか?
常駐でないにしても、何人かは突発でSSを執筆している様子……
知る人ぞ知る、といった感じですかな?

>超大戦オリジナルキャラの試案(追加・変更点)
超生体=アナザーメナスの組織図に関しては、いくつか案があるので
次回執筆にご期待を……。
ところで、他の執筆者諸氏は……オリジナルキャラのことについて
ご意見やご希望は無いのでしょうかな?

>ブレイン党のキャプテン・ゴメス率いるテロリスト集団にハイジャック
ならば、我々の方で大鉄人17を救援に登場させてもよろしいですかな?
楽しみにしておりますぞ……。

そうそう、>102における「提案」と「リクエスト」、今後は我々も
準拠いたそう……。

>獣神官ゼロス殿
>めんどくさいので仮面ライダー全てがミラーワールドに入れることにします
仮面ライダー以外にも「人間ではない」ヒーローは数多く存在するので、
「仮面ライダー」の称号を持つサイボーグや超人類のみミラーワールドに
侵入できる理由付けが必要でしょうな……もしよろしければ、その辺の説明は
我々にお任せいただけませんかな? それと、劇場版とTVシリーズとで神崎
兄妹の過去が異なることの解釈も……。

>それと、口だしてる某ライダーも進入は無理かと・・・
1号〜ZXまでを手がけられた平山亨PDの裏設定によると、
ライダーマンはプルトン爆弾脱出時に受けた傷から復活するため、
Xライダーの危機に駆けつけるまでの間に全身改造を施したそうだ
(そうなっても出力は他ライダーに比べ若干劣るようだが、これは
結城丈二自身の肉体適性もあるようだ……ライスピとの辻褄合わせは
難しいと思うが、これについてもお任せいただけるとあり難い)。
よって彼もミラーワールドへの侵入は可能としていただけると嬉しいのだが……。
いかがかな?

105 名前:獣神官ゼロス:04/05/02 11:30
>ライダーマンについて

皆さんの話を聞いたところ他のライダーと何ら変わらないようなので、まぁ良しとしましょう。

神崎兄弟の関係につきましてはこちらでオリジナル設定を考えていますので。

仮面ライダーのみが進入できる理由・・・それはショッカーから続くライダー技術に関係があります。
仮面ライダーの皮膚が一番粒子化されにくいからです。ちなみにG−3などは某所からの裏取引で・・・

そういえば神崎サンはどこいったんでしょうねぇ・・・私は知りませんよ・・・フフフッ

106 名前:獣神官ゼロス:04/05/02 11:33
『ファイナルオペレーション完結編』
に執筆してもよろしいでしょうか?内容としては『影』がテーマになると思います。

107 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/05/02 16:09
>>103 Dショッカー本部@?
>地獄大使「フフフ、お待たせしたな……村上殿」
>ブラック将軍「我等こそDショッカー邪帝大首領にお仕えする最高幹部会、
>十二邪将」
これはこれは……皆さんは大首領にお仕えする悪の大幹部のお歴々の中でも
上の上たる部類に入る方々だ。
私も十二邪将の一人として、これからもよろしくお願いしますよ。

>ドクトルG「無論、貴殿のための席も開けてある……さあ、お座りなされ」
それでは、遠慮なく……。

(オルフェノク態に変化して、用意された席に着席する……)

108 名前:ローズオルフェノク ◆ROSE/l4266 :04/05/02 16:11
(薔薇とコウモリをあしらった紋章の彫られた席へと着席した
ローズオルフェノクの背後から、村上の人間態の姿が「影」として浮かび上がる…!)

>>104 マシーン大元帥@Dショッカー本部
>フフフ……手駒のラッキークローバーを失い、村上殿もさぞかし
>ご苦労されていることであろう……。
そういえば、いずれラッキー・クローバーも再結成しなければなりませなんね。
裏切り者の澤田亜希は当然ながら除外するとして、
黄泉がえりで蘇生した北崎さんにMr.ジェイ、それに琢磨さんの3人を再び加えるとしても、
完全なオルフェノクと化した冴子さんが現役を離れて王の御傍に控えている以上、
どうしても一人だけ欠員が生じてしまいますねえ……。
『バー・クローバー』の新たなバーテンも募集しなければなりませんし……。
そっちの方は当面スマートレディに代行させますが。

>我々から、新たな部隊「エーデル・クロイツ」を派遣しよう。
>早瀬五郎、高木祐介、小針正、そして三影英介……。
>以上の四名をSB社の社員として自由に使っていただきたい。
では彼らには、邪魔な花形派の役員どもの始末でもお願いしましょうか。
それと私の養女となった「例の少女」の監視役もね。
詳しくは超大戦本編開始後にでも……。

>(村上社長の背後に控えていたレオが、一瞬だけ嫌悪の表情を浮かべる)
どうしました? フフフ……レオ、
何も貴方がムキになることはありませんよ。
貴方にもちゃんと仕事を用意してあります。
工事現場で働いている琢磨さんを超大戦が始まるまでに、
ここに連れ戻して来てください。
「残る余生を人間として生きる」などと寝言をほざいている
彼の目を一刻も早く覚まさせなければなりませんからね。
無論…もし拒むようなら命を奪っても構いません。

(ローズオルフェノク=村上の指示を受けたレオは、
黙って頷いた後、村上直属の部下たち=スタッグビートルオルフェノクと
ライノセラスビートルオルフェノクの二人を従えて、円卓の間から出て行く……)

>ならば、我々の方で大鉄人17を救援に登場させてもよろしいですかな?
勿論よろしいですとも。実は恥を忍んで白状しますと、
私は「大鉄人17」を一度も視聴した事がありません。
ある程度の文献資料は手元にあるのですが、
もし万一、キャプテン・ゴメスやチーフ・キッドの
言動や行動に原典作品との矛盾点が生じるような事があったら
ご指摘の程よろしくお願いします。

>そうそう、>102における「提案」と「リクエスト」、今後は我々も
>準拠いたそう……。
感謝します。

>>105-106 獣神官ゼロス
>『ファイナルオペレーション完結編』
>に執筆してもよろしいでしょうか?内容としては『影』がテーマになると思います。
了解しました。完結編スレは新スレ(超大戦)へと入る前に、
旧スレでまだ遣り残した事がある方専用のスレッドですので、
どうぞご遠慮なくご利用ください。

109 名前:獣神官ゼロス:04/05/04 23:50
え〜>>106で言ったこと、撤回させてもらってもよろしいでしょうか?
理由としては、本編(Gーユニットとかの奴)にヒイロ達を合流させたいからです。タイミングを見つけて
うまく強引に話に入れるつもりなので、ヨロシクお願いします。
あと、できれば入れそうなタイミングがあれば教えていただけると助かります。

110 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/05/05 02:02
今後、肩書きの無い方に関しては「卿」か「氏」で呼ばせていただくわ……。

>獣神官ゼロス卿
>神崎兄妹の関係につきましてはこちらでオリジナル設定を考えていますので
そう……TVシリーズ、劇場版、TVスペシャルの全てを統合する
お考えをお持ちなのね……それでは、こちらからはノータッチとさせて
いただきますわ。
基本的には、ライダーバトルが失敗に終わるたび、神崎氏がタイムベントで
状況をリセットしていたのでしょうけれど……。

>仮面ライダーのみが進入できる理由・・・それはショッカーから続く
>ライダー技術に関係があります。
>仮面ライダーの皮膚が一番粒子化されにくいからです。
正確に言えば、各ライダーの「第二の皮膚」は全てミラーワールド
仕様になっているということですわね。
ライダーシリーズ全てにおいて、過去の地球における超古代文明の
存在が示唆されており、超古代においても様々な勢力がバトルを
繰り広げていたことが暗示されていますわね。
1号・2号・ストロンガー・タックル・スカイライダー・ZX・RX・シンは
大幹部(=世紀王?)候補として大首領傘下の組織に改造された
者たち……機械改造・バイオ改造問わず、そういった超古代の
技術が受け継がれていたとしたら……そして超古代の戦いに
ミラーワールドも関与していたとしたら……神崎氏が集めた以外の
ライダーにもミラーワールドへの侵入能力があってもおかしくは
無い……。
組織の意図に反して誕生したV3とライダーマンも、技術自体は
デストロンのものだったからOKですわね。
アマゾン・J・クウガ・アギト・ギルス・アナザーアギトも超古代文明
自体の力で改造もしくは覚醒進化しているのでOK……。
望月博士のネオ生命体計画にも大首領の意図が介在していたならば、
ZOもOKでしょう。
ギアシリーズや王のベルトに関しては……村上社長のお返事を
待つことにしましょう。SB社がミラーワールド内の戦闘を想定しているか
どうか……企業秘密だったかしら?
……そうなると、人類側の深海開発用・宇宙開発用に設計された
Xライダーとスーパー1について理由付けが必要になりますわね。
……こういうのはどうかしら? 神敬太郎博士・ヘンリー=スミス博士と共に
「いかなる環境でも活動を可能にする【第二の皮膚】」を
研究していたのが誰あろう神崎氏の師──江島均教授だった……。
その後神博士は深海開発用改造人間=カイゾーグに、
ヘンリー博士は宇宙開発用改造人間=S−1に各々その技術を応用し、
そして江島博士は……。
もし異論が出なければ、その辺の種明かしはこちらで執筆させて
いただきたいのですけれど……。

>ちなみにG−3などは某所からの裏取引
Gシステムに関してはそれで問題ないと思いますわ。
財団やSB社も無論……フフフフフ。

111 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/05/05 02:57
>村上社長
>私も十二邪将の一人として、これからもよろしくお願いしますよ
ここで、Dショッカーおよびグランショッカーの組織構成について
改めてレクチャーさせていただきますわ。

組織の中心となる三軍団は、三柱の至高邪神の直轄──
邪帝大首領クライシス陛下率いるショッカー正規軍
(ショッカー、ゲルショッカー、デストロン、GOD秘密機関、ゲドン、
ガランダー帝国、ブラックサタン、デルザー軍団、ネオショッカー、
ドグマ王国、ジンドグマ、バダン、暗黒結社ゴルゴム、
クライシス帝国、財団、フォグ、グロンギ族、スマートブレイン)・
銀河大星王バズー陛下率いるゴズマ軍(大星団ゴズマ、地底帝国チューブ、
銀帝軍ゾーン、宇宙忍軍ジャカンジャ。他の組織の怪人も製造可能)、
暗黒大魔神サタンゴース陛下率いる巨獣軍(宇宙犯罪組織マクー、
犯罪エスパー組織マドー、不思議界フーマ、妖魔一族、犯罪組織バイオロン)
によって構成されていますわ。
ゴズマ軍には女王アハメスの他に、「暗黒七本槍・第八の槍」が
副官として付いているとか……その正体は……フフフ……。

至高邪神の皆様を補佐する形で、いくつもの邪神組織が
D/グランショッカーに協力していますわ。我が主・邪神パンサーゾラ
様もその一柱……。
邪神たちの中でも特に至高邪神の信任あつい二柱の邪神が、
柴田秀勝氏と渡部猛氏の声を持つ方々なのですけれど……
誰を代表にしようか迷っておりますの。
柴田氏はミケーネ闇の帝王【グレートマジンガー】か
総統デビルZ【トランスフォーマー 超神マスターフォース】が
最有力候補なのですけれど……渡部氏がね……。
ジゴクダー皇帝【ゴワッパー5ゴーダム】や
帝王ザルゴン【ムーの白鯨】はマイナーだし、
魔王バラモス【ドラゴンクエスト(アニメ版)】は大魔王ゾーマの
下だし、コンピュータードール8号【無敵超人ザンボット3】は機械だし……。
いっそ、創世王=守護神ワーラー=暴魔大帝ラゴーンということにして、
三柱の至高邪神それぞれの影武者ということにしようかしら?

112 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/05/05 03:18
そうそう、面白いサイトを見つけたのでご紹介してきますわ。
結構愛のないツッコミも多いけどね……。
ttp://www.ne.jp/asahi/garyou/contact/01_Sento/HOME.html

>完全なオルフェノクと化した冴子さんが現役を離れて
>王の御傍に控えている以上、
>どうしても一人だけ欠員が生じてしまいますねえ……
ああ、そうね。超大戦では戦死したオルフェノクも黄泉がえって
いたのね。
……仮面ライダーたちの死んだ身内の誰かをオルフェノクとして
甦らせるというのは?

>私は「大鉄人17」を一度も視聴した事がありません。
>ある程度の文献資料は手元にあるのですが
私も再放送で見たっきりですから……まあ、何とかいたしましょう。

113 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/05/05 17:50
>>109 獣神官ゼロス
>え〜>>106で言ったこと、撤回させてもらってもよろしいでしょうか?
了解しました。

>あと、できれば入れそうなタイミングがあれば教えていただけると助かります。
完結編(無礼講)の間は、原則として順番待ちは関係ありませんので、
いつでも適当な時で構いませんよ。

>>110-112 シスタージル ◆JiLKQRURXo(1/2)
>今後、肩書きの無い方に関しては「卿」か「氏」で呼ばせていただくわ……。
基本的に私の場合は、相手を「さん」付けで呼ばせていただいておりますが、
すでに肩書や称号が名前の一部にくっついている方は
それを敬称代わりとして呼び捨てにさせて頂く場合もありますので、
ご了承ください。

>正確に言えば、各ライダーの「第二の皮膚」は全てミラーワールド
>仕様になっているということですわね。
ミラーワールドへの侵入ルールについても
決めておいた方がよさそうですね。
それではゼロスさんのご意見を参考にして
簡単に私の方でまとめておきます。

<基本ルール(追加・変更点)>

■地球(地上)とは異なる世界について

○ミラーワールド【仮面ライダー龍騎】へは、
歴代仮面ライダーのみ侵入が可能です。それは、
ショッカーから続くライダー技術の関係上、仮面ライダーの皮膚が
一番粒子化されにくいという理由によるものです。

>ギアシリーズや王のベルトに関しては……村上社長のお返事を
>待つことにしましょう。
三本のライダーズギア(ファイズ、カイザ、デルタ)や
二本の帝王のベルト(サイガ、オーガ)は、
言わずもがなオルフェノクの王をモデルにデザインされています。
オルフェノクの王が世紀王候補であるとするならば、
そして、ショッカー以来続くライダー技術によって生み出された
仮面ライダーの皮膚が一番粒子化されにくいとするならば、
当然スマートブレインによって生み出されたライダーたちも
ミラーワールドへの侵入は理論上可能だと思われます。

>SB社がミラーワールド内の戦闘を想定しているか
>どうか……企業秘密だったかしら?
生前の神崎士郎氏の研究に、もし我がスマートブレインが
多額の資金を提供していた……としたら、いかがでしょう?
これについてはゼロスさんのご返事を待ちましょう。

>もし異論が出なければ、その辺の種明かしはこちらで執筆させて
>いただきたいのですけれど……。
私に異論はありません。

114 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/05/05 17:52
>>110-112 シスタージル ◆JiLKQRURXo(2/2)
>組織の中心となる三軍団は、三柱の至高邪神の直轄──
>邪帝大首領クライシス陛下率いるショッカー正規軍
なるほど。ところで>>103によると、我々十二邪将の中には、
元々は大首領の臣下ではなかった銀河王もいらっしゃるようですが、
彼の軍団も栄えあるショッカー正規軍の一員となったのですね。
ゴズマ軍や巨獣軍は、戦隊シリーズやメタルヒーローシリーズの中でも
原則として、加藤精三氏と飯塚昭三氏が首領か黒幕クラスの声を務められた
組織だけで構成されているようですね。わかりました。
全て了解しましたと、三柱の至高邪神にお伝えください。
この村上、謹んで至高邪神の御降臨を楽しみにお待ち申し上げていると……。

>邪神たちの中でも特に至高邪神の信任あつい二柱の邪神が、
>柴田秀勝氏と渡部猛氏の声を持つ方々なのですけれど……
やはり柴田氏は文句なしでミケーネ闇の帝王で決まりでしょう。
私は個人的にはデビルZも好きなんですけどね……。
勿論、その御方は超大戦スレでは、
ブラックマグマ全能の神とも何らかの関わりが……。

>いっそ、創世王=守護神ワーラー=暴魔大帝ラゴーンということにして、
>三柱の至高邪神それぞれの影武者ということにしようかしら?
渡部氏の方はそれで面白いと思いますよ。
創世王=守護神ワーラー=暴魔大帝ラゴーン=11話以降のドン・ホラーということに
すれば上手くまとまるのでは。

ところで三柱の至高邪神とその信任厚いニ柱の邪神の関係についてですが、
やはり主従のような上下関係なのですか? それとも、
私とラッキー・クローバーのような対等な協力者的関係なのでしょうか?
勿論これはあくまでも私の個人的な意見ですが、
私としては大ベテラン声優であられる方々5人とも大変尊敬しておりますので、
柴田氏と渡部氏を納谷氏、加藤氏、飯塚氏の格下に置いてしまうというのは
どうにも心苦しいもので……。

>……仮面ライダーたちの死んだ身内の誰かをオルフェノクとして
>甦らせるというのは?
いえ、乾巧や長田結花の時のような失敗はもうしたくはありません。
まあ、慌てる事はありませんよ。ラッキー・クローバー欠員の座をめぐって
またオルフェノクたちの間で出世競争が起きる事でしょう。

さて、現行本スレの完走も残りあとわずかですが、
最後に私の方から大変身勝手なお願いがあります。
次スレ誘導も含めて「あるシーン」を挿入したいので、
本スレの>1000を私の為に取っておいていただきたいのです。
あらすじは、三柱の至高邪神とスマートレディとの会話を
収録する予定です。

115 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/05/05 18:47
皆さん、たった今めでたく
【混沌】機械帝国ファイナルオペレーション【虚無】
http://appletea.to/~charaneta/test/read.cgi/ikkoku/049460780/l50
が完走しました。
これも皆様のこれまでのご愛顧のおかげです。
謹んで感謝の辞を述べさせていただきます。
本当に長い間応援ありがとうございました。<(_)>

続きは完結編スレのほうでお楽しみください。

■ファイナルオペレーション完結編
http://appletea.to/~charaneta/test/read.cgi/ikkoku/048757200/l50

116 名前:獣神官ゼロス:04/05/05 18:49
村上さんの答えられたミラーワールドの定義はそれでよいかと思います。
SB社などは

>生前の神崎士郎氏の研究に、もし我がスマートブレインが
多額の資金を提供していた……としたら、いかがでしょう?

でよろしいと思います。神崎さんは他の関係機関とのつながりも多くありましたので。

>今後、肩書きの無い方に関しては「卿」か「氏」で呼ばせていただくわ……。
基本的に私の場合は、相手を「さん」付けで呼ばせていただいておりますが、
すでに肩書や称号が名前の一部にくっついている方は
それを敬称代わりとして呼び捨てにさせて頂く場合もありますので、
ご了承ください。

私は基本的には村上さんと同じくさん付けでよばせていただいています。
ただし、それ相当のご身分の方には様や殿などをつけさせていただきます。

ところで、新スレは誰が立てるんでしょうか?

