■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

413 名前:通りすがりのnanasi:05/02/26 21:30
えっ、ガノンVSダイモスですか?
サイズの違いは・・・ご都合主義でしょうか?
ええと、ガノンの武器は鉄の棒(見た目)、かなり長く、ガノンは真ん中辺りを持っている
回転させれば飛び道具すらたたき落とす。
技ですが、自分の周り(全方位)に火の玉を出し、自分を中心に円状に
円を大きくしたり小さくしたり、次にその火の玉が火の鳥に変わり、
敵に向かっていく、早い話ホーミングする(ホーミング力は小さい)
一直線方向に火を吐き出す。火は地面に触れるとしばらく燃え続ける。
あと、地震を起こす。ぐらいですか・・・。
移動法は残像を残しながらの擬似瞬間移動、残像が見え始めたら、
移動先で残像が見えなくなるまで無敵。
このとき鉄の棒はガノンの手から離れ、一定の軌道を描き、移動先の
ガノンの手に収まる。

このぐらいです。(屋外ならば)
屋内で明かりが灯篭とか松明だけの部屋なら、この明かりを消す
という動作も加えられます。
(すべての灯篭等に火を再度点けない限り、ガノンは完全無敵)

で、自分で書いておいてなんですが、ガノン、宇宙では
棒を振り回す しかできません。(真空ですから火が点かない)
また、ダイモスは空に浮けるので地震も意味なし。
そこで、ナデシコに出てきたナナフシを使ってはどうでしょう?
せっかくそばに木連の人がいるんですから・・。

あ、それと、”ダイモスでは絶対にとどめはさせません”
ガノンをとどめをさすには 銀の矢 でなければいけません。
そう、たとえイデオンソードでもジェネシスでも無理、無駄です。
まあ話の流れからしてガノンは死なないとは思いますが、
頭の片隅にでも留めておいて下さい。

では、このへんで

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10