■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

357 名前:通りすがりのnanasi:05/01/15 19:11
ええと、こんにちわ、いやー本編進みましたね。頑張ってください。(おそらくケフレン博士でしょうが)

今回は人物紹介(少しオリジナルあり)
とりあえず主人公リンク君について
年齢18歳くらい、剣の使い手(1対1では並の兵士にまず負けないくらい)
多少魔力を持っている(このため魔法アイテムを作中では使っている)。
退魔剣マスターソード所持者に選ばれた。
力はまあ普通の大人より少し強い程度。
1人称はおそらく僕(作中自分から話すことはない)
ヒロイン、ゼルダ姫とは幼馴染。

次にヒロイン、ゼルダ姫。
ハイラル国の王女(7人姉妹の末妹)
リンクとは幼馴染、プライベートではかなり親しく仲が良い。
少々お転婆。

ボスその1 ガノン=ドロフ
元凄腕盗賊。
トライフォースに触れ魔族の体を手にいれる。
このため沢山の魔物を操っている
とどめは「銀の弓矢」でないと倒せない。
闇司祭アグニムを影で操る存在。

ボスその2 グフー
元、ピッコルというハイラルの小人族の長老エゼロの補佐役
願いを増幅させる帽子をかぶり、強大な魔力、人間サイズへの巨大化、
さらに長老エゼロを帽子に変え、真に願いの叶う「フォース」を
手にいれるべくハイラル王を拉致し、王に化け兵士をも操り暗躍する。
笑い方は クックック。
人を小ばかにしたような口調

不思議な帽子でのリンクのアドバイザー エゼロ

グフーに帽子にされてしまった可哀想なピッコル族長老の一人。
見た目はリンクの帽子という扱い
基本的にえらそうな口調。しかしボスキャラなど強そうな敵に遭遇
すると弱気になったり逃げ腰な発言をする。
実はこの帽子ある程度膨らむので強い上昇気流などに乗ると
パラシュートのようにある程度空中を滑空できる。
エントランス(見た目は切り株や裏向いた大きな壷等)と呼ばれる物の上に立つと
リンクをピッコルサイズに小さくできる。(これはこちらでは使えない?)

とまあこんなところで。
変な所とかあれば指摘して下さい。
でアイテムはどうしましょう?なんなら全アイテムの効果書きますが・・・。
それとGBA版で使える剣技とか。

それとセルダキャラ導入編書きましょうか?
この前助言してもらった時空クレバス使用で。
(不安定につき、いつでもというわけではない)←でないと、今日のカヲル君達の会話に矛盾が出る?

ただし、私が書く という人がいれば譲ります。
あと今日のケフレン博士の書いたのが変になるからクレバス使用はやめてほしい
と要望があれば別のを考えますが・・・
それと、PS、PS2、GBAのスパロボ(第4次s、スクランブルコマンダー以外)と
PS2で出たのガンダム VS Zガンダムの中で出た作品やネタなら多少知識はあるので書きましょうか?
ただし、特撮系と絡めるのは自信ないです。だからなるべく巨大ロボット物単独
で という条件がついてきます。
では、今回はこの辺で。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10