117 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/05/05 19:05
>>116 獣神官ゼロス
>村上さんの答えられたミラーワールドの定義はそれでよいかと思います。
>(中略)
>でよろしいと思います。神崎さんは他の関係機関とのつながりも多くありましたので。
ご了解頂き感謝します。
では、この件はそのように……。

>ところで、新スレは誰が立てるんでしょうか?
次スレは、既に立っている旧楽屋裏スレの残りである、
『ファイナルオペレーション完結編』になります。
現在進行中の沈黙のエターナル編も含めて、
まだ前スレでやり残した事のある方はご遠慮なくそちらでどうぞ。

真の新スレである『超クロスオーバー空想大戦』の方も
そろそろ私の方で立てたいのですが、機械帝国スレでまだやりたいことがあると
言っていたカスタマーサービスさんが、この頃いらっしゃらないので、
どうしたものかと……。

118 名前:獣神官ゼロス:04/05/05 22:11

>次スレは、既に立っている旧楽屋裏スレの残りである、
『ファイナルオペレーション完結編』になります。
現在進行中の沈黙のエターナル編も含めて、
まだ前スレでやり残した事のある方はご遠慮なくそちらでどうぞ。

やり残したことは構成しなおして本編に出すことにしましたので、
新本スレが立つまでマターリ待つことにします。

119 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/05/07 01:29
遅くなりましたけれど、元祖スレ完走おめでとうございます。
沈黙のエターナル、面白くなって来ましたわね……。
ワンセブンとファイヤージェイデッカーとの共闘部分と
(少年と心を持ったロボットとの友情という点では、
ワンセブンと勇者って相通ずるものがありますわね)
最後のライバックとブレイブポリスの面々との会話部分、
またキリのいい場所で挿入させていただきますぁね。

>村上社長
>元々は大首領の臣下ではなかった銀河王もいらっしゃるようですが、
>彼の軍団も栄えあるショッカー正規軍の一員となったのですね
ゼネラルモンスターと魔神提督はどうやら選にもれたようですわね。
至高邪神の皆様は銀河王の、他の幹部には無い個性を買われたようね……。
邪将のメンバーは固定ではなく、器でない幹部から
実力でもぎとることも可能とか……。最初の脱落者は誰になるのかしらね?

>この村上、謹んで至高邪神の御降臨を楽しみにお待ち申し上げていると……
本格的な御参戦は超大戦スレッドに入ってからになるでしょうね。
お楽しみに……フフフ。

>やはり柴田氏は文句なしでミケーネ闇の帝王で決まりでしょう
では、そのように……。
>勿論、その御方は超大戦スレでは、
>ブラックマグマ全能の神とも何らかの関わりが……
某大魔王や某船長、某ハイネスデュークとも……フフフ。
>渡部氏の方はそれで面白いと思いますよ。
>創世王=守護神ワーラー=暴魔大帝ラゴーン=
>11話以降のドン・ホラーということに
>すれば上手くまとまるのでは
渡部氏に関しては、特定のシリーズ中を通じての最強の巨悪を
演じられていないのが残念だわ……。
とりあえず、11話以降のドン・ホラー=帝王アトン=
帝王ゴッドネロス=首領ガオームも追加しておきますわ。
アトン陛下やゴッドネロス閣下に関しては、(サタンゴース陛下に対する
毒斎殿やギバ殿のように)「魂を売る代わりに力と支配を得た」感じでしょう
けど……。

>柴田氏と渡部氏を納谷氏、加藤氏、飯塚氏の格下に置いてしまうというのは
>どうにも心苦しいもので……
そうね、よく分かりますわ……では、「対等な協力者的関係」ということに
しておきましょう。至高邪神たちが実力で一歩抜きん出ているため、
今の所は敬意を払っているということに……。
予定としては、特に他の執筆者の中からキープをされる方がない限り、
内海賢二・銀河万丈・大平透・滝口順平・田中信夫声の邪神も
協力体制にあるということで……。

>ラッキー・クローバー欠員の座をめぐって
>またオルフェノクたちの間で出世競争が起きる事でしょう
それでは、そちらにお任せしますわ。
暖めていたネタは、我々の方で使うことにいたしましょう……。

120 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/05/07 01:34
>獣神官ゼロス卿
>村上さんの答えられたミラーワールドの定義はそれでよいかと思います
とりあえず、私が>110で呈示した設定案も
基本的に同意いただいたということでよろしいかしら?

>すでに肩書や称号が名前の一部にくっついている方は
>それを敬称代わりとして呼び捨てにさせて頂く場合もありますので、
>ご了承ください
私は「シスター」が組織内における大幹部を表わす称号ですから、
後には何も付けていただかなくても構いませんわ。
(これは村上社長に対するお返事でもありますわね)

それでは……。

121 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/05/09 15:59
>>118 獣神官ゼロス
>やり残したことは構成しなおして本編に出すことにしましたので、
>新本スレが立つまでマターリ待つことにします。
くどいようですが、これから設立予定の『超クロスオーバー空想大戦』スレには
『機械帝国ファイナルオペレーション』の続きのお話は書けませんので、
その点のご確認よろしくお願いします。
新スレは完結編の進行状況に関わらず、今月末か来月には立てたいですね。
(その機を逃すと、今度はいつ立てられるか、スケジュール上難しい事情がありまして……)
完結編の方は「沈黙のエターナル」編が終われば、
もう私の方でファイナルオペレーション関係でやることは、ほとんど何もありませんので、
他の皆さんに丸投げしたいと思います。

>>119-120 シスタージル ◆JiLKQRURXo
>遅くなりましたけれど、元祖スレ完走おめでとうございます。
これも全て皆さんのおかげです。
ここだけの話…その昔、私も別名義で2chキャラネタ板にいた頃は、
まだ初心者で未熟だったがゆえに、やれ「クロスオーバー厨」だの
「オリキャラ厨」だのと散々に周囲から罵倒された時期もありましたが、
今回こうして一刻館にて立てたスレを無事完走させる事ができ、
『作品の枠を越えた夢の共同戦線や対決』を好む者としては喜ばしい限りです。
一刻館の名無しの皆さんは心が広くて本当に助かりますよ。
GW期間中はSS執筆にかなり精を出して突っ走りましたので、
私の方ではホーリーナイトメア社や新たなる敵サイドの動向を待ちながら、
しばらく少し執筆スペースを落とそうかと……。

>沈黙のエターナル、面白くなって来ましたわね……。
ライバックが絡む戦闘シーンは、↓のサイトが参考になるでしょう。
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/8869/mou/004/ss.html
セガールは強いです、強すぎです。最近のセガール映画では
敵のほとんどがセガールに触れることすらできません(そこが好きなのですが……)。
また余裕があれば他にも、
「ダイ・ハード」のジョン・マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)も
登場させたいところですね。彼と奥さんも偶然エターナルに乗り合わせていて、
今回の事件に巻き込まれているとか……。

>邪将のメンバーは固定ではなく、器でない幹部から
>実力でもぎとることも可能とか……。最初の脱落者は誰になるのかしらね?
なるほど。これは私もうかうかしてはおられませんね。
(´-`).。oO(スマートレディが私を監視しているのも、そういう理由による訳か……)

>そうね、よく分かりますわ……では、「対等な協力者的関係」ということに
>しておきましょう。至高邪神たちが実力で一歩抜きん出ているため、
>今の所は敬意を払っているということに……。
かたじけない。ところで納谷悟朗氏、加藤精三氏、飯塚昭三氏、
それに柴田秀勝氏と渡部猛氏も、悪役だけでなく正義側でも
長官クラス等の大物キャラを演じられていらっしゃる事が多いですが、
これはひょっとすると、アンノウンを操る闇の青年(オーバーロード)と同様に、
もしかしたら五邪神の皆様にも光の片割れが存在するのでは……という気がするのです。
まあ、これは単なる私の勘ですがね……。

122 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/05/13 00:09
う〜ん、この頃は単発のSS執筆者の来訪ばかりで、
なかなか常駐の参加者の方が増えませんねえ……。
颱宙ジェーン編終了後にいろいろやりたいことがあると言っていた
カスタマーさんやダブルフェイスさんも全然来なくなってしまいましたし、
シスタージルさんのように多忙で来れない方は仕方がないのですが、
ここは超クロスオーバー空想大戦の本格始動前に
オリジナル系設定の脳内妄想が得意な上の上たる人材をもっと募りたいところです。
実はこれまでは、ここが単なる「私個人のオリキャラ発表会」と化してしまう事を危惧して
あえて公表は控えてきましたが、スレ活性化&議論活発化のために
その昔に数多く暖めてきたオリジナルヒーロー作品&敵組織ネタを
一気に放出しようかと考えています。
「超クロスオーバー空想大戦 ORIGINAL GENERATION」のようなスレッドでも
立てられたらいいなあと、ここ最近迷っているんですがね……。

ところで、本スレにてデ・ジ・キャラットの部分を執筆なさっているのは
どなたなんでしょうか?

123 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/05/13 15:32
皆様、いらっしゃいますでしょうか?
新緑の候、参加者(スレ住人)の皆様には、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
今後の予定につきまして、皆様にご相談を兼ねて重要事項をご報告致します。
唐突ですがオリキャラの件につきましては一旦白紙に戻させていただきます。
完全なオリジナルキャラクターは、他の人との世界観に関する情報の共有が極めて困難であり、
いきなりクロスオーバースレでオリキャラデビューされても
かえって周囲の方が困惑してしまってスレの空気が悪くなっても大変です。
やはり版権キャラとオリキャラとでは、一応の住み分けが必要であると考えたからです。
私個人はオリキャラを考案したりするのは基本的に面白くて好きなんですが、そこで考えました。
私もリアルでは決して暇な時間が多いというわけではなく、
一度にいくつかのスレを果たして一人で運営できるかな……と悩んだのですが、
せっかく「機械帝国ファイナルオペレーション」も皆様のお蔭で成功を収める事ができましたので、
熟慮の末、思いきって私もスマートブレインの社長として賭けに打って出る事にしました。

【タイトル】超クロスオーバー空想大戦
【スレ立て予定地】キャラネタ・喫茶「一刻館」
【スレ立て予定の板のURL】http://www.appletea.to/~charaneta/ikkoku/index.html
【出演範囲】版権キャラ/版権作品に関わる半オリキャラ
版権キャラメインで進行するリレーSSスレです。
以前からお話していた新スレです。3/19(水)に立てさせていただく予定です。
尚、現在進行中の「ファイナルオペレーション完結編」についてですが、
この頃あまり人が来なくなってしまいましたので、少なくとも沈黙のエターナルの部分が
キリのいいところまで進むまでは、責任を持って私も顔を出させ続けていただきます。

【タイトル】超クロスオーバー空想大戦 ORIGINAL OPERATION
【スレ立て予定地】リレー小説掲示板
【スレ立て予定の板のURL】http://jbbs.shitaraba.com/anime/411/
【出演範囲】ALL
一方こちらは、オリキャラメインで進行するリレーSSスレです。
一刻館には既に似たようなスレッドがあるようですので、
別のSS専門掲示板に立てることにしました。版権キャラも出演可能です。

【タイトル】超クロスオーバー空想大戦・避難スペース
【スレ立て予定地】番外地
【スレ立て予定の板のURL】http://jbbs.shitaraba.com/game/116/
この前のように、万が一にも板が落ちてしまった場合に備えて、
緊急連絡時の為に第2避難所を設立したいと考えていますが、
下手をするとほとんど使われる事はないかもしれません。
ORIGINAL OPERATION専用オリキャラについて突っ込んだ議論は
こちらでしたいと考えております。
ヒーロー作品に関して脳内妄想が得意な方、歓迎致します。
普段ヒーローとともに戦っているスーパーヒロインがごくまれに敵の罠におち、
捕らわれの身になる、いわゆる「ヒロピン」シーンや、
ダグオンの風祭翼や超者ライディーンの大鳥疾風、ヴァイスクロイツの月夜野臣など
ヒーロー作品に登場する「半ズボンの中高生系少年キャラ」について語るなど、
いささか表に出しにくいような構想や雑談もこちらで存分にやりましょう!
(もちろん18禁に抵触するようなネタはご遠慮ください)

124 名前:◆ROSE/l4266 :04/05/13 15:44
超クロスオーバー空想大戦のスレ立て予定日は
5/19(水)の間違いです。大変失礼しました。

125 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/05/15 09:27
今週は、楽屋裏には私以外誰も来なかったようですね。
ではここで前スレでの反省点をいくつか私なりに……。

<反省点その1>
颱宙ジェーン決戦イベントで、アーヴ星界軍や5121部隊も味方援軍として
登場させる予定でしたが、結局余力が無くて断念しました。
天使達の中に壬生屋未央嬢がいたことも今ではすっかり忘れ去られてしまう結果に……。

<反省点その2>
ラインハルトの臨終シーンがほとんど原作小説での必要部分の丸写しで
事務的に終わってしまったことです。これも私の力不足が原因です。
もうちょっとクロスオーバーを絡めて感動的に演出したかったところです。

<反省点その3>
以前にもどこかで述べた事ですが、
やはりオリジナルの敵が中途半端に終わってしまったところです。
反世界軍の元ネタはその昔データハウスから発行されたドラクエの謎本なのですが、
正義の味方、悪の組織双方にとっても最大の敵として
設定されるはずだった邪帝王も当初のスレ主側の想定よりはどこかいまいちでした。
これももとはと言えば、私(スレ主側)の各方面への根回し不足が最大の要因なのですが……。

さて、ここからは連絡事項です。
現在臨時完結編スレにて進行中の「沈黙のエターナル」編は、
5/18(火)までには何が何でも終了させます。
ディアッカ←→ミリアリア←→トールの三角関係についても
おそらくそれまでに何らかの決着を見る事になるでしょう。
誠に勝手ではございますが、シーンを挿入されたい方はそれまでにお願いします。
それから以後についてはカスタマーさんやダブルフェイスさんが
復帰するまで事実上凍結される事になると思われますので
どうかご了承ください。

それと…もう一つ、皆様お待ちかね、
いよいよ5/19(水)に設立予定の次スレ(新スレ)についてです。
>>123でも述べました通り、新スレは一刻館に立てる
版権キャラ・版権作品の設定に基づく半オリキャラ&オリ設定(PUなど)が中心の本スレと、
リレー小説掲示板に立てる完全オリキャラが中心の別館スレに分裂させます。
以前に議論したオリジナル主人公などは別館スレでの扱いとするつもりです。
分裂させた理由についてですが、実は私にはもっと
とっておきのオリキャラ構想が他にもいくつかありまして、
それを全部遠慮なく新スレに投入してしまうと、それこそ既存の版権キャラが
オリキャラに踏み台にされかねないような事態に発生しそうだからです。
そこで思いきって版権キャラ専用スレとオリキャラがメインのスレに分けることにした次第です。
もしかすると片方(下手をすると両方)行き詰まって過疎化する懸念も孕んでいますが、
経営というものには常に一定のリスクがつきものであるということを、
どうか皆様にもよろしくご理解ください。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

それでは本スレ設立前の最後のテンプレ確認を行ないます。
若干の変更点もあるかと思いますのでよろしく。
スマートレディ、皆さんに決定稿をご披露してください。
これでよければ、5/19(水)に立てられる新スレの>1-10の文章は
以下のようになります。これで本当に本決まりです。

126 名前:スマ一トレディ ◆SMART/Vn8. :04/05/15 09:30
ハイハ〜イ♪「仮面ライダ一555」のスマ一トレディですよ〜!
ここは複数キャラ同時参加によるキャラネタなりきり&リレー小説方式で、
『作品の枠を越えた夢の共同戦線や対決』に重点を置き、
「特撮」「アニメ」「ゲーム」「漫画」「ジュニア向けSF・ファンタジー小説」等など
いろんなヒーロー作品に登場するキャラクターの皆さんに集まってもらって、
熱い戦いと壮大な物語を繰り広げてもらうスレッドで〜す!
でも、残念なことに現在TVで放送中の作品は、番組放映開始から
1クール(12話)過ぎていないと出られませ〜ん(シクシク)
他にもこんなルールがあるから、よいこのお友達はきちんと守ってくださいね〜!

●各ヒーロー作品キャラオールスターによるショートシナリオを皆で書こう!
 ただし、話はきちんと繋がるように。
●版権作品の設定・人物とは全く無関係な、完全なオリジナルキャラクターの
 出演は禁止!(各版権作品の勢力間によるオリジナル同盟組織や、オリジナル怪人、
 ヒーローのオリジナルパワーアップバージョン等は可)
●海外の作品は不許可!(ウルトラマングレート・パワードや
 パワーレンジャーのように日本の作品とつながりがあればOK)
●あまりに突飛だと思われる作品のキャラを入れる場合は、
 予め楽屋裏の方に許可を申請する書き込みをしておこう!
●書き込まれたストーリーはちゃんと全部読んでから続きを創作しよう!
●使用するキャラは基本的に早いもの勝ち。もしどうしてもそのキャラを使いたかったら、
 そのシナリオが終わってから上手く話を繋げよう!
●公式サイトやファンサイトで原作をしっかり把握するのは大前提だ!
●『原典がいくつかのパラレルに分かれている作品』については、
 特定のバージョン準拠にこだわらず、それぞれからいいトコ取りをして
 矛盾の無い程度につなげていくこと!
●強さ議論は控えめにマターリと!
●勧善懲悪とハッピーエンドを心掛けよう!

あ、それからもうふたつ。お姉さんからのお願いで〜す!!

@SSを書き終わったら、例えば
<正義側の場合>「○MACの黒田隊員→ツルク星人を倒す」
<悪側の場合>「●スマートレディ→ガス人間に倒される」とかそんな感じで、
いい人(味方)の場合は文章の最初に○を、悪い人(敵)の場合は●をつけて、
最後にその時の展開をまとめてくれるとうれしいかな?

A新キャラ・新規参戦作品が登場した場合は、
【今回の新規登場】
○or●+キャラ名(作品名)
のように出典を記載してください。こちらの方も、
いい人なのか悪い人なのか一目で解かり易いように、
キャラ名の先に○か●(敵味方の立場が判別不能な時は◎)をつけてくださ〜い!

もっと詳しいルールや関連スレは>>2-10のあたりに書いてあるから
それを見てね♪ じゃぁ、そろそろ始めましょ!

