■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

791 名前:ドミニア:2008/01/29(火) 00:54:50
>>789無名の妖怪ハンター殿
>す、済みません!!(汗
>レスはしておきますが、返信は来週でも再来週でも構いませんので、
>無理しないでください。
いやいや。きにしないでくれ。
ようやく忙しさも終わり、ゆったりできるようになったしな。

>まあ、「ゴジラFINAL WARS」からも
>ゴードン大佐が今の所名前だけですが登場してますので。
ああ、そういえばそうだな。

>う〜ん・・・ 阿児の事なのでしょうが・・・
>新鬼武者(ドミニア様の言う4)は未プレイらしいですが、実は新鬼武者では、
>人間大に成長した阿児が「阿倫」という名前で登場してるんですよね・・・
>(二人が同一人物だということは、新鬼武者のエンディングで明言されてます)
む、そうか・・・ では演出を変える必要があるな。
阿児の代わりにみのおやじでも使うか(ぇ

>面白そうですね。喋るのであれば性格は、・・・3時点での阿児のような感じ?
>その部分の設定はドミニア様に任せますので、詳しい設定を明記して下されば、
>後の自分の執筆するSSでも助かります。
ソーディアンというのは、基本的には自分の分身の人格を投与するものなのだが、
TODでもそうだったように、全く別人な性格のヤツ(ソーディアン)と会話する方が
やはり面白い。

そういう意味では阿児の性格というのは確かに面白いかもしれないが、それなら阿児を出せば
いいじゃんというようなツッコミが聞こえてきそうで個人的にあまり気乗りがしない。

私のこだわりとしては、武器という名の戦友と来て、しかもジャックブランの相棒の鞭とも
くれば、やはり生意気で少し捻くれた若い感じの男がいい。

イメージとしては、映画【クリムゾン・リバー】の若刑事とのかけあいみたいな。
まあ、【ガンガンな関智一】と、ジャックの中の人のおなじみの吹き替えの声との共演などを
イメージしてくれればわかりやすいかな。

>これも結構捨てがたいですので、
>その前に幻魔もしくはそれに相応する敵(FFのモンスター辺り?)と戦闘して、
>「ああ。やれやれ・・・ こうなるとあの鞭が恋しいぜ」と言うのもいいかと。
そうだな。私としてもそういうシーンは是非入れたい。

>個人的には、鬼の武器を持った状態で別世界に飛ばされる感じで考えてます。
>表にしてみると 〜 といった感じで考えてます。
ふむ、なるほど。了解した。

>う〜ん・・・ やはり前にドミニア様の言ったとおり、クロスSSを優先させるべきだと
>思われるので、とりあえず、東京タワー編を先に仕上げます。
>その後、執筆をお願いします。
うむ、わかった。
それまでは私もライダー篇を進めておこう。


>>790TPC一刻館支部隊員殿
>皆様、生存報告に参りました。TPC一刻館支部隊員です。
>本当に遅れてしまいましたが、まずはあけましておめでとうございます。
おお、久しく。
そしてこちらこそあけましておめでとう。

>仕事が一段落して、ちょっと暇ができたので来てみました。
>運が良ければ、三月には復帰できるかもしれません。
そうだと嬉しいな。
私としても是非ソレを祈りたい。


1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10