■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

303 名前:シスタージル ◆JiLKQRURXo :04/09/21 05:21
早速ながら、本スレの修正を…。

本スレ>199訂正
×ラプソディのバイオリンを持った右腕は切断され、宙を飛んだ!!
○ラプソディのバイオリンを持った左腕は切断され、宙を飛んだ!!

本スレ>204訂正
×α基地でアークエンジェル・クサナギ・大空魔竜・キング=ビアル・
○α基地でアークエンジェル・ナデシコ・大空魔竜・キング=ビアル・

同>205訂正
×PUの総力を挙げて地球と対決
○PUの総力を挙げて黒幕=地球教と対決

……失礼いたしました。

>村上社長
>ティターンズとのダカール市街戦が終わりましたら、
>私自らが直接グランショッカー本部へと赴いて、三柱の至高邪神に拝謁を賜り、
>SB社の決戦展開に向けた作戦内容をご説明致します。
了承いたしましたわ。タイタン氏との密談や長田妹の登場はその時にでも
挿入いたします。
>ご提案のダークローズオルフェノクについても
>今後全く出番が見込めないわけではありません
こちらの厚かましい提案を気にかけてくださり、ありがとうございます。
もし、今のところミラーモンスター・ダークウィングの能力は
必要ないとおっしゃるのでしたら、村上社長の白薔薇と対を成す
黒薔薇──そう、あの女性に登場いただくことにしますわ。
そうそう、須藤刑事とボルキャンサー再登場については仮面ライダーV3と
ヨロイ元帥の登場イベントを予定しておりますので、その時一緒に…。

>だんだん練習場所スレが第2の楽屋裏スレと化しつつあるようです
あちらは「叩き台」…突っ込みが入りそうなネタを事前に公開して反応を
待ったり、あるいは「今更聞けないド忘れ設定」を名無しのフリをして聞いて
みたり、まあ「ネーム」「企画会議」の役割が大きいのではないかしら?
こちらのスレは「下書き」「シナリオ作成」ということで…。
アイデアをつらつらと並べてみるだけのスレとしても練習スレは便利ですわね。

>国防省と防衛庁
……おっしゃる通りの解釈ですわ。同じように「ISO=国際科学技術庁」
(科学忍者隊ガッチャマン)は連邦の機関、「科学省」(鉄腕アトム)は
日本政府の省庁と言えますわね。具体的には、米軍の代わりに連邦軍が
佐世保や沖縄に駐屯しているのでしょう。

>ただし現在TVにて放送中の作品は、残念ながらご遠慮ください
「SEED」「男塾」に関してはそれぞれ「ASTRAY以後、DESTINY
以前」「天より以後、暁以前」がクロスオーバー世界の「現在」といたします?
これから始まるDESTINYはもちろん、漫画連載中の「暁」にも
矛盾が発生しないように……。

時間軸の話でもう一つ。「ジャイアントロボ」に関して、
実写版はOVA版の数十年前の物語、ということにしていただけると
ありがたいのですけれど、よろしいですかしら?
つまり、OVA版のGロボはかつてギロチン帝王を道連れに
宇宙の果てに散った初代GR1をモデルにしており、
現在の(OVA版の)BF団はネオショッカーやネオ・ジオンのような
存在、そしてロボを開発した現在の大作少年の父=草間博士こそ…。

最後に村上社長、一覧のまとめお疲れ様でした。気がついたことがありましたら、
また次回以降に…。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10