■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

261 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/08/10 03:11
>258村上社長
>ちなみに私は原作は立ち読みでチラチラとしか見ておらず、
>ほとんどアニメの方しか知りませんが……
私と逆ですわね……(汗笑)。私は逆にアニメは飛び飛びでしか見ていません
ので……まあ、何とかなりますわ。
もしも「ファイナルオペレーション」の段階で鋼錬が参戦していたら、
ジェーン決戦にはニーナの魂に導かれたエリシア・ヒューズが参加していた
でしょうね……。それから、原作のホムンクルス一味に「ギア+メス」を
見てしまったのは私だけかしら……?

>現行スレ終盤にて予定されるオリジナルラスボス戦の前後にて、
>三柱の至高邪神の皆様には何卒早まって戦死されることなく、
>構わず次スレにも続投いただけるよう希望する所存です
了解しましたわ。数々の悪の軍団が融合して生まれたグランショッカー、
そう簡単には滅ぶはずもなく…ホホホホ…。

>ドクターマンやリー・ケフレンらマッド四天王(仮)
GVMN(ギブドメン)・ラボというのはいかが?
「与えられしものたち」…という意味に、四人の組織──
「ギア(G)」「メス(M)」「ボルト(V)」「ネジレジア(N)」の頭文字を
組み合わせてみましたの。いかが?
……西園寺老の組織とドクターマン総統の組織が同じ名前なのにも、
何か陰謀がありそうね。フフフ……。
それから……大星王バズー様からのお達しよ。グランショッカーに入る大幹部は、
全員「もう一つの姿」を持たねばならない……とのことですわ。

>超人バロム・1のように2人主人公制を導入して、>239「少年・近未来系その2」
>とコンビを組ませることも脳内にて検討中です
そうね……あくまで一案なのですけれど、一人を変身ヒーロー、もう一人を
ロボット乗り(あるいは融合して操る)にして協力させるのも面白いかも……。

>ご自身の推す主人公とヒロインを、いろいろと設定(名前・能力・声優)を
>固めた上で、改めてそれぞれ再提案して頂きたいのです
承知しました。ではまた追い追い……。

>版権キャラだとイメージが崩れてしまうのではないか…と恐れて
>SS中での捕縛を躊躇してしまいがち
……私ももう少し自制した方がいいかしら? いえ、永井豪キャラの性なのか、
版権キャラであっても遠慮なく……なところがありますので……。

そうそう、それからクロスオーバー世界における「財閥・コンツェルン」の
主なところを列記しておきますわね(竹尾ゼネラルカンパニーや
21世紀警備保障・シャフトエンタープライズやアナハイム・エレクトロニクス
のような財閥系か不明なものについては割愛)。

(名称/総支配者/背後・傘下組織)
○正義側財閥:
矢吹コンツェルン/総帥・矢吹郷之介/APPLE(地球人類自由平和連合)極東支部・
マイティジャック(マイティジャック)
風村コンツェルン/風村社長(ザ・カゲスター)
破嵐財閥/総帥・破嵐万丈(無敵鋼人ダイターン3)
旋風寺コンツェルン/総帥・旋風寺舞人/勇者特急隊(勇者特急マイトガイン)
妹之山財閥/総帥・妹之山残/学園特警デュカリオン&CLAMP学園探偵団
(CLAMP学園シリーズ)
ドクーガグループ(元・悪)/取締役・ヤッター・ラ・ケルナグール、
スーグニ・カットナル/グッドサンダーチーム(戦国魔神ゴーショーグン)
藤堂財閥(元・悪)/総帥・藤堂豪毅/男塾(魁!! 男塾/天より高く/暁!! 男塾)
西園寺家/長老・西園寺実/地球防衛組織GEAR(GEAR戦士 電童)
●悪側財閥:
ドルゲ財閥/ミスタードルゲ/大魔人ドルゲ(超人バロム・1)
大宮コンツェルン/総帥・大宮公一/暗黒結社ゴルゴム(仮面ライダーBLACK)
スマートブレイン社/村上峡児社長/オルフェノク(仮面ライダー555)
桐原コンツェルン/総帥・桐原剛造/ネロス帝国(超人機メタルダー)
帯刀コンツェルン/総帥・帯刀龍三郎(特捜ロボ ジャンパーソン)

>獣神官ゼロス卿
>新規登場のキャラ紹介のところにも
>必ず○●のどちらかを付けてください
私からフォローを入れさせていただくなら、「一応味方になったけれど
まだヒーロー側に対して心を開いていない、もしくは自分の都合で
どの勢力にもつく『ねずみ男』的キャラ」に関しては「◎」で表記しておくのが
分かりやすいと思いますわ。

262 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/08/10 03:19
っと、正義側財閥に鹿鳴館財閥(鳥人戦隊ジェットマン)、
悪側に高見沢グループ(仮面ライダー龍騎)を追加しておきますわ。
村上・帯刀・桐原の3氏に高見沢逸郎社長を加えたら「悪の4大CEO」かしらね?

……仮面ライダーインペラーこと佐野商事社長・佐野満氏が
どちらの陣営につくのか、楽しみだわ……フフフフ。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10