127 名前:スマ一トレディ ◆SMART/Vn8. :04/05/15 09:32

※関連スレのURL部分は省略

■地球人類主体の政府・軍

○地球連邦【機動戦士ガンダムシリーズ】【スーパーロボット大戦シリーズ】
○地球連合【宇宙の騎士テッカマンブレード/U】【機甲戦記ドラグナー】
【機動戦艦ナデシコ】【ラーゼフォン】【機動戦士ガンダムSEED】
○地球圏統一連合【新機動戦記ガンダムW】
○地球統合政府・軍【マクロスシリーズ】
○地球統合政府EFA【超重神グラヴィオン/ツヴァイ】
○地球統一政府、自由惑星同盟【銀河英雄伝説】
○人類統合体【星界の紋章/戦旗】
○惑星連合・惑星連合宇宙軍、汎銀河共和国【無責任艦長タイラー】
○地球平和守備隊【太陽戦隊サンバルカン】
○地球守備隊【電撃戦隊チェンジマン】
○国際空軍【超力戦隊オーレンジャー】
○地球防衛軍
○国際連合(国連)etc...
……等など、各作品における地球人類主体の政体
及び軍事組織の名称は全て「地球連邦」で統一し、
宇宙各地における連邦傘下の植民星も含んだ呼称を
「自由惑星同盟」とします。
地球連邦政府・大統領は、自由惑星同盟・最高評議会議長を兼任します。
地球連邦軍の中に、主に人外の侵略者と戦う
「地球守備隊」があって、イーグル【秘密戦隊ゴレンジャー】や
ネルフ【新世紀エヴァンゲリオン】、国際地球防衛会議【ミラーマン】や
KSS【スーパーロボット マッハバロン】はその一セクションとします。

128 名前:◆SMART/Vn8. :04/05/15 09:33
■宇宙の警察組織

○星間警察(ユニバーサル・ガーディアン)【ロスト・ユニバース】
○宇宙警察カイザース【勇者エクスカイザー】
○宇宙警備隊【ウルトラマンシリーズ&太陽の勇者ファイバード】
○宇宙警察機構【勇者司令ダグオン】
○銀河連邦警察【宇宙刑事シリーズ】
○宇宙警察【特捜戦隊デカレンジャー】etc...
……等など、各作品における宇宙規模の各警察組織については、
宇宙全体では宇宙警察機構の銀河系支部として銀河連邦警察があり、
ウルトラの国を中心とした宇宙警備隊と協力関係にあるとします。
銀河連邦警察は内外銀河1200ブロックから成り立つ組織であり、
総本部は外銀河宇宙に存在する。地球は第87プロックに所属し、
内銀河第10惑星バード星【パーマン&宇宙刑事シリーズ】の管轄下にある。
バード星銀河連邦警察の最高司令官はコム長官であり、
地球圏では、第一太陽系地区宇宙刑事隊長である一条寺烈=宇宙刑事ギャバンと
宇宙警察・地球署のボスであるドギー・クルーガーの指揮のもと、
地球地区担当の宇宙警察官には、個人の判断で犯罪者をその場で処刑してよい権限まで
与えられているような、いわゆる郡保安官:County Sheriff(シェリフ)型の宇宙刑事や、
犯人の処刑には宇宙最高裁判所の許可が必要とされるSPDなどが
地球に派遣されて来て(あるいは現地採用されて)いる。

■地球の警察組織

地球全体では、ICPOあるいはインターポールの呼称で知られる
国際刑事警察機構(International Criminal Police Organization)を頂点に、
そのICPOの中でも特殊能力を持つエキスパートばかりを集めたのが
国際警察機構=ユニコーン機関【ジャイアントロボ】であり、
科学特捜隊【ウルトラマン&ジャッカー電撃隊】やアメリカのFBI、
日本の警視庁もその一セクションである。
ICPO長官は、大人に成長した金田正太郎【超電動ロボ 鉄人28号FX】であり、
ユニコーン機関のトップである黄帝ライセは、同時にICPOの最高顧問を務める。
デストロンハンター出身の佐久間ケン【仮面ライダーV3/SPIRITS】が
本部長として現場にて指揮を執る。ICPOの本部所在地は、フランス(リヨン市)。

■日本の政府組織(警察関係)

(政府組織)
○SRI(半官半民の科学捜査機関。警察の嘱託)【怪奇大作戦】
○怪獣Gメン(元は環境省の1セクション=公害Gメンだったが、
 バイオテクノロジーを利用した怪獣と戦うために特務機関になる)【スペクトルマン】
○国家警備機構(日本の安全への脅威に対して隠密捜査を行う組織、
 アメリカで言うCIA?)【アイアンキング】
○治安維持局【未来戦隊タイムレンジャー】

(警察内組織)
○0課装甲警察部隊=ZAC【電脳警察サイバーコップ】
○特別科学捜査室【ロボット刑事】
○特別救急警察隊=ウインスペクター【特警ウインスペクター】
○特捜救急警察=ソルブレイン【特急指令ソルブレイン】
○特別救急捜査隊=エクシードラフト【特捜エクシードラフト】
○勇者警察=ブレイブポリス【勇者警察ジェイデッカー】
○未確認生命体対策班=MPD/SAUL【仮面ライダーアギト】

129 名前:◆SMART/Vn8. :04/05/15 09:34
■「黄泉がえり」について

死者が当時のままの姿で蘇る(黄泉がえる)という
原因不明の超常現象が世界規模で多発します。
彼らは、ゾンビや幽霊の姿ではなく、死んだ当時の姿のまま、
自分の事を想い続けてくれた人の前に、ある日突然現れます。
まるで何事もなかったかのように黄泉がえってきた、
最愛の夫、恋人、兄弟。彼らを目の前にして喜ぶ家族、そして戸惑う周囲の人々。
しかし、一度滅んだはずの数多くの悪の組織もまた、
再び地上へとその姿を現し、邪悪な活動を再開したのです。

○生き返るのは、善悪の立場は問わず
かって戦いに何らかの形で関わったことのある
有能な戦士や指揮官(科学者含む)限定です。
シリーズの初期段階で死んだ、もしくは
既に死んでいたキャラは生き返ることは出来ません。
(例:兜十蔵博士、南原博士、破乱創造博士、碇ユイ博士、
緑川博士、風見志郎の家族、神敬太郎、長老バゴー、高坂博士、
ヘンリー博士、秋月教授、星博士、飛鳥五郎、如月博士……)

○その人の死そのものが、原典作品の世界観や主人公の人生に
大きな影響を与えているキャラ復活もなるべく控えましょう。
(例:ララァ・スン【機動戦士ガンダム】、アルファートリン【TFシリーズ】、
デンジ姫【電子戦隊デンジマン】、クイーン・セレニティ【美少女戦士セーラームーン】、
星野鉄郎の母・加奈江【銀河鉄道999】宇宙刑事ボイサー【宇宙刑事ギャバン】)

○TVで現在放送中の番組での死亡キャラの復活も
矛盾防止のため最終回放映終了まで禁止とします。
戦いに関係なく病気や寿命で死亡したキャラの復活も
原則として禁止です。

■時空クレバスについて

黄泉がえり現象と時期を同じくして、
世界各地で「時空の穴(クレバス=crevasse)」と呼ばれる
時空・次元間の移動ゲートがあちこちに発生しました。
それを通じて異なる時代や次元へと行き来が可能になっています。

130 名前:◆SMART/Vn8. :04/05/15 09:35
■時間の流れについて

○本スレでは、異なる天体・異なる次元共通の暦として
 「超時空暦」という年号が採用されています。時空クレバスを通じて
 違う時代とお互いに自由に行き来できるようになった時点が元年=超時空暦0001であり、
 この年を「現代」として扱い、大半のヒーロー作品がこの時代に含まれることになります。

○【忍空】【NARUTO】【ONE PIECE】【鋼の錬金術師】etc...
……等など、その世界に特別な名称が無い場合で、且つ「電話」「艦船」
「自動車」が存在するなど、ある程度まで文明が進んでいる世界(時代)は、
「超時空暦X年」とします。超時空暦X年の地球は、現代における地球連邦政府とは
全く別の世界政府最高権力「五老星」が統治しており、海軍本部元帥(海軍総大将)である
”仏のセンゴク”が率いる海軍と、キング・ブラッドレイ大総統が君臨するセントラルで
多くの国家錬金術師を擁する陸軍が存在します。

○原始時代:【原始少年リュウ】【はじめ人間ギャートルズ】
○中国殷周時代:【仙界伝 封神演義】
○古代〜近世ヨーロッパ:【円卓の騎士物語 燃えろアーサー】【リボンの騎士】
 【小さなバイキングビッケ】【ラ・セーヌの星】
○戦国時代:【仮面の忍者 赤影】【快傑ライオン丸】【風雲ライオン丸】
 【忍たま乱太郎】【犬夜叉】
○江戸時代:【妖術武芸帳】【魔神ハンター・ミツルギ】【白獅子仮面】
 【変身忍者 嵐】【赤胴鈴之助】【サムライスピリッツ】
○幕末・明治初期:【幕末浪漫 月華の剣士】【PEACE MAKER 鐵】
 【るろうに剣心 明治剣客浪漫譚】
○大正時代:【サクラ大戦】【不思議の海のナディア】【天空の城ラピュタ】
○第二次大戦中・前後:【紅の豚】【機神兵団】【帝都大戦】
○未来(文明崩壊もしくは天変地異後):【風の谷のナウシカ】【戦闘メカ ザブングル】
 【∀ガンダム】【北斗の拳】【宇宙からのメッセージ 銀河大戦】etc...
……等など、これらの作品の時代へは、時空クレバスを通じて、
ほぼ自由な往来が可能です。時間旅行は「航時法」【ドラえもん】及び
「時間保護法」【未来戦隊タイムレンジャー】という超未来の法律により管理され、
時空管理局(タイムGメン)【恐龍戦隊コセイドン】が管轄しています。

○【光と水のダフネ】については、
劇中での「地球温暖化により世界の大半が水没」という設定は
矛盾がない程度に無視して、現代が舞台であるとします。

○【FINAL FANTASY Z ADVENT CHILDREN】は、
【FINAL FANTASY ]-2】の時代から約1000年経過した未来の、
スピラとは別の惑星での出来事です。

○ガンダムの長い黒歴史(宇宙世紀、G、W、X、SEED)については、
「スパロボ」や「Gジェネ」的に「同時代のこと」として処理します。

○【ゾイド】と【ゾイド新世紀/0】についても、同一の時代での出来事とします。
○地球の遙か6万光年彼方の星「惑星Zi」では、
ガイロス帝国とヘリック共和国の関係は良好を保ち、平和な状態が続いていたが、
帝国・共和国両サイドは、過去の戦争を反省し、
平和維持を目的とした特殊部隊「ガーディアンフォース」を結成。
さらに両国議会は「ゾイドバトル」を提案。それは、ゾイドによる戦闘を
スポーツに置き換えることで、職業軍人をゾイドウォーリアーへ転向させ、
さらに彼らを雇い、国家単独では対処しきれない問題や犯罪の抑止に
踏み切るというものだった……。

131 名前:◆SMART/Vn8. :04/05/15 09:36
■地球(地上)とは異なる世界について

○フォーセリア【ロードス島戦記】【ソードワールド】【クリスタニア】
○スピラ【FINAL FANTASY ]/]-2】
○インフェリア、セレスティア【テイルズオブエターニア】
○ペンタゴナ・ワールド【重戦機エルガイム】
○デジタルワールド【デジモンアドベンチャー/02/テイマーズ/フロンティア】
○アースティア【覇王大系リューナイト】
○セフィーロ、オートザム、チゼータ、ファーレン【魔法騎士レイアース】
○桃源郷【幻想魔伝 最遊記/RELOAD/RELOAD GUNLOCK】
○二次元世界【ミラーマン】
○メカ次元【黄金戦士ゴールド・ライタン】
○裏次元世界(ディメンシア・ベルセルクなど)【鳥人戦隊ジェットマン】
○魔法界・魔女界【東映魔女っ子シリーズ】
○中華魔界【魔法少女ちゅうかなぱいぱい!/いぱねま!】
○五次元世界【絶対無敵ライジンオー】
○ポドリムス【夢戦士ウイングマン】
○創界山【魔神英雄伝ワタルシリーズ】
○天聖界・天魔界・次界【ビックリマンシリーズ】
○魔空空間・幻魔界・死霊界・不思議時空【宇宙刑事シリーズ】etc...
……等など、その世界に固有名詞が付いている場合は、
地球とは同じ宇宙の別惑星、またはどこかの別の異次元の世界とします。
普通に宇宙船や次元転移装置、時空クレバスを利用して往来できます。

○ミラーワールド【仮面ライダー龍騎】へは、
歴代仮面ライダーのみ侵入が可能です。それは、
ショッカーから続くライダー技術の関係上、仮面ライダーの皮膚が
一番粒子化されにくいという理由によるものです。

○【スレイヤーズ】【魔術師オーフェン】【スクラップド・プリンセス】など、
その世界に特別な名称が無い場合で且つ「剣と魔法が中心の世界観」の作品は
「適当な銀河系の別惑星」または「異次元の地球」での出来事として処理します。

○エターナリア【獣戦士ガルキーバ】
○惑星ガイア【天空のエスカフローネ】
○怪魔界【仮面ライダーBLACKRX】
○ダイノアース【爆竜戦隊アバレンジャー】etc...
……等など、これらの世界は、
地球とは双子星の関係にあります。

○バイストン・ウェル【聖戦士ダンバインシリーズ】は、
地球の海と陸の間に存在する異世界であり、
○ラ・ギアス【魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL】は、
地球の内部にある地底世界の一部です。
○他にも地底には、東京の地下深く、
忘れられ封じられた世界【東京アンダーグラウンド】も存在します。

132 名前:◆SMART/Vn8. :04/05/15 09:37
■ドラゴンクエスト(DQ)シリーズについて 考察ネタその1

・1〜7を繋げるとしたら
      6上
 3上→7→6下→4→5
  ↓
 3下→1→2→CH
     上
 3上→6下→4→5→7
  ↓
 3下→1→2→CH

・ロト→天空の繋がり
 ・SFC版3のメダルおじさんのところの兵士はおじさんが後に魔王にも恐れられる大物になることを予言
  →6でメダル王はジャミラスに封印されている
 ・SFC版3のゼニス1世は6のゼニス王の先祖?
 ・精霊ルビスが6ではムドーの島に渡るための笛を作ったこと、ムドーの島には代々悪魔が住んでいたと話す

・7の繋がり
 ・2→CHは2→CH→7?
 ・7の主人公たちはロトの子孫?
  →Vジャン1・2と7のパッケージの仄めかし
  →CH内で竜王がキーファ(キャラバン内の誰か?)にロトを感じ取る
 ・エスタード島=竜王の島?

・アレフガルド関連
 ・3アレフガルドはゾーマによって空間閉鎖
  →ゾーマ死後、上と下は物理的な移動不可(ルーラ含む、ルビス等の力は要検討)
 ・竜の女王の卵=竜王?

133 名前:◆SMART/Vn8. :04/05/15 09:38
■ドラゴンクエスト(DQ)シリーズについて 考察ネタその2 他

・天空関連
 ・ゼニス城=天空城(6EDでゼニス城が実体化、内部の構造が同じ)
 ・天馬の塔=天空の塔
 ・ラミアス系の装備→天空装備(昔のVジャンに天空装備は人間の手に鍛えられてきたとも)

・6→4→5の歴史
 ・大幅な地形変化
 ・6主人公達の活躍が4以降、伝説にすら残っていない
 ・世界樹消失
 ・マスドラとエスターク大戦のタイミング
 ・キラーマシンの性能ダウン(6の時代ではキラーマシン2があるが、4・5の時代はキラーマシンのみ)

・6の卵とマスタードラゴン関連
 ・卵→マスタードラゴン説
 ・ゼニス王→マスタードラゴン説
 ・バーバラ→マスタードラゴン説(この場合、プサン=バーバラになる)
 ・バーバラ=黄金竜(カルベローナのバーバラ様なら変身可能発言より)

・エスターク、ダークドレアム関連
 ・エスターク=マスタードラゴンと対極説
 ・ダークドレアム→エスターク説
 ・ダークドレアムは実体化していない
 ・ダークドレアム=とてつもなくおそろしいもの(パルプンテ)説

・テリー→エスターク関連
 ・6発売前「魔族が人気なので6の主人公はそろそろ魔王にしようかと思ってる」
  →6発売後「初期設定ではテリーが主人公だったが感情移入しにくいと思いやめた」(共に堀井の発言)
 ・6グレイス城が4コーミズ村(進化の秘法発見場所)と同じ位置
 ・グレイス城の老人が「ダークドレアム召喚が後に全ての世界に災いをもたらす」
 ・6EDでテリーがダークドレアムと対峙
 ・モンスターズでエスタークを倒したとき「長い夢の中でいつか見たような気がする」と言う

○各作品の主人公の名前は、
エニックス(当時)及びスクウェア・エニックス出版の小説その他書籍資料や
CDシアター等の公式設定に出来るだけ準拠しましょう。

134 名前:◆SMART/Vn8. :04/05/15 09:40
■世界観について

○地球人類は宇宙へと進出を果たし、
銀河連邦にも加盟して他の惑星文明とも国交が開かれています。
これまでも数々の悪の侵略を退けてきた地球は、
他の星々からも一目置かれているようです。

○遥か遠い異星へと移住した一部の地球人類は、
惑星タラーク【ヴァンドレッド】、惑星メジェール【ヴァンドレッド】、
惑星テラツー【セイバーマリオネットR/J】、惑星Zi【ゾイド】等のように
遠い昔に独立を果たしたところもあれば、惑星デロイア【太陽の牙ダグラム】のように
今だ地球連邦本国と独立闘争を展開している移民惑星もあるようです。

○一方の地球でも【円盤皇女ワるきゅーレ】や【特捜戦隊デカレンジャー】で描かれている通り、
異星人が普通に東京の街中を歩いていたりもしているのです。

○アメリカ合衆国は、ニューコンチネント合衆国【フロントミッション】や
大西洋連邦【機動戦士ガンダムSEED】と基本的に同一国家とします。
政府内には、滝和也を通して仮面ライダーを支援するFBIに代表される正義側勢力と、
GOD機関【仮面ライダーX】やニルバーナ機関、ブルーコスモス等と内通・結託する
悪側勢力が混在しているようです。一方のソビエト連邦は、西暦1991年に一度崩壊した後に
21世紀になってまた復活……その後地球連邦にアメリカ共々組み入れられる
までは核戦争の危機が再燃していました。ソ連は【蒼き流星 SPTレイズナー】や
【フルメタル・パニック!】で描かれている通り、今だ解体されることなく健在であり、
現在、米中ソ英仏の五大国が、地球連邦政府の常任理事国です。

○有名どころのパイロットやヒーロー(特にスパロボやスパヒロ・特撮大戦の参戦組)は、
初めからお互いに顔見知りであるということにしておきましょう。

■「人間」「人類」の定義について
それぞれの生活圏で文明を維持発展出来るだけのものを持ち、
且つ神族や魔族ほど霊的進化は遂げていない知的生命体の事を、
地球人でなくても基本的に「人間」または「人類」と呼称します。
クロスオーバー世界に登場する数々のヒーロー作品には
地球以外の惑星や次元で進化したにもかかわらず、
地球人類そっくりの種族もザラに存在する以上
(たまに角や翼や尻尾やネコ耳が生えてたりしても、
肌や血液の色が緑とかだったとしても)原則としてそれら宇宙人や異次元人も
広い意味での「人間」または「人類」であると定義されます。
狭義の人間=地球のホモ・サピエンスという意味とはまた違います。

例外としては、
○神族や魔族、妖怪や精霊等のように、通常の生物よりも霊的に進化している存在。
○自分たち以外は全て下等生物とみなす連中。
○ロボット生命体
……などが挙げられます。

尚、肉体に遺伝子操作や改造手術等の医学的・科学的処置も施されず、
突然変異の進化系亜種としても覚醒していない純粋な地球人類の総称を、
ここでは「ナチュラル」と呼称します。

135 名前:◆SMART/Vn8. :04/05/15 09:40
■クロスオーバー空想世界における『神』また『それに類する者』の順位・序列

@(日本の特撮・アニメ界の生みの親)
 (故人)
 ○手塚治虫御大 ○石ノ森章太郎御大 ○円谷英二翁 ○横山光輝御大
 ○藤子・F・不二雄先生 ○田河水泡御大 ○うしおそうじ御大
    ↓
 (今も現役の方)
 ○富野由悠季御大 ○赤塚不二夫先生 ○水木しげる御大
 ○永井豪御大 ○石川賢御大
    ↓
 (製作スタッフ・関係者の総称)
 ○八手三郎 ○矢立肇
    ↓
A(善悪を超越した存在)
 ○金色の魔王(ロード・オブ・ナイトメア)=L様【スレイヤーズ】
 ○天照大神【ファイブスター物語】
 ○ラ・グース【虚無戦記】
    ↓
 ○大神龍【五星戦隊ダイレンジャー】
    ↓
B(スーパーロボット大戦シリーズプロデューサー)
 ○寺田貴信氏=またの名を最高神テ・ラーダ
    ↓
C(各作品の聖なる光の神々、闇の邪神や魔王)
    ↓
D(この世で限りなく神か魔に近い人間)
 ○江田島平八【魁!! 男塾/天より高く/暁!! 男塾】
 ○デューク東郷【ゴルゴ13】
 ○赤の竜神の騎士ルナ・インバース=郷里の姉ちゃん【スレイヤーズ】
    ↓
E(自称『神』を名乗る敵ボス)
 ○全能の神【太陽戦隊サンバルカン】 ○ガンエデン【第2次スーパーロボット大戦α】
 ○ミュートスサイボーグ【サイボーグ009】etc...
    ↓
F(原作者ではあるが、自分の創造した作品の登場人物にすらコケにされるタイプ)
 ○鳥山明氏 ○神坂一氏 ○あかほりさとる氏

