■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

789 名前:無名の妖怪ハンター:2008/01/26(土) 10:16:45
>>788 ドミニア様

>む、二月になるまで忙しいと言ったんだが・・・
>まあ、幸いにしてこれのレス返し程度の時間はできたのでやってみよう。
>しかしこのレスの次の私のターンの返事はおそらく来襲月曜まで無理かなと。
す、済みません!!(汗
レスはしておきますが、返信は来週でも再来週でも構いませんので、
無理しないでください。

>ほう、ジャック・ブランをか。
>それは面白いな。中の人が中の人だが・・・
>まあ作品は鬼武者だし、ジャックの使用ぐらいはギリギリセーフだろう。
まあ、「ゴジラFINAL WARS」からも
ゴードン大佐が今の所名前だけですが登場してますので。

>それはわかった。
>・・・しかしすまないが、私は東方を同人でしか知らんのでその描写は手伝えない。
この部分は自分の執筆する箇所で行うつもりなので、問題はありません。

>あの空を飛ぶ子を経由して
う〜ん・・・ 阿児の事なのでしょうが・・・
新鬼武者(ドミニア様の言う4)は未プレイらしいですが、実は新鬼武者では、
人間大に成長した阿児が「阿倫」という名前で登場してるんですよね・・・
(二人が同一人物だということは、新鬼武者のエンディングで明言されてます)

従って、阿児を出すのなら、空想大戦のルール上、新鬼武者をプレイしてないと
厳しい気もしますが・・・

>鞭に追加魔道具を入れる球が入っていたり、ソーディアンのように喋るとか(ぉ
面白そうですね。喋るのであれば性格は、・・・3時点での阿児のような感じ?
その部分の設定はドミニア様に任せますので、詳しい設定を明記して下されば、
後の自分の執筆するSSでも助かります。

>出会うのはホテル・トアールでいいのか?
>まあ、特に反対する理由もなし、そういう形でやらせてもらうとするか。
そういう形でお願いします。
ただ、

>むしろ最初は敢えて白兵戦で久しぶりに幻魔兵と戦わせて
>ジャック「ああ。やれやれ・・・ こうなるとあの鞭が恋しいぜ」
>とか言わせて伏線にしたい、とも思う。

これも結構捨てがたいですので、
その前に幻魔もしくはそれに相応する敵(FFのモンスター辺り?)と戦闘して、
「ああ。やれやれ・・・ こうなるとあの鞭が恋しいぜ」と言うのもいいかと。

>それは【新・鬼の鞭】を作った後か? 前か?
>・・・ふむ、どうやら、全体的にもっと詳しい構想を聞いた方がよさそうだな。
個人的には、鬼の武器を持った状態で別世界に飛ばされる感じで考えてます。
表にしてみると、


ジャック、鬼の武器を手に入れる(この部分はドミニア様にお願いします)



ジャック、スコールたちの働いている現場に行く



ジャック、スコール達やパピヨン達と共に幻魔と戦う



時空の歪みで別世界に飛ばされる


といった感じで考えてます。

>それ自体は構わないが、いつ始めればいいのだ?
う〜ん・・・ やはり前にドミニア様の言ったとおり、クロスSSを優先させるべきだと
思われるので、とりあえず、東京タワー編を先に仕上げます。
その後、執筆をお願いします。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10