■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

795 名前:ドミニア:2008/06/05(木) 00:43:08
>>794無名の妖怪ハンター殿
>土日に投稿する予定でしたが・・・ 大幅に遅れて済みません(汗
まあ、人間忙しい時はあるからな。気にするな。

>・・・そこなのですが、よく考えると、ゼブラーマンとタイガージョーは物語の結末の都合上、
>彼らを出すとしたら、彼らのその後を空想大戦側で新しく創作しないといけないわけです。
まあ、そういう部分は、少々は他のSS書きもそれぞれのキャラクターでやってはいる。
私もファムを検事にしたりタイガを無気力少年にしたりと、それなりに色々。
ちなみに、霧島が言っていた「鞭を振り回す先輩検事」というのは、逆転裁判の狩魔冥だ。
普段はメイの下で新米検事としての仕事を頑張っているというのが一応の隠し設定。
まあ、それを私や、もしくは他のSS書きの面々が使用するかどうかは別だが。

>正直、そこまで自分でやっていいものかという考えに至ったのもあり、誠に申し訳ありませんが、
>他のヒーローに変えても構わないでしょうか?
勿論変えるも変えないも貴殿の自由だ。
よほど空想大戦のルール自体に接触しない限り、貴殿が思う最も面白い組み立て方を選べばOKだ。

>差し替えるヒーローは・・・ 具体的に言うと『ジャンパーソン』です。
ほう(嬉

>作品自体はまだ15話までしか見てませんが、他に最遊記のキャラの執筆もする予定ですし、
>一週間にビデオ2巻借りるペースで見ているので(今週は既に借りられてましたが・・・ orz)、
>最悪でも、紐男爵にJPカードを投げつけるまでには全話視聴できると思います(ぉ
なるほど。それならまあ大丈夫か。

>問題がなければ、その方向で今後のSSを進めたいと思いますが、いいでしょうか?
いいのではないかな。
まあ、私だけで決定してしまうべきでは勿論ないので、他の面々の意見も待つのは当然として。

>リクスレ4の>497-506にて、赤い雨様のミズチ編が終了した事によって、
>自分の今後のSSにジョジョ4部の東方仗助を出す事が可能となりました。
>そこで本題ですが、今後、東方Projectの幻想郷を舞台にした一編を書こうと考えているのですが、
>そこで、シチュエーションの一つとして、仗助と、東方Projectのキャラクターの一人、
>「十六夜咲夜」を対戦させてみようかと考えています。
ほほう。

>自分の考えているシチュエーションを 〜 ・・・こんな感じです。
ふむ……

>実は、咲夜はDIOと同じ、「時を止める能力」の所有者なのです。
>当初は、特に紅魔館を絡める構想はなかったのですが、赤い雨様のSSを見て、
>「仗助をDIOと同じ時間停止能力を持った相手と戦わせて見たいな」とふと思ったのが
>以上のストーリーの構想を思いついた切欠です。
ほう、そうなのか。

>で・・・、肝心の質問なのですが、
>以上のストーリーを思いついたものの、原作では仗助は時間停止能力を持った敵と戦ってません。
>正直・・・ どうすれば仗助が時間停止能力を持った相手に勝てるか思いつかないのです(苦笑
なるほど。

>・DIOが数秒台しか止められないのに対し、一息ついて休憩できるほどに長く止められる。
>・特定の物体の時間を早くする事もできる。
>・時間を戻す事はできるが、壊れたものを直す事はできない(移動していたものが戻る程度)
これは便利だな。

>つまり、時間停止能力に何らかの対策をうつことが出来れば、仗助が咲夜に
>勝つ事は十分可能と考えられます。
なるほどなるほど。

>・・・やはり、クレイジーダイヤモンドをどう活用するかで変わると思いますが・・・
>何かいい案があればよろしくお願いします。
さてさて、案といっても反則ぐらいしか思いつかんな。
かつてパタリロが時間移動できなかった理由に「特殊な磁場による気候変動」があったが。

ああ、そうだ。
時間を停止した後攻撃するわけだから、体に毒の針を仕込むとか…
接触によって相手がダメージを被る何らかの罠を用意するのはどうかな。

時間停止は無敵の能力な分、その能力を持つ多くの能力者は時間停止=勝利確定と疑わない。
要するにはその王手の瞬間こそが、その能力者が最も油断し、手を誤るであろう可能性の最も高い時だ。

時間を止められるその前に…そうだな。
あらかじめその場所に攻撃してくれるように挑発なり何なりで相手をうまく誘導するといいかもな。
そしてまんまと相手がそこを攻撃してくれればこっちのものだ。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10