■参戦作品に関する注意事項
必ずしもアクションや勧善懲悪がその作品のメインでなくても、
「パタリロ!」「おぼっちゃまくん」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」etc...
……等など、主人公に最低限の戦闘能力あるいは問題解決能力があれば、
本スレへの出演は許容範囲内であるとします。

136 名前:◆SMART/Vn8. :04/05/15 09:42
■主な敵組織について

○邪神大軍団グランショッカー
組織の中心となる三軍団は、三柱の至高邪神の直轄──
邪帝大首領クライシス(声:納谷悟朗)率いるショッカー正規軍
(ショッカー、ゲルショッカー、デストロン、GOD秘密機関、ゲドン、
ガランダー帝国、ブラックサタン、デルザー軍団、ネオショッカー、
ドグマ王国、ジンドグマ、バダン、暗黒結社ゴルゴム、
クライシス帝国、財団、フォグ、グロンギ族、スマートブレイン)・
銀河大星王バズー(声:加藤精三)率いるゴズマ軍(大星団ゴズマ、地底帝国チューブ、
銀帝軍ゾーン、宇宙忍軍ジャカンジャ。他の組織の怪人も製造可能)、
暗黒大魔神サタンゴース(声:飯塚昭三)率いる巨獣軍(宇宙犯罪組織マクー、
犯罪エスパー組織マドー、不思議界フーマ、妖魔一族、犯罪組織バイオロン)
によって構成されている。

○地球至上主義勢力
極端な地球中心主義を掲げ、影の地球連邦政府(シャドー・ガバメント)とも呼ばれる。
地球教総大主教(グランド・ビショップ)と呼ばれる宗教指導者を頂点に戴き、
ジオン軍の残党狩りを名目にして設立されたいわゆるエリート部隊「ティターンズ」や
過激な反コーディネイター活動組織「ブルーコスモス」を裏から動かし、
日本にも三輪防人や南雅彦らを軍事や警察組織の要職に送り込み、
地球を祭政一致の宇宙の中心にする事を目論んでいる。
他にも反ロボット主義者たちを煽動するなど、テロと陰謀により
地球上のあらゆる政治・軍事・経済の分野に絶大な影響力を持つ。
タラークとメジェールの2惑星に“刈り取り”を送り込んだのも彼らである。

○ジュピトリアン
主に木星への移民労働者の出身階層や、核融合に必要なヘリウム3を採取して
地球圏にまで運んでくる木星船団などで構成される軍事勢力。
自らを地球人類とは違う木星人(ジュピトリアン)と称する。
新西暦198年 5月〜 月臣元一朗の「熱血とは盲信にあらず」の檄文から始まり、
白鳥九十九少佐謀殺事件の真相を知った若手穏健派が中心となった
「熱血クーデター」により、反地球主義を唱える強硬派・草壁春樹中将の
政権は一度は倒れるが、地球との和平を快しとせぬ急進派が、
新たに木星帝国総統クラックス・ドゥガチを盟主として再び結集した。
ジュピトリアンの中心人物である木星帰りのニュータイプ、
パプティマス・シロッコはティターンズとも接触している。

137 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/05/15 09:46
むむっ……!?
今気がつきましたが、このままだと>2-10をオーバーしてしまいますね。
もう少し調整が必要のようです。

138 名前:獣神官ゼロス:04/05/17 11:47
別にオーバーしてもよいのでは?

こんにちは。パソがやっと直ったので復活です。
>くどいようですが、これから設立予定の『超クロスオーバー空想大戦』スレには
『機械帝国ファイナルオペレーション』の続きのお話は書けませんので、
その点のご確認よろしくお願いします。

わかっています。惑星Zi編でだしたあれと神埼兄妹の話になると思います。
でもこれって続きになるのか?

139 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/05/17 17:00
>>138 獣神官ゼロス
>こんにちは。パソがやっと直ったので復活です。
よく来てくださいました。
この頃お見えにならないので心配していました。

>わかっています。惑星Zi編でだしたあれと神埼兄妹の話になると思います。
>でもこれって続きになるのか?
いえいえ、あくまでも念の為に確認してみただけでして、
お解かり頂けているのであれば結構です。大変失礼しました……。
予定通りなら新スレは明後日オープンですね。ご期待ください。
完結編スレの方も、涼村君たちが久々に戻って来たようなので、
沈黙のエターナル編ももう少し延長してみます。
(仮に新スレが立ってからも、完結編スレの沈黙のエターナル編は
私が責任を持って必ずキリのいいところまでは進めさせていただきます。)

それにしても最近、
D/グランショッカー本部との連絡が途絶えている。
もしや何かあったのではと少し心配だな……。

140 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/05/18 01:46
皆さん、しばらく……ご心配をおかけしてしまったようで
申し訳ありませんわ。
ゾラお姉様からの密命で、しばらく来れませんでしたの。

>村上社長
>その昔、私も別名義で2chキャラネタ板にいた頃は
……全ては遠い夢の彼方……ウフフフフ……。
私たち悪の組織にとっても、「これから」が大事ですわ……。

>セガールは強いです、強すぎです。最近のセガール映画では
>敵のほとんどがセガールに触れることすらできません
まるでレオパルドンですわね(笑)……。
それにしても、ここまで錚々たるメンバーが揃ったら
彼の「世界で最も有名なスパイ」も参戦させたくなって来ましたわ……。
さすがにガジェット警部やクルーゾー警部を出すと収集がつかなくなりそう
ですけど……。

>もしかしたら五邪神の皆様にも光の片割れが存在するのでは……
>という気がするのです
その辺の考察については、いずれまた……。

今宵は時間がありませんので、追加案はまた明晩に……。

141 名前:名無しより愛をこめて:04/05/18 12:51
【混沌】機械帝国ファイナルオペレーション【虚無】はもう見られなくなったのですね、残念。

142 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/05/18 20:21
>>140 シスタージル ◆JiLKQRURXo
>皆さん、しばらく……ご心配をおかけしてしまったようで
>申し訳ありませんわ。
いえいえ、貴女の元気な御姿を確認でき、
私も安心したところです。

>私たち悪の組織にとっても、「これから」が大事ですわ……。
おっしゃる通りです。「未来志向」で頑張りましょう。

>それにしても、ここまで錚々たるメンバーが揃ったら
>彼の「世界で最も有名なスパイ」も参戦させたくなって来ましたわ……。
あの「殺しのライセンス」を持つ男ですか……。
もし余力があればの話ですが、同じMI6所属のバンコラン少佐や
大英図書館特殊工作部の“ザ・ペーパー”こと
読子・リードマンとも共演させてみたいところです。
あくまでも余力があればの話ですがね……。

尚、沈黙のエターナル編では、
【勇者警察ジェイデッカー】に登場するビルドチームのリーダーである
ロボット刑事のマクレーンと、さらに
【ダイ・ハードシリーズ】の主人公であるジョン・マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)と、
名前が同じキャラが二人出ておりますが、混同なさらないようにご注意を。

>>141
>【混沌】機械帝国ファイナルオペレーション【虚無】はもう見られなくなったのですね、残念。
過去ログ倉庫に送ってもらいました。
今述べたばかりですが、我々は「未来志向」で頑張って行かなければ
ならないのです。
「ヒーロー作品クロスオーバーSSスレ」は、
より完璧に近い形となって新しく生まれ変わるのです。

いよいよ明日、新スレを立てる予定です。
テンプレは>>126-136のものにさらに若干の追加&変更を加えました。
明日は休暇が取れる手筈になっていますので、
自宅ではなく昼間にネットカフェにでも赴いて
ゆっくりじっくりと立ててきますよ。

143 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/05/19 01:36
さて……いよいよですわね。我々「豹の爪」も超大戦スレから
本格参戦……。

>村上社長
スレ立て直前の最終確認&追加案を申し上げますわね。

>もしかしたら五邪神の皆様にも光の片割れが存在するのでは
特に柴田氏は、兜剣蔵博士、北条透師範、大文字博士に
キャプテン・ダンにデウスに蘭堂タツヤに三代目火影にブラッドレイ
大総統……。フフフ、他の邪神の皆様も調べておきますわね。

>ところで、本スレにてデ・ジ・キャラットの
>部分を執筆なさっているのはどなたなんでしょうか
私は関知しておりませんわ……一応フォローSSは書いて
おきましたけれど……。村上社長にもお心当たりがないとなると、
新規参加の方かしらね?

>超クロスオーバー空想大戦 ORIGINAL OPERATION
……つまり、二つのスレを同時進行で運営されますのね?
その場合、版権中心スレとオリジナルスレの関係は……
同じ世界の別の物語で、同時進行?それとも片方がもう片方の
後日談になるのかしら? 基本設定を共有する別時間軸の物語だと、
展開を二通り考えないといけなくなるため、各執筆者の負担が
大きくなるかも知れませんわね……。
ともあれ、村上社長のお返事をお待ちしますわね。

>その昔に数多く暖めてきたオリジナルヒーロー作品&敵組織ネタを
>一気に放出しようかと考えています
それは楽しみですわ……我々Dショッカーのシンクタンクにも、未だ
陽の目を見ていない存在は数多くありますけれど……いずれ世を忍ぶ
仮の姿でサイトを開設した時のために発表は控えてありますの。
それでも、いくつかはそちらの方で(ある程度形を変えて)お出し
しようかしらね?

144 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/05/19 02:25
>スマートレディ
>1クール(12話)過ぎていないと出られませ〜ん
……確か1クールは13話では……。お気を悪くなさらないでね。

(以下、追加案。採用可否はスレ主様に一任します)

>■日本の政府組織(警察関係)
>(警察内組織)
8マン=東八郎【エイトマン】、ジバン=田村直人【機動刑事ジバン】、
ジャンパーソン&ガンギブソン【特捜ロボジャンパーソン】は
特定のセクションに属さない遊軍的存在。

>組織テンプレ
■その他の正義側組織
○プリンセス・ユニオン(略称PU)
全宇宙・次元の王女や令嬢たちによって結成された
ヒーロー支援組織。セイラ・マス【機動戦士ガンダム】、
シーラ・ラパーナ【聖戦士ダンバイン】、ラクス・クライン
【機動戦士ガンダムSEED】の3人が中心的役割を果たしている。
実動部隊として5人のエンジェルライダーズ(岬ユリ子、上村美也、
沢木雪菜、霧島美穂、長田結花)を擁し、神月財閥令嬢・神月かりんを
通じて多くの女性格闘家たちとも協力体制にある。旗艦はセイラが
艦長を務める「エトワール・ド・ラ・セーヌ(ラ・セーヌの星)」。

○スクランブルフォース
小学生〜高校生までの年齢の若いヒーロー・ヒロイン有志で作る同盟組織。
(アメコミの世界で言うところのアベンジャーズやジャスティスリーグの
ようなもの)一種の互助ネットワークの役割も果たす。

>D(この世で限りなく神か魔に近い人間)
十二人の黄金聖闘士【聖闘士星矢】を追加希望ですわ。

>■主な敵組織について
●魔界について
大魔王ゾーマ【ドラゴンクエストV】や大魔王バーン【ドラゴンクエスト
ダイの大冒険】の各魔王軍、大魔神サタン(堕天使ルシファー)【デビルマン他】
を崇めるデーモン族、大魔女グランディーヌの災魔一族【救急戦隊ゴーゴー
ファイブ】ジャアクキング率いるドツクゾーン【ふたりはプリキュア】など、
常に各勢力が主導権をめぐって争っており、群雄割拠の様相を呈している。
※↑スレ主様の方で追加したい派閥があればどうぞ……。

145 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/05/19 02:30
最後に……。

>ロボット刑事のマクレーンと、ジョン・マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)、
>名前が同じキャラが二人出ておりますが、混同なさらないようにご注意を
了解しましたわ。ブレイブポリスのコンバット刑事と「なかなか死なない男」は
多少キャラも違いますものね。
とりあえず、エターナル内部が解放された時点でワンセブン&レッドマフラー隊
登場→ブレイブポリスと協力して再生ブレインロボット部隊を撃破する
SSを執筆するつもりでおりますので、お楽しみに……。

それから、
×テッカード
○デッカード
ですわね……。

146 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/05/19 21:50
ついに本日、超クロスオーバー空想大戦が正式にスタートしましたので
お知らせします。
http://appletea.to/~charaneta/test/read.cgi/ikkoku/1084962936/l50

<避難所>
■超クロスオーバー空想大戦・避難スペース
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/116/1084963356/l100

<別館>
■超クロスオーバー空想大戦 ORIGINAL OPERATION
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/anime/411/1084963207/l100

147 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/05/19 21:50
>>143-145 シスタージル ◆JiLKQRURXo(1/2)
>キャプテン・ダンにデウスに蘭堂タツヤに三代目火影にブラッドレイ
>大総統……。
ブラッドレイ大総統は、秘書官がホムンクルスの司令塔だったりするなど、
まだ本当にいい人なのかどうか怪しい部分もありますがね……。

>フフフ、他の邪神の皆様も調べておきますわね。
私の知る限りでは……
○納谷悟朗氏→沖田十三艦長【宇宙戦艦ヤマトシリーズ】、銭形幸一警部【ルパンV世】、
 ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ提督【銀河英雄伝説】
○加藤精三氏→醍醐司令【機甲警察メタルジャック】、竜王の曾孫【DQUCDシアター】
○飯塚昭三氏→本田のおやっさん【宇宙の騎士テッカマンブレード/U】
○渡部猛氏→蟻塚警視正【逮捕しちゃうぞ】
○大友龍三郎氏→冴島十三警視総監【勇者警察ジェイデッカー】
○内海賢二氏→則巻千兵衛(初代)【Dr.スランプ アラレちゃん】、
 アレックス・ルイ・アームストロング少佐【鋼の錬金術師】

>私は関知しておりませんわ……一応フォローSSは書いて
>おきましたけれど……。村上社長にもお心当たりがないとなると、
>新規参加の方かしらね?
最初はゼロスさんが書いているのかと思ったのですが、
どうやら彼とも違うようです。一応、完結編スレのトップにも
楽屋裏へのリンクは貼ってあるので、ここの場所は解かると思うのですが……。
それにしてもデ・ジ・キャラットというと、その昔に某所で見かけた
ブラックゲマゲマ団の皆さんを思い出します。

>……つまり、二つのスレを同時進行で運営されますのね?
>その場合、版権中心スレとオリジナルスレの関係は……
同じ世界の別の物語で、同時進行という形になります。
詳しくは、ORIGINAL OPERATIONスレの>1をご覧ください。
以前グランショッカー本部より我が社へと出向となった
新たな部隊「エーデル・クロイツ」の諸君には
主にORIGINAL OPERATIONスレで活動してもらう事になるでしょう。
ところで早瀬五郎=さそり男、高木祐介=ガルマジロン、
そして三影英介=タイガーロイドまでは解かるのですが、
小針正さんって、どなたでしたっけ?
ネットで検索して調べましたが解かりませんでした……。

148 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/05/19 21:52
>>143-145 シスタージル ◆JiLKQRURXo(2/2)
>各執筆者の負担が大きくなるかも知れませんわね……。
あくまでもORIGINAL OPERATIONは別館スレですので、
よほど暇が出来て気が向いた時にでも、たまに顔を出していただければ結構です。
版権キャラのストーリーとオリキャラのストーリーをごっちゃにすると、
また前スレでの反省例の二の舞になりそうな予感がしますので。
一刻館の版権キャラメインの本スレの方を重点的に
盛り上げて行きましょう!

>それは楽しみですわ……我々Dショッカーのシンクタンクにも、未だ
>陽の目を見ていない存在は数多くありますけれど……いずれ世を忍ぶ
>仮の姿でサイトを開設した時のために発表は控えてありますの。
実は私にも最高の“とっておきの一作”がありまして、
既に各話のサブタイトル&エピソードの設定や
主要登場人物の声優キャスティングまで終えている段階なのです。
いずれ何かのシナリオ大賞かSFファンタジー小説大賞にでも応募して、
落選してから(笑)ネット上で公表しようかと思ってはいたんですが、
なかなか執筆にかかる時間的余裕がないもので、今だにお蔵入りになっている状態なのです。
だからいっそのこと諦めて、もうここで発表してしまおうかどうか迷っているんですよ……。

>十二人の黄金聖闘士【聖闘士星矢】を追加希望ですわ。
黄金聖闘士はアスガルド編以降は極端に弱くなった印象が強いですね。
江田島平八やゴルゴ13のように“神か魔としか思えない、人間離れした化け物”という
意味とは少し違うと思いますので、残念ながら彼らは除外しておきますが、
他のテンプレ追加案はありがたく採用させていただきます。

>●魔界について
>※↑スレ主様の方で追加したい派閥があればどうぞ……。
【金色のガッシュベル!!】では、魔界の王の座をめぐる戦いが
地球上の各地で繰り広げられているはず。その点を追加しておきましょう。

>……確か1クールは13話では……。お気を悪くなさらないでね。
>それから、
>×テッカード
>○デッカード
>ですわね……。
お恥ずかしい……次から訂正します……。
i|||i_| ̄|○i|||i

149 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/05/25 01:47
改めて、村上社長にはスレ立てありがとうございます……。

早速執筆させていただきましたわ。次回はPUの描写と──
グランショッカーから村上社長へのお呼び出しがかかるシーンを予定
しております……。

>ブラッドレイ大総統は、秘書官がホムンクルスの司令塔だったりするなど、
>まだ本当にいい人なのかどうか怪しい部分もありますがね……
>私の知る限りでは……
お調べいただき、恐縮ですわ……。私の方でもまたリストアップいたしますわね。
「鋼錬」における大総統とアームストロング少佐の声を聞いて、
ニヤリとしたロボットアニメファンは多いはず……。

>新たな部隊「エーデル・クロイツ」の諸君には
>主にORIGINAL OPERATIONスレで活動してもらう事になるでしょう
了解しましたわ……草加や木場、浅倉との邂逅も楽しみ……。
ところで、南雅彦の周囲には草加以外にも北條刑事や須藤刑事も
いるのかしら……腰巾着のように……。

>小針正さんって、どなたでしたっけ
天才科学者にして空手の達人。そして、
ドグマ王国の改造人間・ライオンサンダー(第15話登場)ですわ。
沖一也の親友でありながらその才能に嫉妬し、ドグマの誘惑に
負けた男……。

>あくまでもORIGINAL OPERATIONは別館スレですので、
>よほど暇が出来て気が向いた時にでも、たまに顔を出していただければ結構です
それでは、いずれまた……。

>黄金聖闘士はアスガルド編以降は極端に弱くなった印象が強いですね
確かに……。

150 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/05/25 17:49
>>149 シスタージル ◆JiLKQRURXo
改めまして、ようこそシスタージル。
新スレでもよろしくお願いします。

>早速執筆させていただきましたわ。次回はPUの描写と──
>グランショッカーから村上社長へのお呼び出しがかかるシーンを予定
>しております……。
楽しみにしております。
ちなみに琢磨さんの行方の方もまもなく判明することでしょう。

>ところで、南雅彦の周囲には草加以外にも北條刑事や須藤刑事も
>いるのかしら……腰巾着のように……。
いるかもしれませんね。腰巾着といえば……
我がスマートブレインの情報調査部が掴んだ話によると、
南雅彦はボーナスや昇進を餌に、セーラー戦士やポワトリンのような
民間人のヒーロー&ヒロインの正体に関する身辺調査を
小泉警察署の署長・岡田警視正や本田律子警部らに
極秘の内に指示しているようです。
南氏やあの署長にして見れば、非公務員系のヒーローたちが警察を差し置いて
勝手に悪人を退治するのが気に食わないのかもしれませんがね……。

>天才科学者にして空手の達人。そして、
>ドグマ王国の改造人間・ライオンサンダー(第15話登場)ですわ。
>沖一也の親友でありながらその才能に嫉妬し、ドグマの誘惑に
>負けた男……。
情報提供ありがとうございます。エーデル・クロイツの皆さんには
それぞれ我が社の役員に就任していただきます。
とりあえずリーダー格の三影さんには専務取締役のポストを……。

それと最後に……
次回からはメール欄に出典作品名を明記してくださるよう
よろしくお願いします。

151 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/06/01 04:46
ついにグランショッカー本部よりのお呼び出しがかかりましたか。
待っていましたよ。愚かな人間どもに襲いかかる恐怖は
これからが本番なのです。

……ところで、この続きは私が執筆すればよろしいのでしょうか?
アポロガイスト室長が言っていた「それに、本部へ行けば面白いものも見られますよ。
フフフフ……」の言葉の意味も楽しみですので、まだ書かずに待機しながら
ゆっくりと本編の続きをお待ちしていますがね。

152 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/06/03 04:27
ここ数日、本編執筆の方を優先していたためにこちらに
顔を出すのが遅れてしまいましたわ……失礼をお詫びいたします。

>村上社長
>改めまして、ようこそシスタージル。
>新スレでもよろしくお願いします
こちらこそ……今後とも末永くよろしく
お願いいたしますわ。

>民間人のヒーロー&ヒロインの正体に関する身辺調査を
>小泉警察署の署長・岡田警視正や本田律子警部らに
>極秘の内に指示しているようです
それはそれは……(笑)。警察内部の、民間のヒーローと協力している
面々はさぞ苦い顔をしていることでしょうね。
警察が無能になるのは私たちにとっても大歓迎…いずれ日本中の
金銀宝石は我が豹の爪のモノに……無論、「財団」や大宮コンツェルン、
SB社の関連な場所は素通りさせていただきますわね。

>エーデル・クロイツの皆さんには
>それぞれ我が社の役員に就任していただきます
……期待していたとおりに、世界初のサイボーグオルフェノクが
誕生しましたわね……っと、これは「あちら」でお話した方が
よろしいですわね。「あちら」には、私ではなく「さるお方」が
いらっしゃるはずなので、よしなに……。

>次回からはメール欄に出典作品名を明記してくださるよう
>よろしくお願いします
……(居並ぶパンサー戦闘員たちに向かって)前回私の書き込みを
送信した者、前に出ろ!!
……お前か、覚悟おし!!
(電磁ムチでメッタ打ちにされ、絶叫と共に消滅する戦闘員)

……(ニターリ)不始末をしでかした部下は処分いたしましたので、何とぞ
ご容赦を……。

今後は、
・男塾OBによるフリーのヒーローたちへの接触と協力要請
(木野薫には三面拳飛燕、早川健には伊達臣人、そしてマスター
アジアには塾長自身が……)
・乾巧の復活劇&東副総監を救出した者は?&城戸真司戦線復帰
・甲児と大介、決断の時来る!

