■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

779 名前:無名の妖怪ハンター:2008/01/11(金) 21:16:54
個人的な話の流れの構想としては、

1.九十九乱蔵とヤン・カイルンが蘇った蘭陵王(九十九乱蔵の敵キャラ)と東京タワーで交戦。
  激戦の末、倒す。
  なお、ヤン・カイルンは中国で黄泉還った蘭陵王と交戦し、追って来日し、そこで乱蔵と
  出会ったといった感じで書きたいと思います。

2.戦闘終了直後、八雲紫(東方Project)が突如姿を現す。意味深な言葉を残し、去る。

3.九十九乱蔵とヤン・カイルンはとある定食屋へ向かう。
  そこで乱蔵の連絡で待ち合わせていた草波龍志郎と向かい合わせに座る。
  (草波は乱蔵とは妖怪退治屋として面識がある設定)
  草波の話によると、ここ数ヶ月、各地の妖怪の活動が激しくなっているらしい。
  何でも、本来なら限られた地域にしかいないはずの妖怪まで各地に現れているとか・・・

4.丁度その頃、その定食屋でスコールとゼルはバイトをしていた。
  突如この世界に飛ばされ、資金調達の為働いていたのだった。
  客から「蝶人」が町に来ているとの話題を耳に挟む。

5.その時、突如妖怪の大群が町を襲う。乱蔵、草波、カイルンは立ち向かう。
  大量の敵に苦戦するが、そこにスコールとゼルが駆けつける。
  さらに、食事を邪魔されたパピヨンが戦闘に参加する。

6.何とか撃退するが、偶々そこに居合わせた刑事・色丞狂介(変態仮面)が負傷してしまっていた。
  何とか病院まで運ぼうとするが、突如巨大な次元の歪みが発生。
  乱蔵、草波、カイルン、スコール、ゼル、パピヨン、狂介は次元の歪みに飲み込まれてしまう・・・


こんな感じの構想を考えています。
色丞狂介は、変態仮面からの登場です。
ちなみに、原作最終話では彼は刑事になっていたので、その時点での登場を考えてます。
まあ、苦情が多ければやめますが(汗

ちなみに、上記の構想はスコールとゼルがFF8の世界から物質界に送られるという前提で
書いているので、もしドミニア様の構想が違いましたら、それに合わせて微修正します。
既に物質界に来ているのなら、定食屋には客として来ているとかで。

もしFF8の世界から物質界に二人が来るのであれば、
二人が次元の歪みに巻き込まれる部分も書いていただけたら助かるのですが・・・
無理強いはしませんが。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10