■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

434 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :05/03/22 05:46
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません…いつものことながら、
ご迷惑をかけております…。
とりあえず、リンク&レオナ姫による救援はしていただいて構いません。
願わくば、ライディーンとダルタニアスは弓武器を持っているので
ガイキングのハイドロブレイザーで突破口を開いたところへ
リンクの銀の矢と同時攻撃などよろしいのではないか…と。

>>422村上社長
>地獄・暗闇両大使の本名も「仮面ライダーSPIRITS」が
>初出ではなかったのですね……
そう、結構特撮ファンの間では有名な話だったそうで…。

>果たして「邪神」の定義とは何なのでありましょうか?
……そう、このことは私の説明不足でしたわね。失礼いたしました。
彼の方々が「邪神の中の邪神=至高邪神」であることは言うまでも
ないことですが……宇宙は広く、深いものですわ。天界の善なる
神々に敵対するのは「魔王」と呼ばれる魔界の支配者たちだけではなく、
「邪神」と呼ばれる暗黒の神話体系の神々もいるのです…。
もちろん、村上社長風に申し上げれば…「上の上」から「下の下」
までいるのですけれどね(悪神ゴーラゾンガー様などは、失礼ながら…)。
私シスタージルがお仕えしているパンサーゾラ様も、その本体は
邪神の一柱・ゾラー様であらせられます。
詳しいことは、また追い追いお話するつもりですわ。ウフフフフ…。

>>426伊吹隊長

そうそう、「ウルトラマンネオス」の防衛チーム「HEART」の正式名称、
調べておきましたので…。
「High-tech Earth Alert and Rescue Team」だそうですわ。
2ch経由の情報なので、信憑性には若干不安が残りますけれど…
(公式ページにすら載っていないとは…)。
他の追加・修正案も追って提示いたします。よしなに…。

それから、他の資料サイトも(既出かも知れませんが)紹介しておきます。

http://homepage3.nifty.com/yanagee/index.htm

http://www7.plala.or.jp/shoryu/index.html

くれぐれもリンク先にご迷惑のかからないよう…。

>>428nanashi様
>PUの一員にスパロボOGシリーズに登場した
>シャイン王女を加えられないでしょうか?
とりあえず、「正義のためにヒーローたちと共に戦う覚悟を持っている」
「種族を問わず王族や有力政治家、大富豪の血を引いている」
「父母や一族が悪側でもプリンセス本人は正義(セシリーやベルナデット、
リムルなどが該当します)」「元は悪側だったが今は改心している」…
がPU参加条件です。素行に問題がありすぎたり過去の行いを全然
反省していないプリンセスは原則参加していない(お誘いがかかっていないか
本人に参加の意思がない…クェスやゾンネットが該当)ようですわね。
聞けばシャイン王女は女性型ロボットに搭乗するとのこと…ならば
マジンガーエンジェルやヴァルシオーネ、女性型魔装機やら
シャッフル同盟の女性陣との共闘も期待できそうですわ。

>彼女や彼女の治めるリクセント王国の資料が必要なら
>後日ここに書かせていただきます
よろしくお願いいたします。出来ればメカの画像なども…。

>というか、グランショッカーの巨大ロボ保有部隊(主にミケーネ)の
>動きが悪すぎる気が・・・。
当方でもそう思いましたので、時空編では暴れていただくことにしました。
まあ、動きの悪さで言えば…一番巨獣軍が動いてないのですけれどね(苦笑)。
それもメタルヒーローたちの本格参戦で変わることでしょう。
最初の頃に登場して後は全然動いてないキャラとかもいますし、
脇キャラやライバルは出てきたけれど肝心のヒーロー自体は未登場な
作品もまだまだ多いですわね…その辺りは「動きが悪い」のではなく
「作品数が多いゆえの順番待ちの長さ」と考えて気長に待って
いただければ…。あるいはご自分でSSに挑戦なさるのもよろしいかと…。

>>430名無し様
問題は「明日のナージャ」が参戦可能かどうか…。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10