■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

359 名前:通りすがりのnanasi:05/01/17 01:48
どーも、ではアイテム説明・・・の前に
ケフレン博士へ・・今日のカヲル君達の会話に矛盾が出る?
は自分の勘違いでした。失礼いたしました。
では改めて
まず非魔力消費アイテム(有効距離、威力は目安)
剣と盾・・リンクの標準装備(盾は鉄砲玉、小さな火球なら防げる)
     剣は対魔剣マスターソードと言い2回鍛えなおせる。
     最強まで鍛えると多少の電撃バリアに触れても感電しないし打ち消せる。

鏡の盾・・リンクの持てる最強の盾。ある程度のビームを跳ね返せる

魔法の服・・リンクの体防具、見た目、動きやすさ、軽さはそこらの服
      と変わらないが、見えない魔法によりダメ−ジ軽減。
      最初は緑、次は青、最強は赤色の服。(が本作では始めから赤服の予定)

ブーメラン・・敵を麻痺させる、一部の弱い敵にはダメージ(有効距離5m)

弓矢・・・説明いりませんね?ちなみに矢の所持限界数は40本が限界

銀の弓矢・・弓矢の強化版、ガノンを倒すのにも必要

ペガサスの靴・・普通の人ではありえないスピードで走れる。木にあたると体当たり、
        剣を振り回しながらで敵陣に突っ込むなど
        なお走り始めるのに1〜2秒準備が必要

フックショット・・離れた所にある壁にフックを引っ掛けて自分が引き寄せられる
         敵に放っても有効

パッチの杖・・杖から出る魔法弾が物をひっくり返す、それだけ。しかし5〜60キロの物も返せるし、
       人には触れない物や崖の反対側にあるものも返せる。

魔法の壷・・色んなものを吸い込める。最大吸引力は風速10mはいく。これを利用して
      空気弾を放てる。

羽マント・・高く長くジャンプできる。(少し滑空できる)。ちなみに2段ジャンプ(5〜6m)
      ペガサスの靴で走りながらでさらに高く(7〜8m)

爆弾・・セットして4〜5秒で爆発(短縮は可)。ひびの入った壁なら壊せる威力。
    最大装備数は15個

パワフルグラブ・・重いものが持てる

モグラグローブ・・土をほれる、土砂に埋もれた洞窟も掘り進める。

マジックハンマー・・軽く叩くだけで杭、壷を簡単に地面に沈ませる。
          至近距離での武器にも

ビン・・いろんな物を詰めれる。主に魔法の薬(魔力回復薬など)

水かきと足ひれ・・実はリンクはカナズチ(爆)しかしゾーラ族(という半漁人)
         の作ったこれをつけるとだれでもプロ選手並に泳げます。

と、多いので今日はこの辺で。(魔力使用アイテム、剣技は次回)
一応、本作で使えそうな物のみあげました。
(他には虫取り網や一瞬でダンジョン脱出する鏡など使えなかったり卑怯なもの)
では今回のでおかしいと思うのがあれば説明、修正させていただくので
お聞きください。なお、ゼルダ始動編(仮)は私の定期試験の後になる
可能性が高いです。(2月上旬予定)
で、それとは別に単発シナリオもいいんですよね?
例 ジュドーが強化人間化のリハビリの為アムロたちと模擬戦
とか?
あ、それと異世界に行くなら矛盾回避の為、過度のネタバレにならない程度に地球から
異世界に行くメンバー(敵味方問わず)ここかどこかで発表したほうがよくないですか?

では乱文失礼しました。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10