■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

788 名前:ドミニア:2008/01/25(金) 22:07:14
>>787無名の妖怪ハンター殿
む、二月になるまで忙しいと言ったんだが・・・
まあ、幸いにしてこれのレス返し程度の時間はできたのでやってみよう。
しかしこのレスの次の私のターンの返事はおそらく来襲月曜まで無理かなと。

>名を挙げると「ジャック・ブラン」と「ギルデンスタン」です。
ああ、懐かしいな。
私も鬼武者は1〜3&無頼伝まではプレイしたのでよく覚えている(4はノータッチ

>ギルデンスタンは、自分の構想では、
>>779で書いた町を襲う妖怪(というか幻魔)の軍団のポジションで登場して、
>その後も何回か敵として登場させる感じで考えてます。
なるほど、確かにそういう悪役としては向いているだろうな。

>実を言うと、>>779で書いた乱蔵やパピヨン、スコール達が時空の歪みに
>飲み込まれる展開なのですが、それにジャックも同行させようかと考えています。
ほう、ジャック・ブランをか。
それは面白いな。中の人が中の人だが・・・
まあ作品は鬼武者だし、ジャックの使用ぐらいはギリギリセーフだろう。

>ネタバレ反転)
それはわかった。
・・・しかしすまないが、私は東方を同人でしか知らんのでその描写は手伝えない。

>鬼武者3のラストで、彼の鬼の武器「鬼之鞭」は、彼の息子のアンリを助けるために
>消滅したのですが、個人的にそのままの参戦だと少々寂しい気がします。
確かにそうだな。
白兵戦、近代武器によるゲリラ戦でも充分強い彼ではあるが、戦いが続いていけばそうも言って
いられんだろうし。

むしろ最初は敢えて白兵戦で久しぶりに幻魔兵と戦わせて

ジャック「ああ。やれやれ・・・ こうなるとあの鞭が恋しいぜ」

とか言わせて伏線にしたい、とも思う。

>そこでですが、もしドミニア様が問題なければでいいのですが、
>スコール達のGFアクセサリの開発のついでに、ジャックに何か
>「鬼之鞭」を模したような武器を設定できないでしょうか?
ふむ・・・ そうなると、ハロルド以外に和風の武器の開発者が要るな。

・・・・・・・・・・・・・・・(考えること十数秒)

・・・・・ああ、【烈火の炎】の虚空などはいいな。
あの空を飛ぶ子を経由して、新しい鬼の鞭の未完成品(破損か老朽かで武器にするにはもう一いじり
加えないといけない、など)を渡されたが使えないじゃないかと途方にくれている所にハロルドが
「あらん? なぁにそれ?」と興味を示し、いつの間にか仲良くなった虚空と共同開発で、
魔導具システムとハロルドテクノロジーでパワーアップした【新・鬼の鞭(仮】を装備。
鞭に追加魔道具を入れる球が入っていたり、ソーディアンのように喋るとか(ぉ

>スコール達とジャックがホテル・トアールで出会う話は出来ないでしょうか?
出会うのはホテル・トアールでいいのか?
まあ、特に反対する理由もなし、そういう形でやらせてもらうとするか。

>個人的な構想では、スコール達がジャックの間に多少交流ができ、
>それで彼らのバイトしているコペンハーゲンに顔を出し、
>その後、幻魔と因縁の再戦をする・・・ という形にしてみたいので。
それは【新・鬼の鞭】を作った後か? 前か?
・・・ふむ、どうやら、全体的にもっと詳しい構想を聞いた方がよさそうだな。

>スコール達とジャックが出会う場面と、ジャックが「鬼之鞭」を模した武器の入手
>もし出来るのであれば、その部分も短くて良いので執筆してもらえないでしょうか?
それ自体は構わないが、いつ始めればいいのだ?

>最後に、色丞狂介はやっぱり止めます・・・ 話的に出オチになりそうなので(汗
まあ、私の場合はまず使わない(使いようがない)キャラだな。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10