……など予定しております。ご期待を……。

153 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/06/03 18:53
グランショッカー本部へと身柄を送った琢磨さんの洗脳処置も、
おかげさまで順調に進んでいるようです。
彼も再び上の上たるオルフェノクへと戻ってくれる事でしょう……。

>>152 シスタージル ◆JiLKQRURXo
>それはそれは……(笑)。警察内部の、民間のヒーローと協力している
>面々はさぞ苦い顔をしていることでしょうね。
地球教やティターンズの一派―――すなわち俗に言う“影の地球連邦政府”は、
我々グランショッカーに対抗するため、ヒーローたちの戦力を自分達の指揮管理下に
置く事を当面の目的としているようです。……が、所詮は下等生物どもの浅知恵。
恐れる事はありません。

>……無論、「財団」や大宮コンツェルン、
>SB社の関連な場所は素通りさせていただきますわね。
それはありがたい。
私としても無用な血は流したくはありませんからね……。

>「あちら」には、私ではなく「さるお方」が
>いらっしゃるはずなので、よしなに……。
別館スレ『ORIGINAL OPERATION』の方へは
ガロニ……おっと失礼、姫様のご来臨を賜ったようで、
恐悦に存じます。話は変わりますが、
一刻館内の感想スレや議論スレなどを読んでいると、
やはりオリキャラと版権キャラの共演については嫌う声が多く、
一刻館とは別の場所にオリキャラ用の別館スレを建てたのは
今のところ正解だったように思われます。
ただ、今のところはまだ中々オリジナル主人公までは
手が廻らないのが現状です。

>・男塾OBによるフリーのヒーローたちへの接触と協力要請
すでにご存知のことと思いますが念の為、
ここに剣桃太郎以外の男塾OBの現状を列挙しておきましょう。
これらは全て公式の書籍資料に基づくものです。

・富樫源次⇒塾長の秘書、男塾OBのまとめ役
・松尾鯛雄⇒日本の(世界の?)ホテル王
・田沢慎一郎⇒ゼネコン業界の1社長
・赤石剛次⇒民族派系政治結社会長
・虎丸龍次⇒虎丸ファイナンス会長
・藤堂豪毅⇒藤堂財閥総帥
・三面拳飛燕⇒全日本青年医師会理事長
・伊達臣人⇒関東極天漠連合会長、初代伊達組組長
・綾広路(極小路?)秀麻呂⇒鞄本ABMKコンピュータ会長
・大豪院邪鬼⇒防衛庁長官
・ジャック・レディング=通称“J”⇒米海軍第7艦隊司令長官

Jは「天より高く」では米国艦隊司令官、「暁!! 男塾」では米軍総司令官と紹介されており、
本スレにおいてはアメリカ合衆国と地球連邦双方の軍高官の役職を兼務している
形にして描写すれば面白いかもしれませんね。

>今後は、
私の方では、いよいよ地球教サイドの日本支部の実質的首魁・白河尚純を登場させ、
剣桃太郎総理失脚の策謀が張り巡らされる様子を描写する予定です。
また、ザフト軍からMS開発技術の提供を受けた事により、
我が社も人型機動兵器開発事業へと本格的に進出を果たす所存でおります。

154 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/06/03 18:57
一刻館内にこのようなスレッドが立ったようです。

【お仲間】キャラハンさん募集スレ【パーティ】
http://appletea.to/~charaneta/test/read.cgi/ikkoku/1086059436/l50

シスタージル以外のキャラハンさんとは
残念ながら皆ここ最近音信不通状態となって久しく、
本スレへの大首領の登場により物語の世界観も固まってきましたので、
新たに住人を募集しようかと思っているところです。
今いろいろと何か良い宣伝文句はないかと考えているところでしてね。
まあ、ここも結構内容が難しくて来難い人も多いかとは思いますが……。

ファイナルオペレーション完結編の方ですが、
どうか続きはもう暫くお待ちください。
沈黙のエターナル編がキリのいいところまで進みましたら、
あとあそこは手放す予定です。ゼロスさんも完結編への不参加を表明され、
昔からいたキャラハンさんも大半が行方不明になってしまった今、
これ以上あそこを続ける意味はないと判断したからです。
その後はどうぞ、どなたでも好きな方に乗っ取って頂いてもらって結構です。

155 名前:新たなる敵:04/06/05 11:32
ダブルフェイス「>>154
最近筆者が忙しく書きこまなかったがそのせいで行方不明の扱いになってしまってたようだが・・・。
最初に言っておきたい事がある。筆者は完結編に書き込む気持ちは十分ある。
だがわれわれユニクロン一味は沈黙のエターナル編では出番がないと思って、それが終わるまで待っていたが、
どうやら書き込まなかったせいで筆者が行方不明の扱いになり、しかも完結編を手放すはめになってしまったとは・・・。
すまない。筆者もここのことを書けばよかったと反省している。
だがもう遅いだろうか?すでに村上社長があそこを続ける意味はないと判断してしまった以上もうその方針は絶対に変わらないのだろうか?
もしそうでなければ筆者は忙しくてあまり書けないものの続ける気は十分にある。
そこの所をお願いしたい。
最後に・・・本当に申し訳なかった。
これからこんなことがないよう注意するようにする・・。
以上だ。」

156 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/06/05 17:31
>>155 新たなる敵
お久しぶりです、ダブルフェイスさん。
私も向こうで貴方のネタを今か今かと楽しみにしていたんですよ。

>だがわれわれユニクロン一味は沈黙のエターナル編では出番がないと思って、
>それが終わるまで待っていたが、
完結編スレについては以前から何度も「無礼講」だとご説明していたのですから、
遠慮せずに自分達のストーリーをどんどん書き込めばよろしかったんですよ。
旧機械帝国スレッドは、本来は颱宙ジェーン編をもってきれいさっぱり
終了するはずだったんですが、貴方やカスタマーさんが
まだ他にやりたいネタがありそうだったので、ここで強引に終わらせては
かわいそうだと思い、旧楽屋裏の残り容量を有効利用して
前スレの続きをしていたのですが、それなのにいくら待っていても
全然来ないのでは、もはやあそこを続ける意味などないと思っていたんですがね……。

>だがもう遅いだろうか?すでに村上社長があそこを続ける意味はないと
>判断してしまった以上もうその方針は絶対に変わらないのだろうか?
>もしそうでなければ筆者は忙しくてあまり書けないものの続ける気は十分にある。
「沈黙のエターナル編」は貴方やカスタマーさんが戻ってくるまでの繋ぎのつもりで
書いていましたんでね。それがキリのいいところまで終われば、
あちらについてはもう今のところネタが尽きましたので、
人が戻ってくる見込みがない以上、我が社としては完結編スレを
過疎化した不良資産と見なして手放す方針に変更はありませんが、
それが直ちに「もう書き込んではならない」という意味にはなりませんよ。
もしよろしければ完結編スレを貴方個人にお譲りしましょう。
ここは奮起してスレ主として独立なさるおつもりはありませんか?
現在私は超大戦本スレの方に専念していて、あまりお手伝いなどはできないでしょうが、
向こう用で何かよいネタが新たに思いつけば、これからも時々こっそり顔は出してあげますし……。

それから、次回からは新たなる敵の皆さんも
メール欄に出典作品名を明記してくださるよう
よろしくお願いします。
今回(新スレ)からはルールを徹底させたいと思っておりますので、
何卒ご協力を……。

157 名前:獣神官ゼロス :04/06/05 18:46
おひさしぶりです皆さん。
完結編スレ廃棄が決定したようで。
新スレが提示されるまで私どもは今までどうり遠くから生暖かく見ていますから。

158 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/06/06 07:25
>>157 獣神官ゼロス
>完結編スレ廃棄が決定したようで。
廃棄ではありません。手放した上で他の希望者の方に譲渡するのです。
以前に重ねて何度も詳しく説明したつもりなのですが、
どうも皆さんに対して私の意思が充分に伝わっていないようで困っています……。
失礼ですが、ちゃんと過去の書き込みを全部読んでくれているのでしょうか?

>新スレが提示されるまで私どもは今までどうり遠くから生暖かく見ていますから。
何を仰っておられるんですか!?
新スレならもうとっくの昔に立ってますよ!!

それとゼロスさん、貴方にも次回からは必ず
メール欄に出典作品名を明記して頂きます。
本スレに参加の際も、本スレ>1-13までの
基本ルール及び状況設定を熟読の上、
これを厳守していただくようよろしくお願いします。

159 名前:獣神官ゼロス:04/06/06 18:22
>>村上社長
・・・ギャース!!すいませんなんでもないです。
えっと、かなり見落としがありました。すみません。とりあえずこれからは
超クロスオーバー空想大戦スレで書き込ませていただきます。
これからもよろしくお願いします。
それと見落としすいませんでした。

160 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/06/07 01:13
そういえば、この前の「トリビアの泉」に私たちの「親」である永井豪先生が
出演なさっていて、「まんが水戸黄門」ネタに首をひねっておられたけど……
やはり製作のナックには色々言いたいこともあるのでしょうね、「ゴーバリアン」
「ロボッチ」がらみで。

>153村上社長
>すなわち俗に言う“影の地球連邦政府”は、我々グランショッカーに
>対抗するため、ヒーローたちの戦力を自分達の指揮管理下に
>置く事を当面の目的としているようです。……が、所詮は下等生物どもの浅知恵。
>恐れる事はありません。
……そう、確かに地球教自体は恐るるに足らず……しかし、もし
その背後に「下等生物」でない存在がいるとしたら……?
……このことについては、今は多くは語らないことにしますわ。

>ただ、今のところはまだ中々オリジナル主人公までは
>手が廻らないのが現状です
そう……雷獣鋼や超生体の本格的登場はまだ先になりそうなのね……。
ところで、既成のヒーロー作品……仮面ライダーや勇者ロボやガンダムの
「新作」を想定したヒーローも「完全オリジナル」の範疇ということですわね?

>ここに剣桃太郎以外の男塾OBの現状を列挙しておきましょう
……(ノД`)感謝いたしますわ。先日、男塾OBの消息をまとめた
サイトを見つけたのにもかかわらずお気に入り登録を忘れてしまい、
その後いくら検索しても出てこないので困っていましたの。
秀麻呂の姓は「極小路」で良かったような……?

>Jは本スレにおいてはアメリカ合衆国と地球連邦双方の軍高官の役職を
>兼務している形にして描写すれば面白いかもしれませんね
とりあえず、彼にはジャック&メリー・キング兄妹【ゲッターロボ】や
チボデー・クロケット【機動武闘伝Gガンダム】、雷忍ワイルド
【世界忍者戦ジライヤ】、ニンジャブラック・ジライヤ【忍者戦隊カクレンジャー】
とのコネを持たせる予定ですわ。

>また、ザフト軍からMS開発技術の提供を受けた事により、
>我が社も人型機動兵器開発事業へと本格的に進出を果たす所存でおります
それで思い出しましたけれど、クルーゼ率いる黙示録四騎士も超大戦で
続投させますかしら? ティターンズが復活し、ザンスカールやコスモ・
バビロニアも他の執筆者の方が参戦させるご予定なら、人選はまた変える
必要があるでしょうけど……皆様のご意見によっては、完結篇スレで
決着をつけるよう善処いたしますけれど……。

>ファイナルオペレーション完結編の方ですが、
>どうか続きはもう暫くお待ちください
……キッドもゴメスもあっけなく死んでしまったようですわね。せっかく
ブレインに生き返らせてもらったというのに……。
超大戦スレの合間をぬって、ハスラー教授の介入→ブレインロボ軍団対
ヒーロー連合……も執筆しますわね。トマホークは……どうしようかしら?

>あちらについてはもう今のところネタが尽きましたので、
>人が戻ってくる見込みがない以上、我が社としては完結編スレを
>過疎化した不良資産と見なして手放す方針に変更はありませんが、
>それが直ちに「もう書き込んではならない」という意味にはなりませんよ
そうねえ……とりあえず我々Dショッカーとしては、天界が占領されたまま
ファイナルオペレーションを終わらせてしまうのもどうかと思うし……
やはり「ヒーローたちによる天界解放作戦」→「Dショッカー最後の
刺客=黙示録四騎士との決着」→「大団円」で綺麗に終わらせたいので、
超大戦スレと平行して執筆は続けさせていただきますわ。

改めて、私をはじめD/グランショッカーがSS執筆にあたって
気をつけていること……。
1.自分が呈示したネタや登場したキャラについてはきちんとオチをつけること。
   (ギャグでもない限り、登場させたからには「結局何しに出てきたの?」
   と言われないように……)
2.日本語の文法は出来るだけ正確に、読みやすく。
3.他の執筆者が呈示したネタは失礼の無い程度に絡み、ふくらませて新ネタに。
4.ネタは引っ張り過ぎない。

……ですかしらね?

>獣神官ゼロス卿、新たなる敵の皆さん
改めて、よろしくお願いいたしますわ。

それでは、今夜はこれで……本スレ執筆はまた今週中に……。

161 名前:村上 峡児 ◆bsBxyGKnbU :04/06/08 13:37
以前使用していたトリップを失くしてしまいましたので、
仮トリップにて失礼します。

皆さん、今日は緊急にお知らせをしなければなりません。
実は長年自宅で愛用していたパソコンが
使用7年目にしてついにイカれました。
そういう事情により残念ながら、
しばらくの間は私がこのスレに常駐することは
極めて困難な状態になります。
なるべくネットカフェなどから最低でも週一ペースで
顔は出せるようにしたいと思いますが、
万一、長期間連絡不能に陥ってしまった場合は、
誠に唐突ながらこのスレ最古参の参加者でいらっしゃる
シスタージル ◆JiLKQRURXoさんに、私の不在の間、全権を委任し、
スレ主臨時代理をお願いしたい。

今日はひとまずこれにて失礼します。

162 名前:獣神官ゼロス:04/06/08 18:45
パソコン・・・御愁傷様デス。やはりナチュラルのサイバーテロですか?

ところで、ゾイドを出してもよろしいでしょうか?
時空クレバスで望まれずに地球に出現し、地球教と一戦交えたあと、某組織に保護されると言うのを考えているのですが。
これをやるといろいろと台無しになるような気がするのですがよろしいでしょうか?
ちなみに某組織とは半オリジナルにするつもりなのでよろしくおねがいします。

163 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/06/11 01:50
>161村上社長
>実は長年自宅で愛用していたパソコンが
>使用7年目にしてついにイカれました
……それは大変……! マシンもそこまで主人に
仕えれば本望かも知れませんけれど、とにかく一日も早い
ご帰還をお祈りしておりますわ。

>万一、長期間連絡不能に陥ってしまった場合は、
>シスタージル ◆JiLKQRURXoさんに、私の不在の間全権を委任し、
>スレ主臨時代理をお願いしたい
私のような不束者でよろしければ、この不肖シスタージル……
一命にかえましても……!
とりあえず一週間〜十日をめどにお待ちしていますわね。その間も、
あまり出過ぎぬ程度に各スレの維持は努めさせていただきます。
執筆が無理な日でも、新規書き込みのチェックだけは欠かさずにしておりますので
ご安心を……。
他の執筆者の皆さんも、それでよろしいかしら?

