■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■ 超クロスオーバー空想大戦・作品考証談話室

508 名前:ドリアード:2006/10/18(水) 01:07:39
…むぅ、何故か知らんが、名前が文字化けを起こす…。

>スネーク殿のパラレル世界と繫がる、正史の方のプリキュアの
>ストーリーというわけか。
…いや、俺としては独立した物語と考えている。
スネークが物語のリンクを望むのでなければ、
別々の異なった未来として描くつもりだ。

ドラゴンボールZで例えるならば、
スネークが描く物語は人造人間に蹂躙された歴史、
俺が描くのはセル完全体打倒に成功した歴史だな。
…どうも性分上、シビアな話は書けそうにないしな。

>なぎさとほのかの敵はこれまで何だかんだ言って色々な意味でヌルい敵
>だったからな(まあジャンルがジャンルだから仕方ないが)
>冷酷非道なDショッカーを相手にこれまでに無い壮絶な戦いを迫られるわけだ。
…ヒーロー達の尽力や、プリキュア自身の反撃によって、
暗殺計画は未遂には終わらせるが、心構えの甘さは認識してもらう。

…それと、今まで守り抜いてきた秘密がバレてしまった時、
周りはどの様な反応を示すのか、これもやってみたい。
…まぁ、プリキュアの登場人物は性善説論的なのが多いから、
まさか「電磁戦隊メガレンジャー」みたくはならんとは思うが…。

因みに、俺が出したいヒーローは、
1、風見志郎=仮面ライダーV3(なぎさの家族の暗殺を阻止)
2、渡五郎=サナギマン/イナズマン(ほのかの祖母の暗殺を阻止)
3、田村直人=機動刑事ジバン(藤田アカネ、九条ひかりの暗殺を阻止)
4、ニンジャマン=サムライマン(ほのかの両親の暗殺を阻止)
…今の所、頭に浮かんでいるのはコレ位か?

一応、これらのヒーローをチョイスした理由は、

風見=家族を皆殺しにされた過去がある為、悲劇を繰り返すまいと、
  必死に計画を阻止しようとするだろうから。

渡=彼も風見に近いが、母親と12年間も生き別れ、
  再会した時には母親は怪人に改造されていた。
  更には、懸命の説得で怪人化した母を正気に戻させるも、
  裏切り者として目の前で殺された経緯がある。
  だからやはり、懸命に計画を阻止するだろうから。

田村=彼に関しては、ネタとしての意味合いが強い。
  ジバンを知らしめている理由の中に、
  「対バイオロン法」と言う物が存在する。
  この対バイオロン法に僅かに手を加えて、
  「対ディバインショッカー法」として読み上げさせたいのだ。
  なお、参考までに、対バイオロン法を掲載する。

・第一条
機動刑事ジバンは、いかなる場合でも令状なしに犯人を逮捕することができる

・第二条
機動刑事ジバンは、相手がバイオロンと認めた場合、自らの判断で犯人を処罰することができる
(補足)場合によっては抹殺することも許される

・第三条
機動刑事ジバンは、人間の生命を最優先とし、これを顧みないあらゆる命令を排除することができる

・第五条
人間の信じる心を利用し、悪のために操るバイオロンと認めた場合、自らの判断で処罰する事ができる

・第六条
子どもの夢を奪い、その心を傷つけた罪は特に重い

・第九条
機動刑事ジバンは、あらゆる生命体の平和を破壊する者を、自らの判断で抹殺することができる

ニンジャマン=コレもネタとしての意味合いが強い。
   以前執筆した「G細胞編後日談」で登場させたからでもあるが…。
   描写としては、ほのかの両親を暗殺しようとする怪人に立ち塞がり、
   怪人に「青二才」と言われてサムライマンへ巨大化変身。
   慌てて逃げようとする怪人を「サムライ激怒ボンバー」で撃破…な感じ。

…とは言っても、まだ決定事項ではないから、
ドミニア女史からの意見で変更もありえる。

1690KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える ファイル管理

名前: E-mail(省略可)
画像:

削除パス:
img0ch(CGI)/3.1.10