■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

482 名前:ドリアード:2006/06/18(日) 21:12:47
>>480 白いスーツの男

まとめサイトの設置、見事な手腕だと褒めておこう。
…まぁ、情報量が膨大過ぎて、許容量を超えてきていたので、
ああいった場所が設けられるのは、素直に有難いところだ。
過去ログを漁って情報を辿るのは、既に辛い物があるしな。

>打ち合わせスレの次スレをどうするかは真剣に考えねばならん。
>皆からも忌憚のない意見を聞きたい。
>例えば『超クロスオーバー空想大戦 練習・感想・リクエスト受付所』というのは
>スレタイが長すぎるとは思わんか?
…そうよなぁ、ここはあくまで仮住まいだからな。
…正直な話、ただスレ立てをするだけならば、誰でも出来るだろう。
…だが、過去ログや関連スレを貼り付けたり、
最新版の登場人物図鑑を列記するとなると、到底俺の手に負える仕事ではない…。
…そもそも、登場人物図鑑を編集できる逸材が、今の常駐メンバーにいるのか?
因みに、スレタイは現状維持で構わんと思うぞ、事実上その通りの内容だしな。

>>481 ドミニア女史

こちらも、新規執筆ご苦労だな。
それにしても真司は、この世界の基礎知識も知らんで、
良くもまぁ、あの仕事が無事に勤まるものだよなぁ…。
ファムならずとも、思わず呆れてしまうぞ。

>次スレか・・・ 私は良く分からないが、こういう時はまず一番の古株が
>リーダーとして、管理人に御願いするというパターンを聞いたような気がする。
…ふぅむ、一番の古株がリーダーとして、か…。
この作品の初代スレから居る程の古株となると、
俺か、或いは時空鉄氏…と言った所になる訳なんだが…。
…いやな、ただスレを立てるだけなら、俺でも可能だろうが…。
立てた後の、関連スレや過去ログの貼り付け、
最新版の登場人物図鑑の事を考えると、俺の手に余るんだよ。

…なぁ、冗談抜きで、そう言った編集作業要員の勧誘を考えんか?

483 名前:ドリアード:2006/06/19(月) 00:27:08
え〜とだな、>>482で書いた事の補足だが、
さっきまで初代スレを読み返していたんだが、
初代スレから参加しているメンツは、
他には通りすがりのnanasi氏が居たようだな。

一応、初代スレからの参加者と言うだけなら、
他にも居はしたが、もうリクスレには来ていないからな。
…ハァ、ガッツ星人の復帰は、最早絶望的なのかっ…!
俺が古株の一人と言うのは、どうも寂しい物があるのだが…。

外部勧誘の件、現在保留にしてあるが、
やっぱり再検討の必要があるんじゃないのか?
ドミニア女史を引き抜いたサイトに、
ここを紹介する事に関し、以前に了承取得済故、
その後一切の返答無しのままにしているのは、
どうも俺としても心苦しい所なのでな。

…時空鉄氏から意見を述べられて、
しばらく考え込んでいたんだが、
いきなりこの場へ招くのが危険だと言うのならば、
出来たばかりのまとめサイトに誘導するのは?
これならば、勧誘対象も基礎知識を仕入れる時間が有り、且つ、
自らが物語に付いて行けるかを判断できるだろうし、
この一刻館が荒らし行為に晒される危険も回避されると思うが、
このスレに集う勇士達よ、改めて意見を伺いたい。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10