>162獣神官ゼロス卿
>これをやるといろいろと台無しになるような
>気がするのですがよろしいでしょうか
とりあえず、村上社長の次回書き込みをお待ちになっては?
一つだけ助言をさせていただくなら、今後の展開に大きな影響を
与えそうなネタはある程度のネタバレも仕方がないかと……。
(どう転ぶか予測出来ない状態では、OKも出しにくいでしょうから……)

それから、老婆心ながら……。

本スレ>56〜>57
×城戸信司 秋山連 神崎佐奈子 維持現
○城戸真司 秋山蓮 神埼沙奈子 異次元
では? それから、仮面ライダーナイトは「騎士」と
漢字表記はしないはず……。

164 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/06/11 02:02
……コホン、私の執筆分についても誤植を発見しましたので訂正……。

>50
×鑑を2つも
○艦を2つも

……失礼をば。では……。

165 名前:獣神官ゼロス:04/06/11 17:58
>とりあえず、村上社長の次回書き込みをお待ちになっては?
一つだけ助言をさせていただくなら、今後の展開に大きな影響を
与えそうなネタはある程度のネタバレも仕方がないかと……。
(どう転ぶか予測出来ない状態では、OKも出しにくいでしょうから……)

では村上さんを待たせていただきます。
ネタバレになりますが、地球に出現した彼らは異性人等を保護している
フリーデン隊と行動をともにしています。ジャミルの裏には政界のある人物がかかわっています。

>それから、老婆心ながら……。

本スレ>56〜>57
×城戸信司 秋山連 神崎佐奈子 維持現
○城戸真司 秋山蓮 神埼沙奈子 異次元
では? それから、仮面ライダーナイトは「騎士」と
漢字表記はしないはず……。

すいません、かなり間違えていましたね。やっぱりナイトの方がよいようですね。

166 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/06/14 14:41
どうも皆さん、ご心配をおかけして申し訳ありません。
再び自宅からインターネットが使用できる状況に復帰するまでには、
今月末くらいまでかかりそうです。

>>160 シスタージル ◆JiLKQRURXo(1/2)
>……そう、確かに地球教自体は恐るるに足らず……しかし、もし
>その背後に「下等生物」でない存在がいるとしたら……?
【ヴァンドレッド the second stage】最終回に登場した、
敵である刈り取り艦隊の首領と思しき“地球人の少年”は、
その幼い容姿に似合わず家弓家正氏の声でしゃべり、
とても普通の人間とは思えぬ超パワーを自在に操り、
主人公であるヒビキたちを圧倒しました。
まさかとは思いますが……あり得る話ですね。
また“歴史の道標”女禍【仙界伝 封神演義(ジャンプ原作版)】の
存在も気になるところです。言われてみれば案外…
地球教やティターンズの権力者たちも、
かの殷の紂王の如く何者かに操られている可能性も……。

>……このことについては、今は多くは語らないことにしますわ。
どうやらパンサークローも“影の地球連邦政府(シャドーガバメント)”の
詳細な背後関係について、独自に水面下で調査を始められたご様子……。
ティターンズやブルーコスモスなど地球至上主義者たちを
地球教によって統一・組織化させた真の黒幕とは果たして何者か……?
今後の首尾(ネタ)を期待しましょう。

>そう……雷獣鋼や超生体の本格的登場はまだ先になりそうなのね……。
オリジナル主人公やラスボスの設定は、もう一度ゼロから構想を練り直します。
“共通の本編主人公”ということではなく“一オリジナル作品”として、
別館スレ「ORIGINAL OPERATION」の方に出す事になるかもしれません。
これは後になってから考えたのですが、本編のメインテーマをひとまず
あえて“ナチュラルと非ナチュラルによる対立”とするならば、
本スレでの主人公はキラ・ヤマトと乾巧の二人にしてみては
どうかとも思うのですよ。二人とも“異なる種族同士の共存と平和”のために
戦っていたという共通点がありますからね。

>ところで、既成のヒーロー作品……仮面ライダーや勇者ロボやガンダムの
>「新作」を想定したヒーローも「完全オリジナル」の範疇ということですわね?
勿論そうなります。単体の版権作品系オリジナル敵怪人などとは違い、
“作品そのもの全て”がオリジナルですからね。

>秀麻呂の姓は「極小路」で良かったような……?
では、この件はそのように。

167 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/06/14 14:42
>>160 シスタージル ◆JiLKQRURXo(2/2)
>それで思い出しましたけれど、クルーゼ率いる黙示録四騎士も超大戦で
>続投させますかしら?
ラウ・ル・クルーゼ……私は彼を信用することはできません。
あの男はアル・ダ・フラガの出来損ないのクローンの分際で、
ナチュラルのみならず、コーディネイターやオルフェノクをも
まとめて滅ぼしてしまおうと企んでいる危険な男です。
尤も…彼がオルフェノクの王の力に身を委ね、不死の体を与えられることと
引き換えに、自分自身もオルフェノクになるというのならば話は別ですがね。
……えっ? そんなこと言って、もし使徒再生に失敗して彼が灰化してしまったら
どうするかですって?
フフフ……オルフェノクになれない人間など、死んでしまえばいい……。

>ザンスカールやコスモ・バビロニアも他の執筆者の方が参戦させるご予定なら、
>人選はまた変える必要があるでしょうけど……
私の方でその予定はありません。ただ自然に考えれば、
ティターンズやザフト軍(ザラ派)も復活した以上、
ヤザンやクルーゼもそれぞれの持ち場に戻っているのではと
思われます。

>……キッドもゴメスもあっけなく死んでしまったようですわね。せっかく
>ブレインに生き返らせてもらったというのに……。
申し訳ありません。
あのままネタが思いつかないままずっと放置するわけにもいかず、
とにかく早く終わらせようと、ついあのような形に……。

>トマホークは……どうしようかしら?
誰も書かない場合は種割れしたキラとアスランに何の前触れもなしに
都合よく出て来てもらって、フリーダム&ジャスティスに撃墜してもらいます。

>そうねえ……とりあえず我々Dショッカーとしては、天界が占領されたまま
>ファイナルオペレーションを終わらせてしまうのもどうかと思うし……
どうやらダブルフェイスさんが勘違いをしておられたらしく、
これからは来てくださるようなので、しばらく様子を見ましょう。

>超大戦スレと平行して執筆は続けさせていただきますわ。
ご多忙のところ、感謝します。
「沈黙のエターナル」編が終われば、あとは私は公的には
あそこにはもう一切関知しませんので、よろしければご自由にお使いください。

168 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/06/14 14:44
>>163 シスタージル ◆JiLKQRURXo
>私のような不束者でよろしければ、この不肖シスタージル……
>一命にかえましても……!
助かります。急に無理なお願いをして申し訳ありませんでした。
これからも副スレ主として「超クロスオーバー空想大戦」を支えてください。
私もなるべく週一回月曜にはネットカフェから顔を出すようにします。

>……コホン、私の執筆分についても誤植を発見しましたので訂正……。
恐縮ながら私からも少し指摘を……。
菊池啓太郎は乾巧のことを「たっくん」と呼んでおり、
私の記憶が確かならば彼を「巧」などと呼び捨てにしたことはないと思います。
それと長田結花のこともTV本編では「長田さん」→(終盤に彼女がオルフェノクであることを
知ってからは)「結花さん」と呼んでおり、ちゃん付けでは呼んでないと思いますよ。
園田真理のことはちゃん付けで呼んでいたようですがね。

>>162
>>165 獣神官ゼロス
>やはりナチュラルのサイバーテロですか?
愚かなナチュラルどもに、スマートブレインの誇るセキュリティシステムを
突破できるとも思えませんが……もしそれが事実であるならば、
その犯人は、この私に恥を掻かせた以上……

…………命 は な い っ ! !

>ところで、ゾイドを出してもよろしいでしょうか?
>時空クレバスで望まれずに地球に出現し、地球教と一戦交えたあと、
>某組織に保護されると言うのを考えているのですが。
>これをやるといろいろと台無しになるような気がするのですがよろしいでしょうか?
>ネタバレになりますが、地球に出現した彼らは異星人等を保護している
>フリーデン隊と行動をともにしています。ジャミルの裏には政界のある人物がかかわっています。
他の参戦作品キャラの現在の地位・役職・権限がいきなり激しく変動したり、
何か行動制約がかかるようなことがなければ大丈夫だと思います。

169 名前:獣神官ゼロス:04/06/14 21:24
>他の参戦作品キャラの現在の地位・役職・権限がいきなり激しく変動したり、
何か行動制約がかかるようなことがなければ大丈夫だと思います。

う〜ん、三輪長官の位置が結構危うくなります(笑
これを書くときは批判を浴びる程度にしておきます。

170 名前:獣神官ゼロス:04/06/15 00:18
かなり初期の内容と異なりましたが、一応書き上げました。
地球教との対立がこれで深まります。あと、ゾイドメンバーはしばらく帰れません。
それはのちほど。

171 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/06/17 02:55
ファイズ復活&他のライダーによる2号&J救出イベントは
また次回に……。悪の組織と関係なく誕生したライダー(Xとスーパー1)
もミラーワールドで平気な理由の説明もその時に……。

>村上社長
>地球教やティターンズの権力者たちも、
>かの殷の紂王の如く何者かに操られている可能性も……
>地球教によって統一・組織化させた真の黒幕とは果たして何者か……?
ある時はゼーレ、ある時はドクーガ、そしてまたある時は黒い幽霊団……。
かの暗黒結社ゴルゴムとは別に、歴史の流れを影で操っていた者の存在を
確かに感じますわ……。デーモン族をヒマラヤの氷の中に封印し、
また闇の力=黒いオーバーロードをエージェントとして送り込み、人類の
進化に介入しようとした存在……あるいは光の力=白いオーバーロードも
また……。

>本編のメインテーマをひとまずあえて“ナチュラルと非ナチュラルによる
>対立”とするならば、本スレでの主人公はキラ・ヤマトと乾巧の二人に
>してみてはどうかとも思うのですよ
もう1人、ウルトラマンコスモスこと春野ムサシも主人公格として
挙げたいところですけれど、あいにくコスモスはあまり視聴しておらず……。
「ガンダム」「ウルトラ」「ライダー」の最新完結作として収まりは
いいのですけれど、ね。

>単体の版権作品系オリジナル敵怪人などとは違い、
>“作品そのもの全て”がオリジナルですからね。

>ヤザンやクルーゼもそれぞれの持ち場に戻っているのではと思われます。

>どうやらダブルフェイスさんが勘違いをしておられたらしく、
>これからは来てくださるようなので、しばらく様子を見ましょう
以上のことは、全てご提案どおりに……。

>誰も書かない場合は種割れしたキラとアスランに何の前触れもなしに
>都合よく出て来てもらって、フリーダム&ジャスティスに撃墜してもらいます
それに関しては、一つ面白いアイデアが浮かびましたので、私に
お任せいただけませんでしょうかしら? キラ&アスランには
対4騎士戦で大活躍してもらうとして……。

>フフフ……オルフェノクになれない人間など、死んでしまえばいい……
……そのお言葉、他の邪将の方々には黙っておきますわね。フフフ……。
そういえば、前に聞いたことがあるのですけれど、暗黒星雲の言葉で
「ジン」、クライシス語で「ガイナ」というのは「オルフェノク」と
ほぼ同義語だとか……。

>助かります。急に無理なお願いをして申し訳ありませんでした。
>これからも副スレ主として「超クロスオーバー空想大戦」を支えてください
いえ、こちらこそ……(礼)。一日も早い新マシンとの出会いをお祈りいたして
おりますわ。

172 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/06/17 03:04
>村上社長(続き)
>菊池啓太郎は乾巧のことを「たっくん」と呼んでおり
>それと長田結花のこともちゃん付けでは呼んでないと思いますよ
……ぎゃああああああ!?

Il||li _| ̄|○ il||li
……私としたことが、この前残っていたビデオテープで確認した
ばかりだというのに……。
(平成ライダーは登場人物が多く人間関係が複雑なため、「誰が誰を
どう呼んでいるか」を把握するのは難しいとはいえ、主要キャラで
こんなミスを……)

と、とりあえず……

>本スレ59
×啓太郎「……それじゃ、巧は助かるんですね!」
○啓太郎「……それじゃ、たっくんは助かるんですね!」
×啓太郎(……結花ちゃん……もし黄泉還ってくれていたら……)
○啓太郎(……結花さん……もし黄泉還ってくれていたら……)

もう一つ、今回執筆分でも……。
>本スレ71【今回の新規参戦】に追加
○筑波洋=仮面ライダー8号・スカイライダー(仮面ライダー(新))
○沖一也=仮面ライダースーパー1(仮面ライダースーパー1)

以後気を付けます……。

173 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/06/17 03:46
>獣神官ゼロス卿
とりあえず、フリーデン&ジャミルには(現在ティターンズににらまれて
身動きの取れない)ブライト艦長から依頼があったことに
してしまいましたけれど、無論「政界のある人物」の関与を否定しては
いませんので……。

それから、本スレ>66と>68で気になるセリフがあったので、一の谷博士の
口からフォローを入れておきましたけれど……。具体的には以下の
セリフに対して、ですわ。

>桃太郎「惑星Ziか。たしか地球教が地球を占領したとき、
>完全に国交を閉ざされたと聞いているが」
>三輪「かつて奴らは地球教の支配下にあったとはいえ、
>強制的に国交を断ち切られているはず」

ルールには明記されておりませんけれど、
・連載や放映が終わった&シリーズが完結した作品に関しては、原則
「最終回の後日談」として超大戦スレに登場させる
・前スレ「機械帝国ファイナルオペレーション」とはリセットされた別の時間軸、
一部の設定のみ相談の上で引き継がれている
……ことが了解事項としてあるはず。それを踏まえて
「地球教が地球を占領したとき」は「一年戦争&デラーズ紛争後、
ティターンズが地球連邦を牛耳っていたとき(そしてロンド=ベル隊の前身で
あるエゥーゴの活躍によって一旦壊滅させられたとき)」と解釈させて
いただきました。(念のため……前スレ「ファイナルオペレーション」で
地球を一旦制圧したのは破壊五暴星を擁するDショッカーであり、
地球教ではありません。それにそのことは「超大戦」スレの時間軸では
起こっていません)
また地球教自体も常にティターンズやブルーコスモス、ゼーレなどの
組織を隠れ蓑にしており、一般には「規模の大きいカルト教団」としか
認識されていないはず……その正体を知る剣首相はともかく、
本スレ>43にて「地球教………さーて、なんのことやら。
一体、何ですかな、それは?」ととぼけてみせた三輪長官が
「(以前の地球が)地球教の支配下にあったとはいえ、
強制的に国交を断ち切られているはず」と
明言するのは自分の正体を自らバラしていることになり、
矛盾しませんこと? ティターンズの後押しで出世した彼が
「以前地球連邦は地球教によって牛耳られていました」と公の場で
発言してしまうのは……。

それから、時空クレバスの存在については……本スレ>71で剣首相が
はじめてその詳細を知ることにしましたけれど、やはり本スレ>5〜6で
暗示されているように「冒頭から周知の事実」にしておいた方が良かったかしら?
本スレ>40で異世界の姫君たちの名を出しているのと矛盾してますし……。
とりあえず、【聖戦士ダンバイン】や【魔装機神サイバスター】の物語は
既成事実として存在しているでしょうから、今までも
ヒーローたちの間ではある程度異次元間の交流は進んでいたが、日本政府が
時空クレバスの存在を認知したのは今回がはじめてということで……。

174 名前:獣神官ゼロス:04/06/17 19:15
>>シスタージル殿
ぎゃーす!!(二度目)
・・・すいません、なんでもないです。
またしてもミスっていましたね・・・。しかもミスで済まされないかも・・・。
私が執筆した>>66〜>>68での「地球教占領してました発言」を
ティターンズに脳内変更していただけたら幸いです。

>それから、時空クレバスの存在については……
それでいいと思います。私自身もそういう方向で書こうと思っていましたので。
そもそも、惑星Ziでも時空クレバスの存在はほとんど知らされていないという設定です。
もともとゲーム原作でしかもそのゲーム内でも「小国の王家の宝(時空転送装置)の副産物」
でしたので。でも、研究者の間では意外と知られているようで・・・。

「政界のある人物」を登場させるに当たって聞きたいことがあるのですが・・・。
サイド3は独立国家として存在させてもよろしいでしょうか?もちろん、地球とは対立しておらず、
親連邦派(裏有り)としてなりたっているということで。
ジル殿がうまく彼らを宇宙に上げてくれたおかげで、いろいろとできるようになったので。
あと、神崎&龍騎ライダーもサイド3で繋ぐので、たっくん執刀イベントにはあまり出して欲しくないです。

175 名前:獣神官ゼロス:04/06/19 02:09
すいません、今よく読み返したらウルトラは宇宙に上げていないようですね。

176 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/06/19 10:27
本スレ>72冒頭に説明書きを入れるのを忘れましたが、
>72-74での出来事は、乾巧の手術開始より少し時間を
遡って起きた出来事です。

>>169-170
>>174-175 獣神官ゼロス
>かなり初期の内容と異なりましたが、一応書き上げました。
執筆ご苦労様でした。三輪長官はもう少し現職に留めておきたいので
よろしくお願いします。

>またしてもミスっていましたね・・・。しかもミスで済まされないかも・・・。
後から修正に同意して頂ければ、多少の事は黙認します。
まあ、少し落ち着きなさい。

>サイド3は独立国家として存在させてもよろしいでしょうか?もちろん、地球とは対立しておらず、
>親連邦派(裏有り)としてなりたっているということで。
それはジオン共和国の事ですか?
私の方ではサイド3を具体的に動かす予定は
今のところないのでご自由にどうぞ。

>>171-173 シスタージル ◆JiLKQRURXo(1/3)
>ファイズ復活&他のライダーによる2号&J救出イベントは
>また次回に……。悪の組織と関係なく誕生したライダー(Xとスーパー1)
>もミラーワールドで平気な理由の説明もその時に……。
木場勇治も花形さんの指示で聖なる海の洞窟へ向かわせる展開にしました。
リクエストですがよろしければ彼もライダーたちと合流させてください。
いずれ世界中を忙しく飛び回っているアスランとカガリ、あるいはPUの仲介
という形にして、乾巧とキラ・ヤマトの二人を剣総理に引き合わせたいですね。
そのことがきっかけとなってオルフェノクやコーディネイターなどの
非ナチュラルにも広く人権を認めた「公民権法」が国会に提出されます。
それを知った白河尚純や三輪長官が果たしてどう出てくるか……。

>もう1人、ウルトラマンコスモスこと春野ムサシも主人公格として
>挙げたいところですけれど、あいにくコスモスはあまり視聴しておらず……。
残念ながら私もコスモスはほとんど視聴してはいませんでした。
コスモスに限らずウルトラマンシリーズはごく一部を除き、
他の特撮シリーズと違って悪の組織が出てきませんから、
私はあまり見ていないのですよ。
ここは春野ムサシ君の降臨を期待するしかないでしょう。

177 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/06/19 10:28
>>171-173 シスタージル ◆JiLKQRURXo(2/3)
>それに関しては、一つ面白いアイデアが浮かびましたので、私に
>お任せいただけませんでしょうかしら? キラ&アスランには
>対4騎士戦で大活躍してもらうとして……。
承知しました。ご自由にどうぞ。完結編の方は
遠慮なしにどんどん先に進めてしまってください。

>……そのお言葉、他の邪将の方々には黙っておきますわね。フフフ……。
そんな…滅相もない!
グランショッカーの同志の皆さんは、我々オルフェノクとは形は違えど
下等生物である人間とは決別をなさった方々です。
(尤も…ナチュラルどもを全て滅ぼし地球を征服した暁には、
今度は大首領にお仕えする各々の勢力が擁立する世紀王候補同士が
争うことにはなるのでしょうがね……フフフ)

>そういえば、前に聞いたことがあるのですけれど、暗黒星雲の言葉で
>「ジン」、クライシス語で「ガイナ」というのは「オルフェノク」と
>ほぼ同義語だとか……。
そうでしたか…よく教えてくださいました。それを聞いて
やはり地球の覇権を握るに相応しいのは、ナチュラルでもコーディネイターでも
アギトでもなく、オルフェノクであるとますます確信しましたよ。

>ティターンズの後押しで出世した彼が
>「以前地球連邦は地球教によって牛耳られていました」と公の場で
>発言してしまうのは……。
これは半分冗談ですが、あの三輪長官なら
その程度のドジは平気で踏みかねないような気はしますがね。
フフフ……。

178 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/06/19 10:29
>>171-173 シスタージル ◆JiLKQRURXo(3/3)
>ヒーローたちの間ではある程度異次元間の交流は進んでいたが、日本政府が
>時空クレバスの存在を認知したのは今回がはじめてということで……。
それについては私からも少し補足意見を……。
本スレ>14にて「時空クレバス理論を応用した時間旅行の実用化に備え、
今日にも“航時法”案が閣議決定され、一両日中に衆議院へと送られる見通し」
であるとのニュースが流れるシーンがあります。よって、
時空クレバスの存在は冒頭からある程度は周知の事実であったと思われます。
多次元間の交流は以前からあったのでしょうが、過去や未来へ自由に往来する
本格的な時間旅行などはこれから……といった状況なのでしょうか。
また本スレ>31では長老議員の国会内での台詞で「就任早々」との発言があるので
剣総理は最近総理大臣に就任したばかりで、航時法案可決時は
まだ前内閣の時代であったとも推測されます(本スレ>19のバスク・オムの
台詞では、もう既にこの段階で剣桃太郎は日本の総理になっているようなので、
断定は出来ませんが……)。そこで剣総理は前政権からの政策引継ぎで、
一の谷博士から時空クレバスに関するレクチャーを受けたとも
考えられます。

では、本日はこれにて…。

179 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/06/21 00:58
突然ですが、6月29日〜7月3日まで特命にて
別次元へ参ることになりましたの。その間の執筆は出来ませんので……。

>174
>私が執筆した>>66〜>>68での「地球教占領してました発言」を
>ティターンズに脳内変更していただけたら幸いです。
それでは、副スレ主権限で、訂正案だけ呈示させていただきますわね。
絶対的なものではありませんので……。

本スレ>66 剣桃太郎のセリフ
×「惑星Ziか。たしか地球教が地球を占領したとき、
完全に国交を閉ざされたと聞いているが」
「惑星Ziか(確か地球教の後押しを受けた旧ティターンズにより、完全に
星間国交を閉ざされたはずだが)」←()内は心の声
同>68 三輪長官のセリフ
×「聞いたところによるとかつて奴らは地球教の支配下にあったとはいえ、
強制的に国交を断ち切られているはず」
○「グリプス戦役のころ、かつて奴らは連邦政府に無礼を働き、
強制的に星間国交を断ち切られているはず」

あくまで非はZi側にある、と主張するほうが三輪長官らしくありませんこと?

