■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

387 名前:通りすがりのnanasi:05/02/09 21:15
えーと、とりあえずゼルダのアイテム説明の残りをさきに片付けます。

魔法アイテム(消費魔法力、威力等は目安、私以外に話を書く時は過度の矛盾がないように)

ファイアロッド・・火の玉を飛ばす。その威力はミイラ男を一撃で燃やしつくし、
         氷の彫刻の魔物を一撃で溶かすほど。遠くの燭台に火を点けることも
         射程は5〜7メートル。
         消費魔力は(魔力満タン時から数えて)10回(で魔力が尽きる、以下同じ)

アイスロッド・・強烈な冷気を飛ばす。その威力は一般人を凍り付けにするほど。
        射程は2〜3メートル。消費魔力は10回

ソマリアの杖・・自分の前に一辺2メートル程の直方体ブロックを作り出す。押したり引いたりできる。
        これを使って押しっぱなしでないと作動しないスイッチを押すこともできる。
        また、割と頑丈で鉄砲玉くらいなら防げる。
        作った後に杖を振ると今できているブロックが4方向に破裂する。当然殺傷力がある。
        その為ブロックは一個しか作れない。あと、5分で自動消滅する。(この時破裂しない)
        消費魔力は1個につき15分の1(つまり15個作ると魔力尽きる)

バイラの杖・・早い話が全方位バリア発生器。ただし使用者のみしか守れない。
       足元トラップ(トゲ床等)からもダメージ無し(落とし穴に落ちたときの衝撃は防げない)
       連続使用で1分30秒が限界
       マジックマントとの同時使用不可

マジックマント・・使用者の姿を消す。センサー類はごまかせる。足音もなぜか消える。
         ただしダメージは普通に食らう。連続使用で1分30秒が限界
         バイラの杖との同時使用不可

魔法のメダル・・三種類ありそれぞれボンバー、エーテル、シェイク という
        このメダルは退魔剣マスターソードをかざさないと発動しない
        ボンバーは範囲内に爆弾をばら撒いたような大爆発を起こす
        エーテルは広範囲版アイスロッド。
        シェイクは範囲内に地震を起こす(殺傷力無し)

  

388 名前:通りすがりのnanasi:05/02/09 22:02
修正
メダルの効果範囲は屋外なら半径4メートル以内、
屋内なら1部屋(部屋が4メートル以上なら屋外と同じ)
使用回数はどのメダルも4回

マジックマントは ダメージ防げない→弱い攻撃は無視できる に変更

カンテラ・・灯篭に火をともせる。使用回数は30回

その他のアイテム・・ビン。いろいろな薬(液体)を入れておける
          薬は体力中回復のピンクの薬、体力全回復の赤の薬、
          魔力全回復の緑の薬、体力と魔力全回復の青の薬 がある。
          また妖精(触ると体力中回復)もいれておける(1ビンに一匹)
          この場合リンクが力尽きると自動的に妖精が回復してくれる(一度だけ)

ムーンパール・・ガノンの支配する世界(ハイラル裏世界)ではこれがないとアイテム使用のできない
        2足歩行の動物に姿を変えられてしまう。

と、こんなところです。なお全アイテムは導入編終了までは袋に(ドラクエ6に出てきたアイテム袋)
その後はある人に預けます。
トライフォースについては ttp://njoy.pekori.to/zd3_top.html
を見てもらうといいかと。
このアイテム効果おかしいんじゃない? とかいう質問や苦情も待っています。





389 名前:通りすがりのnanasi:05/02/09 22:38
重ねて追記
オカリナ・・吹くとリンクを遠くに運んでくれる。(予め決まった場所)
      屋外専用

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10