■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

463 名前:ボンボン名無し:2006/01/29(日) 10:31:36
ギャリオン Garion

ディザ・スターの暗躍とほぼ同時に目覚めた謎の超戦士。
その手に持つ女神の剣ギャラクティスは、虚無と混沌すらも斬り裂くという。
ディザ・スターに対抗し得る唯一の存在らしい…。

○牧村光平=ギャリオン(オリジナル)
 超クロスオーバー空想大戦・オリジナル主人公である。
 都立神楽咲高校2年生で、同校サッカー部のキャプテン。
 ある日突然訳も解らぬままギャリオンとしての力に覚醒する。
 どうやら本人も知らぬ間に、ディザ・スターによって
 生体改造を施されてしまったらしいが、詳細は不明である。
○植原佳奈(オリジナル)
 都立神楽咲高校2年生で、同校女子陸上部のエース。
 光平のガールフレンドである。母は高級料亭を経営する女将
 (某政治家と愛人だった母との間に生まれた隠し子らしい)。


アルドール Alldorl

アルドールとは、
完全優位制圧用特別奇襲隊生存兵 Allover Domination Ranger Liveman
の略である。
地球連邦軍極東ブロックがこれまで接触をもった
数多くのヒーローたちの能力を分析した重厚なデータを基に
開発した特殊強化外骨格であり、装着者との連携によって
多彩な武装の運用がはじめて可能となる。

○渋谷初樹=アルドール(オリジナル)
 都立神楽咲高校2年生で、同校サッカー部所属のゴールキーパー。
 光平や佳奈とは同じクラスメイトであり、特に光平とは幼少時からの親友。
 Dショッカーの攻撃に巻き込まれ家族を失い、その事をきっかけとして
 アルドールに志願。同時にギャリオンとなってしまった光平をサポートする。


宇宙連邦 Space federation

○?宇宙連邦首相 ジュリアス・シュルツビア(オリジナル)
 宇宙連邦最高議会議長ユーガー国王を支える宇宙連邦の首相。
 その強力なカリスマで指導力を発揮し、列強の外圧に晒される惑星国家を
 積極的に連邦の保護下に置いて、周囲から絶大な支持を得ているが、
 実はどこの惑星の出身なのかも含め、過去の経歴・前身は一切謎とされる。
 平和主義者と目されるが、その一方で銀河列強と対等に渡り合うため
 には従来の平和監視員や宇宙警察機構だけでは不十分と考え、
 中央機構直属の正規の常備軍創設を唱える。果たしてその真意は…?


天なる災い ディザ・スター Disaster

宇宙各地での時空クレバスの発生、
そして黄泉還り現象の続発…。
これらの現象が発生し始めた時期とほぼ同時に
水面下で活動を開始していた謎の集団である。
その強大な武力で30世紀世界を瞬く間に制圧してしまったらしい。

聖騎士パラディン アーク・シセイザー(オリジナル)
 ディザ・スターの最高幹部と思われる人物。
 現代に助けを求めるべく30世紀世界から逃亡した
 スモールレディ=ちびうさを始末するため、
 時間保護局の元タイムレンジャー隊々長・リュウヤを刺客として
 差し向けるが、時空と平行世界の監視者となっていた
 クォヴレー・ゴードンによって阻止される。
 結果、リュウヤを遠隔操作によって処刑し、組織の秘密を保持した。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10