>それでいいと思います。私自身もそういう方向で書こうと思っていましたので
……申し訳ありませんわ、私もうっかりしていました。
>178で村上社長が指摘されているように、本スレ>14で
「時空クレバスの存在は(地球圏では)周知の事実になっていると記述が
ありました。よって訂正させていただきます。

本スレ>71 桃太郎と一の谷博士の会話
×桃太郎「時空……クレバス!?」
×一の谷博士「さよう……いわば我々の住む世界と、異世界とをつなぐ『穴』じゃな」
×一の谷博士「……この時空クレバスの厄介なところは時と場所を選ばず、
宇宙のどこにでも突如出現することでしょうな」

○桃太郎「やはり……あれは時空クレバスでしたか。私も見たのは初めてです」
○一の谷博士「さよう……この前お話した通り、いわば我々の住む世界と、
異世界とをつなぐ『穴』じゃな」
○一の谷博士「「……この時空クレバスの厄介なところは時と場所を選ばず、
宇宙のどこにでも突如出現すること、それに人為的に定着させなければやがて消滅
してしまうことでしょうな」

>そもそも、惑星Ziでも時空クレバスの存在は
>ほとんど知らされていないという設定です
だからといって、他の文明圏でも同じとは限らない、と言ったところかしらね。
「超クロスオーバー」は様々な世界観を持つ作品群が集まっているので、
必ずしも特定の作品(ゼロス卿が主として動かしておられる作品)が基準に
なっているわけではない、ということをご確認いただければ幸いですわ。

>もちろん、地球とは対立しておらず、
>親連邦派(裏有り)としてなりたっているということで
まさか、赤い彗星その人が出てくるとは思っても見ませんでしたわ(^-^;)。
とりあえず、アムロとシャアの2人に関しては「黄泉還り」ではなく
「アクシズから奇跡の生還を果たした」ということでよろしいかしら?
本スレ>76を読んで浮かんだ疑問点は、>78で秋山蓮の口から語らせて
おりますので、またSS内でご説明いただけるとありがたく……。

>ジル殿がうまく彼らを宇宙に上げてくれたおかげで
ゼロス卿が>175でお気づきになっている通り、勝手に動かすのも申し訳ないと
思って「フリーデン隊に話が行った」に留めておきましたわ。

>あと、神崎&龍騎ライダーもサイド3で繋ぐので、
>たっくん執刀イベントにはあまり出して欲しくないです
今の時点で、須藤刑事=シザースは地球教の手先になっており、
霧島美穂=ファムは電波人間タックルたちと行動を共にしている(予定)
なので、それさえお許しいただければ……。他のミラーライダーは
いかがいたしましょう? 一応手塚はまだ地球にいることにしましたけれど…。

で、思ったのですけれど……「ファイナルオペレーション」スレでは、
「○○(キャラ名)は私が動かしたいので置いといてください」
「××に関するイベントは私が執筆します」という宣言があったまま、
フェードアウトしたりうやむやになったりしたことが多かったような……
(碇司令と綾波嬢とか……ゴホン)。
執筆者のどなたがどう、というわけではありませんけれど、あまりそういう
ことが重なると「いつになったら解禁なんだろう……」ということにも
なりかねません。「後は自由に動かしてくださって結構です」
「書くタイミングを逃したのでキープは解除します」宣言はハッキリと
お願いしたいですわね。

180 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/06/21 01:20
何故sage進行のスレが(本スレも含めて)上の方に来ているのかしら……?

>176村上社長
>72-74での出来事は、乾巧の手術開始より少し時間を
>遡って起きた出来事です
了解しましたわ。とりあえず、ファイズ対カガミトカゲJr.の対決シーン
(&木場との合流イベント)は村上社長に(ご負担でなければ)執筆いただいても
構いませんし、お時間が取れなければ私が執筆しますので……。

>オルフェノクやコーディネイターなどの
>非ナチュラルにも広く人権を認めた「公民権法」が国会に提出されます
では、それまでに男塾OBたちのイベント&グレート・ゲッター救出
も終わらせるようにしますわね。
ところで、超大戦開始の時点でヤン・ウェンリー提督は故人ということで
OKかしら? それから、フレデリカ夫人の連邦内の階級についても
お教えいただけるとありがたいのですけれど……。

>完結編の方は遠慮なしにどんどん先に進めてしまってください
ご快諾ありがとうございます、必ず燃えるシチュを実現させてみせますゆえ、
お楽しみに……。

>あの三輪長官ならその程度のドジは平気で踏みかねないような気はしますがね
確かに……(苦笑)。それでも三輪長官なら地球側に非があるような言い方は
絶対しないと思い、↑のような訂正案とさせていただきましたわ。

>ウルトラマンシリーズはごく一部を除き、
>他の特撮シリーズと違って悪の組織が出てきませんから、
>私はあまり見ていないのですよ
そうでしたのね……前にどこかのスレにあった言葉ですけれど、
特撮ファンにも二種類いて、「特撮ファン」と「ヒーローファン」は
全く別の人種なのだとか。前者は(宇宙の神秘や大自然の脅威の象徴である)
怪獣や超兵器が起こすスペクタクルを、後者は正義のヒーローと悪の軍団が
織りなす丁丁発止の攻防戦を愛する人々だと……。私は両方首を
つっこんでいますけど、村上社長はむしろ後者、ということですわね。
人生色々、怪人も色々……ウフフフ。

>時空クレバスの存在は冒頭からある程度は周知の事実であったと思われます
ということで、また訂正案を↑に……度々の失態に、ゾラお姉さまからも
お叱りを受けてしまいましたわ……(さめざめ)。

今後予定しているイベントとしては、
・ブラックサタンのタイタン、村上社長を極秘訪問。ある依頼を……。
・長田結花の妹、グランショッカーの刺客としてライダーたちの前に……。
・十二邪将の1人が戦死、新たな邪将が出現(プリンセスGではありません)。
・ついに女王アハメスが動き出す。その傍らには……。
があります。お楽しみに……。

181 名前:新たなる敵:04/06/22 19:48
ダブルフェイス「時間がないのであまり書いてないがご了承願いたい
ファイナルオペレーション完結編で筆者が次に書く話についに
炎獄総統(ヘルフューラー)ヘイル、水龍帝(アクアバーン)ヴァリーヌ、
妖鳳凰(ルフクィーン)ネッファーラ、地獣総帥(アースプレジデント)サンデール、
太陽王(サンシャインロード)ミュカル、闇王(ダークネスロード)エスナントラ、
幻騎大公(アメジストナイト)メルバス、魔祖王(デモナスター)エダムを登場させようと思ってる。
もっともいきなりこんな話を書いたので他の人達がどう思うがわからんが・・。

後、前々から思ってるのだが『ファイナルオペレーション完結編』の最後の敵は誰になるのだろうか?
やはりグランショッカーになるのかと思うか、そうで無いのならこっちに案がある・・。

最後に今回書いた話に『ラストジャッジメント』というのがあるがこれについては後日書くつもりだ。
以上だ。(短くてすまん・・・)」

182 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/06/24 10:11
東副総監襲撃の犯人がついに断定されましたが、
あの冷徹な南雅彦氏なら草加雅人あたりにでも命じて先手を打ち、
用済みの須藤刑事を口封じしかねませんね。
そして彼がボルキャンサーと契約して新たなシザースとなるのかも……。
その辺の話についてはまた後日にでも。

>>179-180 シスタージル ◆JiLKQRURXo(1/3)
>突然ですが、6月29日〜7月3日まで特命にて
>別次元へ参ることになりましたの。その間の執筆は出来ませんので……。
5日間ですか…承知しました。
その期間中には私も完全復帰できる予定です。
無事なお帰りをお待ちしています。

>とりあえず、アムロとシャアの2人に関しては「黄泉還り」ではなく
>「アクシズから奇跡の生還を果たした」ということでよろしいかしら?
私もその方が自然でいいと思います。
ところでシャアやハマーンがαナンバーズに対し友好的だとすると、
ジュピトリアンと手を組んでいるネオ・ジオン強硬派を指揮しているのは
やはり……?

>「後は自由に動かしてくださって結構です」
>「書くタイミングを逃したのでキープは解除します」宣言はハッキリと
>お願いしたいですわね。
私も気をつけるとしましょう。
次スレを立てるときにまた皆で改めてルールを詰めたいですね。

>何故sage進行のスレが(本スレも含めて)上の方に来ているのかしら……?
管理人スレの方で連絡事項がありましたが、
どうやらスレッド位置の順番の変動が起こったようです。
尚、ここ楽屋裏スレ(作品考証談話室)は原則sage進行ですが、
本スレの方は別に上げても構いませんので…念のため。

>とりあえず、ファイズ対カガミトカゲJr.の対決シーン
>(&木場との合流イベント)は村上社長に(ご負担でなければ)執筆いただいても
>構いませんし、お時間が取れなければ私が執筆しますので……。
申し訳ない。新しく購入した自宅のパソコンがインターネットに
繋がるまで今月いっぱいは時間がかかりそうな雰囲気なのです。
もしよろしければその部分は貴女に引き続き執筆をお願いしたい。

183 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/06/24 10:12
>>179-180 シスタージル ◆JiLKQRURXo(2/3)
>ところで、超大戦開始の時点でヤン・ウェンリー提督は故人ということで
>OKかしら? それから、フレデリカ夫人の連邦内の階級についても
>お教えいただけるとありがたいのですけれど……。
はい。銀英伝の原作どおりならイゼルローン要塞も
銀河帝国軍に返還されているでしょうし、
おそらくヤン提督も、銀河帝国の皇帝ラインハルトも、
そしてロイエンタール元帥やオーベルシュタイン元帥のような
劇中の超重要キャラも黄泉還ることもなく死亡したままで
あると思われます(シェーンコップ中将やメルカッツ提督は、
戦死はシリーズ終盤でしたので生き返っているかもしれませんが……)。
……で、お問い合わせのフレデリカ婦人の役職についてですが、

わかりません……(汗。

ちなみに銀英伝の原作での最終ポストは、自由惑星同盟滅亡後、
そして夫ヤン亡き後に有志によって樹立された「イゼルローン共和政府」の
主席でした。軍は階級が少佐の時に退役したようです。
超大戦で彼女が現在どのようなポジションにいるのかは、
私の方では超大戦に登場させる予定もなかったので、
全く考えてもいませんでした。さて、どうしましょうか……?

>確かに……(苦笑)。それでも三輪長官なら地球側に非があるような言い方は
>絶対しないと思い、↑のような訂正案とさせていただきましたわ。
すばらしい!!
ではその訂正案どおりということで
本スレは先に進みましょう。

>村上社長はむしろ後者、ということですわね。
>人生色々、怪人も色々……ウフフフ。
さすがはシスタージル、いかにもお察しの通りです。
ただし悪の組織(アブレラ除く)はまだ出てきていませんが、
デカレンジャーは毎週楽しみに欠かさず見ていますし、
決して前者を否定するつもりはありませんよ。
まあ、私個人的に前作のアバレンジャーが悪の組織が出ていたにもかかわらず
あまりにも面白くなかった反動なのかもしれませんが……。
(↑を見て、もし不快に思われたアバレファンの方がいらっしゃったら、
その時はどうかご容赦を……)

>……度々の失態に、ゾラお姉さまからも
>お叱りを受けてしまいましたわ……(さめざめ)。
私も気づかぬうちに、いつどこで似たような失敗を犯しているかもわからず……。
あまりお気になされぬよう……。

184 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/06/24 10:13
>>179-180 シスタージル ◆JiLKQRURXo(3/3)
>・ブラックサタンのタイタン、村上社長を極秘訪問。ある依頼を……。
ほほう…タイタンさんが私の元を訪れるのですか。彼はアポロガイストさんと並び、
我々オルフェノクや上級アンデットのような“鎧姿の素面コスプレ”ではなく、
“私服を着用した人間体の姿を持つ着ぐるみ幹部怪人”の先駆けとなられた方です。
楽しみにしていますよ。
さて、私もそろそろ本スレ劇中にて本格的に動き出さねばなりません。
乾巧と合流した木場勇治から、スマートブレインがキラ・ヤマトの命を狙っている
という情報がもたらされるはずです。実は既にマルキオ導師の島へは
私の命によりレオと部下2人が刺客として差し向けられております。
シナリオはすでに出来上がっていますので、ファイズ対カガミトカゲJr.の対決シーンと
木場勇治との合流イベントの終了を確認次第、続きの形で私が書き込みましょう。

木場勇治は短期間とはいえ、一度はスマートブレインの社長を務めた男。
いろいろと余計な機密情報を握っているとすれば厄介ですね。

>・長田結花の妹、グランショッカーの刺客としてライダーたちの前に……。
>・十二邪将の1人が戦死、新たな邪将が出現(プリンセスGではありません)。
>・ついに女王アハメスが動き出す。その傍らには……。
なんと、十二邪将にもう第一の戦死者が!?
思ったよりも早いですね。これは私もうかうかしてはいられません。
地球教サイドも剣総理の命を狙っていよいよ動き出すことでしょう。
あの男さえいなくなればティターンズは日本でも思う存分に
非ナチュラル狩りができることでしょうからねぇ…。

最後に、シスタージルを通じてグランショッカー本部にご相談があるのですが、
おそらくショッカー正規軍ではなくゴズマ軍の所属ということになるのでしょうが、
ドクターマン、大博士リー・ケフレン、大教授ビアス、Dr.ヒネラーの
四大マッドサイエンティストによる科学者グループを組織したいと思うのですが、
いかがでしょうか? グループ名はまだ考えてはいないのですが……。
……えっ? 死神博士や幽霊博士では不満なのかと?
いえいえ、まさかそのような(何かを企んでいる様子……)。

185 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/06/24 10:15
>>181 新たなる敵
>もっともいきなりこんな話を書いたので他の人達がどう思うがわからんが・・。
遠慮してると永久に何も書き込めませんよ。
貴方に任せますから構わずどんどん先に進めなさい。

>前々から思ってるのだが『ファイナルオペレーション完結編』の最後の敵は誰になるのだろうか?
そりゃ当然完走直前に発生した最後のバトルの敵キャラじゃないですかね。
自動的に早い者勝ちでしょう。私はタッチしませんので、
あとは向こうの住人同士で話し合って決めてください。
私が口出ししては無礼講ではなくなってしまいますからねぇ……。

>やはりグランショッカーになるのかと思うか、そうで無いのならこっちに案がある・・。
ゴホン!!…向こうにはグランショッカーなる名称の組織は存在しません。
あちらはディバイン(D)ショッカーですよ。

ところで一つ提案なのですが、、
ここはあくまでも超クロスオーバー空想大戦の楽屋裏ですので、
いずれ『ファイナルオペレーション完結編』の方はこことは独立して、
『ファイナルオペレーション完結編』の住人同士だけで、
どこか他の場所に相談・打ち合わせのスペースを用意して
もらおうと思うのですが、皆さんいかがでしょうか?
途切れ途切れになってしまいますが、2ch特撮板の特撮キャラ総出演スレみたいに、
直接完結編スレ(の話の合間)に執筆者間の相談事を書き込んで、
お互いに打ち合わせをしながらSSを書き続けていくのもいいでしょうし。

186 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/06/28 01:52
とりあえず、28日に可能なようなら続きを書かせていただきますわ。
無理なら私の受け持ちイベントは後回しということで、先に進めて下さいませ。

>181新たなる敵の皆さん
>ファイナルオペレーション完結編で筆者が次に書く話に
>反世界の首魁たちを登場させようと思ってる
今後の完結篇はDショッカーと反世界&ユニクロン軍、そして
ヒーロー連合軍の三つ巴になるわけですわね、承知しましたわ。
反世界の大物の方々については、能力とか外見はもうお考え?
もし未定ということなら、私に設定を任せていただけないかしら……。

>『ファイナルオペレーション完結編』の最後の敵は誰になるのだろうか
村上社長も>185でおっしゃって下さっている通り、Dショッカーと
グランショッカーはパラレルな関係ですので。紛らわしくて御免なさいね。
私としては、黙示録四騎士打倒→Dショッカー崩壊イベントは
サブシナリオでも構いませんわ。それよりも、「天界解放作戦」の方が
イベントとしては大きいと思うし……。

とりあえず、「全宇宙はユニクロンの支配下に落ち、ヒーローたちもみんな
死んでしまいました」なんていうラストにさえならなければ……ね。

>182-185村上社長
>あの冷徹な南雅彦氏なら草加雅人あたりにでも命じて先手を打ち、
>用済みの須藤刑事を口封じしかねませんね
哀れなカニ刑事……。ドクトルGあたりがお情けで改造してくれるのを
期待しましょう。

>その期間中には私も完全復帰できる予定です。
>無事なお帰りをお待ちしています
心強いお言葉、ありがとうございます……。

>ところでシャアやハマーンがαナンバーズに対し友好的だとすると、
>ジュピトリアンと手を組んでいるネオ・ジオン強硬派を指揮しているのは
>やはり……?
ウフフフ……お気づきになられました?
そう、南氏と村上社長、白河議員と坂田議員のように、
ジュピトリアンにも旧ザビ家の影が……。

>管理人スレの方で連絡事項がありましたが、
>どうやらスレッド位置の順番の変動が起こったようです
そうでしたのね……いえ、少し驚いたものですから。
お騒がせして恐縮ですわ……。
本スレと楽屋スレの差異については充分把握しておりますので……。

>自宅のパソコンがインターネットに
>繋がるまで今月いっぱいは時間がかかりそうな雰囲気なのです。
>もしよろしければその部分は貴女に引き続き執筆をお願いしたい
……というわけで、再会させておきました。AAがズレてしまったのが
残念ですわ……。

>銀英伝の原作での最終ポストは、自由惑星同盟滅亡後、
>そして夫ヤン亡き後に有志によって樹立された「イゼルローン共和政府」の
>主席でした。軍は階級が少佐の時に退役したようです
それだけ教えていただければ充分ですわ、ありがとうございました。
フレデリカのもたらした情報を元に、男塾OBが動き出す展開……
お楽しみに。

>私個人的に前作のアバレンジャーが悪の組織が出ていたにもかかわらず
>あまりにも面白くなかった反動なのかもしれませんが……
社長とは逆に、いくつかのアバレン関連スレでデカレンジャーを叩いている
アバレファンの姿も見ましたわ。「デカレンがつまらないのは
アバレンが良すぎたからですね」などという発言も……(嘆息)。

>ほほう…タイタンさんが私の元を訪れるのですか。彼はアポロガイストさんと並び、
>我々オルフェノクや上級アンデットのような“鎧姿の素面コスプレ”ではなく、
>“私服を着用した人間体の姿を持つ着ぐるみ幹部怪人”の先駆けとなられた方です
死神博士の衣装も私服といえば私服なんでしょうけど……(笑)。
とりあえず、現時点では「サタンバグオルフェノク」というキーワードだけ
残しておきますわ。

>四大マッドサイエンティストによる科学者グループを
>組織したいと思うのですが、いかがでしょうか?
全員が元・人間の科学者の皆さんですわね。
ヘルサターン総統やデスマルク大元帥、カー将軍も
科学者としては優れておられると思いますけれど、
将軍や元帥と兼任しておられるような方々は除外、ですのね。
イガアナ博士やドルドラ博士、ユガミ博士のような組織内での地位が
低めの皆さんも……。暴魔博士レーダ殿やリッチハイカー教授、樽博士ブクラテス
殿は?
……女王アハメス陛下もさぞお喜びになると思いますわ、登場を楽しみに
しております。我々パンサークローが加わっている闇の帝王陛下の
軍勢にもDr.ヘルやプロフェッサー・ランドウがいることを
お忘れなく、フフフ……。

>ファイナルオペレーション完結編』の住人同士だけで、
>どこか他の場所に相談・打ち合わせのスペースを用意して
>もらおうと思うのですが、皆さんいかがでしょうか
そうですわね……相談内容がごっちゃになるのも困りものだし……。
隔離、という程ではないにしろ分けた方がいいかも知れませんわね。
私としては、別に相談スレを立てた方がスッキリしていいとは
思いますけど……完結篇が終わった後、その相談スレの残りレスを
どうするか、ですわね。まあ余裕があればネタをやってもいいけれど……。

187 名前:獣神官ゼロス:04/06/30 00:18
しばらく書けない状況が続きます。今後の流れは任せます。
回収された二人も自由にしてもらって結構です。

188 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/07/05 15:51

下の下…

ノノ(ヽヽゝ
   ( ´一`)
   (    )
   | ||
   (___)_)

以下ですね!

