■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

85 名前:村上 峡児 ◆ROSE/l4266 :04/04/23 16:53
>>80 獣神官ゼロス
>では、遠慮無くやらせていただきます。
了解しました。以前にあったホーリーナイトメア社サイドのご要望により、
完結編の間だけハリウッド映画や刑事ドラマも出演させ放題ですので、
「スパイ大作戦」「沈黙の戦艦」「裸の銃を持つ男」
「特捜最前線」「西部警察」などもいずれ出してみたいところです。

>>81-84 シスタージル ◆JiLKQRURXo(1/5)
>いっそのことオリジナルの暦を作ってみるというのは
>いかがかしら?
私としてはスパロボから適当な宇宙歴の年でも採用するか、
あるいはただ「現代」とだけ表記し、あえて今は何年かは
黙秘する……という手を考えていたのですが、
なかなか難しいところです……。

>ここは一つ、村上社長の案をとって
>地球連邦政府・国防省の文民官僚(背広組)
>でいきませんこと?
私の案を受け入れて頂き感謝します。
姿長官と御園木課長の服装は少し似ていましたからね。
あくまで推測ですが、姿長官と赤心少林拳に繋がりがあるとすると、
玄海老師や沖一也も実はオーラパワーの持ち主なのかもしれませんね。

>昭和時代のシリーズならある程度は……。平成シリーズは
>嫌いではないのだけれど、少し疎いことをお断りしておきますわね。
承知しました。

>超大戦における白河は大首領の息のかかった
>人物にはしない方がいいのかしら?
そのつもりでいます。白河は地球教の息のかかった人物として、
主に三輪長官や南雅彦ら地球至上主義者たちと行動を共にするようです。

>ところで、もしオリジナル主人公を登場させるなら
>大体の設定が決まった時点で教えてくださらない?
それでは今現在のところの私の持ついくつかの腹案を
恥ずかしながらご披露しましょう。

○主人公の名前候補
明日真 亮(アスマ・リョウ)、速瀬 聖人(ハヤセ・マサト)、牧村 光平(マキムラ・コウヘイ)
渋谷 初樹(シブヤ・ハツキ)、相澤 潤(アイザワ・ジュン)、大空 翔(オオゾラ・カケル)

○ヒロインの名前候補
速水 亜矢(ハヤミ・アヤ)、沢村 明日香(サワムラ・アスカ)、
佐武 愛美(サタケ・マナミ)、飛鳥 遥菜(アスカ・ハルナ)、鳳凰院 優(ホウオウイン・ユウ)

○主人公は、自身も知らぬ間に何者かの手によって改造されたサイボーグという設定。
超大戦本編が始まったばかりの頃は、まだ主人公は変身前と変身後の記憶すら繋がっていない状態。

○主人公変身後の名称候補
(漢字3文字か4文字)+ギャリオン、(漢字3文字か4文字)+ライオレイザー

○ヒロインの変身・戦闘能力の有無は、今のところ未定。
何らかの特殊能力は持たせるかも。

○主人公・ヒロイン共に、十代後半の学生(高校生)。

私が考えついた名前候補には全て特に由来などはありません。
ただヒーローらしいカッコよさそうな、そしてヒロインらしい
可愛らしい名前を適当に考えました。
何しろ記憶が曖昧なもので、もしかしたら知らぬ間にマイナーな版権作品の登場人物、
あるいは実在の人物の名前をパクってしまっているかもしれませんが、その時は何卒ご容赦を。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10