■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

794 名前:無名の妖怪ハンター:2008/06/03(火) 23:23:39
土日に投稿する予定でしたが・・・ 大幅に遅れて済みません(汗


まず、談話室の>>785にて、MMR編の構想を挙げさせて貰いました。
で、MMR編の“5”の部分で、ゼブラーマンとタイガージョーを登場させようと書きました。

・・・そこなのですが、よく考えると、ゼブラーマンとタイガージョーは物語の結末の都合上、
彼らを出すとしたら、彼らのその後を空想大戦側で新しく創作しないといけないわけです。
正直、そこまで自分でやっていいものかという考えに至ったのもあり、誠に申し訳ありませんが、
他のヒーローに変えても構わないでしょうか?

差し替えるヒーローは・・・ 具体的に言うと『ジャンパーソン』です。
作品自体はまだ15話までしか見てませんが、他に最遊記のキャラの執筆もする予定ですし、
一週間にビデオ2巻借りるペースで見ているので(今週は既に借りられてましたが・・・ orz)、
最悪でも、紐男爵にJPカードを投げつけるまでには全話視聴できると思います(ぉ

問題がなければ、その方向で今後のSSを進めたいと思いますが、いいでしょうか?




もう一つ、今後予定しているSSの事で、質問があります。
・・・ただ、質問というよりは、相談になるかもしれません・・・

リクスレ4の>497-506にて、赤い雨様のミズチ編が終了した事によって、
自分の今後のSSにジョジョ4部の東方仗助を出す事が可能となりました。

そこで本題ですが、今後、東方Projectの幻想郷を舞台にした一編を書こうと考えているのですが、
そこで、シチュエーションの一つとして、仗助と、東方Projectのキャラクターの一人、
「十六夜咲夜」を対戦させてみようかと考えています。

自分の考えているシチュエーションを話すと、

1.東方仗助と虹村億泰が突如発生した次元の歪みに巻き込まれ、幻想郷へ飛ばされる。
 (ここ辺りで支倉未起隆辺りを顔出し程度で出してみたい)

2.岸辺露伴、自殺の名所と呼ばれる富士の樹海にて漫画のストーリーの新展開のための
  取材を行っていたが、八雲紫に自殺者と間違われ幻想郷に連行される。
  (この部分は、書籍「東方求聞史紀」に書かれていた設定を参考)
  
3.仗助と億泰、飛ばされた場所はよりによって紅魔館内。
  丁度、紅魔館に連行され、隙を見て逃げ出した露伴と2人が遭遇。
  露伴は2人があまり好きではないが、無事生き延びるために一時的に協力する事に。

4.紅魔館メンバーと仗助たちが交戦する。具体的には、

  東方仗助 vs 十六夜咲夜

  虹村億泰 vs 紅美鈴

  岸辺露伴 vs レミリア・スカーレット

5.何とかギリギリのところで勝利する3人。
  最終的に、仗助や露伴達の態度をレミリアが認め、一応和解。
  (ここら辺は1部のジョナサンvsスピードワゴンを参考にする予定)
  人間の里までの道を教える。


・・・こんな感じです。

では、本題に入ります。
“4”の対戦カードで、仗助と咲夜が戦う事になりますが、この組み合わせはある理由があります。

実は、咲夜はDIOと同じ、「時を止める能力」の所有者なのです。
当初は、特に紅魔館を絡める構想はなかったのですが、赤い雨様のSSを見て、
「仗助をDIOと同じ時間停止能力を持った相手と戦わせて見たいな」とふと思ったのが
以上のストーリーの構想を思いついた切欠です。

で・・・、肝心の質問なのですが、
以上のストーリーを思いついたものの、原作では仗助は時間停止能力を持った敵と戦ってません。
正直・・・ どうすれば仗助が時間停止能力を持った相手に勝てるか思いつかないのです(苦笑

ドミニア様他、東方Projectに詳しくない人達も多いと思われますので、
咲夜の時間停止能力の特徴を述べておきます。

・DIOが数秒台しか止められないのに対し、一息ついて休憩できるほどに長く止められる。
・特定の物体の時間を早くする事もできる。
・時間を戻す事はできるが、壊れたものを直す事はできない(移動していたものが戻る程度)


以上のように、時間停止能力に限れば、DIOより上ですが、逆にDIOと違い肉体的には
生身の人間であるため、身体能力は普通の人間レベルです(それでも一般人よりは相当強いでしょうが)。
つまり、時間停止能力に何らかの対策をうつことが出来れば、仗助が咲夜に
勝つ事は十分可能と考えられます。

・・・やはり、クレイジーダイヤモンドをどう活用するかで変わると思いますが・・・
何かいい案があればよろしくお願いします。


ちなみに、億泰vs美鈴、露伴vsレミリアに関しては、ある程度攻略法は固まってます。
質問があれば、遠慮なくお願いします。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10