ノノ(ヽヽゝ
   ( ΦДΦ) カッ
   (    )
   | ||
   (___)_)

残念なことに近頃、
ttp://tv6.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1056731964/l50に
本スレのSS文章を無断転載したり、直リンしたりして
向こうのスレ住人の皆さんの怒りを買っている愚か者がいるようです。
一体どこの誰なのかはあえて詮索しませんが、
このようなことをされると私としても迷惑です。
やめなさい。今すぐやめなさい。
これは警告です!

189 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/07/05 15:52
さて皆さん、自宅の新しく購入したパソコンが
ようやくインターネットに繋がりました。
これからは再び日参に近い形でスレの方の管理が
出来ると思います。どうもご心配をおかけしました。

>>186 シスタージル ◆JiLKQRURXo(1/2)
>反世界の大物の方々については、能力とか外見はもうお考え?
>もし未定ということなら、私に設定を任せていただけないかしら……。
スマートブレインの情報調査部が掴んだ話によると、
彼らはナグツァークの家来などではなく、それぞれ同格の存在のようです。

>哀れなカニ刑事……。ドクトルGあたりがお情けで改造してくれるのを
>期待しましょう。
ゼロスさんの同意が得られれば、
シザースが龍騎他適当なヒーローに追い詰められたキリのいいところで、
私の方でその直後にシーンを追加し、いきなりカイザに変身した草加雅人が
その場に割り込んで来てシザースを始末してしまう場面を
書き足させてもらいましょう。

>……というわけで、再会させておきました。
ありがとうございました。ヒーローたちを全面支援する日本に対抗すべく、
地球教などの地球至上主義勢力は英国を影から支配していた
大英図書館に接近するのでは?……という未確認情報があります。
もしかしたら今後日英両国の全面衝突へと発展するかもしれません。
どちらにせよ、ナチュラルどもの潰し合いは我々にとっては好都合…。

>フレデリカのもたらした情報を元に、男塾OBが動き出す展開……
キラ&ラクス合流後は、彼らは剣総理ら男塾OBによって
一旦どこか安全な場所へと匿われることになるのでしょうが、
いよいよその剣総理自身にも暗殺の魔の手が…!!

>死神博士の衣装も私服といえば私服なんでしょうけど……(笑)。
死神博士がイカデビルに変身したのは最後の一回きりで、
タイタンさんや我々オルフェノクのように、普段から必要に応じて
人間体と怪人体の姿を使い分けていた――というのとは
少し違いますがね……フフフ。

190 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/07/05 15:56
>>186 シスタージル ◆JiLKQRURXo(2/2)
>全員が元・人間の科学者の皆さんですわね。
>ヘルサターン総統やデスマルク大元帥、カー将軍も
>科学者としては優れておられると思いますけれど、
>将軍や元帥と兼任しておられるような方々は除外、ですのね。
デスマルク大元帥やカー将軍も優れた科学者には違いありませんが、
やはりカリスマ性を持ち、己の頭脳の優秀性を愛で、長年の研究で築き上げ
完成させてきた自慢の科学力を心底から盲信・美化している――という点では、
ドクターマンら4人が段違いで上の上たるの悪の天才科学者だと思うのですよ。

>イガアナ博士やドルドラ博士、ユガミ博士のような組織内での地位が
>低めの皆さんも……。暴魔博士レーダ殿やリッチハイカー教授、樽博士ブクラテス
>殿は?
これはあくまでも私の私見ですが、上記に挙げられた彼らでは
ドクターマンや大博士リー・ケフレンら首領・大幹部格の大物と比べると
どうしても「マッドサイエンティスト色」に欠けますね。
カリスマ性をも備える大物マッドサイエンティストのキャラクターにはやはり、
渋い素面のベテラン男優が演じる“天才ゆえの孤独と狂気”という要素が
欠かせないのです。

>……女王アハメス陛下もさぞお喜びになると思いますわ、登場を楽しみに
>しております。
登場はまだまだ先になると思いますが、
大博士リー・ケフレンとDr.ヒネラーの2人には
ご存知の通り謀叛の前歴があります。
グランショッカーにも一波乱が起きるやもしれませんね……。

>そうですわね……相談内容がごっちゃになるのも困りものだし……。
>隔離、という程ではないにしろ分けた方がいいかも知れませんわね。
隔離というよりは分離=切り離しですね。
出来れば完結編が終わってから超大戦へと移行したかったのですが、
あちらは進行のスピードがちょっと遅すぎましてね。
せっかく進行速度を上げるべく打ち合わせ要らずの
無礼講に設定したのに困ったものです。

>>187 獣神官ゼロス
>しばらく書けない状況が続きます。今後の流れは任せます。
それではお言葉に甘えてシザースはいずれ近いうちに死亡させます。
ところで回収された二人はどの作品の誰なんですか?
まさかまだ考えてないとか……。

191 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/07/05 16:03
最後になりますが、本スレ本編に新規参戦した
「] -エックス-」の登場人物たちのことについて、
詳細は下記を参照してください。

http://urojiuyu-srx00.hp.infoseek.co.jp/clamp-sakuhin7-1.htm

それでは皆さん、今日のところは御機嫌よう。

192 名前:獣神官ゼロス:04/07/05 23:34
>>村上社長サン
ところで回収された二人はどの作品の誰なんですか?
まさかまだ考えてないとか……。

すいませんかなり説明不足でしたね。私としたことが・・・
回収された二人はゾイドのレイブンとリーゼです。
それと本スレ>>85でも説明不足が有りましたので、ナレーションの台詞で
二人は酸欠で気絶しているというような説明を脳内補充していただきたいです。
それと、今週の金曜まで執筆はできませんので・・・。

193 名前:獣神官ゼロス:04/07/05 23:40
追加です。ゾイドについての資料。
http://zoids.gooside.com/
>>188
これは・・・なんとも・・・。まぁ犯人は見つけ次第
青魔烈弾波
でもかましておきますからw

194 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/07/09 00:11
シスタージル、帰還いたしました……執筆は週末になりそうなので、
今宵は相談のみ……。

>村上社長
>本スレのSS文章を無断転載したり、直リンしたり
なんということを……いかなる目的かは知らぬが、
我々に逆らうとどうなるか……(クワァ!!)

>自宅の新しく購入したパソコンが
>ようやくインターネットに繋がりました
ご復帰、おめでとうございます。
今後ともよろしくお願いいたしますわね。

>スマートブレインの情報調査部が掴んだ話によると、
>彼らはナグツァークの家来などではなく、それぞれ同格の存在のようです
ナグツァーク1柱倒すのにもあれだけ苦労したヒーローたち、それが
今度は束になって襲い来る……フフフ、楽しみなこと……。

>いきなりカイザに変身した草加雅人が
>その場に割り込んで来てシザースを始末してしまう場面を
>書き足させてもらいましょう
では、その後の須藤刑事の「再利用」はグランショッカーで……。

>もしかしたら今後日英両国の全面衝突へと発展するかもしれません
それはそれは……イギリスゆかりのヒーローたち
(サイボーグ007=グレート・ブリテンやJ・バンコラン少佐)はどう
動くのか……楽しみですわ。

>やはりカリスマ性を持ち、己の頭脳の優秀性を愛で、長年の研究で築き上げ
>完成させてきた自慢の科学力を心底から盲信・美化している――という点では、
>ドクターマンら4人が段違いで上の上たるの悪の天才科学者だと思うのですよ
なるほど、確かにおっしゃる通りですわ。彼らより一世代上のプロフェッサー・
ギルの「息子たち」とでも言うべき存在……。

>大博士リー・ケフレンとDr.ヒネラーの2人には
>ご存知の通り謀叛の前歴があります
ウフフフ……一度部下たちの離反が遠因で敗北した
大星王バズー陛下は、今度はそう甘くはないと思いますわよ?
一つだけご報告するなら、彼のゴズマスターも大星王陛下の分身の
一つに過ぎませんわ……。

>あちらは進行のスピードがちょっと遅すぎましてね。
>せっかく進行速度を上げるべく打ち合わせ要らずの
>無礼講に設定したのに困ったものです
それについては私にも責任の一端はございますわ、
申し訳ございません……。

村上社長とゼロス卿のご紹介してくださったサイト、
興味深く拝見させていただきました。
(TFゾイドあたりは黒歴史になっていそうな……でも、クロスオーバー
世界なら逆に説得力のある話かも)
……そういえば、彼の「学園特警」の登場はあるのかしら?
「特撮=戦隊&宇宙刑事」だと思っている主人公達に肩をすくめる
ウルトラ戦士や仮面ライダー……なんていう図式も楽しいかも知れませんわね。

では……。

195 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/07/10 18:00
ガンダムSEEDの続編である「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の
放映が決定したようですね。
心のどこかで待ち侘びていたとはいえ、まさか一年越しで
本当にTVで続編が実現しようとは……。
前作のキャラも何人かが続投することは確実であり、
原作との矛盾防止のため“現在放送中の作品の参戦はくれぐれも慎重に”とする
私の方針はもはや意味が失われつつあります(実際、誘惑に負けて
デカレンジャーやプリキュアの参戦を早々許可してしまいましたし…)。
次スレこそは“現在放送中の作品は出演禁止!”の文言を
断固としてルールに加えようと決意していた私の目論みは、
無念ながら早くも完全に打ち砕かれた格好です……。

il||li _| ̄|○ il||li

それにしても「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」は
おそらく「鋼の錬金術師」の後枠での放映になるのでしょうが、
なんか同じ系列局での「水戸○門」と「大○越前(今は本池上署でしたか…)」の
ループを思い出してしまいますね。
その昔あの枠ではウルトラマンとゾイドも交替交替で放送していたことを考えれば、
これからあの時間帯のことはアニメ・特撮版のナ○ョナル劇場とでも
呼ぶことにしましょう(冗談です…)。

196 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/07/10 18:09
>>192-193 獣神官ゼロス
>これは・・・なんとも・・・。まぁ犯人は見つけ次第
>青魔烈弾波
>でもかましておきますからw
おそらく犯人は私の仕業に見せかけているのだと思われます。
無視しようかとも思いましたが、向こうの2ch特撮板の人たちに
あらぬ誤解を受けられても困りますので、
一応言うべきことは言わせていただきました。
あとは私の責任外でのことですので放置しましょう。

>>194 シスタージル ◆JiLKQRURXo
>なんということを……いかなる目的かは知らぬが、
>我々に逆らうとどうなるか……(クワァ!!)
ご安心を。このようなことに私は負けません。
地球をオルフェノクの支配下に置き、
この超クロスオーバー空想大戦を一刻館を代表する
上の上たる長寿シリーズへと育て上げるまでは、
私は倒れるわけにはいかないのだ!!

>大星王バズー陛下は、今度はそう甘くはないと思いますわよ?
>一つだけご報告するなら、彼のゴズマスターも大星王陛下の分身の
>一つに過ぎませんわ……。
ドクターマン、大博士リー・ケフレン、大教授ビアス、Dr.ヒネラーの
4人で構成される「マッド四天王(仮)」は、三柱の至高邪神に
取って代わろうと企んでいる存在――という設定で行きましょう。
おそらく本スレ本編にて私が倒れた後に本格的に動き出すかも……。

>それについては私にも責任の一端はございますわ、
>申し訳ございません……。
いえいえ…誰かを責めるつもりは毛頭ありません。
よろしければ完結編専用楽屋裏スレが立つまでの間、
こちらのスペースを暫定的にお貸ししましょう。

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/116/1084963356/l100

そういえばプリンセス・Gが以前に向こうで言及されていた
ななしいさお氏の新曲はどうなったのでしょうか?

>……そういえば、彼の「学園特警」の登場はあるのかしら?
現在の段階では「CLAMP学園探偵団」の3人が
「] -エックス-」だともう大人になってしまっていますからねぇ……。
時空クレバスを使って妹之山残たちが小学生だった頃の時代にでも
行かないことには登場は難しいでしょう。

他にも「マクロス7」に続投したマックス&ミリア夫妻や
「超音戦士ボーグマン2 新世紀2058」にも続投したチャック・スェーガーなど、
前作の頃に比べ年をとって外見が老けてしまった(失礼…)キャラの扱いも
考えなければなりません。“2〜3年しか経っていない”や“100年以上の
歳月が経過した”作品と違って中途半端に十数年のブランクがある
シリーズの場合は、本スレ本編ではどこを現代の基点におくかも
前もって設定しておきませんと……。

では、また後日に……。

197 名前:獣神官ゼロス:04/07/10 20:03
>村上社長
おそらく犯人は私の仕業に見せかけているのだと思われます。
無視しようかとも思いましたが、向こうの2ch特撮板の人たちに
あらぬ誤解を受けられても困りますので、
一応言うべきことは言わせていただきました。
あとは私の責任外でのことですので放置しましょう。

了解しました。まぁこんなことはもう無いと願いたいです。

本編執筆はサイガVSキラ(アトム?)が終わってから書かせていただきます。

198 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/07/13 02:32
週末に執筆できず、お待ちの皆さんには大変ご迷惑を
おかけしておりますわ…一両日中には必ず。
(アトムとキラに援軍を…あと、ライダーたちにも新兵器が登場します)

>村上社長
>「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の放映が決定したようですね
それはそれは…やはり太陽の力でパワーアップするフリーダム……。
>原作との矛盾防止のため“現在放送中の作品の参戦はくれぐれも慎重に”とする
>私の方針はもはや意味が失われつつあります
13クールで参加OKの提案をしたのは我々グランショッカー、村上社長の
ご意志も汲み取らずに申し訳ございませんでした……。
>なんか同じ系列局での「水戸○門」と「大○越前」の
>ループを思い出してしまいますね。
「タ○ダ・アワー」とも考えられますわね。ハガレン=キャプテンウルトラと
するなら、SEEDの続編はウルトラセブン…。

>「マッド四天王(仮)」は、三柱の至高邪神に
>取って代わろうと企んでいる存在――という設定で行きましょう
了解しましたわ。キングメガス・ギガボルト・グランネジロスの
後継機+ケフレン博士の乗機(獣?)も考えないといけませんわね。
ユニット名も何かいいものがないか探しておきますわね…。
>よろしければ完結編専用楽屋裏スレが立つまでの間、
>こちらのスペースを暫定的にお貸ししましょう
ありがとうございます……(礼)。
ななしいさお氏につきましては、目下レコーディング中とのこと、
近日中には……。
>中途半端に十数年のブランクがあるシリーズの場合
そうですわね……それはもう早いもの勝ちでよろしいのでは?
個人的には、ボーグマンはまだ本格参戦していないので
OVA「ラバーズレイン」「ラストバトル」頃のあたりを希望したい
ですわね(セカンドを未見というのもありますけれど……見てみないと
何とも言えませんけれど、TVシリーズのファンにはかなり不評だったとか)。

199 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/07/13 17:59
>>197 獣神官ゼロス
>本編執筆はサイガVSキラ(アトム?)が終わってから書かせていただきます。
ネタが思いついたのなら、事前に周囲との調整が必要そうなものを除き、
あまり遠慮せずに、すぐにでも本スレに書き込んだほうがいいですよ。
本スレの進行速度を少しでも上げたいですからね。

>>198 シスタージル ◆JiLKQRURXo
>(アトムとキラに援軍を…あと、ライダーたちにも新兵器が登場します)
「人間と異種族との共存を目指している」という共通点から、
ゲゲゲの鬼太郎もキラ救援に出そうかと思いましたが、資料不足により断念しました。
555劇場版でのレオの台詞の和訳一覧を載せておきますので、ご参考までに……。

○草加殺害前
 「After all, you are only human(所詮、貴様はただの人間だ)」
 「Give me the Belt(ベルトをよこせ)」
○草加殺害後、三人組に対して
 「Good to see you,guys.(やあ、諸君)」
 「Taking care of all of you, It's part of my job.
 (君らを世話する(殺す)のも僕の仕事なんだ)」
 「Henshin!(変身)」
○変身後
 「Let the game begin!(さあ、(戦いを)はじめようか)」
○人間の村を再襲撃する時
 「Let me see what you got!(救世主がどんなものか見せてみろ!)」

>キングメガス・ギガボルト・グランネジロスの
>後継機+ケフレン博士の乗機(獣?)も考えないといけませんわね。
>ユニット名も何かいいものがないか探しておきますわね…。
代わりにお考えいただけると助かります。
本格登場はまだかなり先になるとは思いますがね。
それと、思い起こせばメスの戦闘員ゾローは
仮面ライダーによく似ていますね。

>ありがとうございます……(礼)。
>ななしいさお氏につきましては、目下レコーディング中とのこと、
>近日中には……。
新たなる敵の皆さんともご相談していただき、
ファイナルオペレーション完結編の新しいスレ主さんを
至急決めて頂きたい。その方に旧機械帝国スレッドの全権利を
正式にお譲りしましょう。
2つのスレの掛け持ちでご負担が増えないかと心配ですが、
くれぐれもご無理だけはならさぬように。
新曲楽しみにしています。

>個人的には、ボーグマンはまだ本格参戦していないので
>OVA「ラバーズレイン」「ラストバトル」頃のあたりを希望したい
私もボーグマンシリーズは「ザ・ボーグマン ラストバトル」の物語終了直後を
現代として取り扱いと考えています。それとマクロスシリーズですが、
「マクロス7」を現代の基点に置き、“リン・ミンメイはすでに過去の人”である
ことにしたいですね。

200 名前:獣神官ゼロス:04/07/13 18:28
村上社長
>>ネタが思いついたのなら、事前に周囲との調整が必要そうなものを除き、
あまり遠慮せずに、すぐにでも本スレに書き込んだほうがいいですよ。
本スレの進行速度を少しでも上げたいですからね。

了解しましたが、長くなりそうなので、後にしています。
ご了承を。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10